「私が医師を志した理由は祖父が癌で亡くなったのが悔しかったから。癌で苦しむ人を少しでも多く救いたい」→いつの間にか◯◯で働いてるんだけどwww

  • follow us in feedly
医師 医学部 癌 美容外科に関連した画像-01
■X(ツイッター)より


いつの間にか美容外科で働いてる


<ネットでの反応>

環境の変化で、感情が変化。世の常。世のため人のため、その意味ではブレてない。はじめの夢に挫折したひとほど、新たに挑んだ分野で、天才や一流と評されるのもまた、世の常。

そりゃ当直やモンスター訴訟がないんだから楽な方に流れるだろ

東大法へ進学した同級生が「困っている人を救いたい」と弁護士を目指していたのに某外資系商社に就職したので理由を訊ねたら「所詮世の中金だよ」って返ってきたの思い出した。完全に元勇者が魔王になったパターンの答えじゃん…

美容外科医になってがっぽり稼いで大切な人が癌になった時に最高の治療を受けられるようにするという戦略転換なのでは?なんて性善説すぎるかな

日本の勤務医の労働環境はこれを揶揄するには過酷すぎるとは思いますけどね。




2コマ漫画wwww
一体この人にどのような心境の変化があったのかwww
35



美容外科は楽とは言わないけど、医師があまりにも激務だからなあ
業界の人ほど、分かる分かる、ってなるのかも…
6



ペルソナ3 リロード【予約特典】DLC(P4GBGMセット) 同梱 - PS5

発売日:2024-02-02
メーカー:アトラス
価格:7918
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:204
Amazon.co.jp で詳細を見る

ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5

発売日:2024-02-29
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:8082
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:13
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒 魔
    猫 法
    の 使
    ウ い
    ィ と
  • 2  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金になるからなw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    志した理由は嘘でなくても続けるモチベーションは金やったね
  • 5  名前: 🎄メリクリィ🎄 返信する
    >>2
    🕯️🕯️🌟🕯️🕯️
    🍓🍓🍓🍓🍓
    🍓👁‍🗨🍓👁️‍🗨️🍓
    🍓🍓👅🍓🍓
    🖐🍓🍓🍓🤚
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    意味不明…スギィイイィイィィッイイイイィ(≧ Д≦) Д≦) (≧ ≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人がどうこう言うことでもない気がするけど。
    こうやって他人のことをつべこべ言う前に自分のことを言えよ。
    こいつもその医学生だった一人なんだろ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち金儲けがしたかったに変わりますよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大嘘ってだけでは?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美容外科で稼いだ金を癌の基礎研究に充ててるんだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ケーキこっそり食べちゃお
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> 2コマ漫画wwww

    ???どこにマンガがあるんだ?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ俺も今の職場の面接で言った志望動機とか覚えてねーわ
    働く理由なんて金のためでしかないけど、当時はさぞ立派なことを言ってたろうな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中なりたいモノになれなかった奴の方が圧倒的に多いやろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また自称医師か
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社員でも志望動機何て秒で忘れてるからへーきへーき
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    今日の夕飯は

    「野菜炒めとフライドチキンスギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)」

    クリスマスは明日だけど早くチキンを食べたかったんでしょう?(⁠≧⁠⁠∀⁠≦⁠)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    うんうん、それもまたアイカツだね☆
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医師も政治家も目指してる時は立派な目標掲げてるもんだけど
    やっぱ金が人を変えるんやろな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    メリクリーーー⭐🌟⭐
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諦めたんやろw

    ガンの撲滅は無理だと悟ったんやろ。実際そうやろうし。
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>5
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>6
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>12
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮人間は欲望の生き物なのだよ。それを否定する生き方などできはしないしその欲望こそが文明を進化させてきたんだ。これからも進化し続け、決して後戻りはしない!
    燃料廃棄物処理場を作り、高速道路を作り、ショッピングモールができ、森が減り、希少種がいなくなり、いずれどこにでもある普通の町になるだろう! そして失った昔を思って嘆くだろう! だがみんなそうしたいんだよ!素晴らしいじゃないか!
  • 27  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>17
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    サラダとステーキィ(≧Д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癌とは何か、そこに気付いたんだろう
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ひとみはいつもジュエルボディにまとうラメ&チャーム
    生きてゆくことは try get a chance! ここにあるから強い夢
    ガンガンけちらしてこうライバルだらけの真昼 笑顔より口びるよりアイビームがキメワザ
    わたしになれ キラリと sailor diamondes! 夜明けにうまれるガーディアンわたしだからかなうよ starlight prayers!
    メイクアップしようよ きらめきは胸にセーラー戦士 それはムーンライト リアルガール
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    でも「プレーリーと一緒に暮らしたい」と
    希望していたリチャードは今、
    プレーリー食肉🥩工場で働いてるんだろ?😁
  • 32  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    早スギィ(≧Д≦)
  • 33  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>30
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 34  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金だろ金
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    俺がハンター🔫を志した理由は
    害獣プレーリーを撲滅したかったからさ😁
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番金になるらしいね・・・
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう親を病で亡くして医療の道を志すパターンの奴医者と創薬分野の薬剤師なら分けるけどそれ以外の奴が言うのは意味わからんわな。所詮医者のお手伝いだろう。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人が美容外科をすげぇバカにしてるってのはわかった
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    侍戦隊シンケンジャー 第33話[公式] - YouTube
    東映特撮YouTube Official · 5日前
    猛牛大王回
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    私は潮紗理菜👩のマネージャーです
    実はウチの潮👩が明日の夜、リチャードさんと
    食事を共にしたいと申しております🤓
    つきましては紹介料&身元保証金として
    今から御自宅を訪問する者に現金500万円を
    お手渡し下さい それでは、楽しい夜を!😁
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    医学の発展の為、これからもプレーリーには
    実験動物として活躍してもらおう😁
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    志が高い人は現実とのギャップで終わる
    なんとなく〜って人は続く
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>41
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもシンケンジャー面白スギィ(≧Д≦)
  • 46  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>42
    怪しスギィ(≧Д≦)
    でも聖母スギィ(≧Д≦)
  • 47  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「志?なにそれ美味しいの?」
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美容外科って訴訟されまくりなんじゃなかったっけ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学院で研究してたのに、ミスって莫大な借金負って、それまでとは全く関係ない美容に行ったヤツとか知ってるわ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ方向転換したらあかんねん。
    本人の自由やがな。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮医者など職業よ
    落ち着くところは金の亡者
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペインクリニックってやつじゃね?
    下手に劇薬投与したり、放射線で炙ったりするよりも、「見た目を整える」ことで満足感を与えて逝かせるというw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ビキビキ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    方向転換ではなく、元々そういうつもりだった。
    嘘かもしれないし、本当だとしても本心で思ってもいないことをプレゼンで利用した。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えたら 『給料』 と 『労働環境』 じゃないですかね。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間のクズで草
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医師より癌の研究してるとこで働いた方がよくね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勤務医の労働条件があまりにも糞すぎるからしゃーない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が手を出すよりも優秀な人に任せることを選んだんだろ
    賢い選択だよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思いだけでは人を救えない
    救う立場に至る門は狭く実力が無ければ望みの分野には就けないのだす
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    志した理由だから間違ってないやろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美容に行った医者は育成に投入された税金変換する制度作るべき
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産科とか小児科とか、足りない。訴訟リスクは山盛り、へき地勤務リスクも山盛り。都会の眼科、内科・ヒフ科ばかりが増えてゆく
    獣医師が、都会でペットの犬猫用ばかり。田舎で畜産相手のは、足りない
    やすきにながれてしまう問題
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国境のない医師団の医師が、高校の模試時点ではるか合格圏外だったけど、神様に「合格させてくれたら国境のない医師団で一生人のために尽くします」ってお祈りしたら奇跡的に合格して、約束通りその団体で働いてるって言ってた記事読んだことある
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に能力がなかったんやろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寿命です
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう葛藤自体がたまらなくFランくせえ
    こういうにおいて生涯抜けないもんなんやろな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金でも何でもいいけど、
    アホな患者にマウント取ったり小馬鹿にしたり
    イラついたりするようなマヌケは医者にならんでくれ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    大学病院行ってブラックの現実にぶち当たって美容外科行ったのかもしれんしなあ
    どっかの医局行ってから挫折してもなかなか転科して一からやらせてもらうのは難しい
    外科10年やって内科転向はよくあるが医師なりたてで勉強が必要な段階だとブラックに疲れたら簡単に行けるのは美容外科や実際
    手術しなくても免許持ってればどうにでもなる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美容院に入院した方がいいぞ!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈に合わない野望抱いて人死なせたら自分が潰れるよりは遥かにマシよ
    綺麗事で人は飯食えんし救えない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉親の死を目の当たりにしてショックを受けたが年月が経って自然に寿命を迎えたことを受け入れられるようになった、という当たり前の話でしかない気がするが
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金になってそっちより楽だったんやろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    まぁ、撲滅するなら医師ではなく研究者。新薬開発する側になるべきだろうし。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その壮大な志を及ばせる領域において要求される技巧的なスキルという
    得手不得手は、手っ取り早く小銭を稼ぐよりもそれ相当の救いが求められる。

    つまり、軽々しく救いという言葉を口にしたツケは支払い続けなければならない。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医学部面接で医師を志した理由とか聞かれるけど大体は自分や親族絡みのエピソードで適当に答えるだろ
    本当に医者なのかこいつ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の時に父親を病気で亡くして卒業文集には「将来は医師になって父を奪った病の撲滅を図る(こう書いとけば受けるやろうな)」と書いたが現在歯科医師のワイよりは全然近いからセーフや
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな中学生レベルのネタがここまで盛り上がる方が不思議。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神科医の1兆倍役に立ってる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これパーフェクトドクターっていう漫画の話でしょ
    ちゃんと美容外科から外科になって夢叶えてるで
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医師不足で人間の労働時間超越してるし
    自分が生き残る為美容外科になるのは正しいと思う
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    そこまで能力がなかった可能性だってある?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    研究医で800万未満で生活するか
    美容外科で2000万以上で生活するか選べってなったら
    どっち選ぶよ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癌を完全に消し去ることはできないと悟って容姿端麗にして幸せを感じてもらう方向にシフトしただけだぞ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそりゃ、
    終末医療なんて緩和医療しか出来ないのに激務で休みも取れないわクソクレーマーから文句しか言われねーわで医者も看護師も人間の尊厳ゼロだからな
    自分が『普通の生活』しようと思ったら綺麗事なんて言ってられないわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癌で容姿が変わった人の心身のケア出来るやん立派な救いになるやろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に本人の勝手だろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでは何十年も前からあったこと
    マイケルJフォックス主演「ドクハリウッド」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    癌はストレスから生じるから
    見た目がよくなれば、ストレスが減って癌も減る
    ストレスが減った人は他の人にストレスをぶつけない
    この構造に気づいたからやぞ
    何でも金金みたいに言うな
    お里が知れる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美しさと癌に繋がりがあるんやな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿だなぁ現実を知っただけなんだから
    叩くような事でもないよみんな大なり小なり考え方変わるし
    頭の中身変わらないって奴の方がやばいよ幼稚なおっさんとかね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使命感ある医師ほど信じられない激務背負わされるからな・・・
    友人医師が救急医時代に2回入院してたわ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういうこと?
    思った通り、言った通りに生きてる人間がそんなに大勢いる?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク