
■X(Twitter)より
小学校の卒アルのこれ信じて行った、3人いた pic.twitter.com/wtfXOv7a1g
— 盛者必衰.mp4 (@Driving__force) April 1, 2024
前回何人いたのか気になる
— まぐさし (@10umr10) April 1, 2024
2019年のは4人でした
— 盛者必衰.mp4 (@Driving__force) April 1, 2024
私と幼馴染は2人で両方行ってるのですが、1人減ったわけじゃなくて違う人が来ましたね〜
ここまで具体的に決めてるとどうにかなるもんなんだ……。
— 名探偵96dodos (@96dodos) April 1, 2024
書いた人凄いな。
中3が朝10時でそこから遊びに行く、20才は夜6時集合でそこから飲みに行こうって小学生当時に考えたんだ。凄いな。 https://t.co/wtxvmpqaFh
— 闘将!!じゃじゃ麺男 (@NojajaNolife) April 1, 2024
<ネットでの反応>
まって、2019年に中3だった子達が今20歳なの……2019年て……去年の感覚だったよ……
今の時代だと、クラスメイト全員の電話番号共有するシステムとか 個人情報だからって無くなってるのよ。
だからこういうのめちゃくちゃ…憧れる……
小6の時の担任が手紙の最後に「●年後の●月●日 三越ライオン前に集合!」って書いててさ 指定された日に行ったら 同級生2人と担任が本当に来て 4人で居酒屋で飲んで帰ってきたよ 楽しかった😁
コロナ禍を完全回避している…!
いい話なんだけれど、小学校の同窓会で3人だけ約束を忘れていないで再会するという出来事は、ホラー映画の導入として最高だよなあと思ってしまう私でした。
これ見て思い出して自分も小学校の卒アル見たら今日だった、、、、今大はしゃぎでともだちにLINEしてる
わいもタイムカプセル掘り出し行ったら数人いたけど、卒業当時なかった部外者侵入防止の門が閉まってて文字通りの門前払い食らった。みんなでマック行った
なんて素敵な話なんだ・・・ワイもこんな同窓会がしたい・・・

2人で行こうか

![]() | プリンセスピーチ Showtime! -Switch 発売日:2024-03-22 メーカー:任天堂 価格:5582 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー 発売日:2017-03-03 メーカー:任天堂. 価格:6973 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:4 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド 発売日:2023-10-06 メーカー:任天堂 価格:37980 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:15 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:04 返信する
-
すごいな、てか行ってみる根性も凄いけど。
誰も居なかったら辛いじゃん。
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:06 返信する
- 以下同窓会にも呼ばれないやつらの泣き声大会
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:06 返信する
-
同窓会ってホントにやってるんだな。
オレの卒業した学校では同窓会なんてやってないよ。
一度も連絡来ないもん。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:18 返信する
- 中学なら同じ小学校の奴多いと思うのに4人だけなのか
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:21 返信する
- 書いた本人は来てなさそう
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:22 返信する
-
>>3
全員に送ろうとしても普通に連絡取れなかったりするからなあ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:26 返信する
-
同窓会なんて糞絶対いかねって言ってる陰キャのワイにでさえ招待は来たからな
招待来ない奴って相当やと思うぞ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:28 返信する
-
>>3
どこもまずやってるぞ
SNSがある今だとそのつながりで2,3人連絡してる連中が同窓会やろうと連絡取れる奴に声かけてはじまるから
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:32 返信する
-
アラフィフの俺らの世代から考えられないよな。
憶えてるものなんていないだろ。
今ならスマホのスケジュールに入れておけば、ワンちゃん忘れないかもだが。
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:33 返信する
-
仲いいやつは付き合い続いてる
同窓かなんてマウント取る為に行く場所だからな
大手企業自慢してる奴に800万かすごいねーと言いながら
自営業で数千万マウント取ったらそいつは次から来なくなる
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:34 返信する
-
>>9
アラフィフの俺ら???
ここって30-40代がコア層のブログだぞ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:45 返信する
- 何で月曜日なんだ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:45 返信する
- すげー
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:46 返信する
- 午後6時山の上に集合して、帰れるのか?真っ暗で何も見えないのでは?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:47 返信する
- 行ったけど気付かずにすれ違ってる可能性もあるのかな?
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:48 返信する
-
>>3
自分が幹事になって、自分からあちこちに連絡するのだ。
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:51 返信する
-
学生の頃の友人に会うのが恥ずかしいような人生を送ってきてしまった
そもそもそんな会もあったのかなかったのか
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:54 返信する
-
同窓会行ったことないけど同級生の誰かそういうの開いてるのかな。
別に会いたい人いないしな〜 あまりいい思い出もないし
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 20:57 返信する
- 本当ならいい話だな
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:02 返信する
- 山頂は辛くね?
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:18 返信する
-
同窓会なんてないしやったことないわ
田舎ではあるのかな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:19 返信する
-
小学校二年の時の先生が
みんな10年後にこの学校の木の下で会おうみたいな
パンフレット渡して10年後その場所に行ったら
言い出しっぺの先生だけが来なくて連絡もつかないってことあったな
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:22 返信する
-
>>14
その小学校が山の頂上付近なんだろ多分
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:24 返信する
- 社会人生活22年目にして同窓会どころか友達も0人だわ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:26 返信する
-
>>18
自宅離れて生活してるなら
多分定期的に同窓会の通知が実家に届いてると思うよ
実家にずっと籠ってるんならまぁうん・・・そうねぇ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:35 返信する
- クラスの中のいじめられっ子が同窓会委員にされてたわ。卒業してだいぶ経つけど、当然ながら一度も同窓会が開催されてない
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:41 返信する
-
仕事があると平日のPM6に集合はきついな
しかも山頂やしw
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:48 返信する
-
>>1
書いたやつが来てない説
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 21:55 返信する
-
同窓会なぁ、まず同級生の顔と名前殆ど覚えてないわ。
40近くになると小学校はおろか高校すらおぼろげ。
当時遊んでたゲームとか読んでた漫画の内容はバッチリ覚えてるのに。
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 22:00 返信する
- 青春だねぇ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 22:06 返信する
-
>>24
あら同じく
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 22:47 返信する
- なんかイイハナシダナー
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月02日 22:59 返信する
- 自分の時は地位や年収でマウント取るうぜー奴がいなかったから純粋に学校の思い出話で楽しめたな
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月03日 00:08 返信する
-
>コロナ禍を完全回避している…!
予知めいてすき
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月03日 00:23 返信する
- こういうの書いた奴はすっかり忘れてそう
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月03日 00:45 返信する
- 調べたら、埼玉の山奥の山頂だわ…
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月03日 08:30 返信する
- 高校の同窓会は雰囲気いいんだけど中学が悲惨
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。