【悲報】社民党・福島みずほ氏「台湾有事で日本は○○なんですか!?」→日本に聞くなと国会爆笑

  • follow us in feedly
福島みずほ 小泉進次郎 国会 台湾有事 社民党 ネットの反応 防衛省 ミサイル 質問 炎上に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

社民党・福島みずほ党首、参議院での質問が話題に

【悲報】福島みずほ氏、質問する国を間違えてお笑いになってしまう



福島みずほ氏:

「台湾有事が起きたときに、日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?」

小泉防衛大臣:

「それは我々に聞く質問じゃないんじゃないですか?」

(一同大爆笑)

福島みずほ氏:

「お笑いにしないでください」

(※以下、切り抜き以降のやり取り)

「ミサイル基地配備で地元住民は危機感を感じてますよ」

「にもかかわらず地元説明会すら防衛省はやらないじゃないですか」

「どう考えてるのかすら国民に明らかにしなくて、『避難して下さい』なんて、そっちの方が茶番じゃないですか」

「今日も九州・山口は安全かということに答えられないじゃないですか」

「しかも、さっきの笑い声は何なんですか?」

「とっても大事なことで、どこの地域も物凄く危機感持ってますよ」

「かばん一個で避難しろと言われる・・・飼ってる牛や豚はどうなるんですか?」


(このあと農林水産省大臣官房から「検討を進めている」との回答などやり取りが続く)


質問全編:






<ネットの反応>

大好きな中国に聞けよ

されるかどうかなんて俺達にわかるかよw

お笑いにしてるのはお前だよw

進次郎、Good Job!

一般人に直に情報が伝わるようになって左翼特亜連合のレベルの低さが世に知れ渡った

野党が不要とは言わんが、お前らは不要

これは正直、小泉やらかしてるな
ミズポンがいかに世間から嫌われてても一応国会議員。国会議員の質問は有権者の代弁
有事にミサイル基地が攻撃される可能性について聞かれたら、真摯に答える義務が行政府にはあると思う
調子に乗りすぎじゃね


↑福島みずほが嫌いな人が多いのはわかるけど、この質問は普通に重要な内容だよね。
進次郎は、中国が攻撃してくるかわからないから何の対策もしませんって言ってるのと同じだし…


↑じゃあそう質問すべきであって、睨みつけながら「ミサイル基地は攻撃されるか」なんてyes/no質問にすべきじゃないんよ。
そもそもミサイル基地配備目的は防衛のためだから、設置しなかったら攻撃されるだけだし。
台湾有事発言もこういう質問に対して真摯に答えたからああなったんじゃん。


↑こういう人種って議論が出来ないからどう質問したら相手に意図が伝わるかを考えられないんだよね。

自分は鋭い質問で切り込んでいると思っているんだろうが、聞いてる側は「は?」という感情しかない。

みずほは、これ以上の個別の想定は聞いても答弁できないことを学習しろ!

でもこの方は日本にとっての恩人なんですよ、社民党を泡沫政党にしてくれたという。




福島先生の人脈で、ぜひ大陸にご質問を・・・・・・
やる夫 PC 汗 薄目



まあ、「地元住民に説明もせず、『何かあったら避難しろ』なんてそっちの方が茶番だ」というのはわからなくもない・・・
それぞれ政治的主張はあっても、最後は建設的な議論につなげていきたいね
やらない夫 腕組み

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    魔法使いと黒猫のウィズ

  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイ防止法が出来たら真っ先に吊るしてあげるね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国台湾省になり
    国力を考える会(麻生系等米国追従反中売国奴)を国会から一層すれば

    日本国は半導体を独占的に買えるぞ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこいつに質問時間与えるなよ
    税金の無駄
    最低でも議席10以上無いと質問できないようにして欲しい
    1や2の奴なんか観客みたいなもんだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地が迎撃するんだろ?
    なくて攻撃されたらどうすんの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑いにしてるのはお前だろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ笑うな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ふつう、「トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky」だよね?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿は何故馬鹿なのか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【福島瑞穂】都内一等地に「高級マンション」2部屋所有 預金「1億2000万円」の過去も…社民党を潰した「福島瑞穂」 年収2000万円の華麗なる「党首ライフ」
    2026/4/27
    ・川崎市麻生区の14階建て住宅4階82平米(所有は2分の1)の部屋と、定期預金1億1480万円、郵便貯金900万円である。実に金融資産だけでも1億2000万円超! 彼女の事実婚の夫は、日弁連事務総長などを務めた弁護士の海渡雄一氏であるが、彼も定期預金2500万円、郵便貯金200万円、投資信託等2005万円、そして年金型金融商品7207万円を所有していた。実に世帯の総資産は2億5000万円近くにもなっていたのである。
    ・福島氏の夫は2012年に新宿区内の7階建てマンション5階部分、84平米の部屋を購入。大手不動産会社の情報サイトで検索すると、昨今の不動産高騰の影響もあり、この部屋は現在、9000万から1億円台の価値があると推定される。
    ・福島氏と夫は新宿区内の5階建てマンション2階、59平米の物件を購入している。先の情報サイトで検索すると、こちらは現在、1億2000万円ほどの価値があると推定される。
    ・つまり、福島氏は川崎市内の自宅とは別に、都内の一等地に億単位のマンションを2部屋所有していることになる。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう頑張ってもみずぽ擁護は無理だろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    九州って平和ボケしてるよな
    沖縄落ちたら最前線お前らやぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    絞首刑かな?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお、北朝鮮の日本人拉致問題については質問どころか社会党時代から長年一切
    ダンマリを続けてる党ではあるが
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★岸田による外国人への職務質問抑制通達で治安が悪化
    日本の警察が不審な外国人への職務質問を避けている。 この異常な事態、実は、2021年に仕掛けられた通達が原因です。 当時、駐日米国大使エマニュエル氏によって、「人種・国籍・宗教を理由とした差別的な職務質問を行わないように指導を徹底せよ」という異例のSNS発信があり、この強烈な外圧に当時の岸田政権は、あっさりと屈したのです。 出された通達は、現場の手足を縛る沈黙の命令。 以来、警察官は "差別" と言われるリスクを恐れ、職務質問すら躊躇するようになったのです。 外圧でネジ曲げられた治安を取り戻す。 今こそ、感情論を排した厳格な管理が必要です。
    長尾たかし 自民党 元国会議員
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    酒持って中国軍🇨🇳と仲良くなってきてよ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアホが国会議員として当選してるんだから
    本当に日本は終わってる
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    こんな規模のお笑いがあったのか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    本人はさ自覚症状が無いからさ周りが止めないと行けないのにこんなの当選させる奴がおるのが問題やろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事は台湾だけの問題ではない。
    まさに瑞穂自ら認めた
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ふつう、手足をロープで縛って牛に4方向に曳かせるよね?


  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはわからんし下手なこと言ったらまた中国が発狂するやろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が攻撃してくるかわからないから何の対策もしませんって言ってるのと同じだし…全然違うやろwww攻撃するかどうかは我々が決めることじゃない攻撃される想定で対策は決めるって言ったんだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地がなければ攻撃されないと思ってんのか?
    無抵抗なら虐殺も略奪も起こらないと思ってんのか?
    あースパイは見逃してもらえる約束でもしてるのか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑いにされたくないなら人に言わせず「ミサイル基地は中国に攻撃されます」ってお前が主張しろよ
    また言質取った!中国にケンカ売った!って騒ぐ気満々なのが見え見えなんだよマヌケ
    国益にならんどころか国賊でしかない
    こんなもんに席を与えんな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性があるといったら騒ぎ立てるから進次郎回答でいいよ。
    そして可能性なんてゼロにならんよ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (質問)手当をテトウと呼んだ議員は誰ですか?
    (答)国会で「手当(てあて)」を「てとう」と誤読したのは、立憲民主党の田島麻衣子(たじま まいこ)参議院議員です。 2023年5月30日の参議院経済産業委員会において、岸田翔太郎内閣総理大臣秘書官(当時)の公邸での行動に関する質疑中に、「期末手当(きまつてとう)」「通勤手当(つうきんてとう)」のように複数回にわたり誤読し、SNS等で話題になりました。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、「労働者の党キリッ」を標榜しながら、自分んとこの職員たちをなりふり構わず
    リストラしてブチぎれた職員達に労働争議起こされたという、もはや存在自体がギャグ
    な組織に
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    戦勝国は中国じゃなく台湾なのにな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    笑われるような事するなパヨク
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカで中国人スパイ市長捕まったし
    こいつもそうなんだろな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島みずほを馬鹿にしている者たちは
    後日恥じ入ることがなければ良いがな。
    お前さんたちは、大樹の苗木を見て
    それが高くないと笑う愚を犯しているのかも知れんのだぞ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭に花が咲いてるw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    スパイ防止法に猛反対している社民みずほ。
    中国に情報流せなくなると………
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    你是中国共産党的走狗嗎?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツの億ションに撃ち込んでほしい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずほだけに毎度エラー起こしてるな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
    欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵

    vs

    国際社会の敵役(反面教師)
    トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    身近なネトウヨとさえ分かりあう能力ないのに、どうやって紛争相手を説得するんだい。
    こやつらがやってるのは「腹いせ・自分の悪事のなすりつけ」であって、説得や和解ではない。できるというのならまずネトウヨと討論して和解する方向を示さないとな。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金の無駄
    国外追放しろよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    自分と相手の境界が曖昧で、「自分がやらかした悪事を人になすりつけられる」と根拠なく信じ込んでるから。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのを議員にする方が悪い
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    大樹が腐って根元から折れたのが今の社民党だぞw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    わざわざ馬鹿にされるような言動をするからだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナとロシアの戦争を例に考えるのであれば
    周辺に基地の有無は関係なく大都市へのインフラ攻撃はあるし
    占領下に置かれた都市では悲惨な事が起きうるよね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    日本国民の敵 社民党
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらかした新人とかに「俺クビになるんですか?」って聞かれるようなもんだわな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛や豚のために政治しとんか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    こいつ自ら「台湾有事は台湾だけの問題ではない」という趣旨のことをしれっと言ってることに気づいてないんやろ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失笑!!  それが正しい答えなんだ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国に聞いてくださいと言わないだけ優しいだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国だって日本を攻撃したら「台湾海峡問題は国内問題」の建前が崩壊するくらい考えるだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島先生の大好きな北朝鮮はミサイル防衛基地があろうとなかろうと無慈悲なミサイル飛ばしてくるけど
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    そういう事が起こり得るから自民党が推進するスパイ防止法なんて信用ならないんだよ。
    特に壺の政治団体の政策目標に入ってるからな。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社民党は、中国やロシアや北朝鮮に抗議しないのかね?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    党首なのに絶対安全圏の比例枠でしか出馬せず、党内でも
    呆れられてるくらいだしな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島先生を中国のミサイル基地に派遣すれば話し合いで防げるんだが?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか今ナフサで高市に文句言って奴らは
    台湾有事で海路中国に塞がれる事に危険性感じないの?
    学習能力無いのか中国の手先かのどちらかしかあり得ないと思うんだけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントはオフになっています。
    社民党は日本国民の声を聴くつもりはありませんね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    牛裂きが起こりうるとか頭中世かよ
    そんなんだから他国との距離感までバグって的外れな平和主義に走るんじゃねえの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    大本営発表バカ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事で 中国は日本の基地にも攻撃するんだ、へぇ〜。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃されるかはわからんが
    問題があるとすれば九州の迎撃ミサイル配備基地は、街のど真ん中にある事でそれを危惧すべき
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社民マジで存在意味ないな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    逆に自民党はカルビーに圧力かけたよね。俺の話聴けやコラ!って(笑)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこいつってヒスババアの思念集合体みたいなもんだからうまく裁かないと日本中のヒスババアに連鎖するんだよな
    街歩いててヒスババアから「中国がミサイル撃ってくるんですか!?」って聞かれて「私に聞かないでください」って答えたら面倒になるだけだろ
    「そうならないように頑張っていますのでほにゃらら」みたいな答えじゃないとダメなんだよこいつらは
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑いにしたのはお前だBBA
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資材不足で倒産した中小のひとたちは 自民党には絶対票入れないと思う
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつも「東大出てもバカはバカ」の一人w
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ笑うんだい?彼女日本語だけは上手だよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大樹どころか、党勢と支持者は年々減っていって今や
    かいわれ大根クラスの細さまでになってるんだがな....
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    社民党からかってる余裕無いと思うんだけど、ネトウヨバカだから中国の脅威を吹聴してれば選挙なんて余裕とか思ってるんだろうね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな奴に質問の機会が与えられてんの?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【徐浩予 逮捕】SNSで名誉毀損容疑、熱海の中国人男逮捕 過去に靖国巡る主張や市長選出馬表明で物議
    2026/5/15 産経新聞
     物損事故の当事者同士として面識があった男性をSNSで中傷したとして、静岡県警熱海署は13日、名誉毀損の疑いで熱海市緑ガ丘町、中国籍の自称会社役員、徐浩予容疑者(33)を逮捕した。
     逮捕容疑は昨年8月、X(旧ツイッター)に、静岡市に住む30代の会社員男性が当て逃げや脅迫の犯人だと投稿したとしている。今年2月に削除した。「犯罪は成立しない」と容疑を否認しているという。
     徐容疑者は過去にSNSで「靖国神社は閉店すべき」「旭日旗は犯罪旗」などと発信。今年9月の熱海市長選に立候補を表明し、撤回するなど物議を醸したことがある。令和3年に発生した大規模土石流の被災体験をつづった「土砂涅槃」の著書がある。

    産経新聞だけが、実名報道。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    日本人が運用するスパイ防止法っていうだけで形骸化か冤罪の二択になりそう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョークで言ったんだろ?
    本気で言ってたとしたら頭おかしい
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    元々入れてない定期
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    権力に迎合してるだけの存在
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    無かったらなぜ攻撃してくるの?
    攻撃は無料じゃないんだぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が日本のミサイル基地を攻撃するか否かをなんで日本が判るってんだよバカ過ぎだろこの耄碌ババアwww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ただの現実逃避では?いま高市内閣、ナフサの件で叩かれてるから
    次はどこのメーカーが白黒パッケージで出してカルビーに追従していくのか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祖国へ帰れ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    どう言った理由で攻撃してくるんだよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参政党・神谷「外国人の賃金は3割安く、国から補助金も出る」
    日本政府は「人手不足が 人手不足が」と言って、(外国人労働者を)入れていくわけですけど、実際ね、なんと人手が足りてるとこでも、外国人に切り替えてるんですよ。なぜか、外国人の方が安く働いてくれるからという事で日本人と外国人の賃金を比べると同じ業種で比べると大体外国人の方が3割安く働いてくれてるというデータがあるんですね。こういった形で外国人の労働者の方が安く働いてくれる。で、安く 働いてもらうとどうなりますか皆さん。 企業には利益が残りますね。さらに、なんと日本政府はですね、外国人を雇うと補助金を出すという風な訳わけのわからん制度を作っていてですね、外国人がを雇うと補助金まで出してもらえるわけですよ。余分に国からお金もらえるわけですよ。それだったら日本人を雇うよりも外国人を、ちょっと安く雇って、さらに国から補助金をもらった方がいいよね、と考えますよね。こうやってこう外国人の人材をどんどん入れていってるわけですね。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    云々をでんでんと読んだ人もいましたね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    そういうストーリーに仕立て上げたい、「自民がカルビーに怒ってる」って思い込みたい
    んだろうけど
    単にカルビーだけじゃなく農林水産業全体の状況を把握するためにヒアリングしてるだけでしかなく

    お前らが望んでる様な自民の醜態ではないよ残念ながらwww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国に日本を攻めますかって聞いてみたら?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑いにしてるのはお前じゃい!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    そりゃ前段で首相がそう言ってしまったから無関係じゃ無くなってしまったからな。撤回もしてないし。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自覚のないピエロって滑稽を通り越して哀れだよね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ラピダスでどうでもよくなるからええよ
    というかそもそも日本なきゃマトモな半導体なんて作れんからな
    昔韓国がホワイトリスト外されてどうなったか覚えてるか?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    攻撃される事を想定して無いのになんでミサイル基地なんて作るんだ?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進次郎は よいブレーンを付けてもらったな。早苗に感謝しろよ 以前とは見違えるようだ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地がなければ攻撃されないとか現実が見えてない
    中国共産党は第二次世界大戦の時に基地でもない村を襲ってましたよね
    そんな連中が基地だけ攻撃するとでも?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    目詰まり解消の為にヒアリングするだけだろ
    お前ら左翼ってなんでもかんでも自分の都合の良いように偏向するよな
    ナフサも潤沢とか総理は言ったって嘘ついてるし
    そもそもの話新規ルートから年内確保した奴はまだタンカーで輸送中かその予定なだけだぞ
    タンカー輸送って往復で最低でも二ヵ月かかるからな
    だから3月から封鎖されてるから来る予定だった4月分と5月分が足りなくなるのは当たり前だし日本が足りてても生産してるアジアで滞れば日本国内でも不足するのは当たり前の事
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾占領するから日本攻撃したろ

    🤔
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルが打ってこられないように戦術核兵器を配備すればいいじゃない?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7 >>69 >>73
    元朝鮮日報日本支社長、元立憲民主党議員の白眞勲の娘「宮崎麗果」として活動する黒木麗香被告、懲役2年6か月。

    ↑これにコメントお願いします
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    沖縄防衛だぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらは攻撃されても自民含め一目散に逃げて敵に尻尾振って天皇差し出せばいいだけだから気楽だよな
    傷付くのは国民だけ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラン戦争ではデータセンターも攻撃されたので基地以外にも発電所とかインフラ系も攻撃対象になりますよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと祖国に帰れ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    それをされない為のミサイル基地なのにこの婆って無防備で攻撃されろって言いたいのかな?
    地域住民とか言い出したらどこにも作れんだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、オルグされすぎて知能が小学生になってる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガザじゃ学校も攻撃されてるのに基地だけが攻撃されると思ってるお花畑なのか何なのか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずほは無防備でも襲われないって思ってるのなら住所公開して鍵も開けたままにしとけよ
    多分公開初日に家のもん全部盗まれるよ
    みずほが大好きな難民だったら日本人が取らない蛇口とかも盗むだろうな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    九条保持の日本を攻撃する国なんて 世界には無いはずだろ、自分で設定崩すなよ。考えてもいけないはずだろ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徐浩予は「天皇制を廃止するべき」と発言しているね。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問の仕方が悪いだろ
    「日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?」
    なら中国に聞けよ。になる

    「日本にミサイル基地があれば攻撃の標的になるのでは?」
    じゃないと(コレのほうがまだマシ)

  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社民議員なら 牛や豚も助けられます。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいよなぁ〜こんなくだらなねーことで高給貰えるとか俺もやりてーわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    じゃけん占領しますね
    ゴチでした
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社民党のトップがこんなこと言ってる時点で税金の無駄遣いなんよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクは戦争になったら国帰るだけだからな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずぽ「台湾攻められたら日本はどうなるの?!」
    みんな「お前の雇い主に聞けよwww」
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    あいつらってそもそも侵略されても日本が悪いんだから大人しく占領されろって勢力だろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧州諸国や普通ならミサイル基地配備で地元住人に詳細な説明会とかしないと思うんだけど、これが普通の事なのだろうか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑われているんやで…オバハン
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、これに関しては俺も笑う方がどうかと思うわ。真面目な話やろ
    ミズポが聞きたかったのは与党の見解でしょ
    与党は日本の基地が攻撃される可能性があると思ってるのかどうか、可能性があるのなら攻撃された時に基地周辺に住んでる国民はどうすれば良いのか、被害が出たら日本政府のせい(と言う事にしたい)なんだからどういう補償をするのか
    そういう話をしたかったんだろ

    まあ、与党を叩く目的の無理筋な議論だとは思うが、可能性は0じゃないんだから、笑い話にせずにちゃんと議論するべきだわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >国会議員の質問は有権者の代弁だがら真摯に答える義務が行政府にはあると思う

    日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?
    なんてアホな質問望んでねーよw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国土に対して攻撃されるならやっぱり自衛は必要なのでは
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地があろうがなかろうが
    とっくに日本全土が中国の数百発のミサイルの射程内なんだよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も攻撃されると想定すれば、どういう行動をするか聞けよな

    お笑いにしないでください😡
    じゃねーんだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国にミサイル基地が邪魔だから
    排除するように言われてるのかw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110

    基地が無くても攻撃されるときはされるけどな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反撃能力のある基地を優先して潰すか
    基地の無い手薄な場所から優先して侵攻するかは敵の戦略次第だろ?

    まあそう答えたら「反撃能力のある基地を優先して潰す」だけ切り取って拡散するカス共だから笑い飛ばすしかないわな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が台湾侵攻した時は中国批判するんだよな?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    だったら質問の仕方間違ってるだろアホ
    >日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?
    これじゃなくお前の言う
    >日本の基地が攻撃される可能性があると思ってるのかどうか、可能性があるのなら攻撃された時に基地周辺に住んでる国民はどうすれば良いのか?
    と質問するべき
    それを「日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?」とかそんなもん「相手に聞いて下さい」で終わるわw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切り取り目的で「攻撃される」の文言が欲しいのが見え見えだから回答しなくて良いよ

    そもそもミサイル防衛の最適解は飽和攻撃にも耐えられるように拡充するしかないわけでミズポは真逆のロジックな訳だから質疑が成り立たない
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    国民の人数が数億人違ってる算数も出来ない中国の悪口やめろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはこうだろ
    「狙われるから基地なくせ」
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな質問国会でしてるの世界中で日本くらいだろw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    昭和の女子枠やったんやろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃなくて友達の朝鮮に聞いてみればいいのに
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    アホはあんただよ
    物事には話の流れってものがあるだろ
    ミズポは恐らく、自民の軽率な言質を取った上で、言い逃れ出来ない状況にして叩いて支持率落としたかったんだよ
    想定外の返しが来たから当てが外れたようだけどね
    まあ結果的にミズポがバカに見られる結果で終わってるから自爆になってしまってるが
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社民党いらないね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被選挙権付与には、最低限、公務員試験に合格する程度の知力を要求するべきだと思う
    こんなののために税金も時間も使うべきではない
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに軍事施設ある地域は危険度高いわな
    だからって地域住民に説明するのも何かとリスクあるわな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本がミサイル攻撃されるならもうそれ日本有事だよね?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    チー牛ちぎゅおがチギュっと解決!
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島瑞穂の親分に聞けよwww
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「攻撃される可能性はゼロではない」とか言っても中国を変に刺激するだけだし、良い返答だと思う。
    そもそも、この質問に答えることに何の意味があるのかわからない。「攻撃されることはない」と日本側が言い切るのは不可能なんだし、「攻撃されることはない」と嘘をついて現地住民を安心させることに意味があるのか。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動員令があり中国人がいるところ全て攻撃されるわけだから基地に限った話ではない
    中国人から迷惑行為を受けたくないなら身の回り、自分が利用するサービスの周囲から中国人を駆除しないといけない
    発電所から自宅までの経路、水源地から自宅までの経路、工場から自宅までの経路、すべて掃除が必要なんだ。そうしないと損害が発生する可能性がある
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が攻撃されないためにお前ら政治家が仕事するんだよ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地理的に重要拠点なら基地があろうがなかろうが占領される
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    国民を代表する国会議員の質問で「話の流れ」ってアホかよ
    友達の会話じゃないんだからさー
    国のこれからを左右する質疑でそんなん曖昧な表現通るわけねーだろバーカ
    話の流れwwwww朝から腹痛いわwwwwww
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ信じられないくらいアホだよな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サヨクって本当、中国に利する事しかしないよな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    だから与党の見解はちゃんと答えただろ

    「中国が日本を攻撃したがってるかなんて知るかよばーーーかw」
    ってw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイ防止法はよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国様のためにミサイル基地がどこにあって何を配備するか聞き出したいんだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分とこの基地に攻撃する奴は日本にはいねえんだわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性で議論するなら、道路すら引けないじゃないか。
    「ダンプが突っ込んでくるんですか?」
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国に聞いたところで答えようがないだろう
    その時の中国や日本の状況次第だし事前にどうするかなんて日本ですら答えんよ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイってコソコソやるもんだけど
    社民や共産は誰もが視聴できる国会で聞くんだから笑える
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    また随分と幼稚なレスが来たな。少しは頭使えよ
    ストレートに聞く方が「友達の会話」レベルだろ
    警察の事情聴取や裁判の検事が良い例だが、相手を貶めたい、相手の嘘を暴きたい、って場合はいきなり物事をストレートに聞いたりはしないんだよ
    まず外堀を埋めて言質を取る。言い逃れ出来ない状況にしてから本命の質問をする。そういう流れで聞くのが当たり前

    恐らくだけど、あんたは多分他人から詰められたことが無いんだろう
    だからわからない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地があるから標的になるんじゃなくて
    標的になってるから基地を置くんだよ

    サヨクの主張は完全に真逆
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    「どこが攻撃されるんですかぁ?」
    なんて質問した福島が悪いだろ。そんなの知らんがなで終了

    笑った事に怒るなら質問の仕方が悪かった福島を責めろよ。どうしてそこで政府がどうのとなるのかの方が責任転嫁でしかない。重要な質問だと思うなら尚更で、今の福島の政治力が失われている事に気がつけば?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    国会で話の流れで質疑とかなにその察してちゃん
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    それは本命の質問の前振り
    マジメな話で笑うのはどうかと思ってコメだぞ?理解してる?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地以外にも 発電所 放送局 等が国内の外国人破壊工作員に占拠される目標達成になります。まずテレビラジオ放送局を無くしてどうでしょう。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が恩人だよ
    こいつのせいで従軍慰安婦問題が発生したと言っても過言ではないのに
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    それと武装するから攻撃される論はもう崩壊した理屈だよ。
    核放棄したウクライナがどうなったのか分かるよな
    良くある例えで玄関の鍵はどうして付いているんだ?鍵を付けるから大事な物があるんだと泥棒が思うから入るんだと言ってるようなもんだぞ
    そういうもんじゃないよね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがスタンダップコメディってやつか
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前達の偉大なるリーダーに聞けよ アメリカなら逮捕だぞ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがウクライナと戦争中にフランスにミサイル飛ばしたらそりゃ世界が反発するだろw
    とは言えユダヤ富裕層は三巨頭(中米露)がお望みのようで・・・
    アメリカ一国なら世界が結託したら負けるかも知れんが三巨頭になったらまあ、盤石よなあ
    実際、今は資本主義で無くユダヤ系のモノポリズムの時代みたいになっとるんやろなあ
    神様以上にお金とそのルールには誰も逆らえん世の中になっとるしなあ
    金持っとる奴金のルールを作れる奴が神様より強いわな
    財務省なんか比べ物にならんやろ?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    あんたは何か勘違いしてるようだけど、少なくともミズポはそこで終わらせるつもりがないんだよ

    それと、俺は別に笑った事を怒ってるわけじゃない
    ただ単に真面目な話の時に笑うのは不快だし、不誠実としか思えないだけ
    まあこんなネタで延々と自民を叩くつもりも無いけどね
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大陸にいるお前のボスに聞けよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    なに知ったようなこと言ってんだこいつw
    物事をストレートに聞いたりはしない!とかいって今回の件を当てはめると
    「日本のミサイル基地は攻撃されるんですか?」「相手に聞いて下さい」で終わってる
    >まず外堀を埋めて言質を取る。言い逃れ出来ない状況にしてから本命の質問をする。
    全然出来てないぞwwww
    その大層な講釈的外れなのにようここまで自信満々でレス出来るな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >↑福島みずほが嫌いな人が多いのはわかるけど、この質問は普通に重要な内容だよね。
    >進次郎は、中国が攻撃してくるかわからないから何の対策もしませんって言ってるのと同じだし…

    対策のためのミサイル基地のせいで攻撃されると言ってるのに何の対策もしないって意味わからんのだが頭腐ってんだろこいつ
    そもそも可能性の話しだしたら地球上どこだって可能性はある
    そしてそれは撃つ側の判断次第なんだからどうしようもない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安を煽ってミサイル基地を増やせと言っているようにも聞こえるぞ
    支離破滅な質問だな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そこだよね。福島って結局は何の意図で質問をしたんだ?って深読みすると答えが無い。
    ただただ今の政権が戦争したがっていると印象操作したかったとしか思えないんだよね。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラーメン屋「冷やし中華はじめました」
    福島瑞穂「従軍慰安婦キャンペーンやめました」
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えミサイル基地が攻撃されたとしても地元住民は関係ないだろ
    中国のミサイルもそこまで精度悪くないだろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人弁護士資格もってたり東大法学部でてるらしいけどホントにそうなのか?
    アホもここまでくると疑わしくなるわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    >それと武装するから攻撃される論はもう崩壊した理屈だよ。
    まあそうだね
    基本的には同意だ。だから120でもそう書いただろ?「無理筋な議論だとは思うが〜」と。俺もそれはわかってる

    ただミズポは自民の支持率落としたいだけだからね。もはや理屈云々ではないんだろう
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイスー防止法
    来たらこんな質問どうなるの?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    出来てないのは、笑った奴がミズポの意図を理解してないから
    つまり聞き手の無理解が原因
    だから少なくともこの件は、自民に問題があると言ってる
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地が有れば其処と周辺が狙われやすいのはその通りだが
    ミサイル基地が無ければもっと人が多くダメージが深刻な経済流通政治の中心が狙われるダケなんですよ
    そも相手に撃たせないようにするためにミサイル配備しようってハナシなので根底が間違ってます
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやく解党しろよ。道端でデモごっこやってるパヨと変わらんやんw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    強盗入られた家に撃退機能あるんか?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    結局はどうしたいんだ?って話になるだろ。
    福島なんて日本の武力を全放棄して、中国が日本を占領しても歴史問題があるんだからしょうがないまで言い出すクズだろ
    防衛力を否定しておきながら、被害が出たらどうするとか矛盾を抱えているのは君や福島の方だろ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    国会の質問は具体的であるべき
    今回福島がなぜ笑われてるの判ってないな
  • 185  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんたらのボスに訊くべきだよね

    その後の地元住民への説明云々、避難計画についての云々は
    そのトンチンカンな質問が笑われた事とはまったく別件なのに、混同してるのもヤバい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    カラオケで歌うんだけど、若い人が結構知ってて意外な歌だよな
    昭和平成名曲系の番組とか観てるんかな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    どうしたい?ミズポの目的の話しか?
    そりゃあ、自民の支持率を落としたい、だろ
    野党の考える事なんて基本それだろ。野党のゴミクズ共が本気で日本の事なんて考えてるわけがない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    頼むぞ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    だからそれは中国に聞けってだけだろ。
    君も福島と同じ思考をしているみたいだな。
    手薄な場所を攻めるのか、戦力のある部分を先に攻めるかなんて戦略の差でしか無いからどっちもあるってだけだろ。
    そんなの日本政府が知っていると思ってる方がおかしい
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問の仕方が幼稚なのが悪い
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    諸島部に領土的野心丸出しやん、まさか上陸と占領は攻撃じゃないからセーフとか言い出せんよな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカにするのはして当然のアホだからいいかもしれないけど、台湾有事以外のことも含めてHVTであるミサイル基地の配備等を進めるのなら説明の手間を惜しむべきではない。このバカを相手にする必要はないが地域中民は、分けてもこのバカを通してではないが、きちんと対応を見てるんだから。決して雑に扱っているわけではないと常に説明し続けることは大事。このバカを相手にする必要はないけど。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    メイトリックスがいたら、奴も笑うでしょう
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    それは基本的に同意だが、そんな素直な連中が議員になれるわけもなく
    こうやって回りくどい流れになるのは仕方ない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    だからされるかどうかではなく
    される可能性についてどのように想定しているのかとその対策はどうなっているのか
    とかを質問しないとな
    されるんですか?知らんがなwってなる
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    馬鹿じゃなけりゃ今回の中東情勢の件で物流滞るだけでもヤバいの理解出来たと思ってたんやけどなぁ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    出来なかったのは福島の質問が稚拙だったからだろアホ
    >まず外堀を埋めて言質を取る。言い逃れ出来ない状況にしてから本命の質問をする。
    こんな大層なこと言って今回の件で当てはめたら質問した福島より笑った自民が悪いとかお前の論理破綻してる
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    だから、ミズポが聞きたかったのはあくまでも日本政府の見解だ、と言っただろ
    日本政府の対応と認識を叩きたいんだから、中国は関係ない
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本全国何かあったら避難しろって成り立つのに何言ってんだか……
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    台湾有事専用基地なん?知らんかったわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    せやねん
    迎撃ミサイル配備基地が真っ先に攻擊される可能性はある
    それを考えた上で基地を守る施策や周辺住民の避難計画が必要
    1部軍事機密もあって国会中継で詳しく言えないこともあるかもだが
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に専守防衛を突き詰めるなら敵基地攻撃能力なんて要らんしな。そもそも物量が違いすぎる。ドローン作ったほうがいいだろ。爆薬積んだ小型ドローンを飽和展開すれば弾道ミサイル以外は防げるだろうし、航続距離も短いからいちゃもんつけられる心配もないし
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    何も破綻してねぇよ
    むしろ、あんたの認識が偏見だらけの方が問題だ
    あんたはミズポをバカだと思ってて、最初から真面目に話を聞く気が無いだろ?
    ミズポをバカだと思ってるのは俺も同じだ。そこは否定しない。だけど馬鹿だからと言って俺は笑ったりしない
    相手がバカだろうと、真剣に話してるなら俺も真剣に回答する

    俺が問題視してるのはそこ。自民の対応や姿勢は不快だと言ってる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリフォルニアの市町も中国人の共産党スパイだったって大変なことになってるし、もう空港は中国人のパスポート持ってる奴は見つけ次第、飛行機の燃料とかにしちゃえよ

    少しは世の中の役に立てアホ中国人
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑いものになった方が正しいと力説するアタオカさん
    ご苦労様ですな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みーちゃんはお家にお帰り
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国大好きなのは移民党だろ。40年以上に渡り中国にODAをして敵国を育てておいて、その中国と戦争しようとしてるって頭おかしいだろ。移民党はアメリカと中国の犬。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを身内がちゃんと諌める事が出来ないのが左翼の致命的な欠点なんだと思う。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    自民を叩くためにしてもこの質問の仕方はミスでしかないやろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでスパイなだけじゃなく、党首選で独裁者であることもバレた社民党福島みずほ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武装の配備には、地域住民に説明会を開いて了解を取るべき
     ↓
    説明会で反対運動をして説明会をつぶせば武装の配備そのものを阻止できる

    というスパイがサボタージュ活動の許可を求める質問なんだから
    まともにとりある意味なんてないっての、アタオカは黙ってろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを笑いで済ましてるのはさすがに許せん
    日本は危機感がなさすぎる
    アメリカに支配され中国に蹂躙される
    日本が消滅してしまうぞ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    壺の方がパヨクより遥かにマシな印象だぜ。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをお笑いにせず何にする?
    社民党あほなんか?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼サイドも一応は中国の脅威を認識してるんだな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、上手いことやってるように見える人には見えるんだろうけど
    実際は中国が日本に侵略する気満々じゃんと
    左翼でさえ認めてる自爆発言という
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ひらめいた!自衛隊が無ければ武力戦争は起きないのでは!?
    あと、在日米軍を追い出して・・・九条が日本を守って俺に彼女が出来るはず!!
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問の無駄=税金の無駄
    マイノリティですらないから早く消えてほしい
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    トランク一つだけで浪漫飛行でいいんですかい?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地があろうがなかろうが攻撃されたら避難させるのは当然だろ
    ミサイル基地がなければ攻撃されないなんてことはないんだから
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196>>199
    アホだろ。
    日本政府が「中国がこういう攻撃をしようとしていると想定しているから、こういう防衛計画を立てています」とか答えるとか思ってるの?
    この売国奴
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずほたん馬鹿だから中国が日本に攻撃する国だって言ってるって気づいて無いよねwww
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    あれだけアメリカにビビる中国ですら台湾に関しては強気だからな。
    近平の歴史に残す偉業として統一したいという野望なんだろうけど良い迷惑だよな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    誰もがお笑い脳じゃないからそういうのは鬱陶しいだけ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >進次郎は、中国が攻撃してくるかわからないから何の対策もしませんって言ってるのと同じだし…
    パヨはこうやって「発言を捏造して極論に持っていく」から議論にならないんだよな
    そもそも「中国が攻撃してくるのに対策するために迎撃ミサイル基地を作ってる」から全く噛み合ってないw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の存在がお笑い芸人なんだからしょうがないだろw
    あれをガチで言ってるなら真面目に脳外科医や精神外科医を頼ることをお勧めするわw
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    インク使いまくってる印刷業界が白黒になる
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう完全に時代遅れの政治家やん
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事を想定した沖縄の離島からの住民避難計画は、国が一方的に決めたものではなく、「地方自治体(沖縄県や先島5市町村)の要望・懸念」を踏まえ、国が主体となって計画の策定や体制整備を進めているというのが実情です。
    『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で、動かない松本人志を全員で動かして挑戦を成功させ様とするが、最後は松本人志がキレる「松本人志挑戦シリーズ」そのまんまw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    中国が攻撃や威嚇を止めればいいのにねw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずほのび太「私は中国ジャイアンに殴られるのですか!?」
    ドラ進次郎「僕じゃなくて中国ジャイアンに聞いてよw」
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極論ミサイル防衛関連の施設に関しては
    「国民にも存在を秘する」くらいであってもいい
    公開で「周辺住民が怖がるから」とかテレビで流すとか
    国会どころか人民軍関係者が手を叩いて笑ってる事態だぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石はパヨの姫w
    オツムが吹っ飛んでる
    こんな社会の寄生虫を政治家にまでするパヨ信者もさぞ借り立派な寄生虫なんだろうな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トチ狂った質問をしないでください

    と言われないだけ優しいという事を・・・理解できる頭なんてある訳ないか
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何のインフラも整備しちゃいけなさそうw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなるはずなんだーって妄想の結論ありきのやつと話しても時間の無駄
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを笑いにしたらいかんだろう。

    原発と同じで、100%事故はありませんなんて説明してはいけない。きちんとリスクがあると説明しないと。

    どこの基地もそうだけど、攻撃される可能性があるのは事実で、それに触れようとしないのは政治家として不誠実だよ。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島さん戦争への嫌悪感あるせいか、
    これだけ議員生活長くても防衛問題には常に言うことが
    具体論を欠いてて言うことが素人同然なんだよな

    フェミ問題へ言及はまだましなんだけど
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    マジレスで申し訳ないけど、あんた相当学力低かったろ?
    199は反論してるから、納得できるかどうかは別として、受け入れがたい=相手を罵倒してやろう、となるのはまあわかる
    だけど196はむしろ190に同意してる。あなたは自身の読解力の無さに危機感を持った方が良い
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事になったらミサイル基地なんてちまちま攻撃せずに指揮系統潰すために東京攻撃するに決まってんだろ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    逆に攻撃対象をミサイル基地に限定出来るからいいじゃん原発とかインフラにされるよりも
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ダンマリじゃないぞ拉致は存在しないって言ってたぞ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    防衛能力無かったら無料で占領できるから攻撃するやろ?
    コスパ最強の占領地やん
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    男が産めるのウンコだけ!ハイッ!

    〉フェミ問題へ言及はまだましなんだけど
    どこが????
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現にフィリピンがアメリカ軍を追い出して以降
    頻繁に中国から挑発受けてて日本と軍事面での繋がりを強化しようとしてるだろ
    中世が終わったわけじゃない、国家の本質はお互い食い合うことには変わらない
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事になったら韓国人慰安婦は何処で働けばいいのですか、中国? 米軍 自衛隊 さて何処がよいでしょう。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    北の将軍様が便乗して乗り出してくるで
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238

    みずほの思考回路はこうなってるから
    中国に攻撃される→ミサイル基地が優先して狙われる(今ココ)→ミサイル基地なんて作ったら周辺住民に被害が出る!絶対作るな!
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さな小さな党の統制も取れず内乱が起こり
    私腹を肥やし。支持率1%切るような売国豚が何いってもね
    日本人から求められてないんだよ妖怪豚党
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地震でも同じこと聞くの?被害のタイミングや範囲なんて想定できないという点では同質だけど。
    ちゃんとした政府批判をするなら
    毎年、毎年、予算の使い切りで来年度予算の減額を避けるために同じ道路を直すインフラ事業するくらないなら、想定被害区に住民完全保護の避難塹壕や医療設備のある住民シェルターをつくれていえよ
    そういうことを思いつかない日本人なんかいないならいないでいなくなってくれたほうがいい。
    とか考えてるからだぞ?だから応援されないんだぞ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    アホはお前じゃろ
    なんで中国の攻撃計画になってんだよ
    ミサイル基地を置く事で狙われる可能性についてはどう考えているのかって事だろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    勘違いしとるな
    台湾有事の前提はそもそも米&台湾VS中国であって
    日本は米軍から支援要請があって初めて動ける
    日本に対するあらゆる国の攻撃から本土防衛がそもそもの目的であって
    台湾有事を想定してミサイル基地を作ってるわけではない。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    1行くらいしか読めないお前の日本語能力をまずはなんとかせいよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨとは会話できないがまた一つ真実になったね
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだから社民党会議で貴方のせいで党が消えかけてると言われるんだよ
    社民党員はまた頭抱えてると思うぞ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放射性物質を海に流すな
    馬鹿中国人w
    馬鹿韓国人w
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮定の話するとまた問題にされるんだろ?
    岡田が始めた物語だぞ
    お前らのせいでもう仮定の話には一切答えるわけがないんだよ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな笑ってるけど防衛費増額ヤメロ、子育てに回せこの増税メガネガー!やってたんだから同じですよ
    南西諸島ならびに国境離島の防衛力強化は
    皆様が大反対した安保3文書と増やした予算でやってるんですよ
    やっと反撃能力が確保出来る!港湾も直せる!レーダーも置ける!!と喜びましたか?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからとっくに日本全土が
    数百発あるチャイナミサイルの射程内に入ってんだよ
    それに対処するためにミサイル基地を置くわけ

    どこまで平和ボケしてんだよ社民党とか共産党って
    40年前から全然進歩ないねこいつら
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    自分は防衛予算の増額は容認していたし、予算カツカツでやってたの知ってたからちょっとまともになるかもなと思っていたけど?
    安保文章についても賛成していたし、これから出るであろうスパイ防止法にも賛成しているよ。
    いつのまにか総意で反対してたなんて捏造しないでね。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっくにチャイナの船が毎日領海侵犯してるんだけど
    サヨク脳の人って見ない知らない聞こえないしてるんだろうな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず共産党はミサイルが好きだな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人 チャイナミサイルの射程に入っちゃった→対ミサイル基地の設置
    アホサヨク 対ミサイル基地の設置→チャイナの攻撃対象に入っちゃう!やめろ!

    アホとは話が通じない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    されないために置いてんだよ無能売国議員
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外野がわざわざ補足しないとアホな質問にしかならないという…
    これほんと、そう質問しろ。なんだよな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    二ついる?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親中媚中派にとっては大事なのだろう
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地置いたら攻撃するよってキンペーから言われてるんかもな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツが言うミサイル配備で不安を感じている地元住民って何人いるんだよ(笑)?
    じゃあ逆に聞くがミサイル配備で安心している住民だっているはずだよな?そもそもミサイルがあるから狙われている訳ではなく、元々地政学的に狙われやすい位置に島があるからミサイルを配備して島民を守っている訳であって、物事の順序をまるごと無視してる無能婆はさっさと退場してくれ。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    じゃあお前んちの隣にミサイル配備するわ
    そういうのが困るぞっていう質問だからなこれは
    自分に置き換えて考えようね
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国防の機密を
    全公開の国会で質問するのがマヌケだけって話だよ

  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    「アイツらが反対するから!」つって与党を利用すんなよ。
    危険性をきちんと説明した上で必要性を説くのが小泉の責任だろ。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    そもそも住民にモロバレだから全世界にも公開されてる状況だけど
    国防の機密(笑)だっていうならちゃんと機密しろよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    間違えた。正しくは

    野党を利用すんなよ。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう自分が何聞いてるか解ってないんじゃないか?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑いのボケを放ったのはお前やで
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな質問に税金払ってるんだよな 悲しくなるわ

    時間の無駄すぎる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会で質問せずとも過去の世界大戦が証明してるやん
    「軍事施設は攻撃される」「交通の要所も攻撃される」「食料生産地も攻撃される」「侵攻先の途中にある土地も攻撃される」「兵士(と民兵)が居る場所は攻撃される」「国家指導者(議会)がいる場所は攻撃される」

    ミサイル基地も国会議事堂も攻撃目標としては同じやろ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会で聞かないで自分の脚で中国に行って聞いてきた方が早いぞおばちゃん
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    日本は生産性が低い!と騒いでおきながら1番生産性が無いのが国会で草なんだ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    日本とその領海に価値があるから何もせずとも侵略されるぞ
    ミサイル基地は家庭で言うところの防犯カメラ、日本と領海は資産や
    中国が太平洋に拡大しようとしててそれに日本が邪魔なのは周知の事実
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    日本が国土と領海を放棄して全ての資産を中国に差し出したら攻撃されません!

    マジでこんな風に考えてそう
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    だったらミサイルがあるとか関係ないよね。
    ミサイルが飛んできても守れるようになるだけ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前提がおかしいんだよな
    ミサイル基地がなければ攻撃されないことをみずほが説明してみろよ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    「話せば分かる」とか言い出す人に限って物凄い排除して会話させないんだよね。
    福島も党内ですら話し合いで解決できなかった人
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    本当にそこにあるのか、あってもどれくらいの量があるのか、そこだけにあって他の場所にはないのか

    住民が全て把握してるなら、そのとおりだな。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも普段見かけるパヨクがこのレベルの事でずっと政権批判してるから
    同レベルの代表なんだなって思うし現職の政治家よりは知能も低いだろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ軍艦が発着できる港も攻撃されるから日本から港を無くしましょうってかw
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    なら防衛力の低い国は占領されて植民地だなあ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田一族が移民利権で金儲けして、
    日本国民が移民による犯罪被害で苦しむ。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイグル、チベット、内モンゴル、南沙諸島全部植民地化されてるぞ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾有事で日本のミサイルを警戒して
    中国が先に日本のミサイル発射施設を攻撃するとしても
    離島に複数分散させ展開している日本のミサイル発射施設を
    全て先に破壊するのは中国でも難しいしな・・・
    何より台湾有事なら台湾にある軍事施設を中国の軍事力で
    無力化させる方を最優先される訳で・・・
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    ウクライナでも空港、港湾、発電施設、大きな駅と
    軍事施設ではない重要インフラを侵攻と共にロシア軍が攻撃してたしな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そもそもミサイル基地配備目的は防衛のためだから、設置しなかったら攻撃されるだけだし。

    ミサイル基地は普通に優先攻撃目標になるよね
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ミサイル基地は普通に優先攻撃目標になるよね

    だからいいんだよ
    もしミサイル基地がなかった場合の優先攻撃目標は?原発だろうね
    それを回避する盾としてもミサイル基地は出来るだけ多く作るべき
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数百発持ってて手当たり次第にやられるんだから
    どこが狙われるとか議論しても意味ないよ

  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ捨て場理論だな
    ゴミは捨てるけど、家の近くに処理場の建設はイヤだってか
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん  返信する
    ホントに左翼って健常者?
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問の意図はわかるけど、普通に質問が悪いわな。
    台湾有事と日本が攻撃されることの明確な繋がりがない。「台湾有事で日本が協力する姿勢を見せていたら、台湾有事が起こると、日本のミサイル基地が攻撃される可能性が出るのではないか」とか、意図を明確にしないと。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マトモな健常者ならサヨクになってないよ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その質問をミサイルを飛ばす対象国にはしないからね
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >中国が攻撃してくるかわからないから何の対策もしませんって言ってるのと同じだし…
    脳みそお花畑で変換してて草
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夕方の報道番組で国会のやり取りが放送されると、
    質問者の映像はしっかりした固定カメラで、
    高市と進次郎のときはグラグラの手ブレカメラになるからな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ仮に攻撃されますって答えたら国境越えた問題にまたなるでしょ?
    答えるまで続けて無理やり出した仮定での話で中国との関係どれだけ破壊したのか覚えてないのかな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなたの家に強盗がくるんですか?と聞いてるようなもん
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府の公式記録に残る国会答弁の場で仮想敵国を名指しで回答したら外交問題になりかねないのではぐらかすのが当然
    こんな質問をする福島代議士に問題がある
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お笑い物な政治家は要らねえよな
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    防犯カメラを設置した事で不安が広がっている!
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると可能性なら全土にあるよ
    でおしまい
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のフォロワーにJCPサポーターの人がいるんだけど、
    一人だけ話の流れの解釈が異なっていて、マトモな対話ができていない。
    元々はポジティブな話題なのに、脳内でネガティブな話題へと変換させているような感じ。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルより〜〜〜〜〜〜こめぇ〜〜〜
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットにいる、中国共産党無料工作員キモ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうボケが始まってると言おうとしたが、こいつはずっとボケてたなw
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    パヨクらは高苗氏の「台湾有事は台湾だけの問題ではない」にとんでもなく憤慨し、戦争賛美とまで罵ったが、
    あなたが今言ったことはそれと同じ意味ですよね。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいな質問はクソみたいな回答すべきって学習させちゃったからな とにかく野党として下手
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失言させたいと思ってのクソ質問だったのなら、野党は何も学んでいないな。
    そんな事を安全保障ネタでやるな

    日本はそもそも戦争していないのに反戦デモとかしている連中の思考の仕方が理解不明なんだけど、武器があるから攻撃されるとかマジで思っているんだから救えない
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「攻撃される可能性はあると考えるか?」と聞く
    あるいは「攻撃されると考えるので」と持論を展開する
    これなら分かるが、福島のはどっちでもない
    「中国に聞けよ」は正しい返答です
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで福島が正しいとか言ってるやつマジで頭パヨチンだから自覚しようね
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前がソレを言うってことが笑われてるんだよ
    まだバレてないつもりな所まで含めて
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナチュラルにボケやん(笑い的に
    「されるんですか?」じゃなくて「されたらどうするんですか?」だろ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ擁護するわけじゃないけど
    想定はすべきではあると思うね
    兵器を持つ限りは想定すべきである
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    ほんとうの安全保障なら
    兵器をもたなくても想定すべきでおしまい
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今6歳のうちの甥と同レベルの質問で普通に笑うわ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の知能の低さが笑われてることに気づけよw
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性や想定で防衛を考える、核武装も他国の脅威という想定で持つべきだと言う話でこれと同じ
    「攻撃するかどうか相手に聞け」というなら軍を作る前に隣国全てに「日本を攻撃します?」と聞いてどこかが「攻撃する」と言ってから作れ
    言われなかったら軍隊を持つ必要はない
    ”相手に聞け”と言った小泉進次郎さんは今後想定の話はするな、今後は相手に聞け
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍隊は全ての想定や可能性を排除しない、だから武力を持つし持つべきなんだと言う結論になる
    軍隊や軍人そしてそれを指揮する人間は全ての可能性を排除しないのは絶対条件
    「中国が攻めてくるから軍備増強するべき」と言ったら「相手に聞いてください」と笑うのか?
    冗談じゃないこんな防衛大臣はダメだよ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「気球に聞いてください」の当時の河野太郎防衛大臣と同じじゃないか平和ボケ過ぎる
    防衛大臣が平和ボケじゃ困るんだよ一番危機感を持つのが防衛大臣の仕事
    「相手に聞いてください」?小泉進次郎も防衛大臣としてダメダメ
    軍人は相手がどう考えどう攻めてくる考えて脅威と想定出来たなら、その脅威を武力を持って確実に排除する
    これが国防だよ、「相手に聞け?」なんて言ってるうちに攻撃されたんじゃ遅いんだよ
    攻撃される前に排除するんだ!!日本に被害が出てからでは遅いんですよ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    有事の際の手の内を国会でバラす国がどこにあるよ
    福島は中国の為に自衛隊の軍事行動を聞き出そうとしてんだぞ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつから人が離れていくのって……やっぱり会話不可能だからでは?w
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国は福島瑞穂の家は爆撃しないって約束してるんですか?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島みずほさんは左そういう人はみんな知ってる
    けどね右と左のくだらない喧嘩は他所でやれ罵り合いは他所でやれ
    国家を守る国民を守るを真剣に考える、自衛隊はこの質問を誰も笑わない軍に属する人間は笑わない。敵が「攻撃します」と本当のことを言う事などなく相手に聞いても無意味だと知ってるから、聞こうとして近づいたら銃弾が飛んでくる可能性もあるからだ
    ネットの左右のレスバレベルを国会でやってるだけ、こんなレベルじゃこの国は危うい
    危険があるから軍が必要なんだ、そこが相手に聞かなきゃ分からないって言ってるなら軍は持てない
    こっちが勝手に危険だと想定して武力を持つ、想定できるから軍備増強できるんだ
    いちいち敵国に「攻めてきます?」と聞いてから軍備増強するのか?敵が本当のことを答えるのか?右と左の喧嘩に勝つことばかりに意識が言ってるから笑いが出る、そんなレベルでいるなら防衛大臣辞めろ。どの大臣よりも危機感を持つのが防衛大臣だ

  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が左だからおちょくったんでしょ小泉進次郎防衛大臣は。
    でもねその答弁は防衛大臣としてはダメダメなんだよ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右と左の争いなんて目くらましだよ本当に大事な事じゃない
    実際にこの国を憂う人間が少なくなった、ただ自分の思想で右と左に分かれて戦争ごっこのマウントの取り合い
    ネットで我々が遊び半分でやってるならいいけど実際に軍を指揮する人間がやる事じゃないんだよ
    それにさ危機があるから武力を持つ大義名分になるんだよ「危ない=武器を保持する理由」なのよ
    危険や危ないは武力を持つ側にとって武器を持つ大義名分を与えてくるありがたい存在ぐらいの意識は持ってそういう言葉が誰かから出れば利用するぐらいしないとね
    その時の答えは決まってる「国民に被害が出ないよう(武力を持って)適切に対処します」
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会党時代は100あった議席がいま1
    ケンポー守れ!センソー反対だけ叫んでればよかった時代じゃないんだよもう

  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何百発もミサイル配備してる国がほぼ毎日領海侵犯してきてるんだから
    備えましょうっていう発想がなぜサヨクの連中だけ持たないのかさっぱりわからない。
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに類似してる事でトランプ大統領が答えてるだろうイランが核を保有したらアメリカにミサイルを打ちこむだろうと。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが女子枠だよ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地が無かったら攻撃されないんですか?って話だよバカヤロウ
    そこに軍事基地があろうがなかろうが攻撃する側が攻撃したきゃ攻撃すんだよ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもミサイル基地の場所を公表する意味が分からん
    隠匿して配備しろよそうしたら攻撃されるとか心配いらんし
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党ってお花畑なんだね
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国油ねえからアメリカに売ってもらいたくてヘエコラしとるで
    イランもベネズエラもアメリカにやられたのに平身低頭じゃないの
    やっぱり甘い顔してたら世の中舐められるだけなんだな
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>340
    人が住んでるじゃん
    そいつらは何も知らずに巻き込まれて死ねと?
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルなんかいくらでも移動できるのに
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男が産めるのはうんこだけ〜とかやってた芸人じゃんこいつお前も💩だけだろうが
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    スパイがどんな対策をしてるか聞きだすための質問なんだよ
    何でそれに答えてやらないといけないんだ?
    だから笑われてるんだよ
    社民が北のスパイなのはバレバレなのに放置してるのもあるが
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んーこれは、淡々と対応したほうがよかったな
    そのほうが、みずぽの異常性が浮き出たのに
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >お笑いにしないでください
    じゃあ笑わせんなよ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みずぽの目的は国民をダシにしてミサイル基地を無くそうとしてるだけ
    見え見えなんだよ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう少しマトモな聞き方予定してたけど、中国様から『中国が本土を攻撃する前提の質問は無しね』って言われてこんなおかしな質問になったんじゃないか?
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    スパイと言うか質問の内容が中国にとって価値あるしな
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地のある地域が攻撃される可能性については、普通の市街地よりは高いのは当たり前では?
    こんな事をわざわざ聞く必要性がわからんわ
    そもそも優先的に侵略される様な場所だから基地とか防衛設備ができる訳で、なきゃ攻撃される可能性が他に比べて低いかと言われるとそんな事もない
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    文字通りに一笑に付してるだけなので、淡々とした対応だと思うよ。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    エンジンが痛むだけやん。

    昔から魚のエサと決まっている
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    NTTから自宅までも防衛しないとネット使えないぞ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが日本のミサイル基地を大好きな中国語に密告して爆撃させんだろ
    戦争起こったら売国政治家のせいで日本は負ける
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ……痛すぎて(呆&苦笑)
    素直に、祖国(宗主国)にでも気になるなら聞けばいいのでは?(笑)
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地がなければ攻撃されない

    ふむ
    なら立証してくれ
    そんな歴史が今まであったんなら教えて欲しい
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃお笑いにもされるでしょ
    日本政府に聞いたところで絶対返事が返ってこない質問なんだから
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    >無抵抗なら虐殺も略奪も起こらないと思ってんのか?
    >諸島部に領土的野心丸出しやん、まさか上陸と占領は
    無抵抗の中、諸島部に上陸すると虐殺、略奪になるまでどう言う過程でなるのか答えてみ


  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>358
    ?、普通にあるけども
    逆に、なにもない、攻撃もしてこない所になんでミサイル撃ち込むとおもっているの?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    わらうようものじゃないな
    ミサイルが配備された場合とそうでない場合、ミサイルが撃ち込まれる可能性はどちらか高いのか言うまでもない
    アスペでないのなら、いい年してなにを解決しなければいけないのかと言う議論の中で、揚げ足とってキャッキャしてる知性のなさに呆れるしかないよ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工作員なんだから答え聞いてないのかよ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地が無ければ攻撃されないってイランやウクライナを説得してこいよ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアなんて民間施設特に人の集まるとこ喜んで攻撃してるけどな
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイル基地じゃなくて原発を攻撃してくるんじゃないの
    それは違うと言い切れるの
    あっちの国に聞かんとわからんよね
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たよ選挙に大勝した後の緩んだ自民党の舐めた空気
    気持ちは分かるけど、仕事なんだから毎回そうなるの何とかしてくれ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし
    なんて切り口なら何でも有りになる
    この論法ばっか
    レスバかよ
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    地政学学んで出直してこい屁理屈コネ野郎
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこに基地があってどんな能力を持ってるのかってそもそもいうべきじゃねーよな。
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    もうね「ミサイル基地は攻撃対象になりうる」って発言を引き出して反対に持っていく意図が見え透いてる。こいつはスパイ容疑で4刑が妥当。冗談抜きで。
    発言権ぐらいは与えてもええと思うよ。二度目は物理的にできなくなるだろうが。
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基地が攻撃を受けることがないように
    策源地攻撃、先制攻撃能力を強化しましょう
    それが世界の常識ですよ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◎「日本の基地が攻撃される可能性はあると考えますか?」
    ×「日本の基地は攻撃されるんですか?」

    日本語ヘタか?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに答えると罵倒しか出ないと思う
  • 376  名前: 新500自販機新千圓自販機/未消化使用不可 返信する
    ジャニス・ジョプリン ワン・ナイト・スタンド みよし彩花 池田エライザ 倉木麻衣 ラモス瑠偉 佳子さま 愛子さま 足立梨花 高嶋香帆 森尾由美 岩井小百合 あなた、するの、しないの 長谷川 潤 池松壮亮 佐竹りほ 蓮舫議員 ワールドプロレス リターンズマッチ ダイナマイト・キッド,デイビーボーイ・スミス 対 リッキー・スティムボート,ザ・グレートカブキ てつのツメ ケリー・フォン・エリック 対 テリー・ファンク アントニオ猪木 対 タイガー・ジェット・シン ジャイアント馬場 ジャンボ鶴田 対 アニマル・ウォリアーズ,ホーク・ウォリアーズ 高橋ヒロム対内藤哲也 船木誠勝、越中詩郎 対 蝶野正洋,武藤敬司 対 小川直也 対 橋本真也 タイガー・マスク 対 ゴールデンマスク,キングサタンかめん ザ・ピラニアン ビッグ・タイガー キング・タイガー 対 ミスター不動[大門大吾] アントニオ猪木 ダスティ・ローデス ジェロム・レ・バンナ アントニオ猪木対極真カラテ ウィリー・ウィリアムス ブルース・リー 対 デビッド・フォン・エリック 足立康史 足立基浩 足立梨花 足立夏歩 足立夏保アナ 秋本奈緒美 吉岡里帆 藤嶌果歩 広瀬りおな 今村聖奈 真野恵里菜 佐野晶哉 玉森裕太 森 花子アナ 平 祐奈 黒島結菜 馬場ふみか 弘中綾香 齋藤飛鳥 齊藤京子 牧山弘恵 親王塚貴子 斎藤希実子 かえで・カレン ゆずりは・カレン 武田大樹戦 福戸あや 森永奈緒美 はやしひろこビキニ姿 白石 あこ 田中理恵🤸 ビーチナンパなか○し旅○つれこみ バンド・オブ・ジプシーズ ジミ・ヘンドリックス チェンジズ ジャニス・ジョプリン ザ・ドアーズヴォーカル ジム・モリソン チェインジリング 異物詰まらせは、急死のまえぶれ  吐血 心臓まひハード麻薬と深酒カクテル飲酒、容態急変し 1972.07.03 ⚽ パリに永眠する
  • 377  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク