「子供部屋おじさん」、使っちゃいけない言葉になってしまう・・・お前ら気をつけろ

  • follow us in feedly
こどおじ 子供部屋おじさん 子ども部屋 侮辱 誹謗中傷 開示請求 開示に関連した画像-01
■ツイッターより




<このツイートへの反応>

言葉狩り〜
まあ俺達はふわふわ言葉使うからいいけど


特定個人に対して言ったら侮辱なのは当然だろ
ハゲもこどおじも朝鮮人も事実であっても相手を貶める言葉だし事実陳列罪だよ


言葉狩りと言うかどういう意図で使われるかによるだろ

ネチケットを学ぼう!

沈黙が正解な時代が来るな

まあただの差別用語だしな

当たり前だけど悪口全般アウトだよ
悪口にならない客観的事実や公人に対する野次までにしとけよ


俺開示されても生活保護だからw

やっぱ実家は最高だぜ貧民どもwww(^^♪

完全に司法が玩具になっちゃってるじゃん
自民党はネット規制したいんだな


こどおじの逆襲
開示だ!開示


差別的に使ったらあらゆる言葉はアウトになるよ

文頭にいい意味でって付けると大丈夫そう




お前ら散々こどおじこどおじバカにしてくれたなぁ!?
開示開示開示開示開示開示いいいいいいいいい!!
a17cd592[1]



まあ言葉がだめってより文脈でだめだったっぽいな・・・
800eb35b


実家暮らしの魅力と成功術 : 子供部屋おじさんの自由な生活

発売日:2024-04-29
メーカー:
価格:298
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:249090
Amazon.co.jp で詳細を見る

子ども部屋おじさんの彼と一緒に住みたい私の100日間戦争 (コミックエッセイ)

発売日:2022-09-16
メーカー:
価格:1138
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋おじさん↓
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は「チー牛」当たりか?
    訴えられたって事は名指しで批判したんだろ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    証拠は?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおばはセーフ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋おじさんのチー牛弱男くたばれ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛は完全に差別的意味合いに使ってるから開示し放題の金脈だぞ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじって煽ってる側が生活保護ならもうどうしたらええのか分からんやろ
    この世の地獄やん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛はそれ専用の略称だし、個人に何度も言ってる奴はほぼアウトだろうね
    もう昔の2ch時代じゃないんだし感性のアプデしてくれな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋おじさん単体じゃなく、子供部屋おじさんでくっそ煽ってるから開示が通るんや
    ただの死ねだと通らんのと一緒
    何かとのコンボ利用で悪質認定される
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名指しなら基本ダメだろ 
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜかおじさんに対する誹謗中傷は許される風潮あったけど
    法的にはおかしいからな
    女はどうも理解してないけど
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前じゃん
    人格が終わったとか、自立できないクズとかいう意味で明らかに使われてるし
    誹謗中傷認定されないと思ってる方がやばいわ
    GOOGLEの検索結果だけでも説得できるだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これいけるならチー牛も確実にいけるだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじ、弱男、チー牛
    全部開示請求だ!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代ではSNSで適度に嫌われて隙を見せて
    チー牛やこどおじって呼ばせまくった後に一気に訴訟沙汰にするのがいい小遣い稼ぎになりそうだな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉狩りじゃなく「子供部屋おじさん」を使って煽り散らかしてたから開示請求が通るんだよ
    煽り散らかしてたのが原因
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじの俺は淡々と蓄財していくのであった
    見え張りの一人暮らしは浪費して枯死してろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の被害者はすき家なんだよな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    例え話だけどプレーリードッグが格好良いと思われたい、可愛いは侮辱だってのを公言してたら可愛いで侮辱取れるのかな。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも面と向かって悪口なんてそうは言えないだろ
    ネットだから好き勝手言ってるだけで
    それが少なくなるだけでもいいんじゃないの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、同じ結婚できない低所得の喪男なら親に頭下げて実家で貯金した方が良いと思うがな
    金無い老後ってマジで悲惨だし、現代はポックリ死ぬ事などほぼ不可能だぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >言葉狩り〜

    殆どが人に対して侮辱する意味で使用されてるのに
    言葉狩りとか大丈夫?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛も文脈込みで悪意があるって認められたみたいな話あったな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら全員震えて眠れ🤪🖕
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃバカにしてんだからあかんね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも人の嫌がる事を言うべきでは無いという根本的な常識やモラルが育まれていないのが問題
    恐ろしい事にそれ書いてる奴はほとんどいい年した大人なんだよな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に部屋を売りたい不動産屋のキャンペーンだからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ソースはX民のポスト
  • 30  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ侮辱以外で使う機会ないんだし当たり前としか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    昇竜拳喰らえー
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コドオジイッキイキでワロス
    良かったな!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうネットは匿名じゃなくて良くないか?
    本名じゃなくていいから、全員絶対に変わる事の無い番号が割り振られるべき
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグ可愛スギィ?
    そうでもない事ない?カワウソみたいなブサイク顔してるし、犬の鳴き声に似てるって言うけどそれほど似てないし
    はい、事実陳列罪で逮捕!!!
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>29
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    24歳、こどおじです
  • 38  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>32
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ、実家暮らしを悪く言うのはおかしいよね
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>35
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    どちらにせよ心で止めるべき
    やばいのにあたったらむしり取るまで
    些細な書き込み数行で100万+現実で晒されるとかね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その文脈を書けよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆さん、人の嫌がる事を言うのはもうやめませんか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    他人を罵倒するような奴は大体支払い能力のない無敵な奴ばっかりだし
    開示通っても保存期間切れてるとかの場合があったりで実際はちゃんと取れるケースは少ないらしい
    訴訟しまくった個人を何人か見てきたけどみんな赤字+時間かかって精神やられるからやらない方がマシって結論出してた
    ムカつく奴にちょっとでもダメージ与えたいとかならいいけど少なくとも儲けるためにやるのは無理
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>37
    イキスギィ(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグは夏冬も温度一定の地下に巣穴掘り籠もって過ごす
    つまり家でのんびり暮らす、我らの過ごし方も正しいという証左である。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりチー牛は若者の中傷なんでアカンやろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んじゃ子供部屋おばさんで
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人情報開示されて名前は出ずとも責任能力がないと攻撃してた相手に言われてしまうのって本人的に許せることなんか。ワイには無理やわ。
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    詳しスギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お?これからは実家住まいの俺の部屋を自慢出来るわけだな😄
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開示が認められました?争うのはプロバイダなのに妙だな…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    開示請求した文章をSNSで教えられる訳ないってw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えええええ
    これは使えるようにしとこうよ
    せっかくこれから子供部屋おばさんって破壊力がもっとあるやつ増えてきて
    そっちの方がクリティカルでやばかったのにw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立憲民主党政権で子供部屋おじさんが増えても指摘できないな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    こいつが弁護士か弁護士視点の嘘なんだろう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    子供おじさんでええやん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    これだと思う
    子供部屋おじさんという単語は純粋に高齢実家暮らしの言い換えとしても使われるからな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効いてる、効いてるw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男なら何言ってもいいって時代が無くなればいいね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こんな分かりやすい偽者いるか?w
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人目線でも確かに厳しい、付随する悪意がとんでもなく酷かったとかだろう
    チー牛はそれ単体で侮辱用語だからもっとライン低いだろうね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は特定の個人じゃなく属性や匿名を叩くのがトレンドなんだ
    と言うわけで思いっきり叩いてくれ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターのぼやきをソースにされてもね
    ア○ム法律事務所!みたいにバックボーンあるなら信頼性あった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう文章だったんだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットの民度がどうこう言うにしてもしょーもない言葉狩りと新しい蔑称のいたちごっこになるだけだよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナマポ民は裁かれる権利すらないのか……w
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    JINの読者が言っても説得力ないよ
    むしろ安全圏から喧嘩を楽しみ善人面するクズに見える
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それこそが現代で必要な狡猾さ
    SNSのほぼ実名丸出しな状況で他人に悪口言ってる奴は「足りない」奴
    JINのコメント欄で綺麗ごとを言って見下す事こそが令和最新式の愉悦
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど使う事あるか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不動産屋が流行らせたかっただけの言葉だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉狩りが捗るね…
    そんでもって生活保護は訴えられてもノーダメなんだろ。ネット厳禁にせなあかんわもう…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ちっさい狡猾やなあw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちチー牛も差別用語になりそうw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤ちゃん部屋未使用おばさんはギリOK?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人を侮辱する目的で使ってるなら当たり前だろw
    なんでOKと思ったんだw
  • 77  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>61
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    今も差別用語定期
    なんならこどおじより上
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    やらおんとかいうサイトだと管理人がそっち系の記事ばっか自演してるから
    誰か訴えればワンチャン開示請求通りそうなんだよね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ侮辱的な意味として相手が使ったらそうなるよ
    おもちゃでもそれを武器として使ったら凶器になるのと同じよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    許せねぇっ!そんな他人を侮辱するような事を言うなんて…!
    って安全圏から見るの最高に気持ちいいね。カイジの鉄骨渡り見てた金持ちの気分や
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    性的な侮辱は人間の尊厳にかかわるからそれ一言書いただけでアウトになると思う
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身貴族もアウトだからな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分はそれだけど
    結構ひどい言われようだと思ってた
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪口以外でどうやって使うんだよw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「子供部屋未使用おばさん」はもっと火力高いから絶対に使うなよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    個人を強く攻撃したから開示通った(らしい)だけで世間の評価は変わらないぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段常用してるとポロっと出るからお前たち気を付けたほうがいいぞ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと「こどおじ」って愛くるしい表現にしなきゃダメなんだぞ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    それはカウンターとして生まれた言葉だが火力高いのは作った男たちは分かってるから使わないし廃れた
    こどおじが廃れないのは女の加害性が高いからなんだよなぁ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    膣無事無産様のセンス大好き
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなるわな
    悪意でつかってるやつばっかだしw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSのおかげで童貞でも女の本性が分かるようになったな
    Vにのめり込んでる奴らは夢見がちなのか、目覚めたくないのか…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ言ってるやつも気持ち悪いしなw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダルトチルドレンでええやん
    ジェンダーフリーなワードやで
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効きまくってるってのが証明されたんやね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    それはいくら何でも遠すぎるだろ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかお前らは人を傷つけて遊ぶのをやめなさい
    軽いノリなら良いけど、お前らはお互いバカにしあって自尊心低下させまくってる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開示されるような事するやつが悪い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョ(ンまで書くとブロックされる)やゴリラでも侮辱するつもりで書けば悪口だしな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    しも系容姿系悪口を特に好むのは禿
    自分が攻撃されると激落ち込むのも禿
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅おばさん 鬼女の刃 (男と)寝ず子 膣無事無産様 マンのコきゅう 
    きめぇっつ〜の、や〜いババア
    鬼詰めのオメコ
    女性客の30代〜40代
    子供部屋おばさん 弱者女性

    酷すぎない🥺
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実家に住んでるだけで差別しようって言葉はまああかんね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ言われて嬉しいやつなんかいねーだろうからな、そりゃそうだ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この言葉を作ったのテレビ局なんだよな
    そこを集団訴訟して高額賠償取れるのでは
    訴訟内容は実家済みの勤労男性のイメージを故意に悪くして差別を煽動したこと
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    チョ(ンまで書くとブロックされる)に侮辱以外の使用法があるってマジ?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパ活売春ってアウトになりますか?売春やってる奴は犯罪者なんですけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならチー牛もアウトだろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    障がい者に近いから
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    氷河期も
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじ禁止にしてもまた新しい名前が産まれるから意味ないよ
    産まれないならそのまま使う人は使うよ
    そんなもの
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    非モテ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文脈から拾って誹謗中傷を判定するようになってるから言い換えたりしても今はあんまり意味ないんだよな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裁判所は前後の文脈ややりとりとか含めて判断するからな
    そりゃそいつが悪い
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はもう死語になってる「家事手伝い」が復活だな(だいたい手伝ってないけど)
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    それは無理だろ
    他者から言われるというよりはどちらかと言うとその世代が自称するワードだし
    「氷河期だからたまたま運が悪かったんだ!俺は悪くない」ていう意味で
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじがいる家を事故物件と呼称しよう
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    訴訟ビジネスに対してそういう意見よく見るけど、ネットで誹謗中傷がライフワークの人が「だから開示請求なんてしないでね」って願ってる風にしか思えない。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チョ.ンがダメで子供部屋おじさんはOKなん?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉単体じゃなくて悪口の文脈で使ったからだぞ
    実際「〇ね」が当人同士のやりとりの中でありえる程度だから開示されないってなった場合もある
    ただの口喧嘩がいちいち開示されないのと同じ
    これを言葉通りにしか受け取れない奴が子供部屋おじさんという言葉自体がアウトなんだと解釈する
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んじゃあ親のすねかじりおじさんで!!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    すぐに未使用おばさんという完全上位が出ちゃったから
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被告は生活保護支給を賠償金にあて、生活困難期間は留置場で共同生活するものとする
    という判決が出たらなぜか静かになったりするのだろうか
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛って言葉もグレーだからなぁー
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪ ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ ฅ •ﻌ• ฅおめ!
    プレーリードッグだと思った? 残念、1コメおめでとー♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    生活保護は最後のライフラインで取れないって決まってるから
    なんなら開示請求訴訟の時点で相手に連絡が行くからそこで生活保護だから取れませーんwって追撃で煽るカスがいるらしいぞ
    だから無敵なんだよ
    せめて金払うまでネットできないとかやるべきだよな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が家賃払って親を住まわしてる場合でもこどおじなんか?
  • 128  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>119
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 129  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>125
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじさん臭い はダメだろw
    嗅覚過敏は病気w
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒキニートって言われるよりましだろうに
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実家暮らしの無職ニートならともかく、実家から出勤して真面目に働いてる人間にもこどおじと侮辱するのはどうかと思う
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり皆たふたふ言葉を使うべきだろうがよ、えーっ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侮蔑目的で使ってるのが大半だからそう判断されるのは容易に想像つくけどな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこんな言葉使う機会がないやん
    なんでわざわざ人の家庭環境に口出すん
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文脈次第なんて言ったら大抵の言葉がそうでしょとしか…
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後は俺刃主のお前らつけえいきゅう禁止な!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋おばさんは居ないの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    でもハゲは誹謗中傷に当たらないって判例があるんぞ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    おばさんバージョンは子供部屋未使用おばさん、やからな
    悪意がエグい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこいつ誰?弁護士?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛はダメらしいですね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蛆乞食統失蜚蠊気狂い壁蝨飛蝗蜈蚣ガガンボの足の長さ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    あえくひぉえあそkみぶせにぼぽヴぉぽ😬
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瞬言葉狩りにもみえるけど
    実際この言葉って他者を侮蔑するために使われるから
    言い逃れ出来ないんだよなあ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉狩りやりすぎだけどなw
    脱税自民党はOKなのか?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪口や対立煽りばっかりしても世の中暗くなるだけですよ
    皆さん仲良くしましょう
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前体操すぎる
    特定個人に対して使うのはやめようね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛もアウトやな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉狩りではなくて
    普通に中傷用のワードが中傷として扱われただけじゃん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんで事実なのに必死で否定するんだ?嫌なら働けよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    残念、大人部屋こどもです
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に実家住まいで済むからな
    子供部屋おじさんなんて侮蔑以外で使わねーよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじ(こどくなおじさん)
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの単語がというより他人を中傷した責任を取らされるだけの話だろこれ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ不動産業界が差別階層を作ってネット工作使う言葉だからな
    あと男が憎くてしょうがない女とかなまあそれは男にもいるみたいだけどな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪意を持って相手を貶めるために使えば、どんな言葉だって名誉毀損で開示請求の対象となりうるでしょう。
    別に、「こどおじ」がという問題ではない。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまぁ、地方だと普通の事だからな
    実家暮らしで尚且つ子供のころからの部屋をそのまま使うって。
    それをわざわざ侮辱の意味で使ってんだから当然許されないでしょ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    その「実家住まい」だって相手を侮辱する文脈で使えば、開示の対象となりうるのよね。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい意味で最強
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の方が言葉は厳しかったけどな
    穀潰しやいつまでも自立出来ない等
    そう家族や親から言われたくない為にがんばったりしていたと思うが
    時代は変わったな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    昔でも自営業とか農家とかだと家の手伝いして欲しいからそこまで邪険にはされなかったと思うが
    田舎で専業主婦がいるサラリーマン家庭とかだときついかも 介護でもないと家の仕事がなにもないから
    跡取りじゃなくても兄弟で同じ土地で協力して手広く農業とか、祖父親子三代で酪農とかあるしな
    手伝いしてるのに邪険にされたなら怒っていい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛も逮捕やな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    もうね、感覚狂ってるよそれ
    心まで奴隷になっててそれに気付いて無い状態
    いやはやいい時代になった
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ蔑称として使ってたら
    そら何でも当たり前やな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蔑称として使われたらアウトだろうね
    ただここ半年はこどおじできる立場の人間は実は資産的には相当上位の層である事が
    バレつつあるが
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おじさん自体が年齢差別だからな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    え?そうなのでは?
    自分で建てた家に両親住まわせてもうすぐ子供どころか孫が産まれる44歳だけど自室は子供部屋だよ
    まぁワイの場合子供部屋おじいちゃんになりますが
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蔑称使ったり攻撃したらその責任を負わされるってだけ
    当然だろ?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋で生活しているおじさんって正確に言えばいいの?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら(煽ったりバカにする文脈でつかったら)そう(侮辱になる)よ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    不動産屋の陰謀論本気にしてる人いたんだ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侮蔑目的以外でそんな言葉使うことないだろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実陳列罪は大罪だからしゃあない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめて弱者男性にひとくくりにされることで
    サンドバックと福祉の対象になるだけだな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とはいえ親を介護されてる方は大抵実家暮らしだろうから、こどおじを誰もが経験するのではないかな。
    そしてそれは悪い事にはならないとは思う
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は相手をバカにするつもりで使ったならどんな言葉でもアウトだよ。小学生じゃないんだから
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARM株がヤバイ!!!!含み益が1000万超えそう............
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文脈でアウトなら「チー牛(笑)」や「まーん(笑)」もアウトになる可能性も微レ存?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    守秘義務はどこへ行ってるんだ?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は結婚して、かつて子供部屋だった、俺の部屋で子作りしてたけどな。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実家住みおじさんはセーフ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この言葉を使う時点で、その人を腐してるのは間違いないからね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじ云々じゃなくて、発言そのものが差別的な印象を受けるかってことか

    言葉狩りでもなんでもないし、基準が分かりやすくていいじゃん
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    微粒子どころかどう考えてもアウトだろww
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も使わずに忘れ去られた「ド逃」
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうスラップ裁判=名誉毀損、侮辱罪だって言ってる通りになってきただろwww
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋おじさんが傷つける言葉になってて草
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陛下に向かって不敬すぎるだろっ!!
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは弱女の皆さんは気を付けたほうがいいと思うw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おじさん34歳は高卒の引きこもり10年以上、頭が大きい短足のチビデブなので仕事がありません。学生時代に酷いいじめを受けました。友達も彼女もいません。職歴無し、アルバイトすらやったことがないです。
    就職面接に受かりません。
    誰か助けてください、お願いします。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ「実家暮らしの男性」で十分なところをわざわざ「子供部屋おじさん」なんて言い方するのに侮辱以外の意図なんてあるわけないでしょ
    当然よ当然
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    >子供部屋おじさんという単語は純粋に高齢実家暮らしの言い換えとしても使われる


    そんなわけあるか
    煽りでも侮辱でもなく「子供部屋おじさん」なんて言葉を使うヤツがいるとしたらその方がヤバいわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    むしろ侮辱以外の意味でこの言葉を使う状況って有り得んよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供部屋立てこもりおじさん
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    同じ穴の
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    チョ(ンまで書くとブロックされる)・テセ選手とか
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからもどんどん新しい蔑称が増えるんだろうな…生きにくい……
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとかよ
    普通に侮辱だし妥当だな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて仕事してある程度家庭も余裕あるなら子供部屋おじさん金銭的には勝ち組だろ貯めるだけ貯めて生涯独身だろうが困窮せずに悠々自適に生きていけるなら普通に羨ましい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱者男性とかチギュとかも侮辱になりそうだけど
    あっちはいいの?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛とかもそうだけどお前ら人を馬鹿にしてないと死ぬんか
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賃貸社畜は乞食、




    無産独身クソオバは産業廃棄物
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    サムネ見てみ?
    あらゆる人間がお前のようなニートはゴミだと思ってる証拠だ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    本当にそんな奴らばっかだったら定期ネタになってないわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    こどおじって要はパラサイトシングルのことやろ
    バカにしたい奴もバカにされたくない奴も範囲広げ過ぎなんだよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いい年こいて実家暮らしは恥ずかしい
    ジョージなら説教する案件
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きでこどおじしてる訳じゃない人もいるしな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    それも「ハゲだけ」なら肉体的な状態を表す言葉だから引っかからないってことだろ?
    他の罵倒もしててハゲと呼んだことにも悪意を認められたら
    今回のケースからしたらたぶん引っかかるよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフェミオバの皆さんは気をつけたほうがいいと思うw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    障害者手帳持ちにガイジって差別するのと同じだからね。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    持ってるけどガイジって言われた事ない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    俺は今35歳で広汎性発達障害だから、障害者手帳2級持っているけど、中学生の頃俺の発達障害の行動が不気味がられてガイジって差別されたよ。
    高校の頃は先生からお前頭おかしいよって差別された。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク