夫「専業主婦って責任範囲が狭いから○○するしかない。だから妻と話が通じないのかな?」→あまりにも鋭利な“専業主婦の言語化”が女性の間で物議に

  • follow us in feedly
専業主婦 夫婦 ネットの反応 家庭 価値観 男女論 家事 育児 炎上に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

とある医者X民が「専業主婦の妻と会話が難しくなってきた」と告白

専業主婦について考察するのだが・・・・・・




あまりに正直な感想を言うと、専業主婦である妻と、自分の差はどんどん開くばかりで、段々会話が難しくなってきたように感じる。

IQが違うと会話にならないと言うが、IQはそんなに変わらなくても、会話が難しい。

積み重ねてきたものに差があり過ぎて、共通言語がなく、背景知識がなく、語彙力も厳しい。前提を共有できないので、スムーズな会話が困難。

妻が細かい(ワイからすると)どうでもいいことをやたら気にするのは、元々の性格もあるだろうが、人生における責任範囲が狭過ぎるが故に、どうでもいいところを掘り下げるしかないのかな?と感じる。

そのどうでもいい非合理的なこだわりを押し付けることで、自らの存在感と権利と存在価値を必死でアピールしているように見えてしまう。


ワイが歪みすぎ?どうしたら解決しますか??





これに女性X民たち、激怒

「妻を見下しているだけだ!」と批判が殺到するのだが・・・・・・













一方で、中には専業主婦X民から共感の声も

「家の中で子供としか接していないと、自分が『家庭の独裁者』になってしまう場面はある」



いまわたし専業主婦なんだけどさ、

子供とばかり接してると「自分より上の立場の人間」と関わりがないから、自分がかなり支配的な態度になってるなと感じてる。

自分が絶対ルールであり、家庭の独裁者。客観的な視点を失ってる場面は結構あるなと思う。


これを人格否定せずに「客観的視点」としてアドバイスできる夫がいたら、これは人格者と呼べるだろうなぁ













なお、元ポストにも複雑な背景があり、誰もがそれぞれ問題を抱えている模様






<このポストへの反応>

「専業主婦=知能が低い視野が狭い」って一律でバカにしてるようですごく嫌。
自分の嫁さんがそうなだけで、専業主婦でも頭いい人いるのにな。
そもそもそういう嫁をお前が選んだんだろーが、って思う。
アカデミックな女性には振られてバカ女しか寄ってこなかったくせに。


↑まさにこういう人よな

↑刺さってるなあ笑笑

↑感情的すぎて草 これぞ専業主婦の見本

↑まさに客観的な視点を失ってない?
なんでアカデミックな女性には振られて、バカ女しか寄ってこなかったってわかるの?


↑あほな解釈して「バカな女しか寄ってこなかったくせに」と知りもしないのに勝手に決めつけて中傷する。
お前が一番専業主婦を馬鹿にしてるじゃんww


なぜXに溢れる専業主婦が他人に対して高圧的なのか、これで理解。

だからXで共働き家庭を罵ってる専業主婦ってあんなに他人のことジャッジしたがるのか、ようやく理解した。自分がその立場にある人間だという勘違いしてるんだな。

わたしも自分を絶対ルールにしちゃってるとこある…。

私も第二子育休中、娘は素直だし夫は無限に優しいしで、このまま家庭にずっといたら私はとんでもない独裁者になる復帰せな…!!と思ったことある。

これ、学校の先生にも多いのよ。偉くなった気分になっちゃうんだろうね。

外の世界との繋がりは必要。お客さんではなく、労働者として。

別に専業主婦に限らず、女性の大多数はこういった性質だよ。
自己中心的で支配的、自分の機嫌で相手をコントロールしようとする。
逆に女性と上手く付き合うには、この辺りを理解すれば良い。





正直すごくわかる

でもね、こういう人たちが狭い世界にとどまって支えてくれるからワイらは外の世界に出ていける、という面もあると思うんだよね
AA



きっとそれぞれに背景があるんだよね
他者への想像力だけは失いたくないね
やらない夫 腕組み

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実やろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家事の作業をやたらと細分化して
    夫と比べて私はこんなに大変みたいな表作ってた主婦の方いたな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    医者カスのゴミクズ率は異常
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに家のことばっかりやってるとこうなるよなあ
    環境的な問題だと思う
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感情的な批判だらけでどうしようもないな
    ぐうの音も出ませんって言ってるようなもの
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいことを掘り下げるしかない人たちがまさにその行動を取ってて草なんだ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    あれ作ったのはニートや
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会との繋がりって大事だからな
    社会との繋がりがないと修正できないわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主婦に限らず女って結論ありきじゃね?
    対話で意見を変えるってことがないし同調しなければ不機嫌になる

    せっかく家に帰っても気が休まらないよな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩み寄りはないんか?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家に引きこもってると精神に不調をきたす人間多いからなあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は一利あると思ったけどな
    結局お互いの理解、思いやりが足りてないだけの話しだろ?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう人ほど独身でよくないか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事のばかりやるとこうなる
    相手の住んでる領域外のことに興味がない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ専業主婦に限らず、働かない無能な中間管理職にも同じことが言える
    小言が多い上司、下らない話題が好きな上司、プライベートにやたら介入したがる上司は大抵無能
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚して、お前のマイルールとか知らんわ。って思うことがよくある。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老後でもパートくらいはやった方が調子も安定しやすいんだよね
    いきなり仕事辞めて家に引きこもってばっかりだと調子崩す人が多い
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはマジである
    会社でも暇な役員ほどどうでもいいことで騒ぐ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワシも生まれ変わったら専業主婦になりたい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分以外の男にも股開いてきた女と結婚して、
    給料強奪されて小遣い制を強いられて、
    生活費を完全に折半してる訳でもないのに共働きしてるってだけで家事を手伝わされる。

    これを幸せだと思う男だけが結婚すれば良いだけの話。
    価値観は人それぞれ。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってることはなにもおかしなことではない
    引きこもりがネット上の情報に詳しくなるのも、ネットを見ないやつと会話が成り立たなくなるのと変わらん
    男女間の話にするからおかしく聞こえるだけだよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師が社会を知らないと言われたように
    専業主婦主夫なんて世間知らずだからな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ダラダラ頭良いような御託並べてそれっぽい事言ってるけど、馬鹿にしてるでしかない

    かなり理性的に分析して言葉並べてると思うけど、こう捉えちゃうのは凄いね
    女性は本当に上だ下だのマウントが大好きだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>でもね、こういう人たちが狭い世界にとどまって支えてくれるからワイらは外の世界に出ていける、という面もあると思うんだよね

    ニート設定忘れたんか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1馬力より妻もパートとかで働いた方が世帯年収も圧倒的に上だしなあ
    どんどん差がついてく
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カテゴリーの話で上下じゃないんだよなあ
    子持ちが独身に思慮の足りなさを感じるのも、上下ではなく経験の相違があるもんねって思ってるだけ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俗世から離れたジジババほど他人のミスや待ち時間に突っかかってくるのと同じだな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間って独裁できる状況があったらどんどん独裁者らしくなっていくからな
    実験でも結果が出ている
    まともな人間であり続けたいのなら外との関わりも必要
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁を学歴メインで選んどけば良かったのでは?
    学歴が近ければ話が通じるってのはよく聞くよね。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バイト君怒涛の主婦まとめ
    女でも入った?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図星突かれて発狂しちゃってるじゃん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家事が出来ないってどういうことだよ
    学校で掃除とかゴミ出しに配膳とかやったろ?家庭科の授業もあったはずだ
    やれよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話は結構なるほどなとは思った
    責任範囲がどうのは正直知らんけど、どうでもいいところを掘り下げるしかないってのはやることが単調化した人・ポストでは起こりがちやもん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夫婦フルタイム共働きなら世帯年収700万くらいは普通にいくからな
    まあここまでやるのはさすがに負荷が高いけどパートくらいやった方が生活も楽になるわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間の女と思うな
    子持ちの雌ヒグマと思え
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭ってマジで閉じてる空間だから異常になりやすいんだよなあ
    外からもかなり介入しにくいし
    悪い方向にいくと虐待になってしまう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで結婚したん?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閉じた空間ほど外との繋がりによる風の入れ替えが必要だよ
    健全な空間を保った方がいい
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦と言っても子育て中の専業主婦と子無し専業主婦は分けて考えないとな
    子育て中の専業主婦は大変だと思うけど
    子無し専業主婦はただの無職なのに第3って事で年金保険料免除なのが不可解
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも環境で人は変わるの一例よな
    狭い価値観で生きてきた人が社会で通用しなくて苦労するってのもよく聞く話でそれに近い
    共働きより圧倒的にこういうトラブルが多いのも当然
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    いや第三者の俺から見てもそう見えるよ
    家事や育児は金やキャリアを生んでないから価値がない行為だと言っているに等しいからな
    要は相手を侮辱してるに等しい
    俺は稼いでる、仕事で疲れてるんだ、お前はずっと家にいて楽して

    女側が育児してない=キャリアの喪失期間がないなら言ってる事も理解出来るけどね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう考え方をする人は結婚向いてないよ
    早く離婚してあげて
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことは分かるのに、言い方が悪いから結局「この男がアホ」で話が終わる
    「妻に趣味を持ったり友好関係を広げてもらって、外からの刺激を増やしてもらいたい。そうすれば夫婦の会話にもっとバリエーションが生まれると思う」みたいな感じで言っとけばよかったのに
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    つまり日本人男性はチー牛でクソオスだ!
    これであってる?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり社会との繋がりって切らない方がいいと思うんだよね
    人生って何があるか分からないし
    いざというときに働けないって思ったよりリスクがデカい
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは本当
    職業柄毎日色々な夫婦と接するが、ちょっと話しただけで専業主婦ってすぐ判るよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔と違って隣近所の付き合いも希薄だし自治会もPTAもやりたがらないから孤立はするだろうな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    明確にこの2つは違うよな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いざというときに働けるのが人生における最大の安全の保障だと思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウチの嫁はネガティブな自己分析が多く励ますことが多いけど
    上だと思ってるの?!バカにして!てキレる女性よりはマシだと思えた
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孤立は精神を蝕むからな
    心身の健康にも大きな悪影響が出る
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自宅の中でやる「家事」は、あくまで結局は自分の生活のためにやってる「私生活」の範疇でしかなく
    外に出て働く労働と違って他者への影響や責任がほとんど生じないんだよ
    だからテキトーにやっても何の問題も無い。そんな環境で「主婦の時給はー」とか言われてもなw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育児はどうあがいても社会との関わり希薄になるからな
    配偶者のケア、フォローが足りてないんだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブサイクだろうが無責任だろうが、話の面白い人に需要があるのはこういう背景だよね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    Xの愚痴でなんでそこまで気を使う必要があるんだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦が〜というところが主に炎上してるけどこの話で大事なのはそこじゃなくて、責任範囲が狭いという考え方だよな
    社会人なら分かると思うんだけど、管理職とヒラだと当然責任の範囲が違うわけだけど同時に問題解決に使えるリソースと言うか視野が違う
    仕事に予定より時間が掛かっているときに、ヒラだと自分がもっと頑張るみたいな手段しか思いつかないけど、管理職だと他の人を戦力として持ってくるとかスケジュールを動かすとか大局的に対処できるわけで
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭を経営している会社として考えてみよう
    取り仕切る社長である嫁が、社員である夫に報告やお願いや命令しても全然動かない社員だとしたら、逆でもいい社員の報告を全く耳を貸さない社長だとしたら

    腹立ってくるだろ?そういうことだ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    多少の金払ってでも共働き維持した方がいいかもな
    子供なんて小学生低学年までいけばそこまで手かからなくなるし
    数年のために退職して一生のキャリア失うのもったいない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食わせてもらってるだけありがたいと思え

    糞ばばあw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもずっと引きこもってるとかそら精神もおかしくなるわ
    独裁とか言ってるけど普通に精神が悪くなってきてると思う
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    これは男に問題あるよな

    女の人に男が合わせる、女の人も男の人を気遣う

    この当たり前の配慮ができなくなったのが愚民化された現代人

    極度の個人主義で自分目線でしか物事考えれないし、その事の自覚もできない。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が何歳かわからないけど、
    学校に通うようになってママ友と付き合うようになったらまた変わるんじゃない?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    一方からの歩み寄りを享受するようになりより増長する
    それが今の専業小梨とエセフェミニスト
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話すこといくらでもあるし、合わないとか何?0日婚とかだったのか?
    夫婦でいる意味分からん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >子供とばかり接してると「自分より上の立場の人間」と関わりがないから、
    >自分がかなり支配的な態度になってるなと感じてる。

    学校の教師がクソなのもこれ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は余計なことばかり頑張って必要なことは頑なにやらないんだよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ならお姑さんが上司ポジションだったけど今はなあ
    これはこれで問題出るんだけどw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然会話できてねぇじゃん。嫁が何でそこまでこだわるか、自分がそのこだわりにどう思うのか、それを踏まえてお互いの妥協点とか全部会話しろよと。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代結婚したからキャリア断絶するってあんまりいい選択肢ではないからね
    主婦年金も縮小されるだろうし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>だからXで共働き家庭を罵ってる専業主婦ってあんなに他人のことジャッジしたがるのか、ようやく理解した。
    >>自分がその立場にある人間だという勘違いしてるんだな。

    言うてこれ、スレもまとめサイト住人もほぼほぼ当てはまるやん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに文句を言うやつはお前が家庭に入ってキャリアと社会との関わり犠牲にして育児と家事したらいいんだよ
    終わったらバイトしてさ
    責任もないしラクだろ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな女と結婚したお前が悪い
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    女に合わせられない男と、男を気遣えない女がいて「これは男に問題があるよな」ってどういうことやねん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう女って家の中しか世界が無いからどうでもいいこだわりで価値をアピールして旦那に張り合って劣等感を埋めようとしてるんだろうけど全然張り合えてないんだよなw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    種死の脚本家がアレだった理由が大体わかった😂
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    専業主婦とかある意味ニートだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この開業医、お外に女いない?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    自分が楽したいだけの癖してなーにがキャリアと社会との関わりを犠牲にしてだよw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ背景はあるだろ
    だが俺には関係ないから
    そうだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開業医も視野狭で世間知らずだけどお山の大将できるから独裁的になりがちなんだよなあ。主婦が独裁がちになるならとどっこいどっこいじゃない?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと慰謝料渡して離婚して医師と結婚し直して家政婦雇ったらいいだけ
    同じ価値観でないと上手くいかないと気がつくのが遅い
    結婚前に気がついていたら不幸な人が誰もいなかった
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そういう価値観は本当に最近のものだからなぁ
    今の社会に生きている人全員に当てはめるのはあまりにも生きてきた時代や価値観が違いすぎるからな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットなんて自分の尺度で判断してる人が殴り合いしてる環境だし
    専業主婦に限らず人類共通やろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦ってようはニートだしな
    いじめ(暴行)とか万引き(窃盗)とかと同じ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    俺は男だしバリバリ働いて年収800万だけどなんか文句あっか?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    大金稼ぐ開業医と家で屁こいてるだけの専業主婦のどこがどっこいどっこいなんだよw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    カミさんへの返事は「YES」か「はい」の二択でいいんだよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ日本人は少子化になるべくしてなってるな
    こんな国見捨てて外国に少しずつ資産移してる俺は正しいのがよくわかる
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家事しかやることがないやつが
    家事を重労働と主張するのは当たり前過ぎて草
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinの反応がおかしい
    いつもならお決まりのモテないネタや結婚できないネタでコメントするのにわかるってなんや?
    結婚したの??
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもその妻のキャリアを犠牲にしたおかけで子ども作りながら自分のキャリアに全力出せたんやろ?って思ってしまうわ

    共働きで互いに子育てのためにキャリア犠牲にしたわけじゃないなら、妻側が可哀想だなとは思う

    結局子育てするなら、どちらかは社会における自分のキャリアを諦めないといけないから
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女性側にとっては自分たちのメンツや実利の問題でもあるからな
    負けるわけにはいかないから、こういう論法になる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例外もってきたり人格否定に走ったり9割はゴミだけど
    1割はちゃんとこの人の話を聞いてあげてるな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は専業主婦なりたくてもできない時代
    共働きしないと将来が悲惨

    専業主婦は他人からどーこう言われる筋合いはない
    自分たちがそれで上手くいってるのなら
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにJINが記事書いてると思ってるバカいて草
    彼は配信の方が儲かってるしFXと株のチャートしか見てないしここの記事すら読んでないぞ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稼ぐ為の仕事と毎日の生活を向上させる為の仕事は全く別物なんだから一方通行の価値観で向き合ったら話なんて合うわけないだろ
    こんな自分の意見を押し付けるだけの視野が狭い人間が成長()出来るようなポジションに就ける会社大丈夫かよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    普通の知能持ってたらこう考えるよな
    どんだけコンプレックス持った劣等感の塊ならこういう考えになるんだか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「生活費」を出してるのは誰ですか?
    っていう
    生活費を一切稼がずに家事という生活を無料で行えているのは何故でしょう?
    っていう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう女って家の中しか世界が無いからどうでもいい拘りで価値をアピールして旦那に張り合って劣等感を埋めようとしてるんだろうけど全然張り合えてないんだよなw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に真理
    妻に限った話ではなく色んなモノに該当する
    推し活ですらそれだ
    ---
    どうでもいいことをやたら気にするのは、元々の性格もあるだろうが、人生における責任範囲が狭過ぎるが故に、どうでもいいところを掘り下げるしかないのかな?と感じる。
    そのどうでもいい非合理的なこだわりを押し付けることで、自らの存在感と権利と存在価値を必死でアピールしているように見えてしまう。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    「じゃあ俺が主夫やるから働きに出てよ」

    で終わってしまう話でしかない
    なんで働きたがらないんですか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまうちの姉で草枯れた
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    何言ってんだコイツ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    なら二馬力で働いて家政婦雇えばいい
    そうしてないのは何故?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近分断工作多すぎだろ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    推し活、フェミ、サヨク活動、ウヨク活動
    全部当てはまる。野球ファンも格闘技ファンもVtuberファンも同じ。自分に何もないから他に依存してるだけ。
    ---
    どうでもいいことをやたら気にするのは、元々の性格もあるだろうが、人生における責任範囲が狭過ぎるが故に、どうでもいいところを掘り下げるしかないのかな?と感じる。
    そのどうでもいい非合理的なこだわりを押し付けることで、自らの存在感と権利と存在価値を必死でアピールしているように見えてしまう。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあATMとしては優秀っぽいから、子供が成人するまでは財布としての週末婚はありなのでは?
    その後は本当の終末婚になりそうだけど。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    𝒞𝒽𝒶𝓅𝓅𝒾ℯ
    @Chappie_AfroDog
    「家事労働に賃金を」ってマルクス主義フェミニストが70年代Wages for Housework運動で主張しだした。
    日本では、上野千鶴子がunpaid workという言葉を使い、運動し始めたのがきっかけ。あなたは、
    2026年4月14日
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    元の話題を「○○に等しい」つってその話題に持って行こうとするのがバカなんだよ
    元の話題についてそのまま話せ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旦那が稼いでる時点で上下関係なんて旦那が上に決まってるんだから諦めればいいのに
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    何言ってんだコイツ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    「ああすればよかった」を語っても現状の解決にはならないよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ専業主婦なんてのは、まともに働けないマン◎さんのための救済措置ですさおすしw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    専業主婦である事自体を咎める文はどこにもないんやが

    なんか頭の病気とか持ってる?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    夫婦喧嘩の様子を録音したりしたことって、皆さんありますか?
    私は一度こっそりとしたことがあります。
    旦那がモラハラだと思ったので、証拠を残そうとしたのです。
    後で聞くと、そこに残っていたのは、なだめる旦那の声と、金切り声を上げる私の声でした。
    何が真実なんでしょうね。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもり、家族に強気に出がち
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから二馬力で働いて家政婦雇えよ
    子供も養子でいいじゃん
    何でそうしないの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    何言ってんだコイツ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移住や田舎暮らしなんかも結婚して無くても同じような問題が多いとは思う
    IQが違うって本当に大きな問題なのにあまり取り上げられんよね
    とは言え日本は低IQかつ記憶力の高い人が非常に評価される世界だしなあ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    それは何歳からの想定で?
    子供はどうすんの?
    嫁が働くならなしでいいんだな?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭の独裁者
    バズってネットミーム化していい言葉だわ(しないだろうけど)
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に夫婦に限らん
    大人と子供でも会社役員と平社員でも働いてる人と無職でも
    同じステージにいる人とじゃなきゃ、話なんて合わないんだよ
    売れないバンドマンやお笑い芸人を支えても
    売れてから捨てられるのはその法則があるから。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狭いとかどうでもいいって、子供の頃は勉強、今は仕事で忙しくて家事とか身の回りのことに時間割きようがないからそういう価値観になっただけだろ
    専業主婦はそこが主戦場なんだからそこに拘んのは当たり前だろ
    分業してんだから相手の領域では従っとけよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭の独裁者になるって表現はわかりやすいね
    限られた家庭だけの世界で支配的な立場に居るから横暴な経営者になる感じか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャオリ体質の視野狭窄バカ女が釣れてて草
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    典型的なトーンポリシングだな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    子供産まれないと国は維持できないけどバカかお前は?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    まずは社会に出ろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦とか既婚未婚は関係ない
    女性は少しでも自分のやりたくないないことや嫌なことはストレスを強く感じるという性質がある
    なので男だったら洗い物をした、で終わる話が食器を洗った、コップを洗った、夫の弁当箱を洗った、夫の水筒を洗った、その他…に細分化され、それぞれ別の家事として感謝されなければ納得しない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    言い返せないからってゴールポストずらすのやめてもらっていいっすか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社に居る無能と同じムーブで草
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の過去ツイ見に行っちゃったけど家にいたくないから平日好きなように過ごして週末しか帰らないって嫁のこともずっと馬鹿にしてる感じ
    結婚しなきゃよかったのにー
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、家庭でそんな頻繁に責任がどーの語彙がどーのとかが必要なって高尚な話をするか?
    子供の話、家族の話、趣味の話にそんなの必要ないし、強いて言えば時事ニュース辺りの話をする時に多少必要かもって程度じゃね?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ダウト
    色んな女と付き合ったけど殆どまともだぞ
    乞食体質に男も女もない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    まあ明らかに無能な嫁だからな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性って男に見下される事に結構敏感だけどさ
    なら、「女子供」っていう言葉に、私たちは一人前の人間だ!子供と一緒にするなってもっと怒っていいのに誰も言わないよね
    それは弱者と括られ庇護される立場がおいしいから。
    で、それで見下さずに対等に扱えはおかしいのよ。配慮し守ってあげるけど子供と同じなんだから
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かいことを気にしているなら、頭ごなしに否定するんじゃなく、
    "積み上げてきた経験"に基づく"知識と語彙力"で、気にすることはない理由を説けばいいのに。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分にとってどうでもいいことでも相手にとっては違うことがあり得るなんてオタクにはよくあることじゃん、と思ったけどお医者様か。頭いいだけで相手を見ない人ってだけっすね。嫁に逃げられてから後悔しそう。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に理屈を作っているが、本質は、完全に嫁をばかにしているということだな。こどものことしか頭にない女の価値観がずれてくるのは当たり前のこと。意見が合わないことを人格攻撃するところが医者っぽいね。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦に限らんぞ
    視野が狭い人間というだけ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味世間知らずだったから主婦やれてたんだよ昔は
    今じゃ色々知っちゃったせいで暴れる主婦が増えたわけだ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際そういう人いるからなぁ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    個人の話に国の話をしても的外れ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    自分で女は知能が低いと言っててむなしくならんの?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外に出ずひたすら自宅の庭の小動物を描き続けた画家がおるんよ
    狭い世界で小さなことにこだわり続けることが悪いとは思わないんよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松でおなじみの自称医者じゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    極論馬鹿だな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    個人の集まりが国なんだが...
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか共通言語がないって何で相手が合わせる前提なの?賢い側のつもりのくせに相手に共通言語すら提供できないのは全く賢くないっすよ。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自宅の中にしか影響力がないからその分家族に支配的になるんだよな
    パートくらいは行かせる方が相手のためでもある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    やる夫をsageる・殴るしか芸がなかったから正直助かる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社内でも同じようなことになってるだろ
    一度客観視してみ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メチャ納得できた
    姑が家で超細かいこと気にしたりするのってこういうことなんだな
    物の置く場所とか少しの汚れとかどうでもいいことでムキになる
    自分の狭いナワバリでマイルール決めてそれに反することは許せない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これな、男さんと女さんで関心ある世界が違うだけなんやで
    でもな、男さんは自分の世界は妻の世界含んだもっと広いもんやと勘違いしてる、せやから話が通じないんや
    自分の方が世界が広い自分の方がお利口ちゃんだと思てたらな、妻に話合わせられるんよ、出来ないのはお互い、お互 い 、自分の世界のことにしか関心ないからなんやで
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁選びに失敗したのは自分だろうにそこは認めたくなさそうな感じがキツイ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    その話この話と何の関係があんの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚しちゃいけないタイプの人間やね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ママ友内の謎ルール
    腐女子の嫌なものを視界に入れたくないという努力
    家族全員が自分のこと好きであるべきというビッグ・マムみたいな価値観

    女の本能のようなものが社会生活に向いてないように思う
    今の社会作ったの男だしな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、大昔から「かかあ天下」って言葉があることから分かると思うけど、この人はかなり核心をついてる
    狭い王国で独裁者化してるんだと思う
    このままほっとくとまずいけど、どうすれば正解なのか謎
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    さあどんな関係があるでしょう頑張って考えみよう
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > どうしたら解決しますか??
    この一言でわかるがこいつも大概なんだわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    ほらなw答えられないw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    今のお前やん
    早く設定を言えよゴミカス
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    亭主関白って言葉もあるけどどう思う?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女さんって布のシワが許せないからな
    ぴしっとしてるのが好きなのか?
    そのくせにドレープのカーテン買ってきやがって
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはその通りだろう
    同様に、経営者とただの社員では、見ている世界が違う
    それがわからない社員の経営批判は、しぬほど的外れなんよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皮肉な話だが
    現状で小児科医は育児参加できないだろうな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    バカに語ったところでバカはバカだからな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医者を嘘だと思ってる奴いるけど
    別に医者=人格者じゃないからな
    家庭じゃ亭主関白で嫁をストレス解消の道具にしてたって何の不思議もない
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    条件の違う相手と対等な関係を築くのは難しい
    完璧には無理でも同じ苦労をしたほうがいい
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    横からやけどキミの負けや
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    現状の解決だけなら嫁を働きに出して、その分お前も家事育児するでFAだろ。まぁこの人はやらないと思うけどな。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで正しいよ。
    優先順位が高いこと=仕事、があるとどんどん細かい事を気にしなくなる。
    俺も前は、店の店員からどう思われるかとか考えてたけど、必死なことがあるとどんなに汚い服でも行けるようになった。
    専業主婦ニートなんてしてたら、本当にバカになるよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔は男尊女卑だったと言うけど、
    日本は大昔からこの手の話が多いという謎
    昭和時代だと妻は大蔵大臣(家庭)というのがあった。理由は奥さんが旦那の稼ぎをすべて管理してヘソクリし放題なので、昼過ぎは奥様向けのテレビショッピング、サービスなんかは奥様向けで溢れてた

    外国も同じなんだろうか?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金を稼ぐと、迷わず物が買えるようになるしな。
    マジで主婦ニートは辞めたほうが良い。ゴミ化してるのに気づくべき
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★岸田による外国人への職務質問抑制通達で治安が悪化
    日本の警察が不審な外国人への職務質問を避けている。 この異常な事態、実は、2021年に仕掛けられた通達が原因です。 当時、駐日米国大使エマニュエル氏によって、「人種・国籍・宗教を理由とした差別的な職務質問を行わないように指導を徹底せよ」という異例のSNS発信があり、この強烈な外圧に当時の岸田政権は、あっさりと屈したのです。 出された通達は、現場の手足を縛る沈黙の命令。 以来、警察官は "差別" と言われるリスクを恐れ、職務質問すら躊躇するようになったのです。 外圧でネジ曲げられた治安を取り戻す。 今こそ、感情論を排した厳格な管理が必要です。
    長尾たかし 自民党 元国会議員
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦は視野や見識が狭いとか言うならそれは違うと思うが
    責任範囲が狭すぎるというのは納得するしかないし
    それゆえにどうでもいいことに拘るというのもその通りで反論のしようがない
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    なーにが勝ち負けだよガキかっつーの
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    負け惜しみで草
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    スタンフォード監獄実験?
    環境によって人格ていかようにも変われるのが怖いよな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ男だけど分かるわ
    妻じゃないけど知り合いの専業や
    無職の女性と話すと
    日頃の生活に変化が無いから
    「異常にニュースを深堀りするし、右翼化左翼化しやすい」
    暇だからどうでもいいことを延々と言い続ける
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主婦って自分から引きこもりになるようなもん。マジで辞めれるなら辞めるべき。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    何を言っているのか意味不明
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ワイも専業主婦だけど、今日子供がこんな事してさ〜〇〇くんママがこんな事言っててさ〜テレビでこんなニュース見てさ〜どこそこのスーパーの卵が安くてさ〜みたいな会話しかしてない。
    基本的に子供としか接してないから話のネタもないしな。実際夫に絶対話聞いてないよねと聞いたら、聞いてはいるけどくだらない話してるなぁと思って…とぼやいてたわ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    分からないふりで草
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が男だからかもしれんがこういう社会問題に対して解決策まで話がいかないとめちゃくちゃイライラするわ
    共感や相手をバカにする雑談のネタで終わるとだから何?それで結局何が言いたいの?ってなるわ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    サンプル数0で語ってそう
    それともニュースって芸能ニュースとかか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう女って家の中しか世界が無いからどうでもいい拘りで価値をアピールして旦那に張り合って劣等感を埋めようとしてるんだろうけど全然張り合えてないんだよなw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性は反省してほしい
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん主婦に対してだと角が立つが久しぶりに会った友人とかでも実感するだろ
    いい年して学生の頃の倫理観のままの人とか
    軽い情勢の話題ではドン引きレベルの幼稚な理解度なのに一般人の炎上話に関してはやたら詳しく事情通ぶる人とか
    お前の人生はネットの中で完結してるんか?みたいな世界が狭い人
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    男も仕事の世界しか世界がないからずっと開くばっかり
    どっちが上とかではなくただ開いていく
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    意外とそんなことにはならない
    高校にもなるとだいたい同レベルとつるむし
    幼馴染からならドッチボールの立ち回りあたりでこういうやつと確立される
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦させてるならそうなるのは想定内なわけでディスる必要はないわな
    もう修復不可レベルで関係が冷え切ってるからこういう発信になる
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを専業主婦だけの性質と言ってる人達の視野が狭いのではないでしょうか
    世の中でももちろんこの米欄でさえ自己中心的であり支配的そして自分の感情で意思決定して思考をその感情を正当化する為に使う
    そんな人は多いですよ、頭で考えて生きてると思われがちですが老若男女問わず感情で判断してる人が大多数です
    むしろ思考で生きてる人間はマイノリティなんですよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にそれはそこまで言うならじゃあお前がやれやもう、と言われてもしゃーない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    こういう乖離はわかい、きれいだけでカバーできたが
    何年かするとそんなメッキなくなるしな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    お前はその無能より下じゃん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    家事育児してるのに?
    お前子供育てた事あるの?適当にミルクあげてその辺に転がしといたら育つとでも思ってる?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    金稼いで毎日人とやり取りしてる旦那の方がよほど上だと思うが?
    どっちもどっち論に逃げようとしても無駄
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これネットでワーワー言ってる底辺と同じじゃん
    知能も人生のレベルも低すぎてどうでも良い事の話ばかりする
    普通の人間なら忙しくてどうでも良いことでもワーワー言う
    人生の範囲が狭すぎるから
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    育児なんて数年しかやらねえよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    反論できないから話逸らして負け惜しみ言う事しか出来なくなってて草
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブスがいないとイケメンが目立たない理論と同じで馬鹿主婦も必要悪悪
  • 205  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    支離滅裂で草
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方ともある見方では正論だからどうしょうもない
    ちょっとは譲り合え
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知能云々というよりスタンフォード監獄実験みたいな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは家庭だけにいるとではなくはなく人によると思うよ
    ウチは自営業で母親が自分が3歳になって手が離れ出した時に表に働きに行って祖母も家業を手伝っていたため母親はほとんど家事もしてないのに仕事から帰ってきてしんどいのにってイライラしてちょっとした事で怒りまくってたもの
    今だに母親とは仲が悪いし父親も母親とはほとんど口聞かない母親は年取ってきて無視されてお金だけは貯めてたからいい年になった自分にお金を出そうとするが断ってる
    哀れなものだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    この家庭がどうとかはどうでも良くて
    この話を聞いて自分はどうだろうかと振り替えれるかどうかが論点よな
    なのにツイ主を脊髄で攻撃してる人エグいよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからこそ亭主関白が存在してんだけど今はDV扱いだからな。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    医者も学生上がりから先生様だから似た様なもんって言われてね?
    あと学校の先生も
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、職場でも女は面倒臭いぞ
    細かいことぐちぐち言い始めて無駄に時間かけて仕事終わらないからな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウント癖ごあるとか人に負けるのが嫌とか自分の存在価値が!みたいな女にありがち
    専業主婦とか関係ないよ
    それを上手くこなせない頭の固い意固地な男が悪いだけ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ彼は相手が気に入らないんでしょ、その感情を肯定化するために思考を使ってる粗探しをして相手を非難する自分を正当化し自分は悪くないと思いたい自分が悪いと思いたくないから逃げたい
    だけどね夫婦関係はやっぱりお互いの歩み寄りに依存する部分が過多なんですよ
    そこねどうやるかは二人の責任なんです、自分で選んだ相棒とどううまくやるか?
    そこはね自分が利口だと思う方が歩み寄らないとだめですよ相手を諭さないとだめですよ相手を受け入れないと駄目ですよ
    だって自分が利口だと思うなら相手は自分より馬鹿という判断なわけですからこの問題を解決できるのは自分だと利口なら気付けるはずです
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    家庭に上下関係なんざないけどな
    本当は経理部と事業部とかの部長同士で対等なんよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷蔵庫の中に納豆のパックを包むフィルムだけ残すと怒るような現象だろ
    フィルムだけ残ってれば、納豆が切れたことが一目瞭然ですぐに次のを買うから
    わざとそうしてるだけなのに、空でフィルムだけ捨てる行為がむかつくから怒る独裁者さん
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ママ友上下関係で下なら尚更
    せめて家庭では上でありたいとか、私より上のママさんは旦那の尻に敷かれてるけど私は違うみたいな価値観付きそう
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあどうでもいいことへの拘りはなに?まじでほんまにどうでもいいことな?それの説明は?図星過ぎてまともな反論なさすぎなんよ
    専業主婦なんて子供のことを除けばほんまに人生イージーだろ羨ましー
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん個人差や家庭差で済む話だろ
    主婦じゃなくても女で似たような奴だらけ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自ら「専業主婦になりたい」とか言ってる女さんはもれなく知能低いだろ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手に変わって貰う事より、自分が変わる方が何倍も効率的なのに、
    こう言う奴等は自分の基準に合わせない相手が悪いとしかならんからな
    女さんに求めすぎ。対等である必要は無いし不公平を許容出来ない器の小ささよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて医者も社会不適合だと思う
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    器って言葉に逃げるしかない時点でもう反論出来ないって認めてるようなもんだなw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    そうやって一から十まで全部譲りまくった末に出来上がるのがこういう夫婦やろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【モンゴル人強盗】車に乗り込み「200万円出せ」 サバイバルナイフで脅し暴行…パソコン購入させ強奪か モンゴル人実習生逮捕
    2026/5/12
     士別市の50代の男性に暴行を加え、ナイフで脅し、パソコンなどを購入させて現物を奪い、その際に男性にけがをさせたとしてモンゴル国籍の技能実習生の男が逮捕されました。 強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住むモンゴル国籍の技能実習生、バンズラグチ・バヤルマグナイ容疑者です。 バヤルマグナイ容疑者は、おととい(10日)昼ごろ、上川管内の市街地で、車に乗っていた士別市に住む会社員の50代の男性に、車に乗せてほしいと声をかけ、車に乗り込み、「黙っていないと殺す。200万円出せ」などとサバイバルナイフで脅して運転させ、山奥で羽交い絞めにするなどの暴行を加えた上、きのう(11日)午前11時ごろ、旭川市内の家電量販店でおよそ60万円のパソコンなどを購入させ、奪った疑いがもたれています。 男性は左目の内出血と両腕に切り傷を負いました。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    小学校に入っても昼過ぎには帰って来るぞ。
    週五で学童にブチ込んで習い事みちみちに詰め込んでおくか?三年にもなれば学童を嫌がるようになるけどどうする?家に一人で置いておくか?ずっとYou Tubeやショート動画見るようになるぞ?
    実際今はそういう子多いけどな。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいな仕事で偉そうにしてる奴等もみんなこれな
    俺は頑張ってる、楽な仕事なんてねえ!とか言いながら誰でも出来るゴミみたいな仕事してるんだよな
    主婦も一緒
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間知らずだと会話が通じにくくなるのは同意だが

    拘りや主張については世間知らずに起因したものじゃない様に思える

    多分、嫁さんASDなんじゃない?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    同意
    聞いたことは答えずに
    聞いてないことはベラベラ喋りだす
    無責任で傲慢だとこうなるんだなの典型
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    女性は子供も産めるし生きてるだけで偉いんですよ?
    男に子供が産めますか???
    汚い汁をまき散らすだけの生き物が偉そうにしないでくれます?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妻のIQが低いとか一言も言っていないし、むしろ自分と変わらないくらいと記してるのに
    キレ散らかすのは被害認知歪みすぎやろ、もしくはホントにIQが…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    そういう都合のいいストーリーを作り上げてそういう風にしかならないみたいな視野の狭い考え、お前もこの女と変わらんな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    産んでないから今の少子化なんだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこはお互いに相手に合わせる事で世界が広がり共通の話題も出てくる
    なのにこの人が一方的に専業主婦の狭さを見下し、自分が正しく相手がダメだと寄り添おうとしないから、解決なんてできるわけないよ
    自分の妻や妻との生活より、仕事してる自分、責任の範囲が広くて話題も豊富な自分、そしてそれが社会正義だって方を取るなら、互いが離れていくのは自然だよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主婦が歩幅狭めて子供と一緒に歩いてるから、その夫は大股で歩いていけるんやで
    仕事に出たら自分の目が覚めたと言ってる女性陣の意見をどうとらえる?
    主婦が外に働きに出るのと同じくらいに夫が家庭に参画したら、子供と同じ歩幅で歩くことを求められるが、やれるの?
    お前視野狭くなったな、子育てに参加してるからかな?とか同僚に言われたらどうするの?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トイレの蓋下げて!!(怒
    みたいな感じか?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはあるよな
    仕事でも外部と接触がなくて毎日同じ事繰り返すような職はこうなりやすいと思う
    なんでこの話を相手を下に見てると受け取ってしまうのかは謎だが
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんさん「キェエエエエエエエエエエエエーーー!!!」
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客観性がなくなって主観でしか物を見れなくなるというのがこの医者を批判してるポストのまんまだよね
    分からない物にまでレッテル貼り前提の根拠で批判してるのもセット
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    専業主婦の視野が狭い事について否定出来てない
    女性陣の目が覚めたんなら自分の過ちをちゃんと認識出来とるだけやんけ
    主婦は悪くないもんって前提が凄いで
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    いや、子供いないのか?小学一年生の壁とか聞いた事ない?
    実際祖父母に頼るか学童に任せるしかないぞ?何で放課後デイがあんなに繁盛してるか知らないのか?それともこのクソ暑い中ずっと公園で過ごすように言っておくか?
    短時間のパートなら出られると思うけど、皆考えてる事は同じだから中々空きが出ない。育児自体は一人で留守番させられるような年齢になるまで続くぞ。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    こういう批判するのに分からない要素をレッテル貼り含めて言う奴って病気なんか…?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    これあるな
    誰でも起こりうる事を客観的に考察してるだけで批判してないのに主観的に受け取って感情で返してる
    客観性がないと話が通じないって証明になってしまっているよな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    そんな聞きかじっただけの情報でそれしかないみたいな話されてもな
    そんなんだから視野が狭いって言われんだわ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    社会に参画出来たら視野が広くなる、という事だろ
    主婦は悪くないもん、といいたいのではなく、家庭に入るという事は
    社会から隔絶しがちだから視野が狭くなるという事
    あとは、家族のサポートに回る事が多いからだよ
    そのサポートがあるから仕事でもなんでも一途になれるんだろうに
    その仕事をしてる人を見下してるのなら、そらアウトやろ
    ならお前も人のしりぬぐいの仕事やれって話
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今や専業主婦は貴族階級だから妬み嫉みも仕方ないね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍隊でいうとさー前線担当が社会で働いてる人達で、補給部隊が主婦みたいなもんよ
    ご飯作りでも、家の中の事を回すのでもそうだけどさ
    役割が違うだけなのに、前線に出てる奴が「戦場の事お前なんも知らんから視野狭い」とか言い出すと揉めるだろ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人と接する機会が少ないヤツが独善的になるのは誰でも同じ
    オタクとかも同じタイプの人間だと思う
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    横からだけど元は全然見下してないと思うぞ
    話が通じない理由はこれがあるのだろうかって言ってるだけ
    困ることもあるけど日々感謝してるよって話だと思うぞ
    妻だって夫が〜と文句いいつつも支えてるじゃん
    同じ事よ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    視野が狭くなるなら働けばいいだけだしサポートなんて無くても独身の男は普通に仕事してるけど?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    この医者の嫁さんは働きたい人なわけで
    働きたい人に向かって「イージーだろ」って言ってもなあ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旦那にめっちゃ問題ある家庭やん?

    まあお幸せにー
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    聞き齧っただけの情報というか実際二人の子を育ててるんだが…。共働き家庭は祖父母が近くにいるか学童を利用してるぞ。
    まさか周りに一人も子育て世帯がいないなんて事はないだろ。結婚してる友達に聞いてみろよ。高齢者なら子供や孫に聞いてみろ。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    じゃあ働けばいいだけの話、そうすればどうでもいい事をアピールして劣等感を満たす必要も無いしなw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    DINKSなら夫婦どちらも働けるし問題は起きないだろ
    独身男性もそれと同じ
    問題は子供が生まれた後の話だよ
    なおこの医者には子供いるし、嫁は働きたいと言ってるがこの医者は家事育児する気ないし
    週末婚最高とか言ってる屑だぞ?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    そういう妄想はいいから、ネットでそういう事言ってもどうせ証明できないんだから時間の無駄
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    いいと思うよ全面的に賛成
    でも旦那が育児に参加してくれないと難しいのも現実にあってだな
    逃げて家に帰ってこない旦那(でも金は稼いでくれる医者)だと働くの難しそうだけどなあ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで炎上に加勢したり正義マンしてる奴も同じ
    人生で重要なイベントがないから盛り上がる
    暇だからどうでも良いこと1つ1つが相対的に濃くなる
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    お前子供がずっと手がかかるとでも思ってんのか?
    その時点で理屈破綻してんぞ?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    ずっと手がかかるなんて言ってないが
    今は手がかかるんだろ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    男が情けないからこうなってるんですよ
    反省しなさい
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    ダウト
    それはお前が人を見る目があるか、運が良いだけの可能性が高い
    ほとんどがまともな人間なら婚活市場こんなに繁盛してない
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    じゃあたかだか数年の話だから子供を仕事ができない言い訳にすることはできないな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奥様同士の、というか女同士の非常にどうでもいい人間関係ゲームと
    派閥戦争と建前だけに支配されたおつきあいに思考のリソースを持っていかれるので
    「世間」の専門家になったつもりにはなるけど「社会」の基本路線からはズレていく
    世界や社会の常識や当たり前や効率化より自分の世界の常識の方が上だと勘違いしていく
    それが主婦だよ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    とりあえずお前が周りに既婚子持ちの友達すらいないという事はわかった。専業主婦をニート扱いしてる奴ってこういう層なんだな。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    妄想を根拠に何言われても響かねえな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    人格的に良くないからその人の発言は良くないってのも主観的な決めつけじゃないか?
    今の価値観で旦那が家事育児参加しないのは個人的意見としてはあまり良くないとは思うがそれはこの発言が間違っているかどうかとは関係なくね?
    それに我々外野が家族間の問題を全て知っているわけでも解決できるわけではないし
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    無理筋だな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    今は子供が中学卒業するまでなんだかんだで手がかかるよ
    自分達が子供の頃だった時には親の手を借りずに出来てたことが
    社会の変化で「親が責任を負わないといけない」事が増えてきたからな
    子供が数人いるとそれだけ先延ばしになる
    だから「そもそも子供産まない、産んでも一人」という夫婦が増えてるんだろ
    蛸が自分の足食って延命してる様なもんだけど
    そのうち日本人一人もいなくなるだろうな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勤続年数長い平社員はホントこれ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに今主婦やってるから視野がめちゃくちゃ狭くなるよね〜っていうのはわかるわかるってなる
    話題が本当に子どものことしかないのよ
    まずいと思ってパートに出たけど話題が子どもとパートのことしかないのよ
    さらにまずいと思って庭いじり始めたくらいだからね
    なので主婦は視野が狭くなるという意見は個人的にだけど完全に同意する

    でもそれを働きに出たい奥さんを制限してる旦那さんが言うのは違くない?ってなる
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    付き合ってる段階では判断できない情報なんだよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦が大変って主張する女ほどじゃあ代わりに働いてよって言うと何も言えなくなる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    小学生でも普通に鍵っ子なんてのはいるから中学卒業までというのはフカシだな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に性格が合ってないだけじゃね
    結婚してんだから家庭内で妥協点を模索しろよ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦大変なんだ
    じゃあ俺が主夫するから代わりに働いてね

    これ言うと反論できずに発狂します
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働かせりゃ終わる話で草
    そうなったらそうなったで文句言うんでしょ?
    旦那元気で留守がいいとはよく言ったもんだわ
    細かくて非合理な雑談を提供しないでいいもんな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    そういう被害妄想はいいから
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    2000パーセント居ない方がいい夫(ATM)になってるし、2000パーセント『えーすごぉーい!』って自分の話に興味持って(くれてるフリして)くれる夜の可愛い女の子たちにチヤホヤされて全てを勘違いしてしまったクズ男。
    2000パーセント浮気してるというか、女囲ってると思うね。
    『先生』って呼ばれる職業、さらに経営者、マジでやばいヤツ多すぎ。
    全ての人間見下してんだよな。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    どう足掻いても理解し合わねーって言ってんだよ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のところに答えあるやろw
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    そういう妄想を根拠にした話はいいから
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミとパヨの属性に似通ったものを感じるのはこれか
    組織(家庭)が独裁化してるからなんだね
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    フィルムが無ければ一発で分かるという謎理路する人いるんだね
    見ればないと分かるだろうに、フィルムがあればとか言ってるんだ
    そもそも無くなったよと声をかければいいだけなのに、見れば分かるとか言い出す人ってアスペだよね
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦って名前やめてただの無職なんだから
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事ですり合わせしないの?
    家庭でもしたほうがいいんじゃない?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交流する層によって視野が狭くなったり広くなったりする。
    専業主婦の視野が狭くなってしまうのは仕方のない事ではある。接するの、子供とママ友くらいでしょ。
    自分とは違う層の職種と話さないから視野が狭くなる。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    家庭に参加する気がない夫だと妻に家事育児全振りされるからな。
    妻に自分が楽しい会話してもらうために外に出て経験積んで欲しいなら、自分が家庭に参加しないと無理な話だ。このクソ医者はそもそも自分にしか興味ないから、我が子のことにも興味無いんだよ。
    妻が子供の話したところで、自分が楽しくないから相手のことをIQ低くなくてもぉ〜責任がァ〜とか言ってんの。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    だから独身とも遊んだ方がいいよと言っても、子持ち同士がいいという人が多いのよね
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    共働きも、両親揃って家事育児に参加しない限り無理だよ。
    それにしても朝から晩まで保育園に子供預けて保育士さんに育ててもらって我が子の問題に向き合わず先送りにしてる親って少なくないけどね。
    授業参観に毎回参加してる親は固定だし、問題児に限って親は来ない。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    すり合わせですよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    働いてない嫁の事を愚痴り解決策を求める旦那が、解決策であろう嫁を働かせるという行動は起こしたくないんだから、非合理だよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    よう!一生童帝孤独死待ったナシ!
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    家事育児全く参加する気ない夫相手に??
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    多分こういう男は金があるゆえにいくらでも若いカリカリ女と遊べるからずっと妻のこと見下し続けるよ。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実陳列罪はヤメタマエwww
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    生活が楽になるとかの話じゃないじゃん、この医者は。
    妻のパート代なんてあってもなくても良くて、でも自分は家庭に参加せずに週末婚を選んで子供には父親ではなくミッキーマウス敵ポジでいきます!!っていうクソだよ。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    子なしの専業主婦なんて病気持ちか、夫がめっちゃ稼いでるパターンだけじゃない??
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    コイツやばすぎたろ。最初に男のせいにしつつ、残りの分はお互い様だよねみたいな論調。
    支離滅裂とはまさにこのこと。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    あれ、被害妄想は?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦に限らんよな
    配信者とかで身内としか絡まずに人気出てきたら、自分が頂点だと思ってどんどん暴君化していく人も多い
    狭い界隈で他人と繋がり持たない人間は、そうなっていく事が多いのだろう
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    ついに揚げ足取りしか出来なくなったみたいだなw
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    それお前の妄想だよね?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとそう感じる理由説明してるのに見下されてるんだ!ってやばすぎw
    専業主婦とか責任感じることもなければ金に収支に関わるわけでもないんだからそりゃ無責任よ
    子供がいるから責任もってるとかいうアホ多いけど別に世の中子供が何かあった時に責任取るだけで普段から責任感じながらいきてる奴なんていない
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽そうでええな〜センフは
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三島由紀夫:構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の現実主義、これらはみな女性的欠陥
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    社会とのつながりというより、自分の独裁的なポジションに居続けるのが問題なのかなと。
    専業主婦は上司がいないし、旦那だってある程度は言いなりにならざるを得ないやん。自分が絶対的に正しいと思い込んで変な方向にいってしまうんやろ。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反論意見が「飯食っといて〜」←草 まさに狭い範囲じゃんwwwwwwwwww
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ旦那も悪い案件だろ、なんなら子持ちなら旦那の方が悪いまであると思うわ
    てか子供の話や時事ネタで家にいる間の話題くらいはなんとかなるだろ、最悪聞き専に徹したらいいし
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁が増長しないように姑がいるんだが今はそれも崩れてしまったからな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が歪みすぎだバカ。AIとでも話してろ。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図星な女が続々と自己紹介してんなw
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    徹してるけど嫁の話がつまらなすぎるって愚痴でしょ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    AIのが男も満足するかもね
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賛成だわ。
    名文!→責任範囲が狭過ぎるが故に、どうでもいいところを掘り下げるしかない
    まあ まだ趣味に没頭してる分はいいよ
    性格が 悪い母や妻は 暇な時間は 家族の足を引っ張る まである
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図星を突かれると人は怒る
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどなぁ
    スタンフォード監獄実験みたいな事が家庭内でも発生するって事か
    やっぱ核家族は駄目だったんじゃないかな
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくあるけど世のカミさん側からしたら旦那は仕事しかできなくて
    育児・家事・ご近所づきあいができない低レベルな人間だと思ってる
    単に普段の世界が違うだけなんだけどね
    いい歳のお医者さんならそれくらいわからないものか・・・
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前の「責任範囲」も社会から与えられてるだけの「荷物」であってお前の能力じゃないよ
    「積み上げたもの」もお前の仕事にしか適用されない狭いものだよ

    妻がどうとか云々以前に、根本的になにか勘違いしてねえか?

  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このバカ男は自分が「積み上げたもの」や「背景知識」に価値があると勘違いしている

    それ、お前の仕事っていう狭い世界でしか価値無いから
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦は教師が傲慢になるのと同じ状態ってことか
    そう考えるとヤバいな
    教師の状況を鑑みたらマトモな思考の洗浄主婦って殆ど居ないんじゃ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    専業主婦を馬鹿にする奴が多いけど、毎日のように遊びに来るお前らの子を面倒見てるのは誰だと思ってんだって感じ。
    専業主婦や扶養内パート同士ならお互いの家に行き来してるからお互い様だと思えるけどさ。共働きの家の子はずっと親御さんがいる子の家に入り浸ってる。
    きちんとしてる親は御礼の電話して来たり、お菓子を持たせたりしてくれるけど、なーんも言って来ない親もいる。そういう所の子に鍵って言葉遣いも行儀も悪いし躾もなってない。
    共働きでも何でも好きにしたらいいけど、専業主婦がどうのこうの言う位なら自分の子はきちんと面倒見ろってんだよ。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    「積み上げたもの」や「背景知識」ってようは勉強だろ
    勉強ってそんな狭い世界でしか価値ないかね〜
    まぁ勉強せずに育ってきたなら勉強の価値はわからんか
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこそこの収入があるならハウスキーパー雇って独身生活の方が幸福度高いかもね
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辛い時にとりあえず人を攻撃するような人間になるな
    子育て中はそれをしてもいいと思ってしまう傾向がある
    八つ当たりされて平気な人間がいるわけない
    自分がされて嫌なことは人にするなという子供達にも絶対教えるような1番簡単なことが出来なくなったら離婚まっしぐらよ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、わかるわ。まじどうでもいいことにこだわりを持ってる時がある。働き始めてからはそういうことなくなったけど。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景見たら夫がカスなだけやん
    社会復帰の機会を奪って隷属させてるだけのくせによくこんな小理屈こね回して相手をディスって自己正当化出来るな
    人生がどうとか言ってるけど仕事終わったら何も残らんだろこいつ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    参加してるからこそ細かいとこで衝突があるのでは?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラつかせてる事を他責にしてるゴミ男
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨさんのことか
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、専業主婦の大半はゴミだからね
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際家の中だけでも無いだろ
    住んでる地域によっては自治会だのなんだのとかかわらなくちゃいけないくなるだろうし
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女って音楽かかると一緒に歌い出すのだるいな
    sus4もセブンスも感じ取れないから、作る側になると致命的に能力でない
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    夫レベルに稼げば逆転できるのにまさかパート()で働いた気になるんですか?
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きで結婚したんじゃないの?
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちは別にどうでもいいことに細かくなったり独裁的になったりしなかったからやっぱり人によるかな。
    家庭とか友達関係に仕事っぽい空気感出してピリピリさせてくるやつもいるし、存在価値を証明したがる人とそうでない人はやっぱりいて、そういう人は仕事やってようが主婦やってようがピリピリさせてくるんだろうなと思う。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    「仕事しかできなくて」
    それが専業主婦の最大公約数の理解なのが問題なんじゃないの?

    離婚した専業主婦とかまともに仕事できないだろ。スーパーのレジが精々でな
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    作業におけるミスの重さがまるで違うから世間知らずだとしても責任感とか重圧は専業主婦より遥かに上よ

    専業主婦が医者のように仕事・・・まあ家事だが家事で大きめのミスしたとして失職やら数千万級の賠償金払う責任感あるか?
    医者がそんなことしたら社会的にかなり致命傷負うぞ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    教師は上司や組織があり、顧客(生徒やその親)にある程度対応するが、専業主婦はそれが無い
    夫がDV男でも無い限り基本的に常に強い立場を維持できる
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    君、読解力無いで
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    マウントしか取れなくなってて草
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    専業主夫を許してくれる結婚適齢期の女医さんを紹介してくれたらその論が正しいと認めてやろう
    それ以外は認めないけどな
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>342
    反論できてなくて草
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    反論になって無くて草
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    君、なんの説明も出来てないで
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    俺は一向に構わんので専業主夫を容認する結婚適齢期の女医さん紹介してくれ
    子供いなくていいんで
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    金も稼がず家で屁こいてるだけの女と比べたら天と地ほど価値は違う
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てゆうかさ、人と会話するのに合わせるってことをしない夫婦なんだろ。
    狭い世界で住んでいるのはどっちもだろう。
    夫の方も「へーすごーい♡」とか転がしてくれる若い女とは話が合いそうだしw
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    そんな中身のない文章で言われてもなw
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、大体「女」とか「男」とかって一括りに語るやつって
    大体が自分の母親や父親、配偶者なんかのことを語ってるんだよな。
    そいつの家庭環境がわかって面白いよ。
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    関白失脚になっちゃってるからねぇ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    本当に外で働きたいのかねぇ?
    業種はなんでも良いんだろか
    単に夫への攻撃手段にしてる気がする
    医療事務資格とれば夫の病院でも働けるのにね
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    読解力も言語化能力も無いとか可哀想やなぁ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    負け惜しみにしかなってないなw
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家族という狭い範囲でお世話係=監督者みたいな感覚に陥って私がこの家の全てを司ってるみたいな感覚になるんよ
    家に自分の稼ぎで買った物もあまり無く家出たら一人で生きていく事も出来ないのに
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    自分語りw
  • 359  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    そういうのを毒親って言うんだよな。
    日本には意外と多い。
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    問題は前線はある程度独自で補給できるが、補給部隊はある程度も前線能力が無く、しかも補給能力もそこまであるわけじゃないのがね
    前線で稼いだ戦果(金)は補給物資を現地調達(外食・外泊・買い物)できるけど、補給部隊は前線から金送られなければ何もできない
    補給部隊の提供する食・陣地だと比較対象は外食の料理人とホテル旅館の従業員だったりするが勝てるか?
    コスト面位しか優位に立たないが、同時に散財癖がある補給部隊だとコストも負けるぞ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パートのおばちゃんとかバイト歴20年のおじさんとかも似たような現象起きてそうだな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>361
    役割が違うだけの同じ仲間なのにいがみ合って俺の方が上とか言い続けるのなら
    補給部隊切り捨てろや
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>361
    あとついでに
    子供はどんだけ現地調達を狙ってもゲットできないぞ
    子供を育てる=前線で戦えないだぞ
    時短勤務してるママありきで家庭は回ってるやろがい
  • 365  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の補足全てオチついてんじゃん
    働きたい女を家に閉じ込め、自分は育児も家事もやらねえ
    そりゃ会話なんて通じねえだろ
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    参加してないよ
    家庭のルールを学ぼうとせず俺の気分がいいようにしろってのがこいつのオーダーだしね
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    姑という名の家庭内の上司が必要だった理由その1だな
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元ポスの嫁氏は3年前から週5フルタイムで働きたがってる。その為夫にも育児に参加して欲しいと思ってる。嫁は妊娠中からナーバス。夫側は育児に協力するべきだと思っているが自分のリソースを削られたくない。自分が家事育児出来ないなら極力家にいない、これが平和だと思っている。

    色々問題多そう。

    ↑↑↑
    何でろくにこの話をしてないんだ?
    この夫、専業主婦が〜の前に子どもに興味あるんか?子どもに手間かけず興味なかったらそりゃ嫁の子どもの話されてもつまらないだろうし
    自分が家にいない方が平和ってこれは…
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >でもね、こういう人(女性)たちが狭い世界(家庭)にとどまって支えてくれるからワイら(男性)は外の世界に出ていける、という面もあると思うんだよね

    男なら狭い世界に妻を閉じ込めてるなんてアホな事を思わないし家庭を持つ女性なら狭い世界にいるなんて事も思わないのでいつものフェミまんバイトのコメントなのがはっきりわかるなって…(呆れ
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>365
    オモチャで遊んどるだけやからなぁ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じことの繰り返しでボケも加速するからな
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>371
    強がりだけは一丁前だなw
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家の中で繊細で細かいことに気づける私すごいって思ってる節があってからの、旦那はそういうこと気にしてないとか思ってイラついてるみたいだけど
    一変して物事を徹底的に極めないとならない場面になると男女の立場が逆転して、くそまじめに勉強し始めるのは男なんだよな
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    いつも小せぇ視点で物事見てるくせに、都合が悪くなると今度は視点を大きくして一概に言えないとか、言い出すやつって女に多いよね君みたいにね?
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    スマホの話やで
    妄想おつ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知能が低いは言い過ぎだけど
    「専業主婦=視野が狭い」は間違ってないと思う
    多少はパート等に出て視野を広げないと、マジで家だけでの視野しか持てなくなるからね
    外に出ないニートや引きこもりが偏った視野しか持ってないのと同じ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    やめたれw
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「自分より偉い人がいないから暴君になる」ってのは教師と同じよな
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    またしょうもない強がりか
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>380
    強気な君も一丁上がり
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都心の私立だと生徒の親がVIPだったりするので、学校の先生は高圧的にはならない(怖くてなれない)
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専業主婦の”視野が狭くなるのは事実”なのだけど、”視野が狭いと一律に避難しているようで嫌”という女の感情論のみで反論するアホがいるのを見る限り、こういう溝って単純には埋まらないし、そもそも女ってだけでアホが多すぎるのも原因だよなとは思う。
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    結局夫婦仲良いのは
    お互いにレベルのあった家事育児ができるorお互い適当なだらけ具合
    なんだよな。
    どちらか一方が家を綺麗に保ってると汚される方がストレス溜まるし、
    割とごちゃついてる家ってストレスにならない。

  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    お前は一生食わせる相手がいなくていいよな

    チー牛が優しいとか言う勘違いホントどうやって出てきてんだろう??
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    必要なことってなに??
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    ブサイクを雇ってくれる結婚適齢期の稼ぎある女なんている訳ないじゃん
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    これ言うやついるけど、家庭内に他人を入れるの嫌じゃないの??
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    フェみぃちゃんはキモいよな・・・

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク