ジャンプ+の『グルメ漫画』さん「炊飯器でチーズハンバーグ作っちゃおっと」→ガチでやばすぎる調理方法を行ってしまい、コメント欄大荒れ

  • follow us in feedly
ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-01
[第10飯]ほったらかし飯 - カカル/とうのきり/5ッ星お米マイスター澁谷梨絵 | 少年ジャンプ+

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-02

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-03

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-04

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-05

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-06

※この「生肉の常温放置」にコメント欄ブチギレ

ほったらかし飯 ジャンプ+ グルメ漫画 ハンバーグ 炊飯器 常温放置 生肉に関連した画像-07

コメント欄

普通にメチャ危険で笑う、さすがにダメだろこれw

夜11時頃作って約8時間後弁当箱に粗熱も取らず米と共にぶち込んで更にそれを保冷剤も入れること無く4時間後食べるとか特級呪物が過ぎる………これ載せてて大丈夫なの?

なるほどこれが噂の飯テロマンガかぁ。思ってたよりも随分とテロ要素が強めなんやなあ。

絵は可愛いのに料理の知識がないとしか思えない漫画 衛生観念どうなってんだ

買ってきたままのひき肉だって冷蔵庫入れ忘れて一晩常温に置いたら夏じゃなくても捨てますて

生肉常温放置は主人公が最終話でお亡くなりになる伏線なのでは?

生肉放置して食中毒ハンバーグ作るくらいなら、もう全部市販でいいじゃん…

レシピ考案者もまさか朝まで放置されるとは想定していないろうな

炊飯器縛りとタイマー要素を何とか入れようとして料理まったくしない人が知恵を巡らせた結果、食中毒幇助になるの面白すぎるw

こ……この漫画……もしかしてデスマフィンをモデルにしてストーリー作った……? そういやデスマフィン作った人とフウコってなんか似通った性格を感じるし……。 あ────怖いっ

生肉を常温にほったらかし飯はあかんで

以下、全文を読む


<この炎上への反応>

先に焼かない理由

監修もびっくりやろ
まさか一晩中放置して翌日昼の弁当に使うとは思わんよ


漫画の世界に食中毒を起こす菌は存在しないんや

二巻打ち切りは流石に草

結局食べるまでには冷めてるのに予約料理にする理由

原作もひどいなこれ
作りたて食いたいとかじゃなく弁当やんけ


もやしもんの食中毒が出る前の前振りパート提供

同人でギリギリ許されるかどうかくらいやろこれ

パクリエアプ知識AI疑惑衛生面ガバガバとかもうめちゃくちゃだよ

AI疑惑は流石に草

そら予約とか注意書きあってもダメやろwww
保温しろしwww


ここまで攻めてもドカ食い大好きに勝てないという

AI説あるわこれ
目的と手段が一致してないもん


もう息を引き取った漫画さんやぞ

これ炎上商法でわざと叩かれつつ稼いでると思ったら
ただ単にボロクソ貶されて即打ち切りされてて草





おいお前ら!どうせ叩きたいだけだろ!注意書きもしてるんだからセー・・・
a17cd592[1]



・・・え?生肉を常温放置・・・?さすがにやばすぎるか・・・?
しかも常温放置する意味あるかこれ?無理やり炊飯器のタイマー使いたいだけじゃ・・・
aa30



監修・レシピ原案の人も
まさかこんなことされてるとは思いもしなかったんだろうな・・・
800eb35b




ほったらかし飯 上 (ジャンプコミックス)

発売日:2024-07-04
メーカー:
価格:770
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ほったらかし飯 下 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2024-08-02
メーカー:
価格:732
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキャラデザ盗用のゴミ漫画のせいで、まったく関係ない明日ちゃんの作者が風評被害受けてるのが許せない
  • 2  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国によっては別に生肉の常温はあるぞ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7:30に炊くくらい余裕あるなら普通に起きて冷蔵庫から出して炊けばいいのでは…!?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんの劣化パクリ
    パクるなら本家より上手く描き込めよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんが炎上したのかと思った
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者は書く前に実際に試さなかったのだろうか?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    打ち切り決まってるから
    編集も見てないだろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬ確率がもちづきさん以上のが出てきたな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衛生面は置いといて炊飯器でハンバーグ出来るならやってみたいな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで露骨に明日ちゃんをパクるとか、元アシとかなん?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うならほったらかしで朝起きたらハンバーグ弁当が完成する対案出すべきだろ
    まず1.生で放置しないで済む2.炊飯器に入れてタイマー
    これが要点になるわけだからハンバーグを一度冷凍して炊飯器に入れるしかないのか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ってたよりきっちり常温放置で草
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもうファンタジ―漫画って枠でいいだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に作るわけでもないただの漫画でなんでそこまでキレるんだ?
    こいつらに昭和の料理漫画とか読ませたら血管切れて死ぬんじゃねぇの?www
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏場だけじゃなくて一年中アウトでは?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドカ食い望月さんとは別の意味で命がけのグルメ漫画だな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アル中カラカラのほうがよっぽど健全な炊飯器の使い方でわろた
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    何が何でも炊飯器使わなきゃいけない縛りでもあんの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    普通に作れるぞ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画の作者マジで社会を知らなすぎる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食中毒の危険が有る様な調理法を紹介とかどう考えてもアカンでしょ…
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毒飯漫画か
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    料理漫画でファンタジーになってないのってそこまでない気がする
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ご注意を!」じゃねえんだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スロークッカーならセーフか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週刊ヤングジャンプには明日ちゃん似の女の子が食べまくる漫画があるけどそれかと思ったら違った
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼもたかが漫画で叩かれまくって休止に追い込まれたぞ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放置で作りたいなら低温調理しろよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    肉の種類とかにもよるだろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    1日置いたカレーもヤバいが定説になったのに
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加熱されたら一応は大丈夫なんじゃないのかね
    まぁそれでも加熱時間足りなさそうだけど
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炊き込みご飯の素ですら「予約炊飯すんなよ」って注意書きしてるんだから
    生肉はもっとダメだわ、やるなら冷蔵庫にぶち込んでおいて
    朝早くに起きて炊飯スタートだよね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんのセーラー服の作者かと思ったら全然違う人なんだな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなほったらかし飯
    もちづきさんがいない時代に生まれただけの凡夫
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    雑菌うようよ発生まで放置するのがあかんのよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それは流石にイチャモンのレベルだわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉を常温放置とか夏場じゃなくても駄目だわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    エアプ何じゃけど普通に焼いて冷凍しておいたものを朝にチンじゃダメなんか?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    加熱すれば大丈夫なら冷蔵庫なんて要らないんだよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    風来のシレンじゃねえんだぞ
    腐ったもん焼いたからって食えるわけねーだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    豚肉混ざってる合いびき肉を常温で保存する国なんて世界中探しても存在しねえよ
    お前が言ってんのはどうせビーフジャーキーかサラミだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    あなた思想が強いのよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先に焼かない理由

    キッチンは熱帯魚に占拠されてるし、そもそもフライパンなんて高尚なものは持ち合わせていないから
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    言うほど似てない定期
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ひき肉は痛みやすいのに手で捏ねた上に常温で放置とか普通に痛みまくってる
    ちなみにハンバーグのタネは冷蔵庫でも2〜4時間程度が限度、夏場なら1〜2時間くらいでも痛む
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この季節腐った肉はヤバいぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ弁当なら、タイマー使う意味0で草

    生を冷蔵庫にいれずに常温で置いとくとかヤバイ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    いや漫画が「ほったらかし飯」だからな、炊飯器使うのが前提っぽいし
    普通に焼いて冷凍して翌朝チンが良いならそれでも全然いい
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セットして即加熱して朝まで保温なら分かるが
    生のまま朝まで常温放置で予約タイマーは完全アウトだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    タネの作り置きですら駄目で草
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    焼いた後に冷蔵保存してるなら最大で1ヶ月位は持つ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小路ちゃんどうして…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    冷蔵じゃなくて冷凍だ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、このマンガは実践料理マンガとして連載してんの?
    それとも単に料理マンガ連載?
    それによって扱い違うやろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お昼にコンビニいってきます
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんなら、こういう料理ミスするのは想定内でしょ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終話で食中毒で死んで「やっぱり料理はちゃんとした知識持ってやらないとダメだよね☆」ENDになるならわからんでもない展開
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石他人の絵柄パクしてる人の漫画は倫理観0だな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セットしてすぐに加熱するならアリかもしれないけど予約して放置って怖すぎワロタw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く問題ないw 塩と胡椒は船で100年前から保存料として優秀だったw
    お酢とお酒も入ってるw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孤独のグルメ流行ってから飯漫画爆増して一つもヒットしないのに数だけは青天井で増えていくな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのってまず作者が実際にやってみるもんじゃないの?
    昔の滅茶苦茶なやつならともかく、こんな簡単にマネ出来るものだからこそ
    実践して大丈夫かどうか確認しなくちゃ駄目だろ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良く分からんが生肉は常温で痛むって事は分かった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食中毒
    韓バーグかよ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    電子レンジやオーブンは無いのか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    最後に詳しいレシピとか書いてるなら実践向け、そうじゃなきゃただの料理漫画
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東南アジアとかの市場では生肉は常温も多いよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    レシピ本を売るための漫画でこれだから逆に凄いよ
    脳の解剖したら発達障害の治療法とか見つかりそうだもん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あけびちゃんだろこれ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帯の上から生えてる腫瘍ってなんだ?怖いぞ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    プレーリードッグは熱々の鍋に入れて飼いたい
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    分かってなかったの飯食わないと死ぬ生命体としてヤバすぎるだろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    でもリチャードもお湯を入れたカップ麺を
    常温放置して、麺が伸びて量が倍に増えてから
    得したような気分で食べてるんでしょ?😏
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    マダニ🕷️
    「リチャードさんの部屋は素晴らしい! ゴミが
    散らかりホコリも積もって最高の住環境です😊」
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    普通に問題しかないがw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    どっちだよって聞いてんのにこの回答w
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあてめえ一人で食う、しかも漫画の中ならええんちゃう
    【※真似しないでください】とか入れとけ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可愛いけど残念ながら許されない…
    ここまで細かくレシピや作り方を紹介すると真似する人が出てくるよ…
    この娘から炊飯器を取り上げないと(使命感
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    (プレリ&オオタケ&カピバラを1匹ずつ集めて)
    王蛇様「ユナイトベント! (シャキーン!)」
    (3匹が合体して珍妙でマヌケ過ぎる見た目の
    合体獣『ジェノ・ブサイダー』爆誕!😁)

    合体獣「……………?😅」
    王蛇様「何だこのブサイクは、ギャハハハ!😂」
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーこれはガチでやばいわーガチでやばい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    リチャードさん、簡単なバイトしませんか?
    A駅のコインロッカーに入った荷物を隣県B駅の
    コインロッカーに運ぶだけで高額報酬ですぜ😎
    ただし、長生きしたくば中は絶対見ない事です😈
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それはそう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワモン
    ワピース
    あけぴちゃんの韓バーグ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    まとめると
    ほとんどの食中毒菌は75℃で1分以上加熱する事で死滅する。
    ただし、腐敗が進んで食中毒菌から毒素が出ると加熱されたとしても死滅しないのでこれによって食中毒になる。
    傷みやすいひき肉を素手でハンバーグにしたんだったらどっちにしろ高リスク
    って事のようだ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    いや似てるぞ
    最初同じ作者かと思ったもの
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    どっかで読んだけど東南アジアだと一日くらいなら腐らないって考えみたいね
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のカカルってのがアホなの?
    監修の澁谷梨絵ってのがこうしましょとか言ってんの?
    食中毒に恐れが〜と書いとけば大丈夫とgoだした編集が危機感ないの?
    どこも誰も突っ込むところがないのか不思議。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お粗末!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炊飯器にクッキングシート入れた時も炎上してたな
    調理台にアクアリウム置いてるくらい普段料理しないのに何故か調味料は潤沢に用意されてたり何かとツッコミどころが多い作品
    おまけに作風は明日ちゃんのパクリっていう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは食べさせる人に怨みがある犯行
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画家も最低限の常識がないと困るって話だなw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    いやここまで作り方を描写されたら真似する人が出てくるって
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチで頭弱そうな女描くの上手だね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先に焼いとけよwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あけびちゃんってジャンプラだったのか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段料理せんけど、なんかヤバそうってのはわかる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    広大な北米大陸が産んだアメリカン珍味の乾燥プレーリードッグ(味噌 醤油 塩味)を
    ご賞味ください。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品名で検索したらこの回の話がジャンプ+で公開中で草
    話の最後に丁寧に写真で解説までしとるんだな
    監修の澁谷梨絵さんは炊飯器で一発定食という著書もある人みたいだが
    生肉一晩放置は想定外だったと思われる
    まあ監修という肩書がある以上全話チェックする責任はあるけど
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスマフィンとかあったなぁ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    これで真似したら自業自得というか義務教育の敗北レベルの話では?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    「逝ってヨシ!」とかのほうが良かったか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネがどう見ても明日ちゃんなのに
    何もかもが全く無関係なのにビビった
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゃーない!!許したれ!!
    あの「美味しんぼ」ですら赤ちゃんにハチミツ食べさす暴挙をやってんだからw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ホントに料理漫画としてお粗末だよ!ってツッコミが入る奴
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    サンキュー有識者
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監修が米の専門家だから米以外の調理に付いてはどうしようもないんだよな
    監修が可哀想になるくらい米以外には本当にツッコミどころだらけだからな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ実際にやってる人いるんだよ・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ヤバそうっていうかやばい
    真面目にこの方法で作って出来上がったら食べたらすごく酸っぱいとか腐った肉の味になってるかと
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画と明日ちゃん
    どっちも集英社というのだけが唯一の共通項
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    あんな可愛い子がこんな奇天烈なことするわけ無いだろ!いい加減にしろ!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    使った記憶は無いが電子レンジは確かあるぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食中毒の注意をするなら、タイガー公式が「炊飯器でクッキングシート使ってんじゃねぇ」って怒ってる方を採用すべきと思われるが
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    予約でやるのはアウトだがタネ作ってすぐに炊飯で作るなら問題ない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    違いますー風評被害やめてくださいー
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰と話してんだよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    監修の人のレシピ本の販促漫画、毎回後ろにレシピは付いてる
    作者は多分料理に興味ない、というか料理以外の描写もガバガバや
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炊飯器の説明書の一ページ目に「米や規定の食材以外のもん使って燃えようが食中毒なろうが
    一切補償も賠償もせん」と書かれる日も近いな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    完全アウトな自炊で食中毒まっしぐらレシピ公開するなら
    最良のほったらかし飯はレンチンバーグ買ってきておくことやろ。
    レンジがない設定なら湯煎でもいいけど。
    そもそもハンバーグ以外は市販のおかず詰めてるし
  • 120  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>72
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 121  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>74
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 122  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>75
    …(;≧Д≦)
  • 123  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>80
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 124  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>80
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも王蛇カッコ良スギィ(≧Д≦)
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    これがどういう設定のマンガなのかは知らんけど炊きあがんの8時過ぎとして相当時間に余裕ある生活よねこれ
  • 126  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>82
    怪しスギィ(≧Д≦)
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    あんだけ嘘吐きまくって全方位に喧嘩売って100巻以上あるんだからもう大往生やろw
  • 128  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>98
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者まともに料理したことなさそうだな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生肉はまだ作中に注意書きがあるからマシだけど、
    クッキングシートもダメだって炊飯器公式が言ってるらしいじゃん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保温で炊飯器に醤油と生の豚肉いれっぱなししてるけど全く問題なかったわw
    醤油の力なめんなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    朝7時半に炊き始めるくらい余裕あるならなんぼでもやりようあるんじゃないすかね…
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ原作者が悪いのか澁谷梨絵が悪いのか
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近年の料理漫画ってマジで作者が料理作らないからリアリティが無いよな。クッキングパパとか見習ってほしいわ。あれはガチで作者が仲間集めて料理作ってるしレシピもしっかり公開してる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊エアプが書いた話やろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    この界隈、未だに美味しんぼの呪いがかかってるんやで?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    何で対案言わなあかんの?
    討論してんじゃねえんだぞ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ弁当にするのに作りたてである意味がない
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃん…どうしてそんな汚物メシ食べるの…😭
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力IHなら爆発するやつ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てっきり炊飯器調理は炊飯器が爆発して危険だから批判されたのかと思った
    蒸気が出る穴を塞ぐから危ないのだと
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護してる人が存在することに驚く
    擁護する層ってまともに料理してなさそうだなw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキャラを両津勘吉にすげ替えたら全部解決
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    作ってるなら正解って訳でもなくて普通に間違った調理法紹介してる物もあったりするから結局読者側の知識で判断しなければならない
    あとこの漫画も一応レシピ本を元にしてたり話の最後に写真付きでレシピ載ってるから作ってはいるんだよな…
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※フィクションです
    って入れとけばセーフ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画のエピソードだと日付が変わるぐらいの時間帯に精肉店が出来立てのコロッケ売ってたやつが一番好き
  • 147  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    すんげぇ昔にケトルでお湯沸かしつつそこ卵ぶち込んでゆで卵も作ってタイパがどうこう語ってる人いたの思い出したわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ回なのに炊飯器が3合だったり5合だったりするのは何故?作画の人頭おかしいの?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炊飯開始して放置かと思ったら
    予約炊飯で放置かよw そんなの肉が腐敗するわwwww
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこういう奴らはフィクションに現実の物理法則を当てはめるの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここから始まるダイレ〜ス
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、「予約」を止めればいいだけでないのか?
    夜にすぐに炊いてしまえばいいじゃん。寝てる間に自動的に保温になるだろ。
    火が通って調理が済んでしまえば数時間くらいなら十分にもつ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    両方持ってんだろ。
    炊飯器料理厨なら不
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもやりたいならすぐに炊飯して保温で放置かな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つくったの冷蔵庫にいれて
    朝起きてから炊飯器にいれて調理じゃだめだったのか…

    ほったらかし飯だからダメなのか
    無理ゲーだろこの漫画
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ドイツ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    セットしたときに調理すりゃいいんや
    調理後すぐ食うんじゃなく昼の弁当なんだから
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    実はフライパンでも作れるよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の夏を信じろ1
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    死亡フラグをライフハックのように紹介してるからじゃね

    このページの切り抜きしかみてないから
    どういう方向性の漫画か知らんが
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    だからAI疑惑が出たんよね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず全てが独り言
    病院に行った方が良いだろう。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低だな明日ちゃん

    と言われるほど何で画風寄せてんだ、風評被害被るだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェンソーマンや呪術のワンシーンだったら許されたかもしれん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもハンバーグをメイラード反応させずに食うグルメ漫画とか正気かよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    マジかよライフハックじゃん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    料理漫画は真似するやつがいるんだよ
    ビッグ錠くらいのレベルなら別にいいんだが(youtuberが再現しようにも出来ない料理だらけ)、間違ったレシピで健康被害が出ても責任取らんし
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    その通り!
    だからこの漫画は何も悪くねえよな!
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    作画担当の経歴がなんか怪しいため韓国AIパクリ絵師を使ったのでは?と疑われてる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    たとえばダンジョン飯みたいに料理漫画だけどメインはファンタジーですってならその言い分も分かるが
    世界観が現実に沿ったものでレシピも公開してる物だから現実を当て嵌めるなっていうのは通らんよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    学びを得て偉い
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンプの時とか調理前の生肉を炎天下の元
    4時間放置とか当たり前にやってるけど?
    文句言ってる奴等は胃腸弱すぎだろ病身かよw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それってやるとしても大量の塩漬けか、香辛料漬けじゃねーの?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ここまで自信満々にやられるとあれ?意外とセーフなん?って思うぺこじゃん
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ハンバーグなどひき肉系は真夏は気を付けないとスーパーで買って20分くらい歩いて帰って来るだけでも駄目になるくらい危ないぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラー服のエロアニメで似たようなキャラを見た事がある
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ママに料理つくってもらってるこどおじはひき肉と一枚肉の違いもわからんの?
    ひき肉はその場でひいてもヤバいのに何日も前に店でひかれて細かい肉全体が空気に触れてるんだぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐りゃしねえし調理時に火通ってりゃ問題ねえよバーカ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう漫画のコメント欄って人集まったら感想じゃなくてイキリマウントが増えるから害悪なんだよなぁ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんの原作絵よりもアニメ版の絵に似てるよねこの人
    でもキャラデザとかでアニメ版に関わってるわけでもない全くの無関係だという
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんガイジ池沼で草
    これもう作者人生エアプだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうので騒いでるこどおじって老舗旅館のキッチン見たら発狂しそうw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    食中毒の菌って熱に強いから
    一旦繁殖してしまうと後でしっかり火を通しても食中毒になってしまうんだね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ炊飯器使わんでもハンバーグ焼くくらいならその場でやればよくね?種作るまでの方が余程めんどいやろ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    フライパンはなく加熱調理器具がこれだけの家
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    季節にもよるが腐るわ。カレーですら常温だと一晩でヤバい匂いし出すし。
    冷蔵庫で一晩と勘違いしてないか?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ハンバーグは生焼けが怖い
    マック並みのペラペラの薄いやつならいいけどお店の分厚いハンバーグだってフライパンで表面だけ焼いてオーブンで中身に火を通してる
    炊飯器で調理することで中まで火を通せるんや
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た瞬間明日ちゃんのスピンオフかと思ったわ全然関係ないのか
    元アシとか?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    原作やね。監修は(メーカーが推奨してない)炊飯器でのハンバーグ
    一緒炊きで時短だよって紹介してるだけ。メーカー非推奨だけど。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冬ならワンチャン有りだが夏に出しちゃあかん
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    まぁ一応夏は駄目だ夏はやめろという警告文で逃げ道作ってますし
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壺自民から目をそらさせるためにグルメ漫画を叩くのを流行らせたいの?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ他のまとめでも見たけど明らかに指が6本ある画像とかあって
    あっ…ってなったわ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の3話くらいしか読んでないけど
    キッチンにヤドカリ飼ってて、炊飯器はリビングに床置きしてるマンガだから
    料理マンガなのに衛生面は最初からアウト
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画がつまらないから唐突すぎる不自然な露出魔女コスでPV稼ごうとしてるの惨めやな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者のカカルが悪いのか、炊飯器で飯と惣菜をいっぺんに作る料理本を出してる監修の澁谷梨絵って人が悪いのか
    問題は予約タイマーの部分にあるのでさてさて
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調理前に肉を常温放置は確かにあるけど、一晩とかじゃねえから!
    多分そのあたり勘違いして描いてんだろこれ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米を洗剤で洗っちゃう系かな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人が作る飯の衛生管理なんてこんなもんだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくも こんな キ◯◯イ レシピを!
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    牛乳とタマゴを入れ、素手で混ぜてる訳ですよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    粗熱取る時間が無いのはここだけの話
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    AI疑惑は指の数が6本あるコマが毎週のようにあったからだよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    他の調理器具は一切ないくせに
    調味料はやたら揃ってる
    加熱調理できるのは炊飯器だけのOLの話だから…
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんさんがイラっとするのは分かるwww
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    漫画の最後に実際作れるレシピが公開されてるから
    真似する人(調理のみ)はいると思うよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    鼻血でるしな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    明日ちゃんは中学生、失敗してもカワイイで済む

    フウコちゃんはOL、働いてるなら義務教育履修してるだろ?調理失敗?カワイイ顔して頭大丈夫かよ!?

    年齢で大きく感想が変わる事案ですわ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    タイマー無しで作れるならタイマー使ってもイイよね☆ってノリ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ、次回は直中毒になる話で
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    フウコです……
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    メシや炊飯器に話しかけてる
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    「うんこの香りだー」や「できらぁ」で一部有名な「スーパー食いしん坊」とか凄いよな
    車のホイールパッドにお好み焼きの具材を入れて(病院内の)ガスコンロの中でコマみたいに回すんだぜ?
    衛生観念なんて概念自体存在してねぇのw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    市販の冷凍のお弁当用のハンバーグにすればいい
    自然解凍でバッチリ食べられる
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドカ食い大好き望月さんよりヤバイグルメ漫画あるとは思わんかったわ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で全話読めるから読んじゃったけど
    普通にドチャシコ絵だった…ってのは置いといて

    真面目に見ると巻末の参考元レシピと比べると
    レシヒ本の方は「炊飯調理の後チーズ乗せたら電子レンジで1分30秒加熱」とあるのに
    漫画の方は寝てる間にタイマーでセットする(その間生で常温放置)
    朝出来上がってたらそれにチーズ乗せて「1分追加保温」になってる
    これ完全に漫画側が悪いね
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終電で帰る途中夜中0時に開いてる精肉店の揚げたてコロッケ屋あるなら寄りたいわ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵は可愛い
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    よーく見るとレシピ通りにやってるようでやってない漫画のほうが悪い
    多分こういうのもう全11話12話とかきっちり決まってて
    その分寝たものと照会レシピもセットで
    ただそれを雑に漫画として仕上げる仕事だから
    余り真面目に考えてない感

    てか監修居るのに原作って何する仕事なん?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日ちゃんのムチムチ二次同人としては文句なしに一級レベルだと思う
    作家もオーダー通りのイラスト仕上げてるだけだろうし罪はない
    監修のお米マイスターおばさんも本の宣伝だけだしここも無罪
    問題はそれだけ整ってて何する役割か不明の原作者と
    最終的にゲラチェックする編集の2人
    生肉タイマーで一晩置いたり肉こねる時素手とかレンチン描写省くとか
    そう言うの原作の発案なら原作者が一番問題児かも
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生肉放置もさることながら、米の炊飯とハンバーグ加熱を一緒にするのはどうかとは思う
    せめて別々に炊飯器使うとかさ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ冷凍ハンバーグをレンチンしてお弁当に詰めたほうが
    手間もいらないと思うの
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    流石にここまで低くないやろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    これ監修の先生からも猛抗議あってもおかしくないよね。
    レシピ渡すまでは契約ないだろうけど
    食中毒のリスク増加させる演出は監修外だろうし
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    編集がこれを通したのが凄いw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ドイツには精肉専門の販売衛生士と呼ばれる資格があり、とても厳しくチェックされます。更には「挽き肉条例」と呼ばれる、挽き肉の製造、処理、販売に関した事細かな法律があります。
    完全に隔離された冷蔵室で作業しなければならない。肉をミンチにする時は半冷凍状態で処理し、温度が2℃以上になってはならない。氷を冷却に使うのは不可。包装されていない生タイプのソーセージは、その日に製造されたものしか販売する事が出来ない。35%以上の脂肪分を含んではならない。他にも色々な事が細かく指定され、法律化しています。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    2℃以下を常温なんて普通呼ばねーよw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    監修の先生ってネーム段階とかでチェックしないのか?
    作品が世に出てから後で抗議とか何のための監修だ?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焼いてから数日して腐った肉なら食べてお腹壊したことあるけど、生肉で腐ったら火を通しても食べれないの?熱で菌しなないの?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリとか色々燃え上っていたが最終回まで燃えまくるのか…w
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから料理漫画とかドラマとか作るやつはまず食品衛生管理者の資格取れよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    明日ちゃんと同じ見た目で魔女コスとかずるいよなこのキャラ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤバいことやってるのにドヤ顔で説明してるから
    余計に腹立つんやろな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作者、明日ちゃんの作者に何か恨みがあってディスり目的で描いてるのかな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味飯テロだな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷食自然解凍じゃあかんのか
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飯テロマンガ(生命の危機的な意味で)
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    菌は死んでも菌が出した毒素はなかなか消えんぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理したことない漫画を書くなボケ作者。腐った肉を炊いても毒でしかない。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理したことない漫画を書くな作者。腐った肉を炊いても毒でしかない。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    次回はマジで最終回だから食中毒ENDが微レ存
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    打ち切りになるのか
    普通にやばくない?って事やってたし
    まあ仕方ないね
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    いっそそんくらいトンキチでもやらかしてみて欲しいわ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    お、やってんねぇ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほどその調理でジュワワァァっていうか?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く焼いてなくて蒸しただけだからなあ
    ハンバーグではなく蒸し煮だよね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生肉常温放置はともかく
    これで出来上がるのは肉汁が全て流れ出たカスカスの蒸し肉じゃないの?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    どこの
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    オーマイコーンブ!
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    菌は死ぬかもしれんが毒は残る
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ほーん
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    レンチンしなくていい
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも炊飯器で米の上にさらに何か載せると沸騰して内部でグツグツした時に逃げる場所がなくなって上の穴から出てこんか?
    確か炊飯器メーカーが禁止してるだろその使い方
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやこれ場外乱闘するための漫画だろうな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔術師らしいのでまぁ大丈夫でしょうきっと
    この人だけなら
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お米が完成って言い方も腹立つ
    そこはご飯だろ
    精米でもしてんのかよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    蒸気の逃げ口塞いどるからクッキングシートが押し上げられて生肉が上蓋にひっつくか破れて崩壊するんじゃねえかな?
    やったことねぇからどうなるか実際わからんよな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に食中毒不可避
    冬で室温が0度近かったらワンチャン?
    いや、ミンチ肉はきついでしょ..
    弁当なら夜のうちに焼いて冷蔵庫に入れとけよ...
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしブドウ球菌が繁殖してたら終わりだな
    ブドウ球菌は加熱しても滅菌されないから
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か問題あるのか?
    と思ったら予約で常温長時間放置はやばいな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    同人ならまだわかる
    監修する人がいる環境でのコレは無い
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そういう国はそういう衛生レベルに適合してる人しか生き残ってないから
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弁当に詰め込むなら予約する意味なくて草
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏肉を数時間常温放置したらやばい匂いがしたから捨てた思い出
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    それもそうやな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に何の問題もない。注意書きもあれば十分
    漫画のサツ人行為とか注意書きすらない。読み手の読解力とモラルの問題
    バカは程度がわからないから何でも否定してマウント取ろうとしてくる
    すぐにガイの者が湧いて出て拡散しようとしてくるのが一番のホラー
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    ジャンプ系列は前にもライフルイズビューティフルとかいう
    明らかにニューゲームの作画を模倣した漫画を掲載してた事あるから
    そういう事させようとする編集が居るのかも知れない
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    普通にタイマー無しで炊飯ボタン押して朝を迎えれば良いだけなのでは・・・?
    弁当前提なら朝出来立てホカホカの状態である必要がないし
    (弁当の蓋に水滴問題でホカホカの具材を弁当に詰め込むのがそもそも危険)
    どうしても朝にホカホカのご飯が欲しいと言うなら炊飯器もう一つ買っとけ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも注意事項書いてあるじゃん
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最悪即スイッチならまだしも放置はちょっと…
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描いてはいるもの実際に普段やってるのかどうかは疑わしいな
    漫画描くために試すぐらいはしたかもしれないが
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容はともかく、絵はすごく丁寧に描かれている
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    対案としては、調理器具揃える気もなくほったらかし飯だけで
    乗り切りたいなら、その炊飯器を捨ててホットクックと
    スープジャー型弁当箱買ってこいというのがファイナルアンサー
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    対案出すべきとかそんな義理ねえよ
    食中毒ハンバーグでも食ってろアホ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    対案出す義理もないが
    ミニハンバーグまとめて作って冷凍しとけ
    で朝一にレンチンして朝飯食ってる間に粗熱とって弁当箱につめろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスマフィンコミカライズは新しい
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北海道の冬の木造住宅で朝起きたらコップの水に氷が張ってあるようなエリアの話なんじゃないの
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか腐敗した挽き肉を加熱したらどんな感じになるんだろ。臭いは分かんなくなるのかな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描いてるの明日ちゃんの人じゃないのか似せすぎだろ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランスフォーマーかよってくらい容量がコロコロ変わるターくん 深夜に出来立てコロッケが出てくる肉屋 

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク