自分で牛丼を作ってみた人、この世の真理に気付いてしまうwwwww やっぱ〇〇って化け物だわ・・・

  • follow us in feedly
牛丼 自炊 真理 気付く 牛丼屋 安い チェーン店に関連した画像-01
■Xより



牛丼 自炊 真理 気付く 牛丼屋 安い チェーン店に関連した画像-02

牛丼 自炊 真理 気付く 牛丼屋 安い チェーン店に関連した画像-03

牛丼 自炊 真理 気付く 牛丼屋 安い チェーン店に関連した画像-04









[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本 ミネラルウォーター 無味

発売日:2023-04-24
メーカー:い・ろ・は・す(I LOHAS)
価格:1034
カテゴリ:Grocery
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

コカ・コーラ ラベルレス 500mlPET×24本

発売日:2025-05-01
メーカー:Coca-Cola(コカ・コーラ)
価格:
カテゴリ:Grocery
セールスランク:52
Amazon.co.jp で詳細を見る


<ネットの反応>

牛丼だけじゃなくて、カツ丼やコロッケもそうなのよねぇ。
自分で作ってると以下にお店の値段で作るのが難しいかわかる


割に合わないのでしょうが、お手製牛丼おいしそう😸

某牛丼屋でバイトしてた
牛丼で一番高い材料は希釈前のタレで
ミスって零そうもんなら処すとバイト初日に念押しされる代物


わたし、びっくりするくらい料理下手なんですけど、節約のために頑張って自炊しても全然節約になってなかったんですよね。
むしろ、お皿洗ったり調理道具を揃えたりでマイナスになっている気が………。


自炊は安く済ませるためのものでなく、外食でできないヤンチャをするためのものと考え方を変えると、途端に自炊の世界が広がるンゴね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

家で牛丼作るときってちょっといい肉使ってやりませんか?味の差異が如実に出るから、我が家ではそうしてますけど👀

自炊って食べたい物を自分の食べたい量や自分の味付けで作れることがメリットだと思っている。普通に自炊するだけなら外食やスーパーの惣菜や弁当の方が割安なことの方が多い

これがチェーン店による大量購入の力よね

材料費高い(´;ω;`)

値段だけで言うなら半額シール狙ったり安い部位混ぜたりすれば自炊の方が高いという事にはならないと思うけど結局環境による




分かる!しかも店で食う方が美味い!!
やっぱチェーン店って化け物だわw
やる夫 料理 包丁 笑顔



難点は家の近くに牛丼屋がないこと・・・
目の前とかにあれば超便利なのになぁ
やる夫 食事 パクっ モグモグ





↑そんなお前に店と味が変わらないこの冷凍牛丼オススメ!
電子レンジで温めるだけで食えて超便利だぞ!
やる夫 やらない夫 牛丼
確かにこれなら毎日食いまくれるし便利だお!>

↓話題の爆売れ最強アイテムシリーズ!
どんな汚れも一発で落とす「最強のアイテム」が話題に!吹きかけるだけで簡単に綺麗になるってマジかよ!?
女子「〇〇飲んだら髪がすぐ伸びるようになった!美容師さんも絶賛してる!」パシャッ → ガチで効果ある最強アイテムがこちら!!
「全身の臭い匂いに困ってる人へ。これ使えばどんな悪臭も消えるからオススメ!頭皮の臭いも消える」パシャッ → ガチで効果あると話題に!!
「5時間寝ただけで16時間くらい寝た感じになる」最強のアイテムが話題に!ガチで凄い寝た気分になって疲労感がぶっ飛ぶらしい!!
「たった1枚着るだけで凄い暖かくて布団から出て動き回れる」最強アイテムが話題に!マジで寒さが吹っ飛んで逆に怖いレベルらしいwwwww
「食うだけでドライアイが治る」最強アイテムが話題に!ガチで目に良いらしいぞ!ドライアイで悩んでる奴は今すぐこれ食え!!
口臭が消える最強の歯ブラシが話題に!歯茎弱い人や知覚過敏の人にもマジでオススメらしい!!
↓平成敗残兵すみれちゃん新刊 元売れないアイドル(31)が令和の世で一発逆転を狙う! 3/6発売
平成敗残兵すみれちゃん(9) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-03-06
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓アマチュアビジランテ新刊 累計50万部突破バイオレンスアクション! 3/6日発売
アマチュアビジランテ(7) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-03-06
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓バイオハザード レクイエム 第9作に相当するシリーズ最新作! 2/27発売!


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに1食が牛丼屋の2倍以上の量あるけどアホなん?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てをコスパで決めるような人間にはなりたくない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら外食屋が無くならんの考えたらそうよねっていう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジンが指突っ込んだモノなんて食いたくねーな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大盛りだね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餅は餅屋と言いまして
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人は大変だな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉の量がガバガバ
    玉ねぎの量考えてない
    牛丼屋で使うような肉はスーパーで200円超えない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栄養バランス良い粗食でOKなら自炊は安いんだけどね
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊は同時に大量に作れば作るほどコスパがよくなるから
    逆に1人分だとコスパ悪いのはそれはそうとしか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ一般家庭よりも大量に作るだから安上がりなのは当たり前
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊が節約になるとかいってるやつは大体犬のエサみたいの作ってるか、同じ物大量に作って同じ物食ってるか、そもそもやった事ないやつだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    材料費と調理の手間と時間を考えると
    一度に大量に作るってやっぱ強いんだなぁって感じるよな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本日の飯テロ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかお肉は業務用のお肉使ってるですよね?
    その辺の量の少ないスーパーじゃないよね?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家族が居ないなら外食一択
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊は特売とか割引シール付いたもの、とにかく安いものを揃えて作るからこそ安く済むんやで
    個人が肉買うのと違って吉野家は牛肉何百kgとか数トンみたいな感じで買ってるだろうから肉の値段も一食だと遥かに安くなるだろうけど
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷凍食品でも味が変わらないくらいバカ舌であればなぁ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しそうだね!はなまるあげるね💮
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店はその肉の量か?
    三分の一くらいだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも牛1パックじゃあんま美味しくならない
    大鍋で大量に作らんと出汁が足りなくて旨味が薄くなる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で作ったのも美味そうでいいね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉高いからなー
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数食まとめて作りおき事前提なのに作ったら作っただけ全部食うデブに自炊は無理
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛脂も入れちゃおう〜、うひひっ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなわけねえだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の方が高くつく?
    牛丼屋より良い肉使ってんだから当たり前だろバカ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊のメリットは、大量に作って少しずつ消費する事だよ、つまり冷蔵庫ありき
    一食のために作ってたら、そりゃあ効率的に大量に作ってるお店にコスパで負けるわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲテモノ写真ばっかあげてるの頭大丈夫なんだろうか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや
    最近の牛丼屋の肉ってペラッペラでクッソ薄くて、しかも量も少ないじゃん
    あんなのもはや牛丼と呼べないよ
    画像の自作牛丼は肉沢山でおいしそう。こっちの方が良いわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕入れの時間まで入れて時給計算して盛るとか専業主婦かよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても2人用の肉の量じゃねぇよ
    後こんな良い肉使ってねぇよ
    本当に牛丼屋並みの肉使って一人前の量なら自炊だと100円ぐらいだろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人普段自炊もしないし牛丼屋にも行ってないだろ
    なんで牛肉100gも入ってるんだよもっと安っぽい肉がせいぜい50gだろ
    米の値段の計算もおかしいし
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    意味わからん。濃度以外の何かが出てくるのか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで自炊の多くがコスパ悪いに帰結するのはアホ過ぎる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん〜どうぞチェーン店に行ってください
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    安い食材でも調理次第で自分好みに美味しく作れるし、冷凍庫活用すれば大量に作っても同じ物ばかり食う羽目にはならないよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    2食分って文字が読めないアホなん?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    アホで草
    「一般的な牛丼屋の量で計算してみた」って書いてるだろw
    実際かかった金額は900円。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼の肉は100gもないよなあ
    手間を考えなければ自炊の方がまだ安いが、行き着くところまで行けば量産の方がコストは下がるのも当然
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    2食分って文字が読めないアホなん?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    それが明らかに一般的な牛丼屋の量じゃない件については…?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    「安く作れるものを選ぶ」ってのも自炊には必要なスキルなわけで。
    うどんやパスタなんかは自炊のほうが圧倒的に安いし、外食と比較して質も落ちない。
    逆に牛丼とか揚げ物は外食や総菜で十分。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100グラム278円?自炊組はそんな高価い肉買わんぞ・・・
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普段から自炊する人は言わなくても知ってるはず
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    だから画像は「二食分」だっつうの
    マジで馬鹿だろお前は
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    お前は家で料理する時にわざわざ業務用食材使うんか?
    普通の家庭ではそんな安い肉を手に入れられないから自炊よりもコスパが良いって話だろ
    それに肉の量は吉野家の並盛とほぼ同じだぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛で作るからバカなんよ。
    豚で作れやと。牛に拘ってんじゃねぇ。
    豚なら100gで98円ってコメントがあったから豚で作っちまえば相当抑えられるだろ?
    牛で作る丼が好きなんだったら一時の贅沢で考えれば良し。
    豚に飽きたなら鶏でもええぞ?謎の牛推しは金持ちの特権や。
    普段は豚と鶏食えってんだよ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    スーパーに買物も行ったことないのかw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たこさんの試算は米→2人分、肉→完成後の汁も含めた具の重さ、玉ねぎ→1人分 なのでは?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉は100gも入ってないけどな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    たまには部屋から出てスーパー行けよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊はもう妥協というか、栄養を最低限確保するかとりあえず腹を満たすかという目的によるかな…

    美味しい物作るなら今はもうなんもかんも高いからね…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    食材が多い方が美味しくなるって当たり前のこと言ってるだけやで
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊って代替できる安い食材で作るから安く出来るんで
    同じ素材使って安くなんか出来るはずない罠
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    こいつみたいなアホ底辺ってこんなしょーもない思考してるんだなw
    牛丼屋で使うような肉は「安定して大量に買う」って交渉材料があるから安く買えるのであって
    安物を買ってるんじゃねえっての
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の方が安いと聞くたび本当にそうなのか?と思う理由がこれ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    スーパー行ったことないのはお前だろw
    牛肉は輸入物でも全国平均100g200円超えるぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事のXで自炊に人件費や移動費入れてる奴は本当に頭悪いと思う
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レトルトならもっと安く上がるのにね!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    2人前で424円なら自炊のが安くて牛丼屋さんすごいとはならんだろ
    それとも皮肉で言ってるの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊できない人の自炊論ってこんなのが多いよね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量多いよね
    フェアじゃない比較って反知性的
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    主婦は時給1,500円で労働時間が24時間、労働日数365日で、合計が1,314万円理論
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すき家の冷凍のやつとかめっちゃ安いしな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    金に糸目はつけないみたいな人でもない限り自炊の方が安くて満足できてうまいよ。値段見て買って量も味も好みにできるからね。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    家庭の事情で毎日家族分も買い出しと自炊してる
    肉は最低でも3割引じゃないと買わないその場合278円は195円になる
    大入りパックをアイラップで小分けして冷凍保存してる
    野菜で量マシマシするし一回の調理に1パック全部使うとか絶対ねえよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の強みは自由度だからなぁ
    牛丼といいつつ豚肉使ってもいいし、タマネギがなきゃ抜いてもいいし、値段が気になるなら肉を減らして白滝でかさ増ししてもいい
    そういうアレンジで自由に作れるから、食費を下げる手段にもなるんだろ
    そもそも金がないから自炊するような奴は牛肉なんか食うなって話になるわな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スーパーで買った時点で仲介業者一つは挟んでるでしょ
    あと肉極薄だしどこのものかわからないよ
    玉ねぎにしても
    原材料は一般の人が使うものの半分以下の仕入れでやってるよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    カマボコとネギで作る卵丼で「木の葉丼」ってのもある。
    椎茸も入れるとより美味い
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その対価としてあなたの寿命が減ります
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量購入できるからなんだろうけど
    色んなもの削って今があるんだろうな…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    自炊だってそれなりの技量が必要ということが頭にないから
    自分がやった初心者丸出しの自炊が基準になるんだよね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そりゃ肉を卸から買ってんだから安いに決まってるやん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外食は体に毒
    ケチったツケは必ず回ってくるよ
    将来的には医療費でマイナスになる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    なるほど。みんなでワイワイ食べるとうまいもんな…
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    そんなぬるくない
    ぎりぎり売れる限界まで安いものを期限内に消費しきれる限界まで買い込んでいる
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    こいつマジで頭パーだろ
    画像は2人前で900円。
    画像の分は一人前でも424円でもねえの。
    ほんっと馬鹿だろお前w
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    最近松屋が美味い気がする
    券売機はゴミだけど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ヨムーノ編集部調べやと
    吉野家の並盛テイクアウトは489円(税込)
    ごはん:251g、牛丼の具:77g
    大盛りテイクアウトは683円(税込)
    ごはん:351g牛丼の具:96g

    自炊だと食材費以外にも光熱費もかかるからな
    値段だけでなく買い物や料理や片付けの手間を考えると牛丼屋の方がコスパ良い
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガス代、水道代、時間を考えると自炊も別にお得というわけではない
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのアフィリンクから買った尼の松屋牛めしが200円、パックごはんが150円、調味料30円で計380円
    勝った
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    アホの陰謀論者の寝言なんか聞いてねえってw
    値段ってのは需要と供給のバランスで決まってるのであって、質は需要に影響するだけで値段が決まる直接要因じゃねえっての
    例えば「牛スジ」なんか、昔は誰も食わなかったせいでタダみたいな値段だったからな?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆が皆お得だとかで自炊してるわけじゃないだよ
    料理好きだから料理してる人もいるだよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼チェーン店の牛丼の肉って「余ったゴミみたいな安いカス肉」じゃなかったっけ?


    だからすっごい濃い味付けでごまかしてるんだったハズ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    牛丼の具って汁も入ってそれだろ。肉の量を考えろよ…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理が好きならいいけどそうじゃないなら時間が勿体なすぎて外食するわってなる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人前あたりの肉量が多すぎるという初手アウト
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは自炊っていうかたまに台所に立つだけの
    ただの男料理ってイメージだよなぁ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    いつの時代の話だよ
    自分で作るとよくわかるけど牛丼の肉は薄い方がうまい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理下手のクソカス素人様ごときがプロの考えたレシピに到達できるわけもなく
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊慣れたら安く済むって言うけど、その慣れるまでにはたしていくらかかるのか考えたことあるかね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼一品で全自炊を否定するのはネットにありがちな誤誘導だと思う
    何の社会実験かただのバズ狙いか知らんが子供(並びに子供並みの世間知しか持たないいいオトナ)が本気にするからこういうのヤメて
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理趣味のない半生を送ってきた連中が今までの何十年かを肯定したくて外食ワッショイを繰り返すしかないという…
    料理も一種のクリエイティブだからネット上には才能無い連中の僻みがあると思っていい
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円高の時は並で280円とかだったからな
    やっぱり大企業はすごい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    理解できたけどバツが悪いからバカ演じるのも大変だな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    炊事だけに限らず衣食住に関係する物って全てそうじゃん
    お前が料理下手だとしてもそれで外食産業などが潤うんだから誇り持っとけよ
    皮肉ぶってんじゃねえよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこうやって自炊が高いって言う人出てくるけど普段から安上がりで作る人とは根本的にノウハウが違うから話に食い違いが出てくるのだ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    お前はただいちゃもんつけたいだやろw
    汁で何十グラムも変わると思ってるんか?
    頭の中で数グラムおおよそを差し引いた予想もできないほど馬鹿なんか?w
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    「酸っぱい葡萄」ってやつだな
    「自炊する能力」という、無能は手に入らない能力に対して
    「どうせ悪い物だ」って自分に言い聞かせてるんだろw

    そもそも、自炊しない・できないってことが自分の自慢になると思ってるのが頭おかしいけどさ。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    そもそも安く作れないなら、「そいつは識者側ではない」のだから
    偉そうに語るべきじゃないんよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで値段の事しか言わず、肉の質が違うだの量が違うだの的外れな事を言ってる奴らは普段料理をしてないだろ
    この程度の差しかないなら牛丼屋の方が楽だと思うよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ごめん無理やり絡んでるようにしか見えない
    酔っ払ってるのか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    コイツ絶対に普段料理してないわ
    毎日作ってくれるママがいて良かったな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    いや入れないで自炊は安く済むって言ってどんどん金が減っていく方が頭悪いと思うが
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人の1〜2回分だけ作ったらそら高く付くわ
    大鍋で作って冷凍して10日くらい食う算段ならもっと安くなるさね
    あと手間賃を入れるのはやめよう そこに金発生しないからな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    この程度の差がそうじゃないから普段から料理する人たちにバカにされてるわけヨ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    なんか無理矢理絡んでる酔っぱらいが多量のコメレスしてるみたいだね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    じゃあ4食分やん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋だとマヨネーズかけられねぇだろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと安いクズ肉やからやぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、自分で牛丼作ると1食200円くらいに収まるからなあ。いや米の値上がりで+50円くらいか。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に自作した牛丼もどきの方が絶対安く済むけども
    チェーン牛丼屋の企業努力はすげえから金落として応援してる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そんな高い肉じゃないだろ…
    どこで計算間違いしてるかなんて一目瞭然だよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    すまんまだ理解できてないんだが
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2食900円なら自炊の方が安いだろ
    450円では食えないぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い肉と米使っとるね
    材料が高すぎるわ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    お前んちはあまり良くない家庭環境だったのね
    なんかすまんな…
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    自炊とコスト変わらんレベルのチェーン店の飯より、
    自分で作った方が明らかにうまい&健康にいいわ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低ランクの肉使わんと駄目よ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    勘違いしてるお前みたいな馬鹿多いけど
    訳あり食材なんか、チェーン店展開できるような供給量確保できねえからな?
    昔マックで「ミミズ肉〜」とか言ってる馬鹿いたけど
    ミミズの肉なんかバーガーに使ったら逆に3000円超えるからな?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    あと1週間分まとめて作って冷凍とかね
    ただ、1週間同じもの食べ続けるのと、多少高くても その日の気分で何か買ってくるのと、どっちを選ぶか
    自分は後者です
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量仕入れでコスト安になってるからな
    自炊と全然違うやろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手間ってのが独身社会人には大きいんよ
    自炊に時間かけるのを苦に感じないのは時間が有り余ってる学生か生保ばかり
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5食1200円くらいで作れるやろ
    俺の牛丼はすきやきのタレじょぼじょぼって手抜き型でそれくらい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら節約するつもりがないなら自炊やっても週末のパパの料理!みたいになるだけだろ
    安く買えたもの、余ったものを補完して献立作るんであって牛丼作るために牛肉買いました!じゃないんだよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか自炊はなんだかんだ下手な外食より美味しいものが安く健康的に作れるんよ
    外食は表面的に美味しい!ってさせる為に塩分や脂肪分の多さとか結構なもんだしな
    そんくらいのメリット感を自分で感じないなら別に無理してやらんでいいとお思う
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ってる肉がスーパーで売ってるものとは別の代物だしなぁ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉も米も牛丼屋だとその量ないと思うぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    手間と考えるとそうなる
    自炊って家事スキルだからスキル向上だと思えばいいぞ
    無理して毎日自炊ではなく週1から始めて週の半分自炊ぐらいになれれば節約までもってけれるで
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高ですから自炊でも料理によっては高くつきます
    ただ大事なのは保守の有識者いわく「円で買い物する私たちに円安は関係ない」そうですね
    そりゃこういう方々が多いんですから自民党が勝ちますよ、この先も自民党は常勝でしょうね
    随分勉強代が高くつきましたね日本国民は
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それに国民の多数が気が付いた英国では家庭料理という概念が死んだ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーン店より良い材料を使って高いのは当然な気がしますが
    本人がそう思うならその方にはそれが真実なんでしょう、私も別にそれが真実や真理って事にしていいです
    私はそう思いませんが相手に話は合わせます
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産で計算してそう
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉100g270円は頑張りすぎだな
    トライアル行って100円台の肉使わないと
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の方が安いに決まってんだろ
    牛丼なんて作るから高くなるだけ
    1日の食費200円で抑えてる奴も居る
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや牛丼屋の肉はもっと質が悪い
    業務スーパーでくそ安い冷凍のブラジルかどっかの肉でやったら200円以下で作れるで
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所のスーパーでレバーとか100グラム29円で売ってるからそれで充分
    牛肉とか高すぎて馬鹿らしくなる
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋って他に使い道の無い、やっすい牛バラ肉大量に仕入れるから安いんやで
    スーパーなんかで売ってる上等な肉なんか使わないやで
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「明日、またここに来てください。俺が本当に美味いプレーリードッグ丼を食わせてやりますよ」
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉の質を同じにしないと。
    業務スーパーの牛バラ切り落し500gが税込850円のようだから、170円/100g。
    これに米と玉ねぎと砂糖と醤油(ヤマサ等のつゆでも可)で1人分が300円程度になりそうだけどな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    牛丼屋だとこんなに肉は入っとらんやろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊で安くするのは家族持ちで複数名分まとめてか、一週間分まとめて準備する
    とか徹底的にコストを考えないと安くはならんよ…
    料理を趣味にするような好きな人は段々こっちの方が美味いとかになってコストが上がってくんでコストは割と度外視しちゃうし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生鮮食料は地域により流通格差が有るけどチェーン店だとそれが無いんだよな
    うちの近所のスーパーではステーキ肉もバラ肉も牛肉は碌でもないわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    変わるだろ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い物が下手すぎ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    どう自炊するかなだけで、自炊の方が確実に安いとしか思えない。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋って本当にありがたい存在だよな物価が上がっても未だにワンコインだし
    アメリカ産の牛肉と中国産の玉ねぎでコストを抑えながら確かな味と量で大衆を満足させてる
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    お前の頭に毒回ってるな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタ気味の料理を上げることが多いけど一応料理系Youtuberだからな
    お前らのケンモメシとは違うよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉問答無用で高いから家ですき焼き作るにしても牛皿買った方がいいんじゃないかまである
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    一応いっとくけど、牛丼屋に関して言えば確かに安いくて、諸々考えると馬鹿には出来ないコスパがある。ただ他の外食も安いかと言えば違うのよ。例えば店で食ううどんと家でつくるうどん。値段の開きはがっつり開くよな。お前が安い牛丼を一生食べていくのならいいけど、安く色んな食材に触れられると思えばそこに掛かる勉強代なんてちんけよ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ちなこの手の話で必ずあがるのが牛丼な。
    牛丼がいくらかコスパいいだけ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    横だけど、
    (深夜にネットでレスバするような年齢になっても)毎日作ってくれるママがいて良かったね、って話だろうから、家庭環境の良し悪しで言えば、少なくとも子どもに自立を促すって点では君の家も大概劣悪。
    君がママにご飯作ってもらって当然な年齢なら、そんな子どもが深夜にネットでイキリレスバしてる時点で躾や教育は大失敗。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >牛丼に限らず自炊ってほとんどなんの節約にもならない

    なんで馬鹿ってこういう直線的で静的な思考しかできないんだろ?
    自炊がなんの節約にならないのではなく「自炊で店屋物を再現を試みるような行為は何の節約にもならない」だろ
    安くて手軽な範囲で最大限おいしいオペレーションを自分でカスタマイズして工夫をするのが当たり前だろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼くらいなら外食のが面倒なんだよな
  • 158  名前: 神🕊無人党🕊 返信する
    気づいちゃったんだけど避妊はしたほうが良いよな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこ産の肉だろう、玉ねぎだろう
    味は調味料ガンガン入れてるから砂糖凄そうだけど
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金掛けて贅沢な自炊しただけ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼チェーン店のあのお粗末肉で牛メシ食ってる気になんのおもろいな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    あまった材料を別の料理作れれば安い作なるよね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼結構煮込まないと味沁みないし光熱費も考えたらコスパ悪い
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「買い物や調理に時間をかけるくらいなら、その分残業して残業代で外食するわ」って話なら、大多数の人は外食の方がコスパ良いだろうね。
    最低時給が1000円だと仮定して、買い物、調理が1時間で終わるとしても、逆に素人が買い物〜調理のタイムリミット1時間で材料費+1000円の値段の外食クオリティがだせるのか、って話だし。

    残業とかせずに「買い物や調理に時間をかけるくらいなら、外食して余った時間を休養や娯楽に充てるわ」って話なら、各個人の金銭的、時間的な余裕の有無や程度、趣味への傾倒具合、料理に対する得手不得手好悪等でコスト計算が大幅に違うから各個人で判断しろって話にしかならない。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊はスーパー購入とか横着するんじゃなく家庭菜園等自分で材料から作り出せ
    作り出した材料費分が収益になるからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まえ吉野家の味再現レシピでやってみたときは店の値段の半分くらいになったけどな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉は高いからな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャーハンと唐揚げで同じ事やってほしい
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    100g278円の牛肉が高すぎるんだよ
    もっと安い肉あるよ
    あと自炊が安く済むのは家族が多い時
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    それは100gの話しだろ?
    写真みて肉の量も判別できねえのか?
    多すぎなんだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんな飲食で包丁を握った人間として言わせてもらう
    牛丼チェーンより美味しい牛丼を作れる牛丼専門店は無い
    あってもコストで自滅する
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い肉使うからや。
    スーパーでアンガスビーフのコマ切り落とし、グラム170円やぞ。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめて作って置いておけるものだからね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算ガバすぎだろ…。
    原材料費で比較したら牛丼屋に太刀打ちできないのはわかるけど、さすがに売値は超えねーよ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだよ
    自炊は安くない
    家族が増えないとこの関係は逆転しない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに1食分の肉の量と米の量が多くね
    3個目の画像は丼に米よそって肉乗せて味噌汁つけた状態なんだから1食分に取り分けた状態だよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職人として味と価格を探求し続けてる日本企業に素人が勝てるわけが無い
    大量仕入れ、長期契約の賜物
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安い肉はホント不味いから参考にならん
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊はタイパ最悪だからな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店と同じ外国産のクソ安いクズ肉使え、調味料10円も掛からん
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊すると中国産の玉ねぎとか異常に安い事に気づく
    つまりそういう得体のしれない材料にどんどん変えてコスト維持してんのよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドの卵は1つ118円だがスーパーなら30円くらい
    結局こういうので一気にコスパ悪くなる
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    たとえばの話、あさりをコスト度外視でたっぷり使ったボンゴレ食べたいからとかもあるしな。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    一生周りがめんどくさい奴って顔してるのに気づかず、ドヤ顔でそういうのばっか言っててくれ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも肉はもっと安い部分
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    店と比較するなら考慮するべきじゃない?相手は「材料費+人件費(手間賃)+その他諸々」であの値段で提供してるんだから
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米も海外のだろ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外食の場合は食いたいときに近くにあるのかとかその辺の問題もある
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーン店の牛丼とは味や衛生状態が全然違うだろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    すべきなわけない
    こういう時だけ専業主婦は年収1000万!みたいな事言い出すなよ
    あとそれを言い出すと外食は店までの交通費と時間と提供までの待ち時間も時給で含むべきって話になる
    継続的な自炊が何故安くなるかというと買い物回数が減って無駄なもん買わなくなる事がマジででかい
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カツ丼は作った方がはるかに安いだろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算がおかしい
    250円くらいだって。スーパー行けよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    それ言い出したら、自炊も食べたいときに食べたい材料あるのかとか食べたい材料が安売りしてるのかって問題があるのでは?
    そもそも、チェーン店なら余っ程田舎に住んでない限り通勤経路の途中に何軒かあるだろうし、食べたいときに近く云々ってそこまで問題にならないだろうし。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    自炊始めた最初は自炊スキルがないとそうなるけど
    やってる内に余った食材で別の料理作れるから同じものを大量に作る必要ない
    学習する能力もする気も無いならおとなしく外食や中食しとけばいい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉乗せすぎやろ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋がどうやってコストを削っているのかまずはそこから調べた方がいい
    個人がスーパーで食材買ってコストを比較してる時点で間違ってる・・・スタート地点が違う
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    値段に関しては各牛丼屋450円程度だからそこまで変わらないが
    各牛丼屋の肉&玉ねぎは80g程度
    この人の作った牛丼は肉100g、玉ねぎ1/8は少なく見積もっても25g程度はあるので総重量は125gで1.5倍
    多分この人の肉100gは煮込む前なので重量変化してると思うからもう少し差は縮むと思うけどそれでも自作すると並みがアタマ大盛りになる程度のプラスにはなってる
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この肉の量なら俺は4食分はいける
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    108560円の米を使ってるな、米も牛肉も探せばもっと安く買えるよ、結局自炊が一番なんだわ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で作ったほうが格段に安い食べ物もある
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に写真の牛丼は、一目で肉の量が多すぎて「自炊は高い」って同意出来ないよ
    確かに「自炊は高い」料理はある、
    豚骨ラーメンとかは、個人じゃ割高なんだろ?
    なんか、マイナーな料理で「実は自炊は高い」ってヤツを見せてくれよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国産牛肉100g150円くらいの頃は自分で作ってたけど
    今はもう米も高いし全然割に合わないw
    あと紅ショウガ地味に高い
    紅ショウガ入れ放題ってだけでも外で食った方がお得!w
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理を作る手間賃を換算するのは違うような気がする
    そもそも、外食するということは、その手間賃を払うのと同義で
    自炊するのは、その手間賃を節約する行為だからな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーン店はスーパーから食材を仕入れてるわけじゃないから
    そもそも最初から土俵が違う
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊ってのは「同じものが続いても残さず食べる」という精神力がない人は安上がりに出来ない
    でもそれが出来る人にとっては一番簡単な節約の手段になる
    あと自炊すると、買い物と調理の労力で無駄な出費(特に飲料とお菓子おつまみ系)をしなくなるってのが真実だと思う
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽天のセールで買え
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉ずいぶん安いな
    タマネギと牛肉以外にも食材色々あるし、光熱費無いけど?単純計算でも現在はだいぶ自炊コストが高い
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量に仕入れて大量に作るんだからそりゃあそうだよ
    でも外食だけで食事を済ませてると栄養は偏る
    外食でバランス良い食事をしようとしたら自炊よりずっと金がかかるよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊っつっても節約上手な自炊と食べたいものを作る自炊ってのがあるからな。牛肉使う牛丼やらは牛丼屋に行くべきだし揚げ物系はスーパーの惣菜やら冷凍食品のを買ってきた方が安いし楽で安定してる。使い分けすりゃいいだけなんよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原材料費よりも買い出し準備片付けを全部やってくれるのが大きい
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋税込み五百円近いし、そんなに牛肉多くない定期
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考え方変えればそれだけの値段でこれだけ頭特盛牛丼食えるなら安くもあるけどな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こーゆーのってなんで業務用のは最安値計算でスーパーは通常時計算なの?
    業務用(スケールメリットを活かして安値)vsスーパー特売とかで計算しないと意味なくない?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煮込みすぎた牛肉ってマズイよね
    この腕前だと尚更チェーン店で良い
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二人前なのに並の四人前ぐらいありそう
    お店で並牛丼を頼むとえっこれだけ?って思う
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても二人前の肉の量じゃないやろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉の値段と量に問題は有りそうだけど
    光熱費とか諸々含めると牛丼屋に勝つのは大変だろな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    牛丼は外食の中でもコスパがかなり良いからなぁ
    ただ、基準に自炊より外食の方が安いにはならんと思う
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分働く人の給料は安い
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店の量を正確に記憶できてない知恵遅れだから同じだと思っちゃうんだろうなあ
    ついでにいうと労力を時給に換算して節約にならないドヤってるのも知恵遅れよ?
    じゃあお前、その間にどこかでまたどこかに出かけて働くの?
    行き帰りの無給の間に料理終わって食事も終わって片付けもすんでるよね?
    そういうことだよ知恵遅れ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    そうだね
    一度にやすいものをかって適切に保存したり
    まとめてたくさん作って、冷凍保存しておくなんて知恵の回らない猿にはそうだろうね
    無駄な金をかければいいと思うよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    貧乏人ってそういうところあるよな
    だから金がたまらない
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉も魚も高いよね
    というか高い肉しか置いてない傾向あるよ
    国産じゃなくていいから安い肉を置けよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    料理もできねえくせに知った風な口をたたくもんじゃない
    恥かくぞ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時は金なり
    自炊する時間あったら他のことしてた方が良いかも
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    自分の時間というコスト度外視の謎反論が集まってきてて草
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊が人件費込みで見ると費用対効果そんなに良く無いのは確かだけど、その時間働けるわけでは無いので趣味として楽しむのがいいと思ってる
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こと牛丼に関しては並280円の時から言われてた気がするが…
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    最新の店舗の食券機は店舗内のホールに選択機と支払い機に分かれて台数増えてて店舗の席配置も余裕があるし凄くシステマチックで良いと思った。
    古い店舗のはダメだな風除室に券売機が有るタイプはダメ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★オランダのアムステルダム大学が算出した「移民の生涯純貢献額(一人あたり)」
    日本・先進国:+4,000万円
    欧米系平均:+1,000万円
    非欧米系平均:-4,400万円
    難民(平均):-7,600万円
    アフリカ・中東特定地域:-1.1億円
    ↑マイナスの穴埋めのためのカネを払わされるのは一般の日本人だよ。1万人入れたら1.1兆円の赤字だよ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根本的に勘違いしてるのが、 自炊=店と同じものを作る
    訳ではないしな。多くは如何に低コストで手抜きしてそれなりに毎日
    飽きずに食べれるモノを作る。モノによっては多く作って冷凍保存するとかだし
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量購入&市販以下の屑肉って事だろw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼は薄利多売でやってるので為替に敏感に反応する
    牛丼の値段が下がり始めたら輸入品の物価が下がり始める最初の印
    だが食品とか外食の価格で重要なのは今や人件費なんだよね、つまりもうこの値段で固定なんよ
    多少下がったとしてももう昔のような値段になることはない、数年後に俺のこの話が正しかったことが分かるからよければ覚えときな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊で金と時間がかかりすぎるって奴は凝ったものをレシピ通りに作ろうとしすぎるんだと思うよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約したいんなら安い食材買ってきてそれで作れるもんを作るんだよ
    あと一気に1週間分くらい作って冷凍しろ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊と外食は大して変わらない!じゃなくて牛が高けえんだわ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外食の方がバイトの唾とか毛とか入っててお得だもんな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ食材をイオンネットスーパーで買えば割高になるだろ
    そもそも全国展開してる大手チェーン店と比較すること自体が無意味
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の方が高い!とか言ってる外食ガイジは買い物の段階から間違えてるんだよな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも牛丼に関してはせいぜい玉ねぎ切るくらいしか労力ないからなw
    後は鍋にぶちこむだけだし
    米研ぐのも労力に入るんかな?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    まぁ全ては必要ないけどコスパは大事だよ
    コスパ求めた結果ステーキは肉買って自分で焼くに落ち着いたし
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人暮らしの自炊ってのがそもそもそんなコスパよくない
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大量に作らない限り労力含めるとマイナスだろうな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなかかるかよバカか
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    日本語読めないバカ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    牛丼とかまず独り身の奴が食うレシピだし大量に作る事ほぼないからな
    作り置き冷凍してまでやるものでもないし。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外食の牛丼以下の味ならそうかもな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    1週間分も冷凍するぐらいなら外食や冷凍食品やインスタントでいいわになる
    その一週間分を作る時間すら面倒だろ。何を作る気だよ一週間とか一般サラリーマンがそんなのやるかよ。農家じゃねーのに。やるにしても数日分だわ。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギガ盛りのバラ肉で900円で食えるなら安いとは思う
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらの比較する飲食店の飯はどこ産かねw
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業種の展覧会?と言わんばかりに親戚勢からスーパーで買うより安く買えるから自炊の方が安かったりするww
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格をめっちゃ計算してコスパ重視なやり方なんてもって一ヶ月ぐらい。
    下手したら一週間で飽きる。コスパを計算するのが一番面倒。
    それができる人はそもそもの部分で優秀な人材でいずれ金に困らなくなる。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    屁理屈並べて自炊より外食の方がコスパが良いとか
    もうまんま貧困層の発想じゃないか
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >安い部位混ぜたりすれば自炊の方が高いという事にはならない
    自炊するときの労力を無視すんなよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊はトータルコストじゃねーの
    その都度、料理毎に材料揃えたらそりゃあコストかかるよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算しろよ
    計算できないから無駄が生まれるんだろ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊の方が経済的に決まってる
    料理したことねえどころかスーパーや八百屋の食材の単価も知らんから
    こんなアホなことをどうどうと恥ずかしげもなく言える
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まずチェーン店と比べるなら同じく大量に作ってコストダウンしないとフェアじゃない
    1人分の材料で1人分作るのと、千人分の材料で作った中の1人前分を比べるのはおかしい
    😤
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉は高いから
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直牛丼屋の肉って町の精肉店で売ってる肉と比較対象にするのが失礼なレベルじゃないかな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊慣れしてないの丸わかり
    食材の使い方最適化できてないから高くついてんだよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    材料費で900円でこんだけ肉食えるなら自炊の方が安いわな。その他もろもろとチェーン店の味求めるなら高くつくだろうけど
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉マジで高すぎてスーパーでは豚鶏しか買ってない
    ビーフカレー、すき焼き、牛すじ煮込みここ数年作った覚えない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国産牛肉も世界的に高騰してるうえに
    日本の円安もあって国産と変わらん値段になるらしい
    ここ2年ほどはずっとこんな感じ
    料理番組とかで料理研究家の人が安いお肉で十分って言ってるけど
    その安いお肉がないんよね
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊でコスパ良いのは大量にカレー作るとかだよな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでネットスーパー基準なんだよwww
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    スキルと捉えると、当然やり始めたらスキルなんてないから大変
    料理スキルがあがると徐々に簡単になる
    いきなり全部をやろうとせず最初は週に1回自炊してみるかって気楽にやればいい
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ牛丼が特に逆転難しい
    チキンステーキとかカレーとかそういうもんは断然自分で作った方が安くてうまい
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊するモノ
    冬限定で鍋>安い材料見つけてカットしてぶっこむだけ簡単
    カレー>自分好みの食べたいから &肉の量すくねー
    シチュー系>外食は肉の量すくねー
    豚汁>外食は肉の量すくねー 豚汁おかずに飯食べたいだよ!!
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月3万の食費で節約しながら家族3人でチラシの特売品買って冷凍とかでやりくりしてるが、自炊のが圧倒的に安いぞ
    寿司行けば5千近く
    ファミレスでも一回3千円
    3万じゃ無理だ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊で労力をコストに入れてる馬鹿は一生外食してろw
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊で店とそっくり同じものを作ろうとすると高くつく場合があるのは事実だけど、変にこだわらずごく普通に作れるものを作ってれば圧倒的に安くて旨いものが食えるのも間違いないよ
    まあどっちの視点にせよコストだけで食を語るのもおかしいから、忙しい人は外食も活用すればいいよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉とか大量のほうがグラム単価安くなるじゃん
    大量につくって冷凍しておけよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーン店のセントラルキッチンって理にかなってるのな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛肉なんて久しく買ってないわ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    そうやって保存場所考えずにボリュームメリットだそうとすればするほど
    店の買い付けと倉庫のデカさの強さがわかるという
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然なんだよな
    店舗は材料は直接大量に仕入
    個人はスーパー等卸しからの中抜きならぬ上乗せされてる値段
    これだけでも随分高い
    とは言え、自炊が安いのは内容で変わるから一概には言えない
    米が安い前提だが・・・・・
    うどんやそばだけだと安いかw
    肉が全てにおいて高いのだよ。国産だとなおさらな
    そういえば牛丼屋が何故安いってそもそも安い米国産を無理矢理押しつけられた結果だぞ。研究の成果で堅くて食べにくい質感を時間をかけ煮込んだからあの味になった
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋が輸入牛肉使ってるのに自炊は国産、牛丼屋でその量は並じゃなくて頭大盛り以上だから普通に自炊の方が安いよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    外食だとどこの国産かもわからんから何食わされてるかわからんぞ
    倍以上するとかでもない限り外食は抵抗ある
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真見る限りではコイツの1食分が明らかに多いわw
    これ吉野家の特盛以上あるでwww
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり店と違って家だと倍以上作れるってのがだいご味で
    盛り盛り食えるのがうれしいんよね
    しかしまあデブ待ったなしだがw
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉の量が4人前じゃん笑
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長ネギ椎茸マロニーちゃん入れてボリューミーにしとけ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金があるなら外食一択よ
    金はないけど時間はあるって人だけ自炊だろ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    おまえこそ恥ずかしいなw脊髄反射っていうんやぞそれww
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも牛を半額シール無しで買わんよ高いもん
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ牛丼屋は頑張ってるとは思うよ
    ただ基本的に自分で作った方が安いし量もたくさん作れる
    あと時間が時間がってほざいている奴はいったいどんな料理の仕方してるんだ
    お前の母親は一日中仕込みをしてたか?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自炊は家族分まとめて作るから安く済むのであって、1人分を毎回作るならマジでパスタや1品だけの貧困飯じゃないと無理ゲー
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくそれだけ屁理屈が言えるね・・・
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食べたいか食べたくないか
    うまいかまずいかで飯食ってるので貧乏人みたいにいちいち金額気にしたことないわw
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボリュームが全然ちげーじゃん…
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安物の肉で作ってもマジで割に合わないんだよな
    自炊するけど牛丼食いたい時はチェーン店使ってるわ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    近所のスーパー、アメ産牛切り落としグラム198円なんだが?
    国産牛切り落としならグラム298円だけど牛丼屋は国産牛使わないだろ?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    それな
    こういうくだらないネタあげる奴って大概的外れな〇〇
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100g278円の国産牛という時点で
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、牛肉200円オーバーは高い。というか今は普通ではあるけど。海外牛の安いのなら200円超えない。固いからそれが気になるなら5分牛丼とかはできないが。それよか味付きプルコギは99円以下で大抵の時間帯で割引品が残ってるからそれで良いじゃん。玉ねぎとタマゴ追加してもずっと安いしね
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋はそんなに肉のってねえだろ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかあの超薄切り肉じゃないと牛丼屋の味にならないんだよなあ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで自炊高いって思うアホは最初から自炊で節約なんて無理だから
    そもそも根本から話にならないとして、余程手がこんだものじゃなきゃ
    原材料の品質と作る量次第だよね、外食より高いかどうかなんて。
    2人分作った時の1人分の材料費と、10人分作った時の1人分の材料費じゃ
    後者のが確実に安いわけで。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一人暮らしの自炊は考えたほうがいいw

    もやしとコンソメでうまく回せる奴ならいけなくもないww

    弁当食ったほうがうまいwww
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    同じ条件じゃないんだから当たり前やろww
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋は現代物流の奇跡なのは間違いない、美味いし24時間営業
    コンビニと一緒で食料廃棄等、どれだけの犠牲の上に成り立っているのか考えたくないけどな

    ただ自炊できない・しないダメ人間にだけはなるなよ
    人としての能力・価値は明らかに低下するからね
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら牛丼以外でもそう言えるか?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    材料費は同じやろ違ってくるなら材料費の計算方法がおかしい
    人件費と光熱費が浮くだけや
    4人家族が4人それぞれ自分の分を作るより1人が4人分作った方がトータル費用が安いってだけ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジンが出す牛丼とかイランわw
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋って確実に何らかの勢力から目の敵にされてる。
    どこだろうね? 朝鮮焼き肉屋とかかな?
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンゲル係数が44年ぶりの高値、とのこと。コメの影響がデカいと思う。
    コメの先物相場は将来的に人を殺すので廃止するべき。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋チェーンの牛丼程度の誰が作っても同じレベルの簡単料理だとスケールメリットの影響が大きいってだけなんじゃない?
    普通に外で食ったら数千円軽く取られるような料理を家庭でほどほどに妥協して作れば相当安くなるよ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理とか自分でできることは自分でやるのは健全ではあるけれど、わざわざ金を払って他人にやらせることで幻の付加価値をどれだけ積み上げるかも社会経済のためには重要なのさ
    極論するなら、自炊派の人間が二人居るならそいつらがお互いの食事を作り合ってお互いに料金を支払い合うという無意味な行動こそが現代の付加価値競争経済ゲームでは有効な戦術なんだよな
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    大手はそれで先細りして身売りするハメになったと俺は思ってる
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割引のシールが貼られてる肉で作るんだよ。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?お前ら数十円単位けちらんと生きていけないガイジなんけ?
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚丼にすれば安く出来るし牛肉よりは栄養価高い
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    コレだよね。
    自炊は複数人分作るから大抵外食より安くなるけど、
    1人分だとその部分のメリットは少ない。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛騨牛で作る。
    この時期の新タマと国産の紅しょうが。
    ホカホカの飛騨産コシヒカリに盛り付けよう。
    オカワリも良いぞ。
    5食分で4000円いかないから、ジップロックに小分け冷凍しておこう。
    醤油は九州のにするといいぞ。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    普段からウーバーとかコンビニとかしか行かないアホの子なんか…?
    10人分に必要な肉の量と2人分に必要な肉の量の金額が一緒なワケないやろ…
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前馬鹿だろw
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3〜4人前もある量見て何いってんだこのバカどもw
    牛丼屋の肉なんて半分以上脂身で玉ねぎばっかだぞ
    よく見ろ!
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼屋の味が好みなら無理に自炊しなくていいと思うわ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんすうもできない害児ばっかで草
    さすがツイッタランド

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク