
ミニストップ、消費期限を偽装 「手づくりおにぎり」販売中止
コンビニのミニストップは18日、一部店舗で「手づくりおにぎり」の消費期限の表示を偽って販売していたと発表した。
店内で製造後1〜2時間程度、消費期限のラベルを貼らず引き延ばすなどの行為が確認された。
総菜でも同様の事例が発覚し、これらの商品を提供してきた全国約1600店舗で店内調理のおにぎりと弁当、総菜の販売を中止した。
ミニストップによると、全国の23店舗で見つかった。一度貼ったラベルをはがして延長した消費期限を貼り直すケースもあった。おにぎりと弁当は9日から製造中止。総菜は18日から止めた。
以下、全文を読む
<ネットでの反応>
これがウリなのに… 相当ヤバいよ…
最近張り紙がしてあったから知ってはいたが期限偽装か
当たり前とスルーするところを自浄したのは褒められる点ではある
昨日並んでないなと思ったら…
バカヤロー!好きだったのに😭😭
偽装店舗の処分だけでいいよ!
マジで美味しいのに何やってたんだよ
ミニストップの手づくりおにぎり、お弁当、とても美味しくてお気に入りだったので是非管理は見直してまた復活してほしい
行ったら必ず買ってたのに😩
うめぇんだ😩
バレた時のダメージ分かりきってるのになんでやるかねえ
マジでアカン奴じゃん・・・手作りはガチでどこにも負けない美味しさなのに

23店舗のやらかしでこんなことになるなんて・・・
しっかり立て直してまた販売して欲しいね

![]() | 【松屋】全部盛りセット 松屋の定番 牛豚カレーセット (3種30食) 【冷凍】 牛めし 牛丼 牛どん 豚丼 カレー 発売日: メーカー:松屋 価格:6280 カテゴリ:Grocery セールスランク:886 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 2nd Stage 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 発売日:2025-08-21 メーカー: 価格:759 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 月刊少女野崎くん 17巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 発売日:2025-08-09 メーカー: 価格:770 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:01 返信する
-
>>1
政権交代しない立憲民主党は税金泥棒で石破自民応援団の腰抜けパヨク
-
- 2 名前: 政権交代(笑)悪夢の民主党政権を忘れない 2025年08月18日 17:01 返信する
-
>>1
立憲民主党は外国人ファーストの売国政党
汚染水連呼で韓国と連携して東北に風評被害を広めた石垣のり子、それに事前選挙活動てで公職選挙法違反&二重国籍の蓮舫、関西生コン暴力団と繋がってて横領の前科者辻元清美を抱えてる時点で論外、検討する価値もない
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:02 返信する
-
>>2
【移民で欧州は国が崩壊】立民野田代表「移民を更に受け入れ、多文化共生社会を築こう」
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:02 返信する
-
>>3
日本のメディアは左翼と中韓に乗っ取られてるからな
オールドメディア、ネットメディアまで参政党叩き
そらちゃんとした日本国民の大半は参政党や日本保守党に入れますわ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:02 返信する
-
>>4
日本保守党🇯🇵に乗り換えよう‼️反ワク、オカルト要素の無い健全な日本人ファースト愛国保守政党だ‼️by日本保守党🇯🇵さくらまこ🌸
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:03 返信する
-
>>5
*
* 日本保守党しか選択肢が無いって散々言ったよね?マジで立憲とか投票してる馬鹿なんなん?
* その票分日本保守党に割り当てられてればもっと議席増やせるのに
* そりゃ百田尚樹が日本国民は馬鹿と言うわけだわw 百田は言い方が下手くそなだけで言っている事自体は何もおかしな事は言ってはいない
*
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:03 返信する
-
なんか、しょぼいな。
たった一、二時間なのか。
一日ぐらい伸ばしてたりしやんのか?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:03 返信する
- うちの地元のミニストップは全部潰れちゃったよ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:03 返信する
-
>>1
スーパーのリパック
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:04 返信する
-
店舗を滅多に見かけないからどうでもいいや…
適当に倒産しといてくれ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:04 返信する
-
日本人は嘘ばかり
歴史の捏造も当たり前・・・
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:05 返信する
-
根本的な問題は正規の作業やったらとても作業が終わらないという
頻繁なオペレーションの増加と深刻な人手不足のコンボセット。
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:06 返信する
-
手作りってなると消費期限が短くなりそうだもんな。
コンビニおにぎりってすこしでも期限伸ばすために油とか使っているからある程度持つんだけど、手作りってなるとさすがに油は使えないよな…。
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:06 返信する
-
>>1〜6 まで分かりやすい自演やんけ…
1分でレスバできるわけ無いだろ…
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:06 返信する
-
そんなのどこでもやってるわ
うちの店も20年前からやってるけどバレてない
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:06 返信する
- 関係ない廃棄がどれほどになるのか
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:06 返信する
- 💩俺は期限切れないぜ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:07 返信する
- 今日おにぎり買いに行ったら、売り場に何もなかったのはこれのせいだったのか
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:08 返信する
- 弁当屋さんとかスーパーの弁当は平気だけど、コンビニの手作りはなんか気持ち悪くて食えない
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:08 返信する
-
通州事件
日本軍が市民のふりをして襲ってきた中国兵を
何人か殺した
市民の虐殺? 30万人?
頭がオカシイ劣等人種 中国人(笑)
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:08 返信する
- じゃあ廃棄しろってのか?もったいないし別に一週間ぐらいは過ぎても食べて何ともないわ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:08 返信する
-
>>2
手造りはデイリーヤマザキが1番美味い
高いけどマジで別格
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:09 返信する
- さすがに2時間ならいいわ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:11 返信する
- 今日もパコパコ気持ち良いとクソコテが言っている
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:11 返信する
- イオン系と生協が強い地域ってそういうことなんだろうから、ミニストップ潰れてるのはある意味健全
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:12 返信する
-
ミニストップっておにぎりとか売ってたんや
近くに全然ないからわからん
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:13 返信する
-
1店舗じゃなく、全国23店舗ってどういう事だ。
そういう手口が、全国のミニストップ経営者の間で共有されてたって事か?
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:14 返信する
-
他のメジャーなコンビニと比べて安全だし美味しいと思って少し離れてても足を運んで買ってたのに...
しっかり再発防止して再開して欲しい
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:14 返信する
- 賞味期限ならともかく、消費期限の偽造はあかん。
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:14 返信する
-
この時期弁当とおにぎりが痛むのが早すぎて
前から販売休止してるのは優良店の証だったか
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:15 返信する
-
普通に
食品表示法違反
景品表示法違反
食品衛生法違反
の大三元ですw
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:15 返信する
-
流石のおれでも知ってるわい(サンダーバードや小お菓子🥪にバイキング場除く)
昔からほぼスイーツ嵩なら最強なのにひでえなあ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:16 返信する
-
>>1
嘘ぺこ…でしょ…
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:17 返信する
- 値引き販売を認めないで自腹廃棄の他社あったな
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:18 返信する
- 2、3時間偽装なんてスーパーの総菜なら日常茶飯事だろ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:18 返信する
- 賞味期限ちがくて消費期限かよ さすがにやばすぎるわ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:19 返信する
- チャーハンに変えたりスーパーは賢そうだな
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:20 返信する
- 消費期限を手作りしてるだけだから
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:20 返信する
-
運営は売上しか頭にないからな
そらそうなるやろなとしか思わない
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:20 返信する
-
はい終わった
もうセブンでしか買い物しない!
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:23 返信する
- 消費者の命より売り上げの方が大事とか、企業として終わってるわ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:23 返信する
-
あれ割高だけど美味かったのになぁ
てか何処の店舗でやってたか公表しないの?
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:23 返信する
-
ミスじゃなくわざとかよ
だいぶアカンな
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:24 返信する
-
会議室の奴は自腹負担しない
現場の経営者赤字かぶれと命令
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:24 返信する
-
ミニストップの手作りおにぎりマジで美味いからな
鯖のやつと玉子焼き明太子が最高
マジでちゃんと管理しろ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
-
まあフランチャイズオーナーの自己判断だから当然そんな
店舗もでそうだな
信用うしなったな
ミニストップは訴えてもいいんじゃないか
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
-
製造後1-2時間www
セコすぎる
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
-
ローソンの店内調理はいつ見ても売れ残って割引してるから信用できるわ
あれぐらい廃棄出るわな
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
- イオンの傘下になってから行ってないからどうでもいいや
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
-
>>7
たとえば本来17時に廃棄の品を19時までに引き延ばせれば売れ残りが激減するって感じなんじゃね
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:25 返信する
-
え?手づくりおにぎりって店舗で作ってんの?
やめてくれ工場で作ってくれよ
コンビニ店員の食品衛生レベルなんて底辺だろ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:28 返信する
-
電子レンジでチンしたら食えるだろ
夏は酢飯にしろ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:31 返信する
- 食中毒出る前でよかった
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:32 返信する
- 無添加ポテトチップスがコスパ最高な店だな
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:32 返信する
- 今日もパコパコ気持ち良いとクソコテが言っている
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:32 返信する
-
ちゃんと自浄能力があり判断力もある
どっかの政党とか省庁とか警察とは全然違う
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:33 返信する
- そもそもミニストップってそんなになくない…?
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:34 返信する
-
おにぎりに1グラムの塩分だとめちゃしょっぱいし不健康
コンビニは1グラムいれてもおいしくなるように添加物を混ぜてる
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:34 返信する
- コンビニ会計
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:35 返信する
- フードロス削減に取り組んでて偉い!😄
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:36 返信する
-
>>48
ローソンも6年前に改竄してるぞ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:37 返信する
- あまりにもマイナーだから公式アカウントが炎上すらしていないw
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:37 返信する
-
おーおー
時期的にやべーな
事故起きなくてよかった
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:37 返信する
- 何をストップさせる気だ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:37 返信する
-
絶対にいつかバレる偽装なのにな
過去の数々の偽装事件から何も学んでない
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:38 返信する
-
ミニストップまじかよ
イオン最低だな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:39 返信する
-
たかが数時間
ゆるしたれや
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:39 返信する
-
>>22
店舗数がなー
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:41 返信する
- 23店舗のうち11店舗が大阪(笑)
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:41 返信する
- とうとう出たね。。。
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:41 返信する
- かしわめしは九州人のワイでも認めてるうまさなのでかんべんしてよ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:47 返信する
-
発覚したのが23店舗なだけで実際どれだけの店舗がやってたかわからないから全部中止せざるえないわな
真面目にやってた店はブチギレ案件だが
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:52 返信する
-
大阪多すぎて草
経営してるオーナーが同じだったりするのかな
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:56 返信する
- コンビニで店舗生産とか気が狂ってる。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:57 返信する
-
>>15
マジでコレ
スーパーの惣菜や寿司なんかもやってるところ多いよ
コンビニだとレジ前のホットスナックも本社規定の販売期限なんか守ってるところの方が少ない
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:57 返信する
-
ミニストップってイオン系だっけ
イオンの品物もやばいんかな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 17:58 返信する
-
どこかはやってそうと思ってたけどミニストップが最初に発覚か、店舗数が多いから上の人の指示なんだろうなー
暴露記事が出る前に急いで報告とかか?
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:00 返信する
-
レジほったらかしで注文受けてから作る食い物延々と作るのやめーや、あんなことしててこんなことしてりゃ世話ねぇわ
バイトに食い物作らせすぎなんよここ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:00 返信する
-
ぶっちゃけ変な味しなきゃ大丈夫だよ
近所のおにぎりなんか変な味するしすぐに腐る
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:01 返信する
-
>>77
本部というよりもメガフランチャイザーとかの可能性もあるんじゃないの
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:02 返信する
-
大した事ねーな
どこでもやってる
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:03 返信する
- 自分から言い出すわけないし従業員トラブルかなにかで告発される前に発表したんだろうか
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:04 返信する
-
ミニストップ、イオンは潰れてしまうのか?
ヤバいのか?
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:04 返信する
- 夏場なのに何やってんだよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:04 返信する
-
スタッフの質が悪いんだな・・・
ん?外国人か?
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:04 返信する
-
コンビニの良心ミニストップが逝ったか
残るはデイリーヤマザキしかないな
ヤマザキはもっと店舗増やしてくれ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:07 返信する
-
****************************************************************
ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
やったね 任豚ちゃんwww
真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚 真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚 真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚 真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
***************************************************************
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:10 返信する
-
買ったこと無いしw 該当店舗なんて数百キロ彼方だしw
問題なし!
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:12 返信する
-
なんでバレたんだろ?
味?カビ?
内部告発?
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:13 返信する
-
だから売ってなかったのね
理由説明なく販売中止とだけ店舗に張り出されてたから話題なってたよな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:21 返信する
-
やっちまったねぇ
ミニストップはレジ前フードが強いから無くならないで欲しいんだけどねぇ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:22 返信する
-
>店内で製造後1〜2時間程度
無茶にも程がある
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:23 返信する
-
>>78
唯一の持ち味だぞ
それ辞めるぐらいならもうコンビニ経営辞めちまえよ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:28 返信する
- ほんと俺も好きだったから勘弁して欲しいわ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:40 返信する
-
賞味期限言うても握ったおにぎりを即包装して製造日を貼らなかっただけだろ?
揚げ物大量に揚げてて最初の一つと最後の一つの間に時間が経ってんのと同じ事
おにぎり一つ握ったら包装&シール貼り、おにぎり一つ握ったら包装&シール貼り…
そんなん無理やぞ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:43 返信する
-
>>7
裏でおにぎり握ってたら客が来て対応、続きを握ってたら客が来て対応…
炊いた米を全部おにぎりに握り終わったのは2時間後でした
製造日は一個目?それとも最後の一個が握られた時?
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:44 返信する
-
>>8
ワイ岡山住み
店舗0県や
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:45 返信する
-
>>11
なにをおっしゃるw
大陸の父さん兄さんにゃ敵いませんわーww
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:48 返信する
-
>>75
肉だとブロック肉→スライス→惣菜と使い回すな
賞味期限近づいたら回収してスライスし直してる
いよいよなら店内調理の惣菜行き
果物もスイカなら丸ごと→半分→スライス→カットフルーツや
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:49 返信する
- ミートホープかよ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:51 返信する
-
>>49
最初からイオン系列ですけど…
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:51 返信する
-
>>20
人口だけは多かった中国が下民を市民兵として徴兵したんやろ
んでボロ負けwしたから史実を曲げてる
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:52 返信する
-
>>20
指導部が逃げ回る時間を稼ぐ「人の壁」だったんじゃよ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:56 返信する
-
>>27
米を炊く→具材を作る→おにぎりにする→用意した材料全てを使いきる
ワンオペでおにぎり握ってたら1時間で何十個も作れないやろ?
作り始めの一個と最後の一個で時間がずれてる
最後の一個に賞味期限を揃えていただけ
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 18:58 返信する
-
>>28
手作りなんか毒マフィンと大差ない
衛生管理された工場で作られて冷蔵配達された普通のコンビニおむすびが1番安全
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:00 返信する
-
>>45
熟成された美味さがあったよなw
あれは品質管理されたコンビニおむすびじゃ出せない味
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:02 返信する
- いや1時間くらいなら作ってる間にたってそうだけどw
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:08 返信する
- 23店舗で発覚はたったじゃないぞ、なかなかの規模で偽装しちゃってる
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:10 返信する
- まぁコンビニのおにぎりなんて添加物豊富だから数日程度じゃ腐らんよ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:13 返信する
-
>>58
塩むすびで1.2gとかおかしいよな
回転寿司も一皿1gあるからフードファイターは死んでるはず
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:14 返信する
-
>>78
〜一人一人にまごころ込めて〜だから行列作って待ってろ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:22 返信する
-
良くない事ではあるけれども、自社でキッチリ処断して広報するのは企業として当たり前なんだけど、当たり前ができてない企業が多すぎるせいか凄い企業にすら思えてくるな
内部告発やリークのリスク考えるとこういった事をちゃんとやる方がダメージ少ないよね
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:22 返信する
-
スーパーの肉だって期限切れの肉を薬剤で洗って色戻してそのまま売ったり、惣菜に使ったりやりたい放題よ
逆にやってない方がおかしいくらいなんじゃない?
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:23 返信する
- MAXIMUMストップになってしうまうw
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:31 返信する
-
ミニストップはイオン系列
イオンって結構厳格に管理してると思ってたけど
まいばすけっとで買った豚肉が冷蔵庫入れといたら3日でカビ生えたから
スーパーの方でもワンチャンやってそうだ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:32 返信する
-
>製造後1〜2時間程度、消費期限のラベルを貼らず引き延ばす
こんなので大問題になるの?
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 19:55 返信する
-
捨てるのもったいない
まだ食える!
賞味期限は俺が決める!
とか思っちゃたんだろうな・・・
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 20:20 返信する
-
おいおい。ちょっと贅沢したい時はそのおにぎり食ってたんだが
まぁ作りたて狙うってのならデイリーが最強なんだが
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 20:40 返信する
-
店内製造のせいで賞味期限短すぎて地雷化してたんやろな
安価で日持ちする工場生産オンリーに戻すべきだわな
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 20:43 返信する
-
日本ってさ
あんまり表沙汰にならないだけで食品偽装しまくりだよな
氷山の一角やろこれ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 20:45 返信する
-
言い逃れできないから認めざるを得なかった店舗だけで23店舗ってことはもっとあるだろうな
エリア全体に指示を出してたやつがいるだろこれ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 20:53 返信する
-
ミにストップはイオン系 イオン系は朝鮮系
つまりそういうことだ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 21:08 返信する
- ミニストップってイオン系だったのかよ、なるほどなぁ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 21:12 返信する
-
ミニストップは近くにあったら必ず手作りおにぎり買ってた
やめてくり
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 21:21 返信する
- 普通にバレていないだけで何処でもやってるだろこんなの
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 22:09 返信する
- ミニストップのおにぎり作ってた人です。おいしいよねおにぎり!めちゃくちゃ作るの大変なんやあれ 夜勤に一番大変作業やった。 俺が働いてたとこはそんなことしてなかったから悲しいね。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 22:29 返信する
- でもオリジンとほぼ一緒なんじゃないの?関東と一部関西にしか無いのがネックだけど。
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 23:04 返信する
- コンビニの移民バイトだろう
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月18日 23:58 返信する
-
>>69
>23店舗のうち11店舗が大阪(笑)
同じエリアマネージャーとか、その知人とかそういう関係かな
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 00:27 返信する
- イオンが裏で操作してるのか?
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 03:53 返信する
-
おいおいおいこれやばすぎ‼️
絶対に拡散して‼️
仙台市で東京ドーム127個分のメガソーラーを設置の計画を進めている‼️
市民が反対5000票を集め提出したが、
「事業者と連絡が取れない」などと意味不明な言い訳で無視‼️
27年に着工の予定で強行しようとしてる💢
仙台市民全員に届くまで拡散して‼️‼️
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 04:07 返信する
- ミニストップは衛生管理厳しんだけど、オーナーで本部の言う事聞く真面目な人なんて稀。本部無視してる奴なんてよくいる
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 04:28 返信する
- 正直1〜2時間くらい気にしないわ・・・
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 05:00 返信する
-
冨永さんみたいな方が声を上げるのは本当に意義があると思います
これは中国の外務省報道官が「素晴らしい」と絶賛していた中国の水上ソーラーパネルですが台風が来たらこの有様
日本も全国でソーラーパネルが増えています
この景色が我が国で起きない事を願うばかりです
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 08:43 返信する
-
本部の締め付け→悩んだ全国の店長達が廃棄時間ずらす
それが増え続けた結果バレた
リストにのってない店も当然ある
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 12:39 返信する
-
そこら辺の専門おにぎり店低予算でよりかなり美味しいのに!
まじで何してんだ???
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年08月19日 21:48 返信する
-
ケース内にあるファーストフードとかも怪しくなってくるよな。
作ってから何時間置いてるんだろう。1日中?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。