脳死でタンパク質摂りまくってるやつ、ちょっとヤバいぞ・・・

  • follow us in feedly
食事 タンパク質 摂取 肝臓 アンモニア 尿素 ダイエット プロテイン 筋トレ 消化器に関連した画像-01

「たんぱく質の摂りすぎ」は良くないことを知っていますか? 起こりうる不調や理想の摂取量【管理栄養士が解説】

食事 タンパク質 摂取 肝臓 アンモニア 尿素 ダイエット プロテイン 筋トレ 消化器に関連した画像-02

編集部:
たんぱく質を摂りすぎると、どのような問題が起きる可能性がありますか?

藤井さん:
たんぱく質は、体の中で消化・吸収されてアミノ酸にまで分解され、肝臓で代謝されます。一方、過剰にたんぱく質を摂るとアンモニアや尿素といった老廃物が作り出されます。私たちの体は老廃物を体の外へ出そうとしますので、アンモニアや尿素を処理している肝臓や腎臓に大きな負担がかかり、消化器系にも影響が出る可能性があるのです。

編集部:
ダイエット目的でたんぱく質を摂っている方も多いと思います。たんぱく質の量を減らしても問題ないのでしょうか?

藤井さん:
もちろんダイエット中は筋肉量を保ちながら体重を減らすため、適量のたんぱく質の摂取は必要です。ただ、摂りすぎた分のたんぱく質は、老廃物として処理されるか脂肪として蓄積されるかのどちらかです。また、お肉や魚の調理で必要以上に脂質や塩分摂取量も増えるので、むくみやすくなる、心疾患のリスクが高くなるなども考えられます。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

いやいや、日本はおおむねそのタンパク質が不足してるからみんながんばって摂ろうねって昨今の流れなんだが。

ダイエットは体重を減らすと勘違いをしている人が多い、脂肪比率を減らすのが目的です、此の勘違いでインシュリンダイエットをする人が増えた最悪です!

消化系に負担がかかるってのは知らなかったので良い情報だった。ま、程々が一番って事だな。

一般の人がタンパク質を摂りすぎる心配は必要ないと思います。プロテインばかり飲みすぎてたら摂りすぎる可能性ありますが、先に消化器系の異常が出ると思うので。具体的には便秘と、とても臭いガスがでます。

たんぱく質に限らずですが、皆さん言うことが本当にバラバラで何を信じて良いかわかりません。結局は自己責任なので参考程度に読ませて頂きました。

平均的な男性だったら、60〜70グラムくらい平気ですよね。
高タンパクなサラダチキン朝昼晩食べればそのくらいにはなりますけど、よほどバク食いしなければ大丈夫だと思いますけどね。






まあプロテイン飲みまくるとかやらない限りよっぽど大丈夫だけどね
何事も摂り過ぎは良くないってことだな
やる夫 腕組



炭水化物さんもこう言ってます
やる夫&やらない夫 デブタプタプ
今日の夕飯は・・・肉!


葬送のフリーレン(12) (少年サンデーコミックス)

発売日:2023-12-18
メーカー:
価格:528
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


呪術廻戦 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2024-01-04
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💖>>1
  • 2  名前: 禍々しい宿命に立ち向かう闇のマッスルウィザード 返信する
    >>1


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 3  名前: 冥府の門を開く深淵のマッスルウィザード 返信する
    >>2


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 4  名前: 朽ち果てゆく心に蠢く死者のマッスルウィザード 返信する
    >>3


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 5  名前: 黒き瘴気に纏われた絶望のマッスルウィザード 返信する
    >>4


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 6  名前: 暗黒の淵に沈む汚濁のマッスルウィザード 返信する
    >>5


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💖>>1
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    神ゲー紹介ありがとう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    髪作るのもたんぱく質だからハゲかけはたくさん食えや
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内臓やられてるマッチョたまにいるからな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    筋トレ趣味で120gぐらい摂るようにしてるんだけどダメなの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビルダーが内臓疾患起こすのはこのせいか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲ薬飲んでる奴はやべーらしいな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    おいおいおい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    お前まだそんなことやってんのか…呆れるわ
    さっさと働けば?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    死ねhmgk
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの程度か知らんけど、摂り過ぎた場合は糖質脂質のが問題ありそう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でも取り過ぎたら体に悪いって当たり前の事言ってるだけなんだよなぁ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らビーガンになるぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    魔法使いと黒猫のウィズ始めてみたけど、確かに神ゲーだは
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、1日体重kg×2/1000g以上は吸収効率すごく落ちて無駄になりやすい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    オレ的ゲーム速報公認のソシャゲだからそりゃあ神ゲーだろうよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サラダチキンを市販のやつ1日3つも食べたら塩分過多だよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも一日の必要量をササミで摂ろうと思うとドンぶり一杯ぐらい食うレベルだから一般人がそんなもん気にする必要はねーよ
    1日に何度もプロテイン飲まないと摂れない量なんて普通に生きてて摂れないからね
    筋トレもしながらプロテイン取りまくって痛風の薬も飲んでる俺が最強ってことや
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のプロテインの表記には
    とんでも無い量摂取するように書いてあるものがあるから
    推奨摂取量とかあんまり鵜呑みにしないほうがいい
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Hな話かと思った😄
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    体重にもよるしプロテインドリンクなのか固形物なのか何時間毎の食事なのかにもよる。
    趣味程度なら食事含めて体重の1.5〜2倍位までで止めとくべき
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段ひきこもってゲームしてるここの奴らには無縁の話
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    一般人とのレスバに負けてから狂っちまったな、お前
    残念だわ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパク質多いと言われる鶏肉でも2割ちょっと
    100グラムで20グラムちょっとしかタンパク質取れない
    問題になるほど食べれたとするとタンパク質どうのより
    肥満とかそっちの問題が先に出る
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    そういうお前は何してる?俺は誰もが認める神ゲー魔法使いと黒猫のウィズ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか体調悪かったのそれか
    やっぱそうよな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日毎日体壊すほどたんぱく質摂取できねーよ やってみろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはタンパク質の前にその三段腹を何とかしろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体重1kgあたり1〜1.5gくらいなら平気やろ(デブは除く)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲのオレは一切筋トレせずにソイプロテインをカルピスに混ぜて飲んでる。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医者が言ってるのではなく栄養士が言ってて草
    何でも過剰摂取は体に悪いの当たり前だw
    水でさえ過剰摂取すると水中毒になるw
    なんだこの記事はw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ごめん突っ込むよ
    体重の1.5〜2倍って何かの間違いだよね?
    マンモスと原始人が頭から消えないよぅ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    なんの間違いでもない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エビデンス、なしw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう摂り過ぎるラインすら書かないやつを記事にするなよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもバランスって大事よ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのレベルでたんぱく質取れるヤツほとんどいねーから
    どんどん取れ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    言ってる事は間違ってはねーよw
    エビデンスも論文とかも普通にある

    問題は摂りすぎるとーって極当たり前の事言っててそれはタンパク質だけに限った事ではないと言うことだ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回自分が食ってるもん全部計算して数日過ごしてみればタンパク質なんてまじで意識しないと大体不足しがちってわかる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテインジャンキーは脳みそまでプロテインに侵されてるからなぁ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳死でたんぱく質取るほど豊かじゃないだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の記事は脊髄反射で納豆やトマトを買い漁る人を煽るためだけに極端な状況のことをあたかも一般的なことのように書く
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炭水化物も脂質、ビタミン、ミネラルも撮り過ぎればみんな体に悪いんだが、
    何でわざわざタンパク質だけ取り上げる必要があるの?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    プロテインジャンキーじゃなくて筋肉ジャンキーだろw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的にサプリメントは身体にあまり良く無いって論文が出てるのに
    なんでプロテインだけは大丈夫と思い込んでるんだろう?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mRNAワクチンの話をたんぱく質にすり返たい?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体重×1.6なら問題ないって研究出てただろ
    60キロとして100グラムもタンパク質とれるやつなんてプロテイン飲みまくってるやつしかいないから一般人は気にしなくていい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医療従事者が良く口にする「取り過ぎはダメです」の採りすぎってどうやって判断するんや? 自分でもよく分からないことを口にするの、いい加減にせいよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの前から答え出てるだろ
    健康な人間ならタンパク質はいくらとっても問題ない
    ちゃんと濾過出来るからな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫
    たんぱく質の過剰摂取なんて意識して摂取してもまず無理だぞ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局バランスよく食べようって話だよね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均の成人男性が約200gのタンパク質を毎日欠かさず長期間摂り続けると、たしかに健康を害する可能性でてくるってほかの医者は言ってる。
    とても危険なことだと俺も思うよ。そんなバカみたいな摂取の仕方する人間はまずいないという点に目をつぶれば。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体重1圓△燭1g目標にしてるけど食物だけでは無駄も多いので
    ホエイプロテインを1日40g摂取してる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも過剰摂取は体に悪いし純粋に大量のたんぱく質を取るのは至難の業
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腎臓の負担考えるとマジ何食えってんだってなる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腎結石予備軍がお怒りのようだ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    普通に考える範囲でって事だよ
    そこは頭働かそうぜ?
    3食肉だったら量も関係するが摂りすぎかな?って事くらいはわかるだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腎臓の弱い人がたんぱく質を沢山摂るのはダメだけど、健康な人ならたんぱく質を多めに摂っても影響無いって主張が西洋では主流になりつつあるけどね
    沖縄の平均寿命が長いのは豚肉をたくさん食べるからだという研究もある
    コメントでも上がってるけど、1日体重kg×2/1000g 程度なら問題ない
    肉だけじゃなくて、魚とか、大豆、豆腐、納豆、ヨーグルトとか色々組み合わせてバランスよく取るのが大事
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイエットとか健康目的で食ってる奴はしなければしないで別の病気で死ぬよw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボディビルダーは体重x4グラムのタンパク質取ってる人もいるけど健康だよ
    腎臓と肝臓が弱ってる人は適量じゃないと病気になるけどな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    プロテインも飲んでるし固形からも摂ってる
    120gなら1.5倍を少し超えるぐらいだから問題無さそうだな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エビデンスなしゴミ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    君、論破されたら同じ事書くの好きだよね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日30分くらい筋トレして、指示書きの量のプロテイン飲んでた時期があったんだけど、おしっこが白く濁った
    その時に調べたんだけど、やっぱりプロテインの過剰摂取で腎臓に負担がかかってるサインだったっぽかったので、量を三分の一に減らしたら濁りがなくなった

    人工的に精製した栄養補助食品は簡単に摂取許容量を超えられてしまうので、注意して摂りましょうって話
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア屈指の肉体の僕でも1日体重1圓△燭2ℊを上限にしている
    3〜4にしても腸の調子崩して無駄になるだけ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    おう、いつも見てくれてありがとうな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    コラボです
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に生活してたら圧倒的に足りないって言われてるよなぁ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテイン飲んでるやつ馬鹿です
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    難しいのは病院で検査しないと
    自分の腎臓が弱いのか強いのかわからない点
    大会に出る為とかでは無く
    健康の為とかなら安易にプロテインを飲むのはやめた方がいいかも
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ユーザーだったらプロテインよりも圧倒的にステロイドの方が悪い
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    スルーしとけばええのにw
    それって自分が火付けの為に必死でやってまーすって異常者である自己紹介なんだぞw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテイン飲んで不健康になりながら生活に不要な筋肉をつけたがるアホwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏胸肉ばっか食ってる奴は哀れにしか見えんよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    確かにな。自分も一応血液検査や尿検査じゃ問題ないことにはなってるけど、沈黙の臓器らしいし
    でも、自分は>>64で書いたみたいに色々組み合わせ+プロテイン1杯で一日150g 摂ってるけど、これは意識しないと食べられる量じゃないから、普通の日本人はまず摂り過ぎを注意する必要は無いで
    特にダイエットして食べる量減らしてる女性なんかは意識してたんぱく質と野菜を食べなきゃダメだな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    よく分からんが気遣ってくれてありがとうな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話題何度繰り返すんだよ
    ボディビルダーレベルに摂取しても数値的にはなんら問題ない
    あいつらが内臓壊す原因はお薬だからな
    むしろ日本人は食文化的にタンパク質不足しがちだから
    プロテインでも良いから積極的に摂れ
    特にジジババ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならタンパク質を一日に115g摂取するアメリカ人は心疾患が爆増してんのか?
    こんな出鱈目なこと言う奴とそれを間に受ける奴が沢山いるから日本人の身長が伸びないねん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糖質制限で糖質を全く取らなくなるやつがいるように、
    こういうこと書くとタンパク質を一切取らなくなるやつがいる
    バカは想定外の行動を取るのだから言葉に気をつけてほしい
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    筋トレもしてないデブはプロテイン飲まない方が良い
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    筋肉言語では体重60キログラムの2倍は120グラムのプロテインに勝手に脳内変換されるんだよ
    こいつら筋肉しか頭に無いから分かりづらいよな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパクでもいい。 逞しく育ってほしい。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、いち栄養士の意見だからな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    俺は評価するで
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 適量プロテイン飲め 
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腎臓へのダメージの大きさは

    糖質が圧倒的にだから糖質割合下げてタンパク質増やしたほうが健康
    過剰摂取で内蔵壊す可能性って曖昧な話じゃなくて
    糖質の過剰摂取は確実に内蔵ぶっ壊すことが証明済
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人で毎日肉を300g以上食う人なんておらんし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気にする必要ないね
    毎日300g鶏肉食べようが
    焼肉では1kgぐらい食べて健康なんだから
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこのタイトルは?
    ゆとり馬鹿がスレ立てんなよ?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    摂りすぎつっても加減がわからん
    適正量を言ってくれ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過剰にやっていいことなんて何もないよ

    バカは何事もやりすぎるんだよねw トレーニーでもタンパク質100グラムまでだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    すごいだろ、スポーツ管理栄養士と普通の管理栄養士で言ってること変わるんだぜ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局食いすぎたら太るっていう話なので
    太る奴は食い過ぎっていうだけ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    運動してるかどうかで変わるなら合ってるだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽食の時代なのでどんな栄養素も飲食しまくれるのでコントロールしないと栄養過多になる!
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60くらいのダウンタウンの松本がピンピンしてる時点で大丈夫だろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動かない奴がプロテイン飲みまくったらあっという間に内臓いわすって聞いた事ある
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパク質じゃなくプロテインの過剰摂取だろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この取りすぎ状態の部分だけ見られて言われやすいなタンパク質は
    おっさんになるほど必要摂取量多くなるのに
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    摂りすぎの基準も書いてほしいよな
    100gでも摂りすぎィィなのか
    300gとかなのか…
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    小泉構文乙
    冗談はさておいて、日本語ならサプリ=プロテインでもいいのかもしれない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お肉や魚の調理で必要以上に脂質や塩分摂取量も増える、たんぱく質の取りすぎと言われる時の原因はだいたいこれだと思う。たんぱく質単体が脂肪になるのはごくごく一部だという話もある。
    元記事に、糖質からのエネルギーが十分摂れていれば、筋肉が減るリスクも低くなるってあるけど、糖質はいくらとっても筋肉にはならないので、かなり語弊のある言い方になってると思います。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからバランス良く摂れって古の昔から言われてんだろうが
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアメリカの話だろ
    向こうじゃ健康志向でタンパク質が添加していないとまず売れないから
    何にでもタンパク質が入ってる
    特にシリアル系
    だからかなりの過剰摂取になってるとかなんとか
    日本人とは無縁の話ですね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガブガブプロテインばっかり飲みまくってる人に対して言ってるんだと思うけど誤解を呼ぶわな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三食以上普通の食事してるならプロテインの加工製品はやめたほうがいいね
    プロボディビルはもう分かっててやってるからもうええ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かこの栄養士の発言が切り取られて記事になってる気が
    ありえない極端な状況を前提にして話を聞かれて
    記事ではその前提を載せてないように見える
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもうサプリ系は体に悪いとおもう・・・・・
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    過剰摂取したタンパク質が体外に排出される時に肝臓や腎臓へ負担がかかるってのは聞いたことあるけど
    脂肪になるとは初めて聞いたな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    サプリならみんな体に悪いというのもまた偏った見方だよ
    問題はサプリに限らずどんなことでも脳死で聞きかじったことに偏執してしまうことだ
    この間のオーガニック騒動もその一つ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よーマッチョなYoutuberがタンパク質一日160〜180g取れというけど一般男性ではとりすぎだわな
    マッチョはマッチョ基準で言うから要注意
    食事内容にもよるが1日3食の人だったらプロテイン寝る前に飲んでちょうど良い
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙ってとらないとそもそも過剰にならんけどな。
    タンパク質は1日で50gは欲しいってのが今の健康的な考えだけど、実際ハンバーグ150gにタンパク質どんだけ含まれてるかっつーと、だいたい25gで他は水と糖と脂なんだよね。
    そもそも普通に食事してるだけだと大体足りないんでプロテイン飲んどこって話になる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SAVASのリッチショコラ美味ぇ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も考えないでこれだけやってればいい
    なんてことは世の中には存在しないんだよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの場合、タンパク質より先にカロリー過多(ようは食べ過ぎ)の方が問題
    カロリーは適正以下で、なおかつタンパク質は過剰なんて、プロテイン飲まなきゃほぼ無理
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃタンパク質も糖質も脂質もそれぞれ取りすぎたらまずいよ
    一般人はタンパク質が少なすぎるからもっと取ったほうがいいけどね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    カロリー内でバランスよく栄養取ろうとするとメニューにぶちこむべきはまずタンパク質なんだよね
    ここを意識的にとらないと普通に足りないから
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパク質の過剰摂取による健康被害が出たと言うデータも具体的な研究結果も未だに無いです。
    なのでどんな栄養も過剰摂取すると危険と言われるがタンパク質は"比較的"安全な部類です。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    筋トレやってて、おおよそ体重65キロ台だけど
    純タンパク質換算で100gは取るように毎日意識してるわ
    それなら摂りすぎるってほどでもないし
    ビルダーになりたいわけじゃないから体型維持程度ならそれで全然十分
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に飯で食う量の代わりにプロテイン飲んでれば問題ない話
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず取りすぎのラインを言えよ、話はそれからだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手な思い込みで日本人には無縁扱いしてて草も生えんわ
    日本人にはきかない毒があるとでも思い込んでそう
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家によると毎食手のひらに乗るサイズの肉を食えって言われてるよな
    日本人の9割はそんなに食ってないからもっと食え
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから最初からバランスだって言ってるだろ
    水でさえ取りすぎは毒なんだから
    なんでもそうだよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、こういう医学的な知識をネットで知ろうとするのがあれなんよ。
    聞きたいことがあるなら町医者へ行け。
    相談くらいなら保険もあるし数百円で済む。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆なんだよね
    日本は昔から健康関係の詐欺が多いけど
    これも反国家のステマじゃない?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    取りすぎはよくねえって話だろ
    なんでもそうやろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系は計算しないとダメ
    アプリでもいいから計算しな
    特に野菜関連は思った以上に栄養取れてないし
    コンビニの野菜は塩分脂質が多くて逆に体に悪いからな
    調べないとダメやぞ
    コンビニでサラダ買って満足してる奴はマジで調べろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医者が言ってたけど体に悪い程タンパク質を取るのは難しい
    プロテインを多めに飲んでるという程度なら全然許容範囲
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    マルチビタミン毎日飲んで肝臓破壊されたわ俺
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    mjd?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「朝食代わりにプロテインを!」とかいってガリ女に毎日プロテインを飲ませるのはかなりやばいんじゃないかと思ってる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパク質て
    肉も野菜もタンパク質だぞ?
    取りすぎどころか取らないで生きる方法なんてねえよアホくさ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンパク質摂りすぎるとハゲる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過剰にってのが一日に肉30キロとかそういうレベルだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテインの摂取量ちゃんと守ってたら過剰に取りようがない
    プロテインとは別に卵何十個も食べて鶏肉食べてみたいな特殊な人達以外関係ない話よ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    大体のガリ女は必要最低限のタンパク質すら食事から取れてないから問題ない
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    脂溶性ビタミン摂りすぎ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◯腎臓が悪い人はタンパク質を控えなければならない
    ✕タンパク質は腎臓を悪くする
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人がタンパク質の過剰摂取を心配するのは、肥満のアメリカ人が野菜の過剰摂取を心配するようなもの。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ過剰に摂って良いのってせいぜい水溶性ビタミンぐらいじゃねって思うし
    日本人はタンパク質たりてない言うても健康を害するほど足りてない訳じゃないのは平均寿命が物語ってるしな

    食事で意識してちょっと増やすとかで十分だし
    筋トレしない人がダイエットでプロテインがぶがぶ飲んでるけど、そりゃタンパク質使わない量が多すぎるから濾過する内臓に負担かかるのは当たり前や
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    コンビニの野菜ってものによるけど塩分は大体1g程度だしドレッシングもたかが知れてるから
    他の食事とのバランスを考えて摂取すればむしろ健康的だわ
    食物繊維等の摂取と天秤にかけてあの程度で体に悪いとか言ってる人は他の食事がクソなだけw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    平均寿命伸ばしてる世代って今より体格が劣るのにタンパク質摂取量は現代と同等か10gぐらい高いんだぞ
    現代のタンパク質不足はマジで健康を害してるからタンパク質取れって病院も指導するわけよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >いやいや、日本はおおむねそのタンパク質が不足してるからみんながんばって摂ろうねって昨今の流れなんだが。

    民族的な体質の違いを全く理解できてなさそうw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテイン粉末を頑張って水に溶かして飲んできたみなさん!
    終了です笑
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    摂り過ぎたら放出する量を増やせばいいんだよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厚生労働省が耐容上限量の設定をしてないのに(明確な根拠がない為)何言ってるんですかね?
    もちろん既に内臓疾患などがあるなら止めといた方がいいけどさ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロテイン1杯10gくらいだろ
    1日20杯飲んだら過剰だができるか?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近健康診断したけどすこぶる健康だったわ
    ちなみに一日タンパク質120g採ってる
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いう事バラバラじゃねーよ勉強しろ!
    高校生物履修してたらわかるし、ネットで少し掘り下げれば自分で判断できるだろ!!!
    一番悪いのは騙すやつだけど馬鹿すぎて騙される奴には同情出来んわ!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UCLA大学の研究論文だとプロテインは害しかない
    研究データにも出てる。プロテインパウダーを取るならステーキ食いまくるべき
    俺は次10kgはステーキで食べて摂取してる
    問題なのは食品余裕で20万近くいくところかな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    月10kgの間違い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に適切な量って本当に分かってるのかな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    影響が出る『可能性』、ねぇ…
    お肉や魚の調理で必要以上に脂質や塩分摂取量も増える→プロテインを飲む人が大半なので脂質も塩分も増えませんね

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク