
■関連記事
【炎上】グラブル公式イベントさん、唐突にホロライブVTuberとのコラボを発表→グラブルプレイヤーから批判殺到
<ネットでの反応>
そういうとこやぞ
こんな長々と書かなくても「ニワカ呼ぶんじゃねーよカス(ちなランク350)」で済むやん
ごもっともと思いつつも最後の四行が新たなコピペ構文臭がして好き
古参で毎年数百万単位で金落としてんなら苦言を呈するのも分からんでもないが…
こんだけ長いお気持ちにしては内容もユーザーとしても説得力弱くね?
せめて重課金者マウントとってわからせてこw
ごめんなさい。最後の文必要だった??
純粋にではなく、生活を削りに削っての間違いでは…??
VTuberアンチしてるグラブルプレイヤーだと思うけど、そりゃこんなの送ってたらグラブルユーザーバカにされるわなそりゃ。という感想
グラブルの世界観を壊す…?
神鳥討伐の策がある頃からグラブルやってるけど、グラブルなんてそんな高尚なもんじゃねーから...
コラボだけじゃなく、プレミアムフライデーやサウナブームみたいな現実世界の要素をガンガン取り入れる闇鍋みたいなゲームやぞ
運営に自分の意見送るのはええと思うけど俺だったらこんなの人目に晒されたら恥ずかしくてムリだわ、よく自分でポスト出来るわ。
ランク高ければ意見通ると思ってるの凄いな。貴方みたいな人間が居るから民度低いと言われるのが何故解らないんだろうか。
この意見言える人は
ホロコラボでサイゲが得られる収益を超えるくらいの課金を毎年してないといけない
フレズ無し英雄ドヤァとかしちゃうくらいならなんで黒漆なんて変な武器取るんだろう
金月の必要個数は同じですよ
古参グラブル村の民だけでは運営していけないと判断したんだろう。
アプリはビジネスだ
散々世界観もクソもないコラボしまくっといて何言ってんだマジで
ただのVTuberアンチやんもう

最後の文がホンマにキツいっすわぁ・・・
民度でまた叩かれるからもうその辺にしとけって

【炎上】グラブル公式イベントさん、唐突にホロライブVTuberとのコラボを発表→グラブルプレイヤーから批判殺到
Xより
グラブルくんにご意見送った pic.twitter.com/ABXDtzT5zN
— H抜き5Vラッキー (@v18_5v) December 1, 2023
最後に、私のプレイ状況としては、プレイ開始が5周年近辺、
Rank350、 天元たる六色の理討伐済み、 直近の水属性有利古戦場で英雄 取得など、今日までコラボも嗜みつつ純粋にグラブルを楽しんできた人 間です。
<ネットでの反応>
そういうとこやぞ
こんな長々と書かなくても「ニワカ呼ぶんじゃねーよカス(ちなランク350)」で済むやん
ごもっともと思いつつも最後の四行が新たなコピペ構文臭がして好き
古参で毎年数百万単位で金落としてんなら苦言を呈するのも分からんでもないが…
こんだけ長いお気持ちにしては内容もユーザーとしても説得力弱くね?
せめて重課金者マウントとってわからせてこw
ごめんなさい。最後の文必要だった??
純粋にではなく、生活を削りに削っての間違いでは…??
VTuberアンチしてるグラブルプレイヤーだと思うけど、そりゃこんなの送ってたらグラブルユーザーバカにされるわなそりゃ。という感想
グラブルの世界観を壊す…?
神鳥討伐の策がある頃からグラブルやってるけど、グラブルなんてそんな高尚なもんじゃねーから...
コラボだけじゃなく、プレミアムフライデーやサウナブームみたいな現実世界の要素をガンガン取り入れる闇鍋みたいなゲームやぞ
運営に自分の意見送るのはええと思うけど俺だったらこんなの人目に晒されたら恥ずかしくてムリだわ、よく自分でポスト出来るわ。
ランク高ければ意見通ると思ってるの凄いな。貴方みたいな人間が居るから民度低いと言われるのが何故解らないんだろうか。
この意見言える人は
ホロコラボでサイゲが得られる収益を超えるくらいの課金を毎年してないといけない
フレズ無し英雄ドヤァとかしちゃうくらいならなんで黒漆なんて変な武器取るんだろう
金月の必要個数は同じですよ
古参グラブル村の民だけでは運営していけないと判断したんだろう。
アプリはビジネスだ
散々世界観もクソもないコラボしまくっといて何言ってんだマジで
ただのVTuberアンチやんもう

最後の文がホンマにキツいっすわぁ・・・
民度でまた叩かれるからもうその辺にしとけって

![]() | 『すずめの戸締まり』Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray] 発売日:2023-09-20 メーカー:トーホー(TOHO) 価格:3466 カテゴリ:DVD セールスランク:7 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 呪術廻戦 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2024-01-04 メーカー: 価格:502 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ モバイル系の記事一覧 ]
[ VTuberの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
- 【オレ的ゲームはやめよう】5ch、ネトウヨそして日本侵攻のフェミニストやバチャ豚になります❗️マッスルヴィザード、リチャードソンジリス 、ハイブゥードゥーヴァンパイアドラゴン、日本第一党🇯🇵桜井誠🌸、ララ💖などの人達は特に危険です。これらはヤバいやつです‼️⚠️>>1
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
-
>>1
ら
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
-
>>2
ら
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
-
>>3
ら
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
-
>>4
ら
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:30 返信する
-
>>5
ら
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:31 返信する
-
>>1
コメントはえーよ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:31 返信する
-
もうvtuber自体見ないわ
いっつも同じゲームばっか
龍が如く、ソウル、任天堂、バイオ、スイカ
いっつもこれの繰り返し
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:32 返信する
-
いつも楽しくグラブルを遊ばせて頂きありがとうございます。今回は12/23,24に開かれるグラブルフェスに関して、具体的にはVtuber グループのホロライブさんとのコラボについて、簡単に意見を述べたく存じます。
ファンフェスにおけるさらなるファンの獲得と、より一層の活気のためのコラボは、私も肯定的であり、サンリオさんやホロライブさんとのコラボは喜ばしく思います。
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:33 返信する
-
>>9
しかし、ホロライブさんとのコラボについては、いささか度が過ぎていると感じます。グラブルフェスというのは言わずもがなグラブルをメインに楽しむ場であり、世界観を壊す要素はファンとして容認しかねます。ホロライブさんの場合、グッズ販売のみならずステージ登壇でのトークやライブイベントなど、彼女らの影響力を鑑みれば、本来の趣旨を歪めかねませんし、アクティブに配をして下さった兎田ぺこらさん以外は、古戦場配信以降グラブルをやってくれている「プレイヤー」なのかも疑問が残ります。前例を見ても、当時担当キャラクターが居ない声優の市来光弘さんがフェスで受け入れられた理由は、やはりアクティブな「プレイヤー」だったことが大きいと思います。
Vtuber さんとのコラボは二次元のゲームやアニメとのコラボとは異なり、完全に現実世界に人格を持った一人の人間とのコラボであるという点でも、純粋にグラブルを楽しみたくて先行チケットを買った私のような人間が、後出しでこのような大型コラボの情報を知ると、世界観が壊れたようで純粋に熱が冷めてしまいます。(先行チケット販売後の情報開示という点は、ホロライブ単体が目当ての人を入れ過ぎないようにするためのとんちというのもあるかもしれませんが。)先々のプレイヤー定着率なども考えれば、フェスというのは、ただ人が呼べれば良いというものではないと思います。ホロライブさんとのコラボについては、グラブルキャラによるライブ時間やゲーム最新情報などの「グラブルの時間」と明確に時間を分けるなどして、上手く棲み分けを作っていただきたく存じます。
最後に、私のプレイ状況としては、プレイ開始が5周年近辺、
Rank350、天元たる六色の理討伐済み、直近の水属性有利古戦場で英雄取得など、今日までコラボも嗜みつつ純粋にグラブルを楽しんできた人間です。
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:33 返信する
- 文章に癖はあるけど最後の何行か除けば普通の意見じゃね?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:33 返信する
-
>>6
VTuberは絵のフリをして見た目を偽り弱者から金を騙し取る詐欺師
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:33 返信する
-
言ってる事は割と普通やぞこれ…
ホロライブのイベントに外部の関係ないゲームのコーナーとかがいきなりあっても嫌だろ?それと一緒
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
-
>>8
VTuberは絵のフリをして見た目を偽り弱者から金を騙し取る詐欺師
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
- グラブル冷えちゃった?
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
-
vtuberって確実に再生数落ちてるよな
外国人コメントももう絶滅だし
飽きられるの早いな
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
-
>>8
そしてVが増える度にまた同じゲームを見せられるというね(笑)
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
- 弱男ってグラブルとかソシャゲ好きやなぁw
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:34 返信する
-
にじさんじなら荒れなかった(荒らさなかった)
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:35 返信する
- ホロライブはコラボしたサクラ大戦シリーズを潰したから縁起悪い
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:35 返信する
-
ホロもグラブルの好きだがマジで今回は辞めて欲しいっていうのはわかる
普通のコラボならいいんだが、このイベントはグラブルが好きな人のためのフェスっていう目的で開いてるからな(運営もそのコンセプトを過去にしっかり言ってる)
ホロがメインのフェスに関係ない男Vtuberがメインで喋ってるようなもん
ぺこらも古戦場走ってるとはいえ、人気キャラを知らなかったり結構ニワカだし、他のホロメンに関してはグラブルのプレイヤーですら怪しい部類だからな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:36 返信する
- FGOですら荒れたし、ぺこらのニワカ晒すだけだったのに…
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:37 返信する
- じゃあ前もってコラボキャラとして実装しとけば文句なかったってことなんやな
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:37 返信する
- 見たい人だけ目に入るようにしてほしかったわ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:37 返信する
-
メインステージじゃなくサブステージで喋ってる感じならまあいいが、メインステージにも出て、他のグラブルキャラ押しのけて書き下ろしイラスト&グッズ化はなぁ…
グラブルフェスってそういうイベントじゃないし
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:37 返信する
-
vとのコラボを嫌う人が多いのをちゃんとvtuberらは認識するべき
もうvtuberは歓迎されてないぞ
コラボしたお菓子がワゴン行きになったりするの見て何も感じなかったの?
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:38 返信する
- ゆうてぺこーらの編成とかスパチャの力のおかげかかなりと強いで
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:38 返信する
-
>>20
あれって元から…
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:38 返信する
- 説得力ないか?グラブルもホロライブも知ってる身からしたら割かし納得いく内容だが
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:38 返信する
-
知らないけどサンリオともコラボしてんの?
そっちの方が世界観ぶっ壊れてない?
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:38 返信する
- Vtuberなんていわばキャバクラ、ホスト、みたいなもんだからな。
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
-
>>16
そらYouTuberと大差ないし
数年で飽きられるコンテンツやぞ、側だけ二次絵にして釣ってるだけ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
-
グラブルが好きな人がいくイベントなのにチケット販売後に関係ないVも出ます!書き下ろしイラストも描いちゃった!グッズも作っちゃった!他のキャラの絵描くよりんほ〜〜〜してホロの絵描く方が楽しい!!って感じだからな
そりゃ荒れる
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
- きっしょいV豚共は一匹残らず死ねばいいのに
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
- 世界観気にしてるのにキャラの中の人が出てるのは問題視してないってのがよくわからんけど諦めただけなんかな
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
-
今回はホロライブに怒ってるというより大半はグラブル運営に怒ってる感じやから別にいいよ
最近のグラブル運営は色々やらかしすぎ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:39 返信する
-
よーわからんけどランクより課金額言う方が説得力あるだろ
無課金の高ランク(そもそも高ランクなのか?)とか運営にとって邪魔でしかないだろ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:40 返信する
-
>>30
ゲーム内でコラボしたからセーフ理論らしい
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:40 返信する
-
いろんな作品とコラボしまくって世界観もなんもないだろwコナンとかもコラボしてたろw
それにゲームコラボじゃないんだよな?イベントでのコラボなら勝手にすればええやん
そこで金にならんってなれば二度とないだろうし金になるならゲーム内コラボもあるだろう
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:40 返信する
-
>>12
ホロライブオワコンやなぁ
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
-
>>31
同じことしか喋らないからキャバクラ、ホストよりタチ悪いぞ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
-
>>35
中の人はキャラを演じてるからその話題やグラブルに沿った話が出来るけど、ホロメンはグラブルそこまで知らない人が多いからな
基本中村悠一みたいな廃人が出るとめっちゃ盛り上がるけど、ニワカ声優が喋るとしらける
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
-
>>28
最後はチンピラ崩れのイキリ黒豆がたかってたな
自然死というか大往生
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
- 同じオタクコンテンツ同士なんでそんなにいがみ合うんだろうな
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
-
>>20
むしろコラボ先に謝らないといけないレベルだったろ…
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:41 返信する
-
>>33
勝手に妄想してて楽しそう!
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
-
ホロライブは男性ファンが比較的多いから
グラブルの人口増やしたいからコラボするんじゃね?
色んなコンテンツとコラボしてるし良いんでね?
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
-
>>22
それを散々馬鹿にしてたら自分ところにきてお気持ち表明
自業自得
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
-
陰実のソシャゲとコラボして散々な結果に終わったからな、ホロライブ
ある程度線引きはいると思うんだよなぁ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
-
こういうの抜きで支えられてねぇからだろ
お布施足らねぇぞ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
- バレーボール見てたらいきなりジャニーズが歌い出すくらい嫌だわ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:42 返信する
-
ホロライブのイベントで例えるとメインステージにVtuberには関係ない他事務所の俳優がゲストに来て喋ります!(男もいる)
グッズにもその俳優のアクスタとか出すよ〜〜〜!!
みたいなもん?
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:43 返信する
-
>>30
サンリオどころかガチャピンがプレイアブルキャラとして出るし
ドラえもんもボーボボも進撃の巨人も居るぞ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:43 返信する
-
>>52
加えて他のホロメンが何人か冷遇されグッズも減らされるって感じ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:43 返信する
-
>>26
キメツのお菓子ですらワゴン行きするのに
そもそもそれを写真に撮ってXにポストするのって恥知らずのオッサンやしな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:43 返信する
-
>>44
オタクコンテンツは宗教である
宗教と宗教はそんなうまくいかない
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:43 返信する
-
グラブルの運営配信スタイルを自分の価値観や願望に合わせろ論だな。
自分がグラブルをどれだけやってきて愛していようが、コラボの仕方や内容についてどうこう言っても通らない話だよ。時にはコラボ相手側の内容に偏ることも多々ある。それを受け入れてこそソーシャルゲーム。
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
-
>>38
じゃあファミマはゲーム内でコラボしているの?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
-
オタクが好むのは、知識があるか、常にそのゲームを配信してるか、愛があるか
これでは人は集められない
ただぶっちゃけぺこーら一人で十分やったんちゃうか!?
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
-
>>42
それだと世界観云々は関係なく単に知識の有無を重視してね?
なんとなくかっこいいから世界観って言葉を使ってみたかっただけなんかな
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
-
>>30
サンリオは元々ゲーム内でコラボ、グラブルの世界に元々いるという設定で『慣らし』があったんや
今回ホロライブも最初にゲーム内コラボだったら別に許されてたし荒れなかった
フェスでいきなり何も脈略も無しに登場っていうのがキモ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
- なんだ、雑魚やん
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:44 返信する
-
>>31
ソシャゲなんてそもそもギャンブルみたいなもんだしお似合いでは?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:45 返信する
-
毎回何にでも世界観を壊す使い過ぎて最早説得力無いし
毎回炎上とか言って知ってる奴等しか問題にしない程度の事を大々的に話題するから辞めらんねえんだろ
下手な芸能人起用しても無風のまま終わるけどV使ったらそれの話でまとめ何個出来るんだってレベルで拡散するんだからそら増えるわ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:45 返信する
-
Vってどんだけ嫌われてんだよ・・・
豚共はこの現実ちゃんと見てるか?
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:46 返信する
-
>>30
ゲーム内でのコラボとリアルイベントのコラボは別物よ
ホロライブと絡みがあるにじさんじが動画内でコラボしてリアルイベントにもゲストに呼ぶならわかるけど、何も絡みなしにいきなりリアルイベント呼んでも困惑するって
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:46 返信する
-
>>59
グラブルは六属性あるんや
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:46 返信する
-
同じプレイヤーとして配信するなら見てて楽しいんだが
公式がPRで出してくるなら要らんわ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:46 返信する
-
どこまでいっても「俺がVtuber嫌いだから止めろ」でしかないものを
変に取り繕ってまるで一般ユーザーの代弁者のように語るからつっこまれる
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:46 返信する
-
>>53
すでに節操ないじゃないか
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:47 返信する
-
>>65
今回の場合グラブルのプレイヤーも同じくらい嫌われるからなんともなあ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:47 返信する
-
>>30
順序が大切って事や
サンリオはゲームでコラボ→その他サンリオ関係とコラボ→今回のフェスでもコラボ
だからきちんとユーザーに受け入れられた状態での参戦だけど、ホロは全部の順序をすっとばしての参戦
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:48 返信する
-
キャラとコラボするか人とコラボするかって話で、
vtuberはキャラであっても中身は人であるから拒絶反応が起きるってことか
ホロライブはアイドル謳ってるから、AKBやら乃木坂とコラボするようなもんかね
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:49 返信する
-
>>66
何言ってんの?勝手にそうやってゲーム内ならOKとか自分ルールで線引きしてるだけじゃん
ゲーム内だろうが外だろうが明らかに世界観からかけ離れたコラボを受け入れてきたんだからこういう結果になるんだよ
自業自得でしかない
こうなるのが嫌ならゲーム内で留まっていた時から声を挙げろよ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:49 返信する
-
これが
魔法使いと黒猫のウィズ
ですか
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:49 返信する
-
ホロ豚だが今まで絡みがなかった奴がリアルイベントに急にゲストに来られても確かに嫌悪感あるな
しかもグッズや書き下ろし付で、他のホロメンと一緒に物販に並ぶわけだろ?
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:49 返信する
- ボーボボとのコラボは許されている世界観
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:49 返信する
-
>>61
ゲーム内だったらコレの比じゃねえよ
わざわざリアイベだけですって注釈つけるくらいだぞ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:50 返信する
-
>>77
散々言われてるが最初にゲーム内でのコラボだったら許されてたんや
色んなユーザーがそれを言ってる
ホロが好き!って言ってるジャニーズがイベントに急に来たら嬉しいか?
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:51 返信する
- 純粋ってなんだろうね・・・
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:51 返信する
-
>>37
最高難易度討伐するには課金しないと引けない装備(召喚石)が必須だから
無課金では無理だと思う
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:51 返信する
-
>>72
ボーボボが手順踏みましたか?
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:51 返信する
- 世界観とか言い出すと中の人出したりしてる時点でって突っ込まれるんだから単純に私がVを嫌いなのでって素直に言えよ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:51 返信する
-
当たり前なんだよなぁ
フェスの前売り券売った後に後出し情報だからホロファンにも喧嘩売ってるしな、これ
何なら前売り後の後出し2回目だし
ネットでわちゃわちゃやってるだけの裏番組任せるだけなら荒れなかったのに
コラボグッズにしても通販限定にするとかね
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:52 返信する
-
>>74
横からだがゲーム内で慣らすのは大事だと思うぞ
割と正論な気がする
今まで絡みがあったからサンリオとかは受け入れられてる
でも絡みが無いただの実況者が来て、チケット販売後に告知はそりゃ嫌だって
事前に出演者が発表されてたらまだマシだったが
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:53 返信する
- もうこんだけ話題になってたら大成功だよ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:53 返信する
-
>>33
最初の1文だけならまだ説得力あったのになんでアホみたいな余計なもん足しちゃったの?
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:53 返信する
-
サイゲ繋がりではあったが、俺がグラブルに触れるキッカケになったデレマスコラボで既に世界観は壊れてたぞ
ガチャピンムックなんかほぼ恒例行事でレギュラー入り果たしてるし
何でもありでなんだよなぁ…
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:53 返信する
-
ちな既にグラブルアンチの自演工作だと判明してる模様
幾ら積まれたんでしょうかね
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:54 返信する
- 長くて読む気にならん
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:54 返信する
-
>>30
「完全に現実世界に人格を持った一人の人間」って言ってる辺り、絵の向こう側にリアルの人がチラつくのが駄目なんじゃね?
絵を被った生主だとか言われてるみたいに、絵を挟んでリアルの中の人ありきな感じで「キャラ」としては割り切れないみたいな?
キティちゃんっていうキャラ通して林原めぐみ見てるわけじゃない辺りが感覚の違いなんかね
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:54 返信する
- 他のコラボと違って生物感や背景の無さが違うよ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:54 返信する
-
FGOみたいに別枠での出演、もしくはサテライトステージのみの出演だったらまだ荒れなかったかもな(FGOはそれでも荒れたけど)
出演声優やキャラクターが出るならいいけど、Vは絵を被ったYoutuberがゲストに来てるもんだから受け入れられないわ
ヒカキンでも困惑されたと思うぞ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:54 返信する
- グラブルの世界観なんてもう跡形もないだろ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
>>36
結局積み重ねが酷すぎて爆発してるだけやしな
ホロ自体に文句言ってるやつはただのアンチ認定でいいレベル
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
ノベタでも散々ボロクソに言われてるのに懲りないよな
話題性はホロライブ高いって言っても所詮外野であることには変わりないんだから案件ぐらいで留めとけばいいのに
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
あー、ホロのライブにチケット販売後に見たくもないリアル歌手が来るようなもんか
それは嫌だな
ライバーと元々仲良かったらサプライズゲストとして盛り上がるだろうけど、今まで全く関りがない人が来たらぽかーんとするし、ホロを見に来たのにってなってチケット返品したくなるわ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
>>33
それで通常よりグッツが余っていたら「やっぱりホロ客こなかっただろ」「失敗だ」と騒いでいいけど結果が出ていないだろ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
運営がする事気に入らないのならやめりゃ良いじゃん
本当に気持ち悪い奴だな
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:55 返信する
-
集客欲しいイベントに客寄せパンダ呼ぶのは当然やろ
つうか課金額でも書くなら判るが
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:56 返信する
-
運営がする事気に入らないのならやめりゃ良いじゃん
本当に気持ち悪い奴だな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:56 返信する
- いつだったか見たけど時代に置いて行かれたオタクって感じ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:56 返信する
- ガチャピンいる時点で何言ってんだかw
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
いきなりコムドットとか東海オンエアとコラボされても困るやろ
それと同じでしょう
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
今回はグラブルくんが悪いよ
さすがに事前告知無しにフェスに呼ぶのはない
だったら他のキャラクターのイラスト描いて、キャラのグッズ出してグラブルのためにイベント作ってほしいわ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
世界観?
ボーボボ・銀魂・アイドルマスターSideMは許された?
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
>>81
この5年アカウント仮に売るとしたらどれくらいの価値あるの?
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
無意味な呪文でしかない
AIに入力してろ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:57 返信する
-
>>103
つまり、ホロライブのVtuberが毎日100連無料ガチャ配れば受け入れてくれる可能性が?
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:59 返信する
-
にじリス 「自分ホロリスだけど確かに気持ちはわかるVtuberはでしゃばってほしくないよな世界観もそうだしニワカメンバーだし、にじさんじさんの夜見れなさんは知識も愛もあるからまだれなさんのほうが良かった」
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 22:59 返信する
-
>>109
ぺこーらの前世をリスペクトして110連で行こう
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:00 返信する
-
>>88
世界観というか「グラブルフェス」が壊れるのを嫌がってるだけや
サンリオコラボグッズが受け入れられてるのはグッズのみとゲームでコラボしてて比較的評判良かったから
何もなしにフェスやライブに出ずっぱりです、とかやってたら同じように荒れてるわ
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:00 返信する
-
サンリオとホロは過程が全然違うだろ
ホロはグラブルをメインにしてるわけでもなく、たまに遊ぶ程度のゲーム実況者が知名度だけで呼ばれてるようなもん
中の人要素が強すぎるし、中村悠一みたいにゲームに詳しいわけでもない
サンリオは元々エイプリルフール企画でコラボしてゲーム世界に馴染ませる過程を踏んで、あくまでキャラクターがゲームとコラボしているという丁だからな
中の人なんて関わってないし、実況者とコラボというわけでもない
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:00 返信する
- オワコン気味のゲームイベントがこれだけ話題になったのならオファー大成功では?
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:01 返信する
-
ホロライブの世界観を大切にしてるイベントにいきなりリアルの芸人やアイドルがメインで喋るコーナーがあったら嫌だろ
番組で絡みがある芸人だったらゲストで呼ぶのはわかるが、そうでもないし
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:01 返信する
-
>>53
メチャクチャやん草
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:01 返信する
- グラブルなんて最早古参しかやってないんだから増える見込みがない新規用の客寄せパンダなんか呼ぶぐらいなら既存ユーザー大事にした方がええやろ
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:02 返信する
-
>>113
グラブルをメインにした実況者を呼ぶ方がマシまである
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:02 返信する
-
グラブルすらやってない単なるホロアンチか
頭おかしい奴は文章の要約出来ないからみんな長文なのも特徴
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:03 返信する
- で、毎月何百課金してるんだ?
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:03 返信する
-
>>97
お前のようなアンチにとってはリアル歌手が来た感覚なのかもしれないが
今回のホロライブコラボに好意的なユーザーは新人声優くらいにしか思っていないだろ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:03 返信する
- 説得力があるかは別として言ってる事は割と的を得てると思う
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:04 返信する
- まあ好きなコンテンツに急に関係ないコンテンツが乱入してきたら不満に思うのもわかる
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:04 返信する
- お前ら大好きなガチャピンいる時点で世界観もクソもねーだろがww
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:04 返信する
-
奈須きのこはこういうのが嫌だから外部とのコラボに消極的なんだよ
自社作品を除いてゲーム内では絶対他作品とコラボはしないって断言してるし
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:04 返信する
-
>>115
錦鯉の渡辺やゴマキとかきたら盛り上がると思うが?
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:05 返信する
-
>>113
ボーボボってなんか過程踏みましたか?
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:05 返信する
-
>>39
アイドル系も大概だけど、一番世界観あわねーって思ったのがコナンだわ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:05 返信する
- グラブルっていつも炎上してんな
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:06 返信する
-
>>126
俺はホロ好きだがさすがに辞めて欲しいな
ゴマキはまぁ今後絡みがあったらゲストに来るならいいかもだがいきなりは「え…」ってなると思う
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:06 返信する
-
とりあえず長いファン向けのイベントとしては失敗だけど
話題性や新規に認知して貰えるのは大成功って感じかな?
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:06 返信する
- こういう人が村八分みたいなことすんだろうね
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:06 返信する
-
>>118
仮にグラブルをメインにした実況者を呼んでもホロよりグッツ売れなさそう
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:07 返信する
-
>>126
思うが→ただの希望的観測で草
盛り上がらねえよwww
じゃあFGOでぺこらが来た時盛り上がったか?って話
批判の方が多かった
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:08 返信する
-
>>126
デレステは中居くんやDJ KOOが来たら大盛り上がりやったぞw
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:09 返信する
-
もうVアンチが時代遅れのガイジだね
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:09 返信する
-
グラブルをやり込んでる人が来るならわかる
だがぺこらですらニワカだし、他メンは古戦場以外やってすらいないんじゃないか?
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:10 返信する
-
すでにホロライブは錦鯉出てるしコスプレイヤーやら声優ゴマキたいらいさお
散々出てるだろ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:10 返信する
- サイゲ戦士なんてみんなこんなもんやろ?w
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:10 返信する
-
>>126
それがジャニーズでも盛り上がると思うか?
今回はそういう部類だぞ
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:10 返信する
- 化石みたいなポチポチゲーやってるから価値観がアップデートできてないんだなw
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:11 返信する
-
>>65
その嫌ってる奴ってこのグラブルユーザーみたいにおかしな奴ばっかしか見たことないけどな
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:11 返信する
-
ホロライブリスナーは男とコラボするの絶対許さない
グラブルは関係ないVが来るのが嫌だ
どっちも関わらない方が良かった
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:11 返信する
-
V嫌いってだいたいこんなこと考えてんじゃねーの?よく見かける奴だと思うけどな
課金してないと意見も言えないとか言ってる奴らのが俺にはきめーけど
ま、嫌ならやらなくていいわけだわな
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:11 返信する
- きくうしさまめんどくさいなの・・・
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:11 返信する
-
Vはどうでもいいけど
グラブルで世界観云々はww
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:12 返信する
-
>>79
意外とガチな知識披露されたら好感度上がるかもしれん。
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:12 返信する
-
荒れるのわかっててやってんだからいくら意見したところで無駄だってわかろうな
黙ってゲームを辞めよう
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:13 返信する
-
グラブルのために課金してるのにグラブル以外の事で使われて、しかもそのせいで他のキャラへのリソースを削られたら嫌に決まってんだろ
ホロライブで例えると活動のために応援やスパチャしてきたのに、それをゲストに人気男性俳優を呼ぶために使われ、さらに他のホロメンのグッズを一部削られたりするもんや
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:13 返信する
-
ウマ娘どーーすんの?アレウマ娘開発期間伸びた時にコラボしていただろ
過程とか手順とか無茶苦茶だっただろ
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:13 返信する
-
これじゃグラブルも衰退するわけだわ
今残ってるのなんて後に引けないほど課金してる人か厄介勢くらいだろ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:13 返信する
-
>>137
いくらやり込んでようが人気無い人呼んだら誰こいつってなるだけでは
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:13 返信する
-
こういうのって関係者に豚がいて必死にコラボ案件勧めてくるんやろ
害悪だな
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:14 返信する
- どっちも絵やん仲良くしなよ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:14 返信する
-
>>149
それならホログッツが売れなかったらリソース削られたと吠えろよ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:15 返信する
-
ランクとか何の役にも立たないのにな
ネトゲの抗議デモだよとか言ってたのを思い出したよ
まぁそんなに嫌だったら株買って直接言ったほうが良いな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:16 返信する
-
>>149
男声優からのメッセージとかよくあるけど批判全然無いんだが
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:16 返信する
- 嫌ならグラブルやめればいいのに面倒くせえな・・・
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:16 返信する
-
>>137
じゃあ明石家さんまが初プレイしたらお前は明石家さんまをぶっ叩くんか?
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:16 返信する
-
>>143
普通にヒカキンとかとコラボしてるのに知恵遅れが過ぎる
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:17 返信する
-
>>150
馬もバハも社内コラボでしょ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:17 返信する
- コラボの必要ないくらい貢げ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:18 返信する
-
世界観ぶち壊しのコラボは今に始まった話じゃないけど、グラブルフェスなのにホロライブが大きく入り込んでくるのは確かに意味わからんね
ゲストって次元を超えてると思うし
ホロライブの方も日程的に出演メンバーのクリスマスイブの個人配信なくなるだろうけどそれでいいんだろうか
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:18 返信する
-
誰にでも好き嫌いはあるにしても
こういうの気持ち悪いなぁ、これこそ嫌なら見るな
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:18 返信する
- コラボ自体が一切いやだって奴以外は誰も説得力ないw
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:19 返信する
-
返金対応だけはしろって
騎空士は興味ないイベントに金使わなくて済む
ホロ好きはイベントに参加できる
Win-Winじゃん
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:20 返信する
-
なるほどな諸悪の根源のグラブル運営ではなく案件お願いされたホロライブを批判するのか。
どの界隈か見えてきたなぁ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:20 返信する
-
>>161
社内コラボなら過程滅茶苦茶でもいいなら過程がおかしいって矛盾しているだろ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:20 返信する
- 重課金マウントなんて取ろうものならホロが1配信で余裕で突破してくるやろ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:20 返信する
-
>>149
グラブル民はブルアカの生放送みたいにゲームのファンの男性声優呼んだら発狂するんか?
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:20 返信する
- ぺこら実装まったなしw
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:21 返信する
-
>>81
何そのえぐすぎる仕様!?
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:22 返信する
- 最高難易度討伐する意味ないけどな
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:22 返信する
-
>>159
プレイした後にフェスにグッズと会場出演したらさすがにたたくと思うわ…
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:23 返信する
- ぺこらが正しいからぺこらを肯定しろ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:24 返信する
- グラブルで強くなればなるほどリアルで底辺に近づく実例
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:24 返信する
-
1個人の意見だし言ってること自体は分からんでもない
イベント関連は特に
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
- こんなのもう騒いでる奴がバカみたいじゃん
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
- そういやリリンクもう発売した?
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
-
>>81
それってもうゲームじゃないよね。お金で称号を買っているようなものだよね
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
-
ホロライブがそんな嫌いなら多くのゲームできないし関わってる地域やイベントに行けないしコラボした店や食べ物も食べられないね
つまんなそうな人生だな
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
-
>>178
そうだよ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:25 返信する
- そもそも、Vに疎いから参加者の内ぺこら以外知らねぇ……
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:26 返信する
-
>>143
今日のスト6コラボガッツリ男性とコラボしてたぞ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:26 返信する
- 独自コンテンツだけじゃ衰退するから運営は必死にコラボコンテンツ考えてるのに何がファンじゃ
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:26 返信する
-
>>174
それお前だけじゃね?俺、さんま好きだから叩かないよ
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:27 返信する
-
このネタ記事あげてるヤフコメも荒れてるね
やっぱVは貧乏神かなにかか?
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:28 返信する
- 木村唯人とかいうクッソキモいムーブ連発しといていざ炎上したらだんまりのゴミPが全部悪い
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:28 返信する
- ガチャピンがいる夢の世界なのに何言っているんだ?
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:29 返信する
-
>>172
騙されるなよw 流石に課金しないと手に入らない物はないぞ
無料ガチャと配布石が有限だから、無課金だと集めるのに時間かかるか取捨選択することになるだけだ
それに、ゲーム中でボスからドロップするガチャ不要の無課金武器で最高難易度のクリアも出来たしな。まぁ、その武器が多様性の名のもとにナーフされて炎上したけど
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:29 返信する
-
俺はバチャ豚(特にユニコーンの存在)のアンチだが
Vチューバーの悪口は言わないんですよ
あの人達は自分の仕事を頑張ってるだけなんだから何の非も無い
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:30 返信する
- まあ嫌いな人いるのは理解出来るけど商品の宣伝でこれからも色々コラボしていくと思うぞ。芸能人とやってる事変わらんと思う
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:30 返信する
-
失笑ですわこんなん
グラブルファンってこのレベル?
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:32 返信する
-
>>82
ただの言い訳やぞ
叩きたいけど自分達に大義があるって言いたくてこうだったら認めたんだけどなーって言ってるだけ
ゲーム内コラボだったら逆のこと言うだけや
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:33 返信する
- ボーボボとコラボした時点でグラブルの世界観なんてボロボロですわ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:33 返信する
- まぁ現実で活躍してる奴らが絡むと萎えるっていうのは分かるわ 別ゲーだけどそれがあってひっそりとやめた
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:34 返信する
- 要はぺこーら単体でさえ主役喰うクラスやのに団体で来られたらグラブルメンバーが霞む可能性があるから杞憂してんのか!?
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:34 返信する
-
>>79
じゃあ実装されたら良いね
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:34 返信する
-
>>12
脳味噌弱者のお前が悪い
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:35 返信する
- 未だにグラブルに世界観求めてるやつなんて絶滅危惧種だろ
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:36 返信する
-
>>89
ああサイゲ戦士お得意の悪いことは全部アンチのせいってやつね
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:37 返信する
-
>>105
それで年々売上が減ってたからコラボになったんじゃないの?
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:37 返信する
-
くっそキモいけど
ファンイベントに関係ない人達が出演者として居座ってたら嫌だとは思うな
長文くっそキモいけど
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:37 返信する
-
ボーボボ参戦のときも似たようなこと書く変人はいたんだろうな
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:37 返信する
-
>>190
お前グラブル詳しいのか?
このランク350のアカウント売るとしたらどれくらい価値でてくる?
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:38 返信する
- ボーボボはグラブルの世界観壊して無いんやろか?
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:38 返信する
-
>>113
コラボ先にまず下積みからやれやとか言うジジイw
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:40 返信する
-
>>203
それお前の中の話じゃん。仮に松本人志が居座っていたら叩くのか?
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:40 返信する
-
まぁ運営側もこの手の文句を言ってくる奴は別にユーザーではない連中が「勝手に古参ファンを自称」しながら喚いてるだけだと承知してるだろ。
だからVtuber関係のコラボは毎度、炎上炎上と騒がれててもこうして継続的に行われてる。
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:40 返信する
-
ボーボボコラボって第二弾あるんだけどww
世界観とは?ww
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:40 返信する
-
>>206
ボーボボどころかドラえもんやらサクラ大戦とかもコラボしてただろ
世界観なんて既にグチャグチャよw
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:41 返信する
-
エイプリルフール2年連続ボーボボはくっそきつかった
黙ってたけど
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:41 返信する
-
まあいいんじゃね
何も言わずに辞める奴よりは結果的にマシだろ
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:41 返信する
- たかがユーザーがなんでここまで上から目線で物申せるんだか
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:42 返信する
-
>>209
全く話題にならないよりかは多少荒れようがこうして各所で宣伝されまくる方が100倍マシ
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:42 返信する
-
グラブルが衰退した理由がよく分かる
俺はこのゲームやりこんでるから分かってる、発言権があるって勘違いしてる
全くプレイしてない奴が関わるなとか正に村八分の思想だよな
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:42 返信する
-
>>213
何も言わずに辞めてく方が何倍もマシなんじゃが?
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:43 返信する
- い や な ら や め ろ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:43 返信する
-
>>211
要するにこういう人等はVチューバーが嫌いなだけなんだな
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:43 返信する
- FF11の頃からなんも変わってねえなあ、ネトゲユーザーのこういうノリ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:43 返信する
-
>>213
こんな厄介勢ばかりのゲームって印象が付く方がヤバイだろ
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
- ホロライブは好きで見てるけど俺がやってるゲームにホロが乗り込んできたらちょっと嫌かも
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
- 煽り抜きにvtuberより民度低いコンテンツなんてないやろ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
- グラブルのユーザー層って平均年齢高いはずなのに幼稚なユーザーが目立つよな
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
-
野うさぎやけど中立ポジションとして言わせてもらうとキャンセル対応はしてあげなあかんのとちゃうか!?
ヘイトがすべてホロライブ持ちになってるやん
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
-
Vを叩くような内容ではないだろし、これだけでVアンチ認定してるV豚君はポリコレ気質あるよ
まぁ、熱烈な長文送ったところで長い間練ってきた企画でもあるだろうから意味ないけどな
ヘビィユーザーを理由に勘違いしちゃってるんだろう
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
-
ホロライブってこのウサギの子で億稼いでるんやろ?
つまりそれだけファンがいる
で、それにケチつけてるコイツはその億に匹敵する宣伝力、または御布施力を持っているのかね?
持ってないならグラブル側がどちらを選ぶか一目瞭然やと思うけどな
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:45 返信する
- 草。文句言わず黙って一生サイゲに課金してればいい
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:46 返信する
-
多分このランク350の奴がゲストで招かれてトークより
ホロライブのグッツの方が数字に表れるとおもうぞ
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:46 返信する
-
FGOも似たような事やってたけど
あの時はどうだっただろうね
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:47 返信する
- 君が大声で騒いでも人は寄ってこないけどV呼んだらユーザー増えるんだヮ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:48 返信する
- グラブルプレイヤーは周回のし過ぎで頭が壊れてるんだぞ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:48 返信する
-
Vアンチさん今回は手を引いたほうがええで
あのFGOを相手にしてなおアンチの方がヤバイと言われたサイゲ戦士を味方につけても良いことないよ?
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:49 返信する
-
>>226
いや、アンチやろw
v豚でもないし、ホロライブ知らんけど
叩くだけがアンチとは限らんよ
-
- 235 名前: 2023年12月01日 23:50 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:50 返信する
- ぺこにーして落ち着こう
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:50 返信する
-
>>223
その数少ない民度低いコンテンツがグラブルだったって事じゃないの?
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:50 返信する
- もっと課金してくれればこんなコラボしなくて済むんじゃないかな
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:50 返信する
-
>>223
ここでそれいう?
頭大丈夫か?
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:51 返信する
-
そりゃ厄介な古参より新規いれないとゲームが死ぬからな
バカはそれが分からない
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:51 返信する
-
>>226
悪いけど
普段からバチャ豚煽りしてる俺から見てもこれはタダのVアンチだわ
他のコラボで文句言わずにVの時だけ言ってるのはおかしい
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:53 返信する
- Vtuberとのコラボでここまで発狂するなら更に民度低い電車界隈とコラボしてみてほしいわw
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:53 返信する
- 文句言ってる騎空士さん達はさぁ、ぺこーらよりグラブルの才能持ってんの?
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:54 返信する
-
来年あるホロライブのフェスに
格ゲーマーのプロ達がいきなり来てスト6大会やるとなったらファンはどう思うのか
グラブルファンも同じ気持ちだと思うよ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:54 返信する
-
暇すぎだろ
親の前で朗読してこい
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:55 返信する
-
>>244
めっちゃ盛り上がるでそれ
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:55 返信する
-
ゲーム内でコラボキャラとして実装とかでもないのによくこんな事で怒れるな・・・
きくうしさまって心に余裕がないんか?
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:56 返信する
-
よおわからんがじゃあ仮に「グラブル大好き芸人」とかだったら受け入れてたの?
誰も呼ぶな、は無しな商売なんだからさ
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:57 返信する
-
>>247
一つのものに依存してると視野も余裕も狭いんだ
ここで発狂してるV豚にも同じこといえるし
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:57 返信する
-
グラブルやってるやつらの価値観では戦力持ってコンテンツを攻略できる人が偉いからな
それでこんな恥ずかしい文章を公開しちゃったんだ
すべては洗脳してサイゲ戦士に仕立て上げたサイゲが悪いんだ
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:58 返信する
-
>>247
菊牛ってなに?チー牛の仲間?
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:58 返信する
-
>>244
代弁ご苦労様です!!
尻尾見えてますよ!?にじリスさん!!
ちなみに夜見れなでは人は集められないですよ!!
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:58 返信する
-
>>244
実際にそれをやってみて売れなかったならまだしも
売れるかどうかわからないのに
何勝手にファンの代表のフリしてゴネているの?
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月01日 23:59 返信する
-
>>48
古株ソシャゲのどこがにわかを受け入れるかのチキンレースか
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:03 返信する
-
ルフィやガチャピンやコナンやプリキュアやドラえもんやボボボーボボーボボも客演してるのに何を今さら過ぎる
あとコードギアスとかアイマスとかサクラ大戦とかテイルズとか刀剣とかスレイヤーズとかスト兇箸進撃とか鬼滅とかラブライブとかプリコネとかウマ娘とかシャドバとか銀魂とかポムポムプリンとか
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:03 返信する
-
グラブルやってるけど今更世界観壊れるとか言う奴はマジでグラブルやってたのか?って疑うレベル
個人的にはプレアブル化もして欲しい
何だかんだで盛り上がるなら賛成だし
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:04 返信する
-
>>244
グラブルってそういう無茶なゲスト呼びまくる芸風でない?
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:05 返信する
-
>>256
プレイアブル化とかいらね
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:05 返信する
-
まさに無能な働きものだな
こんなのが味方じゃ賛同もしてもらえんわ
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:06 返信する
- なんか運営の「グラブルプレイヤーとか多分V好きっしょ」って思考が透けて見えるな
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:07 返信する
-
>>231
実際は増えずにサ終するソシャゲばかり
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:08 返信する
-
>>260
どうせ同じ弱者男性だしVも好きなんでしょwって感じな
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:09 返信する
-
どれだけ貢献したかとか脅し文句書いちゃうやばい奴どこにでもいるよな
運営にとっては一人の貢献度とかどうでもいいから厄介客は消えろだと思うぞ
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:09 返信する
-
>>230
あの時もVが出てきて冷え冷えなってたな
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:10 返信する
-
>>260
むしろ散々コラボしてなぜVだけ文句付けているの?
その文句をつけているユーザーは少数なのでは?
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:10 返信する
-
まぁゲーム目当てとV目当ての人間がフェスにごっちゃじゃ嫌だろうわな
Vならリアフェスに関与させずグッズもネットショップのみとかにすりゃいいのに
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:10 返信する
-
>>260
でもグラブルプレイヤーってだいたいVも好きっしょ?
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:10 返信する
-
>>264
で、売れなかったの?
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:11 返信する
- お金かけてやっとの思いで当選したイベントに無関係なVがからみにきまーすとかちょっとそれは……
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:12 返信する
-
>>255
グラブルに世界観も何もないよね
もう引退したけどメインシナリオ読んだ事なかったし、ガチャ回して周回して団の連中とディスコードでどうでもいいチャットして古戦場に備えるだけでランク275までやってたけど、俺みたいな奴ごろごろいると思うわグラブル
グラブルに世界観なんてものは存在しない、ガチャ回して古戦場するだけのアプリ
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:12 返信する
-
>>266
それってお前が嫌なだけだろ。それでグッツが売れなかったのか?
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:12 返信する
-
>>187
バチャ豚って色んな方面に嫌われてる自覚無いからな
撮り鉄みたい
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:13 返信する
-
>>267
いいえ
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:13 返信する
-
>>263
ステータスだと思い込んでるんだろうな
ただ、どこの運営もこういうの何も感情なんて持ち合わせてないと思うよ
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:15 返信する
-
ぶっちゃけ商機と見るならこんな有象無象の意見なんて屁とも思わんレベルで大きすぎる案件だからしゃーない
グラブル運営はこれ是が非にでも成功させんと機会損失半端ねえぞマジで
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:17 返信する
-
にじさんじだったらここまで話題にもならずトレンドにもならずひっそりとユーザー消えるだけになったかと思うとホロライブで良かったな。
やっぱ影響力のあるVtuberは宣伝効果抜群だな
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:19 返信する
-
>>231
増える実績上げて見てもらえるかな?
Vが案件貰ってもまともに動画すら上げずにギャラだけ貰って
ユーザー増えなかったNGSの話でもする?
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:20 返信する
- 人に読んでもらう文章じゃねぇな
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:20 返信する
-
>>277
そのVは今回グラブルのコラボにででいるのですか?
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:22 返信する
- ガチャピン様崇めてるゲームが何を言っとるんや?
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:23 返信する
-
> 説得力がなさすぎる話題に
JINは日本語もまともに書けないのか
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:26 返信する
-
>>54
なんで自演してんの?
52. 2023年12月01日 22:42 ID:QJYScqEO0
ホロライブのイベントで例えるとメインステージにVtuberには関係ない他事務所の俳優がゲストに来て喋ります!(男もいる) グッズにもその俳優のアクスタとか出すよ〜〜〜!! みたいなもん?
> 54. 2023年12月01日 22:43 ID:QJYScqEO0
>52 加えて他のホロメンが何人か冷遇されグッズも減らされるって感じ
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:28 返信する
- 段落付けるとかとか改行して読みやすくしろよ…
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:28 返信する
- 他の絵フォローしてそう
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:29 返信する
-
そんな晒される程の内容かこれ…?
ここの奴らが書いたらもっと酷そう
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:31 返信する
- グラブルはまんさん多いからな
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:31 返信する
-
>>118
なんで自演してんの?
113. 2023年12月01日 23:00 ID:QJYScqEO0
サンリオとホロは過程が全然違うだろ ホロはグラブルをメインにしてるわけでもなく、たまに遊ぶ程度のゲーム実況者が知名度だけで呼ばれてるようなもん 中の人要素が強すぎるし、中村悠一みたいにゲームに詳しいわけでもない サンリオは元々エイプリルフール企画でコラボしてゲーム世界に馴染ませる過程を踏んで、あくまでキャラクターがゲームとコラボしているという丁だからな 中の人なんて関わってないし、実況者とコラボというわけでもない
118. 2023年12月01日 23:02 ID:QJYScqEO0
>113 グラブルをメインにした実況者を呼ぶ方がマシまである
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:31 返信する
-
そんなに嫌なら、現場で一斉にブーイングかますとか
運営に見える場所、運営が困る方法で反対運動すりゃ良い
韓国だと馬車デモとかもやってんだから不満ならちゃんと意思表示しなさい
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:32 返信する
-
>>285
俺達まとめの民は
こういう槍玉にされるようなことは極力避けてるんよ
何のために匿名来てると思うとんねんと
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:36 返信する
-
>>285
アクティブユーザーじゃないと受け入れられない←じゃあグラブル新人の松本人志がトークした場合、お前は叩くのか?
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:36 返信する
- 本当にファンならまだ余ってるグラフェスのチケット買ってやれよ
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:36 返信する
-
>>280
ホロも無料ガチャ配れば多分崇められるぞ
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:36 返信する
-
サイゲの養分を長年やってられるのは、これくらいの出来の脳味噌でないと
無理だからなw
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:37 返信する
-
>>290
公式イベントにしゃしゃりでてきてトークショーとかやりだしたら
「場違いだ」と叩くよ、いや一緒に観客席にいるなら良いけどさ
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:39 返信する
- 一文字も読んでないけどやばそう
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:40 返信する
- 回し読みされて笑いのネタにされてそう
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:40 返信する
-
>>294
それお前だけじゃないの?俺はトークしながら実演してくれるなら見てみたいもの
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:43 返信する
-
世界観はボーボボとかいるし今更だからどうでも良い
ぺこらが嫌
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:44 返信する
- ゲーム内実装よりリアルイベントに参加のほうが嫌がるって結構珍しい界隈だよな。
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:46 返信する
-
Vが嫌いならそう書け
→嫌いじゃない、自分にも推しVはいる
自分にも推しVはいる
自分にも推しVはいる
自分にも推しVはいる
あー、何となくこいつが暴れてる理由分かっちゃったw
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:46 返信する
-
>>299
その嫌がられているというのも声のデカイ人間が騒いでるのでは?
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:51 返信する
-
ぺこーらが歩けば界隈が揺れる
FGO、グラブル、
さぁモンストキッズよ……チェックメイトだ!!
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 00:58 返信する
- ボーボボとコラボしたゲームの世界観がどうとか言われましても
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:00 返信する
- そこにしかパーソナリティが無い人間なんだなってのはよく分かる
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:05 返信する
- 新規ユーザーが増えないコンテンツは衰退するのに
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:06 返信する
-
>>85
むしろ世界観言うならゲーム内の方がよっぽどダメだろ
ゲーム外イベントのみの方がよっぽど世界を守ってるよ
言ってることが無茶苦茶
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:20 返信する
-
グラブル界隈すごいな
見てる分にはこういうモンスターオモロい
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:20 返信する
- お、引退か?今までおつかれさんw
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:25 返信する
-
FGOですら別枠配信でも荒れたんだ
メイン配信に映るグラブルはもっと荒れて当然
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:27 返信する
-
どっちも好きな身としては嬉しい半分、微妙な気持ち半分だな
サテライトステージで「グラブルってこういうゲームで〜」って初心者にもわかりやすく説明するコーナーとかだったら全然良いけど、メインステージで出演声優とかと話すのは違和感あるし違うと思うわ
好きなゲームの公式配信に出演声優に交じってゲーム実況者がいるみたいな感覚
そのゲームがめっちゃ好きで、メインでずっと遊んでます!ならまだわかるが、ぺこら一回グラブル飽きた発言しちゃってるし結構ニワカだしな
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:28 返信する
-
すばるは第一部クリアしたんか?どこまでやったんや?
あと3人はそこまでやってないイメージ
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:28 返信する
-
ボーボボとコラボしたこともあるんやからええんやないの?
あれこそ世界観にあってないやろ
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:30 返信する
-
すでに色んなIPと節操なしにコラボしてるのにホロだけは発狂してしまうグラブル民
なぜか百歩譲ってにじさんじならと本音を漏らしてしまうグラブル民
🤔
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:33 返信する
-
いやあの…グラブルもFGOもさ…
ゲームしょぼすぎるんだよ
あれで覇権取れてたのがおかしいんだよ
グラブルに至っては初代プレステのヴァルキリープロファイル以下のレベルやん
20年以上前やぞ
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:34 返信する
-
まぁ作りは知らん人が今やったらビビるよな
完全にガラケーレベルのブラウザゲーじゃんって。
艦これもゴミのままだし
日本のゲームはソシャゲですら終わってんわもう。
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:40 返信する
-
>>208
叩くよ
関係ないおっさんだもん
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:44 返信する
- こりゃ限界集落の閉じコン一直線ですわな
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:47 返信する
-
ホロの書下ろしイラストとかグラブルのイメージにマッチしててええやん
ボーボボだのドラえもんとかよりよっぽど雰囲気に合ってると思うわ
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:51 返信する
-
jinはそっち側なわけね
やら禿はスルーまでするし
よっぽど都合が悪いと見える
まあ今回でホロ豚が終わってるのが広まって良かったわ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:55 返信する
-
>>244
最近は小路和幸をきっかけにホロリスも格ゲーマー受け入れてるから突然大会始めても受け入れると思う
盛り上がるかは別だけどあたおかグラブル民ほど騒がんだろう
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 01:57 返信する
-
そりゃ2023年女性ストリーマーランキング世界一位になるの確定してる超大物が五人引き連れてグラフェス来たら界隈は揺れるやろうな…
返金不可が危ない橋を渡りすぎやな
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:01 返信する
-
>>244
ホロって詳しくないけどVは大丈夫でホロは男と絡んだら発狂するんだっけ
まんまドル豚だなホロ界隈って
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:04 返信する
-
>>244
普通に楽しそうで草
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:05 返信する
-
>>1
マジでグラブル民ってキチガイばかりよな
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:06 返信する
- 何言ってんだ
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:09 返信する
- あ痛たた……
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:11 返信する
-
返金不可ってところにんほぉ〜がここまで来たかって思うわ
勝手にホロ好きにされてるようなもん
これって法に引っ掛からないの?詐欺じゃん
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:14 返信する
-
なんつーか他のプレイヤーとずれてんなw
直前発表は酷くね?といわれてるのが多いのに
ヤバい信者にしかなってなくて草
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:14 返信する
-
説得力とか要らないんだわ
これだけの人数が嫌悪感を抱いてるという事実があるだけでそれなりに効く
今回グラブル民が暴れてくれて本当に良かったと思う
他のソシャゲ民は救われたよ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:18 返信する
-
>>324
グラブル民に成り済まして荒らしてるんやで
詳しくは同日、隣でフェスをするところのリスナーさんなのよ
言うなれば風物詩のセミみたいに良い声で鳴きやがる
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:20 返信する
- コナンドラえもんハローキティとかもコラボしてるけどそっちは世界観壊れないんだ
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:28 返信する
-
結局話題にあがるのは肯定も否定もぺこーらだけなんよな、他の五人は興味すら持たれてない現状を見るとぺこーら一人で良かった感はある
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:35 返信する
-
>>13
コラボは別に良いけど内輪でワイワイやるリアルイベントにいきなり違うベクトルのものぶち込まれたらそりゃね
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:40 返信する
-
>>42
ゲームのリアルイベントってそのゲームが好きな人に出て欲しいのよね
個人的にすばるなんかはたいして需要もないのにメインストーリー視聴とかやってくれたから感謝してるけど結局それっきりだったからな
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:51 返信する
- Vtuberはタレントだからゲームに登場するのは嫌というのはわかる
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:51 返信する
-
>>331
世界観なんて気にしてんの極一部だろw
他のゲームでも
世界観厨はどの道厄介なだけだから
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:52 返信する
-
最後のは確かに蛇足はあるけど基本的には普通のご意見だと思うけど
こうやってまとめサイトで一方的に煽るようなタイトルでわざと取り上げるのもどうかと思うわ
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:55 返信する
-
問題になってんのは
専攻チケット抽選やら終わって開催から1ヶ月切ってVがちょくちょく出てくるから、グラブルフェスなのになんで?しかも黙ったたんてありえなく無い?キャンセルも出来ない
ってのであっての根本ずれた個人的お気持ち表明は筋違いだなと
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:56 返信する
-
流れてきたの見たけどごく普通の意見だと思ったしこれのリプライ欄見ても
同意的なリプ多かったけどさすがにjin言い掛かりすぎるだろこれ
こう言うのに取り上げて言いたい意見潰すのもいかがなものなの?
jinはV派なのはよくわかった
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:57 返信する
-
モンストもこの前ぺこーらが配信でプレイし始めた時にvtuber来んなみたいな感じで盛り上がってたけど、元々野良マルチの民度終わってるのに「vtuberファンが来ると民度が下がる」とか言っててアホかと思ったわ
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:58 返信する
-
>>339
バイトはV大好きなは前から分かってたろ…
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:59 返信する
- ソシャゲ民ってやたらvtuberコラボに拒否反応示してるけど、興味無けりゃガチャ引かなきゃいいだけやし、新規プレーヤーが増えて困る事なんてそうそうないのに何を危惧してるのか分からんわ
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 02:59 返信する
-
問い合わせ内容に対して是非を問うのは企業側であって
ツッコミどころが〜ってするのは筋違いじゃね?べつにいいだろご意見送るのは自由なんだし。こういうまとめで煽ってツイ主潰すのって言論統制じゃないのか
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:00 返信する
-
>>340
あながち可笑しくはないけどな
V豚の異常さは異質だろ、〇〇のお陰でゲーム売れたとか言う奴らだぜ
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:04 返信する
-
>>342
概要分かってないからわからんになるだけかと
グラブルの祭りでリアルイベントやるんだよ、見に来る人はグラブルの声優とかグッズとか何があるか分からないけどグラブル目的
なのに開催近くなりチケットの返金不可になってる時期にVが出演、色々なVがでて限定グッズも販売
興味無い人からしたら「は?」ってなるのは当然だれう
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:05 返信する
- ぺこらは光古戦場で17000位(少なくとも37万人以上参加者がいる中で)になるくらいガチでプレイしてるのにそこまで毛嫌いするのは何でなんだ
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:10 返信する
-
>>342
グラブルはコラボでゲーム内の有料ガチャは一切やらないよ
以前はある程度遊ばんと取れなかったりしたけど今は手間なく無料配布状態
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:14 返信する
-
>>339
V派とバチャ豚叩きは別だし
厄介客を疑問視するのも別だし
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:17 返信する
-
>>346
誰がどんだけやってようが関係ないだろw
乗っ取りの様なイベントなって嬉しいのは
推してる人だけだ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:21 返信する
- 運営がVの中身見たくて企画立てたんだろ
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:21 返信する
- 「で?」としか
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:24 返信する
-
>>345
サンリオもコラボして会場内にキャラクターが登場してグッズ販売もあるけど何も言われてないの知ってる?
V叩いてる奴ら的にはサンリオの方はゲーム内でキャラクターとして登場してるからセーフなんだとww
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:26 返信する
-
>>352
内容見てみたら?
グッズ販売だけじゃない、リレー形式てホロが複数人出てイベントやる
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:29 返信する
-
>>352
V叩いてるのはまた別な
キャンセルも出来なく開催近くなってV企画色々ありまーす
興味無い人からしたら当然なんなのそれ?となる
それが元、やっぱり分かってないだけだね君が
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:37 返信する
-
>>354
にじさんじリスナーですねええわかります
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:37 返信する
- ボーボボは世界観にマッチしていたという風潮
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:38 返信する
-
まぁV豚だけじゃないが
YouTubeって大手だと同説うん十万とかザラだから世間でも人気あるって勘違いしやすいんだよね
見てる人からすれば当然、なんで叩きみたいになって荒れるんだよと思うだろうが美化され過ぎて感覚おかしくなってるのが分からない人いるからね、うん十万自体は凄いが思ってるほど世間で受け入れられてて好きであるって事ではないんだよね
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:41 返信する
-
>>355
意味わからんぞ
なんで対立考えてるの?
事の発端説明しただけだが
対立煽り考えてるからそれが出てきたとしかおもえないぞ
俺はV見ないからホロとかにじさんじが叩かれようが知らん
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:46 返信する
-
どう考えても運営のやってる事がおかしいだけの話なんだけど
矛先逸らして対立煽りに持っていこうとしてるのかなJINは
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:48 返信する
-
>>359
バイトはVネタはほとんど対立煽りで米増えるって考えだよ
んで、乗らされてやってるニチャニチャがいる
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:50 返信する
-
>>355
対立煽り無理矢理持っていきすぎだろ流石に
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:52 返信する
- 野次馬が騒ぎすぎて運営にスルーされる流れになってるのが不憫だな。現プレイヤーのアンチも好き勝手言うからより地獄
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:54 返信する
-
サッカーのイベントが野球に変わってしまう感じだもんな
反感出ない方が可笑しいだろと
ユーザーの事より、金や自分達がやりたい放題のサイゲだからまたやらかしたかって感じではある
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 03:59 返信する
- にじフェス空気になってて草
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:04 返信する
-
今まで何度も世界観ぶち壊して色んな作品と謎コラボしてきたグラブルにホロコラボはするなって意味分からん
今までのは許せたんか?
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:07 返信する
-
>>365
記事元の人は思念入ってるだけだ
だから言ってる事が合ってるような斜め上の様な感じ
そこで叩かれてんじゃないだろって
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:08 返信する
-
グラブルがオワコンだから客寄せパンダが必要だと運営が判断してるんやぞ
文句あるならもっと課金してグッズ買ってリアイベ通え
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:11 返信する
-
>>367
収益なかったらフェスなんてせんだろ
しかも、Vに大金払う事にるから意味が無い
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:13 返信する
-
>>365
いろんなコメント見てまとめると、キャラクターものとVtuberとではVtuberはガワ被ってるだけの生身の人間扱いやから嫌悪感があるらしい
あと兎田ぺこらクラスはグラブルの演者を霞めかねへんメイン級やから杞憂してるらしいな
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:15 返信する
-
やっぱり世界観持ち出す人は面倒臭い人だな
ゲームで世界観なんてそこまで気にしてる人少ねーって、相当ヤバくなければ
サイゲもサイゲだが、この主張も変
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:24 返信する
-
フェスチケットも現時点でまだ売ってるのか
そりゃ運営だってコラボもするでしょ
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:27 返信する
-
DLCなんかも含めて色んなコラボあるけど
別枠でしょ世界観なんて
おまけみたいなもん一々気にしてる方がおかしい
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:31 返信する
-
>>371
働いた事ない人の自己紹介になってんぞ
リアルイベントコラボなんて急遽決めれるもんじゃないし、売れ残りあるのが普通なんだよ
売り切れ御礼って言われるのは凄いから言われる
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:32 返信する
-
>>372
ギャルゲーでもないのに
キャラの見た目凄い気にする人と同じ匂いがするよな
こういう人が言ってるんだろう
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:36 返信する
- サイゲ戦士とV豚の最底辺地獄バトルまだやってんのか
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:37 返信する
-
>>358
乗るな乗るなこんな分かりやすい対立煽りなかなかいないぞ
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 04:49 返信する
-
これだけ話題になったらグラブルの企画部の勝ちだな
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:09 返信する
- 引くわ…
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:26 返信する
- V関連はファンもアンチも壊滅的に日本語力が無い
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:48 返信する
-
Vコラボ嫌で英雄3連で取ったやつが引退するとか言ってるの見たけど今のグラブルとか人数減りまくってるから一人から絞り取らなきゃならないのに英雄取るような層が逃げるコラボは駄目だろ
ホロライブ目的で入ってくるやつなんかいねえしコイツラとコラボしてやるような層はもうグラブルやってるかやったことあるとかそういうのしかいないから新規なんか見込めない
万が一新規が入ってきたとしてとしても武器揃えて古戦場中休んだりしてずっとポチポチしてるようなやつのほうが今のグラブルなら大事なのにな
てかソシャゲでVとコラボして良くなったゲーム一個もないし
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:50 返信する
-
>>13
しかもチケット売り切れたあとにサプライズで関係ないゲームのコーナーがあるとか言われてホロライブ関係ないそのゲームの開発者のおっさんとかが出てくるようなもん
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:52 返信する
-
FGO民はなんだかんだで民度高かったな
こんな頭のおかしい奴いなかったし
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 05:52 返信する
-
>>98
グッツってなんか鍋で煮込んでる?
グッズだろ
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:09 返信する
-
>>37
古戦場の英雄って古戦場走ってる連中の上位2000位までしか取れないんだけどそれを取ろうとしたら課金も相当して理想的な編成をしたうえで更に古戦場期間中ずっと走り続ける位の時間が必要だからグラブル運営からしたら上客の中の上客
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:12 返信する
-
>>371
売ってない
グラブルのリアルイベは基本的に行くだけでゲーム内に得があるからチケットの倍率も元からそこそこ高い
チケット売り切れてる状態だからこの絵目的で来るやつがいない上にグラブル関連だけで愉しもうとしたら変なもん入れられてるような状況
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:14 返信する
-
>>369
ぶっちゃけ出演してる声優ですらグラブルエアプでイラッとする場面有るのに出演もしてない上に更に弱いようなやつとかが話してると苛つくだろうな
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:15 返信する
-
>>346
17000はガチじゃないだろ
英雄取るくらいじゃないとガチではない
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:37 返信する
- むしろゲストなんて当日発表でも良かったのにグラブルファンが金落とさないから事前に公表することなったんだろな
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:44 返信する
-
>>386
これもう開発スタッフだけ出してればいいやろ
仕事でキャラ演じただけでプライベート潰してゲームまでやらなきゃいけない声優が可哀想過ぎる
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:45 返信する
-
国2の奴も言ってたけどオフイベとかこういう外部イベは運営がポジティブなエネルギーを得るためにやってるんだよ
声優とかVと一緒にイベント作るの文化祭の上位互換みたいで楽しいじゃん?
そりゃユーザー目線からしたら大してプレイしてない女の中身のない意見なぞいらんし
ゲームのアプデ以外の情報に興味ねえよって感じだろうけど
これ運営がやりたくてやってる典型だから文句言っても意味ねえんだよな
だって昔から色んなゲームで燃えてるのにどこもやめないし
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:47 返信する
-
>>368
収益下がってるんやろ
毎年開催してる一大イベントは急にやめられるものじゃない
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:50 返信する
- グラブルのキモヲタもV豚の弱男もどっちも同じくらい気持ち悪いから仲良くしてろ
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 06:54 返信する
-
課金戦士は大変だな。
ガチャにつぎ込むとかアホでしかないからこういうの恥ずかし気もなく出しちゃうんだろうねぇ。
そのお金でサイゲの株でも買えばいいのに
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 07:07 返信する
- にじ豚が火を点けてる可能性
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 07:56 返信する
- 世界観壊すって言うならコラボは全部駄目だと思うんだが
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:00 返信する
- 陰実やヘブバンがホロとコラボしたときは特に何も言われなかったからやっぱ女さんの多いソシャゲでホロを出すのはアカンのやな
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:09 返信する
-
映画の吹き替えやアニメに棒読み俳優を起用するような感じなのかね。
ただ節操なくコラボしてきているゲームで自分が気に食わない時だけ声高らかに発言しても説得力ないだろうな。正直いつもの運営の平常運転にしか感じないし。
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:16 返信する
-
コラボしまくってるゲームはこうなるから
早々とやめないと痛い目見るぞ
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:19 返信する
-
文句あるならその期間中ログインしなきゃいいだけ
で、報酬だけはちゃっかり貰っちゃうんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:21 返信する
- 最後の4行のせいで上に書いてあること全部忘れた
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:29 返信する
-
こういうコラボがあるからグラブルは死なずにサービス続けられるんだろ・・・w
ずっと遊びたいんなら媚びて行けよwwww
どうせグラブルの新作格ゲーや新作RPGにも
アイテム付けて媚びるんだろうしさwww
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:38 返信する
-
そもそもこういうのって
ホロライブ側にグラブルがユーザー増やしたくて擦り寄ってるんだろ?ww
ユーザー増えてグラブルのサービスが継続するんなら感謝するべきでは?w
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 08:49 返信する
- バイトの応募みたいな文章やな
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 09:09 返信する
-
なんかVに頼るのって諸刃の剣みたいな感じだな
喜ぶの豚だけで大半の人間は興味ないか目障りに感じるかだし
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 09:31 返信する
- 大金払ってホロライブ呼んでて草
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 09:31 返信する
-
>>1
ホロライブ最強!
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 09:43 返信する
-
Vアンチ達って、こんなお気持ち長文を、毎回コラボした企業や自治体に送り付けていたのかと思うと、そんな情熱はどこからくるんだって恐怖してしまったわ
V事務所や個人勢も含めて、どれだけいてると思っているんだよ、イベントや案件の数だけこれだけ抗議しているのか?
バーチャル関連に対しての逆恨みと憎しみの怨嗟がえげつないんだが
Vアンチ達自身からしたらこれらの行動は、例え犯罪に該当していても正義の行いだから問題ないって完全に信じ込んでいるわけだろ?
自分の人生を棒に振ってまでやることじゃない気がするんだがな
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 09:55 返信する
- 闘いは…同じレベルでしか生まれねぇ…!!
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 10:04 返信する
-
美少女ゲームから卒業しろ
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 10:20 返信する
-
サ終かコラボか選べよ
衰退ゲーなのわかってるのか?
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 10:32 返信する
-
どーせゲーム内コラボもしてキャラ追加で大炎上の流れ。
古参の大量引退お気持ち表明と豚との醜い言い争いは始まったばかり。
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 10:38 返信する
-
>>186
初プレイする有名人が好きな奴はそもそも叩かないだろ何言ってんだこいつ笑
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 10:49 返信する
- 可哀想なのはグラブルコンテンツしか興味なくてホロ興味にはなくてそこのコンテンツやファンとあまり関わりたくない層だな、グラフェス毎年人気で先行チケとる人多いのに返金できんのは流石に不憫だわ
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:36 返信する
-
>>381
チケット売れ残ってるんだよ……察せよ。
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:38 返信する
-
>>21
はいはい、皮被ったアンチ乙
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:39 返信する
-
>>25
既存のお前らじゃあもう金にならないってことなんだよ。チケット売れ残ってるぞ。
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:40 返信する
-
>>1
さて、このアンチの中からどれだけ新しいファンが生まれるか見ものペコね野うさぎはぺこーらに期待してるペコよ🐰
ペーコペコペコペコペコペコォw🤣
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:40 返信する
-
>>27
お気持ちきくうしさま(笑)よりよっぽどなwww
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:44 返信する
-
>>91 それが新しい文化ということ。受け容れられない人間は古い人間として時代においていかれてるだけ。
中村悠一を見ろ。受け入れてるぞ。
-
- 420 名前: 2023年12月02日 11:45 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:45 返信する
-
>>383
そもそもコラボグッズ別途通販やぞ
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:50 返信する
-
>>334
結局はお前のただの好みやん
俺はライト層の視点の意見も聞きたいし、反応も見たいよ。
玄人だけの座談会やりたいならオフライン老人会でも企画して勝手にやったら良い。
そもそもこんな時間か金かけないと強くならない脛齧りニート御用達ゲームだからサ終間際何じゃないの?
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:51 返信する
-
>>205
もう衰退してるゲームだから安いよ
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:54 返信する
-
>>128
プリキュアも進撃の巨人も鬼滅も呪術廻戦もボーボボも全部駄目だろ。
異世界転生の流れで無理矢理ねじ込んでるけど、冷静に考えて異物でしか無い。
それでもなお、頭の悪いきくうしさま()は世界観世界観言ってるのマジで滑稽。
このユーザーにして、この衰退ゲームありって感じ。
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:56 返信する
- >>282 アンチしてるのに誰も見てくれないからですよ。見ちゃいけません。
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 11:58 返信する
- >>76 ホロ豚は自称しねえんだよ。出直してこい
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:01 返信する
-
>>93
結局そういう拒否感も一部でしか無いからな。大多数は"積極的に肯定はしないけど否定ではない"だから。
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:03 返信する
-
Vtuberコラボしたら許さん!って言ってたグラおじたちが
グラフェスに出すならまずはサンリオのようにゲーム内コラボを挟めよ・・・とか言ってて草
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:06 返信する
-
そもそも、既にグラブルはユーザー激減で収益も見込めないオワコンゲームになってしまってるわけで、つまり既存ユーザーからの収益が見込めないわけ。実際グラフェスのチケット売れ残ってるし。
格ゲー村を見習ってほしい。
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:09 返信する
- Vとかその信者って本当色んな所から嫌われてるよね
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:10 返信する
-
>>407 Vtuberが業界最大手IPでこいつらよりも金持ってて忙しくて充実してる人生送ってるのを僻んでるだけ。
だから今Vtuberが一番集客力あるIPなんだし。
そんな人達に、"ゲーム長時間やってないから愛がない来るな"と石を投げるグラブル村民マジで滑稽だからな。
なにより彼らは自分たちの界隈が"まだ街である"と思ってるんだよ。
とっくに限界集落なのに(笑
-
- 432 名前: 2023年12月02日 12:15 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:20 返信する
-
>>432
実際に色んなところとコラボしては毎回のように批判されて嫌がられてるから思ったことを言ったんだけど気に触ったならスマソ
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:24 返信する
-
>>353
サンリオも同じらしいですけど
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 12:30 返信する
- グラブルオタだけじゃ金にならないんだろ
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 13:05 返信する
- 世界観どうこう言う奴は一律無視で良い
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 13:29 返信する
-
FGOの時も思ったけどV豚さんポリコレ過激派みたいになってるな
コラボの度に毎度血登ってて大変そう
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 13:52 返信する
-
>>433
毎回特定の奴等がギャーギャーいちゃもんをいうのは、案件を投げる企業側も織り込み済みだと思うから、心配しなくていいと思うよ
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 14:03 返信する
- このコメにもいるけどわざわざグラブルを煽ったりする攻撃的なVファンも結構いるからVを受け入れられない人も増えていくんだろうなって感じ
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 14:43 返信する
-
長すぎて何言いたいのかさっぱりわからない。
なんでADHDはまとめる能力が欠けてんの?
あとちゃんと読み込んでも内容わかんないんだろうなってことがよくわかる。
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 15:44 返信する
- FGOの時もだったがXでキレてるのがまんさんばっかりで女キャラにキレる腐女子臭満載
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 15:52 返信する
-
>>391
それこそVに大金払う余裕なんてないだろw
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 15:54 返信する
-
>>441
記事元は男だが
お前まんさん叩きしたいだけの願望がダダ漏れすぎだろw
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 16:30 返信する
- 今更コラボで文句言うゲームじゃなかろうに
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月02日 16:45 返信する
- 350が高いのか低いのかすらわからん
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月03日 00:25 返信する
-
今までフィクションとコラボしてきたのに初めてほとんど現実のナマモノとコラボすんだから
そら世界観壊すやろ
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月03日 04:41 返信する
- 草
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月04日 02:45 返信する
-
>>79
つまりイベントでゲーム内コラボが発表されれば何の問題もないな
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月04日 14:09 返信する
-
>>448
絶対に燃やすのが出で来ることが容易にわかってしまう話だな
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月05日 02:32 返信する
-
>>22
Fate本編とFGO第一部勉強してきたのに、FGO第二部の配信許可出さずに第二部の話題ばっか振っててかわいそうって言われてたやん
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。