【悲報】アメリカ人「日本人なら寿司食えよwアメリカのモノばかり使うな!え?俺の車がトヨタだって?馬鹿か??トヨタはアメリカのメーカーだぞwwwwww」
- |
- コメント( 290 )|
- 雑談・その他の話 |

■X(旧Twitter)より
とあるX民の投稿が話題に
アメリカふつーにTOYOTAはアメリカの車だと思ってる人いるからね。数年前「お前日本人なのにアメリカのものばかり。寿司食えオリエンタルにしろ」みたいな捨て台詞吐いたヤツTOYOTA乗ってたし、それ日本のだからフォード乗っとけって言ったら私が学のないヤツとして大爆笑されたよ。
— アキ🇺🇸先住民の暮らし (@aki_yuroksmom) February 17, 2026
アメリカふつーにTOYOTAはアメリカの車だと思ってる人いるからね。
数年前「お前日本人なのにアメリカのものばかり。寿司食えオリエンタルにしろ」みたいな捨て台詞吐いたヤツTOYOTA乗ってたし、それ日本のだからフォード乗っとけって言ったら私が学のないヤツとして大爆笑されたよ。
【悲報】トヨタ以外にも、このようなパターンはあるあるらしい
SONYがアメリカ企業だと思ってる人はもっと多い。sound of NYの略だと思われてる(笑)
— ハイギヤード (@high_geared) February 17, 2026
ソニーとかホンダも同じく∠(・`_´・ )
— 猫虎--ハンター猫 (@schmidkhdk) February 17, 2026
HITACHIもアメリカの会社だと思われていますからね…そのうちハイチュウ(現在日本のパッケージもHI-CHEW表記)もアメリカ発だと思う子供たちが出てくると思いますよ。 https://t.co/pBwDd9EP50
— えだまめ (@Umejyaco) February 18, 2026
アニメならオリジンを主張される作品多そう。
— 読書好き@鬱 (@Depression_Buch) February 17, 2026
昔「アニメのハイジはドイツが作ったんだよ、知ってる?」とドヤ顔で言われた。
1980年代、90年代にトヨタ車がUSAでどう扱われてたか小一時間説教してやりたくなりませんでしたか?
— 鑑寿 (@dazaimiyano) February 18, 2026
車ボコされて現地に溶け込もうとしたメーカーの努力の賜物だね pic.twitter.com/LbTrqfUawF
— すマンゴ🥭 (@MANGO_WOODs) February 18, 2026
日本車をハンマーで叩き壊されたジャパンバッシングの過去があるから自国産と勘違いされるくらい現地に溶け込んでるのは成功なのよね https://t.co/22PLzZvtxb
— マミヤトシロー🍎 (@romanticju) February 18, 2026
![]() | CG(CAR GRAPHIC)2026年2月号 [雑誌] 発売日:2025-12-27 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | CG NEO CLASSIC Vol.11 日本車が世界を捉えた日 発売日:2025-12-06 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク:192426 Amazon.co.jp で詳細を見る |
<このポストへの反応>
アメリカあるある。
欧米人の日本について無知はマジ。
そもそもアメリカ人は自分がどこに住んでるかも地図でわからないからね
なかには海を見たことないとか、州外に出ずに一生を終える人もいる、なんて一面もある国なんで
これはガチ。YAMAHAもIKEAもHARIBOも全部アメリカの企業だと思ってる人が多い。
アメリカ人の勘違いマジでやばい。
最初ネタで言ってるのかと思ったがどうやらほんまに信じてるらしい。
レクサスはガチで結構の人がアメ車だと思ってるそうで
何かのゲームでもアメ車でレクサス出てくるらしいw
地域によっては、日本と中国が同じだと思っている人もいるとか
一切のものに由来を気にすることのない民族性。それどころか、全部自分達由来って言い出す傲慢さ。
どこかの国と似てるなあ。
思考が図々しすぎる。
フォードは部品の多くをメキシコとか国外の工場で作ってるけど、トヨタはアメリカ国内の生産がまだ結構残ってるメーカーとして有名。
一番アメリカンな車はトヨタだ、というのはこっちではよくあるネタ。
逆に日本のものと思ってたものが実はアメリカのものパターンって何があるんだろう…
日本人もAnkerとかは日本企業だと思ってる人多数なんだろうなあ。
これで爆笑されるのは理不尽すぎる・・・

>そもそもアメリカ人は自分がどこに住んでるかも地図でわからないからね
日本ほど教育が行き届いている国はほかにないってのを実感しますな

![]() | だぶるぷれい 7 発売日:2026-02-28 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 35歳の選択〜異世界転生を選んだ場合〜(ノヴァコミックス)8 35歳の選択〜異世界転生を選んだ場合〜 発売日:2026-02-25 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 聖なる乙女と秘めごとを(9) (ヤンマガWeb) 発売日:2026-02-19 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ(10) (モーニングコミックス) 発売日:2026-02-20 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:00 返信する
-
魔法使いと黒猫のウィズ
-
- 2 名前: 🕊無人党🕊 2026年02月19日 11:00 返信する
- 気づいちゃったんだけど避妊はしたほうが良いよな
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:01 返信する
- また架空のアメリカ人か
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:02 返信する
-
>>1
トヨタはアメリカ製だし
プレーリードッグもアメリカ製だし
習近平もアメリカ製なんだよね
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:03 返信する
-
平成までの話だろ・・・・
今はネット社会。ググればわかるではい完了
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:03 返信する
- でも中国で作ってるから中国なんだよね
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:03 返信する
-
バカは自分の無知を知らない
そして他人を虚仮にしないと気が済まない
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:03 返信する
- 何故松下は「MATSUSHITA」ブランドで勝負しなかったのか
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:04 返信する
-
>>4
蒲焼さん太郎もアメリカ製だし
キャベツ太郎もアメリカ製だからなあ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:04 返信する
- Toyotaは知らんがSONYはアメリカの会社やな
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:05 返信する
-
>>8
ダサいからじゃね?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:05 返信する
- 逆にコイツら、どれが日本の車メーカーだと思ってるんだ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:05 返信する
- おれもナイキは内記さんが始めたと思ってたもん
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:05 返信する
-
>>6
例の武漢ウィルスの緊急事態の時に本性が出てよかったよね。
オール中国製と日本メーカーの中国製のマスクで明確な差が出来てた。
日本が関わってるマスクは高級扱いになり政府が強引に国内で確保。
オール中国製だけ世界に輸出許可を出す。
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:06 返信する
-
アメリカ人って9割馬鹿だからな
世界の中心はアメリカでアメリカはナンバーワンなんだよ
あながち間違ってはいないけど
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:06 返信する
-
多国籍企業で現地生産してるからな
もはや日本企業とはいえない
日本を外国人だらけにしようとしてるのもそいつらだろ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:06 返信する
- そりゃ任天堂は日本の会社だけどマリオはアメリカ発祥のキャラだと思ってるアメリカ人も割と多いって話やしなww
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:07 返信する
-
>>15
アメリカ版の中華思想ですかね
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:08 返信する
-
アメリカは巨大な連合国
全米が泣いたっていうフレーズは広告マンの勝利
実際は全米で意思統一できる事は殆どない
日本じゃ絶大な人気のあった金メダリストのカール・ルイス
アメリカだと結構知名度低かったww
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:08 返信する
- ハイジってドイツだったんだ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:08 返信する
- SONYは創業者が尊敬してた兄の進を社名に入れた「ススム(S)お兄さん(ONY)」なのに・・・
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:08 返信する
-
>>5
日本は出資してるだけ
雇用も利益税収もアメリカ様のもの
はよ85兆円追加で出資しろ
トランプ大統領閣下より
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
-
ブリジストンが日本メーカーなのはトラップな気がする
命名の由来聞いたら納得するけど
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
- 関税対策でアメリカに工場作ってたりするから、アメリカのメーカーだと思われやすいんだよな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
- エセ先住民
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
- 地球は平らだと思ってるからなあいつら
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
- SONYはまじで勘違いしてる奴多いな
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
-
>>20
日本にはカイジがいるから・・・
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:09 返信する
-
>>17
イタリア発祥というならまだ解るが…
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:10 返信する
-
12年アメリカ住んだけどそんな話聞いたこともない。
余程のロウライフ層所属か全くの出鱈目嘘松だろ。どう発音したらトヨタが北米由来のメーカーだと思うんだよ。。。
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:10 返信する
- 昔はDATSUNがそう思われてたな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:10 返信する
-
我らが日本の大学生もオーストラリアを指さして四国!と言うから互角だろう
日米同盟の絆を感じる
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:11 返信する
-
>>1
これネタだと思ってるけど結構ガチで任天堂、ソニー、トヨタ、ホンダ、あたりはアメリカ企業だと思ってる人多いからな。白人って結構馬鹿よ。
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:11 返信する
-
>>28
日本にはガイジがいるから・・・
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:12 返信する
- カプコンのレトロゲーのファイナルファイトとかストリートファイター2のボーナスステージの車壊す奴はジャパンバッシングの自虐だったんだけど今だったら理解されないんだろうな
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:12 返信する
- 日本はアメリカの植民地だろHAHAHAって言ってんだよ(´・ω・`)
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:12 返信する
- 分断の結果がこれ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:13 返信する
-
>>13
ウィルキンソンはガチで海外飲料だと思ってたわ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:13 返信する
-
まあこれは、そもそも企業自体がなるべく海外企業だと思われないための努力をしてるってのもある
その努力の成果が出ている証だから日本企業の現地への溶け込みがうまく言ってる証と言える
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:13 返信する
-
>>32
インフラの割に学がないのいるのが日本の怖いとこよな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:13 返信する
- アメリカの工場で作ったんだから、アメリカ製だろ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:13 返信する
- 当時ペプシマンってアメリカから輸入されたキャラだと思ってる奴結構いたな。今は色々バレ済だと思うが。
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
-
>>1
アメリカの教育の格差は日本以上に大きいって事は知っておくといい
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
-
米国人のモノ知らずは限界突破してるからな
しかもそれが大多数
半数がまともだったら今のようにはなってない
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
- アメリカ人は結構な割合で天地創造や地球平面説を信じてるんだろ?
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
-
>>20
スイス人がドイツの白いパンに感動するのがドイツ人にとって最高にエモいらしい。
ま、性格悪いよな
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
-
アメリカは教育の差があり過ぎるからな
底辺は小学校にも行かずドラッグ売ってたからスペルも碌に書けない
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:14 返信する
- トランプがアメリカに工場作ってアメリカで売れってやったから勘違いするのも無理はないかも・・・?
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:15 返信する
-
>>9
嘘松でアメリカ人を馬鹿にする日本猿
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:15 返信する
-
友達のお父さんがアメリカ人だけど
愛車のスバルはアメ車だと言い張って譲らなかった
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:15 返信する
-
>>44
何十年も低迷してあらゆる主力産業を失った日本人がいっても説得力ないな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:15 返信する
-
ガンプラの起源はC国で
初代ガンダムはCドなんやろ?知ってる🤣
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:15 返信する
-
>>5
識字率定期
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:16 返信する
-
>>41
レトルトカレーを温めただけで「これ自家製カレーなんだ」って言い出しそう
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:17 返信する
-
いや今はSonyはアメリカの会社なんだが…
一体いつの知識で止まってんだ?
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:17 返信する
-
>>20
アーデルハイドという名前ならドイツっぽく聞こえると思う
「ハイジ」はアーデルハイドの愛称
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:19 返信する
-
日本の食べ物周りだと逆パターンも結構あるよな
日本人「xxxはyyyの料理」
yyy人「なにそれ・・・しらん・・・」
ナポリタンとかトルコライスなんかが有名なんかな
ラーメンも俺等が食ってるのは中国のラーメンとは別物だし
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:20 返信する
-
>>50
SUBARUって英単語あるんかと。日本語なら昴だけども
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:21 返信する
-
,. -‐…‐- 、
/ ,
i ',
! i
! ,′>>42
〉、 /<モルゲッソヨ
_jミ「 ヽ ∠ `7ミt_
_/ 辷t `¨¨´ .イミ/ \_
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:21 返信する
-
若い頃バークレーに住んでいたけど、
日本とアメリカのメーカーを取り違えてるやつなんて見たことないわ
強いて言えば「あのゲームって日本の開発だったの?」というのならあった
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:23 返信する
-
>>55
ウォークマンとか作ってた会社とは別だもんね。
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:23 返信する
-
>>5
自分の信じている物を敢えて疑って調べる人は稀有
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:24 返信する
-
サイバートラックやテスラ車にトヨタのマークに付け替えるのが
流行ってるんだっけ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:24 返信する
-
マジレスするとアメリカは真面な教育を受けられていない人間が結構な数いるから、下層のアメリカ人は真面な知識がない、ってだけの話
日本みたいに、全員一定の教育を受けている国とは違う
未だにグラムもメートルも理解できない国だぞ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:24 返信する
- 車の発明はアメリカだと思ってるからな。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:24 返信する
- 日本人も中華ゲーを日本のゲームだと思って遊んでる奴大量にいるよね
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:25 返信する
-
トランプ支持者はバカ
ロボットがムービースターの中国と組んで日中同盟
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:25 返信する
- NASCAR参加=アメリカ車という認識だからな
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:26 返信する
-
>>55
ソニー全体の売上規模でも日本市場は数%だしな。
そらPS5でも日本は冷遇かつ、どうでもいいやと公言されちゃうわな。
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:26 返信する
-
SUSHIもアメリカのものだって言ってやればいい
なんだったら俺は日本人だが、世界はアメリカのものだからアメリカ人だって言ってやれ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:26 返信する
- ネットのなかった時代ならまだわかるがネットある今でもそんなばかなの?
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:27 返信する
- 株主が外国人投資家だらけだから、当たってるかも。日産なんかは、もはや日本の会社じゃないもの。
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:27 返信する
-
昔HONDAがアメリカの会社だと思われてたってのは聞いた事ある
あちらの人って結構いい加減よね
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:28 返信する
-
ヒロアカのアメリカより
コナンの中国だろ
w
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:29 返信する
-
>>57
そもそもラーメンという呼称は日本発で、拉麺という単語があったのでそれを当てはめただけだよ。
中国での麺料理はパーコー麺みたいに後ろに麺と付ける命名だからラーメンという料理は無いんだよ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:32 返信する
-
アメリカ人のIQは平均90前後なんだぞ
日本人は110前後
20違うと境界知能って言うだろ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:32 返信する
-
下層だけだと思いたいな
中間層はさすがに知ってると思いたい
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:33 返信する
-
アメリカに理想を抱いてる人多いんだけど、普通に教育レベル劇低だよあの国
極一握りのとんでもない天才の他は全部日本の小学生並み
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:33 返信する
-
トランプが散々文句言ってたのに流石にそれは無いやろw
…ないよな?
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:33 返信する
-
あの国じゃまともな教育を受けて大学まで出る人の方が少ないから
元々大した歴史のない国だし
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:33 返信する
- アメリカ人は世界地図で他国どころか自国の場所もよくわかってないのいるからな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:34 返信する
- トランスフォーマーは?と聞くとほぼ100%アメリカ産と答えるだろうな
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:35 返信する
- 良いんだよそれで売れてるようなもんなんだから
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:35 返信する
-
>>77
その下層クソ多い
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:36 返信する
- 未だに侍や忍者と相撲の世界だと思ってる奴等だし。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:36 返信する
- うっそぴょーん
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:37 返信する
- つか自分のものでもないのによくそこまで威張れるな…
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:37 返信する
-
>>49
アメリカ人のほとんどがチョコレートミルクがブラウンカウから取れると思ってたからな
英語ってアホと天才の二極化が起こる言語だから
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:40 返信する
-
「社名がアルファベット表記だからアメリカの会社に違いない」
これをガチで言ってる奴がいるのがアメリカだから
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:40 返信する
-
>>14
もういいよ弱者男
たまにはマンマが汚い部屋まで運ぶご飯を取りに行けよ
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:42 返信する
-
米国トヨタが作ったんだからアメリカ車だ!
これは本当に言ってるね
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:43 返信する
-
>>66
それはお前の思い込み
中華ゲーなのは大分知られてるし
今じゃSNSを通して情報仕入れるのが当たり前だから
公式や反応の意見見てるだけで海外ゲーなのは理解しやすい
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:44 返信する
- エアプアメリカ人
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:44 返信する
-
ソニーは日本企業ではあるけど
プレステ作って売ってるSIEはアメリカに本社を置くアメリカ企業だって知らない人もいるよな
いくらプレステが売れても納税されるのはアメリカ
100%ソニーの子会社だから配当はあるけどね
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:45 返信する
-
これは素直に喜ぶべき。
現地法人が血のにじむような努力をしたのだろう。
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:45 返信する
-
>>1
いちいち真に受けるな
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:46 返信する
- アメリカの副大統領が中国って自分で何か発明したことあるん?って言って世界中に総ツッコミされてたぐらいだしな
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:47 返信する
-
まぁ俺も何がアメリカの企業か知らんからな
セブンとか日本のだと思ってる人もいそうだし
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:48 返信する
-
中国メーカーが日本メーカーに擬態してるようなもんやね
そういうマーケティングを現地でしてきたんでしょう
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:48 返信する
- 初期のトランスフォーマーのアニメは日本製
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:50 返信する
-
>>98
創業はアメリカだが今は買収されて日本の企業やで
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:51 返信する
- PSだともう中身はアメリカだしなぁ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:52 返信する
- ANKERみたいなもんか
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:54 返信する
- レクサスとかアキュラってそう思わせる為のブランドじゃないの?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:54 返信する
-
日本車をボコボコってスト2のことかw
カプコンもアメリカのゲーム会社か
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:54 返信する
- そんなアホな国民だから、トランプを大統領にするんだよ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:56 返信する
- アメリカ人はマジで馬鹿だからな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:56 返信する
-
建国して250年しか経ってないけど
全ての起源はアメリカだからな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:57 返信する
- エドウィンは日本だよな
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:57 返信する
-
>>97
まぁ建国80年くらいの国だし
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 11:58 返信する
- インターネットしてるアメリカ人は合衆国の中では上澄みの一部なんやろなあ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:00 返信する
-
ソニーはアメリカ企業になったんじゃなかったか?
一部とか言う人がいるけど、考え方が完全にアメリカ側だろあそこの企業
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:01 返信する
-
( ))
______ ( )
/ ○○ホイホイ /\)ノ
∠_∠二Z_/| ̄|\
|E囗ヨ匚]E囗ヨ| | | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:02 返信する
-
>>106
日本も大差ない定期
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:02 返信する
-
>>97
中華人民共和国が発明したものなんて
緑地を増やすために山に緑色のペンキをぶちまけたっていうギャグくらいだろ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:03 返信する
- いや日本のメーカーじゃありませんよーってんだからそれは失敗では?🤔
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:03 返信する
- Anker日本企業はさすがに聞いたことがない
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:04 返信する
- トヨタがアメリカ車と思ってるアメリカ人は少ないけど、レクサスがアメリカ車を思ってるのは多いぞ。
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:07 返信する
-
>>111
そんな事は無いよ。
底辺でもインターネット注文が当たり前
変に効率化を求めるので、なんでもかんでもインターネットでやろうとしているまである
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:08 返信する
- 昔ニンテンドーがアメリカの会社だと勘違いされまくってたなぁ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:08 返信する
- 株を外人に買われてるから、あながち間違いでは無い。
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:10 返信する
- 昔からアメリカ人はビートルズはフロリダかどっかのバンドだと思ってるなんて言われるくらい自国の世界のみで生きてますんで
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:12 返信する
-
>>12
上海汽車とかじ(ね?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:12 返信する
- 横文字ブランド名で欧米企業と思ってても実質中国企業なことも多いし正直このご時世分からんのも多いよな
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:13 返信する
- 韓国は起源を主張するが、アメリカ人は根本から自国のもんだと思ってるわけか
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:14 返信する
- まず欧米人は日本人を人間ではなく服を着ている猿だと認識していないぞ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:15 返信する
- 日本軽視のSONYを日本の会社だと思っている奴が多いらしい
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:15 返信する
-
アメリカのバカを舐めすぎ
いまだに本気で天動説を信じてるし日本という国すら知らん
中国かアジアという国の一部だと思ってる
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:16 返信する
- 同盟国だし 貢献しとるんやがw
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:19 返信する
-
車はアメリカで生まれました
日本の発明品じゃありません
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:20 返信する
- アメリカ版ギリ健
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:22 返信する
-
すさまじい格差があると言うからね
上は天上人揃いでも
下は下水の水すすってるような連中だし
-
- 133 名前: 2026年02月19日 12:23 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:23 返信する
- 中国とかアメリカは人口が多い分、国民の知識格差ヤバいしな
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:24 返信する
-
>>23
地元久留米じゃ普通に石橋呼びしてる
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:26 返信する
- ちょっと調べれば分かるのが出来ないのは世界共通なんだな
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:26 返信する
-
日本人てトヨタ車が世界中どこでも乗られていると勘違いしてるよね
いや、その認識は正しいが日本人が思ってるのは「世界のほぼすべての国で一番よく見かける車がトヨタ車」と思ってる
でも実際、EUとかトヨタ車は見つけたらレア。
最近タクシーがプリウスを採用している程度。
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:26 返信する
-
>>17
リオ→東京五輪の引き継ぎ映像で
パックマンが出た時にアメリカの反応で多かったのが
「なんでパックマンがこれに出てんだよw え?日本発なの!?」
と驚かれてたよな
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:27 返信する
- 別に勘違いするのは誰にでもあるから全く問題ないけど、指摘された事を一切信じようとしないところが人として終わってる
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:27 返信する
- アメリカ人が吹き替えでアニメ見るのは文字読めないからだからね
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:29 返信する
- その方が商売うまく行くならそう思わせておいた方がお得
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:30 返信する
-
現地で雇用生んでると勘違いが加速する
ヤクルトとか
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:30 返信する
-
>>60
アメリカ人がみな高い教育を受けてると思うなよ…
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:32 返信する
-
>>140
文字が読めないだけならいいんだけど
10年前にアメリカ行ったときは英語が分からない現地人が何人もいた
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:33 返信する
-
>>18
フロンティアスピリットってやつだな
自ら開拓して発展してきた歴史から優れたものは自分たちが作ったと思ってるのよ
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:34 返信する
-
別に知らんのはええのよ、日本人もそれっぽい会社で普通に勘違いしてる事は珍しくないし
その後のアクションがほんまアメカス
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:34 返信する
- スズキはさすがに大丈夫だろ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:34 返信する
- ヤクルトも世界中に浸透しすぎてて勘違いしてる外人クソ多い
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:36 返信する
-
アメリカ人って今も地球平面説や天動説を信じてるのが3割くらいいるんだぞ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:37 返信する
-
で、現代、三星は日本のメーカだと思ってんだろ
迷惑この上ない
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:39 返信する
-
クリントン政権の時に民主党議員たちが
日本車をハンマーで叩き壊すアピールして
ジャパンバッシングしてたのが90年代だからなぁ
あの頃の米国人の日本企業や日本文化という未知に対する恐怖は
ロボコップ3の劇中でもしっかり描かれている
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:40 返信する
- お前のものは俺のもの精神だろ。
-
- 153 名前: 買われたり知らなかったり 2026年02月19日 12:41 返信する
- 日本にも中国‥‥‥‥辞めておこう。
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:41 返信する
-
>>5
日本でも未だに調べもせずに断言するアホがいるんですが
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:42 返信する
-
>>150
インスタントラーメンの?
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:42 返信する
-
>>144
スペイン語しかしゃべれないヒスパニック系もたくさん住んでる
そのせいで今のアメリカはスペイン語だけで生活できる地域も多い
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:43 返信する
- バカでなけりゃあんな差別主義国にならない。
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:44 返信する
- 子供だとポケモンも米産だと思ってる子も多いよ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:49 返信する
-
>>13
ナイキは元々はオニツカタイガー(現・アシックス)のアメリの代理店にすぎなかったが、
オニヅカ裏切って独自の商品展開をし、しかもオニヅカから委託されて製造していた靴を自社製品として売り出し、
逆に同じ名称を使ってたオリジナルの鬼塚の靴の名称にケチをつけ多額の賠償金をせしめ、
その金を元手に世界的靴メーカーののし上がった
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:52 返信する
- というかアメリカ人はアメリカ以外のこと何も知らないんだよ
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:52 返信する
-
鬼塚喜八郎氏は、のちに日経新聞「私の履歴書」において「BRS社と販売会社設立の計画を進めていたところ、日本の商社の勧誘で他のメーカーからの仕入れに切り替えてしまった。驚いた私はすぐに別の販売店と契約したが、日本の商慣習になじまないそのドライな行動に裏切られた気がしたものだ。」
「まずいことにBRS社が使っていたニックネームを引き続き使ったため、その使用権の帰属をめぐって対立、訴訟を起こされた。結局和解に応じたが、和解金額は弁護士費用を含め1億数千万円。海外展開するうえで良い経験だったとはいえ、高い授業料を払わされた。これが後に急成長したナイキである。」と語りました。
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:56 返信する
-
>>155
日本の某インスタントラーメンは台湾人が自分の地元の郷土料理を自分が発明したとか言い出して売ってるだけ
ちなみに日本の南極探検隊に採用されたのはそのメーカーの物ではなく別の台湾人が興したメーカーの長寿麺という製品
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:57 返信する
-
母国アメリカがどこにあるかも知らないしなんなら字も読めない
真面目に話するだけあほらしい
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 12:59 返信する
-
ええやん
トランプにほら日本はこんなにアメ車が走ってるんやでって言ったれ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:00 返信する
- さすがアメリカ人やね
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:02 返信する
-
>>160
アメリカの事すら知らんぞ
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:02 返信する
-
いいんじゃない
馬鹿に売れるんなら
それはそれで
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:02 返信する
-
アメリカは教育の格差がひどいからな
簡単な足し算ができないとかアメリカが何処にあるのか分からないとか
資本主義の弊害が如実に出ているよね
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:04 返信する
- もう30年すれば寿司もアメリカの料理だとアメリカ人は思うようになるから大丈夫
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:04 返信する
- 日本州だから間違ってないよね
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:06 返信する
-
>>166
ほんそれw アメリカ人全員が自国の50の州の名前すら
覚えられない、書けない人がビックリするくらいうじゃうじゃいる
日本みたいに義務教育をちゃんと全員受けてると思ったら大間違い
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:07 返信する
-
>>75
拉麺という単語自体料理の名称ではなく、麺を引き伸ばす(拉する)という意味の麺を作る技法を指す言葉だからね。
おなじように日本で商品名に使われた老麺という言葉も「麺を熟成させる」という意味だし。
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:11 返信する
- コマンドーでも見てたんやろ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:14 返信する
- なるほど、だからPS信者はアメリカ寄りの思考のやつが多いのか
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:15 返信する
-
アメリカ人wwwみたいに言うけどさ
四国の人なんかに会社の話したら驚く程何も知らんぞ・・・
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:17 返信する
-
これはあるあるだな
平均値で言えば日本人の方が学があるから
突き抜けたバカの多さに面食らう
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:21 返信する
-
アメリカ人の地理は絶望的って言われているな
日本まで車で何時間で行けるんだ?って日本人が質問された話好き
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:23 返信する
-
単純化しないと覚えられないんだな、こーゆー奴ほど頭のいい奴は
わかりやすく言えるとかほざきやがる
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:24 返信する
-
アメリカに媚びたトヨタと媚びずに延々平成まで裁判やって勝ったスズキ
スズキは北米市場捨てたけどアジアを開拓して逆に業績伸ばした
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:30 返信する
-
アメリカは二極化がすすんでガチのまじで馬鹿は馬鹿すぎてな
大人でもかけ算できないやつおるくらいだし、出来なくても困ってないが通る国だからカードローンの怖さとか金利とか計算できんのや
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:30 返信する
-
国内生産だからアメ車みたいなロジックかもしれんて
というのも海外生産してるGMとかそういう意味で批判する風潮がある
まあほんとにただのアホかもしれんけど
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:33 返信する
-
なぜかサムスンは日本メーカーだと思われていたりする
たまにアメリカメーカーだと思われているケースもある
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:36 返信する
-
>>50
エンブレムに星があるから星条旗と勘違いしてんだろう
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:42 返信する
-
トヨタは豊田喜一郎だし、
BRIDGESTONEは石橋正二郎の苗字を英訳してひっくり返し、
BigJonesは尾崎小太郎の名前から、小じゃイメージ悪いから「Big」にして、太郎はアメリカじゃ「Jone(よくある名前)」だなってことで命名。
SONYは曽根井さんだな。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:43 返信する
-
基本的にアメリカは「ライバル」になる国は蹴り落として来た歴史だからな
日本も戦前や戦後に良い外交関係だったが第二次大戦やバブル時代でアメリカに蹴られた訳だが・・・
今は中国が標的にされている
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:44 返信する
- そりゃあアメリカ人って世界地図も知らないアホばかりなんだし。イギリスどころかカナダの場所も知らないぞ
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:47 返信する
-
>>185
成長しないのはとにかく政府が悪いとか言ってるのは基本的に歴史知らん馬鹿なのよな。大体EV見て何も思わないのが頭が悪いし、箱がどういう思想で作られたのか知らんのかと。スポーツがそれでどれだけ迷惑してるのか知らんのかと
成長すると欧米がルール変更したり直接邪魔したりされて成長できるわけ無い。
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:47 返信する
-
まあアメリカだしな
1%の天才と99%のバカで成立してる国だもの
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:52 返信する
- 嘘松常習犯
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:55 返信する
-
>>1
日本の総理大臣の名前を一人も言えない日本人とか歌舞伎町にゴロゴロいるんだからそりゃアメリカにだってそのレベルの世間知らずはいるっしょ
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:58 返信する
- 高学歴な人でも結構いるらしいからなw
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:59 返信する
- アメリカ人は上と下の知能格差が異常なほど凄いし
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:59 返信する
- あれだけでかい国だと自分の国すら全部覚えれんでしょ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 13:59 返信する
- ほんと外人って頭悪くてバカなんだなと
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:00 返信する
- 日本人も都道府県を完璧におぼえてるやつってそんなにいないでしょ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:00 返信する
- 日本人も都道府県を完璧におぼえてるやつってそんなにいないでしょ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:01 返信する
- イケアを日本企業だと思ってる奴は多いはず
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:06 返信する
- 日本人もスタバを日本企業だと思ってる奴それなりにいそう
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:07 返信する
- シャープはもう日本企業ではないで
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:09 返信する
- ロッテを日本企業だと思っている日本人も多そう
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:10 返信する
-
>逆に日本のものと思ってたものが実はアメリカのものパターンって何があるんだろう…
ペコちゃん
アメリカのゼネラルフーズ社からパクった
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:14 返信する
- そもそも誇りを持てない日本人向けを辞めた日本企業が日本色を消しているからそう取られて当然
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:18 返信する
- 一部の馬鹿を指してメリケン全部を馬鹿扱いは
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:21 返信する
-
>>49
ニューヨークで街頭インタビューの動画があって女性に世界地図を見せてニューヨークは何処にあると聞いてフランスを指さしてたの見たことない?w
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:22 返信する
-
トランプに聞いて欲しいなぁ
どう答えるのかwwwwwwww
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:24 返信する
- 安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:25 返信する
- 藤美園
-
- 208 名前: 2026年02月19日 14:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:29 返信する
- こいつがブラックジョークに教養ないだけだろ、日本州と日本人は違うって扱い
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:31 返信する
- 韓国人とか任天堂信者並の知能だなw
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:32 返信する
- そんな奴いないだろう
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:33 返信する
- これが韓国ならブチ切れるのにアメリカには弱い日本人
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:36 返信する
- ロゴ全部日本語にしろ
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:37 返信する
-
>>34
新日本にはタイチがいるから・・・
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:42 返信する
-
そんな教養の無い連中が差別だLGBTだ何だと叫んでいるんだから
まともになるわけがないわな
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:43 返信する
-
>>211
アメリカ人は考えている以上に教養がないやつが多いぞ
教養があるのは一部の中流や上流だけだよ
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:47 返信する
- そもそも日本が何処にあるか知らない米国人は7割
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 14:54 返信する
-
>>203
スラムとホームレスがどれだけいると思ってるんだ?一部なんてもんじゃねえぞ
何ならほとんどが馬鹿で一部の上澄みが稼いで成長してますってのがアメリカなんだわ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:05 返信する
- なるほどドラえもんは韓国原作
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:15 返信する
-
アンカーという名称はブリヂストンが展開しているロードバイクブランドにもあるから国産であってる
バッテリーは知らん
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:15 返信する
- 任天堂はまだしもソニーはアメリカの会社だぞw
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:17 返信する
-
>>159
まんまヤクザで草
ナイキってやばい奴やん
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:21 返信する
-
>>56
日本語的にはアーデルハイドのアーデルを切り捨ててハイドをハイジと称するのがイマイチ理解出来んよな
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:22 返信する
-
アメリカってマジでアホが多いからね。
日本人並みの知識とか常識を持ってると思わないほうがいい。
ビックリするぐらいモノを知らないから。人間として割と動物寄りなのよ。
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:23 返信する
-
>>21
聖⭐︎お兄さんの略じゃなかったんだw
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:24 返信する
-
>>24
フェンダーは日本のメーカーやね
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:26 返信する
- トヨタ上話が本当なら水素エンジンはアメリカ産…二ホンバカにしてる.
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:26 返信する
-
ハイチュウは元々米国に似たようなお菓子あったからな
名前はスターなんとかだったかな
なのでハイチュウがオリジナルって訳ではないんだわ
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:27 返信する
-
>>4
プーさんはディズニー生まれ、ディズニーの親はウォルトディズニー、ウォルトディズニーはアイルランド系移民、つまり金ペーはアイルランド製
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:28 返信する
-
>>43
終末論を信じて荒野で自給自足してる奴らが何千人と居る事実
アメリカ半端ないでw
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:30 返信する
-
>>190
トー横でもアベシンゾーくらい言えるやろw
言えるよな…? 頭空っぽでもさ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:31 返信する
-
ヨタは日本のだぞ!
って胸を張ればいいですかね?
個人的願望としてはTSMCは日本のだぞ!ってウソでもやりたいんですけど
日本にはヨタがある!って言っても
いざという時、守ってもらえませんからね
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:32 返信する
- 勘違いさせといた方が得だからな何とも言えんな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:34 返信する
- 外人の足し算、引き算、時計の見方もわからない動画あったの思い出した
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:35 返信する
-
>>21
息を吐く様に噓つくね
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:36 返信する
-
>>1
アメカスは何時かも時計の針見て答えられない馬鹿多いからな
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:43 返信する
-
いないよ。コミュニティーカレッジレベルでいない。
レクサスが日本のメーカーだと知らん人はいる。
ちなみにコミュニティーカレッジは だれでもアメリカ人なら入れるが
日本人が放送大学を やるとは限らないのと同様に卒業する自信がない人は来ない
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:47 返信する
- シャープも日本企業だと思ってる奴いるからな
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:50 返信する
- 未だに4人に1人は天動説信じていて、4割が創造論信じてる国やぞ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 15:59 返信する
-
>>1
>>日本人もAnkerとかは日本企業だと思ってる人多数なんだろうなあ
ガイジの妄想のせんな
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 16:17 返信する
- CIOは中国と思ったら日本だったわ
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 16:18 返信する
- 所詮アメリカ人を含め外国人は害酷人でしかないんだよ。
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 16:25 返信する
-
>>1
>>日本人もAnkerとかは日本企業だと思ってる人多数なんだろうなあ
↑しれっとバカな中国人混じってて草
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 17:18 返信する
- そんな事言うたら、アメカスは天動説信じてる奴が居れば、人類が神に創造されたと本気で信じてるやべーのが沢山いる国やぞ?
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 17:23 返信する
-
>>1
人食い白人のアホは黒人バカと一緒日本のアニメ漫画みるなよwww
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 17:27 返信する
- これで日本車がぶっ壊される心配は無いな〜現地に浸透してるって事はほぼ侵略と同じだからな
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 17:50 返信する
- Nintendoもアメリカなの知らないとか草
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 18:17 返信する
-
>>56
作中ではアーデルハイドと言ってた気がするが現地の発音だとアーデルハイトになんのかね。
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 18:21 返信する
-
>>172
そういや中国の工場でエージングのことを老化って書いてあってフフッてなったことあったわw
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 18:22 返信する
-
>>64
グラムメートルはほら、度量衡が違うからあそこ…
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 18:24 返信する
- アメリカのアホが底抜けなだけだろ
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 18:53 返信する
- メリケンさん、TOYOTAはTOYって付くからおもちゃみたいな車作るんだろとか言ってましたよね?
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:02 返信する
- トランプはトヨタが日本企業だと知ってるからアメリカ人の中では賢いんだな
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:05 返信する
-
>>200
ロッテは在日韓国人が日本で起業した会社だから法人の国籍としては日本企業であってるよ
韓国人の支配下にある日本企業
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:24 返信する
- 白人にもホームラン級のバカがいるからなwww
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:40 返信する
- アンカーなんか情弱しか買わないよ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:44 返信する
-
>>197
いないよ
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 19:57 返信する
-
>>1
さすがw
平均偏差値30の国だなww
何も知らないwww
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:30 返信する
-
このネタが出てから10年以上経っただろ
至る所で出たはず
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:32 返信する
-
>>248
ハイジの原作者はスイスだけど、アニメのハイジもスイスで作られたものと思ってるスイス人は多い
舞台背景があまりにもしっかりしてるからアニメが日本産と知るとまじで驚くらしい
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:33 返信する
-
>>143
教育格差が激しすぎて1割の超天才と9割のバカが生まれるのがアメリカ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:40 返信する
- まぁ日本の白物家電も中国OEMだったりするしな
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:40 返信する
- 無知は罪なり
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:44 返信する
-
アメリカ人っていうか外国人って本当にバカがいっぱいいるんだよ
バカっていうか知識がないんだよ
まぁ最近は日本人もやべーけどな
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:49 返信する
-
欧米の人間ってトップ層は飛びぬけて優秀だけど
低偏差値層がほんとに酷い
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:50 返信する
-
保守あるある、自国がすでに外国のモノや文化が混ざってる事を自覚できない
仏教は外国の宗教で墓参りをしクリスマスを祝い洋服着て「I am Japan」だと保守を名乗る
日本の伝統文化を蔑ろにしながら保守を名乗るのは保守の面汚しと強い言葉で非難されるべきです
保守界隈ならね別に私は保守でないのでいいんですがなんちゃって保守さんばかり
結局自分の外国人嫌いを正当化するために使ってるだけです現実は共生は進むでしょうね
けれどどこまでの共生にするかの問題だと私は思ってます
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 20:51 返信する
-
>>265
そこ日本に変えてもOKですか?
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 21:12 返信する
-
HAHAHA!
ナイスなアメリカンジョークだぜ!
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 21:26 返信する
-
割としょうがない
アメリカ人の大部分はJAPANって単語は聞いたことあるけどCHINAの一地方だと思い込んでる
(CHINAも国名というよりアジア地域ってニュアンスなので間違ってはないがそんくらい普通のアメリカ人はアジアに興味がない)
JAPANは日本って国だってことまで理解してるアメリカ人は10人に1人もいない
マジで
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 22:27 返信する
-
>>4
任天堂は韓国だしな🔵🇰🇷🔴
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 22:28 返信する
-
>>33
PSのSIEはアメリカやで
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 22:29 返信する
-
>>4
アメリカはヒュンダイだぞ
お前は知らなかったのか?
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 22:31 返信する
- 馬鹿の話につきあうな
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 23:07 返信する
- バーガーキングを日本企業と知らない奴多いイメージある。マクドナルドと同一視してるんだろうけど
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 23:23 返信する
- SIEに関しては本社あるのアメリカだしな
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月19日 23:45 返信する
-
アメリカ人の教養レベルなんてそんなもんだぞ
未だに天動説や地球平面説を本気で考えてる割合が多い国だし
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 00:02 返信する
-
どこから嘘松かな?
アメリカ人との会話自体が妄想な気がする
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 00:16 返信する
- んで株主がアメリカ人だらけってオチなら相当性格悪いけどな
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 02:12 返信する
-
>>266
その溶け込んだ文化こそが本来の共生なんだよ。
だから起源にかかわらず保守の範囲になる。
自動車はフランスで発明されました、自動車に乗るやつは保守じゃありませんとでもいうのか?
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 05:32 返信する
-
イギリスのドキュメンタリー番組では
ホンダのロボットASIMOをイギリス製って紹介していた
まぁ差別意識でしょ 未開の民族がこんなの作れるわけないと無意識に思ってる
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 06:51 返信する
- 嘘松乙
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 09:55 返信する
- 中国も韓国も日本以上の学歴社会なんだから教育水準も高いんだろ?
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 11:03 返信する
- 向こうの法廷でトヨタに「恥を知れ!」と罵ったババァが居たよな
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 11:52 返信する
-
>>282
中国人スパイの頭の悪さを見てたら程度が痴れてるだろw
蓮舫見てみ?w
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 12:36 返信する
-
>>271
SIEはでしょ、だからソニーに対して勘違いをさらにしてるのでは
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 12:39 返信する
-
>>55
Geminiで聞いてもChatGPTで聞いてもSONYは日本の会社とでるけど🤔
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 12:49 返信する
- プレイステーションwww
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月20日 21:57 返信する
-
IQ低いの多いからな
昔R32 GTRが2.6Lにターボつけたくらいでオレのマッスルより速いわけがない言ってたヤツいたし
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月21日 13:44 返信する
- アメリカ人の反知性主義者の多さは何とかならないのか?
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:32 返信する
- それぐらいアホだから、トランプが再選できるわけで
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。