中道さん、落選した議員に月40万円を支給へ・・・年内○○人に支給想定

  • follow us in feedly
中道改革連合 政党 支援制度 40万 支給 落選 選挙 会議に関連した画像-01

中道、落選者支援制度を発表 党本部選定の対象者に月40万円支給 30人規模で5月スタート

中道改革連合 政党 支援制度 40万 支給 落選 選挙 会議に関連した画像-02

 中道改革連合は14日、先の衆院選の落選者に対する支援制度を5月から開始すると発表した。党本部が選定した対象者に月額約40万円の支給を検討している。制度はまず30人規模で開始し、段階的に対象人数を増やす方針で、年内に約70人とすることを想定している。

 渡辺創役員室長は会議後、記者団に「財政上の工面などがさらにつけば人数が増えることもある」と語った。

以下、全文を読む


■Xより
















<この記事への反応>

働けよ

落選者はつべこべ言わずにハローワークに行け!

どうせ次も落ちるのに?

どこから出るの?税金なら許さんぞ

もはやわざとやってるとしか思えん
自民党独裁を磐石にするためにわざとやってんだろ😂


その金って税金じゃないの?
100%無駄金なのになんでそんな堂々と議論できるの?


新手の生活保護か?

バイトしろ
次の選挙でそのほうがウケがいいぞ
割とマジで


この資金源は政治資金パーティーだからね
自分たちで禁止を訴えてたのにいつのまにかなかったことになったらしい


そのままだとみんな国民民主に行っちゃいそうやね




えっと・・・・・・中道さんは自民党の支持率上げるためにワザとやってます???
やる夫 真面目 手合わせ 白目



支援すること自体はいいけど、反応にもある通り「落選してる間は働いてました」ってなってた方が絶対に受けがいいと思うけどな・・・
やらない夫 否定 汗

みいちゃんと山田さん(6) (マガジンポケットコミックス)

発売日:2026-04-23
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


ささやくように恋を唄う: 12【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

発売日:2026-04-17
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


聖なる乙女と秘めごとを(10) (ヤンマガWeb)

発売日:2026-04-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック) : 11 (モンスターコミックス)

発売日:2026-04-30
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 神🕊無人党🕊天の啓示をして参ります 返信する
    気づいちゃったんだけど俺って世界一ィ優秀だよな(≧ᴗー)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってらんねー
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失業した時に優しくされると涙でるわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒らし消えろ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目だこりゃ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは政党助成金について廃止を促すチャンス
    あんなもの必要ない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月40万とか舐めてるだろ。
    生活保護と同じ額まで下げても多いくらいだ。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員が糞だと言う事がよく分る
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいパヨク動けよこんな税金の無駄遣いをいつもみたいな悪口で批判しまくれよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    さすが共産主義やな
  • 12  名前: 🛌TACO神 避妊気づいちゃった 返信する
    >>3
    魔法使いと黒猫のウィズやるよりYoutube見たほうが良いんじゃない?脳筋はハルベルト大学にでも行ってろよ?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞の役にも立たないゴミ屑に40万
    そりゃ議員になりたがるわけだ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >えっと・・・・・・中道さんは自民党の支持率上げるためにワザとやってます???

    そうだよ今頃気づいたの?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対象者は不透明なん?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法だろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護や貧困層にその金を使えよ
    議員が使うお金じゃないだろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???
    党のお金なんだから党がどう使おうと自由だろ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道改革←中道要素も改革要素も皆無で草
    自民アシス党に名前変えろよ自民の支持率上げてるだけだよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも中道指示してるやつおるん?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ワタシも次は中道改革連合🇨🇳から出馬するので

    月40万円の支援お願いします!!


  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    中道みたいな共産勢力は特権階級だけが集めた税金を勝手に使えるようにするのが目的みたいだからなあ


     
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも通り民主は自民党の応援に必死やな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失業保険がないのがそもそもおかしいな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことしてたら左翼が正論を含む何を言ってもシカトされる未来が来るぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで国民を馬鹿にしてる
    落選した元議員を補助とか何考えてんの
    補助する金はどこから出るの

    だいたい中道で落選した議員とかほとんど元立憲じゃねーか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちたら食っていけないような人間が政治家なんて名乗るなよ
    どんだけ力無いねん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトしろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    その原資はどこから出るのって話
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?中道ってクラファンをやってなかったっけ?
    落選議員にばら撒くほど余裕あるんじゃねーかw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    滅べカス
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民が不要と判断した連中を守る
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財源は政党交付金?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう名目で出すんだろう
    色々引っ掛かるだろ?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金やんけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低賃金にしろよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    仮に財布が違うって言い始めたとして、政党に税金が注がれてる以上そんな言い訳通じないよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    壺ブサヨは世の中に必要ないからさっさと自害してどうぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年間1億4千万の税金が落選した議員に配られるのかw
    30人で1億超えでこれから人数を増やすなら2億の税金が取られるのも時間の問題やな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政党が一般人に金渡したら賄賂になるだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    議員が給料から党本部へ入れたお金や献金から集めた金やら寄付やら政党助成金やらで集めた党のお金だろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも中々の高額でイラつく
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば自民党にも野党時代があったな
    あのときはどうしてたんだろ?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ納得できないなら総理大臣にでもなって変えてみろよって言われたら黙るしかないんだけどなw総理になっても無理だろうけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    公金チューチューおいしいよお
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秘書たちのその後。

    >中道改革連合の衆院選惨敗に伴い、失職した議員の秘書約500人が職を失う状況にあります。新代表選出後も資金難が深刻で、職員の給与カットが検討されるなど、事務所運営は極めて厳しい状況です。落選した候補の離党も相次いでおり、党勢回復の目処は立っていません。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほら、パヨってだけで乞食ビジネス成立するだろ
    いつだかの記事にあった「金を持っている奴が左翼になる」のではない
    パヨに擦り寄るだけで金が貰えるんだよ
    パヨは悉く斬首でいい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家は金銭感覚がバグってる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    なりすましブサイク野郎死ねカス
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    中道改革連合の秘書・事務所事情
    大量の失職(クビ): 高市自民党の歴史的大勝により、野党側で約500人の秘書が無職になる「再就職戦線異状アリ」の状況。

    極度の資金難: 小川淳也新代表の下、49人での再出発となったものの、資金難が深刻。

    人件費削減: 職員の給与2割カットが検討されるなど、事務所の懐事情は厳しい。

    相次ぐ離党: 福田昭夫氏、篠田奈保子氏、岡田悟氏の落選組3人が結党経緯への不満から離党。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネの奴が悪人面すぎる
    こいつなら悪いこと平気でやるだろな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナマポ申請がハローワーク行きでいいだろ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちぶれた芸能人が議員になりたがるのがこれ
    大したことしなくても食っていけるんだよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに政治と金問題だなー
    マスゴミの好物だろ、食いつけやカスが
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党がかってにやってるんだから止められないな。
    どっから金出てんのかわからんけと、陰謀論通りだとやっぱユダヤ資本が自民党と両建てしてんのかな。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秘書たちは就職口を探してるのにね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこから
    金が出てくるの?
    落選で無収入だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    誰かに雇用されてる訳でもないし雇用保険も加入してる訳でもないんだから
    おかしい事でもなくね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の給料を贈与税払って分配すればいいんじゃないっすか?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラファンもこの為にすんのか?
    ギフトカタログどころちゃうやんけw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いて働いて
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを氷河期にやってれば世の中ぱよ支持者で溢れてただろう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    スポンサー企業
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    氷河期雇えよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >中道改革連合は深刻な資金難に直面しており、2026年3月、年内1億円を目標とするクラウドファンディングの実施や、立民・公明からの専属スタッフ20人配置を目指す事務局構築を発表した。大量の落選者支援(月約40万円を検討)が必要な一方、衆院選惨敗による影響で「4年で資金が底をつく」との懸念が浮上している。(ソース読売新聞)


    資金繰り悪いんやなかったんかい?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    投票した奴が悪い
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選したと言う事は一般人だしその人達に税金を勝手に
    生活保護費みたいに配るのは許されるのか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともな政党皆無ヘルジャパン
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月40万円でも
    税金で15万ぐらいは払うことになるよ
    税金引くと、25万円ぐらい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやせめてさ
    次回立候補にむけての政治活動経費とかなんとかマシな名目つけるくらいしろよ…
    なんだよ生活支援て
    そういう怠惰さから国民を舐め腐ってるとこ見抜かれてんだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民に選ばれなかった無能に金を与える意味とは
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    住民税と贈与税も、かかるね
    雑所得になるので税金高いよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるくせに金要求してた中核連
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさ候補者にも生活はあるって言うけど働けば良いだけなんすよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに文句言ってる馬鹿どもw
    お前らの税金は使われてねえから安心しろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料ではなく贈与税ですよ
    限りなく乞食と同じ構図
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャーギャー喚いて落選しても40万貰えるのか
    楽な仕事やな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口減っても議員は減らんのよ
    増税、増税〜!
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートやめられねぇなw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルに死んでくれ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを与党がやったら気が狂ったようにマスコミが一斉に
    騒ぎ出すんだろうけど野党は何をしてもマスコミが守って
    くれるから良いよな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が知らないだけで落選した議員の支援に政党助成金が使われるって一般的なことなのかな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    税務署は見過すんじゃねえの?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政党助成金そのものを無くせや
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半の政治家なんてやることなくて、国旗とチャリンコの規制ひねりだしただけじゃん笑
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道批判をすると訴えられるぞw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑所得と贈与税
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局政治なんてどうでもいいんだよ。
    中道 と綺麗事を謳った、マイノリティーを利用したビジネスだよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    はい、この資金は、政党の自由な活動を尊重するため使途に制限がなく、党活動の一環として落選した議員の政治活動支援(事務所維持や活動費支給など)に充てられるケースがあります。

    落選者支援への使用例: 党の政治活動の一環として、次回の選挙に向けた準備など、落選した議員に対して支援金や活動費を支給する例が存在します。
    「裏公認」への支給: 選挙で公認を得られなかった候補者(非公認)の支部に、党が活動費を支給していたケースが問題視された事例があります。
    使途の自由: 政党助成法上、政党交付金の具体的な使途は政党の自由とされているため、落選者支援への使用は法律違反ではありません。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちた枝野と米山が政治資金パーティーやろうとしてるんだからお前らも見習えばええやん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや働け
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこかの
    金?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い機会だから末端の職場を体験しろ無能集団
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立憲民主党 2022年収支(令和4年分)
    収入 91億円 支出90億円 繰越 25億円
    政党交付金68億円 衆参立法事務委託費 11億円 供託金返還 6億円 借金5億円その他

    調べてみたら、政党交付金が収入源で寄付はほとんどない
    立憲単独の情報ではあるが、過去の繰越金が25億円あるので余裕で払える
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    贈賄・・・ってコト?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    秘書たちは必死に就職先探してんのにね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選したやつに毎月40万配るんだ?
    国民に認められて当選した議員にカタログギフト配っただけで大騒ぎするのに?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党に割り当てられた金は党がどう使おうが自由なのでは?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    政党交付金って誰がくれるの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    じゃあBBQでもパチスロでもすればいいじゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    それなら自民党が当選者に祝い金を配ってるのも
    何の問題も無いよな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    はい、政党助成金は、政党の自由な活動を尊重するため使途に制限がありません
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パーティーして資金調達するしかない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙の時は国民の為に働くって言って、これだからな政治家は
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    政治資金で生活したら違法だろ?
    家賃ばっか嵩んで候補者も秘書も生活が維持出来ないからグレーだった政策活動費も自ら廃止してるからブーメラン
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財源はなんだろうね。支援者から政党への献金だったら好きにしろと思うが、政党助成金とかだったらかなりいやだな。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政党予算が多すぎる!
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員でも無い人に金を渡すのが許されるのなら大抵の事が
    出来るんじゃね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資金繰り苦しいからクラファンしてたんやなかったの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    はい、

    落選者支援への使用例: 党の政治活動の一環として、次回の選挙に向けた準備など、落選した議員に対して支援金や活動費を支給する例が存在します。

    「裏公認」への支給: 選挙で公認を得られなかった候補者(非公認)の支部に、党が活動費を支給していたケースが問題視された事例があります。

    使途の自由: 政党助成法上、政党交付金の具体的な使途は政党の自由とされているため、落選者支援への使用は法律違反ではありません。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえなこっちは必死でずっと働いてやっと同じような額だわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    庶民は生活が苦しいのに無職の上級は月40万か
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    いいんじゃないか?使途を公表しないといけないだけ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカしかいないのか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した無能に生活費渡す=落選議員を次の選挙に出馬させるため=中核連にロクな人材が居ない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職なんだから職探して働くか自分でビジネスしろよ、税金を無駄に使うなゴミ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず政治家は身内に甘いね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20万で働いてる俺wwwwwwww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額、約40万ってなに?
    いつまで払い続けるの?
    財政上の工面がつけば人数も額も増やすの?
    なんでこんな説明で来月いきなり始めますなの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや働けよ
    人の脛に噛り付いてるニート共に議員なんてやってほしくないんだが
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの無職だろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40万とかやっぱり金銭感が覚狂ってるんじゃないの
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一回落選させてやればいいだけだな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ党員だろ!党員全員に支給しろ!
    議員でもない同じ一般党員だろ!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道に票入れるやつなんて、もう存在しないわけだが金配る必要ある?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが公金チューチューってヤツか…
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府はこいつらから贈与税かなんかを取れないのか、確定申告させろ、中道以外の各党は国会でこれを質問しろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した時点で需要が無いんだから普通に働けよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    禁止にするべき。金持ってる奴が有利になって政治が歪む
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員になりたい人はそもそも金持ちが多いから、金がない人への支援だろう
    某スーパーの経営者一族や某タイヤ会社の大株主やら某居酒屋の経営者やらなんちゃら財団を作った人とか聞いたことない?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともバイトなどで働かないで助成金で生活したやつは次も落とされると思うよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財源は?
    税金から取るんじゃねぇぞ?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・・・・・誰の金?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人手不足なんだろ?
    働けよ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ジーク・イ◯ン!!
    ブリヂス◯ンのことかー
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏金がー
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反高市はこの無職へのバラまき責めないの?なんで?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    うーん(゜-゜)
    彼らより外国人労働者の方がマシやわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな!ベーシックインカムじゃん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >30人規模で開始

    100人ぐらい落選しただろ
    100人に全員に配れよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    流石中革連は違うな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃぁパワプロみたいに能力値の査定をして貼り出さね?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治に関係ないやないかいっ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選してもお金もらえるって意味わからん
    税金からでしょ まじでふざけている
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄生虫はとっとと失せろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁が政治家を目指してます
    子、孫も政治家を目指してます
    甥、姪も政治家を目指してます
    兄弟姉妹も政治家を目指してます
    ポチ、ハチも政治家に目覚めました
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道を支持する奴はバカだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党に与えられた金の中から出してる分には問題ないだろうし
    むしろ落選しても金を貰えると知った候補者が本気で当選しようとしなくなってくれたりした方が
    中道の支持者以外に取ってはメリットがデカいじゃん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捨てるほどカネが余ってるなら政党助成金は要らないな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    日本の左翼とかいうただ自分が得をすることだけを考えてる在日知的障害者
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党政権が続いてしまう理由が集約されている
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も中道から出れば月40万貰えるのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんどこの党でもやってるだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    こないだクラファンやってる記事見たからそれかと思ったら違うのか?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職だろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市の3万程度のカタログギフトを国会であれだけ騒いだ中道が
    40万の現金給付なんてしたらダメに決まってるだろうが?
    3万の物品がダメだと主張してる奴らが40万現金渡してることを
    国民が許してくれるとでもマジで思ってたのか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比例枠の公明党優遇で落ちた人の救済だろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受かっても落ちても安泰じゃん。俺も中道の議員になりたいわ。
  • 159  名前: 中道の生活保護 返信する
    こういうの見ると昨年、24年度の収支報告書で明らかになった銀座の中国人の作った高級会員制レストランで会合を繰り返している等の散財が出来る立憲マインドが分かるような気がする。
    公明党も堕ちたもんだ。あ、あそこは価値(財)創生の宗教が母体だったな。税や寄付を(私)財にするなんて本当に似ていたんだな。
    もしかして、生活保護も増額目指す党なんか?
    ますます働かない日本人が増えるぞ

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    茶番政治が完全に露呈してるな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    その党のお金を一般時に配るのは犯罪だろ?
    それをやっていいなら選挙買収しても良いことになるぞ?
    バカだろ、お前?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率7割超の高市内閣を叩き続けて中道支持率がゼロになるまで落ちればいいよ
    頭の悪い元立憲は叩くことしか能が無いからな(笑)
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんに税金使うな。
    中道には絶対投票しない。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    働けそれか自分らの給料削ってやってくれ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道いいねぇ
    このまま自滅の道を突き進んでくれ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほど意味のない金もないな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も落選したことにすれば貰えるかな?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を潰すにはサナエ無能政権が続く方が都合がいいもんなw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政党が活動費として議員にお金を配るのはもちろんOK。
    政党の事務職員が働いて給料を貰うことももちろんOK。
    選挙に落選してる一般人にお金を渡すのは買収でアウト。
    これがOKなら有権者に賄賂を渡しても良いことになる。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    まじでこの穀潰しども要らねえ〜
    国民の負担が増えるだけだわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職の一般人だぞ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金使うのか?
    バカもここまで行くと芸術だな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんが労働党名乗ってるの笑えない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    供託金が返されてるだろ、その中からやりくりすればいいんじゃないの?
    没収されてるなら素直に働け。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    与えられた金は税金だろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職の斡旋なら分かるが生活保護してんじゃねえよ
    落選議員は一般人だぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級生活保護
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また次も落選やな
    こんなん受け取るようじゃ人間として下も下や
    ナマポ受けろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野党は今まで国民が関心がなかったからか自分達がやってきた事が如何に受け入れられない事なのかを改めて勉強させられているんだろうな。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党よりおかしな事してるねえ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタログギフトを当選者に一人3万円配ったことに文句を言っていた党でしたっけ?
    落選者に一人40万円を配る政党は
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党が金出すってことは言い方変えてるだけでやってることは税金横流ししてるってことだろ
    普通に違法行為やろこれ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員や役所等事務系公務員の数も減らさない、税金チューチュー達は粛清のときが来た
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人資金だと思ってたけどまさか税金!?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民はフルタイムで働いてもその三分の二から半分なんですが
    勤労の義務とは
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥を持ち合わせてたら無職の状態で貰わないよな?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙に落ちただけのただの一般人なんですけど、、、貴族のつもりか?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はあ?無職に毎月40万?
    ざけんなや💢
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イオン岡田のとこでバイトやれよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員でもない一般人にただで40万配るのって賄賂とかじゃないの?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝てるだけで40万
    落選した方が良いまである
    当選したら負けwww
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働きに行け
    無職だろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが落ちぶれても自民のサポーターやな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが許されるなら金配り放題じゃね?
    どんな名分で許されるの?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活支援が必要なやつが国会議員やらなくていいやろ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道とかかつての立憲まで復活するの無理臭いね^^
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー!おれの給料の3倍ぐらいもらえるのうらやましすぎる!!!!
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その金はどこから出てんのや?裏金か?賄賂か?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人に政党交付金渡していいなら買収し放題やん
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した元議員を公金で養うって選挙の意味が…
    自民や連なる政党が同じ事したら大騒ぎよなぁ
    市民団体が即告訴するまである
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういった事ばっかりやってるから不満が積もって自民がマシってなっていってしまうんだと一生かかっても理解できないんだろうな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党みたいに2世3世議員ばっかりで実家太い奴ばかりじゃないんやで
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑所得と贈与税
    贈与税はいくらになるんだ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    いや、そういうものでしょ
    落選したら別の仕事探してまた次の機会を待つのが筋では?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イオンでバイトしろよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道は創価学会員に養ってもらえばいいのに
    創価は非課税だしお布施で金もいっぱい持ってるんだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新たなチューチュースキーム誕生?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    無職だろ
    介護やってみないか?
    ウーバーで働けば誰でも働けるぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふざけんな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員生ポで草
    働けカスwww
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    介護やってみないか?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    メキ殳されてもなにひとつ文句言う資格のない人間それが政治家。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとの思いで必死に働いて35万なのに
    なんで無職に毎月40万
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタログギフトをあんなに非難しておいて?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家なのに
    嫌われるような政策しか言えなかった
    当然
    落選しますよね
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民の税金にたかる寄生虫
    次の選挙まで乞食するんかねぇ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それって、もちろんお前らのポケットマネーで支給するんだよな?
    支給するならちゃんと自分等の金を出した証拠を提示しろよ
    まさか税金でとか言うのならお前ら政治家を即刻辞職しろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ足りないとか言って月100万くらいになるんやろ。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バイトでもなんでもええから働いたら済む話やろ、ハローワークいけや
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや働けよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄を見なくても支給する事に疑問を持たれる事が明らかで、落選者の会議でもう少し多くもう少し少なくと
    もう少し程度の増減しか出てこないなら、
    こういった記事でもしっかりと取り上げるように何費として配るのか明確にしろよ。
    報道社を揺するような発言も普段からするのだから。
    政治活動費として渡すなら収支報告書並に把握して公表しろよ。生活費なら額の正当性を示せよ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度の時代一番重要なのは信用でしたと教えてくれるあぶく銭
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家でなく党員に政党助成金を使うのはいかがなものか
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カネの出所は。。。!?まさか。。。。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背活保護へ行って申請してみろ
    もしくは麻生さんに相談してみろw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの対価で金払うんだろう
    給与じゃないし寄付?贈与?税金的な問題がでてくるぞ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人への
    贈与税しっかり払えよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員なんぞより秘書たち事務所スタッフの方が大変だろう
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立憲なんて政党助成金を左翼活動家に回しまくっていたら、これから左翼活動に影響でそうで、ざまーwwwと思ってる
    謎の動画編集で数億とか、元SEALDsとか関わってたブルージャパンとか電通に数十億とかばら撒いていたよね。
    特に電通への資金が切れたせいなのか、立憲への批判記事って以前より増えたよね。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出馬する人を募集するキャッチコピーとしては良いな
    中道から出馬するだけで落選しても毎月40万ゲット
    出来ますよだしw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選議員て一般人じゃないの?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働く気の無い無職の負け犬に40万渡すとか金をドブに捨てたほうがマシなレベル
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道「上級の暮らしができなくなったんだから可哀そうでしょ!」
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選者支援してますってアピールしてるけど、そもそも選挙なんだから、当選者以外の候補者はみんな落選してるんですが。
    なんで自分たちだけ苦しいとか言ってるの?
    なんで働かずに政党に養ってもらえるの?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこそこの大物議員も落選したからな
    落選したとはいえ党内での影響力はあるから、自分たちを支援させる為に要求したんだろう
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選してるということは
    民意が不支持だろ

    また出馬しても落選するんじゃないか
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家が一般人にお金配るのって犯罪じゃなかったんだっけ?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新手の生ポじゃん
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日売国党「日本人から巻き上げた金で贅沢して何が悪いアルカニダ」
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >支援すること自体はいいけど
    いいわけないだろw

    政治家や政治団体が一般人に金を渡すのは違法だよ
    寄付も香典もだめなのに
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    普段からやってるからわからないんじゃね?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け犬の税金泥棒に更に無駄金?パヨクってほんと害悪寄生中だなw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民心に嫌われたら選挙に負ける
    なぜ簡単なことがわからないのか
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれれ〜おかしいぞ〜カタログギフト騒動の時は
    「庶民感覚、国民の金銭感覚からは、やはりかなりかけ離れた行為でしたよね」
    って高市総理に対して批判一辺倒だったよね〜?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もニートになりてぇ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近平も大作も面倒見ないとか薄情だな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支援される議員とされない議員の区別で不満が出そう
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民が同じことやったらどれだけ自分たちが批判するか考えられないの
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金の無駄、解散せよ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なめてんの?
    そんな事してるから税金が足りなくなるんだろ金がないなら働けよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ〜…もう働くの馬鹿らしくなったわ…◯んできます

    さようなら
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでパヨクさん、ダンマリで草
    高市・自民関連のニュースだとウザい位湧くのにいつもの元気ないじゃんw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衆議院は、2年か3年はぐらいは選挙無いよ
    資金がそこまで持つのか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄づかいすなぁ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した 一般人 に国民の税金が配られる ふざけるな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンビニでバイトでもしろ
    3年も、待ってるのか
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    党が出すだけ常識あるじゃん
    自民党はFラン大学作って浪人食わせたのに
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に自民党で金配って逮捕されてた夫婦いなかったっけ?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員特権と甘い汁をちゅーちゅー吸いたいだけで信念も何もない役立たずのお荷物集団
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???
    こんなんずっと落選して候補のままでいいじゃん
    国民に否定された奴を何で税金で食わせるんだよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    うんといれ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    また一歩
     破滅に向かう
      パヨクかな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民の付託を得られなかった人間がなぜ税金で生活できるのか。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率2.6%なのに当選するわけないだろ
    今、現役の中道議員も次は落選するのに
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    カタログギフト何個買えるんや😂
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財源は?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    自民党がやったらじゃない?
    与党の政党は落選議員が少なく、生活困窮者は少なそう。
    いわゆるマスコミと利益が一致する特定野党が、ふざけた事をしても、かばうんだもの。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党から抜けない様に必死やね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    中道「3万円もの高級ギフトを仲間に配るっておかしくないですか?」

    中道「落選した仲間に月40万円支給しまーす」

    高市首相が自費で3万円ギフトを当選者315人に贈った(総額950万円)高市首相にあれほど噛みついた中道さんが、今度は自ら落選者(一般人)30人に、1人あたり月40万円を支給(総額1200万円)。これが毎月。1年で1億4400万円。更に対象者を70人にまで拡大予定なので1年で3億3600万円!

    全部税金!1
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員ガソリンだろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたま中道かな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ国民より税金なんすね😆
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも今まで自民党相手に散々批判してた資金パーティーを解禁するんだろ?

    自分らにはどこまでも甘い中革連なんかに投票したら日本が終わるわ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に仕事も探せないのか....情けない
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カネドブ
    パートバイト奴隷どうなちゃうの?

    ↑転職ですね♡(キックバック貰いまくり)
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衆議は、3年ぐらい選挙ないよ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    与党がどんなに状況悪くてもこいつらが定期的にやらかしてくれる最高のサポーター
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働け
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    各地にチャイナタウン8万人強ニュース
    過ごす人に保障、生保もあげてるだって

    誰にでもソトビトお金で助けちゃうけど
    国民なんか知らね
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法性がないのならいいんだけど選挙に勝った議員は何とも思わないのだろうか
    自分たちの政治活動費がどんどん目減りしていくがいいのか?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって本当に適切に納税してんのかねぇ?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がなんでも下々の下級国民と並んで一緒に働きたくないことは分かったから普通に生活保護受けろよ
    月額約40万円て・・・
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    やることないんなら全員ホルムズ海峡行って人身御供交渉してこい!
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで次も惨敗確定だな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民用生活保護
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    党内からも党外からも益々相手にされなくなるぞ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい議員特権がまた生まれました
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることが自民党より汚いねwww
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって落選した方が良かったってことか
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ裏金と何が違うんだ?
    そもそもちょっと前まで上級待遇だった連中、生活苦しいわけでもないだろうに
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    働きたくないと言ってるようにしか見えないんだが
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働け
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    40万じゃねーよ、デマ流すな
    月40万な
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    介護 の仕事がいくらでもあるぞ?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、まずは「どうして? 何の法的義務があるの? 誰の金だと思ってんの?」から申し開きしてもらおうか!
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんでもある程度は票集まるからねw
    ちょれーwww
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこから出すのそのお金?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    次の機会にまた選挙出ますって言ったら元いた弁護士事務所からは断られて無職ってアベプラでやってたな
    そりゃ普通に考えたら育休取ったら仕事干されるのと根本としては変わらんわけで、選挙の金捻出できるほどの仕事に就くのは無理やわ
    そうすると2世3世しか無理になってカス議員しかいなくなるやん?
    そのくらいは頭働かせたほうがええんやない?知能足りてる?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けた無職に月40万wwwwwwww
    就職落ちたら金出ますか?
    馬鹿げてる
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エロしか売るものがなくなった配信者でも雇ってるんかお前らは
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう理由でその国民の税金を特定の人物に流すの?
    元議員ってだけで?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選してお金がもらえる・・・なんだ詐欺か
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ますます支援者いなくなるだろう
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふざけんなよ馬鹿糞ゴミ政党が
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙の時 だけでも
    良い政策を大声で言えばいいのに
    なぜ、それすら出来ないんだよ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    これが上流階級の生活保護です

    仕事をしなくても40万円貰えます
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選者ファースト
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事しても日本国民は優しいから何もしないんだよね
    そりゃつけあがるわ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した奴を税金で養ったら駄目だろ、民意に反する
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    中止しろや、落選した低脳米山隆一山本太郎岸田文雄竹中平蔵達が暗殺されたらネトパヨ中国人韓国人在日が暗殺されるぞ帰化ガイジもな





  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中革連は本当に日本国民の事なんて何も考えてないんだな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらな
    こいつら税金で遊ぶことしか考えてねえんだわ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小川お前自分が何を言ってるのか理解してるんか?
    何で落選者救済なんてアホ事やってんの
    もういいから解党して代議士辞職廃業の上全員下野してくれ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民の失業手当だと考えるとまあ仕方ないかと
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カット出来る政党交付金があるってことよな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちを貴族か何かだと勘違いしている100余名の無職ニート
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    400円にしろ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職だろ
    ハロワ行けよ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率が低すぎる

    これでは
    また落選するぞ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで?
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな法案可決するわけないだろ
    常識を考えろ
    くそ馬鹿中核連
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成金て党の人数で額が決まるから、その金額で何しようが良いんでない
    割食ってるのは党内でちゃんと受かった人の金が減らされることだわ・・・
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    中道落選者「やだプ〜、楽して金を稼ぐプ〜www」
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知な人は騒ぐけど知ってる人は金額は少ないと思ってる
    政治資金報告書見ればわかるけど自民党の落選議員でも選挙課活動続ける人は年間でだいたい1,000万円くらい貰ってる現状

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク