オタク「超かぐや姫の過大評価エグすぎる」「絶賛してる連中に怒りしか湧いてこない」「随所に刺さる演出はあるけどそれ以外が薄っぺらい」
- |
- コメント( 356 )|
- 漫画・アニメ等 |
- 雑談・その他の話 |

Xより
やばい。超か㊙️や姫の過大評価エグすぎて普通に嫌いになりそう。
— しゅーむ (@DerSchirm123) February 21, 2026
元から好きではなかったものが過大評価のされすぎで嫌いになりそうという意味合いでした。ここまで書くべきだった。
— しゅーむ (@DerSchirm123) February 22, 2026
↓
超かぐや姫見たよ、まったく楽しめなかった。つまらないとかいう問題じゃなく、これを絶賛してるオタクや世界への怒りしか湧いてこなかった
— keiby (@keiby1127) January 28, 2026
確かに作画はすごかったし終盤のどんでん返しの展開、随所のエモを狙った演出は傑作ぽさはあった
でもそれ以外が本当に薄っぺらい 何も残らない映画
超かぐや姫の何ダメって、尺使った配信者活動がつまらないのや超スーパー科学者いろP展開が陳腐なことより、一番描写すべき「かぐやの退屈と孤独」が何も描写出来てないことだよね
— . (@jojo123456SBRio) February 17, 2026
口で語らせる「設定の開示」で終わってて観客に実感させる「描写」になってない
だから二時間も使ってるのに虚無
超かぐや姫
— せれんぺんぎん (@se1epen) January 23, 2026
めちゃくちゃ評価されてたし、僕自身も結構面白そうだと思ったし、Netflix映画でつまらない作品があるわけないと思ってたのに90分みてリタイア。
これおもろいって言って騒いでたやつなに?最後まで見たらおもろいの?
対象年齢10〜14歳とかならわかるよ。
3on3のとことか地獄だった。
超かぐや姫について正直な感想 つまらない
— 上弦 (@akikata) February 14, 2026
ノリが軽すぎてきっつい
キャラの深掘りも何もなくノリと勢いだけで突っ走ってるから感情移入もできない
結末も、え?唐突に何?としか思えなくて感動もしない エンタメとしても楽しめる部分もなかった
今年最大の過大評価アニメになるんじゃないだろうか
超かぐや姫は結局オタク特有の持ち上げなだけで言われてるほどは面白くないって解釈でいい?
— あいがみてゃ (@aigami_) February 8, 2026
松屋のうまトマの件もそうだけどオタクは誇張して評価しすぎなんよ
超かぐや姫年齢層によって評価全然違うね~ 未成年向けっていっちゃ駄目だけど未成年、若者から評価高いと感じる
— まあぽめ (@Qoua_999s) February 22, 2026
話題の超かぐや姫見たけどあんまり刺さらんかった
— テン (@c9mqzj) February 21, 2026
流石に過大評価されすぎてる気もする
![]() | 超かぐや姫! (ファミ通文庫) 発売日:2026-01-30 メーカー:KADOKAWA カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク:16 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | リコリス・リコイル 発売日: メーカー: カテゴリ:Video On Demand セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 超かぐや姫! 公式ガイドブック ハッピーエンドのその先へ! (単行本) 発売日:2026-01-30 メーカー:KADOKAWA カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク:85 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 超かぐや姫!(1) (角川コミックス・エース) 発売日:2026-02-10 メーカー:KADOKAWA カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
<ネットでの反応>
このツイートしてる奴の推しアニメがわたなれなの草なんや
リコリコもキツい定期
↑リコリコもつまんねえし超かぐや姫もつまらん
令和の萌えアニメってハルヒの頃と比べてゴミばっかじゃね?マジで
自分は面白くないと思うで終わる話が「嫌い」という感情に繋がっていくプロセスがまったく理解できないんだけど
逆張り民は一定数おるからしゃーない
↑君の名はとか鬼滅ぐらい流行ってるなら逆張り言うのもわかるが
これ別にそんな話題になってないやろ
ネトフリでも地面師とかサンクチュアリ程度に浸透してから言えよ
女向けだろ?男で好きなやついんの?
↑客層の8割以上が男やぞ
なろう主人公「バイトしながら東大合格します。作曲できます。プロゲーマー級にゲーム上手いです」
↑かぐやに出会って成績落ちて曇るみたいな展開になるんやろなあとか思ってたらそんな事はなかった
いろはさん超人すぎるだろ
ユーチューブのコメント欄で「アニメ1000本見ましたがこれが最高峰です」て褒められてたぞ
大谷翔平
超かぐや姫!
リコリコと同じやね
作画いい百合やからストーリーガバガバでも持ち上げられとる
女がネットで成功する←これ見て楽しいか?
↑別にいちいち突っかかることでもないやろ
嫉妬してんの?
VTuber要素ぶち込んだだけのリコリコ定期
作画とかアクションとかは普通に凄いじゃん
ずっとエネルギー高い状態のまま2時間超あるから正直クソなげえなと思ったけど
ぶっちゃけ今の25〜30代あたりが曲の懐古補正で評価上げてる気がする
俺は懐古補正込みで100点あげたいけど違う世代にはオススメできんわ
こういう人たちって作品が嫌いなんじゃなくて楽しんでる人が嫌いなんだよな
そのうちこれを楽しんでる人は〜って本心が出てくるパターンが多い
1番意味不明なのは細田sageして超かぐ持ち上げてるやつや
細田とダメなとこほぼ同じやろ
一昔前なら君の名はが匿名の逆張りマンどころか評論家からすら叩かれてたし
今なら国宝辺りもそこまでおもろくなくね?みたいな冷笑湧くようになったしヒット作の宿命やね
超かぐも完全にヒットコースに乗ったってことや
音楽作画声優を楽しむための映画としては最高峰だよ
これでストーリーが最後の種明かし頼りなのは勿体ない
これでもアンチなのか?
↑作画に関してはようやってたと思うけど音楽との融合性はイマイチやろ
MVとして見返したいシーンないやん
ゲーム演出はエイペックス寄り
マップやミニオンはLOL
シャチホコがどうとかはスプラトゥーンって感じやな
正直リコリスと変わらんわ
絵が綺麗で女の子が百合百合してれば売れるフェーズに来た
世間で絶賛されてる作品なんだ、認めようや・・・
今のオタクにはこういうのが受けるんだよ!

30、40代にウケるボカロ要素、若者にウケるVTuber要素と女子同士の絡みで最近のトレンドもしっかり追う
作風とは裏腹にガチガチに市場意識した作品だよな

![]() | 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 24 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 発売日:2026-02-24 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | BLUE GIANT MOMENTUM(7) (ビッグコミックススペシャル) 発売日:2026-02-27 メーカー:小学館 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 異世界クラフトぐらし〜自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ〜(コミック) : 9 (モンスターコミックス) 発売日:2026-02-25 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 神🕊無人党🕊 2026年02月22日 21:33 返信する
- 気づいちゃったんだけど避妊はしたほうが良いよな
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:34 返信する
-
>>1
ホモ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:35 返信する
- ただの雰囲気作品だったね
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:35 返信する
- よくわからんけど自分は楽しめなかったから他人が楽しんでるのがムカつくっていう叩き方が一番クソダサい。どこぞのマスゴミレベルwwwww
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:36 返信する
-
>このツイートしてる奴の推しアニメがわたなれなの草なんや
草
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:37 返信する
-
お前らまた騙されたのか
見なくてよかったw
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:38 返信する
- 100ワニみたいなもんか?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:38 返信する
- いかにもチー牛って感じよね
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:39 返信する
-
>>2
次は超金太郎かい?
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:39 返信する
-
やっぱ、デート・ア・ライブなんだよね
主人公が黒歴史中二病必殺技で敵のボスを倒すのが最高
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:40 返信する
- いい歳して見ようと思う時点で負けてる、高評価が正しい
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:40 返信する
-
公式がそうやって盛り上げようとしてるからしょうがない
どうせ2カ月後にはみんな忘れてるからそれまで無視してろ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:40 返信する
-
リコリス・リコイルはジェンダーポリコレ
Netflix1位のこれもジェンダーポリコレ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:40 返信する
-
>このツイートしてる奴の推しアニメがわたなれなの草なんや
アレこそ何故あんなに持ち上げられているのか不明な作品筆頭だよな
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:41 返信する
- じじばばになった自称オタクの悲鳴
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:41 返信する
-
わたなれとかいう
百合の革を被ったジャンプ漫画のステマゴミw
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:41 返信する
-
ワイも刺さらなかった
外国人共の感性は相容れない
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:41 返信する
-
確実に退屈な時間はあるものだけど超かぐや姫は退屈な時間がかなり長い
おっ!?と思うのはおそらく1/10も無い
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:41 返信する
-
いったいどこで有名なんですかね・・・
オタク界隈でって事? 初耳なんだけどさ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:42 返信する
-
>>13
リコリス・リコイルといえばこの名台詞↓
「民度の高い国民だから?日本人ってすごーいってか?取り柄のない奴に限ってカテゴリーに誇りを持ちやがる」
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:42 返信する
- マイナス評価民族日本人アル
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:42 返信する
- 逆張りおじさんきっつ…
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:43 返信する
- ? 観てないけど、ストーリーはいまいちでボカロP頼りって聞いたぞ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:43 返信する
- 果てしなきスカーレットより面白い
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:44 返信する
-
今時の若い奴らはこの程度のアニメで絶賛して…本物のアニメを見せてやりたいわ
とか言うタイプのめんどくさいオタクって今も昔もたくさんおるんやな
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:44 返信する
-
お前のオタクとしての感性はもうマイナー側なんだよ
もっと端っこに寄れ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:44 返信する
-
SNSで声のデカい自認有識者みたいなやつが盲目的に褒めるとダチョウが追随するからな
自分達が頭いいと思ってるZ世代ターゲット層にしてる作品の評判は期間空けないと信用ならん
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:44 返信する
- 最近ありがちなバズればおーけーな作風なんやろ?見てないからしらんけど
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:45 返信する
- 層的にはX向きの作品だと思ってたがXの連中ですらダメなのか
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:45 返信する
- 全員 衛門じゃねーか
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:45 返信する
-
>>9
超兄貴
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:45 返信する
-
マジで何も知らないけどワンピースフィルムレッドみたいなもんだと思ってる
ずっと曲の話ばっかりしてるやん
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
-
>>1
業者臭すぎる
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
-
>>25
今でもエッジランナーズとか結構面白いのあるけどな
でも平成の方が凝ってる作品が豊作だったのは事実
令和アニメはリターン薄いから力入れられなのは仕方ない
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
- 逆張りしか出来なくなった老害オタクの末路
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
- 冷笑系って生きるの辛そう
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
-
皆が絶賛してるのが気に入らないんだろうねw
これだからチー牛はw
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:46 返信する
-
>>31
超桃太郎
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:47 返信する
-
>>38
でもお前ら見てないよね超かぐや姫
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:47 返信する
- そらネトフリ産だからね
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:47 返信する
-
逆張りオタク君はいつの時代にも居るのなw
つまらんと思ったらそれでええやん、何で受けてるんだ!って愚痴るなよ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:48 返信する
-
今のオタクにはウケるって…元々平成に産まれた悪しきオタクなんて昔からそんなもんだろ
自分のこだわり=思い込み部分だけを主観的に誇張して客観的な評価はできないし何が面白いのかも語れない
作画と百合要素があればそれだけでいい、みんなが冷ややかな目で見ていたオタクが帰ってきたね
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:48 返信する
- 私それ嫌い!バァァァン
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:48 返信する
- 絶賛してるオタクや世界への怒りしか湧いてこなかった←なんでこいつ怒ってんの?
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:49 返信する
- 鬼滅よりは面白かった
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:49 返信する
-
ジャンプなろうの底辺娯楽は
国際社会の流れに反してる
過剰供給でアタリショック
既に弾切れでオワコン
ここに底辺娯楽の客層の人口削減が加わる
対して
中国はオタク大国で男主人公だと不満を言う女主人公推し、中国共産党もBLは弾圧してるのにGLや美少女コンテンツには無反応
日中同盟のアジア一帯一路は、美少女百合コンテンツが席巻する
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:49 返信する
-
>>23
ボカロPのファンがキレてるよな
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:49 返信する
- 宣伝費かけてるからねw
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:50 返信する
-
ほんと、人の評価を気にする人は声がでかいな
まわりなんか気にせず一人で創作を楽しむことはできんのか
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:50 返信する
-
見た事無いけどいかにも中坊の女子が好きそうな雰囲気じゃん
大人が見るもんじゃ無いでしょ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:50 返信する
- ハルヒと比べてうんたらとか言ってるやついるけどハルヒも大概だろ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:51 返信する
-
まあここまであからさまに持ち上げられるとね...
なんとしてでもブームにするぞって気概は伝わるけどw
ポスト鬼滅を狙ってた時の呪術も持ち上げが凄かったしな
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:51 返信する
- ジークアクスと一緒じゃん
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:51 返信する
-
WBCでNETFLIX半額だからみまくるぞ
PS5だって1週間レンタルなら980円だからなw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:54 返信する
-
>>48
電通のプロモーション力は世界一ィィィ!
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:54 返信する
-
別に怒りは湧かんし叩くほどじゃないと思うけどでも絶賛するほどの面白さでもないかな
キャラ有りきの内容だから
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:54 返信する
-
>>53
流石にそれと比べたらおもろいわ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:54 返信する
-
>>55
ソニーメディアジャックより電通のほうがマシ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:55 返信する
-
評価分かれて当然だろ
刺さる奴には刺さるが、拒否感出てもしゃーないキモ薄っぺらい内容
これを万人受けすると思ってる奴の方が一番ヤバイ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:55 返信する
- オタクに人気出すためにSNSで人気そうなのを詰め込んで映像化しましたって感じ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:55 返信する
-
俺はむしろハサウェイ絶賛してるやつがまるで理解できん
あれこそ作画以外褒めるとこ見つからないと思う
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:55 返信する
-
>>51
山本寛と庵野秀明の信者とは仲良くなれない
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:56 返信する
- 基本的にどんな傑作だろうと完璧に万人受けする作品なんてないので結局売上が正義なんだよなドラゴンボールやワンピースだって嫌いな人間居るし・・・
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:56 返信する
-
>>16 >>5
わたなれ界隈は超かぐや姫ファン多いで 百合要素あるからな
作者も超かぐや姫ファンやし
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:56 返信する
-
>>61
前作含めて言うほど絶賛されてないやろ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:57 返信する
-
そもそもネトフリ独占で劇場公開は数館程度じゃなかったか
ステマと言うにはあまりにもニッチ過ぎねーか
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:58 返信する
-
>>65
興収ペースもガタ落ちしたしなハサウェイ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:58 返信する
-
>>63
それは商業主義ね
内容という芸術主義だろう
作品に客がついてこい
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:58 返信する
-
スカーレットよりはちゃんとしてる定期
論外よりはマシ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:58 返信する
- 見なきゃいいのに
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:59 返信する
- やってることすら知らんかった
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 21:59 返信する
-
>>61
ツインテールとか母船の撃墜、撃沈シーンカットしてギギの模様替えに時間取ったのは理解できんかった
だったらあきらめて放映時間延ばせよって言う
あと量産型νを隠したかったのは分かるけど画面暗すぎ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:00 返信する
-
>>1
これを批評、評価だと思ってるのがわらえる
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:00 返信する
-
>>58
中抜き搾取と比べてマシってどういうことか説明してほしい
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:01 返信する
-
>>48
宣伝費かけりゃヒットするんならスカーレットはあんなことになってないわけでな・・・
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:01 返信する
-
ネットで冷静に分析されたら一瞬で人気無くなった
水虫の魔女の再来か…?
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:01 返信する
-
>>74
うーん
詐欺的ゴリ押しがないからかな?
しかもあいつら最近他社の果てしなきスカーレットも攻撃してたろ?
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:01 返信する
-
自分に合わないから駄作だって言う奴って頭悪いよね
自分の感性がおかしい場合だってあるしネトフリでもずっと映画ランキング上位を維持して映画も満席 海外でもビルボード非英語で一位取れるほどは人気になってる
自分は面白く無いってのは良いけど面白いって言ってる奴がおかしいって言うのは違うだろ お前が面白いって思ってる奴も他の人が見たら面白くない場合だってあるけどそれを面白いと思ってる奴はおかしいって言ったら絶対にキレるよね
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:03 返信する
- えこれって映画なの?
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:03 返信する
-
そりゃステマだしな
フォロワー数多いアニメーター使って宣伝させてファン達をステマに利用してるだけやし
なんなら宮崎駿と同レベルなんていい始めるバカいたしな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:03 返信する
- 絶賛してるのって芸人や業界人…ラジオキャスター…ステマだよね
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:03 返信する
-
>>64
こいつはその界隈からもはじき出された異端者ってことやね
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:03 返信する
-
ちょっとでも気に入らない部分があるとクソ、つまらんって
言うのやめようぜ。ネットで言うってことは町中で
拡声器でこれ嫌いだわって叫んでるのと一緒なんやで。
超かぐや姫は見たけど今時なセンスとキャラに魅力あって
面白かったよ。
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:04 返信する
-
ワールドイズマインがなぁ
悪くは無いんだけど何であんなに絶賛されるのか
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:04 返信する
- 怒りとかはないが、いくらなんでも過大評価とは思う
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:04 返信する
- こういうのにじゃあ自分達で作ればいいじゃんって言うとブチギレるのなんで?
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:04 返信する
-
>>79
ネトフリで突然配信されたと同時に各方面が大絶賛w
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:05 返信する
-
典型的な
エコーチェンバーやね
もう何も楽しめないんだから
オタク辞めればいいのに
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:05 返信する
- 作ってるのコロリドやぞ。察しろ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:05 返信する
-
>>83
Xみたいな便所の落書きで言論統制の必要とか無いだろ
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:05 返信する
-
>>66
ネトフリ会員って日本で去年の頭ぐらいで一千万世帯だぞ
一世帯2人以上だから二千万人以上は見れる状況にある
世界で言えばアニメ視聴者数は3億人超え
地上波の深夜アニメよりはニッチでは無い
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:05 返信する
-
まぁステマ疑われるような内容だから仕方ない
作画とかは良いけど肝心のストーリーが酷い出来だからな
なんか雰囲気でキャラかわいいとかそういうのでアニメ見れる人ならいいんじゃね
-
- 93 名前: 2026年02月22日 22:06 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:06 返信する
-
内容なんて理解してない、できない知能向けの作品
カワイイ絵が動いて喋る、それだけでエモい
そうあの界隈に向けた作品なのだから。
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:06 返信する
-
>>39
正直ステマ酷すぎて見たくない
Twitterでステマ活動しまくってるよね
つーかpvとか劇場とか準備よすぎ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:07 返信する
- え、これって映画なの?
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:07 返信する
-
>>95
正直、実生活で1回も聞かないのは確か
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:07 返信する
-
ジークアクスみたい
評判と実態が乖離してる
-
- 99 名前: 2026年02月22日 22:08 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:08 返信する
- なんだっけ?20年に一度アニメ映画でヒットするとかで超輝夜が宮崎駿と同格なんだって?笑
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:09 返信する
-
ニコ厨ボカロ民とは評価が分かれるのは分からないではない
が、not for meとは思わずに世の中が間違ってると思うのはただの電波だよ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:09 返信する
-
>>99
その発言はちゃんと競争で生き残ってるなろう作家に失礼だと思うわ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:09 返信する
- 適当なアンチ切り取って総意みたいにして対立煽るのも罪にしろ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:09 返信する
-
超かぐや姫って何?
流行ってるの?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:09 返信する
-
>>86
中身の薄いものならAIで作れるからその認識は終わってる
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:10 返信する
- かぐや姫もリコリコも何でも楽しめるアラサーのぼく
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:11 返信する
-
>>97
まあ後世に語り継がれる
宮崎高畑のような本物の映画ではないな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:11 返信する
-
>>105
それ以前に飯屋行ったら生ゴミみたいな料理が出てきて
文句言ったら自分で作ればって返されるって
普通に論理破綻してて頭悪い
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:12 返信する
-
ネトフリの工作で
流行りの作品と勘違いして流されてる奴しか見てない。
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:12 返信する
-
褒める人もいれば…
そうで無い人もいるのも当然なわけで
面白くない!と思った人のツイートを紹介して「超かぐや姫!」は過大評価!とか
さすがにまとめ記事として体裁を成してない気はする
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:13 返信する
-
面白くないって言ってるやつ
面白かった作品を教えてくれ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:13 返信する
- Xユーザー向けに刺さりそうな要素混ぜてるから市場意識したんだろうけど、ボカロテーマにオリキャラ喋らせたり◯◯パロとか古からTwitter絵師達が一生擦ってるお人形遊びだから商業作品くらい凝ったもん作ってくれないか?面白い作品を作ることよりもネット受けするかの方が優先度高いんだよな。夢グループのバイオコラボ然り。
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:13 返信する
-
>>90
世論になっちゃってるしな、自由を勘違いした知能ではもう機能しない
何かしらの統制はされる強いか弱いかの違い
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:13 返信する
-
素直に自分は嫌いだと言えば良いのに
「これを好きな奴はー」と、突然主語でかくして下手な言い訳するからもうお腹いっぱいですわ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:14 返信する
-
>>3
過大評価も
バッシングもされていない
誰も見ていないただの空気アニメ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:14 返信する
-
>>106
別ベクトルの作品なんだなーって感じで楽しむのは分かるけど
ジークアクスは1st以上みたいな感じでわざわざ同じ土俵に乱入してきて比較されるとモヤる
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:14 返信する
-
ん?
娘と楽しんじゃってすまんのか?
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:14 返信する
- 合わないかったから話題にしない、ではなく強い言葉で叩いて気持ちよくなろうって辺り逆張りオタク臭が凄いな
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:15 返信する
-
ボカロで懐古つってるのに中身は小中学生向け
対象年齢チグハグでコンセプトからミスってない?と思った
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:15 返信する
-
>>118
何度も言われてることだが、沈黙は無言の肯定だからな。
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:16 返信する
-
>>115
ステマがウザい空気アニメを
X中毒患者がスルーできなくて発狂してるって感じか
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:17 返信する
-
>>110
ここは対立煽ってコメ数稼いでるサイトやで
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:18 返信する
- 鬼滅おしのこリコリコぼざろ等々を持ち上げまくってたやつらが言っていいことじゃないよね
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:19 返信する
-
自分的にはあまり面白くなかったまでは共感できるが
楽しんでる人に対して憎しみ募らせてるのは意味不明すぎる
盛り上がってるものを否定して攻撃的になるオタクほど厄介なものはない
オタの中でも一番の害悪
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:19 返信する
-
なんか好きじゃないものが評価されてるの見ると不機嫌になるやつおるよね
なんで?
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:19 返信する
- 100ワニで草
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:20 返信する
- 俺は無理だったけどこれが気に入ったって層をとやかくいう気にもならんな
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:20 返信する
-
そもそもエンタメは自分の琴線に触れたものを選べばいいだけ
義務でも何でもないんだから
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:20 返信する
-
>>120
気に食わなければ一々噛みつきに行く全方向お気持ち表明マンにならないと肯定した事になるってんならワイはそれでええわ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:22 返信する
-
ナレーション「それでいろははこういったの!」→監督名が表示されて長めの間→視聴者わくわく→いろは「すまん、なんちゃらかんちゃら・・・」→視聴者「は?えなに今のタメ必要?だる・・・」
全てにおいてこの前振りおおげさのがっかり感が続く2時間。監督がやりたかったことを無理やり脈絡なく詰めこみましたみたいな
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:22 返信する
- ぶっちゃけそんな大層なもんじゃねえだろハルヒ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:23 返信する
- 無産の評論家気取りカッコいい
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:23 返信する
-
最近特に多く感じるんだけど、自分に刺さらない作品は過大評価とかゴリ押しとか言い出す連中な
なんで自分の感性を少しも疑わないんだろう?
自分は神の感性の持ち主と勘違いしてんのかな?
自分にこの作品は合わないな?で済む話やないんかな
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:25 返信する
-
>>120
その理屈だと圧倒的多数に肯定されてることになるから間違ってるのはお前らの方になるけどええんか?暴論甚だしいと思うが
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:26 返信する
- 常にいるよな逆張り冷笑してる俺かっけーなしょーもない奴
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:28 返信する
- ステマやめろ
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:28 返信する
-
>>1
コメント欄に相変わらずハルヒとか持ち上げてる老害おって草
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:29 返信する
-
なんかSNSやたら熱狂的に語ってる配信者いたから観たけど
どちらかと言えば面白いけど、そんなか?って感じだった
ただ作画は結構良かったし、ネット題材だけど暗い部分や説教臭い要素排除し明るく描いてるのは良かった
女の子がキャッキャウフフするアニメが好きならハマるかも
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:29 返信する
- ハルヒの特にアニメは驚くほどつまらない
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:30 返信する
- こういう奴は君の名はの時も沢山湧いたよ
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:30 返信する
-
途中寝かけたてやめよかなとも思ったけどラストの方の真相部分はまぁオタク作品にありがちな無難な感動ポイントでまあまあ悪くない
途中はマジ好きになれない感じ
クオリティは半端ないけど、作画クオリティだけの見本市なアニメ
終盤の戦う敵の意味もわからんし
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:30 返信する
- 割とハマっとるやん
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:30 返信する
- AIに潰されて終わる業界だね。新しい技術に対応するチカラなんて絶対ない
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:31 返信する
-
れ不自然な盛り上がりしてる時点で電通案件だろ?
観に行ってる時点でいいお客さんなんよ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:31 返信する
- スカーレットと言い、アニメって内容がゴミなの多すぎる
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:32 返信する
-
>>1
その作品を好きな人が好きだと言ってるだけなのに「過大評価だ!」ってのはキツいよな
作品自体を批評するならともかく「これを好きな奴は頭おかしい、幼稚だ」って発想は流石に捻くれ過ぎ
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:33 返信する
-
これが妥当な評価だね
AIにかぐや姫今っぽくしてって言ってできたようなしょうもない映画
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:33 返信する
- 可愛いキャラが歌って踊ってればいいんだなと思ってしまった。自分はワールドイズマインの動画見て満足してしまった。
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:33 返信する
-
>>145
ドラマみてればいいじゃんwww
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:34 返信する
-
おまえが普段金捨ててるVtuberと同じじゃん
ダブスタもいいとこだよw
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:36 返信する
-
>>150
叩いてるやつV豚なん?
普段Vアンチとかやってそうやなぁって勝手なイメージ作ってたわw
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:36 返信する
- Netflixはつまんない部分はシークバーですっ飛ばせるしな
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:36 返信する
-
萌えキャラがなんかやってるで評価されてるだけ
Vといっしょ
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:38 返信する
- 超ステマ姫
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:39 返信する
-
>>1
キモオタおじさんがこれを観てXしてるのかな
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:40 返信する
-
世間で大絶賛 ← ×
ごく一部の界隈で大絶賛 ← 〇
これだからでしょ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:41 返信する
-
>>146
Xのつぶやきに食って掛かってる自分も同じレベルじゃん
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:43 返信する
-
>>156
それの判別基準、なに?
まさかとは思うけど自分の界隈を指して世間それ以外をごく一部だなんて言い張ってないよね?w
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:44 返信する
- 数か月もすれば話題にすらならんから気にする必要なくて草
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:46 返信する
-
>>157
好きなものの話をしてる奴に寄ってきて噛み付く奴と噛み付いてきた奴を咎める奴どこが同じなんだ?
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:46 返信する
- 劇場で観る分にはめちゃくちゃ良かったけど、ネトフリでPC、テレビで観てそんな面白いもんでは無いと思う
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:46 返信する
- ネトフリのステマだろうけど同時視聴するのはステマにあたらないって認識なんだろうな
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:48 返信する
-
>>161
お祭りとかで食べる焼きそばみてーなもんかw
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:49 返信する
-
叩かれて当然だろ
素直に作品の面白さを宣伝すりゃいいのに
業者に頼ってステマしたんだから
普通にこういうところが面白いんですって言ってくれれば評価するよ
でも、人の心をコントロールしてくるから鬱陶しくて叩かれてんだよな
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:49 返信する
-
>>160
メンションも付けてなければまとめ読んでなんてお願いもされてないのにここに居るのは寄ってきてるに入らないんだ
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:49 返信する
- 普通につまらなかったな
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:50 返信する
- まあ実際過大評価だと思う、かなり凡作よね
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:51 返信する
-
>>165
好きなものの話してたんか?そりゃ失礼、随分とひねくれた愛情表現だったんで気が付かなかったわ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:54 返信する
-
>>168
そうそう
頭悪いんだから発言気を付けた方が良いよ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:55 返信する
-
>>169
流石に草
ただの負けたくない人に成り下がってんじゃん
なにか?ご本人様だとでも?w
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:57 返信する
-
君の名は
の時にもいたよな
こういう奴
懐かしい
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:58 返信する
- Xで承認欲求満たすようになった薄っぺらいオタクモドキの難癖
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:59 返信する
-
オタクが鼻息荒く絶賛してるものは
3割引くらいで聞いとかないと
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 22:59 返信する
-
凡作というか、受ける要素を詰め込んだだけなんだけど
それやって生まれる大半の産廃とは違ってエンタメとしてちゃんと成立させてる
一応はまとめた竜とそばかすの姫って感じ
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:00 返信する
-
映画.com 3.5
filmarks 3.9
これが大人気映画の点数か?
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:00 返信する
-
ネトフリで見たけど何も刺さらんかった
話題だったから見たのにステマに騙されたような感覚だったわ
まぁタダだったから良いけどさ
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:01 返信する
-
>>107
若者文化についていけないクレーマーおじさんにしか見えんわ
若者が何に夢中だろうとどうでもいいだろ
クレーム言ったところでジジイ扱いされて笑われるだけだわ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:02 返信する
-
まあ初監督なんかな?少しずつ実力つけていけばええと思うけど
こういうことすると、下手すると新人監督の未来を潰すことになるから気をつけてほしいんよな
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:02 返信する
-
>>177
ペラッペラの薄っぺらい物語
最後に裏表ひっくり返してみました風味な焚け
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:03 返信する
-
>>171
同時期の「この世界の片隅に」と比較して、必死に下げようとしてた奴らいたねぇ
懐かしい
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:04 返信する
-
>>1
クレーマーは好かれないってちゃんと認識しておいたほうがいい
会いたくねぇしクレーマー系の人間に
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:06 返信する
-
>>179
そういうとこだぞ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:07 返信する
- 百合豚しか喜ばないクソアニメ
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:07 返信する
- 百合.豚しか喜ばないクソアニメ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:07 返信する
-
正直VTuberとか歌い手を嗜んでなきゃ面白くない系?
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- 百合.豚しか喜ばないク.ソアニメ
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- 百 合 豚しか喜ばないク.ソアニメ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
-
「作品の評価は人に拠る」
それがわかっただけ良かったねとしか
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- 百 合 豚しか喜ばないク.ソアニメ
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- Vが嫌いなだけなんじゃね
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- 百 合 豚しか喜ばないク.ソアニメ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
- 百 合 豚しか喜ばない駄 作
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:08 返信する
-
>>4
クレーマー大国だからな
粘着クレーム文化はひたすら気持ちが悪い
クレーマーは社会のゴミ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:09 返信する
-
>>39
百合豚向けクソアニメ
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:10 返信する
- まあ子供もいないようなオタク様には物足りないかもね
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:10 返信する
-
>>5
キショいクソアニメを進行してる馬鹿が他のキショいクソアニメを批判してただけかよ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:13 返信する
- オッサンにはキツイやろな
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:13 返信する
- 自分は合わなかったで済む話を楽しんでる連中が憎いにまで昇華させるのは間違いなくリアルに友達おらんタイプの連中って感じやな
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:13 返信する
-
>>39
百合豚以外は見てないよ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:14 返信する
- 作画は豪華だったけどそれだけだったな
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:14 返信する
-
姑みたいな粘着クレーマーのジジイばかり
気色悪すぎるな
合わねぇ作品だってそりゃあんだろ
少女漫画も努力馬鹿なスポ根も韓国ドラマも好きなやつは好きなんだから一々つっかかんなやクソクレーマー
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:14 返信する
-
>>183 >>184 >>186 >>187 >>189 >>191 >>192
そういう事すると批判側が言い負けて発狂していると見られるからやめてくれないか?
お前みたいな短気な奴がいると、真当な批判も無視されてしまうんだよ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:15 返信する
-
>>45
鬼滅も名作ではないけど、鬼滅の方が1億倍面白いわ
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:17 返信する
-
>>123
鬼滅はその中だとはるかにマシだろ
鬼滅OUTわたなれINで
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:18 返信する
- 話題になったは良いが内容は語られない作品
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:20 返信する
-
>>202
自演だろ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:21 返信する
- 百合アニメなんてそんなもんやろ
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:25 返信する
-
>>202
工作たのしいね!
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:33 返信する
-
>>134
不満があるのに口にしないなら実質肯定したのと同じだから意思表示は大事って意味だろ。圧倒的多数が肯定だの暴論だの何を言ってるんだ?合わなかったなら話題にしなければいいって黙殺だろそれ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:35 返信する
-
ごちゃごちゃ喚いている奴はもう黙ってろ
楽しんでいる人に対して一々ごちゃごちゃ喚くな
幼稚園児か?
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:39 返信する
-
大人気だけど自分には合わなかった で終わる話なのに
俺みたいな人間がいるんだから大人気のはずがない になるのが謎だよね
自分の感覚が日本人のど真ん中にあると本気で思ってる人なの?
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:39 返信する
-
オタクの高齢化が原因なんじゃないか。
俺も30代なっちゃったから高齢層だと思うけど、ノリ軽いアニメとか萌え系のアニメとかちょっと受け付けないもん。
昔は可愛い女の子がただ萌え萌えしてるアニメとか、焼き増しかってくらいありがちな設定の主人公最強系のアニメにズッポリハマれたのに。
もうターゲット層じゃないんだから変に物申したりせずに自分に刺さる作品だけ粛々と鑑賞すべき年齢に来てるんだと思う。
自分にとっては浅いその作品も若い誰かにとっては青春になるんだ。
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:46 返信する
-
V豚がVコンテンツを馬鹿にされてキレるみたいに「合わなかったら黙ってればいい」だの「一々文句言わなければいい」だの言ってて滑稽
そういうとこなんだよないつまでも幼児性引きずってると言われるのは
「僕の好きなものを馬鹿にするなー!!」って癇癪起こしてるのと変わらん
世に出した以上多様な評価されるのは当たり前だろ
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:47 返信する
-
>>1
世間で絶賛されてる作品なんだ、認めようや・・・
今のオタクにはこういうのが受けるんだよ!
つまり今の自称オタクは見る目が無いってことよね
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:47 返信する
-
ぼざろとかリコリスが流行ったのと同じだろ
あれの系譜
全部つまんねえしな
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:48 返信する
-
>>1
キモいオタクにありがちな人気と聞いたものは穿った見方をする奴だろ
そのくせして自分から積極的に開拓することは無く他人の評価や攻略サイトばっかり見てるゴミクズ
とにかく頭が悪いんだよ
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:50 返信する
- そら同じくネトフリ産のサイパンとかのレベルの完成度期待すると全然だけど、この手の萌え萌え歌アニメとしては満足度は高いかな
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:50 返信する
- こういうアニメ待ってたけど、ネトフリか・・・
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:54 返信する
- そりゃそうだろ一部の声でかいヤツがSNSで言ってるだけなんだから
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月22日 23:56 返信する
-
ステマが露骨すぎてな
ディズニーのステマといい、アメリカは平気でステマするから
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:03 返信する
- 百合豚アニメきも
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:04 返信する
- これは知らんけど最近は何でも0か1で周りに意見合わせる奴らばかりよな
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:09 返信する
-
批判しかしない奴が嫌われるは分かるが
批判するなって言論統制してくるやつも無理
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:09 返信する
-
いくら褒めてもゴミはゴミだぞ
楽しんでる人がいるのに否定するなって言うヤツいるけど否定的な意見が見たくないならネット辞めれば?お前ネットに向いてないよ
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:15 返信する
-
中身が薄い作品はブームになる事はあっても後々まで語られる事はない
わざわざネガキャンしなくても一年後にはもう誰も覚えてないよ
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:24 返信する
-
>>最近のトレンドもしっかり追う作風とは裏腹にガチガチに市場意識した作品
市場を意識してるからトレンドを追うんだろ?
日本語大丈夫?
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:30 返信する
- 恨み島太郎か
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:37 返信する
- 声でのでかい百合豚が持ち上げてるだけ
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:47 返信する
- 90分見てリタイヤって半分以上見てんじゃねぇかwww
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 00:59 返信する
-
何かタイパとか言ってる層には受けそう
間がないというかとにかく展開詰め込んで賑やかで騒がしくしましたって感じ
実際成果出てるわけだし戦略的にはハマってるんじゃない?
アニメ映画としては凡作だった
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:00 返信する
-
そいつが興味ないモノが流行ったところで何一つそいつ自身に害がないのになんでわざわざ攻撃的になるのか意味わからん
流行ってるもんなら信者レベルのやべえ奴大いに決まってるのにそいつらに幾ら正論いっても数の暴力でフルボッコにされるに決まってんのに関わるだけ損やろうに
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:00 返信する
-
>>87
配信数ヶ月前からYouTubeやTikTokなどで公式が歌ってみたなど、ネトフリオリジナルでは珍しく宣伝に力入ってて注目されていた
突然じゃないよ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:00 返信する
-
頭悪いオタク特有の斜に構えるだけの無駄行為
なんでも流行りを批判すれば自分はわかってると思い込んでる
有識者でもないし、有識者になるだけの経験も知識もないくせに
足引っ張っる事しか書けねーなら、チラシの裏に書いてろっていうのが
昔のオタクの最低限のマナー
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:02 返信する
- 中身より分かりやすさが求められてんだからしょうがねえだろ?エンタメ重視だから今は考察する余地とか流行らんのだ。諦めろ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:03 返信する
-
>>230
個人的には明らかに尺が足りてないように見えたな
謎のRTSとバトロワ組み合わせたゲームみたいなので対戦する部分尺使いすぎた上にあんま物語に影響なくてあれ必要だった感がスゴい
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:06 返信する
-
>>234
正直考察勢なんて結論が大抵これは実はループモノであるかパラレルワールドであるとか遠い未来の現代であるのどれかばっかで何の役にもたたん
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:09 返信する
- 伏線の回収とどんでん返しさえあれば名作だと勝手に印象付けられちゃうんだよね最近のオタク
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:12 返信する
-
>>236
当たり前だろ?考察なんて基本自己満の自慰行為で共感した奴らが一緒にニチャニチャするだけなんだから
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:13 返信する
-
>>213
作品だけに文句言ってるならともかく
作品好きな奴に喧嘩売ってれば言い返されるのは当たり前だろ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:19 返信する
-
>>235
あそこのパートは彩葉の家族の話を混ぜてるから尺が長くなってるんだよね
あのパート無いと黒鬼が影薄い奴らになっちゃうから必要っちゃ必要
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:23 返信する
- プリパラとか好きな層にはウケそうなアニメかな
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:25 返信する
-
この作品は基本的にキャラのやり取りと関係性にエモを感じて楽しむ作品だから、そういうのが好きな人たちにはストーリーが薄いのは特に問題にならない
だから、合う合わないはしかたない
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:28 返信する
-
>>185
そう
ボカロ曲をまったく知らないと面白さ半減
ラストの戦いのシーンはマクロスを知ってると違った意味で面白い
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:31 返信する
- 山下監督って元々ショートアニメやオープニングディレクターの仕事で演出が1番評価されてきた人だから演出は云々ってのはまぁ合ってると言えば合ってるか
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:34 返信する
- 雰囲気とか歌唱パートとか悪くはなかったと思うけど、同じ尺で再度映画館とかで観るほどではないやろとは思った
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:43 返信する
- 楽しめる部分もあったけどここまで絶賛されてるとはあ?ってなる
-
- 247 名前: 2026年02月23日 01:44 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:53 返信する
-
「世間では実践されてるけど自分はつまらなかった」⇽感想は人それぞれだからね
「これ好きな人は頭おかしい」⇽嫉妬からのレッテル貼り乙〜w
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:53 返信する
-
10代20代と60代70代で評価が違うの当たり前なんだよな
若者向けコンテンツに老害が乗り込んで文句垂れるの恥ずかしすぎる
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 01:55 返信する
-
この作品好きなんだよねって言ってもその人にマイナスイメージがつく事は稀だしなんなら同じ作品好き同士で話が弾む
この作品嫌いなんだよねって言うのはこの人はわざわざいらん事言う人なんやなって思われるデメリットしかない
どんな作品も万人受けなんて無理だから嫌いな人は当然一定数いるけどまともな大人は余計な事言わないだけだよ
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:02 返信する
-
別に面白くなかったならそれは個人の自由だし否定的な意見が出るのは分かる
けど普通の人は仮に自分がつまらないと思っても誰かの好きなものを殊更に否定したり貶めたりはしないので
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:14 返信する
- 見てないけどリコリコ並みに面白いならそりゃヒットするやろ
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:18 返信する
- 数日前に何も知らん状態でみたけど普通に面白かったぞ
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:30 返信する
- 自らハードル上げた作品は失敗するってのはよくある話だな
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:31 返信する
- 普通に楽しめたけど、大傑作!観ないやつ全員アホ!!みたいな持ち上げ方してるのは確かに・・・って感じ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:39 返信する
- レズアニメに期待するな
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:40 返信する
-
嫌いなら黙って去ればいいんじゃないか?
楽しんでるやつを批判するのはどうかと思う
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:41 返信する
- 楽しんでるやつを妬むようになったら老害なんだ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 02:54 返信する
-
流行ってるものを追うならこういうのは覚悟しないと…
自分の目利きを誇示したいんだろうけどエンタメに自分が求めるものはもう出てこないって…ターゲット層が求めてないんだもん
精神の老いも要因だと思う。こればっかりは仕方ねえ。ガキの頃に遊んだおもちゃで遊ぶようなもん。もう新しいものには出会えないんだよ…
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 03:53 返信する
- 面白い面白くないってターゲットじゃないやつが騒いでも仕方ないよな
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:44 返信する
-
>>224
繋がるためのツールで断ち切ることばかりやってるお前の方が向いてないだろ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:45 返信する
-
ようつべのライブシーン動画見たけど
あれ演出がレザービームぴゃぴゃぴゃ〜ってしてるだけでクッソチープやないか
何がクオリティ高いのん
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:52 返信する
-
まーた知障がルサンチマン爆発させてんのかよ
知障向けに作られるものなんかねえよ
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:52 返信する
- 男キャラにしか興味ない女ヲタが見てもつまらんやろ
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:54 返信する
-
>>259
ジジイが見たって面白いものは面白い
実際面白かったわ
Vtuberにしても視聴者の年齢層はまあまあ高い
他人が楽しんでると破壊したくなるカスは若い頃からそうだからな
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 04:56 返信する
-
>>264
大人気Vを連想させる男キャラがずっと中心付近にいるアニメだからな
むしろウケないわけがない
お前観てないだろ
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 05:06 返信する
-
>>266
まぁレズアニメ釣りにしたBLアニメだしな
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 05:31 返信する
-
オタクに限らず人間てのは元ネタが解ると脳汁出るようになってんのよ
だから空気感とか雰囲気っていう
説明し難い基礎点のようなものですでに個人差がだいぶある
それらを無視したら個人的にややプラス評価
ただ熱狂的に刺さる人が居るのも理解は出来る
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 05:33 返信する
-
自分に合わないと思ったものは静かに離れるんだよ
私はこの作作品ちょっと持ち上げすぎ、みたいな斜に構えるのやめとけ
他の人が楽しんでるところにわざわざ水差しに行く必要ない、逆の事されたらいい気分しないだろ?
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 05:43 返信する
-
確かに兄貴との対決は何回戦もやる必要ないし冗長すぎた
かぐやがいろはに会うために何千年も頑張ってきたとこを
もっと詳しく描いた方が良かったと思う
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 05:46 返信する
-
本来4クールやるプリパラを総集編映画にした感じの作品
なので一つ一つの要素を各個撃破していくことになってしまい、感情のボルテージが上がっては下り上がっては下りする歪な構成になっている
伏線の張り方もかなり雑なので、まだまだ脚本を詰めなきゃいけなかった段階でOK出しちゃったんかなと思う
悪くはないけど2回目観る必要はないレベル
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 06:30 返信する
-
>>1
怒りは別に感じないけど持ち上げられてるほど特別面白いかと言われたら確かに普通だった
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 06:41 返信する
- 果てしなきスカートロットとどっちがひどいん?
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 06:46 返信する
-
>>273
どんぐり
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 07:02 返信する
-
ネトフリだから見れないし見る気もないが、絵は綺麗だけど内容は普通なのになぜか流行ってるって君の名はとか鬼滅みたいなもんだろ
アニヲタからしたら物足りないだろうが、普段アニメ見ない層にはベタで分かりやすいほうがいいんだよ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 07:07 返信する
-
>>25
そりゃめんどくさい奴じゃなきゃヲタにならんだろうしな。
ついでに言うと若い頃のが「俺は解ってる。他人は何も解ってない」て感じの勘違いしたり、この作品は浅いとかの批判しちゃうのって若い頃のが多いよ。
高校とか大学の頃に身に覚えがあったり、思い返すとそういうのが居たなって人も多いんじゃないか?まぁ中年言われるような歳になっても抜けないのも居たりするが……
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 07:27 返信する
-
>>269
もう縁切ったリアルの知り合いだが、30超えてもそういうのが理解できない、「殴られる覚悟あるから他のを殴ってもいいw」て、だから自分が興味無かったり飽きた物には冷や水ぶっかけてもいいって考えの奴なら居たぞw何回好きな作品やキャラ、芸能人を貶されたかわからん。
殴られる覚悟あっても他人を殴っていいとはならんだろうに……
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 07:30 返信する
- 濃い内容濃い内容言うなら、アニメや漫画、ラノベやゲームなんぞより超大作の小説でも読んでろ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:19 返信する
- 自分に合わないだけで怒りがわくって怖すぎだろ
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:32 返信する
-
超かぐや姫は頑張ろう夢を語ろうっていう話なのでこれにすごい嫌悪感示すのは自分の生い先が見えてしまった大人達だろう
そもそも一般的な価値観持ってたらここまで噛みつかんからな1個のアニメ映画に
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:34 返信する
- バチャ豚もそうだがなんで肯定する側が正義で批判する側が悪って思い込んでるやつ多いんだろ
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:38 返信する
- スパイト行動やめて人生楽しんだ方がいいよ
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:45 返信する
-
受ける要素入れました感凄いよなw
究極の商業作品
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:47 返信する
- よかった、今の時代にも逆張りオタクいるんだね
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 08:54 返信する
-
流行り物が出てくると必ず出てくる逆張り冷笑系なw
鬼滅とかもぶつくさ叩いてたもんな
世間がおかしいんじゃなくて自分が性格歪んでるだけやで
単にチヤホヤされる存在に憎悪抱いてるだけ
こういうのに簡単にエコチェンする奴もSNS病やね
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:02 返信する
-
>>261
ここって繋がるためのツールか?言いたい事言うための場所でしょ?絶賛ばっかのキモいコミュニティ帰れよ
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:08 返信する
-
>>286
横からだけど人が好きなものをゴミ扱いする奴なんて疎まれて当然だろw
ほんで自分の否定は良くて自分への否定は許さない
そういう自分に都合のいいダブスタが嫌われるんだわw
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:14 返信する
- 中身無くて軽いとか言うけど、じゃあワイらジジイオタクが昔ハマってたあかほりアニメとかが中身あったかと言うと…
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:17 返信する
-
>>250
匿名同士の相手と表面上の仲良しごっこして、マイナスイメージがつくのを恐れて何も言わないのがお前の言う大人なんか?
ネットに現実のルール持ち込んでじゃねーよ
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:23 返信する
-
>>289
SNSの共感性を仲良しごっこと言う捻くれた見方
単にお前が対戦型SNS(笑)しか認めない奴ってだけ
ネットに俺ルール持ち込んでる自分にブーメラン刺さるからもうやめとけ
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:41 返信する
-
ノリが軽いのがウリなのに ノリが軽くて無理ってw
端麗系ラーメン食べてパンチが無いとか言う感じ?
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:55 返信する
- オタク特有の持ち上げすら実際は起きていなくて、そういうマーケティングしてただけだしなあ。
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:56 返信する
-
当たり前だろ
ボカロPとか前面に押し出してる時点でちょっとオツムの足りない薄っぺらい人生のやつがターゲットてすぐわかるだろうが
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 09:57 返信する
-
>>283
まあ赤松とかそれで成功してるし
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:11 返信する
-
>>293
まあそんな風に冷笑するやつが厚みのある人生送れてるとは到底思えんがなw
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:25 返信する
- 元のツイートって別に楽しんでいるところに水を差したわけでもなく、ただ個人のアカウントで呟いただけなんだけどな
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:28 返信する
-
>>295
こんなとこでそういう返しする奴も大概だろw
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:29 返信する
-
>>295
そんなにキレるほどボカロP大好きだったか
すまんなw
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:39 返信する
-
>>293
ボカロPだからで見下し始めるオタクのほうがキツイわ
20年くらい前のものにすら未だに拒否反応示すのって
老害何年目だよ
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:41 返信する
-
>>295
>>298
さっそく連投自演草ァw
そんなにすぐ効いちゃう体質でネットやるの苦しくない?w
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:42 返信する
-
>>299
当時ボカロのノリ冷めて見てたおじさんでしょ
今はおじいちゃんになってV叩いてそう
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:44 返信する
-
>Netflix映画でつまらない作品があるわけないと思ってたのに
こいつネトフリ映画で何見てきたん?
クソつまんねー作品しか無いんだが
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:55 返信する
-
>>300
その後顔真っ赤にして連投するほどキツかったんだな
すまんなw
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:55 返信する
-
>>2
過大評価!普通に嫌いになりそう!こういう奴等って最初から嫌いなのにネガキャンする為に言い訳作りすぎwww
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:56 返信する
-
>>157
ブーメランさん!
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:57 返信する
-
>>155
何関係無いみたいな事言ってるの?こんなクソサイトに来て米してる時点でオマエもキモオタやw
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 10:59 返信する
-
>>200
ネトフリはそれしかないが
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:00 返信する
-
>>215
なろうも全部つまらないけどな
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:01 返信する
-
>>230
詰め込んでると倍速で見ても訳わからんから逆じゃね
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:03 返信する
-
>>121
空気と思いたい豚が発狂してるのが正解やろwぶっちゃけどんな作品でも完全に全員が満足する作品なんて無いから人気なのが許せなくてアンチ活動してる奴等は滑稽w
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:04 返信する
-
まるでコロコロコミックが面白いかつまらないかを議論してるおっさんだな
ガキ向けだろ
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:17 返信する
-
そらそうやろ
挫折や退屈が物語のスパイスにしかならん時点で
10代向けのアニメだし
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:18 返信する
-
30超えたらもうアニメ批評とかやめたほうがいいよ
人生後半戦のニンゲンがファンタジーに夢見てどうすんの
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:21 返信する
-
>>8
ツンデレすらお気持ち表明されなきゃ理解できない世代だからな
描写ガーとか偉そうに吠えてるチー牛以外は
キャラにペラペラ喋らせる以外の描写なんて理解できないっつーの
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:25 返信する
-
なんか......この映画オタク等と一緒に観る映画全然楽しく無さそうw
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 11:59 返信する
- 斜に構えるより普通に楽しんだ方が良いわ
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 12:02 返信する
-
タイトルだけ変えれば無限に使える批評って信用性ない
それこそお前の話より超かぐや姫の方が面白いわって話よ
-
- 318 名前: 2026年02月23日 12:07 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:05 返信する
-
>>76
足が痒くなりそうなタイトルはやめいw
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:14 返信する
-
>>11
思ったより批判されてクソ悔しがってんの草
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:25 返信する
-
>>63
ドラゴンボールやワンピース並みに称賛されてるから文句言われてるんだよ
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:25 返信する
-
>>69
比較対象がそれの時点で...笑
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:26 返信する
-
GOTY取ったエクスペディション33も似たような感じだったな
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:26 返信する
-
>>86
逆に疑問持ってるのやばいなwww
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:27 返信する
-
>>88
エコチェンバーという言葉で一生逃げようとしてるの草
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:27 返信する
-
仮想空間でなんたらって段階でもう無理
「そういう人」たちだけで盛り上がっちゃって!
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:28 返信する
-
>>104
一部のヲタクたちに
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:29 返信する
-
こんな映画売店でチーズ牛丼売ったら確実に儲かるだろ
そういうとこで商機を逃すから日本はダメなんだよ
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:30 返信する
-
>>118
批判絶対許さないマンほんと草
お前は一生気に食わないものに対して歯軋りしてろよ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:31 返信する
-
>>124
逆もあるしお互い様だわ
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:34 返信する
-
>>156
実際これやな
最近鬼滅とかいう化け物コンテンツ見たばかりだから余計に感じるわ
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 14:59 返信する
- モンハンワイルズも批判意見が逆張り扱いされてたの考えれば、擁護側の幼稚さがよく分かるだろ。僕の好きな物を馬鹿にするなマインドでしかないんだよ。
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 15:01 返信する
-
>>285
鬼滅は代表的な映像演出ゴリ押し作品だからしゃーない
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 15:04 返信する
- 絶賛してる投稿みんな同じような内容言ってるからステマなのすぐわかる
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 15:08 返信する
- 何が良くて何が悪いかすら意思表示出来ず周りをキョロキョロ伺ったり、合わないなら黙ってろなんて言論統制&同調圧力掛けるような奴は価値がないよ。考えること辞めたらもう人間である意味がない。
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 15:11 返信する
- こうやってわざわざ逆張りするよりAIと話した方が有意義だぞ
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 16:22 返信する
-
見るからにキモオタ弱男向け
女しか出てこなそう
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 16:40 返信する
- K-POPガールズと比べてゴミだったわ
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 16:54 返信する
-
>>318
脳の血管ブチブチにキレてて草
どの作品にでも適用できる感想を相手が出してる前提の話だから
お前の話より○○の方が面白い、だけじゃただのアホだよ
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 17:00 返信する
-
>>329
ノットフォーミーの精神の話でしょ
つまらないならまだしも、自分に合わないジャンルや作品は徹底的に
叩き潰そうとするのネットのオタクの悪い癖だわ
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 17:16 返信する
-
実際見てみたけど作画以外褒めるところがないくらいには薄っぺらい内容だった
まあ俺がターゲット層では無いんだろうなぁくらいにしか思わないな
俺にはマ•ドンソクとかジェイソン・ステイサムが暴れてるだけの映画のほうが合ってる
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 18:20 返信する
-
>>281
事実では?
世の中をポジティブな方向に動かす豚とネガティブにしていくだけのお前、どちらが下等生物かなんて低脳でも分かるだろ
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 18:49 返信する
-
こういう”俺は違いがわかるオタ”は
1作品ぐらい自分が好きなアニメ上げてくれよwww
そうしないとお前の価値観が良く分かんねぇよw
自分が好きな作品を批判されるのが怖いんだろうけどさ。
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月23日 21:00 返信する
-
>>1
ネトフリで見たけど弱男が好きそうなうっすい内容だったよ
-
- 345 名前: 2026年02月24日 01:24 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 04:46 返信する
-
映画的な面白さを観る映画ではない、70〜80点の百合好きが観る映画
個人的に夏吉ゆうこがRayをカバーしたのが嬉しかったからそこはありがとうだけど、人を選ぶ映画だから話題性だけで見に行くと後悔するかも
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 05:56 返信する
-
>>随所に刺さる演出はあるけどそれ以外が薄っぺらい
だいぶ誉め言葉じゃね?
1から100まで面白いアニメなんて無いし大抵のアニメには勝ってることになるだろこれ
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 06:38 返信する
-
>>343
冷笑拗らせすぎて好きなものの話出来なくなっちゃうオタクほんと可哀想
いっぱい苦しんでほしい
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 13:55 返信する
- 募金横領局でそのうち放送するべ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 14:21 返信する
-
新海誠を超えただの洋画のアバターに匹敵するだのめちゃくちゃ言ってる信者もいるからな
流石にネタだと思いたいけど
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月24日 20:08 返信する
-
>>7
電通が出てきて手のひら返しや
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月25日 22:43 返信する
- 妄想代理人に方がおもろかったわ
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年02月27日 01:36 返信する
-
>>155
キモオタは死語
チー牛で
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月05日 10:57 返信する
- 人生で初めて上映中に退席した
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月15日 17:36 返信する
-
リコリコとかはクリエイター結構反応してたのに、超かぐやは百合作家も他のクリエイターも全く反応してなかったからな。そりゃみんな怪しむて
しかも応援イラストがNARUTO、呪術、チェンソー作者が半年前に投稿って余計に憶測呼ぶわ
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月27日 03:33 返信する
- 逆張りではなくステマに踊らされてた気がするなつまらないとは言わないが絶賛する程でもない現状もう話題にすらなってない
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。