
万博インド館、足場むき出しも「数日で完成」 作業中目立つ海外パビリオン「それも万博」
13日に開幕する大阪・関西万博会場が9日に報道公開され、バックヤードでは作業が続く国も目立った。
とりわけインド館は鉄骨の足場がむき出しになり、周辺に建築資材やブルーシートが置かれたまま。
実際の画像
同館を担当する建設会社の男性は「開幕までにどうにか完成するよう頑張っているが、厳しい。工事時間などが制限されていて、思い通りに仕事ができない」。それでも、同館のインド人女性スタッフは「まだ工事中だが、あと数日で完成する。開幕日には間に合う」と話していた。
ほかに報道公開されたパビリオンでも、中国館やイタリア館など一部で内装工事中だったり、バックヤードで作業員が休んでいるアジアのパビリオンがあったりした。
以下、全文を読む
結局、開幕日に間に合わないとは。>いくつかの海外パビリオンは内装工事などが終わっておらず、関係者によりますと、開幕日に間に合わない可能性もある=大阪・関西万博 あす開会式 一部間に合わないパビリオンも | NHK https://t.co/Xst5et4s0c
— 紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito) April 10, 2025
<ネットでの反応>
会期中の昼間は作業制限があるそうですね。その分、夜間にしわ寄せがくるわけですが、突貫工事の影響で強風で壁や展示物が倒れてきたり、来場者やスタッフが負傷することのないことを祈ります。
外国パビリオンの建設遅れは、工事が始まる前から予想されていたので驚きではありませんが、グダグダなことになっても問題点を直視せずに、なんでも正当化しようとする最近の風潮はとても危険だと感じます。
円形の型枠の右側に立ち上がっている鉄筋は何かの基礎ですかね?
だとしたら基礎コンクリートも打っていないのに、後数日で出来る訳はないと思うのですが。
内装は並行して進めているでしょうが、外構もコンクリート打設後すぐには掛かれませんし、外部だけでも最低半月は要るのでは?
出来もしないのに間に合うとか言える無責任な発言が日本の物作りに対する
考え方との違いですね。そもそも無理があった工期で完成させるのは厳しいし、
逆に完成させたパビリオンや付帯工事を手掛けた建設会社の方々は本当に
お疲れ様でした。
工事完了してないのが万博らしさとか言ってる時点で進歩が無いと言ってるのと同じ。普通は前回の催しがあったなら何故間に合わなかったのかなど原因を探して、次回は同じような事にならないようにすると思うはず。
コンクリートを打ってから強度のでる4週間は無視して完成というのでしょうか。
外装が出来てから内装それから展示設備の設置そしてテストとなると思いますが、これらを無視して外装が出来たら完成というのでしょうか?
周りから見たら心配でも作ってる人は「大丈夫!」って、なんだか「三匹のこぶた」の物語のようですが大丈夫でしょうか?
オオカミは来ないけれど、会期中に台風が来て吹き飛ばされやしないか心配です。
こんな急ごしらえでしかも急ぎの撤退ともなればどんなミスを犯しているかあるいはどんな手抜きをしているか?満員の会場で落下物とか怖いね。
愛知万博で働いていました。パビリオン完成度や安全面、アクセス面、予約システム、入場料、席料金?に至る迄他色々とありますが当時と比較してはいけませんが、でも!これ程酷くは無かったと思います。
え?万博開幕が13日だよね?
これって間に合うの?

間に合わなかったら開幕後に完成ってことになるのかな

![]() | 凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 発売日:2025-04-07 メーカー: 価格:770 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 魔法使いの嫁 22 (ブシロードコミックス) 発売日:2025-04-08 メーカー: 価格:673 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | シャングリラ・フロンティア(22) 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2025-04-16 メーカー: 価格:792 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
[ ニュースの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:33 返信する
- 工事風景もちゃんと見せろ!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:33 返信する
- しびれを切らせた日本が融通付けるだろうとか当てこんでたんだろうか
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:34 返信する
- 出来てるのはミャクミャクグッズだけ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:34 返信する
- 中抜きのしわ寄せはすべて下っ端に…
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:35 返信する
-
あと2日で完全や。
ブチ殺すぞ
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:35 返信する
- 中抜きし過ぎだろ!
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:35 返信する
-
スイッチの方が真っ黒本体だね。ゴキブリみたいw
これからはスイッチがゴキブリだね 任豚 = ゴキブリ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ 任豚= ゴキ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:36 返信する
-
まあでも関税で死にかけのアメリカ人と中国人が大量に来るかもしれないな
絵面としては面白い
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:36 返信する
- 終わっても完成してないだろこれ・・・
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:37 返信する
-
今からでも中止にしなよ
恥晒し万博
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:37 返信する
- これって日本じゃなくインドの責任じゃないの?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:37 返信する
-
>>2
前回のドバイでは政府が金を支出しまくってサポートしたらしいから味占めた面はあると思う。
ただドバイの頃はコロナ禍で本当に万博どころじゃ無かったから仕方無かった
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:37 返信する
- ほんと恥ずかしい万博になりそうだな
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:37 返信する
- 日本の凋落がよくわかるね
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:38 返信する
-
そして誰も責任とりません
費用は税金なので大阪民がバカを見るだけです
業者はすでに儲かり済みです
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:38 返信する
-
>>1
吉村「工事をしてるいる人達からも万博の息吹を感じて貰いたいという想いもあります」
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:38 返信する
-
開幕前「開幕までに完成すればええやろ
開幕後「期間ながいしGWまで完成すればええやろ
GW後「夏休みまで完成すればええやろ
閉幕後「完成しなくてもええやろ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:38 返信する
-
>>1
中抜きの息吹を感じる
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:38 返信する
- インド館が完成してないのはインド人のせいじゃないの?
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:39 返信する
-
現時点で明らかなのは、万博の開幕前から建設遅延と費用膨張が確定しており、期待された未来技術の多くが姿を消し、世界各国の参加も当初の計画から大きく後退しているという事実である。この状態を「成功」に仕立て上げようとすること自体が、納税者への裏切りである。主催者と維新が責任ある政党としての矜持を持つならば、開幕前にプロジェクトの全体像と費用対効果を精緻に開示し、国民に提示すべきである。これ以上の責任回避は、政治不信と行政不信をさらに深刻化させる結果となる。
大阪万博は、未来社会の縮図ではなく、行政の不透明さ、政治の無責任、公共事業の暴走という現代日本の構造問題を露呈させた象徴である。国民と府民の貴重な税金を賢く使うためにも、冷静な検証を行うべき時である。
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:39 返信する
- 想像通りじゃね?
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:39 返信する
-
10月の閉幕までに完成させればセーフとでも思ってるのか?
納期どうなってんねん
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:39 返信する
-
>>10
此処まで来たら支援しろよ。
赤字になったら本当に税金の無駄になるんだから。
とりあえず黒字にしてから万博の是非とお粗末な運営だった維新の会への追求をした方が建設的よ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:40 返信する
- 1mあたり1750万円のリング笑
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:40 返信する
-
>>23
どうあがいても黒字は無理でしょ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:40 返信する
-
>>11
でも日本のイベントだよ?
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:41 返信する
- 発注の時点で開幕までに間に合わないのわかってて隠してただろ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:41 返信する
- 万博の本質的な問題は、「成功」とは何かを主催者が明確に定義しない点にある。来場者数か、経済効果か、あるいは単なる「盛り上がり感」か。いずれも曖昧なままであり、終了後には「一部では成功だった」「新技術が紹介された」などと、都合の良い評価だけを切り取って主張される懸念が強い。こうした情報操作は過去のメガイベントでも繰り返されてきた。総括なき「成功」が、失敗の責任回避を目的とした政治的レトリックであることは歴史が証明している。トミーズ雅氏らによって大阪の人が万博に殺到したとしても、万博関連費用13兆円を取り戻すことは不可能だ。
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:42 返信する
-
>>24
国産という名の海外産の輪
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:42 返信する
- 6ヶ月後の閉幕までに完成すればいいんだヨ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:42 返信する
- 「なぜ日本は衰退したのか?」という研究テーマで論文書いている人には、うってつけのイベントになるだろうね
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:44 返信する
-
>>13
万博は政治やビジネスの交渉の為の社交場だから下々なんかどうでもいいんだよ。
どの国のパビリオンにもVIPルームと上級しか立ち入れないパーティールームがあって、各国の外交担当や大使館スタッフや企業人が集まってパーティーやってるの。
今回の万博でもクリスマスイベントに各国要人が集まってイベントやってたんだってさ。
報道はされてないみたいだけどね。
この先大阪や日本に投資を呼び込む為の社交会を開くのが万博の意義
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
-
>>17
もう既に上級の間ではIRの投資話の方が主になってるんだろうな。
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
- 納期に間に合ってないとか仕事舐めてんの
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
-
>>32
そんなの税金をじゃぶじゃぶ浪費してるだけやん
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
-
政府「ミャクミャク500円大人気やんけ!こりゃ成功間違いなしや!」
なお
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
- まぁ、今回の万博で現場の作業員を責める一般人なんていないでしょ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:45 返信する
-
>>24
龍涎香みたいでかっこええな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:46 返信する
- なあに、万博終わる頃には出来てるよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:46 返信する
-
目的も目標も内容も曖昧なままだから失敗することはないぞ
どんなに赤字になっても後付で成功アピールして終わる
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:47 返信する
-
どうせ本命は万博後のカジノ誘致なんだから
完成しなくても構わないんだろ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:47 返信する
-
>>28
あの何にも使えなかった埋立地に鉄道や道路、電気ガス等の社会インフラを国費で整備するのが目的だから成功なんだよ。
投資先として成立させられれば長い目で見て絶対ペイするんだから。
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:48 返信する
-
こんなんグダグダやってたらそりゃ能登にリソース回せないよね
経団連は被災者にごめんなさいしてね
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:48 返信する
-
>>41
万博で大きな利益だせる訳でもないしな
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:49 返信する
- 吉村の事だから、「9月の閉会までに完成してたらええねん」って言いそう
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:49 返信する
-
いっそ失敗したらいい薬になるんじゃないか
損失?知らん
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:49 返信する
-
増税5兄弟
自民、公明、立憲、維新、令和
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:49 返信する
-
>>1
ソシャゲみたいに開発中止は無理か
せめて延期したら? 台湾有事も延期されるかもよ?
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:50 返信する
-
ご好評につき会期を延長いたしましたで解決
もちろん諸々の費用は税金から
さすがに無いと思いたい
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:50 返信する
- この時代に万博とかほざいてんの知的障害くらいでしょ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:50 返信する
-
一日10か所もまわれないんだからええんでない
これ数日で全部見れる規模じゃないよ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:50 返信する
- できらぁーーーー!!!
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:50 返信する
-
完成する前に閉開・取壊しだな。
未完成の物はそもそも発注受注すら無く完成する見込みが無い施設だろw
体裁を取り繕う為に大本営発表で成功したことにするだけ。
おーさかイシンのクズ共には天罰が必要やな。
参院選で覚えとけ。
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:51 返信する
- 吉村と松井と橋下を後継処刑すれば人集められるよ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:51 返信する
- 防火・耐震・加重、手を抜いてるとあとで大変な目を見るぞ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:51 返信する
-
>>23
無尽蔵に費用膨らませたからどうやっても黒字になんかならんだろう。
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:52 返信する
- 閉幕後完成だろ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:52 返信する
- 中国人の為の万博なんか行くかよ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:52 返信する
-
>>44
愛知万博は129億円の黒字で終わってるけど
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:53 返信する
- 屋根が全部石の休憩所は処刑所かなにかか?
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:53 返信する
- 毎日行っても変化があるっていい事だね
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:53 返信する
- 期間中ずっと工事してそう
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:55 返信する
-
これでも土日祝も昼も夜もずっと工事してきた結果なんだよな。
怖いか?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:56 返信する
-
現場の意見無視して見栄え優先で木製リングの設置強行したせいでさらに施設等の建設効率
落としてたからなぁ。残等
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:56 返信する
-
半年後には解体する建物た、誰も困る人はいない。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:57 返信する
- 見るものあるの?大丈夫?
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:57 返信する
-
愛国のため国の威信のため日本国民なら全員参加しろよ
これが失敗したら日本が海外で笑われるぞそれだけは阻止しろ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:57 返信する
- 全国民が知ってた
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:57 返信する
- 行かんでええな
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:58 返信する
- ガチで死人がでなけりゃいいけど
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:58 返信する
- 被災地復興の資源と人員を横取りしてこの様か…
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:59 返信する
-
>>23
オリンピックを擁護してた連中と同じ言い訳でわらちゃった
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 16:59 返信する
- 仕事柄これを擁護しなきゃいけない人とかマジでどうすんだよ…
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:00 返信する
- IR(統合型リゾート)カジノ島が隣りという立地なんだっけ?誘致ありきだよね
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:00 返信する
-
タバコ吸うと爆発するんでしょ?
怖過ぎて行けんわ💦
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:00 返信する
- むしろ失敗して責任とって欲しい
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:01 返信する
-
周辺のインフラ費用も含めると10兆円かけた末がこれ.....
マジで国辱イベントやん
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:01 返信する
- てめえらで穴拭けよ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:01 返信する
- 修学旅行生を呼び寄せる学徒動員チケットへの批判がどの政党からも無いんだよな
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:02 返信する
- 本番はパビリオン解体後のカジノやからw
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:02 返信する
-
>>16
ニーハオトイレで見所もなく、メタンガス爆発する万博会場に、中国製のEVバスにやっすいLEDテープを小汚く結束テープで巻いたものに乗って行く気にならないっす。
立食いボッタクリフードコートに、落石休憩所、空を飛ばないどころか地面すら走らない・動かないクルマ。
新幹線代とホテル代と入場券貰って特別休暇が出ても行かないわ。
売国維新の売国イベントに参加するだけで、国の恥だよ。
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:03 返信する
-
>>23
維新工作員はそれしか言えねーのか国の恥はすぐにでも中止だ中止。
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:04 返信する
- 名誉総裁 カピバラ食い秋篠宮
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:06 返信する
- 日本人ってプロジェクト管理とかスケジュール管理できないのがDNAに組み込まれてるのかね
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:06 返信する
- 誰も責任取らなくていい書類上の仕事だけは完璧に仕上げてるんだろうな
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:07 返信する
-
磯臭そうで嫌だしメタンガスも出てるんでしょ?
こんなの無料でも行きたくないわ
交通費支給でギリ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:07 返信する
- 6カ月もあんねんから、そのうち完成したらエエんやで...
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:08 返信する
-
>>1
中抜き万博。日本の中抜き技術を世界に!
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:08 返信する
-
参加者のほとんどが会社からの半強制で参加してるんでしょw
一般ならまだしも管理者側じゃ断れないだろうし
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:09 返信する
- 健康寿命を伸ばすための名目で、大阪府が公開した「健活10ダンス」動画に吉村知事が登場しSNSで話題となったが、動画制作を含む関連事業の総費用は万博関連予算から2年間で計1億2000万円が投じられていた。吉村知事は「動画制作費は200万円」と強弁したが、それは本人出演分に限られ、曲の作詞・作曲代、ケント・モリ氏の振付、複数の映像制作費など、本来、制作費に含めるべき多くの支出への説明が不十分なままだ。そもそも健活10ダンスの普及と万博に何の関係があるのだろうか。
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:11 返信する
- 電通社員は今日も維新アンチノルマで大変そうね
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:12 返信する
-
リアルにガス爆発どうすんだよ
ガスなんて対応不可能だろ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:12 返信する
- 大阪消滅してほしいわ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:12 返信する
-
>>15
大阪の業者が儲かってるんだから
大阪府で全ての赤字を償えよ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:15 返信する
- 世界トップクラスの日本の最新鋭技術で何とかなるんでしょ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:15 返信する
-
万博は元々開催日に全部のパビリオンが完成してる事はねえんだよ
半年も開催期間があって国ごとに展示期間が決まってんだよアホ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:17 返信する
- 金なんぞ会場に来た奴から存分に回収するがいい。来たからには負ってもわわな。
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:18 返信する
-
え、もう明後日からなんだ
開会式の中継とかあるのかな?
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:21 返信する
- 吉村と前川辞任しろ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:22 返信する
- これがNakanuki Japanだ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:22 返信する
- 近場だったらどんなもんか行ってみたかったわ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:27 返信する
- 今までで間に合ったのって1950年代のロンドンと70年大阪だけやろ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:30 返信する
-
>>1
愛知万博のときは開催後50日目で完成したんだが?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:37 返信する
-
>>77
東京都庁の16億5000万円プロジェクトマッピングと同じレベル
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:39 返信する
-
開催日なんてほとんどの人は興味ないから大丈夫やろ
来年くらいにも「そろそろ万博開催だっけ?」とかいってると思うよ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:40 返信する
-
なぜか韓国推しの大阪万博
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:43 返信する
-
>>1
連休に家族で行く予定
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:47 返信する
- 中抜きしすぎて他の現場を優先されたな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:53 返信する
- こりゃあ行くなら4月5月とかよりも9月とかだな
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:54 返信する
- インド人嘘付かない
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:55 返信する
- 未だに想像の何とか倍〜って使ってるのか?
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:55 返信する
-
コンクリートの完全硬化って一ヶ月くらいかかるぞ
入場にヘルメットと安全靴が必要だな
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:57 返信する
- 迷惑系アジア圏並みの突貫工事
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 17:58 返信する
-
>>23
完全に潰して二度とバカな企画を発案させるな
-
- 115 名前: 2025年04月11日 18:03 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 116 名前: 俺の勝ち 2025年04月11日 18:04 返信する
- 俺の勝ち笑い
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:04 返信する
-
万博のパビリオンが開幕日までに全部揃ったのは
1970年の大阪万博のみ
その代わりに今では考えられない無茶な工事をやったので
工事期間中に17人○んだ
人が○ぬより遅れても良いから安全に進行してる方が良い
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:05 返信する
-
全部プレハブパビリオンだった愛知万博でも
50日遅れたのでそんなもんかと
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:15 返信する
-
草加と在〇の地で万博とか笑わせるぜ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:17 返信する
-
近くのU●団地も昭和突貫
梁が垂れとるらしいな
補助金チューチューして
子育て世帯を誘致する愚行
もはや大阪国はジンバブエ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:20 返信する
- 中抜き令和式処刑しか興味ない
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:21 返信する
- うそぺこでしょ?
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:22 返信する
- 4月に行った人は全部見られないってこと?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:25 返信する
- ゼネコンチューチュー
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:25 返信する
-
あと二日なんだ
すっかり忘れてた
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:28 返信する
- 開催中に完成すればいいだろ。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:29 返信する
-
>>1
目的は大義名分をおっ立てて予算を獲得し、税金を可能な限り無駄に食い潰すだけ
どんなに不備があっても最終的に責任を取る者は誰一人いない
それが幕府の時代から官僚たちが作り上げてきたシステム
第二次大戦の失敗から今も何も変わっていないし、学んでもいない
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:32 返信する
-
テーハンミングクは伊達じゃなかった 珍妙なみゃくみゃくとやらともおさらば
後は平穏な終焉を迎えるだけ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:33 返信する
- 変に取り繕うより現代日本を象徴していていいね
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:38 返信する
- なお負債は国税で賄います🤗
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:39 返信する
-
ここに来て万博に関しては
ネットでネガキャンしすぎ テストランでの反応は普通に楽しいって声が多いって
ネットと現実でだいぶ差があるなんて記事や声も多くなってきてるけど実際どうなの?
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:39 返信する
- 韓国推しの売国博覧会
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:40 返信する
-
>>131
電通使えばその程度のステマ余裕だろ
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:43 返信する
- 完全版商法だろ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 18:46 返信する
- 一部間に合わないって言うけど間に合った方発表した方が早いんじゃないの
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:00 返信する
-
>>81
維新の負の側面の集大成
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:01 返信する
-
>>136
無駄遣いした税金あれば物価上昇対策できた
庶民の金を吸い上げて大企業と政治家に配る祭り
それが万博
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:02 返信する
- 学園祭並み
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:03 返信する
- 電通ハブした結果がこれだよ必要悪だって証明されたね
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:04 返信する
- 終わるまでに完成すればいいからな
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:13 返信する
- 東京人は大阪万博に行かないですよね(こち亀漫画の予言)
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:20 返信する
-
なんで国民の殆どが反対してたイベントの失敗を一般市民の税金で賄わないといけないのか
取り敢えず企画者共の資産を全没収して補填しろよ
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:27 返信する
-
>>5
大阪鮮人こわーい(^o^)
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:28 返信する
- 府民と維新の何が気持ち悪いかって普段は東京を敵視してるくせに都合のいい時だけすり寄ってくるとこ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:35 返信する
-
まあ初めから跡地を売ってカジノ誘致するのが目的なので
万博なんて眼中に無いのだろう
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 19:40 返信する
- 寧ろ想像の10倍は工事進んでるんだが
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 20:49 返信する
-
>>96
大阪万博を支持するわけじゃないけどマジで日本人の知能の低下が著しい
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 20:50 返信する
-
お前ら愛・地球博の時どうだったか知ってるか?
お前らの想像の10倍は完成してないぞ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:05 返信する
- 二日後?
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:12 返信する
- なんでもブラック企業のせいにする怠け者だらけの国になってしまったな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:26 返信する
- 技術大国ニッポン()笑
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:26 返信する
- ミャクミャク様
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:49 返信する
-
チケット代は完成率をかけた額にした方が良くない?
進捗率5割なら半額や。
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 21:51 返信する
-
>>151
技術のせいやないで。各国のパビリオンはそれぞれが建ててるんやで。
実行委員会が上手く取り持て無かった結果。
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 22:12 返信する
- あれ 夏じゃなかったのか
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 22:54 返信する
- 万博準備の見学会ですか?
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 23:21 返信する
-
開幕までにパビリオンが揃わないのは万博の恒例行事だから気にするな
完璧な状態ではじまった万博は過去にほとんど存在しない
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 23:29 返信する
- ゲストハウスとか改築しながら客入れてるからそんな感じじゃね
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月11日 23:47 返信する
- 華やかな部分だけテレビで中継させてスタートダッシュして逃げ切る気だろ
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:08 返信する
- この惨状恥ずかしくないんですか?😅
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:21 返信する
-
インド人の正常な反応だよ。
明らか無理なのに出来ると嘘つく、攻めると無視か逃亡。
インド館は来月になっても完成しないし、もうすぐ完成するって言って万博終了まで完成しないのが目に見えてる。
これがインド人。原始人になに言っても無意味。
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:24 返信する
-
閉幕までに完成すればいいさ
のんびり行こうぜ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:28 返信する
-
建築遅れてるのは、海外から建築作業員が来てるパビリオンやね。
向こうの人の価値観で作業してる。万博ってそういうものだから仕方がない。
上海:5〜10のパビリオンが未完成
ミラノ:20〜30パビリオンが未完成
ドバイ:2〜5パビリオンが未完成
大阪関西万博はいまのところ5以上が未完成らしい。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:39 返信する
-
愛知万博も工期の遅れで開幕日が通しで一番入場者の少ない日だったね
その後は入場客は右肩上がりで大成功!
関西大阪万博は開幕日から大入り満員だから心配なし
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:48 返信する
-
>>162
本場はカジノだもんな
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 01:49 返信する
- そもそも完成してないのは日本の責任じゃない定期
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 02:06 返信する
-
完成してなくて普通って聞いて勉強になったわ
無知だった
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 02:22 返信する
- ガスもやばいんでしょ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 02:23 返信する
-
過去にも開幕時にパビリオンが完成していないことが普通にあるからね。
陛下も開会式に出られる。これに反対するのは共産党とれいわぐらい。
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 02:28 返信する
-
だから言ってるでしょもう間に合わないの
前代未聞の未完成国際博覧会ってミソつてんのよこれ
これでもマイルドな表現なんだぞ、下手したら会期終了後に完成するとこもあるしな
表でさも完成してるように見えるのは日本関係のとこのみ
海外パビリオンの大半は未完成と撤退なんだからw
メタンガス問題あるから工事も進まんしね
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 02:37 返信する
-
>>166
日本の責任なんだよなぁ…
出展国への出展方法と工法の説明等事務手続きや認定まで時間かかり過ぎた
その間にリング先に作って完成させちゃったから重機手配の問題も出たのは既出の話よ
これじゃあ無理って数か国が撤退して残った国も国際博覧会の場で恥晒すことになったとさ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 06:56 返信する
-
中抜きした金工事業者に返せよ
ただ盗むだけで邪魔しかしてねえ
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 11:13 返信する
-
維新万博
赤字補填は日本国民全員で負担
赤字がなくなった所でカジノ作って大儲けする魂胆
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 11:14 返信する
- 能登を放置して開催強行した大阪維新万博
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年04月12日 12:36 返信する
- パビリオンが完成するまでの過程も含めて万博、ってことになりそうだな
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年06月25日 03:24 返信する
- 🍓 で熱い女の子があなたを待っている。 👉 JP𝟏𝟖.FUN
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。