
大阪・守口市の交差点で軽四と原付の事故 男子中学生ら2人死亡
警察によりますと19日午前0時10分ごろ、守口市内の片側2車線の交差点で、直進していた原付と右折しようとした軽四が衝突しました。
原付に乗っていた兵庫県尼崎市の男子中学生と、同乗していた10〜20代とみられる男性の2人は、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
この事故で、警察は運転代行のアルバイトで軽四を運転していた東大阪市の男(26)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
以下、全文を読む
車の運転手が可哀想だと話題に
■X(Twitter)より
大阪・守口市の交差点で軽四と原付の事故 男子中学生ら2人死亡(ABCニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/oRhNGaltUw
— ゆきりん (@GSXs1000gt_yuki) November 18, 2025
軽四の運転手さん可哀想。
相手が亡くなってしまった事故でも相手は中学生無免許運転の原付2人乗り、それに深夜。親子さんは悲痛だろうけど。運転手さんの情状酌量を求めます。
無免許で原付乗って事故死
— わ〜さん (@yuu541236) November 18, 2025
軽四の運転手に同情するわ
大阪・守口市の交差点で軽四と原付の事故 男子中学生ら2人死亡 https://t.co/2B6yyBSm5y #NewsDigest
男子中学生ら2人死亡って明らかに車の人がかわいそうだろ
— skatan3145 (@skatan314577965) November 19, 2025
夜中に無免の原付二人乗りにどう対処しろと?
大阪府守口市で19日未明、軽四乗用車と原付バイクが衝突する事故があり、原付に乗っていた男子中学生ら2人が死亡しました。
— Musashi Arioka (@BattleMusashi) November 18, 2025
午前0時に原付きに二人乗り…
26歳の運転手もとんだ迷惑被ったな。
これこそ不起訴。https://t.co/Z5CpwBNhVm
<ネットでの反応>
いくら前方不注意とはいえ、俺が車の運転手やったらこの逮捕は多少の理不尽さ感じそう
ヤフコメ民は圧倒的に軽四擁護で溢れていますが、原付側の信号無視でない限り、無免だろうがニケツだろうが速度超過だろうが深夜徘徊だろうが、右折車が100%悪いと思うよ
↑交通事故で100%悪いはなかなか無いけどな
↑罰則の基準はそうなってるけど、良し悪しで言えば車の運転手が可哀想ってなるのは別に過度な擁護じゃないぞ
そもそも論として無免許深夜徘徊で中学生はアウトなんだけど事故がどう起きたかでわかってくるだろう
中学生の親は悲惨だろうけど、こんな事を平気で出来る子供に教育したのだから自己責任となるわ
相手が無免許でも、信号守って直進してきた原付を右折で轢いたらアウト。
片側2車線なら右折専用信号がない限り右折側に優先権あることはない。
現行犯逮捕は仕方ない。
相手の運転手はこの先一生“背負って”かなきゃならないし親御さんの気持ちを考えたら…敢えて死者に鞭打つけど自分ならこの事故のどの立場になっても堪らないよ。ダメだよ。
そもそも中学生が原付で二人乗りって事が問題である
免許は?
原付バイクは誰の?(盗難車か?)
右直事故の典型と思われ。
バイクは基本、右折車を見たら考える前に減速するクセを付けた方が良いでしょうね。
交通ルールでは無く身を護るために。
深夜に徘徊してなければ、原付き二人乗りしてなければ、無免許運転してなければ
死んでなかったかもしれないね
後悔先に立たず
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
[ ニュースの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:33 返信する
- 剃ったことある
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:34 返信する
- ゴミ二匹処分したんだから受勲だろこれ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:34 返信する
-
>交通事故で100%悪いはなかなか無いけどな
あ り ま す
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:34 返信する
- イキリバイク自爆
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:34 返信する
-
無免許かどうかは相手が死んでしまった今となってはあまり意味が
事故時、実際どういう運転をしてたかだね
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:35 返信する
-
原付側が無灯火でもない限り右折車の安全確認不足は明確だろうし
逮捕は致し方ないだろうて。
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:35 返信する
-
>>3
車が止まってた場合だけね
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:37 返信する
-
車の運転手にはぜひ国民栄誉賞を
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:37 返信する
-
>>1
軽の運転手は英雄だろ
無免許で二人乗りする様なクズならこの先人轢き殺してたかも知れないし早い内に摘み取ってくれたんだから寧ろ国から感謝状を贈るべき
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:38 返信する
- 相手無免2ケツだなんて無罪でいいだろ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:38 返信する
- 重量があってブレーキ効かないから下手くそなガキならなおのこと減速間に合うわけない。
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:39 返信する
-
この少子化において
二人も死なせた罪は重いが
運転手もこれからガンガン納税していく年齢だからなあ
しょうがない
韓国カルトパヨク自民の老害議員を代わりに刑務所に放り込もうぜ
無駄に老害に使われる議員報酬がゼロになるぶんだけお得だ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:39 返信する
-
>原付側の信号無視でない限り、無免だろうがニケツだろうが速度超過だろうが深夜徘徊だろうが
無免許運転だったらソレは、全ての事の上に立つと思いますよw
何を守っていようと帳消しです
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:39 返信する
-
ドラレコ必須
ルール違反者の命は軽い
成敗した自動車側に表彰状あげてもいいレベル
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:39 返信する
-
そもそも原付きは二段階右折だろうと
どうなるんだこれ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:40 返信する
-
本来なら路上に存在しない車両なんだから無罪だろ
なんで幻を轢いて罪になるんだろうね
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:40 返信する
-
これは無罪でええやろ。
そもそもアホな猿を野放しにする方が悪いねん
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:40 返信する
- 状況が分からんと何とも言えんやろ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:42 返信する
-
クソガキは自転車のように無免許運転のことを軽く見てたんだろ
いますぐ軽車両すべて免許制にしろ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:43 返信する
- 中学生も死ぬ程悪いことをしてるわけじゃないだろ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:43 返信する
-
>>9
車カスの半分は横断歩道に歩行者がいても止まらないゴミクズ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:43 返信する
- 実際のドラレコからの映像見ないとなんとも言えんけどな
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:43 返信する
- 相手無免許な時点で無罪でええやろ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:44 返信する
- 自殺で処理できないものかな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:45 返信する
-
中国人の轢き逃げは不起訴でこれは起訴なの?
無免のガキ2人処分しただけでそれはおかしいだろ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:46 返信する
-
>>20
死んでんねんで
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:47 返信する
- 無免許、飲酒、轢き逃げ殺人しても不起訴なシナ畜
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
- 原付に乗っていた男子中学生はビジュアルが容易に想像できる
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
- アホな中坊だもんな
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
-
右折で引いちゃったんなら言い訳は難しいのでは
前をちゃんと見てなかったことは明白だから
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
-
右折の場合は大体右折車が悪いとなる
なぜなら左折や直進と違って右折車が注意してたら右折中に突っ込まれる以外ぶつかりようがないからな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
-
>>25
論点をすり替えるな畜生
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:48 返信する
-
>>6
詳細分からんから何ともだけど、軽だけを擁護は違和感あるよな
今のところは不注意軽と暴走原付が潰しあってくれて良かったなって感じ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:49 返信する
-
>>15
原付は直進側
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:50 返信する
- 右直事故の過失割合は基本8:2らしいから減刑されて7:3くらいだろな
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:50 返信する
-
無免で2人乗りはまた別の問題だろ
直進してる原付がいるのに右折はいかんぞ
というわけでドラレコないとわからん
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:50 返信する
- 未成年犯罪は全て親に請求行くようにしろ少子化進めて日本滅ぼそうぜ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:51 返信する
-
原付だからなぁ…せいぜい速度をだせても60km
前照灯が付いてないとか、新事実がでてこない限りは
安全確認してれば避けられた事故なんじゃないかな
無免中学生はそれはそれでは許せないけど
この自動車運転手は遅かれ早かれ事故を起こす側だったんじゃないかと思う
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:52 返信する
-
無免許2人乗りとか自動車側無罪でええやろ
バカのせいで一般人が巻き込まれたパターンじゃん
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:52 返信する
-
ワイ尼崎市民やけどこういうアホいまだに見る
夜中に山手幹線爆走する奴とかな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:52 返信する
- むしろ害獣を駆除したとして報奨をあげてほしいレベル
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:53 返信する
- こういう連中を庇うから運転手が減るんだよ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:54 返信する
-
>>20
無免二人乗り
自殺してるようなもん
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:55 返信する
- 右直事故なら車が悪いだろ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:55 返信する
-
これが外国人なら不起訴だが日本人なので極刑です
お疲れ様でした
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:56 返信する
-
総合的に可哀想ってこと?
無免許中学生と右折で直進原チャリ(せいぜい速くて50、60キロ)にぶつかるのはくっつけれない別問題に思えるが
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:56 返信する
-
>>43
直進してくるバイクを右折車が避けるのに
それらの行為は特に支障はないはず
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:56 返信する
- 信号次第だが、通常の右直事故なら相手がアレだったとはいえ軽四の運転手を擁護する理由無いよな。
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:56 返信する
-
>>7
スケボーロケットは運転手の過失無しになって不起訴だが?
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:57 返信する
-
>>39
いや、なんで交差点で直線優先のバイクにぶち当てて、無罪なんだよアホか
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:58 返信する
-
>>50
ガイジぶち殺したんだから無罪でええよ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:59 返信する
- ご冥福をお祈りします
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 11:59 返信する
-
保険屋の過失はあくまで判例に基づくから
情状酌量を求めるなら裁判で新しい判例となるしかないな
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:00 返信する
- だから僕は車には乗らないのさ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:01 返信する
-
>>5
無灯火という可能性もあるな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:01 返信する
-
>>49
あれは有罪になるのを、スケボーを発見することが物理的に不可能だったと証明されて、やっと不起訴になった事例
もし確認できてたら有罪だった
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:02 返信する
-
若気の至りは否定しないが死んだら何も残らん
馬鹿もアホも死ねば無になる
運転手の罪が軽くなる事しか救いがない
遺族は馬鹿に育てた自分達を呪え
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:03 返信する
-
>>51
右折車に乗っていたのが、国際免許取り立ての中国人だったら?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:04 返信する
-
原付の中学生らが亡くなったのは自業自得でいいし、生きてたらどうせもっと大きな事故起こしたろうけど、
この事故に関しては、”それだけ”で運転手擁護になる理由が全くわからん
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:04 返信する
-
>>57
いや、普通に交差点で右折する時は気をつけろよ
なんで無罪なんだよアホか
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:05 返信する
- 法治国家とは🥹
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:05 返信する
-
>>21
このサイト、広告でスマホの画面全部埋まってスクロールすらできなくなるの草
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:05 返信する
- 法治国家とは🥹
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:07 返信する
-
よし、ならまずはドラレコ見せろ。
話はそれからだ。
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:07 返信する
- 相手がなんであれ巻き込み注意怠ったんなら残当やろ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:07 返信する
-
やっぱ日本中あの糞みたいな東京卍とかが流行ったせいで子供の暴走行為や非行がものすごく増えてるんだよなあ
土方の子供か公務員の子供しか居ないのも有って土方の子供は親和性も高いし
人〇しまでは何をやっても将来は土方だしなあ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:07 返信する
-
>>1 >>62
な?チャリカスだろ?
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:08 返信する
-
右折とか関係ない
法を守ってたら存在しない相手に対しての事故なんだから無罪
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:08 返信する
-
無免で深夜二人乗りするようなやつは将来人轢いてたと思うわ
悲しい事故を起こす前に片付けられて良かった
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:08 返信する
-
>>60
無罪とはどこにも書いてないと思うがw
まぁ死んだら終わりなんだから事故り方はどえれお互い気をつけろよって事だろ
無免許ニケツなんかそこで事故らなかったとしてもどこかで事故ってかもしれないんだから
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:09 返信する
-
>>62
後悔先に立たず…
死んでるから後にも後悔できないが
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:10 返信する
-
原付側無灯火とかじゃねえのこれ
アホって時々そういうイキりやるからな
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:12 返信する
-
でもこういうルールにしないと
今度は4輪の暴走車が増えるだけなので仕方ないね
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:14 返信する
-
中学生も まぁ 2人のうち片方は 誘われただけかもよ
オレも小学校 高学年までは不良っぽい連中と遊んでたわ
やはりね 付き合う相手は 選ばないと。
うしろ乗っけてやるよ!と誘われた代償はでかくなる
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:14 返信する
- 野鳥を引いちゃったとかそういうのと一緒だろ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:14 返信する
-
>>4
自爆ではないw
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:15 返信する
-
>>58
どっちも死ねばええ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:15 返信する
- 細かく見ないと事故の過失割合はわからないけど、前情報(中学生、深夜、2人乗り、無免許)だけで、もうまともではないだろうレベルが高すぎて…自動車の人に同情するわ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:15 返信する
-
運転手「なんか来てるけど右折したろ」
原付「車が右折しようとしてるから、はよ通り抜けよ」
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:15 返信する
-
>>5
中学生が免許取れるというのか?
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:15 返信する
-
>>2
西成より治安悪いのは守口とか門真だからね
まじで軽自動車の運転手可哀想
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:16 返信する
- 害獣のロードキルありがとな
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:16 返信する
-
>>66
あんな恥ずかしい真似するやつなんておらんやろw
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:16 返信する
-
>>65
過失0とは誰も言ってないんじゃね?
ただ、運転する人なら自分が似た状況で避けられたか怪しいラインはわかるから同情の声が寄せられてるのだと思います
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:17 返信する
-
>>1
へーこういうの欧米だとどうなるんだろ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:17 返信する
-
>>59
原付の中学生、2人、深夜等々の時点で相手の属性がお察しだからでは?
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:17 返信する
-
深夜に中学生が無免許でニケツしてるからって轢いていい死んでいいわけじゃないからなあ
てか最近のネットの倫理観どうなっとるねん
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:17 返信する
- こんな原付のクズ2人が信号なんか守るはずないよな
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:19 返信する
- 右折しようとする車を見るとどんなに距離有ろうが加速するやつ居るよな死にたいのかな?って思う事あるけどそういう系?
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:19 返信する
-
>>30
だから、同情の声レベルなんでしょ。
過失割合の話
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:19 返信する
- 原付が信号守ったとは限らないしなんなら無灯火の可能性もあるだろ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:19 返信する
-
両手両足骨折くらいなら中学生ざまぁとなってたけど
死ぬのはなあ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:20 返信する
- トーマンかっこいいとかいうのはこういうのがいいんやろ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:20 返信する
- どうせバイクは盗品の無免許珍走だろうし自動車側は無罪でええやろ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:21 返信する
-
>>19
原付と自転車を同列に語るのはいかがなものか
それにどう規制しようともこーいう連中は出てくるから、あまり意味はないような気がする
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:21 返信する
- 俺も昔、ナマポ・無免バイク・未成年の信号無視にぶつかられて無保険やから車買い替えるハメになった事あるわ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:21 返信する
-
>>87
深夜に中学生が無免許でニケツなんて昔でも変わらんよ
珍走団と大差無い
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:22 返信する
-
無免許はなんであろうと処刑でいいよ
ゴミカスだろ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:22 返信する
- こんなのにも擁護するの湧いてくるんだな
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:22 返信する
-
>>80
そういうことでは無いんじゃ?
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:23 返信する
- 親は相手の車の修理代ちゃんと払うべき
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:24 返信する
-
左折巻き込みならともかく、右折で撥ねるのは車側の過失が大きい
無免だから相手が無茶な運転してた可能性も高いが
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:24 返信する
-
原付は二人乗りに対応してないんだから過積載のブレーキ効かない危険車両や
何か2ケツに安全性あるような言動言ってる奴らおるな
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:25 返信する
-
>>95
>原付と自転車を同列に語るのはいかがなものか
それ、論点違うよ?
>>19はガキどもが無免許運転を自転車と同じ感覚で軽く見てたんだろうって言ってるだけやで?
別に>>19が原付と自転車を同列に語ってるわけじゃないよ?
相手の言ってることの要点が全然分かってないって、君アスペ?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:26 返信する
- 英雄として讃えるまである、感謝
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:26 返信する
-
>>95
そういうこと話ししてるわけじゃないだろ?何言ってんだコイツ?
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:28 返信する
-
まあある程度は情状酌量は加味されるでしょ
一昔前なら問答無用で車が悪い!担ってたけど、昨今ではちゃんとそのあたりも現実性とかを考慮して裁判されるようになってきてるし。
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:29 返信する
-
>>3
0100はかなり限られた例だけだよ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:29 返信する
-
親が監督責任求められそうで怖いな
中坊だと大丈夫なんかね
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:29 返信する
- 「相手が無法者だったら交通法規を無視してもいい」ってこと!?
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:29 返信する
-
バイクは違反重ねてるだけにまともな運転してたとは思えない
不起訴になればそういうことだろ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:29 返信する
-
過失運転致傷より危険物無断排除とかそういうの作れよ
見ただけでなんとなく察するわ
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:30 返信する
-
>>106
そいつアスペやから言っても分からんで?
相手が何を言ってるかって要点が分からんから「ちがう!そこじゃない!」ってのがガチで分からんのよ。ほっとけほっとけ。
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:31 返信する
- 馬鹿って死ぬんだよ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:32 返信する
-
そりゃダメだろw
右折側の過失が重いのは当たり前。無免許であろうと殺していい理由にはならん。
でも、社会のクズを消してくれてありがとう
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:33 返信する
-
>>112
>過失運転致傷より危険物無断排除とかそういうの作れよ
・・・・・それ論点ちゃうやろ?
過失運転致傷は人に対する罰の話で、お前の言ってる危険物無断排除ってのはそういうのとは関係ない規則や制度の話やろ?なんでこう的外れな意見を言うかな?
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:33 返信する
-
中坊ははなから違反行為
車は要注意
4:6くらいで落ち着くやろな
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:34 返信する
-
>>112
意味がよく分からない。危険物無断排除とか作ったところで過失運転致傷がどうこうとは直接関係なくない?察するわって言ってる割に何も分かってないんじゃない?きみちゃん?
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:36 返信する
-
>>117
根拠は?もしかしてお前の勝手な憶測?
ただその割合言いたかっただけじゃないのか?お前?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:36 返信する
- 自動車の運転手さんありがとう
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:38 返信する
-
ぶつかるなら電柱かガードレールにしろよ
迷惑な奴らだ
遺族は自動車の修理代その他慰謝料をちゃんと支払えよ
-
- 122 名前: 乙川大斗 2025年11月19日 12:38 返信する
- 車カスざまぁwwww
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:39 返信する
-
>>117
>>119
あくまで目安だけど、参考程度にどうぞ
【主な事故パターンごとの過失割合の目安】
左折車が直進バイクを巻き込んだ場合: 自動車:バイク = (80%/20%)
右折車が直進バイクと衝突した場合: 自動車:バイク = (70%/30%)
自動車が車線変更し、後方から直進するバイクと衝突した場合: バイク:自動車 = (20%/80%)
バイクが渋滞中の車列の間をすり抜けた際に事故が起きた場合: バイク:自動車 = (100%/0%)
軽自動車が一時停止義務がある道路で、バイクが優先道路を直進していた場合: バイク:軽自動車 = (10%/90%)
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:39 返信する
-
>>1
早いうちにばかのめを
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:39 返信する
-
つか、右折車は対向車がいたら止まれ
ジリジリ動くな
交通刑務所でいい
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:40 返信する
-
>>121
お前、さっきから何度も話がイマイチ噛み合わない微妙なコメ連発してるアスペ君やろ?(・∀・)ニヤニヤ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:41 返信する
-
>>117
>>121
>>125
同一( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:41 返信する
-
無免許とは報じられてない。そもそも二人乗りで中学生ともう一人のどちらが運転していたかは報道時点では判明してない。
ただヘルメットが見つかってないようなので、それが事実ならノーヘルだし、まともなやつらでないことは推測できる。
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:42 返信する
- 飛ばしてて二人乗りの原付じゃ急停車出来ないわな。
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:42 返信する
-
事故自体は車の過失だとしても、過失致死まで行くのは流石に可哀想
右直事故で2人も死ぬとか余程スピード出してたとかヘルメットちゃんと被ってなかったとかそういうのあっただろ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:45 返信する
-
>>21
関係ねぇだろ。
てめえの汚い頭を粉砕してやるよ。
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:45 返信する
- まあ過ぎたことはしゃーない、来世頑張ってくれ
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:46 返信する
-
>>3
屍ねやクソ汚物
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:49 返信する
-
>>18
くたばれ低脳汚物
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:50 返信する
-
まぁ譲り合いで道路交通は潤滑になることを教習所で教わるんだけどな
直進優先だろうがなんだろうが間に合わなかったら止まるのは基本
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:52 返信する
-
いや車が悪いだろ
事故死させたんだから、相手が無免許とかはまた別の話し
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:58 返信する
- 害虫駆除は表彰もの
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 12:59 返信する
-
>>5
それなんだよね
無灯火とかの書き込みあるけど、今の原付は改造しなければ常に点灯してるし
相手の行動関係なく、確認不足が招いた事故としか言いようがな
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:00 返信する
-
死んでも仕方ない奴が死んだだけやろ
真面目に仕事していて可哀想に
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:01 返信する
-
>>136
無免許が安全運転してた保証が何処にもないからいい悪い判断できないな
二人乗りで危険な乗り方してたのはわかるけど
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:02 返信する
- 中学生がバイクってだけでまあだいたいアウト
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:04 返信する
- 原付ミサイルは勘弁
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:04 返信する
-
誰のバイクに乗ってたん?
盗んだバイクなら論外だけど
親が買い与えていたならまあ親も問題よな
都市部でバイクとかいらんやろ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:05 返信する
-
>>138
中坊が新しめの原付なんてパクってこれるかどうか
親のかもしれんけども
軽にドラレコついてたらそれと周りのカメラが気になるね
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:05 返信する
-
>>7
ま〜だ、「車どうしの事故で動いていた場合は過失は0にならない」と勘違いしている絶滅(するべき)危惧種がいるのか
信号無視、追突、逆走(対向車線はみ出し)は動いていようと基本過失割合は100:0から算出が始まるし、他の過失が認められなければ基本は0だぞ
自転車と歩行者は交通弱者として異常なほど優遇されているから、一般的に「車は悪くないだろ」って状況でもめちゃくちゃ過失取られるけどな
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:11 返信する
-
言うて無免だからな
無灯火の可能性もあるから何言うにしても情報が足りないな
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:12 返信する
-
>>138
パクったヤツだと切れてた可能性も大いにあるんじゃね?
まぁ、自分は故障とかで消灯してた可能性よりも、アクセル全開で思ったより早く来たせいで右折タイミングを見誤った(コレはドライバーにも過失がある)、且つ2人乗りで減速が効きにくく事故時の衝撃が大きかったが本命だと思ってるけど
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:16 返信する
- 運転手が実名報道されてない時点で酌量の余地が大きいって事なんだろうな
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:17 返信する
- 相手が誰であろうと、轢き○したらアウト
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:19 返信する
-
お前の人生をかけて地球の掃除ができたんだ
感謝感謝〜
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:21 返信する
-
>>47
無免の時点で支障しかないよ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:22 返信する
- 未来の犯罪者から被害が出るのを抑止した
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:27 返信する
- そもそも誰のバイクやねん
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:27 返信する
- まあ、無免許運転のクズの時点で被害者に同情の余地は皆無だよな
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:29 返信する
-
無免許で運転する奴は殺害しても合法って法律作れば良いのに
国民投票で決めれば良い
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:30 返信する
- 無免許が勝手に自爆したのに巻き込まれたケースだろ、そりゃ最低限軽い処罰にすべきだよな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:30 返信する
-
>>36
>直進してる原付がいるのに右折はいかんぞ
それは免許も持っている場合の話
無免許で「直進してる原付」なんて存在しないんだよ
存在しない物に自動車運転者は対処する必要も責任もない
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:31 返信する
-
イキったクソガキが違法なことして死んだだけじゃねーか
逮捕はやりすぎだろ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:32 返信する
-
>>3
「中々無い」に反駁するなら「ちょくちょくある」になるけど、わかってるのかな…
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:33 返信する
-
自分も中学の時CB400で事故ったからわかる
万能感ある年頃なのよね
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:34 返信する
-
いい加減道交法改善しろよ
腐れl公明が居なくなったんだからさぁ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:35 返信する
-
無免で二人乗りしててノーヘルの可能性も有る
という事は無灯火で信号無視した可能性も否定出来ないな
まぁ仮定の話で責任決めるのも良くないが…
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:39 返信する
-
なんかDQN嫌い過ぎて逆張りで犯人擁護してる人がいるけど、無免とか関係ないって言われてる意味わからないのかな?煽りでやってるんじゃなく?
ライト点けてて信号無視も無い、速度も30とは言わんが出しても60だわな、ここからバイク側の過失どれだけ増やすかにもよるが、
この直進バイク轢いてしまう軽の運転手の技倆がヤバいだろ
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:39 返信する
-
なにが可哀想なのかわからん
右直でやっちゃっただけだろ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:40 返信する
- 無免許ということはこのバイクはそもそも存在していなかった、してはいけなかったということですね。存在しないバイクと事故は起こせないので無罪です
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:42 返信する
-
>>「前方の確認不足でぶつかった」と話し、容疑を認めているということです。
そりゃ逮捕されるわ
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:42 返信する
- 大阪最近あきらか未成年のガキンちょが車で信号無視して突っ込んでくるのちょくちょく見かけんねんなぁ 神奈川じゃあるめぇし
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:43 返信する
- 高校の頃ヤンキーにいじめられてヒキニートになっちゃった子らでもいるんかね
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:43 返信する
-
>>123
やっぱ4:6やね
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:44 返信する
-
>>128
単車乗ってノーヘルとか自殺願望者やん
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:44 返信する
-
JINいつも死亡事故だとやるお居ないのに今日は居るの草
誰も悲しまない事故だしいいね
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:45 返信する
- 日本人かどうかも知りたい
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:45 返信する
-
これ仮に相手が免許持って一人で乗ってても事故ってるだろ
右折の際の確認不足、原因これだろ?
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:45 返信する
-
ドラレコの普及によって双方に過失がどれだけあるかがはっきりするようになってからは
基本的な事故のパターンの割合からだいぶ左右されるようになったとは思うけどね
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:47 返信する
-
>>173
DQN憎しのチーにはそれがわからんのだよ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:49 返信する
-
これって3人乗りじゃないの
しかも大人もまじってそうだし
大人がいたらそいつにせいでもあるだろ
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:50 返信する
-
中学生(16)とかで免許持ってた可能性もあるだろ
無免と決めつけるのは良くない
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:50 返信する
-
なんか、刑罰と過失割合をごっちゃにしてるコメントがあるなぁ。
過失割合は保険の話だから警察は関係ないぞ♡
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:51 返信する
-
このレベルのイキりなら無免許ノーヘル信号無視速度超過の死暗刻単騎くらいやってそうだけどな
あ…二人乗が入らんかった
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:53 返信する
-
原付に乗っていた男子中学生ら2人が死亡しました
原付に乗っていた兵庫県尼崎市の男子中学生と、同乗していた10〜20代とみられる男性の2人は、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
ややこしい
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:54 返信する
-
これで車の運転手が悪いのワケわからん
無免許でも全然良いじゃん。免許ないんだから免停も違反も関係ない。無敵かよ
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 13:57 返信する
- 逮捕されてもまだ犯罪者ではないからね
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:00 返信する
-
どう考えても車が悪い
厨房の無免許は事故の原因に関係無いし
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:00 返信する
-
車側が実際どう言ってるのか知らんけどざっくりまとめて「前方の確認不足」って話なら
それなら罪は成立するとは思うけどあとはバイク側がどういう進入したかじゃないの
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:02 返信する
-
中学生がルールを守ってたら生きてた
自業自得の面もありますね
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:06 返信する
-
>>181
悪いに決まってるだろw
前方不注意で誰かをひき殺したら、
相手が免許を持っていようが持っていまいが関係ない
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:09 返信する
- ルール守らないバカの為に割を食うのは理不尽が過ぎるわな
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:11 返信する
-
原付きって一人で乗るもんだろ
かわいそうだけどぶったたかれるのはしかたないね
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:14 返信する
- どうせ放っておくと更に社会のゴミクズになるの分かっていたんだから自動車運転手には感謝
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:20 返信する
-
>>1
・軽四の運転手さん可哀想。
相手が亡くなってしまった事故でも相手は中学生無免許運転の原付2人乗り、それに深夜。親子さんは悲痛だろうけど。運転手さんの情状酌量を求めます。
↑
いるよなあこういう逆張りして自分は他人と違う意見を持っているってアピールする知障
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:22 返信する
-
しかし映像見るにすげぇ真っすぐな一直線の道路だから
前方確認不足にしたって見えないはずが無いんだけどどういうことだろうね
バイクが無灯火だったとか?
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:32 返信する
- 飛び出してきたのがサルか動物かの違いなだけだな
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:35 返信する
- どうせノーヘルだろ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:36 返信する
-
車が右折側かいな、
まあライト消えてたとかそういうのありそうやけど右折側がよくないわ
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:39 返信する
-
>>1
時代は変わりつつあるんだからこういう明らかにおかしいの無罪になるようにしようや
ドラレコだってあるわけだし人が相手でも人が悪いなら運転手は無罪だろ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:43 返信する
-
1人乗りでヘルメットして時速30キロで走ってたら
ぶつかっても死ななかっただろ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:46 返信する
-
「無免許運転の中学生が二人乗りで深夜走行」ってだけで、勝手に信号無視してると思ってる連中は、自分が相当なバカか知的障害があると思え
お前らみたいなガイジが「信号無視してたんだから車の方が可哀想」みたいな妄想込みのコメントしたり情報拡散したりするんだよ
くたばれガイジ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:48 返信する
- ド派手な自殺に巻き込まれた軽の運転手可哀想
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:53 返信する
-
これ片方は中学生だけどもう一人は10代から20代報道だから免許の有無はまだわからないし原付も二種なら1年以上免許取得から経ってれば二人乗りもできる
今はもう一人の身元調べてる段階じゃない?
その後どっちが運転してたか16歳以上であれば免許があったを調べて車側の運転者を起訴するかどうか決めると思うんだけど
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:55 返信する
-
裁判は同情論じゃないからな
どのみち事死亡故を起こしたのは事実な訳で自動車って元から自転車・原付・歩行者に対し最初から罰則が科せられている
事故を起こしたら自動車の方が悪くなるよう出来ている法律なんや
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 14:58 返信する
-
保険支払いは6対4として
車(修理費):原付(相場8000万円×0.6=4800万円):同乗者(8000万×0.8過失相殺分=6400万円)仮に原付が無保険だとして車の支払いは原付4800万円、同乗者(6400万円の0.6掛け)2880万円同乗者が全額車に請求権行使して、車の支払い(自費)は死亡一人3000万円が保険でおりるので
車の運転手は1800万円から車の修理費を差し引いた学を原付遺族に払うだけで良さそうだな
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:01 返信する
-
車を運転してる方が悪くないってなれば半永久的に「向こうが悪かったんです」って言えちゃうだろ
乗ってる時点で事故を起こすリスクを抱えてるのは車の方なんだから「運転する覚悟」と「戒め」って奴だぞ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:02 返信する
-
原付は1人乗り用に最適化されてるからそれを越えたら運動性も制動性もクソ下がるし
どうせ無免タンデムだったらむしろ250以上に乗った方がまだ生き延びる可能性は上がっただろうな
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:13 返信する
-
無免許原付2人乗りは犯罪者かその予備軍
それを殺処分したのだから軽四の運転手は逮捕ではなく表彰が必要だろ
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:17 返信する
-
>>21
これは車カス叩きに見せかけた擁護
横断歩道に歩行者がいても止まらない奴が半分しかいない訳ないじゃん
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:21 返信する
-
>>20
死ぬ程悪いことをしてる定期
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:21 返信する
-
眼の前でチャリンコ通学の高校生が、車の横っ腹に突っ込むのを
二度ほど目撃したことがある。車が渋滞で停止中。
その車列が終わるの我慢できないのか突っ込んだチャリ。
高校生にチャリンコを与えてはいけない。原付など尚更。
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:22 返信する
-
二人も殺しておいて可哀想とか頭おかしいだろ
そりゃ心神耗弱無罪が無くならないわけだわw
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:23 返信する
- 軽自動車って情報いるんか?
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:24 返信する
- 中学生は愚かでどうしようもないバカだが、殺人を赦す理由にはならないよ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:34 返信する
- 死亡事故起こしたドライバーが可哀想とかこいつら頭おかしいんか?
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:35 返信する
- で、無免許運転を許してた親どもはどうやって罪を償うのかだな
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:36 返信する
-
>>204
その理屈が通るならお前みたいな犯罪者かその予備軍の無職を殺処分しても表彰ものだな
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:37 返信する
-
>>145
いつぞや、駐車場から出てくる車が、停まって譲ってくれた車を追い越して駐車場入ろうとしたバイクと正面衝突した事例で、車側に責任ありで終わった件があったな
あれも車側はブレーキ踏もうがハンドル切ろうが回避不能な状況だった
事故回避が不可能なら責任もクソもあるかと思ったわ
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:39 返信する
-
どうであれ車が悪いのは分かりきってんだよ
だからその運転手に同情してるって話なのに、それを理解できないアスペとは会話にならん
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:40 返信する
- 無免の二人乗りだと信号を守っていたのかライトは点けていたのか法定速度は守っていたのか等色々な懸念が思い浮かぶな
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:46 返信する
-
>>197
ばかみたいだから教えてやるけど優先だから突っ込んでいいわけじゃないんだよアホだからわからんだろうけどな
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 15:49 返信する
-
車の運転者は気の毒だが、この世からバカを消してくれたことに感謝。
将来何かしらの被害者が誕生しなかっただけのお話。
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:00 返信する
-
感情論で無免許ざまぁってなるのは理解できるが
車の運転手可哀想ってのはない
右直なんて右折側が100%悪いから
相手が普通のバイクだったとしても事故起こしてたよ
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:03 返信する
-
>>5
右直事故でよく勘違いされてるけど実際には直進側の方が過失割合多い場合がほとんどなんだよね
確かに直進優先なんだけど基本的に右直事故の場合、直進側の信号は交差点進入時点では黄色か赤で信号無視になるんだよ
過失割合見て直進側はかなりびっくりするらしい
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:05 返信する
- 無免は問答無用で100%悪くなっていいよ
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:15 返信する
- 車側を擁護する奴らは相手が無免で二人乗りなら、直進してる原付相手に右折で突っ込んで轢き頃しても問題ないって考えてるってことか
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:16 返信する
-
原付無免許3人乗りは擁護できんが、車も原付が目に入ってなかったんだろ
バイクは目につきにくいからな 原付が無灯火だったのなら尚更
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:21 返信する
-
>>220
で、この事故も信号は黄色か赤だったってのか?
リンク先のYahooニュースには信号の事なんて一言も書かれてなかったんだが?
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:29 返信する
- 馬鹿が死んだだけやん
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:35 返信する
- 無免許運転って殺人未遂やろ?
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:39 返信する
-
ケガなら起訴猶予もあったかもしれないけど、死亡してるんだな。
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:44 返信する
- 死んだやつどっちもヘルメット着用してなさそう
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:55 返信する
-
親の躾が出来てないから沙汰されたので同情はできない
車の運転手に同情する
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:57 返信する
- 街を綺麗にしたのに何が悪いんだ?
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:57 返信する
-
原付だから自分の方が先に行ける、信号変わりそうだから相手は止まってくれるだろうという、典型的な漫然運転だな
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 16:58 返信する
-
>>230
じゃあ、お前みたいな汚物は真っ先に消毒しなきゃならんなぁ、ひゃっはぁ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 17:00 返信する
-
>>157
お前は車に乗るな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 17:01 返信する
-
>>223
原付ってライトは自動点灯で消したくても消せないんだけど???
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 17:05 返信する
-
無免許のペナルティとしてどんな事故でも
相手の過失にならないとかあってもいいと思います
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 17:30 返信する
- 悪ガキがイキって事故って死んで相手に迷惑かけてるやつ
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 17:34 返信する
- 無免許に全責任を負わせる法整備はよ
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 18:00 返信する
- 事故の状況は分からんが、まともな頭をしていればあの車こっちに気づかず右折するかもと考えられた、つまりは自然淘汰
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 18:11 返信する
- 被害者がルール違反している場合は問答無用で無罪でいいだろ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 18:38 返信する
-
>>239
加害者もルール違反している場合は?
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 18:40 返信する
-
加害者擁護はさすがに頭が悪過ぎる
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 18:42 返信する
-
責任割合がどうだろうととりあえず疑いは疑いだからね
こんなもんひっそり釈放だろ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 19:20 返信する
- 相手が無免許のごみなら不起訴か最悪でも執行猶予でいいだろ
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 19:21 返信する
-
無免許に過失割合とか適用されるのもおかしいだろ
無免許なら過失100でいいよ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 19:57 返信する
- おいおい、誰にも迷惑かけない方法で頼むよー、お前らみたいなコメディアンばっかりじゃねぇんだからさぁ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:12 返信する
-
>>16
まだ罪になってないぞ笑
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:20 返信する
-
逮捕、現行犯、過失致傷の意味と時系列を理解できてる人から見たら当たり前の事だよ
いまだに逮捕=アウトだと思ってる人多いよね
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:24 返信する
-
>>239
被害の大きい方を被害者だと思ってんの?
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:24 返信する
-
これ関わった全員が不幸やね。
2人の中学生の親にはそれぞれ賠償金が自賠責と任意保険から5000〜7000万円入るけどそれでも不幸やね
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:27 返信する
-
>>201
色々突っ込みどころ満載だけど、その例なら同乗者の被害分も6:4でそれぞれ負担だぞ
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:29 返信する
-
>>234
そんな乗り方するくらいだから、ボロボロで修理もしてないような原チャだから、ライトも切れたまま放置と想像つくかな
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 20:52 返信する
- 無罪でヨシ
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 21:13 返信する
- メットしてなかったんだろうなぁ・・・状況を考えるに
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 21:15 返信する
-
>>234
そうなんだけどたまにライト付けてないの居るな
意図的に配線切ってるのか電球が切れてんのか知らんけど
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 21:19 返信する
-
>ヤフコメ民は圧倒的に軽四擁護で溢れていますが、原付側の信号無視でない限り、無免だろうがニケツだろうが速度超過だろうが深夜徘徊だろうが、右折車が100%悪いと思うよ
こういうマジモンのモンスターは一体社会でどうやって生活してるんだろう…
100%嫌われ者だろうし邪魔者だろうし明らかに人格歪んでて会話無理やろ。
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 22:08 返信する
-
中学のガキが深夜徘徊、無免でニケツか〜
どうしようもねえ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 22:24 返信する
-
>>2
腹ばいスケート少年を思い出したんだけど
あの時みたく不起訴には出来ないのか?
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 22:30 返信する
- まぁノーヘルだろうな・・・
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月19日 23:18 返信する
- 正面衝突とか相手がトラックでミンチになったとかならまだしも原付と軽で右直事故して死ぬって何キロ出してたんだろ
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 00:19 返信する
-
>>夜中に無免の原付二人乗りにどう対処しろと?
えっ?法律守って運転すればいいだけでしょ?
免許持ってたら数百メートル手前から霊圧を感知できるとか、衝突時に謎のバリアーが発生するギミックとかあったっけ??
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 00:33 返信する
-
>>1
感情を持ち込むやつバカだろ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 00:58 返信する
-
無免許で夜中に原付二人乗りするような中学生が亡くなって、右折で直進車をはねる馬鹿が免許を失う
Winだな
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 00:59 返信する
- うちの地元で20年くらい前に、深夜のかなり暗い片側2車線のバイパスでヘッドライトを消した珍走2ケツ単車が120キロくらいの速度で赤信号の五差路交差点に侵入し青信号で右折していた女性の運転する自動車に衝突して陳が死亡した事故で車側が有罪になって、なぜか女性の家が陳の家族にばれて嫌がらせの家突撃をしつこく受けるっていうのがあった記憶。陳が夜間消灯して爆音出してるとあたりに音が反響してどこから来るか全くわからん食て怖いよな。田舎はまだいるから困るよな。
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 01:01 返信する
-
>>255
昔、バイク3台身内同士の事故で14〜18才の8人が死傷、現場にヘルメットは2つのみという喜劇があったわ
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 02:37 返信する
-
無免許運転は常に過失100%でいいんじゃない?
無免許運転する人も減るし、それでも無免許運転するような人が物理的に消えても誰も困らんでしょ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 05:36 返信する
-
>>251
想像じゃなくお前の願望な
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 05:39 返信する
-
原付側が死んだのは自業自得だけど、軽側が可哀想はない、あり得ない
少なくとも原付の瑕疵の情報が出てない現時点ではな(言うまでもないが運転免許の話ではない)
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 07:54 返信する
-
この文章的に「直進の原付バイクを右折の軽四がはねた」って事だよな?
中学生の無免という所がクローズアップされているけど普通に軽四の過失では?
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 10:53 返信する
- 大枝公園の北の道路とかめっちゃ見通しがいいから赤になって交差点から出ようとしたトコロに無免&ノーヘル&二人乗りの原付が信号無視の最高速で突っ込んだ感じじゃないか?
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月20日 16:28 返信する
-
>>269
バカのお手本示さなくていいから
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年11月21日 06:44 返信する
-
法をすでに破った状態での事故ならそいつらの100%責任とする
これでええやんな
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。


















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。