
円の実力レートが53年ぶり低水準、固定相場時代に戻った日本の購買力
円の総合的な実力を示す「実質実効為替レート」が1970年以来、53年ぶりの低水準となった。円が1ドル=360円の固定相場制だった時代と同水準で、日本の対外的な購買力の低下となっている。国際決済銀行(BIS)が発表した8月の円の実質実効為替レートは73.19(2020年=100)で、さかのぼれる1970年以来の最低の水準となった。
実質実効為替レートの低下は本来、日本企業の輸出競争力の向上を意味するが、海外への生産移転が進み、その効果は薄れている。一方、円の購買力低下は海外からのモノやサービスの購入コスト増を意味する。輸入企業にとって収益悪化要因となり、商品への価格転嫁が進めば物価上昇による実質賃金の低下を通じて家計を圧迫する要因となる。
2011年10月に75円30銭台の史上最高値を付けた後、安倍晋三元首相の経済対策「アベノミクス」と日本銀行の黒田東彦前総裁の異次元緩和の下で円安が進み、その流れは今も止まっていない。
以下、全文を読む
<ネットの反応>
円の実力は過去最低。
1ドル360円だった時代よりも日本円の購買力は低下しています。ふざけた緩和政策の功績です。もはや日本リラですね。
あぁぁぁぁぁ
今さら驚くべき事でもない
円安で売上や株価上がっても暮らしが良くならないですね。
最悪かもおお?!?
もう終わりだこの国
どうしてこんな事に・・・
数年したらiPhoneなんて夢のまた夢になってしまいそう・・・

iPhoneレベルで済めば良いけどな
日本の食料自給率知ってる?

現実突きつけるのやめてくれ・・・
![]() | [Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組(2枚重ね) x 24パック入 発売日:2019-12-04 メーカー:SOLIMO(ソリモ) 価格:2056 カテゴリ:Drugstore セールスランク:23 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | OPPO Reno7A ドリームブルー CPH2353 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 スマートフォン 5G SIMフリー有機ELディスプレイ 発売日:2022-06-23 メーカー:OPPO 価格:30828 カテゴリ:ワイヤレス セールスランク:2111 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | Apple iPhone SE(第2世代) 64GB ホワイト SIMフリー (整備済み品) 発売日: メーカー:Apple(アップル) 価格:19693 カテゴリ:ワイヤレス セールスランク:241 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
-
筋肉魔法使常日頃感謝! 最近筋肉魔法使感謝日課也! 単刀直入我慢事書!
筋肉魔法使愛愛愛愛愛(ps.厄介野男性同性愛者子供思長文赤無駄金失礼! 因読頃余恥世界大回転筋肉魔法使舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎乍寝床上暴思率直一言貰可能?w>>1
最後一言! 配信始本当常日頃感謝! 野男性同性愛者子供大切思頂姿勢冗談抜本当好。応甲
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
-
>>1
ありがとう自民党
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
-
>>2
ありがとう安倍晋三
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
- みんなオラと農家になるだべ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
-
>>3
ありがとう財務省
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:01 返信する
-
>>5
ありがとう統一教会
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:02 返信する
-
>>6
ありがとうネトウヨ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:02 返信する
-
円安誘導のアベノミクスが売国奴と言われてた理由がわかったろ?
統一教会韓国へ送金してた安倍晋三こそ日本を売ってた張本人
あの頃ネトウヨの馬鹿共が円安はいいとか言ってた結果がこのざまよ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:03 返信する
-
犯人→安倍晋三
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:03 返信する
- アベノミクスどうこうよりも菅と岸田が無能すぎるだけだろ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:03 返信する
-
円高だった方が海外の安く買えたけど
それだと国内企業死ぬからバランスよな・・・
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
- iPhoneが高くなっているとか言っている馬鹿国家
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
-
君ら本気でこんなの信じてんの?w
ちっとも困ってないだろ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
-
円が高い方がいいにきまってるのに
この国馬鹿しかいねーから円安がいいとかメディアがなしてたらこのザマ
少しは考えろや馬鹿
何処の国の人間が自国通貨安くなって喜ぶんだよあほかw
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
-
>>7
政治家の老害共「俺らが4んだ後のことなんか知ったこっちゃねぇw」
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
- でも政策らしいから安心やな
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:04 返信する
- 増税だああああああ!
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:05 返信する
-
>>11
関係ないどうせ製造するにも海外から一度輸入して売る製品が大多数だから
まったく関係ない
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:05 返信する
-
>>11
てかあの時の超円高で国内企業が海外に脱出したり潰れたりしたから今の円安が活きないんだけどね
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:06 返信する
- 山神烈士は正しかったわけだ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:06 返信する
-
>>11
日本製品なんが外人別に欲しがらないから・・・
関係ないぞ
日本人がメイドインジャパンにこだわってるあほ多いぐらいで
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:06 返信する
- 岸田が海外に金ばら撒くから……価値はゼロに
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:06 返信する
-
今の景気の良し悪しは置いておくとして
1ドル360円時代って日本すげー調子良かったんだけど?
前提認識自体大間違いしてるこんな記事に一体何の価値があんの?
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:06 返信する
- 老人政治家たちはいまだにバブル期と同じ事すれば経済が復活すると思ってる。だから万博や円安に固執する
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:08 返信する
-
>>23
あれは単なる固定相場制だったから参考にならないのよ
固定じゃなくなれば高い方がいいに決まってるでしょ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:08 返信する
-
>>11
この国は
国民は輸入
大企業は輸出で
ハッキリ別れてるから
民主党の円高なら国民の勝利
自民党の円安なら国民の敗北なんだ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:08 返信する
-
言うてアベノミクス中はマシだったがなー。。
岸田になってからだろこの馬鹿みたいな円安禍は。。
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:08 返信する
- 円安で日本復活とか言ってたクソバカ
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:08 返信する
-
>>10
“安倍元首相の8年間”
北方四島、後退・拉致問題、進歩ゼロ・海外バラマキ60兆円、成果ゼロ・非正規雇用、増大・貧困層、増・2度の消費増税・モリカケ桜、税金私物化&文書改ざん・コロナ、感染拡大・アベノマスク、巨額の税金をドブ・GDP、改ざん・外国カルトとズブ←new!
まだまだ書ききれないけど、逆に成果は何かある?
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:09 返信する
- 増税王「円の価値が下がったので、増税します」
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:09 返信する
-
>>23
むかしと状況は違うだろ
日本は電気代が高いし老人ばっかり人の行き来も自由
製造業も出て行ったしむかしより海外も成長しているから買うにも金がかかる
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:09 返信する
-
トヨタ輸出が好調で、サムスンを時価総額で抜く
サムスン電子 時価総額 416兆938億ウォン
トヨタ自動車 時価総額 46兆9872億円(421兆6064億ウォン)
GDP成長させたり、給料増やすには海外から富をぶんどるしか無いのにな
人口が減少してる日本で未だに内需だけが重要とか言ってるバカはさっさと滅べ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:10 返信する
-
>>29
鳩山と菅直人を越えたな
戦後最悪の宰相の座は不動のものになった
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:11 返信する
-
>>29
もうやめてください
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:11 返信する
-
>>27
アベノミクス中の方がやばいぞ岸田は増税しかしてない無能だけど
安倍の方が岸田の何杯もばらまいてたし増税は100回以上あらゆるものでしたし
移民政策や派遣の外国人労働枠に年金受給等やばいことやりまくってた
安倍は持ち上げられて何故か誤魔化されただけで
岸田のやらかしなんて安倍に比べりゃカスみたいなもんだぞ
岸田なんて1兆やら2000億やらばらまいてるだけだだが
安倍は俺らの年金を70兆円近くアメリカにぶちこんだんだぞ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:13 返信する
-
>>26
当時あの円高で国民の勝利とか考えるやつなんか学生や主婦くらいやろ
あの時の絶望感は一生忘れられん
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:13 返信する
- 海外のインフレの方がヤバい定期
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:13 返信する
-
>>32
内需にしか頼れないが正しい
外人は別に日本製品なんて欲しがってないから
安いそれなりの製品の中国製品を欲しがってる
別に壊れてもいい2個3個かっても日本製品より安いんだからな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:13 返信する
-
糞アベノミクスのせいだよ。
統一自民公明維新に投票するからこれだ。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:14 返信する
-
一回国内製造業が耐えられないレベルの円高になったことが全てだわ
あれのせいで国外に工場作らない企業がバタバタ倒れた
その後正常に戻ったとしても、海外に工場作っちゃった以上海外で生産するしかない
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:14 返信する
-
1ドル50円時代が来るって言ってた逆神BBAまだ生きてるの
まあ観光で飯を食う途上国なんだから円安のほうがいいんじゃね
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:14 返信する
-
>>2
ありがとう岸田総理
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:15 返信する
-
でも株は上がりまくってるよな、海外で買われてるんだろうな
逆に米株が下がり始めててやばい
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:15 返信する
-
>>36
働いてない奴にとっては円の価値が高まるから国民の勝利なんだろ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:15 返信する
-
>>40
別にそれでいいんやで群馬から東京に作った製品送るより
海外コンテナで東京に送った方が安いんやで?
どうせ国内需要しかないガラパゴス日本だから海外でつくって安く日本もってくりゃいいだけ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:16 返信する
-
>>43
アメリカのインフレ終了見えたら日米に限らず世界中の株価が一気に落ちるぞ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:16 返信する
-
>>40
一応国内回帰に動き出してるけどね
まあその効果が出るのは何年後の話なんだってなるけど
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:16 返信する
- あと10年は大丈夫
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:16 返信する
-
日本の食料自給率が心配なら農家やればええやん
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:17 返信する
-
>>45
そんでずぅーっとデフレですか…
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:17 返信する
-
>>43
外人が買ってるだけだからな
普通に日本の上位100位の高額銘柄の80%所持してるのは外国人投資家って株式市場で見れるデータあるから
一生懸命株価上げても外人儲けてるだけ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:17 返信する
-
輸出産業もう笑いが止まらんだろw
待ちに待った機会だもの、ガッポリいってほしいね
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:17 返信する
-
アメリカが危機になるたびに、日本の金じゃぶじゃぶアメリカに流れて助けていた中の一つが、360円の固定を止めて変動相場制にした事だったよな。
その時まで戻るってことは、日本に金が集まってきてるって事じゃね?
これは勝ったな。
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:18 返信する
-
>>50
そうやな脱却したくても出来ないからな
国内に工場持ってきたところで更に悪化するだけだし
結局 自民 公明 手下の維新 この3つが強い間は日本オワコンだろうね
あいつらは自分たちの利益しか見てない
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:18 返信する
-
>>45
工程全部国内で金が動くよりも海外の方が良いとかある訳ねえじゃん
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:18 返信する
-
まだ終わりの入口で全然マシな段階だぞ
これから3、40年で固定相場時代なら1ドル600円ぐらいまで落ちるからな
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:18 返信する
-
パヨがワラワラで草
安倍がやってたことは、反日にはよっぽど都合悪かったんだなぁw
間抜けなパヨがいつまでも安倍を擦ってる間に
自分たちの立場がどんどん悪くなるw 安倍の上位互換みたいな人材もたくさん出始めてるしねw
パヨは一切気が付いてないけどwぷぷぷw
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:19 返信する
- またカロリーベース?カロリーベース計算は日本だけでしょ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:19 返信する
- 岸田のせい
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:20 返信する
-
円安最高
自民最強
そしてありごとう自民党
ありがたきー
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:20 返信する
-
>>56
いいね。国内に工場ができるな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:20 返信する
-
>>57
>安倍の上位互換みたいな人材もたくさん出始めてる
地獄の始まりじゃねーか
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
国内製品で生活すれば良い。
高度経済成長の時は、日本国内製品を庶民は買ってた。
海外旅行も行けなかった。
米を食べて国内旅行して、国内でカネをグルグル回せば景気は良くなる。
ついでに外国人も日本に来て、国内で消費する。
能力のない一般庶民は、真面目に働くしかない。
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
>>47
ここ数年円安で工場国内回帰の流れなのに
国内製造業派遣企業がさほど業績上がってないのが気になる
ホントに戻ってきてるのか…
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
>>11
円安で景気よくして大量に海外に付加価値の高い物売って日本人全体の給料高くて(金持ちで)海外製品買うのが最も良い
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
>>61
働く人がいないからできないよ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
- 生活保護勝利!
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
この国は小泉と安倍と岸田この3人のせいで潰れたみたいなもん
小泉が派遣労働形態作り出し
安倍が円安移民派遣労働拡張に100を超える増税
岸田が上がりきった税金さらに上げてトドメ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
>>56
このまま円安続くと本気でもとるんけ??
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:21 返信する
-
今回何がいいってアメちゃんがこの円安を受け入れてくれてる事なんだよね
この先何十年と良い時代が続くといいなあ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:22 返信する
-
なお、貯金ブッパのアホの多さときたら
後々地獄を見る奴
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:22 返信する
-
ねえねえー
悪夢の民主党を越えた?www
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:22 返信する
-
>>70
メリケンのインフレと、日銀金融緩和が終わりを告げると共に円高ショックくるで
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:22 返信する
- 政治家なんてただのお飾りやろ。官僚がクソなんよ。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
>>70
中華はやり過ぎたんだよ、過去の日本から何も学んでない
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
>>52
日本車だな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
- マジかよ糞箱売ってくる
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
- そら補助金貴族がのさばってたら一般人に金回ってこないもんな
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
>>72
デフレ放置の民主党様でっか…
経済通であそこ評価してるヤツなんておらんやろ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
アジアって日本以外物価やすいよなー時代から
周りのアジアからですら日本物価やすいよなーと思われる時代に
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
- 俺はちゃんと貯金をして円の投資を続けています
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
>【悲報】日本円、マジで紙くず化が止まらない・・・「1ドル360円だった時代と同水準」
ありがとう自民党^^ 円をゴミクズ同然の底辺貨幣にしてくれて
低学歴のガイジは円安のが良いとか言ってそうで笑えるw
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:23 返信する
-
>>72
民主党の時なんてiphone5万で買えて天国イージーモードだったよ
おにぎり90円だしハンバーガー80円だし
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
-
>>2
悪夢の民主党だったもっと酷い事になってたね?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
-
>固定相場時代に戻った
安倍ちゃんのとりもろすってそういう意味かーい☝️💦
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
- 生産性のない弱男が悪い
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
-
>>72
民主党政権=3年
悪夢の自民党政権=30年以上
ネトウヨのガイジ「うるさああああああああい!!(障害者スイッチが入る)」
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
-
>>66
働く人はたくさんいる
安く働く人がいないだけで
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:24 返信する
-
>>82
本気でこのまま円安続くと思とるんか??
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:25 返信する
-
>>80
物価安い程度で済めばいいけど、自慢の素材製造業も
会社ごとアジアに安く買いたたかれるんやで、家電みたいにな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:25 返信する
-
民主党政権=3年
悪夢の自民党政権=30年以上
ネトウヨのガイジ「うるさああああああああい!!(障害者スイッチが入る)」
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:25 返信する
-
どうせ賃金かわらないむしろ減ってるなら
安く物買えた時の民主の方が100倍ましやったな
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:25 返信する
-
>>83
全国民からハングリーさを奪う日本人堕落化計画大成功だったよな
やっとあの地獄から抜け出してくれた
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:25 返信する
- 世界一コスパの良い労働力へ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>87
じわじわ壊すか一気に壊すかの違いやな
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
ウクライナ戦争の影響で円安になった訳だが、日本にとっては追い風だ
世界中がウクライナ戦争で経済がおかしくなっている中、日本の経済は回復基調だ
左翼系のマスコミは一時期狂ったように日本の円安を叩いていたが、
日本経済にとっては円安はプラスに働くため、日本としては現状維持で良い
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>89
ずーーーーっと続いてますけど?ww ハイ論破
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>27
そりゃコロナ禍からのウクライナ戦争で世界中エネルギー不足・食料不足でインフレ起こしとるからな
物資高騰やコロナ禍政策のばら撒きの反動やらのインフレ抑える為にどの国も金利上げとるからどうしようもないわ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
- 外人を皆殺しにすれば解決
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
- 素人が訳が分からんこと言ってるなぁ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>88
人件費上げたら円安のアドヴァンテージ相殺するから結局工場をつくるメリットないだろ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>84
いまや地獄の自民党と同レベルだな
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>23
製造業が当時と違う事を理解してない奴が経済について語るのか
たしかに経済は学校で全然やらないけどさ
自分でちょっとは勉強してから語れよ
簡単な経済の本くらい本屋でも電子書籍でもあるんだから
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
- 俺はドル高のおかげでめっちゃ儲かってるけどなー🙄
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>88
人口ピラミッド的におらんやろどう考えても
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
>>83
デフレの異常さよな
完全に物価感覚狂わされてただけやんけ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
-
安倍時代わりと100円台になってるんよ
だからこれで追従して金利あげるとチャイナコリアみたいに超絶デフレになるんすよ
本来なら米国と同じようにコリア給付金をケチらずにばら撒いて本格的にインフレ基調にするのが正解だった
財務省がケチったのが悲劇だね
基本的にリフレで失業率下げるのは正しいよ
同じようにバーナンキは言われ続けたけどね
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:26 返信する
- 逃げ切り老人「ほな!w」
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:27 返信する
-
まーたウォン関係者のガス抜き記事かいな
円よりドルのこれからのがヤバイだろ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:27 返信する
-
>>92
賃金はアップの傾向だけどな今
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:27 返信する
-
長年のデフレで日本人の勤労意識はどん底まで落ちたからねえ
やっと夜明けがきたぜよ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:27 返信する
-
まぁ、そう思うならドルで貯金しておくなり
ゴールドの金を買っておくんだね
有言実行よ
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:27 返信する
- この先ずっとこうやろ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:28 返信する
- 自民ダメだな
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
-
>>38
日本年別輸出量は年々増えてるんだが…外国人が日本製品を欲しがって無いなら
宇宙人が買ってんのか?
1980年 30兆円
1990年 40兆円
2000年 50兆円
2021年 83兆円
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
-
>>107
給付金でインフレにするのは無理やろ、基本的には中央銀行の緩和政策が正道
ただもうそれも限界やろけどな
来年くらいに金利修正始まったら一気に円高くるで
-
- 117 名前: Z名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
-
>>25
固定じゃなくなれば高い方がいいって理屈も、当時は固定だったから参考にならねえと言う理屈もわかんねえな。固定だろうが、変動だろうが、当時円安だったことに変わりはないだろ。
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
-
>>110
賃金はアップしてるな
平均年収も上がってる
2005年に比べて中央値年収は50万も下がってるんだぜ?
これがどういう事かわかるか?
大多数の庶民はだださがりなんだよ
逆にごく一部の勝組は平均押し上げるぐらい儲けてる
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
- こんなんで「ルーブルが紙屑になる」ってキャッキャしてたってまじ?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
-
底辺層にはツライ時代がくるよ
逆に稼げる能力のある中、上級層には天国だけどね
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:29 返信する
- マザームーンの望み通りだね
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:30 返信する
-
>>115
経常収支とか貿易収支なんて理解できないんだからやめてやれよ…
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:30 返信する
-
>>91
立憲(旧民主党)の支持率見てみろよ
過去最低更新中だぞ?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
-
>>112
賢いヤツはそろそろドル全力売りでがっぽがっぽや
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
-
>>115
すまんそれどういうデータ?
80年代バブルの時の半導体世界シェアの80%近くの日本だった時代より
海外需要あった時代なんてありえないんだが
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
-
>>112
いままさにチキンレースの真っ最中だと思うな
ちょっとでもグラっとくれば死人が出かねない状況よ…
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
- むしろメリケンが自国通貨コントロール出来てんのかと
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
-
すぐ政治のせいにしちゃう奴ってほんと残念だよな
原因の大半は、日本人がいい商売できてないっていうだけの話なんだけどな
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:31 返信する
- むしろメリケンが自国通貨コントロール出来てんのかと
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
>>36 それネガキャンで妄想じゃん
現実の民主党政権
GDP爆上がり、実質賃金爆上がり、労働者総雇用所得上昇、日経平均(国富横流しツール)を7000円まで絞り上げる
結果:自殺者減少
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
>>51
外人投資家は売る時は容赦なく売るからなー
ガチホしてると痛い目みそうで怖い
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
>>119
ルーブルは今の勢い止まらないと結構やばいけど
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
そりゃ自然な状態だと下げばかりなんだから
当然だけど
円建てで遣り取りしてないんだから当たり前だとは思わんか?
相場のクッション程度にしか取引されてない訳で
後はレジャー目的とか
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
この国は
国民は輸入
大企業は輸出で
ハッキリ別れてるから
民主党の円高なら国民の勝利
自民党の円安なら国民の敗北なんだ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
>>125
横からだが、貿易収支経常収支で検索かけろ
日本の貿易額は輸出も輸入も共に右肩上がり
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:32 返信する
-
経済を知らんバカばっかりだな。
バブル真っ盛りの1990年にドル円がいくらだったかしらんだろ。
で、バブルが弾けて、円高が始まり、中国が台頭してきた。
今はその逆なんだよ。
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:33 返信する
-
>>84
余裕で今の方がひどいんだよなぁ。
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:33 返信する
-
>>136
固定相場制すらしらないお前みたいな馬鹿がこの状況つくりあげてんだよw
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:34 返信する
-
>>125
頭んなかにサムスンしかいないとそういう問いになっちゃうよな
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:34 返信する
- ありがとう総理
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:34 返信する
-
>>118
そりゃ働き方改革で週一労働や短時間労働みたいなのが自由化されたしやろ
月一でも働いてたら厚労省の集計に入るしな
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:34 返信する
-
>>1
任天堂「うああああああああ、スイッチ2が円安コスト高だと売れなくなるから止めてくれ〜」
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
-
>>118
共産党を廃止して正しく資本主義を進めてマルクスに近づいたアメリカとコリア
未だにマルクスの亡霊にとりつかれて経済学も統計も理解できてない財務省が仕切ってる日本
パヨは賃金闘争せずに権力闘争のみってね
資本主義を理解せず他者責任を求めるばかりだもの
維新に乗るのはしゃくだけど共産党は非合法にした方が結果的には非常によくなるよ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
- ありがとう自民党、日本の息の根止めるまで止まるんじゃねぇぞ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
-
>>30
「世界に円の価値を知ってもらうために数兆円ばら撒きます」
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
-
悪夢の民主党?
あの頃すごい生活しやすかったぞw
アイフォン5万
ガソリン85円
ハンバーガー60円
消費税も5%
基礎年金もまだ12000-13000あたり
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
-
なんか必死に民主上げしたいやつがいてウケるわ
当時の民主ならまだしも民主の悪いところを抽出して出来た立憲に自民の代わりに政権を!なんて未来絶対にねえからなw
国民民主の方の民主ならまだワンチャンあるけどw
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:35 返信する
-
自民信者は円安で日本経済が儲かるとか
言い出すぞ
物価なんとかしろよボンクラども
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:36 返信する
-
>>14
円安の方が海外に安売りできて有利とか言うけど、
後進の途上国と安売り競争する時点で貧しくなるだろうし、今バカ高いアイフォンを無理して買ってるのでも分かるように、競争して技術力で勝ち続けるしか無かったってことだよなぁ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:36 返信する
-
>>14
喜ぶに決まってんだろ。
輸出競争力の向上、貿易黒字化、観光客の増加、外国資本の流入。
円高で安く外国の物買えたところで、貿易赤字じゃ意味ねえんだよ。
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:36 返信する
-
>>145
それ円でバラまいたの?
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:36 返信する
-
民主時代が悪夢なら
自民党時代はもう地獄で業火に焼かれてるようなもんだな
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:36 返信する
-
>>138
横からやがアホすぎて笑うわ
お前噛みついてるつもりかもしれんが、馬鹿丸出しやぞ
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:37 返信する
- 悪夢の民主党政権は国民が豊かだったよな
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:37 返信する
-
岸田の文句を言っても、岸田と似た自民党の党首が生まれるだけで
現状は何も変わらないので、自民党の文句を言わないと
財務省のスケープゴートにされるだけ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
>>150
で?何を売るの?
今の日本にそんな魅力的な製品あるの?
工場も海外行ってる所多いし
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
安倍ち.ょんが円を叩き売りして
日本はバナナ🍌アイランドへ
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
いいぞお為替でおおもうけだあ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
- トルコリラを嘲笑っていたら自分達が同じ立場になってしまった笑
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
プロパガンダ
株価が上がることが正義
株価が下がってハッピーになった国があるなら教えてくれ
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
>>146
民主党政権はよ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:38 返信する
-
>>8
反アベノミクスという病
高橋洋一
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:39 返信する
-
>>153
すまん。教えてくれ
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:39 返信する
-
>>154
あの終わらないデフレの中で溜め込んだ富を食いつぶすだけの状態が豊かだったって本気で思ってるヤツって多いのマジで憂鬱になるわ…
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:39 返信する
-
>>153
固定相場制すら知らない言われて顔真っ赤やん
人は図星つかれると怒るからなわかりやすい馬鹿だぜ
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:39 返信する
-
>>102
ロシアと中国が原因の多くを締めているのを自民党のせいにするのって露中工作員?
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:39 返信する
- 言うてじゃあ日本も金利上げるか?ってなったら確実に死ぬしな
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:40 返信する
-
ありがとう自民党^^ 円をゴミクズ同然の底辺貨幣にしてくれて
低学歴のガイジは円安のが良いとか言ってそうで笑えるw
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:40 返信する
-
>>130
じゃあ何でそんな国民にとって良いことだらけの民主党政権が終わったの?
選んだのは国民だよね?
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:40 返信する
-
>>160
(日本の)株価が下がってハッピーになった国ならあるぞw
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:40 返信する
- ジンバブ円
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
>>150
円安の方が貿易赤字でワロタw
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
>>146
円高のが遥かに生活しやすかったな・・「円高還元セール」もあったしさ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
>>164
今よりましやからしゃあない
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
>>72
悪夢の民主党政権
尖閣を国有化して日本の領土であることを明らかにしました。
補助金たんまりもらってるのに活動実態が怪しい組織を仕分けました。
あとは?
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
- シャープとエルピーダメモリは、円高でとどめを刺された
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
>>139
何気にちゃんとした説明になってるな……
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:41 返信する
-
円が安い事は悪い要素ではないが
単に税金上げすぎ
しかもその税金を非生産的なことに溶かすから
日本の購買力が落ちてる
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:42 返信する
-
>>159
言うても債権も対外資産もクソ程持ってるから日本が破産する事ねえけどな
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:42 返信する
-
>>150
それって技術力あった頃の話やろ
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:42 返信する
-
>>29
問題先送りの粉飾だらけでバカの支持を得た、ポピュリズムアベ政権
尻拭い増税して借金返済するキッシーを叩くんだろうな
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:42 返信する
-
>>146
国内生産と国防関連でガッツリぶち壊した癖に
円高の流れに乗ってただけの影響ばかり並べてあの頃は良かったってw
自民が決めた事そのままやってただけの政党じゃん
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:42 返信する
- ※欄にわく奴隷労働で主人に媚びる知的障害者と、自民党の工作員をボコボコにしようず
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:43 返信する
-
>>178 いや、円安自体が、日本国民にとっては直接のマイナスだよ
この国は
国民は輸入
大企業は輸出で
ハッキリ別れてるから
民主党の円高なら国民の勝利
自民党の円安なら国民の敗北なんだ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:43 返信する
-
>>4
ニンテンドースイッチ2本体価格
日本=59800円
アメリカ=200ドル
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:43 返信する
-
>>83
物価は下がっても給料もボーナスも限界まで下がったけどな
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:44 返信する
-
>>182
それでええんじゃない?
小泉、安倍、岸田みたいに日本ぶち壊すぐらいなら
何もしてくれない方がましだわ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:44 返信する
-
>>64
実際大した数は戻ってないことにいい加減気づけ
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:44 返信する
-
>>174
今は世界情勢が原因だから政府じゃどうしようもない
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:44 返信する
- 贅沢は言わないから1ドル100円まで戻してくれ
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:45 返信する
-
>>12
iPhone使う側からiPhone作る側に
少子化でマンパワー不足じゃ無理かな
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:45 返信する
-
>>187
小泉が作ったレールもぶっ壊してくれてたら割と真面目に評価してたんだがな…
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:45 返信する
-
>>8
庶民なのに輸出大企業の人間目線で語るのほんと草
日本は輸入大国なのも知らずに安倍晋三バンザイだもんな
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:46 返信する
-
>>186
知ってるかその民主党時代より
今の方が上場企業データの年収の中央値は30万も下がってるんやで・・・
その頃より大多数の国民は減ってるんだわ
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:46 返信する
-
>>150
ドル高でもアイフォン売れてんじゃん
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:46 返信する
-
移民に来てもらうなら今しかないのに50万ぽっちで毎年500万くらいいれないのもやばいよな
10年後もうこないやろ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:46 返信する
-
>>130
当時の市場は次の選挙で自民優勢が出たら期待感で上がり始め
自民が勝ったらそのまま爆上がりしたわけだが
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:47 返信する
-
>>179
債権も対外資産も半額セールですか?
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:48 返信する
- 無能な味方レベル100の自民信者
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:48 返信する
-
>>166
GDP中国に抜かれドイツに追い越されそうなのも、失われた30年も、技術力で中韓に抜かされ始めてるのも、5Gに乗り遅れたのも、増税も、台湾と韓国に1人あたりGDP抜かされたのも全部中露のせいだよな
分かる
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:48 返信する
-
1日ワンオペ
自殺率No1
毎晩のすきや強盗
辞める団塊変わらぬ就職率
派遣村
モノ余りは血で贖われた安さだってね
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:48 返信する
-
>>189
いやドル円だけじゃなくて
ドルユーロ、ドル元、ドルオーストラリアドル
全部に対して円安なんよ
アメリカドルに対してだけなら他国と一緒でアメリカ情勢のせいにしてもいいけど
日本円だけだめなんよ
その道で食ってる外人は闇レートで換金してくれるんだけど日本円は価値ないから換金したくない言われるぐらい今やばい
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:48 返信する
-
給料上がってねえからな
扶養のライン上げればええのにそれもしないし
外人は呼ぶし、よう分からん
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:50 返信する
-
>>175
民主党政権では、尖閣問題を隠蔽しようとしたが失敗、ビデオを暴露されて中国が逆切れ
在中国日本企業は暴動で物理的に燃やされたがろくに抗議もせず、
現在まで中国公船が尖閣周辺流域を侵犯し続ける事を許した
事業仕分けでは、日本に必要な研究開発をしている事業などが槍玉に挙げられ、わずか1時間の質疑で予算を減らされる一方
怪しげな福祉事業や男女共同開発等、税金の垂れ流しをしていると思われる事業には手を付けなかった
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:50 返信する
-
>>150
民主時代の円高に対応するために企業は工場を外国に移したから
今更円安になってもメリットないんだが
何を売るつもりなのか言ってみ?
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:50 返信する
-
ペソで塩漬けしてたら70万から120万くらいになったので円に戻したわ
でも円もしばらく塩漬けかな
NISA枠あいてるけど外国の株買おうとは今は思わん
かといって国内も不安材料あるので円で放置して落ち着いたらまた買うわ
今は慌てて動かないわ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:51 返信する
-
具体的な手口はこう↓
・自民党安倍晋三が、自らが連れてきた日銀黒田と一緒に毎年100年に一度の東日本大震災並時みに国債を発行する→
・盟友だった麻生太郎が財務相(財務省ではない)権限で特別会計として自民党のお友達の経団連の日経平均株価銘柄の輸出大企業にこの10年以上の500兆円規模で注ぎ続ける→
・自民党のお友達の経団連の日経平均株価銘柄の輸出大企業も、自民党と同じで売国奴なので内部留保として何百兆円と溜め込みまくる→
・日経平均株価だけが上がりまくり、所有者である海外の金融機関が儲かり日本国民は円安で物価が上がり実質賃金が下がる
↑一行でまとめると円安は、安倍晋三一派の国債発行→日経平均企業の内部留保→海外の資本家が儲かる&日本国民は円安の物価高で苦しむ
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:51 返信する
- 岸田「順調順調^^」
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:51 返信する
-
賃金の問題は解消されず、腐ったままの土台に害人ぶち込んでゲームセットよ
売国自民カルト信者、お前らの勝ちだ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:51 返信する
-
>>163
固定相場制の円安で貿易が絶好調だったのが、変動相場になって一気に円高に振れたから一時的に滅茶苦茶豊かになった
それがバブルがはじけて不景気になると、円高による対外競争力の低下と定常的なデフレで長期低迷が続くことになった
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:52 返信する
- アベカルトの損害はまだ出し切ってないんだな
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:52 返信する
-
>>204
別に安倍の北方領土問題も似たようなもんだし
尖閣問題について言えば安倍も大概だぞ
抗議した振りして統一教会韓国に裏から手まわして協力してたぶん
民主党より下手したらたち悪い
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:52 返信する
-
>>195 横
円安の日本では、販売台数が下がりまくってるじゃん
安いモデルor買い換えサイクルの長期化で、全然売れてない
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:52 返信する
-
>>165
アwwwwホwwww
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:54 返信する
-
>>214
悔しそう
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:54 返信する
- どうせ円高になっても文句言うだろ?
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:54 返信する
-
>>205
一応、輸出額は過去最高レベルが続いてるぞ
エネルギー輸入が足かせになって貿易赤字が続いてるけどな
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:55 返信する
-
>>216
100円になってくれるなら文句どころが感謝しちゃうぜ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:55 返信する
-
>>215
悔しそう(ふえーん、為替とか相場とかよくわかないよぅ)
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:56 返信する
-
>>207
内部留保はその流れに直接は関係無い
日本企業も儲かっていて、日本国民は失業率が下がった
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:56 返信する
-
企業が安い人件費にひかれて海外に技術を教えた結果じゃろ。
あとから来たのに追い越されーって水戸黄門の歌のようじゃ
50年かけて他国とやっと並んだのに、また1からや
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:57 返信する
-
農業には興味ないか?
誰かが米野菜を作らなきゃ。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:57 返信する
-
まーたこの手の記事か
韓国でまたなんかあったん?
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:57 返信する
-
>>217
それ今のガソリン補助金で自民党天下り先が補助金ピンハネうはうはで
ガソリンスタンドの利益は2022年が過去最大で国民は損だったみたいなもんやで
結局貿易も天下り先ズブズブの所が儲けてるだけで実際は赤字ってのはそういうことだよ
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:58 返信する
- 紙屑ならくれよ、アホども
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:58 返信する
-
>>185
任天堂はガチで海外向けのゲームを国内の値段設定を変えた方がいいぞ!日本円の価格設定だと転売ヤーの餌食でしかないw
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:58 返信する
-
>>222
その農業とかを減らすように自民党が誘導して
牛乳駄々余り廃棄やら米備蓄不足やらで作る事すら制限してっからな
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:59 返信する
-
まあここまで円安になったのは、戦争を始めたあのクソハゲのせいなんだけどさ...
岸田と日銀は円安を放置し過ぎやねん
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:59 返信する
-
つべこべ言わず働けよ
うちの地元も新しい工場が建つ予定だ
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 01:59 返信する
-
>>224
国内の分配以前の問題
単純に東日本大震災以降、エネルギー輸入額が跳ね上がってる
近縁の貿易赤字は構造的な問題
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:00 返信する
-
>>1
ありがとう自民党
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:00 返信する
-
>>229
稼いでる人間ほど円を一杯稼いでるから文句言ってんだよw
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:00 返信する
-
>>223
中国だろうな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:01 返信する
-
>>212
何の話をしてる?陰謀論の雰囲気だけ出されても中身が見えないぞ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:01 返信する
-
>>202
ユーロでさえ今は疑似ペッグ状態なんですわ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
-
>>234
はい?
安倍の北方領土問題放置は有名だと思うけど陰謀論って何の話?
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
- 社会性生産もしないゴミヒキニートでも為替レートとか気にするんだw
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
-
安倍晋三の下道は、書ききれない量かつ
一番マシな案件でも、民主党の全失敗の合計以上の国損
国債を500兆円も株に突っ込んで売国して、円安にしただけでなく
あいつ、上でも書かれてるけど
GPIF(年金)も株に突っ込んでるし
更にGPIFからは、当初のGPIFの半分にあたる51兆円も、トランプ政権のアメリカに投資という名目で、売国してるからね
日経平均株価(売国ツール)上昇=国民の敗北
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
-
>>221
20年位前にマスコミが中国に技術移転しろと煽って、
技術を盗まれながら教えるという馬鹿な事をやったんだよ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
-
>>226
マジで高くてもNintendoブランド力でバカ売れるし、その方が絶対に良いだろw
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:02 返信する
-
>>224
>>何売るつもりか言ってみ?
いずれにしても、ここに関しては説明がついたな
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:03 返信する
-
>>202
むしろ日本以外のインフレの方がヤバいと思うで
金利アゲアゲで不景気まっしぐらやろ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:03 返信する
- 実際自民党のせいでこの惨状なってるのは否定しようがないしな
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:04 返信する
-
>>228
日本にとっては円安で景気が良くなってるから放置で良いんだが、
実際には日銀は介入したからな
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:04 返信する
-
>>242
他国はちゃんと賃金も上がってるよ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:04 返信する
- ??「わかった!増税するでー」
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:04 返信する
-
>>243
デフレ対策が必須だったといくら言ってもわからんヤツにはわからんからな
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:05 返信する
-
>>247
デフレ対策するなら
今の状況なんとかするのに減税せーよあほか
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:06 返信する
-
>>245
だからインフレがヤバいんやって
今日本以外が金利上げまくってる理由とその影響についてちょっと調べてみ?
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:06 返信する
- 円がいくらでも批判の記事書くから読む価値がない
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:06 返信する
- 円が本当に紙屑だったらのん気に書き込みなんて出来ないんだけどな
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:07 返信する
-
>>248
デフレ対策と減税って関係あるんか??
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:07 返信する
-
>>249
物価上昇と賃金が伴うインフレはいいぞ別に
物価上昇と賃金が上がってないのに増税させてインフレさせるのはまずい
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:07 返信する
-
>>200
それ立憲民主党とか共産党とかが頑なに反対してるスパイ防止法が無いせいだが
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:07 返信する
- 海外旅行で人気って韓国に遊びに行く気分で安いのかなw
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:08 返信する
-
まぁ俺は海外に資産半分預けてるから
どうしようもなくなったら移住するわ
どうせその頃は老後だし
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:08 返信する
-
iPhone15を買う為の必要労働時間
アメリカ16時間
日本125時間
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:08 返信する
-
ドルが稼げる職種は激熱だろうな
ツイッチ配信者なんか今ヤバいだろうな明らかにツイッチで配信する奴増えた
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:08 返信する
-
>>252
デフレ対策で増税してきたなら
今のスタフレよりのインフレで円がゴミ状況なら減税して対応しろって話やろ
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:08 返信する
-
>>210
円高は不景気の影響ではなく、当時の日銀の方針で金融引き締めをしたから
不景気の背景にあるのは暴力団が絡んだ不良債権問題で、銀行が貸し渋りや貸し剥がしをしたから
これが現在の過剰な内部留保や人件費の抑制に繋がっている
バブル崩壊の負債は全部氷河期が払わされてるんだよ
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:09 返信する
-
>>210
バブルが弾けた理由とその先が滅茶苦茶やな
土地高騰に対して強力な売買規制をかけずに金利を滅茶苦茶あげて資金流動を下げて土地高騰を収めたんや
だからさらに円高になった
んでバブル時代もそんなにインフレになってないのよ
だから超絶デフレに突入して今も引きづってる
そして今も同じようにただのコストプッシュなだけで金利を引き上げるとあの当時から言われてた強力なスタグフレーションになる
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:09 返信する
-
>>253
賃金上昇が伴っていても過剰なインフレは経済崩壊の第一歩やぞ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:09 返信する
-
>>220 誤魔化すな 儲かってるのは、売国日経平均銘柄輸出大企業の内部留保のみ
国民の、実質賃金は下がってる
労働者総雇用所得まで、(税金の公共事業や統計不正を除いたら)下がってる
失業率→団塊の世代の大量退職でしたw
だから日本に400万人も移民を入れたの、安倍が(笑)
全部バレてんだよ、工作員か?知的障害者のネトウヨか?
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:10 返信する
-
>>232
円で残してなきゃいいだけでは
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:10 返信する
-
>>232
さらに円を稼げばいいだけの話
円の価値が下がって困るのは貯め込んでいる金持ちだ
ざまぁ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:10 返信する
- 自民党のせいでもうじき日本は終わる
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:10 返信する
-
>>210
>>260
喧嘩中なのに水をさしてすまん
助かる
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:11 返信する
-
民主党政権=3年
悪夢の自民党政権=30年以上
ネトウヨのガイジ「うるさああああああああい!!(障害者スイッチが入る)」
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:11 返信する
-
>>227
それは自民党と言うよりもグローバリスト、あるいは世界情勢の要請だ
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:11 返信する
-
>>265
いやだからため込んでる人程文句言うんだってw
1億円持ってる人と100万しか持ってない人
どちらが円安になったらぶちぎれますか?wって話だ理解できるか?w
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:11 返信する
-
1ドル50円まで円高にして
日経平均を1000円位まで絞り上げたら
国民は毎日遊んで暮らせるな
民主党政権はよ
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:12 返信する
-
緩和政策もそうだが中小保護しすぎて競争が発生せず賃上げ怠り続けた経済界全体の問題で政治だけが悪いわけじゃ無いだろ
遅かれ早かれこうなるのは皆わかってたでしょ
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:13 返信する
-
記事の意味が分からんのだが・・・
もっとわかりやすい記事引用してくれ・・・
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:13 返信する
-
民主政権って天国みたいだったな
5万円ぐらいで今の15万円分ぐらい買い物下手したらできたんだからw
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:13 返信する
-
円は下がるし実質給与も下がるし税金は上がるし
今の現役世代は相当貧しい
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:14 返信する
-
>>261
バブルがはじけた理由はしてないぞ
固定相場云々から、単純に為替に焦点置いた話をしたつもり
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:14 返信する
-
>>253
円の価値が下がってるだけでなんも賃金上がってないだろ
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:14 返信する
-
>>252
アメリカ並みにコロナ対策で補助金をバラ撒いてリフレ誘導した後社会保障で増税か保険金を上げて取らないと計算より多くインフレ率が高くなりやすい
れいわやMMTが適当なこと言ってるのが実際にやるとちょっとまずいっていうのが証明されてしまった
まぁでも日本は社会保障の保険費用がくそ高いからいくらばら撒いても平気やろっていう意見もある
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:14 返信する
-
>>263
日本語がおかしいようだが、大企業だけが儲かっている訳ではないし、安倍は移民をいれていない
君は自分の想像と事実の区別がついていないね
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:15 返信する
-
>>243
なら民主や他の政党が良いかと言えば別問題結局自民しか選択肢がないんだ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:15 返信する
-
民主時代
アイフォン5万円
ガソリン80円
ハンバーガー60円
牛丼250円
消費税5%
あれ????悪夢の民主時代?????
悪夢って自民党の事じゃね????
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:15 返信する
-
>>267
バブルがはじけた経緯と影響、為替関係の話はどちらも間違ってないから、補完して理解すればいいと思うぞい
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:16 返信する
- ほな欧米みたいに移民受け入れまくる日本がええのんかって話
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:16 返信する
-
>>273
中共にでも発注されたガス抜き記事だろどーせ
理解すればするほど、言うほど日本終わってるか?ってなるのが本件だぜ
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:16 返信する
-
>>236
放置ではない、一発で返ってくると思うほうがおかしい
尖閣に統一が関わっていたという話は聞いた事が無いんだが、陰謀論でないのならソースを見せてくれ
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:16 返信する
- 米欄が嫌儲民レベルで草、本当に終わりなのは日本円の価値じゃなくて日本人の民度だよ
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:16 返信する
-
>>280
つまり政治家全員工作員だったってことだろ
碌な思想を持った人間が誰一人としていなかった
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:17 返信する
-
デフレだけでも死ぬけど、インフレだけでも死ぬからな
デフレとインフレ自体に、意味は無いんだ
円安が良いという嘘は、自民党や自民党のお友達の経団連のプロパガンダだって、バレたと思うけど
デフレも一緒なんだよね
国債を500兆円規模で日経平均につぎ込む売国→円安→物価上昇
要は、駄目なインフレ、スタグフレーションによるジンバブエンの正当化だったんだよ
デフレ=悪夢という嘘はさ
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:17 返信する
-
>>278
結局減税しないとデフレ対策はできないん??
中央銀行の緩和政策だけじゃ駄目なんか?
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:18 返信する
- アベ元首相が推し進めてたような「観光立国国家」なんていう奴隷国家になった場合の国の通貨なんか、それくらいの価値しかないから円安でもなんでもなく正しい為替評価だぞ。
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:19 返信する
-
>>35
やはり年金はアメリカに流してたんだな。安倍は暗殺されてザマアだわ。岸田ゴミ出し日本の政治は腐ってる
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:19 返信する
- 内需で回る国なら円高でよかったやろ
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:20 返信する
-
>>281
だから民主党政権は、早よ帰ってこい
立憲民主党の奴らも、国民民主党の奴等も、工作員は要素あるから
民主党が立憲民主党の地域は、立憲民主党に投票して
国民
民主党が国民民主党の地域は、国民民主党に投票すれば
疑似民主党政権が誕生して、自民党がコテンパンにKOされる
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:22 返信する
-
>>281
安売りに飛びつけば巡り巡って自分の給料も安くなる
ハンバーガー60円を良い時代だと言う奴は経済を知らない奴
ちなみにハンバーガー60円は小泉政権の時代な
ネットで嘘が広まっているけど
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:23 返信する
-
>>288
日本のデフレ容認論者はすぐジンバブエを引き合いに出すな…
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:23 返信する
-
>>280
いや、普通に民主や、他の政党の方が、圧倒的に良いよ
民主党政権の実績、でもわかるよね?
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:24 返信する
-
>>1
お前らが入れる党無いって自民党に入れる&政治に興味ないとか言って無投票のおかげに決まっとるやろ…
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:24 返信する
-
>>293
玉木が代表になったからその線は無いし
有る根拠があるとしたら玉木の正体は風見鶏ということになる
立憲に投票?それは草
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:24 返信する
-
>>259
デフレ対策で増税したなんてこっちゃ一言もいってないからそんなんわかるかい
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:25 返信する
-
>>279
民主党政権の円高は良いデフレ→実質賃金上昇
自民党政権の円安は悪いインフレ→実質賃金低下
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:26 返信する
-
>>162
まだ安倍にこだわる奴いんの?そんなだから今を見据えきれないんたろ
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:26 返信する
-
>>101
日本に工場を作るメリットはあるぞ、水資源が豊富な所や
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:27 返信する
-
>>84
夢ならいいが現実が地獄な自民党なんだかな
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:27 返信する
-
>>184
ならどうすればいいんだよ
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:27 返信する
-
マスゴミに騙されて野党潰しまくった結果ゴミしか残ってない
いや元々政治家目指す人間はゴミしかいなかったのか・・・
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:27 返信する
-
>>290
観光立国をやっていたのは二階や公明だろ
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:28 返信する
-
>>198
ドルやユーロ等で持ってる資産がなんで半額セールなんだよ?
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:28 返信する
-
>>300
その時点では生活しやすかったのは事実かもしれんが、デフレが続いたら理論的にはやがて崩壊待ったなしじゃないんか?
要は溜め込んだものを食いつぶしてるような状況やったんやろ?
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:29 返信する
-
>>4
数年後異常気象によって畑をだめにして呆然とする>>4の姿が…
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:30 返信する
-
為替が全て何だが?
マスゴミ以下の情報やん
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:30 返信する
-
安売りジャパン
ありがとう安倍晋三
ありがとう統一教会
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:30 返信する
-
>>298
ネトウヨが立憲民主党に投票して、ネトサヨが国民民主党に投票する
互いの譲歩の姿勢が、民主党を立憲とか国民とかに分断する工作員の工作を、無効化する
男系カルトで射殺された安倍一派がいる、自民党に投票しろって?
んな馬鹿な(笑)国民の敵だろあいつらはw
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:31 返信する
-
>>305
マスコミの戦犯は当然あるだろうが
野党案件のほとんどが自爆案件なんだが…
あえていうなら安易にくっついたり混ぜたりすると糞が混じって糞になる法則はあると思う
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:32 返信する
-
>>302
自民党の麻生太郎が
フランスに水道局を売り払ったが?w
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:33 返信する
-
>>281
金持ちや外国人は円高の方が良い
一般日本人は円安の方が良い
民主党が悪夢と言われたのは、円高で経済を壊し、軍事外交的に日本を弱体化させ
言論弾圧やマニフェストの嘘、原発問題や退陣間際の強行採決の連発など、
日本人を敵視するような政策ばかりが並んで、国民に恐怖を与えたのが理由
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:33 返信する
-
>>159
円がハードカレンシーって知らんのだろうなwww
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:34 返信する
-
>>202
世界同時ドル高だよ
現実を見ろ
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:36 返信する
-
底辺って無知すぎるからすぐこの手の記事に騙されるんだよな
しかも、自分で調べようとする能力も無いから小学生よりタチが悪い
馬鹿だから去年の事すらもう忘れてる
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:37 返信する
-
まとめサイトがキャーキャー騒いでる裏では
投資家はアメリカ国債の売られ時を見極めようと必死になってるんだろうな
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:37 返信する
-
>>312
日本赤軍の革命戦士の作り方みてーな理論だな
前原が勝ってたらその冗談みたいな話も実現性あったんじゃね?
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:39 返信する
-
>>319
投資家の間で言われてるのはソレよな
この記事とコメ欄まるごと時間の無駄っていう
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:39 返信する
-
>>315
円高だと単純に海外でお金稼ぎ難くなるからな
日本の白物家電がいつの間にか中韓に乗っ取られたのも過去の円高のタイミング
大きい目で見れば円安の方が経済的には良い、コロナ禍も落ち着いてきたタイミングだしね
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:43 返信する
-
>>315
それネガキャンで妄想じゃん
内容も曖昧(笑)
現実の民主党政権
GDP爆上がり、実質賃金爆上がり、労働者総雇用所得上昇、日経平均(国富横流しツール)を7000円まで絞り上げる
結果:自殺者減少
報道の自由性を北欧先進国並(11位)にして、野田元首相が領土(尖閣諸島)を取り戻した
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:44 返信する
-
>>322
円安だと買収されて奴隷です
物は買えません
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:44 返信する
- 青葉くらいの知能のやつが多すぎるってだけだろ
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:45 返信する
-
>>156
自動車、自動車部品、工業用ロボット、半導体電子部品、半導体製造装置、光学製品、ハイテク鉄鋼、プラスチック……
いくらでもあるんだが?
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:46 返信する
- また犯罪企業の記事か
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:46 返信する
- 民主党政権のときは1ドル70円台の円高だったのになぁ
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:46 返信する
-
>>323
まーたリーマンショック収束影響の話じゃん
この話、ここで何回やってんだよ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:46 返信する
-
円安がいいとか円高がいいとか無い
行き過ぎと急なのはどっちでもダメ
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:46 返信する
-
それネガキャンで妄想じゃん
内容も曖昧(笑)
現実の民主党政権
GDP爆上がり、実質賃金爆上がり、労働者総雇用所得上昇、日経平均(国富横流しツール)を7000円まで絞り上げる
結果:自殺者減少
報道の自由性を北欧先進国並(11位)にして、野田元首相が領土(尖閣諸島)を取り戻して、女系天皇や夫婦別姓や同性婚に意欲的だった
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:47 返信する
-
>>281
逆に考えてみ?
それだけ外国の製品が安くなってるって事は
日本の製品は逆にメチャクチャ高くなってるって事や
特に主要産業である車とかな
そして車とか売って海外で儲けた金から外貨準備高(アメリカ国債)がどんどん生まれて
日本の円安が過度に落ちる可能性はどんどん低くなるという寸法やで
これで日本滅びるとか言ってるのは経済知らんアホの戯言やがな
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:47 返信する
- ネトウヨは目を覚ましてもいい時期では?
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:47 返信する
-
>>227
それアメリカから命令されてんだろ?
だってアメリカが自国の製品を日本に売り付けたいからさ。売国奴自民党
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:48 返信する
-
>>329
リーマンショックを収束させた、民主党政権スゲー
自民党麻生政権は、リーマンショックで木っ端微塵だったもんな
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:49 返信する
-
>>156
そもそも工場が海外に移動したのも極端な円高が理由やで?
お陰で海外に無駄に労働費用を明け渡す羽目になった
円安のが良いって理屈を補強してどうする?
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:49 返信する
- じゃあその紙くずを俺に渡せよ
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:50 返信する
-
>>328
民主党は日本を強化し過ぎた
だから中国に睨まれた
今の自民党くらいのバランスなら中国からちょっかい出されることもないからな
パヨクは国際感覚が無いからそれを理解できない
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:50 返信する
-
>>166
他国のせいとこういうとこに書き込んで自民党上げる工作活動してる君はどこの工作員?
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:50 返信する
-
>>333
円高の時と円安の時、どっちもあったけど
どっちも自民党が悪い以外言わなかったお前らの何を信じろと?
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:50 返信する
-
>>323
円高で景気が悪化しGDPが上がっても、失業率が上がってブラック企業が増えるから国民は嬉しくない
尖閣問題を悪化させたのが民主党政権で、未だに問題が悪化し続けている
報道の自由度は日本にジャーナリスト等に対するアンケート調査の結果で、客観的な指標ではない
安倍政権になって自由度が下がったが、具体的に何の報道が出来なくなったのか指摘できる人がいない
民主党政権時代は、尖閣問題や原発問題に規制がかかった
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:51 返信する
-
まあ民主党アゲの工作員が円安叩いてる時点でお察しだが、実態は円安というより米利上げに伴うドルの独歩高
ウクロ戦争に伴う輸入品の物価高と燃料費高は為替に関係なく存在し続けるわけで、輸出好調となる円安がなければ日本企業が終わる
ちな燃料費高は為替に全く関係ないので、戦争終わらすか原発フル稼働させるかしか解決策はない(ドルの価値が高騰した分、燃料購入に必要となるドルの額が少なくなるため
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:52 返信する
-
民主党で評価できるところなんて、鳩山が公約を守ろうとしたことくらいじゃね
あとは流れに身を任せるばかりでなーんもしてねぇだろ
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:52 返信する
-
鳩ポッポのトラストミー(笑)が何か役に立ったと思ってんのか?
国防の邪魔した挙句今も中韓に土下座回遊してるあいつを評価してる馬鹿ってまだ居るんだな
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:53 返信する
-
>>340
何の資源も無いのに貿易赤字の現在を語るつもり?
どこまで馬鹿なんだお前
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:53 返信する
-
>>181
増税して返す借金ってなんだい?
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:54 返信する
-
>>341
GDPが上がる=景気が上がる
常識ですね
結論ありきの知恵遅れだから、景気を悪化させてGDPを上げるとか意味不明な妄言が爆誕するんだよ(笑)
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:54 返信する
-
>>347 誤魔化すな 自民党政権で儲かってるのは、売国日経平均銘柄輸出大企業の内部留保のみ
国民の、実質賃金は下がってる
労働者総雇用所得まで、(税金の公共事業や統計不正を除いたら)下がってる
失業率→団塊の世代の大量退職でしたw
だから日本に400万人も移民を入れたの、安倍が(笑)
全部バレてんだよ、工作員か?知的障害者のネトウヨか?
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:55 返信する
-
>>341 誤魔化すな 自民党政権で儲かってるのは、売国日経平均銘柄輸出大企業の内部留保のみ
国民の、実質賃金は下がってる
労働者総雇用所得まで、(税金の公共事業や統計不正を除いたら)下がってる
失業率→団塊の世代の大量退職でしたw
だから日本に400万人も移民を入れたの、安倍が(笑)
全部バレてんだよ、工作員か?知的障害者のネトウヨか?
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:55 返信する
-
外貨預金の固定金利が1年で5%以上あるから日本人が円売ってドル買い足してるからね
そりゃどんどん円安ですよ
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:55 返信する
-
>>334
へー
お前アメリカ産の牛乳とかがスーパーに並んでるような地域に住んでるのか
珍しい所に住んでるんだな
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:55 返信する
- 資産所得倍増計画(笑)
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:56 返信する
-
>>338
民主は中国に睨まれたんじゃなくて舐められたんだろ
睨まれたのはインド洋構想からじゃね
もっと前から中共は生理現象のように反日やってたけど、国民騙す為には日本が必要だからな
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:57 返信する
-
>>1
もうこれ自民党がサタンだろ
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:57 返信する
- デノミまだ?
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:57 返信する
- 円が紙くずになると思うなら今すぐ持ち金全部ドルに変えた方がいいぞ
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:57 返信する
-
>>2
自民党支持者ってミジンコ以下の下等生物だよな
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:58 返信する
-
>>3
自民党議員は壺好き
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:58 返信する
-
>>342
ウクライナ戦争に対応してFRBが利上げして円安になっただけの一種の神風だから
日本の政策でどうこうなるもんじゃないんだよね
原発再稼動するなら今が絶好のタイミングだと思うんだが、必死に妨害する奴がいるからなぁ
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:58 返信する
-
>>4
自民党の支持者はコオロギでも喰えばいいじゃん
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:59 返信する
- 外貨準備高を税金か何かで積み立ててるとか思ってる馬鹿ってまだ居るの?
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 02:59 返信する
-
>>5
財務省さんよ
宗教法人に課税しろよ
財源だぜ
なんで課税しないの?
財務省の官僚が全員宗教の信者だから?
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:00 返信する
- 1円=1円
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:00 返信する
-
国際勝共連合怒りの自民党擁護
今日も元気に壺磨き
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:00 返信する
-
>>364
壺か
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:01 返信する
-
>>362
財務省の官僚はみんなカルト信者だよ
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:01 返信する
-
>>345
貿易赤字2カ月連続、8月9304億円 赤字幅は66%縮小
日経のこの記事になんか反論して
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:02 返信する
-
オウムよりも危険なカルト宗教
財務省
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:02 返信する
-
>>368
どうして死刑にならないんだろうな?
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:02 返信する
-
>>359
>>ウクライナ戦争に対応してFRBが利上げ
すまん。これ、知らない奴
米、コロナで金を配る→労働者激減→賃金アップ命令→ならば製品、サービスも値上げだ!→インフレループ→米ドル債利上げ、投資家群がりまくる→ドル高
これしか理解できてなかったんだが、利上げにはウクライナ戦争も関わってくるんだな…
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:02 返信する
- 財務省はカルト宗教です
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:02 返信する
-
>>349
コピペ荒らししている左翼君、青葉みたいな理屈連呼するのやめてくれる?
色んな幻覚が見えてるみたいだけど、安倍は移民政策なんてやってないんだよ
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:03 返信する
-
>>372
勝共連合
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:03 返信する
-
でさ
もう5〜6年以上、円安による物価の値上げラッシュが続いてるし
世界最底辺の低賃金の日本だし、どうすんのこれ・・?
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:03 返信する
-
>>342
いきなり結論ありきの脳死のネトウヨ
同じ原油高も、民主党政権の円高なら半額だ
国際事情に関係無く、自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の売国輸出大企業が儲かっても、内部留保が溜まるだけですw
自民党はその仕組みを利用して、国債や税金や年金を突っ込んで外国に横流ししてた訳ですね
株日経平均=国富横流しツール
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:03 返信する
-
>>373
国際勝共連合
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:04 返信する
-
>>372
国際勝共連合
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:04 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:04 返信する
-
>>362
各地の古い小さな寺や神社が維持できなくなるから
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:04 返信する
-
>>379
国際勝共連合
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:04 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:05 返信する
-
>>380
国際勝共連合わらわらで草
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:05 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:05 返信する
- あーあ、こんな円安だと外国人労働者に移民にも来てもらえなくなっちゃうよ・・・
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:05 返信する
-
>>368
国際勝共連合わらわらで草
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:05 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:06 返信する
-
>>361
でも国債と同じ原資だろ
外貨準備高の売国は
安倍一派国債発行→日経平均上昇→円安で国民貧乏
と変わらん
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:06 返信する
-
マジで岸田のバカどうにかなんねーかな
今すぐやめろ
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:06 返信する
-
>>362
カルト信者だろうな
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:06 返信する
-
>>377
反論できないと意味不明なレッテル貼りか
平気で嘘を吐けるからこその手口だね
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:07 返信する
-
>>389
仲間には優しい財務カルト信者
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:07 返信する
-
>>374
いいとこ今年いっぱいだから安心しろ
メリケンの利上げも日銀の緩和ももう限界
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:07 返信する
-
今マックのハンバーガー170円なんですけど、
マックのハンバーガーが60円の時と賃金がほぼ大差ありません
円安が大好きなネトウヨのガイジ「物価が上がれば賃金も上がるんだ!!(大ウソでした)」
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:08 返信する
-
市民政党の民主党政権は適当に国民目線で政治をやった結果
国力を強化し過ぎた為
安倍一派等の売国奴が悪夢と発狂してた訳ですね
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:09 返信する
-
>>392
米の利上げが限界を宣言したら一気に逆流すんだろうな…
破裂するぞこれ
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:09 返信する
-
>>342
いきなり結論ありきの脳死のネトウヨ
同じ原油高も、民主党政権の円高なら半額だ
国際事情に関係無く、自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の売国輸出大企業が儲かっても、内部留保が溜まるだけですw
自民党はその仕組みを利用して、国債や税金や年金を突っ込んで所有者である外国に横流ししてた訳ですね
株日経平均=国富横流しツール
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:09 返信する
-
>>359
その通り
物価高と燃料費高騰で叩いておきながら、物価対策(電気料金値下げによる製造費安)と燃料費対策(燃料輸入量低減)に繋がる原発再稼働は決して口にしないのがパヨ工作員
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:10 返信する
-
>>370
横からだが
普通は有事の際には不用意に金利を上げることはしない
だからウクライナに対応して利上げって言葉は意味不明
むしろコロナ対応で金余り状態になってしまったが所以のインフレ対策で利上げしてるって理解の方があってると思うぞ
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:11 返信する
-
>>396
ドル取引において円高ドル安なら必要となるドルの数量は半額じゃなくて2倍だぞ
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:11 返信する
-
>>397
原発稼働さえできりゃ、貿易赤字も好転してそうだしな…
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:12 返信する
-
>>370
ウクライナ戦争でロシアの天然ガスがストップしたことで、原油などの燃料が値上がりしたのが原因
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:13 返信する
-
>>395
世界同時不況、円高ショックに今から備えるのが賢者の証
その時にはワイのスケベドルショートが火を噴くんや!
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:13 返信する
-
>>387
日本が保有する米国債のほとんどは海外での儲けを日本国内に持ち込む際に発生している
要するに大半は海外で車売ってるトヨタとかが作ってるもんで
わざわざ税金使って購入する必要がないんだよ
むしろ性質的に気軽に使えないしどちらかと言えば持たない方が良い金だから
使える機会があればバンバン使うのが正解である
為替に投入するのだってアメリカの顔色伺わないといけないし
具合を間違えたら即国交に影響出るしな
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:14 返信する
- ロシアに北方領土2島を3000億円の特典を着けて横流しした安倍w
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:14 返信する
-
自民党のおかげ様やな
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:15 返信する
-
>>401
インフレ要因にもなりうるが、それ以上に景気冷え込みの影響の方を重視するのがセオリーじゃねえの?
ウクライナ戦争が理由で利上げシナリオを後押ししたって見方、一般的なんか??
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:15 返信する
-
>>398
ありがとう
なるほど
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:16 返信する
-
>>1
大袈裟な物言いで煽動してんじゃねえよガイジ
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:17 返信する
-
>>387
安倍ちゃんのドルバラマキは岸田の円バラマキとは意図が全然違うぞ
海外で稼いだドルを直接円に変換すると為替操作になる(法律でも禁じられている)から、日米外の第三国にドル投資、日本企業に工事受注させて、円で支払ってもらうことで「ドル⇒円」の錬金術を合法的に行っている
つまり安倍ちゃんのバラマキがなければ120兆円分のドルは使えないドルのままだ
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:20 返信する
-
>>318
日本黄金期の1980年代は1ドル220円台、実効レートも80台、アメリカのインフレ率も金利も10%越え
これくらいぐぐればすぐ出るだろうからな
つーかさ欧ソ中ズタボロ、米膨らませ過ぎでヒーヒー言ってて
お仕事出来るのは産業とエネルギーの政策転換が始まってた日本だけ
これと本当そっくりなのが今だろうに、終わりだ滅ぶとかキバヤシかよと
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:21 返信する
-
>>410
むしろ他国のインフレ酷すぎて、世界同時不況が怖いんや…
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:22 返信する
- カレーに見えた寝よう
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:22 返信する
-
【地方】中国一金持ち村 負債8兆円【不動産】恒大集団 負債47兆円【金融】央企中融信託 負債7兆円【金融】中植企業集団 負債約20兆円【不動産】遠洋集団 赤字4000億円【不動産】碧桂園 負債約30兆円【鉄道】中国高速鉄道網 負債120兆円【金融】融資平台 負債1300兆円
これも円が紙くずだから大きく見えるだけだから
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:25 返信する
-
>>406
常識だと思ってたんだが、君の見方は一体どこから出てきたものなんだ?
ちょっと調べてもいくつか記事も出てくる
ウクライナ戦争が始まったのが2022年2月24日
FRBの利上げがその直後で、ここからドル高が始まった
グラフを見れば分かると思う
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:26 返信する
- 悪夢なのは自民党政権だったな
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:27 返信する
-
記事もコメ欄も素晴らしい
今の日本人の知力はここまで落ちている
あぁいや日本人とは限らんか
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:27 返信する
-
どうにも陰謀論信者の方々は
外貨準備高を「政府が税金を使って作ってる金」と勘違いしてる節があるけど
誰が好き好んで塩漬けになるドルを買い貯めるかっちゅーの
そんな性質のドルを引き取らないといけないくらい海外で儲けてきた結果の米国債だっての
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:28 返信する
- 日本全体では儲かっている、後は政府が円安で困っている企業や国民に補助すればいい。
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:30 返信する
-
>>414
インフレ率上昇、ドル安への対処が利上げの狙いというのが一般的じゃない?
原油高の影響を否定する訳ではないけど
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:30 返信する
-
>>406
言いたいことというか、疑問に感じていることはなんとなく分かる
売電は経済音痴だからな
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:32 返信する
- 来年はヒラリーvsトランプ
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:35 返信する
-
>>418
日本全体で大赤字ですよ
なんかそういうデータあるんですか?大ウソつくのやめてもらっていいですか?
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:37 返信する
-
>>419
背景にコロナがあったのは否定しないが、ウクライナ戦争が引き金になってる
コロナの影響は現在ではそこまで大きくないはず
FRBはまだ利上げの話が出てる
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:40 返信する
-
とりあえず世界一保有してる(中国より多い)日本の米国債が
半分くらい消えてから騒いでくれ
それが無くならない限りは本当の意味での円の暴落は起きない
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:40 返信する
-
>>423
なるほど
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:41 返信する
-
工場作ってバンバン輸出しないとな。
経団連の皆さんは国内生産に回帰しなよ。
オデッセイが中国生産、アコードがタイ生産とかヤバない?
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:42 返信する
-
>>426
外国で金を回してる分、国内で金が回せてないって事だしなぁ・・・
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:44 返信する
-
>>422
経常収支は黒字の様だけど、どのデータを見たらいい?
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:46 返信する
- きっしょい奴が溢れかえってるな。
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:52 返信する
-
韓国カルトに汚染された売国反日自民の円安政策のおかげやでw
円安厨のバカウヨネトウヨ知恵遅れはこれが何を意味するか分かるか?w
食料を海外から買い漁るしかない日本はもう終わりってことだw
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:52 返信する
-
>>36
本当にお前働いてんの?
ただ単に馬鹿なんじゃないの?
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:53 返信する
-
やっぱ山上は無罪にするべきだろ
アベノマスクっていう悪魔を退治してくれたのに
なぜ彼が捕まってるのか
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:56 返信する
- 頭悪い奴多過ぎw
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:57 返信する
-
>>432
テロリスト宣言かよw
公安に監視されるといいねw
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:57 返信する
-
>>20
でも君らが崇拝するのは三十路付近のVtuber
終わってんね
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:58 返信する
-
>>117
わかんないのは単純に馬鹿だからだよ
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:59 返信する
- 500円玉が紙くずに
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 03:59 返信する
-
>>301
それアベノミクスガーアベガーって言ってる奴にもあたるよな
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:00 返信する
-
>>14
アホか円高の方が日本の経済成長止まるわ
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:00 返信する
-
最初は2年間の予定だった異次元の金融緩和を10年近くも続けてるのだから
もう金融緩和しすぎて収拾がつかなくなってるのでしょう。
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:01 返信する
-
いや、通貨安が高度経済成長の原動力だったのにアホかwwwww
買うのが高くなるって事は、売る時も高いんだよアホ
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:01 返信する
-
>>436
お前のことじゃん
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:01 返信する
-
>>35
お前の生活がゴミだったのを日本全体の話だと思わんといてくれや
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:02 返信する
-
>>35
それGPIFで大損した〜って左翼が大騒ぎして恥かいてた話やろ
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:03 返信する
-
正直、俺はもういいよ
セミリタイアしてあとは気分で仕事しながら遊んで死ぬだけの人生だから
平成君たちはマジで選挙行きな?つらいのはこの先の君たちだよ?
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:07 返信する
-
CIAに安倍ち.ょんごと始末されてる
壺が惰レス連投してるね
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:08 返信する
-
>>14
偏差値低そう
材料を1ドルで買って日本で100円の費用で加工し、アメリカで10ドルで売る場合
【1ドル200円の円安の時】
材料費は200円になるが、売値も2000円になるので1700円儲かることになる
【1ドル50円の円高の時】
材料費は50円になるが、売値が500円にしかならないので350円しか儲からない
これで円高のほうがいいって?アホすぎだろwww
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:14 返信する
-
>>447
その時iPhoneが20万円から5万円になりますw
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:14 返信する
- 白人から見たら極東の口が達者なやつが支配した黄色いしわくちゃな猿族が使ってる紙なんてたぬきの葉っぱと変わらんだろうし
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:15 返信する
-
自国通貨毀損大喜びな
知恵遅れネトウヨか
反ポリコレで始末された統一教会か
-
- 451 名前: 2023年09月22日 04:16 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:16 返信する
-
>>449
>>450
負け犬バカチ.ョン怒りの連投www
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:18 返信する
-
>>451
お前のレートに合わせて
iPhone購入価格を
円安:20万円
円高:5万円
にしてるだろうがよ(笑)
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:23 返信する
-
>>453
やっぱり馬鹿で草
そもそも「20万円から5万円になります」って言い方がすでにおかしいんだよタワケwww
低能バカチ.ョンのガバガバ日本語モドキで日本人と口喧嘩しようとか烏滸がましいわ
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:24 返信する
- 半分だけ……半分だけドルに変えとくか・・・・・・
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:25 返信する
- だからなんやねんw
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:26 返信する
- 円もドルも死んでるんだよなぁ
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:27 返信する
- 利上げすれば円高に出来るのに国債を発行しまくってる日本にはそれが出来ない。まるで蛇の生殺しだね
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:28 返信する
-
>>457
通貨の死とは「使われなくなる事」であって
安くなることでも高くなる事でもない
つまりガチで死にかけている通貨は元に食われかけてるルーブル。
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:35 返信する
-
>>457
はよ他のハードカレンシーを台頭させてくれ
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:40 返信する
- ガチャの値段変わらないからガチャ回すか
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:44 返信する
-
>>454 円安が良いように嘘をつくのを、失敗してて笑うわ(笑) 実際は
この国は
国民は輸入
大企業は輸出で
ハッキリ別れてるから
民主党の円高なら国民の勝利
自民党の円安なら国民の敗北なんだ
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:48 返信する
-
ネトウヨは
自国通貨毀損の円安マンセー
反ポリコレのレジスタンスで
等基本悪いことずくめなんだが
いざ円高になったら大喜びするからなw
ただの意識低い系なんや
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:50 返信する
-
>>462
そこまで思ってるなら英語でも勉強して海外向けの事業に携わればええのに
そういう努力は確実にしないんだよなこの手の連中って
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 04:53 返信する
-
円高で喜ぶのは金持ちと外国人
一般の日本人は円安の方が良い
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:01 返信する
-
>>465 あからさまな嘘ついてんじゃねーよ(笑)
資産と為替は関係無い
むしろ一般的に、資産がある奴程為替リテラシーが高いから逆
この国は 国民は輸入 大企業は輸出で ハッキリ別れてるから
民主党の円高なら、国民の勝利 自民党の円安なら、国民の敗北なんだ
国民に円安の恩恵があったのは昔だな、だから固定相場だけじゃなくて円安で景気が良くなってた時代はあった
今は産業構造の転換に材料費高騰と、そこから消費者として全物価高騰だからな、国民は円安じゃ損しかしない
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:05 返信する
-
>>462
こんなお粗末な日本語モドキで日本人が納得するとでも思ってんのかこの雑魚はwww
>>447の理屈が完璧すぎて、お前の駄文はもはや猿の喚き声にしか聞こえねえよ
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:07 返信する
-
>>465
円安で困るのは、働いてないクソニートと
投資が禁止されてるなまぽ在日だけ
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:08 返信する
-
安倍さん居なくなって
ほんと円安化が止まらない
外交弱いとこんなもんなの
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:09 返信する
-
>>463
円安で困るのは、働いてないし投資もできないからなんの利益も享受できないなまぽ在日寄生虫だけですwww
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:10 返信する
-
>>466
ここで言う金持ちとは円金持ちの事だ
輸入と輸出が個人と企業で別れているという事実は無い
一般の国民は円安の方が良いし、国家としても長期的には円安の方が良い
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:13 返信する
-
>>467
反ポリコレでCIAに射殺された、統一教会君
いくら罵詈雑言とマンセーをやっても
・円安のせいで国民全員が負担をする、海外からの購入価格高騰のデメリットが切り取られてる
・そもそも、円安で儲かる産業は内部留保を溜め込む輸出大企業に集中してるから、円安だと誰も儲からない
ハッキリ言って雑魚過ぎ
円安マンセーで騙そうなんて、お前の男系カルトと一緒で古臭くて通用せんわ(笑)
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:17 返信する
-
>>469
安倍は外交に天性の才能があったが、
円安=ドル高はFRBの政策であって、アベノミクスの結果でもあるので、その主張は意味が分からない
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:17 返信する
-
定期の円高誘導だろうけど
長期的に下落傾向はかわらないだろうから見込みとして一瞬の上げがあるくらいかな
じり貧てやつか
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:18 返信する
-
ドルかユーロで給料貰ってるとこはええな
1.5倍ぐらい年収が上がってる
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:19 返信する
-
>>468
円安のせいで、働いてても物価高騰で実質賃金低下
円安のせいで、輸出企業ですら材料費高騰で実質賃金低下
投資も、円高で、円資産を買っておけば良い
時代遅れ知恵遅れの
自国通貨毀損国賊ネトウヨも
反ポリコレでCIAに始末された統一教会壺も
雑魚過ぎだろw
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:19 返信する
-
>>472
>>447にな〜んの理屈も返せない雑魚がいくら寝言を喚いても無駄だってwww
447の理屈がわからないのは、中学生の数学も解けない馬鹿だって言ってるようなもの。
なんの反論材料もないからCIAだの統一教会だの、わけのわからん陰謀論で印象操作するしかないんだろうなぁ?wwww
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:19 返信する
- でも日本には四季があるから
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:20 返信する
-
>>470
円安のせいで、働いてても物価高騰で、実質賃金低下
円安のせいで、輸出企業ですら材料費高騰で、実質賃金低下
投資も、円高で、円資産を買っておけば良い
時代遅れ知恵遅れの
自国通貨毀損国賊ネトウヨも
反ポリコレでCIAに始末された、統一教会壺も
雑魚過ぎだろw
-
- 480 名前: 2023年09月22日 05:22 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 481 名前: 2023年09月22日 05:23 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:25 返信する
-
>>472
輸出企業が外貨を稼ぐから、日本が輸入をする事が出来る
円高だと安く買えるかもしれないが、稼いでくる企業が無ければ貯金を切り崩す事になる
内部留保は為替の問題とは関係ない
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:26 返信する
-
>>478
韓国の反日汚染水連呼猿は韓国政府にすら縁を切られちゃったね・・・
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:26 返信する
-
>>477
全く反論も印象操作も、出来て無くて草
円安の輸入価格高騰はー?
円安の輸出大企業への偏りはー?
>>447の輸出産業切り取りチンパン※には、何も書いてないよね(笑)
ジンバブエンヤスマンセーw🐒
円安で物価高騰して円安で貿易すら赤字出してる時に、それを言うとかアホかよw
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:27 返信する
-
具体的な手口はこう↓
・自民党安倍晋三が、自らが連れてきた日銀黒田と一緒に毎年100年に一度の東日本大震災並時みに国債を発行する→
・盟友だった麻生太郎が財務相(財務省ではない)権限で特別会計として自民党のお友達の経団連の日経平均株価銘柄の輸出大企業にこの10年以上の500兆円規模で注ぎ続ける→
・自民党のお友達の経団連の日経平均株価銘柄の輸出大企業も、自民党と同じで売国奴なので内部留保として何百兆円と溜め込みまくる→
・日経平均株価だけが上がりまくり、所有者である海外の金融機関が儲かり日本国民は円安で物価が上がり実質賃金が下がる
↑一行でまとめると円安は、安倍晋三一派の国債発行→日経平均企業の内部留保→海外の資本家が儲かる&日本国民は円安の物価高で苦しむ
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:29 返信する
-
>>482
あー、そいつ>>447の説明で理解できないガチクソ無能だから
何言っても無駄だと思うよw
具体的な数字の比較ですら受け付けないんだから、チンパンジーより馬鹿だよソレw
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:30 返信する
-
>>471 あからさまな嘘ついてんじゃねーよ
自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄大企業は、輸出に偏ってる
円安の方が良いメリットは、全て潰されて
圧倒的に円高が良いのが、バレてるが?
円安マンセーは、嘘だから全部曖昧なんだよな(笑)
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:31 返信する
-
>>484
そんなもん>>447で完全論破されてるじゃんwww
お前が中学校の数学レベルですら理解できないアホカスなだけで〜す♪
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:33 返信する
-
>>487
円高じゃないと生活が成り立たなくなるなまぽ在日が必死で草
お前がそういう態度だからお前の事なんて政府も民間も誰も助けないんだよマジでwww
一人で惨めに死ね
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:34 返信する
- どうせ戻る
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:35 返信する
-
>>486 現代の円安マンセーとかいう、世紀の雑魚の撤退ゲームが始まりました
お前のレートだと
円高で5万円のiPhoneが、20万円するのが円安です(笑)
自民党のお友達の経団連の輸出大企業の、内部留保だけが溜まるのが円安ですw
更に、材料費高騰で輸出産業すら儲かって無い、国民にとっては全損なのが円安です
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:37 返信する
- みんなでメキシコペソ買おうぜ!!
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:39 返信する
- 日本円の貯金とか紙くずになるからね
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:41 返信する
-
>>491
日本は内需が6割だから、円だけで経済回ってんだよカスwww
資源輸出以外収入がないロシアのルーブルとも
貿易が経済の66%を占めてる韓国のウォンとも違うわけ
馬鹿はいい加減引っ込んでろ
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:42 返信する
-
>>488 全く反論も印象操作も、出来て無くて草
円安の輸入価格高騰はー? ←>>447には書いてません>>447には販売価格より安い部材輸入費しか書いてません(笑)
円安のメリットの輸出大企業への偏りはー? ←>>447には何も書いてません、まるで国民が儲かる様な時代遅れの嘘だけが書かれてますw
>>447の輸出産業切り取りチンパン※ジンバブエンヤスマンセー🐒
円安で物価高騰して円安で貿易すら赤字が出てる時に、それを言うとかアホかよ
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:42 返信する
-
円安で良いことあったか?ここ最近 全然ねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも日銀が介入して円高にしようとしたあたりコントロール出来ていないやばい状況なんだって気づけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:43 返信する
-
>>489
円安のせいで、働いてても物価高騰で実質賃金低下
円安のせいで、輸出企業ですら材料費高騰で実質賃金低下
投資も、円高で、円資産を買っておけば良い
時代遅れ知恵遅れの
自国通貨毀損国賊ネトウヨも
反ポリコレでCIAに始末された統一教会壺も
雑魚過ぎだろw
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:44 返信する
-
>>496
投資やってる人間はウハウハだろ
俺だってここ一か月で100万以上資産増えた
お前は?
あ、なまぽは口座持てないから投資できないんだっけ?wwwwwwwwwwwwww
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:45 返信する
-
>>496
日銀は介入なんかしとらんぞ
米国債を売っただけ。
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:46 返信する
-
>>494
だから、自国通貨毀損の円の価値が下がる、円安が不味くて
自国資産高騰の、円高が良いんじゃねーか
もう全ての面で、日本国民には円高の方が良いのが証明されたな
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:46 返信する
- 岸田「よくわかんねえから増税するわ」
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:47 返信する
-
円高にする方法
社会保障費の削減
増税(国債償還と発行減少による信用増)
貿易黒字
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:47 返信する
-
>>493
すぐにはならないかな
この先100年くらいはズルズル行くだろうけど
消えはしないが50年過ぎるころには記念品くらいにはなってるかも
現実には25年ほどで半減といったところで
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:48 返信する
-
>>487
それは個人が輸入で企業が輸出だという説明になっていないし、
日本に輸出企業が多いのなら円安で問題が無い
そもそも経団連には輸入企業もいくらでもある
君の話は印象操作ばかりで肝心の説明が省かれている
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:49 返信する
-
>>498 横
反論出来ねーから、円安マンセー壺ウヨが他の奴に絡んでて草
円安のせいで、働いてても物価高騰で実質賃金低下
円安のせいで、輸出企業ですら材料費高騰で実質賃金低下
投資も、円高で、円資産を買っておけば良い
時代遅れ知恵遅れの、自国通貨毀損国賊ネトウヨも、反ポリコレでCIAに始末された統一教会壺も、雑魚過ぎだろw
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:49 返信する
-
>>502
それらは好景気によって誘発されるもので
因果関係が逆なんだよね
そして経済は単純な数学じゃないから原因と結果を反対にしたからって同じことは起きない
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:50 返信する
- 工作員が曖昧なことか切り取りをするだけの円安マンセー
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:50 返信する
-
>>504
日本製品が海外で売れていないのに輸出企業とか架空の話されても困りますわ
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:50 返信する
-
>>500
頭悪すぎて草
内需に為替が関係あるかよガイジ
単に輸入品が売れなくなるだけじゃボケ
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:51 返信する
-
>>508
日本が海外に何を売ってるのかすら把握してないのに経済語ってんのかこの無知蒙昧は
日本が海外に売ってんのは加工部品なんだよアホ
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:52 返信する
-
やっぱり具体的なごまかしが効かない数字で議論しないと意味ないな
円安にはメリットが有る説も破滅説もどちらにも具体性がない 思い込みで敵の情報を鵜呑みにして踊らされているとか無能そのもの
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:53 返信する
-
>>511
日本人は文章をスペースで切らない
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:54 返信する
-
>>512
また水掛け論か
懲りないな君も
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:56 返信する
-
>>508
>自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄大企業は、輸出に偏ってる
自分で言い出したことでは?
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:57 返信する
-
>>513
普通に致命的ミスだと思うが?
日本人だったら小学校低学年で絶対矯正されるからな
そのために作文書かせるんだし。
あ、朝鮮学校じゃ教えないかな?www
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:59 返信する
-
>>12
高いじゃん
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 05:59 返信する
- 増税します
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:00 返信する
-
ありがとう公明党
....統一や財務省ばっかりでわすれんな
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:01 返信する
-
>>504 お前は昨日から自己紹介ばかりだな
円安のメリットは、自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業、の内部留保に偏って
オマケに、円安だと、輸入部材まで高騰するから、利益も乏しい
そもそも円安になってる原因も、自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業、を通した外国の金融機関への国債発行という売国
そして必然的に、個人は輸入しかないから、円高だと勝利なんだよな
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:01 返信する
-
あげく、今ニュースで「賃上げの機運がある」などと海外向けに言ったと。
事実として物価高があってキツいのに、賃上げはまだ気運程度って、クチだけならいくらでも言えるわ。
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:02 返信する
-
>>511
まあなんでも振幅しながら動いていくものだからね
株が好きな人だって上がり下がりあって短期的な売買の動機に繋がるのだろうし
国家にとっては長期的なラインが大事でそれらが合わさってトレンドが生まれたりまあ短期的な動きを見ると同時に政府や実際の供給力の動きをどう見るかだね
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:02 返信する
- 2chが書き込みできないせいでこっちに流れてきたんかな
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:04 返信する
-
>>517
>>518
低能朝鮮猿ってコレばっかだなwww
他人のふりしたいのに同じ時間に同じような内容を連続で投稿
ほんっと知能低いわwww
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:05 返信する
-
>>522
5chも有料化とか言ってたなそういや
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:05 返信する
-
国民輸入産業→円安で、材料費が高いので儲けが出ません
国民輸出大企業→円安でも、内部留保が溜まるだけです
国民→円安で物が高いです
↑これが自民党の経済政策で、貧しくなる仕組み
民主党の円高は全部逆だから、天国👼だったんだよな
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:06 返信する
-
>>33
まだ岸田が上回る可能性がある
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:07 返信する
-
朝鮮統一教会安倍一派が
朝鮮猿連呼するのが意味わからんわw
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:08 返信する
-
>>521
なんか知ってる言葉を適当に並べただけにしか聞こえんなwww
あまりにも内容が無さすぎる
「青い空、白い雲」って言ってるレベル
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:08 返信する
-
>>11
生産も海外なんだ
円安になっても製品価格は下げられないし利益も増えないんだ
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:08 返信する
-
>>11
そもそも紙くずて言うならタイトル付けた人は円をタダでプレゼントしてくれて思う。
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:09 返信する
- 全部岸田と岸田政権と財務省のせい
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:10 返信する
-
>>525
>国民輸入産業
この言い方の時点でおもいっきり不自然だって気付けないかな?
日本語だと”国民”っていらねえんだわ。日本人の感性じゃないのがバレバレ。
で、日本語すら満足にわかんない馬鹿が経済に詳しいと思うわけねえわなぁ?wwwwwwwwww
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:10 返信する
- 無能日本政府と財務省を全部解体しないと治らないんだろうなこれ
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:10 返信する
-
反ポリコレの朝鮮統一教会や自民党のネトサポより
ポリコレの工作員の方が多いと思うんだが
円安なんて国民にとっては全損だし
円安マンセーは頭が悪すぎる
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:10 返信する
-
>>149
但し国内生産に限る
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:12 返信する
-
>>532
罵詈雑言しか並べられない
円安マンセー壺ウヨ(笑)🐒
俺だよ俺
ポリコレの円高マンセーマンだよ
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:13 返信する
-
>>535
お、アホのピックアップありがとうなw
>円安の方が海外に安売りできて有利とか言うけど、
海外に高く売れるから有利なのであって、安く売ってどうすんだよ
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:14 返信する
-
>>536
お前、単語のチョイス以外にも在日訛りが出まくってるんで
いちいち自己紹介なんぞしなくてもわかるよガチで
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:16 返信する
-
>>149
内需の有る国だと有利なんですよ。
内需が弱いお隣さんとかは外需だよりだから弱って行くんですよ。
その違いが分からないからパヨク何ですよ。
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:16 返信する
-
>>506
まあそうだな
第一義的には、金利上げたり国債売却して市場の貨幣供給量を絞る必要があるんだが
それが出来るようにするには、端的に社会保障や歳出減らしたり増税や貿易で歳入増やさないといけないんだよな
まあ歳出削減と増税は経済に負のダメージなんだが、それくらいしないと円高は解消されない
それが嫌なら円安で貧乏のまま昭和に帰ったと思って経済を立て直すしかない
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:17 返信する
- あれからずっと高止まりしてるやん
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:17 返信する
-
>>533
自民党=高学歴出身
財務省=東大エリート
つまり日本人の最も頭がいいとされる連中がやってることが馬鹿なんだから
それ以下の日本人はもっと馬鹿ということ
馬鹿を選ぶことしか出来ない馬鹿が日本人
つまり馬鹿しかいないのが日本人
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:17 返信する
-
>>533
解体しても結局同じものが生まれる気がするけどね
それらが存在する目的が特定の企業のためなのかどうなのかというところでは
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:18 返信する
-
斜陽国家ジャパン
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:18 返信する
- 上下するたびに日経辺りが悪い円安!悪い円高!とか言ってどっちやねーんってなってますがwwwwww
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:19 返信する
-
>>241
パワー半導体とかずっと日本が世界シェアトップやで?
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:19 返信する
-
韓国ウォンはもうだいぶ前から、ニューヨークにある韓国銀行ですら
ウォン→ドルの両替を受け付けてくれないくらい紙屑
これ豆な
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:19 返信する
-
はよ岸田と引きずり降ろせ
海外なら自己主張激しいし短気だからもうとっくにデモやクーデターやストライキなど起きてるわ(現に起きてる)
日本人はこういう所で批判や文句言ってるだけで何も行動しないよね
だから舐められるんだわ
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:20 返信する
- なお海外で稼いでる企業はボロ儲けの模様
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:21 返信する
-
>>241
日本は工作機械、特殊鋼、工業用レーザー、医療品とか
代替の効かない商材を沢山持ってるんだよ
スマホの組み立てしてなにか作ったつもりになってる半島のチンパンとは違う。
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:23 返信する
-
>>543
ほんなら潰すか?
一回全部リセットしないと治らない所まで来てるでしょもう
日本の国益&国民のために動く上の人間なんて1割いるかいないかだよ
どいつもこいつも私利私欲の売国ばかりで腐りきってる現実よ
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:24 返信する
-
>>548
だから在日スラング丸出しだから、自己紹介しなくてもわかるって言ってるだろwww
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:25 返信する
-
>>542
自民も野党もどっちも腐りきってるし日本政府ほぼ腐ってるのだから
大統領制とかに変えれば?って思う話
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:27 返信する
-
成る程、内需とか外需とか意識してみると、ようわからんかったけど
内需6割←自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
奴隷の国民から買い上げるから、円安のデメリットは無し
内部留保を溜め込むから、奴隷の国民へ金は回さない
外需4割←国民
食料品や輸入材料を買うから、全損
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:27 返信する
-
国民運動起こさないともうダメかもねこりゃ
政府も財務省も国民舐めてるからな
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:28 返信する
-
>>29
呪うなら、口先だけで政権を穫る気の無い立憲を呪ったほうが良い。
今の世の中は馬鹿な野党のせいだよ。
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:29 返信する
-
>>550
成る程
そういう下請けだから、円安で材料費が高くつく訳だ
完成品の韓国の方が、上流工程じゃないか
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:29 返信する
-
>>542
日本人だったら「日本人」という括りで批判したりしね〜よカス
日本に寄生してる朝鮮ウジムシの意見なんか聞いてねえんだ
日本に貢献したいならてめーが真っ先に死んどけ
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:31 返信する
- 株高で恩恵受けてるから文句ないわ
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:32 返信する
-
>>557
何言ってんだ?このアホは
ドルで材料買って、円で加工して、ドルで売るんだから円安になるほど得だろうが
小学校レベルのさんすうもできないくせに経済語るなよwww
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:32 返信する
- 政府がわざとやっているとか
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:34 返信する
-
>>557
赤字転落のサムスン!
誇らしいニダ😭😭😭
-
- 563 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:35 返信する
-
ホイホイ金ばら蒔いてるせいとか?
元外務省外国に金配る以外脳無いやんけ
メガネどう責任とるんだこら👓🦵
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:35 返信する
-
>>560
また壺ウヨのミクスか(笑)
ドルで買う=円安で損=国民
円で買う=損得無し=自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
ドルで売る=円安で儲かる=自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
↑つまりこういうことか
お前のお陰でミクロな経済がわかってきたわw
-
- 565 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:35 返信する
-
反日増税売国奴
マジで国民を苦しめる事しかしていない
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:36 返信する
-
>>563
在日くせー文章w
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:37 返信する
-
>>563
>>564
>>565
下賤韓国猿って大抵3回くらい連投してくるよな
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:37 返信する
-
>>447
材料を1ドルで買って日本で100円の費用で加工し、アメリカで10ドルで売る場合
【1ドル200円の円安の時】
材料費は200円になるが←国民が損
売値も2000円になるので1700円儲かることになる←自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
【1ドル50円の円高の時】
材料費は50円になるが←国民が得
売値が500円にしかならないので350円しか儲からない自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:38 返信する
-
>>566
眼鏡擁護派登場
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:38 返信する
-
>>567
お前頭も人数も弱すぎだろ
ネトサポや統一教会はオワコン
時代はポリコレ円高
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:40 返信する
-
>>567
眼鏡は俺が守る❗
みんな先に行け🤲
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:40 返信する
-
ニートというか働いてねぇ若造多いもんな
昼間っから夜中まで騒ぐだけ騒いで仕事は詐欺窃盗
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:41 返信する
-
自民党のお友達の経団連の日経平均銘柄の輸出大企業
↑コイツらも奴隷商人だから
損して無いだけで、円建てで増えても、外貨換算だと全然儲かってないんだよな
外貨換算で、自民党みたいな統計や税金で水増しの不正無しで、6兆ドルのGDPあった
民主党政権スゲー
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:43 返信する
-
>>548
結局お前も口先だけで何もしないんじゃん?
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:44 返信する
-
‘本は物価高騰してる〜!と
◆‘本は物価高騰してない〜!を、
同時に言うの止めろw
日本以外の国は、「疫病と戦争」で物価が高騰してるのであって
「経済の景気がいい」っていう事じゃねーからwww
日本以外は経済がよくて、景気がいいとでも?馬鹿めw
日本以外の国は卵が4倍になっちゃって、10個1000円がザラだよ
日本は、政府が抑えてるから240円ぐらいまで戻ってきた
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:47 返信する
-
そうか、ここがあったか。
IT速報は、
カイカイ通信、哲学ニュース、大艦巨砲主義の「敗北者」の受け入れ先だったが、 このブログもIT速報と同じだな
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:49 返信する
-
すんげーコメント量wwww
カイカイ通信、哲学ニュース、大艦巨砲主義、パンドラの憂鬱、IT速報
で日本人様に論破されて敗北したパンチョ犬ワンワンがいっぱいw 国籍みたいw
-
- 578 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:50 返信する
-
>>576
頭が良い奴の集まりだな
やらおんも良いぞ 過疎だがな
後は暇潰しニュースとかかな
俺がblog書こうかな
誰よりも知能が高いし
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:51 返信する
- サンキューキッシー
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:51 返信する
- ゴミサイトのゴミまとめ
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:52 返信する
-
>>569
>>570
>>571
下賤韓国猿って大抵3回くらい連投してくるよな
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 06:59 返信する
-
>>564
本格的にアホで草
ドルで売る時点で、材料の仕入れがドルだろうが円だろうが円安が得で確定だってのwww
この程度の低能じゃ、道理で理屈で戦いたがらないわけだよ
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:01 返信する
- 岸田さんの目指す日本が形になってきているな…
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:01 返信する
-
>>582
仕入れてる奴と売ってる奴が別人じゃんw
もう通用せんわバーカ(笑)
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:03 返信する
-
>>584
GDP全否定で草
お前に経済を語る資格なんかねえわwww
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:05 返信する
-
>>585
GDPなら6兆ドルの円高民主党政権じゃないかw
ちなみにお前はこの経済構造を理解するのにどれくらいかかった?
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:06 返信する
- 岸田の狙い通り何もかもダメになった日本
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:10 返信する
-
>>586
だ〜か〜ら〜
お前はGDPを否定したのになぁ〜にが「GDPなら」だカス
お前に経済を語れる知能はない。
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:17 返信する
- 少子高齢化過ぎて、こうなることぐらい予想できたぞ
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:20 返信する
-
>>589
じゃあ中国と韓国はもっと終わってんな
少子高齢化が一番酷いのは日本じゃないって知らなかった?
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:22 返信する
- へー
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:22 返信する
-
つうか日本の輸出産業、黒字で笑いとまらんだろうw
国内向け産業は値上がりできついだろうが、そこは円高時代に備えてなかったのというしかないわな
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:34 返信する
- ゴールドマンサックス「アジアで一番経済終わってんのは韓国やで。2060年にはナイジェリアにも抜かれるで」
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:41 返信する
-
ありがとう自民党。
悪夢の民主党を打破してくれて。
ありがとう
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:46 返信する
- 360円ってバブルの時ぐらいだっけ
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:46 返信する
- 円安で輸出額黒字ならいいんだけど収支赤字じゃもう詰んでるんじゃないの?
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:48 返信する
-
>>547
だから日本円が紙屑になっても問題ないって事になるの?
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:50 返信する
-
>>593
他所を下げても自分は上がらんよ?
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:50 返信する
- ゼンラスキー「いいから支援しろ 俺達がいないと日本はマジで終わる」
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:52 返信する
- メガネは増税と世間体しか頭にないから何もしないよw歴代ダメ総理のトップの器
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 07:59 返信する
-
>>1
ちなみに1ドル360円の時代は日本は圧倒的に好景気でしたとさ
そして円の世界での流通量、影響力は中国の人民元を軽く超えている
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:05 返信する
-
紙切れとほざくなら、貧しい人に譲ったらどう?
思考が安直すぎて笑う
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:11 返信する
-
今や世界経済が崩壊して物価がめちゃくちゃ
でかい投資組合もやりたい放題で更に悪化
世界デフォルトが間近
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:12 返信する
-
逆神の俺がポジってるから大丈夫大丈夫www
超神力が働いて円高になってロスカされるのがオチwwww
-
- 605 名前: 2023年09月22日 08:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:22 返信する
-
>>598
ゴールドマンサックス「韓国”だけ”マイナス成長します」
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:22 返信する
-
>>362
それやると公明が離れるからね
石原慎太郎が言ってた足を引っ張られるとはまさにこのこと
-
- 608 名前: 2023年09月22日 08:24 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 609 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:25 返信する
-
紙くず化を信じるならショートすればいいじゃん
俺は怖いからやらないけど
-
- 610 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:27 返信する
-
>>597
そもそも日本円は紙屑にならない。
基幹産業がしっかりしてるからな。
「日本円が紙屑になる」という寝言は、不労所得がある人間に「無収入になる!」って言ってるくらい頭の悪い話。
対する韓国は、産業を貿易に頼ってるんで普通に紙屑になる。
企業が国外に逃げ出さない限りは完全な無価値までは落ちないがなw
海外企業が日本に工場建てたりする昨今、この話はものすごく頭の悪い話である。
もちろんお前の頭も悪いwww
-
- 611 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:31 返信する
-
>>609
これな 誰もやらない時点で察してるわ
-
- 612 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:31 返信する
-
>>603
デフォルトの意味理解してなさそうwww
宇宙人にでも金借りてるのか?
-
- 613 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:34 返信する
-
今、住宅ローン抱えてる層が返済できなくてもいいよ!て言うなら金利上げられるんやけどな…
そんな特殊な人おらんやろ
-
- 614 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:37 返信する
-
賢いパヨはさすがにこの件について触れないか
バカパヨは自民党の責任だと言い張ってるな
-
- 615 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:40 返信する
-
>>1
輸出するものが減り
海外産のものばかり買ってたらそりゃ円安なるやろ
小学生でもわかる
嫌ならガチャとかiPhoneとか使うなよ
-
- 616 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:42 返信する
-
>>615
子供も産まずに現役への税負担は増える一方だし
マジで害悪だな少子化させた世代
-
- 617 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:43 返信する
-
>>8
国産買えば円高になるから国産買えよ
舶来品ばかり買ってたら円安になるやろ
馬鹿でもわかる
-
- 618 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:46 返信する
- 日本の食料自給率が低いって嘘に洗脳されてるやつっているよね
-
- 619 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:46 返信する
- 安倍信者と自民が責任取れよ
-
- 620 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:46 返信する
- ネットの貧乏人が小銭稼いでも円を使う頃には紙屑で何の役にも立たなかったとか良く出来たギャグだよなw
-
- 621 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:48 返信する
-
>>130
日経平均7000円って意味分かってる?
ちなみにバブル時代は40000円
今は30000円な
あのさぁ。お前みたいな経済何も知らないドアホはマジで政治語らない方がいいとおもうよ
ネットで政治語る暇あったら子育てしろ
その方が国に間違いなく貢献出来るよ
-
- 622 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:51 返信する
-
>>130
日経平均が国富垂れ流しツール!?!?
頭湧いてるな笑
株式市場もわからんやつは農業で自給自足でもしてろよ
-
- 623 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:51 返信する
- インベストインキシダ👊🤓
-
- 624 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:52 返信する
-
>>619
>>620
下賤韓国猿って大抵連投してくるよな
-
- 625 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:54 返信する
-
近所の鉄工所は電気代の都合で夜中稼働してて外国人が一人働いている
でも近所のコンビニでは外国人が消えた、他の地域じゃどうなんだろ?
-
- 626 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:56 返信する
-
>>448
iPhone買わなければ良いじゃん
舶来品なんて国を衰退させるものでしかない
全部国産買いなさい
本当に国を憂う気持ちがあるならね
-
- 627 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 08:59 返信する
- JINっていつから財務省のポチになったの?ネタだよね?w
-
- 628 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:04 返信する
-
>>379
それならインボイスみたいに免税と登録宗教法人を作れば解決だね!
-
- 629 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:06 返信する
-
>>624
効き過ぎやろwww
-
- 630 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:13 返信する
- ポジトークきしょ
-
- 631 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:25 返信する
- 国民の負担率も5割超えてます、サンキュー増税メガネw
-
- 632 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:26 返信する
-
日本製品買うのに国内で買うより海外から買った方が安かったのが民主党時代
異常だったよ
-
- 633 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:30 返信する
-
岸田に任せた結果。
-
- 634 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:31 返信する
-
輸出企業は笑いが止まらないんだが?
海外に工場持ってった経営者の判断が悪いだけでしょ
-
- 635 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:32 返信する
-
>>629
それ、小学校低学年のガキが何も言い返せないけどなにか言わなきゃ気が済まない時に吐く負け犬の遠吠えだぞ?
韓国じゃ違うのかい?wwww
-
- 636 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:34 返信する
- 政治家だけのせいじゃないぞこれは
-
- 637 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:36 返信する
-
>>636
通貨が紙切れになるかどうかは通貨の安い高いじゃなく
使われるか使われないかで決まるんで。
ホントにヤバイのは、人民元決済を認めちゃったルーブルや
韓銀ですら国外支店じゃウォン→ドルの両替を断られちゃうウォン。
-
- 638 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:37 返信する
- 日韓スワップ岸田のセンスに任せろ
-
- 639 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:38 返信する
-
同じ1ドル360円レベルだとしても決定的に違う部分あんで
当時は夢いっぱいの上り坂今は絶望塗れの下り坂ってことや
もうねジミンがミンスがなんて次元じゃねーのよw
-
- 640 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:41 返信する
-
>>639
在日にとっては今の日本は絶望しかねえもんなぁwww
自業自得。
-
- 641 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:42 返信する
-
>>254
国民を虐げる法案は議会すら通さずに可決するのに、日本にとって重要な法案は弱小の共産とかが反対しただけで通せないとか、マジで意味が分からん、それって最初から通す気がなかったんでしょ
毎回プロレスばっかりだよ壷民党は
-
- 642 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:43 返信する
-
>>630
ポジショントークとポジティブシンキングの区別付いてない馬鹿っているよな
-
- 643 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:44 返信する
-
>>640
お前馬鹿か?
どこのニートか知らんけど少しは現実見ろよw
-
- 644 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:46 返信する
- 金持ちが儲けても金持ちが行く店しか儲からんよ
-
- 645 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:46 返信する
-
>>643
俺は8月から今日までで投資で120万稼いだから、な〜んも困ってない
君は?
あ、なまぽ在日は口座開設できないんだっけ?
残念wwwww
-
- 646 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:47 返信する
-
円安は良い事だろ
円安株高こそ絶対正義
-
- 647 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:49 返信する
- 岸田岸田岸田ー
-
- 648 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:51 返信する
-
>>1
理系の研究職に高給待遇はいらん、商社で面倒な商談まとめてる人が高給なのは当たり前!
とか言いだす奴がいるからな、
売れるもんもなくなり技術も流出した。資源のない国で唯一売れていた技術力を自国民が馬鹿にしてたら当たり前
-
- 649 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:53 返信する
-
>>616
意味わかんねーよwww
金くらい自分で稼げばいいじゃんw
-
- 650 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:56 返信する
-
日本で働く意味ないです
給料が円だから
紙クズもらうよりドルで支払え役立たず
-
- 651 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:57 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 652 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:57 返信する
-
>>651
国際勝共連合わらわらで草
-
- 653 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:57 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 654 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:58 返信する
-
>>653
壺きてんの?
-
- 655 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 09:59 返信する
-
円高じゃ国内企業が死ぬだろ
何言ってんだ
-
- 656 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:01 返信する
-
>>635
ウケるわwwwここまで顔真っ赤にするもんかねwww
-
- 657 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:02 返信する
-
>>240
任天堂は本体代が赤字でも転売ヤーとユーザーは儲かるしな。任天堂もスイッチ2を大量生産出来る様になれば赤字脱出出来るし一石二鳥
泣くのは在庫が余る日本の小売業者だけ
-
- 658 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:03 返信する
-
>>9
安倍マリオ「マンマ・ミーア」
統一教会「マンマ・ミーア」
-
- 659 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:03 返信する
-
>>297
白票も実質自民だし、興味あってちゃんと投票した人の大半も自民だゾwww
日本人の政治意識うんこ超えて下痢
-
- 660 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:06 返信する
- まあ円安で企業は儲かっているから、投資してる俺は…やたら利益が出ちゃった…確定申告が大変かも?
-
- 661 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:08 返信する
- あれだけ罵倒してた民主党政権のほうがマシだったという事実・・
-
- 662 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:29 返信する
-
>>661
悪夢のみんす点呼してたの壺だからな
壺は宗教っていうか政治工作組織だから
自民党とは50年以上の関係
壺は日本人をサタンというけど自民党と壺がサタンだろ
-
- 663 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:37 返信する
-
>>661
韓国の猿は文末に事実や真実と言った言葉をすぐに使う
なぜなら韓国で流行ってるから。
これ豆な
-
- 664 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:38 返信する
-
日本円おわりでーすw
みんなペソにしてるよな?
-
- 665 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:39 返信する
-
>>656
先に煽り一辺倒に逃げた雑魚が精神勝利しようとしてて草
だっさいわお前
-
- 666 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:41 返信する
-
>>618
数字上じゃ確かに低く出るけど
生産力の問題じゃなく、採算の問題でしかないからな。
反日馬鹿は生産力がないと勘違いしてるけど。
というか、日本から農作物盗んでる朝鮮猿はそれ以下だろって思うわwww
-
- 667 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:43 返信する
-
>>663
だったらお前も使えよ
-
- 668 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:44 返信する
-
>>663
壺だけに韓国に詳しいな
-
- 669 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:44 返信する
-
>>664
キンペー「一年後にまた来てください。本物の通貨崩壊をお見せしますアルよ」
-
- 670 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:45 返信する
-
>>26
26や130は自治労だろうな
公務員は働きに関係なく給料が決まってるから、円高になればなるほど給料の使いがいが増える仕組み
モノではなくカネの価値を増やそうとがんばったのが公務員労組が支援する民主党政権の正体
工場が海外に出て行こうがどうしようが本社が日本にあれば税金はふんだくれるからな
-
- 671 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:45 返信する
-
>>667
>>668
下賤韓国猿って大抵連投してくるよな
-
- 672 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:47 返信する
- 1ドル360円になるならFXで大儲けできるわ
-
- 673 名前: 2023年09月22日 10:48 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 674 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:48 返信する
-
>>672
日銀砲でマジで骨にされるぞw
最終的にはそこまで円安進んだとしても、ロスカットで強制損切りとかされるぞ
-
- 675 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 10:57 返信する
-
>>661
まあ、ニートや年金生活者は民主党政権下のデフレ経済は過ごしやすいからな
-
- 676 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 11:18 返信する
-
お前らの大好きな自民党様の経済政策なんだから、喜んで受け入れろ
-
- 677 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 11:22 返信する
- お前らの選んだ自民党が、人口削減・国力低下の教義に従ってるだけなんだよなぁ
-
- 678 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 11:23 返信する
-
>>641
スパイ防止法に反対したのは共産だけではない
当時の自民の衆院議席は250、定数511で、野党の全てとマスコミの全て、加えて自民の一部が反対した
-
- 679 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 11:30 返信する
- 岸田「草」
-
- 680 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:00 返信する
- 紙くずって言う記事書いた人、あなたの紙くず日本円私にください!
-
- 681 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:02 返信する
-
紙屑ならくれよ。
トイレットペーパーにしてやんよ
-
- 682 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:02 返信する
-
ここのバイトは少し勉強した方がいい。
馬鹿すぎるだろw
-
- 683 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:03 返信する
-
大体円高が良いって言ってるのは公務員、団体職員、金融資産を持ってる一部の日本人、日本と輸出物が被る中韓系の外国人。
やっとこさ外国に逃げてた製造業が日本へ戻って来ている所で円高にしろってちゃぶ台返しとか本気で言ってるのかよ。
極端に高い円高は資源の少ない日本ではエネルギー問題を併発させるのでバランスをとる必要があるが、民主党時代の極端な円高はただただ害悪だったわ。
-
- 684 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:08 返信する
-
>>423
嘘こけ
ウクライナ以前から金余り状態で利上げする予定だったのは常識中の常識
だから当時の記事みても、開戦時には「予定通り利上げするのか?」って疑問が上がったっていう内容ばっか
FRBの議事録みたら時系列は明らかだし、適当ぶっこいてんじゃねーぞ
一応ざっと見たけど、ウクライナが原因で利上げが始まったって記事なんか一つも見つかんねーよ
-
- 685 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:09 返信する
-
>>672
儲けられるヤツは今の状態でウッハウハになっとる
金利状況見据えてここ1年はひたすらドル買い、そろそろ全力ドル売りで笑いが止まらんヤツ多いやろ
-
- 686 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:17 返信する
-
>>29
間違いないないけど
後出し結果論で文句ばっか垂れてないで、今後について話した方が有意義だわ
-
- 687 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:19 返信する
- 馬鹿かよ。
-
- 688 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:21 返信する
-
円がヤバいなんて言ってるアホはお金の勉強をしっかりやったほうがいい
不景気で世界中の通貨金利上昇し物価爆上げの中、日本円だけは通貨金利それほど変わってないからな
これがどれだけ凄いことなのかちゃんと調べてみろ
-
- 689 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:26 返信する
-
国内企業が軒並み最高益出してて、いま日本で一番賃金が高騰してるのは
TSMCの誘致に成功した熊本。これで円安が悪とかいってるやつ
基本働いたこと無いニートなんやろうな
まあ、130円ぐらいが適正相場で、今はちょっと安すぎるかもしれないけど
それにしても民主党時代の80円とかやってたら日本企業が全部死ぬか
全部海外移転するかのどっちかやぞ
-
- 690 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:27 返信する
- なら日本から出ていく外国人が増えるはずだが
-
- 691 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:27 返信する
-
>>686
言うほど間違ってないか?
-
- 692 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:27 返信する
- いよいよこの先日本国債のデフォルトが待ってるわけだが、持ってるのはほとんど日本人なので問題なし。
-
- 693 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:29 返信する
-
>>683
同意見ではあるんだが、労働力の低下で国内回帰の影響出にくくなってるのは心配だわ
結局生産力が増やせないと、金融政策だけじゃいつかは限界がくるだろうな
-
- 694 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:30 返信する
-
アメリカは利上げでようやくインフレ率が8%から4%、アルゼンチンなんて120%のインフレ率だぞ
3.3%のインフレでギャーギャー喚いてる奴ら何なん?
-
- 695 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:30 返信する
-
>>692
本気で思ってるんなら全力で円売りしとけよ
億万長者だぞ
-
- 696 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:33 返信する
- 記事の内容もアレやがバイトは記事の内容すら分かっとらんやろ
-
- 697 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:34 返信する
-
つか、日本は外貨準備が170兆円あって
この間の為替介入ってそのうちの10%を使っただけだからな。
-
- 698 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:37 返信する
-
>>1
鳩山時代はよかったのに
安倍になったとたんコレ
マジで馬鹿な国民しかおらん
-
- 699 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:39 返信する
-
>>696
JINはドルショートでアホみたいに含み損出しとるみたいやし、その恨み節ちゃうか?
-
- 700 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:42 返信する
-
>>692
国債の仕組みもデフォルトの意味も理解していないアホが経済語ってて草
1200兆円は毎年借りて、毎年返してる借金なんだわ。
韓国みたいにずっと借りたまんま返してない借金じゃねえの。
-
- 701 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:45 返信する
-
>>700
横からだが、日本はアメリカみたいに新規借り換えの予算案が通らなくてデフォルトの恐れが出てくる可能性って皆無なんか?
この辺の仕組み、よーわからん
-
- 702 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:49 返信する
-
>>701
それは経済の仕組みではなく政治のしがらみでしかない。
国債は日本国内に流通させる日本円の総額に過ぎず、そもそも借金と呼ぶ事自体不適当。
-
- 703 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:53 返信する
-
韓国の鉄橋、円安で勢いづく日本の鉄鋼業界にボロ負け、東南アジア市場から追い出される
なんか横の国が終わりそうなんだがwww
-
- 704 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 12:58 返信する
-
>>702
政治のしがらみでデフォルトになる可能性はあるっちゅう理解でOK?
-
- 705 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:05 返信する
-
>>704
米の件は債務上限という仕組みができて以来、毎回のように超過予算だから、毎回のように債務上限の引き上げをやってて、上院下院は慣例のように可決する処理をとってきた
去年の選挙で下院を共和党がとってねじれが生じて、下院が否決を出したもんだから今回の問題が発生している
米の政治構造だから独自的に起きてるもんだと思う
日本はそもそも債務上限なんて仕組み…無いんじゃないかな
外野が新設しろしろ好き勝手言ってるくらいだし
-
- 706 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:15 返信する
-
>>705
なるへそ
-
- 707 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:18 返信する
- ジンバブエドルと同レベルになってから紙くずって言えよ
-
- 708 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:18 返信する
-
>>698
15年前の何が良かったか具体的に書いてみろよ。
政権転覆出来てただ良かったってパの者の思い出補正ではないか証明しろ
1人当たりのGDPとか円が、賃金が、雇用がっつって言った所で、鳩山政権は何もせず麻生のやったエコカー、ハウスの減税政策に乗っかって食い繋いでただけだからな。
安倍が出て来なきゃ未だに財務省政権下で世界と共に沈んで、コロナのせいでそのデフレからスタグフレーション地獄だったと思うわ。
-
- 709 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:26 返信する
-
>>696
どこぞの国の政府が発注したいつものガス抜き記事じゃねーかな
-
- 710 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:32 返信する
-
>>708
勝共連合
-
- 711 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:33 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 712 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 13:38 返信する
-
>円安で売上や株価上がっても暮らしが良くならないですね。
株買えばいいだけでは
自分で答え言ってるのに頑なに実行しない国民性が終わってる
-
- 713 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:06 返信する
-
>>712
実際は損こいてるやつが多数で、投機で勝ってる少数派は声がでかい
そうやって投機ギャンブルを煽られてながら堅実に働いてる勢が馬鹿をみてるかのような境遇だしな
実際は社会に要らないような除草剤のような会社で溢れてるから、堅実に働くこと=社会貢献と必ずしも言えないのがなんともって感じだけど
気持ちは分からないでもないんご
-
- 714 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:10 返信する
-
>>710
そいつら常に権力側に憑いて回り甘い汁啜ってるただのコバンザメ、一応反共って旗を掲げてるけど右も左も無い連中やろ
だから保守系、革新系、共産、あらゆるところに姿があるだろ?
-
- 715 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:20 返信する
-
>>701
国債償還費を60年担保するので借り換えに毎年14兆円必要でsy(他の国じゃやってない)
-
- 716 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:20 返信する
- インボイスで食料自給率悪化しそう
-
- 717 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:24 返信する
-
ゲームや芸能で雑な煽りやってんのは別にそういうブログだからで済むけどさ
こういうくそ記事はガチの害悪だってのを自覚して欲しい
-
- 718 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:26 返信する
- 猫の国猫の国
-
- 719 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:33 返信する
-
不平不満ぶちまけて留飲下げたいのか日本下げして他人おちょくりたいのか知らんけど
世界中でインフレきつすぎて給料上昇追い付いてなく普通の暮らしもできないじゃん
翻訳機能使って海外記事読んでみるとか情報収集の引き出し増やそうとは思わんのか?
-
- 720 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:49 返信する
-
>>704
それを言い出したらどんな好景気の国でもデフォルトの可能性出てくるんで
全く意味のない話。
-
- 721 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 14:53 返信する
-
>>713
>堅実に働いてる勢が馬鹿をみてるかのような境遇だしな
そりゃ馬鹿を見て当たり前だろ。馬鹿なんだから。
投資がギャンブルなら労働も所詮ギャンブルでしかない。
会社が倒産しない保証がどこにある?解雇される可能性は?事故の可能性は?
馬鹿は投資のリスクはギャンブルと呼び、労働のリスクはギャンブルと呼ばない。
単に自分の責任を認めたくないだけ。
世の中に確実なものなんてないし、投資にも堅実な投資というものがある。
-
- 722 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:05 返信する
-
>>721
堅実な投資に巡り合うのもなかなか難しいなと思う所
とりあえず銀行と証券の営業のいう事きいてるようじゃダメな世界だろ?
ギョっとなるような手数料ふっかけられる
-
- 723 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:10 返信する
-
デフレが底を突き抜けて需要不足から供給能力の不足にシフトしたんだろ。
作れるものも売れるものもないってことだよ、日本には。
買いたいものが無けりゃ決済手段の日本円を欲しがる海外の国なんてないよ。
クニノシャッキンガーつって政府支出を削減してきたツケの最終到達地点だ。
レバノンと同レベルの発展途上国に落ちぶれたということ。
通貨を為替相場の商品としてしか見てない連中には理解できんだろ。
あいつらユーラシアステップの遊牧民と思考パターン同じだから。ノマドww
-
- 724 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:12 返信する
-
>>721
労働って元手が目減りするようなギャンブル特有の現象はまず起きないんだけどな
堅実な労働とか言ってる層とか投資知識なんてまずないだろうから
そんな無知を算入させても肥やしにしかならんのだけど
そういう層は素直に収支上げる方法を追求した方がいい気がする
なぜか元手が減る労働というブラックなのが世間で目立ってきてるから、ギャンブルというのはその通りではあるが…w
-
- 725 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:16 返信する
-
投資知識がない奴を参入させて肥やしにする
大学に足を運んで投資知識向上をとかセミナーやってんのは
むしろそれが狙いだろ
-
- 726 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:28 返信する
-
何言ってんだ この前までマスコミは「円高だ〜日本は終わり〜」と不安を煽り、
今度は「円安だ〜日本は終わり〜」と騒ぐ
本当に害悪なのはマスコミ
据えての通貨に対していま異様なドル高(戦争特需)なだけ
他の通貨に対して日本円は全く下がっていないのにね
-
- 727 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:40 返信する
-
実体経済が露になっただけだろ
誰も努力せず、○○が悪い!で思考停止してるんだから
良くなるわけねーだろwwww
鏡見て出直せ
-
- 728 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:48 返信する
- もう終わりだよ猫の国
-
- 729 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 15:49 返信する
-
海外製をありがたがる時代がやってくるんだな
「舶来品」とか言っちゃう感じ
-
- 730 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 16:02 返信する
- 日本円ってか日本と日本人がオワコン
-
- 731 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 16:14 返信する
- 一番日本が元気だったころに戻れたってことじゃん
-
- 732 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 17:26 返信する
-
>>726
馬鹿すぎこいつww
-
- 733 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 17:38 返信する
-
>>720
アメリカがあれだけ定期的に騒いで実際に国際価格だの為替に影響与えてるんだから全く無意味でもない
構造的にそうなってるかどうか知るだけで有益
-
- 734 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 17:59 返信する
-
10年前からあれほどゴールドを買えって言ってたのに周りの知人は誰も実行に移さなかった
まぁどうなろうが知らんけど
-
- 735 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 18:00 返信する
- 国際勝共連合わらわらで草
-
- 736 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 18:04 返信する
-
>>734
今からドル売れって言っても聞く耳持つヤツなんてほとんどおらんだろ
わかってるヤツはそろそろドル円の天井意識しはじめとるぞ
-
- 737 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 18:13 返信する
-
>>736
中国が米国債売り始めたらあっけなく飛んでしまうだろうし
-
- 738 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 18:40 返信する
- 納税するためだけのくそ通貨🤔
-
- 739 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:14 返信する
-
〇ウザー「円ゆえに人は苦しまねばならぬ!円ゆえに!円などいらぬ!」w
ムス〇「見ろ!円がゴミのようだ!」ww
JINさん「円下がれー!下がってくれー!」www
-
- 740 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:24 返信する
- 日本一の無能集団財務省
-
- 741 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:28 返信する
- ありがとう自民党
-
- 742 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:33 返信する
- あの〜?自民党以外に代わっても財務省が変わらなかったら何も変わりませんよ?自民党反対派の人は現実見えてます?
-
- 743 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:54 返信する
- 自民党は韓国に送金するじゃん
-
- 744 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:56 返信する
-
>>734
さすがにゴールドもう天井やろ→高値更新→さすがにゴールドもう天井やろ→高値更新→さすがにゴールドもう天井やろ→高値更新
こういうときは「もうはまだなり」の法則が正しいのかもしれない
-
- 745 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 19:58 返信する
-
実質賃金が上がるまで金利はこのままなんだろ?
何年先の話になることやらw
-
- 746 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:00 返信する
-
日本国民が投資で得するとか損するとかそんな話じゃなくて、国力が落ちてるっていうことなんだけどな
勘違いしてるやつが多いな
-
- 747 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:13 返信する
-
円ショートを上下に振れたり何しようが
ひたすら日本のダメさ(貿易と人口縮小に伴う将来の円需要減)を信じてストロングホールドしてたらアホほどもうかるばい
将来の金利差の縮小?テクニカル的な天井?
一時的に大きく円高に振れようがそんなの調整で終わりいずれまた円安基調になる
ひろゆき151円キッズですら134円まで落下しようが今まで我慢していたら
金利分でもうだいぶプラ転しちょる、実質148円のポジが今一年分の金利で155円相当だしな
-
- 748 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:30 返信する
-
>>747
平均レートいくらでロングしとるん??
-
- 749 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:33 返信する
-
>>708
直近で株価が最低値をつけたのはその麻生政権の時なんですがね…
民主党は麻生政権の尻拭いをして株価を回復させたんだが
まさに息をするように嘘をつく
-
- 750 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:34 返信する
-
>>708
直近で株価が最低値をつけたのはその麻生政権の時なんですがね…
民主党は麻生政権の尻拭いをして株価を回復させたんだが
まさにネト壺は息をするように嘘をつく
-
- 751 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 20:36 返信する
- 自民党のせいです
-
- 752 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 21:22 返信する
- 日銀がバカすぎるw
-
- 753 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 21:32 返信する
-
>>749
リーマンショック暴発→収束とかいう大きい流れがあんのに
流れに乗ってるだけじゃねーか
民主党がやったっていう尻ぬぐいを何か一つでも説明してみろよ
-
- 754 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 22:43 返信する
-
>>753
>流れに乗ってるだけじゃねーか
第二次安倍政権の事かな?
先進国平均でも年間3%程度の経済成長率が有った世界的な好景気のタイミングだったのに
日本だけ年間平均0.6%程度しか経済成長出来なかったと言う伝説の落第政権だったね
-
- 755 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:09 返信する
-
>>753
そういう他責傾向の言い訳はいらねーわ
リーマンショックで株価が云々いうなら、円高だって東日本大震災直後の支払い用円の確保が原因だし、その時でさえ株価は8000円台
日本が直近で本当の悪夢の只中に突き落とされたのは2008年の麻生政権の時
その時の株価は6995円、そして、その時の責任政党は壺民党
-
- 756 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:21 返信する
-
>>755
麻生が落ち目は知っとるがな
いいからその尻ぬぐいを聞かせてくれよ
-
- 757 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:25 返信する
-
自民が糞なのは皆知ってる
けど民主は良かったを語るのに急に嘘混ぜるのどうなん
-
- 758 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:37 返信する
-
>>756
>麻生が落ち目は知っとるがな
お前が嘘を言うのをやめてくれて本当に良かった
俺はもう、それだけで充分!
日本が直近で本当の悪夢の只中に突き落とされたのは2008年の麻生政権の時
その時の株価は6995円、そして、その時の責任政党は壺民党 、な!
-
- 759 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:40 返信する
-
>>757
民主は良かったとあの手この手で嘘こいたのを指摘されても
自民が糞な事を言い返せば誤魔化せるしな…
立憲民主は糞。何言ったってこれは変わらんぞ
-
- 760 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月22日 23:43 返信する
-
>>758
こっちは麻生について一つも触れてねーのになーにが嘘こいただよ
民主党が尻ぬぐいしたんだろ?その有志を聞かせてくれよ。嘘つき野郎が
-
- 761 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:06 返信する
- 食料自給率に関しては、別に輸入できなくても飢えに苦しむような国ではないぞ。外食産業、業務用スーパーは確実に潰れるだろうが。
-
- 762 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:06 返信する
- マジで岸田貧乏神か?
-
- 763 名前: 2023年09月23日 00:07 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 764 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:07 返信する
- 円安はしゃーないにしても、金を海外にばらまく意味があるとは思えんわ。増税も無駄な手間が増えるようなインボイスはどうなん?
-
- 765 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:08 返信する
-
>>166
小麦や原油ならいざしらず円安は岸田が原因だろ
バラマキしかしてないしバラマキじゃなんにも
ならないのあらわれでもある
-
- 766 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:10 返信する
-
>>21
いまだと中国製品にも負けてるそうな
-
- 767 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:11 返信する
-
>>764
どっかの連立が居なきゃこんな事にはなってなかったはずなんだがな…まぁそれを潰せない与党も同罪だが
-
- 768 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:11 返信する
-
>>758
キミが言う最低で極悪な政党に政権奪われて、ずぅっと支持率低下させてる民主党ってどうなんや?
それ以下ってことか??
-
- 769 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:18 返信する
-
物価高(原材費高騰による)→給料に反映されず生活苦しくなる
もうスタグフレーションだよな岸田はトリガー条項やらないし国民に金配らず日本をないがしろにする海外にバラマキ完全に逆賊だよ
-
- 770 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:19 返信する
-
>>769
外貨準備高
良い勉強になったな
-
- 771 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 00:22 返信する
-
>>769
一帯一路やるのに貧乏諸国が居てくれないと困るもんな―
ましてや技術提供までされたら邪魔でしかない
批判したくなる気持ちよぉく分かるよw
-
- 772 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 01:01 返信する
- 終わってんだから早く出ていってほしいデブ
-
- 773 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 01:13 返信する
-
>>768
きちんとしたリハビリを目指した政党に後ろ足で砂をかけて、
最低で極悪な政党がちらつかせる痛み止めのモルヒネ(円の価値を毀損しまくる金融緩和)に国民が頼りまくった挙げ句が今だよ。
“悪夢”じゃなくて眼の前に厳然と横たわる“現実の地獄”の始まりな?
まさかドル円150円で終わるとか思ってないよね?
-
- 774 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 01:20 返信する
-
>>773
投資界隈じゃドル降りのタイミングを計ってる時期だってのに呑気なもんだよ
-
- 775 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 01:26 返信する
-
>>773
たぶん本気でドル円の天井が来ないって思ってる人なんやろな、民主党を支持してるのって
支持率がそのまま人口比現してるわい
-
- 776 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 02:54 返信する
-
>>775
だから滅びた…
-
- 777 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 03:00 返信する
-
この手のあおりバカにつられる底辺ってどうなんだろうな
ドルが暴走しとるだけやで
-
- 778 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 07:27 返信する
-
>>21
メイドインジャパンの部品に拘ってパクった結果
チャイナクオリティ発揮しちゃって真似しきれず
事故を起こしちゃった国はどこかなーw
-
- 779 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 07:57 返信する
-
アベノミクスの主目的やろ
刷りまくって紙くずにします → 着実に円安進行中
見せかけの配布数たる賃金を増やします → 賃金すらほぼ増えませんでしたー
-
- 780 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 13:06 返信する
-
>>1
究極は円を捨ててドルにすればよい
-
- 781 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 13:29 返信する
- そら小学生未満の経済観念しかないジジイが経済の中枢になってるんだからそうよ。
-
- 782 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 14:48 返信する
-
こんなバカな記事にも驚きだがここで賛同してるアホ共も某国パヨクら狂人だろ
そもそもウン十年前とは物価も全く違うし他国も同じ。リラとか紙クズと思うならさっさと円を捨てればいい
日本が落ち目と思うなら日本からさっさと出ていけ。誰も止めないよ
日本人ですらない某人種が騒いでるなら黙っとけ
-
- 783 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 15:09 返信する
-
自民党は駄目だったな。
30万人の国民減少と国内自給率の低下。
本当に戦争なんてできない国に成った。
-
- 784 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 16:06 返信する
-
中国のガス抜き政策の為のアリバイ記事だろ
日本国内から声が上がってるって既成事実だけが狙いだから
内容がガバガバなのはお察し
-
- 785 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 18:31 返信する
-
>輸入企業にとって収益悪化要因となり、商品への価格転嫁が進めば物価上昇による実質賃金の低下を通じて家計を圧迫する要因となる。
輸入企業の商社は1社だけで純利益で1兆円超えてる。このデマ記事かいたマスゴミ業界全体で総売上で1兆3千億円
円が安くなれば安くなるほど輸入企業は儲かるんだよマスゴミ
-
- 786 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 18:35 返信する
- 賃金あがらねえ賃金あがらねえほざくゴミ屑ヒキニートは働けボケ、毎年最低賃金あがって毎年社員の賃金上昇修正してんだよこっちは!実質賃金ガーは実質賃金の意味調べて頭に叩き込め情弱
-
- 787 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 19:09 返信する
- じゃあ国産の製品作って海外に売れよ、国内産業としては儲かるだろ。
-
- 788 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 21:02 返信する
-
>>787
儲かってる定期
-
- 789 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月23日 23:49 返信する
-
貿易赤字だって
LC版スイッチの利益率の関係でトータルで赤になったからって、ティアキンをクソクソ言うスクエニ信者のようなもんだしなぁ
-
- 790 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月24日 00:24 返信する
- まだ値上げ幅が足りないとか何とか言ってたな
-
- 791 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月24日 02:00 返信する
- 実際、世界の経済ランキングとかみてると色々と落ちぶれて来てますよね。
-
- 792 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年09月30日 02:26 返信する
- いまや韓国以下の劣等衰退国家
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。