
■Xより
……
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
ミニストップさん。
これはちょっと酷くないかい😥? pic.twitter.com/8lnsQTVNRs
こちらもなかなか面白かったですよ笑 pic.twitter.com/fLDWMYcDNs
— 頑田むぅ (@gundamneko5656) October 25, 2025
これが通常量(?)のようですね😇 pic.twitter.com/RI8jwhDNEX
— 明太子の女神🗽クレゴリ🍚🦍 (@___Claire7) October 25, 2025
正直あんまりいいイメージではなかったのですが、別な用事で行ったついでに買ったら後悔しました😥
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
似てますよね😢
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
酷すぎやん😨
— 悟志🦭🍣🐱🥞🍑 (@shiro_rengoku) October 25, 2025
ミニストップと言えば、
おにぎりの期限貼り替えた事が問題になってから
未だそんなに期間経ってないですよね😡
■関連記事
ミニストップ、マジでヤバイ事態発覚 販売中止へ
我が家もローソンとファミマはいいイメージですね!😁
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
1つ目の方が酷かったのですが、食べかけを写真に撮るのはと思い残りを撮った次第です😥
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
いえ、1つ目の方が酷かったのですが食べかけを写真撮るのもと思い残りを撮った次第ですm(_ _)m
— *しゃもさん* (@Syamo_SAN_) October 25, 2025
2017年時点でコレなのでwww #ミニストップ https://t.co/vo9aIQnYDn pic.twitter.com/jSaGVtuZGH
— ネゴトワ・ネティエ (@bufferinluna85) October 25, 2025
もしやこれでは。。。https://t.co/7od4k3cvGe
— th_ht (@th_ht_y2016) October 25, 2025
![]() | ミニストップ 公式ショップ 400g クランキーチキンうま塩味 [冷凍食品] 発売日: メーカー:MINISTOP 価格:980 カテゴリ:Grocery セールスランク:27390 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ミニストップ Xフライドポテト 1袋 500g [冷凍食品] ポテト おつまみ 惣菜 スナック 大容量 冷凍ポテト フレンチフライ 発売日: メーカー:MINISTOP 価格:900 カテゴリ:Grocery セールスランク:43087 Amazon.co.jp で詳細を見る |
<ネットでの反応>
ミニストップお前もか……
熱き戦い🔥
セブンイレブンVSミニストップ
見た目で量をちょろまかしてるってのも腹立つけど、何よりこの値段でこの量ってのが良くないよな
「二度と買わない」と思われても、この一回の358円を利益としてヨシとするのが企業理念だとしたら、そんな商売はセコ過ぎる。パッケージの外観を購入動機とさせるなら、こんなの誇大広告と何が違うのだろう。
客を騙す為に期限偽装する悪徳企業やと分かったばかりでなぜ利用しようとする😨
俺達のミニストップもセブンイレブン化したんか……(´・ω・`)
こんなのに400円出すならローソンのまい泉カツサンド買った方がいい
そのまま食べたら分からないからやるんだらうね。しかしこれで386円も取るのか。
セブンの真似てはいけないところを真似ている
セブンだけじゃなかったのか。。。
こういうのに騙されない方法?
まずカロリー確認するんや。
見た目の割にカロリーが低い物は、見た目よりも量が少ない🐷
まずコンビニ本部にクレームとして連絡し原因究明をお願いして購入店舗にて返金か取替をしてもらって下さい。
画像証拠として写真を撮るのはいいですが実物を提供してもらえれば原因究明の助けになります。
イオンとセブンとミニストップの関係性を知っていると普通の事象。
これで\358は100%詐欺ですよ。
ミニストップはイオン系列だからね
苦情先はイオンだよ
これは酷い...
価格はめちゃくちゃ値上げしてるのに、売っているのは詐欺まがいの品物とは...
こんなんが相次ぐなら、もうコンビニはドラッグストアに取って代わられたらいいとおもうの
こんな詐欺しても、すぐネットで拡散されるのにまだやる会社あるのねw
第二のセブンやん
最近のミニストップは品質悪いよなぁ、やっぱりイオン系列って感じがする
ミニストップさん、やらかしたばっかなのに大丈夫そ?

み、ミニストップの本領はアイスとかだから(震え)

![]() | ゆるキャン△ 18巻 (まんがタイムKRコミックス) 発売日:2025-11-12 メーカー: 価格:644 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 杖と剣のウィストリア(14) (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2025-11-07 メーカー:講談社 価格:594 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(21) (マガジンポケットコミックス) 発売日:2025-11-07 メーカー:講談社 価格:792 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 炎上の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:01 返信する
- はにゃ?
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:02 返信する
- アベノミクスの果実。ありがとう自民党。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:02 返信する
- 詐欺罪で逮捕しろ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:03 返信する
- あの社長こっちに転職してたりするんか?w
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:03 返信する
- セブンイレブンするな
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:04 返信する
-
ミニストップとかいうあんまりみない弱小コンビニ定期
(田舎民のミニストップ無いの!?w煽りは自爆クソリプなので恥ずかしいからやめてね)
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:05 返信する
- もうローソンしか残っとらんやん
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:05 返信する
- 地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:05 返信する
-
もう10年くらいたつんだろうか
そのころはほかのコンビニ弁当と変わらなかったけど
妙にボリュームあったんだよね、だからわざわざ仕事の帰りに
ミニストップまでよって弁当買ったりしていた
今は苦しいんだろうなあどこも小さいところは大手に吸収されてるし
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:06 返信する
- 原因究明とか言ってるやつ大丈夫?これが仕様だよ?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:07 返信する
-
安い商品も多くて頑張ってるのにこういう事やっちゃうとすべて無駄になるよ
セブンから学べよ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:07 返信する
-
>ミニストップ、おにぎり消費期限を偽装 - MSN
2025年8月18日 · コンビニのミニストップは18日、一部店舗で「手づくりおにぎり」の消費期限の表示を偽って販売していたと発表した。店内で製造後1〜2時間程度 ...
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:08 返信する
-
ミニストップに限らないだろ
別にパンギリギリの大きさのチキンを使ってますって謳ってるわけでもないんだし
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:09 返信する
- 店がない定期
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:09 返信する
-
>ミニストップ偽装、二重ラベルで発覚 - MSN
2025年8月18日 · ミニストップは消費期限の偽装について、期限を示したラベルが二重に貼ってあるのが見つかったことで発覚したと明らかにした。6月に店舗内の ...
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:10 返信する
-
作る側になると顧客の期待や当たり前からどんどんズレてくるのほんと不思議
ポケモンお前も他人事ちゃうぞ!
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:10 返信する
- 中国人が経営しているのか?
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:12 返信する
- トップバリュやんけw
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:12 返信する
- 3000円分ぐらい買えばトンカツ1枚分になるで
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:13 返信する
- これでもまだパッケージの絵柄で内容量ごまかすセブンには遠く及ばんな
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:13 返信する
-
>>1
広報に回答させようという流れにならないのが実に日本人ぽい
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:13 返信する
-
難癖乙
ダイエットしやすいような配慮だから
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:14 返信する
-
>>17
イオン系列です
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:15 返信する
-
イオンと手を組むとこうなるっていい見本ですよね
多分今回の件に関しては発表も謝罪もない気がします
どちらにしろ以前の件にプラスされ客離れ加速ですやね
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:15 返信する
- 【デブ】〇〇【悲報】にした方がいいんでない?
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:15 返信する
-
コンビニ業界は本当大変よ
底辺が利用しやすいギリギリの価格設定との間でバランス取らないといかんし
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:15 返信する
- 所詮はイオン系列
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:15 返信する
- 事実だが誹謗中傷で訴えます!!←
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:16 返信する
- 真ん中にたっぷり具材を置いて包丁で押すと3割飛び出て廃棄
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:17 返信する
- とっくに改善されてるのにまだセブンに粘着してんのかよ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:17 返信する
-
400円払ってこんなん出されたら二度と買い物せんけどな
一度限りの買い物が多いインバウンド客に買わせる戦略?
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:17 返信する
- そもそも店名にミニって入ってるからそんなもんなんじゃね?
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:17 返信する
-
>>24
手を組むも何も最初からジャスコ(現イオン)の子会社として設立された会社だが…?
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:18 返信する
- Newdaysで売ってるロースかつサンド箱440円を買え
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:18 返信する
-
ミニストはイオンの子会社で韓国ミニストは韓国セブンに統合された
つまりセブンで悪質商法をしている部長、あるいは役員はミニストにも流れている
・・・あとは分かるな?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:19 返信する
-
バカがそうやって結局手に取って買うんだから
これで良いのだろう
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:21 返信する
-
>>1
大したことやらなくとも勝ててしまうローソンファミマは笑いが止まらんだろうなw
俺はセコマポプラヤマザキを愛用してる。
オリジナリティ、弁当、パンにそれぞれ特化してて非常に良い
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:21 返信する
-
>>30
一度失った信用ってのはなかなか戻らないんだよ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:21 返信する
- せぶんの二番煎じ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:21 返信する
- セブンには負けられねぇ
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:22 返信する
- 謎の勢力「今の時代に分厚いカツサンドが300円で買えるわけなかろう!日本はもう豊かでないんだ!いい加減に目を覚ませっ!」
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:22 返信する
- ネット民によると底上げ値上げなどの非道な真似はセブンイレブンだけで他のコンビニは誠実で安く美味しく消費者の味方らしいのにどうして…
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:22 返信する
-
ミニストップ、お前もセブンと同じ道を走るのか
コンビニの食べ物で話題になった時、ローソンとファミマしか名前が上がらない
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:22 返信する
-
ガンプラのヤクトドーガみたいな中身スカスカ感
あからさまな不人気商品はどこも手抜きだね
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:23 返信する
-
>>35
これがニートの発想か…
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:23 返信する
- 200円くらいならまぁだけど、税込みほぼ400円でこれはゴミ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:24 返信する
-
>>43
ローソンって少なくとも味ではセブンに遥かに劣るからむしろ名前挙がらんわ
ミニストップは論外として
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:25 返信する
-
所詮店内調理品だけの敗北者じゃけえ
※なお店内調理おにぎりでやらかした模様
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:25 返信する
- 数十年ミニストップ利用してないが今そんな事になっるのか
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:26 返信する
-
なお実際にセブンがそんな事やってた記録はない模様
セブンが寛大で見逃してるからって好き勝手に工作すんのどうかと思うよ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:26 返信する
-
>>2
>我が家もローソンとファミマはいいイメージですね!😁
無いない
社長が薬物で逮捕されるわ
店員はマナー悪いわ
外国人店員ばっかりで店前には外人と半グレがたむろしていて地域の治安が悪くなるわ
はっきり言って最悪だよ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:27 返信する
- セブンは最近はそうでもないような
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:27 返信する
- 緊急時に仕方なく使うお店になったな
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:28 返信する
-
というかみっちり入ってたとしても386円は高い
どこのコンビニもサンドイッチだけやたらと高い
カレーパン3つ買ってもお釣りくるだろ
コスパ悪すぎる
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:29 返信する
-
さすがにここまで来るとただの詐欺だろ。
親分のイオンとミニスト本部が何かしら声明ださんとアカンのでわ。
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:30 返信する
-
ミニストップとセブン使ってる情弱全員バカですw
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:30 返信する
-
イオングループ
岡田のとこですね
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:31 返信する
-
少子化で人が減れば食料消費量も右肩下がりで、昨今は1日3食食べない人も増えて食品関係は利益が減る
みんながただ働くだけじゃなくちゃんと3食メシ食って経済回さないと経済先細りしてくからこういうことが日本中で起こることになる
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:31 返信する
- エックスフライドポテトとソフトクリームしか買わないお店
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:31 返信する
-
>>55
セブンの阿漕なやり方知って「この手があったか!」ってなったんやろ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:31 返信する
-
>>50
お、セブンの内部の人間か?
まだ反省足りてないみたいだな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:31 返信する
- ブラジル産のもも肉使えよ!スーパーで100g70円だぞ!もっと努力しろ!客を欺いて利益を得るな!
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:33 返信する
- ひさびさにここのクランキーチキン食べたくなった
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:34 返信する
- 捏造・詐欺大国日本の日常
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:34 返信する
-
詐欺ストップ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:35 返信する
-
ミニストップは休止になった手作り弁当とおにぎりがなきゃ
ただのアイスクリーム屋さんだからな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:35 返信する
-
言うほどミニストップに行くか?
無駄に店舗だけはあるセブンイレブンならともかく
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:36 返信する
-
端から端までやると350円前後で出てるところ550円くらいになりそう
すると高くて手に取られないから売れない
高くてもいいから出せって人も毎日買うわけじゃないし少数派だし
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:37 返信する
- 以前他のコンビニでもみたような
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:37 返信する
-
値上げに寛容な世の中ならこうなってないよ
貧乏人が身の程を過ぎたものを手に入れようとするからこうなる
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:37 返信する
-
この商品一つとっても日本と言う国を良く表していていいな
外面だけのクソ国家w
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:38 返信する
- あのコンビニから移動したんじゃね開発に
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:40 返信する
- そもそもミニストップでコールドスイーツ以外を買うのが間違ってるわ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:40 返信する
-
>>57
中身薄っぺらいクセに面の皮だけは厚いから納得だな
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:41 返信する
-
>>50
パッケージ詐欺や上げ底してた事実も捏造だった?
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:41 返信する
-
一昔前だとセブン、ローソン、ファミマとかと比べて弁当なんかはジャンク感あるけどボリュームある感じだったかな
まあいまはどこもセブンしぐさ増えてるんだろう
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:41 返信する
-
あと10年もしたら具材すらなくなってパンにソース塗ってるだけに
なってそうやな。
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:44 返信する
-
>>75
山盛りに見える底上げ容器には逆に関心しましたね
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:44 返信する
- 元の売り上げが低いから改善なんて無理やろ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:44 返信する
-
特盛ソフト頼んだら、めちゃくちゃ少なかった。
先日、立ち寄った別店舗ではちゃんと上の方まで盛られていた。
こういう差があるのが嫌だわぁ(-ω-;)
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:46 返信する
- ただ高いだけのコンビニ品買うとかお金持ちどすなぁ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:47 返信する
- カツサンドは昔からこういう構造じゃね
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:47 返信する
-
自分で作った方が良いぞw
品質もクソやしゴミ食ってるようなもんやで
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:47 返信する
- ファミマのハムカツサンドにレタスの切れ端入ってて笑えない。
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:48 返信する
-
>>24
これがニートの発想か…
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:48 返信する
- セブンばっか言われてるけど全部のコンビニこんなもんだよ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:49 返信する
- カツが三角形の形になって入ってると思うほうがどうかしている
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:50 返信する
-
もういっそのことフィルムにカツの絵柄プリントして
スライスパンだけ包んでろよ
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:50 返信する
- セブンからノウハウを教えてもらったんじゃね?www
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:50 返信する
- セブンとイオンとミニストップ、、、詐欺のテクニックなら世界トップクラス。
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:51 返信する
-
>>77
パンもなくなってるよ
-
- 92 名前: 2025年10月26日 12:52 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:52 返信する
- ミニストップ普段行かないし、ホットスナックやソフトクリーム買う店としか思ってないな。
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:54 返信する
-
この手のサンドイッチはほんとどこにも有るよな
多いところは四方からはみ出してるから分かりやすい
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:55 返信する
- 消えるべくして消えたという事か、ミニストップは(←まだ消えてねえよ!w)
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:56 返信する
-
>>92
お前さ、その意見・・・・「私はセブン信者です」って白状したようなもんやで?
どっか贔屓の主観で語ってる時点で感情的なことしか言ってない自分に気づけ。
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:57 返信する
-
>>87
各社パンの形にあったの入ってるよ
ハムなんかまで丸じゃなく専用の四角いの作ってるくらい
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:58 返信する
-
>>88
パンも絵でいいよ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:58 返信する
-
>>1
>こんなのに400円出すならローソンのまい泉カツサンド買った方がいい
ローソンのあれも今だいぶ小さくなってるぞ、もちろん値段は変わらずだ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:58 返信する
-
そもそもサンドイッチのカツサンドってこんなもんじゃないか?
カツサンドって普通縦に切るし
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 12:59 返信する
-
セブンの次はイオン系も劣化したのか
大手小売りってのはどこもバカみたいな考えに行きつくらしいな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:00 返信する
-
値上げで高くなるのは仕方ないと思うけど
こういう見た目詐欺はホントやめてほし
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:02 返信する
-
>>100
空いてる部分に半切れ入れるとかいくらでもやりようあるじゃん
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:03 返信する
- サンドウィッチこんなたけーのかよ
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:04 返信する
-
>>102
騙されたと感じたら終わりよな
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:05 返信する
-
こういうことやってセブンがどうなったか知らん訳じゃないだろうに
なんでやるんだろうな
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:07 返信する
- ミニストップの品質がよかった事なんてないだろ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:08 返信する
- もともとこういう商品なのにバカが騒いでるだけ
-
- 109 名前: 2025年10月26日 13:08 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:11 返信する
-
>>92
しれっとセブン抜いてるけど、セブンもパッケージ詐欺、ステルス値上げ、店員の態度の悪さ、問題だらけやろ?
お前がほかのコンビニを見下したいだけやん、それ。
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:16 返信する
- 別に普通な気が
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:16 返信する
- 日本って本当に貧しくなっちゃった
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:17 返信する
-
昔はこれ韓国がやっていて俺らは笑ってたんだよな
何もかも皆なつかしい
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:18 返信する
-
>>54
昔100円くらいだった菓子パン類も今や150円くらいするから3つは無理やな
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:21 返信する
-
>>108
だからどんどん店舗が減ってるんだよなw
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:25 返信する
-
まあ結局どこのコンビニもスーパーも〇〇フーズや〇〇デリカの工場で作ってるから似たような盛り付けになるし、
容器も〇〇工機だの〇〇工業だのが複数のコンビニ容器作ってるからどこも上げ底提案される
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:28 返信する
- 業界を渡り歩く商品開発コンサルタントみたいなのがいるんじゃね?
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:29 返信する
- コンビニ利用者がバカにされ過ぎててワロタw
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:29 返信する
-
うわ〜
地味に、遭遇したらトラウマになるレベルだわw
悲しくて一人で泣いちゃうな
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:32 返信する
-
このくらいのサンドイッチローソンもファミマもハムレタスだけどあったぞ
具体的な時期は今年の年始に食った時こんなもんだった
セブンが騒がれててわざわざ避けたのに…ってショックだったから覚えてる
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:32 返信する
- おにぎりがバレて売り上げ落ちたから他もごまかさないとな… あれ…?
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:32 返信する
- イオングループなのにまともなはずないと思うけどね
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:36 返信する
-
今時コンビニなんか使ってるんだから妥協くらいできたら?w
学べよ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:38 返信する
-
358円は別にそんな高くないような…
カツサンド2つ入っててそれでしょ?
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:38 返信する
- セイコーマートしか勝たん
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:40 返信する
-
>>10
だよね
特に問題は見つかりませんでしたって返ってくるだけ
だって仕様wだもん
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:41 返信する
-
製造所の問題だろ
全国規模で毎日数万個は作っているだろうし、規格外がチェックを洩れて流出ってのはどの業種でもあるだろうし
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:42 返信する
-
セブンイレブンの収益悪化の原因を今度はミニストップがやるのか
だったら値段上げるとか一つにするとか小さくするとか
見た目詐欺だけは騙してるのと同じだから駄目
値段や小さくしても客にそれでも買うか選択させるけど
パッと見変化が無く開けると少ないのは誇張だよ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:42 返信する
-
客をがっかりさせたら商売として終わってるんだよ
期待値を少しだけでも上回らないと次はないから
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:45 返信する
-
この手のステルス値上げって歪だよな
普通の商品作って値上げした方が良いよ
企業努力じゃなくて詐欺まがいだよ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 13:47 返信する
- 二度と行かねー
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:02 返信する
-
>>75
そうだよ?
逆に聞くけどお前それ自分でちゃんと確認した?
詐欺の要件満たしてた?
本当に悪意による上げ底って立証されてたっけ?俺はレンジ加熱の際の効率を考えた形状だって聞いたけど
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:03 返信する
-
セブンイレブンの弁当・総菜工場でバイトしてるネパール人からつまみ食いし放題だと聞いたことがある
これもミニストップが上げ底商法やってるのではなく、バイトの食べ残しの可能性がる
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:04 返信する
-
ミニストップって店内調理する商品買うとこだろ
それも吉兆してたのバレたんだけど😂
弁当とかサンドイッチは前から今一
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:04 返信する
-
未だにこんなことやってるんだ
セブン見てればその後が分かるだろうに
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:06 返信する
-
あーあ消費期限の件で今損をしてでも信用回復しないといけなかったのに
終わっちゃったねえ
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:06 返信する
-
セ○ンもイ○ンも安かろう悪かろうに変わりはないが、イ○ンはPBや弁当がただ安いだけじゃ無い。イ○ンはセ○ンに無い、他社の同価格帯競合商品と比べた時に直感する、何とも言えない不安感を抱く要素があるんさ。海外製・海外産なのは承知だが、これ使ったり食ったりして大丈夫か、みたいな。
そんな会社のコンビニが某コンビニの商法を隠さず真似てきた、これは恐怖しかないよ。明らかにあのコンビニのヤバさを超えてくると思う。
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:19 返信する
-
コンビニはよっぽどでなければ利用しない
メリットは利便性だけで高くてマズいから割り切って買う物でしょう
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:21 返信する
- ミニストップってなんでどこも店員やる気ないの?
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:23 返信する
-
ここ最近 コンビに行ってないな
なんか高いイメージが付いちゃってスーパーやドラッグストアでいいやってなる
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:24 返信する
- こんなもんだろって思うけどどんなのを期待してんだお前らw
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:25 返信する
- オワコンビニ
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:26 返信する
-
>>134
ミニストップはポテトだけ売ってりゃいいんだよ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:38 返信する
-
肉足りなきゃ追加でもう2つ買えばいいじゃん
なに文句言ってんのこいつらX民は
お前らはSNSがあればいいんだろ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:39 返信する
-
ミスストップ、お前はデザートのみ作っとけ
あ、ハロハロ量めっちゃ減ったな終わりだよお前
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:47 返信する
- もう、最後の砦がローソンしか残ってないな
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:48 返信する
- 隙間にビッグカツでも挟んでくれた方がマシ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:52 返信する
- 賞味期限の改竄できなくなっちゃったから経費削減しないと
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 14:58 返信する
- サンドイッチ食べたいって…子供かよ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:04 返信する
-
ここまで前のセブンイレブンと同じやり方だと、
セブンイレブンを追い出された
「フード・トリックアート・プランナー」が
ミニストップに移籍したのではないかと勘繰りたくなる
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:13 返信する
-
>>13
持った感じと重さでわかるしな
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:16 返信する
- なんで悪いところを参考にするんだ…
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:19 返信する
- ホットスナックコールドスイーツしか買わんだろミップ
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:29 返信する
- セブンが自滅してチャンスなのに何してんだよ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:39 返信する
-
>>21
元々は中韓で発見されたやり方
セブンとミニストップの経営陣にはスパイの疑いがある
急げスパイ防止法❗️
急げ企業団体献金禁止❗️
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 15:48 返信する
- ソフトクリームもまずくなったな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:18 返信する
-
イレブン化してて草
セブンの精神やね
-
- 158 名前: 俺は水原一平 2025年10月26日 16:25 返信する
-
それを企業努力という
嫌なら買わなきゃいい
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:26 返信する
- コンビニサンドイッチの製造過程ってほとんどがベルトコンベアで流れてくるパンに具材置いてくって感じだろうけどきれいに盛り付けられるような速さで流れてないからなぁ
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:42 返信する
- まだセブンの兄元にも及んでいない
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:44 返信する
- ミニストップもそろそろ終わりかねえ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:49 返信する
- どうでもいいからジューシーチキンの辛口をさっさと販売再開させろ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:55 返信する
- ミニストップってけっこう前から他のコンビニに大きく遅れ取ってる印象
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 16:56 返信する
- たまごパンそれシュー生地かよ逆にすごいわ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:16 返信する
- 利用者馬鹿にしすぎな
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:24 返信する
-
ミニストップはイオン系だから存在していられるだけで、何のために存在してるのか分からん規模ではある
ソフトクリーム屋さん?
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:28 返信する
- アホてんこ盛り定食ってここであってましたっけちーん
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:33 返信する
-
布団ちゃんの放尿はデマだったことを訂正しろよ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:48 返信する
- 騙してでも儲けようという根性
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 17:50 返信する
-
そら、潰れまくってるしな
セブンの真似してトドメさされたいんだろ
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:05 返信する
- 値上げになるから背に腹は代えられないと言う苦しい経営かと想像できる
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:08 返信する
-
まぁ中国だったら段ボールが混ざって下水油を使われている
まだ本物の材料でケチられているのは良い方
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:21 返信する
-
おにぎり100円を貫かなかったオロカモノ
しかも手作りおにぎり偽装するし
サンドイッチも偽装するし
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:42 返信する
-
肉、魚、卵、牛乳が入った商品の場合、カロリーよりもタンパク質の量を見たほうが良い。
詐欺商品や安物は、同系統の他商品よりもタンパク質が少ない。
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:44 返信する
- セブンはコーヒーしか買ってないな。ミニストップ?近場にないから行かないな。
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 18:47 返信する
- パン鶏の400円弱でそれは無いわ
-
- 177 名前: 鷹今 みこ 2025年10月26日 18:51 返信する
-
朝っぱらからコキ使われてるトラック運転手以外は買っちゃいけないんだよ。
あいつらはインチキわかってても朝食はこれに頼らざるを得ないんだからさ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 19:05 返信する
-
>>3
さすが千葉県発祥のコンビニだなwそういえば千葉のECサイトzzも送料で怒ってたなw
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 19:07 返信する
- セブン商法は儲かるからな
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 19:25 返信する
-
>>1
期限シール貼り替えが記憶に新しい中でこれかあ
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 19:38 返信する
-
>>99
でも買う前に想像したボリュームとは同じだから、買ってからハリボテだったって話とは違うんだよな
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 20:16 返信する
- しばらく不祥事で閉店してたから、利益率あげなあかん
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 20:16 返信する
- 最近のセブンは値段もそれなりに高いけどガッツリ系の飯出してきてるよな
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 20:35 返信する
-
イオンの傘下になってから、ただの24時間トップバリュ販売所と化して
いまいちパッとしなくなった感じではあるが。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:08 返信する
-
イオン系列は店で作る惣菜は美味しいけど
工場で作って店に並べるやつは
全体的に作りしょぼくて食欲わかないんだよね
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:14 返信する
- 昔「ミニストップ」を「ミニストック」と呼んでいた人が居た
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:26 返信する
- コンビニなんてこんなもんだよ。
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:27 返信する
-
サンドイッチって自宅で作れるよ
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:48 返信する
- 量の前においしくないから買わないよね
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:50 返信する
- イオン系と言えば まいばすけっと もイオンだよな。でもこんな酷いことはない。おまけに安い。
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 21:50 返信する
- 自分でチキンカツ、タルタル、パンを買ってくれば安くて旨いぞ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月26日 23:32 返信する
- セコい商売やらないと利益が出せないなら、とっとと淘汰されたらいい
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 00:46 返信する
-
セブンイレヴンを抜くことが目標であるらしいので真似はするよね。
イオンのサンドイッチとか確かミニストップからの仕入れかなんかだと思うからイオンも真似するのかもね。
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 02:27 返信する
-
こういう記事を投稿する時は記者が自分で買ってきて検証してから投稿するものだと思うけど
何でそれが無いのか不思議でならない
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 06:03 返信する
-
まぁ、これがパンサイズにチキンカツがあったとて価格的に微妙だけどな
そこらのスーパーで総菜チキンカツ&食パンで自作したほうがマシ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 08:14 返信する
- セブンは避けてたがミニストップも加わった
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 08:28 返信する
- ノンストップ😭
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 08:36 返信する
- 今の食品工場なんか汚い移民のゴミが作ってるし食わんほうが良い
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 08:39 返信する
- 中国(だっけ?)を笑えなくなってる
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 08:56 返信する
-
チキンカツサンドなんかセブンで450円くらいするでしょ
価格考えたら妥当(やり方が良いとは言ってない)
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 09:01 返信する
-
>>22
パンを減らせw
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 09:49 返信する
-
商売で信頼を損ねるのはアカンって、まだ分からないのかね?
セブンのほうは売り上げにそこまで影響していないという判断なのか?
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 10:12 返信する
-
こんなことするくらいなら、席増やしてデザート提供するレストランにでもなったほうがええんちゃうか
コンビニ業は電池とかちょっとしたものが買えて公共料金支払いとかができる、くらいで
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月27日 21:48 返信する
-
うそ おおげさ まぎらわしい
JAROに通報だー
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月28日 10:35 返信する
- 偽装ボリュームの凄さでジョブチューンやってほしい
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月28日 11:52 返信する
-
スタンダードがセブンになってんの草
マジで悪名高いな
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年10月28日 12:10 返信する
-
アイスとかホットスナックにはわりと存在価値があるあたりもかなりセブンチックやな
セブンは揚げ鶏屋さんだから
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月01日 07:49 返信する
-
サンドイッチの写真
すごい中国みがあるけど、マジなの?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。