
■Xより
そりゃ運動したら健康になるだろけどそもそもある程度健康じゃないと運動できないんですよね。
— 藤野智哉@精神科医 (@tomoyafujino) February 21, 2025
精神科医「そりゃ運動したら健康になるだろけどそもそもある程度健康じゃないと運動できないんですよね。」
そう ご飯もしんどくて食べれなくなり栄養失調になりました
— 小鳥 (@buncyou) February 22, 2025
ある程度健康でないとデススパイラルに突入
鬱がひどい時は、布団から起き上がれませんでした。その為に、親に「動かないから眠れないんじゃないの?」と言われたりしました。動けるって、ある程度軽くなってきた証拠だと思います。
— なつはづき (@kananan_sugar) February 21, 2025
風邪の人に運動した方が良いとは言いませんもんね。
— 二つの虹 (@futatunoniji) February 21, 2025
![]() | リングフィット アドベンチャー -Switch 発売日:2019-10-18 メーカー:任天堂 価格:7400 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:57 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | Fit Boxing 3 -Your パーソナルトレーナー- -Switch 発売日:2024-12-05 メーカー:イマジニア 価格:5382 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:110 Amazon.co.jp で詳細を見る |
<ネットでの反応>
それは確かに
こんなん元も子もないやん
それでもやるんだよ
歩くだけでもいいんだよ
膝壊れたら散歩ができない
あとお風呂入る
なんならお風呂入る準備だけでも運動になる
腕立て伏せ一回やるだけでもええんやで
大事なのは負荷を徐々に増やしていくことや
大事なのは現状維持・・・
今からでも努力せなアカンな

人生は運動
運動は筋肉
筋肉はすべてを解決する

![]() | 異世界迷宮でハーレムを(11) (角川コミックス・エース) 発売日:2025-02-26 メーカー: 価格:748 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 陰の実力者になりたくて! (15) (角川コミックス・エース) 発売日:2025-02-26 メーカー: 価格:673 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | クロの戦記II 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです (4) (角川コミックス・エース) 発売日:2025-02-26 メーカー: 価格:673 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:31 返信する
-
🥚魔法使いと黒猫の卯ィ巣
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:32 返信する
- ぶぁああああああああああああああああ٩(′д‵)۶
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:32 返信する
- やばっ、これはやばってなったね
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:33 返信する
- 運動するより飲む方が好きです
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:33 返信する
- 1日1回ラジオ体操すればええか?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:33 返信する
- 医療費泥棒はくたばれ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:34 返信する
- ならコンビニ行く為歩くわ!
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:35 返信する
- 言い訳して舐め合うやつ、健康牧場行きです
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:35 返信する
- ハロワ行ったら運動になりますか?
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:35 返信する
-
>>1
これ神ゲーだよね
やってない奴は馬鹿
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:36 返信する
-
筋トレブームみたいなのあったりするけど
筋トレで健康維持ってちょっと疑問あるのよな。
健康維持って意味なら歩くだけでいいんだよ。
1日1時間程度で十分
だから、東京の人なんか運動いらねえの。
地方の人の場合歩く時間減りすぎてる人多いからw
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:37 返信する
-
運動するぞと気構えるからアカンのよ。
ちょっと遠回りして歩くとか、エスカレーターじゃなく階段とか、いろいろできる事はある。最初はその程度でいい。
身体のメンテしないとマジで動けなくなる。
歳食ってから歩けなくなってるジジババはもれなく若いうちに運動しなかったヤツばかりよ。
走らなくていいから歩け。
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:39 返信する
- 腰も膝も悪く足の指が壊死してるけど運動どうすりゃいいの?
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:40 返信する
-
>>9
精神病む
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:41 返信する
-
寒冷地でもなきゃ散歩でいいから行ってこい
暖かくなってからより冬の散歩気持ち良いぞ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:41 返信する
-
運動の意味って、適度に体に負荷をかけるって事だからな
最初はストレッチでいい
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:43 返信する
-
年金ちゃんと60まで払って64で受け取る前に死ぬなら誰も止めない
むしろ推奨
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:43 返信する
- リチャードソンジリスですら散歩してるからね
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:45 返信する
-
>>2
見出しおかしくない?
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:46 返信する
-
やらない理由を一生懸命述べていて、なぜどうやったらできるようになるか考えないのかね。
仕事できなそう
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:47 返信する
-
簡単なスクワット少しやるだけでもいいと思う
運動ほど病気の予防になる薬もあるまい
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:49 返信する
-
>>18
本当散歩好きなのは分かるよ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:52 返信する
-
>>14
アットホームな職場は何故か孤立するわ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:53 返信する
-
金もかからず予防できるのが多少の運動なんだからしとけよってだけだわな
治り辛い、動き辛いジジババになってから行動しても治すのに何倍も時間がかかるんだからな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:53 返信する
-
>>5
肩こりとか腰痛には多少効くかな
ああいうのは朝早くに起きて外出するっていう活動とセットだから良いんじゃねーかって思う
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:54 返信する
-
スイッチの方が真っ黒本体だね。ゴキブリみたいw
これからはスイッチがゴキブリだね 任豚 = ゴキブリ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:55 返信する
-
ホームレスに働け
ひきこもりに働け
世の中狂ってる発言する奴ばかりw 想像力がたりないw
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:55 返信する
-
毎日 eスポーツしてますから
健康には自負してます!💪
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:57 返信する
- サイクリング始めたらより健康になったし、寒さにも強くなった
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:58 返信する
-
>それでもやるんだよ
これ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 17:58 返信する
- そんで何がいいたいんだよコイツは
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:01 返信する
-
運動したら体調悪くなった、なんてのは能力不相応に運動しただけでしょ
運動音痴なら歩くことから始めると良い
最初から人並みに運動できると思うな
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:06 返信する
-
そこで站椿ですよ!!!!
歩く距離すら必要ない!!!!
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:09 返信する
-
数年前にパーソナルジムが流行ったとき
チェーン店のステーキ、自宅でブロッコリー食って
筋肉つけた気でいるおっさん
あんたもう年相応にダルダルで非力だよ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:10 返信する
-
今が健康で大丈夫だから、じゃないんよ、運動しなかったツケは老後一気に来る
そりゃ若いうちは(病気とかなく危険なことや変なこともしなければ)サボってても健康な体を維持しやすい
同い年と比べてもちゃんと運動してた人に比べて早く老けて体がガタガタになる、そして一度老けたら元には戻れんしそこからどう悪化(老化)を防げるかとの戦いになる
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:13 返信する
- 赤ちゃんの運動トレーニングから始めればええ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:17 返信する
-
世の中
長生きしたいヤツだけではない
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:18 返信する
-
何かの漫画で見たが、女は腕立て伏せ3回も出来ないくせに
運動もしないで甘いものばかり食べ太って80歳までのうのうと生きるんだぜ言われていた
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:20 返信する
- 早く死にたいけど苦しんで死にたくないから健康は必要だよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:23 返信する
-
病気は運もあるかもな、どんなに不健康な生活してても病気にならない人もいるし
逆に運動して食事にも気を使って健康な人も癌や心臓発作の突然の病気になる場合もある
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:38 返信する
-
こいつは精神科医のくせに何言ってんだよ
無理矢理にでも運動しないと自律神経がグダグダになって悪化すんだよ
人間は運動しないで生きられるように出来てない
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:49 返信する
- 運動する暇や余裕がない時点で詰んでる日本社会
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:51 返信する
- タイトルと内容が微妙に合ってないような?
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:53 返信する
- できるならとっくにやっとるわボケ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 18:56 返信する
- なんも分かってない、急性期以外はたいていの場合、少しだけ動くだけでも意味があるんだよ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:01 返信する
- そら医者としては商売あがったりだから運動して健康になりましょうなんて言わんわな
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:03 返信する
-
極端なンだよ
動けるときに運動白って話
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:04 返信する
-
ヨガ動画溢れてるから気が向いたらやってみるといい
なかなかいいぞ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:11 返信する
- 例えば、風邪をひいたときに寝ることは普通のこととして、ある程度治ってきたら徐々にでも動く方がいい。体のポンプ機能、滲出機能によってウィルスも排出されやすくなる
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:16 返信する
- 80とかまで生きたくないし、健康とかいらんわ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:18 返信する
- 鬱で休んでるのに毎日ジムに通っている自分・・
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:18 返信する
- 飯食わなきゃ運動しなくてもいいで
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:20 返信する
- 睡眠大事
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:27 返信する
- 体力つけようとして走ると風邪を引く
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:32 返信する
-
>>50
さっさとくたばるでもええけどその前に健康な体があって、その一部が病気で苦しいって時期が一番辛そうだけどな
ジジババで全体的に体の機能落ちれば苦痛にも鈍くなるだろうけど
終末病棟みたいなとこ行ったことあるけど、若い人の方が苦しそうに見えたで
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 19:53 返信する
-
何偉そうにそれはもう健康とか言ってんの?
つまりもっと早くそうしとけってだけだろ
とっくに言ってたのに自分で放置して
放置してたから出来ませんって鬱前から普通に馬鹿じゃん
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 20:02 返信する
- 当たり前のことドヤ顔で言って楽しいの?
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 21:08 返信する
-
精神的にーっていう奴は本当にちょっとでもいいからやるべき
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 21:14 返信する
-
>>55
病院通いで延命されて逆に長生きしそう
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月25日 23:40 返信する
- ケトルベルええで
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 02:34 返信する
- 健康の為なら死んでもいい
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 05:57 返信する
-
軽い散歩くらい出来るだろうに
甘えなんだよなあ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 07:54 返信する
- 健康でも不健康でも動きたくないれす
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 08:48 返信する
-
個人的にはスロージギングがイチオシ。
どこも痛くならないし、ゆっくり走る時間って結構大事
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 13:18 返信する
- >>18 ジュンヤの両親と俊西郡の低脳の犯罪者の両親駄目だな
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年02月26日 21:18 返信する
-
筋トレと同時に姿勢も意識
反り腰気味なの気がついたの最近だよ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年06月25日 03:12 返信する
- 🍓 で熱い女の子があなたを待っている。 👉 JP𝟏𝟖.FUN
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。






















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。