【問】『独身税』で出生率は回復するのか?

  • follow us in feedly
独身税 少子化対策 子育て支援金 増税 出生率 ネットの反応 自民党 日本経済新聞 手取り 山里亮太に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

日本経済新聞が“「独身税」で出生率は回復するか”と題した記事を投稿

独身税として物議を醸している「子ども・子育て支援金制度」が2026年度から始まり、子育て世帯以外の人の負担が増加している







>「独身税」で出生率は回復するか

【悲報】「するわけないだろ」の声が凄まじい勢いで殺到




















※なお、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「子育て支援のために増税してたら結局子供作れない」と発言して話題になったばかり

■関連記事
山里亮太さん、少子化についてド正論「子育て支援のために増税してたら結局子供作れないから」


プアジャパン インフレ世界を生き抜く資本戦略

発売日:2026-06-16
メーカー:プレジデント社 
カテゴリ:本
セールスランク:1073
Amazon.co.jp で詳細を見る



<この記事への反応>

捲き上げられたお金は利権企業やNPOに流れ、名ばかり子育て支援に消え終了!!

独身税でカツカツの人が どうやって結婚するのよ?

子育て世代の負担増やして子ども増えるわけないだろ

そもそも、単なる増税。

取って配るなら最初から取るなの典型…

罰を与えて言う事聞かそうとすんの、もういい加減にしろって感じ

欧州3ヶ国は過去に大失敗して、【絶対にやるべきでない政策】と銘打ってるのにな

なぜ、いつもの如く欧州が先に失敗してくれた政策を真似するのか…

手取り増えずに結婚できない
手取り増えずに子供諦める
こう言ってるのに子育て支援金で手取り減らすんだよ。


金がないから結婚も出産もできないっつってんのに

意地でも結婚するものか!!って人が増えるに1票




というか、ぶっちゃけ理由をつけて税金取りたいだけでしょ・・・?
やる夫 PC 汗 薄目



増税の口実として子育て支援を謳いながら、むしろ子供を作れないように搾取する・・・
俺たちバカにされすぎてない・・・?
やらない夫 腕組み

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 2  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世代的に人数が多かった氷河期世代を政府が丸ごと見殺しにした
    時点ですでに詰んでるからなぁ。
    この世代の特殊出生率が0.2くらいだし。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    既存社員の雇用とその家族の暮らしを守るためには氷河期世代の犠牲はやむを得なかったんだわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復する要素みじんもないだろ
    頭お花畑かよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生の大半周りに迷惑かけたり苦労せにゃならんのに金はかかるし子供がいるってだけで交通機関で白い目で見られるし産みたくなりますか?っての
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくよく滅びが目前にくれば生存本能で子供が増える可能性はある
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100%しない
    こども給付金とか出産育児一時金とかこんなんよりもはるかに手厚い子育て支援金がついても回復しなかったんだからするわけがない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに子供がいる世帯に支援するために、結婚前の若者から税金とったら若者はさらに結婚できなくなる
    結婚の最大の障壁が経済的な困窮だからだ
    必要なのは独身税ではなく年齢税
    二十代までは課税せず、三十代以上から課税するような仕組みが必要
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民をオモチャにして増やしたお小遣い食うメシはさぞ上手いんだろうなぁ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに出産の済んだヤツにエサをやって出生率が増えるかよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    男の場合は独身は社会から危険物として排除されてるので子持ちになるとむしろ社会が優しくなるけどな
    逆に女は独身時代から社会が甘々なのに子持ちになるといきなり社会が厳しくなるが
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工作員が独身税は仕方ないという風潮を
    広めてたのをどっかのサイトで見た
    殺されてもしょうがないからなお前覚悟したほうかいいよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復しなかったら中止でいいな
    結果出せないものに無駄遣いすべきじゃないし
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぇ大丈夫?
    案出した奴、ちゃんとわー国の国籍持ってる??
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでもわかる
    するわけがない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今Bureibuひでい日本の履歴奴には検索結果はありません拒絶
    出してくる米鯖のみけせるヘン・レンタルサーバーは日本国内のみだからか。
  • 18  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>1
    マッスルなら 初めてのデートは車道側を鍛えるよな
    【元ネタ さむわんへるつ】
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて数千円やろ?それで食えなくなるだの余裕がなくなるだの言ってんなら人としてどうにもならんやろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOYOTAに勤めてるやつらだけむしり取れよ税金
    あいつら社員全員年収1000万以上もらってんだからさ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこぞの国は似たような税金を作って出生率が下がったんじゃなかったっけ?

    あと結婚している家庭の子供の数は殆ど変化していないと見た気がするので結婚させるようにしないと永遠に増えない気が…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    チー牛陰キャ弱者男女を結婚させるよりも既婚者の産む子供の数を増やす方がまだ簡単だから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売国官僚共は移民入れりゃいいと思ってるからな
    日本人が絶滅しようがどうでもいいとしか思ってないよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そもそも子育てが弱者支援になってるのがダメだわ
    弱者支援は左翼の利権
    重要な法案を通すために少しずつ譲歩し続けた結果が今
    女性の社会参画やら障がい者支援と同じく
    誰にも反論できない無敵の論理で永久に税金を貪り続ける糞な利権
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    豪鬼「音無綾乃で抜いた」
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優遇より罰則のほうが効果的ってことはわかってるんだよな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党クソすぎ
    次も自民党に投票します
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政策の失態には命をかけるくらいじゃないと責任持たない気がする。
    盗人が法律を作ってるようなものだ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税に理解をと説明したクソ野郎殺すぞ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金あるやつしか子供作れんのに支援する意味あんのか疑問だけどな
    本当に金ない層には昔から支援してるはずだし
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避のために子供作ろう(成人まで数千万の出費)ってバカでしょ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化対策自体は20年以上前から始まってはいたけど、その時に本気出してりゃ良かったな
    今になってもこんな意味の分からんことしてるんだし、もうあきらめてるやろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう出生率なんて回復不能だから、生まれてきた子供に注力しますという国からのメッセージなんだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    スウェーデンとかだったかな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    結婚とか恋愛に消極的だったり適正のない人の割合って3割くらいって言われてるんだよな
    ただそいつらを切り捨てると夫婦一組辺り子供4人以上産まないと人口増えないらしい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供作った後の奴らに金渡してどうすんねん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10万くらい取れば増えんじゃねw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    自己責任で無かったことにしてるの日本だけやで
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しない
    というか、税金で社会が維持されることはない
    必要なのは『再分配』である…が、それがなされることはない。もう終わり。詰み
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生率を上げる為じゃなくてただ単に税金を搾り取りたいだけです
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減らして売りたいんだろ国
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    離婚した奴も取られるの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税収全体で見たら、結局年寄りのために大部分の金が使われてるんだから
    がめつい年寄りと、そっちしか向かない政治家
    ほんと老害
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身じゃなくて、親と同一世代のこどおじ、おば税にしなさいよ
    それと国営結婚相談所の開設や ハローワークの結婚相談所バージョンをつくるんや
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍事費に回せば独身右翼が喜んで支払うんじゃね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけないw 産廃になるし裏切る可能性のあるゴミと、まともに育つかわからないガキの面倒みる無駄金と時間使うくらいなら独身税払うほうがはるかにマシ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育て支援厚くしてるから納得できるイケメン遺伝子捕まえてシングルマザーでいくね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    額が少なすぎて何の影響もないだろ
    この1000倍くらい取らないと
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税で少子化止まるわけない
    これのせいでますます少子化は進む
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで考えたやつと通したバカども◯したい、なーんも学が無いのが呆れる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年金を貰いだすバブル世代のゴミが国を滅ぼす
    日本を腐らせたこの世代は今後30年はこのバブル世代が税金食いつぶす

    そして、その後には不遇の氷河期世代がいるからな・・
  • 53  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>2
    神(自称)なら 「自分には 関係ないな オレの女世界一ィ!!!!!!」なんて女神アルテミス様と結婚する妄想ばかりしていて神専用閉鎖病棟に閉じ込められて「このままではダメだ」と妄想やめて アルテミス様以外の人と結婚しようと とりあえず人類でもいいから結婚!結婚!!と騒いだ後
    【???「おぢ」】とか言ってくるある人間の女性に恋をして 神(自称)の有り金全部あるホストの【魚型のヤカン】の購入資金になったという伝説があるよな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そうなる前に移民で埋め尽くされる。
    お前は移民に山に捨てられる。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いしてる奴いるけど独身からだけじゃなくて既婚者や老人からも徴収するからな
    子育て世帯にだけ還元するってだけで
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ消費税と同じで本来の目的とは違う使い方をしてるんだろ。ふざけた話だわ。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供を育てること自体が罰ゲームになってて
    生まれた子供も移民に命を狙われる地獄の未来しかない
    こんなんで子供増えるわけない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復するわけねえじゃん
    馬鹿なの?死ぬの?
    自民党は日本人を絶滅させるために活動する
    民族浄化団体だよ
    ナチスでも実現できなかった民族浄化を半世紀以上もかけて成し遂げようとしている
    まさに悪魔
    存在そのものが大罪それが自民党
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空気読まず発言申し訳ないが、国は増税できれば何でもええ訳やからな
    その名目がただ子育て支援、独身税なだけ
    良く知らんが、もし政府がこれで出生率が上がりますと明言してるなら
    この国は終わりやなw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねえだろw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税に限らず、どっかの国が同じようなことやって失敗してるが
    でもうちの国なら上手く行くんじゃないか?って思ってる訳じゃ無く
    失敗してもホクホクな連中が居るからやるだけなんでしょ?こういうのって
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に今どかっと増えたとこでそれが労働力になって日本が回復するまでどんだけかかるのっていう
    もう無駄だからコンパクトにやっていく方法でいくしかないんだわ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000年代初頭に手を打っておけば今頃新社会人の人口も多かっただろうに何もしなかったし、今はもうこの世にいない老人にばかり税金を投入してきたんだから当然の結果だろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お仲間の企業・団体・天下り先・外国人に、中抜き・補助金・助成金・給付金・支援金
    足りなくなったら増税・国債発行し、歳出削減はしません
    配る金が無くなるので減税はしません
    馬鹿な一般国民は選挙に行かないから、勝ったなガハハ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ政府が真面目に少子化対策考えてると思ってるの?お前ちょっとヤバいぜ?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給与明細に独身税って記載してないと
    単純に手取りが低いから結婚できないっておもうだけやろ
    結婚したら手取りが増えるって実感持たせないと意味ない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねーだろ
    それより失政失策した政治家や官僚の退職金や年金を没収したほうがいいよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついでに26過ぎても結婚しない奴はどんどん徴兵すりゃいい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども家庭庁の担当者だって回復するなんて思ってないだろ
    単に取って配る利権こども家庭庁の財布作りだし
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ブルガリア(1968-1989)
    未婚の成人(主に20歳以上)に収入の5%〜10%を課税。
    結婚資金を貯められない人が多発し、失敗に終わったとされている。

    でもこれは結婚の候補に課税してるのが問題ぽいから、他から取るのは悪くないかもね。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産むやつは産むし産まないやつは産まない
    それなら産んでくれる人の支援を厚くするのは当然だろ。国の消滅の原因である独身カスからはどんどん絞れ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    政府「出生率が上がるとは明言できないけど増税しまーすw」
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性に子産まない税作った方がまだ出生率上がりそう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    すさまじい貧困化。ありがとう自民党。

    >1人当たりGDP成長率(IMF2000→2026)
    >中国+1430%、インド:+589%、韓国 +195%、
    >ブラジル+185%、ドイツ+163%、アメリカ+156%、
    >フランス+130%、イタリア+127%、イギリス +112%、
    >日本-7%
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この税金、取られる層と分配される層が近いグループだから意味無いんよ
    むしろ余計な手続きで中抜きされるから最初から取らない方がマシ
    富裕層から徴収するなら再分配の効果はあるかもしれんが、これは無い
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                       //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
                ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
            _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
         ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
            /              |||"''》 ''" ┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
             !             | /          三   っ  ょ  三
           |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
           |"''》 ''" ┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
           | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    少子化の原因は金。
    >婚姻率と年収の関係(2013→2023)。東洋経済5/10。
    >300万以下ー55%。300〜500万円ー66%。500万円以上ー38%。900万円以上+14%。
    >未婚増加率と企業(2012→2022)。
    >中小企業+6%、大企業+1%、官公庁ー3%。
    >今の少子化対策は、すでに結婚できている経済強者夫婦に対する厚い支援ばかりで、
    >これでは出生数は絶対に増えません。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって誰が考えて誰が精査をして誰がOKを出してるんだろうな
    その誰かを問い詰めないとどうしようもない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生立向上とか以前に結婚という行為自体はおろか、そもそも恋愛とかカップル成立とか自体が最早難易度高い世の中なんですが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも取れそうなとこから取ってるだけだしな
    本気で少子化改善しようとしてない
    外人入れればOKとしか考えてないぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚費用貯めたのに税で持ってかれるんだから減るわな、普通
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども家庭庁潰して
    1人産めば毎年100万、十年間キャッシュで進呈
    2人目は毎年200万、十年間キャッシュで進呈
    3人目は毎年300万、十年間キャッシュで進呈
    4人目は毎年400万、十年間キャッシュで進呈
    5人目以降はゼロ
    絶対に成功する方法
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化対策だといって
    家事支援、ベビーシッターを国家資格にしたり
    卵子凍結に補助金出したりトンチンカンだな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三原じゅん子とかいう高市政権で一番の無能を攻めればあっという間に支持率落とせんのに野党はなにやってん
  • 85  名前: 返信する
    >>53
    U 1F610
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管制ジェノサイド
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    既に産んだ人間に金配っても意味ねーだろ
    それは弱者支援なんだよ
    まだ産んでない若い男女に金配れや
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が死ぬまでに日本があればいいぞと思うけど思いのほか終わりが近くて嫌やわぁ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


     政府「よし!
        増税だ」

    👓️
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しないし、効果無くても必死で別の政策を試すことをしない
    他人ごと感で適当にやり続けた結果が現状だよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よその国で出生率が増えたところあったよね?
    前に見たけど、それを真似(できるところは)してみたらどうなのかな?

    今のやり方見てると、今いる子供支援してるだけにしか見えなくて、根本から間違ってる気がするんだよな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金が全てゼロになっても結婚できない人が文句を言う
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府関係者が今すぐに全員首吊って死ねば
    あがると思うよ
    お前らが少子化の原因だからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化すら国民に乞食する理由にするんだからな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねぇだろ
    NPOへの補助金全部やめて日本人夫婦が子供産んだら毎月〇万円を数年間支援するほうがよっぽど効果でるだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    概算で毎年10兆円くらいで行けそうやから無理筋では無いな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    出生率が増えた国って移民だらけだったり、老人切り捨ててばら撒きだったりと日本には無理な政策ばっかなんだわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    自民党
    日本人よりも外国人のほうが好き♡
    イスラム教徒どんどん入れるよ♡
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年何兆円もかけて一向に効果のない少子化対策


    これって詐欺だよね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賞与ならやる気も出るが罰金だと反発が出る
    ほんとアホ
    「子どもを作って欲しい」と課税するとか頭おかしい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんちゃら法人という隠れ蓑にお金が流れて終わり。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチ乙
    独身税を財源にして移民の子育てを支援するから
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てには金かかるから、ある程度貯蓄してから産もうとしてるんやがw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は一人あたり月550円程度だけど、2028年まで段階的に負担額増やしていくんだよね。
    答申では最終的な負担は1世帯あたり月3000円位になる予定ってなってて、審議委員の議員が「小さく産んで大きく育てる制度」って明言してることからも、2028年以降も消費税みたいに年々上がって行くことは間違いない。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    子ども家庭庁のトップは高市総理の最側近黄川田
    男女共同参画のトップでもある
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は他国で失敗したことを改善せずにそのままやるところだからね
    ほんとなんというか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わりとガチで日本政府そのものがテロリストだと思ってる
    あいつらまじで無能すぎる
    どうやれば勤勉な日本人をこんなにも疲弊させることができるんだ?
    政府関係者には日本人いないと思うよ
    間違いなく反日思想をもってる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税を独身に使うのか、よくわからないばら撒きに使うのかによって意見が
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしょう非人道的でもかなり効率化しないと無理や
    強制的に子供に作って育成機関みたいなとこにがんがん入れていったりさ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねーだろ
    自民党が新たな税収源として少子化を建前に使っただけだ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもまだ自民党を支持してんの?
    税収は過去最高なのに国民には全く還元されないのに
    バカなの?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっかり北の将軍が核ミサイルを発射して永田町に着弾すれば
    少子化解決するんだろうな(笑)
    そのくらいに官僚や政治家が国家の癌細胞になっている
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国動かしてる連中が人生逃げ切りモードだしな
    親族は山ほど金あるからその後どうとでもなるだろうし
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚してる奴らに2人目3人目を促す政策なので
    できない弱者はハナから眼中にないんですわ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    得をする人達が、得をする様に、得をする人達が精査してるんだよw
    だから駄目なんですよ日本
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    日本の政府システムは自浄能力が完全に喪失しているからな
    自民党の独裁政治が長年にわたり続いた結果だよ
    長期的に権力を握れば自分たちに都合のいいように社会がゆがめられて腐るのは必然なんだわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    期待されてた旧民主が庶民の為の政治をしてくれなかったばかりか政権運営能力すら無かったからな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねーだろ
    自分の子供たちで考えろよ数字ばっか見てないで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも税源にもっともらしい理由つけただけで
    出生率回復させるためのものじゃないでしょ
    独身に対する罰則みたいなもんや
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先の衆院選の時に、Redditで外人が、「日本は自民党に30年間騙され続けてるのに、まだ支持するなんて頭おかしいんか」って言ってて、ぐうの音も出なかったわ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    今の自民よりはましだよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    横。自民も旧民主も元外国人だらけだろ
    元外国人が日本人の為に政治するわけない
    今は帰化人2世、3世も相当いるだろうから終わったな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高校卒業後の18歳から24歳までの男女を強制的に結婚させて子供を作らせる
    その間は保証金を出せばいい
    50年前くらいのレベルで人権を制限しないと無理
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「独身税」で出生率は回復するかって文言自体が、信賞必罰で少子化が好転するわけないだろって誘導の質問だよな
    好転できず国が倒れるくらいなら独身税がキツくなるよってことだから、因果が逆だ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな微々たる金額で変わる訳ないだろw
    ポッケないないされて終わりだぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40歳以上から取るならまだわかる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    ヨーロッパで失敗したから日本も失敗しろって命令されてるんだろう
    なんちゃら財団が悪い
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党

    これが資本主義だぁ!!
    増税ラッシュ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、北欧のフィンランドで同じ事やって大失敗した制度だからな。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人減らして移民入れるで〜〜〜w
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三原じゅん子
    @miharajunco
    私の後任(こども家庭庁)には高市総理の最側近である黄川田氏!
    さすが高市総理。
    こども家庭庁の重要性をご理解頂いていたと確信しました!
    頑張れ。
    午後8:37 · 2025年10月21日
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    野党よりマシだから仕方ない
    二大政党制や多党制がちゃんと機能してる国の奴にはわからんだろうが
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供家庭庁()は日本少子化の為に作られた省庁だって多くの人が知ってるwww
    日本の政策こう言うの多すぎ。
    国民の為の政策じゃなくて、一部の人のための政策多すぎ。
    国民から搾取することしか考えてない。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の金持ち限定で一夫多妻制を認めてたくさんの子供を作ってくれたらいい
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    自民がいいのではなく野党が政権担うのが嫌なんだわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    もっと単純に生まれた
    子どもを国が買えばいい
    1人2000万円とかで購入するんだ
    非人道的だけど売るやつは絶対にいるし間違いなく少子化は解決する
    悪魔的すぎるので実施はされないだろうけど

  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    主食の価格3倍を許容するような政党はすまんけど無理です
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そもそもただ少子化にかこつけてそれっぽい理由つけただけの増税でしかないからね
    少子化がどうなろうと知ったこっちゃないのよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    その金額もすぐに増やされるし、今までが同じような名目でとりまくっている以上言うて数千円ではなく数十万円以上にさらに追加で数千円というのが正確なところ
    どんぶり勘定で考えるなよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    何を言っているのか分からない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供できた後ばかり手厚くしてどうすんだろね
    まず2人の生活がきつくて子供持とうなんて思えないのにさ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に海外にばらまくためのお金を巻き上げたいと言いなさいよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民【も】国連フェミデーマンセーだからな
    少子化推進政策になるのは当たり前
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう手遅れな50代以降の独身から毟り取れよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    すでにその子供が外国に売られて行方不明になってるんだよなぁ
    調べてみ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卵を産まないニワトリの餌を減らしたろってしたら
    ますますやせ細って卵を産まんて
    ニワトリは卵を産んだら餌が多くもらえることなんて知らないから
    っていうのもあるけど、人間も金が無い状態なら目先のエサのことしか
    頭がいかんぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    説明したから理解したでしょというクソ野郎マジで許せねぇよな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    だったらなんで野党に投票せずに自民が選ばれ続けるの?
    増税も物価高も民意なんだわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでの馬鹿国家だから害人に浸食されて滅びるんだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「搾取」を増やしても出生率には寄与しないよ
    食べて痩せようとする行為と同じ
    本当に出生率を上げたいなら所得税と社保を緩和して現役世代に将来の金の心配をさせなければいいだけ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    横からだが選挙公約では減税するし物価高対策もするってほとんどすべての党が言ってたはずだがw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    それは政府が豊富な資金で世論工作をしているからだね
    4万人ほどいるらしいよ世論を工作するための人員が
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家のおじいちゃんおばあちゃんには日本の未来なんて関係ないからな
    生きてるうちにどんな手段でも搾取して今が良ければ、4んだあとのことなんて考える必要ないから
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    数年先行してるヨーロッパはまだ滅んでないぞw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の問題じゃない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    その子供や孫の二世、三世の議員は困るだろw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ自民を擁護してる豚が死ねば増えそう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すると思ってるのが面白いw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そこまで考えてたらこんなことになってないだろあほかな?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    結婚させるという認識が誤りで、実際には結婚出来なくさせたうえで金を移動させるのが簡単過ぎてそちらに逃げているのが実際
    しかも結婚できた人の産む子供の数の推移は大してかわらないので、簡単よりも効率を考えれば地味な人々を結婚させた方が人口の再生産が簡単
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    だからそれすら考えてないってことだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偽装結婚が増えるだけ
    害人だけだよ喜ぶのは
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    自民の成績は世界最悪レベルなのにな

    >1人当たりGDPマイナスの国は177中3カ国のみ(1995ー2024)。
    >日本、リビア(内戦状態)、ナイジェリア(腐敗で有名)。
    >関山健(京大大学院教授)2025年8月15日
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    だから日本が滅亡するまでにできるだけ私腹を肥やしているんだろ
    しゃぶるだけしゃぶって国外逃亡
    あとにはしゃぶられた抜け殻の日本だけが残るってわけ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その独身同士を結婚させて子ども産ませないと出生率上がらんのに、真逆のことやってるのが「子ども家庭庁」だからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ジジイババアが稼いでるから問題ないし、そいつらも搾取する側だから問題ないんだよなぁ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけ無いだろ。移民党が日本を悪くする事ばかりやるのはアメリカの指示なんだよ。これでも同盟国だと思うのか?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    もともと政治家や官僚は日本人ではないので
    日本がどうなろうといいんだろう
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百歩譲って独身税取ってもその金を何に使うかだね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支援とは名ばかりの公金チューチュースキーム
    NPOに金が回るだけで国民は苦しむだけ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやると、金持ちの家や美形に生まれた子供がさらに富むだけになる
    親ガチャに外れた人は、生まれながらに厳罰を背負うことになる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府による日本人絶滅計画は順調に進んでいますね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集めた税金を結婚して子供産んだらあげるよ〜☆
    にすれば出産率あがるんじゃね

    さらに早く多く子供産めば生むほどもらえる金額が多くなるよ☆
    ってねずみ講方式にすれば解消!
    あマイナンバーある人だけね
    外人は対象外
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ないから結婚しないって奴は
    余計にしないだろうな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民の少子化対策
    保育園、保育士の質を上げる
    女性の経済的自立を支援
    女性の管理職比率を30%に
    ベビーシッター券を配布
    家事支援・ベビーシッターを国家資格に
    卵子凍結への補助金
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取ることしか考えてない
    取った後に還元という非常に無駄で頭の悪い手法を素晴らしい手法だと言い続ける人間達
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    小声で文句言うだけで何もしてこんアホ国民なんやから
    さぞかし、しゃぶりがいがあって美味かったんやろうなと
    容易に想像がつくわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身者への嫌がれせといじめなだけなので…変わるわけないw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重税、物価高にあえぐうえに、独身税まで課されて
    よし結婚しようとはならんて
    子供作ったら、独身税以上にますます金が必要になるんだから
    どっちにしても結婚に踏み切る動機には全くならない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それっぽい名目のただの増税
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三原じゅん子

    私の後任(こども家庭庁)には高市総理の最側近である黄川田氏!
    さすが高市総理。
    こども家庭庁の重要性をご理解頂いていたと確信しました!
    頑張れ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家も官僚もすると思ってない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵弱男がより先鋭化しそうで楽しみ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵の人が、なんで知らない子供にお年玉やらなきゃいけないんだよって
    言って、子供をしばきに行くヤツが現れかねんぞ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「独身税で締め付ければ結婚してくれる」とかいうクソったれな思い込みはまさに独裁共産主義そのもの
    予算7兆円からチューチューしすぎて金の使い方が庶民感覚とは相当かけ離れてるんだろうな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金じゃなくてやる気次第だと思う
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう子供つくれない、おっさんおばさんだけが少子化対策を批判して盛り上がってるのうける
    若い世代はそんなの考えず、一人で幸せに生きるために人生設計してるよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    S〇Xしないと出られない刑務所にぶち込め
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子ども家庭庁    7.5兆円
    フェミ共同参画   10兆円

    どちらも黄川田
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税した金を払えじゃなくて
    取りにこいよ
    ころしてやる
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    もう政治家やる連中は所得の低い層限定にした方が日本は復活する。ほぼ全ての国民が糞な政策と思ってる事をやる連中は金もあって中抜き先しか興味はないし、権力にのみ動かされるからすぐ庁や団体、NPO作ってバトルして予算奪い合う。子供のことなんざ大義名分、国や民の事なんか誰も考えてなどいないわな。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この増税で集めた税収を使って卵子の冷凍保存事業を始めます
    控えめに言って政府にはバカしかいないのか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卵子凍結

    パソナグループのベネフィット・ワンは、2021年2月よりグレイスグループが運営する「Grace Bank」の選択的卵子凍結サービスを会員(約868万人)へ優待価格で提供しています。

    高額な卵子凍結費用を福利厚生で補助・優待する「フェムテック」関連の取り組みです。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    的外れだと思うのは俺だけかな?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卵子凍結 進まない女性の社会進出の為に…

    パソナグループベネフィット・ワン及びグレイスグループの両社は、これら「深刻な少子化」「高い技術がありながら、成績の低い不妊治療」「進まない女性の社会進出」の3つの社会課題の改善・解決には、「企業等を巻き込んだ社会全体での取り組み」、「最新のソリューションの積極的な活用」の2つが不可欠であると考えています。

    グレイスグループの提供する選択的卵子凍結サービス「Grace Bank」は、女性がご自身のキャリアやライフプランと向き合う上で有効な選択肢の1つですが、ご利用いただく単位は個人であったとしても、職場の理解や啓発が無ければ機能しにくい側面があります。
    今後両社は本業務提携を通じ、多様化する女性のキャリアやライフプランを積極的に支援することで、社会全体の利益の創出に取り組み、「女性の医学的機能を理解し、社会全体で向き合う時代」の実現と、それによる日本の国際競争力強化及び社会環境の改善に貢献してまいります。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人を減らし子連れ外国人呼び込むための政策ですよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子ども家庭庁を取り潰して、浮いた金をばらまいたほうが
    よっぽど少子化に効果あるだろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    いや、多くの人は194と同じ意見
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナ信「これは岸田石破が決めてたことだから!!🤬」
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株式会社パソナフォスター>サービス紹介
    ベビーシッター&キッズシッター

    自治体からのご依頼を受け、ご自宅への保育スタッフの派遣や、保育園学童クラブへのお迎え、出産後のお母さんのお手伝いやお子様のお世話など、子育ての「もうひとつの手」として、お子様をお預かりしています。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税が安すぎるからだろ
    独身からは毎年年収の30%ぐらい取るようにすれば良いだけ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこういうの作ってる奴は独身税取られても屁でもない給料もらってるから
    庶民の感覚とズレまくるのはしょうがない
    そんなもの取られたら婚活どころかデート代さえ出せないって言ってもピンときてないんだよw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    思ってないよ
    高市効果で今は何でも出来るボーナスゲームだから普通撤回するような内容も自分たちのために強行してるだけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株式会社  パソナ

    利用頻度・プラン 週1回以上(月4回〜)
    1時間の料金 4,400円 / 時間(税込)
    利用時間 2時間〜
    交通費 1,100円
    (1回あたり / 税込)
    合計金額の目安(1ヶ月) 39,600円〜(税込)
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソナライフケアのベビーシッターサービスでは、東京都の「ベビーシッター利用支援事業(一時預かり)」に対応しており、対象区在住であれば1時間2,500円の補助を受けられます。

    板橋区や千代田区などでは、パソナライフケアが直接、区の委託事業者として補助金申請の受付・窓口を担当しています
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    サナ信 「三原じゅんこが悪い。黄川田はよう頑張っとる」
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくもまぁ他人様の財布に税金税金言うて勝手に手を突っ込んで金をとっていけるものだなと感心する
    やってることは税金という建前の只の泥棒だと思うがね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チー牛税
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベビーシッター、卵子凍結のことなら
    パソナにお任せ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税子なし税100万円ならみんな結婚して子供産むよ
    5000円じゃだれも結婚しない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚&出産に価値を見出せない人々が多数存在することをどうにかしないと無理とおもう。
    今稼いだお金は自分のために使いたいと思ってしまったら愛があるとはいえ他人にあらゆる権利を折半するとか考えられないんじゃないかな。
    深く考えてしまうと及び腰になりそう
    現行の夫婦の形を変えることが出来ればもしかしたら結婚→子育てまで行けるのかもしれない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しない。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合既婚率の低さがほとんど全ての原因 
    日本で生まれる新生児のほとんどは嫡出子、日本人は結婚しないと子供を作らない、そして既婚女性の大半は今も昔も子供を産んでる 
    だから結婚を支援しまくらなきゃいけない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金取る口実だもん出生率上がる訳ないだろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸われた税がまともに使われた試しあったかって話だろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャリの罰金といい、怒りしか無いです

    なんでも値上げしてるし、マジで日本沈没していいよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソナ パソナグループ50周年

    忙しいあなたや、あなたの大切な人のために。家事を通して笑顔を届けたい。
    皆さまがこれまで家事に費やしていた時間を有効に活用して、より充実した毎日をお過ごし頂けるお手伝いをいたします。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身がいかに害であるかの説明をすると、既婚者にもなんか搾取されてるような話に聞こえちゃうんだよな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国際女性デー
    PASONA 女性フォーラム「輝く女性の未来を考える 《 Cheer Up Women!》」

    賢い人は活用している!〜家事代行のホントの話〜|パソナグループ
    3月8日 13:10〜14:10
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するわけねー
    国が何もしないわけにもいかないからやってる感出したいだけだわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それええな
    健康なのに30代で結婚して子供作ってないなら日本のリソースを食いつぶす存在になるし
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反感持った無敵が暴れて廃止までがテンプレ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ独身税と消費税なくせや
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ作った関係者の無能がやめれば景気も出産率も増えるんじゃないか?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市支持してるアホが悪い
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも金が無いから結婚も子供も諦めてるよ〜💦って話なのにそこから更に金取るとか人の心とかないんか?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てなんて面倒なことするくらいなら黙って独身税払うわって奴が
    男女問わず多いんだろう
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    損得勘定で三次元マン/コに妥協してくれるだろって随分とナメられてんな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復するわけないやん
    「金がないから結婚ができない〜」とか言ってる奴に金を渡しても
    結婚なんかできやしないよ
    金のせいだの国のせいだの言い訳ばかりする男に惚れる女なんかいないから
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱男が言い訳してるだけだろ
    そもそも結婚した方が生活費安く済むだろ馬鹿か
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    なお陽キャクズ男定期
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先進国で解決できている国がない以上いまのところ解決方法はないと思った方が良い。
    どの国も途上国の人々に頼ることしかしていないんじゃないかな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    雑魚がなんか言ってて草
    推し活とか無駄な事して散財するだけの無能が
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ増税しても結局外国人の子育て支援に使われるだけなんよな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人労働者がなんとかしてくれるだろ
    未婚弱者は男女とも一生煽りあってなさい
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税とか税金増やすより国が使う社会保障の費用を減らせよ。
    医者の診療報酬とかも下げてほしいけど、日本医師会が毎年自民党に多額の献金をしているからな。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいですか?
    「独身税キツイなぁ…」→「せや!ワイも結婚したろ!^^」
    とはならない。そして逆に
    「独身減税嬉しいなぁ…」→「せや!ワイも結婚したろ!^^」
    ともならない。つまり
    どっちも変わらないなら増税が正解! となる。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罰で促すより褒美で促さないと人は動かんよ
    まあただ税金取りたいだけだろうし、もっと独身税上げないとなら子供産まずに払うわって人ばかりだろうし
    そもそも独身税とは名ばかりの独身、既婚、子持ち関係ない全体徴収だしな
    徴収した分正しく使われるとは思えない
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Z・ゆとりがじゃあ子作りすっか!!

    ・・・とはならないんだよなあ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その金でカルト議員を粛清する軍隊作ってくれ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身者が結婚に至るような交流や生活の余裕などに繋がる金銭がとられて少子化対策なんてなるわけがない
    そもそもとればとるほど国民生活が苦しくなるものが増えて改善するわけがない
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本再生の道は議員報酬の削減と減税一択だね
    上がうまい汁吸いすぎなんだよ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税で婚姻率上がるなんて政治家も官僚も思ってない
    増税したいだけ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移民は貧しくても子を産むと考えるとそのうち近いうちに一部の学校は人種としての日本人より移民から日本人になった子があふれることになる。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生率上げる為の税金やないで
    絞れるとこからとってるんやで
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育て世帯に金を配っても出生率は改善しなかった、それが答え
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未婚率と晩婚の増加が原因なんだから意味がない
    適当な理由つけて国民負担増やしてるだけ
    高額療養費も現役世代だけ狙い撃ちして改悪したし自民党は日本滅ぼしたいんだろ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚詐欺が増えるだけじゃないかな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金じゃ少子化は解決しないよ。ハンガリーが「次元の少子化対策」と称して子作りに様々な優遇を設けたけど、あんまり効果ないって結果だった。
    無理だろうけど自由や権利を制限するくらいしないと少子化は解決しないと思う(例えば独身は徴兵や労役を課すとか、独身用の店は規制するとか)。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    「結婚した方が生活費安く済む」なら子育て支援しなくていいよな?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効果が出ないのは額が足りないからってことでこれからさらに増税されるよ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てをしている奴らを支援するのだからそいつらが余計に一人作るかどうかなんだよな
    今の徴収額じゃ全然足りないだろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    「生む機械」の一言で辞任に追い込まれた日本だとどの政党でも難しいと思う。
    自由や平等を規制するなら可能だろうけど、国民が賛成しないだろうし。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理
    取られるだけ取られたやつの中から子供を襲う無敵の人が生まれる
    それから子どもを守るために、独身税でばら撒かれた手当を費やす
    もう一人子供を育てるための金は残らない
    この程度のことがわからないバカどもの遺伝子なんて、非モテのチー牛より優れてると言えるか?残す価値もない
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その独身税が移民の子のために使われる未来はある
    そうなると子供を作らなかった人達が最終的に追い込まれる
    民主主義は多数決で成り立っている
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高齢者から取るといったら賞賛されそう
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    ハンガリーがさんざんやって無理だったからなぁ。
    社会保障費を2倍にするとか経済が傾くぐらいの徴税が必要。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子ども欲しい人は多少金に不安があっても産むし、いらない人はどれだけ金積まれても産まないと思う
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    年間11兆円超も子育て支援名目で乞食しておきながら「全然足りない」は強欲がすぎる
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税で金をまきあげ、自転車の青切符で金をまきあげと
    やりたい放題
    全部、少子化促進のためにやってるとしか思えん
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化対策は若い世代の減税しかないのに増税しかしない時点でアホ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず結婚するのが得という風にしないと
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    ハンガリーの政策みたが
    そこまで大した支援ではなかった
    結局は借金がしやすいというだけ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    結婚するのが得という風にした結果が現在の惨状ですけど…
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    子供産む奴に無償化・減税・給付、期間でも額面ベースでもさんざんやってきたよな
    その結果が合計特殊出生率過去最低なんだけど、何度この話すんの
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で回復したいならさっさと憲法改正して結婚出産の義務化するしかない
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わりと真面目に日本を詰んだ状態にした政治家に官僚は
    過去50年分にさかのぼって現役も含め全員逮捕していいと思うよ
    テロリストだもの

    意図的にこの国を潰すためにやっていたんだから
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    月に1万程度で子ども産みたいやつがアホ

    高校生にもなると月8万とか普通にかかる
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうもないよなあこれ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計少子化が加速しますね… とみんな思ってますよ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう暴動でわからせるしかないじゃない
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    学費も無償化、医療費も無償化、物価高・コロナの対応子育て応援手当も頻繁に受け取ってきたよな
    扶養控除、住宅ローン減税の借入限度額の上乗せ、挙げればきりがないが、これのどこが月1万円なんだろう
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8000万人いる働き盛りが2060年に4000万人になる
    今すぐ消費税30%にしないとダメだ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が放った一世一代のギャグだから改善しないでしょ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カネを受け取った側に責任を取らせないと駄目
    どうしてもやりたいというのであれば、作るのは独身税ではなく既婚税
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ今の金目当ての搾取なんだから回復するわけがないしする気も無いよ
    子ども家庭庁とデジタル庁とスポーツ庁等は即刻閉庁するほうが国庫が回復するレベル
    政界の膿全部吐き出さないとマジで国民が死ぬで
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金払ってやるんだから独身だということに文句は言わせないぞ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら日本の耄碌政治家どもは30年前で思考が止まってるからな
    他国が失敗したことをわざわざ周回遅れで取り入れるとか愚の骨頂
    ソーラー然り移民しかり独身税しかり国崩壊RTAでもやってるんか?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府だって独身税で出生率回復するなんて思ってないぞ
    お前らのほとんどより賢いんだから
    単に盗らないと足りない、足りなくなる見込みだから盗るだけ
    勘違いするな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のところからでも増税課税するから待っとくんやで^^
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い道説明されてないし内輪説明しないからな
    日本は汚職やり放題
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    子ども育てたやつしかわからん
    大学生にもなると家計がとんでもないことになる
    国立でも二人も大学生とかだと中古の家が買えるくらい
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税作ったやつぶっころしてやる
    増税ばかりしやがって
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがネットでワーワー言おうが、ガキ家庭庁のじゅんこはバンドマンと紐を税金を使って養っているんやで😄

  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    高市早苗の最側近黄川田だろ

    三原じゅん子

    私の後任(こども家庭庁)には高市総理の最側近である黄川田氏!
    さすが高市総理。
    こども家庭庁の重要性をご理解頂いていたと確信しました!
    頑張れ。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    少子化の原因は政府がせっせと増やしてきた男性の低所得者が結婚できないからでいくら子育て支援してもムダ
    結婚してる人は普通に子供を産んでる
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女共同参画、男女雇用機会均等法で
    女は自分より能力が低い男には興味がなくなった
    妥協して自分と同じ稼ぎの男と結婚する程度

    上昇婚は世界共通
    動物界でも自分より弱いオスは視界に入らない
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、今後は子供がいる世帯は積極的に狙われるだろうな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    ハンガリーの年間GDP2700億ドルの
    5%

    年間135億ドルも浪費してる政策が大した事ない?
    頭弱そう
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に鞭打って何が楽しいんですかね…(´・ω・`)
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女が経済的自立したら無理して結婚する必要がない
    江戸時代の大奥と同じ

    >江戸城の「大奥」は、現代でいう超高層オフィスのキャリアウーマンが集まる場所であり、その実態は驚くべき高収入と、晩婚化・未婚化が進んだ女性のキャリアの場でした。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそもそも諦めないのか
    他の方法を探せよ
    なければ移民
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    中身見たのか?
    女性活躍推進、共働き応援だぞ
    やってる内容は自民と同じ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の人間が今すぐに全員自殺すれば
    出生率は間違いなく上がる
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効果なんてどうでもいいんだよ
    ただの子育て世代の憂さ晴らしなんだから
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世帯の中に未成年が居る場合の扶養控除を拡大すりゃ済む話じゃないの?
    新しい税金作って配るとか手間と費用が掛かる分だけ無駄だろ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    全然見てなくて草
    少しは調べろゴ三
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党議員はこれが資本主義だとか言って
    その辺の女相手に腰振ってるんだろうな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    女性活躍推進、共働き応援は事実だろ

    ハンガリーでは、政府が「異次元」と称される手厚い家族政策(3人以上の出産で所得税永年免除、3年間の有給育休など)を通じて、女性の社会進出と出産・子育ての両立を強力に支援しています。
    大卒女性の割合は男性を上回り(秋入学の54.5%が女性)、職場復帰へのサポートが充実しています。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    足りないのは自民党議員どもの頭だろ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンガリー の女性活躍推進、男女共同参画

    高学歴化
    過去10年間で男性よりも女性の大学進学率が高く、男性よりも女性の方が教育水準が高い傾向。

    教職の女性化
    教職の82%を女性が占める。失業率: 2026年初頭時点の失業率は女性4.6%、男性4.7%で、大きな開きはない。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルガリア「せやな」
    ルーマニア「せやせや」
    ナチス・ドイツ「解せぬ」
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今や税金はフレキシブルに多様な目的で使用されるものに変貌してしまったのだから、日本人の子どもの増加が目的ではなく、奴隷を輸入し人口減少を抑制する資金の調達のための増税といえる
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民アンチの左翼どもが大発狂してるわw
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚してるやつらの出産率はそこまで下がって無いんじゃなかったっけ
    独身を結婚させる方向に持ってく支援しないとダメなんじゃないの
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そうこれは子育て支援であって少子化解消支援ではないのだ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    国連フェミデーマンセーとか気持ち悪いパヨだな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税とか結婚させるためのもんじゃないだろ
    世代を繋いでいくということを放棄した奴に対する罰金
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    女性が生涯独身男性と同じ生き方をできるようになった結果
    無理に中流以下の男性と結婚するより独りの方が幸せとなってしまったのが原因だから
    勿論世の中の流れ的にはこのままでは社会保障を支えきれなくなるから、子持ち優遇政策へ転換して当然なのだけど、
    ガラリと社会構造が変わらない限り出生数に関しては低いまま変わらない
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本終わったわ。むしろ独身世帯に兼ね配るか休み増やすかしないとあっかのいっとだろ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが真の少子化対策な
    3月8日は、1975年に国連が定めた「国際女性の日」です。女性活躍・男女共同参画に取り組む我が国の、そして世界の関係者の皆様の御努力、御尽力に対し、改めて敬意を表し、感謝を申し上げます。

    女性活躍の推進・男女共同参画社会の実現は、全ての人が生きがいを感じられる、個性と多様性が尊重される社会を実現するために極めて重要であり、日本政府の揺るぎない方針です。

    女性に選ばれ、女性が活躍できる地域づくり。女性がいかなるライフステージにあっても希望に応じて働くことができる環境づくり。女性の更なる活躍の場を広げていくことで、日本は力強く成長するはずです。  高市早苗
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また増税か
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ますます減るに決まってんじゃん
    こども家庭庁なんてクソ左翼と議員に金が流れるだけのバカシステムだろw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供は低民度移民増やしまくればハーフが増えるんじゃね
    知らんけど
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども予算とかいうそれっぽい感じでガバガバに使えるクソ予算、お友達に配りまくり
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百合子の卵子凍結へ補助金が少子化対策になると思ってるくらいだからな
    パソナが大賛成してるみたいだ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうか増税しようがしまいが少子化は解決しない
    なので増税しないほうがましなのになぜかとる
    本質的に金があれば子供が増えるわけでもないしな
    昔の貧乏国家だった日本や現在ではイスラム圏やアフリカの貧困国でしか子供増えてないし先進国は軒並み少子化
    本気で子供増やしたいなら人権無視の政策をするかイスラム化するしかないがそれは不可能なのであきらめろ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の輸出額、韓国とイタリアに負ける
    韓国もイタリアも日本の半分以下の人口 両国貿易黒字
    日本は貿易赤字
    58.9%が生活が苦しいと回答する日本 
    もう終わりだよ この国
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供家庭庁ぜってぇ許さねえからな
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民女性局

    国際女性デーをきっかけに、女性が「あきらめることなく」仕事も子育ても両立できる社会の実現が議論されています
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民女性局

    3月8日は「国際女性デー(International Women’s Day)」と呼ばれる、国連が定めた記念日です。女性たちの成果を称えると同時に、教育・雇用・政治参加などに残る格差や不平等、暴力の問題を考える日とされています。

    国際女性デーは、SDGs(持続可能な開発目標)の目標5「ジェンダー平等を達成しよう」とも深く関わり、女性の権利とエンパワーメントを推進する世界的な取り組みの契機となっています。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にもっと大々的にやらないと無理
    子なし寄生虫は確かに問題だからな
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    貧乏国家の子どもは学校行かないで
    労働者になるのだから増えるのは当たり前
    アホみたいな教育費は一切かからない
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで毎年1万人の子どもが生まれなくなった
  • 329  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子ども家庭庁7.3兆円のうち
    児童手当だって2兆円ちょいだからな
    それが月1万

    学童保育、育休など
    ほとんどが働く母親への支援に充てられてる
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら増税しても革命も起きないし、嫌な思いしないんだよ
    これからもどんどん増税するからよろしくな😀
    別に日本がゴミになってもいつでも海外に出られるかし、日本人滅びても問題ないんで勝手にしてね😆
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計なこども家庭庁潰した方がこの国の為になるよ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに子育て支援を手厚くした国で成功例は一つもないよ
    あるのは移民一世がメチャクチャ子供を産んで出生率を上げた例だけ
    でも移民二世からは出生率下がるんだけどね
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を潰したくて仕方がないんでしょ?わかってんだから
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クエスト方式にすればいいよ。
    いろんなクエがあってクリアで税率下がるとかお祝い金とか報酬付けて。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この日本の腐りきった歴史を決めた人の名前ありで教科書に載せてくれ。そして腐りきった政治家の一族根絶やしにしてくれ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このままいくと後40年後くらいには15歳以下の子どもいなくなるんだが、最後の手段はどうするんだろうね
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    子育て支援って、国連フェミデーマンセーに力を入れてるだけじゃん 
    ハンガリーもな
    ハンガリーは日本よりも莫大な金額を女性活躍推進に使っただけ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    そりゃ手厚くていっても費用的には大きなマイナスなわけだからな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府さん、フェミさんが男女平等の崇高な国と考えるスウェーデンの施策は
    男 性 の 残 業 抑 制 だよ

    スウェーデンでは、高水準の出生率を維持するため、
    男女平等に基づいた徹底した「ワークライフバランス」と「経済的支援」を組み合わせた施策を実施しており、
    男 性 の 育 児 参 加 と 残 業 抑 制 が自然と行われる環境が整っています
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンガリー もバリバリ働ける気力、体力、知力、精神力が備わった女性でないと子ども産めんぞ
    これが無理な女は独身を選ぶか、結婚しても子どもを産まない
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党支持のバカが望んだ世界
    「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



    自民信者のアホ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    帰還の促進
    2025年11月、スウェーデン政府は自国に帰還する移民に対して、18歳以上で最大35万クローナ(約560万円)の支援金(帰還手当)を支給する制度を強化。

    移民追い出したらそんな呑気で優雅なこと言ってられんが
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局少子化対策で一番有効なのがイスラエルで実施されてる宗教による社会圧と、徴兵制度ってのが現実。
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンガリーは、仕事と家庭(育児)の両立を強力に支援する「異次元」の家族政策を実施しています。
    多子世帯への直接的な経済支援や、女性がキャリアを諦めずに働ける環境整備が特徴です

    >ハンガリー もバリバリ働ける気力、体力、知力、精神力が備わった女性でないと子ども産めんぞ
    これが無理な女は独身を選ぶか、結婚しても子どもを産まない
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >意地でも結婚するものか!!って人が増えるに1票

    圧倒的に貯金が無いから子供諦めようかって話になるに決まってんだろ
    意地や感情の話じゃない
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民女性局
    国際女性デーをきっかけに、女性が「あきらめることなく」仕事も子育ても両立できる社会の実現が議論されています

    ハンガリー の後追いじゃん
    金かけても優秀な女しか子ども産まんよ
    ハンガリー もバリバリ働ける気力、体力、知力、精神力が備わった女性でないと子ども産めんぞ
    これが無理な女は独身を選ぶか、結婚しても子どもを産まない
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ復してもらったら困るよね、独身勢としては
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民から金取れば取るほど少子化加速するだけだろ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプ大統領「私は韓国愛してる」…韓国貨物船関連の質問に的外れな回答
    5/10(日) 12:20配信
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351 351
    スレ間違えた
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351 351
    間違えついでに…

    ◇韓国船舶への質問には「韓国愛している」

    トランプ大統領は最近ホルムズ海峡で火災が発生した韓国の貨物船と関連した質問を受けた。

    取材陣は「あなたは韓国船舶がイランによって攻撃されたと話したがイランはこれを否定した」という趣旨で尋ねたが、トランプ大統領は「私は韓国を愛している」と答えた。質問と合わない的外れな答えをしたのだ。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    5時間前
    非表示・報告
    都合が悪い事を聞かれると変な回答になるのか。
    イランの小学校爆撃の事も、はじめはイランが爆撃したと言い張り、言い逃れられなくなると「知らない」と言ったのですよね。
    韓国の事も、きっと都合が悪い事があるのでしょう。
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    5時間前
    非表示・報告
    「韓国愛している」・・・

    今までは韓国のことを”アメリカを助けない”、”同盟国ではない”と言い放っていた。
    まじトランプは信用できない。
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    ニコラテスラ369
    5時間前
    非表示・報告
    軽々しく愛してるとか好きとか言うのは、口先だけの人間の特徴です
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    5時間前
    非表示・報告
    あら?
    もしかして韓国船を攻撃したのは米軍?
    誤魔化そうとして、返答がチグハグになっている?
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    4時間前
    非表示・報告
    トランプが「韓国貨物船の火災についてイランは関与を否定しているが?」という質問に対し、即座に「イランは嘘をついている」と返さないところがいぶかしい。

    イランの主張を即座に否定しなかったのであるから、その意味するところは、アメリカが関与したのか、ただの自損事故だったのかの何れかしか残らない。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやするだろ
    現状でも結婚するやつはするし
    できないやつはできないままだから
    できない不能者から増税するのは正しいだろ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の若者から徴収して結婚から遠ざけて
    移民の子育てを支援する政策だよ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40・50代以上の独身から取るならまだしも
    20代のこれからのやつが金なくて子供作れないって言ってるのにそいつらから取るの意味わからん
    余計金無くなってできなくなるだけじゃん
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかネットに依存してたら現実見えなくなるけど同級生とか友達はお前らが必死に現実逃避を続けててもどんどん結婚していくし子供も作っていくからな
    自分が逃げてただけのガキだったと気づいた時には手遅れになりかねないから今すぐ現実世界を生きろ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税って言い方が既に洗脳的なんよな
    別に独身に課せられる税じゃないし
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化対策って税金を使うことじゃない、税金を減らすことなんだよな
    そこを勘違いしてるエセ政治家をバカな国民が選んできたから今こうなってる
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    まぁこの言い方してる奴はやべーやつだってすぐ分かるから便利よ
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとか家庭庁とかいうゴミ組織が、無駄な企画で溶かすやで
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化対策するのに増税は自分の首をしめるようなもの
    DX推進して1人あたりのGDP増やさないと一生衰退国
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴と家柄だけの二世議員ばかりになった結果
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しく取られる独身税は何に使われるんだ?
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化は地球環境の悪化が原因です
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府「結婚して」
    国民「いや、カネがない(ヽ´ω`)」
    政府「それじゃ増税ね」
    国民「カネがない・・・(ヽ´ω`)」
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税は、子育て世代にカネを回すためのものだから
    両輪で議論しないと意味ない
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>371
    スレタイだけで脊髄反射しないで本文読んで
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金制度でジジババに金払うのが嫌だから
    日本人は長生きするのを嫌がるに違いない
    みたいな話だな
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対策という理由をつけて増税し続けるのが日本の政治
    問題が解消してしまうと増税の理由がなくなってしまうので、無意味なことに使うのも故意にやっている
    目指せ実質税負担率100%
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税では回復しないだろうなあ
    独身税が「正しく使われれば」回復するかもね
    でも、正しく使うのに独身税は必要ないんだよね
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    子供産んだらプラスになるならそれでもいいかもな
    実際は受け取れる金額やサービスよりも生涯で払う独身税のほうが多い
    産めば軽減されるだけで全国民への増税なんだよ
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    A.財務省が昭和脳のままだから無理です
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚ってここで「結婚しますた」と書くだけでできるようなものと勘違いしてる人が多すぎるような。。そんな簡単気軽に結婚できるなら、そもそも婚活とか結婚相談所などの類は存在しないのだけど。
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高所得者に手厚い支援して子供が倍に増えるかって考えれば小学生でも無理だって分かるだろ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから結婚する人たちから金取ってたら減るでしょ
    ただ金あげても世界的に働いてない移民の子供しか増えないみたいだし
    労働やめさせたりドーパミンとかアドレナリンとか可処分時間とかな気がする
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    金配っても人口は増えない
    フランスでも結局増えなかったように原因の一つでしかないから
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >さっさと公金を無駄遣いしている多数のNPOを解体して減税してくれ

    ほんとこれ
    あと、こども家庭庁もね!

    女性も働かないと家計が回らない状況も良くない
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら税金取っても穴がいっぱい開いてるから意味無いよ
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    女に貧乏男性を養う気概があればそれでもいいんだけどな
    女に金持たせてもクソの役にも立たんから無意味
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚した奴には恩恵あるけど結婚しようとしてる一番サポートが必要な連中には負担でしかないからな
    増えるどころか減るだろうね
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>362
    お前の周りはそうかもしれんがちゃんと婚姻数とか出生数の推移を見て現実を把握したほうがいい
    お前が思っているより世間は貧乏人であふれて結婚できないでいるんだぞ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>386
    動物界も人間界も本能には勝てない
    自分より弱い(稼げない)オスは眼中にない
    自分と子どもが生き残るため
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生率回復する訳無いし出生率が低下する事もない
    子供育ててる人より独身の人は社会貢献度が低いからって税金取る口実ってだけ
    別に良いよ?日本人の為に使われるならね
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20代からは取るべきじゃないやろな。35歳くらいを境にするとええんじゃなかろうかとは思うが。
    ワイのような独身オッサンからは取ったらええからさ。
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    震災後に雨後の竹の子の如くうじゃうじゃ湧いてきたチューチュー目的のNPOにつぎ込んでる〇兆円とどこぞの税金無駄遣い省の〇兆円をバッサリ辞めればいいんじゃね?
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復までするかはともかく、低下は抑制してくれるんじゃないかね
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おフランスでは導入して低下したからやめたんやろ。
    なら低下するよね
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高も相まって余裕が無くて結婚できる気がしないのに、更に取るんだもんなぁ
    無理っしょ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税はすべて辞めろ
    税率で徴収してんだから物価高になったら何もしなくても税額上がるんだよ
    無駄なNPO潰したり少しは脳みそ使って遣り繰りしろや
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はこども家庭庁作って出生率低下してる
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389
    少子化対策どこいったん?
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>398 少子化対策ならやってる
    自民の少子化対策
    保育園、保育士の質を上げる
    男女の賃金格差を完全になくす
    女性の経済的自立を支援
    女性の管理職比率を30%に
    ベビーシッター券を配布
    家事支援・ベビーシッターを国家資格に
    卵子凍結への補助金
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てまでたどり着けない人たちの負担がさらに重くなるだけなので
    ますます少子化するわ
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、日本人は滅ぶ…
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身に負担かけるよりこども家庭庁を潰したほうが世の中のためになるやろ
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人とNPOを保護しまくるための金が足りない・・・
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも子供を産まなかった罰金なんだから
    これで増えるとは思ってねぇだろ
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供を作れ!って言ってんのが金持ちだったら分かるけど、そうじゃないのに言っている奴は奴隷の再生産をしろ!って言っている自覚あんのかな
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出生率が回復したら今度は出生税とか出てくるやろ
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税と今後の増税の分、交際や結婚にかかる費用が減るからどんどん駄目になるわな
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのインフラ維持代や
    最低限の義務
  • 410  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    それは少子化対策じゃない
    少子化は低収入の男性が結婚できないでいる事が最大の問題
    子育て支援、女性の支援しても全く意味がない
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らは金があっても結婚できないから安心しろ😊
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独身税で少子化に歯止めがかからず
    止めた国があるっていうのにな

    なぁブルガリア
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復するわけ無いだろ、そもそも少子化対策でもない
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    する要素ないしな
    提案した奴、首にしたほうが余程マシになると思うぞ
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも新しい税を増やした所で国が潤うだけで
    国民は更に生活費が減って結婚しづらくなるだけなんだが
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 418  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク