■関連記事
【マジ!?】マイクロソフトがXbox次世代機のコードネームを発表!・・・さらにXboxのゲームだけでなく○○もプレイ可能に
<ネットでの反応>
つまり次世代XBOXはWindows11がそのまま乗るのかね
これがミドルタワーくらいの価格になるのかな?
単純に全画面モードになるって話ではなくて、Steam OSみたいに裏方のWindows OSのシェル画面(Exploreプロセスとか諸々)を起動しなくなるのでゲームのパフォーマンスがいくらか上がるはずですね。
ROGでやる事と同じなら
ゲームする時はオフにするのが当たり前と言われる機能になりそう
ROG Xbox AllyなどハンドヘルドゲーミングPCに搭載されているフルスクリーンエクスペリエンスが、Win11すべてに導入される、って感じか。
Steamが普及する前にこの動きが出来てたら天下取れてたかもね…
ゲームを最適にプレイするために、Windows Update の安定化を先にしてほしいわけでして…。
もうsteamあるからなぁ(*'ω'*)
というかフルスクリーンウザイからほぼ使わん
SteamにBig Pictureモードがあるけど、好んで使ってる人どれだけいるん?
いわゆるSteamのBig Picture、モバイルゲームPC向けのWindows 全画面表示エクスペリエンス(FSE)の発展板みたいな感じ...なのかな?
みんながXboxを買わないから、Xboxの方がみんなのところにやって来ることになったそうですよ
PCあればxboxいらなくなるってこと?たしかにsteam入れてるだけでだいたいのゲームはできるからxbox使ってなかったからね。
Steam出てから何年後だよー。20年遅い
見た目はどうでも良いから不要なサービスを殺せ
なーんか既視感があると思ったら、これSteamのあれかしら?
これって時期xboxに関係ありか!
これつまり新型XboxはWindows積んでるって事でいいか????

steamにBigPictureモードあるけど、あれみたいな存在にならない事を祈るわ

【マジ!?】マイクロソフトがXbox次世代機のコードネームを発表!・・・さらにXboxのゲームだけでなく○○もプレイ可能に
マイクロソフト、Windows 11へ“Xboxモード”を2026年春に導入。ゲーム機のようなフルスクリーン&コントローラー操作に特化した体験を
マイクロソフトは、自社のOS“Windows 11”にゲームに特化した“Xbox mode”(Xboxモード)を導入することを明らかにした。2026年4月から展開予定。
本モードは、携帯型ゲーミングPCでありながらコンソール(家庭用ゲーム機)のような遊び心地を追求したROG Xbox Allyの延長線上にある機能。この機能では、ゲーム機のようなスムーズな体験を通常のWindows 11機でできるよう、フルスクリーンかつコントローラー操作に特化したモードとなる。
以下、全文を読む
次世代Xbox「Project Helix」は“2027年”に開発者向けのアルファ版を提供へ。Windowsには4月から一部市場で「Xboxモード」を提供、PCとコンソールの垣根を取り払う
公式ブログの記事では、同社が“PCとコンソールの垣根を取り払っていく方針”であることが強調。「よりシームレスなクロスデバイスプレイ」と「Xboxの体験をあらゆるデバイスで一貫する」ことを目指しており、開発者はよりローコストで多くのプレイヤーにリーチできるとアピールされている。
またハードウェア面では詳細なスペックは明らかにされなかったが、記事によればAMDとパートナーシップを結んでおり、レンダリングとシミュレーションの限界に挑戦。カスタムAMD SoCを搭載し、次世代のDirectXとFSR向けに共同設計されているという。
以下、全文を読む
![]() | 【純正品】Xbox Elite ワイヤレス コントローラー Series 2 Core Edition (ホワイト) 発売日:2022-09-21 メーカー:マイクロソフト カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:29 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【Amazon.co.jp限定】TURTLE BEACH コントローラー Rematch Core ブラック&グリーン 有線 USB Xbox公認 PC/Xbox Series X|S対応 チャットミックス マイクミュート 人間工学【メーカー保証2年+代理店保証6ヶ月】 発売日:2025-05-30 メーカー:TURTLE BEACH(タートル ビーチ) カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1348 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | GameSir G7 Pro 有線&ワイヤレス ゲームコントローラー Xbox Series X|S / Xbox One / PC / Android 対応 ホールエフェクトトリガー搭載 TMRスティック 1000Hzポーリングレート ジャイロ対応 3.5mmオーディオ端子付き【Xbox公式ライセンス】-ホワイト 発売日:2025-08-08 メーカー:GameSir カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:891 Amazon.co.jp で詳細を見る |
<ネットでの反応>
つまり次世代XBOXはWindows11がそのまま乗るのかね
これがミドルタワーくらいの価格になるのかな?
単純に全画面モードになるって話ではなくて、Steam OSみたいに裏方のWindows OSのシェル画面(Exploreプロセスとか諸々)を起動しなくなるのでゲームのパフォーマンスがいくらか上がるはずですね。
ROGでやる事と同じなら
ゲームする時はオフにするのが当たり前と言われる機能になりそう
ROG Xbox AllyなどハンドヘルドゲーミングPCに搭載されているフルスクリーンエクスペリエンスが、Win11すべてに導入される、って感じか。
Steamが普及する前にこの動きが出来てたら天下取れてたかもね…
ゲームを最適にプレイするために、Windows Update の安定化を先にしてほしいわけでして…。
もうsteamあるからなぁ(*'ω'*)
というかフルスクリーンウザイからほぼ使わん
SteamにBig Pictureモードがあるけど、好んで使ってる人どれだけいるん?
いわゆるSteamのBig Picture、モバイルゲームPC向けのWindows 全画面表示エクスペリエンス(FSE)の発展板みたいな感じ...なのかな?
みんながXboxを買わないから、Xboxの方がみんなのところにやって来ることになったそうですよ
PCあればxboxいらなくなるってこと?たしかにsteam入れてるだけでだいたいのゲームはできるからxbox使ってなかったからね。
Steam出てから何年後だよー。20年遅い
見た目はどうでも良いから不要なサービスを殺せ
なーんか既視感があると思ったら、これSteamのあれかしら?
これって時期xboxに関係ありか!
これつまり新型XboxはWindows積んでるって事でいいか????

steamにBigPictureモードあるけど、あれみたいな存在にならない事を祈るわ

![]() | 転生令嬢は冒険者を志す 6 (FLOS COMIC) 発売日:2026-03-17 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 生徒会にも穴はある!(12) (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2026-03-17 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 黒岩メダカに私の可愛いが通じない(23) (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2026-03-17 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 国を追われた竜師さん、拾われた隣国でうっかり無双してしまう。〜弱小国家が大陸最強の竜の楽園になるまで〜(5) (モーニングコミックス) 発売日:2026-03-23 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ゲームの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 神🕊無人党🕊天の啓示をして参ります 2026年03月12日 18:30 返信する
- 気づいちゃったんだけど俺って世界一ィ優秀だよな(≧ᴗー)
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:31 返信する
- Linux積めよ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:31 返信する
- まーたいらんバグ仕込みそう
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:31 返信する
- DX12でローレベルAPIだよね
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:31 返信する
- リチャードソンジリスさん、全裸散歩のときに股間で受けた今年の春一番はどうでしたか?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:32 返信する
- 初代XBOXも動くようになってくれんかな
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:34 返信する
-
>これつまり新型XboxはWindows積んでるって事でいいか????
まぁ開発側からすりゃ
steam用に開発すればそのまま箱で動くのはデケえよ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:34 返信する
- 360+kinect も頼む
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:35 返信する
- これは何がしたいんだ?PCからSteamやEPICを締め出していくってこと?
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:37 返信する
- なんかサムネクリックすると記事じゃなくて画像が開くんだけども
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:37 返信する
-
元々XboxはWindows11ベースのカスタムOSだったし
機能制限してたのを解放したら現行品のXboxでも
PCゲームは動かせるんだけどな
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:38 返信する
- コンシューマ機ってぶっちゃけもう要らないもんね
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:40 返信する
-
>>12
メモリ、SSD爆騰中で
何をどうやっても価格1000ドル超じゃ
もう割り切って小型PCにした方が正解
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:40 返信する
-
余計な機能つける前にWindowsんまともに動作する様にしろっての
XP時代に戻せ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:45 返信する
-
要チェックだ!!×
要チェックや!!〇
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:46 返信する
- windows8のMetroモードみたいなもんか。
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:47 返信する
-
>>1
2026年4月からWindows11に犬特化の「プレーリードッグモード」が実装!要チェックや!!
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:47 返信する
- もうCSのXBOXいらんやんw
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:47 返信する
-
新型xbox16万
作る意味あるか?
ゲームランチャーならWindowsにあるし、そもそもpcあるならsteamで十分だし
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:47 返信する
- ワイの予見通りやな
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:48 返信する
- 糞箱売ってくる
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:49 返信する
-
windows95でDOSゲームやるようなもんだろ。
windowsが起動しないから軽い。
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:49 返信する
-
ぜんぶCSもPCも全部Xboxってことにならねーかなー
とか考えてそう
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:50 返信する
- 誰も使わない機能でOSを肥大化
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:51 返信する
-
単純にフルスクリーン表示になるのでなく、
windowsを起動しないで、ゲーム用の簡易OSを起動する。
なので余分なメモリ消費が無いから軽いって理屈だろ。
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:52 返信する
-
これじゃなくて
タスクバーを下以外に配置するやつを頼む
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:53 返信する
- いらなすぎて草
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:54 返信する
-
Big Pictureって使ってる奴いるのか?
Steam歴18年だけど、誤操作以外で使ったこと無いわ
Deckとかだと便利なのか?
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:55 返信する
-
支配分野があると失敗できるから楽でいいよな
もともと暴利だし開発代OS代にサイレント上乗せできるしな
OSにいらねー機能つけるなとしか思わん
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:55 返信する
- ALT+TABでのウィンドウ切り替えが邪魔されそうだな
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:56 返信する
- ペケ箱のソフトなんざ、だーれも持ってねーしw
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:58 返信する
- 昔、WindowsCEというのがあってだな、Dreamcastが動いてたんじゃよ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 18:59 返信する
- Steamあるのにバグしか出さなそうなクソ機能押し付けてくるなや
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:00 返信する
- 複数ディスプレイだと使えなさそう
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:01 返信する
-
今のマイクロスソフトだとゴミのようなの出てきそうだな・・
根幹のOSですら更新来るたびバフまみれだし・・・・
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:02 返信する
-
>>7
大不評だったタブレットモードみたいなもん
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:03 返信する
-
余計な機能入れんなXPか2000出せや
とはいえ、ゲームバーの動画撮影機能だけは使ってるが普段はオフにしてる 常時アクセス合って無駄に負荷がかかるのやめろっての
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:04 返信する
-
>>28
Windows自動ログインとSteam Big Pictureを自動起動しておくと
ゲームコントローラー1本でPC電源オフまでいけるのでキーボードとマウスを外しておけばクソガキが触ってもある程度安心だぞw
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:08 返信する
- イランことすんな!
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:08 返信する
- 古いxboxソフトが動いたりするのかな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:08 返信する
- 仕様がバラバラのPCに溶けた所で悲惨な事にしかならんと思うのよw
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:12 返信する
- そんなもんより遊べるゲーム作れよ…
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:14 返信する
- いらねえわゴミしね
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:17 返信する
- んなことどうでもいいから不具合無しのアプデ頼むわ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:17 返信する
- そんなもんよりマインスイーパーよりマインクラフトを無料実装した方が人気出そう
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:20 返信する
-
MSが戦わないといけないのはSteamだったんだよ
プレステに負けて今更Steamに挑んで勝てると思ってるのか?
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:21 返信する
-
>>32
ps2がWindowsを搭載しないから仕方がないので
セガに売りにいったら乗せたが糞ハードで普及しなかった
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:22 返信する
-
>>13
小型pcってpcの利点なくない?
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:23 返信する
- Win上で動くなら意味ないだろ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:26 返信する
- まず先にクソみたいなWindows Updateをなんとかしろよ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:28 返信する
- 正直、箱でWord、Excel使えて外部保存(USB経由)もちゃんとできるならパソコン買わないで箱買う。
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:40 返信する
-
要らん要らんw
フルスク前提とかPCゲーの良さを殺してる
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:44 返信する
-
xbox + Winソフト より steamの方がいいだろ、、、
セールでsteamの方がソフト安くなるのも目にみえてるし、、、
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:45 返信する
-
>>28
BigPictureは少しずつ改良されてて
今はほぼコンシューマの起動メニューと同じ感覚で使えて便利なことは便利よ
ただPCをPCとして使う以上はBigPicture使わんよな
38が書いてるけどPCをDeckのようにコンシューマ機として起動からスタンバイまで繋ぐなら便利
PCとしては使わない前提になるけど
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:45 返信する
- Windows12の発売は来年ですか
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:48 返信する
- AIOSになるからやろ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:49 返信する
-
これならコアOSでいいじゃん
本当なんでwin11作ったんだよw
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:49 返信する
-
Big PictureはVRとかCS機体用やろあれ
ちゃんと使われてる
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:51 返信する
-
とりあえず箱なんて必要なくなった
まさにPCでいいとはこれの事
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:56 返信する
-
余計な事をするなと。
ウィンドウズのユーザーが皆ゲームするわけじゃないし、ゲームするならsteamで足りてる。
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 19:56 返信する
- 起動したら二度と起動できなくなる深刻な不具合発生させそう
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:08 返信する
- 世界はほぼOSがwindowsだから世界一のハードシェアになったな
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:11 返信する
-
steamのゲームを全て箱でできるようにすれば良いのに
MSに直接何のメリットもないけど箱ユーザーは増えるだろ
箱をゲームしかできないwindowsPCにすれば良い
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:13 返信する
- つまりGTA6のPC版が発売されなくてもPCで起動できる?
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:16 返信する
-
>>64
XBOXはその可能性もあるが この機能は総じて次世代機のための下地なので本格的に完成するのは2028年みたいなのよね
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:17 返信する
- ゲームやらんし邪魔だからやめて
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:23 返信する
-
>>63
勘違いしてるけどゲームだけを見た時に
既存のWindowsだと邪魔なものが多いのよ
このモードはその邪魔な物たちを起動させずゲームを走らせるWindowsを作るのが目的で
次世代箱のための実験でもあるんだろう
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:26 返信する
- マサカなオレ的主はマイクロソフトとグルッテル可能性あり.
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:27 返信する
-
>>1
これでビルゲイツがsteam潰しで邪魔しなきゃいいけど
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 20:58 返信する
- BigPictureじゃだめなん?
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:00 返信する
- windows phoneも復活しちぇばいいじゃん
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:05 返信する
-
それなりのゲーマーはもうSteamで資産作っちゃってるし
これに乗り換える理由がないわなぁ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:09 返信する
-
そろそろ純正のMSストアを改善したほうがいいんじゃないの…
Steamに負けっぱなしやん
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:18 返信する
- また余計なことを
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:32 返信する
- マジで箱の存在意義なくしてる方向に行ってるのに箱の新型はWindowsも出来て箱の携帯機と互換性がありって発表してて迷走がガチでヤバい
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:47 返信する
- 箱も不具合出てきそうw
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 21:55 返信する
-
>>63
増えるわけなかろうww
Steam用の端末もでるんだぜ?
そもそもSteamでやられてる多くはインディーズ CSはインディーズが売れるのは稀でほとんどが会社構えててCSに力も入れてた会社が売り上げしめている
客層が違うんだぜ?しかもマルチのゲームなら強制的にPC鯖、結局は本体依存だからハイスペ組が有利になるし、チーターなど遭遇率も上がる
なんでそっちをわざわざ選ばなきゃいかんのにもなる
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 22:10 返信する
-
>>77
steamだけ見ればインディーだけなんだが、Xboxがしようとしてることは恐らくsteamのようなインディーとAAAが動くCS機を融合させる事だと思われる
MSやソニーにできてSteamにできない事があってそれはゲーム開発者の要求スペックを下げさせる事だ。
ハードの性能だけに目が行きがちだけど、ハードウェア事業にとってこの「ゲームの作り手側に物申せる」っていう部分は物凄く重要なんよ
だからこそあの低スペックでもAAAが動く。そして次世代機では低スぺのインディーはデスクトップで走らせ、AAAは従来通りのCS機による最適化された最安値で走らせる事ができれば十二分に派遣ハードになる
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 22:20 返信する
-
>>77
分かってないな
何でPCと比べる必要があるんだよ
CSなんだから別のCSと比べるに決まってるだろうが
箱が今のCS用ゲームに加えてSteamのゲームもできるようになれば
PCでゲームはやらないCS勢の内、PSユーザーが箱のゲームをその分やるようになるんだよ
CS勢なんて任天堂とPSがほとんどで一部に箱って感じでSteam専用端末なんて認知すらされてないよ
そんな状況なら単に箱でできるゲームが大幅に増えればユーザー増えるに決まってるだろが
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 22:56 返信する
-
>>78
いやSteam動かないんだが
Windowsだよ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 22:59 返信する
- ゲームに必要ないプロセスを起動しないモードなら良いのかもしれない
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:00 返信する
- アップデートで破壊されそう
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:02 返信する
-
>>79
意味不明で草
PCで比べてなくね?CSとPCは客層が違うっって話されてるのに何もわかってないのはお前じゃね?
Steam端末は話題になっててJINでも記事されたしゲーム記事扱ってる仕事の所も普通に記事にされてたが?お前が知らないだけなのを素直にみとめれないのかよ
でたでた、未だにゲーム数でユーザーが決まると思ってる阿呆
箱1と箱SXはなんで失敗したんだよ
ゲーム数でユーザー数増えるって主張がその2つで増えなかったのが答えだろ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:05 返信する
-
>>11
解放しただけでは動かんよ…
中のプログラムや消費電力とかどれくらいのパワーで動くとかの調整してないんだから
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:08 返信する
-
>>83
>CSとPCは客層が違うっって話
PCと比べてるじゃんw馬鹿はお前だw
それに箱1と箱SXじゃPSとゲーム数大差ないだろ
CS機のゲームラインナップに加えてSteamでできる全てのゲームができるようになったらって仮定の話だろ
実現したら今の箱ユーザーから1人もユーザー数増えないって?
馬鹿はお前だw
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:12 返信する
- そんなものより Windows 10 モードを入れてくれ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:13 返信する
-
>>80
噂程度だがその噂も確か正確にはデスクトップやろ?
(winだけなら現行Xboxもwinカスタムなので変わらない事なるので)
steamはユーザー的な楽観視だがepicはランチャー動かすのに意欲的な記事もあったしそういうCS機の動かし方とPCの動かし方の双方の様子を見るための現行PCのXboxモードって感じなんだと思う
言ってしまえばPC民がいつものように先行テストの実験台にされてるんだと思うぞ
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:17 返信する
-
>>67
勘違いも何も俺は記事本文の内容とは別の話をしてるぞ
むしろ勘違いしているのはお前だ
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:18 返信する
-
>>60
PC業界はここ数十年、ゲーマー単価の高い顧客としてEsportsを通して訓練していった結果やで
もともとはメモリとかGPUとかだけだったけど最近はもうCPUやOSまでもゲーマーが単価の高い顧客だという認識なんや だから仕事道具で使ってるDellみたいなのより優先される
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:20 返信する
-
>>85
話し逸らしてて草
対立煽り下手すぎんかマジでw
ソフトの客層比べはしてるがお前は違う比べしてたから比べてなくね?と言ったまでだが1から10まで説明しなきゃ分からない人か?w
やっぱりなんも知らん人なんだな
箱のが圧倒的にソフト数は多いから
PS5はPS4とアーカイブしかない、箱は箱○のソフトもできる
そんな小学生な1人でも増えないとか時限低い話ししてないから、顔真っ赤過ぎて子供になっちゃったんか?
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:21 返信する
-
フィルと女が辞任してまともになるかと思ったら斜め上が更に加速してるだけだろこれ
ユーザーの声を全く聞いてないんだろうな…
就任のメッセージで箱ゲームの再建を目指すと明言して箱ユーザーは歓喜していたのに蓋を開けたら…
更に箱の意味無くね?になってると言うね
箱ユーザーはSteamやPCゲームは特別望んではない
箱だけの特別な物、つまり箱を買って良かったという箱だけの強みを望んでる
Steamやるなら変わりはいくらでもあるし、ファーストのマルチを辞めないって発言も箱意味ないじゃんって追い討ち
僕が考えた最強シリーズやり過ぎて市場全く見えてないんだろう
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:22 返信する
-
>>88
いや間接的にだが記事の内容とは繋がってるで
この記事で書かれてる機能はMSが今後作るゲームシステムの一部で。
63の内容はMSがしようとしている事の順序が逆のことなんよ
63のはCS→PCにしてsteamを動かせば最高
MSはPC→CSにしてsteam(インディー)を動かせば最高 にしようとしてるわけだ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:23 返信する
-
>>85
箱のSteamも出来る携帯機の売れてないのにSteam入れたら売れるってロジックが全く言えてなくね?
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:24 返信する
-
>>90
そもそも最初に俺のコメント(>>63)についてレスしてきたのお前か?
最初のコメントは記事本文の話とは真逆の話だぞ?
勝手に勘違いして意味不明なレスしてきたのはそっちだろw
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:26 返信する
-
>>93
携帯機だからじゃね?
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:31 返信する
-
>>92
勘違いでなければコメントへの理解が足りてなかったな
>既存のWindowsだと邪魔なものが多いのよ
>箱をゲームしかできないwindowsPCにすれば良い
これ同じこと言ってるって理解できない?
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:32 返信する
-
>>95
それCSだからSteamイラネも当然あるんじゃね?ロジックの説明しろって話なんだが
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:32 返信する
-
>>93
横からだが正確にはAAAゲームを最安値で動かせる環境を作れるかが勝負や
これはPCにも言えるしCS機にも言える
ただ従来のビジネスの方法だとCS機のほうがこれを実現してて、PCはパーツの構成上不可能だったんや
それが近年APUという基盤の形とフレーム生成とかのAIで性能向上とコスト削減の両立を駆使する事でPCにもそれらしい事ができる目途が立って来た。 MSはそのCS機に似たような作りのPCを動かすためのOSの準備をしている所なんよ
最近でたROG Xbox AllyみたいなPCのなんちゃってCS機ではなく
もっとシステム的に混ざり合うような形になるからビジネスの形態も必然的に変わる事になる だからMSはCS機側のゲーム検問のやり方も変更したりしてるし日本国内のレーティングもCEROを通さないゲームもXbox seriesで買えるようになってる
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:33 返信する
-
>>94
お前は何を言ってんだ?散々否定しといて逃げれなくなったら言い訳はダサいぞ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:34 返信する
-
>>97
据え置きCSしかやらない人でSteam(windows)でできるゲームもやりたい人がいればそれが増える
単にそれだけの話だろ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:35 返信する
-
>>96
そもそもWindowsとゲーム用OSなんて理解してない奴のほうが多いからそういう風には言った、汎用OSとゲーム機のOSの違いなんて一般常識じゃないもの PCスレなら別だけど
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:37 返信する
- なお日本では関係ない
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:38 返信する
-
>>99
言い訳も何も最初に突っかかってきたのはそっちだろw
俺は単に今の箱にプラスでSteamのゲームが全てできるようになれば
ゲーム数が増えて箱を選ぶユーザーが"増える"と言っただけだ
利益が今以上に出るとか、CS機覇権取れるとかの余計な条件は入れてないぞ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:39 返信する
-
>>98
ん?それって箱である意味がないって事になるが…だから箱ユーザーもふざけんなってなってるのよ。SteamやりたいならばSteamからでるやつ買うしって。SteamがCSで出来でもそこまで必要としてるユーザーいないし、Steamやってる人ってPCあるからってのが多いからね。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:42 返信する
-
>>101
なるほど
言いたいことは分かった
その上で記事の内容に結びつけた訳ね
勘違いじゃなくて話の意図が違っただけか
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:43 返信する
-
>>100
だからそれが論破されてるんでしょ。現状はCSで売れてるインディーズなんてひと握りって。そしてそれはロジックではなくて現状無視した空想上の理論。ロジックを聞いてんだがね?空想上の理論ならば箱にSteam搭載しても売れないは認めなきゃアカンよ?自分の空想上は通して相手の話は通さないってのは話にならただのワガママ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:44 返信する
-
>>104
少し上で書いた事になるんだが
steamと箱ではゲームにおける企業の持つ力が違うのよね
ちょっとハードじゃなくてビジネスの話になるんだが
CS機はハードを格安で売る以外にゲーム側に「これ以上のスペックでゲームを作るんじゃない」とブレーキをかける立場にいるのよ。
steamは違うじゃん ゲームを作る側は好きにスペックを決められて自由に出せるけど。変わりに貧乏なユーザーはハードの世代に置いていかれるってリスクが常に付きまとう事になる。 んで箱がしようとしてるのがAAAゲームみたいな高スぺが必要なゲームはCS機モード(PCでいうところのXboxモード)で動かして インディーみたいな低スぺゲームはsteamとかを使ってプレイできるのが一番良くね? って話なのよ
無論MSがいなくてもsteamだけでなる可能性もあるけど。これにはsteamが少なくともゲーム制作者に口添えしないといけなくなりそれはPCの世界ばある意味信用問題になる話なんだよね steamって売りがゲーム側が他から文句言われない事だから。 だからこの培ってきたCSビジネスの形態そのものが売りの一つになると予想されている
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:46 返信する
-
>>104
ところが俺みたいにPCはmacしか持ってなくて
一応SteamアカウントあるけどゲームはCSでばかりやってるユーザーもいるんだよ
windowsやSteamDeckとか携帯機でしかできないゲームをCSでやりたいユーザーは一定数いるよ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:48 返信する
-
>>105
まぁワイも最初からそういうのがわからない人だと決めつけてたわ すまん
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:48 返信する
-
>>106
え?具体的にどの辺が論破なん?
「増える」を単に物理的に増えること以外で勝手に条件設定して他人のコメントに口出してきて論破とか頭おかしいだろお前
機能が増えればその分ユーザーが増える
ただ当たり前の事を言っているに過ぎないよ理解できる?
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:51 返信する
-
ここにもいるね
市場分かってなくてSteam出来れば最強のゲーム機の完成で売れるって思ってる人
ゲームやってないって感じがするんだけどね
Steamっても大半がインディーズの軽いゲームでやってる人もそれか大半なんよね
CSは逆にインディーズは売れてない、それは目が肥えてるってのもある
だからSteamの移植がストアに出てもランキング県外
目が肥えてる人がSteamに利用価値見出す人はかなり少ないと思うんよね
現実でもそうなんだから
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:54 返信する
-
>>111
そもそも少ないパイの奪い合いなんだから
その特定の条件でSteamに利用価値見出す人がかなり少ないとしても
人が増えることには違いないよ
それがどの程度の意味を持つようになるかは別の話だし
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:57 返信する
-
>>112
横だけど、今でこそAIバブルのせいで高価すぎる値段になったから商機になってるけど、本来は高騰化するハイエンドGPUとかの世代交代が嫌な人向けだと思う
あとはCS機と比べて不安定なPC触るのが嫌いな人とかも入ると思われる
ワイの場合後者だけどsteamのBeyond Citadelとかがプレイしたいからすごく楽しみにしてるんよね
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月12日 23:58 返信する
- xboxの様なUIに変わるだけの予感
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:08 返信する
-
>>113
そういうニッチな客層をどこまで入れていくか?って話だよな
採算度外視とまではいかなくとも逆転のきっかけ作りのための試行錯誤の一つって感じだと思う
大企業だからこそユーザーもそれを期待するわけで
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:17 返信する
-
>>115
だからこそゴールラインがゲーム機1つのハードじゃなくて「統合されたシステム」
なんだと思う。実際このXboxモードを実装する事で数字上は全Windowsユー゛サー=Xboxユーザーって言いきれるわけだしな
あと話ずれるけどもう一つの目的として既存のPCゲーマーって昔みたいなPCオタじゃなくて単純な消費者だからOSの自由度をどんどん減らしてMacみたいに中身いじれなくする代わりにチート対策とか割れ対策みたいなCS機特有の恩恵を作ろうってしてる所があるね XPが一番好きな層ってもうWindowsじゃなくてLinux行ってるイメージあるからこれで問題ないって思ってそう
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:17 返信する
-
>>112
ゲーパスの時にそれ言ってたアホがいたが現実は売り上げ台数減ったんですが…
あと、めちゃくちゃ勘違いしてるみたいだが離れた箱ユーザーはなんで離れたと思う?箱を買って箱でしか出来ないゲームなどを望んでたのにゲーパスや箱ユーザー大事にしなかったから買わないで離れた
Steam入れたらまたそれが起きることも当然あるんだがなんて増えるだけと思ってるんだい?
箱ユーザーが今望んでるのは箱をもっと大切にして買ったユーザーが満足するようにしてくれなんだよ、つまりゲーパスやSteamなど後回でまずは箱買わなきゃ出来ない事を売ってくれなんだよね
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:28 返信する
-
>>117
それ離れたの日本だけやろ 海外で独占希望する奴は箱民で見たことがない
基本的に欧州ユーザーは自分達が満足であればそれでいいので独占タイトルとかはむしろブーイングの対象なんだよ
(sonyも独占をやめPCに出したのは米国市場のユーザー感情というのも理由の一つだった)
ついでにいうとクロスプレイを実装したおかげでoneよりはseriesは人気だったぞ
ユーザーも言ってしまえばFPSばっかやってる人達なのでPADの選択肢がPSより多い箱に来る人達も少なく無い
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:29 返信する
-
ゲーパスは新作もできます→PS5終わりー!覇権!
現実は箱にトドメさして、フィルと女が辞任、売り上げも減る
Steamも出来る→最高!売れるー!ってさ…
ぶっちゃけ求心力はゲーパスのがある
赤字覚悟でやっていたのに売れなかったって事はつまり現状は望まれてるのがなんもわかってないってこっちゃ
Steamやりたい人は既にそっちに移ってるのが大半でクオリティーが高いサードよりインディーズがやりたかったから助かるーってなるCSユーザーはかなり少ない
ましてや、新しく買うとなると垢の問題もある
PSの垢捨ててまで移行する人ってそんないないだろうしな
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:30 返信する
-
>>117
まあ考え方は色々あるだろうけど
箱買わなきゃ出来ない事の一つがまさに「箱(PCや携帯機以外の据え置きCS)でSteamのゲームができる」なんじゃない?
あくまで施策の一つでしょ(しかもユーザーの妄想)
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:33 返信する
-
>>118
アメリカの箱ユーザーが言ってんだがSNS見てないの?
ファーストを他機種展開辞めない発言でヘイローやフォルツァの心配されてたが?
お前のはサードだろ?ファースト独占ブーイングなんて聞いたことないが?
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:33 返信する
-
>>120
箱買わなくてもSteamやりたかったら色々選択肢あるから出来ないことじゃないんだよね
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:34 返信する
-
>>119
別にPSの垢捨てる必要はなくね?
俺はPSも箱も両方持ってるけどPCゲー(Steam含む)はやってないし
箱でSteamのゲームできるようになるなら大歓迎だけど?
そういうニッチな層を獲得するって話じゃないの?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:35 返信する
- PCあれば箱のゲームもできるってのが箱の敗因だと思う
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:35 返信する
-
>>122
PC以外で据え置きCSでSteamも箱のゲームも出来る選択肢あったっけ?
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:36 返信する
-
>>119
360からPS4へ大移動した事例もあるからそこだけ見ると蓋開けてみてやな
実際はsteamやepicのストアが動くんならそっちのゲームが引き継ぎできるけど
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:36 返信する
-
>>123
新しく買うならやる人は捨てるようなもんだよ
フレンドも買ったソフトも他機種への引き継ぎできないんだからね
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:38 返信する
-
>>127
クロスプレイがあるからフレは引き継げるやろ ワイPC壊しまくって引退したけどPCのフレと普通にデスティニー2してたで
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:38 返信する
-
>>126
まだその時代の時はDLよりパケだったからな…今はもうDL主流でしょ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:39 返信する
-
>>128
エアプか?
クロスプレイは鯖でフレになれるだけで本体では不可だが?
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:40 返信する
-
>>124
MS的にはPCゲームがwindows一択ならそこは敗因でも構わないんじゃないかな
そもそも箱単体のプラットホームだとどこにも勝てないでしょ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:42 返信する
-
>>129
すまんがそれで何か違うとかあるか?
古いゲームだけでいえばPCもWindows10になってから一気に昔のゲームは不具合が多くなって個人が作った自作パッチや自力で調べてバイナリ書き換えないと動かなくなったソフトが多くなったで
もっと言えばXboxがその点一番優れてる 360時代にストアで買ったソフトがseriesXでは120fps又は4k60fpsのHDRで動くソフトもあるからな
PS3時代の米国は360が優勢状態だったのでこの時代のソフトを動かせるユーザーは世界規模ではかなり多いよ 日本はPS3ガラパゴスだったからアレだけど
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:44 返信する
-
>>127
フレンド関連に関してはそうだねすでに抱えてるプラットホームの方が圧倒的に有利だろう
細かいかもだけど実績(トロフィー)周りもそう
でも俺みたいに両方の垢持ってる人にとっては純粋にできるゲーム(PSでできない)が増えるならその分多く金や時間を箱に使うし、どちらの垢も捨てるつもりはないけどね
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:45 返信する
-
>>132
あるだろw
PS4はPS3のゲームは出来なかったし、DL主流じゃなかったから移行は気楽
今はそうじゃない
あと、書いてる事意味不明でそれこそ関係なくね?
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:45 返信する
-
>>130
段階的な実装だったから変わったんじゃね? 今もうできるべ
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:46 返信する
-
>>133
両方持ってる人とかは聞いてなくてね
初めて買う人って書いてるんだが
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:47 返信する
-
>>135
釣り針デカすぎな
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:48 返信する
- 知識だけはあるがエアプで草
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:53 返信する
-
>>134
いや互換性の差が移行の気楽さに直結してるって言いたいんやろ?
実際有名タイトルはセールで投げ売りされるから成人してるとそこまで痛手じゃないし。 ワイ自身がPS5と箱X行き来してた時期もあったけどゲーム側がクロスプレイ対応したりしてんな事考えなくなったぞ まぁプレイしたい和ゲーがあると別になるんだうけど市場的にはそれこそ日本は蚊帳の外なので・・・
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:53 返信する
-
おまえらマジで無能すぎるwwww
PCと同じになるって事は最適化されないって事なんだぞ
XSXがPS5よりカタログスペックは上でも実行性能でぼろ負けするのは最適化の為
PCとの垣根を取っ払うって事は新Xboxはもっと実行性能低下するって事だぞwww
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:54 返信する
-
>>136
あ、乗り換えるって話?
それは前提からして捨てると言う意味なのでは?
そもそも乗り換えるという人がどれほどいるかは別としてもさ...
いろんなスタイルでゲームをプレイする人がいるんだし
乗り換える前提だけで語れる話でもないけどね
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:55 返信する
-
>>137
Destiny 2のクロスプレイは、ゲームに対応している全てのプラットフォームのプレイヤーとファイアチームを組んでプレイすることを可能にします。クロスプレイは全プレイヤーに対して自動的に有効になり、アクティベーションは必要ありません。クロスプレイの導入とそれに伴う変更に関する詳細は、以下をお読みください。
Destiny 2 クロスプレイに関するガイド より ソースとして公式がこう言ってるが?
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 00:57 返信する
-
>>140
steamがやったらそうなるな MSがやろうとしてるのはこれからのミドルPCとゲーム機は将来APUというでかい基盤とチップ1つという単純構造になるからPCでもCS機のような最適化ができ。かつOSもCS機やMacのように閉鎖的にすることで最適化ができるような環境を作ろうとしてるんやで
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 02:55 返信する
-
>>28
たまにするリモートプレイ時に使ってる
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 03:00 返信する
-
不要な機能完全停止させてパフォーマンス稼げるならうれしい
連絡手段として使用している各種ソフトウェアの動作に問題ないなら
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 08:42 返信する
- ソニー、「PS5」ゲームのPC発売取りやめ−マルチ展開戦略を転換
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 09:23 返信する
-
またタスクが増えるのか
メモリも昨今は高いんだよ
変なことやんないでくれない?
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 09:26 返信する
-
正直心配だわ
これがあるから、通常のOSモードはパフォーマンス捨ててもいいよねってなりそうで
PCのいいところはゲームとほかのアプリをシームレスに併用できることなんだよ
Windows11がゲームとPCOSのマルチタスクを捨てるなら、それこそPS5とタブレットでよくなるからMSにメリットなんてないと思うけど
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 11:43 返信する
- Xポックリwww
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 11:46 返信する
-
MSのCSが振るわないのとsteamOSのような新参も出てきてるからねえ
そりゃ最大シェア誇るWindowsOSでどうにかできないかってなるよな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 15:53 返信する
- そんなことより不安定なアプデなんとかせえや
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月13日 19:54 返信する
-
>>145
これらの機能はゲーム用途目的だからMSとしてはそういうアプリは疎外される可能性大かと(ディスコードは入るんだろうけど)
じゃないとゲーム機がPCとして売れてしまうのでAMDとかが良い顔しないだろうしな まぁ中身いじって魔改造する人が現れる可能性もあるが蓋を開けてみてやな
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年03月14日 08:27 返信する
-
ただでさえアプデ不具合多い25H2以降なら
実装で動作不良に拍車かかりそう
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。