【戦争】「出されたご飯は全部食べなきゃダメみたいな人、マジで嫌だ。なんで無理して脂肪を買いたいの??」→食べ残す派がガチのマジでボコボコに叩かれる
- |
- コメント( 759 )|
- 炎上 |
- 食べ物・飲み物 |

■X(旧Twitter)より
出されたご飯全部食べなきゃダメみたいな人、まじで嫌だ💧
— 新人ラ嬢 (@miumiu_yumee) May 6, 2025
私は母親に無理して食べて太るなら残しなよって言われて育ったから一緒にご飯行ってもママが少し残せばよかったーって言ってるくらい😺
なんで無理して腹パンになってまで脂肪を買いたいの❓❓ https://t.co/9ano6cHzYF
出されたご飯全部食べなきゃダメみたいな人、まじで嫌だ
私は母親に無理して食べて太るなら残しなよって言われて育ったから一緒にご飯行ってもママが少し残せばよかったーって言ってるくらい
なんで無理して腹パンになってまで脂肪を買いたいの??
共感の声も少しあるものの・・・
私も同じ家庭で育ちました😸
— 🐶 (@175132gm) May 7, 2025
ご飯残すのは良くないと分かりつつも、苦しくなってまで詰め込むとしんどいし嫌な気持ちになるので
ちょうどいいお腹具合で気持ちよく帰ります❣️
同意。食べるのも残すのも自由だろ。いちゃもんつける奴がクズなだけで。
— ボラント (@9PKDGPm5eu47538) May 8, 2025
それわかる気がするんだよな。
— うさぎ (@usagicole) May 8, 2025
同じメニューでもお店によって量違うし、体調悪くて最後まで食べられないときもある。
「食べきれる量を頼め」の大合唱に
食べれる分だけ頼んだら?
— 🎀世界一可愛いどうなつ🎀 (@aiktluv) May 8, 2025
食べられる量を頼むってことが何でできないんだろ。何年人間やってねん。胃袋の許容量くらいいい加減わかれよ笑
— タロタロ太郎 (@BB334_BigPanda) May 8, 2025
育ち悪いだけで草 https://t.co/NnRJCrQvlb
— RIP (@k_lspj) May 7, 2025
残すなって言ってんじゃないの。残す前提で注文するなって言ってるの。 https://t.co/tkZrIys1dg pic.twitter.com/J0FVgG2eRn
— •ᴗ• (@Merlot_Tears) May 8, 2025
↓↓↓
リプ欄では食べ残す派がガチで叩かれまくる
↓↓↓
<このポストへの反応>
食べれる分だけ〜みたいな人は、じゃあどうやって一人前の量を減らすの?
一品一人前だけ頼んで、小盛りに出来るとこもあるけど出来ないところもあるよね?
↑外食すんなカス
↑迷惑だから外食するな。
↑外出てくんなよ
↑食べきれんってわかってんのに外食するとか病気なんか?
↑店に確認したことないだろww少なめはどこでもできる
↑小食なら小盛り対応の店くらい把握しておこう。
↑頭悪い奴は外食すんな
私が働いていた店は小盛りできなかったよ
↑適当言うなゴミ
↑めちゃくちゃチェーンの定食屋でご飯機械で出てくるとか?
それでも小盛りの設定あると思うし、どんな店だよ。
↑ならわざわざそこへ行く理由もなかろう
なんか少食派の人は食べる店選べ!って新たな差別の形だなーと思ってみてます。
↑差別じゃないわw
身の丈にあった行動をしろって言ってるだけ
↑それを差別と思う脳みそは多分栄養失調だと思うよ
↑差別ではなく日本人の精神性だと思います。
↑何で食べきれんの分かってるのに1人で行く前提なん?
↑金払ってるから食べ物がどうなってもいいって考え方虫唾が走る
食うなカス
何が悪いのか全くわからん。自分の金なら良くない?
全て個人の自由やん。店側は残されるの嫌ならルールを作ればいい
↑お前いちいちルールがないと自分を律することすら出来ないんか、、、
↑低偏差値の高校にルールが多い理由がよくわかる
道徳も理解していない人間はルールにないなら何をしてもいいと思う
↑お前どうせルール作っても「別にこっちが金払ってんだしお前ら店側に決める権利ないだろ」とか言うだろアホ
↑資源が無限にあると思ってそう
↑金の話じゃないの。命を粗末にするなっていってんの。
「堂々と残す前提で注文するの=育ちが悪い」って話でしょ。
それなりの育ちだったら、一人前食べれないから外食を控える。
一人前食べきれないことが悪いんじゃなくて、食べきれないことに罪悪感を感じてないことが問題なんだよ。
日本人を、食べ物の話題で怒らせてはいけない

■関連記事
裕福な家庭の人たち「茶碗の米粒集めるの、貧乏くさいからやめたほうがいいよ(真顔)(悪気なし)」→嘘だろ・・・これって日本人の心じゃないのかよ・・・
「米の一粒にも七人(七柱)の神様が宿る」
『もったいない』はマナーであり、モラルであり、日本人にとっては信仰でもあるから

![]() | よわよわ先生(12) (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2025-05-16 メーカー: 価格:792 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 南條さんは僕に抱かれたい 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 発売日:2025-05-12 メーカー: 価格:770 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | エクスプロージョン プロテイン 3kg ホエイプロテイン (ミルクチョコレート味/大容量/国内製造/WPC) X-PLOSION 発売日: メーカー:X-PLOSION(エクスプロージョン) 価格:7470 カテゴリ:Drugstore セールスランク:8 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【創業130年の味】梅乃宿 あらごし梅酒 あらごしもも 720ml×2本 【ギフトBox入り】セット品 プレゼント 飲み比べ もも酒 リキュール 母の日 ギフト 果実酒 日本酒 柚子酒 デザート酒 国産 果肉 果汁 アルコール 8度 お取り寄せ 贈り物 贈答 手土産 発売日: メーカー:梅乃宿 価格:4200 カテゴリ:Wine セールスランク:972 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 炎上の記事一覧 ]
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:33 返信する
-
うわ昭和の老害きっつ
まずかったり腹一杯ならめっちゃ残すよばーか
お前らが残飯食っとけな
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:33 返信する
- アフィリエイト乞食「さあ争え」
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:34 返信する
- アフリカの子供が飢えてようが関係ない、食い物を残すな
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:34 返信する
- 大量の飯を出して残す事がマナーとか言うキチガイ国出身の在日だろ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:35 返信する
-
>>1
母ちゃんが泣くんだから出された飯くらい食えよニートw
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:36 返信する
- まあ昔は残そうものなら殴り殺されてたからな
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:37 返信する
-
これ難しい問題ではあるけど
基本的には残さないほうがいいな
カラダ壊すくらいなら残したほうがいいけど
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:37 返信する
-
食い物残すメリット健康にいい
デメリットは刷り込まれたバカが発狂するだけ
別に残してもよくね?
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:37 返信する
- 中国では食べ残し禁止法があるぜ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:37 返信する
-
ガリガリなだけの勘違い拒食症ブスがよくやるやつね
このタイプは口臭も体臭も下水みたいな臭いがしてやばい
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:37 返信する
-
普通は残さないし、量はコントロールする
ガチで不味い飯は残すし、コントロール外での大盛りも残すかタッパー
はいこれが健常者で答え
異論はもはや逆張りキッズかガイ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:38 返信する
-
つーて昨今の物価高騰で米なんかマジで高級品、もう庶民がまともに食える
のがモヤシくらいになりつつあるしなぁ。
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:38 返信する
-
>>5
泣いてんのはお前だけだろ老害w
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:38 返信する
- こういうやつは自分で飯作って他人に振る舞ったことない奴
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:38 返信する
- 米は一粒でも残すなっていう人が野菜残してて草生えたわ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:38 返信する
-
これで顔真っ赤にしてるのジジイだけだろ
キャパ超えるエネルギー蓄えてどうすんだよ、頭悪そう脳に脂肪つまってそう🐷
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
出されたご飯が何かによるんじゃない?
店の料理を自分で頼んだならただのキチガイ
よその家で出てきた料理なら残してもこれ以上はごめんなさいでいいじゃん
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
- コイツが食べれるだけ注文したり,作ったりできないバカなだけ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
- 初めて中華料理を食べに行ったとき1人前のつもりで1品頼んだら大きな皿で3人前くらい出てきてなぁ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
エチオピアとかアフリカ大陸に送り込めば良かろう?
少食で済むぞ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
- メニューに小盛とかあるならいいけど、ないのに量調整してもらうとか店員からしたら面倒な客でしかない
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
人体の構成、腹の容量ももちろん人それぞれなのに、自分の感覚100%で考えてたら自己中と同じなんよ
世の中にはそういう人もいるんだねというだけの話なのに、おまえは間違ってる俺が正しいで説教するのは傲慢だよ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
>>1
うんこ製造機に発言権は無い
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
>>8
最初から何も食わなきゃよくね?
外食べに行くなよ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
>>14
まずい飯を振る舞って迷惑かけてる人かな?
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:39 返信する
-
甘えて育つとゴミ処理代も有料ってわからんのだろうな
特に生ごみは処理も大変なのに
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:40 返信する
-
それでも食えなかったらどうするの?
時系列的に
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:40 返信する
- 食い放で残す奴はどっか頭おかしい
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:40 返信する
- 全部食えないなら頼むなって言っているだけなのに何故通じない…
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:41 返信する
-
>>1
豚の残飯なんかいらねーよ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:41 返信する
-
貧国になっても腹いっぱい食える事が出来るってのは凄いことよ。
食えなくなった時に知るだろう。
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:41 返信する
-
>>29
境界なんだろう
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:41 返信する
- もったいない
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:42 返信する
- 確かに出されたものは9000円払ったなら全部食べるべきだよな…
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:42 返信する
-
平和も良いけどここまで人間が傲慢になるとはなあ
食事が他の生命をいただいているというのを忘れちゃダメよ
粗末にしちゃいかん
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:42 返信する
-
ふるまわれた食事はたくさん食べて少し残すというのが礼儀の文化な国もある
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:42 返信する
- 残したらいかんとか刷り込まれて律儀に守ってるのにコンビニ廃棄にはダンマリのアホ日本人の分際で弱そうな個人には指図する老害ぶり
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
残すかどうかは、生ゴミをゴミ箱に捨てるか自分の腹に捨てるかの違いでしかない
食べようが食べまいが過剰に注文した時点で失敗
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
食えないのに料理頼んで当たり前のように残すとかただのガイジだろ
飲食店入らずに公園の水でも飲んでろよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
>>24
?俺はうまいもん食っていらないもんは捨てるが
お前が発狂する以外なんかデメリットある?
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
- 中華は残すのがマナー
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
コンビニ廃棄多すぎだろ
あんな無駄にして将来食料難とかならねえだろうな
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
>>24
?俺はうまいもん食っていらないもんは捨てるが
お前が発狂する以外なんかデメリットある?
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:43 返信する
-
>>13
ニートを否定してないの面白いなw
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
-
思考がシナ人
純正日本人の俺としてはあり得ない
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
-
小食で一人分食べれないので外食控えてます。やっぱ残すと風当り強いんだなあ…。
どうしても友人と外食しないといけない時は主食は量多くて食べれないのでデザートだけ頼むんですけど怪訝な顔されますしどないせえとたまに思います。
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
-
外食じゃないならいいんじゃない?
外食でこれならただのキチ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
-
次郎とかココイチ好きそう
呪文唱えてよくできたご褒美に豚のエサもらってそう
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
- 昭和おじさん発狂中w
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:44 返信する
-
>>23
うんこ製造機が正義感持って喋ってて草
今日も適当に頼んでいらないもんは好きなだけ残すわ
お前の正義感役に立たねーな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:45 返信する
-
>>9
向こうはわざと多く注文して食べ残す文化があるから食品ロスが半端ないらしいな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:45 返信する
-
お隣さんはご飯を残す文化だっけか?
ま、そういう事でしょ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:45 返信する
- 店員が残飯の処理する分の金も払っていけよ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:45 返信する
-
>>30
じゃあ廃棄でいいね
食べ物を大事にしろと言う割には大したことない正義感やな
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:46 返信する
-
>>44
老害否定してなくて草
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:46 返信する
-
>>37
何で買ってもいない弁当全部食うんだよ…
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:46 返信する
-
>>42
今捨てなくても保存しておけるわけじゃないし、捨てる量が減ったら生産量が減るだけ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:46 返信する
- 残す派の奴って道徳習ってないんか
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:46 返信する
-
>>37
コンビニ廃棄ってそもそも自分が頼んだわけじゃないからな
食えもしないのに適当に頼んで残すのと企業が勝手に作りまくって廃棄するのは別の話
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:47 返信する
-
>>50
どこに正義感じた?
勝手に正義を感じるってことはうんこ製造機である罪悪感はあるんだな
ムキになり過ぎだよ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:47 返信する
-
食べ物を残すと言うのが賓客の礼儀とか無駄な文化を持っているのは中国
その影響を受けている韓国も似た傾向にある
ちなみに中国では物凄い量の食べ残しの残飯が廃棄されまくっている
虚栄心を満足させる為だけに食べ物を無駄にするとか全く共感できない文化
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
- >>1 リチャード杉本 里菜のババアと一緒で常識無いな
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
-
>>1
なんだかんだ日本は恵まれてるからな
もう一度大戦やって貧困になりゃ意見変わるんじゃねーの
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
-
少なめ頼める好きな店探してみるとかどうだい
多分貴方みたいな人がいっぱいいるからそういうメニューも増えてると思う、松屋とか少なめあったと思うよ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
- 残す事が当たり前の国の在日が大量に増えてるし在日2世も同じ思考になるからこういうキチガイが増えるのも仕方ない
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
-
実際大好きな食べ物を食べきれないくらいの量並べるのは夢ではあるな
まぁ現実では食べきれないからやらないのだが
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:48 返信する
- 食べられない、ならまだわかるけどわざと残すとかは理解できない
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
-
そういうヤカラはビュッフェ形式の店にだけ行けばよい
たとえ付き合いでも食べ放題店などに行ってはならない
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
-
飯残すとかまるで中国人だな
いや、そんな中国でも「反食品浪費法」とかいう法律で過剰な食べ残しを禁止するようになってるから、中国人以下の品性ということだ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
-
>>59
売れもしないのに作りまくって捨てまくる企業に何も言わないなら食べ物なんていくらでも捨てていいんだな
お前は叩きやすい個人を叩きたいだけ
これが食い物を残すなとか刷り込まれた日本人の末路
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
- 育ちが悪いっていうのは本人だけじゃなくて親もなんやで
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
-
多けりゃ普通に残すわ
無理に食べても健康に悪いし
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:49 返信する
-
>>68
食べ放題で自分の食える分だけとって食うにはいい客や
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
-
>>65
今は残飯持ち帰りが当たり前の大陸民が主流やで
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
-
>>42
たくさんの無駄を出してる背景にあるのは1当たりコストを下げる為の大量生産。
無駄を減らすために生産を必要量ギリギリに絞れば、それこそ歯車が一つ狂っただけで食糧難になりかねない。
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
-
廃棄食料世界トップレベルなんよな日本
現実を見たほうが良い
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
-
わざわざ残すアピールと残すな派の人を批判
この辺の考え方とポリシーのやつにに共感したくない
極論勝手にしろ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
- 食べ残しは地球環境を悪化させるという合理的理由がある
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:50 返信する
-
「いただきます」が食われる食材に対して言う言葉だ
という所から説明が必要な感じか
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
- これを肯定してるのはあの辺の国のやつら
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
>>16
キャパ超えるもん注文すんなって話。
自分のキャパ分からん奴も脳腐ってるやろ。
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
>>76
安心しろ
王者の中国の1/10程度だ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
>>63
貧困の国じゃないから問題よね
戦後に刷り込まれたままの人間じゃないのもいるんだね
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
理由があって食べ物残すのは別にいいと思うけど
開き直って残す方が偉いはクズ発言すぎる
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
いや、俺も昭和生まれだけど
今の飽食の時代無理して食ってくる叱ったり太る方が体に悪いから
頼み過ぎたと思ったら普通に残した方がいいと思うぜ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
-
自分で払うなら好きにしろ
人の金で食うなら残すな
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
- トマト投げ祭りとかに発狂するやつばっかりだもんな
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:51 返信する
- 自分で注文する上で残す人なら最低限の見通しと計画性がない人なんだなって感じてしまう。人から出されたものとか初めての店で予想外とかなら仕方ないとも感じるが
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
人の家でご馳走になったら失礼だろうけど自分で金出して食べる分にはいいんじゃないか?
女ってたいてい残すぞ俺が食べるけど
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
>>54
なんで低脳に合わせて道徳感のご高説までといてやらにゃいかんのだ正義感じゃねーっつの
もったいねーからって低脳の豚のきたねー残飯を崇高な人間様が食う理由にはならねーよ
低脳が残すような食い方しないように脳みそ鍛えろって話なのに
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
これは別に各々の自由でいいと思う
しかし、食べ物の撮影を終えたら全残しで店を出た馬鹿女達は本当に不快だったよ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
始めて行く店で予想外の量がきちゃった場合は仕方ないと思うけどな
自分は多少無理してでも食うけど
ただ食い放題で残す奴は縛りカリ首にしていいと思う
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
そういうのは残さないが
自分は最近ラーメンのスープは残すようになった
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
出されたものがまずいこともあるだろうし
無駄に脂肪取りたくないな自分も
どうするかは自由でしょ本人の
育ちとか関係ない
いらんものはいらんしまずいものはまずい
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:52 返信する
-
>>60
発言権がないと他人に言う割に正義感からくるものではないってことはただの悪口言いたいだけの人か。
悪口言うだけならもう用はないよ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
- 一個人が食い残す量よりも、毎日大量に余って破棄される食料品の方が話は深刻
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
>>2
便所の落書きが金になるんだもんな
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
- 通常の料食っただけで太るって普段寝たきりで過ごしてるんか?
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
いまだにママ
あハイ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
- 胃を摘出すればいいよ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
>>70
>売れもしないのに作りまくって捨てまくる企業に何も言わないなら
その手の企業大体廃棄に関して何かしら言われてるだろ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
>>78
地球環境に悪いんで電気もガソリンも使うのやめてくださいね
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
>>36
だから何? 日本は違うやん
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:53 返信する
-
>>70
俺は何も言わないではなく別の話って言ってるんだが、自分の結論ありきで都合のいい脳内のレッテル貼り付けてくるのやめてくれや
企業がやってる大量に廃棄が出る今のやり方は色んな面から考えても良くないことだが、
それと個人の食事において飯を残すってのは責任の面や話の分野として別の話で混同して話すものではないってだけ
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
-
>>94
だから外食しなけりゃいいじゃんって話では?
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
-
文化による
中国人なら残すのがもてなしてくれた人への礼儀だ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
- IWGPネタ通じるってジジイとババアしかおらんやん
-
- 108 名前: 2025年05月09日 10:54 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
-
遠慮なく残すぞ
糖尿病だからな
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
-
堂々とSNSに上げるようなことではないな。
育ちの悪さを疑われるし。
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
-
残さないで食う派だけど自分がそうしてるだけで他人は好きにしたら良いんじゃね?
まあこのポス主みたいにわざわざ喧嘩売るような言い方したらそりゃ叩かれるだろとは思う
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:54 返信する
- 残したら別料金です。とか書いとけば減るもんなのかね?
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:55 返信する
-
道徳の話だから育ちが悪いんだろう
初めのリプライの人のように体調は悪くなるよりはマシはその通りだけど
そもそもツイート主は体調の話をしていない
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:55 返信する
- バーガー1個が厳しい病み上がりの人は例外とする
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:55 返信する
-
>>107
今ネトフリで配信しててランキング上位なのよ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:55 返信する
-
>>85
残された側の気持ちもわからないならまだしも自分の腹具合もわからないって病気じゃね?
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
>>90
売れないとわかってて廃棄で毎日数十万トン捨ててるコンビニ弁当食ってるからお前は豚の残飯以下のもん食ってるよね
脳みそ鍛えてきてね
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
- ワザと残すとかお前も含めて誰も得しねーだろカス
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
>>46
物凄い少食の子だね
そういう人は早く残飯処理してくれる男を作れ
普段大盛りにするような男と一緒だと余ったの全部食べてくれる
話題になっている店とか、他種多彩な料理が食べられる外食が好きになるよ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
>>109
外食スンナ
キモイ薬のゴミを皿に残すな
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
食べられる量出される店で食べる、外食しない
幾らでも方法あるな、育ちが悪い性根の腐った女とかホントゴミだわ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
>>70
横だけど、
作ってる量、売れてる量に対する捨ててる量の割合はどれくらいなん?
ずっと売れてないなら、そもそも、作らないし仕入れないと思うんだけど。
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
>>62
常識って老害の?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
- お里が知れるの一言で終わる話
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
- 残す前提で注文するなら嫌だけど残すのは仕方ない時もあるし別になんとも思わない
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:56 返信する
-
他人にばかりルールを強いて
自分は別に残しても良くね?とか言い出すゴミ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:57 返信する
-
>>112
まあ減るでしょ注文時に伝えればなお効果出ると思う
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:57 返信する
-
彼女がこれ言い出したら別れる
一緒に過ごすなら数度で飽きる見た目より育ちが勝つ
だから最初から言ってくれるのはありがたい
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:57 返信する
-
>>46
小盛り頼めば?
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:57 返信する
- まあ双方半分わかるな
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:58 返信する
-
>>112
減るだろうな、客が
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:58 返信する
-
>>1
わざと逆張り意見してかまってもらおうと必死なコミュ障ニート
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:58 返信する
-
好きにしなよ
僕は食べきるけど、残す人がいてもなんとも思わないよ。
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:58 返信する
-
>>117
だから豚の残飯を人間様が食う理由になってないって
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
-
>>81
色んなものちょびちょび食いたいのに小盛設定なかったら普通の頼むしかないやん。店は注文が入り在庫が消費できてうれしい、俺は食べたいものが食べれてうれしい。そこに何でお前みたいな部外者が異を唱えることができるの?
まぁつくった人への敬意で俺は基本多少しんどくても全部食べるけどそれを強制するのは違うと思うぜ。財布が許して食べたいものがあるなら注文しろ。
経済回すのは誰が何と言おうと正義やぞ
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
- 食い逃げや無銭飲食じゃなかったらどうでもいい。金払ったんならそのめしはおまえのもんだし他人がとやかくいうことじゃない
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
-
>>119
確かにな
胃の強そうな元気な男を捕まえられそうで
デメリットばかりではないね
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
-
>>114
病み上がりがバーガー食ってええんか論争
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
- 糖質ダイエットしてたから知ってるけど「ご飯少なめ」とか「ご飯1/3でとか」「いりません」の対応って簡単にしてもらえるから残す前提で外食すんなよ。「ご飯少なめ」というと「このぐらいでいいですか?」と確認してもらえるお店すらあるのに。残す前提で良いとする親とかコミュ障なのか知らんけどだいぶ育ち悪いなあ。
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
-
>>70
履き違えてない?
食事のマナーの話で食べ物を粗末にするとかは(一部の馬鹿が混同してるけど)関係無い。
食事マナー(常識)として、出された物は残さず食べようね。残す前提でのお店での注文は常識無いんじゃない?という話をしていて、食べ物がもったいないから残すな。その残飯でアフリカの、、、は、別の話。売れもしないのに作りまくってるとかも、最大限利益が取れる様にすると必然的に廃棄が出るって話だったりするから別の話。
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 10:59 返信する
-
反感覚悟でバズらせて小銭稼げるかどうか実験しているだけだと思う
でも稼いだ小銭より嫌な気分になって終わるだろうけどね
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
>>136
残飯処理は店の人やで…
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
食事の教育の問題だからしゃーない
甘やかされて育つとこうなる
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
>>129
たまに物凄い少食の人がいるけど、小盛とかいうレベルじゃなくて食べない
カレーとか半分で満足して無理して2/3食べてるがやっとくらいの感じ
今回の話とは違う話題だから、そういう人も極々稀にいるってだけは知っても良いかも
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
>>17
他所の家だとコントロール出来るとは限らんから
それまで残すなとは言わんだろ
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
中国ってお客をもてなすとき
食べきれない量の料理を用意するんだってね
飯残すやつはそういう癖が抜けないだけでは?
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
一人前すら食い切れないのに太るってエネルギー効率良すぎだろ
人類はこいつらをスタンダードにしろよ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:00 返信する
-
本当におなかいっぱいで食べるのが苦痛になるぐらいなら残しても仕方ない
でも毎回そうやって残さないようにする、わざと残さない、残すことに開き直らない
普通こうだろ?なんで中庸になれないんだ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
- 1食を二人で分けて食べればいい
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
- 外人の血が濃いんだろうな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
-
自分で頼んだものなら食い切れよと思うがな
マジで食べ切れない量が出てくることなんて早々ないだろ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
-
普通は食べ切れる量を注文する
それすら出来ない無能が何言っても戯言に過ぎない
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
- だからお前らデブなんだな
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:01 返信する
-
他責にしたがるバカばっか
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
いや、ムリして食べたら太る量(カロリー)の食事を出す方が悪い
残しなよじゃないわw
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
>>135
ちょこっとずつ出してくれる高級店にでも行けよ
マイノリティが主語デカくする理由にならん
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
取り分けて食うアジア文化と
皿によそわれた分しか食わない西欧文化の違いを混同すんなよ
自分の皿に盛られたら基本きれいにしろよ
残すのは十分頂きました。おいしかったですの皿だけや。
大皿から自分の器に取ったのなら全部食え。
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
自分が少食って自覚があるなら頼む時に量減らしてくれって言えばええわな
大抵の店は値段そのままで量減らして作ってくれって言われたら断らんぞ
チェーン店とかメニュー自体の規定量が決まってる所は難しいが
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
>>146
それを食べきると「まだ足りないのかな?」って思うらしいね。
残すと「こんな食べきれない料理用意してくれてありがとう」みたいな意味になるらしい。
食文化はよう解らん。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:02 返信する
-
日本国内の日本人による一般的なマナーの話してるだけだから、基本的に少数派が行動を改めないと変人扱いされるだけの話だなあ
刺青が日本国内だけでなく先進国では良い顔されないのと同じで、少数派のマナー無視したい人がネット弁慶してるから話題としては目立つけど結論は動かない
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:03 返信する
-
>>154
と他責している奴
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:03 返信する
-
>>47
むしろ、自分や家族が作るほうが量の調節しやすくない?
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:03 返信する
-
体調悪くなってとか少なめで頼んだ上でどうしても無理とかなら仕方ないけど
量調整しないで残したらそら粗末にするなって言われるわw
家でご飯食べてたってご飯少なめによそうとかするじゃろ。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:03 返信する
-
>>8
メリットだのデメリットだの馬鹿かこいつw
-
- 165 名前: 2025年05月09日 11:04 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:04 返信する
- 飯を粗末にしないっていう日本の基本的価値観だからな。これは文化の問題だよ。
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:04 返信する
- 居酒屋のコース料理とか残しまくりだよね
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:04 返信する
- こういう自分のお腹のキャパいつまでたっても学習できない奴ってどんなオツムしてんだろ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
- 金払ってるからって言っても廃棄料は払ってないでしょ?
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
- 外は家じゃないってとこから始めたらいいんじゃね
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
-
>>155
おまえは なにを いっているんだ?
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
-
これは前提となる条件次第やろ
学校給食みたいに選べる余地が無いなら、こういう意見はあっても良い
但し、自分で注文できるなら、残すものを頼むな
一人前のセットだとしても、出るものはメニューに写真載ってたりしてわかるだろ?
要らない物は注文の時に、「これ食べれないので省いてください」みたいな事を言えばいい
フードロス問題もあるし、食わない物は最初から頼むべきじゃない
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
-
>>21
店員が面倒でも対応しているならやらなきゃ駄目だろ
やりたくないなら最初から断れば済む話
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:05 返信する
-
>>36
人間未満の国のマナーを人間の国に押し付けるの、
ヘイトなんですわ日本人への
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:06 返信する
- これの何が問題なの?とか疑問に思ってるやつキショすぎて虫唾が走る。普通に食べれる量だけ頼むで全て解決する話なのに、なぜこんな簡単なことが理解できないのだろう。
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:06 返信する
- こんなのに嚙みついてないで恵方巻とかコンビニの廃棄に噛みつけや
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:06 返信する
-
>>93
家系ラーメンスープを飲み干すワイでも
次郎盛とかいう残飯メニューには絶対に手を付けないようにしてる
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:07 返信する
- コメ欄は残すなーって騒いでる奴らだらけだけど、ここは一人あたりフードロス世界6位の国だよ
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:07 返信する
-
>>178
それは別問題だけど馬鹿なの?
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
>>173
値段設定ないのに店の親切で減らしてやったら
ちょっとしか食べてないので値段安くしてもらえますかって言うガイジいるらしいな
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
ここ日本なんでな
日本の文化に従ってくれな
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
>>135
小盛り設定なくとも、食べれる量だけ注文すれば済む話だろ。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
>>178
食べ残しとフードロス問題はベクトル違いや
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
>>122
今回の件と関係無いけど。
陳列の関係で最大限の利益を取ろうとすると必然的に廃棄が発生するんよ。
ちょっと難しいんやけど、売り場に何も無い状態は利益を産まない=避ける状態で、ラスト1個の状態も心理学的に売れ難い状態で避けるべきって言われてるんやわ
つまり、いかなる場合でも売り場に2個以上ある状態が最大限の利益を産む状態って言われてて、現実として売り切れる売り場よりも常に2個以上ストックがある売り場の方が廃棄ロスを考慮しても長い目で見れば利益を産むんよね。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:08 返信する
-
食事制限アプリ使って脂質取りすぎないように気を付けてるけどこの気持ちは理解できねえわ
昼に取りすぎたら夜減らせばいいだけだし、今日食いすぎたら次の日は減らすとか調整できんだからよ
同じように寿司のシャリ残すだのとんかつの皮剝がすだのやってるやつはダイエットしてる感を味わってるだけのアホ
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:10 返信する
-
食品ロスは一理あるが、そういう概念が広まる前から残してはいけない気風あったから、これだけ感情的になる人が多いのはやっぱり日本人の信仰って部分が大きいわ
料理残された人の気持ちを考えろって言うが、オレは作った料理残されてもなんとも思わん。自分の気持ちがスタンダードと考えてる幼稚な人間がキレてんだろうね
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:11 返信する
-
まぁこれから食料自給率下がって今の食卓と同じ量は出せなくなるから
この考えも続かないだろうなぁ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:11 返信する
- 自分の食事量も把握してないのは馬鹿だと思うけど、良し悪しで言うなら食べれる物を食べれるだけ食べれば良いだろとしか思わないな
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:11 返信する
- 多分人間向いてないと思う。来世は単細胞生物とかになれるといいね。
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:12 返信する
-
>>183
そうだよ、食べ残しに関係なく膨大な食料捨ててるんだから食べ残しなんてお気持ちの問題でしかないんだよ
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:12 返信する
-
>>185
意識高い系って絶対痩せない行動してるよな
1日のトータル週のトータルで考えるべきものをそん時の感情で判断してる
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:12 返信する
-
食べ物は粗末にするな的な霊感商法的な意見以外で残してはいけない理由を答えよ。
(但し、「いけない理由」とはここでは「残す本人に不利益がある理由」または「多数の他者に不利益を与える理由」の意味とする)
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:13 返信する
-
>>117
それって賄いですか?
賄いじゃないなら毎回許可を得てる?
数十万トンってことは大手コンビニチェーン店ですよね
廃棄についてはルールが明文化されている筈です
なのでオーナーの許可を得ていないなら法律違反に
許可得てやっているなら店側が消費税の納付漏れで追微課税の対象になりますよ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:13 返信する
-
>>22
必要以上に頼むなっていうのが傲慢か?
日本ってのは昔から食べ物を粗末にするのを良しとしないんだよ
氏素性が悪いと日本では基本とも言える物を粗末にしないって常識的な事を知らないってのはあるだろうけど
それが耐えられないなら、日本に執着せずに他に行ってもらっても全く構わないんだぞ?
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:13 返信する
-
>>61
30年くらい前はそうだったけど、今はもう中国と韓国の都心部でもやたら残す方が老害か品性の無い成金か田舎者扱いされる
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:13 返信する
-
>>190
いや店のゴミ処理の手間が増えるから食べ残しは問題だよ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:14 返信する
-
口に出さずに残せばいいだけなのでは
なぜネットで公言するんや
正義マンに叩かれるに決まってるやん
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:14 返信する
-
人間の胃袋って伸縮するものなので、ある程度は融通利く
思ったより量多くても、食べ過ぎた分はあとで調節すればいいだけ
残すのがマナー悪いといわれている現状は残すことに何のメリットもない
だから食べれないほど頼んでる人があほなだけ
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:14 返信する
-
人間以下のゴミクズ
廃棄飯を出すことは無駄であり悪徳なんだよカス
次から食べきれない量出す店に行くなだしそもそも外食すんなゴミ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:14 返信する
-
それは「全部残さずに食えや」という単純な教えではなく、家畜肉や野菜などの食材、それから作ってくれた人や流通の人たち、それらに感謝して「残さず食べよう」というのが根本にある。それを教えるかどうか、そこを見ているかどうか。
実際のところは「食えんもんは食えん」という状況もあるし当然許される場合もある。自分で注文して残したら「激おこ」ものだけど。
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:15 返信する
- 残した分を責任もって持ち帰るならいいけどそれすら拒否でしょ?
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:15 返信する
-
>>196
ゴミ処理の手間の問題で騒いでるようには見えないけどw
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:16 返信する
- 子供ならまだしも、大人で自分の食べれる量把握できないとかアホだと思う。
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:16 返信する
-
>>192
ガイジが発狂するから
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:16 返信する
-
全くこの手のお馬鹿さんは減らないな、他人に強要するから反発されるんだろ
黙って残せばいいじゃん、なんでそれをネットに上げて賛同得ようとしてんだよ
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:16 返信する
- もったいないお化けを知らんとか
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:16 返信する
-
>>178
あなたは何か勘違いしてないか?
フードロス世界6位って、廃棄する量が世界で6番目に「多い」って意味だぞ?6番目に少ないという意味ではない
日本が6位であるのは恥なんだよ
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:17 返信する
-
>>201
持ち帰るのは店側が拒否することのほうが多いやろ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:17 返信する
-
>>169
レジ袋有料の感覚で廃棄料徴収も義務付け有りだね
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:17 返信する
-
>>206
それって残すなって発狂してる奴らのこと?
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:17 返信する
-
残飯の処理も飲食業の仕事の一部
対価に対する店側の義務を強要するのは、トイレを利用するならトイレ掃除まで手伝えとか言ってるようなもの
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:17 返信する
- 食べれる量を頼めってじゃあ何グラムでとか言うのか?www
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:18 返信する
-
食べ放題みたいなとこは小盛り出来ない場合もあるだろうな
1品の作業の手間は大差ないのに品数多く食えるようになったら作業コストが増大するからな
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:18 返信する
-
外食すんなは暴論すぎて草
飲食店経営者からしたら残してでも利用してほしいだろw
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:18 返信する
-
>>171
読まないでコメントだけ見るクズレスの代表
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:18 返信する
-
>>202
ゴミ処理で騒いでないとフードロスだから残飯が増えたところでの君の話とは関係のない話だけど?
店に迷惑だって話だよ?
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:19 返信する
- ご飯は残すな派だけどこんだけボコボコにしてる意味がわからないし凄く気持ち悪いと思いました。
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:19 返信する
- 不味かったら残すだろ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:19 返信する
-
まあ店がルール化していない以上個人の自由なんじゃね
それで出禁になったとしても店の自由やろ
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:19 返信する
-
>>207
捨てまくってるんだから残すなって騒いでる奴らがマイノリティなんだよw
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:19 返信する
-
>>210
ちょっと面白いw
キレがあるねそれ
ご飯残す事はあんま好きじゃないけど笑ったわ
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:20 返信する
-
これって呼ばれた家とかで出た料理とかの話じゃないかなと思って元ツイートみたら
フードコートの席取り用に靴下持ち歩いてるあれな人だった
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
-
好きにしたらいいけど、こういう人間は絶対に関わりたくないし友人にはなり得ないな
シンプルにゴミでクズな人間だな、という感想しかない
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
-
>>209
材料腐らせて捨ててる店側の負担のがでかいだろw
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
- 自炊してたら食べきれない量で残すなんて思考にならないよ。裕福とか貧乏とか関係ない、命や食べ物を粗末にする奴なんて知れてる。
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
-
>>41
日本の中国人の店でもそんな事強要されないぞ
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
- 食べる量だけ注文しろ!とか店側も困るだろそういうサービスやってない限り
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
- 残す前提で料理頼んでる奴とどうしても残してしまった奴を同類にするのは違うだろ
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
-
>>216
処理うんぬんなんて言ってないお気持ちガイジばっかりじゃんw
んで、店に迷惑って話なら残すなら外食すんなって騒いでるやつのほうが迷惑だよw残してでも客は来たほうがいい
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:21 返信する
- サラダだけ注文して食え
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:22 返信する
-
>>135
別に勝手に経済回してくれて構わんけど。
食事マナーや常識は無い行為やろ、それ。
常識の話をしてる時に常識外れの例を出されても?
別に誰も文句言わないし、法律違反でも無いけど、常識無いねって笑われるだけちゃう?
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:22 返信する
-
コメ欄ではたくさん頼んでたくさん残すみたいな流れになってるけど
このXの人はそこまで言ってなくて少し残すレベルのこと言ってるんじゃない?
喧嘩売るような言い方だから反論されまくってるのは自業自得だけども
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:22 返信する
-
>>192
みんなが食べ物を粗末にして残しまくるとゴミが増える
まぁゴミが増えることの何が悪いとか言い出すかもしれないがそれをわからないやつにはなにをどう説明しても無駄だろうな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:23 返信する
-
>>214
たった何個か注文して残す少数が来たところでなぁ
一日の利益が数百円増えるか増えないか居座でもされたら最悪だわ
いないほうがまし席の無駄回転の無駄
閑古鳥が鳴く店でもなければいい迷惑だよ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:23 返信する
-
>外食すんな
外食産業の化身出現して草
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:24 返信する
- 残すやつは中国人と看做す
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:24 返信する
-
精神性とか育ちの話は置いといて
店側ってそもそも残されるの迷惑なのか?
客の残飯とか量に関わらず無表情で廃棄に捨てるだけじゃね
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:24 返信する
-
別に体質で食べられないないなら仕方ないけど
"太る"とか"脂肪"とか明らかに美容と天秤にかけてるから袋叩きにあう
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:24 返信する
-
>>220
アタオカすぎて草
お前の言ってる事は、車の運転で「この土地は皆んなハザード出さないから俺も出さない」と言ってるのと同レベル
捨てまくってるなら、少しでもこれ以上廃棄させないようにするべき、と考えるのがまともな思考だ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:25 返信する
-
>>222
独自ルールがすごいな
あまりいじってはいけない知能の方かもしれん
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:25 返信する
-
>>145
ところがどっこい、キチガイ度が高い残すな派はそれにも言ってくるから手に負えない
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:25 返信する
-
>>224
そういったのも踏まえて残りすぎないよう腐らせないよう売れ行きをみて材料注文するんだよな
在庫抱えて店開けるわけじゃないんだ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:25 返信する
-
>>233
その論理自体食べ物以外のあらゆる事象に成り立つ論理で、特に食べ物にだけ適用されるだけの根拠がないただの暴論でしかない
採点: 0点
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:26 返信する
-
>>234
残す奴が居座る前提とか何言ってんだお前?
見えない設定で長文語り草
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:26 返信する
-
>>204
意味がわからない。
採点: 不能
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:26 返信する
-
戦争で食べ物のない時代を経験した先人達でも
「今は食べ物のある時代だから残しやぁええ」「人が歪み合う程の理由にはならん」って言ってたのが鮮明に蘇る
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:27 返信する
-
出された飯を残す習慣のある国がすぐ近くにあるんだよねw
わかりやす〜い
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:27 返信する
- 食育されてねーからコンビニのロスがアホみたいにでる今の子たちにちゃんとまいた種が育てば良いなぁ
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:27 返信する
-
>>229
日本には別に要らないかなぁ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:27 返信する
- 育ちが悪い奴ってやっぱ親からしてダメなんだな
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:28 返信する
-
金出してるんだから好きに残して良いって言ってるバカさぁ
その値段に残飯廃棄の費用は含まれてないんだぞ
その分多く払ってから言えよな
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:28 返信する
-
意識の問題
これがアスペにはわからない
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:28 返信する
- 頑張って安く提供してる店だと、金払ったんだから良いだろみたいな態度で残されるとクソ腹立つのはわかる
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:29 返信する
-
フードロス問題を知ったらどうなっちまうんだろな…
機にせず残せ残せ!
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:29 返信する
-
>>1
たかしいい加減部屋から出てきてハロワ行けよ
もう30年引き籠ってるだろ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:29 返信する
-
>>242
在庫切れ=機会損失になるんだから多めに発注するのは当たり前だろ?社不か?
コンビニスーパーの破棄量もえぐいぞ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:29 返信する
- 子供の頃ご飯一粒残したら目が潰れるって言われたわ
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:31 返信する
-
>>58
学校行ってるからってみんながみんな教えてもらってる事を理解出来るわけじゃないし
そもそも一条校のフリして金集めしてるだけの施設もあるからな
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:31 返信する
-
>>257
心まで貧乏になるな
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:31 返信する
-
ちょっとの満腹分ぐらい次の食事量で調整できるだろうが
声デカの自語りだるすぎる
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:32 返信する
-
>>52
また日本人が外国人のせいにしてる
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:32 返信する
-
俺は他人の事だしなんも言わん
でもいつ食糧難になるか分からないしそうなった時食べ物を大切にしてない奴には米一粒たりとも分ける気はない
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:32 返信する
- フードロス問題への考慮があるのでトイレに捨てれば残して全然おk
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:32 返信する
-
>『もったいない』はマナーであり、モラルであり、日本人にとっては信仰でもあるから
この一文で説明がつくな
我々は巨大な宗教観の中でひっそりと生きてはいるが
普段は自覚してないだけでこのように何かがあると表面化するのだ
食べ物を平気で残せる人はきっと「いただきます」を言っていない
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:32 返信する
-
>>40
親が障◯者だとバレるやん
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:33 返信する
-
適量を選べる「バイキング形式」が最善なんやろね
私学の小学校とかだと給食がバイキング形式で必要な栄養素を考えながら摂る勉強にしているし
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:33 返信する
-
>>75
違う
上で説明したけど、廃棄を出した方が最大限の利益が出る
みんな最大限の利益を出したい(というか、そういうマニュアル)だから何を言われ様が廃棄が出る。
ちなみに廃棄する金額は初めから弁当代金に上乗せされてる
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:33 返信する
- そういう家庭で育ったんだから悪いというならこの人より親だろうな
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:34 返信する
-
>>263
フードロス問題とは、本来であれば食べられる食品が捨てられてしまう現象を指す
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:34 返信する
-
煽りとかでなく日本人の血が薄いのでは?
残した方が満足のサインになるって文化あっただろ
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:34 返信する
-
他人が残すor残さないは好きにしろと思うが
他人の食べ残し是非に文句言う奴が1番ゴミだわ、勿論その点でツイ主も含まれてるの自覚しろ
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:35 返信する
- それ以外自分を誇ることができないやつは、育ちが悪いと残したやつをディスって一瞬マウントとった(気分)になれないから残してはダメだぞ
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:35 返信する
-
>>192
貧しい人に悲しまれて憎まれるかもしれないから
いけなくはないけどね
後悪評みたいの広まりそう
何点ですかこれ!
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
- フードロスがなくならない理由
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
- 何の取り柄もないやつがマウント取るのにちょうどいいからな
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
-
>>269
その何が問題かを考えてからしゃべってどうぞ
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
-
>>1
自分の都合で食い物粗末にするのがナウいんだったら老害でいいやというか積極的に老害になるわ、見守って世間様に報告すりゃ令和の今だからこそ燃えるんだもんな
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
-
>>274
上辺しか知らないからそういう感想になる
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:36 返信する
-
>>227
注文時に量を細かく説明して量を聞いて厨房にそれを伝えて個別対応してもらってって面倒くささしかないな
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:37 返信する
-
食べ物残すのにうるさい人はテーブルマナーにもうるさいから
箸や食器の使い方とかも見られてるだろうな
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:37 返信する
-
>>251
残飯0なんてありえないんだから含んでないのがアホなだけやろw
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
-
>>252
意識の問題でしかないから他人に強要するものではない
これアスペにはわからない
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
-
>>4
ああ、だからかぁ
お隣なのにマナーが真逆なの気持ち悪いよね
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
- 中国の常識だっけ?汚染されてんなぁ
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
-
今は糖質オフだダイエットだうるさいから
量調節できる店はかなり多い
回転寿司でもシャリなしあるしなあ
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
-
>>142
???それが仕事やろ?
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:38 返信する
-
>>280
いや、マナーは守れよ
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:39 返信する
- 人間のクズだな
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:39 返信する
-
>>276
トイレに捨ててもフードロス問題の解決になってないだろ
お前は読解力が低いな
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:40 返信する
-
>>146
いきなり30年ほど前の話しだしてどうした?
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:40 返信する
-
>>273
主張に統計的根拠、そして、書かれている貧しい人の感情の発露に倫理的根拠がない。
採点: 0点
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:40 返信する
- 残すのは当然と思ってるのは確かに印象良くないが、強い言葉づかいで寄ってたかってボコボコにしてる奴らも決して育ちが良いとは言えない
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:40 返信する
-
食べ物残してる人って胃腸が弱そう
見た目もそんなに健康的じゃない感じで痩せてそう
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:41 返信する
-
>>249
君の中ではね
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:41 返信する
-
>>289
横だが、何がどういう背景を理由に起きているのか
君の理解度が低すぎると思うわ
勉強してどうぞ
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:41 返信する
- ちうごく人のブッフェで思い切り取って残す奴みたい
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:41 返信する
-
>>238
そういううるさい人用に、今は少なめにできる店多いしな
意識高いなら意識高いなりの行動ができる時代なのに
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:42 返信する
-
>>239
ハザード出さないのは法律違反
食べ残しはそうでない
一緒に考えるお前がアホ
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:42 返信する
-
>>291
ちくしょう!!
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:42 返信する
-
>>1
この発言だけで教養のなさが知れるというか、まともな親に育てられなかったんだなっていうのがわかるね…
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:43 返信する
-
>>289
何が問題かわからないという主張でおk?
それともフードロスの問題はフードをロスすることというアホ丸出しな同語反復でおk?
わからないなら無理に絡んでこなくていいよ?
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:43 返信する
-
>>291
横からだがそもそも>>192に統計的根拠がないだろ
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:43 返信する
-
中国に移住しろマジで
食い散らかすやつは島国にいていい人種じゃない
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:43 返信する
-
>>287
じゃあ作ってくれた人に対するマナーも守るんや🙄
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:44 返信する
- 中国では全部は食べきらずに残した方がマナーが良いんだっけ?その辺がルーツの人々?
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:44 返信する
-
>>192
他者の感情を害する時点でダメでしょ、それはつまり倫理の問題
資源を無駄にしないように努力するのは公益であり、それに反する行動は避けるのは常識
倫理と公益に反しているのを屁理屈で擁護しようとしてもマイノリティ内部での自己満足、すなわちカルト化が進行するだけで無意味だよ
大人になりな
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:44 返信する
-
>>70
社会の仕組みをもっと理解しろよ
そもそも廃棄なしは社会の維持ができないよ
交通事故で亡くなる人が多いから車無くせって言ってる奴がいたらヤバいだろ?今のお前はそれと同じだよ
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:45 返信する
-
大盛頼んで残す奴はバカだけど
定食1人前食べきれなくて残すのは仕方ないだろ
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:45 返信する
-
>>282
違う、集団的な
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
-
>>301
要約するとお前のようにデタラメ書いてるバカはシネということ
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
- その家庭、親がまともな教育や躾が出来てねぇな、だから子がこうなるんだよ。
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
-
>>216
横からやけど、残すなら残すでかまへんで。別にそれ自体は迷惑ちゃうし。なんか思っても残してはるなぁで終わる事
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
-
しょーもな
はだしのゲンでも読んでこい
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
-
>>298
よこだけど、だから「同レベル」っていう例えを使ってるんだろ?>>239は?
みんなやってるから自分もやっていいっていう考えの駄目さを説明するための比喩。
実際の道路交通法違反と食べ残しを同一視しようとしてるわけではないのは、横から見た俺でもわかる。
比喩やモノの例えとか理解できない人?
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
-
デカ盛りとか基本男向けの定食屋とかなら分かるけど
普通の店で普通の量出されて残すって小食って言葉で片付けて大丈夫なんだろうか…
小食だから〜って一般的な量食えないのって体質云々よりも栄養足りてるんかな?
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:46 返信する
- 頼んで残すのは傲慢だけど体質的に少量頼んでも残す人を捕まえて外食するなは排他的すきてドン引き 両極端すぎやろ
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:47 返信する
-
食べ物ってのはありがたいんだよ。食材への感謝を忘れちゃいけない。
ただお腹いっぱいなら残すしか無いと思うから、そこだけ切り取って責めはしないが、食べきれない量を頼んでしまったことへの自戒はせめて必要だと思う。
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:47 返信する
-
>>312
そうとも限らんでしょ?不快に感じてるお店もある可能性は十二分にある。
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:47 返信する
-
見た目より腹への溜まり具合が違ったりすることなんかもよくあるし
残す残さないは人の勝手でどうでもいいが、食い方(≒残し方)が汚いのだけは許せん
飯粒が蛆虫みたいに椀にちょぼちょぼこびりついて残ってたり
焼き魚の食い跡が交通事故の轢死体みたいにとっ散らかってたり
そのグロさを衆目に晒して平気な神経がグロい
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:47 返信する
-
>>282
違う、集団的な意識を感じ取れないからアスペ呼ばわりされる
どんな場面、どんな集団だろうと明文化されたもの以外の様々なルールがある
それを無視しても不利益しかない
そんなことにすら気がつけないのがネットではイキイキしてしまうから余計に世界が狭くなる
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:48 返信する
-
>>295
それじゃあ全て理解してるお前が代わりに自分の言葉で説明してみせろ
AIに頼るなよ?
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:48 返信する
-
>>314
>>298は小学生なんやろ。相手の言ったことを直感でしかも言葉通りにしか認識できないおこちゃま。
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:48 返信する
-
間食してるから食えないんやろwww
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:48 返信する
-
>>315
デブにはわからないだろうけど胃下垂の人は一度に食べれる食事量少ない
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:48 返信する
-
>>173
特別対応を求めるのが迷惑なんだよ
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:49 返信する
-
少食の人は店選べは差別って本物の馬鹿だわ
誰だって店選んで食いに行くだろ
選べない店があるというのはお前が勝手に食えなくしてるだけだろと
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:49 返信する
-
>>322
顔真っ赤で草
自演までして恥ずかしいやつ(笑)
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:49 返信する
-
>>321
勉強する気なくて草
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:49 返信する
-
無理して食べて太る?
どんだけ残すんだよw
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
-
>>321
お前がAIを頼れww
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
- 太ってなくても性格や常識に欠けてるから醜いままだよ
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
-
>>319
自分は他人の食べ方には無頓着だからやっぱり宗教観だなあ
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
- チャイナの人なんやろ?無理して日本にいなくていいぞwww
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
-
>>327
言いがかりもいいところだが、そうだったとしても>>298がモノの例えや比喩っていうのをまるっきり理解してない事実は変わらんだろ?
違う?
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
- 前に回転寿司で向かいのテーブルのヤンキー系カップルの彼女さんが平気でシャリを残すのに彼氏さんが静かに半ギレてんざと周りに聞こえる声でお前って本当に残飯系女子だよな?て言い放ったら彼女さん泣きながらシャリ食べてたから残飯系女子って言うのは効果あるんじゃねーかな
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:50 返信する
-
東京ビッグサイトではトイレロールを20辰らい残した状態で交換するように指導されている
半端なロールは処分される
それぞれの個室には予備として8ロールまたは12ロールが備えられる
税金で賄われた有名施設
節約意識皆無でイカれている
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:51 返信する
-
小盛りに対応する値段付けが出来ないだけで値段がそのままなら少なくともライスとか主食は対応してもらえるだろ普通
ピザとかなら出来ない言われてもまあ分かるけど食える人と行って食える分頼めや
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:51 返信する
-
テイクアウトしろよ
なじみの店なら許してくれるかもよ
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:51 返信する
-
>>330
それはお前が理解してるか確認してるんだよ
逃げるな馬鹿が
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:51 返信する
-
育った環境、親、兄弟などなどが劣悪だとこういう発想になる?!
食べる分だけ頼むという発想すら欠如している?!
知能最底辺の敗北者階級を知り合いに欲しいという人はいますか?!
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:51 返信する
- 命をいただいてる自覚持てよ
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
-
>>306
感情の発露だからという理由でなんでも正当化されるわけではない。
他者の感情の発露には倫理的根拠が必要、倫理的根拠がない。
資源の無駄というだけなら食べたくないものを無理やり食べたことによる不利益を被ることも資源の無駄でしかない。捨てること無理やり食べることとあるいはそれによる社会的制約等を含めてどちらが不利益なのかの根拠が書かれてない。
採点: 0点
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
-
残す残さないはしょうがないとしてもさ
残すことを当然じゃなく食材や作ってくれた人に対して
申し訳ない気持ちは持てよ
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
-
そもそもポスト主は頼みすぎるような事書いとらんし、見た連中が曲解してるわな
連れと飯食っててあっちが残しそうな雰囲気なら少なめ頼むが、こっちも食えないなら普通に残すわ
店側も定食屋とかなら並頼んで残されても何とも思わんやろ
ダイニング的なのでオススメとか残されたら残念やろうが
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
- 無駄に食品廃棄しまくってその辺の対策もろくにしてない国の人間がいただきます精神気取ってんのマジ笑い話なんだが
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
-
>>326
暴論でバカすぎw初めて行く店一生いけないやんw
店側が表のメニューに全商品のグラム数書いとけよってなるぞ
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
- そのお母さんが作った料理を一口食べて目の前で捨てて見せろwww
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:52 返信する
-
>>336
この場合は食べ物の例を引き合いに出すべき
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:53 返信する
-
>>332
カードゲーマーが臭いの平気なのと同じでお前が食べ方汚いから平気なだけやろ
普通の日本人は汚い食べ方を嫌悪するんだよ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:53 返信する
-
>>192
正直、もったいない精神以外に否定するものがない
作る側からすれば残されるのが嫌だとか、
自分の食べられる量がわからず闇雲に注文するのがスマートではなく下品だとか、
結局もったいない精神につながる気がする
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:53 返信する
-
>>344
それ残す前提で注文してるやん
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>344
叩くためなら自由に設定に付け足していいの!😡
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>8
お前が頭良いと思ってる同類以外お前のことバカだと思うわけで、お前が見下すバカにさらにうーわ育ち悪…って見下されてるわけだけど、それ許せるの?
コメント一つガマンできないのに?
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>310
反論できなくて悔しいからって無理に絡んでこなくていいよ?
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
シナみたいに残すのが文化ってとこもあるが
そんなの関係無く限りある地球の資源を無駄にするのは許すまじ行為
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>50
普通の感覚持ってる人なら、頼んだものが自分に合わないものだったら「損した」とか「もったいない事をした」って考えるんだよ
この感覚が出てこないってことは、単なる浪費家であることを自覚した方がいい
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>327
憶測の意見はどうでもいい。
で、お前が「実際の道路交通法違反と食べ残しを同一視しようとしてるわけではない、あくまで比喩やモノの例えだってことすらロクに分からないアホ」で間違いないね?
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
なんか少食派の人は食べる店選べ!って新たな差別の形だなーと思ってみてます。
→差別でいいよ。問題がある人間は差別していい
何が悪いのか全くわからん。自分の金なら良くない?
→だったら今後テレビなんかで食べ物が粗末に扱われてても文句いうなよ。
それらも金払ってるもんだから自由だろ
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:54 返信する
-
>>339
自分の無知を恥じろ
自分が知らないからコイツも知るわけがないんだぁぁぁぁってか?
恥の上塗りだぞ
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:55 返信する
-
>>349
まずお前自身が普通の日本人になってから言えwww
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:55 返信する
-
>>342
その理屈だったらどっちを選んでも正しいし、同時に間違ってるってことになるやん?
なら比較してベターな方を選択すること以外、答えなくない?
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:55 返信する
-
>>346
だから食わないのはお前の勝手だろ
差別だと思うなら店訴えろ
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:56 返信する
-
必要以上の量作った時点で廃棄は決まってるんだよ
家で捨てるか飲食店で捨てるか問屋で捨てるか農家で捨てるかの違いだけ
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:56 返信する
-
>>350
「もったいない精神」とは問いに書かれている「霊感商法的な意見」に当てはまり「いけない理由」に該当しない。したがって、問いの前提を無視している。
採点: 不能
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>267
これは75の言いたい事が伝わってないだけで大筋は同じ話してると思う
わざわざ否定してまでする話ではないよ
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
状況によっては食べ残しもやむを得ないけど、どうしようもない状態で仕方なく残す場合もあるから、一概に善悪は決定できない。
だから、「残すのはよくないから可能な限りちゃんと食べきる」っていう心構えを持ってるか否かだと思うな。
重要なのは。
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>363
持って帰って食えばいいんじゃね
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>347
食べ物平気で残す馬鹿を育てるような母親がまともに食事作れる訳ねーだろ
この手の親は自分も食べたいから子供にも完食させまくる上に料理が下手ぢから結果として平気で食事を残す子供が育つんだよ
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>314
分かってない同士でやりあうからこうなる。
食事マナーや常識の話をしてるのに、全体の廃棄量の話とごっちゃにするから。
例え廃棄量が世界1位であろうが、最下位であろうが、日本での社会常識として、残す前提で飯屋で注文するのはおかしいって話。
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>117
人間の残飯が豚の飯であって
豚の残飯が人間の飯ではないぞ
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
-
>>358
もしかしてテレビにクレームつけてるやつってお前?w
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:57 返信する
- そもそもフードロスやんけ
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
-
>>358
じゃあ感情論でしか糞コメできないお前を差別するけど文句言うなよw
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
- ワイ少食だからいつも値段そのままでいいから少なめにしてくださいってどこでも頼んでるぞ
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
-
焼肉屋で一切れ食べて『もう食べられない〜w』ってやるバカばかりだからねぇ『デブになるのに全部食べるのは』とか言うやつ。天ぷら頼んで衣取るやつも同罪。
そのお店が提供するものをきれいに食べられないなら、飲食店に行くなって言われるのは当然。失礼すぎる。
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
-
これのどこがゲーム速報なんだ
ゲームと無関係な記事書くなよバカ野村
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
-
>>342
倫理的根拠っていう言葉がめちゃくちゃ難しくてわからないんです
貴方にとってでいいので教えてくれませんか
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:58 返信する
-
>>359
繰り返しになるが、それはお前が理解してるか確認してるんだよ。
与えられた説明の機会を放棄するなら
「自分が説明できないことを認めた」と理解して良いのかな?
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:59 返信する
-
>>192
解答時間残り10分
正解者: なし
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:59 返信する
-
>>364
霊感商法とは、霊感などの特別な能力を盾に、消費者の不安をあおり、高額な商品やサービスを売る商法のことです。特に、不安や不幸に付け込んで、祈祷料やお布施、高価な開運グッズなどを要求するケースがよく見られます
・・・・・お残しに対する不快感がこれに該当するの?
的に〜っていう比喩的な表現を使っても該当してるようにはとても思えないのだが?
モラルやそれに対する認識の話なんだから。霊感的なことですらない。
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:59 返信する
-
>>351
横からだけど本当に残して欲しく無ければせめてグラムと使われてる食材は全部明記すべき
ワイデブだから量は食べれるけど一口食べてアレルギー出て食べれん事あるし
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 11:59 返信する
-
>>342
お前の文章は単に表現を難しくしているだけで中身がない
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:00 返信する
-
>>367
日本でも持ち帰り文化主流になればいいのにな
フードロスフードロス言う割に企業はそこに対して動かない
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:00 返信する
-
注文ミスっても限界ギリギリまで頑張って反省しつつ残すなら誰も文句言わねーよ
最初から残すのが前提か当たり前で反省どころか悪いとすら思えないおつむの空っぽさに皆文句言ってんだよ
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:00 返信する
-
>>11で終わってた
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:01 返信する
-
>>354
その言葉そっくりそのままお返しします
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:01 返信する
- 太ると生活習慣病だけじゃなくがんリスクも上がるしな。単純に消化不良起こしたり、逆流性食道炎の原因にもなる。満腹感というのは「これ以上は過剰ですよ」というサインなので無視し続けるとなにかしらの病気になる
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:02 返信する
-
>>376
今さらそれいうんだ…
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:02 返信する
-
>>367
それ保健所が許さないんや・・
正確には食中毒おきた時は店の責任になるから店がそのリスクを取るかどうかなんよね
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:02 返信する
-
>>367
言ってることが1ミリも理解できてないバカ
消費の総量を生産の総量が上回ってたらその時点で捨てるのは確定してんだよ
持って帰って食べたら別の食材が捨てられるだけ
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:02 返信する
- タッパー出して食べ残しを持ち帰りだしたら次はマナーが下品とか言うのがネット民
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:03 返信する
-
>>387
それなら自分に合わせた量を注文して完食するで解決だね
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:03 返信する
-
>>383
俺の親は外食したらすぐもったいないから持って帰ろうと言ってたな
今のじいさん世代は持ち帰る感覚が普通かも知れない
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:03 返信する
-
>>376
人生という名のゲームなのだ
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:03 返信する
-
>>318
営業したての個人店とかならあるやろな。長年してはる所とかチェーン店とかなら別になんも思わへんで。頭おかしいお客さんとかにそういうの聞かれたら建前で腹立ちますわ!言うけどな。
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:04 返信する
-
>>135
残された事で「美味くなかったのか」と思わせたり少量とはいえゴミ処理の手間が増えるから店からデメリットしかないぞ
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:04 返信する
-
>>364
せやな
350は解答そのものを諦めとるんや
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:04 返信する
-
>>387
運動しろよデブ
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:04 返信する
-
>>369
上の人たちが話してるのは、「実際の道路交通法違反と食べ残しを同一視しようとしてるわけではない。あくまで相手に説明するためのモノの例え・比喩的な表現だから」ってとこだろ?
なのになんでその話の中に横から首突っ込んできて、そんなレスをする?スレの内容はさておきとして、上の人たちが言い合ってることはそれなんだから。
ごっちゃにしてるのは君の方では?
>残す前提で飯屋で注文するのはおかしいって話
それは確かに合ってるけど、全員が全員そうとは限らないよ。
ほんとに食べれると思って注文したけど思って退場に食べられなかった。残すのはよくないけど、ごめんなさい、残します・・・・っていう人もいるじゃん?
そこを勝手に決めつけて前提にしてもただのバイアスかかっただけの偏見になるよ。
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:04 返信する
- 出されたものを無理やり食べさせる規範ができたら国民がデブになって健康問題等の別の問題を引き起こす🐖
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
-
>>389
毎日の食事で食うレベルの店ならそこまで神経質にならないんじゃね
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
-
食べ残し文化って中国だよな
あ
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
- マナー講師のいう事には文句言うくせにマナーにうるさい日本人w
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
- 食っても太らない体質なんだがどうしたらいい?
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
-
>>393
予想でしかないけど制度的にここまで五月蠅くなかったんだろうな だから店側も気楽にできる
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
-
日本人って「出された料理」は残さないけど、賞味期限とか食品衛生にやたらうるさいから事業系のフードロスが大量に出るのよな
だから国レベルのフードロスランキングは上位になってしまう
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:05 返信する
- 食べ物を粗末にすること勿れ
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>>379
貴方にとっての正解を教えてほしい
貴方にとってでいい。俺は責めないから
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>>362
店は来るななんて言ってないぞ
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>横だが、何がどういう背景を理由に起きているのか
>君の理解度が低すぎると思うわ
何がどういう背景を理由に起きているんだ?
おーいはやく説明しろよ
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>>404
あきらめろ 無理してデブになろうとしても病院に行くだけゾ
遺伝子ガチャみたいなもんだから
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>>192
解答時間残り5分
正解者: なし
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:06 返信する
-
>>36
糞を酒にしたり犬食わねぇから。日本は。
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:07 返信する
-
>>365
大量生産するから廃棄が出るってのは個人的に違うと思ってる。
需要があるから大量生産する訳で、大量生産を取り締まった所で中規模生産が需要分できるだけで意味は無いし、食糧難云々も大量生産してるから防がれてる側面もあるんやで?
(中規模生産を大量にした方が無駄ができる)
根本を間違ってるのは否定するのが当たり前だと思う。
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:07 返信する
-
食べられると思って頼んだら意外と早く満腹になったってこと誰でもあるやろ
人間はロボットじゃないんだから
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:07 返信する
-
>>403
これはマナーではなく宗教観だよ
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:07 返信する
-
>>320
それが絶対的なものではないから意見が割れてるのがわからないのかい?w
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:08 返信する
-
>>390
持って帰ったらそこで他に買う食事が減るだろ
回り回って食材が余る
次は余計な食材を生産しなくなる
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:08 返信する
-
食べきれないなら残すべきだわ
全部食えとかカルトやろ
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:08 返信する
-
>>415
よくそうなる人は注文する量が間違ってるよねって話だと思う
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:09 返信する
- 店側は1人前を提供することで利益が出るように調整してるんだから、それを満たせない来店者をそもそも客と見なしてないんよ。来店者がそれを強要するのは筋違い。
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:09 返信する
-
どうして日本人はご飯を食べるときに「頂きます」というのか
食べ終わったあと「ごちそうさまでした」と感謝するのか
自分の生命を繋ぐために他の命を頂く業を理解してるからだ
それが分からんやつは日本人の思想とは違ったステージで育った存在
そういえば食べ方が汚いと定期的に話題に上がる民族がいたなぁ
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:09 返信する
-
>>362
店側は何も言ってないんだよなw
お前みたいに自分の中のルール=全人類のルールとして語る奴がゴミなだけ
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:10 返信する
-
>>412
わからずじまいが嫌だ!
最後に教えてくれえええ
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:10 返信する
-
>>46
それがたまにとかならいいんでない
残すと分かってて毎回やるなら考えろってなるけど
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
>>419
よく読解力が足らないと言われなかった?
それこの記事の初っぱなで言われてること
記事なんかちゃんと読む気が無いというなら書き込まない方がいいわ
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
- フードロスがなくならない理由
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
>>418
思考がホンモノすぎて怖い
こいつには見えないものが見えるんだな
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
中韓では残すことが美徳とされるからね
本人はともかく、そう教育した親御さんの国籍が知れるわね
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
>>420
いやこの話の根本ってそれだけじゃなくて
悪質な食べ残しと小食で1人前でも残してしまう人を同じにしてるからよ
前者は馬鹿みたいな頼み方してバカみたいに残すから叩かれて当然だけど
後者を持ちだして外食するなと叩くのは行き過ぎ
んでその境界線があいまいのまま話だけが進んで行ってる
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
中国やアメリカならその考えでもいいんだけどさ
肥料すら自給できない日本でその考えは甘いとしか言いようがない
この先どんどん落ちぶれるのが確定してるから捨てるくらい食べ物手に入るのは後何年維持できるだろうな
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:11 返信する
-
>>418
生産しなくなんてならないよ
余るなら価格調整のために出荷せずに捨てるだけだよ
農家で野菜潰しまくってるのとか見たことないか?
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:12 返信する
-
店側も残されてもなんとも思わんけどな
毎日来て毎日残してくならあれだが
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:12 返信する
-
>>403
自分で勝手に作り出したルール教えるアホ講師がなんだって?
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:12 返信する
-
>>402
つまり、騒いでるのはあいつらってことだな
分かりやすいわ
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:12 返信する
-
>>426
お前自身がコメ欄で読解力が低いって言われたんだろ?
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:13 返信する
-
>>380
>>364はJINでも有名なご都合主義者やで。全く筋の通ってないこといってそれを指摘されたら、何とかして話を無理やりこじつけて自分が言ってることを正当であるかのようにしようとする、典型的な自分に甘いダメ人間タイプ。
引用の仕方とか文章見てたらソイツだってすぐわかるからね。
何言っても無駄。根本も考え方も何もかもが自分の価値観になってるから。基準に合わせて自分を鍛えるんじゃなく、自分都合に合わせて基準をあれこれ変える系の人間。何言っても無駄。絶対に学ばない。
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:13 返信する
-
>>406
目の前で起きてないことは存在しないものとして捉えてるアホが多いからな
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:14 返信する
-
中国人うるせえなぁ!
残さず食えよゴミ
嫌なら国に帰れよ
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:14 返信する
-
>>430
論点を複雑にして誤魔化してるようにしか見えない
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:14 返信する
-
>>421
提供受けて残すなら問題ないじゃん
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:14 返信する
-
>>432
何で野菜とか幅の狭い食材に限ってるの?
しかもそれ天候とか全く別の原因で左右される要素だろうに
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:14 返信する
-
>>94
だったら新規開拓しないで自分の好きな味と食べられる量を提供してくれる店にだけ行っとけって話だろ
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
-
>>192
制限時間終了
解答者:5名
以下採点:
>>204:判定不能 >>233:0点 >>273:0点 >>306:0点 >>350:判定不能
合格者:0
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
-
>>436
読んでないのがバレて恥ずかしかったかな?
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
-
個人の意思がどうであれ、基本的に日本では「食べ物を残すのはタブー視される」という認識は教養レベルとして持っておいた方がいい、っていうだけの事でしょ
そこで「やむを得ない理由で残してしまった場合」に横柄な態度を取るのか、それとも申し訳ないという態度を取るのかでも、世間一般の受け取り方が違ってくるわけよ
最初から残すのが前提という人は、日本人に求められる最低限の教養が身についてない恥ずべき存在であるという自認は持とう
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
-
食べ残し無くしたところでフードロスは無くならないからな
・奇形商品の破棄
・賞味期限商品の破棄
この二つがフードロス問題の重点課題
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
- 残していいけどみっともないって感覚は忘れちゃだめだね
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
- でも二郎系の店は残すと文句言うよ
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:15 返信する
-
>>430
後者のが一度なら仕方ないが何度もやるのは前者になるだろ。
何回もやる奴に言われてるんだよ
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:16 返信する
-
>>412
気になって夜も眠れねえ!!
ちくしょおおおおおお
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:16 返信する
-
>>392
タイトルも読めない文盲よ「出された飯」についての議論やぞ
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:16 返信する
-
自分で注文しておいていつも食べ残す奴は
計画性のないバカという証明だ
近づきたくないね
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:17 返信する
-
>>452
出す前に断ればいいのでは?????
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:17 返信する
-
>>144
1人前の半分ぐらいなら、普通に小盛りの範疇だと思うんだが
まあ、たとえ半分より食えないとしても友人とやらに訳を説明すれば解決すると思うんだがな
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:17 返信する
-
>>398
出されたもの無理やり食わないんでガリやぞ推定すら出来ない境界知能モンキーがレスつけんな無駄だから
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:18 返信する
-
>>375
回転寿司屋いってシャリ食わないのも追加しといて
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:18 返信する
-
>>442
例を出したらそれに限った話になったと思うってお前頭悪すぎん?
反例があるなら君が出せばいいんだよ
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:18 返信する
-
>>454
既に出された飯前提の議論。お前が論点ずらしても何の意味もない
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:18 返信する
-
たまに食事を仕方なく食べ残してしまうことはあっても
原則的には食べきる事が前提だと思う
それならあらかじめ自分に合わせた量を注文・調達すべきだ
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:19 返信する
-
要するに自己管理できないアピール
ただの恥さらし
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:20 返信する
-
フードロスってもっと業者レベルのものだから
こういうので誰かを叩いてるやつって
ただ単に憂さ晴らしのために他人を叩きたい材料を探しているか
それしか誇る行為を人生で生み出せなかった人間ってことでしょ
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:20 返信する
- 俺は少食になってから外食しなくなったな
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:21 返信する
-
残してしまうのは少なからず誰にでもあるので仕方ないが
その行為に対して心が痛まないのなら大切な物が欠如してる
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:21 返信する
-
>>452
何の注文もせずに食べきれない分量のご飯が出てくることが有るの?
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:21 返信する
-
>>444
ちくしょー!!!
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:22 返信する
-
>>310
清々しいまでの負け犬の遠吠えで草
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:22 返信する
-
これラーメンのスープはどうなん?
完飲するのがマナー?
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:23 返信する
-
>>458
実際反論になってないからな
需要が減ろうがお構いなしに生産するという論にそうはならんって言ってる訳だが
需要が減れば作付けは減らすに決まってるだろ
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:23 返信する
-
>>8
普通のやつは残した方が健康にいい量を注文しないので全部食うことによるデメリットなど存在しない
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:23 返信する
- フードロスが業者レベルのものとかそんな意味は無いと思う
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:24 返信する
- どうせ本当に食えないんじゃなくてダイエットしてるとか言うんだろ
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:24 返信する
-
どっかの個人が何かを無理やり食ったところでフードロスは減らない
まったく無意味
フードロスってそういうレベルの話じゃないから
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:25 返信する
-
>>314
法律で禁止されていてやってはいけないことと個人の考え方次第で良し悪しが変わるものは同レベルではない
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:25 返信する
-
>>281
全く含んでないは言い過ぎだが客が全員残す前提なら1〜2割は高くなるぞ
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:25 返信する
-
>>467
時間掛けて考えた末のコメントがそれか
元コメントまで遡って反論してくれて良いんだよ?
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:26 返信する
-
>>450
店にもよると思う 定食屋なら言えばそりゃ少なくしてくれるだろうし
逆にファストフードやガストみたいなチェーンは冷凍品を解凍してるだけだから一度その人のために開封したらどっちにしろ捨てる
いずれも決めるのは店って事で良いじゃんと思うわ 定食でも混雑時には作業短縮のために「そのまま残して」って店もあるだろうしな
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:26 返信する
- 外食で残すなら、最初から注文を減らせって話
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:26 返信する
-
>>465
あるよ。たとえば会食や親戚の集まり、定食屋の「普通盛り」でさえ人によっては多すぎることがあるし、「注文」といっても量の選択肢がない場合もある。この場合は外食だから後者やな。
ましてや昔ながらの「出されたものは残さず食べなさい」的な文化圧もある中で、体に合わない量を無理に食べるのは健康的じゃないって話。だから「出された飯だから無理してでも食え」って考え方は見直すべき。
-
- 480 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:27 返信する
-
12月だか1月だかに11万ドル近くまで上がったんだから準備金に採用され始めた今なら年内に12万は確実に越える
とはいえ景気後退入りする前に15万ドルいけば御の字だと思ってる
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:27 返信する
- 残りそうになったら持ち帰り出来そうな品だけ残して折にするんだ。
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:27 返信する
-
>↑資源が無限にあると思ってそう
国や会社や金融なんかもそう思っとるからなあ
国民がそう思っても仕方ないけど無限には無いんよなあ
今までは取り合いに勝ててただけって言う・・・
オレンジジュースも無くなりチョコレートも最安値でも200円で少しだけみたいになってるのにまだ気がつかんのかね?
給料下がるの嫌だなあとか言ってたら会社無くなって無収入になる時代になってるのに・・・
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:28 返信する
- フードロスってほとんど家庭から出てんだけど業者のせいにする情弱
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:28 返信する
-
>>373
いいよ
感情論に絶対的な正解はないし
論理的に否定するならともかく、ただ馬鹿にしたいってだけなら勝手にしろよ
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:28 返信する
-
>>473
みんなが自分に合わせた分量を注文すれば
業者が発注・製造する分量もそれに合わせて減るので廃棄も減りそう
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:28 返信する
-
>>473
無理矢理食えなんて言ってない件
主流は最初から注文を考えろって話
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:29 返信する
- 食糧廃棄国の癖に生意気だな日本は
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:29 返信する
-
日本人が経済成長できなかった原因だな
何が食べ切れる分だけを〜
だよw
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:29 返信する
-
>>10
ドブスの上にミイラみたいな肌のくせに少食アピールとか気味が悪いわ
だれにアピールしてんの?って感じ
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:30 返信する
- 中国人は残すのが礼儀らしいね
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:30 返信する
-
>>469
決まってるじゃなく具体的な反例をだせって
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:31 返信する
-
戦時とか貧困国の状況はいったん置いといて
災害大国であるまじきマインドではあると思うよ
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:32 返信する
-
中国人ですら飯を残すのは感謝の気持ちが前提だぞw
何が悪いかとか言い出すあたりシンプルに人間としての育ちの悪さがバレてて草なんよw
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:32 返信する
-
>>485
これに限った話ではなく「みんなで」とか言う個人の善意で何かをしようってのは夢物語でしかないぞ ゴミとかもそうだけど個人に何かを期待するより技術で補う方が確実だからな 東京のゴミとかそれでプラスチックだろうがフィルターの性能でどうにかしてる つまり都民にいくら言っても無駄だから実現力があるフィルターの改良に舵を取ったわけよ
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:32 返信する
-
>>479
>会食や親戚の集まり、定食屋の「普通盛り」でさえ人によっては多すぎることがある
これは2回目に行くときは事前に調整できるよね?
君が少食なことを知ってる親戚の集まりでも配慮してもらえるよね?
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:33 返信する
-
>>490
中国に帰れ
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:33 返信する
-
>>1
親ガチャ大外れのカスが多いね。
普通の日本人なら残さない。
親がカスだから子供もカス。その要らんガキもまたカスに育つ。
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:34 返信する
-
令和はSGDsの時代だぞ
余計な廃棄物はだすな
頭平成で止まってんなよ
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:34 返信する
-
ほんの7.80年前は食うに困っていたこと完全に忘れてるよな日本人
バカは今後訪れる危機で真っ先に飢えるだろ
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:34 返信する
-
「最初っから注文を考えろ」
バイキング前提なのバカすぎて笑っちまう
外食全部倍金形式だと思ってる田舎者かな?
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:34 返信する
-
中国人ですら飯を残すのは感謝の気持ちが前提だぞw
何が悪いかとか言い出すあたりシンプルに人間としての育ちの悪さがバレてて草なんよw
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:35 返信する
-
>>1
過食障害きちゃあああああwwwww
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:36 返信する
-
頻繁に食べ物残す奴が必死で反論してて草
どうせひ弱な見た目してるんだろうな
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:37 返信する
- 日本人の感覚ではなくチャイナ方面な感覚ですね
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:37 返信する
- 心が貧しい
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:37 返信する
- 食べ切れる量だけ注文するってのがそんなに難しいのか?今時はどこにだってハーフサイズあるだろ
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:38 返信する
-
>>4
お向かいさんが残すのは少なくともマナーありきやで
記事みたいな自堕落で他責思考のクズと同列は流石に可哀想や
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:38 返信する
-
私の親戚のおじさんは小食なのでいつもタッパもってて
残ったやつを持って帰ってる。
これマナー的にはどうなんだろ・・・
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:38 返信する
-
>>495
まず「2回目」って時点で、初回は無理して食えって話になってる時点で論点ズレてる。最初から「自分に合わない量」が出されたときどうするかが問題なんだよ。あと、親戚の集まりで「少食なんで減らしてください」って毎回言える人ばかりじゃないし、気を使って遠慮しちゃう人もいる。それに「気を遣って減らしてくれる」かどうかは相手次第で、自分ではコントロールできないこと。だからこそ、「出されたものを無理に食うのが当然」って価値観自体を見直すべきって話。
あと俺は別に少食じゃない。低学歴にありがちだけど思い込みで論を展開しても話ズレるだけ。
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:39 返信する
-
>>491
コンビニなんかは売れ行きから予測して増減させるし廃棄が頻発したり量が多い商品は取消になるから工場で作られなくなるぞ
まさに「需要が減れば作付けは減らす」環境
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:39 返信する
-
>>376
コメ欄で言い争うデスゲームやぞ
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:40 返信する
-
自分が食べられる量を把握しているだろうからそれに合わせて注文すればいいだけ
あと想定外の量のものが出てくる名古屋の某喫茶店とかコメダみたいな店には近寄らない
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:40 返信する
-
無理して食べても脂肪しか残らんから金を無駄にしたこと後悔した上で捨てるな
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:40 返信する
-
>>503
それを差別するのはクズ
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:40 返信する
-
無理して食べても脂肪しか残らんから金を無駄にしたこと後悔した上で捨てるな
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:40 返信する
-
>>46
本当に少食な人は仕方ない
ここで文句言われてるのは礼儀云々もあるし他人をバカにしてるのもあるから
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:41 返信する
-
>>510
加工の話してどうした?
工場で加工しなくても大元の食材の生産量が変わらなければ捨てられるぞ
やっぱ全然理解できてないじゃんw
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:42 返信する
- 金持ちって逆にこういうとこキチっと管理してるし、食べ残しくんは管理ができない時点でまあカースト低そう
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:42 返信する
-
>>491
むしろ需要無視して作りまくる例の方が探すのが難しいだろ
お前の言ってるのは、天候が良くてたくさん出来過ぎたから廃棄するって例だぞ
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:43 返信する
-
>>490
中国人も礼儀を持ってるのに記事の奴は…
ほんま日本の恥やな
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:43 返信する
- 残しても捨てなきゃ良いだろ。
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:44 返信する
-
>>503
ひ弱どころかがん患者やぞ
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:45 返信する
- こういうやつが寿司のシャリ残すんだろうな
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:45 返信する
-
>>508
ドギーバッグ 検索
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:46 返信する
-
>>521
捨ててるからダメなんだろ。
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:47 返信する
-
脂肪を買う
この文言のみで阿呆さがわかる
親共々な
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:47 返信する
-
どこまで自己中なんだろうな
そんなに好き勝手したいなら人と関わるなよ
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:48 返信する
-
>>1
寒い、ひたすらサムい
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:48 返信する
-
>>526
栄養足りないから脳の成長が遅いんやろなぁ
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:48 返信する
-
馬鹿が調子に乗って外食するな、っていうね。おやごさんはバッチリ育て方間違えちゃったねぇ。
親の顔に泥塗って得られるいいねは残さず食べられましたか?(笑)
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:48 返信する
- 残したら高額な罰金でいいと思うよ
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:49 返信する
-
>>487
その調子でアメリカにも同じ事言ったれやw
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:49 返信する
-
>>490
そんな礼儀がないけど
ただ、誰かが招待して奢る場合、客が少しでも残さないと、満足できてないと思われる場合もあるから、ちょっとだけ残した方が無難。
家での食事、自払いの場合、基本残さないのがマナー。
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:50 返信する
-
>>519
需要予測して作付け量調整して畑遊ばせる農家がどこにどれだけいるの?
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:50 返信する
-
>>517
一応いっとくけど469とは別やで。信じないだろうけど。
ただ需要に応じて生産量が変わる野菜以外の一例として書いただけ
>消費の総量を生産の総量が上回ってたらその時点で捨てるのは確定してんだよ
持って帰って食べたら別の食材が捨てられるだけ
↑ここに関しては完全に同意しとる
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:51 返信する
- 金払ってるんだから自由にさせろっていうカスハラでしかない
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:51 返信する
-
>.>3
バカは外食するなって話
どんな店でもだいたい少量OKしてくれる
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:52 返信する
-
>>506
あるところのほうが少ないだろ
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:52 返信する
- ガキやな
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:54 返信する
-
>>508
店がOK出してれば問題無い、して無い場合はマナー違反と言うか店が懇願してやめてくれって感じ、残す残さないじゃなくて保健所とかの法的な理由だからちょっと話が変わる
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:56 返信する
-
米粒残すと目が潰れる的教育親に受けて無いんだな。
オーダー時に量減らして貰うとか、手は有るでしょうに。
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:56 返信する
-
>>537
チェーン店はできない事多いぞ、そもそも店員が調理と言うなの解凍作業するだけだからな。その他管理が複雑になるからオフィス街とかはやってない所も多いやろ
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:56 返信する
- 店で頼んだという話に勝手にすりかえて説教してるカス気持ち悪い
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:57 返信する
-
>>43
デメリットはないな
普通は育ちが悪いと思われることがデメリットになるけど
他人と一緒に食事することないもんな
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 12:59 返信する
- 育ち悪いっていうより倫理観が終わってるかガキなだけ
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:00 返信する
-
食い物に限定するから変になるんだよ
物を大事にしない奴は不快だから便所紙でも大切に尻ふけ
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:01 返信する
-
1.食える量だけ作るなり注文しろ
2.一般的な給食や1人前の量で食えないアピールで私痩せてるやりたい奴は4ね
はい論破
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:02 返信する
-
「1人分より多い量が来たらどうするの?」
↑
注文の際に「少な目」って伝えればいいだけ定期
それも出来ないなら外食すんな知的障害のキチガイが死ね
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:03 返信する
-
>>1
お前みたいなやつは何も食うな
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:04 返信する
-
>>17
この話題に限らずだけど、「一般的にはこうだけどTPOによる、はい終了」って話を極端なケース次々持ち出して喧嘩してるやつ多過ぎるねん
元の投稿も限られた文字数で頭悪い感じで書いてるんだからそこまで相手にするなよと
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:05 返信する
- 残して少食アピールでぶりっ子する為に食えもせん量頼む奴結構いるからなぁ そういう奴ほどデ…ふくよかだけど
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:05 返信する
- 俺は人の食い残しまで食うよ
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:06 返信する
- Z世代って飯の食い方も分からないの?
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:08 返信する
- 残す奴は全員密室に閉じ込めて餓死させるべき
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:09 返信する
- Z世代の新人にご飯奢ったら普通に残しやがったから二度と奢らねえ
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:10 返信する
-
売る方は金さえ出してくれりゃ別に捨てたって文句言わないし、お前が飢えようが知ったこっちゃない
ご勝手に
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:11 返信する
-
>>534
もっと売れる作物を作るだろうな有能ならw
だらだら同じものを何の当てもなく作る馬鹿は農家やめてるよ
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:17 返信する
- ビュッフェで元を取らなきゃとか意地汚い考えで食えもしないのに取るバカもだな…。元を取る前にその卑しい心を取れよ
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:18 返信する
-
>>535
反論したやつの浅いのは無駄に余る状態を続けると思い込んでるところなんだよな
その先が無い、商売なんだから損するなら作らない当たり前の市場原理が働くのに
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:20 返信する
-
育ちが良かったらSNSでギャンギャン吠えるのか?
放っとけよ、他人がどう思われても関係ないやろ
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:20 返信する
-
>>1
嘘ぺこ…でしょ…
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:21 返信する
-
>食べれる分だけ〜みたいな人は、じゃあどうやって一人前の量を減らすの?
一品一人前だけ頼んで、小盛りに出来るとこもあるけど出来ないところもあるよね?
↑外食すんなカス
↑迷惑だから外食するな。
↑外出てくんなよ
全コメがひろゆき(前)とホリエモン(後)に脳内アテレコされてしまう
-
- 563 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:22 返信する
-
フードロス発生装置じゃん
国際社会の流れに従わない反社会的存在だね
ヤニカスと一緒
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:22 返信する
-
ワイも少食だけど残したくない派閥
なのに
優しい食堂の方「あんちゃん痩せてるなあ。ほい!これサービス!」
でご飯大盛りとか、唐揚げ無料でつけてくれるのほんとキツイっす
-
- 565 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:25 返信する
-
>>402
食い方とかマナーが汚いというのは別にして
出されたものを無理やり食わなくて良いし作った側が残されても問題ないという点において合理的。
日本みたいに残したら悪という方が余っ程パワハラ的
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:26 返信する
- 育ちの悪い奴は頭も悪い、まるでフェミみたいだな
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:27 返信する
-
最初に同調圧力してきたのは食べ残すのを美徳と感じてるアホさんだから
しゃーないね。一番の悪は同調圧力。お前自身だけでやってろ。
周りを巻き込むな。
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:29 返信する
-
好きにしたら良い
そのうち食い物粗末にする友達やクチャラーの友達しか残らなくなるから大丈夫だよ✨️
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:29 返信する
-
>>538
いやほとんどあるわ
外食した事ないんか?
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:34 返信する
- ガキの頃から獣を捌くぐらいの映像は見せた方がいいかもしれんね、かつての日常みたいに
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:36 返信する
-
まあ初見の店だと量なんて分からんからな
だったら外食すんなボケとか本当嫌な世の中になったなぁ
みんな誰かを攻撃したくてイライラしてるもんだ
心に余裕のない人が本当に増えたのぉ
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:38 返信する
-
>>1
そこは持ち帰って良いか聞くところだね
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:39 返信する
-
食べきれない量をなんで注文するんだろ?
理解できないや
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:39 返信する
- 必要な分だけ米もよそったりしてたからな、おかずも
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:44 返信する
-
>>571
たまたま(自分にとって)量の多い店にあたった時に残すことを
悪いなんて言ってる人はいないだろう。常からの姿勢として
残すことを前提にしたり、それを是として多数に公開することが阿呆なだけ
増えたのは心に余裕がない人ではなく君のような読解力のない人間
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:45 返信する
- まー育ちが悪いのはその通りだわな
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:46 返信する
- 外食は減らしてって言えば喜んで減らすよ (もちろん価格は変わらない)
-
- 578 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:46 返信する
-
>>542
じゃあ少ない量の料理を頼むか外食しなきゃいいじゃん?
残すかも前提で外食するとか日本人からかけ離れた感性なんよ。
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:49 返信する
-
>>569
頼んだらやってくれる店でもメニューには書いてないことは普通にある
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:51 返信する
-
>>571
大盛りで有名な店でもなきゃ普通に食う奴なら並頼めばいいし
少食だと自覚してるなら最初から少なめで頼むぐらいできるだろガキかよ
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:58 返信する
-
子供は(まだ)しゃーない
今はアホでも経験積んで自分の適量を見極めていけばいい
大人で、急な体調不良とかの例外状態でなくコレ言ってるやつ引くわー
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 13:58 返信する
-
>>571
量が分からないんだから最初から外食すんなボケ、以外に何がある???
自分自身で残すかもしれない可能性が分かってるのに
量が分からない初見のお店に入るとしたら大馬鹿野郎以外に言葉が無いわ。
常識外れな発言、生き方してる奴が周りに居たら迷惑なんだから
糾弾されて当然だろうに。しかも親まで巻き込んで「私は悪くない」オーラ全開で。
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:00 返信する
- 食べ切れるだけの量で食べられる美味い飯を出さないゴミ飯屋が悪い
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:04 返信する
- 近未来には確実に食糧難の時代が来て淘汰される
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:06 返信する
- お残しはゆるしまへんでー!
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:09 返信する
-
>>565
中国だか韓国は残したものは再利用するからな
日本は廃棄だ
だから食わねえなら頼むなってなるわけよ
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:10 返信する
-
これ喰ったら腹壊して逆に栄養吸収面で悪くなるなと思いつつ無理やり食べて腹壊すのは流石にアホではある
ステウニ後日食べればいい
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:12 返信する
-
>>11
「お客様、タッパーでのお持ち帰りはご遠慮ください」
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:15 返信する
-
>>21
だから残す、って話なのにここまで炎上するもんだとはなんか意外だわ
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:15 返信する
-
自分の金でやるならいいんじゃないとかいう人間は
例えば米を買い占めた人間が食べずに廃棄して結果価格上昇しても不満に思わないのかね
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:17 返信する
- こういうやつに限って貧困国では子どもがご飯を食べれなくて〜とか言う
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:18 返信する
-
いちいち表明しなくても良いことを表明するから叩かれるんよ。
承認欲求に取り憑かれるとそう言うこともわからなくなっちゃうんだよね。
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:20 返信する
- 子供のころから残すことが当たり前になると、必ず最後の一口を残すようになるよ。
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:20 返信する
-
調子が悪い時以外で
自分が食べる量が未だに理解出来ずに残す奴は育ちが悪いわな
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:21 返信する
- もしかして批判してるゴミどもって床に落ちたやつも拾って食べるの?
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:22 返信する
-
料金同じで良いからご飯の量少なめでお願いしますは何処でも出来るだろ
おかず少なめは出来ないと思うが、それよりも食事=脂肪って認識してるのが最初からキモい
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:23 返信する
-
>>571
小食で残す自覚があるんだったらその店を事前に調べればいいだろ
お前の持ってるスマホは飾りか?
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:25 返信する
- やれやれ令和はこれだからw
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:26 返信する
- 中国人なんだろ
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:28 返信する
-
チェーン店なら今日日どこも小盛り設定あるし
個人経営の店なら注文時に小盛りにしてくれって言えば対応してくれるだろうに
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:30 返信する
-
中国ではね、食事中に料理を少し残すことは、満足していることの表し、
また、ホストの面子を、守るための、マナーと、されている、の。
スネークも、食べ過ぎて、吐いたりしないように、ね。
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:42 返信する
- 外食ならそんな無理して食べなくてもいい派だけど家で残すのはキレるかもな
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:44 返信する
- 中国は完食しちゃだめなんだよな
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:44 返信する
-
元ネタの方は人の家にお邪魔して出された料理や、会食で適当に注文された料理が残ってしまった場合って印象ではあるが、それに賛同してる人らは「自分で注文したが思ったほど腹減ってなかったから無理」みたいなとてつもなく気分屋で甘え体質でモラルのない失礼な人間ってイメージに見えるな
俺が金払ってんだから食うも残すもの自由じゃね?なんて教育を親がやるか?クズしか言わないセリフだよ
-
- 605 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:47 返信する
-
>>507
何かの本で読んだんだけど、確か中国では出された料理を少し残すことで「もう食べきれないほどいただきました」っていうことを意味するんだったけ?
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:48 返信する
- 中国人なんでしょ
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:48 返信する
-
>>1
昭和世代は戦中ひもじかったエピソードを父母や祖父母に聞かされて育ったからね。飢えを知らないのは幸せだよ。
-
- 608 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:49 返信する
-
>>1
平成だってもう老人だよ。なんで若者ぶってんのきっつ
-
- 609 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:54 返信する
- まぁ日本人じゃねぇか食に対して何も考えずに過ごしてきた甘ちゃんなんだろうな
-
- 610 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 14:59 返信する
-
>>605
そう聞いてたけど現実にはバイキングでアホほど盛った皿を
自慢した挙句残すようなのが大量に目撃されてるから
話が違うってなってる
-
- 611 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:00 返信する
-
金払ったならどう扱ってもいいだろ
と思ったがそしたら米転売も許さなきゃならんことになるんか
じゃあやっぱ食べ物は大切に扱いましょうw
-
- 612 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:04 返信する
-
日本は食糧難になるってのはもう確実なのに
無学無教養な人間はこんなにも大勢居る
こんな恐ろしいことあるか
-
- 613 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:09 返信する
-
>>63
そうなるよ。
戦争で食うや食わずだったのは大正の頃に散々皆贅沢三昧したバチが当たったって、ワイの周囲のあの時代を経験した人達はよく言ってたよ。大体鬼籍に入ったけど。
-
- 614 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:11 返信する
-
少な目の注文ができないってメニューにないだけだろうに
保身目的の嘘感が強いんだよ
-
- 615 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:15 返信する
-
>>1
ロシアと中国が日本に攻めても同じ事を言えるか
-
- 616 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:15 返信する
-
>>608
馬鹿は死ななきゃ治らない
-
- 617 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:15 返信する
-
マナーってのは自分の中で働き自分の中で完結する他人への心遣い
己を律するルールであり他者に強要するものじゃない
-
- 618 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:18 返信する
-
これ学校給食が原因だと思う
残して当たり前の世代が生まれる
作ってくれた人などどうでもいいという考え
排除していこう
-
- 619 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:20 返信する
- 皿をペロペロしない人は偽飯者だとおもっています
-
- 620 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:22 返信する
- 残さない量頼むのが前提だけど残すくらいなら無理して食うわ
-
- 621 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:28 返信する
-
>>615
日本食料自給率38%だからね。主な輸入元はアメリカだけど。制空権取られるのはないとして海に機雷撒かれたらやばいかな。軍事は疎くて。
-
- 622 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:35 返信する
- 用便願います!・・・いくぜいくぜいくぜ💩
-
- 623 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:37 返信する
-
この子食べる=太るって勘違いしてるし、太ることに過剰な反応起こしてる
母親のフォロー見る感じちょっと闇抱えてそう
-
- 624 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:39 返信する
- 中国人なんだろ
-
- 625 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:40 返信する
-
>>50
似たような罵倒でオウム返しは弱いから止めとけ、君が負けとる
-
- 626 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:45 返信する
-
>「堂々と残す前提で注文するの=育ちが悪い」って話
ほんこれ
-
- 627 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:47 返信する
-
知り合いの海鮮丼屋の話だけど、女二人組が丼持って写真撮ったり顔の横に持ってきてtiktok撮ってて外に客並んでるのに1時間以上居座ってた。
その間外の観光客が店主に集合時間に間に合わないからキャンセルを申し出て帰っていった。
tiktok二人組の卓を店主が片付けに行ったら、味噌汁全残し、サラダ全残し、ご飯全残し、海鮮丼の上の一部(いかタコマグロサバ等)残していって
温厚な店主も静かに怒ってたわ。
その店ご飯の量とか向こうから聞かれるし、刺身定食とかもあるし、もう育ちとか知能の問題だよな
-
- 628 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:55 返信する
- 残して当たり前と思ってるの終わってるだろ
-
- 629 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:55 返信する
- 残すの分かってて頼む奴が悪い
-
- 630 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 15:56 返信する
-
>>627
従業員目線すぎる
客だとしたらお前も1時間以上居座ってんじゃん
-
- 631 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:01 返信する
- 自分が食べられる分を注文して栄養やカロリーを摂取しないと太る以前に肌も髪もダメになって見た目も悪くなるけど
-
- 632 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:04 返信する
- フードロスとかはマナーとかはどうでもいいと思うけど20年以上生きてきて自分の食事の適正量が分からんとか恥ずかしくないのかな
-
- 633 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:05 返信する
-
与えられた餌を全部食べて腹パンクさせてタヒぬ金魚よりマシだけど、人間なら注文する前に自分の胃袋の容量とか腹具合分かるはずなんだよな。
なんつーか、金魚以上人間以下の存在だと思う。
-
- 634 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:09 返信する
- 案の定作り物っぽい顔やな
-
- 635 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:12 返信する
-
>>601
それはあくまでももてなされた時のマナーだからな
-
- 636 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:16 返信する
-
コレの反対ではあるけどダイエットしてて常にイライラしてる人も嫌だ
おいしいもの食べるときでもカロリーとか気にしたり
食べた後、血糖値がどうのこうのブツクサ言ったり
-
- 637 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:20 返信する
-
腹減ってるからこのくらい食べれるだろうと
そうめん3束茹でて毎回後悔する
食べるけど
-
- 638 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:21 返信する
- 親の顔がアレ
-
- 639 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:30 返信する
-
食べ物残すのは自由だけど
食べ物残す奴を非難するのも自由
食べ物残すのを嫌いな奴は多いが
食べ物残すのを好きな奴は韓国人や中国人くらい(文化の違い)
-
- 640 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:35 返信する
-
>>1
食いたくても食えない人がいる
人間に食われるために犠牲になった命がある
作ってくれた人がいる
今食えてることは決して当たり前のことではないから、日本人は感謝をこめて「いただきます」と言うんだよ
-
- 641 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:41 返信する
-
>>1
バイキングならまだしも、定量で同じ金額払ってるんで問題無いよ
-
- 642 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:47 返信する
- 親は中国人かな?
-
- 643 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:49 返信する
-
「いただきます」「ごちそうさま」を言いたがらなかったり、米粒残したがったり、今度は食いきれないほど注文して残す、か
何処のシナ仕草だよw
-
- 644 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:50 返信する
-
叩かれても気にしなくていいよ
昭和世代は食べ切るまで延々居残りさせられる体罰教育で育ってるからその洗脳が染み付いてるだけだしさ
この叩いてる連中には高血圧やら糖尿病で苦しんで後悔する未来が待ってる笑
-
- 645 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:51 返信する
-
>>1
感謝しながら無理して食って高血圧で脳卒中もしくは透析であの世行きとは笑えるよアホの昭和生まれ🤣
-
- 646 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:52 返信する
-
>>640
それで糖尿病になってちゃ目も当てられないよ馬鹿で
-
- 647 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:53 返信する
-
そりゃ残さない奴を非難したわけだから反撃されるわ
せめて個人の自由を防御ラインに持ってくるならまだしも、自分からそれを放棄しちゃってるじゃん
-
- 648 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:56 返信する
- 昭和教育の残りカス共早く死に絶えろよ鬱陶しい
-
- 649 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:57 返信する
-
食べきれる分だけ注文する、ってのは普通に考えて難しい
飲食店だってそんなに細かく言われても困るし
だったら残せってなるわ
-
- 650 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:58 返信する
-
>>644
くやしそうw
論理が通用しないからのお気持ち表明www
-
- 651 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 16:58 返信する
- 医者にも残して塩分やらカロリー調整しろって言われると思うんだけど...😅このお残しは許しまへん勢ってどんな体型してるか見てみたいもんだね不健康な豚ばっかなんだろうなぁ
-
- 652 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:00 返信する
-
無理して食べるのも、食べきれなくて残すのも自由
どちらもイチイチ表明するな
-
- 653 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:00 返信する
- 毎回残さず食べてたらjinみたいな体型になるよやめた方がいい
-
- 654 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:04 返信する
-
武豊なんかは食卓に沢山並んでるの好きだから嫁に沢山作らせてほとんど残すってインタビューで言ってたけどねそれでストレスなく食べられて体型も維持出来好成績を収めてるわけだよ
逆に杓子定規みたいに教師や親に言われた事をいつまでも守るだけの昭和馬鹿はXで若者説教するだけのゴミ底辺に成り果てる泣けるよ
-
- 655 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:07 返信する
-
>>652
食べきれなくて残すのは自由じゃねーよw食べれる分だけ注文しろって言われてんの?
それが理解できねーから育ちが悪いのねって言われてんのよw
-
- 656 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:09 返信する
-
>>654
そりゃ武豊くらい稼げてれば許されるだろうけど、、、、。そういうの普通奥さんに逃げられるよ。
-
- 657 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:11 返信する
- 〇価の人は 飲食店やってる人も多いから こーゆーの見ると集団で反論する
-
- 658 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:11 返信する
-
>>654
毎日捨てるための料理作らされてんの?よく離婚しないなw
-
- 659 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:14 返信する
-
ざっと反応欄読んだが、反論してる輩は寿司屋でネタだけ食ってシャリ残してる連中だと理解した
それか韓国では残すのが礼儀だと教えてるよな
全て食べるのは卑しい民族だとかwwwww
店屋も完食されるとケチな店として認定されるからすぐにおかわりが出てくる謎仕様
あ、文句言ってるのはそういうことか
-
- 660 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:15 返信する
- 中国だと食事残す方が育ちが良いから一概には言えない
-
- 661 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:16 返信する
-
食べきれとか言ってる奴も、どうせパセリとか菊は食わずに残すだろ。
そもそもどこから食べ残しなんだよ。
ラーメンの汁は?煮物の汁は?キャベツの千切りは?
-
- 662 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:17 返信する
- 食べてもいいけど全部吐きますよ
-
- 663 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:20 返信する
-
>>661
これは食っていい、これは残していいってイチイチ説明受けないとダメは頭弱い人なのかな?
-
- 664 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:22 返信する
-
>>658
稼いでるから。騎手は体重維持大変なんだよね。騎手はアルコールで腹を満たすなんて悪習あるし、さらに海外競馬だといけない薬に手を出す人すら居るし、それらに比べたら遥かにマシってだけよ。
-
- 665 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:28 返信する
- なんでこんなに批判多いのか意味がわからない
-
- 666 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:32 返信する
-
腹八分目にしないと太る、逆流性胃炎とか色々負担がね
事情も個々色々ある
インスタ蝿が撮影した後食べずに捨てるとかあれは叩かれたなw
海外だと食べ残しほんと多い、同時に持ち帰りもできるけど食中毒怖いしね
-
- 667 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:32 返信する
-
>>662
実際それ
食べ始めないと感覚掴めないことも多いし
-
- 668 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:35 返信する
-
正義の看板を掲げていれば刃向かう奴には全員何しても良い
SNSにいる正義マンはだいたいこれ
今回はフードロス正義
-
- 669 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:39 返信する
-
>>4
先ずそれを思ったわ、キンペーが食糧不足だから禁止したぐらいやし
-
- 670 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:42 返信する
- 出来れば全部食べたいけどオッサンになると体が言う事きかん…
-
- 671 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:51 返信する
-
残すなら黙って残してろよ
残すのが正しいみたいなアホな事言ってるから叩かれる
-
- 672 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 17:54 返信する
-
量なんて届くまで分かんねぇだろ
初めて入った店で並みを頼んで大盛が出てきて判断つくか
この店並みでもすごい多いって思うだけだろ
-
- 673 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:01 返信する
- お前が食えなくて残すのはどうでもいいからポストして仲間を求めようとすんな
-
- 674 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:05 返信する
-
自分の祖母とか食が細いの人は注文する時に
「御飯少なめで」とか調整してたよ。
それで同じ金額支払うんだから残すのは勿体ないので最初から減らすという事をやっていた
-
- 675 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:07 返信する
- どっちにしろ他人にこうしろという奴にモラルとかねぇから
-
- 676 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:09 返信する
-
確かにご飯少な目とかいうけどな
牛丼なら並みとか言うし
-
- 677 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:23 返信する
-
>>671
逆に食べきることが正しいのか?
って言いたいんだと思う・・・
-
- 678 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:25 返信する
- まぁ大体の日本人の食に対する教えは残さず食べましょうだからね〜、だから残す時も最初に申し訳ないがくるわけだけど、残してなにが悪いの人たちはこの申し訳ないという部分がなさそうだから、叩かれてるんだよね
-
- 679 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:35 返信する
- 食べれもしない量を頼む奴中国人
-
- 680 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:38 返信する
-
>>1
ここか、無限に叩いても良い奴はw
-
- 681 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:39 返信する
-
ええこと言うわ
腹一杯になったらアフリカ人でも残すっつの
-
- 682 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:39 返信する
-
残すのは良くないと言ってもらえるのはまだいい方で、
育ちのいい人から何も告げられずに離れられて以下略
-
- 683 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:45 返信する
- 日本で食い物を粗末にするやつは嫌われるんだよ。金払えば何してもいいってわけじゃないし道徳も品性も知性もないやつには一生理解できないだろうがな
-
- 684 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:46 返信する
-
>>571
だからみんな初めてのお店の時は他の客をチラ見するのさ
-
- 685 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 18:55 返信する
-
>>582
外食すんなとか飲食店のオーナーになってからほざけ
権利者でもないのに外食すんなって人の自由を邪魔するわ店の営業妨害するわの特級ガイジだって自覚しろ
-
- 686 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:03 返信する
-
やっぱ食い物関係だと簡単にブチギレてバーサーカー化するバカ多いな
どんだけ品性とか理性が欠如してんだよ
-
- 687 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:10 返信する
-
>>682
まじめに言うけど育ちのいい奴らって普通に躊躇なく残す奴多いよ
これは当然のことで頭のいい金持ちほど意味の薄い因習には囚われにくいし子どもにも押し付けないからだよ
-
- 688 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:15 返信する
-
>>1
現代の人間ならフードロスの問題くらい知ってるよね?食べきれない量を注文するとか平気で残すとか、とても現代の良識ある人間のすることではないんだけど
-
- 689 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:16 返信する
-
食べ残した皿を置いて帰るのがハタから見て汚いし醜い
「モテて人気者のいい女」のすることじゃないし、行儀悪くて不快
だから底辺の女として生きてたいならそのままで良いんじゃない
-
- 690 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:24 返信する
-
>>8
売れ残りや食べ残し、賞味期限切れなど、
本来食べられるのに捨てられてしまう食品のことを「食品ロス」といいます! 食べられる食品を捨ててしまうことは、”もったいない”だけでなく、
環境や経済に関わる問題もはらんでいます。
食品ロスの現状について知り、私たちに何ができるのか楽えてみましょう
(農林水産省)
-
- 691 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:25 返信する
-
>>689
赤の他人にそういうセリフを吐ける人間が
行儀悪くて不快に見えないとでも思ってんの
-
- 692 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:26 返信する
-
>>690
×楽
〇考
-
- 693 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:26 返信する
- 脳みその障害全部持ってなきゃこんな事出来ねえわな
-
- 694 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 19:42 返信する
- 日本育ちじゃ無いんじゃない?ほらお隣さんとかだと残すのが礼儀だったりするだろ?
-
- 695 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 20:12 返信する
- 食べ残すのが美学のシナ畜らしいね
-
- 696 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 20:25 返信する
-
食べ残すやつは、食事をオードブル方式にすればいいだけだろ
食べられる分だけ小皿に取ればいい
-
- 697 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 20:33 返信する
-
命を食べているとの認識が無いアホの意見
もう食べられる側になるしかないんじゃね
-
- 698 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 20:39 返信する
-
>>1
そもそも残しちゃダメってマナーがなんで生まれたかっていうと
食糧事情が悪い時代に適応して生存率を上げるために過ぎないからな
だから食糧事情が改善された今となっては食うにも困る貧乏人が
守っとけばいいだけのもので他人に押し付けるようなもんじゃないのは自明
でもルールの存在理由を考えもしないアホほど盲目的にルールを絶対化して
人様にまで押し付けたがるから害悪なんだよ。日本人はこれやる奴がすごく多い
-
- 699 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 20:55 返信する
- 中国人かな
-
- 700 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:19 返信する
-
こんなゴミクズとは出会ったことがないから実害はまだ無いが
存在が不快
-
- 701 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:26 返信する
-
>>697
両脚🐏とかはちょっと、、クールー病とか致タヒ性家族性不眠症とか怖いんで流石に遠慮します
-
- 702 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:34 返信する
-
基本的には残さない方がいいけど
無理して具合悪くなってまで全部食べる必要はない
-
- 703 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:52 返信する
-
>>698
食料自給率38%。この数学は先進国では相当低い。戦争が来なくてもこの調子で日本が貧しくなれば食べる物なくなるよ。他の国に競り負けて日本に来なくなった食品とか既にあるよ?
食糧事情が改善されてるって果たして言えるかな?
-
- 704 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:53 返信する
- こんなんで体調崩すような軟弱者がいるのが間違い、わしらの時代なら生きておれんかった
-
- 705 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 21:56 返信する
-
お金払った以上は何してもいいって考えの人は
育ちから何まで倫理観が普通ではなくなってるから話通じないよ
違法じゃなければ何しても良いとまで思っている
-
- 706 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 22:15 返信する
-
そういうことじゃねーんだよ
食べきれなくて残すってのは仕方のないことだから別にいい
でも残して何が悪いの?ってのが頭悪いんだよ
残してごめんなさいって言ってけば誰も何もいわねーよ
-
- 707 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 22:25 返信する
-
>>698
ルールを絶対視して盲信するのは馬鹿のやることだが、ルールを独自解釈して破るのはもっと馬鹿がやることだな
-
- 708 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 22:43 返信する
-
>>685
え、なにその小学生みたいな言い訳(笑)いつから俺の意見が絶対遵守になったんだよ(笑)
くだらない言い訳して他人に迷惑かけずに、もうちょっと人生真面目にしっかり生きろデコスケが。
-
- 709 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 22:53 返信する
-
>>667
この症状になりたての頃は食べ終わるまでわからなかった。吐かずに済む量が分かってくると吐かなくはなるが、こういう奴らがわいてくる。
-
- 710 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 22:57 返信する
-
>>696
してほしいんだけど。
たくさん食べないスタイルのバイキング
-
- 711 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月09日 23:39 返信する
- 俺は誰かが作ってくれたものを残すことに罪悪感を感じるから食べる
-
- 712 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 00:43 返信する
-
でもお前らコンビニで買い物してるよな
コンビニの廃棄なんてこの程度じゃねーし
-
- 713 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 01:06 返信する
-
育ちがいい人は食べきれない量が出てくる外食はしない
なんてやつおらんわ!叩きたすぎて無茶苦茶な理論なの気づけや!!
お前周りに外食は一人前頼んでも食べきれない量が出てくるので行ってません。なんて言ってるやつ見た事聞いた事あるか??ないやろがい!!
-
- 714 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 01:18 返信する
- 女って引き算出来ないんだな。
-
- 715 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 01:32 返信する
-
でも残しても許される場合がある
それは一口食ってもう無理ってなるぐらいマズい場合や
明らかに食べるとヤバそうな見た目の例えば腐ってるとか
生焼けでどうにも食べない方が良い場合だ
むしろこの場合はどうやって店主に何も言われず支払い終えて
退店するかという高難易度ミッションに移行する
-
- 716 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 02:24 返信する
-
まーんは便秘で常に腹に排泄物を大量に抱えてるから物を食えない時があるんじゃ
逆に1週間ぶりにカッチカチの極太一本糞を切れ痔に耐えながら渾身の力で出産したあとは腹ん中スッカスカで爆食いするんじゃよ
食べ物残す私って裕福で育ちがいいでしょアピールじゃないんじゃよ
-
- 717 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 02:43 返信する
-
できる外食では限り残さないけど、本当に女性はワンプレートでも食べきれない人、結構多いよ
食べ切れる量を注文したいのはやまやまでも
外食するなって言ってるに近しい
-
- 718 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 03:03 返信する
-
フードロスの真逆を行く馬鹿の話だな
これもまた資本主義に狂ってるよ
-
- 719 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 06:36 返信する
-
店「女客残すから少な目にだすようにするか…」
女「女性差別!」
面倒くさいにもほどがあるわ
-
- 720 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 07:12 返信する
-
>>1
食べ残すのがマナーと言っているのは中国人の思想だよね。
-
- 721 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 07:53 返信する
-
何でシナ人の畜生文化真似たがるんかねえ
-
- 722 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 08:53 返信する
-
>>704
遥か昔、怪我したやつは死ぬしか無かった、だから死んで良いと言ってるのと
-
- 723 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 09:11 返信する
- 残すことを前提とするなって話だろ
-
- 724 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 09:17 返信する
- 絶対残すなとは言わないけど、残す行為に何とも思わないのは育ちが悪いよ
-
- 725 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 09:55 返信する
- 藤井さとしふとしだぜ おれは夫婦別姓なんてクソどうでもいいぜ それより今日下痢💩気味だぜ 腹具合が気になるぜ !
-
- 726 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 11:05 返信する
-
まぁ食べきれないなら、「外食すんな」でいいよ
-
- 727 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 13:07 返信する
-
金払ってるからいいだろって意見言うやついるけど、
食べ物に限らず、そいつが丹精込めて作ったものを
こちらが金で買い取って、目の前でぼろくそにして捨てても
文句言わないんだろうなw
-
- 728 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 13:50 返信する
-
別に残したところで大した問題にはならんけど
それを公に堂々と言ってしまうところが致命的なアホなのよな
-
- 729 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 13:59 返信する
- 俺は残すなて躾の家庭に育ったけどデブではなくガリの部類なんや
-
- 730 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 17:09 返信する
-
日本人の血統ではないなw
特亜の血が混じってるんやろw
-
- 731 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 19:08 返信する
-
人間が食べられるものは水以外は全部命やったもんや
わざと残すような行為は無駄に殺生して歩いてるんと同じやで
食べられる分だけ頼めとしか言えんわ
-
- 732 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 20:43 返信する
-
>>731
塩は?w
-
- 733 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 22:09 返信する
- 中華系出身やろその価値観。向こうは食べ残すのがマナーとされているからな。日本では逆に食べきるのがマナーとされているぞ。すべてのモノには神が宿っていると教えられてるだろ?米粒一粒一粒にも神様がいるってワイは教わったわ
-
- 734 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月10日 22:21 返信する
- 米一粒も残さない派は他の食べ物のかけらものこさないよね?あたりまえだよね?
-
- 735 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 00:40 返信する
- よっぽどまずいとかアレルギーとかならわからんでもないが、ちょっと腹一杯程度で残すならガイジです
-
- 736 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 03:17 返信する
-
>>734
アホで草
-
- 737 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 06:27 返信する
- 小学校の時、給食の配給で体調悪いから少な目にしてって言ったら大盛にしてきたキティガイ女いたな・・・
-
- 738 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 09:51 返信する
-
>>728
ようはこの一件は「承認欲求モンスターの自爆」よな。
-
- 739 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 09:54 返信する
-
食べきれる量だけ注文しろよ
それができないアホだから太るんだろうね
-
- 740 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 14:41 返信する
-
>>255
もう手遅れ
-
- 741 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 15:02 返信する
- 残すのは勝手にしたらいいが馬鹿みたいな権利を声高に主張するな。クチャラーかよ黙って食ってろ。
-
- 742 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 20:37 返信する
- 垢消えてて草
-
- 743 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 23:43 返信する
-
>>4
中華思想だと、食べきれない量をだして客が残すのは店としては嬉しいそうで、客も当たり前に残してる。
残して何とも思わないのはそういう国の人たちや考えが根底にある。
日本的な文化で育てば、普通は食べきれなくて残しちゃう時は持ち帰れるものは持ち帰り、持ち帰れないものは作ってくれた店側にスミマセンと一言お詫びするのが礼だと教わるもの。
残すのは当然だとか信じられないね
-
- 744 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月11日 23:48 返信する
-
>>588
「ごめんなさい。お腹いっぱいで食べきれませんでした。」
-
- 745 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:35 返信する
-
>>497
日本人じゃないのかもよ?日本人的感覚じゃないし
-
- 746 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:36 返信する
-
>>645
外国人とか?感覚が変なのに気づかずに価値観押し付けるのやめてほしい
-
- 747 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:38 返信する
-
>>720
それな
中国は少し残さないといけないらしいから中国人だってバレないようにするために食べ物を残すことを押し付けようとしてる
-
- 748 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:40 返信する
-
>>8
中国だと食べ物を残す文化があるから食べ物を残すことを当たり前だと思うのもそういう人なんだと思う
-
- 749 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:41 返信する
-
>>51
食べ物を残して怒られることが耐えられないのは中国では残すのが当たり前だから・・ってことは食べ物を残すなと言われて不満に感じてる人って外国人の可能性が高いかもね
-
- 750 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:42 返信する
-
>>489
ガリガリすぎるとトリガラブ◯って感じだよね
-
- 751 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:44 返信する
-
>>135
中国は食べ物を残す文化があるらしいね・・食べ物残して怒られて不満に感じてる人って食べ物を残す文化のある国の人なのかもね
-
- 752 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:47 返信する
-
>>589
日本には食べ物を残す文化はないし食べ物は残してはいけないという文化があるから、外食でも小盛りとか量を減らす対応をしているところも多いんだよねー食べ物を残す文化のある国の人は食べ物を残して怒られると不満で許せないからものすごく文句言うんだろうなって思う
-
- 753 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:49 返信する
-
>>22
日本の慣習に食べ物を残さないというものがあるし、多くの外食では小盛りにする対応もしているから日本では食べられる量を頼んで食べ切るというのは当たり前のことだし食べ物を汚く食い散らかして残すというのは怒られて当たり前のことなんだよー食べ物を残す文化のある国の人は食べ物を残したら怒られることが許せなくて文句言ったり活動したりしたくなるのかもね
-
- 754 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:51 返信する
-
>>27
食べれない人が外食するの?食べれないのに?食べたいと思って外食するんじゃないの?食べ物を残す文化のある国の人からしたら食べられないのに料理を頼むのって当たり前なのかな?
-
- 755 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:54 返信する
-
>>70
やっぱり食べ物を平気で残したりしてるのって外国の人なんだ?!食べ物を残す文化のある国の人だから食べ物を粗末にするなって日本では当たり前のことを言われるのが不満で耐えられないし許せないんだね
-
- 756 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 08:57 返信する
-
>>46
サンドイッチとか軽食もあるお店にして貰えばいいかもよ?
-
- 757 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 11:40 返信する
-
何イメージして話してるんか知らんが
自宅や知人宅なら少なめに盛るように頼めばいいし
結婚式場のごはんなら残すしかないし、
バイキングなら頭おかしい
-
- 758 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年05月12日 12:40 返信する
-
自分は中国人(またはルーツ)ですと言ってるようなもんだよ
恥ずかしい
-
- 759 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年06月25日 03:19 返信する
- 🍓 で熱い女の子があなたを待っている。 👉 JP𝟏𝟖.FUN
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。