X民「大学生へ、悪い事は言わないから『味の素』へ就職しろ。理由は○○な神企業だから」←これが神かブラックかで物議に

  • follow us in feedly
味の素 就職 企業 ホワイト ブラック 年収 離職率 大学生 ボーナスに関連した画像-01

■Xより



大学生へ、悪いことは言わないから味の素への就職を目指しなさい。定時が8:15-16:30で残業は月25時間程度。平均年収は1036万円でボーナス7.9ヶ月分、3年後離職率0%で控えめに言っておかしい神企業です。




<ネットでの反応>

8:15って早すぎるやろブラックやん

すまんけど定時8:15は社不にはきつくね???

8時間働く←この時点で行きたくない。これで優しい条件なら俺の人生、大学までかな

定時が8:15からな時点でどう頑張っても厳しすぎる
11:15-20:30にしてくれ(


25時間も月に残業あんの?無理すぎ。
味の素も私のこと無理だと思うからwin-win^_^


8:15〜がしんどいから無理やな
フレックスで10:00とか12:00開始でいいなら


本社が京橋も穴場感ありますね。。

朝はや!
ボーナス約8か月分だから、業績次第では下げられるわけですよね・・・
それはそれとしても良い会社なんだろうと思います。


基本毎日残業ってこと?

定時8:15って相当会社近くに住まないとつらい

いやいや、フレックスじゃないなら定時早すぎるだろ
09時15分〜17時15分で初年度600万、ボーナス比率が少ない会社とかを目指すべき
7.9ヶ月は賞与割合がでかすぎる


残業25時間は辛い

もっと早く聞きたかった

えぇ!?良すぎる!!!!!!!

ワイもすすめる。同級生が就職しててホンマに幸せそう

残業月25時間程度って普通に多い感覚だわ😇

残業25時間って書いてるけど所定7.25時間。
これを8時間ベースでの残業時間にしたらクソ少ないっていうことに大学生は気づかない


16時半定時良いなぁ🥺

残業25時間が多いって言ってる奴、どんな仕事してるんだろ。

ワイも味の素入れば良かった




これで「朝早い」とか「残業多い」とかほざいてるおまいら、おめでとう。
おまいらには才能がある。今日から君達には「やる夫」と言う名前を名乗ることを許可する
やる夫 PC背後 腕組み



この条件で無理って言ってるのは流石に働いた事ない大学生だけだよな・・・??
やらない夫 腕組み 汗

みいちゃんと山田さん(6) (マガジンポケットコミックス)

発売日:2026-04-23
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック) : 11 (モンスターコミックス)

発売日:2026-04-30
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


スターウォーク (2) (バンブーコミックス)

発売日:2026-04-16
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


降り積もれ孤独な死よ(12) (イブニングコミックス)

発売日:2026-04-23
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 神🕊無人党🕊天の啓示をして参ります 返信する
    気づいちゃったんだけど俺って世界一ィ優秀だよな(≧ᴗー)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党は公約を守らない
    詐欺政党です
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    太田
    まもるんですよね?

    高市
    いじわるやなぁ

    なんだこいつ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業ありきのこの国
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やっと俺と同じ感性のやつ増えてきてよかった。みんなこのくらいの価値観にならないと使い倒されるだけだろ
    あとはどのくらい残業させられるかって、入ってみないとわからない所あるから、確実に約束されてるのは始業時間のみと考えると朝の設定が遅いほど良い
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝早いのは事実だろこの条件なら仕方ないけど
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餃子屋
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工場みたいに早いんだな

    その程度なら山梨の有名企業の方がもっとお給料もらえるよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満員電車で真夏にスーツ着て革靴で水虫で大変そう
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「なんちゅうもんを食わせてくれたんや、なんちゅうもんを、こんな美味いマーモットは食べたことない
    これに比べたらあんさんのプレーリードッグ丼はカスや」
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手に入れない学歴のやつは大手の子会社狙っていけ
    無名の中小じゃなくて
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業なくても働きすぎだが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝道路混むしこのくらい早い方が助かるラスカル
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    朝早いってのは6時から働く社畜のことを言うんやで
    郵便局がそうやったわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3年離職率は厚生労働省が出してるもんな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定時18時と考えれば残業0だな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※11
    無名の中小はしっかり調べたらホワイトが案外あるから
    なんともいえないねとりあえずどこかの下請けじゃないことだけはしっかり
    調べれば問題ない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この生活リズムが身に付いてる体育会系を求めてると
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始業時刻と退勤時刻がズレると満員電車を避けられるからな
    この時間の出勤・退勤はかなり楽だと思う
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまちゃん多すぎてワロタ、まぁ希望を高く持つのは悪くないよ
    嫌なら自分で稼げばいいだけだしね
    それで生保とかぬかしたらさすがにシバき倒すけど
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8:15から16:30定時ってことは、8時間と15分拘束(休憩1時間含む)って事でしょ。

    そこに残業25時間?含めたら実質9時間拘束(休憩含む)+月5時間残業っていう事になるよね?

    ん?ホワイトじゃね。なんなら、そこに残業のせてくれるとしたらシンプルにラッキーじゃん。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出社時間や残業時間に文句付けてる奴が居るけど、何で入れる前提で話をしてるんだ?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京の一番の地獄は満員電車
    出社時間が早いということは満員電車がなく幸福度が高い
    知らんけど
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は朝10時から始まる仕事にしてストレスから解放されたよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >定時が8:15-16:30
    ちょっと気になって調べてみたが、
    普通にフレックスタイム制度導入してるしコアタイムもなしだね。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    あっ違うわもう少しおおいか。でも対した数字じゃないな。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始業7:00か8:00な職場だからか全然早く感じないけどw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早い者勝ちみたいなこと言ってんなよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8:15が早すぎるとか言ってるやつがいるが、おまえら学生時代は同じような時間帯に通学してたろ?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業月100時間で年収400万に届かない、中小企業がごまんとあることをもっと知るべき
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この始業時間が早く感じる奴って大体ニートじゃんw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >8:15って早すぎるやろブラックやん
    うっそだろ・・・・・

    こいつら、小学生より朝起きれない未熟者なのかよwwww
    こんな我儘だけ前面に押し出す奴を、どうつかうんだ?
  • 33  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始業8:15って工場だよな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れたら、8:15も悪くないよ
    通勤も帰宅もラッシュに巻き込まれない時間帯
    ただ、残業になると残業のストレスと帰宅ラッシュでしんどくなるけど
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「俺、夜型だから〜」←知らんがなw
    夜に始業する職場へ行けやボケ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そもそも有名企業を選べるって上澄みだけだよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってる人はそれ以上の価値があるの?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    山梨なんかに有名なところあんのかよカス
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昼休み15分? 
    それとも休憩時間も込なのかな めちゃうらやま
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな表面上の情報じゃ微妙。
    そこで働いてる自分と似たタイプの人が 何って言うかがポイント
    知り合いにいなきゃ 難しい手だけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間前
    非表示・報告
    2015年に採択された核合意では、ウランの濃縮度を3.67%以下、15年にわたり国内で保有できる総量を300kgまでに制限することになっていました。いま議論している内容と比べてもなんら遜色はないように見えます。IAEAはイランが合意を遵守していると報告していました。ネタニヤフとクシュナーがトランプを唆して、この合意から離脱させたのは、経済制裁を復活させ、イランを攻撃をするためです。離脱後に一度も同様の公的かつ包括的合意ができず、騙し討ち攻撃に至ったことがそれを証明しています。同様の手法が2007年から続くガザの封鎖です。国連は2023年以前からガザが飢餓状態にあると警告していました。これを受け、ICCは飢餓を戦争の手段として利用した罪などの容疑で、2025年にネタニヤフ首相らに逮捕状を発行しました。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    3万円のカタログギフトを当選者315人に贈った(総額950万円)高市首相にあれほど噛みついた中道さんが、今度は自ら落選者(一般人)30人に、1人あたり月40万円を支給(総額1200万円)。これが毎月。1年で1億4400万円。更に対象者を70人にまで拡大予定とか。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    おそらく労働7時間30分、休憩45分ではないかな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2時間前
    非表示・報告
    イランの核兵器開発を潰すのが目的の協議を、同じ様に国際社会の批難を無視して核兵器を保有したパキスタンで行うって、なんとも皮肉な話ですね。
    核兵器を保有する前は攻撃してでも妨害するけど、核兵器を保有してしまえばなし崩しで許すって事ですか? まあ、北朝鮮への扱いを見ても同じ事が言えますが… 結局アメリカとイスラエルの都合で、この核兵器が自分達の脅威になるかならないかで決めているんですよね。  だいたい、アメリカとイスラエルが戦争を始めなければ、ホルムズ海峡は安全に航行出来たんですけどね? イランを肯定はできませんが、少なくとも今のエネルギー危機はアメリカとイスラエルが起こした。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業25時間でも所定が短いし残業代つくしむしろ最高じゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素の就職難易度って3大商社に負けてないレベルですよw そのレベルの就活生はXの書き込みで就職先選んでないから
    なんか調味料一本でやってる中小企業かなんかだと思った?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質8時間労働で1時間分は残業手当つきますってマジで羨ましい
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    07時に起きれば間に合うくらいだろ?
    これが辛いならニートになるかしかないだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素が半導体産業の絶縁材で寡占企業なのを海外投資家が気付いたのと関係がありそうだと思う位には陰謀脳
    バズって求職競争率上昇し、人材水準が上がる逆に上澄み偏重で社内世代間均衡崩壊。バズりを追跡調査し、悪評ないし好評の動的傾向を分析され、今後の株価操作に活用される。バズる露出があるかどうかはXのさじ加減なので、仕掛ける事自体は難しくない。
    なんてね。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも超一流企業やぞ入れるやつはエリート中のエリートやぞ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通勤ラッシュに巻き込まれない8:15出社と
    通勤ラッシュに巻き込まれる9:15出社
    好きな方を選べ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    就職出来る前提で無理とか言ってるのはなんの冗談だ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素の極シリーズは
    ほんと凄い商品だと思う店を超えてる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8時15分始業なら通勤ラッシュの時間帯とちょっとズレてるから結構イイな
    そのぶん終業時間が前倒しになってアフターワークの時間が長くとれるし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中の下くらいかな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業25時間が少ないと感じるやつの残業マウント草。そこまでねえよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    一斉に通勤する時間で通いたがる意味も理解できんな。人混みがそんなに好きなのかね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    労働基準法で6時間超の労働は最低45分以上、8時間超なら最低1時間以上の休憩を取らせないとダメだから当然昼休憩は定時に含まれてる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8時間労働で働きたくないとか言ってるクズなんなん?大学が楽なだけで高校までは普通に8時間学校に拘束されてるやん。こういう輩しかおらんからZ世代はってバカにされるんやけど。

    今の10代20代前半ってニートしかおらんのか。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8:15が無理って言うのは田舎者と学生
    通勤混雑や営業的に全然ありで後回しの時間に設定している所は飲食業か残業確定のブラック
    朝が〜って言うけど早く寝れば早く起きれる。固定概念的寝る時間は曖昧なのに起きる時間は固定で執着している人ってアスペと同じ思考だよ
    ある意味その手の人を排他する仕組みなんだろね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    入れない前提なら話題に出来んわな
    つまんないやつ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    知ったところでね
    何が変わるのかね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    小学生は歩いてすぐだからなぁ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く寝りゃいいじゃんで終わる話しだね
    年収多くて羨ましいよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早すぎてモームリー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも金に苦労しないやろな
    それが働くいうことやけど文句あるなら銭に困ってろよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定時8:15はいい事だぞ。
    10:00開始などよりはるかに空いてる。そして終わりも早いなら文句なしだろ


  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早寝早起きすればいいだけ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素がホワイトなのは昔からかなり有名でも
    そもそもほとんどの人は入れない定期
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    最近よく言う、就職難易度ってなんなんだ?
    その言葉に踊らされるバカを見抜けず採用してるとすれば数十年後にはその企業消えてそう
    今のガキってすぐに大人が適当に作っただけの指標に阿るおむつ取れてない無能と
    自分の頭で考えられるすげぇ優秀なやつの、両極端な印象だわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素って実は半導体部門も堅いから素直にオススメ企業
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行けるなら行ってる定期
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮廷大卒ですら落ちるような企業に、Xのゴミ共が就職できるわけねえだろ?
    身の程弁えろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルリモートじゃないと無理
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に目指すならインフラにしとけ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    学生も運動部入ってたら朝練もっと早いしな
    まあどういう層が言ってるのか分かりやすいよな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箸にも棒にも掛からぬ馬鹿が多量に採用担当者に迷惑かけるのを誘導しているの
    本当に生きてるだけで迷惑かけるね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    その分帰りも早いのに何がきついんだ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都内で働いてないやつにはわからんだろうが、8:15-16:30は満員電車を避けれる一番良い時間帯
    残業や離職率も本当なら頭おかしいレベルで超優良企業だけど
    これに文句言ってる人ってどこなら働けるんだ?自営業しかなくない?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ通勤時間が長くてもっと早くから起きるくせに
    通勤時間短いとこにすれば起きる時間一緒だ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調味料と半導体素材を作ってる将来性はある企業
    日本有数の上場企業なんで普通の人は入ることすら無理よ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「大学生にオススメ」
    「すまんけど定時8:15は社不にはきつくね???」

    社不の社不たる所以
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな長時間働いていつオティンティン弄ったらいいんですか?オティンティンで楽しむ権利の侵害ですか?はぁ😮‍💨
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在宅あるとこがいいだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    物心ついた時から勉強漬けだったような人間が入るところだからそんな奴にはそもそも関係ない話なのになw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならお前が就職したら?って話なんだがなw

    8:15-16:30が基本ってなると一般的なサラリーマンと比べたら1時間早い出社だから終業時間がその時間になるってだけで拘束時間は変わらないからメリットにしてる点は意味が分からん
    そして、基本的な意味で言ってるから早番遅番もあるだろう
    味の素の関係者に宣伝頼まれたんかな?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    昭和の爺さんなんやろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い企業なのは分かるんだけど名前がなんかダサいんだよな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体をみると圧倒的にホワイト
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    地域によるだろうが東京では7時から混む時間帯だけどな
    6時位が巻き込まれない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    満員電車を避ければ幸福度アップはあってるけど
    仮に7時に家を出ても結構混んでるから
    8:15出社程度だとラッシュを避けたとは言いづらい
    ラッシュのピークではない、くらい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコアタイムなしのフレックスなのちょっと調べりゃ分かるのに朝早いとか言ってるのは馬鹿やろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    計算できない無職は黙ってろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デカい企業になるほど残業なんて部署によるぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    避けれねぇよw
    7時から混む時間帯
    8時前位からがピークってだけな?本当に都内で電車通勤してるか?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    本人来ちゃった?w
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタログスペックだけで全てを判断するバカ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満員電車にまきこまれないのなら有じゃないの
    俺は6時前に家でるけど電車スカスカやで
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工場だろうから郊外だろ
    大抵そういうのは車通勤だから電車はあまり関係ないよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    6時はスカスカではねぇーよw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分からニートを晒して妄想で電車内語ってるの草

  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    早く寝て早く起きればいいだけだからな

    一番やばいのは8時間労働って言っているやつ
    労働基準法を理解していない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーフレックスでこの待遇は優良物件だろ
    これに文句言ってる阿呆がどこで働いているか知りたいわ
    あ、たかしはそもそも部屋から出てこないんだったかごめーん(笑)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日池袋-新宿間で通勤してるけど?混み自体はあるだろうけどピークは避けてるじゃん
    本当に完全に空いてる時間にしろってんならお昼からの出勤になるし現実的じゃないだろ
    残業ほぼ無いなら帰りは空いてるんだし贅沢言うな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求人検索したりすると分かるけど9時以降始業って半分ぐらいなんだよな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ゆうて変わらんけどなwww
    ってかピーク時間に普通に被ってるだろw
    8時に電車降りても普通にピーク時間帯だが?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000まんもらえるならええやん
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか入れるの前提でもの言ってるX民多いけど味の素がどのクラスの企業だと思ってんの?
    星野源を「普通の男」とか言ってる女くらい身の程知らず
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >すまんけど定時8:15は社不にはきつくね???

    社不にキツくない仕事なんかこの世にないぞ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    朝早い方が電車の混雑もマシだし早く帰れて良いのになぁ
    個人的には京橋で穴場ってのが衝撃だわ
    東京どまんなかの一角やろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    八時出勤はきついのかぁぬるい社会になったもんだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都内で空いてるのは6時前まで、6時から段々と込んで7時になるとそれでもおしくらまんじゅうは始まってる
    7時半からが山場ってだけなんだね
    通勤ラッシュからおしくらまんじゅうが始まるって勘違いいすぎじゃね?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがしんどいとか・・・
    まじで日本の未来は暗いな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝が早すぎるって言ってるのは深夜アニメ リアタイ勢
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝はともかく残業はちょっと多いかもな。まあ給料は大丈夫そうだしホワイトかな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四日市工場とかの話かな?
    毎朝通勤時間帯の国道が大渋滞するから8:15出社となると結構早く出ないとダメかも
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝はともかく残業はちょっと多いかもな。まあ給料は大丈夫そうだしホワイトかな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学出身はあかんな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小中学生でも8時15分までには学校行ってんぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料はほどほどでいいから極力仕事の時間は短いほうがいいって子が多いんじゃないのか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健康寿命も良さそう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業20時間なんて月20稼働日程度なんだから1時間程度でしょ
    朝早い分帰りも早いわけだし問題なくね
    これでブラックだの無理だのってどんだけ基準高いんだと
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    俺も怠け者だからその気持はよく分かる
    でも今の日本の正社員で残業月25時間以下レベルだったら、よほどのエリート職種じゃないと手取り20万そこそこだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BtoCなんて嫌だ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工場職ならまだ入れるチャンスあるけどな。事務系総合職、技術系総合職は難易度高い
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高度な情報戦ですね
    ライバル消すためにあえて言ってる奴ら多すぎ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時出社って8時間働いて退勤したら1日終わってるやん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月25時間の残業が所定労働時間に対する時間なのか
    法廷労働時間に対する時間なのかで評価は分かれる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離職率の低さは働きやすさの証だよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から超エリートってレベルの優秀な奴しか入れんやろがい
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    残業25時間って平均1時間ちょいやろ。
    こんな簡単な計算もできんのか、最近の大学生は
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素なんかそんな簡単に入れないだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>すまんけど定時8:15は社不にはきつくね???

    そもそもそんな人は倍率高すぎて入れんから・・・
    てか8時台出勤に文句言ってる人に驚いた大学で遊びすぎじゃないですかね?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像以上に甘ったれが多いな、文句垂れてる奴はさぞ自分に相応の価値があるとか勘違いしてるだろな、思い上がりも甚だしいぞ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    これ。
    大概の文句垂れてる馬鹿共が就ける会社だと思うなって話。身の程知らずも甚だしい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても神ホワイト
    朝8時からなんて重役出勤かなレベル
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均年収は当てにならんけど、それ以外は普通にええやん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入れるなら入りたいな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは不味い呟きだな 味の素なだけに
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素以外の企業をオレは知らない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    場所によっては混んでるから都心はほんと頭おかしいよね。でもピーク避けれるだけでもだいぶありがたいけど
  • 143  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の会社だと8時間労働が普通なのに何でわざわざ減らすんだ勿体ないってなるから
    そこを改善してるって事は優良企業間違いなしなんだよなぁ
  • 145  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>132
    平均的に月 残業25時間と考えて 1日1時間だとして 比較的毎日ある可能性(この時点で面倒)
    しかもこの条件 必ずしも月 25時間ではない可能性(途中で少しずつ残業時間増える)
    いい条件ほど あとで変更されて 少しずつブラックになって 詐欺師的な結末になるかもしれない こういう感じで 大学生が考えているなら馬鹿正直な人間よりマシ(いい条件で騙された過去あるので 少しずつブラック化)
    ネット情報だから 安心して 大企業だから 大丈夫なんて 詐欺に騙される始まり
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素なんて昔から就活生の人気企業ランキングのトップテンに入る企業だぞ
    今更過ぎるわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事で文句言うやつなんて優良企業としても願い下げだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たらだらやれるならいいけどあれやれこれやれノルマだ残業があるならノーセンキュー…警備員でいいや!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業月25って多いからな騙されるな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定時で帰ります!残業飲み会イヤイヤ!!
  • 151  名前: 鷹今 みこ 返信する
    なんせだいぶ昔の話だけど中蓋の穴を少し大きくして売り上げアップさせたメーカーだからな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず理系の難関大学卒業しないと無理やろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    マジでZって甘ったれの根性無しが異常に多いわ
    そんなに”決まった時間”っていうのが嫌なら正社員じゃなくてずっとタイミーでもやっとけよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素人事部「ほぅ、MARCH出身ね(不採用、お祈りメールぽーんw)」
    そういうことなんやでw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >残業は月25時間程度
    毎日1時間以上残業がある計算になるんだけどそれを「程度」で済ます感性やばくない?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ふざけてんなあこの関西のクソババ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    静岡県民では普通だぞ
    義務教育の学校登校は7時から。8時から始業だ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味の素の半導体用材料(絶縁材)ABFが世界シェア100%ってすごいって思ってた
    でもABFが味の素ビルドアップフィルムの略って知って笑っちゃった
    そのままやないかいってね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勤務時間がなんか話題になってるみたいだが、これかなりいいぞ実は
    完全なるオフピーク出勤ができるから、まず満員電車のお世話になる必要がない
    その大きさ、わかるひとにはわかるやろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝早い??
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8時が早いてw
    早くきて早く帰った方が得だろw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9時間拘束じゃないのすごい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってるゴミどもは入りたくても入れないんだから余計な心配するなよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSに依存してるような奴が簡単に入れる企業じゃない現実見ろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝が早い以外はいいことづくめだな。
    あとは会社の近くに住めば解決か。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    氷河期おぢにはよく分からんが新卒カードは熟考して使おうな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    酸っぱいブドウってやつだな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝早く起きるだけで年収1千万
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業少ないなら8時余裕だわ
    どうせ6時には起きてるし
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    営業系は客に合わせて9:00〜18:00が多いけど
    工場・現場系は8:00〜16:30とかそこそこあるよな
    傾向として昼休憩の時間がやや短めなところが多い
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    自分は時差出勤で7時にしている
    定時帰宅なら休み使わなくても通院できるのがありがたい
    朝早すぎる?
    早く寝ろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと早く出勤したい
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均年収半分でいいから就業時間も半分にして欲しい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが味の素はいれるわけないだろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝、早いんだねえ
    慣れたら午前様よりまともな生活送れそうだけど
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    08:15は確かに早いけど16:30までとかメリットのがデカいだろ
    働いたこと無いのかこいつら?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝ちょっと早いけどそのぶんケツも早い
    残業もまぁ並み、ただしボナと平均年収がすごいな
    新卒が他にどういう求人あるのかしらんがええやん
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    残業多くて草
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    守らなくて良いし賢いよね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも上位大学出てやっとスタート地点に立てるくらいには難関の就職先だぞ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    しかも、このクラスになると一流大学の中の上澄みでないと無理
    単に一流大学入っただけでは全く届かない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもお前らが入れるとしたら工場のラインとか配送センターだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに下手に9時よりは通勤ラッシュのピークから外れて通勤が楽になるから、8:15は案外良いと思うぞ。
    こういうのやってみれば分かるけど、慣れれば誰でも起きられるよ。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16:30に終わるなら絶対にこっちの方がいい
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで8:15始業に文句言ってんだよ
    普通8時からじゃねーの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    そもそも1000万貰ってたらクッソ近場に住めるから通勤時間10分台でも余裕だし案外朝早くない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    残業25時間なんで毎日1時間以上残業してる計算だな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の勤め先よりは明らかに良いな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業平均なんて信用すんな
    営業や総合職ならほぼ無残、技術職ならその倍はあると思え
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残業が短くてうれしいなんて言ってる人間が入れるレベルの企業じゃない
    こういう上澄み企業に入れるのはもっともっと残業させてくれっていうエリートだけだ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方都市だと8時始業が多い
    東京とかは通勤に時間がかかるから9時始業が多い
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら売り手市場でも大企業ってそんな簡単に受からんよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    うおw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをブラックと思う奴はどんな甘ちゃんな学生生活してんの?ってレベルやろ。もはやただの学校と変わらへんやんけ。普通に授業して部活する生活と何も変わらへんやんw
    公務員ですらこれに勝てる仕事一つも存在しねぇぞw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    井の中の蛙大海を知らず
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなので来る人より味の素や料理好きの人に来てもらいたいだろうけどな。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    >これをブラックと思う奴は
    そもそもこの情報がどこまで正確で信ぴょう性があるのか、もしくはこれ以外のデメリットや不遇が存在する可能性はあるのか?などの情報もないから、ブラックかどうか思う以前の話だけどね(笑)
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で一番働かないのか今の日本なんだ
    この四十年で平均労働時間が4割ほど減っているのだ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレックスで10時〜16時は居ろってやつじゃねーの?
    8:15って通勤考えたらアホ早いぞ。
    まぁ早い方が電車混んでねーけど
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門卒の俺を採用しろよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8時出社がブラックとかどんだけ甘えん坊なんだよwww
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製造業で残業が月25時間なら少なめな方って知らない時点でアウトだな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク