高市首相、消費税の税率変更に時間がかかるレジシステムに苦言・・・「日本として恥ずかしい」

  • follow us in feedly
消費税 減税 税金 レジ システム 改修に関連した画像-01

高市首相「日本として恥ずかしい」 消費税率変更のレジ改修で

消費税 減税 税金 レジ システム 改修に関連した画像-02

高市早苗首相は11日の参院決算委員会で、消費税の税率変更に時間を要するレジシステムについて「日本として恥ずかしい」と述べた。

感染症や大災害が起きたとき、税率すら柔軟に変えられないのは情けない」と指摘。「柔軟に変更できるシステム開発を急いでほしい」と注文を付けた。

以下、全文を読む


■X(Twitter)より











<ネットでの反応>

おっしゃる通り!

円安・物価高なんとかしろよ!

できるのに出来ないと嘘ばらまく財務官僚のほうが恥ずかしいわ

まぁこれはその通りシステム開発本当に弱いんだなと

意地悪やなあ

業者が1日で出来ると言ってるのに何を言ってんだ

やれ!でいいんだよ
できないなら手作業でやれ
客もずっと待ってればいい


端から下げる事なんて考えてないんだから
当たり前だろ


こないだまで自分が消費減税しない言い訳にしてなかった?

医療費みたいにレシートを自分で計算してもええんやで
やらない理由としてレジは弱いんよ





柔軟に変更できるレジシステムを開発できない日本
ワイは恥ずかしい
お前らしっかりしろよ
やる夫 怒り 激怒 震える 愛国



じゃあお前が今すぐやってみろ
やる夫 やらない夫 ツッコミ ピコ

『SANDA』『神さまの怨結び』などが全巻「99円」の激安セール中!!
アニメにもなった板垣巴留先生の名作『SANDA』が「全巻99円」など、秋田書店の人気作品が99円で買える激安セール開催!!

人気漫画『俺物語!!』が「全巻100円」の激安セール中!!
アニメ&映画化された人気漫画『俺物語!!』が「全巻100円」で買える激安セール開催!!「このマンガがすごい!」オンナ編1位にも輝いた名作!!

白泉社の人気漫画が全巻「70%オフ」の激安セール中!!
白泉社の人気漫画『藍より青し』 『職業・殺し屋。』 『墜落JKと廃人教師』が「全巻70%オフ」の激安セール中!!このチャンスを見逃すな!!
傑作ギャグ漫画『パタリロ!』文庫版が全巻「70%オフ」の激安セール中!!期間限定だから見逃すな!!

集英社の人気作品が「最安100円」の激安セール中!!
『TOUGH―タフ―』『TOUGH 龍を継ぐ男』が10巻まで「100円」、『ろくでなしBLUES』が5巻まで「100円」など、人気漫画の激安セール開催!!集英社創業100周年記念!!

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府「目詰まりはない、年内は確保したから大丈夫」
    現場「ふざけんな!!!まったく無いだろ!材料なくて何もできない」
    企業「ポテチの袋は白黒にします」
    自民ネットサポーター「ナフサ不足というやつは中国のスパイ」
    右でも左でもない普通の日本人
    「企業が買い占めているから足りないんだ反日企業!米のときと同じだ」

    どうなってるの今の日本
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからがほんとうの地獄だ・・・
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    増税はできたけど減税はできなさそうで、
    まことにスイマメーン
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな事言ってる間に手を付けてたら出来てるだろがいw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    その前に石油がなくて普通に滅亡します
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しらを切ったり言い淀む事はあったとしても人として嘘はよくない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかすぐ変更できるレジシステムと、時間のかかるレジシステムが両方存在して、そこを混同してるから話が混乱してる印象。
    バカだから上げるのが直ぐなんだから下げるのもすぐだよねという単純な話が分からない人がかなりいるらしい

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに国民会議という下らないものやってるからだろ
    GOサイン出せば、もう数カ月経っているんだから、既に減税派終わってる
    終わってるのは、国民会議に出ている財務の犬どもに文句を言わないアホども
    だから、減税が進まないんだよ。マジでアホすぎ
    これが面白いのは頭回ってない連中が能天気にのうのうと今の暮らしに笑顔で過ごしている事
    本気で慌てるなら財務叩けや。本当に自分の事しか考えない奴が増えてるわ、老人に殺されて文句言えないね。僕たちは老人たちが死ぬまでの間に安定した生活を送る為に税金を渡し続けるオモチャさ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げた分下げるだけなんだけどなぁ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパーインフレ政権で給付金に二年かかる
    恥ずかしい
    ネットスーパーのクーポンなら一日
  • 11  名前: マッスルウィザード 返信する
    愛国やる夫なんかいいキャラだなw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    白黒だけじゃなくてサワークリーム発売中止までするってことはインク高騰を利用した宣伝だろ
    人間は手に入らないと余計に欲しくなるからな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパーインフレの女神
    食べません勝つまでは
    今日もコロッケ明日もコロッケ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジシステムやエンジニアへの批判じゃなくてあの人たちへの皮肉だろな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?POSメーカーは1日でできるといってるんだがw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも上げるときは1年以上前から準備してるからすぐに消費税が上がったように見えるだけ
    紀藤正樹はそんなことわからないのか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニラが80円でおいしくて涙出た いっぱい買った
    ネットスーパーありがとう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイ防止法制定、憲法改正は

    「統一教会」の悲願

    ↓ ↓ ↓

    『旧統一教会系と歩んだ安倍氏「3代」…スパイ防止法を巡る歴史から闇を読み解く』 東京新聞

    『旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?』 東京新聞
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中傷動画は人として恥ずかしくないのか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い訳ばっかする高市の方が恥ずかしいと思わんか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君等が勝手に増税しておいて文句ですか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    設定を変えるのはそこまで難しくないけど、細かい部分の確認がすごく大変なんだよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    衰退の小日本が技術を後進国こと私がアジア人として本当恥じかしい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来ないところだけそのまま納税させろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価の値上げができてる時点でレジシステムも何もないでしょ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のソフトウェア産業が虚業な事も知らない方が恥ずかしいよ…
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金の決断の遅さ 臨機応変のなさ
    ハイパーインフレに全く機敏に対応できない
    神速の進次郎の精米出荷は一瞬だった
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かかるって言ったのはあなたで現場は1日でできますって聞いたけど
    ずいぶん昔に
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    レジじゃなくて仕入れとかその辺の連動の話も含めてるからね…
    アホみたいに1社毎にカスタマイズしたシステム作ってるからこうなる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税制そのものが悪い。
    無能自民党を解党してゴミクズ財務省を解体しよう。
    自民党を選挙で負けさせ続けるだけの簡単な仕事。
    移民問題も解決して日本の国益やな(笑)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金を遅らせる言い訳の天才
    二年待て
    餓死してから配るタイプ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高であれも値上げこれも値上げ原油高でさらに値上げ
    外国人問題は結局はルールは強化するけど外国人ウェルカム
    物価高には何もできず外国人も増える、これが衆議院選挙でみんなが投票した結果ですか
    まぁわたしはどこも毒饅頭だからどこ選んでも同じ、みんなの気が済めばいいとは思ってたので想像していた通りの展開ですからいいんですけどこう読み通りになるのは嬉しくないですよね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の日本見ると政府の方がよっぽど恥ずかしいよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は原油、ナフサ不足で時期が悪いだろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットスーパーで野菜50円引きクーポンを税金で負担すればいいだけ
    レジなんて言い訳恥ずかしい
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    適菜「高市さん、まず最初に保守でもなんでもないんですけど、保守の要素は一つもないんですが、保守の仮面をかぶることによって、権力の中枢に近づいて行ったってことが確認できるんですね。そのために何を彼女がやったかっていうと、まずは体裁を整えたと。衣装を作ったわけですね。さっきの米国連邦議会立法調査官っていうのも、実態はコングレッショナル・フェローなんですね。じゃあコングレッショナル・フェローって何かって話になるんですけど、これは議会の実務を学ばせるための研修制度ですね。実際の正規職員ではなくて、報酬とか給料ってのは多くの場合は議会じゃなくて、APSAや議会のスポンサーからもらってるんですね。だからその時点でまずウソなんです。さらにそのウソの最後にある問題があってですね。高市がアメリカに在籍していたのは、1988年の1月から1989年の3月まで民主党のパトリシア・シュローダー下院議員の事務所にいたんですね。なんで日本のただの若い女がそんな職を得ることができたのかって不思議に思うじゃないですか。(笑) 僕も不思議に思って。もちろん高市の評伝みたいなものもあって、そこでは表向きのことがいろいろ書いてあるんですけど、いろいろ怪しんで、いろいろ調べてみると、ウソをついて潜り込んだ可能性があると気づいたんですね。怪しいなあと思って、過去の記事とかいろいろ探してみたんですね。そうすると高市は、自分は日本の軍事問題の権威だってウソついてたんですよ。ウソをついてシュローダーの議員事務所に潜り込んだんですね。高市の出発点自体が虚偽によるものだった。ウソだったんですよね」
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずかしいので減税は無しでって事?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もかも対応が遅い
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたく無い人たちがシステムを言い訳に使ってるのを真に受けてるのか
    本物のバカじゃん、恥ずかしいのはお前だよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のせいにして自分の遅さを認めない老害
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジが問題なんて信じるヤツいんのか?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市含め自民党マジでks
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進次郎なら一瞬で備蓄米を放出するような無茶をしてでも国民の命を守る
    餓死させる言い訳の天才
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    百歩譲って現場が悪いってなら、税率が変わっても即移行できるようにプログラム組むの推奨する条例でも作ってくれや
    声かけせずに一方的に落胆するのは怠慢
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ会社に運営させれば12時間くらいでなんとかしてくれるやろ(バグあり)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0にする期間の食品の平均消費税分の給付金でいい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは本当にその通り。日本だけだよレジ対応に年かかるの
    セルフレジも首脳国は廃止してってるのに日本だけ拡大だからな
    トップが有能なのに現場がド無能っていう日本では非常に珍しい現象。普通逆なんだけどな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (結局やらないつもりだけど急かすポーズだけは見せとこ)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公約守らないので
    高市の名前は嘘市に改名するべき
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金でハイパーインフレに機敏に対応できない無能

    高市 「この内閣の肝は危機管理 経済食料エネルギーなど様々なリスク管理を先手先手でおこなうわ」
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に1年かかるのが本当でも
    お前が総理になってから半年で選挙からは3ヶ月経ってるんだよね
    党内をまとめる事もできずに実行指示を出せないお前が無能で恥ずかしいんだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減過剰な円安進行どうにかなりませんか?
    資源の無い国で何やるにも輸入が絡む国で、自国の通貨の価値が下がっていい訳が無い
    どんだけ理屈通った数字並べても国民が不景気だと感じたらそれはもう不景気なんだよ
    製品価格がどんどん上がって所得は追いつかず増税だけさっさとやって減税は出来ませんとか勘弁してくれ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも消費税なんか今のままでいいから
    減税するなら所得税、住民税、社保のほうだろ(特に社保は不公平)
    なんで非課税世帯ばっか得することしようとしてんだよ
    消費税が減税されたとこで納税者は他のとこで徴収されるわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社保とかならレジ関係ないしな
    減税政策は自民やれいわより
    維新や国民民主のほうがマシ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のことは棚に上げていつも他責だなこの人
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ものっそいちっさいオチョコみたいな党なのに
    内乱空中分解してるオービス太郎党とフグスマ独裁🐷化け物党の悪口やめろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく政治と金の問題って言うけど実際はこの国全体が金に汚いと言うか人類全体が金に汚いって部分を何千年も放置してるからだと思うんだよなあ
    身内の金の流れも追えんのにレジの改修なぞ無理よなあ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやすぐできるって声もあるようだが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカーは1日、遅くとも数日で出来るって言っていたような・・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げる時も1年以上の準備期間あったの忘れてるコメント多いな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進次郎を叩いてた名無しが日本を滅亡させた戦犯
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずかしいのは他責思考のあんただよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1分で済むのに1年1年一生1年言ってるな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気なんてないくせに性格悪いな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    もう、学歴詐称の市長と変わらんよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に生まれて恥ずかしい
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>円安・物価高なんとかしろよ!

    そうはいうが戦争由来やら病気由来で首相権限でどうこうできるもんじゃないのがほとんどだしなぁ
    むしろ首相が最初にやった暫定ガソリン税撤廃なけりゃもっといってたわけで頑張ってるほうじゃないの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    技術的に時間がかかるなんてでか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいやいや
    業者がすぐに出来ないならそれでも良いからとっとと1年後とかに向けて閣議決定するのが政治家の仕事だろ
    今決めろはよ決めろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税減税いるか?
    ヤクザからも半グレからも夜嬢からもキッチンカーのやつらからも取れる税金だぞ
    消費税上げて所得税を下げればいい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期限設けていつまでにやると決めないと、ずっと出来ない言い訳で引き伸ばすで〜
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太田光に謝れ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回もつっこんでるけど、減税できない理由をレジのシステムに求めるのなら、じゃあ増税もできないという解釈でよろしいですね?
    減税はできないけど増税はできるってんなら、レジのシステムは関係ないってことだからな。政治家も財務省もそれでよろしいな?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラマとして恥ずかしい、、、
    なおプログラマは悪くない模様
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前から思ってたけど、この人の持っている日本像って30年前のものだよね。
    今は日本に技術なんてそれほどないよ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慶応大学卒業してない総理恥ずかしい
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地悪BBA
  • 79  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税は簡単にするのに減税になるとやたらもごもごするのなんで?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで次の選挙勝てると思ってんの反日カス総理二人出汁にしてこれかよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内閣はレジシステムの問題提起より閣議決定を急いだ方がいいのでは?
    一番先頭の内閣・政府がダラダラ先延ばしにした分だけ後工程の施工着手は遅れるんだから
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財務省に苦言言って解体するのが先だろ
    レジシステムなんてどうにでもなるやんけw
    都合の悪いところから目逸らしてばっかり
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ボタン一つで変えられるようにせえや
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKなどの世論調査も腐敗行政闇税制や血税公共料金寄生虫支持者の守る誘導洗脳の内容!
    日本の世論調査はプロパガンダ同様の洗脳誘導の道具!!!!!!!
    皇室についても同じ!で、天や神仏が与えた今の状況での皇室典範改正は、全国民で意見を出し決めるべき時では?
    皇室を利用し欲望や野望を叶えたり、高額生活費や名誉などを得てる人が多い、
    先の大戦でも総司令官・大元帥の正しい判断や責任感が有ったら、大玉砕や被爆など無く、
    国連常任理事国や近隣諸国・全世界からの尊敬、世界標準と成る文明や技術の発展などの大国に成ってたと思いませんか?
    今でも、権威を高める園遊会など血税使いやめて自腹で(自立自活すべき)や災害地などゴミなど片付いた後の形式的な”お元気ですか?!”などよりも、
    愛国心有るならゴミなど片づけるボランティア者こそ感謝すべきでは?!
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的にどこが言ってんだよ
    出来る話しか聞いたことないっつーの
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあもう10万の給付金でいいよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けないのはそんなしょうもない言い訳で消費税減税しようとしないお前らだよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうシステムにしておけば追加でレジが売れるからいかにもありそうではあるんだけどね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    >今は日本に技術なんてそれほどないよ。

    マイナンバー流出の件を知らんのか?政権や政治家はともかく、省庁は「現場作業」を中華系企業に丸投げしとるのが現状なんよ。
    この国は腐ってるが、その原因は政治家じゃなくて官僚にあると思う。官僚がいい加減な仕事して、その責任は政治家ばかりが背負ってる。
    まるで、皇帝がお飾りで実質的には宦官が政治してた古代中国のよう。ここをどうにかせんと、ガチで日本は潰れる。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間がかかるとか業者からしたらどうでもいい話だろ
    儲かるんだから
    さっさとやりゃいいんだよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税推進してたのに悲願だったと言って
    減税ができない理由をレジのせいにするとか大嘘つき
    ブログ全て削除とかどんだけ都合が悪かった?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらないための言い訳じゃなくて
    ガチで1年かかるシステムなの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で一回でもスーパーで買い物してセルフレジとか使ったらわかると思うけどレジって各企業ごとにかなり細かくカスタマイズされてるんだよね
    だから変更があれば各企業ごとに調整しないといけない、その企業が何千社、何万社ある?って話なのよ
    レジ作ってるメーカーにそんな人手はないから個別に対応していったら1年くらいはそりゃかかるよ、技術の問題じゃない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華製のレジに変えれば明日からできるよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税は時間かかってもやるのに減税は時間がかかるとやらないの?
    おかしいでしょ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使えないのに高給とかださくてな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税を変更したらどうなるかわかる?例えば製造業なら製造物を渡す企業に価格変更を伝えないといけない&パンフレット等があるならそれらの作り直し。販売なら客に価格変更を伝えないといけない&お店にあるプライスを全て作り直さないといけない。一日で出来るのはそれこそ受け入れ先や搬入先、取扱い商品が少ない小企業くらいじゃない?相手が多ければ多いほど切り替えに必要な業務が多いんだから。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうして一々主語を大きくしたがるかねぇ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで何もしてこなかった政治家が言うんかこれ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    連動されてるのなら一発なんや。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー私はいますぐにでも減税したいんだけどなーシステムがなーできなくても仕方ないよなー
     
    ってこと?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやレジシステムを情けなく思う前に
    根本原因の摩訶不思議、複雑怪奇な税制をシンプルにしてくれと
    政府だけじゃなくて議会の仕事でもあるんだから議員さんしっかりやっとくれ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    出来る所と出来ない所があるんだよ
    増税する時は下準備で1年かけてる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1箇所は1日で終わっても独自開発のレジシステムが多過ぎ、かつ弄れる技術者も少ないから時間かかるんだよな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民はお前を恥ずかしいと思ってるよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壺党のせいで国力悪化したのに・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は専用カスタムされたレジシステムが膨大だからね、規格統一してりゃ簡単なんだけど
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、本当に税率変えるのに時間がかかるんじゃなくて検証に時間がかかってるだけな気がする
    お金が絡むシステムだからパラメータの変更も検証込みで工数見積りしてるんだろうな
    業者に責任を問わない条件で見積もりしたらいいんじゃない?
    全てを日本政府の責任としたら速くなると思う
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商品ごとに税率を変えるのが難しいんだよボケ
    内税表記にしろやボケ
    税率ごとに集計させるの止めろやボケ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで食品8%とかアクロバティックなのは特に混乱も起こらずに実行されたんです?
    何年も前から進めてたっていうなら今回もそうしたらいいだけだろ
    国民が今すぐでなきゃダメって言ってる訳でも無し
    出来る出来ない言い争いしてる間にどれだけ時間経ちました?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業者以外いじっちゃいけない事になってるから時間かかるだけだよ
    やろうと思えば店側でもすぐできる
    全ては金と利権よ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レシートは面倒なんだぞ。10%の商品がどれで、8%の商品がどれなのかを商品ごとに表記して、その合計金額と消費税額を%ごとに表記しないといけない。
    10%の商品 合計 税額 8%の商品 合計 税額 これに非課税かむ課税課が加わって1枚のレシートに全部書かないといけない。 あほか。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できると言ったら納期短くなるやん
    納期も短ければそれだけ動く金額も少なくなる
    誰もやらんわそんな罰ゲーム
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に税率0%に対応していないのがアホ過ぎるけど一回話が出たんだし今後も出るの間違いないんだからさっさと対応しろや
    つか対応済みのシステムもあるんだろうから未済のと合わせて公表しようぜ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずかしいのは、
    増税の時だけはスムーズに移行しておいて、減税になるとレジシステムのせいにして渋る体制自体
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税を増税したときにレジシステムを今後の変更にも対応できるようにしてなかったのか?
    店頭販売しているレジは変更できたよ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当減税したくないんだな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に変更できる様にしたら税収も減るし業者の収入も減るだろうが
    そんなのちょっと考えれば分かるだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下町のスーパーは割引シールを有効にするのに3年かかるからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    支出を減らすような事を意地でもしないのはマジでうんこ
    さっさとスパイ組織を摘発してそこに流れる税金を回収しろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減税するには1年かかるって言ってもう3年経ってるんだよなぁwwwwww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民の減税できない建前に全責任をおっ被せていくスタイルにびっくりした
    高市政権もやっぱりダメかもしれんね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまたまその会社が他の仕事抱えてて動けないとかだったりしない?
    納期と工数勘違いしてるとかじゃないよな?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上税なんだから法人税なくして法人税増やせば税を払いたくない企業は賃金上げて設備に投資して日本はウハウハなんだけどなw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    日本の上層ではおあしす運動がデフォなのが確定した瞬間よ
    責任の所在が曖昧になった瞬間その組織や国が伸びることは無いね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国のトップが馬鹿丸出し、自民に入れたやつ反省しろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    消費税始まる前だな
    法人税に払うくらいなら経費にしてしまえというやつ
    設備投資や人件費も同じカテゴリーだからね
    日本が人件費削ることが経営と呼ばれたり投資しなくなった原因が消費税が原因と言ってもいいやつやね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減税は税率変えられないけど、増税は一瞬でできます
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    しかも消費税なんて赤字だろうがぶんどっていくゴミ税だし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治的圧力でレジシステム開発関係者に消費減税に対応できないと言わせて
    それに対して日本の恥とか言って圧力かけた奴がキレ始める
    なんなのこの茶番・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来るのに出来ないと嘘ついてるくせに
    その上で今度はかー本当はしたいのに現場が無能で出来ないせいで困るなーとか言い出すのか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能だな無能だなって思う総理はいたけど邪悪だなって思う総理は珍しい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民生活を考えたら、消費税率を1%にして直ちに食料品の消費税を下げて、期間をその分伸ばせばいいだけだろ。
    ただやりたくない言い訳を言ってるだけにしか聞こえない。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的にシステム側のせいにするのか
    ほんまカスやな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジシステムは設定で税率変えるだけでしょ
    設定ミスって税率20パーにしたら一年は10パーに戻せないレジシステムなんか無いだろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前じゃい!
  • 141  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「国民会議で審議もして、検討を加速させた結果、消費税減税は出来ません」
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジの改修には1年かかることは岸田石破政権のころから分かってるんだから、
    それに対して何も対応してこなかった政権与党が恥ずかしいんじゃないの?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状で商品によって税率が違う、イートインとテイクアウトで税率が違う
    これに加えて2年間限定の食料品のみゼロ
    もしかしたら他にも政府からの要望が増えるかもしれないと考えたら改修は難しいと想像つくけど簡単だと言ってる奴はなにを根拠にそんなこと言うんだよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずかしいののはお前定期
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    でもお前らは中国共産党の狗じゃん
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前らは中国共産党の狗じゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    でもお前らは中国共産党の狗じゃん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    悲願()
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    太田光に謝れよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    ホントこれ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと待って
    政治家が勝手に出来る出来ない言ってるだけではないの
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石破の時から分かってたのに何で今更?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そもそも消費税ゼロは、非課税なのか課税対象なんだけど税率0%なのかとかって、システム以前の話もあるけど、それって決まったのかなあ? 仕分けとか影響はあるよね
    悲願の割には何も考えてないんだよね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でも早苗ちゃんの悲願()だから
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のせいにする癖でましたね盛大に
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かかるから〜と言ってもう1年以上経ってねーか?
    やらない理由探しはもうええて
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に1年後になるとして税率は下げろよ
    やらない言い訳にするな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税をなくすと景気が良くなって自分達の政策が間違っていた事がばれるから減税はしないだろ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが理由で増税しなかったことはあるか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【パヨク気質なカラスの鳴き方】

    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    【パヨク気質なカラスの鳴き方】

    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    設定の変更だけでも、変更後の細かい確認とか含めると結構な費用が掛かることになるわけだが、政府がころころ変えるたびに企業は手出しでその費用を負担しないといけないわけだ。
    あと、いまの消費税は、一律でかかるようになってるけど、これが細かくなると今の仕組みでは対応不能だろうからね。
    そういうのを含めると簡単に行ける話ではないんよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    こういうのは、確認のコストを考えてないか、軽い確認しかしてなくて、ザルような試験しかしてないエンジニアの意見だよ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ古い、というか一律・部分的変更に耐えられないカスみたいなシステムは存在する
    問題は「対処すればいいのに対処しない」こと
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    早苗ちゃんはザル以下やで〜
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに口だけだったってことだろ
    お得意の日本って言葉使って言い訳してるだけじゃん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民会議で意見集約してる段階で、減税しないんだが〜とか喚いているから、こいつらとは議論できないんだよな
    自民党税政調査会で何らかのかたちにならんと批判もしょうがないだろ、ふつう
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税率変更なんて一瞬でできるに決まってんだろ
    公金ちゅーちゅーしたいから急に言われてもなー時間かかるわーって足元見られてるだけ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3>>1>>2
    増税の時もしっかり猶予あったでしょ???

    マジで物知らない人増えたな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    うわぁ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってレジ業者が儲けるために手間を掛けてるだけなんよな
    簡単に変更できたら装置が売れないから。竹製の定規が消えてプラスチックにすげ替えられたのと同じ理由
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人いつもレジレジ言ってるな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高市早苗は反日
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高に対するコメ少なー。国民はもう感心ないんだね。お金もちばかりなんだースゲーなー。
    日本人はどんなに生活苦でも官僚と政治家の奴隷だし信仰してるから文句は言わずに死んでいくんだー。すけなー。まっ勝手に飢えて死んでいけ。糞国民が。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1分で出来るのに嘘松
    やばいでこの国
    政府の情報操作が当たり前
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラムにおいて”0”っていうのは厄介だからね
    できるできないっていうよりは、ちゃんとエラーがないか検証するのに時間がかかるってことだと思う
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    増税は時間かけて対応するが減税は時間かかるからやれないってかw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    移民党信者は知能が低いからマトモな反論が出来ない。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ほとんどのソフトウェアは商品カテゴリーによって消費税が違うなんていうシステム設計してないんだから、当然の混乱だろ。ITの実情を知らないやつが法律作るべきではない。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税した時に税率設定できるようにしてるはずなんだがな...
    0ディバイドの可能性とか言ってるんかもしれんがそれだと無税の対応どうしてたんだよだし、どう考えてもおかしいんだよな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラスショックが来るのは確実
    早苗が正しい
    増税あるのみ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税取るなら外人から取れ
    タックスフリーのせいで日本の商品メチャクチャにされてるぞ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ駄目だなコイツ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参政党を国民会議に参加させなかった
    これが答え
    国民負担率とか都合が悪いしな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トカゲ顔の無能が国家元首やってるほうが恥ずかしいだろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そこらへんのスーパーですら変えろと言われればすぐその日のうちに税率変えられるぞ?
    何の話をしてるんだ高市首相は?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ1年かかるか言えよ
    1年かかっていいからやれよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税のときはそんなレジシステムの話1ミリも出ずにすぐに増税するくせに、減税のときだけレジシステムの税率を変えるのは時間がかかるとか言うほうが恥ずかしいよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94 >>98 >>116
    ごたくはいいから「じゃあ増税もできませんよね?」←これに答えてくれや。
    税率変わると大変なんだよな?だから今後消費税を「上げる」事も許されない、っていう結論でよろしいね?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもの公約詐欺じゃん恥ずかしいのはお前だろ
    こいつと小野田セットで口だけだったな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    公約に掲げてなかったなら正しい
    しかしこの人は悲願って言ってたんだからただの嘘つき
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税あげる時は問題にならないけど下げる時は問題になるレジシステム
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時事ソースwww
    またんなこと言ってねーって否定されるのにw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘は恥ずかしいことではないんだw
    さすがwww
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、日本のIT業者ってアホなんかなとは思ったで
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ他責すんじゃん
    自分の公約なんだからやりゃええやん、なんでレジ気にすんの?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    なんで自民のしょうもない建前真に受けちゃってんの?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジガーレジガー!(高額療養費改悪!社会保険料増額!控除削減!)
    なんやねんこいつ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなサービスもそうだけど、タクシーのように
    飽和状態にまで新規参入が増えまくるサービスは
    経済システムを複雑化させて損失がでかくなるだけだろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財務省に文句言えよ。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから減税したらインフレするっての
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利権という金儲けシステム知らんのか?

    決める側の金儲けのために存在してるんだよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレは最低時給上げまくったから起きてるんだよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって実際は、どこもすぐ出来るものw
    出来ないというのは、大蔵省がそうさせてるだけ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずかしいのはレジじゃなくて自民党だろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カーッレジが悪いからなぁ
    カーッ!しょうがないわ!恥ずかしいわ!

    そうはならんやろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    そりゃすぐはできんよ
    だから消費税増税のときはだいたい1年以上準備期間あるし
    同じ期間あれば減税にも対応できるよ?だから減税やらないのはレジメーカーのせいじゃなくて政府のせいだからメーカー下げやめろって話だ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建前にレジを使うだけじゃ飽き足らず
    その建前に全責任を押し付けようとするとは鬼畜の極み
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話の矛先を変えてどうしたの?意味が分からない
    システムがどうこうじゃなくて、消費税を何%下げるのか決めろよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民会議で意見集約してる段階で、減税しないんだが〜とか喚いているから、こいつらとは議論できないんだよな
    自民党税政調査会で何らかのかたちにならんと批判しようもないだろ、ふつう
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下げられるところだけ下げて開始すりゃ良いじゃん
    消費者は安い所探して行くからさぁ、下げられないノロマは淘汰されて健全化するよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジだけなら一瞬で終わるけど紐づいてるところまで見ると一年とか言ってるんだっけ?
    税率今まで変わり続けてきたんだから、そんな拡張性ないシステム組むわけないと思うけどね
    メンテ料せしめたい阿漕なソフト屋か税率下げたくないやつらがあがいてるだけでは
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺師の高市早苗
    公約を守らない反日政党
  • 216  名前: まつたけしいたけ山伏茸医療用きのこ研究 返信する
    神部美咲 茅島みずき 斉藤みずき 三浦綺音 桜田ひより 神崎詩織 場面、は、代わって、れんぱいつづきの なかみち改革連であった。加藤清正( 仮のはいやく 岸谷五朗 )「とうぜん大軍200.000の、てくばり、さえ、あやまらなければ われらは、勝てた なあ、加藤嘉明(かとうよしあき)」蜂須賀至鎮(はちすかよししげ) 細川忠興(ほそかわただおき)黒田長政(くろだながまさ)。石田三成(いしたみつなり) うみをわたり、はるばる、にっぽんの地から、ながやり隊、小筒大砲🔹こがた 中距離砲、火 てつ矢にあんどんの火を、燃やすことにより いわゆる、てんか、わけめの、せきがはら ,泙此△犬鵑(人 家)を、おそわせて、いえや、かちくの、馬わら小(藁→わら)屋より、竹やり( きのヤリ、には、木の槍(きの やり )、鉄の鑓( てつのやり )ひしゃく、で、前祝いの にほん酒🎍 🍶 🍱にほんしゅ。百姓足輕、いっけん。にけん、(1間、2間)と、だいたいが、4メートル〜8メートルの、超ロングやり 金属( 鑓 )やり 木の(槍) にほんおおずもう、横綱土俵(どひょう)入り➀つぶて隊(石投げ、しゅりけん)とき、➁ゆうげきたい遊撃を遊ばしとくため、要所要所、足らざるところ、あいてが、てごわく、くせんしているところ、に、しきけいとう指揮系統を、絶えず、飛ばすのは、御大将のつとめ つぎに、旗本4千騎とも、5千騎とも、言われる家臣団、が、有能、か、平凡なものなのか、独壇場や、スタンドプレーは、厳罰物、いわゆる、死刑、斬首、謹慎閉門、手鎖で、手錠ものと、なる。➀太刀持ち要因、馬、伝書鳩、のろし(状況に、応じて、いそぎ、催促方法その1、その2や火矢)騎馬武者 落武者狩り、その、能力、に、おうじて、早馬なるものまで、ある。 
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能なJAP恥ずかしい
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジが対応しなくても確定申告すりゃ済む話だよな
    全国民が大量のレシートをスキャンしてインボイスのクソさを実感すれば、なぜ廃止すべきだと言われるのかよく理解できるだろう
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年かかるって言い始めた時点から動いてたらそろそろ出来てるだろ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    こういう大人にはなりたくないなぁ

    もうちょっとまともでありたい
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    まだいるんだこういうの
    税率変わるたびに相応の期間猶予与えてたんだよ?


    過去の増税は一瞬で買えたと思ってるんだろうなぁこういう輩
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    係数の変数変えるだけでいいだろ
    そこをマジックナンバーでハードコードしてるシステムなんてねえんだよボケ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税は企業が国に納めるものやし、対応が遅い店はほっとけ
    わいらは対応早い店舗で買い物すればええだけや
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    変えた後の総チェックの話は無視するの???

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク