
■Xより
ホロライブ6期生『ラプラス・ダークネス』さん
のサブ垢↓
なんでスパチャつけてないのってめちゃ聞かれます。
— ラプ様 (@wagahaida_L) May 11, 2026
いつも言ってますが
死ぬほどグッズ出てるので是非それを買ってください、手元に残るから
それでもお金が余ってるなら貯めといてください
きっと将来役に立ちます。
なんでスパチャつけてないのってめちゃ聞かれます。
いつも言ってますが
死ぬほどグッズ出てるので是非それを買ってください、手元に残るから
それでもお金が余ってるなら貯めといてください
きっと将来役に立ちます。
スパチャは配信でファンサすんのだるいし事務所に金取られるし
— ラプ様 (@wagahaida_L) May 11, 2026
グッズよりなんならボイスの方がこちら取り分いいかもしれない(あんま知らん)のでボイス買ってください
自分にお金払ってもギャンブルキャバクラガールズバーに消えますオタクに還元特にないので引用で持ち上げないで✋そもそも配信してな https://t.co/yVLXVffBoO
スパチャは配信でファンサすんのだるいし事務所に金取られるし
グッズよりなんならボイスの方がこちら取り分いいかもしれない(あんま知らん)のでボイス買ってください
自分にお金払ってもギャンブルキャバクラガールズバーに消えますオタクに還元特にないので引用で持ち上げないで✋そもそも配信してな
ラプ様オタクに優し過ぎます
— 代しろ🛸💜⚓️🎀🐾 (@shiroshiro525) May 11, 2026
こんなラプ様のこと嫌いになるわけありません#laplus_great https://t.co/reuidPUzFj pic.twitter.com/wJdaogDcMQ
ラプ様オタクに優し過ぎます
— 代しろ🛸💜⚓️🎀🐾 (@shiroshiro525) May 11, 2026
こんなラプ様のこと嫌いになるわけありません#laplus_great https://t.co/reuidPUzFj pic.twitter.com/wJdaogDcMQ
<ネットでの反応>
ここまでハッキリ言ってくれたら読まれないだなんだでヘコむ事もなきゃ割り切れるし最高
微塵も感謝してないようなvtuberお決まりのアリガト-って鳴き声より100倍好感持てるだろ
急にえらいこと言ってて誰かと思った
これヨイショすんの流石に盲目。やっぱもうダメだなこの箱。
金にならんからダルいファンサはしねえ。グッズなら配信しなくても金入るから馬鹿なオタクは沢山買えよな(まあ、買っても還元しねえけどw)ってことでしょ?
↑無料で見れるだから金使うなって趣旨だろ。
広告収入やらなんやらでユーザーは金使わなくても配信見てるだけで生活できるのに、一部が「金使わせろ」「金落とさせろ」でうるさいから、会社の方針で仕方なく出してるボイスかグッズでも買えばって話や
なんか統帥暴れてて草
素直に言ってる所が推せるよね
スパチャなんてYouTubeに半分持ってかれるからな
裏表なくて推せるぜ
この精神めちゃくちゃすき
っぱラプ様しか勝たんわ。こういう正直なところがマジで推せるんだよなぁ
実際形で残るグッズやボイスのがお金の使い道として良いってのはそう

ここまで人気ならスパチャなくても生活できそうだしな
視聴者との距離感的にも丁度いいのかもしれない

![]() | ホロライブプロダクション ラプラス ダークネス 1/6スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 発売日:2024-08-23 メーカー:グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) カテゴリ:Toy セールスランク:28588 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ファントムルース〜魔女が夢見た最後の楽園〜 1 (プリンセス・コミックス) 発売日:2026-05-15 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ゆめねこねくと(8) (KCデラックス) 発売日:2026-05-15 メーカー:講談社 カテゴリ:本 セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ VTuberの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>1
反AIのバカは脳みそ腐ってる上に顔面崩壊級のブサイク揃いw
マジで存在価値ゼロ、息してるだけで地球の酸素無駄遣いwww
今すぐ自殺しろ、ゴミカス!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
- 加藤純一
-
- 3 名前: 神 2026年05月11日 21:01 返信する
- 気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>1
V🐷おぢは時代遅れな弱男ビジネスの養分
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>4
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>5
騎士気取りで常に各まとめサイト巡回してる、
チン騎士V豚たちが火消しに来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>6
Vチューバーは大炎上と悲報ばっかだな
ホロライブは特にそう
案件依頼してもマイナスプロモーション
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:01 返信する
-
>>1サイク夫婦 子持ち 賃貸社畜は乞食
いい年こいて貯金もない
賃貸暮らし(笑)
恥ずかしくないの?
死んじゃえばいいのにウジムシさん
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:02 返信する
-
>>7
派閥、イジメ問題、追い出し、全肯定以外の信者吊し上げ、倫理観欠如キャラ実装、配信外ブラック労働
ホロVtuber界隈炎上まみれ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:02 返信する
-
※3AIで切り捨てられた奴なんてほとんどいないだろ
いるのは「切り捨てられたんだあああああ!ざまあああああ!」と叫びたいだけの底辺だけ
AIによって真っ先に切り捨てられるのはそういう奴らなのにな
キモいから0ねよ AIガイ(笑)
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:02 返信する
-
スパチャってようつべに抜かれまくるから
ぶっちゃけどうなん?ってかんじ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:02 返信する
-
かなり前からこういう方針だろ
ホロもにじも
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:02 返信する
-
>>6 横田めぐみです‼️
お前らの顔なんか見たくねーんだよばか❗️
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>1
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>2
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
- 弱男ビジネス
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
- ファンサしないとグッズも買ってくれんだろw
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>2
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>3
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>4
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:03 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>5
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>6
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>7
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>8
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>9
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>10
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>11
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:04 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>12
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:05 返信する
-
わたしが「紅」を歌う時
時が止まる
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ時が止まる >>14
ふふふふふふふふふ🙃ふふふふふふふふふ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:05 返信する
-
こういう歯に布着せぬみたいなのが嫌われてるんだろうな
おそらくいまだスパチャするやつなんてそいつに貢献したいわけではなく
そういうめんどいのさせて認知されたいだけちゃう
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:05 返信する
-
>>17
上っ面だけのファンサで誰が買うんだよって話でしょ
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:06 返信する
- この人は配信の広告も切っているのでとことん徹底してる
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:06 返信する
-
分かったか?V🐷野郎共!
これからは全財産賭けてグッズ買え!
スパチャは応対面倒なんじゃ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:06 返信する
-
紅に素股このオレオ ヤッヤーヤ マクビティ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:07 返信する
-
>>1
シナライブオワコンやなぁ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:07 返信する
- むりしないで♡
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:07 返信する
-
>>31
バカ豚が買うって話
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:07 返信する
- ホロライブは事務所の搾取エグいからしゃーない
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:08 返信する
-
スパチャよりも同じ額グッズやボイス買った方が取り分多いは聞いたことあるな
ボイスはまだしもグッズは本当か?と思うけど
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:08 返信する
-
おいおい なんか好感度稼いでるみてーだけど
こいつ自スレで自援護しててそれ自白した奴だぞ?
まともなわけねぇだろ
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:08 返信する
- 赤スパ長文
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:08 返信する
- スパチャをばんばん投げてる人は金が余ってる独身おっさんばかりだと思う
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:08 返信する
-
知らんがな
Vには一切お金落とさないから😩
-
- 44 名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 2026年05月11日 21:08 返信する
-
何かのキャラクターに似てるなと思ったら オーバードーズの紫ババアか?
ホロライブは 龍が如くの旧作1の動画探したときに見たくらいだから詳しく知らない
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:09 返信する
-
この人こんな声だったんだ
もっとメスガキみたいな声だと思ってた
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:09 返信する
- ほどよくいっぱいちょうだい♡♡
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:09 返信する
-
なんだかんだ言っていることは、勘違いの
どうせおまえら少ない金しかもうスパチャしないし、そんなもののためにいちいち名前呼んだりサービスすんの嫌なんで
そんな事しないでグッズボイスかって貢げ
売れていない頃の事なんてもう忘れた、今後売れなくなるとか考えられないとおもっていて凄いな
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:10 返信する
-
>>37
V認知されたいブヒ…
せや!ショッピングモールでぬいを並べてSNSに投稿や!
ついでに車のスピードメーターもホロぬいぐるみで埋め尽くすんや!🐷
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:10 返信する
- ナイスパー!
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:10 返信する
-
ちょっと違うけど募金や寄付もやめた方がいいよ
中抜きされて終わる
被災地を応援したいならその地域の商品買った方がいい
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:10 返信する
- 事務所に入るのが嫌なら辞めろよw
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:11 返信する
-
いらない。とは言ってないww
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:11 返信する
- 会社側が抜きまくってキャバクラ三昧って事か?
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:11 返信する
- 素直でよろしいッ!!
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
-
ホロライブ嫌いだけどラプラスだけは好き
って他の箱推しは多いよね
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
- 加藤純一の真似かよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
-
慰める奴はメもういない〜ぃ🎶96
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
-
オタクほんと気持ち悪いw
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
- 「スパチャで気を引くホロ豚に接待すんのめんどくさいわー」w
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:12 返信する
- 最近よく見たのがこれ→ エボジャパンおつでした 2千円
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:13 返信する
-
>>40
おれらと一緒で好感度あがるやんけ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:13 返信する
-
紅に素股このオレオ ヤッヤーヤ マクビティ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:13 返信する
- 観たいやつ、金使いたいやつ、勝手にどーぞwで商売が成り立つって、すごい界隈だよな
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:13 返信する
-
>素直に言ってる所が推せるよね
>裏表なくて推せる
アイドルや声優にハマって
数年後に結婚報告で発狂するやつらって
たいていこういうこといってるんだよな
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:13 返信する
-
慰める奴はメもういない〜ぃ🎶96
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
- 何度も言われてる話だけど知らん奴来るからな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
- 紅に素股このオレオ ヤッヤーヤ マクビティ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
-
>ギャンブルキャバクラガールズバーに消えます
テレビマンが大量にいるって話だが
やっぱホロライブの社員ってそういう人ばっかなんだな
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
- ほしいのはカネじゃない、みんなの気持ち。です
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
-
スパチャに回すくらいなら新NISAでオルカンにぶち込め
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:14 返信する
- 慰める奴はメもういない〜ぃ🎶96
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
- キッショい界隈やなぁ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
-
>>42
無料ゲーで日々の娯楽費浮かせてる大学生も同じぐらいいるぞ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
-
紅に素股このオレオ ヤッヤーヤ マクビティ
マクビティ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
- イライラで草
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
-
紅に素股このオレオ ヤッヤーヤ マクビティ
マクビティ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
-
>>1
何が推せるんだよなーだ。精神崩壊まで追い込んだくせに
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
-
>>39
でも、商品価格に送料かかるからスパチャよりも無駄
いくついくつもなんて無駄
voiceは送料かからないし1ボイス100円とかならあれだけどセットとかなんかだと
スパチャするよりも金かかる
そもそもスパチャするのは、応援しているからとかなんてかっこつけて言うものいるど、大半はメッセージ読んでもらいたいからと言うのが本音で、それさえない品なんか買っても大半のが少ししたら卒業して捨てるゴミ行き
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:15 返信する
- 今日もいっぱいスパチャありがとう! またの配信で会いましょう♡バイバイ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:16 返信する
-
>>1
まあグッズのが手元に残る分イイでしょ?は確かにそうだなw
Vtuberとか毛ほども興味ないし一生見ることもないけどコレは同意だわ
-
- 81 名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 2026年05月11日 21:16 返信する
-
>>1
反AIの脳みそ腐って様 こんばんは
AIでイラストや小説プロット造って遊んでいるので 人間のいる意味ってなんだろう?
実際にやった犯罪行為をネタにして 架空の連続毒殺放火魔と狐娘の探偵が対決する小説造ってた
リシンやアルコールの単語 AIが出してきた時は 驚いた IQマイナスは アルコール(メタノール)で復讐放火やっていた リシンは使ってないが リシンの製造方法は調べていた時期があった AI凄いな 植物毒素より化学的な合成ガスの方がいいと思いリシン製造計画中止 ガスも中止かな? 単純な方がベストか
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:17 返信する
- 弱男のスパチャキモがられてて草
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:17 返信する
- スパチャは事務所、Youtube、税金持ってかれて手元には1〜3割程度だろ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:19 返信する
- ホロアンの最大勢力はにじさんじw
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:19 返信する
- 動画少ないんだけどまともに配信活動してるんか?
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:19 返信する
- 〇〇さん、また今日も5千円!?ありがとう〜! むりしないでいいのに〜♡
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:19 返信する
-
事務所やyoutubeの取り分が無くなったらお前消されるだろ
素直に折半しとけ
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:20 返信する
-
そうは言うけど、あんたらはカバーの社員を食わせていかないといけないので
(それが嫌なら個人勢になればいい)
多少なりとも会社に稼がせないとね
スパチャオフを許す会社とか、株価下がっても仕方ないよ
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:21 返信する
- タワーに使うか、Vに使うか…
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:21 返信する
- ホロライブ速報
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:21 返信する
-
大手はスパチャは縮小してグッズ売る方針に変更してるからな
スパチャはyoutubeに持ってかれるし安定性もないし問題が起きやすい
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:22 返信する
-
スパチャ読みとかいう文化要らないよな
確実に時間の無駄やろ
-
- 93 名前: 2026年05月11日 21:22 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:22 返信する
-
>>68
こんな風に書くなんて、運営との関係全然良くないのかねぇ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:23 返信する
- どうせ自分に投げられたスパチャは事務所がほぼ持っていって、その金が🌸派閥の活動費や同接購入に回されるからだろ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:23 返信する
- 事務所に金取られるけどそれがまわりまわって自分に返ってくるってわからんのかね?
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:23 返信する
- 自分1回もしたことないけど、1回はしてみたい感はある 投げ銭
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:24 返信する
- いいから配信しろガキ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:24 返信する
- 卒業しそう
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:24 返信する
- 国会に投げ銭してるけどな。 ふだんから
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:24 返信する
- ゴム代になったとしてもそれがまた使えるからな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:25 返信する
-
トラクターなどの農業機械を扱う場合は慎重にならないと思わぬ事で巻き込まれたりして大きなトラブルになる。パワーや重量など人が到底太刀打ち出来るものでも無い。
ご冥福をお祈りします。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:25 返信する
-
>>94
自分が使うって事じゃないの?社員の事いってるのこれって?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:25 返信する
-
一つの考え方としては正解だと思う。
でも、スパチャを投げて「〇〇さん、ありがとう☆」の一言が欲しくてその一瞬だけはその人個人に向けた言葉で、とんでもなく満たされるものとしてスパチャ投げしている人もいるのは事実だから投げれないなら投げれないで残念に思うファンは一定数存在してそう。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:25 返信する
- 国会からはありがとうとか全くないけどな
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:26 返信する
- ありがとう栃木
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:27 返信する
-
>>105
普段使ってる道路、医療費、学校なんぼでもあるやろ
-
- 108 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 109 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:28 返信する
- 赤スパ長文は次の日の朝に考え直したらはずかしい感あるけどww どうなん
-
- 111 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 112 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 113 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:28 返信する
-
>>107
全部先人の恩恵で今の無能達のおかげではない
-
- 115 名前: 2026年05月11日 21:28 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:28 返信する
-
>>104
これな、別にお金あげたいわけじゃなく(そういう人もいると思うが)ほとんどは人気配信者のコメントなんて流れちゃうからスパチャでコミュニケーション取ったりする手段として使ってる人の方が多い気がする
-
- 117 名前: 2026年05月11日 21:29 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 118 名前: 2026年05月11日 21:29 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 119 名前: 2026年05月11日 21:29 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:29 返信する
-
本当に姉Tierで狂ってた奴と同じか?
頭打った?
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:29 返信する
-
>>97
神社にすれば?
-
- 122 名前: 2026年05月11日 21:29 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:29 返信する
-
>>114
維持費、修繕費って知ってる?あと物価上がってるのもわかるやろ
-
- 124 名前: 2026年05月11日 21:29 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:29 返信する
- バイト jin115se が書いたホロ叩き誘導記事
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:30 返信する
-
>>123
なら税金払ってる国民にありがとうだろ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:31 返信する
- スパチャというかスパチャ読みがいらん。喉に負担掛かるだけ
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:31 返信する
-
うせやろ・・集金の鬼みこちとえらい違いだ・・
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:32 返信する
- コレは優良大使
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:32 返信する
-
>>123
政治家が自腹でしてるんか?www
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:32 返信する
-
実際スパチャって無駄でしょ
名前呼ばれるからってなんだよ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:32 返信する
-
>>11
俺こんだけ貢いでて凄いだろと承認欲求を満たすだけのシステム
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:33 返信する
-
いつか吾輩の事が嫌いになった時も、そのグッズ売ってお金にできるので
みこちにあてつけててワロタ
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:33 返信する
-
会社の在庫減って、関連企業儲かる 会社側としては真っ当な意見
人件費減らせ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:34 返信する
-
>>92
さらにあれ何割か運営が持っていくクソシステムなのにバカが払うんよwww
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:34 返信する
-
スパチャの嫌いなところってその一瞬に1万だの消えて何も残らないところだな
貰う側の気持ちになっても文を読むだけでおもろしみは皆無だし大半が自分語りか応援コメントのみ
それならグッズとかオリ曲買った方が一生楽しめる
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:35 返信する
- オタクちょろすぎw
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:35 返信する
- 「見返り求めてスパチャしてないんで(キリッ」とか言ってるけど結局、金払って自分の言葉を読んでもらって反応もらえるのが気持ちいいんだろV豚どもは
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:36 返信する
-
>>128
🖕
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:37 返信する
-
ようするにこういうことね
ラプファン「好きなのでスパチャ!」
ラプ「それ吾輩の懐に入らないのよ。会社に持ってかれるんで。どうせなら私のグッズ買って」
確かに、これですぱちゃありがとぅぅぅ〜とか会社の利益のために言うのもアホらしいし、なにより自分についてきてるファンを騙すことにもなる
まぁめんどくさいのは確か。
P丸様もライブの時スパチャアリガトースパチャアリガ・・・こういうのって第三者からしたらクッソつまらんからマジで辞めてほしい 面白い配信見に来てるのにそのやり取り糞程ツマランからって
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:38 返信する
-
スパチャは手数料高すぎて事務所にすら半分しか入らないことがあるからね
具体的に言うとiPhoneからのスパチャ
Apple税30%にGoogle税30%が上乗せされるので
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:38 返信する
- これ結構前からどこの事務所のVも言ってないか
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:39 返信する
-
>>96
豚発狂草
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:41 返信する
-
>事務所に金取られるし
まぁここが一番の本音だろうね
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:42 返信する
-
>>11
appleの端末からだとapple税かかる
読み飛ばしでもしようもんならXで発狂されて炎上する
下手したら本編よりスパチャ読みの方が長くなって喉に負担がかかる
デメリットが多すぎるんだよな
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:42 返信する
- スパチャを付けないVTuberもいるのかよ・・・全員が全員守銭奴だと思ってたわ
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:43 返信する
-
個人ならともかく所属しててこれじゃ素直でも表裏でもなく利己的だよ
本人もそう解釈してるだろうし持ち上げてる豚の気がしれん
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:44 返信する
-
スパチャ読まなきゃいけない!みたいな空気になってんのがクソだよな
端金投げて対等以上のポジションだと思ってそうでキショいわ
カオナシの何千倍も金持ってんのに
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:45 返信する
-
>>68
ラプラスは女だけどキャバクラガールズバーに行くのが好きなんだよ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:45 返信する
-
笹木が言ってたやん90円のスパチャでうまい棒1本になるって
要するに配信者の手元に来るのは1〜2割ぐらい
ならグッズやボイス重複してでも買ってくれた方がええわね
配信後のスパチャ読みもめんどいやろしな
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:47 返信する
-
>>146
その方がグッズ、ボイス、歌買ってくれると思うで
普段金ばら撒いてない分買おうてなるやろし
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:48 返信する
-
まあ、推したいならグッズ買いまくればいいってだけや
応援したい人へのダイレクトに応援できる形が示されてる
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:48 返信する
-
スパチャは承認欲求お手紙でドーパミンドパドパなので本人がいいならいいと思う
見返りが欲しいならグッズとかでいいよな
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:50 返信する
-
ホロライブは、というか企業Vtuberはもはやスパチャを狙ってない
スパチャに頼る構造は不安定すぎるし結局出すのは一部の太客だけだ、そうなると色々問題があるから他の方法で収益を出す方針に変わっている
だからグッズやら案件やらにシフトしてるわけ
少し前から個人勢Vがスパチャ1位になったって話あったでしょ、その辺でもう分かってた話、実は話は逆になってたということさ
個人勢はむしろ逆になってスパチャ頼みになりがちだから全然違うんだよね状況は
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:51 返信する
-
手数料と事務所やスタッフへの支払いで
よくて1割しか貰えない
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:52 返信する
- 要約すると「オタクの相手したくねぇけど金はよこせ」
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:53 返信する
- この人のゲーム実況見ようと思ったけどゲームタイトルごとの再生リストが無いんだが、ファンはどうやって探してるんだ?(´・ω・`)
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:54 返信する
- お世話になってるプラットフォームに金落とさない宣言は草しか生えない
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:54 返信する
- 事務所に金あげたくないもんね
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:56 返信する
-
スパチャ貰ってもファンサしなければええやん
と思ったけどしなかったらうるさい奴らも多そうやしな
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:57 返信する
-
スパチャ読みダルイってことやろ
長文の頭おかしいの読まされてメンタルにくるやろうしWinWinや
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:57 返信する
-
>>147
恋は盲目って言葉があるくらいには、好意的な対象には甘くなるんだよ
スパチャなんて取り分少ない集金手段よりもグッズの方が良いって話、ついでに面倒な配信も頻度減らしたもいいし、スパチャ読みもなくなって楽に稼げる方にシフトしますって事だな
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 21:59 返信する
-
スパチャつけてると豚の謎のお気持ちとか飛んでくる恐れもあるからな〜
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:01 返信する
-
だから丁寧にスパチャ捌いてるVは強い
それを金の問題と思ってるかは知らんがな
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:01 返信する
-
>>157
見ない
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:02 返信する
-
ホロメン言ってたがスパチャやグッズよりもメン限の収益の方がデカいって言ってた
メンバー多い人はそっちが収入に直結するんだろうな
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:09 返信する
-
>>1
スパチャって半分くらいYoutubeに取られるからな。しかも事務所にも取られるとなると本人に10%くらいしかいかんのじゃないか?事務所半分だとしても25%
1万スパチャしたとして10000/2/2=2500
自分はグッズ出すほどのデカい配信者じゃないからグッズはどのくらい入るかは知らんけど、
スパチャより欲しいものリストの方が助かるんよなあ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:10 返信する
- 優しすぎますって言うか、救いようの無いバカ大杉て憐れんでるだけでは?
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:11 返信する
- くそかわいいな
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:12 返信する
- スパ茶はダイレクトすぎて厄介リスナーになる可能性あるんだよな
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:13 返信する
- カッコいいショタボイス
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:14 返信する
- スパチャの前にそもそも全然YouTubeで配信してないですやんあんたw
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:14 返信する
- グッズ買ったほうがホロメンの利益になる
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:14 返信する
-
>>151
そもそもグッズバカスカ買う層はスパチャバンバン投げる層
だからこの手の言い分はどっちかしか金落とせない厳しいラインのリスナーを都合の良い方に誘導する程度の意味合いしかない
取り分総額増やすならスパチャありの方が当然上
コイツの場合大手企業Vらしく他に実入りがあるからスパチャ切る程度じゃ困らんって話でもあるからな
美談らしく解釈してる奴いるけど驕りと言えば驕りだし逆にスパチャ丁寧に読んでるのが同期にいるんだから持ち上げる様な内容ではない
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:15 返信する
- 1000円のグッズ買ったとて、本人の懐には300円も入らんだろうに
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:16 返信する
-
>>170
利益率が低いからグッズを買って欲しいだけだよ。
グッズは売れ残ったら処分する手間もあるし。
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:18 返信する
-
>>160
商売で配信してるのにお金を貰って対応しないのは普通にいけないでしょう。
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:18 返信する
-
ようつべのショバ代は3割
多分スパチャは会社と折半みたいなので100万スパチャ貰っても
ようつべに30.万払って70万を折半だから35万でさらにホロレベルだと税金で
ざっくり半分取られるだろうから100万スパチャもらっても手取り20万くらいか?
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:20 返信する
-
>>167
胴元のYouTubeが3割
ホロは残りを運営と折半だから3.5割
じゃないのか?林檎は知らんが
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:21 返信する
- 数万くれてやったのに無視したバカ絵もいるしなー
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:22 返信する
- 閲覧100でもやっていける業界案件の方が楽でええな…
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:23 返信する
-
もうお金たくさんあるからダルいスパチャ読みなんてしたくないんだろ
8割方変な奴だし
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:33 返信する
-
ラプは配信頻繁にするタイプじゃないからな
だからスパチャされて期待されても困るからって事か
確かにラプってコラボとか呼ばれてるのが多いし企画とかやるタイプではないしな
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:33 返信する
- 口座に入る金額30%もない
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:34 返信する
- どうせ使うなら形のあるものが手元に残るグッズにしたらって話だろ?普通にまともな考え方だな
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:34 返信する
-
>>146
企業勢だから他の金稼いでるタレントのおかげで楽できてるだけ
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:39 返信する
-
>>180
「スパチャしたのに読まれない」ほら読まれたにぇ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:40 返信する
- やっぱ事務所に金取られんだなww
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:41 返信する
-
>>175
グッズは在庫用意するし売り切れた方が嬉しいんだろ
読むだけで金もらうより等価交換感もあるしな
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:44 返信する
-
男オタは女オタに比べてグッズ買わないからな
承認欲求の方がでかい
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:46 返信する
- 少なくとも持ち上げるような内容一つもないと思うけど豚はこれが優しいように見えるのか?
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:48 返信する
-
同僚がこいつの損失分を補えてるから許されてるだけだろ
ボイスなんて一回しか買えないしグッズも物理的制約があるからライブとかの稼ぎ時のスパチャ金額を捨てるとか会社の売上次第では見逃されるものじゃないだろ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:48 返信する
-
スパチャからグッズ路線に切り替える為に金づるの女性ファン獲得したかったんやろなホロスタ
なお
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:49 返信する
- 配信せずにお金欲しいからスパチャじゃなくてグッズ買って!
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:51 返信する
- 金の力でクソ長文を読ませようとする文字カスが多いから嫌なんやろ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:53 返信する
-
グッズだとVに自分表現することできないからな
ガチ恋勢にとっては未だに手段はスパチャなんよ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:54 返信する
-
>>177
こういうのがスパチャしたのに反応無かった!とか騒ぐんやろな
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:54 返信する
-
まー優しさではなくそっちの方が嬉しいって話だろ
グッズだって運営に金入るし個人の好みの話よ
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:55 返信する
-
スパチャは本来見返りを求めるものではないのに
金突っ込んだ分だけ勝手にパトロンや株主みたいな気分になってP面厄介オタクと化すから危険
グッズのように対等な取引の体を取らないと
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:56 返信する
- 今同接どのくらいあるんやろ?
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:56 返信する
- たしかにスパチャは応援といえばそうだけど、名前を呼ばれる程度しか見返りないよな
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:56 返信する
-
キャバクラガールズバーに消えるってなんやろ女なのに
立場上ホストとか言えないから言い換えてるかな
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 22:59 返信する
-
>>202
ネタやろオタク売りしてて女好きのドMだし。
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:03 返信する
- 単純にファンサがめんどくさいのだろうなw
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:05 返信する
- スパチャぐらい全額に本人に渡したらいいのに
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:09 返信する
-
この考えはとても良いと思うけど一番スパチャのイメージ強い
ホロライブ所属の人が言っちゃうと他メンバーへの皮肉に聞こえる
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:12 返信する
-
この子は問題児なのかまともなのか分かんね
まともならそもそもVなんてヤクザな仕事せんと思うが
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:12 返信する
-
>>199
まずスパチャ読みとか見返り用意しだしたのこいつらやんけ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:14 返信する
-
事務所所属の宿命やね
嫌なら個人に
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:18 返信する
-
スパチャは3割がグーグル、3割がアップル、3割が会社、
そして5割が税金 残りが本人
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:23 返信する
-
>>210
その分スパチャやってた金蔓がグッズ買ってくれればええんやけどね
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:30 返信する
-
スパチャもグッズ販売も大して変わらんよ
金使わんのが一番よ
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:30 返信する
-
こんだけ私サッパリしてますみたいな顔して、裏で開示請求しまくってるからなぁ
そら慰謝料でたんまり稼いでるんだから懐も温かいよねって感じ
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:36 返信する
-
>>213
それ誹謗中傷する奴が自爆してるだけでラプ様になんの非もねぇだろ
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:39 返信する
- ラプちゃんいい子だね
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:45 返信する
- 面倒臭いもんな
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:47 返信する
- 本音かなあ?
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:55 返信する
-
なんかスパチャとかしてる弱者男性にはなんらかの支援が必要だと思う
カウンセリングを無料で受けれるとかそんな感じの
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:57 返信する
-
Youtubeと会社にほとんど抜かれてタレントには大して金入らないのに
読み忘れたり返答が雑だとオタクがぶちキレるスパチャより
グッズやボイス買ってもらった方が楽だわな
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 23:58 返信する
- リスナーは全肯定だから言われた通りに金落としてくれるよ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:01 返信する
- YouTubeにも運営にも金取られたくないならそれこそ個人に行けばいいのに
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:04 返信する
- スパチャのお礼だけで毎回1時間以上配信してる奴もいるんでそれはそれであり
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:09 返信する
-
>>213
開示請求したとこで企業側は全然、儲からんよ。普通に赤字
弁護士費用も掛かるし、民事刑事に掛ける金もいる
開示請求を掛けるまで、無駄に時間も使う
その上、無敵連中が相手だと、どうにか示談したところで実際は金がなけりゃ払えもしねえ奴ばかりだ
何百万払えと言われても、すぐに払える訳もなし
月何万の返済も出来ずに逃げる馬鹿の方が多いだろ
慰謝料払えない奴を追うのにも更に金が掛かるからな
企業の目的としては少しでも馬鹿を減らしたいだけ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:10 返信する
- なんであれファンサだるいは言っちゃ駄目だろ
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:15 返信する
- 別にええやろ事務所に取られる分は
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:19 返信する
-
寧ろバカな信者が大勢いるうちに
事務所を儲けるだけ儲けさせろって
そうすりゃ己の環境にも影響してくるから
絵とはいえ老いてから人気がなくなると悲惨やぞ
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:21 返信する
- スパチャやる層(ガチ恋勢)とグッズ買う層(ライト層)は一致しないんだよな
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:22 返信する
-
>>1
事務所に取られるってお前は事務所の力で成り上がったのに何で会社に金が入るのを嫌がってるんだ?
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:25 返信する
-
ホロのメ◯ガキ三銃士もラプ様だけにな……
あれ?ねねちって復活していたっけ??
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:26 返信する
-
昔から思ってたけど
ラプラスっていいやつよな
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:30 返信する
-
そもそもスパチャ全読み上げ文化みたいなのがそもそそって感じがする
いらんでしょ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:32 返信する
-
>>1
日本はデジタル赤字が酷いから配信者全員がこれを当たり前にして欲しい
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:41 返信する
-
>>224
言わなきゃわからないのが多いから仕方ないね
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 00:56 返信する
-
流石、問題児すぎてこの後の新人に対して色んな募集要項付けさせただけあるよなぁ
週何回配信しろとか副業すんなとかっていう規約付けなきゃいけなくなった一因がコレだしな
中身の方を稼働させすぎて、こっち疎かにされたんじゃカバーとしても良い顔しないわな
カバーも毎度毎度地雷引きすぎて流石に頭痛くなってんだろ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:16 返信する
- 円安がーとか言いながらアメリカが儲かるだけのクソシステムに金を払うなよ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:20 返信する
-
こいつが仕事できてるのって運営のおかげじゃねーの?
今の人気もホロライブのおかげでしょほとんど
運営に取られるとか言わないほうが好感度高かったのに・・・・・・
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:22 返信する
-
半強制的に読まなきゃなのって実際ダルいと思うわ
特に自分の手元に大して入ってこない企業勢はゲーム配信することより遥かにやる気の出ない仕事だと思う
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:24 返信する
-
本当に応援したいならボイスやグッズ買えってのは間違いない
取り分多くて会社の評価も上がるならどう考えたってV的にはそっちの方が良いに決まってる
次点で案件の製品を買うことか?こっちは取り分あるのかは契約次第だろうけど会社の評価と社会的な名声は得られるだろう
ってわけでスパチャ=応援したい ではなく、金を払ってファンサという見返りを求める行為でしかないわけで、そこを真っ向否定(ファンサだるい・お前らには還元しない)してるのがこのツイートってことになるけど
個人事業主だし「ウチはそういう店です」って言われたらそれまでだけど、事務所としてはまあ良い気しないだろうね
しかしこの手の塩対応タレントって最近流行ってるのかねぇ?俺にはよくわからん価値観だわ
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:28 返信する
-
スパチャしたい人って配信者に直接レスポンスが欲しいとか認識してほしいとか
そういう欲求がある人なんじゃないのか
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:30 返信する
-
>>167
なんでスパチャの還元率を知らないの?
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:32 返信する
-
>>83
なんで3倍も違うの
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:36 返信する
- 角キモイ人!
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:40 返信する
- 要はスパチャは儲からんし割に合わんからグッズやボイスを買いましょう、ってことやな
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:44 返信する
- そもそもV自体量産型だからはよつべも規制してね
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 01:52 返信する
- 1万スパチャしたとして、配信者の手元に行くのって3000円くらいか?
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:25 返信する
- そのキャラへの投げ銭を事務所に取られんの納得いかねーわ
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:30 返信する
-
アクスタ1個高くてもせいぜい3000円ぐらいやろ
スパチャで万冊ポイする太客の元額取れんやろ
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:31 返信する
-
良くて
YouTube3割、事務所4割、残り3割に税金じゃねーかな
2割も残らんだろう
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:32 返信する
-
>>247
誤字失礼
万札
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:36 返信する
-
かなたそもスパチャ切ってたな
疲れてスパチャ読みがキツくて
出来ないからと切った
年間数千万ぐらい集めてたのに
メン限は月3回やると決めてた
メンシ入ってもメン限やらない人多いのに
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:45 返信する
-
>>42
ところが現実は生活かつかつで差押えまで食らうおじさんおばさんが多いんだぜw
キャバ&ホス狂と同じ人種よ
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:45 返信する
-
iPhoneからだと
YouTube3割、Apple3割、事務所2割、本人2割に税金かかって1割程度か
1万スパチャで長文お気持ち表明されたら、1000円くらいしか貰えないのに精神的によろしくないし
1000円程度のスパチャじゃジュースも買えないのにいちいち気にしなきゃいけないとかやってられんわな
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:46 返信する
- スパチャってキモいコメの中でも特にキモい連中がやってるから余計になw
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 02:50 返信する
-
V「スパチャするよりこっちに金落としてくれた方が手元に金残るからそっち買って!」
V豚「うおおおおお本音ぶちまけてくれるなんてV推します!」
この流れで株が上がるの意味不明すぎるんだけど
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 03:08 返信する
-
そんなこと言ってたらグッズやらボイスのマージン削られるだけやぞ
最近スパチャ少ないからってな
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 03:14 返信する
- さすがホロライブ一の常識人
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 03:39 返信する
- ここまで大手になるとスパチャ読み枠とか取ってて趣味じゃないと煩わしいだけだろうなとは想像できる
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:06 返信する
- 突き詰めると、自己表現したくてアイドルしてるのに、知らんヤツに端金で自己表現されるのキツいって話にも思える。まぁYouTuberってどれだけパトロンに依存しててもスタイル次第では媚を売らなくていいからな。人気さえあれば、サービス利用者と職業の好きなところをつまみ食いできる強みがある
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:25 返信する
- ほんまチョロい奴らですわ
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:31 返信する
- 比較対象が畜生だから相対的に評価されるの草
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:32 返信する
- 感性とか仕事への姿勢はまともなのにホロなんてようやってられるわ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:33 返信する
-
そらスパチャはただでさえyoutubeに3割取られるからな
事務所と折半するのならグッズのほうがええわな
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 04:36 返信する
-
手元に残るのが欠点なんだ
こちらとしては2秒で片付くスパチャが一番楽
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:01 返信する
- スパチャに1万円超え?!文字だぜ??
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:06 返信する
- もっとお金が欲しいからグッツ買ってってことだろ。
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:52 返信する
-
キャバクラとはっきり言ったのは指示するけどそれで通るのは個人の話だろ
事務所に雇われて金稼ぎで仕事としてやってるんだからだるいとか通らないだろ
マジで社会なめてる
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:52 返信する
- YouTubeに3割、事務所に3割?だっけ?正直スパチャとか流れぶった切られるし後でまとめてにしても配信無駄に長くなるしそれで精神的にも物理的にも疲弊するならそれ以外で十分儲けられるならやらん方がマシってのも理解できる
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:53 返信する
-
>>262
配信媒体を YouTube から寄生して借りてる立場がわかってないわ
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 06:58 返信する
- 子なし障害ジジイのバチャクラカルトの一言
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 07:24 返信する
- ガールズバー?ホストではなく?
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 07:33 返信する
- 安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 07:33 返信する
- 藤美園
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 07:38 返信する
- 普通に大変だからな
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:19 返信する
-
まずすぱちゃ付けてないの意味が分からん
オンオフがあるんか?
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:22 返信する
-
これこそ個人vやればいいのに
その嫌なことをやってきたおかげ、かつ維持するためには今のところやらないといけない事だろうけど、周りに押し付けてる自覚あるんか?
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:39 返信する
- 流石に演者が貰える報酬の上限があるから意味無いまでは言えなかったか
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:50 返信する
-
>>274
機能のオンオフは当然あるよw
ゲーム実況の権利関係でやらないでって所もある
エルデンリング関係で一回ホロは三点方式で炎上したこともある
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 08:57 返信する
-
要約すると金よりもキモイスパチャ読む方がキツイってことや
まぁ加藤純一もそうやけど広告とかスパチャで配信の流れが途切れるのが鬱陶しいっていうのが本音やろな
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 09:26 返信する
-
会社からしたらたまったもんじゃないな。
社員が自己判断で金稼ぐ手段を投げ捨てるなんて。
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 09:27 返信する
- V豚ども、お前らキモいってさ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 09:30 返信する
- 大手企業Vの特権を使った勝者の余裕でしかないから他は真似するなよ
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 09:37 返信する
- 「事務所に金とられるし」で笑った
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 10:29 返信する
- スパチャやってんのVと直結したいガチ恋連中がメインだから1ファンに埋もれてしまうグッズ購買じゃ代替にならないんだよな
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 10:53 返信する
-
スパチャって優先しちゃうとそればっかになって話の流れ止まるから
他の視聴者待たせてそいつだけとコミュニケーションとるなんて1on1で1分7000円とか取るホロライブにしては安すぎるよな
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 10:56 返信する
- マン/コ臭い界隈やな
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 11:15 返信する
-
>>270
ラプ様は女の子好き
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 11:22 返信する
-
>>これヨイショすんの流石に盲目。やっぱもうダメだなこの箱。
金にならんからダルいファンサはしねえ。グッズなら配信しなくても金入るから馬鹿なオタクは沢山買えよな(まあ、買っても還元しねえけどw)ってことでしょ?
いやグッズは買ったらグッズが手に入ってるんだから還元もクソもないだろ
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 11:23 返信する
-
>>249
ええんやで
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 11:35 返信する
- 30%グーグルに取られ30%運営に取られ20%経費で取られ良くて20%入ってきてそこに税金で25%引かれる感じ?
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 11:52 返信する
-
>っぱラプ様しか勝たんわ。こういう正直なところがマジで推せるんだよなぁ
ホロライブ叩きの記事とホロアンチ向けの記事を何年にも渡ってまとめてきた人がこれを言う事自体が最高に面白いと思う
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 12:10 返信する
-
>>286
ガールズバー行ってるのは仮にホントだとしてもホストも普通に行ってるだろ
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 12:44 返信する
-
グッズ買え→×
ボイス買え→〇
1番楽して稼げるからな!
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 13:27 返信する
-
>>292
それならスパチャが一番楽じゃね?
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 15:01 返信する
- スパチャ読み上げなかったら癇癪起こすの、優しくしてるのに何で優しくしてくれないの?見たいで気持ち悪い。
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 15:15 返信する
-
>>292
手数料や会社への分配を含めるとグッズ買ってもらったほうがええってことやろ?たぶん
スパチャは消えるがグッズは消えねえしファンにとっちゃものが残る方がいいんでね?
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 17:39 返信する
-
>>196
個人勢に投げたほうがいいかもね
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 17:42 返信する
-
>>210
文の書き方が頭悪そう
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 17:43 返信する
-
>>214
様って😅
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 18:37 返信する
-
弱男 これで美味しいものでも食べな(スパチャ1000円)
V わーありがとうございますー(実収入350円)
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 19:00 返信する
-
スパチャは
30%をツベに、さらに半分を事務所に、さらに半分を税金にで
1000円なら(700、350、175)で175円しか入らないんよ
1万入れても1750円
だからグッズの方が手取りがいいかもしれんよと
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 20:03 返信する
-
すごい金の亡者だな
上前はねられるの回避しようとすると何か報復あるだろ
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 20:27 返信する
-
>>223
独裁政権
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 21:09 返信する
-
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、原告はハーグ条約による送達に6か月以上かかるため、
5/28のCMCを2026年11月下旬へ延期するよう申立てを行っている。
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月12日 23:49 返信する
-
スパチャやる層とグッズ買う層は違うべ
スパチャはヤバい奴らが凝縮されてるイメージ
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 02:43 返信する
- まぁスパ茶はなんも残らんよなグッズは手元に残るけど
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月13日 07:01 返信する
-
でもスパチャないと、Youtubeがプラットフォームとして死ぬ可能性あっからな。
元々大赤字だったからGoogleに買われたっていきさつがあるからね。
広告がめっちゃ入るようにしてるから潰れてないってだけで。
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月14日 10:28 返信する
-
>>80
この記事観てる時点で数年後好きになってそう
ソースはワイ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。