
■Xより
頼んでたクリスマスケーキ🎂来たけど
— よんてんごP (@yontengoP) December 24, 2024
よく見たら消費期限が切れてるやないか pic.twitter.com/RzdsM2k55E
いやいやいや、
— よんてんごP (@yontengoP) December 24, 2024
半額の安いケーキ買ったんやろとか
期限切れてから受け取ったんやろと思うかもしれんけど
ちゃんと受取日に取りに行ったし
注文に至っては先月やからな pic.twitter.com/U6DCW9Rgqq
まあたしかに店側は
— よんてんごP (@yontengoP) December 24, 2024
「クリスマスケーキです!」と言わず
「クリスマスフェア開催中!
ケーキはこちらから!🎅🎄」
と言ってたし
仮にクリスマスケーキだからって、24日にまで保つとは一言も言ってません‼️😤…と言われてしまえば
それまでなのかもしれん
<ネットの反応>
予約した店舗の取り違えだと思われます。レシートがあれば用意して、真っ当にクレーム入れてください。
メールと賞味期限の世帯からして数字のコンビニですかね?
消費は流石にお電話するべきでは
12/22に納品している商品と思われます。。。
コンビニなら、その日が賞味期限のケーキは売れないはずなんですけどね。。
「賞味」ならまだしも「消費」はアカン
これまたややこしい問題ですね
消費期限と賞味期限は意味合い違ってきますからねぇ

これまた…持ってますなぁ…(^^;
本社役員が菓子折り持ってお詫びに来る案件じゃないですか…。
これは受取日がいつだったのかによるけど、23日受け取りだったなら冷凍じゃない生のケーキのようだし当日限りなのは致し方ないかと…
賞味期限ならまあアウトだが、ギリギリ人によっては許す人もいるかもしれない。
だが消費期限はアカン。
受け取りが今日なら、完全にアカン。色んな意味でアカン。
クリスマスケーキなのに24日25日ではなく23日が消費期限て・・・

まぁ1日くらいなら食べても大丈夫か

『賞味期限』なら1日くらい大丈夫だろうけど
『消費期限』は1日過ぎたら安全じゃなくなるから怖いよな・・・

↓『呪術廻戦』 最終巻の29巻&30巻、同時発売 12/25
![]() | 呪術廻戦 29 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2024-12-25 メーカー: 価格:543 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 呪術廻戦 30 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2024-12-25 メーカー: 価格:543 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
↓強敵バルサのデミアンに対して、予測不能のゲキアツ展開が目白押し
![]() | アオアシ(38) (ビッグコミックス) 発売日:2024-12-26 メーカー: 価格:781 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:01 返信する
- 犬日本人がウンコ食べる平気はすごいwww
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:02 返信する
-
中国共産党 毛沢東による 南京大虐殺
中国人、仙台市内?の日本工場で弁当に毒物混入か?
中国猿チンクは自国民すら何十万も平気で殺す人種 こども殺し不細工クズ民族
それを南京事件とかいって日本軍のせいにした
今もウイグルの少女をレイポしたり妊婦をコロしてる中国猿は子供を平気で殺す
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:02 返信する
- 実際にバズったら消すのなんなの
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:03 返信する
-
賞味期限が味の品質保証期間なのに対して消費期限はそれ以降は食べて病気になっても知らんぞって言う最終防衛ラインだからね
普通に保健所案件でしょ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:03 返信する
- ひっくり返ってても食えはするがこれはなあまた頭空っぽ系か
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:03 返信する
-
>>3
嘘ってことだよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:05 返信する
-
真冬だから、暖かい室内にそのまま出しっぱなしにしている訳でなければ問題はない
実際の問題は味が落ちるかどうかぐらい
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:05 返信する
- 消費期限でも火を通すなど食べる前に過熱するんであれば1日過ぎたくらいだと大丈夫だけど生ものはさすがにね
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:06 返信する
- ケーキで賞味期限とかあるんかな 生もの多いし大体消費期限なイメージ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:07 返信する
- やる夫ーーーー!!
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:07 返信する
-
投稿者の名前見ろ
いつもの嘘松
同窓会が高いのはフィルターしてるからとか言ってた人
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:08 返信する
- 嘘松くさいな
-
- 13 名前: MAッスノレウィZARD 2024年12月25日 21:09 返信する
-
>>1
魔法使いto黒猫noWIZ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:10 返信する
- そんなわけないでしょう
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:11 返信する
-
本社役員が謝罪にくるレベルって、、、クレーマーの頭って怖いね。
死んでる訳でも、病気した訳でもない、食べたところでそうなるかと言われれば、そうでもない。その程度の事で役員って頭の悪さが怖い
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:13 返信する
-
消費期限は過ぎると仮に食べれても賞味期限を過ぎたのとは比べ物にならないぐらい明確に味が落ちる
露骨に腐りつつある味がする
かわいそうに
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:13 返信する
-
食べて何も無くともお腹痛いと言って病院へかかろう
診断書もらったら購入店へGO!!
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:14 返信する
-
>>4
元スレにもあるけど、コンビニなら期限が切れたものどころか、期限の近いものですらレジ通らないからな
元ポス消してる時点でお察し
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:15 返信する
- 営業妨害だろ全国のケーキ屋はこいつ訴えろ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:15 返信する
- どうせ消費期限切れの菓子折りしか持ってこないぞ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:17 返信する
- 削除されてるって事は23日に届いたケーキで嘘松したのかな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:18 返信する
- @yontengoPってただのクズ野郎じゃん、工藤会を呼んで消してやる
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:22 返信する
- 発達しょうがいのみなさんは、賞味期限の消費期限の違いを知っていることをアピールしたいんだろうけどどっちも売ってはいけないことをまず分かってね笑
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:23 返信する
- 単なる注文する人が考え無しに注文しただけ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:23 返信する
-
>>1
日本語しか理解できない韓国人きどりかw
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:24 返信する
-
製造販売を何だと思っているのか?
「都合良くクリスマスだけ製造ライン増設します」とかやってると思っているのか?
毎年クリスマスにケーキとKFC食べる人は自分の知能を疑った方が良いと思う
-
- 27 名前: リチャードソンジリス 2024年12月25日 21:25 返信する
- プレーリードッグ消費期限切れェ(≧Д≦)
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:25 返信する
- まったくもってどうでもいい
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:25 返信する
-
スイッチの方が真っ黒本体だね。ゴキブリみたいw
これからはスイッチがゴキブリだね 任豚ゴキッチ
任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:26 返信する
- やましい事あるので削除されました
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:26 返信する
-
>>27
でもマーモット丼を親子3人で分け合って食べる感動物語を聞いて全米が号泣してるんでしょ?
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:26 返信する
-
本当だったら食品衛生法的に売ったら駄目なやつだと思うが
たしか消費期限超えるどころか、3分の2過ぎてたら売ったら駄目なはずだぞ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:28 返信する
- しらんがな24日に届いたなら返品しろよ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:28 返信する
-
>>27
ゴキブリ丼召し上がれ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:29 返信する
- あわてんぼうのアレか
-
- 36 名前: リチャードソンジリス 2024年12月25日 21:30 返信する
-
>>31
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもマーモット丼美味スギィ(≧Д≦)
-
- 37 名前: リチャードソンジリス 2024年12月25日 21:31 返信する
-
>>34
(;≧Д≦)……
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:31 返信する
- お前らクリスマスの夜にこんなところで何やってんだよ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:32 返信する
-
SNSで騒ぎになれば何かしらの謝罪はありそうだな
俺だったら気にせず食べるけどなwww
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:36 返信する
-
>>1
韓国人と中国人は全員○んでいいよね
メリークリスマス🎁
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:38 返信する
- なんで消したん?
-
- 42 名前: 天童よしみ 2024年12月25日 21:39 返信する
-
>>27
「舐めたらあかん、舐めたらあかん、人生舐めずにココな〜めて〜♪(クパァ)」
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:39 返信する
-
クリスマスの次はゴミおせちだ
なあに腹に入れりゃあぜんぶ同じよ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:40 返信する
- 味はどうだったんだろうな
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:43 返信する
- ただのケーキだろう
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:52 返信する
-
卵たっぷり使ってるからな
インスタ用に写真撮ってポイでよし
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:53 返信する
- SNSでありがちな話題作りのためか本物かも分からんからこの手の話は確証がない限りは信じちゃいけない
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 21:58 返信する
- 削除したってことはバズ狙いの嘘松ね
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:00 返信する
- ケーキって普通に古いのは危ないからな
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:01 返信する
-
受取日いつよ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:02 返信する
- 受け取り日時が無いな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:17 返信する
- キリシタンでもないのにクリスマスをありがたがる間抜けにふさわしい末路
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:25 返信する
- 賞味ならともかく消費期限過ぎてるのはやばいな
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:38 返信する
- SNSでありがちな話題作りのためか本物かも分からんからこの手の話は確証がない限りは信じちゃいけない
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:50 返信する
-
自ら12/23受け取り指定でもしてない限りは普通あり得ないわな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:57 返信する
- (注文するのが)早すぎたんだ・・・腐ってやがる
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:59 返信する
- 受け取りの時点で期限切れだと大問題ですね
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 22:59 返信する
-
>>52
「これは神が与えたもうた試練なのです」w
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:00 返信する
- 受け取りの時点で期限切れだと大問題ですね
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:00 返信する
-
しなへんしなへん
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:04 返信する
- でいつ受け取ったんだよ肝心の情報吐けよ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:14 返信する
-
賞味じゃなく消費〜言ってるけど生ケーキなんだから消費期限が普通じゃね
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:20 返信する
-
>>3
訴えられるからやね、まぁ消しても画像保存されてたら終わりやな
まずクリスマスケーキの場合はクリスマスケーキって名前に入るからケーキ名隠してる時点でモロバレやし、そもそもいつ受け取ったらどうとか無く受取日に受け取ったとしか言ってない
嘘だとバレても言い訳する気満々
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:24 返信する
-
>>1
その中にいた寄生虫がおまえらってわけか
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月25日 23:46 返信する
-
バイトくんさぁ
記事書くならポストをweb魚拓取ってからやってくんない?
スクショ取るのも魚拓取るのも手間そこまで変わらないでしょ
毎回こういう奴消して逃げてるじゃん
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 00:11 返信する
-
>>13
あーあ、おまえが騒ぐからツイ消ししちゃったじゃん
まあ、元画像のケーキ見る限りでは
シュゼットのオペラドゥノエルっぽいけど
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 00:18 返信する
-
ツイート主見てきたらバズ狙いの嘘っぽいな
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 00:37 返信する
-
売名目的の嘘ツイートだったみたい
手のひらで踊らされちゃったねw
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 01:02 返信する
-
同情してほしいの?
それともそのケーキ屋叩いてほしいの?
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 01:04 返信する
- 砂糖多く使ってんだから腐らないって
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 02:33 返信する
-
まぁ今はレジ通らんからなやりようはあるが
22日受け取りのなら23日期限はあり得るな
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 02:35 返信する
-
いつ受け取りしたんだ?
それが1番重要じゃね?
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 02:43 返信する
-
既に本人自ら「クリスマスフェア中にケーキを買っただけで、クリスマスケーキを買ったんじゃ無いよ」
って言ってるじゃん
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 02:49 返信する
- これツイ消ししてるし答え出てるよな
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 03:22 返信する
-
ケーキなんて持ってもせいぜい二日だろ
どうせ土日に受け取ろうと設定して後からしくじった事に気付いただけだろ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 03:36 返信する
-
消費期限も余裕は持たせてあるから
保管状態にもよるが即食えなくなるものでもないけどな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 04:06 返信する
- 見つかりません
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 04:06 返信する
- 賞味期限なら笑えるが消費期限は笑えないわ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 04:25 返信する
- なんで消すのかといわれると嘘松+それなりに大きい企業で買ったからやろね
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 04:45 返信する
- こいつを記事検索するだけでも大量に嘘松が出てくる
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 05:18 返信する
-
注文日なんてどうでも良いだろ
届いた日と受け取った日が重要なのにそれ載せない限りは嘘松
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 06:46 返信する
-
まあさすがに安全マージンは取ってあるだろうから
一日くらいは大丈夫
と思ってると当たります
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 07:33 返信する
- これは文句言っていいクリーム案件
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 10:24 返信する
- またこいつか
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 10:35 返信する
-
ケーキ便の配送時間は(まず)決まっているから、予約した受け取り指定時間によっては前日に入荷されたりする
受け取り前日の夜か当日の朝の便で来るような予約タイミングじゃないと起こり得る
これは店員がちゃんとチェックしたら防げる…んだけど予約商品のケーキの期限が切れていたのが判明してもまずその分しか仕入れていないから代わりのものを用意するのが不可能。他店舗に電話して店売りで在庫残ってないか聞きまくって代わり用意するしかない
なお、数量限定の予約ケーキ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 10:37 返信する
- 余ったケーキは翌日にも食べるけど届いた時点で期限切れは嫌だなw
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 14:26 返信する
- 消費期限は流石にヤバい
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 14:51 返信する
- 生クリームは1日置いたら味落ちるしな
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月26日 16:47 返信する
-
クリスマスケーキの予約って
その日売る分があさイチでくるから
前日期限のもの存在してないんですよね
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月27日 08:18 返信する
- 23日受け取りなら期限は23日。当たり前。
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年12月27日 19:06 返信する
-
生クリームケーキは早く食べた方がええよ
クリームの味が抜けて不味くなるから。味しなくなるんよ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。