大阪万博、環境配慮のためまさかの〇〇配布が禁止となる・・・「むしろ環境負荷が増えるのでは?」「余計なトラブルが増えるだけ」

  • follow us in feedly
大阪万博 環境 廃棄物 マイバッグ レジ袋 パビリオン 紙袋に関連した画像-01

万博会場、レジ袋の配布禁止 来場者はマイバッグ持参を

大阪万博 環境 廃棄物 マイバッグ レジ袋 パビリオン 紙袋に関連した画像-02

日本国際博覧会協会(万博協会)は31日、大阪・関西万博のパビリオンや物販店舗でレジ袋の配布を原則禁止すると明らかにした。

廃棄物の抑制が狙いで、来場者にはマイバッグの持参を呼びかける。

エコバッグや紙袋の提供は認める。

以下、全文を読む

<ネットでの反応>

万博みたいな大規模イベントで「マイバッグ持参」は現実的じゃない。海外からの観光客も多いのに、レジ袋がないと不便すぎる。
しかもエコバッグを新しく買うとなると、それこそ環境負荷が増える


これで万博会場での売上は減ると思う
少なくとも、お土産は買い控える


規制が多い不便なイベント

行かない理由ばかりが積み重なる

レジ袋禁止なら、会場でテイクアウトの食べ物を販売しないでほしい

これ、“有料レジ袋”さえ、ないということ?

来場者には記念エコバックを無料で進呈すべき

外国人観光客だって来るんじゃないの?
その考え方はわかるが、実際は余計なトラブルが増えるだけだと思うけど





廃棄物抑制のためレジ袋は販売・配布しません。でも当然皆マイバッグは持ってるよね?
やる夫 笑い やれやれ



ってそういう問題じゃないだろ!なんでこっちが配慮しなきゃならないんだよ!
やる夫 白目 怒り ドンッ



汚しても良いって部分からもレジ袋が使いたいんだよな。食品関係は特に
ポイ捨てとかは増えないんだろうか?
やらない夫 カウンター 真顔

おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中!: 2【イラスト特典付】 (comic LAKE)

発売日:2025-01-31
メーカー:
価格:850
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


逃げ上手の若君 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2025-02-04
メーカー:
価格:543
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


夜桜さんちの大作戦 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2025-02-04
メーカー:
価格:543
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バッカジャネーノ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだで客入るんじゃねーの 逆張りがおもしろがって
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セクシーだね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国から来ないとちゃんと分析できてる点は評価する
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソナが絡むと何もかも腐る
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人がそこらにポイ捨てするだけやん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ前にエコバッグを売れば無問題
    …レジ袋よりも環境負荷が増えるね!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ袋有料化が逆効果だったってんだろ
    万引きも増えたしよこの愚策
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ袋でゴミをまとめて捨てるので
    無い方がゴミが散らばって環境負荷になるという
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現地で「万博ロゴ入りエコバック3000円デースw」とかやったりして・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSのパスワードも教えろだっけ
    犯罪だろ絶対行くなよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミャクミャク様と万博ロゴのはいったマイバックをクッソ高い値段で売る気マンマンで草
  • 13  名前: マッスノレウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いto黒猫noWIZ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地元の露店「マイバックいりませんかー」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあいらんわとレジで買わないでおいていく奴が続出して大変な事になりそうだな
  • 16  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
    悪霊島面白スギィ(≧Д≦)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ罰ゲーム受けに行くイベント
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セクシーだろ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人頼みなのにレジ袋無しって何から何まで迷走してる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減にしろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    「意味不明スギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)」の使用を禁止します
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどゴミ処理施設で焼却している日本でレジ袋規制とか全く意味ないから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのクソデカ木製リングを前に環境保護をアピールされましても^^;
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    今日の夕飯は

    「ハンバーグとサラダスギィ(⁠≧⁠Д⁠≦⁠)」だね?

    万博とハンバーグ、なんとなく音が似てるから(⁠≧⁠∀⁠≦⁠)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    外国人にマナーは期待できないから
    万博会場とその周辺はごみだらけになるだろうな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら紙袋義務化でいいじゃん、なんで廃止にしか動かねえんだよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど日本に来て万博見に行くか?
    他に行くところあるだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    他が混みすぎてるから、その日思い立って行って入れるならワンチャンあるだろうけどな
    チケット先に買っててわざわざ行くなんてないわな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでエコモラル警鐘という名の環境汚染やるんだろうな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安心しろ。

    誰も行かないからw

    割とマジで何の話題にもなってない。盛り上がりゼロ。いつやるのかも知らんレベル。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また犯罪が増えるね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境を配慮して中止にしたら?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博なんて行く奴は全員バカです
    ユニバ行くわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バッッッッッッッッッカじゃねえの
    万博内でのレジ袋を特別デザインにしてそれで金取って寄付でもしろよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人にマイバック持参させんの??
    どんな判断だ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対揉めるし割食うのは現場のスタッフ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも


    お前ら万博楽しみだろ???
    『楽しい日本』の目玉政策やからね
    東京オリンピックのようにぜひ楽しんでほしい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿すぎて草
  • 39  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    たらこと味噌鍋スギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    逆張りにそこまでの行動力は無い。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博に行かない奴が何故か発狂してて草
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    まあ、それが狙いだろう。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ✕誰も
    ◯共産党員も
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで客軽視で進めてきて尚行く奴は本当に家畜
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホなんか?これでチケットが売れないってキレてるんだろwアホなんかwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に有料にするよって意味だろ?
    絶対売ってるよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はグダグダな言い訳説明で
    レジ袋は出現すると思うよ。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会場限定のエコバックが5000円で売ってるんやろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ袋どうなったかも分かってねえのかよ
    万博www
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の恥、貧乏万博
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現金使えないよ

    ペイペイ等のキャッシュレス決済かクレジットカード決済に
    残金は戻って来ないプリペイドカード購入のみ対応
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういった禁止事項は日本人しか守らないって
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソワロタww
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行こうか迷ってたけどありがとう!これで背中を押してもらえました!
    行きません!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや馬鹿じゃねぇの
    買い物させない気かよ・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も買うなってことなんだから
    何も買わないでよろしい
    何も消費しないことが一番環境にいいからな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外主要都市でそれが普通ならそうしろ
    違うなら合わせろ
    今も万博会場予定地の周り歩き煙草しまくってるぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会場でレジ袋屋さんしたら儲かるのでは?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
    関わりたくたい感だけが高まっていく
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店の売り子かわいそうだな
    むき出しででかい土産渡したりしたら
    瞬間湯沸かし器の客に暴言吐かれまくるの目に見えてるわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金溶けて環境にも悪い
    儲かるのは維新のお友達とそれの見返りの組織票
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素晴らしい取り組みだから是非会期が終わっても続けてほしい
    持続的社会構築の地として、無駄な電飾、過剰な演出のホテル、生産性のない施設は作らない作らせない海外資本に参入させないの精神を続けていこう
    万博終わってほなエンターテイメントやりますっ
    てのはおかしいもんね
  • 64  名前: ミャクミャク様 返信する
    >>16
    (⁠👁️‍🗨️👀Д⁠👁️👀⁠)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    維新「わかりました、ご要望に答えてレジ袋一枚百円で販売しますね^^」
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人集めると二酸化炭素の排出量増えるし
    エコのために開催やめたら?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイバッグ持参w
    あのー万博て海外の方も来るんよね?
    馬鹿「家庭ゴミ持ち込みガイジガー」とか真に受けてゴミ箱とかも禁止にするん?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにこれ言うのってもはや宗教ですわ。
    小泉ジュニアが失敗だったって言ってるしね。
    ゴミ入れる袋が手元になくてポイ捨てで溢れかえるのが目に見えてる。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    プレーリードッグをサンドバッグにしたら後で食べれるし肉も柔らかくなるからエコ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人にもマイバック持ってこいと?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿じゃなくて、極めつけの馬鹿どもだ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オミヤゲクダサーイ、ジャパニーズオモテナシ、ガッデム!
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を使おうと処分管理しない限り、ポーズでしかない
    プラゴミの徹底処分管理を強いて会場管理した方がよほど評価される
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    【本編】『悪霊島』<2週間限定公開>
    角川シネマコレクション 2 時間 前に公開済み #横溝正史 #鹿賀丈史 #室田日出男
    『悪霊島』配信期間:1/31 20:00〜2/14 19:59
    【ストーリー】1967年。日本は異常な繁栄期にあった。岡山県下津井港でも。7月2日。男が海に漂っていた。「あの島には悪霊がとりついている。鵺のなく夜は気をつけろ」。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさ、万博行く人は見て回るんだよ
    わざわざエコバッグを持って万博見るわけ??
    そのまま家に帰ってお土産開けるわけじゃないのに
    それなのに袋がないってどういうこと?
    それとも袋の代金で小銭を儲けようとしてるの?
  • 76  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>64
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はともかく外国人はその辺にゴミポイ捨てしまくりだろ
    史上最高に「汚い」万博になるかもな
  • 78  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>69
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 79  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>74
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも悪霊島面白スギィ(≧Д≦)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべての石油製品やら衣服のマイクロプラスチックなんかも危ないから
    裸で来場せんとな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりまともに開催できるのかよ
    何もかも間に合ってなくて一部張りぼてっぽい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クーラーつけなかったパリオリンピックみたいなことしやがる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空飛ぶくるま(笑)はやくみしてー!
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの予算を下水道に使うべきだったな
    さっきニュース見たら大阪市内の耐用年数50年の管が約50%と言う有様だ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博ってフジテレビも何か出してるんだっけ?
    どーすんだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも買いたいものがあるのかな?
    記念品だとしても転売ヤーは買い手もおらず、転売目的でなくても価値が無いから儲からないだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フジテレビは性接待要員並べておもてなしや
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違った政策は間違っていたと認めるの大事だと思うんですよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    大阪市民やけど夢洲に行く気すらおきん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろんゴミ箱もないんだろね
    ゴミ袋とエコバッグもってうろうろ
    トイレはあるの?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    海埋め立てた土地で環境保護ワロタ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのままゴミ袋にできるからいいのにな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    維新がこれまで積み上げてきた功績を一瞬で滅ぼす万博

    なお他の政党がゴミすぎて大阪ではしゃーなし維新一強は続く模様
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たっかいバッグ売って少しでも稼ごうとしてるだけやろどうせ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもて無し
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小泉息子の影響まだあるの草
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人の教育レベルの低さを思い知るがいいさ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ゴミで出来た埋立地にごみを捨てるなんて協力的じゃん
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安全面、防犯面を考えたら
    ビニル袋のほうが中身が見えていてよいのでは?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会場内のごみのポイ捨てはシンガポールみたいに高額の罰金を科すんだろ?
    策士だな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく、すぐ隣りに極彩色でアーティスティックな
    有名ゴミ処理場(舞洲工場)があるのだから普通に燃やせばいいだろに
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自然で分解するバイオマス素材のレジ袋にすれば良いのに、北海道のセイコーマートみたいにね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャリーバッグ持ち込み制限をかけてマイバッグまで買わせようとか流石商人の街だね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境配慮ならまず万博中止が前提だろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限定マイバッグ1万くらいで売りつけるんだろうな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる感が大事なのです
    環境なんてどうでもいいのです
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ箱を設置しろよ...
    不安しかないわ万博...
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪人はセコいんだよなあ
    1円差でも大騒ぎする民族

    どっかの国と似てる生物
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境を重視するならそもそも万博は開催できないだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソみたいな環境配慮やってんの海外の過激派団体と日本政府くらいだよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ極まる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境を考えて別途作った袋を高値で売るか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらねー自己満足ばかり
    脳みそ腐ってんのかマジで
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博ってのはこういうので革新的なアイデアやグッズを披露する場だろ
    客にお願いするとか原始的すぎて万博でやるこっちゃねえわw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大規模埋め立てしておいて環境どうのこうのって大阪のギャグはきついなぁ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まるで万博に人が来て欲しくないかのような対応だな
    不便すぎるだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配布が禁止なんで、むしろ超高額で売りつけるんじゃね?
    ロゴが入ってるから¥100ですとか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行かない理由ばかり増えてくるなw
    というか、既に行きたくないわ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ? 役人の脳みそ劣化しすぎだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プランクトンに分解されるとか塩水で分解される袋にすればいいんじゃね?
    単純に環境に悪いから禁止して不便になろうじゃなくて、技術の祭典なら技術で不便さをカバーすればいいんじゃね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ外国の方にちゃんと説明できるんだろうか?
    絶対にトラブルになりそう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかさあ、今時の万博に欲しい物って生存圏増えるようなモノじゃね
    上っ面だけのエコとかダモクレスなオブジェとか死ぬほどどうでもいい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカジャネーノ
    グローバリストで親中の維新はさっさと滅びろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター引用
    愛国心の足りないなまけ者 にきめっ!
    tacowasa2nd
    流石にネタじゃね?と思って自分で調べに行ったらホントに万博IDを取得する公式サイトの収集する情報に
    LINE、X、Facebook、Instagram又はGoogle等のアカウントのプロフィール、パスワードに関する情報を取得するって書いてあってワロタ。
    パスワードを収集して何に使う気だよ、維新のイベントって怖っ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラインは韓国CIAが作ってる
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本財団(統一教会系)と維新
    ツイッター引用
    東京散歩人
    wysvoice
    自民党だけではない。維新の会もそうだ。松井一郎代表に限って言えば、父親は日本船舶振興会(現日本財団)の創立者笹川良一の運転手で、当然、勝共連合との繋がりは知っていたであろう。維新の会が人権より利権を優先するのは、夢洲IR事業、大阪万博を見れば分かるでしょう。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター引用
    赤山かいち
    K_Akayama922
    日本財団の前身は(財)日本船舶振興会
    1964東京オリンピックに大会準備金を調達。ボート、ヨット、カヌーなどの購入の資金提供
    1970大阪万博に協賛
    会長は勿論、笹川良一氏
    東京財団、初代理事長、竹中平蔵氏
    政府に関わりのある財団と言える
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も行かなきゃビニール袋など必要ないよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近くでビニール袋販売しよっかな〜w
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ袋の方が環境にやさしいと最近発表合ったばかりなのに
    つまり大阪万博は環境汚染イベントって事だな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらゆる個人情報を提示させられてしかもそれが外国政府や協賛企業に譲渡されるんだっけこの万博
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい情報出るたびに行かない理由が増える
    そんなに来てほしくないのか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん、意識高いじゃん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪って、基本、カスとかしいないしね。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビニール袋100枚入りのヤツ買えばおk
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博行かない方が環境によさそうですね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チケット売れてないのにグッズの売り上げも減らすのか・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    世界一の観光国であるフランスで既にビニール袋完全廃止されてるが大して問題になってない
    そもそも海外観光に来るような層に
    買い物袋程度の話で自国の常識を押し付けるほど見識が狭い人間が多いとは思わんがな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中抜き万博
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境負荷をかけていく反エコスタイル万博
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    普通に売ってそうだな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境に配慮して観客を減らしました。サスティナブルー
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境配慮のためエコバッグ買ってください!
    うーん、脳みそ詰まってないですねこれは
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ箱も設置しません!てなるだろうな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    袋に包むという最低限のまとめもなくゴミが散乱するなこりゃ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん頭悪い方向に話が進んでいくなー
    紙袋のカバンを1枚1000円で売りつける気か?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーんじゃあポイ捨てしまくるからゴミ掃除よろしくな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万博会場とパビリオンは閉会後に解体してもレジ袋ほどの廃棄物も出さないんだろうねw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本てほんとバカしかいなくなったの?
    変なことしか気にかけないよね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松本人志復活はよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段日本人がやってるならその国のルールに合わせてって言えるけどさ、普段やって無い事を強要すんなよアホと違うか?
    今いる外人がゴミの分別無茶苦茶でキレそうになってるのに観光で来る奴が守るわけねーだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    大阪に使った税金返してね

  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散らかったゴミは府民が丁寧にかたづけてくれるんだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃアホな規制や。
    コメントにもある様、海外から来た人、観光客がお土産を買わなくなるのに。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人には「郷に入っては郷に従え」って言葉は通用せんぞ
    日本のような教養はないからな
    ましてや日本人でさえ万博に行かんレベルやのに、さらに客を減らしてどうすんのw
    チケット購入者さえキャンセルするレベルw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捨てられるのが問題だから工夫すればよかっんじゃないの?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近、建物の進捗を聞かないけど間に合うの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地元のスーパーで化石燃料削減とか言っててアホかと思った

    レジ袋なんかいくら削減しても化石燃料は変わんねーよ
    海洋生物のためにレジ袋規制してんだよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもやる必要が無い
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    断言しよう。
    万博のトイレは絶対にカオスになると。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USJ 8,400円
    万博 7,500円

  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ汚れりゃ人使って綺麗にすりゃいいんだよ
    もはや人が一番安いんだから
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やることなすこと終わってる
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミが増えてきったねぇパビリオン量産されるな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    これで変なもん持ち込みやすくなったな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ考えた奴は、休日に買い物まとめて済ませないとだからと店を何軒かはしごした事無いんだろうな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ袋有料化も意味なかったのに一回やったこと失敗しても絶対に認めないなわーくには
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    どうせ現地でエコバッグ売るんだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、これは良いだろ
    外国人はその辺にポイ捨てしまくるんだから、レジ袋が捨てられまくることになるぞ
    なら少しでもゴミは減らしたほうがいい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミャクミャク様(-人-)
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにレジ袋の削減が温室効果ガス削減に意味があると考えている連中は本当にアホとしか言い様がない。本当に無意味。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなめんどくさい所 誰が行きたがるんや
    馬鹿だろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味なかったことをまだやり続けるんだながんばれー
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また進次郎商法か
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は地球温暖化対策の為、車の来場禁止!
    吉村知事「温暖化はco2ですから出来る限り呼吸を少なくお願いします!水も貴重ですから、出来る限り使わないで!」
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界に日本がいかに落ちぶれた後進国かということを見せつけたいだろ
    日本の今の位置づけを知らしめる効果的な一手だと思うわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境負荷を考慮するなら万博なんて開催できないだろ
    開催期間しか使わない建物を建てまくって終わったら取り壊すイベントなんだから
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら来るな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでやる事全部裏目に出るってどんだけセンス無いんよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その時しか使わねぇエコバッグ一つでどれだけのレジ袋が作れるかって考えたら
    「エコ」って付いてるのはほんと詐欺だなぁって思う
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もかも不便な万博
    ゴミ箱もテロ防止でない
    元ゴミの島はまたゴミの島に戻るだけ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だよ、ちゃんとエコバッグば売ってますから
    ちゃんとお友達の店使ってくださいね!
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いんじゃね涙目撤回するだろうけど
    マイバッグ持ち込みで良いんだよね?w
    中見えない物を持ち込んでOKって事にするんだ
    弁当も飲み物も危険物も持ち込み放題だね
    透明な袋限定とかやりたいなら現地で気軽に手に入る様にしないと意味がない
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    師匠「地球の環境に一番いいのは人類が消えることだ」
    弟子「人類も地球の一部、それを消すなど愚の骨頂」
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    マジでこれ
    袋売らない代わりに高いエコバック売ってそれ買えってなる
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件に限らないけど、今回の大阪万博って「来てもらおう」という気持ちが全く感じられないんだよな。やる事なす事「来て当然でしょ」っていう態度がありありなのよ。
    で、チケットが目標の半分しか売れてないとか?そりゃそうでしょ、「客」をナメすぎ。大阪って商人の町とちゃうかったんかい?商売ヘタすぎやろ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ての選択を誤ってるな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そんな暇あるなら海遊館行く
    もしくは最近行ってないアメ村散策
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙袋使うやで♪
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ開催するきでいんの?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもレジ袋は海洋汚染に関係ないゴミ箱にゴミを捨てないor持ち帰らない輩が悪いだけ
    観光地の目立たないところにゴミが不法投棄されてたり自販機のゴミ箱周辺に山積みになるようなことが無いよう
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >エコバッグや紙袋の提供は認める。

    って書いてあるやん
    無料のビニール袋つけるのが無しなだけやろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限定紙袋で中抜きします🤗
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あったらあったで文句言われる。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうの守るのって日本人だけやで
    それも少なくなってきたけど
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい
    私達は環境を考えてますよアピールね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで失敗したい万博だなwwwww
    持ち物は透明のバックだけOKと最期に出ると予想してるwwwwww
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    そういう余計な荷物を増やしたくないんだよ。
    それに買ってきゃいい言うが品物によってサイズ違うし、何種類か持ってかないとってのもまた面倒だべ。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    だから行かない、行きたくないの大合唱なのかと
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフのユニフォームに化繊つかってないだろうな
    海洋マイクロプラスチック全体の35%は合成繊維由来だそうだぞ
    環境に配慮するんだよな?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかもエコバッグを新しく買うとなると、それこそ環境負荷が増える
    つまり持ってない奴が持つようになるんだろ?
    それは長期的に環境負荷じゃないよね?
    お前が今まで使ってたゴミ袋の分だけ環境に優しいんだから
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポイ捨て最強
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺こういうの素人だけど絶対失敗するって解る
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    観光地ゴミだらけなの知らんのか?通用するわけないやろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミャクミャクのマイバッグを売る場所を作ればよろしいやん
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境破壊大臣を降ろすところから始めろよ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中止で
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ無駄なエコバッグ配るんやろ
    必要以上に製造するからその概念自体が害悪なバッグを
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公僕を見たら犯罪者だと思え
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🍓 で熱い女の子があなたを待っている。 👉 ­JP­𝟏𝟖.F­UN

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク