
■関連記事
令和の虎出演者、ガチで炎上
料理研究家リュウジさん、あの人に直接◯◯指摘をしてブチギレられるwwwww
食用菊散らしで炎上したホリエモンさんのお店、ヤバイことになっていた
■これまでの経緯:
ホリエモンさんがプロデュースする高級和牛店「WAGYUMAFIA」で、食用菊をまき散らすパフォーマンスが物議を醸し、炎上
やっと行けたwagyu mafia
— 田中絢望@令和の虎 サロンコンサル (@amitanaka2024) April 22, 2026
西麻布は会員のみ、ということで林顧問で行ってきました。
林社長、ご馳走さまでした🐂 https://t.co/caKSaY0Hcv pic.twitter.com/0IEIuqZbWT
これにホリエモンさんが「じゃあ大相撲で土俵に塩をまくのはいいのか?お清めの塩は?節分の豆は?」と言及し、新たに物議を醸していたのだが・・・
■関連記事
食用菊ばらまき炎上にホリエモンさん「じゃあ大相撲の塩は土俵にまいていいのか?お清めの塩は?節分の豆まきは???」
↓↓↓
■X(旧Twitter)より
YouTube番組「令和の虎」出演者がこの騒動に言及し、話題に
ホリエモンさんの食用菊を叩いてる人たちヤバすぎない?
— あき社長(上野あき)⚡️令和の虎Youth (@aki_web3) May 9, 2026
お前らプール一生行くなよ?水飲めない子供だっているんだから。
ホリエモンさんの食用菊を叩いてる人たちヤバすぎない?
お前らプール一生行くなよ?水飲めない子供だっているんだから。
日本語伝わらない人たちへ
— あき社長(上野あき)⚡️令和の虎Youth (@aki_web3) May 9, 2026
動画より:
・食用菊の生産者はパフォーマンスに使われることをわかった上で卸している
・今回の炎上でホリエモンさんが食用菊を使わなくなったら困るのは生産者
・「お前らみたいな正義面してるヤツがいるせいで生産者が一番困ってるんだよ」
・「食べ物を粗末にするな」と言うが、そもそも飾り付けなどに使われる食用菊で言うことじゃない
・そんなこと言うならティッシュも2枚重ねて使うな
・水の無駄遣いだからプールにも行くな
・お供え物もフードロスだからやめるべき
・「大相撲の塩やお供え物は文化」と言うなら、フードロスも文化と言えば許されるのか
・ホリエモンさんの店のパフォーマンスも文化的な活動では?
・歴史があれば文化なのか?大相撲の塩も初めは許されなかったのか?長くやったもん勝ちなのか?
結論:「要するにあなたたちは全員お金持ちに嫉妬してるだけなんですよ。気持ち悪い」
— 田岡春幸 (@taoka04151) May 9, 2026
あかん、俺の読解力がないのか
— けんけんTV (@kenkentvtv) May 9, 2026
何度読んでも全く意味がわからん笑 https://t.co/CjFahJFeS7
さすが令和の虎www
— 桜木スイ@時事系YouTuber (@suitaaaalk) May 9, 2026
結局はこんなんばっかの集まりって事よ。 https://t.co/BkPojMHIKD
本人がこう言ってるのに蒸し返すとか、どちらかというとアンチで草 pic.twitter.com/hLjEKYyIgt
— つよつよくん@南関 (@RxcdvLU8OY33200) May 9, 2026
![]() | 食用菊 干し菊 1枚 【青森県産】 おひたし・酢のもの・和えものなど、いろんなお料理に! 発売日: メーカー:みなみや カテゴリ:Grocery セールスランク:98307 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【肉のひぐち】A4等級 A5等級 飛騨牛 サーロインステーキ (680g) 化粧箱付 冷凍 ステーキ 黒毛和牛 牛肉 ぽっきり価格 お祝い お礼 御祝 内祝 誕生日 発売日: メーカー:肉のひぐち カテゴリ:Grocery セールスランク:5767 Amazon.co.jp で詳細を見る |
<このポストへの反応>
風化しかけの話題を訳の分からん擁護で再燃させるの草
論点違いすぎてこっちが恥ずかしくなった
例えが下手な人って世の中いるもんだね。
そこまでしてインプ稼ぎたい?笑
聞いてみたいんだけど、擁護派って、例えば卵1万個を使って、100人対100人で投げ合う「雪合戦」ならぬ「卵合戦」をやったとしても、不快感も示さないし批判もしないのかねぇ?
↑見ない様に出来るなら批判はしないね 愚行権というのもあるし
資源の活用として食べるよりも投げた方がより快楽を感じるならその方が効率もいい
水飲めない地域から水道管引っ張ってきて飲水をプールに入れてるの?
↑ホリエモンは菊を食べたくても食べられない人のいる地域から輸入してバラ撒いてたの?
プール運営してる人の前でプールには入れますが、食用菊栽培してる前で食用菊ばら撒けます?
↑コイツ等ならヘラヘラ笑いながら平気でやりそうだから何とも…………
↑そうですね だから炎上するし、しても理解できないのかと
なぜ燃料をくべてしまうのか・・・

お金持ちの考えることはわかりません・・・

![]() | キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2026-05-19 メーカー:集英社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 真・女性に風俗って必要ですか?〜女性用風俗店の裏方やったら人生いろいろ変わった件〜 5巻 (バンチコミックス) 発売日:2026-05-09 メーカー:新潮社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス) 発売日:2026-05-20 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス) 発売日:2026-05-20 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 炎上の記事一覧 ]
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 神 2026年05月11日 10:01 返信する
- 気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:01 返信する
-
>>1
ホリエモンは資本主義のイヌ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:02 返信する
-
こんな連中が実業家なんてやっているから日本が沈没していくんだろ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:02 返信する
-
>>2
イヌ不明スギイ(≧Д≦)
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:03 返信する
-
>>1
正論で草
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:03 返信する
- 小学生かな
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:03 返信する
-
>>3
ホリエモンを取り上げる放送局・広報は
ズブズブの関係なんだろうと思いました
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:04 返信する
-
堀江の取り巻きかw
こいつら気味悪いな
あれが拘留されてた時も代理発信しとっただろ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:04 返信する
-
>>4
韓国人みたいな顔した実業家だな
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:04 返信する
-
批判してる人
具体的に反論できてないから負けだよ。
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:05 返信する
- 給食に豚肉使うのもやめろ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:05 返信する
-
実業家ってアホしかおらんのか?
常識が一般人より欠如してる
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:05 返信する
-
>>9
これだけマスゴミに取り上げられるってことは
そうなんだろうな
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:05 返信する
- 蒸し返すなって思われてそうで草
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
-
俺初めて動画見たけど無駄がどうこうって言うより
唯々下品という感想しか出なかったわ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
-
>>1
プレーリードッグガール「意味不明スギィ(≧Д≦)」
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
- 燃料投下
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
- がんばってひねり出した援護がコレ?wwwww
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
- 小学生が言いそうな事を、本当に言うなよ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:07 返信する
-
プールは違うと思うけど他は正論だろ
気に入らないから気に入らないって言ってるだけで論理的ではない
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:08 返信する
- やってることが大相撲の清めの塩や節分の豆と同じだと思ってる時点でおかしい
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:08 返信する
-
こんなのしばらく黙ってりゃ、みんな忘れて他のもん叩くんだから
黙ってりゃいいのに定期的に燃料投下して馬鹿じゃねぇの
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:08 返信する
- この日本分断の危機にプレーリードッグが立ち上がり自らの毛をブチブチと抜いて撒く
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:08 返信する
- プールの水飲むとかとんだ変態だな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:08 返信する
- 阿呆が阿呆をフォローするとこういう阿呆な結果になるという一例
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:09 返信する
- お供え物ってあとで回収して食べるもんじゃねえの???
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:09 返信する
- 反AIはSNS使うなレベルの幼稚さ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:09 返信する
- ここまでの大馬鹿者だと救いようがない
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:10 返信する
- 💩同士仲良くな
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:10 返信する
-
嫉妬云々とかバチャ豚みたいなこと言ってて草
だれもお前らなんかに嫉妬してねーよ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:11 返信する
-
>>27
反AIだけど毎日AI使ってます🥹
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:11 返信する
-
飲食店でやるなよって言う小学生でも分かる論理が理解できないアホ
ネットで金持ちアピールする奴はマジで小物
ホントの金持ちは国税に目を付けられても何の得もないからそんなことしない
アピールして寄ってきたカモを食い物にする人種が目立ちたがる
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:11 返信する
-
ホリエモンは寿司職人を馬鹿にするくらいだし
神事も馬鹿にしてるんだろうね
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:12 返信する
-
高級な食材を腕のいい料理人が調理してくれる店ならまだしも
こんなウェーイみたいなノリに嫉妬するものなのか
人間ピラミッドが高級みたいな人種なのかな
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:12 返信する
-
>>26
馬鹿だからお墓参りも仏壇へのお供えもやったことないんだよ(小声)
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:12 返信する
- マジかよ水泳最低だな
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:12 返信する
-
下品だって言われてんのが理解できないのか
日本語伝わってなさそうだな
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:13 返信する
- すごい
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:13 返信する
- プールがなんか関係あるんか?
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:13 返信する
- 理屈が成金中国人
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:14 返信する
-
目出度い食事の席で食用菊を振り撒く文化があることは寡聞にして存じませんでした
文化を大切にする我が家でも今後やっていきたいですね
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:15 返信する
-
プールの水は飲めねえだろ…
"食用"菊は食えるだろ…
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:15 返信する
-
食用菊は食事の演出で使っても良いって結論出ただろ
栽培農家も問題ないと認めてる時点でホリエモンの勝ちなんだよね
馬鹿アンチが農家に梯子外されて振り上げた拳を下げられないまま吠えてるの惨めすぎだわ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:15 返信する
-
菊の件に関しては叩かれてるっていうより馬鹿にされてる感じだよね
俺は菊よりもバックドラフトのほうを問題視したほうがいいと思うけど
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:16 返信する
- オーブンから引火してる件は本当にやばいから擁護すらない
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:16 返信する
-
今更この話題に乗っかって糞みたいな発言しか出来ないなんて
流行に乗れない奴はダメだな
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:16 返信する
-
>>39
プールの水飲んでるらしい
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
-
ホリエモンの言ってることは基本反対派だけどこれに噛み付いてるやつ他はしょうもなって思う
ホリエモンたちが気に入らないだけなのをフードロスとか言ってあたかも正論ぶつけた気になってるだけだろう
センスねぇ、ダセェ、キメェって本音で言ってくれれば賛同できるのに
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
- お供え物は持ち帰りが基本だけど
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
-
初めてみたけど、なんか思ってたより地味な映像やな
この程度なら別にいいんじゃないかw
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
- 理屈を理屈で…
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
- 血までは買えない成金らしくていいじゃないか
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
-
そもそも菊をバラまくことに対して意味がわからない。派手で景気が良いの?
何がしたいの?菊をまぶすことに何か意味があるの?見た目だけの問題?
金持ちだからこそ菊に何か価値を見出してるの?わかんねぇ・・・・・
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:18 返信する
-
>>45
こっちが炎上すると思ってたらスルーされてて結構びっくりしてるわ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:19 返信する
-
プールの例えが理解できない馬鹿ってマジで沢山いるんだな
日本人の読解力のなさヤバすぎでしょ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:19 返信する
- あのビルの排気ダクトが燃えちゃいそうなパフォーマンスしてたけど大丈夫なんか?
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:20 返信する
-
>>44
たしかにそうかも
下々がおれらを妬んでるぜ笑
ってくらい、見下せば面白しのになぁ
なぜか同じ土俵にあがってきてる(X使ってる時点で既に…)
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:20 返信する
- 虎のくせに言ってることがニャンちゃんで草
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:20 返信する
- 実業家(笑)ってなんでこんなのばっかなんだろ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:20 返信する
- 確実に言えるのは食用菊とか食いたいとは思わない
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:20 返信する
-
令和の虎ww
下品な成金番組まだやってんの?
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
- 楽しそうだな金持ちは
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
-
全然違うだろ
お供え物:食べる人がいる、食べてほしい人がいる
プールは泳ぐためのものだから食用じゃねーよ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
-
悪いとは言わないよ、下品なだけ
この言い訳も下品だよね、ガキかよ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
-
食用菊はもともと床にぼとぼと落とす用途で作られてたのか?
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
- そもそも菊まいて何が楽しいんだか
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:21 返信する
-
>>6
極論で叩く馬鹿は、極論で伐るしかない。
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
-
>>10
これ。
堀江憎しで目を吊り上げて叩いてるのがバレバレだもんな。
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
- プールの水なんて意味不明なこと言わないでパセリとかにすればいいのに
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
-
品が無いからの一言につきる
下品です
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
-
>>48
むしろそう言われているが。
フードロスについても文化についても触れたうえでの話ではあっても
どこまで行ってもこいつらの態度が気に食わないから叩くだけ
隠れてやってるならまだしも自分で詳らかにしたうえでバレてなおこれ
叩かない理由がない
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
-
>>12
何かに特化して偶然成功?しているだけで基本IQ低いんよな
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:22 返信する
- 金持ちを金持ちがかばう文化があるのかもな…
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:23 返信する
-
>>12
働いてなさそう
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:23 返信する
-
じゃあ、テメーは空気吸うな
そのまま窒息死しろカス
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:23 返信する
- 庶民はだまってろ てことかな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
- 仲間内で金回すことが目的だから中身は何でもいいんよな
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
- 食用菊じゃなくてもセンスない
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
- まあこれで満足ならいいんじゃね
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
-
「食材を粗末にしている」
からのホリエモンとかの反論が正論なのに叩かれんのがよくわからんわ
文化じゃないだろって言われてもそれならそれで文化ならいいっていう理屈もよくわからんし
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
-
>>20
これを叩いてる奴は、ただの堀江嫌いだからね。
論理じゃなくて感情なのよw
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
- 豚の支持者はこんなんばっかなんだろうな
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:24 返信する
-
>>65
もともとは違うかもしれんけど提携を結んでる食用菊農家はちゃんと把握してるんじゃねえの知らんけど
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:25 返信する
-
文化的理由があって受け入れられているかどうかだろ
お供えがフードロスだから食べ物粗末にしていいなんて理屈にはならねえよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:25 返信する
- 食用菊は下品なだけで別にどうでもいいけどプールの水じゃ全然反論になってないだろ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:25 返信する
- まあカネあるから態度はでかくなる…
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:26 返信する
- 金持ちは何でもあり。かな… タワーも
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:26 返信する
- 菊を散らすのは縁起が悪いのでは?w
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:26 返信する
-
端的に言うと成り金の品の無さと愚かさを露呈してるだけかと。
教科書に出てくる、お札に火をつけて履物探させるやつと同レベルの思考の論理。
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:27 返信する
- いいな〜自由で
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:28 返信する
- 小学生の反論に小学生が加勢した模様
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:28 返信する
-
フリーレンのOPみたいなの期待してたのに
うちわに乗せて舞い上げるんやな
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:28 返信する
- そんな擁護で、はい確かにそうですね、批判していた自分達が間違ってましたってなるくらいなら、そもそも炎上してないんよ。
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:28 返信する
- かばうことをしとかんと仲良く関係を維持できない? w
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:29 返信する
-
プールの水なんて飲めるほど浄化に金かけてないし
海で泳いでるやつ批判するようなもん
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:29 返信する
-
焼きそばなの??
いいえ、私はあなたの平穏です
あなたがあなたでいる限り、私は永久に微笑み続けます。
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:29 返信する
- 仲間意識があるんだろ金持ち同士は
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:29 返信する
-
この程度の話を必死で叩く人のことは理解できないけど、まあ少し品がないとは思う。
屋台でアイスに溢れるくらいチョコチップ振りかけるのは盛り上がるけど、寿司に金粉撒くのはドン引きの中間くらいの印象。
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:30 返信する
-
>>55
食用菊は文字通り"食用"だけど
プールは飲用水じゃないよ?
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:31 返信する
- まあ普通コメじゃおもろくないんだろ 理屈マンだよな男は
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:31 返信する
-
刺身の菊を捨ててるから何もいえない
醤油に入れて一緒に食べる人みたことないけど
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:31 返信する
- なぜ男はこんな理屈言いなんだろな…
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:32 返信する
-
コンビニのフードロスなんて
金のために信じられないぐらいの食べ物粗末にしてるのにな
菊バラまくのなんて可愛いもんなのに
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:32 返信する
- ホリエを尊敬してる感あるんかもな
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:33 返信する
-
子供が食べ物を投げて遊んでたら叱られるのと同じ
まあこいつはそんなことで叱られたこともないのかもしれんが
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:33 返信する
- べつに…金持ちの遊びはどうでもいいw
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:34 返信する
-
プールはそれを目的に水を使っているし、お墓も先祖へのお供えのためにやってる
菊は食べるわけでもなくただ捨てることにしかなってないから無駄なんだよ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:34 返信する
-
批判ってわけじゃないけど食べ物を撒く必要性があるんかな?
食用菊じゃないといけない納得できそうな理由
バラとかなんか高級な花の花びらにするとか、
紙吹雪じゃないけど高価な化学素材とか何なら金箔とかじゃあダメなん
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:35 返信する
-
>>13
逆だろ
マスコミが辺野古反対派が女子高生をころした事件の報道してるか?
韓国人や共産党は守られる。 辺野古反対派のひとごろしにはだんまりのくせに日本人の白バスは執拗に連日報道
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:35 返信する
- またこのネタかw 平和だな
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:36 返信する
-
まあ社長だの経営者だの言ってもいろんな人間がいるけどさ
この界隈は肩書だけのアホみたいな奴が多すぎるだろ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:36 返信する
-
★岸田による外国人への職務質問抑制通達で治安が悪化
日本の警察が不審な外国人への職務質問を避けている。 この異常な事態、実は、2021年に仕掛けられた通達が原因です。 当時、駐日米国大使エマニュエル氏によって、「人種・国籍・宗教を理由とした差別的な職務質問を行わないように指導を徹底せよ」という異例のSNS発信があり、この強烈な外圧に当時の岸田政権は、あっさりと屈したのです。 出された通達は、現場の手足を縛る沈黙の命令、以来、警察官は "差別" と言われるリスクを恐れ、職務質問すら躊躇するようになったのです。 外圧でネジ曲げられた治安を取り戻す。 今こそ、感情論を排した厳格な管理が必要です。
長尾たかし 自民党 元国会議員
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:36 返信する
- そういうことじゃないんで、どちらも消耗品なんでわけわからん屁理屈はいい
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:36 返信する
-
金があるやつはこうやって食用菊をばら撒く
金がないやつは食べ物踏んづけたり醤油差し舐める動画をあげる
根底にあるのは金払えば何やってもいいというグローバルスタンダード
普通の日本人の感覚ではない
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:37 返信する
-
実業家、もう少しウィットがあってもいいんじゃないかな
そんな小学生の癇癪みたいなポストしなくても...
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:37 返信する
- 頭のいい馬鹿がまた増えた
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:38 返信する
- 品性は金では買えないよ
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:38 返信する
-
ホリエモンプロデュースで菊を散らすから下品に見える(アレガアレダカラ
更にマスクもしないで無意味に叫んでるから唾入ってそうで下品
相撲で塩を撒くのはお清め
夏にプールに入るのは避暑
菊を撒き散らすのはDQNのバカ騒ぎ
同じことではないよね
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:39 返信する
-
>>1
そもそも品がないって批判されてたんちがったか
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:39 返信する
-
嫉妬じゃなくて馬鹿にされてるの分からないの草
だからアホみたいな事を言って擁護してんのか
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:41 返信する
-
都会だと墓へのお供え物は持って帰るのが基本やな
田舎で自分の敷地内に墓があるとかだとまた違うんやが
はっきり言ってお供え物を放置する系は田舎出身の成金あるあるなんやろうな
自分の代で都会に出てきててもまだ墓が無いから田舎の常識でお供え物の事を語っちゃうわけだ
都会出だと最初からお供え物は持ち帰ると親に教わるんで問題ない
片方の親が田舎出身で親の田舎に行ったことがあると俺みたく両方のパターンを知ってるみたいな感じになる
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:42 返信する
-
narita flowy
@narflowy
6 finger 🙄
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:43 返信する
-
>>1
いってらっしゃーい、、この掛け声は何なの?
こっちが恥ずかしくなるんだがwwwwww
団扇パタパタもダサいしwwwwww
普通にご飯楽しみたいよね
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:44 返信する
-
SNSのような不特定多数の人が見る所でわざわざアピールしなけりゃいいのにね。
なんで成り金ってこうも自己承認欲求が強いんだろうね。
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:44 返信する
- 無能な援護射撃はホリエモンにちょっと同情してしまうwww
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:46 返信する
-
Fラン大学就職チャンネルでも同じような話あったわ
援護のように見えて火に油注いでるだけの第三者
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:46 返信する
-
こういうの見ると、やっぱ共産主義のが良いのかなって少し思うよね
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:47 返信する
- 金持ち女もいるのか 結婚して貧乏自分と
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:47 返信する
- 子供みたいな屁理屈言い出して草
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:47 返信する
-
不浄とか穢れとか知らなそうな魑魅魍魎目線なんだろうな
全部一緒に見えるんだろう
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:48 返信する
- 我らのホリエ様にもんく言うな! みたいな感?
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:48 返信する
- 本物のアホで草
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:48 返信する
-
つか食用菊ってお腹を満たしたり栄養をとったりするためのものじゃなくて単に「口に入れても問題ない花」ってだけじゃないの?
このパフォーマンスがいいか悪いかは置いといてフードロスって言われるのめちゃくちゃ違和感あるんだけど
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:49 返信する
- いいな〜この中に入りたい金持ちとしてw
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:49 返信する
- あいつだってあれだって無駄にしてるんだぁーって不貞腐れてるだけじゃん。だっさ
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:49 返信する
- 以前から言われてるが食用菊業者的にはお気持ち正義感より取引先のホリエモンにクレームに負けるなって思ってるよ
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:50 返信する
- 上級国民さまたち…
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:50 返信する
-
>>127
思わねーよカス
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:51 返信する
- こんな感じでセレブの集まりがあるんだな 上品下品は置いといてw
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:51 返信する
- 平和すぎて
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:51 返信する
-
>>133
一応調べたけど、食用菊を使った料理はあるっぽい
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:52 返信する
- 連休明けにきつい仕事な自分バカみたいだよ…
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:52 返信する
- これが糞を味噌として食うって奴なんだな
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:52 返信する
-
金持ちなの?
本物の金持ちはそんな下品な事言わんぜ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:53 返信する
- 品性は金で買えない
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:53 返信する
- 金持ちパーティー いえーい! 庶民を下に見るぜー! w
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:55 返信する
-
擁護の声がしょうもなさすぎる
小学生かよ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:55 返信する
-
食用菊をパフォーマンスに使ってもいいの?
ホリエモン 「問題ない」
実業家 「問題ない」
食用菊生産者 「問題ない」
常識的な一般人 「問題ない」
底辺馬鹿 「もったいない!品がない!生産者に失礼だろ!」←アホすぎww
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:56 返信する
- プールの水飲む人がいるの?!
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:59 返信する
-
>>101
見た事ない?今度食べてみ、菊の香りとちょい独特な苦味が癖になるよ。好きになれなくても栄養あるから、菊とパセリは薬だと思って食べとくと吉
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 10:59 返信する
- 知恵遅れかな?w
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:00 返信する
-
>全員お金持ちに嫉妬
菊の花ばらまいて盛り上がってるのを見て、
小学生かよアホやなwとは思うけど嫉妬はしないでしょ。
店自体もホリエモンプロデュースとか胡散臭さが拭えないし。
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:00 返信する
-
普通に自分の価値観でも堀江のやった事おかしいって分かってるんやろ。
でも立場上擁護しないといけない
だから心にも思ってない事言わないといけなくなり、ツッコミどころだらけでおかしい文章になる
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:01 返信する
-
やはり、「イカレ」の知り合いは
イカレしかいない
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:02 返信する
- 昭和みたいなノリだから気持ち悪いんやろ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:02 返信する
- 結論 下品なことすな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:03 返信する
-
比べるものが正しくない
そんな論点ずらしでは話にならない
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:03 返信する
-
かねもちw
金もってるけど知能低いんだな
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:03 返信する
-
発言がキモイ界隈
そういう層が経営してる時点で金落とそうとは微塵も思わない。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:03 返信する
-
こいつはマジでギリ健だろって感じだしな
炎上覚悟!ネットの反応も予測がついてるとか言ってるけど、だから何?って話で、予測がついてるなら矛盾とか指摘に対する回答を用意しとけって感じなんだよね
特に回答も対応も出来ずに、俺は分かってる!って中二病みたいなプライドを持ったこどおじ
分かってんなら言語化して反論しろって感じ
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:05 返信する
-
下品だと思うし絶対行かないけど、叩くほどのもんでもないわ。俺はやらんだけで。
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:07 返信する
-
勿体ない云々より単純に飲食店でそんなことされても趣味悪い催しだなとしか
派手さを求める下品な金持ちにはウケがいいのかね
-
- 163 名前: 2026年05月11日 11:08 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:10 返信する
-
お金出してくれる人が正義よ
金も出さんとグダグダ言うな
食用菊のおひたし美味しいのは認める
生で食っても不味いけど
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:12 返信する
-
まあシャンパンファイトが許されてる意味もわからんよ俺は
結局大衆のお気持ち次第ってのはその通りだと思うよ
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:16 返信する
- 絵面が下品、林社長が下品、成金はやっぱダメ下品で卑しい
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:18 返信する
- 擁護のつもりで叩いてるの笑う
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:18 返信する
- 最終的にはこいつ誕生日ケーキに使うロウソクはどうなんですかーとか色々と言ってきそう(笑)
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:18 返信する
- 子どもの逆ギレみたいなこと言って恥ずかしく無いのかな
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:19 返信する
- そんな変な主張してまで食用菊捨てたいんか…
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:19 返信する
-
脊髄反射で批判してる奴に何マジレスしてんの?って感じだな
"食用"菊だから批判されてるんだろ?
名前が悪いよ「宴会用菊」とかの名前なら誰にも批判されなかった
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:20 返信する
-
はーいプール行きませんお供え物しません
じゃあ叩き続行しますね〜
こうならないか?
それにやっている事を正当化どころか悪いものと認定してしまっているし
むしろ擁護する人間を撃っている
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:21 返信する
-
食用菊って名称をやめて
パフォーマンス菊にしたらどうかな?w
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:21 返信する
-
基本品性だとかの話をされてると思うけど、勿体ないだとかその辺の
屁理屈返しやすそうなポイントだけ狙うんだ
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:22 返信する
-
お供えものそのまま放置していく
クズって自供してんのかこいつ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:23 返信する
- 港区つぶせば日本は良くなる
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:24 返信する
-
別に紙とかでええやん?何で食用の菊を撒くのか
あと反論が的違いすぎて頭の悪さが露呈されてるよな
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:25 返信する
-
別に違法でもないんだから言い訳せずにパフォーマンスのためにやってますでええよ
周りは周りで勝手に品性ないパフォーマンスと思ってるだけだから
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:25 返信する
-
誰だよこいつどうせ大したことないやつの炎上商法だろ
論点が全然違うから
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:25 返信する
-
プール運営してる人の前でプールには入れますが、食用菊栽培してる前で食用菊ばら撒けます?
ちがうな。プール用の水を生み出してる人達の前でプールに入れるかって話だ
入れるわ…
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:26 返信する
- 水が飲めない子供がいるからプールに行くなはクソバカの屁理屈すぎて誰も理解できないだろ。品性以前に知性がない
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:26 返信する
- 何か自分らのやってる事をいまさら恥ずかしい事だと思ったのかな
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:27 返信する
- こういう人間が生きていることが一番の無駄かなぁ
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:28 返信する
- またぼくちゃんのやってることを褒めないやつは不進歩ォォォォ!ってガキがギャオってるのか
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:29 返信する
-
そりゃ蒸し返すだろ
牛宮城と同じで炎上してるうちが華だぞこんな店
菊だけになwww
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:30 返信する
-
違うよ
フードロスとかそんな崇高なものじゃなくて
ただ単に ホリエモンが嫌いなだけ
とっとと忘れて貰えばいいのに燃料投下とかW
それよりも火炎のパフォーマンス
アッチの方が1000倍ヤバい
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:30 返信する
-
馬鹿はすぐ嫉妬とか言うけど本気で自分が嫉妬される人間だと思ってんのかな
こいつよりまともで幸せそうな金持ちはいっぱいいるんだからそっちに嫉妬するわ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:30 返信する
- す〜ぐ嫉妬に繋げようとするよねぇ
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:32 返信する
- 無能な味方すぎだろw
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:32 返信する
- 論点ずらしは楽しいですか?
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:32 返信する
- まずもって下品なのにまるで上品なパフォーマンスとして扱うからダメなのでは?
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:36 返信する
- この手の奴らって炎上すると嫉妬にしたがるの何なんだろうね
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:40 返信する
-
>>192
嫉妬からだと考えないと精神が保てない方々だからシカタナイネ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:40 返信する
- プールの水も多すぎれば下品、相撲の塩も袋いっぱい撒けば下品、この菊も必要以上撒いてると思われてるから下品。下品がどうかわからないのが成金。
-
- 195 名前: 2026年05月11日 11:42 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:43 返信する
- 露悪が過ぎると運気も堕ちるで
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:44 返信する
- じゃぁ て言ってる時点で認めてんじゃんwww
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:45 返信する
-
>>194
成金って言葉が的を獲ている
成り上がりの初代とその2代目はノブレスオブリージュがないので金の使い方が下品
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:45 返信する
- ホリ江さんは自身の菊を散らした疑いもあるしね。
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:47 返信する
-
>>119
あとは演出のために食べ物を粗末にする点かな?
この人はなぜか廃棄することに反論しているから話の流れを理解してないんだと思う
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:47 返信する
- ただの花撒いてりゃいいものを、あえて食用菊撒いてんだから文句言われて当然だろ
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:47 返信する
- ただのインプ稼ぎの炎上商法だろ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:50 返信する
-
今やってるゲームで出てくる敵キャラに顔がそっくり
サハギンそのもの
見た目も中身も醜いとかこのことなり
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:51 返信する
-
話を拡大して煙に巻きたいんだろうけど
上手くもない例え並べてどうしよってんだ
炎上目的にも微妙すぎる
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:51 返信する
-
>>20
最近じゃお供物は回収して食べるし豆も小袋に入ったまま撒いて後で回収して食べるぞ
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:52 返信する
-
>>1
大相撲の塩
日本相撲協会 の土俵で塩をまくのは、
神事・儀式
衛生や清めの象徴
競技ルールに組み込まれた文化として、共有された意味があります。
つまり「食べ物を粗末にして笑いを取るブタエモンさんのような行為」ではありません。
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:53 返信する
- 頭悪いグループやな
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:53 返信する
-
こう言うの話し合うのって不毛じゃない?
昭和なら一撃で終わったのにね
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:53 返信する
- フードロスとかどうでもよくてホリエモンが嫌いなだけだぞ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:54 返信する
-
>>1
節分の豆まき
節分 の豆まきも、
厄払い、邪気払い、年中行事という宗教・文化的背景があります。
しかも多くの家庭では、後で拾う、食べる、掃除する
など、「単なるゴミ扱い」とは違う前提があるので、ここでもブタエモンの言い分は通りません。
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:54 返信する
-
>>3
ほんとソレ。
お供え物は、お供えしたら持って帰るのが普通では?
お供え物を放置して帰るのはマナー違反じゃね
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:54 返信する
-
>>1
「食べ物をどう扱ったか」が問題
炎上したケースでは、多くの場合問題視されるのは、
食べ物を“消費”ではなく“ネタ”にした
食べ物を粗末に扱った
周囲を汚した
不快感を与えることを娯楽化した点です。
つまり批判されているのは「散布」という動作ではなく、“食べ物への敬意を欠いた態度”です。育ちが悪いブタエモンはこれが理解できてないようです。
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:55 返信する
-
食用菊業者も想定と違った使い方する購入者には数十倍の価格で請求しな。確認されたのなら尚更
あいつら金持ってるから払ってくれるよ
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:56 返信する
-
>>1
ブタエモンの理屈だと区別が全部崩壊する
その理屈を採用すると、
献花とポイ捨て、水泳と溺死、手術と刺傷
まで全部「同じ行為」に見えてしまいます。
でも現実には、人は「文脈・目的・合意・文化的意味」で区別しています。
だから、「塩や豆もまいてるじゃん」は、「物を投げる」という表面だけを切り取った幼稚な詭弁です。
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:57 返信する
-
プール行くなは幼稚過ぎるな
お供え物はフードロスにならない物に適宜入れ替えていく必要はあると思う
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:58 返信する
-
>>1 育ちの悪い成り上がりアホ社長
違いは「社会的に許容された用途かどうか」
プールの水利用は、教育、スポーツ、健康、娯楽として社会的に認められた用途です。
一方で、サハギン面のバケモノが一緒に炎上した件は、
食べ物を粗末に見せる、不快感を誘う、“無駄遣い”を笑いに変える
ことが批判されています。
つまり、「資源を使っていること」自体ではなく、「どう扱ったか」が問題です。
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:59 返信する
- 忘れはじめたころに燃料注ぐとかホリエモンのこと大嫌いなんやな、こいつ
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:59 返信する
- 最初から金持ちへの嫉妬だと決めつけてそこに着地させたいから、論点が全く違うのがね・・・
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:59 返信する
-
>>3
普通の実業家、お金持ちの考えはわかる
この界隈虎、リアルバリューの考えはズレている
一緒にしたら失礼だな
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 11:59 返信する
-
気持ち悪いとか感情的に反論するのは大人げない
言いたいことはわかるんだけどこんな言い方すれば反感買うだけ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:00 返信する
- クルドここだよもうかるよ
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:00 返信する
-
>>1 低能サハギンにもわかるように説明
その理屈を通すなら極論になる。サハギンBBAの理屈だと、
風呂に入るな、洗車するな、噴水を止めろ、スキー場の人工雪もダメになる。
でも普通は、社会的用途、必要性、文化、公共性を考えて区別しています。
だから「水不足地域がある」ことを持ち出しても、「食べ物を粗末にしていい理由」にはならない。
幼稚園児レベルの脳みそでもなければ理解できるはずです。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:01 返信する
- 悪いことをしてる人がいるから俺もやってもいいんだ理論か。
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:02 返信する
- 口を開けば開くほど恥を晒すだけだな
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:02 返信する
-
>>1 ブタとサハギンにもわかるように簡潔に説明
本質的には“価値観の問題”
食べ物に対しては、多くの人が
「いただきます」や「もったいない」の両感覚を持っています。
だから、それを“雑に扱って笑いを取る”行為は反感を買いやすい。
これは単なる資源量の話ではなく、
文化的・倫理的な普通の人間感覚の問題です。
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:08 返信する
-
論点が理解できないほどの低脳、そしてそんな育て方した毒親
この社不も被害者なんやで
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:10 返信する
-
飲料水でもない水を使ったプールでたとえてるの絶望的に頭悪くない?
今回の例で言うなら酒でプールやってみましたとかいう金持ちの余興が当てはまるわけでそれは下品と評されても当然だろ
あと神事や宗教的儀式を同列の事例としてあげてくるのも鳥肌がたつぐらい気持ちが悪いそれを金持ちのお遊びと同じだと思える感性って壊れすぎてる
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:10 返信する
-
>>30
蔑まれてるのに、なぜか嫉妬されてることにしたがるよな
自己評価高すぎる
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:11 返信する
-
お金持ちで自己管理が出来ないデブは説得力無いなと思います
おっさんで金髪もかなりキツい
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:13 返信する
- 頭悪いってかわいそうだな
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:14 返信する
-
食べ物で遊ぶな。で片付くと思うんやけどな。
儀式とか祈りとかそういう厳かなものに付随する行為ならさして批判の声も上がらんやろうけど、批判されてるのはパフォーマンスとか言って遊びの延長線上の行為やからやと思うんやけど。
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:15 返信する
-
プールの水はそもそも飲用じゃないんだけど
飲用以外に水を使うなってこと?
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:15 返信する
- 食べ物で遊ぶなってママから教えてもらわなかったのかな?
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:16 返信する
-
結局はイメージの問題、店の印象について語ってることなのにな
まっとうな料理屋と食用菊バラまく料理屋どっちでご飯食べる?なときに
写真や動画撮ってバズりたい!って輩以外はまっとうな方選ぶの定期
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:17 返信する
-
言えば言うほどってやつやな。
自分達の愚かさを認められないんだろうね。
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:18 返信する
-
>>20
・食用菊の生産者はパフォーマンスに使われることをわかった上で卸している
・今回の炎上でホリエモンさんが食用菊を使わなくなったら困るのは生産者
最初の2つから怪しい論なんだがな
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:18 返信する
- 金持ちアピールならわかりやすく万札ばら撒けばいいのに、菊て
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:19 返信する
- 成金の醜悪化が急速に進むここ近年
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:19 返信する
-
食品の衛生が保ててるならどうでも良いと思ってるけど
飲食店以外持ち出して擁護するのほんとアホ過ぎ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:19 返信する
- というかそのバラまきの場に自分の親や親戚を招いて同じ事できるんかいな?
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:19 返信する
-
人が集まらないとプールは赤字で廃業
そんなことも解らないんだ
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:22 返信する
- 海外だとトマトを投げ合う祭りもあるしホリエモンの方が正やろ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:23 返信する
-
金持ちの楽しみ方は庶民にとっては醜くみえるのは仕方がない
そんなお金の使い方したくてもできないから
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:23 返信する
-
プール?
30年くらい行ってねーわ
お供え物?
あんなの自己満足やろ
亡くなった人が飲み食いできると本気で思ってんの?
食用菊?
あれ食えるの?うまいの?
そもそもどうでもいい話し
下品なだけやろ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:24 返信する
-
>>1
今の時代コンプラに気を配れない経営者がそこそこ有名人だった事に引いてる
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:29 返信する
-
>>1
今の時代コンプラに気を配れない経営者がそこそこ有名人だった事に引いてる
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:29 返信する
-
つーて食用キク自体、ワイらもそう食う事ないしな。
金持ちなんだから、金粉バラ撒くとかすれば良かったのに。
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:29 返信する
- ホリエモン擁護って知能低いっすね
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:30 返信する
- 結局は世間に認められたかどうかでしょ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:32 返信する
-
品性はお金で買えないんだな。
まあ恥も外聞もないから金持ちに慣れたんだろうけど。
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:33 返信する
- お供え物は後で食べるじゃん
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:38 返信する
-
馬鹿が金持っちゃうの、本当にギャグで済まなくなるからよくないと思うわ。
おぼっちゃま君で充分なんよ。
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:43 返信する
- バカさが伝わる
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:45 返信する
- 自己都合に合わせた例えがヤバすぎるな
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:46 返信する
-
食用でない菊なら、食べ物と一緒に遊ぶとか下品な遊びだなあぐらいにしか思わないから、観賞用の菊に変更して「ご指摘を元に今後は食用菊を用いません、申し訳ありませんでした」が一番早くことを収められると思うんだよなあ
祖父母の家に行くと食用菊たっぷりの味噌汁を出されてた自分としては菊は食べ物カテゴリー
もし食べる気のない飾り物の菊とカテゴライズしてるならもとから観賞用の菊でやればいいじゃん。口にいれるなよ食べ物で遊ぶなよ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:51 返信する
-
ゴミみたいなパフォーマンスで見栄えも対して良くないセンスないパフォーマンスだと思うけど
とはいえ米とかだったらわかるんだけど、自分の店で自分たちの金で、赤の他人が食欲菊ごときで食いもん無駄にすんなっていう文句言うやつも過剰過ぎて気持ち悪いっちゃ気持ち悪いかもな
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:51 返信する
-
これキッカケで菊使わなくなったとして、ここに菊を納品してた所はどう思うんやろね
取引先が無くなって喜ぶんやろか?結構な消費量だろうから安定して買ってくれてただろうに
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:54 返信する
-
生産者はパフォーマンスに使われるの承知で卸してる?
エビデンスは?お前等の大好きなエビデンスよろ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:55 返信する
- お金持ちだから馬鹿なのか?それともただの馬鹿なのか?、、、そこの所ハッキリさせとこか!
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:58 返信する
-
中国人や韓国人は床に食べ物ぶちまけて食べるんでしょ?
たしかに日本人には考えられない行動だけど、文化なんだろうから尊重してやろうぜ
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 12:59 返信する
-
いつからゼンカモンは神になったんだ?
金しか頭にないゴミが日本人を名乗るなよ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:05 返信する
-
ちょっと前に中学校にアポなしで訪問して門前払いされたのに愚痴ってた不審人物さんじゃないですか
令和の虎こんなんばっかだな(笑)
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:08 返信する
- プールの水は捨てられて自然消滅してると思ってるのかな?
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:18 返信する
-
下品という意見はマジでその通りだと思うけど、正直に言うと炎上した理由がよく分かってない
食べられるってだけでただの花やし菊のばら撒きくらい別に良いのでは?
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:21 返信する
-
迷惑かどうかは食用菊の生産者達に聞いてみたら??
代表してJINがアンケート取ってきくれ
あとパセリ残すやつは批判すんなよ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:24 返信する
-
>「要するにあなたたちは全員お金持ちに嫉妬してるだけなんですよ。気持ち悪い」
嫉妬して欲しいというお前の願望だろ
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:25 返信する
-
そもそも食用菊はよく皿に盛り合わせされてるけどあれ食べないだろ
あれがよくてなぜパフォーマンスがダメなのか全くわからない
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:26 返信する
- 汚くてダサいやつらの食い方の話だと思ってた
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:27 返信する
- 金持ちって馬鹿でもなれるんだな
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:28 返信する
-
>>264
スルーすりゃいいのに自ら燃料投下してるだけ
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:32 返信する
- 金稼ぎが上手なだけのサイコパス集団
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:32 返信する
-
>>263
しっ!・・・金持ち事業家さんが自ら無知をさらけ出してくれてるんだから生暖かく見守ってあげましょうね
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:42 返信する
- xにIQ制限付けたら有意義な使い方できそう
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:52 返信する
-
水飲めない人なんていないだろ
いたら人間じゃない
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:52 返信する
-
プールは水を無駄にしてるわけじゃないだろ…
成金が自分達の下品さを表に出すから炎上すんだよ馬鹿だねぇ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:01 返信する
- いつか56されそうだな
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:05 返信する
-
プールの水飲んでるのかコイツはww
きめえなww脳みそを塩素につけて洗浄しとけ
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:09 返信する
-
毎度こういうバカたちの反論はズレてんだよな
いかにも幼稚なガキの発想。恥ずかしすぎるなホリエモンもこいつもw
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:09 返信する
-
>> フードロスも文化と言えば許されるのか
許されないから炎上してるんだろ
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:13 返信する
-
確かに豆まきだのお供えものだのは昔からやってるからというだけの一点で許されてるとこあるよな
菊も撒き続ければ文化として定着し許されることになるのかねえ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:18 返信する
- お供物って一部以外は配って食べたりするんだがちゃんとしたお家で育ってない人?
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:23 返信する
-
>>280
豆まきは、生産者が「撒かれること→地面に落ちたり、踏まれたり、場合によっては食べてもらえないこと」を想定している。
食用菊の生産者は、そこまで意識していない。そこに違いがある。
・・・と、リュウジが言ってた
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:32 返信する
- これ食用が云々よりもパフォーマンスとしてどうなんw目の前汚くなるしやらされてる側絶対困惑してるでしょ
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:35 返信する
- ただのくだらねえ屁理屈なのは本人も分かってるけどこれで稼げるから仕方ねえんだわ
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:37 返信する
-
擁護してるのが早苗トークンとかで担がれてそうな虎関係者いない定期
身内で傷の舐めあいですか、プークスクス
いじめ問題と同じで加害者側の意識の問題ではなくて、
それを見た受け手側意識の問題だろ、お前らのやってることが気持ち悪いって話だよ
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:39 返信する
-
>食用菊を使わなくなったら困るのは生産者
困るかちゃんと生産者に聞いたの?
こんな使い方してるのこの店だけだろうから使わなくなったら通常の生産量にするだけだろ?
それともこの店が注文の9割なの?それならだけど
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:42 返信する
-
菊ごときとか言うな立派な食材だってリュウジは言うけど実際菊ごときだろ
こんなの刺身のツマよりも食わずに捨てられる飾りでしかねえよ
それはそれとしてホリエモンもこの店のノリもキモイから叩くけどな
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:43 返信する
-
お金持ちに嫉妬ってお金持ちなら誰彼問わず言っているわけでは無い
アホな奴に言ってるだけ、同じようなことを貧乏人が言っても同じ反応するわ
それは貧乏人に嫉妬してるわけではない
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:44 返信する
- ホント言い回しが迷惑系アジア人
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:49 返信する
-
飾りだろ
下品という指摘ならわかるけど食べ物を無駄にするなは無理筋
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:54 返信する
- 何でもいいから叩きたいんだろ
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:55 返信する
-
ほんとコレ擁護してる馬鹿って頭おかしいんだろうな
「食い物で遊ぶな」って、小さいガキにするような躾レベルの話なんだわ。
それができてねえから叩かれてんの。
プールの水?アホだろこいつ
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:56 返信する
-
割とまともな事言ってんなとは思ったが…
批判してる人達は金持ちに嫉妬してて欲しいって事に着地して横転
あれ批判されてたのめちゃ悔しかったんだろうな
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 14:57 返信する
-
>>2
肩幅狭い陰キャのチー牛って感じだな
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:00 返信する
-
別にホリエモンの擁護するわけじゃないけど最初に叩いた奴らがアホなんだよ
食用菊なんて口にしても問題ない菊ってだけで柏餅の柏みたいなもんだろ
あれ柏捨てないで食ってるやついんの?
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:04 返信する
-
まあ、この間のシャンパンタワーの人とかもそうだけど、理解出来なければ彼らや関わる企業、また融資とか関係を持とうとする企業(金融機関)などをボイコットすれば良いんだよ。選択肢が多くある世の中なんだから。
あんまり直に関係する人らではないし。ただ、その内に公的な場で意見を言いに出てきたら「なぜこんな奴らを入れるんだ?」くらいの苦情を入れるつもりで魚拓とっておけよ。正確に記憶しとけ。
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:05 返信する
-
>>293
お前は日本語滅茶苦茶すぎて何言ってんのかさっぱりわからん
目的語が一切ないから、文章をどこで切って読むのかも不明。
批判してる人達は金持ちに嫉妬―してて欲しい
批判してる人達は―金持ちに嫉妬してて欲しい
どっちとも読めるし、どちらかと言えば後者のほうが自然だが、お前は前者が言いたいんだよな?
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:11 返信する
- 無駄使いと普通の使用の差が理解できないって自分で説明してくるスタイル
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:15 返信する
-
この馬鹿の例えを無理矢理使うなら
プールにお茶溜めた場合場合だろ
水は飲めるってだけで、飲む専用のものじゃねえよバカタレ
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:18 返信する
-
>>10
具体的に反論出来てないのはプールの方では?
反論になってないものに反論は出来ん
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:23 返信する
- 擁護に見せかけたアンチって一番タチ悪いよな
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:31 返信する
- ホリエモンの周りってなんでこんな香ばしい奴ばかり集まるんだろう
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:37 返信する
-
プールの水は、みんなで泳ぐための水でちゃんと「利用してる」し
食用菊ばらまくとかいう、クソみたいなガイ.ジパフォーマンスの炎上商法に必死すぎだろ
ばら撒いた食用菊を全部食ってから言えよ論点ズラし野郎 ゴミみたいな胡散臭い奴等しか擁護してねえし
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:42 返信する
-
>>1
世の中にはプールの水を飲む人がいるらしいな
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:47 返信する
-
その理屈が通るならこいつは一生風呂入れないよな
くっさwwwww
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:51 返信する
- 効いてるwwwwwwwwwwwwwww効いてるwwwwwwwwwwww
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:51 返信する
-
論点ずらしでクソダサいw
勉強って大事だね
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 15:51 返信する
- ロス減らしたいのて早くロケットで地球から出ていってくれ
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:23 返信する
-
>要するにあなたたちは全員お金持ちに嫉妬してるだけなんですよ
最後に金持ちお貴族様ムーヴかましてて最高にキショい
こうやって庶民と金銭感覚ズレてるから簡単に食いもん粗末にできるんだろうな
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:28 返信する
-
例えが下手なやつってのは自分の頭で考えてないから支離滅裂なことになるんだよなぁ
どこかで誰かが使った表現をなんとなくで当てはめようとするとこうなる
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:32 返信する
- IQが20低い相手とは会話が成立しない、という都市伝説が嘘じゃない、ってよくわかる事例
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:33 返信する
-
品がないという批判に対する品のない回答
所詮成金
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:48 返信する
-
>>295
食用菊の料理なんて調べりゃいくらでも出てくるのに…
アホの自己紹介で草
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:52 返信する
- 「品が無い」事を叱られただけの事をごめんなさいできずにグチグチグチグチと言い訳でいつまで引っ張ってんだ大の大人が
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:54 返信する
- 品性って本当金じゃないんだなぁとつくづく
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 16:57 返信する
-
>聞いてみたいんだけど、擁護派って、例えば卵1万個を使って、100人対100人で投げ合う「雪合戦」ならぬ「卵合戦」をやったとしても、不快感も示さないし批判もしないのかねぇ?
何でこれが反論になると思えるんだろう
別にええやろ
パイ投げと変わらんしどこぞの国でやってるトマト投げと変わらん
というか日本ですら豆まきとやってること一緒じゃん
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:01 返信する
-
>>211
ごはんとかは少量を供えてその後に捨てるぞ
仏壇ある家なら毎日やってると思うが
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:02 返信する
-
>>42
プールの水は水道水なんだから普通に飲料用でもあるだろ
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:04 返信する
-
>>213
食用菊なんて飾られてるだけで大半はそのまま食べずにゴミ箱に行くんだからどうでもいいだろ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:05 返信する
-
>>231
豆まきなんて現代ではただの遊びです
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:07 返信する
-
>>286
別段「お前しか使わない訳じゃないだろう?座ってろ!!」って言っとけ。
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:10 返信する
-
ほんと堀江周りの連中って程度の低い中身小学生みたいなおっさんしか居ねえのな
馬鹿を騙すことに秀でた馬鹿が更に知能の足りてない馬鹿に担ぎ上げられてる状態
ねずみ講と同じ構図
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:14 返信する
- 普通の飲食店だと思って卸してると思うんですけど(名推理)
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:16 返信する
-
なんていうんだっけこういうの
最近学んだ
坂滑り論法?
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:29 返信する
-
要するに「全員お金持ちに嫉妬してるだけ」と思いたいんでしょ?
馬鹿過ぎる
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:35 返信する
- 馬鹿に擁護されるのが一番迷惑
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:40 返信する
- リュウジ信者vsホリエモン信者
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:49 返信する
-
>>315
むしろ品のなさを武器にして荒稼ぎしてるまであるな
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 17:56 返信する
-
この人は無意識に指摘してる人間社会は思い込みの共有
”みんなで何かを正しいと思えばそれが正しい・常識”となる
人間社会は時間をかけて”正しい・正しくない”を決めて共有しただけで
実際に正しいかどうかは分からなかったり間違ってる事もある
ぶっちゃけちゃえば人間社会とは”みんなが正しいと思えば何でも正しいしその逆も然り”なだけなんです
反韓が前より最近は聞きませんが今は反中になりました、みんなの意識の変化で物事の善悪なんてコロコロ変わるんです解釈なんです根拠のない解釈
その解釈を正しい事とする為に何かを引っ張り出して根拠にする、もしくは悪く思われないように隠すをやってるだけ
菊なんてどうなろうがどうでもいい他人の命なんてどうなろうがどうでもいいこれが真実です
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:11 返信する
- 伝統も文化もない意味の無いことだから叩かれてるんだ
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:22 返信する
-
この人お墓参り行ってないんだなあ。
今はお供えしたものは持ち帰る決まりだからフードロスではないし、仏壇にお供えするごはんは俺はあとで食べるが。
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:23 返信する
- 文化や伝統を品性のかけらもないパフォーマンスと一緒にしてる時点で頭はよくないと思う
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:26 返信する
-
まーたこいつらすり替えてるし
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:29 返信する
-
単純に下品ってだけだろ
まぁ成金相手に下品を売る商売だからそもそもなんだけどさ
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:31 返信する
-
>>1
プールの水も毎回捨てるわけじゃなく濾過や消毒しまくって長期間再利用してるだろ
お供え物はお供え終わったら食べるし
どんだけ常識無いんだよシンプルに頭悪過ぎる
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:32 返信する
- 論点のすり替え好きねぇ。
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:33 返信する
- 「ごめん!菊って食べる習慣なかったからぞんざいに扱ってました、気を付けます」で済む話なのに俺は悪くないを貫くから話をすり替えるごとにどんどん頭悪く見えるんだよな
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:34 返信する
- ごめんなさいが言えない人って生きづらそうだなあと思った
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:34 返信する
- シャンパンタワーで火が消えたから、時間おいて界隈でまた炎上させるの露骨すぎてダサすぎるわw
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:49 返信する
-
塩素で消毒した水を飲む人がいるのか・・・
アホで無知な社長もいるもんだ。
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 18:59 返信する
- また変なの出てきたな
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:13 返信する
-
だから言ってるだろお前が気に食わないからダメ
世の中は平等じゃない以上
あきらめろ
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:24 返信する
-
いつもの炎上商法いっちょ噛みじゃん
お呼びじゃねえから失せろ
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:29 返信する
-
>>1
効いてて草
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:42 返信する
- 所詮前一ネコの周りには同程度のアレなのが集まりますなぁw
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:45 返信する
-
>>236
食用菊の生産者を守る為なんてホリエモンは言ってたっけ?
しかも食用なのに飾りとか言ってる時点で、生産者をばかにしてるし、ただの下品な人なのを自分で言ってるね
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:47 返信する
-
>>290
食用の意味が分からない人がたくさんいるようですね
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 19:54 返信する
-
土俵の塩は破傷風菌とかの殺菌になってたそうですけどね
ホリエモンって菌関係の話に弱いのに、東大だから分かると思い込んでるよね
-
- 349 名前: 2026年05月11日 20:03 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:05 返信する
- 汚スギイ(≧Д≦)
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:06 返信する
-
わかりやすく例えようとして失敗してる典型例
自分の中だけでは繋がってるんだろうけどね
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:18 返信する
- 馬鹿って本当に例えが下手くそすぎて笑える
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:23 返信する
-
まぁ豆まきに関してだけは同感だな
豆まきした後食います、とか言ってるやつら絶対捨ててるだろ
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:31 返信する
- 金持ちに嫉妬してるだけと言うなら、成金的で趣味が悪い金持ちだなと思われるだけ
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 20:37 返信する
- お得意の論点のすり替え、臭いものに蓋、これも立派な逃げだよね~ww
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
下品て言われてるのに、プール関係ないだろ
それに、ゲスえもん界隈は嫌われすぎてて何やっても炎上するよ
メディアやスポンサーはそのリスクを理解して使わないとな
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
- 黙ってれば良いものを…
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:05 返信する
-
リュウジの言い分は菊を作った農家に失礼ってことだったかと
ならプールはもともとその用途で作られてるからセーフでしょ
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:06 返信する
-
バカが擁護すればするほど
ゼンカモンが惨めになっていくな
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:17 返信する
- ホラレモンの友達だなって感じ
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:47 返信する
-
>>331
もしくは普段からお墓で放置して動物に荒らさせてるマナー違反野郎、仏壇で腐らせる横着者
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:06 返信する
- 擁護してるのが頭悪い奴らばっかで草
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:47 返信する
-
擁護する気は無いけど、これがダメならビールがけや食べ物を投げたりする祭りもダメって事になるよ。ここまで叩かれる事か?とは思う。
気に入らないなら、見なければ良いしほっとけば良い。
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:56 返信する
-
>>363
最初からホリエモンがそう言えばよかったけど
相撲の塩がどうだとか
信者がお前らプール一生行くなよ?水飲めない子供だっているんだから。
とか言うから盛り上がってる(炎上してる)のだと思うよ
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:57 返信する
- こいつの親もこういう人間だったからこういうのが生まれたんだろうなぁ
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:22 返信する
-
>>340
飲める水を飲めなくして遊びに使ってるんだから一緒では?
期限切れとかならともかく自分で食えない状態にしてしまうのはいいのか?
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:48 返信する
- え、比較対象として成立してないやん
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:04 返信する
- 殆どの人は嫉妬とかじゃなくて趣味悪いなぁとしか思ってないと思うよ
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:36 返信する
-
>>1
バカの回りにはバカしか集まらない
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:40 返信する
-
* ストローマン論法
* Whataboutism
* レッドヘリング(論点ずらし)
* アドホミネム
* 誤った類推
はい分析終わり
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:55 返信する
- この人の理論だと窓ガラスを割って回ればガラス屋が儲かるから善行だという話になるねw
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 03:07 返信する
-
まあ論理で明確な線引きなんて存在しなくて結局は見る人間が気に喰わないかどうかだけの話だよ
スペインのトマトぶつける祭りとかみたいな食べ物粗末にする文化は大なり小なり世界で見られるし
コメディじゃパイ投げも昔はよくあったでしょう
それを勿体ないとか品が無いとか趣味が悪いとか見做すのは個人の自由だが禁止する法があるわけでも無いし
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:30 返信する
-
これは礼儀とは何かという話に帰結する
なぜ人は服を着るのか、挨拶するのか、不快に思われることをしてはいけないのか
擁護する人はこれが理解できていない
社会の一員として同じ常識を共有していることの確認の儀式が礼儀であり、食用菊をバラまくのは日本社会の常識ではNGだしそれを理解していないホリエモンは社会の爪弾きものから変わることは無い
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:43 返信する
-
叩かれすぎて意味不明なこと言い出したな。
ついに壊れちゃったか⋯⋯
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:52 返信する
-
自分で炎上させないと話題にすらしてもらえないとか
可哀想過ぎるだろこいつ
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 07:03 返信する
-
金持ちならこんなしょーもない店出さないだろ笑
そもそもマフィアって単語を、ちょいワルとかのイメージだとでも思って使ってそうなIQな時点でちょっと、、、
どっちがキモいのです笑
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:21 返信する
-
このタイミングでで燃料投下とか空気読めない令和の虎w
食い物で遊ぶなって日本人なら教育されてると思ったけど、日本人じゃないとかそもそも親が非常識とかそっち系?
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 09:33 返信する
-
多分だけど食用菊とかそんな問題じゃないんじゃないかな
成金が気持ち悪い行動するから消えてほしいだけでしょ
金持ち=人の上に立つ者ってイメージだから
上に立つ者が醜くかったら降ろしたくなるよねって話
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 10:28 返信する
-
炎上でもいいから俺を構って!してるだけのことだからな
あんま気にすんな
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 18:19 返信する
-
水が飲めない子供と、プールに何の関係が?
そこを説明しろよ 情報伝達能力ゼロで実業家は笑わせに来てるのか?
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 20:02 返信する
- はえ〜菊って食えるんやなぁ
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 22:45 返信する
-
嫉妬じゃないよw
見下してるだけw
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 23:39 返信する
-
ガイジすぎる
プールは意味がある行為だろうに
せめてビールかけだったりパイ投げで例えろよアホンダラ
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 23:40 返信する
-
食べ物を粗末に扱う言い訳にプールの水だのお清めの塩出すとか小学生レベル
ほんとコイツら根っからのアホだな
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 06:55 返信する
- 菊をばらまく祭りまで昇華させてみろよ
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 14:18 返信する
-
>>295
柏餅の葉っぱは食用じゃねーよ
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 14:20 返信する
-
お供え物っなて回収して食べるのが普通なんだけど
もしかして日本人じゃない?
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 14:22 返信する
-
プールの水もお清めの塩もその用途で初めから用意されてる
だからホリエモンもばら撒き専用菊の品種を自ら開発すればいいだけ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。