
大型連休中 “旅行行かない”人は7割余に 大手旅行会社調査
大手旅行会社JTBが行ったアンケート調査によりますと、ことしの大型連休中に旅行に行かないと回答した人は7割余りにのぼっていて、「家計に余裕がない」ためという人が10ポイント近く増えるなど経済的な理由をあげる人の割合が多くなっています。
旅行に行かない理由を複数回答で聞いたところ、「混雑するから」が去年と比べて4.7ポイント増えて47.2%と最も多く、次いで、「旅行費用が高い」が2.6ポイント増えて33.7%となっています。
さらに「家計に余裕がない」が9.5ポイント増えて24.0%となり、去年と比べて経済的な理由をあげる人の割合が多くなっています。
以下、全文を読む
<ネットでの反応>
モンハンワールドやり直してる
暇すぎて今からパチ屋に向かう
いくらでもあるだろ
ほら美術館とか…
イオンで動物鑑賞

↑こういうのでいいんだよ
↑かっこよ
↑草
↑これは至福
↑公園のベンチで酒飲んでグデングデンになってるおじさんが昔居たけど順番が回ってきたのか
↑いつか見たあのおじさんは未来の自分だった!?
駅のホームで電車待ってる時もまあまあ辛いぞ
周りは家族連れ、カップルばかり…
GW以外でも独身男性が一人で遊べる場所なんてないぞ?
せめて友達くらいつくろ?
パチンコ店いくと同じような仲間がたくさんいて安心できる
大型連休の風俗は混みすぎてて無理だぞ
頼れる男の趣味といえばDIYとガーデニングと相場が決まっている
独身が増えてしまってるから
すべてのエンタ、興行が家族狙いに行ってるんだよな
競艇場も競馬場も親子連れとかカップルばっかり
パチンコぐらいだぞ
ジムに行け
昨日行ったけどめっちゃ空いてて最高だったぞ
美術館に行こうと思うんだけどどう?
美術館もチーズお断りなの?
↑誰もお前のことなんて気にしてないから安心して行ってこい
観光地に一人旅して、グループだらけの中で一人飯してるぞ
やっぱGWはどこも混んでるし 家でゆっくりゲームとアニメっしょ
別に旅行に行く友達も恋人もいないわけじゃないけど?これが最適解なだけだが?

日本全体が余裕なくなってるのはそうだと思うけど、10ポイント増えてるのはなかなかだな
本当に貧しくなってんだな・・・

![]() | 月曜日のたわわ(10) (ヤングマガジンコミックス) 発売日:2024-05-07 メーカー: 価格:759 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。【電子限定ペーパー付き 】 (1) (バンブーコミックス) 発売日:2023-01-07 メーカー: 価格:467 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 元・世界1位のサブキャラ育成日記 〜廃プレイヤー、異世界を攻略中!〜 (9) (角川コミックス・エース) 発売日:2024-04-26 メーカー: 価格:748 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:01 返信する
- まいっちんぐマチコ先生
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:02 返信する
-
一度も行ったことねえわw なんでそんな疲れることするのw
渋谷とかラブホに行きたいw
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:02 返信する
- Vポイント
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:02 返信する
-
>>2
可哀想な子供時代を送ったんですのね…
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:02 返信する
- マジで駅前に老若男女あふれてるわ
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:02 返信する
-
俺的ゲーム速度は俺様にとって
最高のベストプレイスだよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:03 返信する
-
やっぱGWはどこも混んでるし 家でゆっくりゲームとアニメっしょ
別に旅行に行く友達も恋人もいないわけじゃないけど?これが最適解なだけだが?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:03 返信する
-
外房行ってみたいなw
千葉県民なのに千葉駅より奥って怖くて行ったことないんだよなw
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:03 返信する
-
ゴールデンウィンクなんてねえよ
今年のカレンダーを見ろ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:03 返信する
- プレーリードッグが多すぎて混雑するから
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:03 返信する
- 旅行とか疲れるからやだ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:04 返信する
- つか独り身でどっかいくなら大型連休じゃなくて良いからな
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:04 返信する
-
観光地はどこもぼったくり
それが詐欺師の国となった今の日本
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:04 返信する
-
>>9
☆(ゝω・)
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:05 返信する
- 家に居たほうが楽しいやん
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:05 返信する
- バイクでトロトロ車を追い抜くの好きすぎて御殿場アウトレットまで行って5分で戻るというのを5回くらいやったことあるわw
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:06 返信する
-
どこもインバウン丼みたいなことやってんだろ
行く価値ないわ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:07 返信する
-
連休をわざわざ混みあってる観光地に行ってへとへとになるぐらいなら
家でのんびり過ごした方が賢いわ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:08 返信する
- 連休は旧シャーマンキングと旧デジモンアドベンチャーを見よう!おもしろいお!
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:08 返信する
-
GWはバイク以外禁止にしろよw
渋滞作る公害車どもw
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:08 返信する
-
>>2
お前本当に
日本語勉強し直せ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:09 返信する
-
>>20
バイク集団うるせーんだよ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:10 返信する
-
もう日本は貧困国なんだから
バブル直後の時代のクレヨンしんちゃんの野原家みたいに遊びほうける暮らしは無理
昭和の磯野家やさくら家は滅多に家族旅行なんていかんやろ
あれくらいが本来あるべき姿
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:10 返信する
- 24時間酒飲んでいられるなんてGWハッピー
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:11 返信する
- チーズがお断りなんじゃなくて臭い奴がお断りなんだぞ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:12 返信する
-
おれ、アニメのDVD集めるのが趣味だからさ
30作品以上あるんだわ
おれの部屋はTSUTAYA!
羨ましいだろ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:12 返信する
-
別に普通の日に有休取れるし、その他大勢が働いている時に旅行いきますわ
ホワイトですまん(笑)
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:12 返信する
- わざわざ混んでる時期に旅行行く意味ないし
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:12 返信する
-
>>24
(´∀`)b
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:13 返信する
-
酒飲みながらevo見てるわ
終わったらアニメと映画で時間足りねえ・・・
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:13 返信する
-
>>26
金持ちだなあ
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:13 返信する
- ディズニーガラガラらしいなw
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:14 返信する
-
旅に出て後悔したことはない
行ける時は行っといた方がいい
別に遠くに行かなくてもいいんだよ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:14 返信する
-
去年より都心に行く電車が混んでるわ
みんな近場しか行かなくなったんだな
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:15 返信する
-
>>3
バチャ豚?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:15 返信する
-
>>27
連休に行くのは友人や恋人と予定合わせやすいからなんやで
一人だけ有給取っても…
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:15 返信する
-
>>31
中古のやつ買い集めた
いつ見れなくなるかわからない
ディスクボロボロのDVDさ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:15 返信する
- え、いやモンストやれよ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:16 返信する
- なんでこんな激混みのなか旅行なんかいくんだよwwww
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:16 返信する
-
ごめんよ僕には崩さなきゃいけない積みゲーがあるんだ
こんなに嬉しいことは無い
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:16 返信する
-
>>35
Vとデートする予定笑
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:16 返信する
- はいコロナコロナ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:16 返信する
- 公共の場でだらしのない振る舞いをしてカッコいいがあるかアホ、トチ狂ってるからそう思うようになってんだ、早よ生き様を修正しろ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:17 返信する
-
長期宿泊すんならともかく1泊程度ならわざわざGWにいかんくてもと思ってしまう
真ん中有給取らなきゃ普通の3連休と4連休だし
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:17 返信する
-
絵が上手過ぎる件
だが実際ベンチで寝るのはできんわな
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:17 返信する
-
まるでゲームするのが低俗みたいに言ってるけどもはや映画以上の市場規模で
最近のゲームなんかとんでもねえクオリティだぞ
GWだからこそ家でゲーム、な
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:18 返信する
-
>>32
そりゃ普通の人は金が無いからな。
介入来ると踏んでfxでロングしてたのをgw前に利確して良かったわ。2月始めからの分で175万円位+になったよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:18 返信する
-
一人旅する奴って思い出作れてるんかな?
思い出って自分以外の誰かといて、はじめて成立すると思うんだが
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:18 返信する
-
>>45
セアカゴケグモに噛まれるわ
ベンチにいっぱいいる
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:18 返信する
- 俺的ゲーム速報の皆様は連休中なんのアニメ見る?
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:19 返信する
-
>>48
25までだよ
1人が楽しいなんて
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:19 返信する
-
>>36
嫁もホワイトだし…
パワーカップルですまん😆🖕
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:20 返信する
-
またコロナ流行らんかなあ
最高だったなあの頃は
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:20 返信する
-
お盆休みになったら
ご先祖さまと一緒にあの世に逝かせてもらうわ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:20 返信する
- これが地獄の自民党政権の賜物やで(笑)
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:21 返信する
-
一人旅はみなが仕事してる平日でないと駄目だな
こんなときに一人とかしにたくなるぞ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:21 返信する
-
>>47
報告する相手が匿名しかいないのか
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:21 返信する
-
公園で寝てる人は放置はあかん!
青葉予備軍の可能性あるから
見つけ次第に地区の会長か警察に連絡しろ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:22 返信する
- GW明けに有給とっていくのが一番いいだろ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:22 返信する
-
シゲ旅見て 旅行に行って酒飲みまくってる気分だけ味わってる
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:23 返信する
-
最近の旅行行けない連呼なんなんや?
最初から旅行とか行く習慣ないんやけど?
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:24 返信する
- 7割も弱男弱女おるやん
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:24 返信する
-
4円パチこのすばでLT発動30連して10万勝ち
1円パチSEED2万エウレカ1万一騎当千萌2万ゴジエヴァ1万かぐや5千ルパン8千
先週3万だった財布に20万入ってるけど連休はアニメ見るわ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:24 返信する
-
俺も遠出はしない
電車やバスですぐ出られる池袋や中野の呑み屋に行くわwww
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:25 返信する
-
GWは目一杯予定立てて楽しむ予定だったのに足首をけがして歩けないオレみたいのもいる
家でテレビ観てゲームするしてるが「コレの方が良くね?」と思ってるわ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:25 返信する
- IT革命前は本屋で立ち読みかタワレコかツタヤかゲーセンかボウリングか秋葉散歩しか娯楽なかったからなw
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:26 返信する
- 毎日がGWです
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:27 返信する
-
ひたすら庭の花々と戯れてるわ
剪定・植え付け・植え替えは至福の時間
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:28 返信する
- 国内も外国人旅行者でごった返してるしな
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:28 返信する
- ゲーム速報なのにどうして…
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:29 返信する
-
仲間でBBQしたお!
後半戦も遊びに行くお!
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:29 返信する
-
GWに出かけて楽しめるのは小学生までや
渋滞を考えただけで憂鬱になるで
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:29 返信する
- ああ、こうやって世界を呪うヤツが出てくるんだな
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:30 返信する
-
コナン観てくるわ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:30 返信する
-
>>69
海外はGW関係ないだろうにな、何なんだろうな…
何で日本国内が混みまくる時期に来るんだろ?
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:30 返信する
-
今日は朝から妻とコナズに行って
バーガー&ポテトやって、パンケーキ&コーヒーでキメた
今からジムでイイ汗を流す
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:31 返信する
-
旅行に行く金がないだけならまだマシ
真の弱者は金も無ければ時間(休み)もない
正に貧乏暇なしってやつだ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:31 返信する
- トコジラミ連れ帰るよりはいいよ。観光地もサトウのご飯とか持ちこみで金を落とさないお金のない日本人が来るよりもインバウン丼とかバクバク食べてくれる外国人様に来ていただきたいでしょ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:32 返信する
-
わざわざ観光地に行くから混んでんだ
近所を散歩しろ
-
- 80 名前: 元々行かないからノーダメ―ジ そしてまた 2024年04月29日 16:34 返信する
- また一つ世の中がこちら側に追いついてきているようだな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:34 返信する
-
大型連休でわざわざ旅行に行きたがる意味が分からない
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:34 返信する
-
>>75
春だからだろ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:35 返信する
- 一人旅でしにたくなるとかいう群れなきゃ行動できない精神性が理解出来ない
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:39 返信する
-
好きな事してろよ
趣味すらないってことはないだろ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:39 返信する
- ドヤドヤドヤドヤ ドヤコンガー!!
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:39 返信する
- 国内旅行は減るが海外旅行は増えるって記事だな
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:40 返信する
- 自営だからゴールデンウィークずっと休みでも給料出るサラリーマンってそこは羨ましいなぁと思う
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:41 返信する
-
北海道行ってくるわ
すまん
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:43 返信する
-
まず連休の真ん中に3日も空いてるからな
3日も有給使って繋げたくない
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:43 返信する
- 実際金銭的に厳しいよ
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:46 返信する
-
ヒルトンホテルにマイレージで無料で泊れるような職業じゃないとダメだなw
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:48 返信する
-
休みの日に一日中ゴロゴロしてゲームとか結婚して家族いたら絶対出来ない事だから出来るうちに楽しんだ方がいいと思う
俺も1週間くらい引き篭もって積みゲー崩したい
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:49 返信する
-
>>1
岸田「よし、増税だ」
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:49 返信する
-
インバウンドで外人増えすぎてて昔ならあんま人気無いからゆっくりできるとこも全部ダメになってるからな
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:49 返信する
- 混んでても行きたいところへ行くのもいいじゃない、身体休めに家でくつろいでてもいいじゃない
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:49 返信する
- なぜみんなが旅行したいと思ってると思うの
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:52 返信する
-
>>1
トランプ前大統領 “円安ドル高は大惨事 国内の製造業 打撃” 2024年4月24日 6時32分
アメリカのトランプ前大統領は外国為替市場でおよそ34年ぶりの円安ドル高水準となっていることについてSNS上に「アメリカにとって大惨事だ」と投稿し、アメリカ国内の製造業が打撃を受けると主張しました。
アメリカのトランプ前大統領は、23日、SNS上に「ドルが円に対しておよそ34年ぶりの高値をつけた。これはアメリカにとって大惨事だ」と投稿しました。
またドル高について、「愚かな人々にとっては聞こえがいいが、アメリカ国内の製造業はドル高によって競争できなくなっており、ビジネスの多くを失ったり、外国に工場を建設したりすることになるだろう」という考えを示したうえで、バイデン大統領は円安ドル高を放置していると批判しました。
トランプ氏は大統領在任中、労働者の雇用創出を重視し、貿易不均衡やドル高を嫌うと伝えられていました。
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:53 返信する
- 1日ストゼロ2〜3缶でしのぐ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:56 返信する
- 旅行は、行ったあとに結局は我が家が一番だねってなるために行くもんだろ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:56 返信する
-
家にいながら楽しめることが増えたからな
これも多様化や
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:57 返信する
-
期間限定物や4〜5日の旅行なら行くけど2泊3日程度の普段の旅行なら閑散期に有給でいいだろ
激混みのときに行くのは疲れるだけだけど大型連休という雰囲気を味わいたいなら否定しない
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:57 返信する
- 仕事が忙しい奴はチー牛弱男
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 16:57 返信する
-
近所のラーメン屋行ったら11時半で2時間待ちって言われて泣きながら帰って来たわ
今までせいぜい20分待ち位でこんな事無かったのに…
皆んな金ないから手頃で庶民的な娯楽で済ませてるんかな?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:00 返信する
-
混雑時に行くのは
人を観光しに行くような物
出来れば皆で時期や場所をずらして 各々自分好みの
素敵な場所を発掘していくと良い
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:03 返信する
-
>>101
大勢が楽しんでるから自分も楽しめるって奴は一定数おるからなぁ
大行列に並ぶ奴、渋滞に突っ込む奴の感覚はそれかなと思ってる
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:03 返信する
-
金無いしな
行っても近くのモールにある映画館で映画見るくらいじゃね
最近の映画の興行収入が好調なのも国民の娯楽レベルが低下したせいだろうし
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:07 返信する
-
やつらは旅行に行ってるんじゃない
人混みの多い場所に行った、行列に並んだという情報を食ってるんだよ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:11 返信する
-
金無いから、近所の池袋行くわ…
駅前まで歩いて15分
遠すぎる…
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:11 返信する
-
アベノミクスで日本大復活と言い続けて10年
円がゴミになって食うのがやっとになった日本人
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:12 返信する
-
金に余裕がないっていつものことやん
そして時が流れてく・・・
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:15 返信する
- サガエメ最高だわ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:18 返信する
- なんでせっかくの連休でわざわざガイジンがウジャウジャいるところに出かけなきゃならないの?
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:22 返信する
- 毎年いつもGW前に旅行に行って、真っ最中はドッグランとかでゆったりやな
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:25 返信する
- 金が無くはないが子供の頃に家族旅行とか1回もなかったから旅行するというのが正直良くわからん
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:26 返信する
-
PS5やってるわ
金が無いから
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:28 返信する
-
というかずらしてほしい
人の多い時期を被せるな
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:28 返信する
-
つか一番多い理由は混雑するからじゃん
まあ旅行会社もマスコミも率先して日本人貧乏になったから金使うなって方向性に持って行きたいらしいからいいけどね
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:28 返信する
-
>>88
ヒグマ「おいでやす」
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:30 返信する
- 余裕が無いって言うか借金で・・・
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:32 返信する
- ゴーストオブツシマのザコにリベンジする時が来たか
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:33 返信する
-
>>120
雑魚!?
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:36 返信する
-
GWとか渋滞に巻き込まれに行く人達でしょ?
家でゲームや映画観てた方が充実するよ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:43 返信する
-
クソだの終わりだの言ってる割には
今住んでる土地から動こうとしないのね
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:54 返信する
-
ガキの頃に旅行できなかった奴がその反動や
惰性で旅行をしてるだけ
娯楽としてはもう時代遅れ
金だけ飛んで、ただ疲れるだけ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:55 返信する
-
最近、ひいきのポチャ専デリの嬢がメチャクチャ予約困難になって本当に困ってる
スタンダードな箱ヘルの半分くらいの料金で済むとはいえ、本当にみんな金がないんだな...
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 17:56 返信する
-
>>118
そういやそろそろヒグマがセコマでバイトし始める季節だな
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:00 返信する
-
>>108
15分とか散歩がてらに丁度いい距離じゃん
いいとこ住んでんな
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:01 返信する
- 今は円満家庭とのエンカ率高いから出歩かんのだ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:07 返信する
-
>>120
陳春夫!?
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:12 返信する
-
こんなクソ高くて混雑する時期に旅行に行ってもどうしようもない
学校通う子供いる人は行ける時期限られるから大変だね
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:12 返信する
-
お年寄りがこぞって車を運転してると思うと危なくて外になんか出れん
リスク回避
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:16 返信する
- オフシーズンで豪遊するほうが好きなんだが
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:29 返信する
-
金はある
相手がいない
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:41 返信する
-
某観光名所行ったが混みすぎ
道も混むし出かけるなら平日が良い
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:43 返信する
-
>>127
池袋は家賃安いしいいよ
めちゃくちゃ発展してるし
これから西口も再開発始まるから、中国人も減るんじゃないかな
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:49 返信する
- 旅行に行かなきゃいけない決まりなんてない。
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:50 返信する
- 旅行の楽しさ飯しかない説
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:51 返信する
-
いつも仕事でこんなときしか家でのんびり出来ないからな
確かに旅行も楽しいけど帰ってきて現実に戻されたときの疲労感半端ないし
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 18:54 返信する
-
>>131
年寄りだけじゃなく普段あんまり車乗ってねぇ奴が車で遠出とかするからGWはマジ怖すぎるんだよな…
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 19:12 返信する
- 充電期間
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 19:13 返信する
- パチ屋の居心地の良さは最高
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:07 返信する
-
>>93
ラグナ『お前ら小学校に0721したことない人知ってる?w教えてあげよっかw出ないからw』
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:15 返信する
-
>>7
そうなんだ
よかったね
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:19 返信する
-
>>63
すごーい
超リッチだなー
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:21 返信する
-
>>68
今日は庭で嫁さんが花いじりしてる中、草むしりしてたw
割と楽しかったw
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:22 返信する
-
>>80
よかったな
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:24 返信する
-
>>92
子供が大きくなってくるとまたゴロゴロできるようになるよw
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:26 返信する
-
>>100
実家の縁側で、子供はスイッチで遊んで、俺はノートパソコンで映画観てた。のんびりして最高。
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:35 返信する
-
わいら宮島にひとり旅してきたわ
そこまで混んでなかったしめっちゃ楽しかった
生牡蠣がめちゃくちゃ美味かった
今度行く時はロープウェイも乗りたいわ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:35 返信する
-
>>94
ホテルもクソ高いしそもそも取れないしな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:42 返信する
-
ちょっと前にあまり縁のないところに数週間の出張があって旅行気分も満喫できたし
プラベは当分いかなくていいやって感じ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 20:44 返信する
-
そもそも円安で外国人観光客が増えすぎている状態で
コロナ中やコロナ明け直後みたいな空いているって事無いだろうし
GoToトラベル事業や2023年の全国旅行支援キャンペーンなどで配っていた時に
めぼしいところ行っているだろ。
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 21:13 返信する
-
>>52
どしたん幸せ自慢しないと辛い事でもあるの?
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月29日 23:24 返信する
- 弊社には祝日という概念無いので・・・
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月30日 07:11 返信する
-
メディアの呪いが解けたんだからもういいだろ?
結婚や異性との付き合いなんかしねーよ
家に引きこもってネットという仮想空間で理想の生活を楽しむよ
やがて触覚、臭覚、味覚もカバーされるだろうな
50年後には
お前ら20年前にチャットおもしろいよって言ったら白い目で見てきたもんな
20年たってお前らがやってるラインのことだよ、それって
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月30日 08:39 返信する
-
連日メディア有識者総出で日本衰退した日本人貧乏になったってキャッキャやってるんだから
分相応でいいだろ、としか
ねえ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月30日 10:55 返信する
-
混雑してる場所へ行く奴らの気が知れんwwww
空いてる期間に行くのが本来の旅行
イベントは混雑してないと続かないのでしょうがない
結局、帰省なのか?観光なのか?レジャーなのか?で書き方を変えるべき
先ずは前提を書いてから記事にしろ
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年04月30日 12:16 返信する
- メーデーと会社指定休日のおかげで10連休だけど金ねーからどっこも行けねーわ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年05月01日 00:30 返信する
- あ!話題づくりにもなるから行くってことね
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。