陸自ヘリ事故、機体の一部を引き揚げ!気になるフライトレコーダーはというと・・・

  • follow us in feedly
陸自ヘリ 事故 機体 引き揚げ フライトレコーダー 回収 原因究明に関連した画像-01

■関連記事
陸自ヘリ事故、衝撃の事実が明らかに

自衛隊ヘリ事故 引き揚げられた機体からフライトレコーダー回収 事故原因の究明へ

陸自ヘリ 事故 機体 引き揚げ フライトレコーダー 回収 原因究明に関連した画像-02

<記事によると>

陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県宮古島周辺で消息を絶った事故で、2日に引き揚げられた機体からフライトレコーダーが回収されたことが分かりました。

自衛隊は今後フライトレコーダーを解析し、事故原因の究明を進める方針です。
この事故ではヘリに乗っていた隊員10人のうち、6人の死亡が確認されていて、残る4人の行方は分かっていません。

以下、全文を読む


海底から機体を引き揚げ 沖縄・宮古島 陸自ヘリ事故


<この記事への反応>

よしよしよし

これで色々と分かるかな

中国よ、怖いか?

損傷がひどいなあ。普通に墜落したわけではなさそう

早く解析してくれ

フライトレコーダーの中身は、結果次第で隠蔽もあるのでは?と思えるが皆さんはどう思います?

国土交通省が原因究明の中に入ってこない事を祈ります。

↑そうですね。大臣がもろ公明党員なので

フライトレコーダーの解析結果は、
どんな結果であろうと隠蔽することなく公表して欲しい。





回収は困難とか言われてたけどマジか!これで原因究明に一歩前進だお!
yaruo-udekumi1



ボイスレコーダーも見つかるといいけどどうなるか。マジで隠蔽だけはしないでくれよ
やらない夫 白目 ドン引き


【PS5】ARMORED CORE FIRES OF RUBICON 【数量限定特典】MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」 同梱

発売日:2023-08-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:8690
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


PlayStation 5 (CFI-1200A01)

発売日:2022-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:60470
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


ザ・ファブル The second contact(7) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2023-05-08
メーカー:
価格:726
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日中戦争あるかもな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回収だと?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やるとしたらロシアもいるし、共産主義vs世界って構図になるやろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論者涙目
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に公表したところで陰謀脳の連中は信じないからなー
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか不自然に編集された映像がTVで流されて
    後にノーカットの本物がyoutubeでUPされるんだよな
    真実をUPしたアカウント名は「sengoku38」
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低空飛行してたのだからバードストライクでテールローターが損傷して
    メインローターの旋回を抑えられずに機体が空中分解以外はないと断言する!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは…場合によっては、民間に内容を伝えるだけで国交が危うくなるかもだし。
    慎重に進めた方がいいかもね。中国関連とか本当に面倒くさいからね。
    別に、この国が怪しいとかは言ってないけど、中国は面倒臭いからね。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    10人もくたばったのか
    ウケる😂
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この事故の当時は原型を留めるor留めないでギャースカ騒いでた記憶があるが
    さっきニュースで見た限りじゃ原型を留めないと報道してるからこれで決着かな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほ「見つからないのはおかしい!政府は隠してる!」

    あほ「すぐ引き上げないのはおかしい!中国に遠慮している!」

    あほ「」

    追記・改変ご自由に
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル撃墜系ならもうちょっと破片バラまかれてたりするだろうし
    報道カメラに撮らせないと思うから写真的にはミサイルじゃなさそうな気がするな

    レーザーポインターとかだったら知らん
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センゴク38がアップを始めるな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    フライトレコーダーは
    ありませんでした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かフライトレコーダーは搭載してなかったとか言ってなかったっけ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で解明してほしいし、国民もこれは気がかりだからな
    下手したらって話が今も残っている以上、頼むぞとしか言えないわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減、自称ミリオタは黙ってろよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偽装フライトレコーダーへの仕込みが完了したから機体回収したんだろうな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旭日旗アイコンの○○グループさんのツイートが毎回面白すぎるから皆見てほしい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    今日の記事タイトルやたら「・・・」が多いね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サメがぶつかって落ちたんだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>中国よ、怖いか?
    向こうの人だよね?どう見ても逆
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際撃墜となったとして中国なら公表するだろうが、米軍の誤射だったら抹消されそう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    包み隠さず真実を伝えろよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ陰謀論信じてる奴いるのかよ・・・
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析結果を公表しても、陰謀論者は虚偽の内容だと決めつけてくるだろう。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビジウヨyoutuberさん、どんな内容で煽ってくるか注視
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにをするきさまらー
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらなあ・・・オレはなんですぐ現場へ異変の確認を送らなかったのか
    そこが不思議でならない。レーダーから消えたらすぐに無線で確認するんだよね?
    飛んでくるミサイルの発見もすぐ出来るんだよね?
    それならヘリが消失した位置も判るんだよね?
    なぜ迅速に救助ヘリを飛ばさなかった!?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそんなに中国の攻撃であって欲しいの?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ撃墜されたとか言ってる奴居るんか…
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    世論を反中華思想へもっていって
    中国忖度政治家や大学教授を追いつめられるだろ?
    メリットしかない
     
    ってゆーかなんでそんなにいやがるんだよ(笑)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    維新か国民か分からんけど野党が国会で追及するんじゃね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不要不急の遊覧飛行なんてするからやぞ😡
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第3者が何百人と関わる事故調査委員会の中で隠蔽とか絶対無理だからw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍元総理の銃弾がどうとか未だにやってるやついるからなあww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陸自「墜落ヘリ搭載のフライトレコーダーは、『水平方向からの強い圧力』によって内部が破壊されており、フライトデータの抽出は適いませんでした」
    おい、そりゃ「ミサイルか艦砲射撃で撃墜されました」って言ってるのと同じだぞw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ軍事用とはいえ空を飛ぶ物やからなぁ…
    海面に叩きつけられると大体バラバラになるよね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    高度が低いとレーダーに映らんからやろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に隊員の不注意か自衛官にありがちの謎の度胸試しで操作ミスして墜落したんだと思うわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去に船衝突の時も中国に配慮して隠蔽してたもんな流出させなかったら中国が悪かったの明るみに出てないからな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに陰謀論唱えてる奴が一番失礼だろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    突然のお人形遊び草
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず、護衛もなく飛ばすわ、レーダー消えてからの救援もトロくせーわ。探し始めるまでも遅けりゃ、見つけるのも遅けりゃ、引き上げんのも遅せーわ。4人は流されて家族に元に届けられないわ。ポリ公は要人警護もまともできねーで言い訳ばかりで、自衛隊も訓練以下の練度そのレベルなの?
    とにかく究明最優先で、責任取って上席は10人選んで頭を切り落として総入れ替えしろ、連帯責任なんだろ?
    何を備えられるっていうんだろうね?この国。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナで撃ち落とされたヘリコプターがこんな感じだったんだよなー。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    偽物死ねや
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国より日本国内の宗教団体が殺した方がしっくり来る
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    航空機に比べると比較的低速かつ低高度で海に落ちたのに誰も脱出も生還出来ず
    機体も異様なほど損傷してるのもみるとかなり異常事態が起きたのがみれるな。
    アパッチで前にもあったけど、いきなりローターが脱落したとかとんでもない不具合でも
    起きたとしか思えん。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、隠ぺいはあるだろうね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析してから記事出せよ
    くだらん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に被害者や遺族もいるのに陰謀論で事件を玩具にしている奴よ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせのり弁公開よ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、正式な発売日の約2週間前にオンラインでリークされた
    ・5月1日に、『ティアーズ オブ ザ キングダム』のオープニング部分とされる画像や動画が、SNSやプライベートなDiscordチャンネルで広く共有され始めている
    ・あるプレイヤーは、Twitchで約30分間配信したが、その後「著作権保持者の要請により」チャンネルが削除された
    ・特に任天堂が懸念するのは、『ティアーズ オブ ザ キングダム』のゲームソフトデータ(ROM)が吸い出され、PCエミュレータで動作していると話題になっていること
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライトレコーダーは回収したけどデータが破損してて原因究明が出来ませんでしたってオチだったら・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに隠蔽を疑うんだったら
    自分たちでサルベージ船をチャーターして残骸を引き上げればよかったじゃん
    陰謀論者さんたちはこの1ヶ月間何してたの?
  • 57  名前: お祭り好きの電氣屋 返信する
    ブラックボックスも運行記録と音声だけでなく
    車のドラレコみたいに画像も欲しいと思う。
    技術的には十分できると思う。

    昔は特殊カセットテープに記録する方式だったから
    音声と少々のデーターしか記録できなかった。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽するに決まってるだろ何言ってんだ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間企業で解析とか報道されてたが、大丈夫か?
    自衛隊で解析しろよ・・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも中国が攻撃したんならアメリカがまず把握して今頃盛大に晒し上げてるでしょ
    日本周辺の海の事なんて日本よりアメリカの方が監視してるだろうし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊のフライトデータがそのまま公表されるべきと思っている方がどうかしてるわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もみ消されるに一票
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽は見つかるから隠蔽と分かるわけで
    隠蔽が見つからなかったからといって隠蔽されていない訳ではない
    隠蔽されていないことを証明する証拠が必要だ
    しかしそれは所謂悪魔の証明なので実質的に証明不可能
    事故原因の明確な証拠がでっちあげ以外で出てこない限りは、たとえ関係者全員が誠実な対応であっても陰謀論的疑いを掛けられることはやむを得ない事だ
    決定的な証拠が出るまでは事故と信じる者も陰謀だと信じる者もどちらも間違ってはいない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の頃フライトレコーダーは積んでないとか言ってなかったか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ民主党の時だったら100%非公開だろうな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーだ陰謀論に縋ってる奴いんのかよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ隠蔽するよね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    海自とかの機体に積んである海難向けの自動で分離するタイプじゃないってだけでフライトレコーダーは積んでるよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう中国とどういう「事実」にするかは話がついてんだろうな。
    岸田じゃほぼ中国の言い分になってるぽいけどな。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けるな中国共産党
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし仮に中国の関与が疑われても
    どっちみち国民には公表されないだろうな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    故障による事故 操縦ミス 破壊工作 ドローン攻撃 ミサイル 宇宙人 どれだろう?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    性能その他まるごと大公開とほとんど同じ意味だしな
    公開は調査結果だけでいい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論を唱えてる奴や信じてる奴ってのはトラストリテラシーが低い
    怪しげなスピリチュアルにも傾倒しがち
    悪質な不安商法、宗教にもはまりがち
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃墜されたとしても隠蔽でいい。で、裏で報復するのが普通。もちろんその場合
    倍返し以上でないと意味がない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日航機123便
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析中からライブ中継してくれれば公平、民主的で知る権利そのものよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    中国の攻撃だと最悪だからやろ。
    本当に中国だった場合、こんな近くで兵器を使われてそれすら分からないって普通にヤバすぎる。

    向こうの技術がはるか先をいってる事になる。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    アメリカCIAの偽旗作戦 
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    何処の国も把握していないその超絶すげぇ最新鋭兵器をたかが1師団長殺すのに使う理由って何?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バラバラすぎ〜
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったよりバラバラやんけ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぇーかなりアッサリ見つかったな
    まだ分らんが事故想定で良さそうな雰囲気
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    陸の墜落でもこうはならんぞ
    飛行機の高度なら分かるが
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなりのスピードで海に突っ込んだのか? 粉々だろヘリの機体
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホエールウォッチングして遊んでたことバレたら防衛費増税無理そう。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75

    裏で報復・・・・・今の日本政府にできるかな?
    むしろ相手の国から黙ってろって圧力かけられたり自らもみ消しに動く議員とかいそうだが
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙人の野郎〜自衛隊になんの恨みがあるんだ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の工作員ではないと思う
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽は日本の文化だから
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に中国が原因だとしても発表しないと思うなぁ
    中国側が認めるとは思えないしお互いの国民感情を煽るくらいなら隠蔽を選びそう
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    だから、事故じゃないの?って話やろ?
    俺は別に中国の仕業だとは言ってないし。

    ただ、中国の仕業だったらそう言う兵器を持っている事になるから最悪っていう仮想の話をしているだけで。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田「誠に残念な事に、フライトレコーダーは損傷が激しく音声を読み取る事は出来ませんでした。以後この様な事がない様、増税し自衛隊の設備を見直したく思います。(ニヤニヤ)」
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊「レコーダー回収できないかもね☆」→国民「あ?(威圧)」→自衛隊「あっあっ、回収できました!」
    手首ドリルが露骨ぅ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    師団長や幹部乗せて墜落してるからね
    ただの平和ボケな上、不注意や運の無さで墜落したってよりかは
    攻撃で撃ち落とされたってほうが名誉的な意味ではずっとマシなんだよねww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    また負けるのか?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果と原因はセットだからな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容を公開するかどうかは岸田の判断になるだろ
    公開してもどんな内容だろうが信用できない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不味い内容なら言わないだろどうせ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    そもそも前の記事自体、海自のヘリ→レコーダーが分離して浮かんでくる→見つけやすい
    陸自のヘリ→本体に固定されてる→レコーダーがくっついてる部分が見当たらなかったらヤバい、って意味だし
    うまいことレコーダー部分だけ見当たらない確率のが低いわなと。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    「ミサイルが飛んできた!」って声が残ってて公開されても信じないんです?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの落下では木っ端微塵にはならないだろ?あんな頑丈な機体なんだから。あれは海面に落ちる前に木っ端微塵になったんだよな。絶対
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    できるわけないでしょ
    他の人はどうか知らないけど私は一切信用しない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    そんなもん残ってる方が逆に信じられないと思うよ
    ミサイルの飛行速度より早口で喋ってないかそれ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばかったら隠蔽するに決まってるだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨうっきうきで草
    仮に何も出なくても政府の隠蔽でモウマンタイwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    頼むから選挙に行けよ パヨク野党は落選祭りだろ!
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    「UFOだああああ〜」だろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    エンジントラブルかなんかで高速で水面に叩きつけられれば水の硬さはコンクリ並なんすよ、そら機体もバラバラになりますわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開戦の大義名分には十二分だ
    代償を支払う時が来たな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    事実を改ざんしてまであなたが望む情報が出てきても信じないかって皮肉だぞ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも最初の報道の時陸に上げれないって言ってたよな、俺知ってるぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢の冤罪ってこうやってうまれるんだな
    中国人というだけ先入観と差別でいつのまにか有罪にされてる
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ホエールウォッチングをしていたのかもしれない」なんて
    流石に無理すぎる言い訳する専門家がいたよなw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に中国軍にヘリが撃墜されたとしたら海自海保の哨戒能力とか空自の防空能力がザルってことじゃん

    もしもレコーダーの内容が改ざんされて中国軍の関与がないと発表されたとしたら日本政府や自衛隊が中国に操られてるってことだからもっとあかんやん

    単純に操縦ミス機材不具合で墜落したってのが妥当だとおもうぞ陰謀論者さん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの話ですぐ陰謀論だのレッテル張って馬鹿にする風潮ほんと嫌い
    ほんとの所は引き上げてる連中&政府しか分からないのに
    やれ撃墜だの隠蔽だの言うと陰謀論だの罵倒が始まる
    どっちが洗脳されてる思考停止だっての
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    中国の仕業だとしたら自衛隊はクソ雑魚ナメクジということやね、悲しいなぁ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    □事故説
    ・整備不良説
    ・操縦ミス説
    ・燃料切れ説
    □事件説
    ・対空ミサイル説
    ・ドローン説
    ・EMP照射説
    ・破壊工作説
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論が出るという事はそんぐらい今の政府に信用がないんだろ
    中国が気球飛ばしてきた当時は不安な国民に対して
    気球に聞いてくれとか当時の防衛相がほざきやがったんだぜ
    信じられるか?それともこれも陰謀論()ってヤツか?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    当時尖閣諸島沖で中国船が衝突してきた映像を政府が隠蔽した事件を覚えてるか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日中戦争するわけにいかないので、もしもがあっても隠蔽一択です。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    .如璽進脅
    ▲如璽寝ざん
    データ非公開

    どれだろなー
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ日本政府の事だ。隠蔽か揉み消しだろう。隣の国の奴隷だからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックホークがこんなにバラバラになるってどんな墜落の仕方をしたんだろう…
    上空でテールローター破損してのキリモミ落下…かなぁ;
    隊員の方々どれほどの恐怖だったか……
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊員を信じるぞ
    媚中派のゴミどもは無視しとけ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    科学証拠を無視してまで感情論で押し通そうとしてるから頭悪いじゃん
    どこが違うの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国土交通省が出てこないことを?全力で出てくるに困ってんじゃん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ公表しないだろ
    公表したとしてももう政府に信用がないから内容を信じられない
    仮に中国からの攻撃で、それを素直に公表したとしても、どうせ遺憾の意だけでしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    墜落したときの水柱を見たって人がいるのに撃墜されたってあり得なくね?
    さらに政府の発表が事故でしただったら「真実が隠された」「政府は信用できない」っていうんでしょ?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽するに決まってるだろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    攻撃の場合は公表して遺憾の意だろ
    隠蔽した方がリスクが高いし、ますます中国を調子に乗らせてどこまでやれるか試してくるぞ
    これ一発で戦争にはならんし公表前にアメリカに相談するくらいだろう
    尖閣の時も完全に隠蔽した訳ではなく、一部の政治家には公開したんだよ
    この時、福島みずほが中国に忖度してコツンと当たっただけと言ったら、中国政府が発狂して、日本の政治家は嘘吐きだと言い出したけどな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ・中国その他の軍艦や軍用機が入ってきたなんて話は無い (中国空母が近くに居たという話は、日本から見て近いだけで、現場を攻撃するには遠すぎる)
    ・これまで発見された破片には攻撃のような痕跡は無い。それらの破片はメディアに撮影されている
    ・墜落の音などを聞いた目撃者は複数居るが、爆発のような音を聞いたという人は居ない

    攻撃説の根拠がカケラもないのに、攻撃では?と決め付けてるほうがよっぽど思考が停止しとりますがな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    通り過ぎた気球が、戻ってくる可能性は?って聞かれたんだから
    気球に聞いてくれとしか言えんだろうよ
    偏西風的に戻ってくることなんてまずありえないが、万一あったら揚げ足取ってくるもんマスゴミは
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    隠蔽するなら「レコーダーは見つかりませんでした」って言うだろ
    前に見つけられないかもなあって、伏線も張ってただろ
    なのに「レコーダー回収できました。中身は言えません」ってするとか?馬鹿なのかね?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    政府「調査した結果、どうも中国のミサイルが命中したみたいです」
    お前「うそだあああああ!!日本政府の言うことなんて信じねえぞおおお!!」

    平和でよかった。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    勝てる見込みがあるの?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ミリオタとウヨと陰謀論者は同一ではないぞ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    水は平面に対してはとてつもない抵抗力になる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    爆破音やエンジン音聞いた証言無いんだが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    飛び込み選手はいちいちバラバラになるの?w
    火消しにしても下手だな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    前の大戦でも勝てなかったのに、今や日本の6倍ぐらい軍事費かけてる中国にどうやったら勝てるのか
    だいたい奇跡的に勝ちかかったとしても、核ミサイルで終了だよね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    義務教育の敗北か
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    横だが攻撃の方法はミサイルだけではないと思う
    ミサイルに限定した話をしているようだが、これも思考停止ではないかな

    空母の艦載機からならミサイルの射程内ではあるので、遠すぎるという事は無い
    ミサイル攻撃なら破片にミサイルのものも混じるはずなので、検証可能
    ミサイル攻撃なら爆発音はあってもおかしくない
    大きい音がしたと言う証言はあるが、これが何の音かは不明
    その他の可能性を含めてミサイル攻撃の可能性は低いが、攻撃説は現時点で否定されておらず、レコーダーの解析を待つ必要がある
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「科学的証拠一切ないけど俺は中国嫌いだから中国がやったのに決まっている!」
    「どれほどの自衛隊員が命落とすか知ったことじゃない、開戦だ開戦!」

    冷静的に見ればコイツらの言い分五毛より酷いやんけ
    愛国者のふりをしたキチガイ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ストローマン論法は反論ではない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >中国よ、怖いか?
    日本「ただの故障でしたー!」
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで真水コメなし
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙人が映っていて全米戦慄
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ラナイアル
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5月3日のニュース「墜落した陸自ヘリ搭載のフライトレコーダーが、何者かの手によりデータが初期化され、飛行データが採取できないことが分かりました。なお、解析担当陸曹が同日朝より所在不明となっており、陸自では警察に捜索届を出すとともに、同陸曹の行方を追っております。・・・次のニュースです。キシダ総理大臣は、国内物価上昇抑制予算を全額海外OED支援に回すとの発表を・・・」
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺憾ね〜
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    陰謀論者ってこんなレベルでいろいろ語ってるの?やべぇだろw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    思考停止じゃなくて証拠がないことについて考えることが無意味だと大抵の人が思っているだけでしょ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    黙れ宇宙人 もうバレてるからな!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    整備不良による事故 自衛隊の大失態
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    よくわかったな👽
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をもって隠蔽というかだな。行政的には情報公開法等に準じて判断されたものは隠蔽ではなく不開示でしかないだろうし
    陰謀論者が何に基づいて隠蔽といってるかは彼等しか理解できない非常識な判断基準があるんだろう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽も何も国家機密とかは出すわけねーだろ
    頭パヨチン多過ぎ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    過去の数々の隠蔽事件お忘れか?頭悪いの??w
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和のsengoku38早く来てくれー
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    ・射程に入るような距離まで中国空母も艦載機も近付いてきたって話が無い
    ・電子攻撃なら島の電子機器や民間の船にも痕跡や異常が出るはずだがそれもない
    ・工作員がメンテやパイロットに細工してたんだよとかほざいてる奴いるけど、そこまでは自衛隊も否定してないし中国に限らなくなるしますます根拠が無い

    撃墜説の証拠とかいう以前に、根拠すらまだ無いのよ。
    そらレコーダー解析したら何か出てくるかもしれんが、現段階で攻撃の可能性とか言ってるならアホか妄想だろ。だって証拠以前に根拠が無いもの
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    メンテ明けでメンテ後の試験飛行も済ませた後だから、メンテ段階でのミスも考え難いというね。あくまで考え難いだけだが

    めったに載らない陸将が、間違って射出レバー引いちゃったとかのがありそうじゃね?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分解析不能
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    攻撃してくるような艦載機はステルス機になるから、近付いて来る事は通常分からない
    電子攻撃やエネルギー攻撃は指向性を持つ場合にどの程度周囲に影響を与えるのかは不明
    内部工作などがあった可能性はあるが、根拠の話も証拠の話もしていない
    証拠が無ければ話すなでは無く、証拠が出たらそこでもう話は終わりだよ

    可能性の話をしているのであって、可能性が否定されない限りは可能性は残る
    断定的な主張はするべきでないが、根拠が無ければ可能性すら話すなと言う主張はおかしい
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ中国の仕業だろ
    中国潰すついでに隣の朝鮮国も潰せ
    順調ならロシアも潰せ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛大臣が「気球に聞いてくれ」なんて言う国の発表は何も信じられないわ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    その話が無駄になる可能性を理解した上ならいいんじゃね?
    ただ大抵の人はそんな暇はないから思考停止って罵るのは違うだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    考える事は無駄ではなく、必要なプロセス
    科学でも政治経済でもいろんな仮説を唱える人がいるが、正解以外は全て無駄なんだろうか?

    君も思考停止と言っていた訳だが、これは罵っていたのか?
    時間が無いから考えないと言うのは、思考停止状態を説明しているようにすら見える
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    君って誰だよw

    あのなぁ、詩的な文章で酔いしれるのはいいが他人の考えも理解したほうがいいぞ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    何の話か分からないが反論は無いと言う事かな?
    妄想だけ言われても意味が分からない
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バラバラじゃねーか・・・
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    >攻撃してくるような艦載機はステルス機になるから、近付いて来る事は通常分からない
    中国海軍の現行空母搭載機はJ-15で非ステルス機。
    そもそも戦闘行動範囲に空母はいない。
    大体、爆発音を聞いたものはいない。あんな距離で爆発すれば炸裂音は宮古島のどこからでも聞こえる。
    真っ昼間に目撃されるかもしれない状態でその後のリスクも踏まえちょっかいかけるほど中国も馬鹿じゃない。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    J-15ならレーダーに写りそうだが、中国にはステルス機もある
    中国の無人ステルス機にはかなり航続距離が長いものも多いので、空母の位置はあまり関係ないと思われる
    リスクについては、軍事行動には常にリスクはあるのであって、制御可能だとみなせばリスクを取る可能性はある
    ただしその場合は秘匿性が重要になるので、撃墜後にバレる可能性の高いミサイル攻撃を選択するとは考えにくい
    大きい音を聞いたという証言が出ているが、爆発音で無かったとは言っていないのでこれは不明
    ただし爆発音があったのであれば現場で撮影をしていたらしい元米軍兵が証言すると思うので、爆発音ではなかったと考える
    元々私はミサイル攻撃説は支持していない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍用機だし当然のごとくNTSBも出張ってきてるだろうね
    内容次第だと数年後のメーデーデビューあるぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックボックスを回収したら真水に漬けないといけない
    以外に知られてないんだよな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は軍用機にブラックボックス積んでなかったんだっけ
    時代は変わったんやな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    結局根拠がなくて何もわからないかよ
    みんなそう思ってるから議論しないんだよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク