日本政府、国家公務員の初任給とボーナスを引き上げへ!

  • follow us in feedly
日本政府 国家公務員 初任給 1万円超 引き上げ 33年ぶりに関連した画像-01

国家公務員の初任給 1万円超引き上げへ 33年ぶり

日本政府 国家公務員 初任給 1万円超 引き上げ 33年ぶりに関連した画像-02

<記事によると>

今年度の国家公務員の給与について、政府は人事院の勧告どおり、大卒・高卒の初任給をいずれも1万円以上引き上げるとともに、月給とボーナスも引き上げることを決めました。

今回の引き上げにより、国家公務員の一般職の平均年収は10万5000円増え、673万1000円となります。

大卒・高卒の初任給がともに1万円を超えて引き上げられるのは33年ぶりとなります。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ありがとう岸田

えっ?上げるの、ソコなの??

国民の所得あげてからにしてほしいな。

介護職は6.000円が妥当だとぬかした後はこれかい⁇🤔🙄😪

1部の元々高い人達を上げて平均所得あがりましたじゃないんだよ
中小企業もあげないといつまでも世の中変わらんよ


↑33年も据え置きだったことを考えると、今までが割安すぎたと言ったほうが妥当なのでは…?
公務員給料上がれば民間も上がりますし、いいことだと思いますよ


↑中小企業が給料上げるためのトリガーになりますよ。
国は最低賃金以外は中小企業の給与を直接操作できないんですから、プレッシャーを与えるしかないんです。


すごいな、33年振り

しかし
派遣が多く働いてるのも問題なんだと思うけど


33年ぶりって、終戦後からの換算でスター・ウォーズとかガンダム放送した頃までって事だぜ?どんだけ低成長なのか。

もっと上げよう
ガンガン上げよう





33年ぶりなのに1万ちょっとしか上がらないとか・・・5万ぐらい上げてくれお・・・
やる夫 悔しい ぐぬぬ



33年ぶりという恐ろしいワード。失われた30年とはまさに・・・
やらない夫 白目


ONE PIECE 107 (ジャンプコミックス)

発売日:2023-11-02
メーカー:
価格:528
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


【PS5】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア III【Amazon.co.jp限定】プライス大尉のボニーハット付

発売日:2023-11-10
メーカー:アクティビジョン
価格:9800
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:603
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党幹部です。
    現在、日本を韓国に売却するプロジェクトに携わっています。
    金額は交渉中ですが、300円くらいになりそうな見込みです。
    現場からは以上です。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイも公務員になりたかった
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    汗にまみれた手を見れば お父様の苦労を思い出す
    
私のまわりの人たちは 時を知らずに過ごしてる
    
我らゆくんだ、御旨道 天使天軍を背に受けて
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    疲れた時に思い出す 涙にあふれた父の顔
    
どんな苦労も報われる 母の優しい目を見れば
    
我らゆくんだ、御旨道 天使天軍を背に受けて
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    サタンの試練に負けないぞ 雨の日、風の日、雪の日も
    
真を尽して頑張れば みんなお父様が知っている
    
我らゆくんだ、御旨道 母の使命を果たすまで
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    どんな時にもまっすぐに 今日も笑顔の兄弟が
    
祈りながら歩んでる そうさ、お父様がついている
    
我らゆくんだ、御旨道 母の使命を果たすまで
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    すべてを、天地人真の父母様に感謝いたします。
    ありがとうございます。
    私自身が、変わらないといけないと感じてますが、行動が、伴ってない事も、共に感じています。
    内的思いが、外的に現れる事を願い頑張ります。
    神様、よろしくお願いします。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかれてんのか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    韓国
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >日本政府、国家公務員の初任給とボーナスを引き上げへ!

    >今回の引き上げにより、国家公務員の一般職の平均年収は673万1000円となります。


    公務員の給料=日本人の税金から全て支払っています


    ありがとう自民党^^
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    介護士の方が役に立ってるじゃん
    もっと上げてやれ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    天心苑でお祈りします。これからは
    真、真実だけが残る時代が来たと 聞いています。
    嘘が 暴露される時が来ます。頑張ってください!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間の上げてから上げろ言うてるやつアホやろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    宗教的な話しをします。私たち食口の祈りは日本の国を生かすことです。どんなに私たちを批判したとしても、それで日本の国が天の運勢を逃すことのないように。
    今の事象を神が予定されていなかったとしても、人間が感謝と信仰で乗り越えれば、それを神の摂理に組み込むことができると思います。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    安倍さんを失った損失は大きい。それは頭のおかしいテロリストの犯行だったのだから、政府は全面否定すべきだったのに、岸田首相は解散請求で彼の目的を実現してしまった。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    지금은 천심원에서 엄청난 기적이
    일어나고 있습니다.
    우리는 오뚝이처럼 다시 일어납니다.
    今は天心院で ものすごい
    奇跡が 起きています。
    私達は だるまさんのように
    立ち直ります。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賃金が上がるなら、ニートの俺様もとうとう重い腰を上げる時が来たかなw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    解散命令を請求されたからといって、解散命令は、出ません。
    裁判で争います。

    もし、解散命令の請求が否決されたなら、「統一教会は、カルトでない」と、お墨付きをもらったようなものです。
    そして、当然、政府には損害賠償を、要求します。

    そうなることを祈り、もうしばらくの辛抱です❗️
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    세계가 평화로워졌으면 좋겠습니다.
    사람이 사람을 사랑했으면 좋겠습니다.
    세상의 모든 가난과 기아, 분쟁과 고통이 사라졌으면 좋겠습니다.
    世界が 平和になってほしいです。
    人が 人を愛してほしいです。
    世の中のすべての貧困と飢餓、紛争と苦痛が消えてほしいです。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員という名の奴隷が給与アップは良い事だろ。
    教師とか消防士とか。

    官僚や政治家どもは今後50年は給与アップを許すべきではないが。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    家庭連合は何も動ずる事はありません

    正しいことをしてるのですから、天と共に真の父母様と共に一つとなって希望を持ち、堂々と歩みます

    周りが騒がしかろうが、正しいことをしてるのですから、顔を伏せず‼️
    天の願い・平和への近道として世間に知らせて参ります。

    真実は必ず明かされますから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ!財務省!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1宇宙から見たら、霊界から見たら、何やってんだ?って感じだよね。

    戦争なんてやめちゃえばいいのに。時代遅れだよね。

    もっとさぁ。お互い認めあって、分かち合って、人類皆兄弟姉妹💞人類一家族🌎

    One family under GOD

    神様を父母として、仲良く地球で暮らそうよ〜♡
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり身内に激甘な自民党じゃないといけないね
    この給料アップの財源は増税でお願いします
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民の給料が上がったから公務員も上げて良しと踏み込んだのでは?
    この1年2年で未だに据え置き(通常の昇給は別にして)だとしたらそれはもう会社の問題だろう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ×踏み込んだ
    ○踏み切った
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    解散したくないです。😿
    大切な居場所を失いたくないです。
    家庭連合二世として生まれてきて、本当に本当に幸せです。人を愛し、国を愛し、恩讐さえも許し愛することを私に教えてくれた大切な場所です😭😭
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    오늘도 나는 이 땅의 모든사람이 종교와 이념 인종의 벽을 넘어 '평화를 사랑하는 세계인으로' 거듭 날것을 기도하고, 또 기도합니다.

    今日も 私はこの地のすべての人が 宗教と理念、人種の壁を越えて「平和を愛する世界人」に 生まれ変わることを祈り、
    また お祈りします。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初任給はそうらしいけど在職10年20年はどうなの?これは33年前より上がってるなら国民騙しだろ!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本は宗教迫害をしています。
    ウイグルを迫害する中国と同じです。

    Japan is persecuting religion.
    It's the same as China's persecution of Uighurs.
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通後じゃね?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    すみません、さっさと本題を提示していただけますか?
    形勢が非常に不利なあなたにとって現状の最適解が引き伸ばし戦術なのはわかるんですが、いくらなんでも限度ってものがありますよ?
    次のレスであなたの主張およびその根拠が提示いただけない場合、論破したものとみなしますのでご注意ください。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まず「自分が神さまから見て恥ずかしい行いをしていないか」からはじまります。
    みんながそう思うようになることから、平和が出発すると考えています。

    究極的には、今が、信仰心(世界中の宗教)と無神論(共産主義)との対決の時だと思っています。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんでも600万円台は安いわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    政府は宗教法人審議会を開き、教団の解散命令を裁判所に請求する方向です。
    私たち信者は、宗教的な行為として、礼拝に参加し、伝道し、献金を行ってきました。
    解散命令請求はこれらの宗教的行為を全て否定することを意味します。国家とメディアによる深刻な宗教迫害です。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    派遣は景気の調整弁、公務員は日本経済のメインエンジンみたいになっちゃったよねえ
    正直大手企業も不祥事や不景気で一時期より驚く程給料下がってないかなあ?
    一流企業が空気になり過ぎてると思うけどなあ
    地方中堅なんかだと企業の嫁よりX1X2でも乗り換えて公務員の嫁や愛人になりたいって女性増えてませんかねえ?
    更に少子化加速すると思うんだけど・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    참사랑의 힘보다 강한 것은 없습니다.
    真の愛の力に勝るものはありません。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員の定数と給料と議員年金は減らせ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    " 흔들리지 말고 흔들어라 "
    "揺れないで 揺り動かしなさい"
    この 言葉 気に入りました。
    ある食堂にありました。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    堕落した人類に対して、神様は今まで救いたもうと毎日号泣していらっしゃいます。 そのような立場で人類を導いて来られるのが神様の姿です。 神様はこんなに悲惨な方です。天聖経 p 101
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    우리에게 부딪쳐 오고
    가로놓인 모든 시련은
    우리를 망하게하기 위한 것이 아니라
    우리의 가치를 높이기 위한 것이다.
    <문선명선생말씀선집 27-181>
    私達にぶつかってくる
    横たわっているすべての試練は
    私達を滅ぼすためのものではありません。私たちの価値を高めるためです。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >日本政府、国家公務員の初任給とボーナスを引き上げへ!

    >今回の引き上げにより、国家公務員の一般職の平均年収は673万1000円となります。


    公務員の給料=日本人の税金から全て支払っています


    ありがとう自民党^^
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いつも睦まじくなければならない。教会生活において食口達に困難があれば自分が責任をもって仲良くさせねばならない。聖書でも「平和を作る者は幸いである。彼らは神様の息子(娘)と呼ばれるであろう。」と教えています。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんきゅーKSメガネ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    統一教会は神様の生命力を注入するところである。私が生きるのは神様の生命力によって神様が行かれる道をついていくのであり、神様のみ旨を代わりにするのであり、神様が闘われるのを代わりに闘うのである。
    そして悪を消化しようというのである。神様の愛と生命力をもって消化するのである。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら政治家が中抜しまくってんだから上がるわけ無いやろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやアホやろ。公務員全員30%くらい下げてから増税案出してこい
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もうすぐ宗教が統一され、共産主義は滅びます。神様の存在が証明されれば神様の存在を否定してきた共産主義の間違いが明確になるからです。カルトがカルトじゃ無くなる時、マンドコントロール理論の崩壊する時です。家庭連合が世界の常識になる時です
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官公庁も役所も派遣だらけだぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢があるね!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    お前みたいなのが自民を擁護するおかげでますます俺たちの立場が盤石になる
    皮肉なもんだよなw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給与が上がって中小は上がらないとなれば、新卒も給与が良い公務員を就職希望する人が増える
    そうなれば中小企業が人材確保するためには公務員と同じように給与を上げるか、福利厚生良くするかだろう
    一見良さそうに見える、良さそうに見えるんだが、出したのきっしー政権だし、見えるだけの気がしてきた
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    いや、寧ろ国家公務員は少ない位で成りて不足だったから叩く要素は無いぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給料は上げるって言ったら上がるから成果が出しやすいですよね。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    これに反対するのはサヨクだろうな
    民間はお上に影響されるから給料見直しというところが出てくる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ民間に給料上げろって圧かけてんだから官界は率先して賃上げしないとな
    当たり前の話
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    食口の皆さん、真実を伝えなければなりません!✨私達が受けてきた迫害はもちろんですが、天の父母様や真のご父母様の愛💖、父母様はどのような方なのか、正しく知っていただく為に、沢山証ししていきましょう!✨🙏✨
    善霊界は、そのような証しを喜んで、私達に沢山協助するようになります!✨💖✨
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わりだよこの国
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「国家公務員」は別に上げていいよ
    現場で働いてる自衛隊員や海上保安官も国家公務員だからな。
    下げなきゃいけないのは東京でふんぞり返ってるだけの「官僚」だ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    봄은 생명이 약동하고 꿈을 키울 수 있는 아름다운 계절입니다. 봄에 씨를 뿌려야 됩니다. ☆한학자☆
    春は生命が躍動し、夢を育むことができる美しい季節です。 春に種をまく必要があります。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国内で貯めずに使ってくれたらいい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに33年間の間議員給料は定期的にガンガン上がってるんですがね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今日のみことば
    統一教会の本当の食口は、涙を流す人です。涙で堕落したので、涙によって復帰しなければなりません。自分を中心として泣くのではなく、神様を中心として、人類のために公的な涙をたくさん流さなければなりません。そのような涙を多く流した人であるほど、天の心情圏内に近いというのです。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今日のみことば
    創造本然の人間は、その心と体に神様の真の愛をもち、そのまま感応しながら生きるようになっています。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとあげないと政治家ちゃんを介護する官僚が減っていくぞ
    早くしろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財政赤字ガーってんだから給与削減しろよ。
    言いだしっぺが手本見せろよ。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中小を上げるトリガーになるとか本気で言ってんのか?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今日のみことば
    良いところで感謝するよりも、困難なところでより一層感謝しなければなりません。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69は自分のレスの矛盾に気づき、目の前が真っ暗になっています。今彼はどうやってダメージを最小に抑えこのレスバを終えるか必死に考えているところです。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間を引き上げろっつってんだよくそ企業の下っ端自民党が
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員全然給料貰えないからな。特に若い人は。全く問題ないでしょ
    てか大体の企業が公務員の給料はこうだからで賃上げしないのでこれは良い判断
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間の所得上げろって単純に転職すればいいだけだろ
    公務員が楽で給料がいいと思うなら公務員に転職すればいい
    転職もせずにブラックにしがみついてる無能が多過ぎだろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドケチ
    税と収入が差があるんだよな。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また印象操作かよ
    だから法に基づいて人事院が決めてるんだから問題ないどころか公務員があげないと民間なんてもっとあげないだろってのはもうこの30年でさんざん言われてもう理解しただろ。クソ印象操作やめろ。消費税減税だけ訴えろやボケ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    地方なんかは公務員様を超えるとは何事だみたいな文化も有るもんなあ・・・
    とは言えこの時期公務員給与上げるのは有り得なくないかなあ?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員は選挙で自民党に入れないと馬鹿を見ますね
    選挙って楽ショーw日本国民チョローイ分断成功w
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公僕を見たら犯罪者だと思え
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給料とか別に上げても良いとは思うが、それで中小企業が賃金を上げると言われたら上げないだろ
    まぁ初任給を上げて昇給やボーナスを無くす小細工はやるかもだが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ増税して国民に負担を強いてる状況で公務員の給料が増えるのだろうか・・・?
    国は相当頭が悪いと見える
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ネトウヨ=壺信者
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな勝手に金額を決めていいものなのか?
    民間の給料水準から計算するんじゃないの?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    これ
    っていうか、もっとやるべき
    愚民どもの相手して安月給じゃ可哀想だろ
    優秀な人材をどんどん集めろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    多いやろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バブルの頃から上がってなかったんだ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    沸点低すぎだろw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなら公務員も税金払うべきでは?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいこの程度で変わると思ってんのか?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の人件費は国家予算でもかなりの割合占めてるんだよなぁ…

    増やすのは妥当だろうが時期が悪すぎる

    どれだけ支持率が下がるか!を挑戦してるとしか思えないタイミング

    まあ選挙前に辞めてるだろうけどな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間が上がってないのに上げるなよクズ
    ほんと糞だわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の生産性もない事務作業やるだけの公務員の賃金上げるって
    無駄もいいとこなんだけど
    上げろとか言ってるゴミって公務員だろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと上げろや
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から言われてるけど公務員目指せってことやろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    払ってるぞ?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう自民党
    30年以上押しとどめていてくれたのか...
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税メガネ「財源は増税w」
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員の給与の仕組みわかってない奴多くて草
    国家公務員の給与は零細含めた労働者の平均値あたりに設定されている
    要するに零細、中小でも賃上げが進んでるって話だよ
    中小、零細は賃上げしてないってのが嘘ってこと
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも公務員も労働力市場の一環担っている訳だから、公務員給与が上がれば労働力市場はインフレ(給与上昇)に振れるし、公務員給与が下がればデフレ(給与削減)に振れる。こんなのはちょっと考えたら分かる話。
    何故か「公務員なんてみんな無能ダー奴等の給与削減しても俺の給与には影響ないんダー」って考えの奴が多数いるが。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    同じ大卒民間初任給は大卒公務員より数万円違って、生涯賃金だと、大卒民間の方が数千万円から1億ぐらい差がつくが、それでも公務員の方がいい?
    公務員の給与がよく見えるのは地方の高卒が官庁に入った場合だよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかったな
    おまえらの税金は公務員のボーナスになったぞ
    これでさらにインフレが進むだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    よくわかんないけどお前の負けでいい?
    いや、続けたいんならあと何時間でも何日でも粘着してあげるけど、結局俺が勝つだけだよ?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノミクスの果実だぞ支持したんだから喜べ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    物価上昇分は仕方ないからな、民間が物価上昇分を給与に反映できるかが
    政治の問題であって行政の問題では無いんだ、ただ財務相テメェはダメだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    景気がいい時にやれよボケか
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    リストラ無いからな
    今やリストラ無い企業の方が珍しい時代で、65歳まで在籍してるだけで高給もらえるのは公務員だけ!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんのボーナスだ
    景気停滞のか?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    そもそも零細が薄給ってイメージ自体が誤りだからな
    不動産屋とか開業医、個人事務所開いてる弁護士なんかは事業所規模としては零細になる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ならもっと稼いで国に納めろや
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で公務員の給料上げが民間の給料上げに繋がるねん。普通に考えて社会保険料なりを下げて手取り増やす方向にすればいいだけだろうが。こうやって票集めに税金ばら撒いて増税とか洒落になっとらんぞ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    そんな差が付くほど給料でる会社なんて殆どないわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民なんて何十年もこれじゃん

    経団連優遇、大企業給料あげ
    連動して国家公務員給料あげ
    連動して国会議員報酬あげ

    格差と税負担が増えるばかり
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分に都合のいい事しかしない増税クソメガネ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員が上がろうが経営者が考え変えなければ変わんねえよ
    特に小、零細企業は。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチでワロタ なめてるだろ増税クソメガネ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役所で利用している派遣業のピンハネ規制法jが先だろう。
    AIで代替できるような役職公務員を優遇してどうするねん。
    政治家って本当にセンスがない。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の金払いが良くなれば巡り巡って民間も潤うんちゃうか?
    自分以外の稼ぎが増えんのに脊椎反射でルサンチマン爆発させるヤツ多過ぎやろ…
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ちゃんと経済指標を追いかけてる連中ならわかるが、すでに日本は30年ぶりの好景気の入り口に差し掛かってきている
    不景気だとかいってるのはデフレ下で潤う企業で、逆にインフレ下で儲かる企業も多く、そいつらが賃上げを牽引してる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    現実には官僚の年収がドーンと上がって
    消防士とか1000円アップとかだったりしてな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年経済成長してない責任を取らせろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田売国内閣「国の犬諸君わかってるよね?」
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料ボーナス引き上げの代わりに国民に毎月14万の課税
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二度と自民党には投票しない。
    早く解散総選挙やってくれ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑って噂は本当だったのか
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民の生活向上になる施策を何一つ実行してないのに?奴厚かましい。
    国民の所得が上がり少子化が止まってから俸給やボーナスを上げろろよってか、オマエらボーナスってどれだけ国民に寄与しとるんや??
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    広島の悪魔の間違いだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    実際貿易赤字も急激に減ってるらしいし、今期はだいぶよさそうだよな
    ただ、これも金融緩和でお金ジャブジャブしてるからだろうし、金利上がり始めた後考えるとおっそろしいわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    一体いつまで待てばいいですか?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    むしろなんで30年も上げなかったのか
    どの道無能やん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    政治家と公務員一緒くたにしとらんか??
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    アホ
    国家公務員の賃金は中小とかを含めた平均あたりに設定されるから、この賃上げは世の中の賃上げが進んでるという証拠
    で、国家公務員の給与は地方公務員の賃金の参照とされる
    で、国家公務員や地方公務員の賃金は大企業や中堅企業の賃金に参照される
    連合が今年5%の賃上げ方針なのはこういう環境改善を理解してるから
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かってんなぁw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前体操、とっくの昔にデフレは終わっている
    給料を上げられない会社は退場してもらうしかない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、財政が赤字だって言って、また消費税上げるんだろ
    きしだ◯ね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    お前なんの仕事してんねん?
    業種によるから言ってみいや
    もしニートやらガキンチョやらなら働いてからいっちょ前の事を云えとだけ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    おめでたいなあ
    そんなの本気で信じてるの

    公務員の給与は民間準拠です。
    人事院が従業員50人以上の企業の平均賃金を算出し勧告します。
    この時、全ての該当事業所を調べるというのは人員からして困難なので「無作為抽出」が行われるのですが、作為的としか思われない数字が何年も弾き出されてきました。

    民間シンクタンクが調査した結果、東証1部上場企業の平均をも大きく上回っていました
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    いいから働けよw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    すみません、ここまでまともな反論が1つもないのですが、いつまでダラダラ引き伸ばし戦略を続ける気ですか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    公務員の給与は民間準拠です。
    人事院が従業員50人以上の企業の平均賃金を算出し勧告します。
    この時、全ての該当事業所を調べるというのは人員からして困難なので「無作為抽出」が行われるのですが、作為的としか思われない数字が何年も弾き出されてきました。

    民間シンクタンクが調査した結果、東証1部上場企業の平均をも大きく上回っていました
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6000円が妥当だと思われますがあげすぎではないですか?
    あ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今にも潰れそうな中小が公務員の給料上がったからって給料上げられるわけねえだろ
    どういう理屈で上がるんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    トリクルダウンが起きない事はとっくに証明されてる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北朝鮮もそういう国なので日本もそうなんでしょw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手企業をお手本にしているから給料は上がっているよ

    よく読んで欲しいが1万円上乗せされるのが33年振り
    毎年9千円上乗せされてても1万円上がるのは33年振り
    33年間初任給が上がってない又は給料上がってないと思っている
    奴はいてそうやな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも国葬は流石に低すぎやろ

    もっと上げやな優秀な人材来ないし、日系も文理問わず外資に流出したりしてるぞ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に独裁者だよ。自国民にホロコーストするんじゃないか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    なればいいじゃん
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    なんでって30年前はバブル景気だったからだろ
    30年経済が上向かないのは景気が大後退したのにバブル期の税収をそのままにしてるからだ
    むしろ安くなって当然なのにバブル期と同じ報酬じゃおかしいんだよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げる事は賛成だから、医療・介護関係の給料も同時に上げろ
    とにかく政府を含めて金を使わせる方向にどんどん動け
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成果を上げてないのに給料は増えるんだって
    ふざけてんの?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    33年ぶりだからって、もともとの国家公務員の平均年収と中央値はどんくらいよ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給与引き上げ自体は悪くないと思うけど
    その財源として増税する事が本命なんでしょ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田
    支持率がヤバいな
    公務員票だけ押さえておくか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由民主堂からナチス堂に改名したらどうだ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手当とかも充実してる上に給金あげるんやね。
    で、その財源はどこや?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    民間も平均給与上がっとるぞ
    各種国内経済指標も改善しまくっとる
    お前の所得は全然増えとらんのか?
    一体、何やってんのや??
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ここには含まれていない手当がすごいからね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    あなたの意見は30193番の記事のレス467ですでに論破済みです。そのレスを最低10回、理解できるまで読んでからレスしてください。理解できたと判断するまでそちらの質問には一切返答いたしませんのでご了承ください。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    その民間シンクタンクってどこや?
    ちょっと詳しく内容しりたいわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    そう
    今回は「新卒は」ってだけ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い人材が欲しいなら給料を上げるのは正しい
    まぁ昔は公務員なんて安月給なんて言われてたもんだが
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    後は世界屈指の一千兆の民間貯蓄を如何に動かして金回りよくするかだな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな騙されてるけど近年の物価上昇率が高いから給料の数字も同じだけ上がらないと生活水準は下がるからな。
    もっと言うと1万円だと物価上昇率以下の賃上げだからまったく足りて無い。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ここまでまともな反論なし。
    じっくり聞いてあげるからおちついて自分の意見をまとめてご覧?w
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らなんか勘違いしてないか?
    良く読め

    33年間給与が上がってなかったわけじゃないぞ?
    ずっと上がってたけど、「1万円以上」上がったのが33年ぶりってだけだぞ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害政治家共を襲う英雄出てきてくれ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    昇給率が特に今年は大きいって話だな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    33年前ってバブル期?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なお経団連の言いなりなので少ししか最低賃金あげないし消費税を上げることで経団連に補助金のように金が入る仕組みがあるため
    消費税は絶対に下げないし上げたい模様
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >大卒・高卒の初任給をいずれも1万円以上引き上げるとともに、
    >月給とボーナスも引き上げることを決めました
    税収は上がり続けているんだしそりゃ当たり前
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一万円以上1度に上がったのが33年振りって事だろ…
    日本語ダイジョブアルか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ↑にも書いてあるけど、国があげるから民間も上げるんだぞ。公務員に人が流れちゃうからな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    すみません、ここまでまともな反論が1つもないのですが、いつまでダラダラ引き伸ばし戦略を続ける気ですか?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    バブルの最後、はじけた年の翌年や
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    ここにはとにかく他人の給料が上がるって話は条件反射でいちゃもんつける無収入モンスターしかいないから、そんな話しても無駄だぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は資本主義経済の中で生き残っていかないといけないんだから優秀な人間は民間に流れるようにしてくれ。優秀な人間が公務員になってあまりの旧態依然した組織に愕然として壊れていくのを何人も見ている。辞めるか、趣味に人生の生きがいを求めるかだ。国も家庭も多分、数億かけた優秀な人間がもったいなすぎる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、財政ヤバくないよーっていう円安対策だろうが
    無駄、もうとっくにバレてるから利上げするしかない
    けど、利上げしたら中小がバタバタ潰れて住宅ローン債務者がつぶれて税収激減さらに国債利払い費が増えて財政破綻するからできないんだけどねw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は何でも外注だから余計に予算掛かってるのが公務員にしわ寄せされてきた
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国は民間の給料操作出来ないから公務員の給料上げるのは普通でしょう?
    そもそも地方やと高卒18万大卒21万とかで安過ぎ、、、
    民間の方が稼げるから公務員なんて羨ましくも無いけど🥺
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員の給料上げたので増税しますまでがメガネのやり方
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ国会議員の報酬アップでしょ?知ってた
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >↑33年も据え置きだったことを考えると、今までが割安すぎたと言ったほうが>妥当なのでは…?
    >公務員給料上がれば民間も上がりますし、いいことだと思いますよ

    >↑中小企業が給料上げるためのトリガーになりますよ。
    >国は最低賃金以外は中小企業の給与を直接操作できないんですから、プレッ>シャーを与えるしかないんです。


    1991年バブル崩壊から33年間、低賃金で馬車馬のように働く国民の生活を尻目に、不動の年収673万、プラス手厚すぎる福利厚生で生活している上級国民貴族らしい発言。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46はぶっちゅぶちゅに論破され発狂した人リストに追加されました。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の日本で官僚になりたいエリートはいないだろうなあ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    こんなんで円安対策になるかよ…
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    まぁ、そんな日本にしたのはエリート(教科書の丸暗記が得意なだけの高学歴)
    なんだがなw
    本気でアベノミクスなんか成功するとでも思ったのかねぇw
    資源も食料も輸入頼りの国で通貨安なんかしたらどうなるかなんて小学生でもわかりそうなものだがw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金で食っているヤツらが得をするのは当然でしょ
    誰が税金集めてると思ってんだよ?
    そいつらだよ

  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    財政介入はそもそもの円安原因が金利差の時点で時間稼ぎ位にしかならんし
    増税もインボイスなんかやるくらい限界値
    必死に税収が十何兆余りましたって言って財政健全アピールしてもドル円149.9円w
    もうできることがこれくらいしかないんでしょw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の低迷は純一郎の責任なのか?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからさー本当に日本が赤字まみれで将来破綻すると思ってるのならむしろ
    報酬減らすべきだろ。
    いつも増税後すぐに公務員議員の給料上がるんだよなぁ
    とことんまでクズしかいない政府のバカ人間ども。結局、公務員の根本は共産党と変わらないんだよね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    何いってんだこのバカwはらいてーwwwwww
    みんなで笑い者にしよーぜwwwギャハハハwwwwwww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あげてもいいけど昔の公務員みたいにしっかり使えよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税し過ぎて金が有り余ってるからな
    ちゃんと還元できて偉いよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給料は上げてもいいけど、政治家は人員、給料、手当て諸々カットしろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    いきなり発狂しだして草
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減にしろクソゴミ自民党
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらに国債刷りまくって円安が進むな

    もはや円を持ってること自体がリスク
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    カス団連かw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    よくわからんがなんでこいつはこんなに発狂してるんだ?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ2年おきに公務員の給与は上げられてる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は公務員の待遇なんて全然良くないからな
    年金も民間と同じになったし退職金なんて毎年ゴリゴリに下がってるし
    前時代的な体制から全く脱却出来てないし古き悪しき日本をいまだにひた走ってるのはブラック民間と公務員くらい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2014「消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増」
    2015 「2年連続アップ…国家公務員“民間にならって”賃上げの詭弁」
    2018「公務員の給与が5年連続で増え続けるワケ、定年の延長も ..」
    2023年「公務員の給与・ボーナス『2年連続』引き上げへ 人事院方針」
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かたや愛子さま

    2023年8月 愛子さま、不景気のためティアラ新調せず
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    堂々と嘘をつくなごみくず
    地獄に落ちろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員こそ最低最低賃金でいいのに
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ税金なんすよね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    お、捨て台詞吐いて逃亡か?
    逃げたらお前の敗走の模様をコピペしまくっちゃうよ?いいんだな?w
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥当じゃね
    民間企業の初任給も上がってないしな。
    支給額を上げたければ、民間企業の給与を上げる政策を考えろってことだよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察を増やせ
    マジで
    治安悪化してるぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで壺買わせるんだよね
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    介護職6000円で国家公務員様は1万円www
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方と違い国家公務員の方はブラックも真っ青なやりがい搾取の激務の上に安月給だからな
    文句言う事じゃねえわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑感
    百姓達を撫育(ぶいく)する術をあやまったのは誰だ、
    百姓一揆の徒党はもともと善良な民。
    簑(みの)のよろいでわずかに体をまとい、
    握った竹槍は人を刺すのが目的にあらず。
    泣く子を黙らせるには乳を含ませたらいい、
    湯が沸騰してこぼれたら、薪をとりのぞけばいい。
    もし一揆の首謀者の罪をせめるというなら、
    一揆にまで追いこんだ役人、おまえ達がまっ先に省(かえり)みよ。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    グローバルエリート(バカ)がそれを目指してるからな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    お、だんだんレスに勢いがなくなってきた
    このまま萎えてそっ閉じする秒読み段階だなwww
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員だから外国人ではなく日本人にお金が行くのは良いな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    公共事業やってるんだから当たり前じゃん
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員も国民だからね
    ちゃんと日本国内で日本製品で消費してくれるなら問題ない

    だが外国製品とか海外旅行行ってる公務員は制裁対象だ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    だからか、民度かは分からないか、末端の公務員や非正規公務員などは個人情報漏らしまくる
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、公務員はいろんな手当貰ってるから実際はウハウハだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公共事業ももっとガンガンやるべき

    もちろん無駄のない範囲でな
    そこで富の再分配が行われる
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級の上級による上級のための政治だから庶民に皺寄せがいくのは必然
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおその33年で他の職はガタ落ちしてる模様。結局自分らのことしか考えていないし、ガチで一般国民の事はクソほども興味ないんだろうな。税金だけ落としてさっさと消えろって風にしか思ってなさそう。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みなし公務員だけど37歳で手取り17万強って頭おかしいやろ。1万とかクソみたいな額上げんでいいわ。もう再来年転職する様に準備しとるよ。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    扱いやすいな君w
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    マジでそれ。
    端金で安定買ってるだけ。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    おいおい何自演してんだよw
    そんなに悔しかったのかw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    民間準拠だから、民間との差額を上げてるだけじゃないか。民間が先に上がってるはず
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    レス間隔空きすぎだろwwwwwwww
    議論相手がいなくなるのを虎視眈々と狙って最後にレスつけて勝利宣言って作戦かwwwwwww
    残念だが俺は何ヶ月でも何年でも粘着したるでwwwwwww
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最賃を上げたんだから当然だよな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで公務員貴族階級すぎだろ
    日本に要らんわ公務員
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方公務員は?上げろよ?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生公務員軽蔑するわ
    付き合いたく無いわこんな連中
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それなw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24はレスバトルに負けた腹いせに母親に八つ当たりをしています。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    いやぁ安定してるから続けた方が良いぞ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ワンパターンなレスになってきたなwwwwwww
    もうまともに反論する気を喪失して最後の気力を振り絞りファイティングポーズだけ取ってる感じかwwwwwwwwwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きだったから割安って考えヤバすぎるだろw
    ずっと高すぎてやっと時代に合致しただけだろ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    今倍率跳ね上がってるの
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    底辺ほど公務員叩きたがるからな…
    どこが嘘だと思ったの?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    レスおっそw
    おねむでちゅか戦意喪失でちゅか夜逃げ中でちゅか〜???wwwwww
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    きっしょ
    草の使い方が完全にジジイじゃん
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    なるほど、議論は笑ったほうが勝ちだという特殊な基準をお持ちのようですね
    私も負けていられませんwwwwwwwwww(笑)(笑)(笑)(笑)
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    国会議員の給料千万減らせクソ自民メガネ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら政治家の報酬は一律30%減少させろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員は不正させないように給料上げとけ その代わり不正した時の罪を糞重くしろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算が合わないんだけど?w
    初任給で1万上げて少なくとも12万増える、更にプラスでボーナスも増額なのに年間10万増?平均でもオカシイ
    初任給より次の月から下がるの月給?w
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員が高すぎるのではなく、他業界が低すぎるだけなんだろうな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、>>243はクソなのですね?
    あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    あなたの意見はとっくに論破済みです。雑魚を相手にする気はないんで私のレスを全部理解できるまで読んでからレスしてください。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪しい手当がたくさんあるんだろうし、天下りもわんさか

    しかも日本国を衰退に導くシロアリ官僚
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ん?俺がカルトだって証拠あんの?
    次のレスで公的機関の証明書クラスの証拠提示できなかったらお前の負けねwwwwwwwwwwwww
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員の給料は下げろ国民の平均給与と同じにして現状の10分の1でいい
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミさ〜 なんで引き上がったのか理由まで言えよ
    人手不足だからなのか、公務員基準のせいなのか何かあるだろ
    だからマスゴミなんだよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた公務員だけ特別扱いか…介護職への劣悪な対応の後だと余計胸糞悪いな…
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定してる人の給料上げてその人らが金使わんと金が回らないんだから、
    むしろ、経済考えたらこれが一番ありだろうに。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員に知り合いがいて明細見せてもらったことあるけど大したことなかったな
    つか基本給がかなり少なくてビビった、残業少ない月はかなりカツカツだと
    残業代は予算が決まってるから全体の残業時間が多いと取り合いになってカットされる
    安定はしてるがやりがいは全く無さそうだったな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    一般職の平均な
    新卒だけの話じゃない
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家「役人共の給料をちょこっと上げれば、愚民の怒りは俺たちから連中に向くだろうwww」
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    退職金の額知ってる?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給料は上げて良い
    議員報酬は下げろ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    政府だって金融プロがいるんだから、こんなアホ妄想するわけねーだろ
    お前の頭ン中だけの話をさも他の誰かがしてるように語ってんじゃねーよ、カス
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    感情に振り回される日本人らしい没落のしかたでw

    アンチ公務員で公務員の給料上げないから市中に回るカネが少なくなり、余計に需要が縮小して経済が停滞するというね。ふつう不景気の時は公務員の給料上げて減税するんだよww

    やっぱり日本人が政治家を選ぶのも含め、おアホなんだと思うわwww
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給料下がると民間も下がるのを知らずに公務員は給料貰いすぎだ下げろ!ボーナス無くせ!と騒ぐアホはなんなん?
    公務員の給料は民間の給料の指標にもなってるからここが上がらんとどうにもならんのに
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    おや、そんなレスしちゃって大丈夫か?
    その方針で行くとあと5レスもしないうちに>>15が詰んで負けちゃうよ?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    その財政プロとやらがGO出したのがアベノミクスなんだろw
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員の給与は同規模の民間に比べて全然上がらないから、人が集まらんのよねえ…
    あ、人っていうのはそこらへんの人じゃなくて公務員試験に合格できる最低限の能力持ってる人ね
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが望んだこと。
    政府が増やせる給与は公務員だけ。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    破綻はしない。円の価値がゴミクズになるだけ。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    お前基準で見たら好待遇、高収入ってだけでは?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく増税!
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ。増税が無意味になっていく…。
    日本の民間企業で成り立ってるのに仕事を片端からぶっ潰して何がしたいんだ?
    …ああ。売国だよな。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員は上級国民の給料にあわせてるからな
    国をあげて上級国民のための政策やってるから格差が広がり国が歪む
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員天国日本
    どんなに高い税金を納めても非効率で非生産的な公務員たちに食い尽くされる
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゴミ政治家は金貰いまくり人無駄に居まくりなのに
    普通の公務員は金貰えないやりがい搾取なの本当に終わってるよね
    政治家○ねば良いのに人数減らす気ないならもう○すしかないじゃん
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    ん?俺がゴミだって証拠あんの?
    次のレスで公的機関の証明書クラスの証拠提示できなかったらお前の負けねwwwwwwwwwwwww
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論破された怒りで>>16は絶叫し、声帯が張り裂けました。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    早速論点ずらしだして草
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    なんでそんなに怒ってんの?
    怖いんですけど?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    実際のところは手当分以上のサビ残、休日出勤が当たり前のようにあるぞ。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    いくら政府でも民間企業の給与を上げさせる権限はねーよアホ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    家から出た事ないのか?ってレベルで物事を知らんのだな
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ引き上げ幅が1万超えるのが33年ぶりで会って引き上げ自体は行われてるんじゃないの?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    陰謀論好きそう
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    転職しろとか言ってるアホもいるけど転職が上手くいく可能性の方が低いからな
    あと地方だとその給料は別に珍しく無いぞ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    >>むしろ安くなって当然なのにバブル期と同じ報酬じゃおかしいんだよ

    当時は多くの民間企業が稼ぎまくってて公務員っていうと馬鹿にされるレベルに給料が安かった。
    それがバブルが弾けて一部を除き多くの民間企業の給与水準がガクっと下がる中給与の変わらない公務員が当時はバカにされてたような額の給与でも高給取りって言われるようになっただけ。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    英雄王!!!山上徹也さまに続けぇええええー
    岸田も射殺するのだぁああああー
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    すみません、あなたのレスは何ら根拠がない思い込みに基づいているように見えます。
    聡明なあなたがそんなレスをするはずがないとは思うのですが、念の為信頼できるソースを提示願います。
    提示いただけない場合はぶっちゅぶちゅに論破され発狂・憤死してしまった人リストに追加の上、あちこちにあなたの敗走の模様をコピペさせていただくのでご了承ください。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    まぁ特別なスキルも学歴もない人間にとっては公務員って一番てっとり早く稼げるのは間違いない。
    30代前半で年収600万越えてたけど高卒で特別なスキルもない俺みたいな人間にそんだけ給料払ってくれるのは公務員ぐらいだわ。
    ただどんだけ残業しようが休日出勤しようが給与には一切反映されないから人より仕事をバリバリ頑張って収入をガンガン上げたいって人間には間違いなく向かん。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    国家公務員でもぴんきりだから一概に言えんがだいたい2000万くらいで民間とそんなに変わらんぞ。
    もしかして高いと思ってたのか?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    おまえ頭大丈夫か?www
    クリニック行ってこい精神病患者
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    なんだ、アベノミクス連呼してりゃ何か説明できたと思っとるアホか
    お前、何がどう問題だったか説明できんのか?www
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリート職が薄給で良いわけないだろ
    バカはどこまでもバカだな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    庶民共は、よし、増税だ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    ただでさえ人材流出が問題になってんのにな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員どもに持っていかれるより公務員に給与として払ってもらった方がいい。
    結局それらは市場に消費という形で還元されることになるので、金が回り始めやがて自分の収入にもプラスにはたらくことになっていく。

    周りのやつの給与が下がってほくそ笑んでいるのは、市場の仕組みをわかっていない。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一気に上げる金額って意味で33年ぶりな
  • 297  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 298  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 299  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 300  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 301  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 302  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 303  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 304  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 305  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの見ると本当に日本って給与が上がらずにこき使われているってのがわからん
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公僕と在日が死ねば日本は平和
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    景気いいですね
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雇用の受け皿の賃金なんぞ上げなくていいだろクソが
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで民間より高いんだよ
    結果出てないのにボーナスとかふざけてんだろ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたい放題やな狂ってるし舐められてるし無茶苦茶やろこの国
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    国家公務員の給料低かったら優秀なのは来ないし、金で簡単に国売るようになるぞ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    トラス「おっ、そうだな」
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家公務員は上げていいだろ
    地方公務員のバカは下げた方が良い
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失われた30年だっけ?一般の平均年収は下がってるらしいね
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お値段据え置き30年
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    公務員の給与は民間企業みたいな利益の分配じゃなくてあくまでも公共の利益に精励した労働の対価やぞ。
    んでボーナスなんてものは厳密には存在しない。
    あくまでも期末手当や勤勉手当と呼ばれるもので民間との収入差を調整したり真面目にちゃんと働いたねって形で支給されるもの。
    逆に言えばこれをなくす場合民間との格差を是正するためにお前がボーナスと呼んでるものがなくなる代わりに月々の給与が上がるだけ。
    頭空っぽにして何も理解せずに公務員憎しだけで叩いてるの丸わかりやぞ。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年間、毎年9千円上げてたのを今年は1万上げるって話かもしれんだろ
    やる夫や<この記事への反応>のコメントはアホなのか
    勝手に30年間据え置きだったことにするな
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホか氷河期に優遇してやれよ
    本当に犯罪が増え続けるぞ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク