
■関連記事
PS5、超大幅値上げ!なんとその価格、8万円・・・
PS5、9月2日(月)より66,980円⇒79,980円(13,000円値上げ)
↓↓↓
<ネットでの反応>
確かに
マジでPC買った方がいいと思うんやが今の環境
今の値段で買う決心がつかなかったらPS5はスキップするでしょうね
迷ってた人にしっかり諦める引導をわたす。
ソニーの優しい置き土産なのさ
そもそも数年間を様子見してた時点で必要無かったという証拠ですので
めちゃくちゃ欲しいゲームがあれば普通は様子見しない
マジでこれ
今更8万で買う層っているの?

どいつもこいつもPS5馬鹿にしやがって・・・
見とけよ、ソニーにはまだPS5 proが残っているからな

PS5、超大幅値上げ!なんとその価格、8万円・・・
PS5、9月2日(月)より66,980円⇒79,980円(13,000円値上げ)
↓↓↓
■Xより
まだPS5買ってない熱量の人が8万のPS5買うか?まだPS5買ってない熱量の人が8万のPS5買うか?
— 杏(きょう) (@Kyokyo_mmo) August 27, 2024
<ネットでの反応>
確かに
マジでPC買った方がいいと思うんやが今の環境
今の値段で買う決心がつかなかったらPS5はスキップするでしょうね
迷ってた人にしっかり諦める引導をわたす。
ソニーの優しい置き土産なのさ
そもそも数年間を様子見してた時点で必要無かったという証拠ですので
めちゃくちゃ欲しいゲームがあれば普通は様子見しない
マジでこれ
今更8万で買う層っているの?

どいつもこいつもPS5馬鹿にしやがって・・・
見とけよ、ソニーにはまだPS5 proが残っているからな

![]() | PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01) 発売日:2023-11-10 メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント 価格:59980 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:16 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000) 発売日:2023-11-15 メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント 価格:29981 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:56 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー ヴォルカニック レッド(CFI-ZCT1J07) 発売日:2023-11-03 メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント 価格:13000 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:526 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ PS5の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:32 返信する
- うんこぶりキ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:32 返信する
- それはそう。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:32 返信する
- ブリキのおもちゃプレミアかかく
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:33 返信する
- デブのおもちゃ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:33 返信する
- 必要なのはPROじゃなくて廉価版
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:33 返信する
- これzrんぶ髭🍭🪳ぶり何でござます
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:34 返信する
- X民ってXboxのユーザー?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:34 返信する
- ProなんてなおさらPCでいいわ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:35 返信する
- もっと言うとその層はゲーミングPCを買う気も無い
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:35 返信する
-
ハードが仮に安くても買わないよ
ソフト高いんだもん
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:35 返信する
-
アメリカはバイデン政権のバラマキのせいでインフレ加速しとるからな
人材がやめないように給料払うための値上げなんだろうな
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:36 返信する
- 半分化石みたいな性能に8万はない
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:36 返信する
-
既に持っている人→二台目を買う物好きな以外関係ない
まだ持っていない人→6万代だった時ですら買わなかったんだから関係ない
じゃあ誰が騒いでいるの?
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:36 返信する
- いいんじゃね一生乗り遅れてれば
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
-
もはや逆鞘で売る段階じゃないし、
儲けが出ない値段で売るわけにもいかんでしょ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
-
>>1
貧乏人どもが酸っぱい葡萄してんの草
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
-
>>13
値下げ待機民
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
- 様子見勢のめちゃくちゃ欲しいゲームがモンハンだったと思うんだけどね
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
- まぁ日本は相手にされてないってことや。
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:37 返信する
- 豪鬼「世の中値上げラッシュよお!」
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:38 返信する
- XSX持ってるんで要らないです
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:38 返信する
- 更に買わなくなってそのうち次世代機が出てそれも買わなくて次第にゲームすらやらなくなる
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:38 返信する
- どんどん値上がりするのが最新のソニータイマー?
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:39 返信する
-
>>19
でも海外勢に対しても同じこと言えるだろ。今持ってないやつは、買わない
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:39 返信する
- 中国で好調だから別に良いんじゃねw
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:41 返信する
- 最初の発売時に1年以上継続してるPSプラス民に抽選販売権を与えればソフト購買層を大量にゲット出来たのに
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:41 返信する
-
これから30fpsゲームもどんどん増えていくだろうに
商品価値が下がるのに価格は上がるという
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:42 返信する
- PCでいいわな。ソフト安い、無料配布もある、PSNなどに加入しなくてもネットプレイ可、MODで快適、PS5→PS6のような本体世代交代で旧世代ソフト全滅がない、パッド代が3000円程度で済む
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:42 返信する
- 何が熱量()だよ薄ら馬鹿がララフェルでオナってろw
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:44 返信する
- 割とガチで最後のソニーが出す最後のゲーム機になりそう
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:44 返信する
- PS5を8万で買えないやつが15万前後のPCを買うか?
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:44 返信する
- ワイルズをだしに買わないって言ってるやつは値上げしなくてもワイルズも本体も買わない
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:44 返信する
- 7万のスイッチ2(仮称)を有り難がってたら大爆笑していいやつかな
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:44 返信する
-
転売屋による購入妨害とそれに対する傍観無策、
事務ライアンによる○✕ボタンの入れ替えの嫌がらせていい、
ソニーは日本のユーザーになんか恨みでもあるのかね…?
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
日本企業による日本人の排斥運動が始まってる気がするなあ
金無いなら買うなよみたいな感じになってきとるやろ?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
そういう奴らはPCも買わん
スマホぽちぽちするだけや
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
>マジでPC買った方がいいと思うんやが今の環境
今の熱量で8万にごねるやつが更に高いPCをゲームの為に買うのか?
色々使える!とか言うけどそういう人は色々用にゲーミングじゃないPC持ってるからそもそも買わんし
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
- ゲーミングPCすらそいつら買わないでしょ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
大丈夫大丈夫
そういう人は間違っても箱だのゲーミングPCだのも買わないから
そもそも最初からゲーム業界の客じゃなかったんだよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
買いたかった時は転売祭りで買えなくて
普通に買えるようになった時に値上げしてがっかりして、更に値上げして完全に買うことは無くなった😞
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:45 返信する
-
PS5は色々とタイミング悪かったのよね
コロナとウクライナロシア戦争で人件費材料費値上げ
とあまり台数も作れなかった
儲けが出ないと判断した日本では販売台数しぼり欧米優先と転売屋の跋扈
で今回のインフレでソニー職員の人件費のための値上げ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:46 返信する
-
>>13
6万時代なんてやるソフト全くなくて信者しか買わんかったんだから騒いでるのはやっとやりたいソフトがこれから発売される普通の人間でしょ
てか4年も前のハードを4年前より3万も高く買う馬鹿はおらんわ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:46 返信する
-
>>13
チカニシ同盟
自称PCユーザーのアンチ
そもそもまともなPCユーザーなら11万のPCとかおすすめしない
後出しでパーツは中古とか言い出すし
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
-
PCは高いけどPS6がまた出るかと思ったらPCのが安全かもな
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
-
値下げじゃなくて値上げだからねぇ
人気シリーズの続編がぼちぼちPS4に対応しなくなってきてるから
値段がそのままか値下げなら未だにPS4でゲームやってる民も買うだろうけど
値上げだからねぇしかも大幅な
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
- 8万円のゴミを買うわけないよなw
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
- 今PCもPS5も持ってない奴がゲーミングPC買うか?
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
- モンハンに付いて回ってる層もいるだろ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
-
PCで満足するスペック組もうと思ったらRTX4070TI以上は必要
8万でどうとかほざいている奴はプラス20万は覚悟して
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
-
2020年に発売されてもうすぐ4年だからなぁ
PS6があと10年は出ませんとかなら買う選択肢も出るのかな?
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:47 返信する
-
>>35
某国では品切れなんだろ?ほら高くしてやっから爆買いして帰れよw
だと思えばまあ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
- ドラゴンボールの新作ゲーとかモンハンとかその他人気タイトルもPS5だけじゃなくてSteamでも買えるからガチでPS5買う意味ないよな
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
-
>>22
次世代でも円安継続するか
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
-
PS5 PROとか10万しそうw
まじPCでいいやになっちまうなw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
-
駆け込み需要とか意味分からないよな
アホなの?
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
-
>>37
ゲームだけの目的で8万だすのイヤイヤ
WEB閲覧やPC用途の目的のために8万だすのイヤイヤ
ゲームもやれるPCで12万なら4万お得 みたいな理屈だろ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:48 返信する
-
>>40
全く同じだわ
転売解消されそうなタイミングで値上げしたせいで買う気起きなくなった、どうしてもやりたいソフトとか無かったしな
さすがにモンハン発売されたら買うか……て思ってたらさらにアホみたいな値上げ
モンハンのためだけに買うならXBOXのS買った方がええわ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:49 返信する
-
これよりも高いスマホを買うんだから、金がないとは言えない
買う価値がないんだよね、みんな優しいから金がないって言ってるだけ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:49 返信する
-
最近のゲームって結局ムービー見るためのゲームでしょ?
なんかやる意味を感じないし買う意味もないよね
実況で解決する
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:49 返信する
-
>>1
これはちょっと違うだろ
モンハンでるからしゃーなし買うか…っていう層を切り捨ててんだよ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
確かに転売で品薄じゃなくなった段階で買わなかった人が
この値上げで買う危機になる人はいない気がする
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
それはそうなんやがなぜそこから「数万出してPCにいく」と思うのかがわからん
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
ふつーにwin10のサポートそろそろ切れるから、PS5買うくらいならPC新調するわ。
8万とかばかじゃねーの?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
- PS5proが99980円だから同じ高いならpro買うてなるくらいの性能はありそう!RTX4090くらいならお買い得
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
散々転売で買えずようやく買えるようになったと思ったら値上げ
そこまで欲しいタイトルもなく様子見してたらまた値上げ
アホかと
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
- PS5が高いからPC買うとか言ってる程度の奴がPC買うと後悔すると思うんやけどな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
>>49
ゴキ君のPS5って生き物かなんかなの?毎年成長しててすごいね
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:50 返信する
-
>>9
スマホ課金ゲーで満足してそうだし買うわけないよな
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:51 返信する
-
>>65
君は株式投資とかやっちゃダメなタイプの人やね
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:51 返信する
- まぁ値上げ前の駆け込み需要が終わったら売れなくなるのは確定やろな
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:52 返信する
-
>>58
スマホ?
auさんからiPhoneをタダでもらったぞ?
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:52 返信する
- 世の中はPS5の値段よりスイッチの後続機を待っているのが現実
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:52 返信する
-
>>44
その頃はPCもアップグレードしないといけないけどな
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:52 返信する
- SwitchとPCあればいらないしなぁ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:52 返信する
-
>>9
え?
プレステなんてゴミ買わず去年ツクモの25万のパソコン買ったぞ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:53 返信する
- 買わんわそりゃ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:53 返信する
-
>>28
たかだか数万のPS5を買えない層がゲーミングPCに十何万も出せるわけないだろ。しかもゲームしたいだけなのに使わない機能付いててお得とか言われても。
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:54 返信する
-
今PS5持ってる人はPS6が10万以上になっても買うのかしら
そっちの方が気になるかな
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:54 返信する
-
PSシリーズ終わったな
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:54 返信する
-
PCさえいらんやろそんな奴ら
あつかえるわけない
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:55 返信する
-
PS5Pro発表直前に通常版を値上げることでおそらく10万近いであろうProとの価格差を縮めProの割高感を緩和させるのが狙いやろ
駆け込みで在庫も捌けたのち通常版の出荷を減らせばみんなProに移行するだろうねソニーの作戦勝ちやね
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:55 返信する
- 僕は8万でも買う
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:55 返信する
-
>>77
「ゲーミングPCは20万!」とかほざいてる連中はそもそも常人ではない。
大半の人は入門クラスの8万〜14万クラスを買う。そして満足する。
実際に上位クラスのPC、PS5すら実機で見ることはないのだから、
8万〜14万クラスで絶賛して、PS5よりも上だと思うだろうよ。
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:56 返信する
-
PS5買わずにPC買うやつは、PC環境で育ってきたのがメインだろ
ツッコミ所につい脊髄反射しただけだろうが、スマホしか買わないって言ってる層とずれてるくらいは理解しろや
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:56 返信する
- そもそも値上げ待ってた人もいるだろ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:56 返信する
-
これを機にみんなPC組む勉強しようぜ
2年前に楽天の買い回りとか駆使して作った10万のPCでstarfieldとかホグワーツもフルHDなら最高設定で60FPSで遊べてるからゲームするだけなら自分でPC組むのが一番よ
どうせ高いモニター追加で買わんといかん4Kでなんてやらんからな
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:56 返信する
- アメリカの本社の決定だからしゃーない
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:56 返信する
-
ま、任天堂ハードなら8万でも売れるだろうがね
民衆はアップルと名前が付いてれば買うように
任天堂もアップルと肩を並べる世界的企業だからね
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
- 別に売りたいから値上げしたわけじゃないだろ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
-
結局シュリンクできないから初期から全く本体のコストが変わってないんだろな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
-
でも8万のPCじゃスペック的に厳しそうだけどなぁ
ゲーム以外の事できるけどPC買った方が良いと言えるかなぁ
どうせPC買うなら20万以上出した方が良いし
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
-
8万だすならPC買うって・・・
8万なんかGPU買ったらそれだけで消えるんじゃ??
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
- 転売屋の餌になって呆れたまま5年がたってしまった
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:57 返信する
-
>>57
XSSとか言ってる時点でもうね…
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:58 返信する
-
今までが円安過ぎて逆ザヤだったんでしょ
67000円で赤字が膨らむくらいなら8万円で全然売れなくなる方がマシってことやん
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:58 返信する
- PS6になっても転売屋のせいで爆死する未来
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:58 返信する
- 中国人が買うんやろ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:59 返信する
-
steam deck買うわ
sony終わった
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:59 返信する
-
故障時の買い直しに8万がヤダヤダなんだわ
気持ち的にPCに移行しやすくなったのは良いけども
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 08:59 返信する
- カプコンの株主は正しかったな。
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:00 返信する
-
ソニー側が日本においてはハードもソフト売る気も普及させる気も全くなさそうだしな。
前回の値上げ時もだけど、価格上昇に伴う販売減少とかカバーする施策一切打たなかった
あたりでもう日本市場諦めてるのが如実に見えてたし。
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:00 返信する
-
>>10
ソフトの値段は昔から変わらんやろ
8000円を趣味に出せないくらい貧乏なら中古で満足してろよ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:00 返信する
-
何で今回に限ってこんなに騒がれているだ?
欲しくても抽選に外れて買えなかった人が大量にいた一度目の値上げの時の方が明らかに酷かったのに
品薄解消されてから1年半以上経っているしもう欲しい人には行き渡っているだろ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:00 返信する
- PS6の転売価格15万ぐらいになるのかな
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:01 返信する
-
まだ買ってないやつが今更ゲーミングPC買うとも思えんし
要は今後もなんも買うことがないと思うよ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:01 返信する
- 庶民の味方じゃねえわ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:01 返信する
-
>>90
普通はシュリンクできなくても量産効果と歩留まり改善で多少はAPUの価格下がるはずなんだけどな。
4年経過して歩留まり上がってないわけがないし。
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:02 返信する
-
>>103
旗色工作
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:02 返信する
-
>>99
メーカー修理すれば良いだけでは?
ハードを中古で買う無能とかでは無いだろ?
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:03 返信する
-
>>1
PS5値上げしてもXSXを買う理由にならないぞ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:03 返信する
-
>>106
働いてりゃ買える
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
- PS4増産したほうがいい
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
-
>>60
XBOX買えよ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
-
PCなら色々できるからPC買うとか言ってる奴がPCで色々やってる試しがない
そもそもPCは必要な用途に特化させるもんやろ
色々やろうとすると色々できない
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
- 小さいサイズ出してよ。PS2のときはあったじゃん、それで買ったし。でかすぎなんよ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
-
この流れは次世代からも同じやからな
半導体はどんどん値上がりしてくから、さらに割高になる
もうかつてのよう高性能CSも399ドルとか299ドルとかで買える時代は終わったよ
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
-
>>91
8万くらいのBTOでも最新ゲームはFHDの中設定くらいなら60fps以上でるよ
レイトレとかの重い設定諦めたら普通にゲームできるくらいにはなる
PCならゲームのセールがアホみたいに安くなるから単純にいろいろゲームしたいなら8万のやつでもいいからPC買った方が良い、PCで出来るちょっと前の名作ゲームなら8万のBTOでも高設定で遊べるし
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:04 返信する
-
最初に多少の熱量あった人も初っ端は品薄で買えないで終わり
冷静にさせられ増えないソフトに買う必要性を感じず何か出たらと思い買う機会なし
モンハンで買うかってなりかけたところで値上げでじゃあCSもういいやっていうパターンはありそう
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:05 返信する
-
>>110
ド変態か?キミは
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:05 返信する
-
>>115
シュリンクできてないから無理
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:06 返信する
-
>>107
7年経っても値下げしてないSwitchに文句言ってんの?
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:06 返信する
- だから事実上撤退だっつーの
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:06 返信する
- ゲームしかない人生の奴らはゲーミングPC買うだろうな
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:07 返信する
-
>>107
プレステというかcsに割いてるラインがそもそも少ない
今はスマホややGPU向けにライン拡張した方が金になるし
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:08 返信する
-
>>121
珍天堂はボッタクリしてるだけだし。
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:08 返信する
-
>>123
意味不明で草
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:08 返信する
-
値上げとバーターで好きなソフト3本買えるクーポンでも付ければまだ
マシだったろうに。その程度の事すらしないあたりでな。
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:08 返信する
- 中国人が買うんだろ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:09 返信する
-
>>123
逆やら
ゲームしかない人生の奴しか買ってないのがプレステ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:09 返信する
-
>>128
もう為替レート的に等価くらいだから買わないでしょ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:10 返信する
- 俺はジェネシスで遊ぶからいいわ、わがまますぎるわお前ら
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:11 返信する
-
>>127
乞食かよ
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:11 返信する
-
>>121
1ドル100円時代から打ってるのに160円になっても値上げもせず売ってる時点で凄いだろ
160円時代に1万値上げして145円に戻ったのにさらに13000円値上げしてるどっかのハードと違って
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:11 返信する
-
>>43
ps5の代わりにPC買うとしても20〜30万は予算立てて欲しいなぁ
モニターにキーマウもいいやつ買うべきだしps5と同性能のPC今更買う理由がないわ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:12 返信する
-
俺はPCでもゲーム出来る環境にあるけど
値上がり後のプレステ買うなら
グラボ交換するかなぁ…グラボ新しくしたらゲーム以外にも影響でるし
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:13 返信する
-
プレステ4辺りから買い切り型のゲームそのものがグラもゲームプレイもマンネリしてきてるのもあるな
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:15 返信する
- GT7がPS4で60fpsで動いたのでPS5は不要だった
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:17 返信する
- ポリコレと表現規制で自爆しただけなんじゃないの
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:17 返信する
- 4万なら買ってた
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:17 返信する
- で、やるソフトモンハンのみなの?
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:17 返信する
-
モンハン特需があるから普通にあるだろ
俺もライズの為だけにswitch買ったw
FFとかドラクエ興味ないけどモンハンだけって奴も多い
PSPだって在庫豊富だったのにモンハンが出たらすげーなくなったし
DSライトもポケモンダイパ需要でなくなった
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:18 返信する
- 旅行に来た中国人向けの値上げだと思ってる。日本人で買えない奴はどっちにしろ買わないだろ。
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:18 返信する
-
PS3 「FF13出てから買うか…」 6万→3万 成功
VITA 「モンハン新作出てから買うか…」 2.5万→出なかった 大成功
PS4 「ドラクエ11出てから買うか…」 4万→3万 成功
PS5 「モンハン新作出てから買うか…」 6.7万→8万 失敗
欲しいソフトが出るまで買わない戦略は今までは有効だったのにどうしてこうなったのか
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:18 返信する
-
>>1
これまでに本体牽引するようなソフト少ないんだから、新作モンハンで買う奴も居るだろ
そもそも毎週3万台ペースで売れてたんだから
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:18 返信する
-
>>117
8万円ならPCのがいいのは間違いない
もうちょっと足して、ROG Allyとかテレビにつないで、キーボードとマウス接続すればパソコンとして使える
実際、大半のゲームAllyで動くから、4090のPC持ってるけどほとんど使ってない
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:19 返信する
-
>>83
マウス、キーボード、モニタ、その他小物の代金含んでなくね?
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:19 返信する
-
>>134
ゴキ君は何故か高いPC買わせたがるけどPCゲーマーからすると別にやりたいゲームの必須スペック満たしてたら安いPCでもいいんだよ?
PSでモンハンやりたいならPS5しか対応しなかったからPS5が話題になってるだけで、もしPS4ででも出るなら大半の人は多少画質落ちてもPS4でやるのよ
それと同じで大半の人はそのゲームがやりたいだけで別に必ず最高設定でやりたいってわけじゃないんだよね
必須スペック満たしてる安いPC買って、必須スペック満たさなくなってきたらグラボ差し替えるなりすればいい自由度がPCの売りなんだから
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:20 返信する
- 買う買わないに悩む時間がもったいないと思わないなら永遠に
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:20 返信する
-
モンハンしかやらない奴はこれきついよな
ワールドレベルまで画質下げてもいいしPS4オンリーマッチングでもいいって人向けにPS4版とかも出しとくべきだったんじゃないか?
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:23 返信する
-
pro待ちで最初は8万円ぐらいならと思ってたけど、10万円以内ならと想定が変わって、
今回のでさすがに10万円では買えそうにないか?と考えると、そこまで価値があるのか、迷いが生まれるわ
もっと早く出してくれればよかったんだがなぁ
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:23 返信する
-
ゲームしかしないソニー好きな人なら値段変わっても買うでしょ
まぁ発売日に買ってるだろうけど
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:24 返信する
-
モンハンが急に要求スペックあげすぎた
今までのモンハンは3DSの640PやアイスボーンやサンブレイクもローのGTX1650で十分だったのに一気にインフレした
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:24 返信する
- 量産効果は?
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:24 返信する
-
>>133
そもそも低スペだから利益率高くて影響があまりないだけ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:27 返信する
-
>>146
モニタは別にテレビに繋いでもいいしマウスキーボードはこだわらなければ3000円あれば安いやつ揃う
節約しようとしてるのになんで全部たっかいゲーミング仕様(笑)の物でそろえようとするのか
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:28 返信する
-
まず買わないだろう、Nintendo Switch 次機種がどんな感じか確認するまでは多分購入意欲がわかないのでは
クリスマス商戦でも候補にあがるとは思えないのだけど
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:28 返信する
-
もうPS6は出てこないだろうな
PS5より高くなるのにPS5を値上げしてるようでは出しようがない
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:28 返信する
- 分割払いでPC買うほうがよくね
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:28 返信する
-
PS5proが出たら旧型PS5が中古市場に多少は出回るだろ
それ買えばいいんじゃね
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:29 返信する
-
>>142
ならもう断交しろやw
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:29 返信する
-
>>128
中国人は既に買ってんだろ
転売屋なんだからw
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:30 返信する
-
>>159
中古でゲーム機とかアホやろ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:30 返信する
-
まぁこの流れでPS5proが10何万ってなったら見送りかもなぁ
PCパーツの更新する方が安く済みそうだし
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:31 返信する
-
PS4Proでいいんだよ それ以上のスペックいらない
いまから増産してくれ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:31 返信する
-
>>140
APEX ヴァロ 原神 ゼンゼロ めいちょう!
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:32 返信する
-
モンハン発売後半年くらいたったら需要落ちてPS5の中古出回るだろ
switchもそうだったぞ
そんなに金ないなら発売2年後くらいにセールで買えばいい
どうせモンハンワイルズのソフトも発売日に買おうとすると9900円くらいするんだろ?知らんけど
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:33 返信する
-
>>159
中古や転売屋から買うと本体BANされてたりするからやめとこうね
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:34 返信する
-
ゲーミングPC買うなら来年は円高になってPCも今年より安く買えるし
来年買うゲーミングPCならミドルクラス性能でもPS6より上かも知れんよ
ゲームもsteamで安く買えたりエピックで無料で貰えたりオンライン料金も無い
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:34 返信する
-
>>127
いやせめて2本だろw
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:35 返信する
- 8万のPS5買わない人が15万のPC買うか…?w
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:36 返信する
-
>>150
10万とか誰も買わんぞw
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:36 返信する
- そうかPS5買って熱量使い果たしてゲーム買わないのか・・・
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:36 返信する
-
>>113
PS5買うぐらいなら割とマジで選択肢入るなこれw
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:36 返信する
- おれのpcは6万だからps5は買わないW
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:36 返信する
-
>>170
買うやろ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:37 返信する
-
>>139
発売当時にその決断ができなかったのかw
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:37 返信する
- ていうかそいつら4万の頃も買ってないしな…口だけのゴミ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
-
>>177
買ってないじゃなくて買えなかったんだろw
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
-
>>170
いやモンハン30fpsに8万は出せんやろ
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
- まともな企業で働いてる人なら余裕で買えます
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
-
まさしくその通りで草
安くなったら買うかぁと思ってる層が値上げして買うわけないw
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
-
>>166
稼働率糞低いゴミハードと比較するなよ。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:38 返信する
-
>>180
日本のほとんどの企業がまともじゃなくて草
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:39 返信する
-
買わせなくして中国に回すんだからむしろ買ってもらったら困るでしょ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:39 返信する
-
>>180
まともな企業働いてる人は買えるね
でもゲームする暇ないから買わないねw
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:39 返信する
- じゃあもう普及の見込みないってコト・・・?
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:39 返信する
-
>>181
つまりPCも買われない
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:39 返信する
-
>>184
もう日本見捨てて中国狙いだよなぁこれ
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:40 返信する
-
ps3でゲーム3本しか買わなかった
ps4でゲーム2本
PS5は本体買わないW
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:40 返信する
-
>>187
和ゲー終焉だな
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:40 返信する
- PS5より高性能なXBOXおすすめ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:40 返信する
- 中国人用でしょう
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:41 返信する
-
日本人の給料が全然あがってないのが問題
昔は2万あればPSPが買えてモンハンが遊べた
その頃と今を比べたら最低賃金なんて200円くらいしかあがってない
これじゃゲームに10万だの20万だの出せるわけがない
自民党も悪いし最低賃金に抗議しないどころかサビ残して働いてるお前ら国民も悪い
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:41 返信する
- 来るぞPS5Pro! SONY 11万円
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:41 返信する
-
>>189
もうPC買えよw
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:41 返信する
-
初期のほぼ2倍の値段じゃあもう売れないだろ
給料が2倍になってるならまだしも
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:42 返信する
-
円安の日本で売っても儲け少ないから仕方ないね
その現状据え置き価格で販売し続けてくれる任天堂が如何に日本人に配慮した優良企業かがよく分かる一件だった
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:42 返信する
- もっててもカリスマ性ないなー
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:42 返信する
- モンワイ待ちは置いといて安い時に買ってないんだから値上げしたPS5いらないだろ!
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:42 返信する
- steamでええやん。
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:42 返信する
-
>>147
ロード長いストレス環境で遊ぶ分には好きにしたらいいんじゃないかな。
モンハンは順次マップに入る形だからPS5民が低スぺPCのせいで不都合被ることなくて良かったわ。
ライズみたいなゴミじゃなくてワールドはマップがまともな品質に作られるから
スペック更新しないまま同じ感覚で行った奴は発売後糞長ロードガックガクで阿鼻叫喚になりそう。
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
>>195
スマホでええやろ
-
- 203 名前: 2024年08月30日 09:43 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
迷うなぁ。
PS2の時みたいに、「DVDデッキを買うくらいだったら、PS2の方がずっとお得だ。」という判断でいけるけれど。
PS5の場合は、比べる相手がPCなんだよね。同価格帯で考えると、PS5の方が上か。
switchに飽きた層が買うんじゃないの?
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
>>193
給料上がったにしても買わんよ
あと文句はアメリカに言おうな
自民党操ってんのはアメリカだから
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
>>197
一番ゴミを糞高い値段で売ってるんだよなぁ。
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
日本の経済状況がよくならなければPS6は初めっから売れなさそうだな
海外じゃ売れるだろうがね
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
>>17
なんで3万も値上げされてるものを値下げされるまで待機って発想に馬鹿はなるんだろう・・・・・。
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:43 返信する
-
>>185
まともな企業で働いてる人なら有休も全て取れます
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:44 返信する
- Xboxでええやん
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:44 返信する
-
>>170
ゲームしか使い道なオモチャと色々出来るPC比べちゃダメよ
-
- 212 名前: 2024年08月30日 09:44 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:45 返信する
-
>>1
8万に少し足してでグラボかうわw
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:45 返信する
-
ほんとこれ
俺はPS5持ってるし買った時の値段が8万円でも買ってたと思うしその価値もあると思ってるけど、現状手を出してない人たちにその価値があるとは思えない
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:46 返信する
- 今後出るソフトによるだろ
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:46 返信する
-
>>204
ゲームの数ならPCの方が上
できる事の幅が違う
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:46 返信する
-
>>57
普通に売ってただろ。判断が遅いコイツら仕事してないかしてても出来なさそう。
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:47 返信する
-
真面目にPC買うならPS5同等スペックとか格安買うのやめといたほうがいい
それなら販売されれば確実にゲームができるPS5の方がまし
最高設定ぶん回すほどでなくても何年か持つちょっといいの買わないと
変に制約受けたり本来のゲームのウリ損なったりパーツ交換で余計なトラブル抱える
ミドルスペックでもグラボ交換でマザボから変えんといかんなって以来高スペックPC買ってるわ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:47 返信する
- これから3年何をどれだけ遊ぶかで費用対効果考えるだけでしょ、今は選択肢が多い
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:47 返信する
-
真面目にPC買うならPS5同等スペックとか格安買うのやめといたほうがいい
それなら販売されれば確実にゲームができるPS5の方がまし
最高設定ぶん回すほどでなくても何年か持つちょっといいの買わないと
変に制約受けたり本来のゲームのウリ損なったりパーツ交換で余計なトラブル抱える
ミドルスペックでもグラボ交換でマザボから変えんといかんなって以来高スペックPC買ってるわ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:48 返信する
-
>>81
なんで馬鹿って妄想を前提に事実じゃなくてそいつの頭の中だけの「真実」で語るんだろうな。
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:49 返信する
- つかもうCS機なんか要らないだろ。どう考えても上位互換はPCだし
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:49 返信する
-
他国は末端の従業員でも時給3,4000円相当貰ってんのに
日本だけ下手すりゃ正社員でも1000円いくばかだもん特に介護職とか
政治家とか社長と役員だけ時給1万とかを許して末端は時給1000円を
それでいいとお前らは許してる
声を上げろ政権交代だ!
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:50 返信する
- ゲーム機に7万も8万もよく出せるな、と呆れていたけど、わしゃがなでガンダムブレイカー4見てめっちゃ欲しくなったわ
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:51 返信する
-
>>223
まず選挙行けや
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:52 返信する
-
どうせ今買う奴はモンハンだろ?
モンハンしかやらないならセール始まってから買えばいいじゃん
ワイルズにG級追加されてから買ってもいい
所詮オフゲ
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:52 返信する
-
>>223
日本の「多数派」は時給3,400円相当だから政権交代は起きないよ笑笑
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:53 返信する
-
>>208
3万値上げされてたものの値下げ待機してたんじゃなくて円安で1.5万値上げされてたものの値下げを待機してたんだろ、お前の時系列どうなっとんねん
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:53 返信する
- 値下げするかな?proくるかな?で買い控えのまま時間だけが過ぎてしまった
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:55 返信する
-
>>194
119,980円(税別)だな
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:55 返信する
-
当然今更PS5の売上は見込んでないでしょ
無理して逆鞘状態にするよりProと値幅近くしてお得感出した方がまだマシ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:55 返信する
-
いやー流石に擁護できんわ
日本で今以上に普及させることは諦めたんだなって印象しかない
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:55 返信する
-
PCは色々できるっつったって
現時点で何もやってない人が何に使うか分からないものに
+10万近い出費を許容できると思ってるのがアホ
結局PC持ってる人の意見なんだよなぁ
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:56 返信する
-
>>204
PS3も写真や音楽保存できたから使い道はあった
PS4からただの玩具になった
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:57 返信する
-
>>229
発売日過ぎたらびっくりくらい下がるぞソフトもゲーム機も
半年もしたらモンハンから別のとこ行くんだし
ワールドなんて発売日は8000円くらいだったのが半年もしたらGEOで500円くらいだった記憶ある
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:58 返信する
-
PCに移行なんかしないでゲーム辞めるやつ結構出てきそう
世の中面白いこと色々あるしさ
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:58 返信する
-
>>227
日本の年収の中央値300万〜400万だぞ…・・・
ボーナス無しでも年収600万超える時給が多数派なわけないだろ
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 09:59 返信する
-
>>233
エロがあるってだけで完結だわ
VRゲーエロも山程ある
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:01 返信する
-
今持ってない奴はもう買わないだろ
なのに値上げで騒ぐのようわからんわ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:01 返信する
-
>>43
あれは馬鹿どもがPS5と同性能のPCには20万必要とか馬鹿なことを言ってたからだろ
当時のパーツで揃えてもゴミみたいな値段になってるって話だろ
あとRadeonで組めば10万円以下でPS5並み行けるぞ
何故かPS5並みの考察から良く除外されてるけどPS5もAMD使ってるんだからAMDで考えるべきだろ
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:02 返信する
-
>>209
有給=据え置きゲームはもう古臭いよおじさん
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:02 返信する
-
>>239
買うだろ、モンハンを舐めすぎ
日本でハード牽引出来る唯一のサードソフトだぞ
さすがに8万のハードを牽引できるかはわからんけどな
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:03 返信する
- 内部留保貯めすぎて従業員に還元されない日本社会を許すな
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:03 返信する
- 円安の影響なんだからポスト主の言ってることが的外れ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:03 返信する
-
ぶっ壊した奴の再購入向けじゃないの
そんな需要あるか知らんけど
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:05 返信する
-
安くなったら買うってPS4で我慢してた人もそこそこいそうだけどな
モンハン出るから買う予定だったってのはさすがに吹いてるだろうけど
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:05 返信する
-
日本の可処分所得ってバブル期は平均400万くらいだったけど、ここ30年所得上がらずと
非正規の激増で200万円台まで減少
当時の初代プレステが4万→現在プレステ5 8万円
そら買える層減るわな。
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:06 返信する
-
明確にpcでやりたいことあるやつは買え
そうでもなくて中途半端な値段で組むくらいなら諦めるか金貯めろ
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:08 返信する
-
>>224
出来は落ちるがSwitchでも遊べるし中古で揃えたら二万切るから8万も出して買うとかないなって思う
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:08 返信する
-
>>238
ハイ+10万コース!
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:08 返信する
-
>>244
ドル円104円→160円:ローンチから通常版+1万2,000円デジタルエディション+1万6,000円値上げ
ドル円160円→144円:前の値上げからさらにどっちも1万3000円値上げ
???????
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:09 返信する
-
>>241
1周回って新しいんだよ。
-
- 253 名前: 2024年08月30日 10:10 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:10 返信する
-
>>247
まともな企業で働いてる人なら余裕で買えます
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:11 返信する
-
この値段で買うならPCにしとけってのは同意だけど手出しが当然同価格じゃ済まんからな
コスパでいうならゲーム機にするべきではあるが、それでもやっぱ高いやね
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:12 返信する
-
>>251
知らんのか?日本は為替変動しても定価の値段下げない国だぞ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:12 返信する
- 8万出さん奴が15万のゲーミングPC買うのか?って思うけどね
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:13 返信する
-
パソコンも古くなったし
ps5買う資金をパソコンに出していいスペック作るわ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:14 返信する
-
プレステをゲーム用で買わない層としては、メディアレコーダー、ナスネ機能が標準装備したら買ってた
もう買わんけど
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:14 返信する
-
>>254
そんな奴がオモチャに高額出すとは思わない
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:15 返信する
- 転売ヤーうはうはやな
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:16 返信する
-
>>1
この話題で一番問題なのは買っといて良かったってなってる奴がほぼ居ないことだよね
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:17 返信する
-
ドラクエ12にペルソナ6大作発売
一般人「スイッチ2で遊びます」
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:17 返信する
-
世界は戦争ブームでレアメタルが戦争需要で高騰してると何度も・・・
ゲームのニュースだけじゃなくてたまにはそういうニュースも見ろよ
トランプはNATO加盟国は軍費払えっつってんだから更に上がるんだし
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:17 返信する
-
>>261
proのほうならわかるがこれ転売で儲かるんか?
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:19 返信する
-
8万出せないのは客じゃないってこった
ディズニーでもやったろ?足切りだよ。
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:20 返信する
- 今買ってない人は6万でも買わんだろうな
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:20 返信する
-
パソコンに15万出すのは昔から”普通”
ゲーム機に8万出すのは”異常”
それだけの事だろ
PCとか20年前は微妙な性のでも30万くらい普通にしてて10年前でも量販店行けば17、8万でGPUも入ってないようなのが売ってたんだから
そもそもの値段的な心理的ハードルが違う
いろいろ出来るマルチデバイスとゲームしかできないおもちゃじゃ出せる金額が違って当たり前なのよ
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:22 返信する
-
生成AIとやらで世界的に半導体が高くなってるんじゃなかったか
円安関係なく需要があると高くなるんだよ
今までこの値段で買えたものがその値段で買えなくなる
今の品薄の令和の米騒動みたいなもんだ
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:25 返信する
-
結局変えない貧民は置き去りでソフト面が充実していく
貧民はswitch一択になった
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:25 返信する
-
自民党が中国との戦争準備辞めればPS5は安くなるよ
戦闘機や人工衛星やスパコン作らなくていいからその分のリソースを
娯楽に充てられる
PS5欲しかったら尖閣あげて共産党支持しような
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:26 返信する
-
15万のPCだと5700Xと4060系の構成くらいでしか組めんな
FHD環境なら遊べるけど物足らなくなって後から更に金かけると思うわ
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:27 返信する
- そんな奴らがさらに高いPCも買うわけねーよ
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:28 返信する
-
>>272
PS5と比べたらそのレベルの低スぺでも十分上位互換だからなぁ
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:30 返信する
-
今のネット情勢なら次世代switch6万越えしても擁護されそうだな
よかったなニシくん、ソニーに感謝しろよ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:31 返信する
-
現在の構図は性能とかじゃなく個人の財力が関係してる
困窮民はスイッチ以外に手を出すべきじゃないSwitchは貧困層の娯楽
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:31 返信する
-
今ならそこそこの値がPS5売れるだろうし、その金と差額でゲーミングPC買えば
ええんでわ。ソニーは日本市場明確に軽視の方針打ち出してるから、もう日本で
PS5のまともなサポート続くかも不明だし。
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:32 返信する
-
>>75
お前はその層じゃねぇよ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:34 返信する
- PS5は4年前のPCと同等なのにまだ売ろうとするのか
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:35 返信する
-
まじめに今8万でPS5買うのは今すぐやりたいゲームがないならやめた方が良いよ
年内に発売の噂があるPROの値段を見て通常版にするのかPROにするのかグラボにするのかじっくり比較して決めた方が良い
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:35 返信する
-
知り合いが買い変える時に古いの売ってもらうのが安定や
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:35 返信する
-
PSしか向いてなかった層もこれだとスイッチ2に転びそうな気もするけどな
まあサード次第だな、どちらをよしとするか
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:38 返信する
-
在庫復活しても売れなくて日本市場あきらめたんやろうな
和訳されないPSソフト増えるかもな
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:38 返信する
-
>>239
来年就職するとか高校生になってバイトして買うとかあるやん
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:43 返信する
-
PSPや3DSでモンハンやってた世代はもう20半ばとか30いってるはずだろ?
なら10万20万出せるはずだろ
逆にそれくらい出せないとか日常生活どうなってんだ?
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:44 返信する
-
今持ってないヤツはどうせ買わんとか視野が狭いな
発売当初小学生で今は高校生になったとか生活環境変わって買うとかあったはずだけど値上げでその辺りの需要をゴッソリ切り捨てた恐れがあるぞ
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:46 返信する
-
>>285
ゲームしかしないわけじゃあるまいし
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:46 返信する
-
>>282
どちらかと言うとXBOXかな
性能低くてもやりたいゲーム出来るなら箱のSで良いやってなりそう
個人的におすすめはあまりしないけど
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:46 返信する
-
正直、これまで買わなかった層っていうのは、廉価版が出るのを待ってた層なのよね。
それが廉価版どころか値上げしてきたらそりゃもう諦めるやろ。
ソニーは本体が赤字でもソフトで稼ぐ方法を取らなかった。取れなかったのかもしれない。どちらにせよ、今後PS5の売り上げはガッツリと落ちていく。
欲しくても買えない値段になったからな。購入意欲どうこうじゃなく、経済的に買えない。これは致命的なのよ。
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:47 返信する
-
>>280
今の感じだとPROは99,800円とかギリ10万切る設定になる気がする。
もしこの値段でリーク通りの性能ならPC合わせても最もコスパの良い選択になるよね。
逆に通常タイプ買う意味が無いような気がするよね。
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:53 返信する
-
>>283
インバウンド需要もあって台数だけだと日本は健闘してる。新作ソフトが売れないのはどの国でも共通の傾向だし、普通に物価高で利益減したから上げてるだけだと思うぞ。
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:54 返信する
- 転売横行して手に入りづらい期間で購買層のPS5買いたい旬は終わってた
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:56 返信する
-
うちらがガーガー言ったところで、ソニー自体が日本市場を捨てるのが見えてるからな
最近はPS4近辺もハード生産終了に伴ってコントローラーを含め周辺機器も生産止めたのか
どんどん店頭から無くなってるようだし。
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:56 返信する
-
アホかな?
これからモンハンとGTA出るんだから「マトモな人」なら発売する頃に買うだろ
わざわざ不要な時期に買う奴なんておらんわ
ほんま知能低いんだなあ
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:56 返信する
- FF16が失敗したの、なんとかPS5の価格のせいにできんかな?
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 10:57 返信する
-
>>285
むしろそれくらいの歳になったらゲーム卒業してる奴らの方が多いだろ。一般で見たらゲームに10万20万出すほうが異常
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:00 返信する
- お得感を買いたいから2年フリプ無料付きなら買うわなw
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:02 返信する
- PS5欲しいけどなかなか決断できずに迷ってた人なら値上げがキッカケで高くなる前に買わないと!って気持ちになって買う人はいるだろうね。
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:03 返信する
-
今週のファミ通のPS5売り上げは2万8千台だった
今からでも買う人はそこそこいるんだね
この値上げがどう影響するか
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:08 返信する
-
pro出たら買うから
10万くらいにしてくださいよソニーさん
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:10 返信する
-
普通の人はやりたいゲームと一緒に買うだろ
遊べるゲームが無いのにプレステだけ買ってどーすんだよガイジか?
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:11 返信する
-
>>1
@JIN管理人も必死だなw
そんなにPS5が売れたら都合が悪いのか
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:12 返信する
-
>>4
ニンテンドースイッチー牛かw
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:12 返信する
-
>>299
初期型は毎週5〜6万台コンスタントに売れてたのが去年の小型化値上げ時は発売
初週以外は2万台に減ってるから今回の大幅値上げでは値上げ前の駆け込み需要
で一時的に伸びても移行は1万台に落ちると予想されるかな。
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:13 返信する
-
>>2
任豚の悲鳴が気持ちいいなwww
ブゥブゥと鳴いているし
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:17 返信する
-
>>254
まともな企業で働けてない人が増えたって話では?
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:18 返信する
-
スペック面で語られがちだけど
ほぼゲームしか出来ないと考えるとめちゃくちゃコスパ悪いからな
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:29 返信する
-
まあほとんどが買わんでしょ
PCや箱ユーザーが増えればまだいいけど増えたとしてもたかが知れてるだろうしな
その結果日本のゲーム市場がさらに終わって駄目になる未来しかないやろうね
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:33 返信する
-
>>1
あの、iPhoneやiPadも円安に合わせて値上げされましたけど・・・
その後も普通に売れてますけど何か?
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:33 返信する
-
ゲームなんて野球ゲームしかやらんけどプロスピのためだけにこないだPS5買ったけどな
値上げ発表前に購入しといて良かったわ
半分はクレカのポイントをAmazonで使ったから実質3万ちょいだったし
だけどプロスピ飽きたら使い道ないなw
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:34 返信する
-
>>310
あとあれだ、VRでエロ動画見るのにも使うわ忘れてた
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:35 返信する
-
>>1
@JIN管理人「もう、これ以上PS5は売れないでくれ〜(涙目)」
PS5のネガティブな記事が多い時点でブゥブゥと鳴いて悲鳴を上げているのが分かりますw
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:35 返信する
- 日本は捨てたハード、まあ何年も前からわかっていた事だけどさ
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:36 返信する
-
モンハン出たら買う人は買うでしょ
なんか買わない言い訳ばっかで悲しくなるね
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:36 返信する
-
>>309
スマホは生活必需品、ゲームハードは趣向品
大きく違う
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:36 返信する
- iPhoneが10万オーバーで、高性能ゲーム機が8万なら安くない?
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:38 返信する
-
マニアには売れるんでない
で、日本はマニアだったらPCに行くかな
中途半端なんだよね、今のPSって
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:39 返信する
-
ゲーミングPC検討してるけどPCゲームてハードとかの相性とかでスペック足りてるのにエラーやブルースクリーンになって遊べなかったていう経験無いの?
ソフト側の不具合じゃないから修正ファイルも配布されませんてなって詰みってなることないのかなって。PS5とかのゲーム機はハード側ではそういうの不具合滅多にないし。PC派の人らにPCゲーならではの困った事とかあったら聞いてみたい
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:39 返信する
- ソニーがそれに気づかないわけ無いだろいい加減にしろ(笑)
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:40 返信する
-
>>310
プロスピみたいなゲームがPS5に出るのは恐らく次が最後だろう
ああいう国内需要しかないゲームの開発に金かけれるメーカーなんて今後無くなる
パワプロみたいなコピペで低予算で作れるゲームならともかく
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:40 返信する
- 発売当初ならまだしも今や劣化ゲーミングPCだからね
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:41 返信する
-
>>2
まだiPhone買ってない熱量の人が値上げされたiPhone買うか?
円安で値上げされても普通に売れました
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:42 返信する
-
>>318
大人しくPSやってなさい、問題解決能力がない人はPCに手を出さんほうがええ
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:43 返信する
-
間違いなくトドメ刺したよね
もう勢いで買う金額でも悩む金額でも無くなった
ろくなゲーム無いし
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:43 返信する
-
>>318
パーツの相性問題とか昔は聞いたけど今はほとんどないんじゃないの多分
少なくとも俺はそういうのになったことはないけどな
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:44 返信する
-
>>314
PCで出るからなあ、独占ならまあ
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:45 返信する
-
初期型発売当初は買う気満々だったが全然買えないからもうどうでも良くなってしまった
8万出す位ならRTX4070か来年出る5070買うわ
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:45 返信する
-
>>309
この話はアップル信者の@JIN管理人にはものすごく都合の悪い話です
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:45 返信する
-
PS5Prowwww
値段もPro級wwwwwwwwwwwwww
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:45 返信する
-
>>318
ブルスクとかいつの時代だよw
ブルスクはWindows10で画期的に淘汰されたろ
あとPCは壊れても故障個所分かればパーツ交換して自力救済が容易
全部ぶっ壊れるなんて水没でもしなきゃ壊れんから
一方CS機は故障してもSSD以外の部品はオーダーメイドだからソニーに送らなきゃならん
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:46 返信する
-
>>316
お前、テレビに繋げないと使えない、ゲームしか出来ないスマホを8万で買う?
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:47 返信する
- Proってもはや滑稽ですらあるよな
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:49 返信する
- ソシャゲやスパチャにアホみたいに課金してるやつほど騒いでそう
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:50 返信する
-
とりあえず12、3万でPC組んで徐々にパワーアップってのも楽しい
ゲーミングPCの値段の大半はグラボやから
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:50 返信する
-
そして代替えでSwitchが買われるというね
ソニーさんナイスアシストやでえ
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:52 返信する
-
>>268
普通の人が仕事のために家電量販店で15万出して買っている普通のパソコンじゃ最新のゲームなんてできないんじゃないの?
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:53 返信する
-
>>318
今の時代誰でもスマホを持っててちょっと調べたらわかる事を知らんのだからPCは向いてないと思うよ
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:55 返信する
-
>>336
グラボが乗るなら。今のゲームグラボが全てだから
ビジネスPCみたいなのじゃキビシイ
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:55 返信する
- 貧乏人はswitchでも買ってろって事でw
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 11:55 返信する
-
>>マジでPC買った方がいいと思うんやが今の環境
値段が理由でPS5買わない人間がゲームのために10万以上するPC買わんだろ
PS5買おうとしてる奴がもっと金出してPCにしようか悩むんだろ
まぁソニーもこんな世界情勢を想定してなかっただろう。いつもどうりコストダウンで値段下げて普及させたかっただろう
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:01 返信する
-
>>340
ゲームしかしないユーザーでもPCは充分満足できるよ
何故ならソフト資産がCS機とは桁違いだから
痒いところに手が届く、日本で自分しか遊んでないんじゃないの?
ってマニアックなタイトルだらけ、探す手間暇惜しまなきゃ楽しいよ
だからヲタクには向いてる
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:02 返信する
-
モンハンワイルズが試されている
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:03 返信する
-
>>336
今、家電店で売ってるPCってタブレットやノートしかないし性能的にはゲームなんて
出来るスペックはないよ。
国内でゲーミングPCは自作か通販でショップブランドで作ってるとこで買うしかない。
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:03 返信する
-
なんで一からPC買う話なんだよ
今の情弱ってPCのパネルをドライバーで開けて
マザーボードとCPU交換してグラボを差すとかできないの?
そんな事もできないんじゃ日常生活どころか働ける場所ないだろ
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:05 返信する
-
現行のPS5を犠牲に、5プロをこれプラス2万ぐらいの値段で出して
これならプロ買った方がいいじゃん!って誘導しようとしてるんじゃないかと予想
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:05 返信する
-
>>77
そいつらはswitchやるんじゃね…?わざわざPSNに月額取られたり壊れやすいのに高いパッド使ってまでPSにしがみつくよりPCの方がトータルで安上がりな上に多機能って話でしょ
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:08 返信する
-
安定供給されてスリムも発売されてソフトもそこそこ評価が高いものも増えてきて、それでも買わなかったんだから値上げ云々もはや関係ないわな。
元から購買層じゃなかっただけ。
モンハンが出た時に一緒に買う人予定だったという人は値上げお気の毒様。先見の明がなかったね。
モンハン出た時に値下げされる可能性にかけるか、PCで我慢してください。
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:08 返信する
-
CS機は代替わりするとDLで買ったタイトルが遊べなくなったりするのが嫌
ハードが壊れたら終わり、PSPVita3DSでもう懲りた
買おうと思ってたDLCまで買えなくなるし
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:11 返信する
-
>>341
そういうオタクって既にPC持ってるんじゃね?
仮に持ってなかったとしてもそういう知識と興味があるなら最初からPS5なんて選択肢に入らないんだから値段云々も関係ないと思うが。
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:15 返信する
-
ps5pro待ってろよって・・・高くなったps5よりも遥かに高くなるんだろ
買うわけ無いやん
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:16 返信する
-
Switchとのユーザー棲み分けを明確にしたかったのかな
PS5はPC持たないコアゲーマー向け、Switchは一般人ファミリー向け、PCはガチゲーマー向けって感じか
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:17 返信する
- 確かに未だに買ってない奴は8万だろうが5万だろうが3万だろうが買わんよな
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:18 返信する
- 低所得者は元々買えないだろ
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:19 返信する
- まぁ別に7万のままでも買わないけどね
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:20 返信する
-
>>352
5万なら買うかな、コントローラー入れたら明確にPCとの値段の優位性があるから
6万超えたらPCだわ、というか素体PCがあるからグラボ基準で価格考えるし
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:31 返信する
- いらねぇ
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:33 返信する
- 買ってない熱量の人が文句言うのか
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:34 返信する
- 値上げ前もスリムはスタンド付けて7万だったし買わなかったな
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:35 返信する
-
>>16
ゲーミングpc持ってない貧乏人は可哀想だな
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:36 返信する
-
PS5は本体価格に目が行きがちだけどPS+で年間6800円の維持費が掛かるから
宗教でなければオンライン無料のPC一択
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:36 返信する
-
>>1
ps5は4年も昔の型落ちゴミゲーム機だからな
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:47 返信する
-
俺も超ハイエンドゲーミングPC持ってる上でPS5、Switch、XSXも持ってるけど、こういうハードの話題が上がるとコンソールは必要なくPCのみで良いというアホが必ずわくけど、全部持ってる者からすれば色々とPCより遥かにPS5は楽で良い
それにPS5向けに開発されたゲームもPC移植版は少し待たされる上にようやく発売されたと思えば最適化不足でストレスなくプレイできるまで更にしばらく待たされることもある
ゲームするためにそんな何十万もするハイエンドPC買うほどのゲーマーならPS5を馬鹿にするんじゃなくてPS5も買えよと…PS5すら買えないくせにイキってハイエンドPCで背伸びしてるゲーマーのが恥ずかしいだろ
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:48 返信する
- そんな貧乏人がゲーミングPC買うってこと?w
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:49 返信する
-
>>176
俺>>139じゃねーけど抽選販売でなければ予約して発売日に買ってたからな
PSシリーズ全て初期型を発売日に買ってたのにPS5に限って抽選販売なんてしやがってさぁ
発売日に買えなくて購入意欲だだ下がりで仕方なく我慢して半年は抽選に参加したけど結局当らなくて初期型は諦めたわ
もうProが出るなら発売日に欲しいから予約販売にしてくれよ
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:49 返信する
-
>>320
それならそれでゲーム一切しなくなるだけだからいいや別に
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:51 返信する
-
>>363
PS5は値上げして売ってないしPS5Proは10万超えるだろうし地獄だPS5超値上げ!(涙)
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 12:54 返信する
-
>>342
カプコンのこういうゲームはPCありきで開発されてますから大丈夫ですよ
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:07 返信する
-
>>360
これ逆に宗教くさいコメントだな
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:09 返信する
-
>>363
ゲームしか出来ないPSに8万払うなんて馬鹿じゃやんw
なら何万か払って汎用性の高いPC買った方がいいよね?
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:09 返信する
-
ひでえよ笑。いまブレイブの翻訳ツールはあれ✉グループに結合されておわてた.
にほんのほんやくが絶できなくしやがりました?臨時かくちょういれてたいおう。
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:11 返信する
-
※370
どういしたことになります...どうがとおんがく頭C文字アプリ原因ちう...わい終そう
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:18 返信する
- でも買わなきゃモンハン出来ないでしょ
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:20 返信する
-
そもそもまだ買ってないやつは同じ値段でももう買わんだろ
モンハンで買う奴らがこの値段でも買うんだろ
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:24 返信する
-
グラボが2060相当の珍カスゲーム機やん
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:29 返信する
-
んなケチケチしたやつが当てつけみたいにPC買うとか言っても全く信用がない
これが事実
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:31 返信する
-
この値上げ叩いてる奴ら
XboxシリーズXが購入対象に入ってることにすら気づいてないと思う
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:37 返信する
-
買わん奴はどうせ買わんので値上げが正解やぞ
25年間商売やってるけど値上げと値下げで迷ったら大抵値上げが正解
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:44 返信する
- グラセフ待機民だったけど、もうゲーミングPCで良いな
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:49 返信する
-
>>194
そのコピーなら123,000円
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:52 返信する
-
>>213
少しって幾ら?
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 13:56 返信する
-
proは性能次第で検討はするが
予想だと、ただのゲーミングPCじゃねぇかって突っ込むような内容になってそう
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:02 返信する
- モンハン遊べないSwitchを売って差額の足しにするか
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:04 返信する
-
>>16
これでPS5Proが10万してもむしろ安い印象をうけるよな…あっw
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:05 返信する
-
>>2
そして、ゲームへの熱量がそんなモンの人が15万越えPCを欲しがるかと言われたらもっとNOなのよね...
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:05 返信する
-
>>25
そいつ品薄になった元凶の武漢ウイルス拡散しただろうが
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:18 返信する
- モンハン遊べないSwitchを売って差額の足しにするか
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:20 返信する
- 普通に考えてPS5が値段維持出来ないならPCのパーツも値上がっていくだろうに
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:21 返信する
-
proなんてあるのか
10万円超えるのかな?
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:32 返信する
-
値上げした分、性能もアップするのならまだ分かるが
価格だけアップなんてありえね
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:39 返信する
-
>>49
実際8万出す覚悟あるならもう20万足してPCでもいいんじゃねーのって気はしてくる
それでps5より高性能でsteam使えるんだし
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:51 返信する
- 今後値下げしても価格戻っただけじゃんって言われそう
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:53 返信する
-
今後発売されるPS5PRO以降は8万以上がデフォになったろ
勘定できない低能しか買わん
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:56 返信する
- まだps5もPCも買ってない奴は1年後も買ってないよ
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:56 返信する
- 8万ってなると違う家電製品の選択増えちゃうんだよなあ
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:57 返信する
-
>>369
でもお前そのPCでゲームくらいしかやらねぇじゃん
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:58 返信する
-
A「PS5手に入れたぜ!」
B「お…おう…」
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 14:58 返信する
- なんだかんだゲーム以外にもアマプラ、ネトフリとか見るのにも重宝するんよなps5
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:00 返信する
-
そういう人はハード持たずに任天堂信者やってる人がお勧めする11万のなんちゃってゲーミングPCなんか買わないし
もっと言うとPCに20万も30万も出さない
結局は文句を言いつつ8万のPS5を買うよ
今現在の価格にちょっと(13000円)足せばいいんだから
本来違法なMODに何十万も足すほどの価値を見出すんなら別だけど
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:00 返信する
- 子供「PS5なんて格好悪いーw」
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:01 返信する
- はよしないとPCとかパーツ諸々の値段も上がってくぞーw
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:01 返信する
- 子供(ニートの脳内存在)
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:02 返信する
- 大人になってゲーム機とか恥ずかしいだろ
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:02 返信する
-
>>397
そんな検索しづらい端末でアマプラネトフリ見るとかドMかなんかか?
動画見るのこそPC1択だわ
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:03 返信する
-
>>398
文句を言いながら自民党に投票する老害に似てるな
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:04 返信する
-
>>335
モンハン新作も遊べないgmハードなんていりません
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:05 返信する
-
PCなら別のことにも使えるから!大金払う価値がある!
そういう人に限ってやってることが平日の昼間に家庭用ゲーム機のネガキャンだもんなぁ
正直うんざりしてくるよね
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:05 返信する
-
>>333
金銭感覚バグってるから何言っても無駄
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:06 返信する
- PS5高え、ならPC買う言うやつも絶対PCなんて買わんし
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:06 返信する
-
むしろホラホラ値上げしちゃうよモンハンやりたいなら今買わない損するよ?というpro前の最期の販促じゃないか
これでも買わない連中はもう客になりようがないから切り捨てるつもりでさ
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:07 返信する
-
>>404
うわ気持ち悪い
政治厨にゲハのアンチソニーとか
前世でなにやらかしたらそうなるの
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:10 返信する
-
FANZAゲー8割Steamゲー2割ですまんな
ふぅ…
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:11 返信する
- もうPC買うわ(スマホぽちぽちソシャゲ課金)
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:14 返信する
-
モンハンワイルズ発売から流れ変わるだろ
PS5じゃ耐えきれん
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:15 返信する
-
ストリーマーが独占ゲームやるときに必要なだけで
もう一般人には必要ないもの
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:17 返信する
- PS5自爆でswitch2が日本市場独占ほぼ確定
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:17 返信する
- 4万でps5買ったワイ高みの見物
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:19 返信する
-
>>416
いいなー(棒)
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:20 返信する
-
>>415
君、前にSwitch覇権とか言ってなかった?
次こそ勝てるって毎回言ってない?
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:21 返信する
- 8万円をスペースを取るゴミを増やすかPCのアップグレードにするか賢明な方にはおわかりですよね
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:26 返信する
-
この価格払って30fpsはキツイよな
性能上げても派手な方に振るからしょうがないのかもしれんけど
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:28 返信する
- 120hz出せるディスプレイ所持してるなら断然steamのほうがいいに決まってる
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:32 返信する
- なんやかんやでエルデンリングとac6しかやってないからな、何だったらps4で良かったわ俺。買った後だったけどな。
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:34 返信する
-
5万がラインだったんじゃないかな
俺は自作ゲーPCに切り替えた
拘るとパーツ厳選して金掛かるけど楽しいよ
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:37 返信する
- ゲームへの熱量とか関係なくやりたいゲームがないからPS5購入を先延ばしにしてたヤツは一定数いるやろ?憶測や偏見で一方的に決めつけるのはアホがする事や
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:41 返信する
-
>>419
11万()PCも中身ゴミだけどねえ
せめて今ならRTX4070ti、ti superぐらいので20万以上出し組まないと
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:42 返信する
- コントローラーの価格がPS4用のほぼ倍だしな、もうまともに日本で商売やる気無いのが丸分かりだな。
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:43 返信する
-
>>410
文脈読んだらそいつアンチ任天堂だけど視野狭くなりすぎてないか?
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:44 返信する
-
>>426
コントローラーなんか一個ありゃ十分
壊れたら修理すりゃいい
保証内有料とか任天堂じゃねーんだから
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:46 返信する
-
>>425
ゴキくんそんなオーバースペックマシンで何やるの?
最高設定でもそんなPCでやるゲーム今出てないぞ、もうちょっとPCについて勉強しようよ
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:48 返信する
-
>>425
FF16が最低レベルではなく推奨レベルを満たしたPCが14万ほどだから
そこまで組まなくても行けるぞ。
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:49 返信する
-
普通のPCをネットサーフィンないしエクセルパワポくらいしか使っていない奴が
モンハンのためにまだまだ使える今のパソコン捨てて20万出してゲーミングPCを買おうとはならんだろ
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:51 返信する
-
>>429
ほんと無知だなパソニシwww
インディーズゲーやるんじゃじゃねーんだから
ミドルクラスでオーバースペックじゃねーよ
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:58 返信する
-
>>425
ごめんね〜君のPSには4070乗せられないンだわ
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 15:58 返信する
-
だいたい意訳したら「PS5売れないでクレクレ」
その為なら本来は敵のはずのXboxでもPCでも持ち上げちゃう
だからゲーミングPCを買うにあたって起きるような現実的な話題からは逃げちゃうのよ
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:00 返信する
-
>>433
PC、PS5持ってて
お前みたいにJin豚貼っ付いてスマホで書き込んでないよ
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:01 返信する
- 先見性のある転売屋はもう手を出さんだろうな
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:01 返信する
-
>>427
うえ
政治厨に「文脈読め」とか言われちゃった
お前さんの脳内で起きてることなんてこっちには読めませんわ
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:05 返信する
-
>>435
4070ti搭載PCあるのにPS5所持してるとはソニーには上客やな
それにしちゃイライラしすぎじゃね?
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:06 返信する
-
そもそも発売からもう4年も経つのに未だに買ってない奴は今回の値上がりとか関係なく最初から買う気なんてないだろ
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:06 返信する
-
前にここより大手のゲハブログはちま見た時の話だけど
「趣味のゲームに年間100万円も使えないPSユーザーは家ゴミだ」とか言ってたのが煽り倒されててさ
そんな高価なゲーミングPCでなんのゲームやってるんだ?と尋ねられて出てきた言葉が
「俺はヴァンサバとはちまの書き込みで忙しい」だったんだよ
日付見たらその日の朝から8時間くらいレスバしてたな
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:10 返信する
-
>>440
ちなみにフルプライスのゲームを定価で買って約9000円
計算が面倒だから1万円としても年間100本
3.65日に1本のペースで買わないと到達しませんわな
エアPC持ちのパソニシってやたらと盛っちゃうんだよな
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:14 返信する
-
これでPS高いだけどPC買った方がいいとか今更言ってる時点で
そもそもどっちも興味ないただ烏合の衆の野次でしかないwwwwww
今更その反応かよって話www2.3年前は更に転売価格でもっと高いし
入手困難だったわけだがww
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:15 返信する
-
>>102
つかそいつはもう趣味に走るのをやめて資格でも取ったほうがいい
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:15 返信する
-
>>438
俺は4070だわ
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:16 返信する
-
そもそも今まで買わなかった人はモンハン1本以外は遊ぶ気がなかったんでしょ?
少なくともそれに6.6万+8800円を出す気があったはず
今更1万ちょい増額されたって屁でもないでしょ
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:17 返信する
-
転売価格だと普通に8万超えばっかだったからな
それでも結構売れてたっていう。本当に欲しい奴はそれでも買っちまう。
アホだが。だからこれで発狂してる奴はそもそも買うつもりはない。
ただ喚きたいだけ。
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:17 返信する
-
>>147
いや、今更ps5と同じ性能の物買うくらいなら頑張って10年戦えるPC買うべきって解らん?
専用機と違ってPCだとゲーム重いんだぞ?
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:20 返信する
-
>>155
すぐ壊れるし後から欲しくなるからに決まってんだろ
PC持ってない奴はPCに夢見すぎやぞ
絶対モニタもキーマウもあまりに安いのは買わないほうがいい
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:20 返信する
-
冷静に考えてゲーム機八万は正気の沙汰じゃねえな
しかも新型機種ならともかく4年前のハードが大幅値上げとか今まで無かったんじゃない?
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:24 返信する
-
ps5専売ゲーでほしいのが出たら買わざるを得ないがどうなるかな
でも8万は出す気起きないな
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:26 返信する
-
それは元の値段でも同じことだから
買い替えしてくれる信者から搾り取る方針じゃないの
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:29 返信する
- ソニーの日本切りだって理解しよーよ
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:30 返信する
-
モンハンしかやらないのならゲオなり古市なりで中古のPS5を買えばいいじゃん
そういう人はどうせモンハン飽きたらもう起動しないんだし新品にこだわる理由もないだろ
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:34 返信する
-
俺が文部省の役人なら
こどもが初めて購入する学習用PCには最大3万円くらいの補助出すよう提案するわ
こんな追い風なかなかない
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:36 返信する
-
PS4の1.84TFLOPS→PS4Proで4.20TFLOPSへ向上
PS5は10,28TFLOPSでPS5Proが33TFLOPSとの噂で
PS5Pro>RTX4070
PS6になると‥PS5Proの2倍以上の性能となり
RTX4090>PS6>RTX 4080 16GB ぐらいの性能か?
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:38 返信する
-
モンハンワイルズが8万PS5で快適なのか疑問である
クロスプレイに関してはON/OFF切り替えできるみたいだからOFFにしておけば不備も起こらんだろう
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:39 返信する
-
>>452
円安も知らないのか
エネルギーも家電も食い物も値上がりしてるのに
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:45 返信する
-
>>457
それにしても日本に対する「配慮」が一切ないよね
まぁ企業だから仕方ないけど
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:45 返信する
-
>>457
そういうのは全て親に払ってもらってるので知らない
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:47 返信する
-
日本でPS5が67000円だった時、中国では88000円だった
だから中国人が日本のPS5を買っていた
今後はそれがなくなる
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:48 返信する
-
>>458
配慮?物価が皆値上げ値上げでソニーだけ文句言うのは筋違い
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:48 返信する
-
>>文部省は、かつて存在した日本の行政機関のひとつ。教育政策、学術政策、スポーツ政策、文化政策などを所管していた。 2001年の中央省庁再編において、文部省は総理府外局であった科学技術庁と統合され、文部科学省となった。
文科省が出てこなかったか…
今時文部省なんて見ることないし、ちょっとびっくりしたから調べてしまった
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:49 返信する
-
>>460
ただし輸送費等はかからないものとする
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:49 返信する
-
>>454
レノボを買い与える情弱親をどうにかしないと
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:52 返信する
- ソニーのおま国攻勢に耐えられる者だけついて行けばいい
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:53 返信する
-
任天堂さんは日本に「配慮」して1ドル110円のままなんだが?だが?
とでも言っときゃいいのにね
単に日本のネットの旗色と隣の中国を気にしてるだけだけど
日本で任天堂ハードが売れないとなると世界的に「任天堂はオワコン」と思われるから
だから転売も放置と
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:55 返信する
-
以上、年季の入ったソニーガーでした
数十年間ポンコツハードに縛られてきたにし氏の恨み骨髄
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 16:58 返信する
-
ときメモのリマスター?は任天堂独占!
任天堂は日本を重視してくれてるんだぞ!
なんて思ってる連中だもんな
俺だったら多少の値上げよりもそっちの方が大問題だけど
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:00 返信する
-
リマスターだっけ?リメイクだっけ?
御大層なニンダイを開催したのに、白骨化したようなレトロゲームが出てきてドン引きしたんで憶えてないや
どっちだったの?
-
- 470 名前: 2024年08月30日 17:01 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:04 返信する
-
買取ルデヤの現在のCFI-2000A01買取価格が74,200円
これを中国で転売しても利益が出る
値上げ前はこれより1万円利益が大きかった
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:04 返信する
-
ちょうど暇だし自分で調べてきた
リマスターとリメイクとは名ばかりの古い絵柄の二種が切り替えられるんだな
きっつ…
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:06 返信する
-
>>471
だから輸送費や流通にかかる経費はどうなってるんだよって言ったんだが
強肩の中国人が東京から北京にぶん投げてるの?
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:11 返信する
-
>>455
おまえさ、PS6が倍の性能アップなのにPS5Proが3倍アップって自分で書いてておかしいと思わんか
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:12 返信する
-
ちなみにね
Switchを大規模に中国に流してきたルデヤでの1台あたりの利益なんてよくて数百円だって言ってたよ
買取当番の社長が前にそんなことを言ってたから
モンハンライズ同梱版なんかは売れなくて赤字だったとさ
ゲーム機の転売なんてそんなもん
Switchは業者総出で1000万台くらいの規模で流したから儲かるの
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:13 返信する
-
君は買取ルデヤを知らないのか?
日本で買い取りしたゲーム機やスマホを中国で転売している業者だよ
馬鹿でもわかると思うんだけどさ
利益がでない価格で買い取るわけがないだろ
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:14 返信する
-
>>170
ゲームしか出来ない物に8万円を出したくないだけで他の事も出来るPCなら普通に15万は出す
コントローラが1万2千円は嫌だけどキーボードやマウスがその金額でも普通に買ったりするからな
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:16 返信する
-
数多ある任天堂系のゲハブログで現実見てきちゃった人って怖いわ
話に現実味がないっていうかさ
反ワクチンを相手にしたらこういう気分になんのかしらね
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:21 返信する
-
>>477
パソコン買ってもほとんどゲームしかしない人が8万のPS5で代用できるなら安上がりで済むよね
こういう人が大勢いるのは見ないふりしていこうね
実際に国内のPC市場は右肩下がり、構成もデスクトップからノートPCに買い替えられて行ってるんだけど
-
- 480 名前: 2024年08月30日 17:24 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:26 返信する
-
>>380
ゲーミングPC持ちでグラボだけなら、4070とか7800あたりでも足さないで買えるな
CPUが5700Xあたりより遥かに劣るようなのなら、グラボをワンランク落としてマザボ、CPU、メモリ変えても8万程度に収まるな
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:26 返信する
-
為替を考慮してもこのタイミングでこの値上げ幅は日本市場を諦めたかPS5Proを相対的に安く見せるためか
とういのが有識者の一致した見解だよ
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:33 返信する
-
>>1
まぁ100%の確率でPS5買われる事は無いわなぁー
今後の日本市場は任天堂ハードのみ圧倒的勝ち組、PSと箱は圧倒的負け組に転落するのは確定
そして少ない人数の保有率だから和ゲーはどんどん作られなくなるしローカライズにも金を掛けられない
任天堂のみ日本市場が大切に扱われ更に任天堂ハードのみ人気が加速していくだろうなw
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:40 返信する
-
PS5ってストレージ容量ケチってるから、まとも使おうと思ったら追加でSSD 2万くらいの
入れないとアカンから実際は10万円必要となる。
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:43 返信する
- ソニーがトップですまんな
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:46 返信する
- モンハンワイルズ発売と同時に更に値上げでしょ ぼくはわかるんだ
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:46 返信する
- 二次創作が盛り上がってるPS5のゲーム知らんな
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:48 返信する
-
>>474
PS5Proの噂見てみ?
>性能を示すFROPSは33.5TFLOPS (FP32換算)、PS5で10.3TFLOPS、Xbox Series Xで12TFLOPSでほぼ3倍の性能を実現
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:50 返信する
-
機械音痴そうな女性でも自作PC動画あげてるね
これを機に自作してみたらいいよ
あー問題はマネーか
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:50 返信する
-
>>484
>PS5のストレージ容量は、初期型モデルでは825GB、2023年11月10日に発売された新型モデルでは1TBです。
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:51 返信する
-
PS5のキラーソフトって何があるの
プラットフォーム持ってても気に入ったアプリなけりゃゴミ同然
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:53 返信する
-
>>490
1Tとかアサクリ数本で終わるやん
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:54 返信する
-
>>491
ゴミアプリはSwitchやで
VODも観れんし
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:55 返信する
-
日本人なら純国産ゲーム機ps5買うでしょ
価格の問題じゃない人か人でないかの問題
米国のxboxなんて買うわけないだろ
8万円ってpcに比べれば全然安い
グラボだけで20万のpc進めてるクズ売国奴は気が狂ってる
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:57 返信する
- 8万円払って10年ゲームできる環境になると思えば十分安いんだが
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 17:57 返信する
-
>>492
アサシン クリード シャドウズで 100bgや
PCでも同じじゃね?2T3TSSD用意すれば値段跳ね上がる
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 18:00 返信する
-
>>492
XboxSeriesとかM.2じゃない専用SSDで倍近い値段や
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 18:16 返信する
-
ここ近年のソニー見ると日本のゲーム市場はもうどうでもいいと見て無為無策
になってるからな。
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 18:56 返信する
- 俺はSwitch後継でモンハンローンチと睨んでる。
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 19:18 返信する
- 買ってなかった人は、値下げとタイトルラインナップの充実を待ってたんだろうから。両方無いんじゃなあ。GTA,TES,FO,これら+数本いつになったら出るやら…国内はFFにもう牽引力は無いし、フロム以外ほぼ死んでる
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 19:27 返信する
-
この4年間でPS5も買わないゲーミングPCも買わないな奴らはこの先も買わないよ
ジョイコンでもしゃぶってろ
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 19:32 返信する
-
>>1
仕方がないので買います
PCより安いし
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 19:42 返信する
- これ今まで買ってなかったんだからそもそも値段関係なくどうせ買わない騒ぎたいだけのクズって言いたいだけじゃね。当然PCも買わない。だって欲しけりゃもっと前に買うでしょ普通。客じゃないんだからただの威力業務妨害。
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 20:52 返信する
- 店頭で買って家に持って帰るのが恥ずかしい
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 20:59 返信する
- 殆どのゲームはSwitchかPCで賄えるからPSを買う意味が無いんだよね
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 21:05 返信する
- プロ12万ぐらいでぶち込んできそう
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 21:16 返信する
-
>>217
2021年春に買ったけど入荷するかも分からない状態でヨドバシに朝から張り付いて買ったわ
あれが「普通に売ってた」とはとてもじゃないが言う気が湧かんよ
1日中Amazonの在庫チェックできるような人間はもちろん「普通」じゃないからな?
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 21:36 返信する
-
PS5買うよりRTX5060待った方がいいよ
10万円でおそらくPS5pro並の性能だからな
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 21:45 返信する
- こりゃあワイルズ出たらワールドの同接爆上げだな
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月30日 23:50 返信する
- 中国初のAAAゲームが当局の過剰検閲で大炎上!150億円の売上と当局による個人情報抜きの恐るべき実態とは?【ゆっくり解説】
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 00:12 返信する
- ソニーって致命的な失敗から何も学ばないよね。
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 00:16 返信する
-
とうとう画像を飛ばすだけの中身スッカラカンのリモートプレーヤーも
スイッチ本体以上の値段になったんだっけ?www
頭おかしいのかソニー?
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 01:06 返信する
-
めっちゃそうかも
だから数年経ったら普通は値下げなんよな
まじで誰も買わなくなると思う
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 01:13 返信する
-
プレステも終わりか…
これからは任天堂かPCかの時代になるんやな
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 01:27 返信する
-
PS1-5すべてのゲームが動くとかなら買ってたな
いまだPS2のゲームとかしたくなる(EMUでやってる
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 01:27 返信する
-
ps5の性能はpcでいうrtx2070程度だから
それ以上の性能のパソコン買えばいい
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 01:55 返信する
-
未だに買ってない人は〜って、ゲーム機なんて初動型じゃないし、Switchも今でも売れてるのに
とはいえ8万ともなれば買う人は大分減りそう
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 03:14 返信する
- コントローラーの値段で無理だな
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 05:55 返信する
-
ここでps5買うならpcとかごちゃごちゃ言ってる奴は両方買わんやろ
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 06:05 返信する
-
5万でも買わない奴は5万のままでも買わないのに
何で「高すぎだろw誰も買わんぞPCの方がマシw」とか言ってるの?
お前は最初から買わんだろ
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 06:12 返信する
-
>>508
でも、今のrtx4060クラス同様、フルHDがメインターゲットで4Kは苦しいんだろ?
カタログスペックだけ高くてもねえ
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 09:48 返信する
- 8万円の暖房機
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 09:50 返信する
-
6万のPS5すら買ってない奴が8万のPS5買わないのに
15万のPC買うわけないやんw
スマホで無料ゲーでもやっとけ乞食
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 10:48 返信する
-
性能が良いし価格考えれば破格なのかもしれんが一般人が8万もするゲーム機買うかと言われると疑問
ps4やSwitchでいいやってなる
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 12:04 返信する
-
iPad買って
無料ゲームしても10万超える時代
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 14:23 返信する
-
だよな、もうプロへの買い替えを考える時期だよ
今更ノーマル買おうとか買う気ないか貧乏かのどっちか
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 14:24 返信する
-
ゲーミングPCは30万は使わないとまともなものにならない
そこを無視するのは詐欺師と同じ
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 14:52 返信する
-
まだってのがどのタイミングを待ってるかによるな
例えば国内PS4で一番売れたゲームはモンハンだがモンハンが出たら買うって人は多いだろう
値上げはそのタイミングを待っている層を萎えさせたのは間違いない
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 14:56 返信する
-
>>500
エルデンリングののPS5版が国内でどれだけ売れたか見てみるといい
FF7RはPS4とPS5で国内売上の初動の比率は変わらなかった
これはつまりそれ目当ての人は既に買ってるが高いので興味ある層が手を出さない
モンハンの発売でもこういうことになるだろう
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 14:59 返信する
-
PSから継続して国内ミリオンを達成したシリーズはFFしかない
PS4の国内ミリオンは推定で4本だがその内の一つがFF15
そのFFシリーズがこれだけ売れないということは相対的にほかも落ちる
この点を分かってない人はFFが駄目だからで完結して国内PSに対して危機感がない
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:06 返信する
-
>>320
プロスピもパワプロもソシャゲでCSの今までの額以上に稼いでる
PSが痛いのはこういうライト向けのゲームをソシャゲに奪われたこと
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:08 返信する
-
>>286
年を取ると数年が短く思えるけど子供で数年なんて趣味嗜好が全く変化してる時が流れてるわけだしな
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:10 返信する
-
>>285
ずっとゲーム続けてる人は多くない
子供の頃のコミュニケーションツールとしてのゲーム
モンハンなんかはその代表格でしょ
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:21 返信する
-
まあ在庫一掃するレベルで売れてるみたいだけど
わりとPsは人口が少ない子供たちはもう切り捨ててるというか任天堂に勝てないからはなから捨ててる感じやろ
大人しか買わないから欲しいゲーム出たら高くても買うやろ だいたい本体に対してゲーム何本も買うやつの方が少数派みたいになってるしなあ
しかしあの値段はちょっと頭おかしい
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:23 返信する
-
>>213
今ってPCの値段円安でクソ高くなってない?
そもそも今の若い子PC使えないし買わないやろ
そこまで情熱あるやつならもう買ってるだろうし
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:26 返信する
-
>>483
いやSwitch微妙だけどな
あれは任天堂のゲームが好きな人以外にはなんの魅力もないから
安いから甥たちのプレゼントに3つ買ったけど
2は流石に買ってやらないかなあれも6万近くする予定やろ?
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:28 返信する
-
>>322
いやあれは買い換えるもんやろ
iphoneファンはiphoneしか買えない呪いにかかってるから
会社の同僚は常に最新機種のiphoneに乗り換えてるな
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:30 返信する
-
>>5
だよね
あの酷いデザイン辞めれば良いのに
初代ps5買ったけどデザインはゴミすぎて虫唾が走る
Ps4みたいなシンプルなデザインで良いのになんでゲーム機が主張するんだよ
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 15:30 返信する
-
>>102
今は1万超が普通みたいになってるな
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 16:44 返信する
- それはそう
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 17:58 返信する
-
CSでゲームとかアホやろ
小中学生ならまあ仕方ないが
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 19:01 返信する
-
PS5が撤退する前にバカや転売屋を騙して儲けるだけ儲けて終わろうってことでしょ
こんなギャグみたいな値上げを擁護したり「それでもゲーPCのが高い」なんてgdgd言ってるのはゴキだけ
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 22:05 返信する
-
一番安いゲームはLinuxだ
世界では 20年前30年前にゲームやるにはこれしかなかったキッズ達が
その後のIT企業の設立者になっていったんだ
日本は任天堂やソニーがあったからPC技能を追求する意味がなくてこの流れに乗れなかった
30年遅れでやるしかないね オレはやってみたよ そんなに難しくないね できるもんですよ
ゲームを辞めるか 高いCSやPCを買ってドヤ顔するか Linuxを始めるか
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 22:09 返信する
- PS5 そして伝説(撤退)へ…
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年08月31日 22:18 返信する
-
PSが消えるなら日本のゲームメーカーは終わりだ
AAAを作ろうなんて和メーカーは消える 作ったところで世界と戦えるメーカーはほんのひと握りだ
AAAも作れないんだから世界への影響力は縮小する
人類が滅んで獣や虫が天下を取ったとてなんの意味があろうか?
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 00:57 返信する
-
>>545
なにアホ言ってる。PSはPS4時に廃れてPS5発売時にはすでに終わってた
4年よりも前から全ての和ゲーはPCとXBOXに逃げてマルチ化しているし大半がゲーパスでも対応している
和メーカーは消えるw 全く影響ない。今を見ろ、アトラスとバンナムとカプコンは特に迅速だった
現PS5オワコンぶりで大打撃な和メーカーはソニーPSと長年の汚い繋がりがまだ残るのスクエニぐらい
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 06:08 返信する
- 日本人には無関係なハード
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 08:51 返信する
-
日本人がゲームに興味を失っても ゲームはその高みを目指し続けるよ
その頂に日本のゲームが立てないのは残念ではあるが
オレはゲーム好きなので物見遊山で付いて行こうと思う
-
- 549 名前: 2024年09月01日 14:34 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 14:41 返信する
-
>>437
本当に日本語読めてなくて草
本物だったか
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 15:47 返信する
-
正直もうモンハン卒業かなーと思ってるレベル
ps4もモンハンエディション買ったけど、ps5のモンハンエディションが10万超えるなら流石に考えるわ
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 15:49 返信する
-
>>509
ぶっちゃけ、ps5のワイルズもういらん
ps4でアイスボーンの次回作出してくれればええよ
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月01日 18:55 返信する
-
妻子と3人でSwitchやるからps5は要らないよ
独身男性なら買えば?
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年09月03日 03:35 返信する
-
PCはどうせ5年6年で買い替えでどうせ12万から13万は使う
それなら5万円乗せてミドルレンジのゲーミングPC買ったほうが絶対にマシ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。