保険屋さん「駐車するときは必ず○○してください。事故ったときの保険料ビックリするくらい変わりますよ」

  • follow us in feedly
駐車 ハザード 炊く つける 保険 過失 割合に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より



保険屋に言われた。
駐車する時はハザードたけって。
事故った時の割合がびっくりするくらい変わるそう。


<このポストへの反応>

元保険屋ワイ。これは本当。
あとクラクションの有無も大切。
鳴らした=こちらは前方確認をしてましたよ。
クラクションを鳴らす余裕がありましたよ。
事故の可能性を示唆してましたよの証明になる。



こないだ社内で駐車中事故った時に、保険屋からハザードたいてましたか?って聞かれた
やっぱり大切なのか



ワイも言われた。
駐車時のハザード有無で責任割合変わるとか。



バック駐車時に相手がバックで発進してることを見落としちゃって当たったとき
保険屋さんから「ハザードつけてました?」って確認されて「はい」ってなった
それがあってかはわかんないけど過失割合が思ったより小さく済んだ



駐車時のハザードって当たり前じゃないんだ、、、?


は…?バックするときってハザード出すもんじゃないの?と思ったらアレ義務じゃないの?


調べたけど、「後退駐車時にハザードランプを使用する」は義務じゃないっぽいね。
義務なのは「夜間駐停車」と「乗り降り時」



東京に車で遊びに行った時友達隣に乗せててハザードたいたらなんで?て聞かれたよ!
東京はハザードたかんのかーと思ったけどたこう!



ハザード焚かない、ウインカーつけないで減速する車ほんとに嫌い。
意思表示して下さい。



「今からバックしますよ!バックしますからねー!」
ってうるさいくらいに伝えてくれる人が運転上手い人だと思う



本題と全く関係ないんだけど、ハザードを“焚く”って表現している人が多くてびっくりした




こういうのはやりすぎなくらいでちょうどいい
やる夫 PC 真顔



ハザードとかウィンカー頑なに使わない人いるけど、あれどういう信仰なの?
まさかそれがカッコいいとかマジで思ってるのか?
やらない夫 腕組み

ワールドトリガー 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2024-05-02
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


月曜日のたわわ(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2024-05-07
メーカー:
価格:759
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡山の人に聞けば
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の同僚にシートベルトしないのがかっこいいと思ってたやつがマジでいたからなぁ・・・
    元気だろうか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名古屋走り怖い
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バック時の音はオプションだけどハザード点滅ってデフォルトじゃないの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザード炊こうか後方確認しないでいきなりバックするんだろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウインカーを出す=人権放棄は岡山県だけだから
    ウインカー出さない上に運転デタラメな名古屋ほど酷くないぞ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんがバックランプ点いてたら同義では
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザード「焚く」ってどこ発祥なの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動で付くのはあるが手動でやる奴おるんかな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党が日本人を憎いんでいる反日カルトの犬ってことは確かだな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般化してはいるけど道交法で決まってるわけではないドライバールールなんだよな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックに入れたら勝手にハザードONになる設定くれ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクでハザードないから幅寄せとか煽られたら楽器みたいにブレーキレバーを指ではじきまくるとブレーキランプだけ点滅させながら減速せずに走れて後ろの車も離れてくれるからおすすめ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも保険関係なくハザードは使えよ
    ハザードやウインカーを使わないバカって、自分が運転下手くそ民って自覚ないのか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運転の仕方にカッコイイ悪いもあるか。
    安全であればそれで良し
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはガチ
    駐車場内での事故ではハザードが最強
    両方ハザードしてたら,より強いハザードたいてる方の勝ち
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    昭和時代
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    停車するときはハザード点けてたが駐車するときは点けてなかったわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?でもギアをバックに入れたらバックランプ点かない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車場内の事故でハザードの有無が争点になったケースは無いよ。
    一般道上の話だと思う。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    車カスは馬鹿ばっか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    危険運転する奴はかっこ悪いよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    この上、地方ルールもあるんだよなー
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    路駐かよ ならハザード必要だわ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    灯火類なんだから“焚く”だろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    バックする前に『これからバックしますよー』という情報を周りに流すのが大事なんだよ
    バックしてることなんて見りゃわかるわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バッテリー上がるだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車場でハザードつけてる人見たことないんやが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    やるやる
    特に薄暗い駐車場とか、子供連れ多いとこでは絶対やる
    今からバックしますよ、ここに停まりますよって意思表示ね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『これから駐車するぞって時』って言えよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガッツ石松・・・ガッツ石松・・・
    トラックもそういうとる。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザードウインカー炊かないやつはどんな理由であれ運転が下手なやつだよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は曲がる時はちゃんとウィンカー付けてるから、付けない人の心理はよくわからないけど
    多分だが、「付けないのがカッコいい」というより、「付けるのがダサい」「みんな付けないから私も付けない。付けるのが恥ずかしい」みたいな感覚なんだと思う

    近い事例だと、女のアイフォン率が似た感覚なんじゃないか?
    周囲の友人は皆アイフォン使ってるから私もアイフォン。アンドロイドは誰も使ってないから嫌。みたいな
    要は同調圧力の類だと思われる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焚くのは発煙筒だろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビービー バックします
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィンカーは殆どの人がつけてるでしょ
    稀につけないガイジはいるが
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発炎筒を焚いたらあかんのか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜間の駐停車とサンキューハザードくらいしか使わん
    駐車のハザードなんて見たことないなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > バック駐車時に相手がバックで
    > 発進してることを見落としちゃって当たったとき

    これ もしかして やべーやつ?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざそんなこと言ってくるおじさんっているのか?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    後ろに車いる時使わんの?今から停めるから詰めてこないでねって
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中高生の頃はちょっと不真面目なくらいがカッコよくて真面目クンはバカにされてただろ
    ウィンカー出さないのは、そういうガキの感性を卒業できないまま大人になったヤツら
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックじゃねーんだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアコン焚く民
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からそこに駐車するよーって合図でハザード出すよな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    注射でハザードなんて自動車学校で習わなかったんだが?
    習う地域もあるの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ要するに運転が下手なんだろうな
    そう言えば運転下手な奴はアレも下手だっていうけど
    きっとそういうことなんだろう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい初歩的なことかもしれないけど聞いていい?
    ギアをバックに入れると勝手にハザード点くと思うんだけど
    この前バックしてんのにハザード点かない車見たんだよね
    なんでだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    自分がやらかすわけじゃなく
    駐車しようとしてるところに突っ込んで来るアホがいるから
    ハザード出しとけって話だぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    見たことないわけないだろ
    そりゃ君がそこに全く注意を払っていないから気づいてないだけだぞ
    どんだけ運転下手なのさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    良いから教習所で習ったことをしろ
    間違いないから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジン切った状態でハザードつけたらバッテリー上がりやすくなるって言われたことあるけどそんな極端に上がるもんなの?それとも寿命が早くなるって意味?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗い立体とかならやるけどコンビニではやらないわw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶぁいお はざああああど つうううう
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ウィンカーやバザードを使いこなせないのダサすぎなんだよな
    運転センス0
    そういう車で〜という発言は高級車へのコンプレックスかね?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事見て、え?ハザード点灯させるの普通でしょ?
    って思うくらい適当こいて運転してる人が意外に多いのよね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    うちの地域ではそんなこと習わない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車するときは事前にハザード焚くの無意識レベルに刷り込まれてる
    いつ何処でそうするようになったのかは覚えていない
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ハザードとかウィンカー頑なに使わない人いるけど、あれどういう信仰なの?
    >まさかそれがカッコいいとかマジで思ってるのか?

    自分がどの様に行動するのか
    それを他の車両や歩行者にスマートに伝える事ができる運転者が
    一番かっこいいと思うんだけどね
    ウインカー、ハザードってその為の道具だろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザード炊いてるとバカが止まると勘違いして突っ込んで来る時もあるけどな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    車のバッテリーはエンジン付けておけばとりあえず発電はされる
    なので、エンジンオフだと上がりやすいのは間違いない
    長時間動かない状態で何かしらの電気を使うなら、エンジンは付けておいた方が良い
    ただ、停車時の発電量は走行時と比較するとかなり低いので、停車状態が長時間続くようだと結局バッテリーは上がるけどね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    逆だろ?
    ハザードを焚くのは教習所では習わない地方もあるっぽいし、それでも焚くのが普通だと思うのは普段から周りの運転を見て安全性を考えて学んでる証拠だろ
    違和感感じるのが普段から周りを見なかったり安全性を考慮できないやつなんじゃ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ハザードを“焚く”って表現している人が多くてびっくり

    同じ事思っててワロタw
    年代によって変わるのか?
    コピーと同じw
    焼く。ゼッロクス。複写。まだあるよな?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にありがとうの意味でハザード付けるやつは滅んでほしい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    あなた会話が噛み合ってないから、相手が何を言いたいのかを正しく理解しようね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にバイオハザードしたくなったな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公道で停車事に前の車がいきなりバックしてぶつけられたんだけど運転手のジジイがやたらと「クラクション鳴らさなかった(からお前が悪い)!」って騒いでたのはコレなのか
    過失割合10:0でカタ着いたけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車してる最中にハザード見た事ないって奴は運転すんなよ。
    見た事ない訳ないねん。見る意思もないし意味もわかっとらんから認識出来てないだけや。自分で下手糞言うてるのと同じやで。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザードを点ける人が増えたら考えるが
    今のところ見た事ない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はウィンカー 曲がる直前まで出さないバカが多くてうんざりする
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >は…?バックするときってハザード出すもんじゃないの?と思ったらアレ義務じゃないの?

    バックするときの話なんて誰もしてないんじゃね?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車場で後ろから車ついてきてるときに駐車しようとしたらハザード炊くしかなくね?
    どうやって意思表示すんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく理解できない文章なんだが
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    こう言わないと駐車場で停まってるとき
    ずっとハザードつけとけって話だと誤解する境界がいるんだな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    それ駐車じゃなくて停車やろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの県だと駐車場の空き待ちしてますよって時に焚いてる人しかおらんわ
    そもそも自動車学校で何も言われんしな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教習所で習ったっけw
    使わない癖つくと習ったことさえ覚えてねえなw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    駐車中ずっとって意味じゃなくて車庫入れの時の話だぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか路上に停車する時と駐車場に駐車する時とでごっちゃになってるだろこの話題。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    あー何かバックの話になってたから何言ってんだ??と思ったけど本当に駐車の意思表示のためのハザードなのね
    そら普通点灯させるわな
    あれやらないとめちゃくちゃ危ない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ストロボフラッシュとか昔のものは本当にマグネシウムの火だった
    瞬間的な明滅するライトは「焚く」と言う
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    停車と駐車違いだろ?
    オレは停車でもハザードやるけど
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラクションもウィンカーも点けずに路肩に止めようとするおっさんにクラクション鳴らすのは楽しいわ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    路駐ならバスやタクシーのようにそうするけど
    駐車場でバックするときにやる?
    バックに入れるだけでハザードつけんでもランプつくだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速の路肩でバイクで眠気がひどすぎてまたがったまま寝てて怒られたけどかなり危険な行為だったんだろうなw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザードはありがとうボタンでしょ?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車時の事故なんて注意不足がほとんどやろ
    ハザードより周り気にしろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィンカーもハザードも相手への意思表示だしな
    お前がどう動くつもりかなんてこっちは知らねえよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    大体バックで入れるために斜めにハンドル切ったら後ろ止まるやろ
    まあハザード出すのが楽だけど
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    発煙筒じゃね?故障時はハザード発煙筒がワンセットな事あるし、しらんけど
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやハザードってそういう時に使うもんじゃないから。
    道路上でやむを得ず停車する際に使うもの。
    動いてる時に使うのは危ない。停まってるものだと誤認させてしまう。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車場でも後続車がいるならハザード焚く人がほとんどだと思ってたけど地域によるのか?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    『これからバックしますよー』
    いやだからそのためのバックランプでは。
    バックランプはこれから下がるという合図。
    ハザードは道路上にやむを得ず停車する際の合図であって下がる合図ではないぞ。
    動いている時にハザード出すのは停車と誤認させてしまい危険。間違った使い方。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    つけないのが正解だからね。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう車でハザード焚きながら駐車するのダサいから辞めな?っておっさんに言われたんだけどwww

    ゴミジジイ
    試験受けさせたら不合格になる無能老害
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    あーなるほど。一番腑に落ちる説明
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    つかないよ?
    そんな仕組みの車存在しねぇよ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    都会だと駐車場で前の車がバザード焚いたら、バックに入るんだなって思って減速するんだよ。
    いきなり減速してバックされるより分かりやすいよ
    ウィンカーと同時に車線変更する奴と、ウィンカー出して数秒後に車線変更する奴の違いみたいなもん
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    路肩に駐車する時ってコト?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    何の試験?免許持ってないの?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    横から申し訳ないが、駐車場で後ろの車が車間詰めてくる感じの時はハザード点けてから停車してる。バックするスペース確保のために。
    それでも車間詰めてくるのはいるけどね。駐車スペース横取りしたいのか、何も考えてないのかは知らんが。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決まったことしか許せないアスペがたくさん釣れる話題
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    車持ってるの?バックランプは後ろにしかついてないんだよ。
    周りに「アピール」するのが大事なんだよ。駐車場なんて公道じゃないところがほとんどだろ。そうやって「これつけてるからわかるだろ」という意識のやつがいるから事故が減らない。「車寄せてハンドル切ってるんだからウィンカーつけなくてもわかるだろ」「路駐から頭出して車線にはみ出してるんだから出たいのわかんだろ」「客が手あげてるし速度下げて車寄せてるんだから止まるのわかるだろ」とか、マジでお前みたいな思考のやつばっか。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    察しの悪い奴相手だとバックランプついた時点では手遅れなんだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    お前本当に免許持ってるか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からそこの空きスペースに止めるからテメーは寄ってくんなの意思表示でハザードつけることはある
    他に車いないのに駐車する時は使わんしそれで使ってる奴も見たことないな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダサいという感覚がわからん。
    今からバックするからてめえ近づいて来んなよって牽制してるんでしょ。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックで入る時は動き的に危ないから周囲に知らせる目的でハザード点けるけどなあ
    前後だけじゃなく駐車してる車が出てくる可能性もあるしな
    普通に頭突っ込む停め方する時はそのまま停めるけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレの日本語がアホすぎてカオスになってんのな。
    駐車場で駐車する時に後続車がいた場合に、今から停めるでーの意思表示としてハザード焚くやろ?ってことやな。
    バックの時にハザードとか書くからわけわからんねん。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車場以外にも路肩に停めてる時にハザード焚かない奴いるけど普通に止まってんのか分かりづらいし危ないんよな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ停車じゃね?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザードは停車してますよって合図だから、
    ハザードで動くのは想定外なんだよな
    なぜか好き勝手に動く合図にしちゃってるけど

    ハザード付けてバックしてぶつけたところで割合は変わらんだろ
    相手は停車してんだし
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローカルルールで過失割合変わる?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車時にハザード入れて保険料変わるとか関係なくて、契約している保険屋が有能かどうかで変わる

    ・相手側が相殺狙いで加害車体の損傷を過剰に見積もって主張する
    ・被害側の保険屋が鵜呑みにして被害側の主張を聞かず割合を決める
    ・保険屋に矛盾点を指摘すると「返答がない」で加害側のペースに付き合う
    ・保険の更新時期になると「係争中のままだと来期の等級が下がります」

    コレを有名大手の保険屋でやられて、ビックリどころか泣き寝入りする羽目になったわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    バック連動ハザードの装置装備してるからやで
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはハザード走行は危険だからやるなって教わったけどな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあとにかく自分が行きたい方向とかやりたい事とか意思を外に伝えるのは重要だと思う。相手に読まれたら損をする事もあるけど仕方ないと諦めてる。自分は前進駐車でも「とめますよ〜」でハザードつける。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田舎者は知らない文化
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもハザード点灯して駐車するけど、店の角の駐車枠にハザード点灯して後退してるのに後ろを車ですり抜けて通ったクソババアに2回遭遇したことある。
    平然と直後を歩いて横切るクソババアは数知れず。
    もう、バックの時に車の後ろに殺虫剤でも巻き散らかす装備欲しいわ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    都会は欧州車多いから、リバース連動ハザード見て、猿真似してるんだろうな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハザードとウィンカーは「俺動くから今は近づくなよボケナス」って意味のランプだぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ちょっとおもろい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    駐車場でも事故(両方ともエンジンかかってた場合)は基本50:50だからあとは要素の積み上げで決まるって話かと
    ハザードなりクラクションなりでアピールしてた方が勝つという話
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう当然の行為にかっこ悪いとか感じる感性にだけはなりたくないねえ
    岡山県民にはなりたくないねえ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文章読解力無いの一杯居るな。
    x読む限りでは駐車態勢に入ってる間はハザード焚けという事だろう。
    そんなの当たり前なんだが。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・?
    駐車する時ハザード炊くってどういうこと?

    一時停止で止まる時ならハザード付けるけど
    普通にバック駐車とかする時にハザード付けながらやってるってこと?
    ・・・?見たことないけど、そんな人。
    誰か教えて
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保険屋がルール作ってて呆れるよね・・・
    そんなに大切なら免許取る時に徹底しろよ
    警察や道路交通法よりも保険屋が権力持ってて日本は駄目だ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駐車時にハザード付けずに止まってバックしようとしたら、後ろからパッシングされたわ。
    いやいや車間詰めすぎやろ…場所を考えろや…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当かなと思って保険屋の友人にこのツイート見せたけど
    義務じゃないんだから関係ないって言われたが
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックでハザードどころかウィンカーすらアレな岡山近辺
    マジで9割はクソ運転
    福山含む
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本題と全く関係ないんだけど、ハザードを“焚く”って表現している人が多くてびっくりした

    自然と定着した風習みたいなもんだろうな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バックギア入れたときに自動でハザードつくようなシステムは何でないんだろ?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンビニは知らんけど(笑)
    ホムセンで、出入り口付近に空きがあったときはハザード点けるわ。
    「俺が停めるんだよ、ここに!」って意思表示しないと、ゆとり氷河Z世代は、当たり前のように突っ込んでくるからねぇw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駅コンコースのど真ん中で立ち話・電話する人いるよね。
    そもそも自分は誰の邪魔など一切していない!と思ってるんかね〜。
    大声で背後からドケ!って言って差し上げるのだけれども...
    そういう邪魔な人たちでしょ? ハザードたかない人ってのは?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関東在住20代前半だけど、ハザードを “焚く” って表現は聞かないな。ハザードを “出す” とかは言うけど。原理や表現としては理解できるけど、西日本とかの方なのかな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名古屋民は「ウインカー出したら負け」と思ってる奴らばっかりで、突然進路変更してくるからかなわん
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車学ではハザード焚けなんて言われなかったぞ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ハザードは「この車両は今は動かない、人の乗降があるかもしれないから注意」の合図です
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    一番でたらめなのは静岡だけどな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たくって言い方気持ち悪いな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    西日本でも言わない
    どこの方言なんだろな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    習わん。
    サンキューハザードとかと一緒で別に義務でも何でもないけど定着したマナーってだけ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    立体駐車場とかで後ろに車が詰まっているときに
    空いたスペースにこれからバックで入れますよという合図
    どっちかというといまからバックで入れるんで間を詰めないでねという感じ。
    ハザードつけないとスペースに前進してねじ込むアホがいるんで。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    考え方が逆だぞお前。
    バックで駐車する時にハザードつけるのが義務じゃない以上駐車場って場所で駐車スペースが開いてるとか前の車が減速する、斜めにハンドルを切るって兆候がある時点で普通は後続車は前の車はこれから駐車する「かもしれない」って注意して運転するのが本来なんだわ。
    お前みたいなやつがかもしれない運転をせずに事故ったのを相手がアピールしてなかったから悪かった!って逆切れしてんだろうな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「これから〇〇しますよ」と"意思表示する"ためにウィンカーやハザードを灯けなさいと当時の教習所で教わった
    ちなペーパー歴10年超え
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北海道民的には初耳マナーやな
    トラックが取り回しするときにつけるのは聞いたことある
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    そもそもの話、カーアクションの映画じゃねえんだからバックする前に一時的に停車するだろ
    その時点でハザード見ても察せないアホはバックランプ点いた時点で止まり始めて間に合うわけがない
    結局のところ、お前みたいに他人が意図するところを全くこれっぽっちも考えられないクソボケが事故の原因になるんだ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動いている時のハザードって駄目って聞いた事がある

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク