調査機関「世界にとって最大の脅威となる国は?」→各国があの国を挙げるなか、日本の回答がこちら・・・

  • follow us in feedly
デンマーク調査機関 脅威となる国 アンケート アメリカ ロシア 中国に関連した画像-01

■Xより

ヨーロッパ→ロシア
ロシア→アメリカ
北米→アメリカ
中南米→アメリカ
アフリカ→アメリカ
アジア→アメリカ


日本→中国
HH3yfHxaQAAAsgl
※kinaはデンマーク語で中国の意味




<このポストへの反応>

KoreaとChinaの合体語かと思ったけど違った

日本を空襲、原爆、占領したのは?アメリカ;日本にとって最大の脅威は?中国!

いかに日本人がプロパガンダ洗脳マシーンの中で生きているか如実に可視化されていて悲しくなる。

韓国がアメリカ脅威に思ってる時点で出鱈目だろ。
どう考えても北朝鮮か中国。
あとインドとオージーも中国のほうが目先の脅威だろ。
モンゴルも中国脅威だけど、見えないフリ。


アメリカが世界にとって一番脅威となる国を自国だと思ってるの興味深い。

プロパカンダという点では世界どこでも同じです。
カナダも1年前は中国が一番の脅威だと明言して政権を取り、その後トランプとの関係の崩れから、アメリカが脅威だという方向に全振りしました。

中東情勢でアメリカのヤバさを再確認した

ヤバイのはアメリカじゃなくてトランプな

相対的に中国がマシに見えてしまうという問題。
米国が狂ってるからな。
どちらも大国なので我が国は上手く立ち回る必要がある。


アメリカが世界から嫌われていようとAIで世界一になるならアメリカについて行ったほうがいい、そしてアメリカがAIで世界一になる可能性が高い




洗脳じゃなくて中国人観光客とかのせいで印象悪すぎるんだよなぁ〜
やる夫 反省 正座



アメリカはロシアか中国かと思ってたけど自国ってどゆこと?
24-1




チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


ブルーロック(39) (講談社コミックス)

発売日:2026-06-17
メーカー:講談社
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ改造に関してはぺこーら悪くなくね?
    本物と思って36000円も出して買ったのに改造だったとか、騙された被害者でしょ
    ヤラセに関しては賛否あると思うけど、視聴者を楽しませたかったんじゃない?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国によって違った当り前だろ
    頭悪いんか?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠い国を脅威には感じないだろ当たり前
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣国が中国じゃない国ばっかりに聞いてて偏ったアンケートですなぁ
    東南アジアで聞いてみろよw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも今のトランプ政権にすら媚びてる日本はカスだと思う
    距離取って中立装えよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国ぐるみで毎日のように日本に嫌がらせしてくるんだから当然だろ
    日本人なら一番脅威に感じて当前だと思うけど
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人アホやからな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国系企業がアンケート取ってそうw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや最大って自分でいってる。馬鹿なの?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妥当だな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカが自国って回答した人が一番多いのはこのアンケートの怪しさを物語っている
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは既に獅子身中の蟲だらけなのよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご主人様のこと悪く言うな!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣のヤバい国だからな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消せ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ぶっちゃけ君は早く働いた方がいいよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中が洗脳されてることが理解できた
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーストラリアが中国を脅威に感じてないなら日本と軍事協定結ぶわけないだろ馬鹿w
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは、世界を脅かすおれつえー、なんじゃない?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脱アメリカ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放射能を海に流すなよ
    馬鹿日本人w
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自国への影響ってことなら当然の回答だろう。というか戦前からずっとこれだから
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    隣近所じゃないんだから脅威感が違うのは当たり前だわ

    欧州でもロシアの近所ほど脅威論高いのと一緒
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洗脳っていうより身近にある危機過ぎて
    遠い国のアメリカとかどうでも良くなるもんなんですよ
    ぶっちゃけイランとかイスラエルとかどうでもいいとか思ってそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自分の国が一番ヤバイ」
    と思ってるアメリカ人はある意味健全だ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら毎日中国に嫌がらせされてるの日本ぐらいだし
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を脅したり尖閣諸島に領海侵犯したりしなければ中国と仲良くしてやってもいいんだけどね
    現実は違うからねぇ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら今その5カ国でどれヤバい?って聞いたらほぼアメリカ1色なるやろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    米国が信用できないからほかの国とも協定結ぶんやで
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは狂ってるように見えて(実際狂ってるほど戦力行使してるけど)対中国に特化した動きなんだよなー
    実際中国も悲鳴上げだしたし
    あと、アジア各国が中国あげてないのはさすがにwwww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいつらアジアなんて世界だと思ってないからな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はネトウヨ勝共連合に洗脳されてるな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    84ヶ国でたったの23000人?2300万人の間違いじゃなくて?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに中国もアメリカイスラエルみたいに爆弾しかけたポケベル一斉爆破みたいなことはしねえからな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人は日本で犯罪しまくりだからそれだけで印象値最低なんよなー
    犯罪までいかずとも大声会話や集団転売買い占めや列横入りとか民度低すぎてもうね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は日本を侵略中なのだから寧ろ脅威に感じていないとおかしいだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オバQだってキン肉マンだって一番の親友はアメリカ出身だからな
    中国人が親友の国民的アニメとかある?って話
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ一番じゃなくて5ヵ国くらい選べる形でもう一回調査しろ
    恣意的過ぎるんだよボケ調査機関がよw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もアメリカが一番脅威と考えているからアメリカの鉄砲玉として中国やロシア敵対してまで、アメリカのご機嫌どりをやっている。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもアメリカなんだよなぁ
    もう洗脳済みなのか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は日本を領土の攻撃してくるが
    アメリカは日本を攻撃してこないからな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    我的中華JIN民共和国🇹🇼🇹🇼🇹🇼
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    単純に日本以外が流されやすいだけでは?
    長い目で見れば中国一択
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的にみたら中華はもう衰退モードに突入しかけててほっといても自滅する国なんだよね
    あんな共産党一党独裁恐怖政治が何年も続くわけがなく
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    根っから信用できないのはどの国も同じだよ
    その信用の度合いが一番低いのが北朝鮮と中国、次いで韓国ロシアかな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ人「一番やばい国?アメリカ!!」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洗脳されやすいとレッテル貼りで印象操作工作してて草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ラーメンマン「私は親友じゃないアルか!キン肉マン!!😭」
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状中国は何もしてないものな
    習近平が他国にミサイル撃ち込んで100人以上の小学生を爆殺したか?
    トランプはそれを実際にやったぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    逆だな
    世界はトランプアメリカで衰退フェーズ入ったと考えている
    アメリカが頼りにならないと確信したから日本含め個別に軍備増強している
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    cargoとかいうやつがアホなだけじゃん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいけど
    日本のメディアも政党もCIAに資金提供を受けているので
    基本的に偏っているんだよ

    正力松太郎もCIAでポダムというコードネームがあるし
    自民党も資金を貰って大きくなった事実がある
    親米なのは情報工作の結果であって
    日本人が洗脳されやすいという事実があるだけ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちは領空侵犯やら尖閣周りやら年中嫌がらせされとんねん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプちゃん嫌われてんな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    もう占領済みだからな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    つ 🪞
    中韓の方が福島の何倍も放射能が垂れ流しになっている件について何で触れないの?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも印象操作の世論誘導記事なんですけどね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    悲しいけど
    日本のメディアも政党もCIAに資金提供を受けているので
    基本的に偏っているんだよ

    正力松太郎もCIAでポダムというコードネームがあるし
    自民党も資金を貰って大きくなった事実がある
    親米なのは情報工作の結果であって
    日本人が洗脳されやすいという事実があるだけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ASEANにおいてなら対米と対中なら後者の方が好感度高いぞ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう武漢ウィルスとか忘れちゃった?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国も馬鹿だよな
    日本と仲良くしたいなら日本に親切にすればいいだけなのに
    日本の国民性分かってないよね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    原爆2発くらってるけど・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主導者に変えたら
    全会一致でトランプになるだろうな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近い隣国で友好国じゃないのを警戒するのは当たり前なんだけど……
    ロシアを警戒してる国に対してアタオカって言っるぐらいおかしいのだけど。

    むしろ今アメリカになってる方がプロパガンダ弱々だろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国を衰退させるにはミサイルはいらぬ
    トランプとキンペーがいればいい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやかんやで中国は戦争はしてないし、近隣諸国以外にとっては一番の脅威にはならんわな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれがどんな意図でどのように調査したかも見ずに鵜呑みにするバカ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国に領土的な野心が無いならいいが
    領土の野心持ってるだろう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界じゃなく「自国」で答えてる奴しかいねーじゃん
    そりゃそうなるだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    実際に領土や領海の侵食を受けている国にとっては脅威だぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった23,520人の投票で詳細なデータも公開なし
    こんな情報であーだこーだとか馬鹿だろどんだけ暇なんだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国がUSA指定は草
    お前アメリカ居なけりゃ一瞬で北朝鮮に乗っ取られるんだぞ??????wwwwwwwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ日本に目に見えて嫌がらせしているのが中国だからね。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの問題はアメリカがなんとかせえよってことだろ
    今は中華の方がヤバいのは明らか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな隣国の中からヤバいやつ挙げてるんだからそりゃそうなる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に同盟国の日本がアメリカが脅威とか言い出したらもう教養以前の問題だろ
    どんな脳みそしてんだコイツ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人以外が洗脳されてんだよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのペットだしな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中共が取ってそうなアンケートで草
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    アメリカ叩きが前提にある記事ってことよ
    そして日本を馬鹿にしたいというために書かれた記事
    中国韓国ロシア北朝鮮が一体になって情報戦を仕掛けてきていることがわかる記事だな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    歴史を見るに、日本に対してはアメリカみたいに殴りつけた方が日本は腰を振って媚びてくるから親切するより殴ったほうがいい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、これは誰がどうやって調査したんだ?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話す基準が違うだろ
    世界への火種として危険視、日常生活への脅かしでアメリカと中国別れるやろ
    つーか日本観点なら同盟国ではあるんだからアメリカ除外されるわそら
    戦争起こしそうな国はどこですか?なら日本人もアメリカって答えるやろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは任期が終わればトップは変わるけど中国は民主主義じゃないからトップも体制も変わらないから脅威度が違うんだよな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国 中国人移民送ります、離島も中国領土です
    アメリカ アメリカ人移民送りません、、離島もアメリカ領土と言いません
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカがアメリカって答えてるの草
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人で好印象なのは毛沢東だけだゾ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原爆2発も落とされて良いように金毟り取られてもなおアメリカ支持ってバカだろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    欧州は欧州で中共から金貰ってるから偏ってるんだよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脅威がアメリカというなら逆らうは得策でない、米国と中国が対立するなら日本は現状ならアメリカ寄りは仕方がない
    表立って中国批判を繰り返すのもアメリカ向けポーズとして妥当、どの国から見ても中国と険悪だと分かるぐらいがいい
    本当に気に入らないって相手なら貿易や交流はまったくダメなはず、いまだに中国とやり取りするのだから仲良しかも
    むしろアメリカが問答無用で奇襲攻撃を正当化させる国になったのは脅威だろう
    お前ら気に食わないで殴り掛かってくるアメリカ・・やばいぞ米国、それにイスラエルも不確定要素満載
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    一貫した政策をとってくる国と民意で世界最強の軍事力をコロコロする国
    明らかに後者の方が脅威だろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地政学的に考えて妥当だと思うが。
    仮に調査する国に東南アジアがあったらやはり中国を選ぶでしょ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    あそこは面子を気にする国だから日本を下に見てて決して頭を下げるような事はしない。
    だから自分が間違った事しても決して謝らない。
    だから間違いを犯し続ける。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ヨーロッパからしたら中国は遠い国だしな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    隣のやばい国が中国だからでしょ。
    ヨーロッパがロシアなのと一緒じゃん。
    こんな簡単なロジックもわからないのかな?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも2位まで載せたら中国やベトナムが出るやろw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって今のとこアメリカから矛先向けられてないし
    アメリカというよりトランプが矛ぶん回してるが
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢ウイルスの事忘れないでね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人中国人は、愛国反日活動するくせに日本に移民してくる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    戦争起こしそうな、ならやっぱり中国かなぁ
    アメリカは現在進行形で戦争起こしてるし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表的洗脳パヨクのポストってやっぱ気持ち悪いね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旅先でもケツ拭いた紙放置だからなあいつら
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    中国が舐められてるだけちゃう?世界の脅威になれる実力が無いって
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に中国のが脅威でしょ
    アメリカには基地だの防衛だの担ってもらってるんだから・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって日本からしてみたら迷惑国家なら今のアメリカが対象になるけど攻撃してくる可能性がほぼない時点で脅威の対象ではないし。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    米国が金奪ってくるから金もらえる方に媚びるのは当たり前だろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が如何に異質かわかるな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米イスラエルが今度の悪の枢軸国
    自身に原因があるのに他責で外部から攻撃を受けてると過度に被害妄想を膨らませて最終的に自滅
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    今現在の話に過去の話持ち出してどうしたいんや…?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    世界の脅威と言ってるのに自国の脅威挙げてるのはなぁ
    理由も日本が迷惑してるからだしせめて日本征服を足がかりに世界征服するつもりだから(アルミヘルメット)くらい言ってくれないと
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今現在であれば
    どう見ても世界リスクのある国はアメリカだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    つまりシナは大して怖くないと舐められているんだなw

    自称大国さんカワイソw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    TEMUとかで安いものばっか買い続けてるから徐々に洗脳されてんのよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際攻めてきてるやろがい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    東南アジアは米中なら中国に対してのほうが好感度高いぞ
    米国よりなのはフィリピンくらいか?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪しいアンケートだな
    どんな聞き方したら自国になるんだよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語を使う中国人は天安門事件を起こすことを企てています
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    よく分からんけど
    隣国でやべぇのが中国で、いつ台湾有事とかで戦争になる可能性が高く、その時は日本も無傷では居られないやん

    アメリカはイランで暴れてるけど、基本的には金や物資で血を流す事は無いやん

    洗脳されやすいとかどうでも良いけど、差し迫る脅威は中国なのは間違い無いし、それが洗脳されてるっていうなら、他に血を流す可能性のある国ってどこよ?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットフリのランキングとかも日本だけアニメが上位に入る、他国は映画とかが入る
    日本だけ独特ではある
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはトランプと黒人がネック
    中国は地理条件から日本としては注視すべき存在
    中東が思想含めて一番厄介じゃね?どの世界から見ても
  • 124  名前: 珍虎 返信する
    ニツポンが侵略戦争せずそれ以外に軍事保有したら脅威になるよな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    占領軍を防衛のために日本にいてもらっていると日本国民に洗脳できたのは本当に凄いと思う
    自発的な奴隷の完成よ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、その国にとって近くにある強大な軍事国家を一番警戒するって事だな
    アメリカについては昨今のイラン情勢によるデバフも大きいだろうけど
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもいろいろおかしいアンケートもどきw
    おそらく質問内容が各国で違うんだろう

    日本以外は影響力のもっともある国とか言ってそう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな質問しちゃうメディアこそまさにプロパガンダそのものなんだが、
    何こんなんを鵜呑みにして「プロパガンダ洗脳がー」言うてんねん
    まさしくアカの情報工作に踊らされてる事に気付いてない愚民じゃねーかw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンプル数少なすぎて笑う
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各国にいる中国人の解答だったら面白い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    イヌ不明スギィ(≧Д≦)
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アジア」で括るのはようわからん
    中国と国境接してる国は、ほとんどが中国を脅威に感じているだろうよ
    韓国と日本にとっては北朝鮮も脅威
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナマネーに汚染されてる連中がバレバレなだけやろw
    日本は現実に目の前の脅威にさらされてるんだか当然の答え
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ほんとこれ
    現状を見れば当然のことなのに洗脳とか工作っていってるやつ頭おかしいわ
    別の調査でも同じ結果出てたし今のアメリカは普通じゃないよ
  • 135  名前: 法律家は日本人を騙している 返信する
    合従連衡だからアメリカ以外の全部の国で同盟してアメリカに対抗しないとダメだぞ
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは当然だが、実のところ低学歴イスラムを輸出しまくっている国も相当ヤバイ。
    国家レベルの動きじゃないから警戒もし辛い。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    というより、東南アジアで一般市民が自分の所の国の状況を冷静に考えてる所無いんじゃね?
    アメリカもそうだけど、何も考えてない一般市民はそりゃトランプって答えんじゃね?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    南シナ海で海を埋め立てて軍事基地を作るとか周辺国は迷惑以外の何物でもない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    アメリカ(トランプ)なだけだしな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アジア→アメリカ」
    ってアジアでまとめちゃってるけどこれ絶対嘘だな
    アジア圏ほど中国の脅威を知らない訳がねーんだわww
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    中国は他国を侵略して植民地支配するがアメリカは戦争は仕掛けるが植民地支配はしないからな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ。だってアメリカ人もロシア人も日本国内では目立った犯罪を特にしてないから
    ベトナム人と中国人が目立って多くこの2つだけで国内の外国人犯罪の半分を占めるほどで次にブラジル、フィリピンと続く
    中国人はコロナ後にベトナム人の犯罪が急増するまでは何年もずっと中国人の犯罪が一番多かった
    国内で目立った犯罪をする人種を脅威に思うのは至極当然の話だろう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    中国🇨🇳と深い繋がりのある人だけ

    そう思ってるらしいよ?

    とりあえず、君が代歌ってくれなイカ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人が悪さしまくってるから仕方ないね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    チベットは?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    脅威以上に恩恵の方がデカいからな
    対中と対米なら対中の方が信頼できるとアンケートででたの知らないのか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    チベットは?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    >米国よりなのはフィリピンくらいか?
    ベトナム
    ミャンマー
    どちらも領土問題を抱えてるね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    だって、アメリカが世界制覇してもおこぼれ預かれるけど、中国が世界制覇したら終わりだもん

    単にコレだろ、なんもおかしくないやん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    その一貫してる政策がずっとこっちにとってマイナスなら全然よくねえだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の脅威と聞かれてるのに中国って馬鹿だろ
    中国は日本の敵国であって世界の脅威ではない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    えっ
    現在進行系で支配されている日本がそれ言う?
    完璧な洗脳教育だな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    補足
    だからと言って米国寄りではないね。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    マイナスじゃないから日本はずっと経済支援してきたんだぞ
    アメリカにとって覇権争いの邪魔になるから日本が先陣切らされて攻撃されている
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2位と3位出したら中国とかロシアだろうな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    最大ってのが見えてない時点で代表的パヨク
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    でもお前、弁髪だから満州族じゃん
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    少し前まで鬼畜米英とか言ってた民族が
    アメリカマンセーになるのおかしいと思わんのか?
    世の中みんな世論工作に踊らされているんだよ

    そろそろ気が付いたほうがいい
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾侵攻が今最も日本の脅威になってんだから当たり前だろ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾島が青く塗られてる事についてなんの疑問も生じず「アメリカばっかw」とか嬉しそうにしてるのマジでやべーなこいつの思考停止っぷり
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    アジアの意味わかってる?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米に反感的なのは共通認識だと思うよ
    ただEUの方針が既に反中に向かってるから
    別に日本だけがそう答えたからって親中って話ではない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    は?
    一帯一路とか言って、港を借金のカタで占拠したり、東南アジアで海洋に基地作って、国境を勝手にずらしたり、チベット、モンゴル辺りをしれっと奴隷扱いしてる国がなんだって?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプがな…
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア範囲広すぎ問題
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国を脅威に思うのはいいんだが、脅威に思ってる割には中国の技術力も軍事力も外交能力も馬鹿にしてるよな
     
    本当に脅威に思ってる?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も情報工作員4万人抱えているからな
    ネットにもたくさんいるよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた金払って書き換えてもらったんだろ?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >とにかく日本人は洗脳されやすいんだな

    他国と比べてアメリカとの関係が違いすぎんだろ
    そんな事もわかんねぇのか
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはマジでやばいからな。
    世界で唯一核兵器を使用した国だし。
    中国もやばいイメージはあるけど、よく見れば殺害してるのは自国民くらいだし。
    それなら首相を暗殺して国民が歓喜してる日本の方が国際的に見てよっぽどやばい国。
    中国ですら国家元首の暗殺なんてしないのに。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地政学的に隣の国でやたらと敵視してくる政治形態で尚且つ領土争いしてんだから日本視点なら中国、ロシアは常に脅威やろ
    アメリカ警戒してんのもアメリカと隣接してる国なわけで、地理が近くて仲悪いとそうなるってだけの話
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が中国から度々脅されてるってのもあるけど
    他国の連中は新型コロナウイルスの時の中国のクソムーブをもう忘れたんだろうか?
    あと、なんでアメリカじゃないのかっていうのは
    もう何年もアメリカが日本の防衛もしてくれていたからだよ
    そのおかげで、徴兵制もなく平和に過ごせてたんだから、感謝こそすれ今更嫌ったりするかよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアメリカの属国
    と言われていたのは平成までで
    令和の原状を見ると日本はアメリカにとって中国を牽制するための監視基地ぐらいでしかない
    何か起こればその場所ごと捨て去る前提のね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イヤどう考えても中国やろ
    アメリカは一応同盟国だしご主人様やぞ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプ在任中は中国とか比較にならんほどアメリカが迷惑掛けまくってるのになぁ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国がアメリカ選んでるのは中国と答えるのが怖いからか
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧州は、これ見るとロシアが脅威と思ってるなら
    欧州 - 日本で同盟組めるな、利害と敵が一致してる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    >マイナスじゃないから日本はずっと経済支援してきたんだぞ
    中国の基本方針に臂平が唱えた韜光養晦というのがある。
    中国が本来の外交姿勢を打ち出すのはこれからだね。
    片鱗は随分前から見えてるけど。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱIQ低い国はしゃーない
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >とにかく日本人は洗脳されやすいんだな

    右ならえ洗脳バカの自覚なさそう
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨーロッパでまとめて多数の国を一個かのように比較してるの草
    中国周辺とロシアとアフリカを地図で塗ったらそりゃ見た目上ほぼ全てに見えるわなwww
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカと言うよりトランプやろ、警戒されてんのは
    何しでかすか分からんと言う意味でやべー奴を大統領にしちまったのはアメリカ人にも責任はあるが
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝共連合に洗脳されてるバカ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    アジア地域で対中の方が信頼できるとアンケートでたんだぞ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    これは本当にそう、同盟状態に意義がなくても現状のトランプ個人はリスク
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USAが良いとは言わないが相対的に中国がましに見えるは無い!と思う。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    台湾は国じゃないなから
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうだろとしか

    さすがの中国もj地球の裏側の国にいきなり武力占領しに行くわけないだろ
    まずは近隣国を手にいれてから

  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    遠い国で行ったことも見たことも無く興味ない国を脅威には思わん
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    アジアどこからどこまでか言ってみて
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのヤバさは「テレビ版ジャイアン」
    中国のヤバさは「そこらにいるテロリスト」

    ドラえもんの世界観において、のび太にとってはジャイアンの方が喫緊の脅威だけど、広い目で見たらそこらにテロリストがいる方が圧倒的にヤバいやろっていう話。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    バカにしているのは日本だけで、他の国は対策とってるぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の言う世界ってどこw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界各国の中国人に聞いたんじゃね?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃してきそうなのが中国
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    占領軍を防衛と考えるのは都合がいいね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカも
    場所がいい位置にあるので
    占領してるだけだな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    広い目でみたら世界中で軍事力行使するアメリカの方が圧倒的にヤバいだろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮他人事感がよく出てる
    向こう岸の人殺しより
    隣人に敵意向けてんだからw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際問題中国に侵略されてるんで
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関税80兆円原油封鎖、日本を攻撃してるのアメリカ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジアまとめの問題点
    アメリカと問題を抱えてる国
    中国と問題を抱えてる国
    日和見してる国
    中国と取引のある国
    アメリカと取引のある国
    接してないから無関係な国
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカを壊せるのはアメリカだけ
    はっきりわかんだね
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧州は軍事侵攻でロシア
    中南米は経済・外交圧力でアメリカ
    中東は軍事介入でアメリカ
    日本は地政学・軍事圧力で中国
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人がプロパガンダで洗脳されてる
    って言いたいんだろうけど
    じっさいお国柄や国民の器質みても
    じつは中国って良い国なんじゃね?
    って思える要素がいっこもない
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾「中国一択やろw」
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアンケートがぶっちゃけ恣意的でもあるだろ
    アメリカが今狂ってるのは事実だけど
    その国によって立場が変わるのに全部同じ答えになる方がおかしいわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘臭いアンケートだな
    インドが脅威に感じてるのはパキスタンか中国だろ
    そうじゃない時点で全く当てにならん
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は軍事的脅威じゃなくて嫌がらせ特化だからな
    ベネズエライランで中国の兵器はハリボテだと世界中に拡散したし
    いま必死に作りまくってる船なんざ前世代の泥船だし
    軍事的脅威が低いから隣になきゃ意識せんわな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    マスコミの力の強さやね
    日本人高齢者洗脳され過ぎとは思ってたがまだマシな方だったとは
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの属国だからね
    向こうは平気で裏切るってのに
    今はまだ大国だが終わりが見えてきている国にしっぽ振ってる場合かよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は50年近く戦争してないんだから
    そりゃ脅威と呼ばれても遠く離れた国の連中はピンとこないやろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正解は「すべての核保有国」
    中国だろうがロシアだろうがアメリカだろうが挙げられてるのは全部核保有国だろ
    文字通り文明を滅ぼせる力を持ってる国だけが本当に世界にとって最大の脅威になり得るし、その中でマジで核のボタン押しそうなヤベーやつを強いて挙げるなら中国よりは米露ってことだわな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大日本帝国「ヒャッハー略奪だあ〜!」
    アメリカ「オラア!!」
    日本「ちぎゅあああ!ゆ、ゆるさん。許さんぞ中国人ども…!」
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    原子弾使た美国尻舐め、漢字と文化与えた父中国を嫌う精神障害者が小日本
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの返答自体がこの情報の出どころを雄弁に物語ってるだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    洗脳されてるのは日本だけだ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソース元 デンマークの左派新聞

    どっから持って来てんだよこんなアホデータ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は世界中で尊敬されてるから
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう中国には長いこと実害を被ってるからな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカさんまでアメリカを脅威としてるやん
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五毛党が来そう
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純計算で1カ国あたり約280人くらいのアンケートや
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    西側先進国に対して中国が強硬姿勢を貫くのは「日本だけ」なんだよねえ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    でもLGBTには厳しいし、メリケンの気持ち悪いポリコレ映画は上映中止にしてくれるし、移民なんかほとんど入れないし、政府にたてつく愛国心の足りてないサヨクどもは徹底的にぶっ潰すんだぜ?ネトウヨの理想郷じゃねえか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にアメリカは同盟国で中国は敵対国やん
    感情的にアメリカ嫌うのは分かるが
    理性的に考えたらこうなる
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地理的な問題もあるだろ
    昔から関係も悪いし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当事者でもなきゃ尖閣諸島の権利主張してるとか気にせんだろうし
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプじゃないときに聞けよw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    この記事もプロパガンダかもしれない、自分も洗脳されているかもしれない
    と思えないところがお前の限界
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本一国だけ世界と違うの、面白いね
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    To the Worldを読めないJ○Pの集会
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    そりゃそうやろ
    どっか遠くでやってる外国の戦争より、今こめかみに銃口突きつけてきてる犯罪国家の方が脅威や
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の現状鑑みれば当然の答えだ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「世界中」といいつつヨーロッパ諸国もロシア敵国認定やん
    欧州の紫見えないん?色盲なん?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ国内で好き勝手してる中国人なんとかしてもらえませんか
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアメリカの植民地なんだからアメリカって書けるわけないだろボケが
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの犬なんだから当然の回答やろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地図見れば理由はすぐ解る
    米中等距離から見れば米国だろうけど
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    自国リーグの優勝決定戦をワールドシリーズと呼んじゃう米国への熱いリスペクト
    やはりジャ○プは名誉メリケン
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    海外の多くが中国人と日本人の違いが分からない
    それが理由
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五毛
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武漢肺炎で世界を滅ぼそうとしたのに、賠償すらしてない中国
    まあ、端的に言ってゴミ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    そう思ってんのはお前だけやで
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあお前んちの隣に中国やるよ
    隣国に中国、ロシア、韓国、北朝鮮がある日本に文句言うなよ?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国によって異なるのは当たり前やんけ
    一部の国の答えだけを抽出、二位以下は公表せず
    回答者が利益を受けてるかでも変わるし
    思想ありきでデータ見てるようにしか思えない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イスラム国家と中国朝鮮ロシアなどの国を先制核で滅ぼし切れれば世界は平和
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプの方が中国よりめちゃくちゃ日本に圧力かけて来るもんな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は中国好きだったやろ?ジャッキーチェンとかリンミンメイとか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだデンマークの保守政治家じゃねーか
    こんな情報なんてアテになるか馬鹿
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人バカすぎるだろ。もしかして世界の敵って日本人とアメリカ人なんじゃないの?こいつら滅びたら世界が平和になったりして
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    んで広めてるのが反ワクって言うダブルコンボ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に中国から遠いから脅威感じてないだけだろw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾が脅威に感じてる国がアメリカ????www
    特亜情勢しらない外人が捏造したのバレバレやろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃスパイまみれで政治から司法からマスゴミまで侵略され続けてるし国が隣だからな。アメリカは同盟国だから他の国とは違う
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おー、ってことはインドネシアやらインドやらもろ中国とめんどくさいことなってる国々はアメリアがやべーって思ってるってことか。
    面白いな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が脅威だと言いながら間口を広げる自民党であった
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拡張主義の隣国なんだから当たり前だろ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    見事に避けていて笑えるな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に迷惑を被ってるのにプロパガンダも何もねえんだわ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナなんてビビりのくそ雑魚だから脅威ではないぞ
    日本が戦って負けるとは思えないからな
    ロシアももうオワコンなのでアメリカでいいと思うぞ軍事的には味方だけれどな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    中国はなにもしてないってコメントたまにあるけど1か月前にはフィリピン近海で勝手に海路を塞ぐように海上基地を作り出してフィリピン政府ともめてるぞ
    地図で見たらわかるが台湾のすぐそばだから台湾侵攻がやりやすくなる
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    84ヶ国23000人は少なすぎて草
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国から金もらって作った地図
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカよりそら中国だろ
    そもそも日本はアメリカと同盟国である以上脅威とか言えるわけない
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがとにかく気に入らないから在日パヨクは外交出来ている高市に発狂してる
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナ工作員の印象操作に洗脳されるアホいて草
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆になんで日本がこう解答しないと思っているのやら
    アメリカよりも中国のほうがましとかないよ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J佐藤とやらが反米親中ってだけだろ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    それぞれの国に中国人にバイトでやらせればそれくらい余裕でいるやろな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関わってきた歴史が違うわな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然だろ
    中国の海洋進出する場所がシナ海しか無いんだから
    直接困るのは日本と東南アジアしかねーもん
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいんじゃないの別に
    画像見ただけだけど、やっぱ黒海東岸ジョージアのロシア大嫌い急先鋒感が光っていいじゃない
    隣の国嫌いなのは普通だし
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本列島って邪魔じゃない?
    全部太平洋だったらスッキリするのに
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    距離の問題もあるんだが阿保にはわからんか
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ日本とアメリカには同盟関係があって、地理的に一番近い脅威は中国だからだろ
    ヨーロッパだってロシアになってるじゃねーか
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統一の狙いは日本と中国に戦争をさせて日本人を減らすことにある
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけ〜(笑)
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても韓国は北朝鮮で草
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    安倍くらいの立ち振る舞いなら外交出来てるけど石破高市どちらも媚びてるだけで外交出来てないだろ
    無能を持ち上げてるお前こそ反日パヨクなのでは?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカの一つ覚え「洗脳」
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イスラエルだろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    勝手にフィリピンの許可なくフィリピン近海に海上基地を作り出すようなキチガイ国家が中国
    こんな中国が平和な国だっていうのなら日本だって海の好きな場所に海上基地を作りまくるわ
    左翼って日本がそんなことやりだしたら侵略行為だって言うんだろ?
    まさに中国が今やってることが海の侵略なんだよ

  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちがましかで選んでるだけだもんな
    国土の7割が森林で地政学的にも終わってる
    大国に依存しないと生きていけない蝙蝠国家
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ほんとソレ
    日本にとって中国、韓国、北朝鮮は敵国。
    日本は反日の実行犯の韓国を、もっと厳しく罰するべきだよね
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも反日教育してるから日本から目の敵にされるんやろ
    日本から敵視されたくなかったら親日教育を施せばいい

    まぁ韓国みたく国家元首次第で反日になったり親日になったりってのもどうかとは思うが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在すでにアレだから未来形ではないよ説、アメリカじゃなくてトランプだよ説、両方ヤバいけど近いのは中国だから説、調査対象偏り説辺り?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国に都合の悪い国には聞いてなくて草
    案の定、認知戦に引っかかる知的障碍者が吠えてるな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    80年前で時間止まってるんか?明らかにここ数十年の反日行動のツケやろ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洗脳されてるのは向こうをなぞらなきゃいけないンダーさん達ではw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原油入ってこなくなったのは、トランプ&アメリカのせいなのに。日本人はアメリカを全く非難しなくて不思議よな。欧州までアメリカを非難してる位なのに…
    日本人はマヌケだよな。壺高市を大勝させる国民だから仕方ないかぁ…
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国
    アメリカに同盟してもらっておきながらアメリカが脅威と回答
    どこが調べて誰に聞いているんだw
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国を侵略した日本が中国を脅威とか言ってるのギャグだよね
    お前にそんな事言う資格ねえよアホって思うわ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は強い奴には媚びうってへつらい、弱い(と思ってるやつ)には徹底的に上から目線になるから上司にはへこへこして部下いびるのが日本の伝統
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Democracy Perception Index:(民主主義認識指数)は、Alliance of Democracies(デンマークのNGO団体)と調査会社Latanaが共同で実施する、世界最大規模の民主主義に関する世論調査。
    100カ国以上・11万人以上の回答者を対象に、オンラインアンケートを用いて各国代表的なサンプルから民主主義の価値観や認識を測定しています。

    1国あたりの回答者1000人ちょっとってサンプル少なすぎやろ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五毛の書き込みが多くなってきた
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が憲法違反な関税恫喝やら何やらトランプにいいようにやられて大損ばっかさせられ米国米までそれまでの数百倍の量無理に買わされたりアメリカの戦争の度に毎度ATMにされて最近じゃ原油危機に巻き込ませておいてたっけえ米国原油まで買わされ、挙句前の首脳会談でも直球で国ごとコケにされても反論できずヘラヘラ笑って何も言い返せない様子見てりゃ日本がどういう国と化してるのか説明するまでもないだろうにな。日本国民一億総白痴化だろ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆だな
    この場合はアメリカが多数ということは日本はプロパガンダに染まってないまである
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの怖さって、もっと生活に溶け込んでるんだよな。
    スマホ開けばGoogle、Apple、YouTube、Netflix、Amazon、Steam、OpenAI…みたいに、気づかないうちに日常そのものがアメリカ圏のシステム上で回ってる。
    だから「侵略されてる感」が薄いまま依存が深くなるんよ。
    しかも怖いのが、軍事占領みたいに「敵」って認識しづらいところ。
    便利だし、面白いし、生活豊かになるから、自然と受け入れてしまう。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洗脳というか敗戦国でありほぼほぼ属国だからな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各国ごとに選ぶ国が違ってて当然だし日本にとっては直接の最大脅威が
    中国であり米国は否応なく共闘関係になるのに
    「日本だけ他国と違う! 騙されてる!」ってどっちが思考停止なんだよ
    ぶっちゃけ米国の独裁者は引き下ろしようがあるけど中国は違うんやぞ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天安門
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党・維新・三政党・保守党や統一教会ネトウヨゴキブリもアメリカの手先
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    馬鹿って時系列を認識しないからな
    これはお前の同胞に対する冒とくでもある
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘くさい結果すぎる
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なんてもう国に愛国心あるやつなんておらず。アメリカに飼いならされた犬と中国寄りの利権絡み政治家やらで自分の懐さえ潤えばいい悪徳金儲けの綱引きやってるだけだもんな。高市を支持するゴミ屑日本人も多いしな
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真横で敵対国なのは日本だけやし、そうなるやろ。欧州も中国をヤバいと思ってるけど、それより近くにロシアがいる。他の地域は中国が投資してるから悪い印象が薄いだけ。ただ近年は中国人が徐々に嫌われていて、襲うターゲットになってるのは海外でよく聞く。海外出張しまくってたら、中国人が徐々に嫌われてきてるのは有名な話。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカが脅威になるとか言ってるのにそのアメリカと仲良くしないの本当謎だよな
    世界大戦起こっても唯一安全な国だろ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脅威って言葉の捉え方の違いもあるんじゃないかな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反中国のネトウヨこそが国益を損なう癌になってるよ正直この連中はいないほうがいい外れ値にしかなってない
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国のプロパガンダに騙される馬鹿どもw
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ヨーロッパ→ロシア
    ロシア→アメリカ
    北米→アメリカ
    中南米→アメリカ
    アフリカ→アメリカ
    アジア→アメリカ

    アジアで一括りとかあり得ない
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は世界にとっての脅威と日本にとっての脅威を履き違えて回答してるよな
    隣国がデカイから脅威なのは事実だけどいま世界的に見て脅威なのはアメリカだよ
    アメリカがアメリカって答えてるのは自国民がそれだけ今の政権に危機感抱いてるってことだろ
    日本人は日本の政治批判するのと同じ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xの自動翻訳のせいで韓国人や中国人のほうが日本人より差別主義者じゃないことが広まってしまったな。日本人こそ外国人差別の塊だ
  • 319  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たこ焼き屋日本人YouTuber「アジアで一番好きな国は?」

    外国人「韓国」
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    つうかアメリカでもKPOP人気に限らずアニメでもデーモンハンターズとか日本アニメよりもウケてて日本が獲れなかった賞賛や圧倒的高評価受けてたくらいだしな。一方こっちは最近のイーロンのSNS拡散のせいでネトウヨの差別思想が世界にバレてアニメマンガ人気で稼いでた良いイメージもガラガラとぶち壊れて民族ごと嫌われるターンになってんだからもうね
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカなんて根拠捏造して戦争仕掛けるゴミクズ国家だからな
    こんな酷いこと中国すらやらないだろ
    そんな米国に何も言えない日本はダサすぎだな
    米日は世界一のゴミクズ国家とクソダサ国家のコンビだね
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨおじさんたちはネットの弱男たちを洗脳して中国に敵意を向けるように
    頑張ってきたからな。ついにそれが現代になって暴かれるようになってきた
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは戦争で負けた相手だから日本はお腹を見せた犬みたいな状態
    中国には昔戦争で勝ったからずっと下に見てる
    負け犬の安いプライド
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカはデメリット以上にメリットがあるから脅威ではないよ
    逆に中国はメリットよりデメリットが上回るから脅威なんだよ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    単純戦力的に一番強いのはアメリカだろうけど、日本はアメリカの事を信頼してるって事だろうね
    アメリカも日本コンテンツ日本製品大好きだし同盟国だしな
    中国は戦争したらクソ雑魚ではあるんだろうけど、水面下でゴリゴリ文化侵略領地侵略してるからな
    例えるならアメリカは喧嘩しても絶対勝てないマッチョマンで、中国は表面上商売人面してる詐欺集団みたいなもん
    喧嘩したら勝てないは立派な脅威ではあるんだけど、実際に現在進行系で全方位に侵略行為働いてる方が正直脅威だわ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    相手によって顔を使い分けるから気が付いていない国は多そう、特にアフリカとか
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    お前の祖国日本に統治された歴史あって草
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからって、中国の危険性が消えるわけでもないしなあ
    こっちに刃を向けてくる相手を最初に連想するわけで
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のとこ中国おとなしいしな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    戦争に関してはアメリカの方が危険かもな

    トランプの期限を損ねたら何をするか分からないし

    中国は口だけで何もしないから議員以外は気にしてない。あえて言うなら中国人の犯罪率が高過ぎる事くらい
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はアメリカにビビって顔色を窺いまだ何もしない中国をただ舐めているだけ
    だしな。そういう民族なんだよ日本人は
    マイクロバスの死亡事故の責任転嫁、高市自民の他国への責任転嫁を見てれば
    人間性が解る。お前らは匿名ネットでないと中国を叩けない汚物
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界にとって脅威になる国でアメリカがアメリカって答えているのどういう事
    これはどういった人達のデータを基にした情報なの?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の国は中国から遠く離れてるからまあ
  • 335  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英国で中国スパイに初の有罪 英中の二重国籍の男2人
    ノルウェー、スパイ容疑で中国人女を逮捕 衛星データの奪取試みか
    オーストラリア、中国人スパイ2人を逮捕・訴追「外国からの干渉罪」
    フィリピンでまた「中国スパイ」逮捕 高解像度カメラで軍を監視か
    独検察、中国人の女をスパイ容疑で逮捕 中国情報機関員に情報提供か
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながら当然
    すぐ隣で戦争起こされそうな上に尖閣諸島どころか沖縄まで狙われて実際に何度も領海侵犯してきてんだからそりゃ中国を脅威に感じるだろ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカと中国にいいようにされてる日本だけど
    中国だけは日本にとっていらない
    敗戦国な日本はアメリカに何も言えないからしょうがないじゃん
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカがアメリカ脅威に思ってて
    韓国がシナ警戒していないのはどこの国が作ったかよくわかるゴミ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    中国は反日国家だしまあ仕方ないよ、日本人ヘイトしてるパヨさん
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも近い国で韓国が北朝鮮ではなくアメリカを選んでいる事に違和感しかない
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾は?
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって日本にとってはアメリカは脅威ちゃうからなぁ。守ってくれてるわけだし
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インドは?
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にとってはアメリカは脅威じゃないからね
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口的にも軍事的にも国力的にも 

    どう考えても中国一強だと思うわけだが
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界中とか言いながら世界中で調査してなくて草
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の方がマシ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和の外国人犯罪のほとんどは韓国朝鮮系
    平成中期以降の犯罪の大半は中国人系
    平成後期からはベトナムフィリピンカンボジアなどが増加中
    そういう平成期の構図もある
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    それだけ中国のロビー活動(情報操作)が上手くいってるって事なんかね、その方が余程脅威に思えるけどな
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    首輪をつけた🐕🗾がご主人様🇺🇸🗽に噛み付くとでも?
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    中国への依存度が高くなったのか、対岸の火事だと思っているのかどっちかかなと思う
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    中国は尖閣諸島でやらかしているから嫌われて当然
    日本での犯罪率も高い
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンマークの左巻きが発表した報告書だからなw
    お察しください
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらポチの役割を果たしていればアメリカには攻撃されないからな
    それに対して中国だと隙を見せると侵略される可能性あるし...
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    客観的に見て、北朝鮮が『世界にとって最大の脅威』になると思う?
    あの北朝鮮が?w
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ見ると中国もインドもアメリカと答えてるから文字に起こしてないだけだな
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各国は経済的な影響で語ってるけど日本だけマナーが悪いで語ってるからな
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ各国のサンプリングが300人未満とかいうようわからん調査やからな……
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は脅威でもあるし嫌われる要素しかない
    捏造南京大虐殺を謳ってる時点でかなり危険思想
    戦争も中国大陸から最初は始めてるしな
    中国の教科書に載ってない元寇、天安門事件、文化大革命、通州事件

    あまりに捏造やネット活動しすぎてて、このアンケートも信憑性が無い
    北米の脅威はロシアか中国だろ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >6 >>8 >>50 >>68 >>94 >>111 >>114 >>125 >>134 >>153
    ■中国が他国の国境付近で「俺の土地だ」と不法要求している紛争地域
    .ぅ鵐膝.▲襯福璽船礇襦Ε廛薀如璽轡綵など ▲屐璽織鶉.疋ラム高地 F本─尖閣諸島 ぅ戰肇淵爬‘邵蚕島など ゥ侫リピン─南沙諸島など Ε泪譟璽轡※‘邵蚕島 Д屮襯優え‘邵蚕島 台湾─全部
    ※侵略済み ウイグル、モンゴル、チベット

    ★★中国軍・中国公船の日本領海侵入は2008年12月〜2026年4月までの累計950回に達している。軍艦は接続水域などに12回も侵入が確認されている。
    ★★沖縄本島南東の公海上空で、中国海軍のJ−15戦闘機が、対領空侵犯措置を実施していた航空自衛隊のF−15戦闘機に対して、レーダー照射を行った。
    ★★東シナ海の公海上で中国海軍のフリゲート艦が、海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対して火器管制レーダー(射撃用のロックオン用)を照射。同じ時期に護衛艦「おおなみ」搭載のヘリコプターに対しても同様の照射。
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    公明党工作員か?中華の核は日本へ向いてるぞ
    おまえら無知すぎてキツいわ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねーよ
    一応選挙ある国と
    独裁国家じゃ脅威の桁も意味も違う

    3年後にはトランプいないくなるけど
    キンペーはずっとそこに居る
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に間違いではないと思うけどね
    アメリカが脅威なのは事実だけど、直近の問題として中国もその通りだし
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自国にとってじゃなく世界にとって、だからだろ
    そりゃ大体がアメリカとロシアになるだろ
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウチは同盟(条約)を結んでいるし約束は護るモノというお花畑感覚があるからな。ロシアの興味は西に向きやすい事もある。
    また、直接的な挑発を受け続けているから。欧州にとってのロシアと同等の干渉を受け続けている。というと理解されやすい。
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浸透工作か
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うこと聞かなかったら法外な関税、ミサイル撃つぞだもんな今のアメリカ
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾には聞いてないの?
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ人が一番の脅威をアメリカと答えるのはたぶん当然だと思う
    現状アメリカに脅威を与えるような国はなく一番の脅威は自国の大統領の政策のせいで物価が上がりまくってることだと思う
    アメリカがどこかの国から攻撃を受けているなら別の答えになると思うが
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    中国の近隣国、少なくとも台湾とから中国が目下で一番危険だと認識してるはずやぞ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が脅威じゃないなんて時点で信用できない
    中国とロシアは名指しで批判してるのに
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ隣国じゃねえからな
    その隣国じゃないのに名前に挙がるのはやっぱアメリカが強いからなんやろなぁ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国 移民送ってきます、小島の領土を奪いに来ます
    アメリカ アメリカ移民きません、領土の野心はありません

    逆の関係
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北朝鮮と中露がお隣さんて結構なハードモードなんよ
    日本の脅威は米なんかよりこの三国でしょ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近いからだろ
    アメリカが脅威だとしても遠いし今は一応同盟国だボケ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の侵略受けてる国が軒並みグレーアウトしてる調査になにか意味が…?
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア人も、日本に移民して来ない
    ロシア人日本に来ないね
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカっちゅうかトランプ政権だろ
    アメリカは早くあいつ降ろさないと世界に居場所なくなるぞ
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>365
    日本が馬鹿ってこと?
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナに聞いたら絶対ロシアと答えるようなもんだろ
    実害起きてる国は当然その国を答える
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    中国の隣国が日本だけと思ってそう
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    >北米→アメリカ
    北米に一番近いのはアメリカw

    てか、フィリピンも含むアジアでアメリカ一番脅威をってなるデータを元に何言っても無駄。
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>381
    ウクライナに比べて日本は何か実害受けたか?
    むしろ中国依存してる国だろ
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    同盟国よりも毎日領空侵犯とか海域荒らしに来てスクランブルかけさせられるクソみたいな隣国に決まってるだろwwwww
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ一位だけ聞いてりゃこうなるだろ
    こんな調査トップスリーはどうやっても「ロシア」「中国」「アメリカ」なんだよ
    リアルで侵略してるロシア、アメリカにくらべて今は中国は大人しく見えるからな

    恣意的なまでの視覚化でなんか中国の脅威から目を背けさせる調査にも見える
    実際息がかかってるんじゃないか?
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>382
    その中国の周辺国が日本以外不自然に調査対象外なの気がついてなさそう
    不自然すぎて縁取りみたいになってるじゃんw
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は隣接する軍事超大国で、アメリカは一応の同盟国なんだから
    日本視点だと中国と回答する以外ないだろ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカがアメリカを危惧してんのがギャグだろ
    それいいなら中国以外は自国言うだろ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    じゃあ何で戦争してないのにここでデモやってるのかな反日パヨク
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアメリカ叩きのフリした中国のイメージアップのための記事だよな
    よく考えない&中国にあまり興味のない連中はこういうの見て
    無意識に「中国は危険視されない国」みたいな意識を刷り込まれる
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ人もロシア人も
    日本にあんまり来ない
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんもみんなネット工作だからな
    「ふ〜ん」としかおもわん
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>384
    900回を超える領海侵犯に、日本での犯罪多数
    中国を嫌うのは普通
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでとこれからを考えたら中国以外に考えられんわ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在進行系で侵略しようとしてる国を挙げるのは当たり前だろ
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アイヤー
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで誰もイスラエルって言うやついねーの
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1位しか見せない結果発表なんて明らかに印象調査なんよ
    どの国の調査でも上位に入ってる国なんてヤベエのに現状1位の国の印象だけヤバく見える
    むしろ日本の中国1位だけ可視化することで
    中国を脅威に思う国は世界でごく少数っていうイメージ付けができる
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは大迷惑だけど
    同盟国を脅威とは思わないだろ
    バカか?
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    全員正解じゃん
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ今聞いたらそうなるだろ
    他の国は領海侵犯やロックオンされてないし
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    領海侵犯してくる準敵国なんだから当たり前だろ
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在も領海侵犯されてるんだから当たり前だろwww
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アメリカはロシアか中国かと思ってたけど自国ってどゆこと?

    イスラエルも最大の脅威はイスラエルと答えてる
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同盟国何だからアメリカにはならんだろ
    それ意外だと一番影響あるのは中国だし
    周りからみたらそりゃそうだって思うわ。
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国の位置や世情によって、その国が感じる脅威度が違うのは当然だろ
    日本にとってはすぐそこにあって攻撃の意思がある中国が最大脅威だよ
    ロシアも脅威だが、どっちを最大脅威として挙げるかと言えば中国になる
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の人達「日本人って洗脳されて自分達の意思なくてかわいそう」
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際島も不当に占拠しとるような国を脅威と認識しない方が問題やろ
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国はアメリカに対抗できる時点でヤベェと思うが
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>382
    最もってことを見逃してるなら生まれ直した方がいいよ
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際野◯ソされたりして身近な迷惑されてるからなぁ
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自認中国人どもって自分が助かるって思い込んでるよな
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIとロボット分野でもアメリカは中国に負けるだろ
    マジでアメリカが世界の嫌われものになってる間に
    中国が中心の世界に書き換わる
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>410
    そんな風に思われていたのはウクライナ侵攻前まで

    実際にはロシア製の兵器は役立たずの状態で、そのロシア軍をまるパクリしている中国の兵力評価も地に落ちた。
    「でも中国には独自に開発した兵器がたくさんある!」と言い訳をしてたらベネズエラの陥落で中国自慢のレーダー網が役立たずで、ついてにハッキングされまくっていたのもバレた。
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尖閣も実質的に今は中立地域になってるしな
    このままだとまた取り返しのつかない状況になる。
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    ほんそれ
    世界中がと言ってるけど、ヨーロッパはロシアが完全に敵国だしね
    印象操作だよなぁ
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでここの人こんなにキレてるの?
    たかがまとめで熱くなりすぎ
    馬鹿じゃねえの
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この回答で一番ヤバいのが韓国だろうな。
    すっかりレッドチーム入りしている
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界各国で中国人を嫌って排斥の動きがあるのに?
    現実と乖離しすぎてるから、また、分断工作を再開したのか…
    日本人が世界のニュースを普通に見てる中で、そのひとつだけが
    謎のアンケート結果を出して仲間内で、そうだそうだと言ってる
    正体バレすぎだろう
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際何度も領空領海侵犯されてたら当たり前やろが
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴史的に考えれば欧州は死ぬほど中国舐めてるだろ
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ撒き散らして世界中がインフレになってるじゃん
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でや 普通インドだろ
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この投稿主の主張は、日本人はおかしい、中国は悪くないと言ってるのであって、じゃあ なんで日本人に対して中国が悪くないと思ってもらわなくちゃいけないんだと思うと、中国に都合が良いことをしないといけない人だからなんだよね。つまり?
  • 426  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ✕アメリカ 
    ◯トランプ

    その違いがわかる為にはIQ90くらいは必要なんだろ
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうやろ現時点で侵略されてんだから
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通は隣の大国を挙げるからね
    このデータは配慮から台湾を国扱いしてないのがあれだね
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの箇所がなんでアメリカの色で塗られてるんだよ
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンケート取った国が偏りすぎやろ
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    独裁国家のキチガイよりも民主主義国家のキチガイのほうが危険に見える理不尽w
    システムとしてキチガイなほうがより危険度高いのに世界はアホか?
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五毛くっさ
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アメリカ
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
    欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵

    vs

    国際社会の敵役(反面教師)
    トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>426
    何言ってんだ江戸時代からずっと馬鹿だろ
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本がアメリカを脅威としてみなしていない理由は明らかで「同盟国だから」
    同盟国を脅威と判断する馬鹿な国は他でもないでしょ
    ごく当然の話なんだよね
    で、残るのが近隣ではロシア、中国、台湾、北朝鮮、韓国
    台湾は親日で韓国はアメリカの同盟国
    ロシア、中国、北朝鮮の3つで一番日本にとって危険度が高い国となれば必然的に近くの大国である中国となる
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    (貴族国家欧州のだけど)植民地で
    核兵器や搾取で攻撃してくる
    アメリカに媚びへつらって

    貴族国家欧州も接近する、覇権国家で
    中立の
    中国に敵対する
    米国追従反中売国奴の、統一教会知能は逮捕しろw
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>438
    同盟国に設定してるのがおかしいって話だよね?

    中国と一帯一路のほうがマシだろ
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この印象操作こそ洗脳でしょ
    それぞれの国の立場を計算に入れず韓国がアメリカと回答してるというお粗末さ
    できの悪い創作すぎる
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらおん
    中国人「なぜ日本人は核を落としたアメリカでは無く、中国を憎むのですか?」
    やらおん
    中国人「なぜ日本人は核を落としたアメリカでは無く、中国を憎むのですか?」
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>441
    国際社会の敵アメリカに媚びる立場w
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこれ世界が中国のプロパガンダに騙される中
    日本だけが正常ってことなのでは
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>422
    貴族国家欧州は
    中国を文化的な製造国として
    アメリカを自分達のクローンとして
    パシりにしてる
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>444
    覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
    欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵

    vs

    国際社会の敵役(反面教師)
    トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>395
    浅い知識と考えしかない奴にとってはそうやろな
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西洋世界の脅威が直接日本に来ないんだから身近な脅威を答えるのは当然
    ロシアなんてヨーロッパ側だけでヘロヘロになって太平洋側に割く戦力なんてないだろ
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は中立国家だから
    軍事力だけでなく
    懐柔で金もくれるぞ
    奴隷でも中国だろ

    アメリカの奴隷とか統一教会
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなのは
    欧州と中国
    敵役なのは
    ロシアとトランプアメリカ
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どー考えてもシナカス
  • 452  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカもヤバイけど、中国の方がもっとヤバイからね
    アメリカなら占領されても上が変わるだけって希望は持てるけど中国はもてない
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>394
    その程度で実際にミサイル撃ち込んでるロシアやアメリカ差し置いて世界にとって最大の脅威とか大騒ぎしてんのは流石に頭が悪いとしか
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北米がアメリカはおかしいし
    台湾が地図に無い時点で
    これ作ったのレッドチーム寄りとかだって分かる
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>427
    未だに割近く支持しているのに?
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>387
    縁取りになってる国の多くが中国と友好関係結んでることも知らんのか
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>411
    最もって言葉があるからこそ中国よりもアメリカやロシアの名前が並ぶんやろアホが
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミからの洗脳が → Youtuberからの洗脳へ変わっただけ
     
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    という事は質問内容が異なってる可能性があるか、伝わり方が違う
    でもこれはそれとも異なる可能性を示唆している
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴られたら奴隷になる
    売国統一教会ネトウヨ
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国や地域によって利害関係が違うんだからこの結果には何の問題もない。これに洗脳がどうとか言ってるアホの短絡ぶりには呆れてしまう。
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>462
    利害関係より酷いのに
    殴られたらアメリカに奴隷する
    売国統一教会ネトウヨ
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地理的にしても貿易相手としても
    オージーやインディアがUSAを脅威に感じているのはちょっと理解できない
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>456
    3割だろ?
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>464
    トランプはロシアよりならず者じゃない
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >洗脳じゃなくて中国人観光客とかのせいで印象悪すぎるんだよなぁ〜

    国家レベルの脅威の話を、個人レベルの好き嫌いでしか考えられないってのが最高に日本って感じ
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>462
    利害関係がより酷いのに
    殴られたらアメリカに奴隷する
    売国統一教会ネトウヨ
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>459
    中国は世界中から嫌われてる−!!ってのも
    仲間はずれとかに凄く敏感な国民性でてる。
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>456
    3割だろ?
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>464
    トランプはロシアよりならず者じゃない
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>462
    Youtubeとかみてなんかおかしいって気付かないとか相当ずれてるね。本来こういうのを平和ボケっていうんだよ
     
    正しい判断ができないから正しい行動もできないし、問題が起こったら全て他人のせい移民のせい
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    その辺を抜きにしても政治屋マスコミ至る所に仕込み入れて日々せっせと洗脳に勤しんでるんだからな
    中国とはどう足掻いても仲良くなれんわ
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人アメリカが国際社会に嫌われてる
    売国統一教会ネトウヨ

    コンプレックスの脅威中国が国際社会に嫌われてはない
    反中国賊統一教会ネトウヨ
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが正しいなら韓国の裏切りが大分ヤバいだろw
    同盟国じゃなかったのか
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に領海・領空侵犯してる国を脅威に思わない方がおかしいだろ・・・
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>415
    ソフトパッケージがイマイチ
    ミサイル防衛はそもそも難しいだけで
    中国の国策のひとつだから改善するだろう

    ハードウェアは既に覇権だが?
    イランの中国製SFミサイルにビビって船艦が撤退してる
    ダメリカ
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカとロシアが真っ先に名前挙がるのは妥当
    とは言え、「韓国が最大の脅威に思っている国がアメリカ」とかどうもおかしい気はする

    色々いざこざがあるにしても明確な敵ではない
    北朝鮮とか差し置いてアメリカが一番に選ばれるか?
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普通に同盟国だし当たり前
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>479
    同盟国なのがおかしいって話だろ
    韓国は同盟国なのに対峙
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    このまま先細りを続けて行くだろうという思いはあるが、放っといたら延々とデマばら撒いても情報操作しようとしてきたり、隙あらば日本の資金と資源と情報と技術を掻っ攫おうとしてくるんだから静観は出来ないのよ
    蛇口開けっ放しは良くないだろ
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でこのアンケートに答えた人がいるならどこで誰にアンケート聞かれたか教えて欲しい
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の世界情勢に揺らぎすぎだろ各国
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ確かに中国はコレまでクソ雑魚ナメクジだったわけだが、危険度は変わらないよ
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    中国は本気でこう考えてるからいつまでも強硬姿勢を崩さんのんかな
    せっかく来てくれた観光客からもボッタクリまくって厳し過ぎるぐらいのチェックして世界中からどんどん嫌われまくってると言うのにね
    過程とか現状とかがマトモに見えていないんだろうね
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は需要を満たして、デフレになってるだけで衰退はしてないぞ、不動産以外は民主党政権と同じで豊
    むしろまだ物資を作って、備蓄して経済成長してる

    その圧倒的な備蓄と、圧倒的製造力と。国策の大きな改善で
    有事になったら、何でも覇権国家になる
    貴族国家欧州の実働部隊や
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    領土だけじゃないだろ、中国は世界の全てを欲しがってるよ、手に入れてもぶっ潰す事しか出来んくせに
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>487
    日本国のHDD下請け技術を使って
    HDDのボッタクリを改善してくれ

    HDDも中国の国策のひとつ
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国にビビりすぎのダメリカw
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    嫌いながら大挙して押し寄せるんマジで謎だよな
    嫌いなら来るな出てけだわ
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前やん。現在進行形で迷惑かけられっぱなしだし
    なによりお隣さんやぞ
    ヨーロッパも隣がロシアじゃなく中国だったら中国言ってるやろ
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼とグローバリスト共の手の込んでいない芝居
    よっぽどのバカ以外ひっかからんだろ
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ中国が大西洋に勝手に要塞築いたり空母や潜水艦航行させないし
    NATOの戦闘機にレーザー照射やニアミスしたりしないし
    武装船団が大挙して漁場荒らしたり海底油田盗んだりもないし
    核ミサイルの標的にもなってもいないし
    観光客や駐在員が人質にもなったりしてないだろうし
    日本と立場が違い過ぎるよ
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「国民感情をコントロールしていかないと」
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>454
    その程度? 特亜の馬鹿は何を言っているんだww
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>426 >>437
    ノーベル賞ゼロ民族がなに言ってんだw
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 JIN「支持率下げてやる!」
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>487
    「今は世界中で笑われて馬鹿にされても、我々が世界を征服すれば我々が世界のスタンダードになって笑われなくなる」
    とか言ってるからな
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    ODAで助けてもらったくせに。糞中華は言葉が不自由な恩知らず
  • 500  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大って文字が読めない奴ばかりで草
  • 501  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美国 ・・・ 日本語で書け
    アメリカは米国だ、美国とアメリカを言うのは中華圏だけ
  • 502  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「美国」は、アメリカ合衆国のことです。主に
    中国語圏(中国、台湾など)で使われるアメリカ表記
  • 503  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>>218 >>320 >>321 >>457 >>474 >>6 >>8
    ◆◆中国嫌い世界で継続中◆◆  ピュー・リサーチ・センターが調査対象24カ国全体として否定的。全体の約3分の2(67%)が、「中国を好ましくない(unfavorable)」とみると回答し、「好ましい(favorable)」とみる肯定的回答は28%。欧米12か国中、半数以上の国が、中国に対し「やや好ましくない」もしくは「非常に好ましくない」と考えていると回答。否定的な見方が多いのは、スウェーデン(85%)で、次いで米国(83%)、カナダ(79%)、オランダ(77%)、ドイツ(76%)と続き欧州7か国の中で、「中国は好ましくない」は、仏が72%、英69%、ポーランド67%、スペイン66%、イタリア58%、となっている。

    ◆◆中国・世界で最も嫌われている国1位◆◆  ワールド・ポピュレーション・レビューが発表した「世界中の報道や世論調査を総合した」今年の調査に基づき、「世界で最も嫌われている国」を示す地図を作成。世界で最も嫌われている国は、1位が中国、2位がアメリカ、3位がロシアだった。中国に対する否定的な世論の理由として、独裁体制、劣悪な労働環境の疑い、環境汚染への寄与、香港、台湾、マカオへの独立を認めないこと、ウイグル族への対応などを挙げている。

    ◆◆中国は61.1点で最下位・日本は85点で北東アジア1位・東南アジア人の好感度◆◆  韓国国際交流財団(KF)ASEAN文化院はASEAN相互認識調査報告書を発表した。19〜69歳の韓国国民1000人とシンガポール、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンなどASEAN6ヶ国の国民2400人(国家別300〜500人)を対象にしたオンラインアンケート調査結果だ。報告書によると日本85.1点で好感度1位と分かった。中国は61.1点、韓国人61.7点であった。
  • 504  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    明らかに暗躍してるのは中国だし、日本にとって1番の脅威は中国で間違いないと思う
  • 505  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンマークの調査機関か
    デンマークって中国とズブズブだもんな
  • 506  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア人は酒飲んで暴れてるけど
    中国人は世界中に中華街を作ってる
  • 507  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は人口数的にも脅威だよな
  • 508  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    台湾に何もできない腰抜けチキンチャイナよりマシ
  • 509  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この感覚はわかる、40年ぐらい前の日本が先進国で中国が途上国の時代でも中国を侮ってた日本人は少なかったと思う
    逆に最近の中国は日本を批判するときに「西側」って表現をしたり、戦闘機をロシアと共同で飛ばしたりと、ロシアの下とまでは言わないが中国の自意識は変わったのかなと思う
  • 510  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって日本が「アメリカが脅威」だなんて言える訳ないじゃん
  • 511  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>414
    不動産処理ができずに中国は沈んでいきます
  • 512  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ日本はロシア中国韓国に囲まれててアメリカは同盟国なんだから
    軍拡して日本に対する威嚇行動繰り返す中国が脅威って答えるしかないじゃん
  • 513  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寄生という意味では脅威やな
  • 514  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>504
    隣じゃないとヤバさわかんねえわな
    欧州はアメリカとイスラエルに挟まれてるからそっちが死活問題になるだけでさ
    日本から見たらアメリカは利用価値があるが、チャイナはデメリットが大きすぎるんだわ

    つーか、すぐ洗脳とかいっちゃう連中がチャイナを軽く扱おうとする理由がわからん
    チャイナは洗脳の本場やぞw
  • 515  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41 >>53 >>59 >>134 >>153 >>159 >>221 >>323 >>332 >>450
    ◆中国系の高市総理・日本を批判するアカウント群3000件規模、X投稿・拡散◆ X上で衆院選公示前の1月中旬から、3000件規模のアカウント群が協調的に高市首相や日本の政策を批判する内容を投稿・拡散していることがSNS分析会社の調査でわかった。アカウントや投稿の特徴から、中国系の影響工作の可能性がある。日本社会の分断をあおり、海外からの日本の評価をおとしめる狙いがあるとみられる。調査したのは、ネット上の言論空間分析を手がける「ジャパン・ネクサス・インテリジェンス」。アカウント群による活動は衆院選公示の約1週間前に始まり、日本語や英語で「首相が旧統一教会から票を買っている」「首相は軍備増強と歴史修正に道を開いた」「社会保障の若者負担が増す」などの主張を投稿・拡散している。

    ◆中国政府が持つネット工作用アカウントは500万〜1000万◆  『X』の製品責任者ニキータ・ビア氏が中国政府が常時動員できるアカウントは500万〜1000万と発表した。中国の情報工作は、共産党の中央統一戦線工作部、人民解放軍の情報支援部隊、それに地方政府のスパイ担当部門など複数の機関が関わっている。特徴的なのは投稿が現地時間の午前9時から午後5時までの間に集中して、これを過ぎるとピタリと止まる。国際政治や影響工作に詳しい一橋大学大学院法学研究科教授の市原麻衣子氏は言う。「中国の情報工作におけるネットワークは中央集権型。まず政府の関係機関が情報を発信、次に各国に散らばる中国共産党に近いインフルエンサーが、その情報を拡散する。そのインフルエンサーと構図です工作員(五毛)とボットが連動する」と語った。
  • 516  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    現在侵略を受けているのが日本だけだからね
  • 517  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    ベトナムやフィリピンはゼッテーシナだよ
  • 518  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 519  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自覚がないのが洗脳の証拠
  • 520  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣国だからだろ
  • 521  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>502
    ベトナムもだよ
  • 522  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の日本は昔の韓国と一緒
    ネットで反中の情報だけを信じて徐々に洗脳されて行く
    もう日本は馬鹿しかいない自分で情報を学ぶと言うことをしないとりあえず目立っている反中のゴミ情報だけを見て信じてるだけ
    あいつらはそれが一番儲かるからバンバン反中の情報を出してるだけなのにな
    実際中国が直近で侵略戦争したのかって話なのよ台湾は牽制で終わらしてるぞ
    洗脳されてる奴は頭冷やせ日本の恥や
  • 523  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>505
    デンマークは北欧を支配してたけど、今は他の国が独立してる
    けど支配してたので王国があったのはデンマークだけだから、発言力はあるよね
    本体の領土自体は小さいけど、アイスランドが自治区だから、実質北欧で領土が一番大きいのがデンマーク
    なのでアイスランドを米国に取られるとデンマークの地位が揺らぐのよね
    日本からだとよく分からない話だけど
  • 524  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太平洋を半分ずつ支配しようとか言い出す国が脅威でなかったら何なんだよ
  • 525  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジアが米国が脅威なのは、今回のように中東で色々あると石油関連で影響が大きいからでしょ
    欧州がロシアなのは、結局ガスやらロシアに頼ってるからからだし

    日本だけ石油やガス、石炭などのエネルギー関係ではない
  • 526  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    付け加えると、かつての戦争で好き勝手にされた恨みもあれば、その後は下風に立たされ続けた屈辱もあるからな。
    ODAなんかで金を渡してたけど、あんなの中国にとってみれば「貰えるものは貰うがお前如きに施される屈辱、絶対に忘れない」だろう
  • 527  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだっけこれ?元々偏ったところにばかりアンケート取るから偏った結果になるっていうアレ
    典型的なその結果な気がするけど
    やってるところが最近アメリカと自治問題で揉めたデンマークってところがやりたいこと透けてるし
  • 528  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふつーに考えて当たり前に中国だろ
    こうやって海外デハーひけらかして誤魔化そうとすることこそプロパガンダであってな
  • 529  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国もアメリカでええのかw
  • 530  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目に見えて軍事力を行使してる国だけを危険視するのは単に頭悪いだけだろ
    いい加減平均IQの低い国をコンプ拗らせてありがたがるのはもうやめろ
    日本は後進国!って言いながらポリコレみたいな周回遅れの価値観を押し付けてくるようなアホだぞ?
  • 531  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは中国だろ、武力ではない資本による支配はマジで恐ろしい
  • 532  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ多すぎアメリカのせいで原油価格上がってんだぞ中国のせいで俺たちの生活が苦しなったことは無い所詮中国だから
    アメリカが何か行動を起こせば世界恐慌にもなるんだぞ
    中国とか言ってるバカは浅い浅すぎる頭が悪いから日本から出ていけお前らは足を引っ張るだけの存在
    中国が敵当たり前だろそれよりも後ろで銃向けてるアメリカの方が遥かに脅威だわ何要求してくるかわかんないんだぞ?同盟とかいいながらアメリカファースト宣言したの忘れたのかな馬鹿共は
  • 533  名前: マッスルウィザード 返信する
    ホホホwww
  • 534  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>340
    反日関係ないだろ
    設問自体理解できない馬鹿ばかりだと証明されたようなもんだな
  • 535  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンマークはグリーンランドの事で米国と揉めてるからな。
    こういう利害関係がある所の連中が、こういう風な調査する事じたいに
    違和感があるな。
  • 536  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ヨーロッパと北米は近かった?
  • 537  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今世界的にヤバイのはアメリカやろ愛情表現で攻撃するんだから
  • 538  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同盟国をディスれるアホはパヨク国家だけ
    つまりこれらの国は中華の手に堕ちてる
  • 539  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で一番嫌われてる国は中国だけど脅威にはならない
    この辺は良くも悪くも金(商売)で繋がってるからだろうな
  • 540  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分にとって不都合な情報を信じない奴って愚かだよな
    都合のいい情報はすぐに信じるくせにな
    アメリカの反中の洗脳工作が最近多いだよな
    高市がアメリカのスパイだから仕方ないか
  • 541  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市ガーしてる連中のデータだな
  • 542  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前
    これでギャーギャー言う奴は地理を勉強しろ
    欧州やアフリカは中国から遠い
  • 543  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>480
    韓国とは同盟組んでないだろ
    アメリカ居なかったら敵だわ
  • 544  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>522
    洗脳されてるのはお前で草
    パンダ帰っても売上変わらない
    中国人が観光しに来なくなったら別の国の観光客増えたから逆に売り上げ上昇した結果をみろマヌケwww
    中国は内部から侵略してるだろw
    武力戦争しか脳みそないお花畑は黙れよwww
  • 545  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の脅威ならアメリカの名前が出るのは当たり前で、日本の脅威になり得る国なら中国になるだけ
    まぁ、アメリカが暴れても日本は基本的にアメリカに負けた敗戦国だからアメリカの尖兵として動くしかないんだよな、拒んでも国内
  • 546  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>545
    にアメリカの基地あるからな
  • 547  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イギリスの国民も警戒してるやろ
    アジア人(中国人)差別前より悪化してるし
  • 548  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>542
    アフリカは脅威になるの自然動物だけやろ
  • 549  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>532
    日本は色んな国から石油買うだけやし
    アホなのは日本のマスゴミが煽って石油の値段釣り上げてる所だろ
  • 550  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>529
    韓国は日本ニダ
  • 551  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ大使は公然と日本の世論誘導をするからな
    アメリカのスパイが工作活動をしているのも明白で、
    日本人は完全にアメリカに洗脳されている
  • 552  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地図を見たことないのかな?
  • 553  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ヤバイのはアメリカじゃなくてトランプな

    いやいや、トランプみたいなのが絶大な権力を持てる国なんだから
    トランプもヤバい奴だが個人の問題じゃねえんよ
  • 554  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いま核兵器を使う確率が最も高いのはどこの国か?
    という問いを言い換えた質問だよねこれ
  • 555  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    北米がアメリカってどういうことなん?w
    じゃあアメリカ単体はどこ?
  • 556  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>522
    領海侵犯をやらかしまくり犯罪を犯してマナーも最悪
    中国が糞という事実を直視しろクズゴミ
  • 557  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297 >>314 >>331 >>332 >>348 >>384 >>408 >>532 >>450 >>6
    ■中国が他国の国境付近で「俺の土地だ」と不法要求している紛争地域
    .ぅ鵐膝.▲襯福璽船礇襦Ε廛薀如璽轡綵など ▲屐璽織鶉.疋ラム高地 F本─尖閣諸島 ぅ戰肇淵爬‘邵蚕島など ゥ侫リピン─南沙諸島など Ε泪譟璽轡※‘邵蚕島 Д屮襯優え‘邵蚕島 台湾─全部
    ※侵略済み ウイグル、モンゴル、チベット

    ★★中国軍・中国公船の日本領海侵入は2008年12月〜2026年4月までの累計950回に達している。軍艦は接続水域などに12回も侵入が確認されている。
    ★★沖縄本島南東の公海上空で、中国海軍のJ−15戦闘機が、対領空侵犯措置を実施していた航空自衛隊のF−15戦闘機に対して、レーダー照射を行った。
    ★★東シナ海の公海上で中国海軍のフリゲート艦が、海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対して火器管制レーダー(射撃用のロックオン用)を照射。同じ時期に護衛艦「おおなみ」搭載のヘリコプターに対しても同様の照射。
    ★★高市早苗首相の台湾有事をめぐる国会答弁を受け、中国の薛剣在大阪総領事が「勝手に突っ込んできたその汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやるしかない」とX投稿。
  • 558  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北米はカナダとメキシコやろ
  • 559  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キナ臭い
  • 560  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各国軍部に聞いてみようぜ、ほぼ中国だからw
  • 561  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もアジアなのに、、、なんで地域単位なのに日本だけ国なんだよw
    まさか日本はロシアなみなのか?www
  • 562  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そらそうだろ日本からしたら隣やからな
  • 563  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこの枠でアジアって括り、範囲が広すぎて地域の傾向として見るには完全に意味ないやろ
  • 564  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>532
    >中国のせいで俺たちの生活が苦しなったことは無い

    コロナ時の輸出制限とか輸出規制で農薬肥料の高騰を招いたりとか気分でレアアース規制したりとかで物価上昇の口火切ったりしてるけどな
  • 565  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立地です
  • 566  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで技術持たせてしまった中国は脅威もいいとこなんだけどな
    欧州は中国の事舐めすぎてると思うわ
  • 567  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾もベトナムもタイも思ってるだろ
  • 568  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾が青い時点でどういうバイアスの"調査"かバレバレ
  • 569  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ日本は毎日領海侵犯されてるからな
    台湾には聞いてないんだろ?
  • 570  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に日本人だけが頭いいやろ
  • 571  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップ3をピックアップすればロシアも中国も両方入ってるだろ
  • 572  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    質問が「自国にとって」ではなく「世界にとって」だから、露骨に他国へ武力行使する国が選ばれるのは理解出来ない事もない
    中国も恐らくほとんどの国で2位とかの高い順位だろうから、まぁ、ソコまで目くじら立てる程でもないんじゃね?
  • 573  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからも世界はアメリカで回っていくだろうからアメリカ側につく方が得策
  • 574  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で水源地を買いまくってるんだしそりゃあ脅威でしょ
    沢山移住してきて治安も悪化してるし、公園のセミの幼虫を食べて生態系を崩してるし迷惑じゃん(セミの幼虫を取って食べないでくださいって中国語で掲示されていた公園があった)
  • 575  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熊問題と一緒だな。熊は可愛いよ殺しちゃダメ!みたいな現状を知らん馬鹿
    現地の人しかわからん脅威がある。犯罪やルール違反は当たり前、日本の領土を狙いスパイ工作もしてくる、政治家も傀儡にされるくらいだし本当にただの敵でしかない
  • 576  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>540
    中国さんっていつも裏切ってるじゃん
    米国が支援してWW2の戦勝国になったのに、WW2で何にもしてないソ連支援の中国共産党が国民党に勝ったからとWW2の戦勝国気取り
    そのくせソ連支援から脱却したいと大躍進政策始めて自国民を殺しておいて、ソ連が助けてくれなかったとか言い出す国民性
    それでまた米国に支援されたら支援した国を乗っ取ろうと画策中
    こんな国脅威以外になんていうの?
  • 577  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国が北や中国を脅威に感じていないどころかアメリカが危険って言い始めてるのおもろい
    なら韓国は合併すんだろw
    とんだ茶番調査だな
  • 578  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地政学的には当たり前だろ
    中国が侵攻してきたら真っ先に被害を受ける地域なんだから
    ヨーロッパがロシアと答えてるのと全く同じ構図
    ロシアと中国を比べたらロシアなんてずっと小物なんだからヨーロッパの方がおかしくない?
  • 579  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前やんアメリカは同盟国で中国は敵国なんやし
  • 580  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 581  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にとってではなく
    世界にとっての脅威を聞かれてるんだろ
    そりゃアメリカかロシアじゃないの
    なんで中国なんだ
  • 582  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生物兵器で1000万人以上死んだのもう忘れたんか?
    漏らした国はどこだった?
    日本の他が鳥頭なだけだろ
  • 583  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大の、が理解できなくて日本以外は中国を歓迎していると読み替えるような文盲が増えてきてるという意味ではこの国は終わりです。
  • 584  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣の部屋で騒音出してるのが直近の脅威だからな
  • 585  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなりミサイル飛ばして戦争吹っ掛けてきてもおかしくないのが中国だからな
    日本のこと嫌いっぽいし脅威に感じるのは当たり前やろ
  • 586  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇外国政府代理人登録法、日本でも制定せよ!
    米国の現職市長が、実は外国の工作員だった。そんな映画のような事件が起きました。訴追されたのは、アイリン・ワン市長。中国(政府)の指示でウイグルでの人権侵害を否定する記事を自分のサイトに投稿。世論を操ろうとした罪を認めました。今、注目されているのが、外国代理人登録法(FARA)通称ファーラという法律。外国から資金や支持を受けている人は正体を隠さず登録しなきゃいけないというルールです。日本には、まだ、この法律が有りません。誰が誰の指示で情報を発信しているのか、私達は、その産地を知る必要があります。そして、これ、朝鮮総連に対しても、これを適用できる可能性があるんです。
    長尾たかし 自民党 元国会議員
    --------
    外国代理人登録法(FARA)は、米国の1938年制定の法律で、外国勢力の利益のために活動する代理人が、その関係や活動、資金源を政府へ登録・開示することを義務付ける制度です。ロビー活動や情報工作の透明化を目的とし、活動自体を禁止するものではありません。日本でも経済安保やスパイ対策の観点から導入が議論されています。(英: Foreign Agents Registration Act、FARA)
  • 587  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★米加州の市長、中国の工作員容疑 指示受け記事投稿と訴追、辞任
    2026/5/12
     米司法省は11日、中国政府の工作員として活動した疑いで、西部カリフォルニア州アルケイディア市長のアイリーン・ワン容疑者が訴追されたと発表した。市長就任前、中国政府の指示を受けて新疆ウイグル自治区でのジェノサイドや強制労働を否定する記事を自身のニュースサイトに投稿するなどしたとしている。
     司法省によると、ワン容疑者は2020〜22年、中国政府関係者の指示の下、自身が運営する中国系米国人向けのニュースサイトに親中の内容を投稿するなどした疑いがある。容疑を認め、検察との司法取引に応じた。11日、市長を辞任した。 米メディアによると、ワン容疑者は約30年前に中国から移住。今年2月に市長に就任した。
  • 588  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>536
    アメリカはヨーロッパにも基地持ってるから例外
  • 589  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国にオーストラリア、お前らまでなんでアメリカやねんw
  • 590  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、日本人はIQ高いからね
  • 591  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露骨に中国が攻撃的なのが日本だけだからだろ
  • 592  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を笑ってる奴等の国にも中国人限定の税制優遇や給付金があって大慌ての展開とかありそう
  • 593  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず中国、中東、アフリカ
    日本に来るな
  • 594  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのケツナメ自民党に投票した人達、支持してる人達、あなたたちは間接的に人殺しをしたということを、ちゃんと自分の子供達に教えなさいよ
    これは紛れもない現実やで

  • 595  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアメリカの属国だからおかしい話では無いだろ
    敗戦からずっと日本の上司は米帝様やで
  • 596  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら日本にとってアメリカは脅威や無いやろ
    ヨーロッパもそうだわな
    当然の結果が出ただけやろ
  • 597  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立地で考えたら当たり前じゃね。中国が欧州の脅威になる訳ないやん
    ロシアと位置逆だったら中国だろ
  • 598  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら世界にとってアメリカは脅威やろ
    日本やヨーロッパは状況が状況だけに例外的だわな
    当然の結果が出ただけやろ

    アメリカは世界一邪悪な国

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク