【深刻】原油供給問題、ガチで続出中・・・政府は大丈夫と言い続けているのになぜ・・・

  • follow us in feedly
原油 石油 ナフサ オイル 不足 カルビー ミレー カゴメ 中東 高市早苗に関連した画像-01

■関連記事
【エネルギー危機】高市首相の認識と現場の意見が完全に食い違う「ダメだ。これは大本営発表だ」

ナフサ不足でTOTOがユニットバズ受注停止→高市政権批判が激化中「だから専門家は指摘していたのに」「“ナフサ不足はデマ”とはなんだったのか」

ひろゆきさん「高市政権の『ナフサは潤沢』というデマのせいで状況悪化。高市ナフサショックで◯◯が増えそう」

日本政府、「白黒ポテチ」にお気持ち表明


エネルギー危機に陥りつつある日本

政府の認識と現場の意見が食い違っているのだが、そのたびに政府は「日本全体として必要な量は確保している」と声明


↓↓↓


■X(旧Twitter)より

しかし、依然として現場からは供給不安の実態が相次ぐ・・・



エンジンオイル入荷なし 異例の事態に自動車整備工場「修理ができない」

大型車や貨物車に使われるディーゼル車用オイルが2カ月前に出荷停止になり、今は乗用車用のエンジンオイルも全く入ってこない状況に




【速報】ミレービスケット、ナフサ不足で生産停止

中東情勢悪化によるナフサ不足の影響により、高知の名物菓子「ミレービスケット」の一部商品が生産停止となっていることがわかった。




記事より:

政府はナフサ供給に支障はないとしているが、同社担当者は「政府の説明と現場の危機感には隔たりがある。主力商品にも影響する可能性を懸念している。戦争が終結してもすぐに解決する問題でもないので不安は大きい」と話した。



カゴメもケチャップの包装変更を予定か “トマトのイラスト減らす”など検討 中東情勢受け

中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかった。




メガネレンズ材料など生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で

堺化学工業は13日、メガネレンズや医薬品に用いられる有機化学品の生産が夏以降に止まる恐れがあると明らかにした。

中東情勢の緊迫化に伴い、原料となる溶剤の需給が逼迫しているため。

建築用パイプやワイヤハーネス(組み電線)向けの樹脂添加剤にも停止がおよぶ可能性がある。





ニュースのリプライ・引用には政権批判の声が殺到






























この状況に国民民主党・玉木代表も反応



以前、地元でエンジンオイルやブレーキオイルの入手が難しくなっていると投稿したところ不安を煽るなと言われましたが、全国で同様の事態が発生しています。

車検ができなくなれば物流にも影響します。政府にも対応いただいていますが、優先的に解決してほしい課題のひとつです。


高市早苗「ジャパン・イズ・バック」

発売日:2025-12-24
メーカー:徳間書店
カテゴリ:本
セールスランク:83305
Amazon.co.jp で詳細を見る

高市早苗の暴走が始まる: トランプと統一教会が望んだ首相

発売日:
メーカー:旬報社
カテゴリ:本
セールスランク:4957
Amazon.co.jp で詳細を見る


<ネットの反応>

高市様に歯向かうのか?!

非国民?

「ミレービスケットは反日!ナフサは足りているのに不足しているようなそぶりを見せて倒閣運動をしている!!」

保守派の言う「ナフサは足りてる」とはなんだったのか

次々に来ますね、高市政権の誤魔化しが出来なくなってきています。

いつになったら高市は供給不足を認めるかですなあ。

政権が「足りている」と強調し、支持者たちが原料不足を陰謀論だと主張してる間にも、すごいスピード感で市民の暮らしが崩れてきてるという。

“デマで不安を煽るな”と言ってる間にも、包装材の遅延で生産停止が出始める。
サプライチェーンは精神論では回らないようです。


政府「ヒアリングしています………」

高市さん、もう無理無理。船底にでっかい穴が。

この国の政府は大本営発表の頃の愚かさのまま。

もうガチじゃないですか色々と




え・・・・・・崩壊、始まった・・・・・・??
やる夫 PC 驚き 汗



>政府はナフサ供給に支障はないとしているが、同社担当者は「政府の説明と現場の危機感には隔たりがある。主力商品にも影響する可能性を懸念している。戦争が終結してもすぐに解決する問題でもないので不安は大きい」と話した。

現場の認識と違うってハッキリと言われてる・・・!?
やらない夫 白目 ドン引き

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち!
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    おはようございます、魔法使いと黒猫のウィズ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りてないと言っているのはパヨクだけ
  • 4  名前: アッシュ™🎌 返信する
    >>1
    玊袋がかゆい
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リベラル曰く高市政権から野党政権になると石油が大量に輸入できるらしい
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分に足りています
    デマで不安を煽るな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉木のオイルないと車検できないは草
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    静岡市清水区北脇新田436番地、兄三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

    三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大変だとどうなら勝手に自粛してればええやん
    足りないと確信できるなら買い占め転売に全ツッパすればいい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盲信する信者の呟き
    神様仏様高市様
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    戦争より政治のせい!
    叩こう!高市政権(笑)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静岡市清水区北脇新田436番地、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

    三田隆道が死んでも兄三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    頭が足りないだけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINのマスコミ仕草よ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    備蓄取り崩しと代替ルートで調達しても平時の5〜6割くらいしか
    賄えないって話だしな。そらこうなるわな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の言うことを鵜呑みしないで独自に動けばいい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプ氏、SNSで陰謀論連投 真夜中から3時間
    2026年5月13日 8:05 発信地:ワシントン/米国 [ 米国 北米 ]

    【5月13日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領(79)は12日の未明にかけて、ソーシャルメディアで異例の連投を実施し、数十件もの陰謀論や、政敵を攻撃する下品なミームを投稿した。

    トランプ氏は深夜0時ごろからわずか3時間の間に50回以上投稿したが、そのほとんどは支持者のアカウントに投稿された動画やスクリーンショットの再共有、そしてAI(人工知能)によって作成されたミームだった。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    6月までまだ時間あるんだよなぁw
    6月中も含めたらまだまだこれからやなw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必ず出て来るんだよ、こういうパニック起こして自滅する奴
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府『潤沢にあります』
    市場『不足!値上げ!政府は嘘つき!』

    この流れ、米の時に見たな
    結局、中間の業者が止めてたんだろ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米でもう見たよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガソリンあっても車を修理できないんじゃ意味ないわな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売してるぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「原油が」「日本で」足りてないなら、ガソリンスタンドも火力発電も止まるはずなんだがな。
    ナフサ不足ってナフサを輸入に求めてるせいで「輸出元の国が」原油足りてない、って話だろ。
    ここ理解しないで高市ガーつってるアホの言葉なぞ、聞く耳持つだけ無駄。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りない足りないの前に工夫をしなさい
    欲しがりません!勝つまでは!
    政府の言う事を信じていちいち騒ぐなよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右翼とか左翼とか馬鹿じゃねえの笑、今のネット馬鹿ばっかになってんな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに限らず政府の予測なんて当たる方が珍しいからな
    米にしろ少子化予測にしろ的外れなことしか言わない

  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修理の現場でもそのうちトリアージが始まりそうね
    物流と救急が最優先で一般人はチャリで何とかしろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月に供給なくなるまで言ったマスゴミパヨクどっちがデマかな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    アメリカに媚びてクソ高いアメリカ産の原油を大量購入したけどアレからはナフサ全く採れないんだよな
    トランプなんかにフルベッドしたのが大きな過ちだったね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう水素からナフサ作れよw
  • 32  名前: d名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有るとか無いとかどっちやねん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    現場知らないのにな、数字しか見てない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に現場に出てない政治家には世の中どうなってるかわかるわけないんだよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局マスクやトイレットペーパー買い占めの時と何も変わらんのやろ
    足りないんじゃなくて買い占めるアホ共がいるからこうなってるだけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またオールドメディアの高市総理の支持率下げてやるですか?原油等は足りてますよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    大丈夫大丈夫(大丈夫じゃない)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笹田は死亡
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市「ナフサ、原油はありまぁ〜す」
    第2の小保方こと高市
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    これだよな
    誰かが溜め込んでるパターン
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営発表なのにどうして…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日清食品と(今回ナフサ不足に対応した)日清製粉が全くの別企業という社会人であれば普通誰でも知ってるはずのことを知らない底辺ネトウヨが暴れてたけど、日清製粉は美智子上皇后の御生家だぞ
    ネトウヨは上皇后の御生家も反日パヨク企業にするのかな??
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタニック状態の日本…
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体として足りているが、全く足りないところがある
    これってどこかがまとめて確保してるとか?
    政府も現場も信じるならこうなるけど…
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月以降詰むというより、6月以降の見通しが全く立たないので製造を止めるしかないという感じ
    手に入らなくなったから急に止めますなんて製造業ではできない。計画ってものがある
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食料をはじめあらゆる物を輸入している日本「国内の」ナフサはある
    海外にナフサがない
    大量の原油備蓄がある日本が海外に原油を送ろうとした結果、アホが売国奴!売国奴!と言い出した
    日本国内ではそもそもナフサ製品、つまりやっすいプラ製品なんて作ってなくって、
    海外から全部輸入してたってだけですよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府も嘘つき、WHOも嘘つき
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    無駄になった訳でもないだろうに
    こじ付けすぎ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜そつき〜♪だ〜ますな〜♪
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国に入ってくるのは十分でもまんべんなく材料配られるとかどの国でも無理だろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって現場というか社会が自発的に対処してくから問題ない(自分達で考えて対応しろ)
    っつうことやろ
    政府が足りてる言うとるから気にせず使ったろ!とならないのを見越してるとワイは思う
    何やかんや足りないなら足りないなりの行動するからな日本人
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    備蓄を放出してるから、あるところにはあるんだよ
    みんながいつもの2倍、3倍「念のため」買っておこうってなったら、
    そりゃ足りるわけがない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    いい加減、何でも政治のせいにするのは無理があるよ?
    反戦デモで学ばなかった?
    だから支持率下がらないんだよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オイル不足によるショックドクトリンで憲法改正して
    戦地に自衛隊を派兵するのがサナエの目的だから
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ不足自体は高市のせいじゃないけど、足りてないのに足りてるって主張して、挙句自分の虚言に沿わない対応してくる企業に圧力かけるんだから叩かれて当たり前なんだよな 
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    メーカーの知人は、ガチで困っているから問題無しとは言い切れないと思う
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「シーチキン」最大で25.0%の値上げへ 家庭用製品114品と業務用製品46品について8月1日出荷分から価格改定 原料費に加え包装資材や食用油の価格が上昇 はごろもフーズが発表
    テレビ静岡

    2026年5月13日 水曜 午後7:14
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思うんだけど、ネトウヨって本当は日本に住んでないんじゃないかな?
    この状況でも生活困らなくて影響無いって考えるなんて
    ニューヨークとかシドニーに住んでないと説明つかないよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    父さんみたいにCOTCにちゃんと投資していれば手元の原油からナフサ由来の成分をたんまり精製できたのに
    わー国の技術は前時代的だから原油からせいぜい10%しかナフサを精製できない😭
    父さんは最大で70%も作れる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不足あおりによる買い占めと買いだめのせいでしょ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず業者の在庫を余分に抱え込む需要が落ち着くまでは
    末端でつまりが生じるトラブルや価格高騰は続くだろう
    本当の石油危機の判断は簡単でガソリンスタンドで長蛇の列ができて
    どこもガソリンが買えない状態になった時が始まり
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に大手が確保したから中小死んだってだけだと思いますけど
    叩くなら買い占めたバカでしょ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よ◯すか海軍カレーが白黒になるのをちょっと楽しみにしている
    絶対似合うが壺ウヨはこいつも反日呼ばわりするんか?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからはナフサ足りないってほざく企業は全部反日企業の認識でOKやな
    不買運動しないとな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りてるのか足りてないのか、どっちなんだい!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミツカンは2026年5月1日、中東情勢の緊迫化によるナフサ(粗製ガソリン)価格高騰と供給不安の影響で、納豆の容器や包装フィルムの調達が困難になったため、一部商品の販売休止と全19商品の値上げ(6〜20%)を発表しました。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせコメと同じやろって
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    静岡市清水区北脇新田436番地の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、兄三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い

  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    >現場知らないのにな、数字しか見てない

    おいおい、中国(というか独裁国家全般)の批判はやめなさいよwww
    地方の責任者は独裁者に睨まれたくないから嘘の報告ばかりして、独裁者はその報告を信じて「我が国は大丈夫!」ってなってるじゃんwww
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    豚自殺近平は嘘つきやし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    足りても高騰だから企業努力してるとこもあるんだから米とは違うぞ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    静岡市清水区北脇新田、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。弟三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

    三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その商品作ってる所には取材いかないのかね
    政府も何やってんだか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    マムダニにギャーギャー言ってる連中も絶対NYに住んでないしな
    都市機能が維持できないほど住民が困窮したからあの市長が選ばれたわけで
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    いや、足りてるんだってば
    総量で見ると足りてる
    みんなが不安だからいつもより多く買い溜めして、買えない人が発生する
    オイルショックのときのトイレットペーパー現象と同じ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    パヨクだね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    意味不明
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    供給量は例年通りだけど、不安からの値上げやら在庫抱えやらで結局トイレットペーパーとかと同じパターンなんだよな
    不安をあおって結果偏りからの零細への供給不足になる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    企業努力するために企業からヒアリング提案してたのに圧力とか言ってたパヨクが反日
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    静岡市清水区北脇新田の三田隆道は、他県で10年以上派遣社員務めで、派遣会社に半分以上給料搾取されて、正社員にもなれず、静岡市清水区北脇新田の三田に帰って来た低能バカのクズで、長男三田栄亮さんからも、勝手に三田に帰って来た迷惑の無能のクズ隆道扱いされているし、三田隆道に財産相続は一切無い
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際足りてないんやろね
    ただ、エンジンオイルとかって、韓国で作ってるのが8割くらいらしいから
    韓国で足りてないなら、日本が原油輸入しても無理じゃね?

    まあ、そこ含めて政府が悪いんだ!って言ってるのかもしれんけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    読解力が足りないよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2か月前から出荷停止って
    絶対米と一緒で止めてるやつ居るじゃんw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三菱がちょろちょろ三田隆道側についてる疑惑ある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラーインクもオイルもぜーんぶ国産なの?
    材料だけ海外から輸入なら、どんだけ日本が潤沢でも他国が枯渇したら不足すると思うんだけど
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大木が土の下の根の先まで分かるわけがない。枝木の一本が折れたところで大木は無事なら「問題ない」って答えになる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの次はこれカー🚙ぷぷぷw

    ありがとう
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベトナムや各国と協力して供給停止回避の目処は立ったと説明する上の奮闘と、マスクや米の時と同様にモウオシマイダーと付け火して騒ぎ回る便乗火事場転売ヤーみたいなカス共の存在は矛盾しない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    現実問題として供給が下りてないから問題になるのはわからなくもないんだけど、マスコミがアホで煽る事しかしないんだよな
    本来なら、供給量は今の所例年通りなので、各社冷静に対応するように、って流れにもってくべきなのに政権叩きたくて不足するぞ、不足するぞ、って煽る事しかしないから
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官僚が転売してんじゃね?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オイルショックでパニックにならないようにしているんだろ
    そりゃ政府がヤバいです石油無くなりますなんて言えるわけねぇべ

    でも現実問題枯渇に向かっているし入ってくる分も値上げされまくってるしインフレ待った無しだな
    ガソリン補助金が無くなって一瞬で200円/Lを超えたら脳天気な国民もヤバいのでは…?って気付き始めるやろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    引きこもりなんだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体の量は足りてるのにパニック買いが起きてる
    米の時と全く同じやろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    リベラル左翼はなんで騒いでんの
    お前らSDGsで二酸化炭素減らせって騒いでたやん
    ナフサ不足が本当なら二酸化炭素排出減るんだからパヨは喜べよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけギャーギャー騒いでるん?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三田隆道は

    楽しんで 楽死んで

    これが真実
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんで各業界でちょっとずつ出てくるんだよ
    供給されてないならみんな一斉に足りない足りない言いだすはずだろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    静岡市清水区北脇新田、長男三田栄亮さんの静岡市、町、女と店。弟三田隆道はまたトヨタで、社畜奴隷扱いの派遣社員として働けばいい。笑

    三田隆道が死んでも長男三田栄亮さんは、迷惑無能バカ愚弟は死んで当然と笑うだけ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう煽りするのってマスゴミと何が違うの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあトランプのお遊びに付き合ってるうちは無理じゃね?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市も片山も嘘ばっかついてるからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあどうするの?
    戦争ってそういうものだし中東に依存しきってる国は不足してんだし
    日本はまだ備蓄が多いからこの程度で済んでる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エネルギー危機??
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    すまん嘘言った
    ディーゼル車用オイルは主にカタール産のが多いわ
    まあ、加工した物輸入してるから
    結局原油が足りないって話ではないんやけど
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年分の蓄えはあるはずだからただの企業が勝手にやってるだけやろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    テレビを信じてそう
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに関しては別に日本だけがどうこうじゃないやろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事をしていたら、何かしら手に入らないものが出てきていると思うけどな。
    仕事していても、問題ないと言っている人は、そういう情報が回ってこない下っ端ぐらいでしょ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業は今回のことで流石に中東以外からも輸入ルート作るでしょ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨがーみたいな煽り見るたびにじゃあなんで左翼が日本在住してんのかなって思う
    ひろゆきみたいに海外から口だけ出してりゃええやん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卸業者が供給調整してるだけじゃね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で作ってるナフサはあるから政府はあるといってるが
    企業が使ってるのは輸入のナフサでそれがないって騒いでるんじゃないの?
    だから食い違ってるだと思ってる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    車業界が何も言わないのが気になるわな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イランは悪くないし
    ホルムズ海峡を閉鎖してるのはネトウヨだからな?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は数字だけ見て足りてる言ってるだけだから
    まあ嘘は言ってない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非国民ばっかだな嘆かわしい
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が大丈夫じゃないと言ったら手に入るとでも思ってんのか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業なんて日本で作られたナフサなんて使ってないからな
    中韓から輸入に頼ってる
    安さを求めて精製技術なんてとっくの昔に失われてる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    スーパーの薄いビニール袋も廃止するくさい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に政府のせいではないな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスクや米の時もそうだったけど
    品不足の時はどこにも無いはずの品物をたくさん溜め込んでいる奴が必ず居る
    そして品不足が解消された後で大量に市場に放出されるようになる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもってネットに書き込めてる時点で余裕あるだろ笑
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    その通り
    少し前の木材バブルの時もそうだけど日本製を使わないのがクソ日本企業
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の時と一緒
    どっかで止めてる奴がいてそいつらが大儲け
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に移民はいません!
    減税が悲願でした!
    ナフサは足りてます!
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    権力者が全員いなくなれば絶対良くなるけど、その時はお前が利益独占するのか?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本中が反日になってしまった(笑)
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレ朝?日テレ?共同通信?47ニュース?

    察し。はい解散。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    川崎重工が水素からナフサを生産する独自技術の提案を始めました
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ物流が死んでるから
    ドライバーもいなければ供給は進まない
    つまり目詰まりしている
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内にナフサあっても完成品を東南アジアから輸入してる会社はアウトなんでは
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷したら自己中のアホが金儲けのために買い占めるからダメですw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷したら自己中のアホが金儲けのために買い占めるからダメですw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左の記事はネトウヨのコメント増えてウハウハっすね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この流れ一昨年の米で見たわ。
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    共産主義じゃないんだから偏りは出るにきまってるだろ
    ソ連出身かよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ現状足りてないのはしょうがないというか
    最初の備蓄米の時と一緒だよ
    流通させる国、受け入れる企業、備蓄はあっても体制が整ってない
    時間はある程度かかる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもなー正常性バイアスって言われるかも知れないけど企業の「足りなくなるかも知れないので」の万一の備えを見て「やっぱ足らんやないか」とパニック起こしてる輩を政権批判したい奴が煽ってる構図でも同じこと起きるからね。「足らない!ヤバい!」じゃなく「足らない!高市政権が!」みたいなまとめが多いからかな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミレービスケットがカルビーと同レベルみたいな錯覚を起こす世界線
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったら目詰まり解消するんですか!
    目詰まりって言ってからもうすぐ2ヶ月ですよ!!
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が値上げと増税と政府不審に陥ると

    喜ぶ国があるんです
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱い所からどんどん無くなっていくからな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める
    5/13(水) 18:12配信


    多文化共生軍団の日本商工会議所もナフサ足りてると言うてるし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移民を推し進めて、日本の天皇制を打ち倒すニダ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    国に助けてもらわなきゃ商売も出来ないってこと???
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    卸の出し渋りが原因
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ女に政治は無理だったんだな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    数字上では足りてるけど現場で足りてないのは手が届いてないからだね
    だから本当に足りてるの?という批判が来る
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    無政府状態になったら外国から政治的にヤバイって見られて国交や物流慎重になるんだから良くなるわけ無いじゃん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夫婦別姓で、日本の慣習を打ち倒すニダ
  • 152  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼のデマがひどいな
    あの商工会議所が足りてるって言ってんだから足りてんだよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサあるけど、どうなってるんやろね。ウチはナフサから次の原料作る会社やけど、普通に生産しとるよ。川下側がどうなってるか不明やけど、政府の言うどこかで目詰まりがあるのか、業界で生産してる物が偏ってるか、それとも各社の購買力が単にないかやね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    備蓄が十分にあるのは本当だろうけど先が見通せなけりゃ在庫を出し渋るのが人間の心理だしそりゃ在庫不足になるに決まってる
    そこを政府が圧力かけてしぶらんようにしてるけどそんなの誰もしたがわないからなあ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「トランプのせいで世界中が大迷惑を被っている!すぐに戦争止めろ!」って誰も言えないのが問題
    高市も下民の口を塞ぐので精一杯(塞げてない)
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イランとの交渉www
    イランと交渉して供給が叶う保証は皆無で供給が叶えばそれは米国からの制裁とセットでしかない、交渉の時点ですら制裁され得る、更に米国産などの代替ルートでの調達は絶望的になる
    結論;イランとの交渉など現実無視した空想・妄言でしかない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12時間前  非表示・報告
    ナフサから分解をして精製されるエチレンが、3月は前年61%なんで、ナフサも同様の60%程度と言える。
    4月も、恐らく、同様と言えて、前年割れは間違いない。
    国内(原油備蓄)4割、中東4割、韓国1割、他1割になる。
    中東が壊滅的減少、韓国が時限での輸出停止なんで、それをカバーするのは不可能と言えるので、輸入は大幅に減っている。建築物件は、円安になってから輸入原価高騰で、年々、大幅に件数を減らしているのに、供給不足が深刻化をして、明渡しの延期や現場の中断をしている。
    それは包装資材、農業資材、潤滑油などのオイル関係、塗料やインク、医療品など、あらゆる分野に拡大をして深刻化をしている。
    ナフサもそうだが、軽油や重油などの石油製品は供給不足になっている。
    これは目詰まりじゃなく、供給不足と言える。
    商工会議所のトップが、こんなことを言っていたら会員は本当に頭に来るとう。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるもんとないもんがあるんだよ
    そんくらい分かれ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    頭おかしい
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は機械的に「ある」と言っているだけ
    実際あっても、政府は医療介護と献金してもらっている経団連企業に優先して確保している訳だから、それ以外の企業や現場には少しずつ渡っているか、あるいは値上げで手が届かなくなってなっている可能性は当然ある
    勿論政府も分かっている
    政権支持派が擁護してくれるのを待って黙っている
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    頭弱い奴らばかりだよな
    自民党を攻撃する以上
    中道や共産党が与党になったら石油は入ってくるんかって話
    節約して乗り切れって話だろ
    お前らがこれまで通りの贅沢な生活ができなくなるって騒ぐから
    自民もヒアリングとかしなきゃいけなくなるんだよ
    日本を滅ぼしたくないなら、馬鹿は黙っててくれ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンオイルも不足が出てきてるって話だし、車検も今年度に限りは整備工場の
    資材不足が原因で予定が入れられない等では期限過ぎても運転オケとか特例設
    けたほうがええんでわ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペインで、「移民推進派」の左翼の自宅に不法難民を送り付ける運動が
    盛んです。実際に、左翼の家が不法難民に占拠されているようです。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    頭弱過ぎる
    もう日本のためになにもするなよ
    権力者が私腹を肥やすことしかしてないとでも思ってるんだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は誤魔化してるんじゃなくて
    マジで企業の状況やどこでどれだけ使われてるかを把握しきれてない気がする
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    まともに働いていれば自分の企業が直接ナフサを必要とするサービスを扱っていなくても取引先の企業やその取引先の企業のサービスがなくなったり遅延したりでわかるからな
    どんな企業で働いていてもとっくに実感できるレベルで影響出てるはず、働いてれば普通わかる
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 169  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★岸田による外国人への職務質問抑制通達で治安が悪化
    日本の警察が不審な外国人への職務質問を避けている。 この異常な事態、実は、2021年に仕掛けられた通達が原因です。 当時、駐日米国大使エマニュエル氏によって、「人種・国籍・宗教を理由とした差別的な職務質問を行わないように指導を徹底せよ」という異例のSNS発信があり、この強烈な外圧に当時の岸田政権は、あっさりと屈したのです。 出された通達は、現場の手足を縛る沈黙の命令。 以来、警察官は "差別" と言われるリスクを恐れ、職務質問すら躊躇するようになったのです。 外圧でネジ曲げられた治安を取り戻す。 今こそ、感情論を排した厳格な管理が必要です。
    長尾たかし 自民党 元国会議員
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そりゃ当たり前で、石油がどうこうじゃなくてクソ左翼マスゴミが高市ガーヤりたいだけで国民を煽ってるだけでしょ。
    煽られた個人企業が少しでも買い溜めしようとすれば全体では不足を起こせるのであらゆる題材使って扇動してるだけの話さ。
    本当に足りないのならガソスタ止まってる所がポンポン出て無きゃオカシイだろとw
    毎回毎回一々騙される国民も国民だけどな、とは言え他国民と比べれば日常は何も変わってないけどねw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11時間前
    非表示・報告
    昨日アゼルバイジャンからの原油が入ってきてニュースになってましたが、1日の使用分の2時間分だそうですけど、それがニュースになること自体が足りてないと思いますけどね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【モンゴル人強盗】車に乗り込み「200万円出せ」 サバイバルナイフで脅し暴行…パソコン購入させ強奪か モンゴル人実習生逮捕
    2026/5/12
     士別市の50代の男性に暴行を加え、ナイフで脅し、パソコンなどを購入させて現物を奪い、その際に男性にけがをさせたとしてモンゴル国籍の技能実習生の男が逮捕されました。 強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住むモンゴル国籍の技能実習生、バンズラグチ・バヤルマグナイ容疑者です。 バヤルマグナイ容疑者は、おととい(10日)昼ごろ、上川管内の市街地で、車に乗っていた士別市に住む会社員の50代の男性に、車に乗せてほしいと声をかけ、車に乗り込み、「黙っていないと殺す。200万円出せ」などとサバイバルナイフで脅して運転させ、山奥で羽交い絞めにするなどの暴行を加えた上、きのう(11日)午前11時ごろ、旭川市内の家電量販店でおよそ60万円のパソコンなどを購入させ、奪った疑いがもたれています。 男性は左目の内出血と両腕に切り傷を負いました。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこか買い占めるから足らない所が出てくるだけ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちも事務用品のカラーテープ注文したら在庫ないって言われたw、これもナフサの影響?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    高市みたいに大嘘こいて、企業の対応を混乱させることはしないから、石油をもっと効率的に使えただろうな。
    節約もできたし、代替先の確保もできただろう。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府がどうしようがいつも企業が流通の上の方で絞るじゃないか
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    結局安定供給できるような体制あるサプライチェーン持ってるとこが強いってことだな
  • 179  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    今の時点でも少なくとも来年の2月までは平常運転でやれるだけの数はある。
    その上でUAEパイプラインからの増量、米国南米等ルート、そもそもの効率化リサイクル等の技術て補填もしてる。
    いつも騒がしくて悲観論者は文系のバカばっかり
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    コメは猛暑の不作で足りなかったんだよ。
    流通の問題なら、いつか値下げするはずだけど全然さがってないじゃん。
    2000円→4000円→3800円で下がってない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    カラーテープの粘着剤がないんだと思う。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンオイルって言っても切り取りしないでディーゼルってちゃんと書かないと不安煽るだけ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    サナ「ナフサ不足はデマ。TBS報道特集はデマ流した。」高市X4月5日。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11時間前
    非表示・報告
    じゃあなぜ日に日に建築、建設業界が悪化してるのかな?今日何も調色しない白の4リットル缶の塗料すら納期未定と言われました。そこの問屋が不正に他に大量に資材を流しているのかな?取引公正委員会に言いたいくらいです。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    オイルショックよりもリーマンショックなみの倒産が起きようとしてるのがヤバイ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オイルショックやん!?
    😨
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ったくよー昨日もスーパーでナフサ売り切れやったは
    マジしんじれねー
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時間前
    非表示・報告
    真面目に言ってますか? 手元に素材がない、発注しても手にはいらず、価格高騰 連合をはじめ、政府の忖度団体に成り下がるなら、経済団体の存在価値はなし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ではナフサ不足なんて聞かないのに
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い占めてる奴がいるんじゃないの?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12時間前
    非表示・報告
    まぁ目詰まりって言っとけば犯人特定しないで誤魔化せるからね。いろんな業界の人に話聞いたけど夏から秋にはXデイですね。TOTOの社員も政府から圧力きたって言ってたよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市クライシスで日本終了ぷぎゃあ(´・ω・`)
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こうやって馬鹿を煽って普段以上の在庫溜め込ませるから供給量超えて不足してんだろ。

    マスゴミ一回潰した方がいいぞ。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁいくら政府があるある言うても実際無い訳だしな…
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    去年は豊作だったぞ、それで米余りまくっても値段戻ってないからどっかの利権業者の仕業なんだろうな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は大丈夫と言い続けてるのに何故って、海外輸製造品まで政府が責任負えって事?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13時間前
    非表示・報告
    もう建築現場は材料無くて仕事止まってるよ
    どこから調達すればいいか説明してほしいわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りる計算だったけど結局大手が買い占めてる状態だから不足が始まる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    「手始めに昭和100年記念で陛下にしゃべらせず、私の大好きなTM Revolutionを爆音で流してどっちが“上”か分からせてやるニダ」
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時間前
    非表示・報告
    じゃぁまずは日商がその商工会所属目詰まり元企業をどうにかしてよ。ただそれだけで足りてるになるわけじゃないと思うけどね。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    そんなもん無数の下請けを持つ経団連にきけば分かるだろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11時間前
    非表示・報告
    商工会議所のレベル声明出したところで、大元の大企業が製造できない限りどうしょうもないだろうに
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど批判してるのいつも同じメンバーやな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12時間前
    非表示・報告
    目詰まりって言えば煙に巻けると思わないでほしい。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市の周辺ってイエスマン?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    じゃあ、とっとと出してよ!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米と同じで止めてる奴がいる
    値が上がり続ける限りチマチマ放出だろうな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直誰が総理でもこの状況は変わらんと思うけどな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ不足という論点がズレてる
    市場はナフサが欲しいんじゃ無い
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家「大丈夫そう?」
    有識者()「問題ありません」 ←いい加減こいつら何とかしろ
    政府「大丈夫!」
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    車業界は自民党に献金して優先してもらっている
    車業界が何か言ったらもう日本のナフサは終わり
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんくるなふさ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    23時間前
    非表示・報告
    おととい国会の委員会で、野党が「確保された内訳を教えてください」と質問したところ、赤沢大臣は「どこの国で買った、というのは相手国の要望もあるので回答は差し控える」と発言。
    具体的な国が示せないなら、中東や北米とかいろいろな返事の仕方もあるのに、これも避けた。他方で、韓国はサウジアラビアや米国を含む17カ国を通じて、平時の約3カ月分に相当する2億7,300万バレルの原油代替ルートでの確保した。この差はなんだろうね。この17か国は明らかになっているのに、日本へは口外しないでね、とでも言ってるのだろうか。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通販で普通車のエンジンオイルは買えるみたいですねw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    そのくらいで反日扱いするんじゃないだろうな?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    そりゃ輸入が止まってて長期的な安定化の見通しが立ってないんだから、いつもよりたくさん仕入れておこうと思うのが普通の経営者やろ。
    でそれをみんながやりだしたら普通に枯渇する。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所の工事現場新築みんな止まってたわ。音がしない静かだ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市の大丈夫はその場しのぎの言い訳だから
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントマジママ戦争止めてきておなしゃす
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    22時間前
    非表示・報告
    これはハッキリ言って経済面では日本が無政府状態に陥っているということですよ。経済界は大企業から中小まで石油関連商品の供給に不安感がピークになっているにも関わらず、高市見解は石油は半年分大丈夫だとかナフサも供給不安ないとか全く違う。詳しい情報をと野党、経済界の要望には詳細は言えない。って一方で安心です。一方では詳細不明。
    では不安感を煽るのが当然だと分からず、カルビーの防衛策にも注文をつけるって最悪だと思いませんか?皆さん。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよどうにもならなくなってから慌てるいつものやつ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてイラン情勢どうにかならんことにはどうにもならんやろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ大好物なのになにしてくれとんねんかっくらすぞわれ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製油所が止まったとは聞いていない。
    国内分の供給は通常だ。それで足りないのは米と一緒で買い占めてる奴がいるか、輸入ナフサがないないと騒いでるアホが居るだけ。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産だと高いからヤダヤダ言われても
    海外各国の原材料の調達までは責任取れんわな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この際、白黒でも良いやん。京都もにっこりやで。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこぞで買い占めか出し渋りしてるだけだろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうパヨクは日本政府と戦争しろよ(笑)
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミはすべてをナフサガーにしてるけど
    本当にナフサ不足での現象なのか怪しいよなぁ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    現状足りてはいるんだろうけど不安に煽られてどこかがストック始めると一気に崩壊しそうではあるな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    多文化共生推進、国連フェミデーマンセー同士で戦争すんの?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ての元凶はイランなのにね、イラン政府と宗教ゴロツキを排除すれば収まるのに。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この中で一番やばいのエンジンオイル系の入荷無しが一番ヤバいw
    やっぱ女ごときに国をまとめる力なんてあるわけねーんだよな
    最初だけだったな高市
    早く首相の座から引き摺り下ろして他のやつがやったほうがマシ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステラおばさんが無事なら問題ない
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りないと言われたら買い占める人がいるからな。
    トイレットペーパーとかも企業は普通に生産しているのに買い占められてなくなったりすることがある。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    樹脂パーツ輸入購入したのに5ヶ月くらい届かないからナフサ不足なんだろうなとは思うけど遅すぎ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    臨時ナフサ増税して世界で残存のナフサを札束で買い漁って世界を困らせろって?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ政府から「オイル無くなります!車乗れなくなります!」なんていきなり言われたら大パニックになるからなwww
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >昨日アゼルバイジャンからの原油が入ってきてニュースになってましたが、1日の使用分の2時間分だそうですけど、それがニュースになること自体が足りてないと思いますけどね
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを機に過剰包装や何でも使い捨ての消費社会を見直そうとはならんもんな
    中東落ち着いたらまた元通り
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    トランプアメリカだろ?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が問題ないって言ったら問題あるんだよ
  • 244  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれも原因が「ナフサ不足」"ではない"のに、マスゴミがおもしろおかしく着色してるだけなんだよな。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は気にしてないけどな
    騒ぎすぎだろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    ネタニヤフ、それを擁護するトランプはいいのか?

    国際刑事裁判所(ICC)は2024年11月21日、パレスチナ自治区ガザでの戦争犯罪や人道に対する犯罪の疑いで、イスラエルのネタニヤフ首相とガラント前国防相に逮捕状を発行しました。
    これにより、124の加盟国(日本を含む)に入国した場合は拘束・引き渡し義務が生じますが、現実的な逮捕は困難との見方もあります。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のナフサ依存度は世界の中でも異例なんだそうな
    他の国はガスや石炭から化学品を作ったり代替材料を分散してんだってさ
    供給がいきなり4割減ってそれが2か月以上続いてんだからそりゃこうなる
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっとなんとかナフサ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら一般庶民が苦しい中
    富裕層しか使えない家政婦に税制優遇措置しようとする国やぞ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルビーとか無くなっても良いのに、梱包包装資材のほうが単価高くて大量にゴミを作って廃棄してるやうなもの。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段ににあうナフサ製品がないってだけ
    有能で低賃金ではたらく人材不足と同じ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナエ「大本営発表に逆らうな」
    カルビー他「(無知過ぎ…)モームリ」
    ウヨ「左翼認定するぉ」
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    備蓄200日分とは何だったのか
    10年分くらい必要だったのでは
  • 255  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報が少なすぎてどちらの言い分が正しいのかわからない
    お米のときと状況がにているから誰かがお金儲けに精を出しているようにも見えるし
    ただ、ナフサ製品全体としてみると止まっている商品が限定的すぎない?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスク、米の時と同じだな倉庫に貯め込んで出荷量を抑えて便乗値上げしてるだけ
    原油備蓄量で日本より遥かに少ない国で問題になってないのに日本だけなってるのが証拠
    非常時にもっと国に権限を与えて罰則規定を設けるべき
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    生産止められてるから現場があってるよ
    無いのが正解
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこんな一つの国の気分次第でこんなにも世の中が揺れてしまうってのがよくないよねぇ
    まぁかといって今更どうすることも出来ないんだけども
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    頭おかしくて草
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミの報道が昔のオイルショックと同じだから信用できないんだよな〜
    視聴者の不安を煽っているせいじゃないか?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はじまったか⋯
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキじゃないんだからいつもの納入業者が勝手に調達して今まで通りに届けてくれると思ってんじゃねえよ
    あることとは別の問題だわ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >おととい国会の委員会で、野党が「確保された内訳を教えてください」と質問したところ、赤沢大臣は「どこの国で買った、というのは相手国の要望もあるので回答は差し控える」と発言。
    具体的な国が示せないなら、中東や北米とかいろいろな返事の仕方もあるのに、これも避けた。他方で、韓国はサウジアラビアや米国を含む17カ国を通じて、平時の約3カ月分に相当する2億7,300万バレルの原油代替ルートでの確保した。この差はなんだろうね。
    この17か国は明らかになっているのに、日本へは口外しないでね、とでも言ってるのだろうか。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そう、4月から個人や中小の建材屋がやられ始めた
    そしてカルビーなどの大企業にも広がり始めてる
    6月はどうなるか。民だけじゃなく官もやられるんじゃないか
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    そうか?
    安倍元総理だったらもう和平に導いてるだろ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    『普段の量を出荷してる』
    買う側が普段より多く買っているから足りない
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >昨日アゼルバイジャンからの原油が入ってきてニュースになってましたが、1日の使用分の2時間分だそうですけど、それがニュースになること自体が足りてないと思いますけどね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石化メーカーと接する機会がある人なら、ナフサの年内必要分くらいは既に確保できてるって話を耳にすることができるんだけどね
    SNSの不安煽りしか情報を得られない層はデマだデマだと叫ぶしかないわな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    そういうこと言うなら高市が国民の人気取りを気にして自衛隊派遣を取りやめたことに文句言えよ
     
    自衛隊派遣がなくなったのに対して(高市が怖気付く前は派遣賛成してた癖に)手のひら返してさすが高市総理!とか褒めてる場合じゃなかったと違うか?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    つまりJINのせいだな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    カルビー社員は無職扱いですか笑
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    先に天国にいるもんな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市ナフサショック
    すぐに失政があきらかになる
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    地獄だな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    政府「大丈夫そう?」
    石化メーカー「だい」
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チー牛ちぎゅおがチギュっと解決!
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノマスクならぬサナエナフサはマダー?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    政府「大丈夫そう?」
    石化メーカー「大丈夫」
    卸「うおおおお買い占めて抱え込み!!!」
    民「高市のせいで不足してる😭😭」
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの反日企業ってだけだろ
    しょーもな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に物理的に足りるのと供給が絶たれてるから高騰・節約するってのは両立すると思うが…
    今のままだと足りるから慌てないでねっていうのが政府見解で企業としては「そんな事いうてもいつなくなるかわからんしそのせいで値段も上がってるから控えとこ」ってのは普通のことちゃう?
    それに対して「ほら!足りんやんか!!」って煽れば余計高騰して実際まだ大丈夫でも足りんくなるから煽るなって言われてるだけちゃうの?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国の言う大丈夫は一般人レベルの事じゃないからな
    発信してる相手が違う
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    前提として、輸入ができていてもコストは平時よりも確実にあがっている(本来は必要のないコストをかけて回りくどい方法で輸入している状態)。

    だからカルビーやミレービスケットに関しては「ナフサが無いからパッケージを白黒にする・生産を停止する」は嘘で、「原料の価格高騰によってコスト増になったからコストカットの為にパッケージを白黒にする・生産を止める」って内容が正しい。

    一方で塗料やオイルに関しては米騒動と同じで中間業者の出荷控え(価格つり上げ目的)ってのがおそらく正解。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    こういう自称流通情報自信マンの予測がここ2ヶ月で当たったことないから信用できねー
    先月はゴールデンウィークには目詰まり解消されるとか言ってなかったか?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を着実に破壊していく高市の有能ぶりにグレートマザーもご満悦
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >昨日アゼルバイジャンからの原油が入ってきてニュースになってましたが、1日の使用分の2時間分だそうですけど、それがニュースになること自体が足りてないと思いますけどね
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所のドラッグストアでナフサあるだけ買ってきたは
    これで勝つる
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさ米の時みたいに値段を吊り上げる為の企業の嘘じゃね?
    どうせ原油戻ったとしても値段なんて戻しやしないよ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の言う事信じられませーんでやることがデモ行進でタカイチヤメロー
    アホらし
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >おととい国会の委員会で、野党が「確保された内訳を教えてください」と質問したところ、赤沢大臣は「どこの国で買った、というのは相手国の要望もあるので回答は差し控える」と発言。
    具体的な国が示せないなら、中東や北米とかいろいろな返事の仕方もあるのに、これも避けた。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないない文句言って困ってんならお前が行って買って持ってこい。命令な。あくしろ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレントOIL追ってればわかるけど原油全然下がってないし供給も足りてないよ
    イラン潰してくれねぇかな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    ミサイルとか弾薬の保管場所教えろとか言ってそうw
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    今まで直接取引してたところもないから
    無いよガチで生産を制限されてるんだぜ
    米みたいなつり上げとはわけが違う
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無いならママ戦争止めちゃってー
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    量は十分なはずなのに買い占めようとするバカがいっぱいいるせいだろ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜもなにも大本営発表の前科があるだろ
    国家情報会議とやらも情報統制の為
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内産は確かにあるさ
    輸入分が無いの 中国から入ってこないし(デュアルユース規制?)
    ベトナムからもダメ   ⇒先契約もところが持って行っちゃうから
    俺っちにはまわってこないのよ 反日ってわけじゃないけど困ったね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かりきってた話
    というか足りてたとしても、政府が勝手にランク付けした企業に優先して配ってるなら、そりゃ他企業が足りなくなるのも道理ではある
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスメディアが無駄に煽るせいで買い占めとか起きるだよ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りないから工夫しよう→工夫する奴は反日だ!
     
    は?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    こちらは「石化メーカーが確保できてるのでナフサは不足してない」と言っています。
    あなたが言ってるのはその先の、「製品を卸が抱え込んで停滞してる」という話
    そもそもが別の話題なわけ。「ナフサ不足」は無いんだよ。理解できそ?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    米のときに対応しなかった政府のツケ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人でネットの海に情報流せる時代で政府が情報をコントロール出来るわけないだろwww
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精米しないで温度管理しとけばある程度鮮度を保てるコメと違って
    精製後半年もしたら製品として使えなくなるような揮発性の高いナフサを買い占めるとか無理だろ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    正論はやめてあげて
    自民党工作バイトたちの最後の砦よ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    国連女性デー!女性活躍推進法!ジェンダー平等! ダイバーシティ! SDG s! 家事支援・ベビーシッターを国家資格に! 卵子凍結へ補助金!
    と叫んでそうw
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    具体的に何処の話だ・・・?
    というか、仮にそのレベルでガチで無いのならミレービスケットの生産停止に留まらずにカルビー他もパッケージ云々なんて言ってられずにとっくに生産止まってなければおかしいんだが・・・?
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチ乙
    サナがその気になれば全部解決するから😅
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白黒ポテトチップスの件に関してだけ言えば邪推を避ける為カルビー側から政府へヒアリングと言うか事前調整を申し出たのが既に判明していて
    対立煽りして政治的に利用した反戦パヨクが全面的に悪いのだけは確定してるな
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍元総理系統の有能な保守ならトランプとイランの停戦がもう実現していただろう
    旧来の親米保守ならアメリカに全力加担してイラン戦争をアメリカ有利に進めていただろう
    リベラル系ならイランに擦り寄って個別外交で通して通してもらってたんじゃないか
     
    有能でもない、自衛隊派遣もできない臆病者、さりとて腰をくねくねして上目遣いでトランプの背中で虚勢を張ることしかできない媚び女、中途半端ななんちゃって保守のアホが招いた事態だよ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな…ネトウヨはナフサ足りてないのはパヨクの願望だって言ってたのに
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    カルビーとかがナフサを直で買ってるとかアホなこと考えてそう
    んな訳ねーだろ、ナフサを元に作られた塗料なりetc...の石油由来の資材の話に決まってるだろ低能かよ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代替品ある訳でも無いし、一般人が騒いだ所で何も変わらんから、不安煽っても悪くなるだけとは思うがな
    とは言え昔と違うんだし情報操作しようとしたってバレて不信感募らせるだわな
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    昨日政府の言い分と現場とでなぜ食い違ってるかを解説してる記事読んだよ
    うろ覚えだけど、まず政府がナフサの在庫として数えてる物の中にはペレットって言ってナフサから作ったプラスチック原料を米粒状にした物も含まれてるらしい
    ただメーカー側にはあくまでナフサが必要でペレットは要らないって所もある
    あとガソリンに補助金出てたからそっちの方が儲かるって事で精製会社がガソリン優先で作ってたとか、そんな感じの事が書かれてた
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの選んだ高市様が有ると言うんだから大人しく従え
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市ババア「ナフサは足りてます!!足りてるんですぅうう!!」

    ネトウヨガイジ🐷「カルビーや日清やカゴメや自動車整備工場やミレービスケットやメガネのレンズは反日企業!!!」


    その他の企業「ナフサ不足がヤバい・・政府は全く供給してくれない」

    自民党(移民党)に投票したネトウヨ🐷のガイジは首吊って自殺して欲しい
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省HP 議事次第
    〈 潤滑油の安定供給に向けた取組の要請先 〉

    日本全体で必要な量は確保されているが、3月下旬から供給不安を抱く流通事業者・需要家が大量発注したことで、一部で供給に偏りが発生したため、4月17日(金)に潤滑油製造事業者に対し、前年同月比同量の販売に向けた取組を要請。それ以降も、工作機械向けの機械油や自動車向けのエンジン油を中心に供給不安を抱く需要家からの相談件数は増加傾向。
    ●サプライチェーン構造が多様かつ多層的であることを踏まえ、(要請 暴甞衞製造事業者から、下流の取引先に対し、前年同月比同量を基本とした購入と、困った場合の経産省への情報提供を呼びかけるとともに、分かりやすいチラシを展開するよう要請。
    ●また、(要請◆縫┘鵐献麑を使用する自動車整備業、自動車用品小売、建機・農機整備業、及び機械油を使用する部品製造業、中小製造業の関係業界団体から、所属の需要家に同様の取組を行うよう要請。
     なお課題が生じている場合には、速やかに資源エネルギー庁に御相談いただくようお願いします。
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に海外業者からの輸入とかが滞ってるんだろ
    ガソリンなど原油を輸入して国内精製するモノには支障は出てないけど
    海外で精製された石油製品の輸入が安定していないだけかと
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 原油の代替調達の動向 〉

    ● 原油について、2025年実績の日量236万バレルの内、5月は、現時点で約6割の代替調達が実現できる見込み。
    ●6月は、現時点で約7割以上の調達に目途(日量165万バレル以上)。特に米国からは前年比約8倍(5月調達分から倍増)の調達に目途。
    ● 中東や米国に加え、中南米、アジア太平洋、5月には中央アジア、6月にはアフリカにも原油調達先が拡大される予定であり、原油調達先の多角化が進展。 ●7月の代替調達についても、6月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
    ▶また、輸送上のリスクを考慮し、代替調達率を保守的に6割(日量約140万バレル)と想定しても、これまでの備蓄放出決定分(日量約90万バレル)を活用し、6月に必要な原油(日量216万バレル)を確保できる見通し。このため、今月の第3弾の国家備蓄放出の決定は行わないこととする。また、民間備蓄の義務水準(現在は55日)は、次の1か月間も維持することとする。
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディーゼル車用エンジンオイルってグループIII(高度水素化精製)のベースオイルを使っていて韓国とカタールからの輸入に頼ってる
    だから国内に原油があっても不足する
    原料はあるから、いきなり国内で多量生産しろっていっても無理なんや
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 ナフサ由来の化学製品の需給見通し 〉
    ●国内でのナフサの精製を継続していることに加え、米国やアルジェリア、ペルーなど中東以外からのナフサの輸入が、中東情勢緊迫化の前の水準に比べると、5月には「3倍」(月で45万kl→4月90万kl→5月135万kl超)となる。これらの輸入ナフサは、5月にも日本に届く。
    ●また、ポリエチレンなどの中間段階の化学製品の足下の在庫は約1.8か月分となっており、これらをあわせると、ナフサ由来の化学製品の供給は、これまでの「半年以上」から更に伸び、年を越えて継続できる見込み。
  • 325  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 326  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    自民党もリベラルじゃん

    自民党の英文表記は Liberal Democratic Party です。
    リベラルデモクラテックパーティーです。略称はLDPです。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやねんエコなんちゃら大豆インクつこうてますとかドヤっといて
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    商売だからどうしても卸売りや小売も
    いつも買う馴染みを優先して品物を渡すけど
    一見さんには品物を渡さないという事が起きるから
    手に入らない人ほど欲しい物がいつまでも手に入らない状況になる
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    わかってるわぼけぇ
    ナフサ買い占めとかいってるアホに言ってんだよ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由経済なんだから「将来需要が供給を上回る可能性」だけで、現在の供給量にかかわらず値上がりするのは当たり前だなあ。
    コメと違って劣化もしにくいから、仲介業者が買い溜めする理由は十分にあるし、それを規制も出来ない。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    供給不足を認めないのはパニックになって買い占め、転売するアホを防ぐためだと何度言えばわかるんだこいつらは
    何してもトランプが戦争やめないと解決しないんだから足りないと思うなら自力で対応するしかないんだよ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    昭和の学生運動が激化して活動資金獲得の為に銀行強盗を繰り返したから
    世間が左翼をただの犯罪集団と認知するようになったから
    左翼が自分たちをリベラルと名乗りだしたせいでややこしくなったんだな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    はい、そうですか
    自民党がリベラルと認めることで高市の中途半端な蝙蝠仕草他力本願の無能さが解消されるなら全力で認めてやるよ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能政府自民党 「大本営発表〜」
    日本国民 「自民党高市総裁ばんざーい!」
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    自力で対応したら反日企業扱いされるから溜まったもんじゃない
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品の一部でと書いてあるのにビスケット全部販売中止かのように言う奴って
    ただの反高市(パヨ)かバカか中国人かのどれ?
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって過剰に在庫持たせようとするのと、それに乗った企業の責任やんか
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ今回の事で海外から安いナフサ直接仕入れて使ってた企業にとっては
    それがリスクになるという認識になっただろうね

  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>334
    LGBT法案強行、国連女性デー、多文化共生を推進する保守って頭おかしい
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ、日本国内のナフサ供給は面倒見れるけど、日本国外企業経由でナフサ不足から原料不足って言われたら無理やろ
    グローバル展開で海外工場で生産したの輸入してたら、そっっちが停止してるもの、アウトよ
    政府としてはそこまで実態把握難しいだろうし、無理ゲー過ぎる
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日パヨが必死に総理叩いてもアホしか騙されないって
    世界トップのIQを誇る日本人に低能虫国工作員の流すデマが効くわけないでしょw
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6〜8月から更に悪くなると聞いたがロシアから石油買うから油断してんの?質が悪い石油だと不純物が発生しやすいから別の問題が出てくる
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油はプラントで分流され 軽油 重油 ガソリン ナフサなどの成分に分けられる ナフサだけ足りなくなるはずがない。
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    逆に今困ってない企業こそ目詰まり起こしてる反日企業なのにな
    なぜか目詰まりを起こさないよう自制した結果足りなくて困ってる企業に対して反日だと決めつけてるのマジでどうかしてると思う
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うれしーたのしーw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミレーとか誰が食ってるんだ?
    別に困らんからどうでもええわ、どうしても食べたいならお前が中東行って石油汲んでこい
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原油備蓄がいくらあってもナフサだけ必要な分精製するってのができないから
    国産ナフサの供給には限界がある
    だから国内消費分の6割を輸入ナフサに頼ってたんだろ
    需要分のナフサが確保されているなら国内のエチレン工場稼働率60%とかならんだろ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか過剰発注して目詰まりを起こしてる企業は叩かれず、自制して過剰発注せずに足りなくなって困っている企業は反日扱い
     
    反日扱いする企業を見誤ってませんか?
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油に依存しまくった結果でもあるなぁ
    それにしても便利すぎるだろ石油
    ありとあらゆる生活物資に欠かすことが出来ない存在
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揶揄うのは反日までにしてくれ
    ガチっぽいトーンのやつ居て判断つかんわ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局1,2週間後にはなんとかなっててさ騒ぎ過ぎたなw
    ってなっててくれないとマジで困るんですけど、大丈夫?
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が供給不足を認めるとパニック起こすアホだらけだからな
    それを察知できる賢い人達は水面下で対処してるのに表立って不安煽るアホもいてこの国はアホだらけ
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原材料足りてるなら止めてるところ突き止めて公表してくれよ
    コメの時も思ってたけど出し渋りして価格吊り上げて何の責任も負わないとか
    下々の小売り卸売り業の信用失わせておいて、ふざけんじゃねぇ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら在庫が大丈夫でも売る側が控えてたらそりゃ不足になるよね
    人って疑心暗鬼になると自滅するから
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営を信用しない反日どもを炙り出してんだぞw
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い占めと似たようなことは起きてるんだろうが
    卸業者が供給を絞って高く売るためというより
    供給が不安定になって高くなるのは容易に想像できるだろうから
    各企業が「自分で使うため」に高くなる前に買い漁ってるんだと思うで
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!   
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    温度で綺麗に分かれて精製されるから、バランスよく産出されるわけじゃないぞ
    ナフサが足りないなら他を優先せざるを得ないってことだろ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    印刷すらできない手書きの時代だな
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    充分供給してるけど現場に出ないってのが本当なら
    米みたいに誰かが流通止めてんだろ
    いい加減転売とか溜め込みを規制する法律作れば?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ロイター 2026/4/10掲載
     ホルムズ海峡封鎖でエネルギーの供給不安が高まる中、日本の世論への介入を狙った外国勢力による情報工作の影が広がっている。 サイバーセキュリティ研究所の所長でもある齋藤氏はロイタ​ーの取材に対し「社会の不安を利用して日米の分断を試みた可能性がある」と指摘。その上で、「情報戦では中ロが相互補完的に動く傾向があり、投稿‌の拡散にあたって、中国政府との関係が疑われるアカウント群の関与も確認された」と述べた。
     単に虚偽の内容を投稿するのではなく、社会不安と結び付けることで拡散されやすくしていた。

     彼らの狙いはどこにあるのか。大きくは2点ある。
     ▶第一に、エネルギーの供給不安を利用した「日米分断」の誘発だ。米国の外交・安全保障戦略に追随してよいのかという疑問を日本国民の間に生じさせ、同盟関係に揺さぶりをかける意図がある。
     ▶第二に、燃料不足​への懸念を通じて日本政府の危機管理能力へ​の不信をあおり、「政権批判」へとつな⁠げることだ。
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサに頼るのは甘ちゃんだから
    社会舐めてるからやろ
    プラスチックがない時代の人間からしたら滑稽にしか見えん
    葉っぱ1枚あればいいんやで
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    供給が足りててもパニックで買い占めが起きてれば
    市場では足りなくなるってだけの話だろ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府「現在ナフサは有ります」
    メーカー「将来は有りますか?」
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ石油がほとんど入ってきてないとかいうやつおるんか
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    日本語めっちゃくちゃやなぁ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は終わりだな
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    上にも書いてあるけどナフサの買い占めとか無理だからね
    ナフサってなんなのか調べてみよう!
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所の工事現場が半分停止気味になってる。建材なんとかしたれよ
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>361
    資本主義国家でそれは無理
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市とかいうド無能
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※ソースは米中会談で真珠湾発言、人種差別発言で国際問題絶賛炎上中の玉川徹テレ朝
    ※ソースはツイッター
    いまどきこんなん信じるヤツおるんか?中国 北南朝鮮は幸せな国くらい無理あるだろ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    ソースは高市早苗(嘘つき前科多々有り)よりマシ
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    雨が降ってダム貯水量は十分にある
    しかしスーパーの水が買い占められて店頭に並んでいない
    これを「水が不足している」と表現するのが正解か?
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界が石油不足で苦しんでいる中資源を自国で賄える中国とロシアは笑いが止まらんだろうな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>374
    支持率70%の総理大臣信じられないなら日本疲れるだろw母国帰ったら?
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしても海峡通航料どころかホルムズの海底インターネットケーブル切断をちらつかせて、各国はネット通信料をよこせとか皮算用してる基地外国家の言いなりに世界は従えと言うのもなんだかな
  • 379  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省HP 議事次第

     接着剤産業の概要として、一部の流通・需要側が、供給見通しが未定なことから、実績を越える量を発注。本年3月の生産量は前年同月比0.9%増であり、供給の偏りが発生。
    ▶4月13日に経産省が、溶剤等関係事業者に対し、接着材の原料となる溶剤の安定供給確保を要請。翌4月14日、国交省が、住宅業界等に対し、当該要請を周知。4月21日、両省が連携し、住宅・建材設備業界向けの説明会を実施。
    ▶4月20日、日本接着剤工業会が、「当面の生産に大きな支障はなく、接着剤製品の安定供給に向けた取り組みを進めている」旨を周知するとともに、需要側に対し、
    …名錣了業活動に基づく適正な購買・在庫水準の維持、  過度な先行発注や買い占め行動の自制等を協力要請。
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危機状況と思うし事実状況を正確に知りたいのにパヨクがこれ幸いとはしゃぐもんだから話が嘘くさくなって本来の危機状況の把握がしにくくなるのが迷惑
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ塗装や一部商品に留まってるが、包装紙その物が作れない時も近い
    機械にさす油が無くなれば生産も止まる
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    中国は石油は輸入依存だよ
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府って本当に嘘しかつかんな…
    反ワクとかなるべくしてうまれてるんやと思うわ
    そんなんじゃ信用されないやろな
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのお風呂と洗面所のリフォームは普通に終わった。頼んだの結構前だっからかし
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場から直接響いてくる声と国会に引きこもってる連中の言い分、どっちが信用できるかって話。
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が年内の分確保してあるつってんのに
    こんな世界から敵として定められてる人種差別番組信じるのか?
    それはもうイッチャッてるよだいぶ頭が。いつもの反高市部隊だろうけど
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    ロシアは自分ちの分賄えるし他所に売るほどあるけど中国は7割くらい輸入だね
    それでもエネルギー自給率は85%だし、5%程度の日本とくらべるまでもない
  • 389  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>387
    本当に年内の分確保してあったらポテチは白黒にならないんだよなぁ
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が加工済みの中間財まで一括りにナフサと算定したから齟齬が生じたって結論出たろ
    高市と政府の過剰なやってますアピールが原因
    完璧なんて無理なんだから現場の声をデマ扱いしなきゃ国民も納得したんだよ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※ソースは米中会談で真珠湾発言、人種差別発言で国際問題絶賛炎上中の玉川徹テレ朝
    ※ソースはツイッター
    ああこの何度も同じやり取りの繰り返しに覚えがあるわ。会話が成立しないやっぱいつもの反高市居るなw
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニックを起こして買い溜めなんてされたら最悪だからだろ
    率直に国民に対して協力を求めた結果が
    オイルショックの時の混乱なのだから国民なんて信じられないに決まっている
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     / 丿    \((\   ハ
     |  | ⌒\   /~ヽ   |  
     |  | ⌒   / ⌒ |  |  大丈夫w
     | ( | ノ      ヽ | ) |  
     レ |    ヽ_ノ    | /  
      ヽ ヽ  ヽ----ノ ノ /
       \\   ̄  //
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあナフサそのものなんて末端の一般消費者が買い占めるようなもんではないね
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>375
    言葉遊びはいいから
    現場で手に入らないなら無いのと一緒
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿が買い占めて不安煽っているのでは?
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミ報道に乗っかって今日もアンチ高市記事をアップするjin
    あの漫画家みたくハニトラにでも引っ掛かったか?
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって煽るからまた業者が大量発注して流通が混乱する

    ずっと言われてるのにまだやってんの?
    いい加減なんらかの罪で捕まってほしくなってきた
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >オイル不足で車が壊れても直せないってことは、救急車や消防車も、トラックも、通勤通学のバスも止まるかもってことです

    こういう極端な例出して私か司会ですアピールの知ったかバカが一番嫌い
    まず自家用の利用控えてライフラインに直結するもの優先してけや
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>396
    政府が悪くないのに責められてるのを「言葉遊びはいいから」で片付けるの怖すぎだろ
    「情報操作活動はいいから」としか思わんて
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売が仮に邪魔してきてそいつらから買っても正直経営が完全に回復なんて出来ないもんな、オイルが普通に行き届かないといけない…
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他責高市軍団はいざとなったら煽ったやつが悪いとか買い占めた奴が悪いとか言い出せば済むと思っているからな
    マスクもトイレットペーパーもコメも「足りている」という政府発表を信じた奴が
    バカを見たんだから自衛に走るのは当然だ
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像より早く日本崩れたな笑笑
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンカーで運ぶことをUber Eatsみたいに頼んだらすぐ来ると思ってんのか?

    ホルムズ海峡での湾内停止期間はそのまま供給ラインの緩急に波及するんだから通常生産してりゃ一時足りなくなるのは当然では?
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>391
    ほんとこれ
    在庫に加工済みの川中含めてるのが悪意あるわ
    ガソリン価格も欧州の半分程度に抑えられてるとか誇ってたけど最低賃金あちらは2倍以上あるからな。高市政権嘘付きすぎ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ホンソレな
    ウヨだのパヨだの周回遅れもいいとこだわw
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>401
    横だけど政府は悪いだろ
    責任負えないなら降りればいい
    過去の政権だって震災や金融危機、コロナの責任負ってんだよ
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に米騒動から学ばない馬鹿が多いよね
    現状の不安を訴えたところでそんな感情だけで世界は回っていないから現状は改善しない
    不安を訴えることで余計に現状は悪くなるだけって理屈が分かってない馬鹿
    世界そのものが良い方向に進むのを待つしかないのよ
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】
    自民議員の秘書、ポンジスキームで有名なみんなで大家さんから報酬貰って会合に
    出席してたのが発覚
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省HP 議事次第
    〈 潤滑油の安定供給に向けた取組の要請先 〉

    日本全体で必要な量は確保されているが、3月下旬から供給不安を抱く流通事業者・需要家が大量発注したことで、一部で供給に偏りが発生したため、4月17日(金)に潤滑油製造事業者に対し、前年同月比同量の販売に向けた取組を要請。それ以降も、工作機械向けの機械油や自動車向けのエンジン油を中心に供給不安を抱く需要家からの相談件数は増加傾向。
    ●サプライチェーン構造が多様かつ多層的であることを踏まえ、(要請 暴甞衞製造事業者から、下流の取引先に対し、前年同月比同量を基本とした購入と、困った場合の経産省への情報提供を呼びかけるとともに、分かりやすいチラシを展開するよう要請。
    ●また、(要請◆縫┘鵐献麑を使用する自動車整備業、自動車用品小売、建機・農機整備業、及び機械油を使用する部品製造業、中小製造業の関係業界団体から、所属の需要家に同様の取組を行うよう要請。
     なお課題が生じている場合には、速やかに資源エネルギー庁に御相談いただくようお願いします。
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 原油の代替調達の動向 〉

    ● 原油について、2025年実績の日量236万バレルの内、5月は、現時点で約6割の代替調達が実現できる見込み。
    ●6月は、現時点で約7割以上の調達に目途(日量165万バレル以上)。特に米国からは前年比約8倍(5月調達分から倍増)の調達に目途。
    ● 中東や米国に加え、中南米、アジア太平洋、5月には中央アジア、6月にはアフリカにも原油調達先が拡大される予定であり、原油調達先の多角化が進展。 ●7月の代替調達についても、6月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
    ▶また、輸送上のリスクを考慮し、代替調達率を保守的に6割(日量約140万バレル)と想定しても、これまでの備蓄放出決定分(日量約90万バレル)を活用し、6月に必要な原油(日量216万バレル)を確保できる見通し。このため、今月の第3弾の国家備蓄放出の決定は行わないこととする。また、民間備蓄の義務水準(現在は55日)は、次の1か月間も維持することとする。
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 ナフサ由来の化学製品の需給見通し 〉
    ●国内でのナフサの精製を継続していることに加え、米国やアルジェリア、ペルーなど中東以外からのナフサの輸入が、中東情勢緊迫化の前の水準に比べると、5月には「3倍」(月で45万kl→4月90万kl→5月135万kl超)となる。これらの輸入ナフサは、5月にも日本に届く。
    ●また、ポリエチレンなどの中間段階の化学製品の足下の在庫は約1.8か月分となっており、これらをあわせると、ナフサ由来の化学製品の供給は、これまでの「半年以上」から更に伸び、年を越えて継続できる見込み。
  • 415  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 416  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2026年問題知らないのか?
    日本はこれから他国と同じ水準で生活できなくなるって散々言われてるだろ
    少し早いが今から慣れていこうぜ
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    アメリカの原油は軽質油で燃料にはなるが、ナフサはあまり得られない。
    今はレアアースとナフサのほうが重大だから、アメリカ原油を調達したところでナフサ問題は解決しない。
    というか、アメリカ原油は高すぎて、普通にロシアから原油購入したほうがいい。
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    サナを信じれば、ナフサもそこらへんから生えてくるもんなw
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    国が税金で負担かけてんだもの、何とかしなきゃならない義務はある。
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    あなた、すんごい馬鹿ですね。
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯人は無能な働き者やろ
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に何もしてなきゃ今頃ガソリンが買えない値段になってるだろ・・・
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ潤沢ではないってのは誰がどう考えてもわかるやろ
    なんとかカツカツで帳尻合わしてますって状態やろ
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対買い占めたりストップかけたり便乗値上げしてるやつはいるだろうしな
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年はナフサ設備の定期修理が集中する年なのでホルムズ問題とは関係なく供給制約される年になることが最初から決まっていた
    そこに今のホルムズ危機が重なったのは不運だな
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は平時の流通量
    現場は有事リスク(買占め込み)の流通量
    そりゃ温度差あるわな
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>387
    だいたい報道だって現場は足りてないですねーって言ってるだけじゃん
    勝手に高市のせいだと思うなよ
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府がヒアリングすべきなのは足りてなくて困ってますっていうカルビーじゃなくて、ウチは来年まで確保してますwって宣伝してる企業だろ
     
    どう見たって目詰まりの原因はそっちなんだから
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>423
    的外れだよ問題を混同してる
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>430
    イランと交渉しない政府の問題、石油が入ってきてないんだから当たり前みたいに政府批判してるのに
    ガソリンの話とは別問題とか都合のいい話ですね・・・
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずミレービスケットなんて見たことも聞いたこともない
  • 433  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にモノがあっても先行きが怪しければ当然価格は上がる。価格が上がれば価格転嫁出来ない分野ではモノはあっても買えないという状況になる。コメと一緒だね。
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    もうすぐやろ6月?5月中旬やぞ
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入ってこないんだから「通常通り」でないのは当然やろ。
    煽って買い占めて供給を断つことで儲けられる奴が儲けてるだけやで。

    メーカーとしては落ち着くまで生産を減らすのも当然。
    どうせ廃棄されるものが出てくるんだから、そこの調整するのは良識ある企業から当然すぎる判断。
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカーは実際来ないのでしょうが無い。
    ペンキ屋は抱えてるが、儲かるからではなく、将来来る目処がつかないから。
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも政府だって「今備蓄がある」って話してるだけで
    「だから何もしません」なんて言ってないし対策取ってるだろ
    それガン無視して足りない足りない煽るだけで何をどうしたいのか?
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の時と同じ感じがしてるんだが…中間業者が買い占めて値上がりするまで貯めてない?
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>431
    そんな事一言も言ってないんだけど?
    どうせ記事読んでなかったんでしょ
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから今まで国産を使ってたメーカーは確保でき来てたが
    外国産のプラってナフサ使ってた所がパニック買いしてるから国内受給逼迫しただんろ
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    TBSが大々的にデマを流し
    それを信じてしまった企業から資材確保に走り
    結果的に品不足に陥った
    騒がなければ正常に供給されていたのに、経済を壊したのはTBS
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>438
    更に買いだめ心理を刺激し在庫不足に拍車をかける
    すると世論を政権批判に持って行きやすくなる
    米騒動と同じマスコミのステルス反体制戦術、落選議員とか暇してるだろうからネット工作に参加もしやすい
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマもいい加減にしろよ
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉木さんが不安を煽るなと言われるのはしょうがない
    自分だって国会の一員なんだから、政府を批判してもどうしようもないでしょ
    解決策を提示し、法案だって提出できる立場なんだから

    玉木さんはそれだけ期待されているんだよ
    クソみたいな野党と同じようなムーブをして株を下げないで欲しい
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもナフサの5割は中東から直接輸入に頼ってんのに
    何で足りるなんて思ってんだ
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統一教会の思惑通りに日本終わりか?
    壺ウヨは喜んでるらしいな?w
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りるようになったらまた買い占めて希少価値つけて高値で売るんだよ
    経済の基本だろ
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     読売新聞 2026/5/13

     日本商工会議所の小林健会頭は13日の定例記者会見で、中東情勢の影響でナフサの供給不安が広がっていることについて「政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているので(必要分は)足りている」と強調し、企業や国民に対して冷静な対応を求めた。
     小林氏は「供給不安から余計に確保する企業が増えると目詰まりを起こす。通常のように流通すれば今まで通り供給されるはずで、官民で(不安を)解きほぐす必要がある」と指摘した。
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     産経新聞 2026/5/14

    中東情勢悪化によるナフサ不足の影響が食品包材に相次いでいる。
     印刷大手のTOPPANホールディングスは、「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い。先行きが不透明な状況には違いないが、今のところ安定的な供給を続けている」と説明した。
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサの輸入が足らないのか
    原油がないからナフサ精製が足らないのか
    どっちやねんw
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この状況一昨年の米高騰と一緒やぞ
    堰き止めてる巨悪がおる
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マウントって取りたい人が勝手に取ってるもんなんだから好きにすりゃ良くね?
    普通の人はあっそうとしか思わないから何でマウント取っても無駄なんだけど
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くの人が無くなることを懸念して必要以上に在庫を抱えようとしているだけでしょ。
    3.11の時のトイレットペーパーやオムツとかもそうだったけど、生産量が変わらなくても需要量が10倍になれば、生産が追いつかなくなって品切れになる。
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>440
    >オイル不足で車が壊れても直せないってことは、救急車や消防車も、トラックも、>通勤通学のバスも止まるかもってことです。人が死ぬかもしれない。食品が届か>ないかもしれない。学校や仕事にいけないかもしれない。3月からみんな指摘し>てたのに、イランが声をかけてくれても交渉をしなかった日本政府。

    >そんなの当たり前やんなぁ、石油が殆ど日本に入ってきてないんだもの。
    >だけど不幸中の幸いでイランから何度も相談においでって連絡来てたのに、こと>ごとく高市が拒否したんじゃん?
    >つまり高市やら茂木やらによる完全な人災さね。
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>442
    正直これだよな、不安煽って需要過多を作り出した結果
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を含む一部の国だけなんだよね
    こんなんなってんの
    ただ輸入先を変えるだけで解決するのにスキームがあるから変えないってやつ
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米騒動のときと一緒
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>429
    カルビー側から要請でのヒアリングなんだから受けるに決まってるだろ
    何が足りないか把握する必要もあるしな
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>455
    記事の話してんのに他人のポストとか知らねーよ
    なんでそいつらのポストで俺に反論しようと思ったの?
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日メディア一斉に発狂してて草
    親玉が相当苛ついてんだろうなぁwww
    なんでやろなぁwww
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうどうでもいいよ、移民は犯罪するし経済のどこが回復なのか知らんし国民の幸福度上がらんし、どうせ車だって盗まれるかイタズラされるか事故って直せず終わりだよ。
    オイル交換とか律儀すぎんだろ、外人はそんな定期的にオイル交換とかしてないだろ
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>457
    油井によって異なる石油の質に合わせてプラント設計、設定がされているから輸入先を変えるだけで解決するということが出来ない
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米と同じやろ。自由な市場やから不足するとなると買い占めが起こるのは当たり前や
    問題は米と必要度が違うって事でじゃぁ食べなきゃいいやみたい下がるの待つ事はできんのよな
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜリベラルだけがバカイチの嘘を見抜き
    バカウヨは嘘を喚き続けたのか
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ足りなくなるのは時間の問題、その前にどうにかしようと外交してるのが日本政府
    原油があるナフサがあるなら交渉する必要もない
    でも茂木外相はイランと交渉してるし政府が言ってるのは「年内分はある」と言ってるからイコールそれはまだ来年分は分からないって事
    来年足りない、だからその前にメドをつけようと高市政権は外交頑張ってるわけでしょうね
    色よい返事がもらえたら高市さんの性格上嬉々として記者呼んで会見しますよ
    それまではこちらは待つしかないでしょうね
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露カスから原油やっすく買えるってはなしだったけど
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>466
    >でも茂木外相はイランと交渉してるし

    参政党が言うまでは何もしてなかった
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ市の言う足りてるってのはお友達には足りてるってことだからな
    身内以外に回してないからそら足りなくなるわけだよ
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、もう2択しかないだろ。
    日本政府が予測ミスをやらかしたか、現時点でナフサを不当に抑えてる輩がいるか。

    さぁどっちだ?
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既にペレット(固形)になっている物もナフサ(液体)での「数量」に換算しているのでは?……みたいな話もあるしな
    「液体」だからこそ多様な使い道があるのに、「固形(ペレット)」になった以上はその使い道も限定される
    単に「総量」として充分あるでは通じる話ではない
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>460
    そういうポストみたいな事言ってる連中へのコメントなのにお前が噛みついてきてるからだろ・・・
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の時と似たような事が起きているだけだろうね
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公約とかいう詐欺が公然とまかり通る公営詐欺師集団の戯言信じてる間抜けなんぞ居る?
  • 475  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党支持のバカが望んだ世界
    「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



    自民信者のアホ
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミに扇動されて洗脳されてるからだよ
    事実今月分の政府備蓄放出は見送りになった。タンカー1隻で日本国内1日分の石油なんだけど現在日本に向かってる洋上のタンカーは30隻だ。
    マスゴミのイメージに一々踊らず現実の数字を見なさいよって感じw任天堂信者みたいな事やってんじゃねーぞゴラァ決算見ろ!ってのと同じだよ
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>427
    単純に過剰発注といえば企業が悪者に立たされる。
    しかし、生産工場を止めて再稼働させる経費の跳ね上がりや中間財の買いだめは、従業員を路頭に迷わせないためという雇用維持の目線も一つ欲しいところやな。
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>443
    支持率おとしてやる〜
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外から仕入れてる石油由来製品が滞ってるってだけの話や
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルビー死ね
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからタイムラグがあるんだよ
    4月に運んでこれるはずだったもので作るナフサは、どうやっても今この瞬間には間に合わない
    でも新たに高市が調達した分が、7月8月には運ばれてくる、そこで在庫は復活する
    これまでに在庫をそれなりに抱えていた企業は、在庫を全部放出すれば埋め合わせできる
    困ってるのは、在庫ほぼゼロでリスクに備えてなかった企業だけよ
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油製品原料のトリアージをやれ
    医療業界が詰んだらほかが無事でも国難やぞ
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>461
    そういうことだよなw
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ARABNEWS 2026/5/13

    石油連盟が発表した水曜日のデータによると、日本の製油所の石油処理能力は3月以来初めて70%を超えた。
     PAJのデータによると、日本の製油所の稼働率は5月2日までの1週間で設計稼働率の77.3%まで上昇し、5月9日までの1週間では73.3%と、4月までの70%以下から上昇した。
     出光興産とコスモエネルギーホールディングスは、今年度は製油所の稼働率90%以上を目指すと発表した。

     出光興産は火曜日、7月から9月のどこかでホルムズ海峡の航行が再開され、2027年3月に終わる来年度末までに、ドバイ原油の指標価格は戦前の水準まで下落するとの見通しを示した。 コスモ・エナジーは8月に湾岸産原油の生産が正常化し、9月以降に調達が安定化するとの見通しを示した。
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプのご機嫌取りの為にロシア産原油まで買ってたら本末転倒

    笑い話にもならない
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>484
    だっさ
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>410
    ニートにゃわからんだろ。
    企業が1日2日仕事停止するだけで出る損失のでかさが。
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>438
    煽るんじゃなく現場には実際にねえんだよ。
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>439
    米と違い需要が限定的なもんを買い占めて上がるかわからんもんで釣り上げやるか?
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>451
    どっちも。
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>452
    馬鹿なの?
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>439
    コメのときは結局生産量が足りてなかったのよ。
    進次郎が去年に調査報告会見してる。
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平常時のように運用すれば足りるのに、皆がみんな多めに確保に動いたからそら足りんだろうよ
    心理的には理解できるけど、まぁ一番の害悪はそう煽ったマスゴミだろうな
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで止めて値上がり待ちの悪い奴が居るんだろ
    そういうの裁く法作れ
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有権者が騙されればそれでいいんだよ
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期がかかるなんて色んな業界で普段からよくある事
    そのたびに詰んでたらとっくに倒産しとるわ
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>485
     BBC 2026/5/15
    トランプ氏は会談後のインタビューで、ホルムズ海峡の状況について、習氏が開放を望んでおり、協力を申し出たと述べた。また、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとした。

     トランプ氏は、海峡開放の合意形成に関して、習氏が支援を申し出たと発言。「あれほど大量の石油を購入していれば当然、向こう(イラン)とは何らかの関係があるだろうが、彼(習氏)は『もし何かの役に立てるなら、喜んで協力したい』と言った。彼はホルムズ海峡の開放を望んでいる」と述べた。

     トランプ氏は、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとも発言。「彼は軍事装備品は提供しないと言った。これは大きな声明だ」とした。 「イランが核兵器を持つことは中国も望んでいないと思う」と、トランプ氏は述べた。
     米ホワイトハウスは、「イランが核兵器を保有することは決してあってはならないという点で両国が合意した」とする声明を発表。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク