
「ちょこちょこ乗っていたので間違いないんちゃう」家族の車を無免許運転の疑い 男子中学生を逮捕
道路交通法違反(無免許運転)の疑いで逮捕されたのは、滋賀県長浜市に住む、中学3年の男子生徒(14)です。
男子生徒は警察の調べに対し、「ちょこちょこ乗っていたので間違いないんちゃう」「同世代はまだ乗れないから、乗ることで自慢できる」などと供述し、容疑を認めているということです。
以下、全文を読む
<ネットでの反応>
どういう教育したらこんな子供になるんだろうな…
大人になるまで
マリオカートで我慢して欲しい
昭和90年代までは多くの少年が同じ様に夜中車を押し遠くの方でエンジンをかけてドライブに行ったもんです
北海道では普通だった昭和
大人はほぼみんな乗れるので
自慢できるのは同世代だけ
大人も真似出来ない大きい事してくれる事を望みます(リーガルで)
乗ることが自慢だと思ってるけど逮捕されてるのが1番ダサいのええ
もちろん無免許なんて論外だけど
>ちょこちょこ乗ってたんで間違いないんちゃう
他人事wwwwwwwwwwww
令和の時代にこんなやつはまだいるんだなぁ(しみじみ
もし無免許運転で他人を巻き込んで事故ったらって考えると恐ろしいな

これはマジで逮捕されてよかったな・・・親は何してるんだよ

![]() | 僕の心のヤバイやつ 10 (少年チャンピオン・コミックス) 発売日:2024-04-08 メーカー: 価格:528 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 葬送のフリーレン 13 ステッカーセット付き特装版 (少年サンデーコミックス) 発売日:2024-04-17 メーカー: 価格:1650 カテゴリ:本 セールスランク:16 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | by Amazon 天然水 ラベルレス 500ml ×24本 バナジウム含有 富士山の天然水 ミネラルウォーター 発売日:2021-04-13 メーカー:by Amazon 価格:1320 カテゴリ:Grocery セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:32 返信する
- ( ´_ゝ`)フーン
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:32 返信する
-
中学時代、バイク無免許自慢してたやつはいたな。
早う事故って死ねやとしか思わんかったが。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:33 返信する
-
岡山で中学生5人が無免許運転して1人死亡なんて事件があったな。
全員DQN過ぎて同情の余地なし。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:34 返信する
-
>>2
心が狭い人間だな。
あ、そうとは思ったが死ねとは思わんかったわ。
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:35 返信する
- 14で警察にタメ口w
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:43 返信する
-
>>4
心が狭い?誰かを巻き込んで殺したらどうすんだよ
お前が責任取れるのかよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:47 返信する
-
>>4
お前に訊いてんだぞマッドボーイ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:48 返信する
- 草チ⚫︎コって感じ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:50 返信する
-
>>6
そんなこと小指の先ほども考えてねえくせに この偽善者が
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:53 返信する
- もう少年法とか廃止しろよ 中学生でも犯罪犯したら名前公表して実刑にしろ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:53 返信する
-
>>9
偽善者と言うより、政治家になれる素質があるよね 悪い意味で
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:59 返信する
- 昭和90年まで行ってる世界線のやついるじゃん
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 04:59 返信する
- こういう時にMTだとエンストしてダサいってなるんだよな
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:01 返信する
-
>>10
それやるとほぼほぼ社会復帰出来ないからある程度守らないとダメ
重罪だった場合はもうアメリカみたいに終身刑でいいけど
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:02 返信する
- こうなったらいくら年齢になっても免許取らせないって制度にするしか無いよねまあ無理なんでしょけど
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:04 返信する
-
>>9
偽善者はオメーだよ、いやウンコ野郎かw
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:05 返信する
-
>>9
お前が責任取れるのかよって訊いてんだ
逃げんじゃねえ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:06 返信する
-
>>11
キミはハミチンハゲの素質があるよw
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:06 返信する
-
>>11
こいつプレーリードッグ連呼してるガキみてえだな
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:10 返信する
- 東京以外の田舎じゃざら
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:11 返信する
-
>>2
高1の時に知り合いが2人原付きで死んだよ
1人は深夜に交差点で信号無視した結果、タクシーにはねられ内臓破裂で死去
もう1人は減速しないでS時に入った結果、すっ転んで後ろに乗せてた人共々死去
後々2人とも無免許運転だった事が発覚したんだよなぁ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:18 返信する
-
免許証にICチップ入ってるんだからそれを読みとらないとエンジン掛からないようにするとか飲酒チェックする機能とかいつまで経っても入れないで自動車販売してる自動車メーカーも共犯社として逮捕するべき
そして法律で禁止されてるだけで自動車なんて子供でも余裕で動かせるガイジ御用達の恥ずかしい乗り物である事を車カスガイジ共は自覚するべき
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:24 返信する
-
>>11
あるよねって俺に同意求めてんじゃねーよ死ねカス
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:35 返信する
-
責任を取れない子供が
なんの訓練も受けずに独学で車を運転
もう運転が危ういのに運転を続ける高齢者より認知能力が低い子供だな
まじで未来あるまっとうな人が引き殺される前で逮捕されてよかったよ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:40 返信する
- アホ過ぎて草
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 05:45 返信する
- 人身事故は任意保険入ってないと人生飛ぶからな・・・。数百万の借金で自殺する奴いるんだから、数千万、数億の慰謝料抱えるとか死んだ方がマシだわ。本人的にも捕まってマジで良かった事例やろ。
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:03 返信する
- ごめん、俺も中学の頃、たまに家族の車運転してた。セドリック430。m(_ _)m
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:03 返信する
- せめて親の仕事を手伝ってるとかくらいじゃないと言い訳にもならない、豆腐運んでるとかじゃないとなw
-
- 29 名前: 鷹今 みこ 2024年04月09日 06:14 返信する
-
出所したら運送業者から引く手あまた?
モータースポーツ界でもいい
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:30 返信する
-
これ認知症の老害が車運転して事故った場合家族も同罪だから
こっちに関しても家族も同罪だと思う
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:48 返信する
- 高確率で親の頭と質が悪い
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:50 返信する
-
>>1
これってマリオカートの影響だよな。明らかな発達障害だし
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 06:58 返信する
- 藤原拓海定期
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 07:12 返信する
-
>>1
Googleマップがあれば1通とかにもハマらないしアメリカや韓国みたいに2,3日3万円で運転免許取れるように免許制度変えたほうがよくね
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 07:31 返信する
- 事故ってないならいいだろ、次は大人になってから運転してね。
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 07:32 返信する
-
>>23
安心しろ、みんな必ず終わる。
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 07:33 返信する
-
〜400ccまでの普通二輪は16歳から
16歳の誕生日1ヶ月前から自動車学校に入校して誕生日迎えてすぐ卒業検定受けられる
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 07:51 返信する
-
すまんな
昭和では割と普通なんよ
俺も小学生の頃に親の手伝いで車を運転したことはあるけど、公道でないからセーフって理屈やったな
ちなみに小学生でも親戚一同集まる呑み会で酒を飲まされるのも普通やったな
だから大人になって急性アルコール中毒になる人は少なかった(ある世代から急に増えたよな)
飲酒運転も普通にみんなやってたしな
これ今の人には犯罪自慢に聞こえるみたいだけど、本当に普通の話なんよ
めちゃくちゃな時代やったな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 08:08 返信する
- 頭の悪さを凄く感じる発言だ。コイツはこのまま成長すると大体、何がしかの問題を起こす
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 08:23 返信する
- 家庭環境に問題ありそうなガキだな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 08:33 返信する
-
ニュースになるようなことじゃないだろ
昔から今も子供による車の無免なんて数え切れないほどいるのに
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 08:51 返信する
-
>>38
今の時代には合ってないクソ価値観だから、全員摘発して牢屋にぶち込んだ方がいいな
年取ってボケだしたら何するかわかったもんじゃないじゃん
それかはよくたばれ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 09:11 返信する
- 共謀の罪で親も逮捕で
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 09:16 返信する
- 滋賀なら信号1台もなさそうだし車も夜なら走ってなさそうだし問題ないやろwww
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 09:32 返信する
- そもそも全く自慢にならない頭の悪さよ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 11:01 返信する
- これが藤原拓海ちゃんですか
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 11:16 返信する
-
周りに認められたいとか自慢したいとか、子供なんてそんなもの
活動家やマスコミに持ち上げられて利用されてる子供も同じ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 11:55 返信する
- 自慢だから、ナニを露出したのかと思ったら違った
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 12:02 返信する
- 高校時代は無免許で車運転して自慢してる奴いたし、中学生でいてもおかしくないな
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 12:38 返信する
- 頭文字Dかな?
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 13:33 返信する
-
>>15
昔は広い場所で運転の練習して試験だけ受けるのが普通だった
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 13:42 返信する
-
>>9
世の中の迷惑行為って自分や周りに降りかかるのが嫌だから不快に思うものだろ
そこで偽善とかに行きつくってどういう思考回路してんのよ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 15:10 返信する
-
滋賀県でしょ
そら多いよヒアリが
売国反日自民の移民政策のおかげでw
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 15:19 返信する
- 昭和90年代に誰か突っ込めよw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月09日 15:20 返信する
- 猿は駆除しといて
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。