
訪日外国人は九州新幹線の博多から鹿児島中央まで片道無料――鹿児島県が観光の「稼ぐ力」向上へ全額助成
鹿児島空港(霧島市)では香港線の運休や上海線の欠航が続き、訪日客減少が懸念される。塩田康一知事は10日の会見で「人口減少もあり、訪日客の重要性は大きくなっている。直行便以外で、いかに(県内へ)連れてくるかが大きな課題」と語った。
特別事業では、九州新幹線を活用し誘客を図る。福岡などを訪れる訪日客向けに、博多から鹿児島中央までの片道分の運賃を全額助成する。対象は、鹿児島空港に直行便のある4カ国・地域に加え、県が今後有望な市場と位置付けるアメリカやタイなどの利用客。旅行予約サイトと連携したデジタルプロモーションも継続する。塩田知事は「直行便も引き続き重要。再開に向け働きかける」と述べた。
以下、全文を読む
はぁ!?どう考えてもおかしいやろ
— サキガケ (@nihonpatriot) February 11, 2026
訪日外国人(中国、韓国、台湾など)は九州新幹線の博多から鹿児島中央まで片道無料 鹿児島県が全額助成 https://t.co/IXjMPdMDnN
<この記事への反応>
ふざけるな
日本人差別
差別はやめろ
排外主義だ
日本人へのヘイトスピーチだ
ほえええ
俺らにもやっておくれよ
鹿児島行きたいのに・・
税金の無駄遣い
福岡県民だけど、鹿児島なんて絶対に旅行しねーよ
外国人だけの街を作れよ
これ
鹿児島県民怒るよな?
なんで外国人だけなんだよ
自民推薦鹿児島県知事か。自民圧勝の弊害が早速でてきたか。
観光に来る外国人はお金使ってもらわないと迷惑だよ。狂っている。
外国人ファースト
日本人もやれよ
↑ほんと、日本人観光客にもやればいいのにな
福岡観光の後に鹿児島に行こうって思うかもしれないのにな
頭おかしい
ただでさえ円安で得してるのにさらに金あげてどうすんだよ…
よくこんな不公平感あること思いつくなw
狂っている
完全に赤字だろ
あーあ日本人差別かよ
片道切符だけで来てベトナム人が住み着くぞ
これぞ日本人差別そのものだな
正気とは思えん
んぇ!?なぜ訪日客だけ・・・???

観光客にはお金を落としてもらいたいと思うんだけど寧ろ助成するのか・・・
それほど鹿児島に観光来てくれないって事なのかな?

![]() | だぶるぷれい 7 発売日:2026-02-28 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 聖女の魔力は万能です 11 (FLOS COMIC) 発売日:2026-02-16 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 紛争でしたら八田まで(19) (モーニングコミックス) 発売日:2026-02-20 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 出禁のモグラ(12) (モーニングコミックス) 発売日:2026-02-20 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 炎上の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 神 2026年02月12日 11:31 返信する
- 気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィ(≧ᴗ≦)だよな?
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:33 返信する
- インバウンドで金稼がないでお金あげてる馬鹿
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:33 返信する
- 岩屋さん仕事がはええっす。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:34 返信する
- すげー外耳だな金が有り余ってるんだろう
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:35 返信する
- 県外からくる日本人客はどうでもいいと?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:35 返信する
-
>>1
中道選ばなかった原爆奇形児知恵遅れジャッ、プ「太田は壺市様に質問するなウヨ!増税して移民推進して徴兵されても壺市様最高ウヨー!」
www
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:36 返信する
- 123万人の移民受け入れる高市政権の方針に呼応しているだけ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:37 返信する
-
そもそも観光の魅力があればそんなことをする必要がない
その無駄に使おうとしてる金でいかに人に来てもらえるかを考えろ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:37 返信する
- まさに売国奴www
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:37 返信する
-
>>3
岩屋さんを公認したのは高市さん
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:38 返信する
-
結果的に経済がいい方向に傾くならええやろ
嫉妬だけでなんでも叩く様になってないか?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:38 返信する
-
それが通るなら
日本人にもそれ適応すれば観光業儲かるのでは?
やらないなら差別ですね
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
-
>>2
日本人旅行客に出せよ
外国人に金出す余裕があるなら住民税もっと下げろや
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
-
鹿児島ってオーバーツーリズムなってないの?
数週間もしないうちに「なんでこんな政策したんだろう?」って思うよ
バカなの?
旅行客の多い観光地見た人は中華が来なくなって喜んでるの知らないのか?
あ、メディアはガン無視でしたなwwwwwww
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
-
日本国民の金が中国人に使われる媚中国家
外国人括りにしてるのは単なる目眩まし
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
- 県民はこんな金の使われ方していいのか?
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
- 鹿児島県は日本人をお呼びじゃないらしい
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:39 返信する
-
この件に関しては別におかしい政策じゃないと思うけどな。鹿児島なんて陸の最果てに来てもらうにはこれくらいしなきゃ行かないということやろ。九州には福岡(都市部)、大分(温泉地)って強力なライバルがいるし、その他の県も素通りしないと鹿児島まで来てくれないのよ。
訪日客が対象なのは、まずは鹿児島という土地の認知を上げるところからだと認識してるからじゃないかな。日本人は鹿児島という存在を知ってて来ないけど、外国からの客はそもそも鹿児島を知らないわけで。上手いこと口コミで広がってくれることを狙ってるんでしょ。
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:40 返信する
-
税金でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:40 返信する
-
>>14
なってるかなってないかで言えばなってない
ロクな観光地無いから
温泉観光客も九州なら湯布院、別府、阿蘇、黒川に吸われてるし
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
-
ふつう逆やろ、つかそこの財源どこから出てるの
なんかぞっとするな、ホンマお偉いさんと国民って意識乖離しているな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
-
すまないが日本人は鹿児島県から出て行ってくれないか?
外国人で人口増やすから邪魔なんだよね
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
-
観光で稼ぐしかない土地なら、全然変な方策じゃないだろ
外野が騒ぐことではないと思う
国内環境客も対象にしていいと思うが
っていうか海外からの訪日客に、どうやってコレを周知させるつもりなんだ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
- 俺なら鹿児島出ていくねw
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
- 鹿児島「日本人?お前らは自腹に決まってんだろ」
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:41 返信する
- 外国人にとって鹿児島なんて特に見る所も無いだろ?浮いた金で売春婦でも買ってくださいって事か?
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:42 返信する
-
その分鹿児島での買い物の値段が外人だと3倍とかにすれば?
なんでもそうだけどどこからその金が出てるのかっていうのを理解せずばら撒く輩多すぎる
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:42 返信する
- そもそも鹿児島って桜島以外何があるか思いつかない
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:43 返信する
-
ベトナム人男性が日本人妻を「永住権さん」と呼ぶ動画がXで大反響!中国や韓国含むアジア人やアフリカ系黒人の外国人の若い男達が日本の中年女性をカモに? 在留資格や永住権取得!
YouTube
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:43 返信する
-
>>22
旅行という言葉もわからないボンクラザイニチはとっとと日本から出てけ
戦争になったら56してやるから待ってろよ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:43 返信する
-
>>20
このあいだ阿蘇内牧に行ったが、観光客全然おらんかったぞ・・・
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:43 返信する
-
来年には天文館エリアが野グソまみれで糞尿臭くなってるんだろな
エンガチョ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:44 返信する
-
鹿児島なんて僻地に行きたがる訪日客は新幹線片道程度じゃあまり数変わらないだろう
そもそも需要がないから国際線が減ってるわけで
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:45 返信する
- 鹿児島県民は納得してるのか?
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:45 返信する
-
これ担当者
金もらってるんか?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:46 返信する
-
自民のセンスだなぁ
投票しなかった奴に発言権ないけど
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:47 返信する
-
>これ
>鹿児島県民怒るよな?
この衆院選で鹿児島は4区中3つの区で自民勝利ですから、怒る権利は無いのよね。
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:47 返信する
-
>>訪日客誘致促進の特別事業に2億7792万円を計上する。
博多→鹿児島中央の新幹線の自由席代が片道11,420円だから、他の事で使うのとか考えてもざっと2万人ぐらい呼び込むつもりなのね
それでその2万人がどれだけの経済効果や宣伝効果を生みだすんだろうな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:47 返信する
-
>>10
岩屋は大分定期
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:47 返信する
-
日本人限定かと思ったら外人限定なのか
外人の方が10倍くらい金落としてくれて儲けからペイできるんかね
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:47 返信する
-
鹿児島に限らず日本の田舎は観光客頼りだから、よそでも同じようなことを始めるだろう
鹿児島に何があるの?って話だよ
ろくな産業がないなら、観光で稼ぐしかないだろ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:48 返信する
-
さすがカルト汚染売国パヨク反日政党・自民党王国♪
今回自民に投票した知恵遅れ売国バカウヨネトウヨ知恵遅れは
これを批判しちゃだめよw
いますぐ自分のSNSでこれを絶賛しなちゃい♪
おまえたちがえらんだけがらわしいくににっぽいん♪のよあけだぞいw
ぞいw ぞいw ぞいw
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:49 返信する
-
>>33
片道無料に引っ掛かってガッカリして帰ってくと思うと可哀想まである
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:49 返信する
- 知事って変な人しかなれないん?
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:50 返信する
-
ぶっちゃけ鹿児島行きの新幹線がガラガラだから、実質コストはかかってないって話だろ
客がいてもいなくても、走らせなくちゃならんのだから
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:50 返信する
- 外人と違って日本人は金落とさないから助成する意味が無い
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:50 返信する
- グエン窃盗団「助かるw」
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:51 返信する
- 鹿児島って売国奴森山の選挙区だっけ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:51 返信する
-
>>11
他に行こうとしていた外国人が鹿児島に分散するだけで日本の経済が潤うわけじゃない
一部だけは儲かるかもしれんが、新幹線代とか本来使われる筈だった金もあるんだよ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:53 返信する
-
観光できる物を増やしてからやれよ
県民から見ても見る物ほとんどないと思ってんのに来ても楽しくねぇぞ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:53 返信する
-
>123万人の移民受け入れる高市政権の方針に呼応しているだけ
本当これ!
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:54 返信する
-
>>18
日本人だって片道タダなら行くだろ
むしろ日本人のが行くだろ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:55 返信する
-
こんな短絡的な事する前に観光地PRに金かけた方がマシなのでは
擁護してるやつこれが不当競争紛いだとわからんのかね
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:55 返信する
-
当たり前だろ
全国知事会は多文化共生推進だっつーの
高市総理も支持しとる
外国人が増えても犯罪は増えない
多文化共生庁の設置を要請
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:56 返信する
-
韓国や台湾も外国人観光客だけ高速鉄道安くしてるし
何なら台湾も外国人観光客片道無料やってる。
どの国も同じ。
トータルでプラスになる。
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:57 返信する
-
福岡で客が止まってるからじゃろ
誘致策としてはええんじゃね
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:57 返信する
-
長い目で見たらその金で修学旅行生誘致した方が良くね
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:57 返信する
- これ結局他所もやりだして新幹線込む奴だ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:57 返信する
- 多文化共生推進の高市総理に文句言うなよ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:58 返信する
-
日本人を呼び込むことに金かけろよ!
アホ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:59 返信する
- 観光客が減った時のダメージ大きいからインバウンドのインフラがある程度整ったら最終的には移民呼び込みにシフトするだろうな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 11:59 返信する
-
>>56
税金で来させるくらいなら観光地整備して金払ってこさせる方が国にとってプラスでは
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:00 返信する
-
左翼さんさあ
外人差別はよくないと思うけどさ
日本人差別も同じくらいよくないよ?🥺
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:00 返信する
-
もうすぐ外国人観光客が5000万人に達するらしな
訪日外国人旅行者数
令和7年(2025年)4,268万人
(出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数」)
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:00 返信する
-
ただでさえ観光公害が問題になっているのにそれを増やすしその分の負担を県民に押し付ける行為をして批判が来ないわけがない
グローバリズム全開の古い感性の人が進めたんだろうけど
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:00 返信する
- 鹿児島の商工会議所が負担するならまだしも税金投入はねぇ、、
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:02 返信する
- 九州人は戦国時代から売国奴集団だっただろwww
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:02 返信する
-
2024.10.02
質問主意書 参政党
オーバーツーリズム対策に関する質問主意書
従来、政府はインバウンド政策を推進しており、日本経済への貢献や日本の認知度向上など、プラスの効果が期待される側面もある。しかし、同時にオーバーツーリズムと呼ばれる弊害も顕著になっている。訪日外国人旅行者の著しい増加により、国民生活、自然環境や景観に対する負の影響(渋滞、混雑、マナー違反など)が深刻化している。
GDP全体から見れば、訪日外国人旅行者による旅行消費額はGDP全体の一%未満であり、インバウンドによる経済効果は限定的である。このため、オーバーツーリズムによるマイナス面が大きくなるのは割に合わず、社会的コストが経済効果を上回れば本末転倒である。また、訪日外国人旅行者の流れは二国間関係や国際環境などの外的要因に左右されやすく、過度な依存は日本経済の安定的な発展にとってリスクとなる…
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:03 返信する
- 鹿児島はんは、えらい税金余らしてはるようで羨ましいわぁ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:03 返信する
- 東京とか大阪から福岡まで来る外国人観光客はそもそもジャパンレールパス持ってるから関係ないだろうし、直で福岡空港に来る主に韓国人が対象だろうな
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:04 返信する
-
>>31
じゃあ吸われてる側なんて観光客ゼロじゃん
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:04 返信する
-
2024.10.02 参政党
質問主意書
オーバーツーリズム対策に関する質問主意書
観光業の大部分が日本人の国内旅行に依存していることを考慮すれば、対策が日本人の観光を阻害するべきではない。訪日外国人旅行者の旅行消費額は全体の五分の一未満であり、日本人のレジャーや娯楽を重視する必要がある。例えば、宿泊税を国内外問わず一律に引き上げることは、既に増大している税負担を更に増やし、国民に過剰な負担を強いるため、慎重にすべきである。
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:05 返信する
-
>>7
はいはい悔しいねパヨパヨチーンw
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:05 返信する
- だから参政党が台頭した
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:05 返信する
-
鹿児島みたいなド田舎行かんだろと思うけど
誘致したらしたでネットの貧乏人が叩く八方塞がり
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:06 返信する
-
>>14
温泉行きたかったけど、ガイジン多くなるなら絶対行かない。そういう日本人も増えるな。
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:06 返信する
-
>>62
何を整備すんの?
肉類関わる飯は美味いけど他なんもないだろ。イカのオブジェ作ってどうにかなるならみんなやるだろけど大概は失敗する、維持費もかかるし
九州人でもなけりゃ国内の人間は鹿児島にはだいたい飛行機、ゆったりしたけりゃフェリーでくるから
新幹線なんか空いてて有効利用では
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:07 返信する
-
>>23
鹿児島県民に意見を聞いてみたいものだ。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:07 返信する
-
国立博物館、美術館とか外国人観光客向けで『二重価格導入』って実際のところ如何なのだろう
外国では実際のところ実施されているけどあまり効果がある様な感じではないが、もう実行するんだろうか
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:08 返信する
-
>>28
桜島があるから、火山灰で洗濯とか部屋の掃除大変らしい。
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:09 返信する
-
>>75
バラ撒きだからじゃないの?
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:09 返信する
- NAGOMI、全国知事会がごり押ししとる外国人観光客の呼び込みを邪魔すんな!
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:09 返信する
- 責任者の銀行口座と女関係調べた方がいいよ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:09 返信する
- 鹿屋のある土地に外人寄せ付けるなよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:10 返信する
-
香港線の運休や上海線の欠航による、
鹿児島への訪日客の減少
↑この課題に対して、福岡を訪れた人を連れてくるって、解決になるか?
差別とか以前に普通に効果の無い施策だと思うぞ。
もうちょっと真剣に考えようぜ。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:13 返信する
-
二ポーンジンは税金搾取のための奴隷なんだってばよw
害人にばらまいてこそのヘルジャパンwww
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:13 返信する
-
安倍晋三
@AbeShinzo
政権交代前、日本を訪れる外国人観光客は年間800万人程度でしたが、ここ5年連続で過去最高を更新し、今年はいよいよ3000万人に迫る勢いです。観光立国を地方創生の起爆剤にしていきたいと思います。
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:14 返信する
- ここまでしても観光客来ない鹿児島ェ…
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:14 返信する
-
得られる利益を考えたら日本人を対象にしてもいい。
目的が観光客増ならそっちの方が予算が足らなくなるくらい増える可能性もある、。
それでも外国人に拘るのなら将来的に国際イベントの招聘でも考えとんのかいな?
空港設備の閉鎖とか有るんか?出なきゃ理解できん。
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:14 返信する
-
外国人客に金使わせるのが観光モデルなのになに金を配ってるんだ
新幹線の代金分以上に鹿児島で買い物してくれる見込みあるの?
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:15 返信する
- 税金です
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:15 返信する
-
>>28
害人が大根パクりまくりそう
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:16 返信する
- こういうのって住民投票要らんの?ww
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:16 返信する
-
菅 義偉 @sugawitter
昨日、発表された2024年の訪日外国人旅行者数は3,687万人、旅行消費額は8兆1,395億円と、ともにコロナ前の水準を大きく超えて過去最高となりました。
これは、安倍政権・菅政権を通じて成長戦略の柱として進めてきたインバウンド政策に、全国の方々のご努力があって、大きな成果として実ったものです。
特に、8兆円を超える消費額は、輸出産業として自動車に次ぐもの、国内ではアパレル業界の市場規模並みとの指摘もあり、また、2030年目標である旅行者数6,000万人、旅行消費額15兆円も、いよいよ視野に入ってきました。
空港の受け入れ、地方への誘客に向けた観光資源の磨き上げなど、我が国の観光が持続的で魅力あるものとなるようやるべきことはまだまだあります。
さらに努めてまいります。
午後5:01 · 2025年1月16日
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:17 返信する
-
>>88
ぶっちゃけこれでも怪しいからな
上手くいっても行かなくても、上手くいきすぎて問題になっても
止めればいいって点で有効じゃねぇなかぁ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:18 返信する
-
>>77
何をってなんや観光資源やら宿泊地やら色々あるだろ・・・
そうすりゃ国内旅行客にもメリットあるのにそれせず旅費を特定地域の外国人だけ肩代わりって短絡的だと思わん?そもそも今回の原因は香港上海線の減少が原因らしいし理解できんやろ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:18 返信する
-
>>88
鳥刺しとか海外基準だとゲテモノの極みみたいなもんだし売りにも出来ない
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:18 返信する
- JR「だがプレーリードッグは出禁」
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:18 返信する
-
菅義偉
X
2017/07/19 — インバウンド・ジャパン2017レポート
「インバウンド拡大に国ができることはすべてやる」
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:18 返信する
-
九州全体にまんべんなくお金落としてほしいってことちゃうの?
新幹線代が浮いたからと言ってその分を使わずに帰るって思えないんだが
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:19 返信する
-
どん詰まりだから「鹿児島を目当てにいく」くらいの観光スポットが必要だけど
マジで桜島しか分からんな
片道無料にしたからって外人が来るんだろうか
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:21 返信する
- 自民党の圧勝を受けて、国民の皆様に背中を押していただいたと認識している。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:23 返信する
- 外貨獲得が目的なのに逆行してて草
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:25 返信する
- 文句言うヤツ、もちろん鹿児島に旅行の計画あるんですよね?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:25 返信する
- 外国人観光客誘の整備に金かかるから増税な
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:25 返信する
- こういうのって、費用対効果を示して納得県民に理解頂いた方が地域活性化に繋がる気がするんだけど、なぜそういう事が出来ないのか…。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:27 返信する
-
【答え】
対象は、鹿児島空港に直行便のある4カ国・地域
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:29 返信する
-
>観光に来る外国人はお金使ってもらわないと迷惑だよ。狂っている。
鹿児島に来る外国人観光客が少ないから、金落として貰うために交通費出すって話だろ・・・
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:30 返信する
-
訪日外国人5000万人を目指そう!
高市自民党
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:31 返信する
-
反日に金バラ撒く意味よw
そら国が衰えて当然よなwwww
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:31 返信する
-
>>96
施設整備して客くるならやってるだろ、どこも
呼び込んだ後の話だわ
まずこねーからお得感だすんじゃんか
日本人は近くでもなけりゃ飛行機使うよ。福岡からの便だけ減っても意味ねーわ
九州近辺の人が仕事とかの移動にだけ利用して大してお金落とさない
あとあなたもそうだがめぼしい物ぱっと思いつかん程度の認知度だし、その通りのところだぞ。灰だらけで
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:33 返信する
- チェスト関ヶ原!!
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:33 返信する
-
何で炎上すんの?
あんたらが多文化共生、インバウンド推進の自民に投票したんじゃん
5000万人目指せよ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:34 返信する
- 博多だけ混んで鹿児島に誰も行かないから助成するんだろ。まぁ博多に泊まったら日本人にも助成するのが一番いいけど、助成する事自体は悪いことではない。
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:34 返信する
-
なんで日本人観光客には金渋るんだろうな。
爆買い期待してるのか? それ中国バブル崩壊前の昔話じゃないの?
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:34 返信する
-
今後自民が好き放題始めるけど自民に投票した奴らは責任取れよ
俺はこうなるのが分かってたから自民には入れなかったのに
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:36 返信する
-
>>85
ぱっとやって、ダメならパッと止められる手軽な対策だと思うがなぁ
なんだかんだ費用抑えた手段じゃねーの
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:37 返信する
- 税金を自分らが勝手に使っていいお金と勘違いしてるよねw
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:38 返信する
-
>>10
公認してもらったんだから変なことするなよ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
-
>>3
岩屋さんも話を理解出来ない基地外に敵認定されて可愛そうやな。
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
- 鹿児島、もう落ちてたか・・・
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
-
>>11
それで税金の無駄遣いが認められると思うなよ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
-
戦略としてはアリだろ
外貨稼がなきゃいけないんだから
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
-
>>5
誰がそんな事言ってる?
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:39 返信する
- 自民党圧勝の弊害はっやwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:40 返信する
- いっちゃえ5000万人!
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:40 返信する
-
観光したいとも思わないからな
交通費出す前に魅力的なスポットを作ることから始めたほうがいい
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:40 返信する
-
>>16
外野が言うことではないな
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:42 返信する
-
今までの自民のやり方みてて
こーなるとは想像もできなかったのか?
インバウンド推進、多文化共生推進自民やぞ
高市総理だって、NAGOMI、全国知事会、多文化共生を支持しとる
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:44 返信する
-
いっちゃえ5000万人!
さっさと行っちゃえよ!
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:45 返信する
-
>>111
だから短絡的じゃないかって言ってるのがわからんのか?
呼び込んだ後で観光整備とか順序が逆やろ
香港上海線減少した穴埋めで特定地域の外国人のみ旅費を助成する位なら長期的に生かせる観光整備の方が国内外問わず広く薄く効果あるだろ?税金ってそういった使い方すべきだろ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:45 返信する
- 誤チェスト御免でごわず
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:46 返信する
- 日本人観光客排除
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:47 返信する
-
>>127
交通費出して人来てくれるなら、圧倒的に安上がりじゃん
ダメなら止めてしまえばいいし
在来便の停止対策で、緊急性もあるんだしさあ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:47 返信する
-
おい、北ロシアのクズ共核実験したかったろ?丁度よかった 鹿児島と大分に核撃っていいぞー
売国や寄生虫が多い所は浄化してええわ許す
-
- 136 名前: 2026年02月12日 12:48 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:48 返信する
-
大炎上とか頭おかしいわ
こーなることわかってて投票したんだろ?
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:49 返信する
-
出したところで行くところないと意味ないわけで
つまり重要なのはそこじゃないってことで
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:49 返信する
-
>>131
観光地整備がそうそうすぐ出来るわけないし
効果薄ければ止められる点で圧倒的にコスパも即時性もあるやんけ
壮大なこというのに具体性はないとか
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:50 返信する
-
これでも地方行きの路線だけ安くするのって結構効果的じゃないの?
人口密集地行きの路線少し高くして登り下りで金額変えるの面白そう🤔
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:50 返信する
- 意図は分かるが策にセンスがない
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:50 返信する
- は、博っ多な!シャアーーー!!
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:51 返信する
- 国費じゃないんだし地元民だけの問題じゃないのか
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:52 返信する
-
菅義偉
「インバウンド拡大に国ができることはすべてやる」
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:52 返信する
-
それ以上のお金落としていくんじゃないのか
東京や京都大阪と違って、九州まで来る人はそりゃ大事にしたいんと違うかな
韓国にとってはあそこ玄関口だろうけど
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:52 返信する
-
>>13
なんか意地悪やなあ!
最初からインバウンドで稼げへんと決めつけんといてください!
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:53 返信する
- 鹿児島の次はどこかな?
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:53 返信する
- ゆうて福岡旅行中にわざわざ鹿児島まで行きたいと思うか?
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:54 返信する
-
日本人にすら魅力が伝わってないのに時間かけて行くかね
苦肉の策ってやつ?
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:54 返信する
- 岩屋毅といい九州はクソパヨク多すぎないか?
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:54 返信する
-
鹿児島は宮城見習え
宮城観光と韓国の繋がりとして、韓国・済州島発祥のトレッキング「宮城オルレ」が5コース(気仙沼・唐桑、奥松島、大崎・鳴子、登米、村田)展開され、韓国人観光客も訪れています。
また、仙台市内では「扶餘」や「豚大門市場」などの本格韓国料理店や、最新トレンドを体験できる施設も人気です。
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:54 返信する
-
たぶん、帰り道のない片道切符で桜島でこん育成体験ツアー(強制)でもすんじゃないの
肝練りで当たれば帰れる条件で
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:55 返信する
-
片道1万ちょっとを人数分負担してどれくらいお金を使ってもらえばペイできるんだろうか
効果があるのかは気になるな
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:56 返信する
- 同じ日本人に使えば又来てくれる可能性高いのに、次何時来るか判らない外国人に使うのはおかしいだろ。
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:56 返信する
- 観光客増やす為にやるならいいけどこれって外国人だけだろ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:56 返信する
-
>>139
国際便の減少を税金で穴埋めしてるだけなんだからコスパも何も補填でしかない
観光整備が壮大で具体性がないとか何を言うてるの?どの自治体もやってることだけど
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:57 返信する
- 観光客増やす為にやるならいいけどこれって外国人だけだろ
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:58 返信する
-
>>155
しかも特定の地域だけ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:58 返信する
-
鹿児島ちゃん頑張って!
その案凄くいいよ!
絶対成功するよ!
by NAGOMI、全国知事会、高市総理
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:58 返信する
-
>>5
とりあえずとりあえず高市さんと鹿児島県議員さんに一言謝ろうか?
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:59 返信する
-
****************************************************************
ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
やったね 任豚ちゃんwww
真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚 真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚 真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚 真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
***************************************************************
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 12:59 返信する
- 訪日限定💕
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:01 返信する
-
アホすぎて呆れるな
無料で行けるからって来る奴がまとまった金を落とすと思うか
付け焼き刃はなまり易いって言葉を知らんのか
せめてその金をきちんと金を落としてくれそうな人が来てくれる方向性に使えっての
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:01 返信する
-
右翼より左翼の方が政治活動には熱心やからなあ
悔しければ知事や国会議員様を目指せばよい
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:01 返信する
- 日本人差別する鹿児島には行きたくない
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:02 返信する
- 金欲しさに余計な予算組んでどうすんの
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:03 返信する
-
無料に飛びつく外国人は、そこまで金を落としてはくれんぞ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:04 返信する
-
とこで炎上してんだw
これはうまいやり方
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:04 返信する
-
いっちゃえ5000万人!
さっさと行っちゃえよ!
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:06 返信する
-
それで潤うんなら外国人に限定する意味が無いんだよな
外国人で溢れさせて不都合を隠したいだけだろ
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:07 返信する
- 岩屋の大分県民といい九州はもう日本人差別の地域なのか
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:08 返信する
- 知事ってどこもゴミばっかじゃんね
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:08 返信する
- 九州はパヨクしかいないの?
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:09 返信する
-
金落とす奴は無料に飛びつかない
何故なら、そういうのに飛びつく奴等は民度が低いと金持ちは理解しているからだ
何故飛行機ですら高い金払って、そういう輩と仕切りを作りたがるのか理解してないのか
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:12 返信する
-
>>172
全国で自民党勝利!
全国で壊滅した中道www
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:12 返信する
- 無料だからって理由で寄ってくるのは金が無い奴だけだろ。新幹線代も払えない奴が観光地で新幹線代以上の買い物するとは思えない。新幹線代以下の恩恵じゃ助成する意味もない
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:13 返信する
- また利権案件?
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:14 返信する
- 外国人にあらずんば人にあらず
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:14 返信する
-
意味わからん
日本人に配って日本人に来てもらえばいいだろw
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:14 返信する
-
いっちゃえ5000万人!
さっさと行っちゃえよ!
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:14 返信する
- 西郷どんが泣いてるぞ
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:14 返信する
-
バカじゃないの…?
金落としてもらうための客に金やってどうすんのさ
そんなんに飛びつく人間が金落とすわけないやん
観光地としての魅力で勝負しろよと
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:17 返信する
-
選挙が終われば外人優遇(笑)
鹿児島県は自民党王国だから当たり前だなww
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:19 返信する
-
>>136
【あなたは移民推進の自民党を支持しますか?】
育成就労と特定技能1号の合計が123万人と説明されても、それはあくまで一時的な在留枠に過ぎません。その先にある特定技能2号には人数上限がなく、家族帯同も可能です。つまり制度の出口には、実質的に長期定住への道が開かれているということです。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:20 返信する
- 鹿児島県民の税金で海外上級が旅行www
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:20 返信する
-
>>184
【移民推進の自民党はあなたを騙しています】
育成就労の目的は特定技能1号に移行できる人材を育てることだと言われていますが、その先には特定技能2号という制度があり、これには人数の上限が示されていません。しかも2号になれば家族帯同も可能で、事実上の長期定住の道が開かれています。
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:20 返信する
-
>>2
そうやって文句ばかり言ってるから
選挙で高市さんにボロ負けたのに懲りないね
真っ当な日本人はそういう外人仕草を一番嫌うよ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:25 返信する
-
鹿児島行ったら損した気分になる
訪日外国人にだけ交通費を無料にするから
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:26 返信する
- 誰かのせいで観光客が減ったから
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:27 返信する
-
当たり前だろ
全国知事会は多文化共生推進だっつーの
高市総理も支持しとる
外国人が増えても犯罪は増えない
多文化共生庁の設置を要請
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:27 返信する
-
中国人韓国人だけ?w 台湾人も?
アメリカ人はだめなの?
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:33 返信する
- 300議席以上とらせといて、大炎上とか頭おかしいわ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:37 返信する
-
別にいいけど、韓国人は貧乏客で招いても意味がないぞ?統計で出ている。観光公害化になるだけだよ。(反日野蛮人だし招いてもしょうがないので、公明党を追い出したんだし、さっさと標識等から朝鮮語を削りな)
あと、この施策よりも、結局は宣伝と観光資源の整備等にお金を使う方が効果があると思うね
急速に外国人観光客が増えたので、もともと訪日観光業は地方への分散が課題だった。なので地方の受け入れ態勢の全体的な整備が必要であり、新幹線無料は小手先で効果が少ないのでは?
それと、観光業の一番の市場は国内旅行客でしょ。当然、単価が低くなるけど、まずは普通に国内旅行客を大事にしたら?それに伴って訪日観光客も増えるよ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:39 返信する
-
評価する情報が足りんかな?
博多〜鹿児島間の新幹線乗車率ってどの程度で、空いてる枠で許容できる程度の外国人観光客が来ることを見込まれているのか?
ガラガラであるなら金を落とす観光客に無料で渡すのも政策としてありだが、
一般客に迷惑がかかるのであれば、愚策でしかない。
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:39 返信する
-
そのうち免税品店に対してもぶちぎれそう
バカなのか?バカが増えたのか?
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:41 返信する
- 九州新幹線ってあんまり使われてないのかな
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:43 返信する
-
別にこんなんせんでも金落とすんやから他の事に使え
新幹線代も出せないような奴が海外旅行すると思ってんの?感覚おかしくね?
JRへの税金流ししたいだけやろ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:45 返信する
-
ガースー
もうすぐ5000万人へのカウントダウンが始まります
この大きな喜びを私たちと共に分かち合いましょう!
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:51 返信する
-
この記事を知った日本人は鹿児島には行きたくなくなるだろうな。
裕福でないケチな外国人観光客が増える街なんてわざわざ行きたくないと。
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:53 返信する
- 金を落とさない、特定アジア民以外が相手なら結構良いアイディアかも知れんなあ
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:54 返信する
- これはさす九
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 13:57 返信する
- 地方交付税から出すんだろ?
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:01 返信する
- 鹿児島県民の判断に外野がとやかくいってんじゃねーよ
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:05 返信する
-
鹿児島県は他県民に喧嘩売ってるでしょこれ
外国人からはむしろ高額にできるところをわざわざ税金使って無料とか頭を疑うわ
他の日本人に嫌われて観光に行かなくなっても良いならそれでいいんじゃない?
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:09 返信する
- 外人は新幹線無料!現地で犯罪侵しても無罪!生ポ無制限!
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:17 返信する
- 外国人観光客の方が金持ってるのにw
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:19 返信する
- 信長の野望だと端っこ有利の場所なのにね
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:20 返信する
- 外国人にきてほしいんだよ。金も落とさず、マナーが悪くて、クレームをすぐ入れるのが日本人。観光地で聞いてみろよ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:23 返信する
-
そりゃ高市と自民が全力で支援してる知事会は高市と自民のための施策を打つわな
これが自民に投票する結果だなんてわかってたことじゃん
何も考えず調べもせず思考停止で投票してたの?違うというなら黙って受け入れろよ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:23 返信する
-
鹿児島は火山しかないウンコみてーな島だからな
これくらいしないと人が来ないんだろう
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:23 返信する
- 日本人が鹿児島行かないからこうなった。
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:23 返信する
-
鹿児島で金使ってもらうために、鹿児島まで来てもらう必要があるからだろ。
助成した金をペイする以上に鹿児島で金使ってもらえる見込みがあるなら良いと思うぞ。
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:24 返信する
-
>>205
手帳持ちの妄想w
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:24 返信する
- 薩摩モンがそれでいいなら好きにすればいいんじゃないかな?
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:27 返信する
-
>>193
福岡や鹿児島は立地柄、元々日本人観光客より韓国人観光客のほうが多い場所だからインバウンドとかそれ以前に韓国人観光客を重視するのは当たり前なんだよ
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:30 返信する
-
>>193
九州は韓国がすぐ隣だから鹿児島って元々韓国人だらけだぞ
そんな韓国人嫌悪丸出しじゃあ鹿児島(に限らず九州)に行ったら憤慨しそうだな
あそこはそこら中韓国語が飛び交う場所で下手したら前から歩いてくる人間全員韓国人だってことも多々ある県だし
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:34 返信する
-
鹿児島なんてどうせ行かんし
消滅してもいいよな
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:36 返信する
- そもそも鹿児島って何あるの?
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:37 返信する
-
やはり外国籍最強よな
うちの妹、外国人と結婚して外国籍だったりするけど(汗
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:37 返信する
-
>>76
日本人は給料の都合で行きたくても行けないので……
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:39 返信する
- まだ熊本ならくまもんと産地偽装の名物があるんだけどな
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:51 返信する
-
そもそも安いし大して気にしてない部分をわざわざ削って日本に入る金を減らすって馬◯なの?
鹿児島にも来てもらいたいなら魅力や魅せ方で工夫しろよ
一番の愚策だろ
一番簡単な金を削るとか無能しかいないんか?
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 14:57 返信する
-
>>146
なんやこいつ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:01 返信する
- 高市さん外人から税金をたんまり搾り取ってください
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:07 返信する
-
選挙が機能してない証拠では?
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:12 返信する
-
>>224
高市
そんなことしたら、外国人の方が来なくなります
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:15 返信する
- ん?何故「往復」じゃないんだ?
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:25 返信する
-
日本人でも九州旅行行った時、鹿児島だけ遠くて除外するからなー。
頑張って行くほどの物も無いし
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:35 返信する
- 鹿児島の人が起こるなら分かるけど他県の人は関係ないでしょ
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:42 返信する
-
日本人だってそこまで補助してくれるなら九州観光をしたくなるよ
外国人観光客優遇は差別だよな
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:46 返信する
- 国の予算じゃなく県の予算ならいんでないのしらんけど
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:51 返信する
- 鹿児島県知事の塩田康一は、森山裕のイエスマン
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:51 返信する
-
日本国民だけ優しくしない
ー仲道改革ー
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 15:53 返信する
- 外国人から多く取ろうって流れなのにこれは斬新だなw
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:02 返信する
- 鹿児島民もキチガイだったか
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:03 返信する
-
助成金なくなったら損した気分になって再訪しなくなるんじゃないかな
飲食店のクーポン券とか割引なければ客が来なくなってジリ貧になるのはよくある
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:04 返信する
- まあ入会金(行きの切符)だけ無料にして釣るってのはよくあることやろ
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:05 返信する
-
安くすればくるってのは日本人向けなのよ
外国人は遠くから来て時間も限られてるんだから値段より魅力的なものがないと来ない
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:13 返信する
- 片道切符とか鹿児島が地獄だって言いたいんですか?!
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:16 返信する
-
「金を持ってる奴には来てほしいが、金を持ってない奴には用はない」
というのが商売の基本ですから
外国人には来てほしいが、日本人には用はない
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:17 返信する
- 招き入れさえすれば「飯、アクティビティ、宿、土産」で金が発生する訳だから、そもそも金出して鹿児島まで行ってなにすんの?福岡で良くね?っていう最初のハードルを無くすのは分かる。ただそれ思ってんの日本人も同じなんで、何故日本人で先に検証しないんだって感じ。国内外両方対応したらキャパオーバーになるのは分かるけどさ。
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:23 返信する
- おーい、日本人にだしてくれよぉぉ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:26 返信する
-
>>240
バカだな。補助金がでてんだよ。やつらが金もってるわけじゃない。
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:40 返信する
- 高市の決めたことに文句言うな
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:55 返信する
-
税金の使われ方として圧倒的に間違えてる
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:57 返信する
-
>>2
ジャパンレールパスが既にあるのに、片道無料にする意味あるのか?
九州新幹線は適用外なの??
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 16:59 返信する
- 生麦の気概は何処へいったでごわす
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:01 返信する
-
いや、むしろ多く取れよ…海外旅行する奴なんて
金に余裕が有る奴なんだぜ?
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:02 返信する
- 安定の自民党
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:13 返信する
- 何な生産性も無い日本人なんかいらないからね
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:19 返信する
-
鹿児島県の市町村へのふるさと納税は今後一切するべきじゃないな
日本人差別するくせに金は寄越せとか許せるはずがない
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:25 返信する
-
日本人1人あたりの消費額(約3万円)に対し、外国人(約8万円)と約2.6倍の差があることを重視し、インバウンドによる「外貨獲得(稼ぐ力)」に重点を置いて前年度比12億円の増額が図られて
尚日本人向けの助成は別枠で約32億円の予算の中から享受でき、また国の観光支援もうけられる。
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:43 返信する
-
よりによって鹿児島でやるとか
県知事は命が惜しくないんかね
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:50 返信する
-
日本人観光客はカネ落とさないから要らないってことだろ
鹿児島には行かないし、もうふるさと納税もしないわ
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:52 返信する
- 自民に入れたやつは避難する権利無いよ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:54 返信する
-
>>255
なんだよ九州はまた震災が来るのかよ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:55 返信する
- 長崎の方が観光名所あるから客持っていかれちゃうんだろうね
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:55 返信する
-
>鹿児島県民怒るよな?
多分怒らんよ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 17:57 返信する
-
岸田、石破時代の負の遺産よなあ
高市さん早めにがっつり〆ないと暴走しまくる丁稚や子分がおるで
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:02 返信する
-
>>259
分かりました。ではもっと多文化共生を推進していきますね
早苗
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:08 返信する
- 税金か
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:30 返信する
-
>>52
日本人の場合、鹿児島行った後、「鹿児島行ってきたけどめちゃよかった〜」「マジ? じゃあ俺も行ってみよ」ってなる(≒新しい観光客を呼び込める)確率は低いわけ。なぜならすでに認知してる場所にもかかわらず、行ってないんだから。
あくまで旅行代金を一部負担してくれるから行ってくれるだけ。
ところが、訪日外国人観光客の場合、そもそも鹿児島という存在を知らない。その層に対して魅力をアピール出来たら、彼らは自国の人間とかにも紹介し、また鹿児島にくる潜在的な顧客が増えるわけ。その最たる例が北海道のニセコとかでしょ。ニセコを知らなきゃ来るはずもない外国人たちが、その魅力に取りつかれたら莫大な利益を産む。(もちろん観光地のポテンシャルがあることが前提だけど)
鹿児島がどういう戦略を描いてるかは知らんが、沖縄ほどではないにせよ温暖な地域で、桜島っていう噴火しまくる名所があって、あとはなんだろ…芋焼酎とか?
とにかく、日本人ならこれくらい思いついてなお行かないけど、外国人観光客なら思いもよらない需要があるかもしれないから試す価値があるのよ。要はインバウンド需要を見込んだ投資の一環なんだよ。
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:39 返信する
-
>>131
観光整備が何を意味するかだけど、インフラにせよ箱ものにせよ、一度作ったらランニングコストが発生するのよ。維持を放棄しても、土地を再利用するには莫大な解体費用とかもかかる。現状の需要に対しての供給がどれくらいあるか知らんが、いざ投資したけど需要はたいして増えませんでした! じゃ許されない。認知度を上げて、需要が供給に対して超過する見込みができて初めて観光整備をした方がいいと思う。
まあ、もちろん何か訴求力のある産物を開発するのが一番なんだけど、それができたらどこも苦労しないのよ……
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:42 返信する
- 民間の観光業者かJRが勝手にやるならともかく税金だぞ普通におかしいわな
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:58 返信する
-
関係者全員クビにした方が良くね?
いらねーだろ反日キチ共とか
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 18:59 返信する
-
>>255
民主党政権は難民申請無限OKとかやってんだぞ?
特定野党に投票して良くなる訳ないやん
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 19:03 返信する
-
鹿児島県民は頭にさつまいもペースト入ってるからな
ミソが入っていないんだからそりゃこういうことするよな
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 19:11 返信する
-
>>228
日本人に片道代出してないからじゃないの?
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 19:42 返信する
- 鹿児島県民はいいんかこれで
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:04 返信する
-
>>13
日本人旅行客なんて日帰り出来る可能性が外国人より圧倒的に高いからだろ。
わざわざ鹿児島に泊まろうって思うのは遠くから来る外国人だよ。
問題は片道分の出費を賄うだけのコンテンツが鹿児島にあるのかって話。
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:08 返信する
- 自民党ファースト!!!
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:10 返信する
- 今現在の全国の知事はおかしなのばっかりだな
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:19 返信する
- やるなら日本人にやれよ
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:25 返信する
- なんでおかねをかせぐためにおかねをはらうんですか?
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:40 返信する
-
★オランダのアムステルダム大学が算出した「移民の生涯純貢献額(一人あたり)」
日本・先進国:+4,000万円
欧米系平均:+1,000万円
非欧米系平均:-4,400万円
難民(平均):-7,600万円
アフリカ・中東特定地域:-1.1億円
↑マイナスの穴埋めのためのカネを払わされるのは一般の日本人だよ。1万人入れたら1.1兆円の赤字だよ。
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:43 返信する
- 九州は特亜で潤ってるからな
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:45 返信する
-
>>253
鹿児島を薩摩のイメージで語ってる奴マンガ読み過ぎのバカだろw
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:52 返信する
-
実質、鹿児島に旅行に行く日本人が外国人に旅費をおごるのと同じだな
これ、日本人は鹿児島に行くことに嫌悪感を感じるだけだろ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:55 返信する
-
つぎは宿泊費無料、店でのみやげもの購入飲食無料
多くの外国人に来てもらうため鹿児島県民税は10倍にして外国人のために使います
なお外国人は全て無料のため鹿児島県には1円もお金はおちません
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 20:55 返信する
-
逆県民割引
他県の人間は鹿児島に行かないから、
鹿児島県民はたくさん払えっていうことだな
-
- 281 名前: 2026年02月12日 21:00 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 21:42 返信する
- ズレてんなぁ
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 21:51 返信する
-
>>117
本当にパッと止めてくれるのか?
いったん始めたら客足戻る(黒字とは限らない)まで
いたずらに補助積み増し続ける可能性もあると思う
復路も追加、渡航費用全額補助、県内限定のクーポン数万円分、とか。
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 22:36 返信する
-
>>4
その金、どこから出てんだって話よ
これは追い込んで良いと思うわ
全力で行け
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 23:12 返信する
-
普通は九州の下側までなかなか行かないからね
阿蘇山以外の名物が欲しいね
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 23:27 返信する
-
徳島も似たようなことしてる
韓国からくる飛行機代出してるから
福岡に行くの徳島にきて何もせずに福岡に行くのが一番安い
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月12日 23:53 返信する
- 悪滅
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 00:16 返信する
-
>>6
🇨🇳ニンチャイナドースイッチュードー🇨🇳
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 02:01 返信する
-
>>14
人気ないからならないんじゃね
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 04:12 返信する
-
政府の極秘調査でもうすぐ桜島が大噴火を起こすの分かったから
そのついでに鹿児島へ来た移民どもを始末してしまおうという根端だな!
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 08:25 返信する
- 全シナ人を鹿児島に押し込んどけ
-
- 292 名前: 2026年02月13日 08:35 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 09:36 返信する
- 全国的には朗報では?
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 09:38 返信する
-
具体的な経済効果をだしてほしい
税金以上に得られるものはあるのか不透明だからね
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月13日 13:38 返信する
- 馬鹿な売国奴
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。






















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。