
Xより
家のインターフォンに何かぶら下がっている。聞くと高専生の長男が「人が来るとDiscordにメッセージが飛ぶ」ようにしたらしい。ゲームで荷物に気づかないと怒られるからと。技術力の無駄遣いw pic.twitter.com/VcAZxXlFEC
— Hironobu Takagi / 高木 啓伸 (@hirotakagi) February 11, 2024
ウチはLINEにメッセージが飛びます pic.twitter.com/tEnnStMr5W
— かんなななんかすいてた (@tyuuuytrewq) February 11, 2024
<ネットでの反応>
うちもやりたい〜!
いつも宅配来る時間は耳は1階に意識を向けとる
まあでもヘッドセット付けてVRやる、みたいな時代には必須の仕組みなんだよなあ
一度褒めたあとに施工が汚いのでやり直しって言いたくなる。
来ることがわかってないと、来客あっても基本気づかないから、こういう機能欲しすぎる
数年後、ご自宅3Dプリンタで筐体までちゃんと作るようになる説
技術の無駄遣いではない
大変すばらしいアイデアと実行力だと思う
商品化されたら買いたいレベルだし
面白いけど、こういうのするとメーカー保証はずれて
故障したとき修理面倒なんじゃないかなぁとか思ったり
まあこれが高専生なのよ
やべえ普通にほしいレベル
ヘッドセットとかイヤホンしてるゲーマーは待望でしょこれ

こういう発想が新しい技術を生んだりするんだよな
あとは見た目がスッキリすれば完璧だな

![]() | ペルソナ3 リロード - PS5 発売日:2024-02-02 メーカー:アトラス 価格:7918 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5 発売日:2024-02-29 メーカー:スクウェア・エニックス 価格:8082 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ちょっといい話の記事一覧 ]
[ PCゲームの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:01 返信する
- 😇
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:04 返信する
- 普通にアプリと連動しスマホで応答できるインターホンあるんですけどね。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:04 返信する
-
>>1
ちぴちぴちゃぱちゃぱ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:05 返信する
- 聴覚障碍者の使ってるフラッシュ付きインターホンでいいじゃん
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:05 返信する
-
>>3
はっぴーはっぴーはっぴー
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:08 返信する
-
思ってもないのに「無駄遣い」とかいう
本当に回りくどい
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:09 返信する
- それよりもインターホン鳴ったら光らしたりした方が気づくと思う
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:09 返信する
-
>>1
前コレでパトランプが点灯するの作った奴おったな
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:10 返信する
- まず親の許可とってからやろうなこういうのは
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:11 返信する
-
>>2
うちのマンション最近取り替えてそれになったわ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:12 返信する
- どうせプレイ中にわざわざ止めて出ないだろw
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:13 返信する
-
インターホンは家主を呼び出すボタンではなく
誰かが訪ねに来た事を家主に知らせるボタンだ
という格言は好き
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:16 返信する
- 旧型のインターホンなら仕方ない
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:17 返信する
-
オレもゲーム中宅配に気が付かなかった事があって
ネックスピーカーを買ったわ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:17 返信する
- 火事の元になりそう
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:18 返信する
-
>>6
インターネットは初めてか?
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:19 返信する
-
>>1
ワイは光る奴にしたで。電池式だけど1回変えれば数年持つ。
受信側は3つあるから部屋に置いておけば光る。
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:21 返信する
- パトライトでOK ヘッドホンしていても嫌でもわかる
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:22 返信する
-
>>2
というかスマホで音検知できるけどな。
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:26 返信する
- いや聴覚障がいある人用にランプ光ったりするやつとかあるやろ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:27 返信する
-
>>1
エイレーンが刑事手続きに66万必要なんだってさ ついに正体あらわしたね
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:31 返信する
-
音で知らせるとか想定がおかしいんよな
最初からこういう機能つけるべき
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:33 返信する
- 自分で注文した物が届く日ぐらい、荷物が来るまではヘッドホン自重すればええやん
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:33 返信する
-
>>2
安くて取り付け簡単なキット作れば売れるかも
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:34 返信する
-
インターホンはメーカー純正でLAN接続でテレビに飛ばすのなかったっけ?
テレビをモニタ代わりにしていれば・・・。
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:36 返信する
-
今むちゃくちゃマイコンの性能が上がってるんだな。
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:37 返信する
-
別に気付かなくていい
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:37 返信する
-
むき出しで、ぶら下げて、動作テストして、ちょっと弄って・・・ってやってるうちに、
むき出しが常態化しちゃうんだよなぁ。危ないって分かっていても・・・。
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:37 返信する
- 特許とって商品化や!
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:40 返信する
-
流石学校という名の監獄に通ってるだけある
高専生こんなんばっかりなイメージ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:40 返信する
-
愛していると言ってくれで出てきた聴覚障害者の為の来客時のランプ
なんか知らんけど子供の頃憧れてた
秘密基地っぽさを感じてたのかな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:40 返信する
-
>>29
とっくに誰かが特許とってるから、こういうのは個人でこっそりやるもんだ。
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:41 返信する
- 3Dプリンター無いと基本は基板むき出しで使わざるを得ないな
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:42 返信する
-
メーカー保証がーーってアホはどんだけ浅い考えなんだ・・・?
簡単に改造出来たと思ってそう
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:43 返信する
-
ノックして即座にドアあける母親対策として、
センサーライトにマイコン仕込んで部屋に近づく人物を早期警戒する、
なんていうのも、けっこうある?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:44 返信する
- 最強の割には…
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:44 返信する
-
>>32
しかもその特許って自社製品作るためじゃなくて、特許侵害で訴えて金銭をせしめる目的で取ってるというのがもうね
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:44 返信する
-
一番最後のメーカーの保証がうんたらとかディスカレッジしてくるアホは本当に滅びればいいのに
こういうのがクリエイティビティを殺す
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:46 返信する
- 優秀な子は羨ましいね〜
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:50 返信する
- ドアホンの子機置けばいいだろ
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:50 返信する
- 音センサーのランプでいいやろ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:51 返信する
- 子機に鳴るやつ買って目の前に置いとけば分かるぞ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:51 返信する
- ドアベルか防犯カメラつければ同じような機能あるだろw
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:53 返信する
- ワイがゲームしてる時は留守や、わかったな
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:56 返信する
-
それもいいが、来客対応中にAIが代理操作してくれるシステムをだな
放置に利用されるからダメか
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:56 返信する
-
>>33
んなこたーない。
タッパーもどきでもいいし、なんなら適当な紙箱でもいい。
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:58 返信する
- こういう機能メーカーが作れよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 01:59 返信する
-
>>34
たぶん改造なんて必要なくて、裏側に接点出力がある機種だろう。
そして、まっとうなメーカーなら、それなりに保護回路が入ってる。
マイコン繋いだくらいでは壊れない。
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:00 返信する
-
>>38
いやいや、メーカー保証が切れるのを意識するのは大切なことです。
ちゃんと持ち主などに話を通してから、やりましょう。
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:01 返信する
-
>>38
これで人類史、何十万人が埋もれたんだろうな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:04 返信する
-
これ売れるんじゃないのか?いや本気で
特許でも出しとけよ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:10 返信する
-
>>49
なんで高専行かせたって話
学費の方が高いのに、そんなんで意欲を削いで何になるんだ?
そんくらい面倒見てやれ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:17 返信する
- 聴覚障害者用のランプがくるくる回るやつにすればええやん
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:17 返信する
-
>>51
何十年も昔から、アイデア出したり作ったりするのは簡単だけど、
それを世に出すために必要な特許調査で挫折する状況なんだ。
こんなん、その分野の人なら誰でも思いつくだろってレベルのものでも、
特許が認められてたりして、それを回避するのに苦労するんだよ。
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:18 返信する
-
>>1
はいはい、ただ高専生と自慢したいだけのアホ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:18 返信する
-
>>52
ちゃんと話を通すのと関係あるの?その話。
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:19 返信する
-
>>2
ヒント 「高専生」
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:21 返信する
- きっちり設計してなくても、とりあえず動けばいいレベルでよければ、いまなら中学生でも可能じゃね?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:34 返信する
-
この交差点は国道6号と50号が交差します。
引いたとされる歩道橋の下は、横断歩道はありません。
なので、歩道橋下に倒れていたのならば、歩道橋からの飛び降りなどではないでしょうか。
過去にも、近隣の女性がこの歩道橋から飛び降りをした場所です。
夕方のラッシュ時は、かなりの交通量です。
そこに人が倒れているなど想定外でしょう。72才の男性は、異音がするからとコインランドリーにとめ、気づいたようです。
あまりに現場の環境など知らずに、イメージだけで好き勝手に自論を述べてる方が多すですね。ドライバーなら、明日は我が身です。
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:37 返信する
-
オンゲー中だと抜けれん
一戦まて
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:42 返信する
- ググったら出てくるサイトのやり方パクってるだけやし小学生でもできる
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:49 返信する
-
>>2
そう思うのが「消費者」
面白そうだから作ろうと思うのが「作り手」
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:50 返信する
-
俺は子機を増設してる
狭い家なら要らんがソコソコ広いと便利だぞ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:51 返信する
-
>>61
でもお前は言うだけで行動に移さないじゃんw
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:56 返信する
- 高専か・・・電験3種は余裕で取れて1種を目指す選ばれた人間目指すんやろなぁ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 02:58 返信する
- ESP32はこの手の簡単にできるからな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:01 返信する
- ワイヤレスで作れば売れるやろ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:06 返信する
- 天才、と言いたいが剥きだしすぎて不安になる
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:43 返信する
- 開放型ヘッドホン使えばよくね
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:44 返信する
-
>>67
いや、これWiFiで通信してる。
インターホンではないほうのケーブルは電源だよ。
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:45 返信する
-
>>69
別の部屋でドア閉めてたら、普通に聞こえないと思う。
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:50 返信する
- お母さんに出てもらえばいいだろ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:54 返信する
-
こんな面倒なことしなくてもドアベル設置すりゃえぇやん
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 03:56 返信する
- 障害のある方用のランプが付く装置を買ってくるなら、知識はいらない。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:09 返信する
- 方法は褒められる方向性だが施工がいい加減すぎて自分が親なら目障りだから撤去しろと言うレベル
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:11 返信する
-
1000円くらいで簡易無線チャイム売ってるから
そのスピーカーをPC近くに設置すればよくね?
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:36 返信する
- キット付きで授業でやるんだわ、これ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:44 返信する
-
んで結局対戦中で離席できないんやろ
知っとる
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:46 返信する
-
>>75
こういうの得意な人は、きれいに実装するグループと、とっ散らかしたまま使うグループに、二分するイメージ。
自分は後者だったな。
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:48 返信する
-
>>76
それで十分だけど、ネット経由で通知するようにしたら、
スマホもっている限り、家のなかどこでも、外出中でも通知を受けられるじゃん。
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:50 返信する
- タッパーに入れたいやつ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:55 返信する
-
こういう対策(音が出せない・防音)にストロボが何十年も前からあるけど
メッセージが届く連携機能とかは今はデフォで付けてもいいかもしれないね
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 04:58 返信する
- 宅配対策なら取りに行けばええやん
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 05:24 返信する
- こんなんやらんくても音がなる機械を自分の近くに置いて音でかくすれば良いだけでは。
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 05:48 返信する
- 置き配でよくね?
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 05:49 返信する
-
>>82
インターホンって10年どころか壊れなければ数十年くらい使いそう。
なのでインターホン自体にネット機能つけると、途中で動かなくなりそう。
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 05:50 返信する
-
ネットに繋ぐことで、あとはソフトウェア次第で、いかようにも扱えるってのが重要かと。
もちろん、セキュリティ的な問題も伴うのだが・・・。
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 06:31 返信する
- 特許取得しとけ2000円なら買う
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 06:32 返信する
-
>>85
それAmazonと一部だけな
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 06:44 返信する
- 玄関でゲームしたらいい
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 07:00 返信する
-
音が聴こえない人向けに光が点滅するってのは昔からあるんだから
気づかせ方なんていくらでも変更できそうなのにな
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 07:12 返信する
-
いったんマイコンで受けてWiFiで飛ばすんだから、
その後はスマホでもいいしフラッシュライトでもいい。
ポイントなのは、いったんソフトウェアを経由するところ。
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 07:37 返信する
-
>>4
それつけてるわ。
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 07:50 返信する
-
>>80
そういうのも普通にあるし録画機能とかもあるやろ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 08:14 返信する
- スマートインターホンを後付けで自作したってだけやな
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 08:30 返信する
-
黄色いコードをハサミで切って触ったら感電死する?
理解してないと怖すぎるw
24時間換気システムの換気扇壊れたw
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 08:48 返信する
- ESP32なんかな。WiFiで繋げてるんだろうからインターホン側から電源取るように配線したらUSBケーブル取れてスッキリしそうだけど
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 08:55 返信する
- 猫飼ってたら感電しそうだなw
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 08:57 返信する
-
見てくれが悪くて諦めた奴や
ホンマにやるアホがいるからネットはやめられん
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:02 返信する
- なんでむき出し
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:08 返信する
-
こういうの見るのも作るのも好きなんだけど
実験含めた材料費が高い、既製品買ったほうが安くて作る気なくなるんだよな...
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:17 返信する
- インターホンの企業はこれ商品化するべき
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:29 返信する
-
>>102
もう売ってる
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:42 返信する
-
ランプ点滅でOKだと思ってるのだが?
なぜ面倒なことをする?技術力の無駄遣い
「でもそこがしびれる〜」ってかwww
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 09:55 返信する
- 剥き出しやないか!
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:21 返信する
-
聴覚異常の人用には、赤いランプが回るようにしてある装置があったらしいけど。
それの拡張版かな。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:34 返信する
- ゲーム規制しろ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:35 返信する
- 機械に依存してるから使い物にならないゴミ人間が増える
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:40 返信する
-
子猫🐈⬛のように、うつくしくなり〜たいー写真には、、うじゅらない、、う!つくし、さ、が、 あ、るが、らー!1.2.3.4
リンダ!リンダ〜リンダリンダリンダ
もしも、僕がいつか、琴ノ若と出会い 話し合うなら、そんた時はどうかJIN の顔を知ってください、ででで、ででで
リンダ!リンダ〜リンダリンダリンダ リンダ!リンダ〜リンダリンダリンダ リンダ!リンダ〜リンダリンダリンダ >>5
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:50 返信する
-
>>34
これやるくらいの高専生なら自分で修理くらい出来そうだ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 10:59 返信する
-
ArduinoでSNSに通知飛ばすのはそう難しくないから
趣味レベルでも行けるで
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 11:02 返信する
- ケーブル1503A使えばスッキリするのに
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 11:47 返信する
- 電灯のオンオフの度に感電リスク
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 11:50 返信する
- インターホンの音に気付かないくらい夢中になってるのに、スマホの通知に気づくわけないやん。
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 12:03 返信する
- 市販のセンサーライト玄関に付けて部屋の方でランプつくようにすればいいじゃん
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 12:23 返信する
-
あと、PCのディスプレイの付近に
NHVシリーズを導入して欲しい
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 16:44 返信する
- うちは犬が教えてくれる
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 19:30 返信する
-
>>23
それをしたくないから技術的に解決を図ったって話だろ頭馬鳥かよ
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 19:31 返信する
-
>>30
お前は中学校中退引きこもりのイメージ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 19:32 返信する
- 安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 19:38 返信する
- 噂のゲーミングマンションにつけて欲しいオプションやなww
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 21:16 返信する
-
>>104
オバースペックでも時短を考えたらアリ。
なんなら、ラズパイを使ってもいいんだよ。
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月12日 22:35 返信する
- スゲー正直羨ましいこの技術
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月13日 01:35 返信する
-
もう何人にもツッコまれてるけどさ
ゲームに夢中になってる奴は、たとえそうやって通知が来たとしても気づかずプレイし続けるだけでは?
いっそのこと、インターホンが鳴ると同時に自分に電気ショックが流れるようにしたらどうよ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月13日 13:03 返信する
-
>>124
スマホでなくDiscoredってところがミソなのよ。
ネトゲやってるやつはDiscoredでも会話してる場合が多いので、嫌でもメッセージが目に入るわけ。
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月16日 12:48 返信する
- なんでデフォのarduino互換機なんだ…もっと小さいの千円で買えるやろ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年02月16日 12:49 返信する
-
>>123
こんなん誰でもできるわ
raspberry pi買え
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。






















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。