
情報筋「ペルソナ1&2はリメイクされる」
記事によると
・信頼おけるセガ情報筋のMidori氏によると、アトラスは『ペルソナ1』および『ペルソナ2』のリメイクを開発中のようだ
・両作とも最新のゲーム機では入手しにくいことを考えると、ファンには嬉しい知らせだろう。ただし完全なリメイクではなく、リマスターになる可能性もあるようで、「念のため、これからはアップデートされた形式と呼ぶことにしようと思う」とMidori氏は追記していた
・アトラスにとって1&2リメイクはそれほど野心的なプロジェクトではないのかもしれない
以下、全文を読む
<この記事への反応>
マジなら嬉しいが
ちゃんとリメイクしてほしい。中途半端なリマスターならいらんぞ・・
で、1&2って面白いの?
↑最近のペルソナシリーズだと思って遊ぶと「え?」ってなると思う
1は面白いよ!
戦闘やらランダムエンカウントやら、いろんな部分アップデートしてほしいな
ただのリマスターだったらぶっちゃけ萎えるな
3リロードくらい気合入れろとは言わんが、ある程度システムは一新してほしい・・・

どうやっても古臭い部分は出てくるし、全部変えてたら新しくゲーム作るのと労力変わらんしな
そこまでのリソースは流石に割けないか・・・?

![]() | ペルソナ3 リロード - PS4 発売日:2024-02-02 メーカー:アトラス 価格:7700 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:167 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 魔法使いの嫁 20 (ブシロードコミックス) 発売日:2024-04-12 メーカー: 価格:683 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | キングダム 72 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2024-05-17 メーカー: 価格:680 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ゲーム業界の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:01 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:02 返信する
- バイオハザードre5あくしろよボケ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:02 返信する
- 初期はほぼ女神転生だから
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:02 返信する
- リメイクに神作なし
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:02 返信する
- 興味無いどす
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:03 返信する
- クソリロードで萎えたからリマスターでもええで
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:04 返信する
- まだVITAでPSP版千円で買えるよな?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:04 返信する
-
ロードが早くなったりプレイしやすくなる程度のリマスターで十分
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:04 返信する
- 防空壕もうやりたくない
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:05 返信する
-
なんかおかしいぞ
ここ最近飛行機がやたら飛び回ってる
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:06 返信する
-
1と2は別にいいや
3から好きになったし
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:06 返信する
-
こんなのペルソナじゃないって言われるだけや
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:08 返信する
- 頼むリメイクにしてくれ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:08 返信する
-
リメイクでやってるかもしれないがリマスターになるかもしれない
つまり、確定情報何も無い予想記事作っただけじゃんこれw
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:11 返信する
- リマスターをリメイクと呼ぶな定期
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
- 1と2はメガテン臭濃いしいっそイフのリメイクやってほしいわ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
- 流石に古すぎるわ、PSのゲームそのままで売れる訳ない
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
- あのシナリオをもっかいやり返せるかと言われると……メンタル弱い民には辛いなあ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
-
>>1
うんうん、それもまたイチコメおめ☆
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
- あんなの売ってもせっかく増えたファンが減るぞ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:13 返信する
-
ペルソナ1はPS2の互換で遊んだ記憶あるけど滅茶苦茶冗長でダルくて延々3Dダンジョンを歩くいて戦闘するゲームだった。
ラスダンが長すぎて投げた。子供の俺には無理だった。
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:14 返信する
- あのテンポの悪さが改善されてるならやってみたいな。
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:15 返信する
- 最初からリマスターって言えよw
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:16 返信する
-
>>1
00:01で1コメ、ガンプラ一番くじ引いたらゴッドガンダム当たるかもしれない
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:16 返信する
-
>>1
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪ ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ ฅ •ﻌ• ฅおめ!
プレーリードッグだと思った? 残念、1コメおめでとー♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:17 返信する
-
1はちょっとやったけど戦闘戦闘また戦闘で
あんま面白くなかった
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:17 返信する
-
>>1
なんちゅうもんを食わせてくれたんや…
こんな旨いプレーリードッグは食べたことない…
いや、そやない、
何十年か前に食べた記憶がある。
旨い、ほんま旨い…
これに比べるとイチコメはおめでとうや。🧑🦲
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:18 返信する
-
>>1
(≧Д≦)🎂🎊🎉💥🤾
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:19 返信する
-
>>1
セブンイレブンで売ってるGFRAME FAガンダムシリーズ、今回のは初代ガンダム、シャアザク、ジム、ドムというラインナップだよ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:20 返信する
- ペルペルペルペルペルペルがあればそれでいいよ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:21 返信する
-
リロードほどの熱量で作れないなら手出すなよ
ただでさえ一度やらかしてんだから
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:22 返信する
-
>>1
でもプレーリードッグはリメイクじゃなくて
ブサイクなんでしょ?
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:22 返信する
-
>>17
つってもあの辛気臭いのをリメイクして売れるかって考えたら微妙やん。そこまでする価値はないと思われてもしゃーない
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:22 返信する
-
>>1
主人公葛󠄀葉キョウジの真・女神転生デビルサマナーがさくさくプレイ出来て良かった
あれをリメイクして欲しい
というか、今の時代なら女神転生オープンワールドだって出来るんじゃない?
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:23 返信する
-
1と2こそリメイクしてくれまじで
3や4なんてどうでもいいんよ元から似たようなもんだし5に比べりゃ微妙
1と2こそ5レベルのフルリメイクで頼む
-
- 36 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:23 返信する
-
>>19
星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
ありがとうございます(≧Д≦)
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:23 返信する
-
>>1
イチコメを祝って1個、目をあげます
👁️🤏(●Д👁️)
-
- 38 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:23 返信する
-
>>24
ゴッドガンダム欲しスギィ(≧Д≦)
ありがとうございます(≧Д≦)
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:23 返信する
-
>>36
トコジラミの駆除方法
トコジラミを見つけた時は、スーパートコジラミにも効果がある薬剤を使ってください。 ピレスロイド系の薬剤(ピレスロイド系の殺虫成分を用いたくん煙剤やスプレーなど)を使用すると、効かないだけでなく、トコジラミが興奮して、ほかの部屋に移動するなど、更なる被害拡大を招くことがあります。しかし業者を呼ぶと10万円以上の費用が必要になります。そんな時に有効なのはスチームクリーナー(高温のスチームアイロン)です。薬剤耐性があっても高温のスチームで15秒間ほど照射すれば成虫や幼虫や卵にも一斉に駆除可能です。しかし壁の奥やベットの裏なのでいて厄介です。海外のバルカン諸国の一部では昔からトコジラミの対処法してインゲン豆の苗を就寝前に置くことで、インゲン豆の苗の葉にトコラジミが群がっています。実はインゲン豆の葉には小さなフック状のトゲトゲが多数に生えています。トコジラミの足に絡みついて身動き取れない状態なのでそのままインゲン豆の苗ごとに燃やして駆除してきた歴史があります。
-
- 40 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:24 返信する
-
>>25
可愛スギィ(≧Д≦)
ありがとうございます(≧Д≦)
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:24 返信する
-
>・信頼おけるセガ情報筋のMidori氏によると、アトラスは『ペルソナ1』および『ペルソナ2』のリメイクを開発中のようだ
昔ペルソナ2の罪やった時、クリアした奴ならわかると思うが最後ブチ切れたな・・ふざけんなと
hitomiが歌ってた「君のとなり」が良かったな、CMでも流れてたハズ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:24 返信する
-
リメイクじゃないならPSPの奴でええんだわ
リメイクじゃないと意味がない
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:24 返信する
-
2は罪罰一緒に出してくれないと阿鼻叫喚になりそう
-
- 44 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:24 返信する
-
>>27
ひどスギィ(≧Д≦)
でもありがとうございます(≧Д≦)
-
- 45 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:24 返信する
-
>>28
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもありがとうございます(≧Д≦)
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
-
1と2のファンは3以降と別だから、3以降風にリメイクしたら騒ぐやつ出てくるだろ。
1のPSP版で曲変更しただけで文句出てた気がする。
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
- いらんからはよ6だせ
-
- 48 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>29
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもドム欲しスギィ(≧Д≦)
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>1
リチャード、1コメおめでとう🎊🤗🎉
👏 (パチパチ)
でもリチャードは「Gガンダム」のハリウッド実写
リメイクをもう30年も待ってるんでしょ?😏
-
- 50 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>32
ひどスギィ(≧Д≦)
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>1
サーモンの刺し身を美味しそうに食べる
カワウソちゃん可愛スギィ☺️
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>4
聖剣3「せやな」
-
- 53 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:25 返信する
-
>>34
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:25 返信する
- 1とか2とかリメイクしても売れねえだろ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:26 返信する
-
>>1
腹の上でホタテ貝を割って美味しそうに食べる
ラッコ可愛スギィ☺️
-
- 56 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:26 返信する
-
>>37
怖スギィ(≧Д≦)
でもありがとうございます(≧Д≦)
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:26 返信する
-
>>1
ラッコを鋭い歯でズタズタにして美味しそうに
食べるホオジロザメ🦈可愛スギィ😁
-
- 58 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:26 返信する
-
>>49
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもありがとうございます(≧Д≦)
-
- 59 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:26 返信する
-
>>51
可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 60 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:27 返信する
-
>>55
可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:27 返信する
-
2のストーリー好きだわ
戦闘はかったるいから、3Rの戦闘システムでお願いしたいところ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:27 返信する
-
>>17
カタログなりゲームパスに突っ込んで固定費貰う用じゃねーかな?
-
- 63 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:27 返信する
-
>>57
怖スギィ(≧Д≦)
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:27 返信する
-
シリーズだからって、無理にリマスターもリメイクもしなくていいと思うけどね。
ペルソナは3が始まりで、1,2は別になくてもいい程度だし。
そんな過去作にリソース割くぐらいなら、新作がんばれよと。
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:28 返信する
- 1とか今の基準じゃ拷問レベルの不便ゲーム
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:28 返信する
- 1の帰国子女のペルソナ召喚は好きだったな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:29 返信する
-
今更リマスターしてもだれもやらないからリメイクして
別物にしていい
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:30 返信する
-
倍速化とか機能つけてスクエニみたいにバランス調整したリマスターにしてほしいな
BGMもPSPじゃなくてPS1ので
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:31 返信する
-
で発売後DLC完全だっん+4000円か1、2年後完全版フルプライスだろ?
もう発売日にかわねーぞペルソナと女神転生は
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:31 返信する
-
PS1は国産だったから頑丈でまだまだ現役で動くからな
ペルソナ1を遊びたいなら当時のマシンで遊べる
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:32 返信する
-
3みたいなリメイクはやめろ
古いと感じたとこは現代に合わせて変えろよ
単調でだるいとこをそのまま再現してうざかったわ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:34 返信する
-
>>1
晴れのちキャンディときどきチョコレート
ひとくちでご機嫌デコレーションないしょだけど
オンナノコってきっとスイーツは元気のおくすりね
(不思議に)気持ちのフレーバー(スペシャル)やさしいうれしい
小さな魔法の甘さにキュンとしちゃうよ それは恋するみたいなキャラメリゼ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:36 返信する
-
>>46
神曲の神話覚醒を差し替えるとか正気の沙汰じゃなかったからな
そら荒れるわ
P3やP4を全く別もんのBGMに差し替えてリメイクするのと一緒
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:37 返信する
-
2までは一回ダンジョン入ったら1〜2時間はセーブできないとかザラの作りだったけど、
ただのリマスターなら今の時代はクソゲー扱いされても仕方ないぞ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:38 返信する
-
2は罪と罰で主人公変わるんだけど主人公になったら急にしゃべらなくなるの違和感すごかったな
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:38 返信する
-
12罪罰リメイク(リマスター?)って事はまたニャル様と遊べるんか
敵キャラだと歴代でもかなり上位にくるくらい好きなんよねあのすべてを嘲り嗤う這い寄る混沌
-
- 77 名前: リチャードソンジリス 2024年04月14日 00:40 返信する
-
>>72
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもここねちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:40 返信する
-
2罪罰のダークさはヤバかった
聖槍騎士団のBGMとか今のペルソナにはないほどあがる
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:42 返信する
- ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で〜♪
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:44 返信する
-
ぺル2の噂システムとか結構時代先取りしてた気がするな
ペル1、2はダーク偏屈マニア向け、ペル3以降はオサレ推し一般向けって感じ
ペル1、2みたいなコア層向けに作ってたらそら会社傾くわな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:44 返信する
- 罪罰別売りなんだろうな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:46 返信する
- ピンチ大変仲間を助ける地返しの玉と反魂香〜♪
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:50 返信する
-
P3もがっかりだったし
もうただのリメイクやめてくれ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:51 返信する
-
オシャレスタイルの3からも滅茶苦茶好きだけど
流石に3、3F、4、4G、5、5R、と特に5でオシャレ感拗らせすぎてる感あるんよな
ゴチャゴチャしたUIとか見難いし赤と黒の配色がチカチカしててきつい
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:53 返信する
-
本気リメイクの1&2より6を次世代向けに作ってほしいんだけど
1&2とかリマスターでいいよ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:53 返信する
-
ていうかペルソナ3リロはワールドワイドで結構売れたらしいけど妙にひっそりしてるよな
ほぼそのまんまリメイクだったからかな
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:56 返信する
-
>>79
瀕死大変 仲間を助ける 地返しの玉と反魂香〜♫
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:56 返信する
-
リマスターで十分だろ
ただゲーム機とかパソコンでやるのだるいからスマホでも出してほしい
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 00:57 返信する
-
>>85
いい加減、6は3〜5のスタイルからそろそろ脱却してほしいな
期待してたリファンタジオがほぼペルソナまんまだから流石にマンネリ感や既視感過ぎてきつくなってきた
てかもう一度原点RPGとか謳ってたファンタジー物だと超絶期待してたら世界観だけファンタジーのまんまペルソナだった
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:00 返信する
- そりゃ卍出せないわな海外で売れないし
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:03 返信する
- てかリファンタが6でいいよもう
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:06 返信する
-
中学の時に雪の女王編で詰んだけど、今あのままのゲームとして出ても、なかなかセーブできないクソ長いダンジョンと面倒なシステムでまた遊びたいかって言われると、ちょっと…ってなるんだよね
2も面白いけどストーリー暗いし
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:07 返信する
-
むしろリマスターでいいわ
声もオリジナル以上のものはいらん
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:16 返信する
-
ペルソナ2をガチリメイクして欲しい
3と4は正直合わんかったんや
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:17 返信する
- 1は面白いけどあまりにも面倒くさすぎるから調整ないと厳しい
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:18 返信する
- 1と2はマジで別もん過ぎるから3以降のノリで買うとビビるぞ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:24 返信する
- ヒトラーの時点で・・・
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:26 返信する
-
PSP版を快適にした程度だろ
今更1と2に力入れるとは思えない
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:30 返信する
-
リマスターでちょっとUI弄るくらいでいいよ
変にリメイクされるよりファンもそれを望んでいると思う
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:37 返信する
-
まぁ、SNSで話広まる今の御時世で噂システムってなんやねんってなりそうやし、最近の子は多分やらへんやろうから、別にリマスターでもエエんちゃう?思うがなぁ…
1も2も、元々アトラスのファンでも人に勧めるんあんま居らへん割とマニアック目な作品やし、P3レベルのリメイク期待するんも個人的には酷な気がするが…
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:39 返信する
-
3のリロードが売れたからって
今さら1と2をリメイクしても別ゲームやろアレ
3のハム子バージョン作るとか
4Gを今風にリメイクするとかしたら
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:42 返信する
-
ペルソナ1、2罪罰名作だからプレイヤーが増えるとうれしいけど
リマスター程度だとどうなんだろ?もうちょっと頑張ってほしい
ところだけど。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:47 返信する
-
>>52
良作止まりやん
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:49 返信する
-
>>20
減らねぇよ
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:49 返信する
-
今の橋野が作ったペルソナしか興味持たない層はやらん方がええぞ
昔のメガテンとかにも興味持ってたら素質あり
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:51 返信する
-
>>86
世界同時が初だったから初動が過去一だったってだけ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:51 返信する
-
>>90 >>97
PSP版で修正されて海外でも発売されたが問題になってないので平気だろう
まぁ今のアトラスは当時より影響力強くなってるから不明な点はあるけど
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:52 返信する
- じょーかーのまじない!
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:53 返信する
-
>>89
原典RPGとはまた意味合いが違うだろ
一からファンタジーを作ってみますって話じゃん
似た通っただけで裏切られたと思うのがわからん
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:55 返信する
-
>>12
そういうガキが大量発生するのが目に浮かぶ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:56 返信する
-
>>4
バイオ2と4、FF7リバースは神やったで
3Rは神とまで言わんが良かった
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 01:57 返信する
- あ「読み込みで止まるとこも再現しました」
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:04 返信する
-
ただのリマスターだと相当にバランス悪いぞ
当時でさえバランス悪い言われてたのに今の堪え性のないユーザーが耐えられるわけない
仮にバランスを是正すると作品の本質を壊してしまう(特に雪の女王編)
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:14 返信する
- 階段の踊り場でよく反復横跳びしたわ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:15 返信する
- 若者に女神異聞録て言ってもわからんだろうな
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:21 返信する
-
今の誰でもクリアできるクソみたいなゆとりRPGはいらない
当時のままリメイクしてくれ
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:22 返信する
-
女神転生から入ったので、ぶっちゃけ3以降よりもこっちの方が好き
ただセーブできない時間制限付きのダンジョンを攻略するのは今となってはつらい
その辺は現代風に緩和されることを期待!
-
- 118 名前: 2024年04月14日 02:24 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:30 返信する
- ヘタにリメイクされるよりリマスターのがイイ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:33 返信する
-
リマスターはいらんなぁ
あの仕様でもう1回やりたいとは思わない
3のリメイクはよくできてたけど、思うように売れなかったんだろうか
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:35 返信する
-
>>1
いらね、ゴミ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:36 返信する
- アポロンとヒューペリオン見てどっかの国の奴が発狂するんだろうな
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:39 返信する
-
2ははっきりとぼかさずにウルフェンシュタインみたいな感じで
第三帝国と総統が出てこないと意味ない
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 02:49 返信する
-
>>1
全然別物だよね1,2
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:00 返信する
-
2罰罪はやってみたいな
難易度高いなら萎えそうだけど
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:02 返信する
-
今更P1P2のリマスターはいらないだろ
PSPの時点で微妙だったし
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:07 返信する
- 今はもう悪魔会話面倒くさい
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:16 返信する
-
そもそもP1リマスター時にBGMがぁ〜って叩いてたから、そりゃ熱心にはやらんだろ
懐古厨用にリマスターは正解じゃろ、正直
BGMも古いときのままでいいんでない?
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:32 返信する
-
>>125
難易度は低い(前作がキツかったから)
ただしタルい(同じことの繰り返し×2だから)
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:42 返信する
-
>>128
PSPで音楽が変わったのは権利の問題でしょ
古いままでいいじゃんでそのままに出来るわけない
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:47 返信する
- BGMをゴミにして雰囲気をオサレするのなら買わんわ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:48 返信する
- 罪罰は悪魔合体ないからつまらん
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 03:50 返信する
-
時代設定が昔だし受け入れにくいと思う。
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 04:08 返信する
-
>>130
じゃぁまた炎上する可能性あるし、もういっそリメイクすら出さなくてよくね?
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 04:51 返信する
-
最低ボイス収録だけでもいいわ
達哉の子安ボイスもっと聞きたい
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:04 返信する
- 1は面白いってよりダルいだろうな。全体的な速度とランダムエンカウントとかはどうにかしないと無理だろ。
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:06 返信する
- リマスターならもうやったから要らねーだろ
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:09 返信する
-
>>100
むしろsnsが発達し過ぎて内容の精査しようがなくて
snsの内容が噂レベルやん
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:13 返信する
- 1クッソ長いプレイ時間を経てバッドエンドだったのが今でもトラウマレベルだわ
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:39 返信する
- 1のリメイクはまた雰囲気と合わないBGMにされるの?
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:42 返信する
-
もう6作る金ねーんだな
クソみたいなDLC商法が目立つし
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 06:58 返信する
- PSP版も高くなってるしそろそろリマスター必要な時期だな
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:00 返信する
-
リマスターで十分です。
マニアの声が大きいだけで、リメイクして売れるようなポテンシャルは無いです。
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:00 返信する
-
いやいや、今更リマスターではキツいやろw
当時でも1はキツい部類のRPGやったと思うぞ、俺は好きやったけど
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:20 返信する
-
1は嬉しい
2は好きじゃないからどーでもいい
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:34 返信する
-
>>74
ずっとセーブ出来ないのは1だけで
2はどこでもセーブ出来たじゃん嘘つくなよ
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:36 返信する
-
5が1と2寄りだったと思うけどな
3や4みたいな学校生活じゃないし敵が悪魔だったし
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:42 返信する
-
>>132
ペルソナ合体認めない民?
だったら3以降にもないんだが??
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:48 返信する
-
・ヒトラー→PSPで修正済
・曲の権利が…→ペルライでも最近のペルソナシリーズでも使われてる
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 07:56 返信する
- スタンドのパクリとかいうな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 08:11 返信する
- またオシャレなBGMになるのか
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:07 返信する
-
1は目黒にPやらせておかしな事になってたな
2はいらないし今の時代あのままじゃ出せないだろ
どちらも岡田・金子抜きで作っても無駄
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:08 返信する
-
ペルソナって3におんぶ抱っこじゃん
3以外駄作で全く売れて無いんだから3の足元に及ばない1と2なんかリメイクするわけねぇだろww
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:12 返信する
- 1がゴミ歌戦闘曲にならなければいい。初代のてーんてててってって!でいいんだよ余計な事すんなボケ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:13 返信する
-
>>133
チョベリバー!
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:20 返信する
- 便器ちゃんは弱体化してね
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:23 返信する
-
>>156
クチサケ「せやな」
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:24 返信する
-
1と2だと思ってるやつ多いだろうけど、2は前後編あるからな。
しかも罰の方はあんまり面白くなかった
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:26 返信する
- メガテン4をリメイクして欲しい。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:31 返信する
- PS版やろうかどうか迷ってたから実現するならありがたい
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 09:42 返信する
-
今更リマスター
これは一部の未プレイとマニアしか変買わないな
せめてリメイクして過去作やった人にも新鮮な気持ち味わわせろよ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:08 返信する
- ていうかペルソナ4リメイク開発中とか書いてあるけどマジ?
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:22 返信する
- とーけてゆくー
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:46 返信する
-
P3みたいなやつで1と2やってみたかったな
歳とると3Dダンジョンきつい
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:47 返信する
-
さすがにボイスは新録するよな?
PSP罪罰でも使いまわしてガビッガビだったし
そうなるとやっぱり声優が…2名ほど無理そうな人が
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:50 返信する
- サトミダダシのテーマは使えるのか?
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:52 返信する
-
>>153
どこから突っ込めばいいんだこれ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 10:55 返信する
- そのうちP5Rのリメイク出そうやなw
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 11:18 返信する
-
ペルソナも女神転生もクリアする前までは面白いんだけど、エンディングがあっさりし過ぎてプレイ時間が長い程虚しくなる
真エンディングもこの違いだけ?って感じだし
せめて個別エンドぐらいは欲しいわ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 11:23 返信する
- もうええて
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 11:24 返信する
- 昔のゲームはリマスターでもベタ移植でもいいから、今のハードやPCで遊べるようにしてほしい
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 11:24 返信する
-
>>4
元が良いから普通にエンカウント率とかゲームスピードとかを改善すれば面白くなると思うけど。
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 13:35 返信する
-
まーたペルソナ出すのか
アトラスくんほんと無能
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 13:54 返信する
-
1と2は3以降とは全く別物だからなぁ…女神転生くらいのつもりでプレイしないと違和感凄いと思う
曲変えたりと3以降のテイスト意識したPSP版が受け入れられなかったんだからリマスターで良いんだよ
リメイクしても今のペルソナの作風に引っ張られて絶対上手く行かない
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 16:27 返信する
-
>>3
個人的には最初期のデジタルデビル物語女神転生の二作品をリメイクして欲しいな
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 16:44 返信する
-
リマスターなんて前PSPだかで出たろ
ちゃんとリメイクしてくれよ
ゼロから起こしてしっかり作れ
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 22:19 返信する
-
今のチームで1と2をフルリメイクしたらしたで確実に1と2ファンが発狂して暴徒になるだろうからリマスターで正解だと思うよ
それならP4リメイク作った方が安牌
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 22:22 返信する
-
>>35
予言するわ
1と2が5レベルでリメイクされたらされたでお前は5に寄せんじゃねぇって発狂する
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月14日 23:19 返信する
-
取り敢えずロードと処理落ちを何とかして欲しい
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月15日 04:38 返信する
- アトラスの開発部をリメイクしろよ
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月15日 05:57 返信する
-
>>158
罰が1番面白いんだけど
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月15日 10:52 返信する
- リマスターなら買わないなぁ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月15日 13:53 返信する
-
>>162
それは黙ってても出しそう
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月18日 11:59 返信する
- ペルソナ1の極悪エンカウントはまじで無くせ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月18日 13:10 返信する
-
>>87
石化回復ディスストーン毒で痛いよディスポイズン〜♬
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月20日 16:20 返信する
-
どうせ1はまたBGMが違うんだろ?
誰が買うかボケ
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月09日 18:27 返信する
-
旧作ファンを全員ふるい落とすつもりでリメイクして欲しい
旧作ファン曰く、余計な改変をして3以降に入ったファンが喜ぶ内容にして、それ以前のオールドファンが怒り狂うような内容にしてほしい
ちなみにオレは女神異聞録からPSP版リメイクも含めて全作プレイ済
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月09日 18:30 返信する
-
>>177
リマスターしたところで売上は伸びない。旧作ファンに媚びてたら商売にならんよ
3以降に入ったファンを対象にすべき
旧作ファンは旧作をやっていれば良い
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。