小学生「高市首相って悪いんやろ?戦争しようとしてるんやろ?」→めちゃくちゃ物議になる

  • follow us in feedly
高市早苗 小学校 担任 先生 洗脳 ネットの反応 炎上 武器輸出 戦争 思想教育に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

とあるX民の投稿が物議を醸し、大拡散



今日、小6男児が

「高市って悪いんやろ?」
「戦争しようとしてるんやろ?」
「人殺しの武器作るんやろ?」


って聞かれて唖然。

誰が言ってたの?と聞いたら担任の先生だと。

これ、学校に文句言っていい?

年端も行かない真っ白な子供に お前のイデオロギー洗脳すな!

怒りがこみ上げたわ





これに「あり得ない」「学校や教育委員会に抗議するべきだ」という声が殺到

炎上状態となるのだが・・・・・・・・・













それと同時に「事実では?」という声も殺到

あらゆる方向に燃え広がる大炎上へと発展










高市早苗「ジャパン・イズ・バック」

発売日:2025-12-24
メーカー:徳間書店
カテゴリ:本
セールスランク:152273
Amazon.co.jp で詳細を見る

高市早苗の暴走が始まる: トランプと統一教会が望んだ首相

発売日:
メーカー:旬報社
カテゴリ:本
セールスランク:3425
Amazon.co.jp で詳細を見る


<このポストへの反応>

おい、子供に洗脳教育すんなよ!!

事実ですね。親より賢い子で良かった。

中身が合っていようと間違っていようと、教師が言っていいことではない

その教師が許せんとか言ってる奴らこそイデオロギーに染まっとるやん

これ合ってるとか間違ってるとか言うやつは、その考え自体が間違っているということに気づいたほうがいい
教育の場でイデオロギーを吹聴することか指摘されてるのであって、議論されてるのは成否じゃないんだよな


リプ欄見ると「思想が偏ってるのがいけない」みたいなのが散見されるけど、人を殺すための武器を作って売り始めたら人殺しに国民が加担することになる、後戻り出来なくなる、って右や左じゃなく超普遍的な倫理や歴史の話じゃねぇのと思ってしまった
こういう問題に右や左が絡む余地無いでしょ


どこのパヨク教師なんだろうか?

ウヨがなんかキレとる

イデオロギー思想を「平和学習」として、子供に押し付けてはいないだろうか

この親こそ思想を押し付けてるやん。

これは、どの政党にでもやってはいけない事。

小6の息子が将来徴兵されることへの懸念はないのか……

教育指導要領ガン無視じゃん。

これは教育ですか?プロパガンダですか?

高市早苗1人の判断だと思わせてる点は悪

子どもは簡単に洗脳されるからね〜

またあの船の事故みたいなのが起きちゃう。




ネット民、大激論・・・
やる夫 PC 真顔 汗



右と左の対立は子供たちにまで及んでいたのか・・・
やらない夫 腕組み

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


平成敗残兵すみれちゃん(10) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 6 (ガルドコミックス)

発売日:2026-05-20
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクは戦争のことで頭がいっぱいだからな
    日本がどこかの国に攻め込むって妄想の中に生きてるんだよw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとした子供だな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器売るのと金渡して武器買わせるのと何が違うのか説明してみ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師がこういうことやりだすとそれこそ大日本帝国へ逆戻りだからな。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニッキョーソ!ニッキョーソ!
    安倍さんの面白ヤジ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松 de 物議
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器輸出は間接的な虐殺行為の加担だから
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学習指導要領から逸れたことしてる教師がいるって
    チクったらその教師はどうなるの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人殺しの武器作るなって言われたら警察は銃持てないし出てきた熊も罠にかかるで自由に人食い出すわけで
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市早苗
    「国の理想の姿を物語るものが憲法」

    伊藤博文:
    「高市氏ノ説ハ、憲法学及国法学ニ退去ヲ命シタル説ト云フヘシ」
    「抑、憲法ヲ創設スルノ精神ハ、第一君権ヲ制限シ、第二臣民ノ権利ヲ保護スルニアリ」

    高市早苗:
    「意地悪やなぁ😡」
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はもう中国人が平然と日本の小学校の担任やる世の中ですよ
    偏ってるのは当然としてバランスの欠いた事は言うなと言った方が良いな

    ちな、その担任の叔父の元中国人を知ってるが、無茶苦茶高市の文句を言ってる
    周りの普段から気の良い中国人だと思っても、所詮は中国人、元中国人と思った方が良いぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反自民反高市は、政策批判じゃなくて誹謗中傷しかしてない
    というのがこのリプライでよく判るよな
    具体的な事象について何も語れないから悪口吐いて自己満足してるだけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイトメアフレーム ガンダム ゲッターロボ イデオン出来てから騒げ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道政権だったら戦争しなかった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺等の頃にも自衛隊は要らないとか言ってたアホな教師は居たなw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今日の対立煽り記事でーす
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国様たちに反撃しようなんて恐ろしいことを考えてるって発想よ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、結局どっちなんや?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが事実だよw
    本当に左翼はキモいな
    沖縄の件で全く反省してない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この景気悪いのに好調の製造会社は絶対武器の部品作ってるよな
    どこの自動車会社とは言わんが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コテコテの日教組やな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石中道さんっすね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実ならやっていいというなら
    共産党の過去の悪事や最新の辺野古も徹底的に教えてあげないとね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にその理屈でもいいけど
    侵略して軍拡してる国が複数側にあって、米国の軍事力で守られてる事に無反応で武力は悪ですで止まってるのは現実逃避なだけでしょ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーーーーた架空の小学生かwwwwwwwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その小学生つれてこいよw居るならw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和の左翼教師みたいなのがまだ生き残ってるんだな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市さんというより憲法改正して戦争できる国にするのが自民党の悲願だから。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクさあ…
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そもそも「景気悪い」という認識が間違ってる
    世界情勢が悪すぎるだけで、平成のデフレ時代と比べればむしろ成長してる
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松で高市上げは情けないぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    別に日本の憲法の内容がどうだろうが、戦争が始まる時は始まるんですよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また実在するかも怪しい子供つかってイタコ芸してるのか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師は大体パヨ思想
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    憲法で武器輸出禁止なんかしてねぇよ。戦後の朝鮮戦争の頃とか普通に輸出してたやんけ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これこそ洗脳ってやつでしょ
    戦争をもちだすのはあいつらしかいない
    戦争なんて反日じゃなかったらどちらでも嫌に決まってんのに
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師が言っちゃダメだわな、事実関係を抜きにして
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教員も質が落ちてカルトの信者とか混ざってそうだよな
    まともな奴は選びたくない仕事だし


  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の武器はデマとダブスタとテロとはいえ、あまりにも酷い洗脳教育
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    攻め込まれたら普通に戦争になりますが今の憲法でも
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカイチが顔も喋り方も笑い方も気持ち悪いし、「嘘つき」で「卑怯」であることは小学生の目にも明らかだろう。笑
    何も知らない小学生がバカイチを直感で「わるもの」か「いいもの」か選べ、と言われたらほとんど「わるもの」に分類するやろな。笑
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が決めたとか言ってる時点で頭が悪過ぎて話にならん
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう教師に限って、ロシアや中国の所業といった都合の悪いネタは
    隠したり無視してるからなぁ。今はどこも各国連携して集団で防衛線構築
    が基本になってるから武器や物資の調達融通は常識のレベルなのに。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日教組ならやるだろうけど
    嘘松は良くないね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な?安定の青バッジ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時そんな真っ赤な教師っているのか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部事実だよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    左翼信者が混ざっているのは昔からだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空想の小6男子じゃないよね…
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供「高市は悪い奴だから山上するぞ」
    教師「素晴らしい!」
    ↑これが教育か?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実在しないのでセーフ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    中国に全面的に降伏するから戦争にならないもんな
    ウイグルみたいに奴隷扱いされて民族浄化されるから戦争より酷い目あうけど
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうして洗脳教育した挙句、海に沈めて活動の為のカードにしちゃうわけか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    中国の武器輸出は良い武器輸出理論だぞ!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代に武器を持たない無手の国がどうなるかまで想像できなきゃ洗脳だろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は戦争を仕掛けられる側の国ではないよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    中国の悪口禁止!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教員には一定数、そういうの居ますよね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもの生存本能でもこの国やばいってなってるんだな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胡散くせぇ垢だなw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争の片棒を担ごうとはしてる
    武器も売ろうとしてる
    でも悪いかどうかは主観だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高市首相のやることに不満がある人がいるのはわかるけど戦争しようとしてる悪人は流石に発想が飛躍しすぎ
    クマと共生って言ってる人と同じくらい思考が偏ってるわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    教師「熊は友だち!」
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師が偏った事を言ってるのが間違ってるだけで戦争しよとしてるしてないは関係無い
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思想の強い教師って子供にめちゃくちゃナメられるよな
    子供心にこんな馬鹿な大人が居るんだなぁと思ってた
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでやるべきは抗議じゃなくて小学生に自分で考えさせる事
    その為の情報を与えて誘導しちゃだめ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    教師「とにかく悪い奴」
    生徒「僕が山上します!」
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも というが 昔の公立小中高は殆ど確実にいたし、一分ウソでも九割は本当の話。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでパヨはヤバすぎだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    香港も戦争しなかった
    そして言論弾圧された
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抑止力を否定してる連中が戦争戦争と言ってるから頭おかしい
    抑止力の意味がわかってないアホたちが洗脳してんだよな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    誰もわーくにの武器で虐殺してねなんて言ってないが?お前がやりたいだけなんだろ?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ教員を擁護するバカは中国と同レベルだぞ
    子供巻き込みたいなら中国いけ
    子供洗脳し放題だ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校は子供に自発的な意見を持たせる場であって、思想を植え付ける場じゃねぇんだよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    虐殺に加担するような国に売るわけ無いけどな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも教壇に立てる程の人格は持ち合わせていなさそう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賢い子供は、あ、この教師馬鹿だなってちゃんと解ってるよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ロシアと中国は良い武力理論だぞ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    中韓は虐殺国家といいたいのか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    スパイ防止法でこういう売国パヨク教師も逮捕して欲しいわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのババアの憲法改正案
    徴兵と同じ招集を国民にする気だ
    お前ら小学生が中学生になってる頃には 
    そうなる
    Z世代のバカのせいでお前ら時代ガチャの
    ハズレを引かされたな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    中国にとって都合が悪いよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    【⚠️デマに注意⚠️】高市早苗総理がナフサを止めているという根拠の無いデマを広げている中露の工作員、パヨクは開示請求、投獄すべき‼️スパイ防止法でこのような者たちを収容‼️
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がアレだから終わってる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、そんな小学生は居ない模様
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨチンはなんで負けたかまだわからんのか?
    本当に脳ミソあるんか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    日教組はクソ
    日弁連と共に日本を破壊する売国奴集団
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    日本と世界を救う神は高市早苗しかいない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    子供を山上みたいな暗殺者に育てたいのだろう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    サナエに帰依するぞ!帰依するぞ!帰依するぞ!帰依するぞ!国策は成功する!!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛力を強化していくためには常に技術開発を続けていかないといけない
    そのための予算の一部を賄うために開発した有用な物は同盟国に輸出し共有する
    こういう所をすっとばしたのがパヨ教育になるんだろうな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ちゃんとした(テロリスト予備軍)子供って意味だよな?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を売る法案を通したが「武器を売っている」わけではない
    「高市が悪い」「戦争しようとしている」も教師の思い込み
    子供に洗脳教育を施すパヨ教師は全員クビにしろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば永世中立国を謳ってるスイスは武器輸出を緩和する方向だけどスイスは他国と戦争しようとしてるってこと?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    パヨク発見
    お前の好きな中国なら即刻家に警察が来てるよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラシックメディア「👍グッ‼︎」
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    うん。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    そうそう、その調子w
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    抑止力としての武器輸出だから
    あと武器で日本が儲けられたら最高やん
    世の中カネや
    人権とか平和とかしょーもない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だから問題ない
    高市は死の商人
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秩序がないと犯罪率が上がるってこと?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短絡的に戦争しようとしてるだのと教えるんじゃなくて、世界情勢と日本の置かれてる立場をきちんと教えるのが大人の役目だろ。保護者でも教師でも。小6ならそれなりに理解できるはず。
    その上でどう思うか考えさせろよな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教員は政治思想に関しては中立でなければならない

    って、俺の恩師の社会科教員は言っていたがな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも真実だよね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは根本的に間違ってるだろ
    高市(自民)を選んだのは国民だ
    もし高市が戦争するならそれはイコール国民が戦争を選んだということ
    それが民主主義の原理原則だ

    学校は民主主義とは何かを教えるべきで、何が正しいのかを自分で判断できる人間を育てる機関だ
    だからもし教師が自分の主義主張を子供に教えているならそれは「洗脳」と言われて然るべきことだ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの小学校だよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    それに関しては事実だしな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ほなアメリカに高額の納税してる大谷さんもヤバいなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    中国人にとってはそういった方が都合がいいよね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    橋下徹が大阪府知事時代に君が代起立斉唱条例作ったのは正しかったよな、こういう活動家教師がいるんだから
    まあ今の橋下はアレだけど…
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    護身用に催涙スプレーとか持ってても逮捕される国だしな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オイオイオイオイ
    トランプやプーチンがやったならわかるが日本はやってねえだろうがよ嘘を教えるなよ嘘を
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど間違ってるか?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    パヨクはダブルスタンダード
  • 116  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>1
    神(自称)様 おはようございますというか こんにちは(こんにちわ) 【こんにちは】が正しいのに 【わ】では?と日本語警察に言われたIQマイナスです 【揚げ足をとる】も揚げが正しいのに【上げ】では?と日本語警察に過去に言われたけど 日本語警察さ 調べてからきてね ちなみに株式のあげあしは【上げ足】だけど 揚げ足を取るは 揚げだから
    日本語警察のクソボケ
    めんどくさいから ネット左翼もネット右翼も 血で血を洗う喧嘩すればいいのに そんなSNS越しで喧嘩なんて IQマイナスは喧嘩弱いから 復讐放火とか 陰湿な卑怯なやり方して 約8年逮捕も取り調べもされてないけどさ
    神(自称)様くらいなら 始末できそう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカイチって「わるもの」っぽいやん。笑
    真顔だと怖いし、ニチャるとキモい。子供が好きになる要素ゼロ。笑

    子供が好きになるのはね、小泉純一郎、田中真紀子、安倍晋三、小泉進次郎、橋下徹、吉村洋文、河村たかし、百田尚樹、神谷宗幣、小池百合子、立花孝志みたいな、なんとなく明るくてアホっぽいやつがいいんだよね。笑
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    当たり前じゃん
    どこまでバカなん?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供から見ても悪者てわかるんやな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずパヨは自分の正義のためにルールを守らないゴミだらけなんだな
    女子高生殺しても反省しないパヨはだから世界から嫌われる
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって無理矢理刷り込むと、自分で判断できるようになった時に右に振れる
    反動って必ずあるからね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
    日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
    われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

    日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔おかんの担任が共産党で選挙出たらしいし教師ってそっち寄ってくから
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口では平和言いながら日教組の所業なんてクズそのものだしな。
    昭和時代なんて自衛官の子息をイジメのターゲットにしたり、意図的
    に成績下げるとか当たり前のようにやってたから。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共産主義は他国を壊し自国を独裁する。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が武器輸出したら国民が人殺しに加担したことになるとか凄い繊細な感性してるな
    山奥に引きこもって外界との繋がり絶たないと生きててしんどそう
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実陳列罪
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も松じゃねと疑問抱かないのである
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安部ですら安保改正くらいしかできなかったのに高市に戦争できるわけないだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜこの人は事実を言ってると思い込んでるんだ
    赤の他人の大人に小6がこんな会話するのか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生たちに本当の事実を言われて


    ネ ト ウ ヨ 大 発 狂 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    その理屈だとウクライナ侵攻でウクライナに支援をした時点で国民は人殺しに加担したことになるよな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    活動家も政府も等しく一般人の敵。いきなり爆散したりしねーかなー
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは親が正しい、常に中立にいるのが教員だ
    逆に現政権を応援してもダメだ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人殺しの武器を売り始めましたよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    その武器で殺された人たちの家族は輸出した国も恨むよ
  • 139  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右だとか左だとか、まあそのへんは議論してもろてって感じなんだけど
    子供が既に「悪」と結論前提に話をしているのは問題だろうね
    その時点で先生の程度がわかる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和を願う天皇の言葉を封じた高市
    どっちが右翼かな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校は何でもあり
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が輸出するようになったら死の商人扱いする人たちが
    何で今まで近隣の武器輸出国をそういう評価してこなかったのか?
    って考えるとどっちサイドの人間か自明よな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人は 政治家は善悪とか正義を語ったらアカンよ、日本国と国民の安全 財産 領土を守るのが第一の律儀。 反対意見は有っても 相手を悪人に認定して語るようなヤツラはクズ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    混ざってるなんてレベルじゃないしな
    いい教師に当たらないと左翼教育がヤバい
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    高純度フッ化水素はウランの濃縮使われるからな
    大量殺戮兵器を作る原料を輸出して間接的に虐殺に加担することになっちゃう
    それももう輸出やめたほうがいいんかな
    半導体や液晶パネル作るのにも必要だけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然かどうかは別にして、教師が一つの思想を教え込むというのが良くないという話なんだけど
    まあ話が通じないよね
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争しようとはしてないよ
    戦争ができる状態にしようとしているだけ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    例えばお隣の韓国はロシアがウクライナ侵攻を行った際ウクライナにそこそこの量の兵器を送ったし、その後ポーランドにそこそこの量の戦車を輸出した事実がある(韓国製の戦車の評判が良かったらしい)わけだけど、じゃあ韓国がロシアウクライナで人殺しに加担したとかポーランドに武器を売って戦争をしようとしてるとかって結論になるか?
    なるんだったら君の中では間違ってないのかもね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全教と言う共産党支持組合持つ教師いるしな、そういうこと言いだすのは不思議じゃない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実かどうかじゃなくて洗脳しやすいからダメって決まってんの
    クズバカ卑怯者集団の日教組とアホども
    歴史ちょっと100年くらい思い返せバカ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に真実であっても、教師がイデオロギーを子供に教えるのはおかしいよね
    辺野古のあれも、平和学習じゃなくて思想活動だってことがわからない人いるし
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念、殺されないための武器です。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソキメエガキだな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身を守るためには武器が必要で
    日本から武器を買う他の国も身を守るために武器が必要なだけだろ
    それを9条さえあれば武器なんかいらないとか言ってんのがお花畑のパヨクだから
    戦争が起きないための努力は最大限するとしても物事に絶対はないんだからもしもの時のための備えは必要
    それを否定してんのがパヨク
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アイツは悪い奴やでえ」は関西人のお決まりの手口だから嘘松とも思えないけどな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    非合法組織日教組をいつまで放置しとくんだか
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あながち間違ってはいない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    バカイチは見た目や言動が「わるもの」だからどうしようもないよ。笑
    子供が好きになりようがないだろ。笑

    真顔と笑顔の切り替えが不自然だったり、いかにも腹黒そうな感じが気持ち悪い。笑
    だからバカイチは子供たちとあまり会ってアピールしようとしない。笑
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    小学生目線でも、写真を蓮舫や階猛とならべたら高市首相がイイモノ側に見られるだろう。
    小川純也や山本太郎とならべたら騙される小学生もいるかもしれない。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を売っている=悪い人や人殺しでは無い

    武器を売ってるのまでは事実だがその先はてめえの思想に染まってるだけの洗脳教育やろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    武器輸出の事を批難するなら日本よりずっと前からやってる韓国、中国も非難しないとただのダブスタだからな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら核開発しようとしてるイランも悪者ですよね? 早く自衛隊派遣してどうぞ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナ、嘘だよな・・・?
  • 165  名前: 返信する
    >>116
    U 1F914
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら身近な警官が一番ヤバいだろ
    警官は人殺しの道具持ってるんだよ、怖いよね悪い奴だねと教えないと
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    ならTBSのニュースは子供の前で見ちゃいけない成人指定コンテンツになっちゃう。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ・・・コイツら短絡的過ぎて武器=戦争、人殺しって答えになるんだろうけど
    防衛装備移転三原則もあるしお前らが考えてる単純な構造にはならないよ
    それに人殺しに使われる武器って言うなら、紛争地域を走り回ってる車やバイク、あれ日本製まみれですけど
    バカの短絡的な思考には心底ウンザリさせられる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクさんはこれから全員自宅の鍵を外して保有資産をネットに公開して
    無防備でグエンや中国人を受け入れましょう
    抵抗することは全面禁止です
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 172  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 173  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも台湾有事に関してはその方針提示した上で国民投票で勝ったんだし😅
  • 175  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもがそんなこと言うのか凄いね
  • 177  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供という脳内お人形使って松ぶちまけてるから余計たち悪いわな
  • 179  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 180  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 181  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 182  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクは声がでかいからな
    "恐怖"で人を動かそうとすることに疑問を感じることができないならいつまでもガキのまま
  • 184  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 185  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争いく可能性が一番高いのは子供なんだから一番影響あるのは事実だろ
    他人事で左右がーってキチゲ発狂し始める親がこええよ
  • 187  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 188  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 189  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 190  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 191  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 192  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクさんの大好きな中国も韓国も北朝鮮もロシアも武器ばらまいてますけど?
  • 194  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    各家庭に包丁とかいう人殺しの道具があるのがニッポンやぞ
  • 196  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 197  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 198  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ふーん?金だけ出したり武器以外を輸出するのは許してくれるんだ?
    俺だったらつるんでた奴全員敵だと思うけどね
  • 200  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 201  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 202  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 203  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 204  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 205  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 206  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 207  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 208  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傍から見るとどちらも思考が極論過ぎで極端すぎ。というか、一々パヨクだのネトウヨだの極端に決めつけすぎ。
  • 210  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 211  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 212  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 213  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 214  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は良いけど他人は許さない

    それがパヨクとフェミさん
  • 216  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 217  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 218  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    バカイチが日米首脳会談で9条使って自衛隊派遣回避したのを喜んでたエセ右翼はみっともなかったな。笑
    産経新聞とかは自衛隊派遣を主張してたように、ウヨとしては邦人保護とエネルギー危機を脱するために自衛隊派遣を主張するのが思想的に一貫して正しい。笑

    その場合は、ウヨは戦争をしようとしているとの誹りは甘んじて受け入れなければならない。笑
  • 220  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    共産党員の家では国家権力の警官も主敵扱いだろ?
    だから発砲事件のある度にマスゴミやプロ市民が抗議を起こす
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本さん貧乏になりすぎてついに武器の輸出まで初めただけだぞ
    それまではしなくても良かったのに
    自民党が悪い
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    一番影響ある子供に嘘を教えてるからダメなんだろ
  • 224  名前: 自民は悪の枢軸 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    日本以外全国家貧乏説は草
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>まんチーズ🧀
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>190
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    三流国家と一緒にすんなよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>183
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校だか中学校の社会の授業で南京大虐殺について写真や資料付きで1時間丸々力説してた教師居たわ。
    今思えば偏った思想の持ち主だったのかもしれない。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>173
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    パヨチンの妄想やん。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>165
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>159
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>144
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>136
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>121
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    国際寮や国際シェアハウスに住んでたから別にいいよ。笑
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>116
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>104
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    しかも世界2位3位なんだよな。何であの国に文句言わんのかねぇ?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>7
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             🥟
             🥟
          ✨🥟96🥟✨
             🥟
          ✨👁️🥟👁️✨
             👄 >>14
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは事実だから仕方ない。
    トランプは中国に媚び売ってるのに、トランプの飼い犬の糞みたいな高市が戦争準備ブリブリ!て感じ。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供巻き込むのは自分に自信がない証拠
    思想の問題以前の話
    絶対に許してはいけない
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨは大嫌いだけど、高市が戦争したがってるのは単なる事実
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじめられない為に強い人と仲良くしたり自身を鍛えたりする事が
    他人をいじめる事に繋がるの?って話では
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ嘘松
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    そういう攻撃的言動はまともな人間は決してしないのだから
    「バカイチ」なんて言葉を入れた時点で
    この意見はまともな人間が発した発言ではないですという
    レッテル付きで発言してるようなものだぞ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮沢喜一外相は「わが国は武器の輸出をして金を稼ぐほど落ちぶれていない。もう少し高い理想を持った国であり続けるべきだ」と答弁した。

    落ちぶれたので武器輸出しますね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクが人殺しの道具をって発狂しているけど、人を殺す道具なんかそこら辺にごろごろ売っているけど、これらにはもんくいわないのか?w
    相変わらず脳みそ腐りすぎていて自分たちの考えがダブスタだという事も気づかないガイジしかいないなw
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日教組はドパヨだからな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    武器売ると儲かるだけじゃなく防衛力も上がるがら一石二鳥なんだがなあ

    なにせ売った武器は戦場で使用されるから
    なにかとややこしい自衛隊を出さなくても
    レビュー聞いて改良することができるんだわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛能力と継戦能力の確保のために必要なんや
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    どこと戦争するんですかと聞くと100黙るパヨクw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    自虐史教育は必要。笑
    「石油が止められて〜仕方なかったんだ〜」「日本はアジア解放でいいことをしたんだ〜」「日本は原爆落とされて専ら被害者なんだ〜」ってウヨの納得する教育をしてたら、再び戦争に突入するやろな。笑
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その理屈で言うとお隣の国はもっと戦争したがってるやん
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が学生時代も日本軍がいかに悪いことをしたかを延々語る社会の先生おったわ
    憲法を守る歌とか偏った記録映像とかはだしのゲンのアニメ見せられて
    原爆は日本への罰とか熱心に吹いててむしろやれやれだった
    クラスのやつは誰も真面目に聞いてないむしろ冷めてたね
    ギャーギャー騒ぐデモ隊見てあいつら迷惑だよなと指指すのと同じ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨはころしていかなあかん。笑
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    自虐史教育は必要だからなあ。笑
    子供たちはお前みたいな障害者モンスターにならないようにしないとね。笑
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってかさ、人殺しの武器を作るな売るなって言うなら
    お前らパヨクは携帯やネット捨てろやwww
    だって元は軍事技術で民間に転用されているんだからなwwww
    人殺しの技術が入った物使うなよwっうぇうぇっw
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    ?最新のCIAなどの報告書で台湾侵攻する具体的計画は皆無だとされているけどね。笑
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ言葉や思想で戦争が起きないなら誰だってそうしてるよ
    実際は互いに抑止力を持ってるから起きないだけであって
    そのバランス保つ為に日本国民が血を流さない方法を取ってるだけの話
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    君も関西人ってことか
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    ネトウヨは中国で組み立てられたり部品が入っているスマホやPC、充電器を捨てないといけないな。笑
    中国のスパイ?笑
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    包丁と銃の違いくらい理解しとけアホ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    その通り
    だから日本も中国と同じ事やっても戦争準備してるわけじゃないよねって事
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えば、高市やめろデモGW開けてから全く聞かなくなったなwwwwwwwwww
    パヨチンもう飽きたの?w
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    高市のどういった言動から、どこと戦争をしたがっていると判断したか教えてくれよ
    事実と言えるほど確定的なんだろ?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実と言うなら先進国はどこも人殺しの武器を輸出していると教えないとダメだろ
    人殺しの武器で金を稼ぐのが普通のことだと知れば子どもの考えも変わるよ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼はマジで滅びろ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争の時だけ武器作ってるとか思ってんだね…
    多分会話にならないよ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放置したら明日は辺野古に徴兵されて溺れてるかも分からんしな。我が子の命が大事な親なら高市よりまずパヨク教師と戦う
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    まあ確かに蓮舫や階猛も人相悪いな。笑
    まあでもバカイチが「わるもの」側に見られることには違いがない。
    こういうものは直観的なもので、相対評価とか小学生はしないからだ。笑
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国や韓国も戦争しようとしてるってことだね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    右翼を一匹残らず死刑にする方が先だろ。笑
    こいつらが日本を破壊する。笑
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生徒にイデオロギーを植え付けるのは犯罪です
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事を学校の先生が言うわけないだろ・・・
    ネトウヨの妄想過ぎる
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    戦力強化して武器輸出して中国煽って軍隊を持つために憲法改正しようとしてる国は、第三者から客観的に見れば戦争しようとしてるようにしか見えんよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が明確に「戦争の準備をしろ」って言葉に出して言ったから日本を含め各国が準備をしてるのだが、明確に戦争するなんて言ってない高市にだけこういうことを言うの、明らかにおかしいだろ

    中国は遠回しとかじゃなくて、はっきり戦争って言葉を口に出して言ったんだぞ?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    抑止力論とかいう検証不可能な底なしの詭弁。笑
    防衛増税なら自己負担率80パーセントでも愛国者は耐えられるよね。笑
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    目と脳みそが腐りすぎて妄想がやばいので精神病棟に入ることをお勧めしますよ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リベラル自称しておいて、気に入らん奴は右翼だのナチだのと
    レッテルを張れば処刑も問題ないと考えてるのが良くわかっていいね
    ネタでやってるのかと思うぐらいだ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    その悪い国と同じこと始めたならやっぱり悪い奴だな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼テロリストのオール沖縄とグルになってこどもを騙して利用して殺した同志社国際高校を見ても分かるように、教師ってのは左翼の工作員だらけだからな
  • 286  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が本当に国益になる行動してるか?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    物は使いようって極端な例だろ 爆薬だって本来は炭鉱とかの開拓の為に作られたんやぞ?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも自分たちが子供を利用するのに、ネトウヨにまねされたら顔真っ赤で発狂するパヨク
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんでパヨクってここまで馬鹿な拡大解釈すんのかねw
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    どこまで軍拡&防衛増税したらウヨは満足するの?笑
    中国に追いつくまで?笑
    防衛増税で国民死んでしまうな。笑
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ警察どうするんだよ
    ピストルの殺傷兵器持ち歩いてる、ピストル輸出国とは友好関係気付いてる
    その輸出国に人殺しの国だ、悪い奴だと罵倒し関係悪くするか
    警察からピストル取り上げたいのかと、学校保護する警察だっているんだぞ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    南鳥島とかいうドブに金捨てたり、アラスカの原野を買わされて、わーいわーい!って自慢してるだけ。笑
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定文句言ってるアカウントは立憲支持者だらけ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器輸出額の国別グラフなんてすぐ検索できるだろうに
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも銃作って売ってる人はいるだろ、警察やら自衛隊やら含めて
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くわかってる。だから政権交代必要自民以外にするべき
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    法の支配とトレーサビリティの問題だろ。笑
    あ、こういう喩えを出すようなアホには分からんか。笑
    ウヨって低学歴の障害者揃いやな!笑
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今日、小6男児が

  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    これに尽きる
    事実かどうかは争点じゃないのにな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    軍事力の差が5倍以上広がると、攻められる確率が上がる。

    中国が軍拡したら、日本も軍事費を上げるか、同盟国アメリカに守ってもらうしかないんだよ。

    日本ではなく、中国に行って、反戦の活動をしてきて。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    他国との比較じゃなくて、ここでは日本の時系列の比較の方が問題になってるからなあ。笑
    ズレてるね。低学歴障害者アスペ。笑
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    日本が戦争するって言う奴は何処と戦う想定なんだろ?

    ウクライナみたな防衛戦はせず、9条を守って
    無抵抗で占領されろって言ってんのかな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    まずは中国に文句を言ってきて。

    話ができるならね。日本人に甘えすぎ。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    どの国と戦争したがってるんですか? それほど言い切るなら確信ありますよね?
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、1番簡単なのは子供の頃から洗脳する事やからな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の周りは侵略戦争を実際してる国やこれからしますと公言してる国に
    囲まれてるのは事実なのよね
    この現実に向き合わない左翼の主張に普通の人が疑問を持ち始めて
    左翼思想が支持されず衰退の一途をたどっているのも事実
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカが戦争するから日本も参加しろよってのがつい最近あったばかりなのにな
    日本が攻めるのではなく参加させられる
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    いじめも、戦争も、他人、他国との比較だよ。

    弱すぎると、いじめを受けるし、戦争を仕掛けられる。ウクライナがロシアにされたようにね。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チベットを武力で乗っ取った中国やウクライナに未だに戦争仕掛けてるロシアにはダンマリなパヨクさん
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    いじめを受けたら、助けようよ。

    だから、どっちが悪いか、判断できるようにならないと。

    ウクライナを侵略したロシアが悪いし、核開発をしようとしているイランが悪いし、台湾を侵略しようとしている中国が悪い。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和の中期は戦争に出兵させられ地獄を見てきた先生がたくさんいた。ちゃんと政治家は暴走する、国はほっておくと必ず戦争を始める。そういっていた。何が悪い
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    なるほど。じゃあ、ここ数年で防衛予算は大体中国の1/5くらいになったからもうそろそろ防衛費上げるのやめていいな。笑

    それ以上はウヨが勝手に寄付するか国債買って軍拡してくれ。笑
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのには嘘松って言わんのか?
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争に参加しない政治家が戦争やろうぜって言い始める
    その政治家のために国民が死ぬ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    もう本論で反論できないから、全然話変わるやん。笑
    ガチ知恵遅れなんやな。笑
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争をしたいのは左翼だけ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在しないエアプ小学生
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日教組
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    中国と対立しないトランプの方が日本のウヨよりも遥かに現実的だね。笑
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまパヨは気持ち悪い
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「事実では?」のポスト主の垢を確認したら全員ブロック済みだった
    まあ「高市が戦争をしたがっている!」なんて認識のアホはそういう連中だよな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこと戦争しようとしてるって?まさか中国が攻めて来たときの防衛戦争の事言ってる?
    左翼は前から日本は無抵抗で戦争せずに差し出せって言ってるもんなぁ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何、担任の先生だって?、吹き込んでるのは
    ほんと日本の教育現場ってのは、大問題

  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低限の武力は保持しているからスイスは中立でいられる 武力の無いチベットはどうなりましたか?
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    本論がわかってないのはそっちでは?

    知恵遅れはあなたの両親だと思うから自覚して。
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本職の日本人がブラック労働過ぎて辞めていく中チャイナ工作員が着々と日本の学校に人員を増やしているわけか…ジャニーズの時と同じだな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に自分の勝手な思想植え付けてる時点で、教師としてどうかと思うけどなぁ…
    確かに武器の製造輸出は認めとるが、戦争やるとは一言も言ってへんのに、恣意的すぎるやろ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    天安門も合わせてやってくれないと偏った思想と言われてもしょうがない
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が小学生の頃なんか何やってるかどころか総理大臣にすら興味なかったよ
    総理大臣に興味あるような賢そうな小学生がそんな馬鹿な訳ねぇだろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    中国の話しなんかしてないよ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実…すまんなんで事実なの?高市はいつ戦争するなんてひと言もでも言ったの?
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    攻勢3倍の法則をご存知無い? 1/5ではまだ十分とは言えないよ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    なんでもいいから、中国の軍事費が日本より多いのなら、まずは中国を批判してきて。

    話はそれから。

    日本人に甘えすぎ。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実なら普通に実名で投稿しちゃいなよ
    私立じゃないなら公務員でしょ?
    司法は機能してないから私刑でいい
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホパヨはすぐ子どもをダシに使うよな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知蒙昧なキッズをそそのかすずる賢い大人たちが多すぎ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    それが総理てものだろ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>335
    パヨクの脳内で言ったんやろ 知らんけど
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >地元の市議会議員の先生に連絡したほうがいいかもね。
    この仕組みが最も今の日本を駄目にしてると思うんだよなあ
    誰も生徒なんか見ずに市議会議員、県会議員しか市の関係者は見てないでしょ?
    教育に限らずさ
    市政とは何?ってなったら今や県会議員や市議会議員の会社や団体が対処する仕組みでしょ?
    もう腐りきってどうにもならんでしょ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会科でやるんだろうなあ、日本だけが悪い教育覚えとるわ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治に関する人、国家運営に関する人全部駄目だと思いますが・・・
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>334
    本国にバレたら粛清されるからね。気をつけないと。
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お前ごとやってくれれば素晴らしいな
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だと言ってる連中が、軒並み理論も無く感情論だけ
    思慮短慮で使い物に成らない

    無能な働き者ほど怖い者はないね
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が徴兵始めるのは間違いない
    つーかこいつの憲法改正案ちゃんと見た?
    わかってて高市支持してるなら
    それはお前ら支持者も戦争したがってるってことだからな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バスクリンちだいwwwww
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    なにが違うのか言ってみろよ中国の話しなんかしてないぞ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>349
    徴兵って、今の時代に兵隊はいらないと思うよ。
  • 353  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    今の日本ならサイバー攻撃だけで虫の息になるだろうね
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在進行形で戦争してる連中は批判せずに、
    何故か日本側を叩き始めるのは典型的な左巻きの人たちだな
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に教師が言ったのかどうかガキの言うこと信用出来ん
    ガキの言いぶんは鵜呑みにしちゃいかん
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早苗ちゃんは人殺しの道具は作ってないよww
    人殺しの道具を輸出するようがんばってるだけww
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺んときもいたよ そんな先生
    全体朝礼みたいな時壇上で
    中曽根さんは危険な政治家ですみたいな事を
    深刻な顔して言っていた

    年がバレるな
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのネット民の内、どれくらいが本当の日本人なんだろうな
    特に高市批判の方
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    人殺しの武器から、人(国民)を守るのも武器なんだよ。

    人を守る武器は必要だよね。これこそが本当の事実なんだ。

    日本がウクライナやチベット、ウイグルみたいになってからでは遅すぎる。
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の母親も国、マスコミに煽られて、愛国だ、米兵打ち倒せって勇ましく子供を送り出して、骨になって帰ってきてやっと洗脳が解けるというか、なんてことを言ってたんだと気付いたらしいから。
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい事実陳列罪で死刑ね
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    国防って国として当たり前なんでw
    対立じゃないんだよね
    本来なら侵略国家にとっても攻め込まないで済む良い関係を継続する良い言い訳になるはずなのに

    侵略国家と国防は対立するんだわ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    社会の授業で押し付け教育するPAYOKU先生っているんだよなあwww
    大阪柏原市の某校にも居たんだが、子供に丁寧に説明して教師の言うことをいったん疑うようになったわw
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    じゃ尚更、強化しないと
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨ「事実では?」
    一般「許せない!」
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右だろうが左だろうが子供を洗脳するような思想教育を学校でやってはだめって法律で決まってんだよ
    護憲だのうるさいのに遵法意識がまったくないのが左翼
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクの理想は無条件降伏だからな
    初めから話しが合わない
    なんで危険な日本に住んでんの?ってなる

    中韓人だからかw
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先ずパヨクという時点で人権を制限して隔離する事から始めないと
    まともな議論にもならんよ あいつらはガチで工作員なんだから
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「キンペーって悪いんやろ?」
    「戦争しようとしてるんやろ?」
    「人殺しの武器作るんやろ?」
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    事実かどうかではなく洗脳教育をするなという話だぞ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    やってるだろ
    中国が第二次大戦後も侵略戦争し続けて、これからやりますってはっきり言ってるんだよ
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和を愛する学生を小舟に乗せて海路での輸出を阻もう!!
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦中の洗脳教育と同じことしてるって自覚ないんか
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやあ、公立の小学校の教師何ってこのタイプの方が多くない
    俺の歴代担任って例外的にこういう思想教育を避けるいい先生だったけど
    他のクラス見てたら痛い教職員の方がはるかに多かったよ

    選挙になると有給とって駅前でビラ配りしてたり
    ああいうのを生徒や保護者に観られても恥ずかしくない連中なんだろうな
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    パヨ「中国への侵略は許さない!」
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    コレこそ事実しか無い件 まあチベットは戦争と呼べない程一方的な侵略だったけど
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう
    そもそもうちは同和校だったしなおさらだよ
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔に比べれば減ったのかね?

    デフォでこんなんだろ
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に教師が言っているのだとしたらアウト
    調査が必要である
  • 381  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エックスにいる共産党支持者が
    「日本のマスコミは高市上げをしている、だから許さない」
    と息巻いているんだけど、どこをどう見たら高市上げになるのか分からんw
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰化人って何世まで遡って強制送還すれば国が浄化されるのやら
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    ウイルスも作ってるで 主に武漢でな
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の兵器群は別に人殺しを目的にした物じゃないけどね
    どっちかと言うと対兵器って感じかな
    単純に対人にしては過剰だもん
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器輸出はな抑止力もあれば助長にもなると意見別れるしな。個人的には綺麗事言ってる場合ではないから必要かなと思う。自国を守るためにもな
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>382
    マスゴミさん、高市の支持率下げてやるとかイキってましたねぇ
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だったら事実じゃんって言ってる奴ら今頃既に戦地駆り出されてるよ
    何言ってんだこいつら
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市は戦争しようとしてる!ってパヨがよく言うけど、

    ど こ と?

    戦争するには相手が必要なんだけど、日本は一体どこと戦争するの?
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    平和丸でホルムズ海峡へGO!
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>370
    それを教師が学校でいって子供を洗脳してたら問題だろ?
    ミラーリングして異常がわからないから左翼はだめなんだよ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の洗脳教育は学校にまで及んでんのかよ
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言う教師が更衣室にカメラ仕掛けて逮捕されるんだよな
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この教員もそうだろうけど帰化人は殺すよ
    有事の際に工作活動を行う危険物
    真っ当な帰化人が居たとして見分ける事は出来ない
    現状平和だから日本に居る事が許されてるだけ
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>375
    辺野古もそうだけど左翼活動なら違法でも許されてきたんだよマスコミもダンマリで社会的圧力がゼロだった
    今はSNSで追及される時代になったけどオールドメディアに支配されてたときはやりたい放題よ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>382
    マスゴミは高市下げに必死だけどマスコミは中立だから相対的にそう見えるのでは?
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクって生きてる価値ないよな
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    キッショ
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、全然間違ってない。だいたい合ってるだろ。
    トランプだけが正義だとトランプのイラン攻撃を称賛してたからな。
    日本も日米安保で金出してるんだから、戦争の共犯者だよ。

  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプはその評価で間違いない。
    高市はジャイアントランプに媚びうるスネ夫。
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ははは。具体的に反論しないということは、お前もバカイチの「ニチャアアア」は気持ち悪いと思っとるんやな。笑
    それが健常者の反応や。笑
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>400
    イランが被害者みたいな?w
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさ、事実かどうかを問う場じゃないんだよ
    まともな会話もできないのか
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこう言うのは昔からよくある事。
    大人になったら自分で判断するからほっといて良いよ
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦後から延々と続いてる日教組の教育方針そのものだから自浄作用を期待しても意味ないよ
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    それが普通の国家でしょ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    死ね
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよちんって妄想と現実の区別がついてないのかな?
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389

    日米安保で巻き込まれるんだよ?
    トランプは南米や中東やと戦争しまくってるだろ?
    日米安保で守られてるんだから、世界平和の貢献の為に
    日本も出兵しなさいってことになるだろ。
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    意味不。笑
    ブーメランしたいだけで脊髄反射的に反応してるだけで、論理とかめちゃくちゃやな。笑
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・戦争しようとしてる
    ・戦争に備えようとしてる

    この違いを説明せずガキを騙す行為にクソサヨは絶頂する
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    死ね
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>413

    それを詭弁と言います。
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    教育委員会もズブズブなので揉み消されるだけです
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>411
    現在南米や中東でアメリカに要請されて出兵してる国なんてあるか?
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389
    中国とやろ。笑
    「いつでもこちらはオープンです」と口では言ってるが、行動で刺激して煽りまくっとるやん。笑
    田舎のおばやんが嫌いな人に接する時の白々しい態度やな。笑

    そういう所が分からないのが知恵遅れ障害者ネトウヨなんやなあ。笑
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>402
    死ね
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>409

    日米安保は妄想?
    戦後70年以上経ったのに日本に米軍基地があるのは妄想?
    トランプがイランを爆撃したのは妄想?
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>394
    ネトウヨをころしていった方がええやろ。笑
    知能が低く、中国を舐めてるから周りにいる人はみんな死んでしまう。笑
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>400
    日米安保で日本は別に金を出してはいないと思うけど…
    思いやり予算の事を言ってる?

    日本が金を出してるんだったら今すぐ北方領土と竹島を
    奪還するように要請するけど
    金を出してるんだから当然の要求だわな
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>421
    お前文章おかしいよ
    在日?
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改憲しようとしてるのは事実だろ。
    戦後70年以上、誰も触れなかったのに。
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    死ね
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改憲しようとしてるのは事実だろ。
    何の為にっていうと戦争する為だろ?
    間違ったことは言ってません。
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真逆だから抗議した方がいい
    武器は戦争が無くても売れる
    事実日本は買ってるからな
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>400
    じゃあ国民党疲弊させて中共の勝利をアシストし
    戦後技術と金を湯水のように中国に与えた日本は
    チベットウィグルモンゴルベトナムフィリピンオーストラリアインド
    そして台湾に対する中国の行為にも共犯なんだな
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争しようなんて日本はいっていないし防衛のためにしか動いていないが
    改憲=戦争なんて暴論でしかないよ
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    一々笑って付けてんの気持ち悪いんだよボケナス死ね
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が卑怯なのは選挙の時は改憲のことは一言も言わなかったことだな。選挙の時は「食料品減税しまーす」。
    で、選挙終わったら、減税しない。
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    テメェが死ねや
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左の人は高市が悪い、戦争をしようとしているってのも事実にしちゃうのね
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>423
    残念。ワシはネトウヨが嫌いな日本人だよ。笑
    お前学歴低いやろ?学歴言うてみ。障害者。笑
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    テメェが死ね
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>412
    死ね
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>433
    戦争をしようとしているっていう単なる「意思」「意思の推測」をどうやって「事実」にするの?笑

    頭悪過ぎんか、この障害者ウヨ。笑
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>431
    「国論を二分する政策に挑戦させて」
    「私と野田・斎藤どちらを選ぶか」
    まあ、これでバカイチジミンに入れる方が障害者なんだけどな。笑
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>429
    改憲する法的必要性は?笑
    述べてみよ。障害者。笑
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>431
    総裁選前も靖国参拝しない首相を後ろから撃ってたくせに自分も参拝しないし、移民政策を散々問題だと言ってたくせに安倍政権に外国人活用提言してることがバレた挙句、首相になった途端自民党は移民政策を推進していないとか言い出したからな
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市=戦争って言い切れるほど国際問題って単純な話じゃないだろ
    それを小学生に話しちゃったらそりゃ思想教育と言われてもしょうがないかと
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>434
    中国を舐めてるから周りにいる人はみんな死んでしまう。笑
    の部分おかしいと思わないか?
    舐めてたら防衛費増額しないし、武器生産の為に輸出もしない
    話題の内容分かってないだろ?

    中国を舐めていたら周りにいる人がみんな死んでしまうって表現も日本人らしくない
    理由がないし意味不明に過剰
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>424
    ガチで改憲必要ないよな。笑
    なぜなら、現行の限定的集団的自衛権までなら、文理上合憲と読むのも、芦田修正の解釈次第で無理がないから。笑

    維新案みたいに、限定を外した集団的自衛権で海外でバンバン戦争するなら改憲必要だけど。笑
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>434
    親切に教えてくれてありがとうございますって言えよ
    ゴミカスw
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高市早苗は悪くてクスに決まってるだろ🤗
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の母親も国、マスコミに煽られて、愛国だ、米兵打ち倒せって勇ましく子供を送り出して、骨になって帰ってきてやっと洗脳が解けるというか、なんてことを言ってたんだと気付いたらしいから。
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実とか言ってる馬鹿はいつ誰と戦争するのか明確に教えてくれ
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭パの人が嘘吐くわけないから
    プーチンやネタニヤフやトランプを操る闇政府の総統が高市だからな?

    良い教育をなさってる。日本の未来は明るいぜよ!!!(ドドンッ
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウソツイなのは一旦おいておいて
    教師は中立の立場でいてほしい
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を作ると売るは違うだろ
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年も下校中の子供に「自民に政権持たせたら戦争になるよ?戦争は嫌だよね?」つってる奴おったな
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>441
    確実に言えるのは1年前よりは明らかに日本は軍国主義的になったことだな。笑
    9条改憲、緊急事態条項、安保三文書改正、武器輸出五類撤廃、国家情報局、赤字国債による防衛費増、防衛産業・危機管理投資、長距離ミサイル配備、非核三原則見直し、原潜検討、総理補佐官による核保有発言、自民党大会における自衛官国歌歌唱、スパイ防止法、国章損壊罪、自衛隊階級名戦前回帰、、、
    これを言うと、ネトウヨは反発するが、
    これは、「相対評価」であって「程度問題」。笑
    一つ一つは大したことなくても、それが集まってものを総合評価をする必要がある。笑

    ネトウヨはまずこれが認められないと話にならない。笑
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市が戦争やる気な方針に見えるなら
    全世界のほとんどの国はもう交戦状態みたいなもんだよ
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>449
    教師が中立が多く、政治の話をタブー視してきたから、日本人の政治リテラシーは色んな調査でダントツ最下位の世界的に障害者レベルのノンポリ集団になったんじゃないの?笑

    ワシは小中高でそんな自分の政治思想の話する教師1人もいなかったもん。笑
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>453
    確実に言えるのは1年前よりは明らかに日本は軍国主義的になったことだな。笑
    9条改憲、緊急事態条項、安保三文書改正、武器輸出五類撤廃、国家情報局、赤字国債による防衛費増、防衛産業・危機管理投資、長距離ミサイル配備、非核三原則見直し、原潜検討、総理補佐官による核保有発言、自民党大会における自衛官国歌歌唱、スパイ防止法、国章損壊罪、自衛隊階級名戦前回帰、、、
    これを言うと、どこが軍国主義なんじゃい!とアホなネトウヨは反発するが、
    これは、過去と比較した「相対評価」であって軍国主義性の「程度問題」。笑
    一つ一つは大したことなくても、それが集まったものを総合評価をする必要がある。笑

    ネトウヨはまずこれが認められないと話にならない。笑
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    そうやって日本をけしかけて
    ハシゴを外して戦争で儲けようとしてるのがいるんやで
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松でしょ
    さすがに教員がこういうことは言わん
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また子供を出しにパヨクが妄言かよ。ママ戦争止めてくるに引き続きよくやるよw
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>442
    軍拡はネトウヨの原初的生理的欲求でしょ。国家という枠組みを憧憬して、強くデカい最強ニッポンを作るのがネトウヨの存在理由なんだから。別に中国が隣にいなくてもネトウヨは同じこと言ってるよ。笑

    それとは違う次元で中国を舐めてるから、高市さん、台湾発言ハッキリ言った!素晴らしい!とか断交しろ!とか近隣窮乏化政策!とか南鳥島で困らない!とか中国崩壊!とか中国ロボット大したことない!とか日本人は戦闘民族!とか日中戦争でボロ勝ちした!とか言えてしまうんやろ?笑

    戦争でこういうやつらの周りにいたら絶対死ぬな。笑
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市はタカ派なだけで右派じゃないぞ
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>458
    本当にママは何時戦争止めてくれるんだよ またパヨクお得意の口だけ星人か?
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>454
    ワイの所は共産党員の教師ばっかりやったで 授業中に思想垂れ流すヤバい奴には当たらんかったけど
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時の教師って普通の会社に就職出来なかった落伍者サヨクしか居ない
    まともな人間が居たらあんなブラック業界になってない
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    得意のマンさん特有の嘘松だからwww
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>428
    立憲とか共産みたいなのは共犯で間違い無いぞ 日本で大手を振ってるスパイ共をどうにかせんとアカンわ
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イランのせいで石油枯渇してもイランを殴らないでいいと思う人間だけが、戦争と軍隊と兵器を否定しなさい
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     Jcastニュース 2026/5/3掲載
    問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

    3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

    沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
    「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>460
    タカ派でもなく単なる無能だろ。笑
    台湾発言でイキって、従来の政府見解と変わりませ〜ん!と言い訳しても中国に相手してもらえず、金井外務省局長が北京まで行って謝り、トランプにも電話で怒られる始末。笑
    完全に中国を怒らせて「こちら側はオープンです」と震え声で言って辛うじて国内的にメンツを保っているだけ。そこから外交は何も出来なくなって、ホルムズ海峡自衛隊派遣は9条使って芋引き、韓国にはベッタリ、竹島の日も靖国神社も約束破ってまで行かないことを選択。ロシアからもヘコヘコ原油貰いに行く。
    どこがタカ派なんだよ。笑
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>463
    低学歴のアホが言うと説得力あるな。笑
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>462
    授業中に言わないのに、なんで共産党員って分かるの?笑
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「高市は憲法を無視してる」とか言ってるやつらが教育基本法を無視してるのは高度なギャグなの?
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語へんだよ。
    子供がそう聞かれたってこと?
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>382
    ?笑
    お前、テレビ見ないの?知らんのやな。笑
    バカイチ批判番組はTBSとテレ朝の一部だけ。笑
    テレビの95パーセントは高市ヨイショしてるよ。笑

    バカイチ大本営発表や手柄アピールをバカイチのXをそのまま載せて宣伝してる。笑
    バカイチ陣営、選挙期間中、誹謗中傷動画大量投稿依頼などは3回も国会質問で出てるのに、一切報道しない。笑
    ネットを見てバカイチ応援というパターンもあるが、多くの田舎の情弱ジジババは「テレビを見てバカイチ応援している」。この構図に早く気づいた方がいいよ。笑
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>470
    親が知り合いで家族交流あったからな ロハでは共産主義の素晴らしさを永遠と語られた
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>471
    それは別々に評価されるべきだよ。笑
    お前だって論法という詭弁だね。笑
    低学歴の障害者って詭弁しか言えないよね。非論理的な腐った脳で気持ち悪いね。障害者。笑
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>452
    それで軍国主義が言ってるのはお隣wそれに誘導されるオマエwww
    NATOやASEAN等世界から言われてから考えるわ
    そう言えば東南アジアもオーストラリアも欧州も日本兵器欲しがってたな、イヤー理解ある国いてスマンなwwwww
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>474
    お前もウヨ思想の素晴らしさを説けばよかったやん。笑
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市嫌いだけど教員が政治思想植え付けたらダメだろ
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    兵器もそうだがどうした?まさか除外されるという都合のいい認識持ちだすのか
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ活動家は、平和教育であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    小学生のほうがネトウヨやりよっぽど日本人としてまともやん
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産経新聞

     中国外務省の郭嘉昆報道官は4月21日の記者会見で、日本政府が武器輸出の原則容認につながる防衛装備移転三原則と運用指針を改定したことに対し、「重大な懸念」を表明した。
    「新型軍国主義」という言葉も使い対日批判を展開した。
     郭氏は「日本が再軍備を加速させているのは事実、現実であり、具体的な方針と行動がある」と日本を非難した。
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>477
    いや共産主義は素晴らしいと思うよ? 実現不可能だと言う事に目を潰ればね
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>482
    朝日新聞 2026年3月5日掲載

     中国政府が3月5日に開幕する全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に提出する2026年の国防予算案は、前年比7.0%増の1兆9095億元(約43兆円)で過去最大規模になることがわかった。
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    ネトウヨが戦って死ぬなら良いよ
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ブーメランやで笑
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>478
    そんなので洗脳されるくらいアホならどっちみち生きる価値ない障害者だからどうでもええな。笑
    どうせ参政党切り抜きみて洗脳される未来なんだから。笑
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンガリー議会、二重国籍者と性的少数者の権利を制限する改憲案を可決 ※ハンガリー、移民を支援する弁護士や活動家に刑事罰
    2025年04月15日
     ハンガリー議会は14日、性的少数者(LGBTQ+)や二重国籍者の権利を制限する改憲案を可決した。
     これにより、LGBTQ+の公の場での集会を禁止できるようになる。政府は今回の改定について、子どもの身体的・道徳的発達を保護するのが目的だとしている。 (略)
     この改憲によって政府は、自国の安全保障や主権を脅かしているとみなす二重国籍者について、市民権を一時的に停止することもできる。 フィデス・ハンガリー市民連盟はこの動きを、「偽のNGO、買収された政治家、自称独立メディア」に資金を提供する人々を標的にしたものだと示唆している。そのため、オルバン氏がたびたび批判するハンガリー系アメリカ人の慈善家ジョージ・ソロス氏を狙うつもりだと推測されている。
     ハンガリーでは先月、LGBTQ+の誇りを掲げる「プライド」デモを、子どもに悪影響があるとして禁止する法案を、議会が可決している。
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らどうした?若者の声を聞け、若さは正義連呼しないの?
    あれだけやり散らかし倒して回ってたのに
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>480
    中国大使館自衛官刃物襲撃、中国大使館爆破予告、中国大使館自称自衛官殺害予告、朝鮮総連斧投げ入れ、渋谷スクランブル交差点排外陰謀論者放火、赤旗記者が維新の藤田に名刺晒され信者ウヨ脅迫。笑
    ウヨはあと何人犯罪者出せば気が済むの?笑
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>475
    この議論の主旨は「教師が子供にイデオロギー洗脳をしていることは問題なのか?」だから詭弁を言ってるのはお前らの方だろ低脳障害者
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>476
    要らんやろ。笑
    イージス艦がちょっと売れるだけやろ。笑
    造船がまだ辛うじて息してる(そのうち死ぬ)からね。笑
    五類撤廃の翌日に国産戦車暴発で3人死ぬくらい技術力ゴミだから、レッドオーシャンの防衛産業なんて伸びるわけないんだよねえ。笑
    金ドブのゴミ。笑
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>491
    「詭弁」の意味すら分かっていないんだね。
    論理的誤謬を指すよ。笑

    「高市は憲法を無視している」という別の話題はまさにお前が出てきたものだしね。笑
    障害者生きる価値ないぞ。低学歴汚物。笑
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ加減ネトウヨはみなごろしにするべき。笑
    障害者レベルの知能しかない害虫だからね。笑
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>483
    じゃあ、そうやって反論したらよかったやん。笑

    洗脳される!刷り込まれる!って子供は反対意見も形成できないほどアホということを前提にしとるから馬鹿みたいなんだよね。笑
    どうせウヨ思想はネットみたら嫌ほど刷り込まれるんだから、学校ではパヨ思想をやるべきだ。笑
    こういうことをしてこなかったから、お前は未だにネットでウヨ思想(笑)を刷り込まれて障害者レベルの政治リテラシーで政治を語ってるんだろ?笑
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクって子供使いたがるよな
    自分達がゴミだって自覚してるから子供に言わせてるの?
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>495
    随分目が滑る文章書くね
    読みづらいってか、日本語じゃなくね?
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>496
    ?笑
    財務省解体デモでも中学生の真実(笑)に目覚めたガキとかにマイク持たせて、「中学生なのにちゃんと考えてる〜すごい〜」ってネトウヨは絶賛してたな。笑
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争という言葉の定義は?
    ウクライナがやっているのは戦争か?
    ウクライナは戦うのをやめて、支配、蹂躙、搾取、虐殺を受け入れて従属すべきか?
  • 500  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>495
    ガキの頃は共産主義って凄いと思ったけど現実を知ってな
    現状中国のチベットや台湾への仕打ちみてやっぱり本当の意味での共産主義なんて実現不可能だと確信してる
  • 501  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>497
    そりゃ、お前とのやり取りは中身がないから、雑な文章になるよ。笑
    ※433とか※455とか※468とか議論したい時はもっとまともな文章書くわな。笑
  • 502  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>500
    別に共産主義思想と関係なくてワロタ。笑
  • 503  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 504  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辺野古事件を引き起こした
    同支社と同じだね

    差別主義者のレイシスト
  • 505  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>499
    9条1項の国権の発動たる戦争、国際紛争を解決するための武力の行使(事実上の戦争)がそれに当たるよ。笑
    9条1項においては、自衛戦争は禁止されていないというのが通説だから、それは含まない。笑
  • 506  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>493
    いやだからその論点ずらしを最初に始めたのは俺じゃなくてこのポストに反応してるやつだろってのwwwwww
    ガチで低脳障害者なんだなお前はwwwwwwww
  • 507  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同志社国際高校みたいな学校がいっぱいあるんだろうな
    てかうちの地元の小学校も共産党に染まっててヤバかったし
  • 508  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>502
    中国は共産主義国家だろ?知らんの?
  • 509  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生たちに本当の事実を言われて


    ネ ト ウ ヨ 大 発 狂 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 510  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>504
    ネトウヨが誰も女子高生を悼んでいないのが笑える。笑
    そりゃ、英語ペラペラ金持ちエリート陽キャとかお前らがいちばん嫌いなタイプやもんな。笑
    パヨクを叩きたいだけの道具っていうのがバレバレ。笑
  • 511  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>507
    どうやって共産党に染まっているって分かるの?笑
    気持ち悪い低学歴ネトウヨの妄想?笑
  • 512  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市はホルムズ海峡を解放しろ
  • 513  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公立小中学校の教師って左巻きでなんなら共産党員が多いんちゃうの?
    そらそうやろなぁという感じやけど
  • 514  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>513
    敗戦後、GHQによる公職追放で戦時中の教職員が職を追われ
    そのあとに入ってきた共産インテリが戦後教育を担ってきたからね
    もともとそうでなくても世界的に教育分野は左派やアカが多いけど
  • 515  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を殺しに来る連中から日本を守るために戦おうとしています
  • 516  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿な親
    モンスターだと気がつけない親は子供もゴブリンになるんだ
  • 517  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8 >>15 >>21 >>48 >>101 >>105 >>114 >>334 >>351 >>119
    ◆中国の武器輸出は世界シェア5.6%の規模◆  中国の武器輸出の世界的シェアは5.6%(前期間比+11%微増)となった。主にパキスタンやバングラデシュ、アフリカ諸国など、自国の影響力を強めたい地域への供給。インドとパキスタンの武力衝突では、パキスタン政府が、中国製戦闘機「殲10C(J10C)」を使い、インド軍のフランス製新型戦闘機「ラファール」を撃墜したと公表。その後、パキスタン政府は中国製の最新鋭ステルス戦闘機「殲35(J35)」40機の発注を明らかにした。中国企業8社で883億ドルの輸出額になっている。

    ◆韓国、「武器輸出」世界4位に急成長◆  韓国が昨年の世界武器輸出市場シェアで世界4位に浮上したことが確認された。ロシアのウクライナ侵攻以降、再武装に乗り出した欧州諸国などと超大型武器の供給契約を勝ち取り、急成長した結果だ。米国・イスラエルとイランの戦争でも、中東諸国に実戦配備された韓国の防空兵器の信頼性が実証され、今年もK防衛産業の成長傾向は続く見通しだ。たストックホルム国際平和研究所によると韓国の武器輸出の世界シェアは、同機関の調査において過去最高の6.0%だった。2024年の8位(シェア3.6%)から、わずか1年で83%の成長率を示し、4位に上がった。4社で141億ドルの輸出額に達している。

    ◆日本は武器輸出国としてシェアは0.1%未満で規模は2100万ドル。
  • 518  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市は悪くない
    トランプの言いなりなだけや
  • 519  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせパヨクに汚染されてる場所に住んでたり、パヨク学校に通わせてる負け組は
    有事の際に強制送還の対象
    工作員と区別つかない危険人物達が1人が日本国民何万人も危険に晒す

    あらゆる場でパヨクを避けるのは日本人の権利
    中国の法律で外国にいる中国人は工作員として動く義務を負っているから
  • 520  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>514
    まあ、個人の尊厳に基づくリベラル思想の方が個人主義的で理性的だからな。笑
    個人を個人として尊重し介入しない。想像力や抽象的思考力がないとリベラルはできない。笑

    具体的な身の回りのコミュニティだけ目を向けて、国家的に理想の国民像を押し付ける保守思想の方が感情的。保守は馬鹿でもできる。笑
  • 521  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から思想の強い先生っていたなぁ
    教科書にはこう書いてあるが本当は〜みたいによく言ってた
  • 522  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >リプ欄見ると「思想が偏ってるのがいけない」みたいなのが散見されるけど、人を殺すための武器を作って売り始めたら人殺しに国民が加担することになる、後戻り出来なくなる、って右や左じゃなく超普遍的な倫理や歴史の話じゃねぇのと思ってしまった
    こういう問題に右や左が絡む余地無いでしょ

    つまり中国は極悪非道ってことですね
  • 523  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>434
    死ね
  • 524  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>510
    悼んでいないって発想がヤバいね
    悲しんだりは当たり前過ぎて、わざわざ悲しいですって書かないんだよ

    パヨクはこれだから
    人を溺れ死なした後、ヘラヘラしてるんだよ
  • 525  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>494
    テメェがとっとと死ねや
  • 526  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ否定するんじゃなくて自衛隊の活動を見せたり存在理由を説明して
    自分でどう考えるか促すのが親の役目だと思います
  • 527  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー脳内の小学生が言ってたんですね
    お薬増やしておきますねー
  • 528  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>418
    何とかの一つ覚えみたいに中国って言うんかなーとか思ってたらほんとに言った(笑)
    台湾の件なら、降りかかる火の粉がある場合はそれを払うって内容の事を言っただけで、火をつけたるとか、いつでもやったるとは一言も言ってないぞ
  • 529  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キチガイパヨクの十八番
    非実在の小学生に自分の思想を代弁させる
  • 530  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>509
    小学生(58)
  • 531  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクを避けるのは日本人の権利

    パヨクがパヨク活動してる理由の一つに
    中華人民共和国国家情報法(2017年施行)がある

    避けれる社会の実現を目指さなくてはならない
  • 532  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教師に性犯罪者が多いのってパヨ思考だからか
  • 533  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    日教組信者がやってる事やな。
    ワイが小学生の時の担任は、親の敵のように国歌斉唱を憎んでたわ。

    それから10年ほどして、仕事で日教組の事務所に行ったら、北の将軍様の写真が飾られていてナルホドと思った。
  • 534  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前等の平和の定義世界で同じように主張しろいかに滑稽で丸出し馬鹿か
  • 535  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に居場所ないんだから
    大好きな琉球に移住して米軍追い出して独立目指したら?って感じ

    腐ってる場所がお似合い、ゴミはゴミ箱へ〜って思う
  • 536  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の伝統芸能
    脳内児童のでっちあげ
  • 537  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう教育基本法改正して全ての政治的思想を学ばせる必要あるんじゃないの?
    学校が平和教育だのなんだのの詭弁で左巻の思想植え付けようとしてるんだからもう対策は全て教育の形で教える以外の対策ないだろ。
  • 538  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    同じくブロック済みだったわ
  • 539  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら一刻も早く紛争の原因となる構造的な暴力(貧困、差別、人権侵害)がなく、すべての人が尊厳を持って安全に暮らせる状態を糞品にまず声上げてみろ糞間抜けパヨク
  • 540  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人限定に物言うてても恥晒すだけだ糞間抜けパヨク
  • 541  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨちんは子供利用するの好きだよね
  • 542  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>人を殺すための武器を作って売り始めたら人殺しに国民が加担することになる

    つまりこいつ理屈だと銃で武装した相手に殺されないように自分も銃で武装したら人殺しに加担することになるんだな?
  • 543  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>541
    だから〜、財務省解体デモでネトウヨは中学生のガキとかに演説させてたやん。笑
  • 544  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実とかほざいてる奴らは大陸にはダンマリなんだよなw
    なんでやろなぁwww
  • 545  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>537
    いいね。しっかり、オルタナ右翼・ネトウヨの思想の特徴を学校で教えた方がいい。笑
    カルトや陰謀論、ポピュリストの見分け方。エコチェン・フィルバブの意識付け。
    藁人形論法やお前だって論法、誤った二分法、トーンポリシングなどのネトウヨがよく使う詭弁の見分け方も指導した方がいい。笑
  • 546  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>543
    お前まだヘラヘラしてんの?
    居場所ないこと自覚しろよ
  • 547  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛戦争すら左は反対だからな
    もしそれで一般人に被害出たら責任取れるのかよw
  • 548  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨは非実在小学生ネタが好きだね
  • 549  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>544
    だって日本国民のワシは中華人民共和国の主権者じゃないもん。笑
    まずは主権のある国にアクション求めるやろ。笑
    ルソーとか読んでないと難しいかな。笑
  • 550  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>547
    ?反対してないけど。笑
    藁人形パヨ殴ってる病気?笑
    気持ち悪い障害者ネトウヨ。笑
  • 551  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>549
    逃げてて草
  • 552  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>550
    逃げんなよ、ゴミカスw
  • 553  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが子供を洗脳するのが得意な中国人だな
    知識の少ない子供しか騙せないしな
  • 554  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>552
    ?だから反対してないって。笑
    9条1項でも、防衛戦争は禁止されていないとするのが憲法学の通説だよ。笑
  • 555  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>554
    ID見えてなくて草
  • 556  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにしろそんな教師ドン引きやろ
  • 557  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【再生可能エネルギー賦課金がいつのまにか18倍】1世帯平均で月88円だったものが月1592円、年間1万9000円に
    国民民主党 上田清司議員「即撤廃したらどうか」「東日本大震災で皆反対すると言いませんでしたが、こんなバカな話があるか」
    「ステルス増税」といった視聴コメントも
    ニコニコニュース@nico_nico_news 2026年4月27日
  • 558  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>553
    授業のこの程度で洗脳されるガキの方がやばいやん。笑
    将来参政党切抜き見て参政党員になってそう。笑
  • 559  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>558
    さっき書いただろそれ
  • 560  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>556
    お前はそうやって政治をタブー視してまともな議論をしてこなかったから、未だに政治的リテラシーが低いままなんやな。笑
    量産ネトウヨ受け売り意見しか言えなそう。笑
  • 561  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市さん本人は無茶苦茶戦争したがってない人だと思うがね
    非効率だし、国が破壊されるから
    でも戦争やりたがってる国があるから、なんとかしないといけないから動いてるだけ
    というか日本で戦争従ってるやつなんてほぼおらんだろ
    戦争止める手段で意見の違いがあるだけ
  • 562  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実ですよ国家の防衛はミサイルが飛んでくるのを撃ち落とすだけじゃないんです
    そのミサイルのボタンを押す人やスイッチを押せと命令する人間を排除するんです
    そして排除の中には”殺し”も入るんですよ
    国家を守ると言うのは攻撃してくる人間を殺す事も当たり前に入ってる
    相手を殺さないでどうやって攻撃してくる相手から日本を守るんですか?外交はその前の手段であって攻めてくる段階に入ってはショックアンドオーを与えてから交渉の場を持つしかない
    迎え撃って死傷者を出して痛みを与えて話し合いの場を持ち交渉を有利に進める
    アメリカがイランとやってるでしょ?暴力と交渉この二つセットなんです、それで自分たちに利益をどれだけ得るかのゲームなんです誰かの命を犠牲して利益を奪い合うゲーム
  • 563  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>560
    パヨク活動がタブー
  • 564  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>563
    どうして?ウヨ活動の方が無駄やん。ウヨなんてヤフコメもYouTubeもネット開けばうじゃうじゃいるから、洗脳する意味ないやん。笑
  • 565  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻めた側も守る側もそりゃ”人殺し”です、それが何か?
    まさか守る側の殺しは殺しじゃないなんてお花畑は言わないでください
    こちらを殺そうしてくる相手を”殺して”排除して守るんだよ殺しを否定しちゃだめよ現実だからさ
  • 566  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>561
    凄いな。バカイチに都合のいいように自動で解釈してくれる脳死信者は便利だな!笑
    本当はやりたくても出来なくなっただけだけどね。笑

    台湾発言でイキって、従来の政府見解と変わりませ〜ん!と言い訳しても中国に相手してもらえず、金井外務省局長が北京まで行って謝り、トランプにも電話で怒られる始末。笑
    完全に中国を怒らせて「こちら側はオープンです」と震え声で言って辛うじて国内的にメンツを保っているだけ。そこから外交は何も出来なくなって、ホルムズ海峡自衛隊派遣は9条使って芋引き、韓国にはベッタリ、竹島の日も靖国神社も約束破ってまで行かないことを選択。ロシアからもヘコヘコ原油貰いに行く。
    初手でシクってニッチもサッチもいかなくなっただけなのに、信者は「バランス感覚取れている!」と絶賛してくれる?笑
  • 567  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>564
    がって言う書き方が間違ってたね
    両方無駄だし
    学校で?って話しだろ?

    今学校でパヨ活動は行われているけどウヨ活動ってあんまり聞かないから
    間違って書いちゃったね

    自分で学校以外の場で学べば良いと思う
  • 568  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後、中国が日本(尖閣諸島除く)に侵攻することはないよ。笑
    日中が再び戦うとすると、日本が中国(尖閣諸島除く)に侵攻する形になるだろうな。笑

    敵基地攻撃、積極防衛、「中国が攻めくる気がした」とか言って。笑
    日本のネトウヨの対中認知はかなり歪んで危険なレベルになってきた。笑
  • 569  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い歴史国家を守る為に攻めてくる民族を殺して守り、国家を守る為に武力を増強して将来脅威となると判断した他国を攻めて侵略して殺す事で国民の将来の命を守る
    平和とは誰かを殺して得るもの、誰も殺さないで平和は手に入らない平和のための”人殺し”を双方が正義と呼ぶだけ
    今残ってる国家は殺し殺されてきた民族ですよ何をいまさら清純気取られてもね
  • 570  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>565
    在日中韓人や帰化人が殺される社会になるから
    彼らは反対している
    工作員と区別つかない以上仕方がない
  • 571  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>568
    中国が日本(尖閣諸島除く)に侵攻することはないよ。笑
    理由は?
    兵器があるから?
  • 572  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>543
    いい加減鬱陶しいんだよ死ね
  • 573  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    失われた30年だよね。落ちぶれたから輸出して取り戻さないとね。
  • 574  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「高市って悪いんやろ?」← 逮捕されてないので不明です
    「戦争しようとしてるんやろ?」← 侵略しようとはしてません
    「人殺しの武器作るんやろ?」← 前から国産で武器作ってます
    まぁ教師が嘘を教えるなという話ですわ
  • 575  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>571
    台湾と違って民族的・文化的に全く違って国際社会に示す正統性が1つもないから。笑
    現実の国際社会は、ネトウヨが思い描く力こそ正義のヒャッハーのカオスな世界ではないから。笑
  • 576  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも左右拘らず教育に思想入れんなや
  • 577  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>575
    つまり移民を送り込んで受け入れられたら
    正当性が生まれるってこと?
  • 578  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>574
    お前ら、枝野の公選法違反で書類送検!って騒いでたけど、
    バカイチは詐欺・公選法違反・政治資金規正法違反などで4回くらい検察の捜査対象になってるよ。笑
    お前は馬鹿だから「逮捕」って言葉に拘るのかもしれないが、バカイチは逮捕を超えたところに4回くらい行ったことがあるよ。笑
  • 579  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>576
    そういうマインドが日本人を政治的リテラシーが著しく低い障害者レベルの政治議論できない国民に育てたね。笑
  • 580  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>578
    他の項目にも突っ込んでよ
    都合悪いの?
  • 581  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>579
    出来てない君が言う言葉じゃないよ
  • 582  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>577
    ?歴史的な正統性にはならないね。笑
    正当性と正統性を混同するアホに何言っても無駄やな。笑
  • 583  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>490
    テロリスト排出したパヨクがなんだって?
  • 584  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>510
    さすがテロリストの赤軍を生み出したパヨク
    お前らは世界の敵やで
  • 585  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>582
    そうだね間違ってたね
    ありがとう

    でも歴史は作られる物だからさ
    チベットとかウイグルとか受け入れられてるだろ?
    香港も
    大した時間は必要ないって証明されてるからね
  • 586  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実は洗脳!w
  • 587  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際その通りだから仕方ない
  • 588  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>580
    2つ目は額面通り捉えた場合、ワシも論理の飛躍があると思うが、1年前と比較して「相対的に」「程度問題として」日本が軍国主義化していることは明らかだから、ブレーキをかけることは必要だね。笑
    3つ目はトレーサビリティの問題でしょう。第三国に流れるのをなかなかコントロールできないことに加え、現に交戦当事国でも一定の場合は武器輸出できるから、日本が戦争に巻き込まれないという点においてかなり問題があるね。笑
  • 589  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに反高市派の発言の方が品がないな
  • 590  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>581
    え?間違いなくここのコメ欄でワシより賢いコメント書く人おらんけど。笑
    お前らネトウヨのコメントってつまらない定型文と見飽きた受け売り主張だから情報ないじゃん。笑
  • 591  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとる事が中韓と一緒やん
  • 592  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>589
    旧立憲民主の害獣駆除とか言ってた、バカイチ公設第一秘書、バカイチ事務所長の木下剛志の方が品がないよ。笑
  • 593  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>585
    チベットは統合しようとして合意文書まで交わしていた経緯が、ウイグルには清朝時代の支配と東トルキスタン共和国時代、影響力があったソ連と中国の密約があるから、いずれも歴史的正統性は「相対的に」日本侵攻よりははるかに存在するね。笑
  • 594  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィリピン人やカンボジア人とかの移民が犯罪犯しまくってるんですけど?
    移民受け入れまくって日本をどうしたいのよ?どの政党が移民受け入れまくってんの?
  • 595  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>588
    明らかだからとか必要だねに、理由がない
    武器が第三国に流れたら、批判や安全保障に影響があっても
    中国が日本を攻めてこない以上、現状日本が戦争に巻き込まれる理由はないと思う
    575で書いてるよね?
  • 596  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>520
    保守で多いに結構だけどな
    人間誰しも我が身が一番大切 共産主義とかムリムリカタツムリ
  • 597  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産経新聞

     中国外務省の郭嘉昆報道官は4月21日の記者会見で、日本政府が武器輸出の原則容認につながる防衛装備移転三原則と運用指針を改定したことに対し、「重大な懸念」を表明した。
    「新型軍国主義」という言葉も使い対日批判を展開した。
     郭氏は「日本が再軍備を加速させているのは事実、現実であり、具体的な方針と行動がある」と日本を非難した。
  • 598  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>597
    朝日新聞 2026年3月5日掲載

     中国政府が3月5日に開幕する全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に提出する2026年の国防予算案は、前年比7.0%増の1兆9095億元(約43兆円)で過去最大規模になることがわかった。
  • 599  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>564
    パヨクはTVが宣伝してくれるから楽で良いですね
  • 600  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>593
    日本は平気ですよって意見
    君の感覚では?
    意見のあらゆる部分が感覚

    相対的に〜
    日本は台湾と違って民族的・文化的に全く違って国際社会に示す正統性が1つもないだけだからね
  • 601  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放射能を海に流すなよ
    馬鹿日本人w
  • 602  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>591
    中韓は逆の
    軍国愛国、嘘教育
  • 603  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>600
    正統性・合理性の相対評価をしてるだけだからなあ。笑
    自然科学と違って、国家の意思決定は人間の行動なんだから、推論をしていくしかないんだよ。笑
    中国が攻めてくる〜ってウヨが言うのも全てが感覚だね。笑
    頭の悪い人の返し方だね。笑
  • 604  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>598
    日本は約9兆円で1/5超えてるから、抑止力の面でこれ以上増やさなくていいな。笑
  • 605  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    学校の先生は文科省の指示通りやってるだけの可能性もある
    決めつけはあかん
  • 606  名前: tabo07 返信する
    左派政党より自民の方がマシと言うけど
    ここまで日本を壊したのは自民でアリ
    進撃のBBAも移民政策など嘘ばかりだから
    理由がどうであれ自民は悪だと教えることは正しい
  • 607  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    右左関係なく、自分の立場を悪用する奴は裁いてほしいわ。
  • 608  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>596
    別にワシ共産主義者じゃないけど?障害者?笑
    農家公務員化、株主資本主義反対の参政党の方がよっぽど共産主義的だね。笑
  • 609  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>601
    君がそうか知らないけど在日中韓人や帰化人は殺される社会になる
    必ず
    工作員と区別つかない以上仕方がない

    帰れるなら帰った方がいい
  • 610  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>リプ欄見ると「思想が偏ってるのがいけない」みたいなのが散見されるけど、人を殺すための武器を作って売り始めたら人殺しに国民が加担することになる、後戻り出来なくなる、って右や左じゃなく超普遍的な倫理や歴史の話じゃねぇのと思ってしまった
    こういう問題に右や左が絡む余地無いでしょ

    じゃあ武器を売って無い国に行けよアホ
  • 611  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>595
    9条改憲、緊急事態条項、安保三文書改正、武器輸出五類撤廃、国家情報局、赤字国債による防衛費増、防衛産業・危機管理投資、長距離ミサイル配備、非核三原則見直し、原潜検討、総理補佐官による核保有発言、自民党大会における自衛官国歌歌唱、スパイ防止法、国章損壊罪、自衛隊階級名戦前回帰、、、
    去年から「相対的に」「程度問題として」軍国主義化しているのは「明らか」だよねえ。
    バカイチの政策で1つでも軍国主義化に逆行する政策はあるか?笑
    挙げてみよ。笑
  • 612  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>610
    いきなり国際比較の話に逸らす。笑
    燻製ニシンの虚偽という詭弁の典型例だね。笑
  • 613  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>606
    中国の軍事費が1兆9095億元(約43兆円)で過去最大規模になることがわかった。

    604. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    2026年05月15日 17:20
    >>598
    日本は約9兆円で1/5超えてるから、抑止力の面でこれ以上増やさなくていいな。笑
  • 614  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>583
    ?山上徹也もネトウヨだけど。笑
  • 615  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教育を左翼勢力から取り戻さないとこの国に未来は無い
  • 616  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>615
    右翼の間違ったお花畑歴史観を教えてる方が未来がないよ。笑
    戦争はいいことだから、もう一回やろう!ってなるよ。笑
  • 617  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国が兵器輸出で大儲けしてるのを邪魔する日本は許せない
  • 618  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>616
    中韓に未来は?
  • 619  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     Jcastニュース 2026/5/3掲載
    問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

    3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

    沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
    「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
  • 620  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>616
    お花畑歴史観って
  • 621  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし今後、戦争兵器に関わる技術や部品や素材なんかを輸出してしまっていたら
    小学生が言ってることが正しくなってしまうのかねえ?
  • 622  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>618
    まともな産業がある分日本よりマシだよ。笑
    日本はこれから自動車も産業用ロボットも負ける。笑
  • 623  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>620
    パール判事のお花畑世界観。笑
  • 624  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    チベットで虐殺してたやん
  • 625  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    無条件降伏だから戦争しようが無いもんな
  • 626  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>623
    戦争はいいことだから、もう一回やろう!ってなるよ。笑

    そうはならないよ、なってないしね
    逆に
    朝鮮の嘘被害者愛国教育受けると竹島とか侵略したり
    レーダー照射しても当たり前になっちゃう
    中国もまぁ同じ
  • 627  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて◯◯県の、とソースはちゃんとした方がいい
    で、戦争したい人はいないし皆戦争したい。という矛盾を教えるのは悪いとは思わないが、白か黒かを覚える年齢で矛盾を教えるのはダメ。

    宝くじで3億当てたいが宝くじを買いたくないのと同じだな
    買う買わないは将来の当人の自由であって、教師が良い悪いを小学生に教えるのは自由を奪う行為でしか無い。
    選挙権を持つにあたって。で高校生に教えるなら問題無いと思う
  • 628  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んんんんん〜〜〜〜〜www😁
    まあ、半分大正解!!😇
  • 629  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ダブスタはフェミさんとパヨクの得意技やぞ
  • 630  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた左翼か
  • 631  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ活動家は、平和教育であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
  • 632  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>510
    平均的なパヨクで草
    糞で人でなし
  • 633  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日教組が反日左翼組織なのは今に始まった事じゃないからなぁ
    音楽の教科書の君が代の頁に別の歌貼って教えないとか昭和からあるし、あそこは昔から反日思想教育してるやん
  • 634  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いかどうかは政治的アニミズムだと思うが? 評論は控えるべきだろう
  • 635  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>622
    書いてて危機感を煽ると思わないのか?
    反日プロパガンダ教育を行う国達が
    機械で台湾日本と攻め込もうとしてると
    攻め込まないなら国民からなぜ攻め込まないのかと攻撃される国が隣なんだよ?

    いざとなったら帰れば良い?
  • 636  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>619
    高市政権下では深刻な人手不足への対応として、外国人材の受け入れ拡大(特に特定技能2号の無制限化)が明言され、実質的な移民政策が進む中、在留外国人は358万人(2024年時点)を超え過去最高を記録しています。政府は「共生」から「秩序ある受け入れ」への転換を掲げ
  • 637  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>633
    ウヨクってサザン桑田や宮崎駿などそのた多数の一流どころから相当きらわれてるよね、なんで?
  • 638  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219 >>256 >>265 >>278 >>291 >>418 >>481 >>485 >>490 >>498 >>510
    子供を利用して命を奪ったパヨクの邪悪さったらないわな

    ◆辺野古沖で命を奪われた武石知華さんの父親「初めて会った取引先の人にも2人の娘の自慢をしてしまうくらい、明るく、優しく、聡明な子でした家族4人で過ごせる幸せな時間はずっと続くものと思っていました。本当に、どうしてこうなってしまったのか」
    ◆「知華は辺野古を選んだ理由を家族に『美ら海水族館に行きたいんだけど、美術館で怖い絵を見るよりかは、お友達と綺麗な珊瑚礁を見る方が楽しそうじゃん』と話していた」
    ◆事故が起きるまで、知華さんが乗る船が「抗議船」だと知らなかったという父親。「事前の安全、認可、保険の確認を行わず、現地での引率放棄をよしとしたその感覚には言葉を失います」
    ◆知華さんは念願だったハーバード大学のサマースクールに参加し、卒業後は、アメリカの大学を中心に進学も考えていた。しかしその未来は他人のエゴによって壊された。
  • 639  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 640  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公立の学校だから
    この前の私立高校じゃないし
    そもそも学校でパヨ活動もウヨ活動もするなよ
    避けたい奴を避けれなくなる
  • 641  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>636
    今日のニュースでもフィリピンやベトナム人がらみの犯罪やってたね。もういちどYoutubeで探したけど無くなってた。政府がカルビーにやったみたいにそのニュース削除しろって圧力かけたのかな?移民政策継続させてる高市政権にとっては不都合なニュースだしね。
  • 642  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>604
    攻撃3倍の法則

    戦理的に見て防御は攻撃よりも有効な戦闘行動であり、攻撃三倍の法則は防者の優位を明らかに示す。なぜなら攻撃は敵部隊の戦闘力の撃破に主眼が置かれるが、一方でその方式にもよるが防御とは敵部隊の攻撃を破砕するだけで足りるからである。

    1925年、トゥハチェフスキー元帥が赤軍参謀総長となったのと同年に制定された『赤軍野外教令草案』において、突破を企図する地区での戦力比は「少なくとも敵に三倍する兵力を使用せざるべからず」とされており、本法則の初出といわれている。

    とりあえず相手の1/3くらいの戦力は保持しとかないと攻められる危険性が増すんですわ
  • 643  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>637
    分からないけど
    もしかしたら発達障害なんじゃない?その人達
    それか先祖が中韓人とか?
  • 644  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    事実やん
    これで売国なら特高警察に逆戻り
  • 645  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>638
    オマエラ移民大嫌いなのに、なんで移民政策推し進めてる高市政権担ぎ上げてんの?不思議だねえ
  • 646  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがOKなら、森友学園の「安倍首相がんばれ」もOKじゃん。
  • 647  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>622
    新型太陽電池も技術盗み出し成功したみたいだしね
    よく燃えるEV車()はともかく他の産業で日本が遅れを取るのは事実だろう
  • 648  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>621
    じゃあダイナマイト発明したノーベル賞でお馴染みのノーベルさんは殺し屋だって言うんですか?
  • 649  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>645
    さいきん移民絡みの犯罪のニュース、毎日見ますね。フィリピン人やらベトナム人やら。
    ウヨクってなんでクルド人狙って非難してたの?犯罪移民は他にもいっぱいいるじゃん?
  • 650  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>637
    紅の豚ってようするに赤(共産主義)の豚(信奉者)だからな 回りの資本主義に取り残された共産主義者を豚として表現してる
  • 651  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウソや紛らわしい大本営発表はじめたらおわりだよ。国民はバカだから政府が情報統制しないとって思想はやばいね、”ミッドウェー海戦日本が勝利した!”と偽って国民をミスリードした歴史と同じ道たどってる
  • 652  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこがどう事実なんだよバカか?
  • 653  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「人殺しの武器兵器」を輸出してるのは

    子ども達にも言い訳できないでしょう
  • 654  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも嘘は言ってないよね
  • 655  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>653
    できますよ。

    武器は武器でも日本の武器は「人の命を守る武器」ですから。

    子どもたちに言い訳できないのはあなたのような日本を貶める反日の大人。
  • 656  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>654
    嘘ですね。

    嘘でないなら、どこの国と戦争しようとしているのか、それを具体的に教えるべき。
  • 657  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教育で洗脳するのは良いけど逆にされるとぶちギレる右翼w
  • 658  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>657
    日本に右翼はいないよ。

    中道が右翼と呼ばれているだけ。

    中道を自称する連中は極左。
  • 659  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    もう噓ツイートにはうんざりだよ
  • 660  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 661  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだか
    幼稚園落ちたとか言う自作自演を思い出すなあ
  • 662  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争やってる国に守られてるのは、いいのか?
  • 663  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで頭が悪くても、左翼であれば教師になれるのか
    俺も左翼になろうかな
  • 664  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>485
    なんで自分は無事でいられると思ってるの?
  • 665  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    世界中のキチガイ左翼は子供を洗脳しにかかる
    なぜなら、キチガイ故に大人は騙せないからだ
  • 666  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いずれ沖縄で抗議船に乗せられそうなガキやな
  • 667  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ変わらんから子供の言ってる事は間違ってないよ

    外国人犯罪に対する不起訴も解決しないまま

    移民受け入れ継続して 外国人犯罪で日本滅ぼしたいんだろこの女もww

    この子供たちが大人になるまでに外国人どもは家族を日本に連れてきてるし

    治安が相当ヤバイ状況にはなってるだろうな
  • 668  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    雇用主だからw
  • 669  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の教諭には思想信条の自由を認めてはいけないとおもう
  • 670  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 671  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時事通信
     【ベルリン時事】ドイツ外務省のハルトマン・アジア太平洋総局長は4月21日、日本政府が防衛装備移転三原則の運用指針を改定し、武器輸出を原則解禁したことについて、「日独の産業と技術の協力を深める好機になる」と歓迎した。
     X(旧ツイッター)に投稿した。ハルトマン氏は「欧州とインド太平洋の安全保障でより大きな責任が求められている」と指摘した。
  • 672  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共同通信
     武器輸出の原則容認につながる日本の防衛装備移転三原則と運用指針の改定を受け、フィリピンのテオドロ国防相は4月21日の声明で、日本との防衛協力が「新たな時代を迎えた」と歓迎の意を表明した。改定により、フィリピンが望んでいる海上自衛隊の「あぶくま型」護衛艦の輸出に制約がなくなる。
     テオドロ氏は、5月上旬に調整されている小泉進次郎防衛相のフィリピン訪問を「楽しみにしている」と強調し、護衛艦導入などの協議の進展に期待感を示した。
  • 673  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >リプ欄見ると「思想が偏ってるのがいけない」みたいなのが散見されるけど、人を殺すための武器を作って売り始めたら人殺しに国民が加担することになる、後戻り出来なくなる、って右や左じゃなく超普遍的な倫理や歴史の話じゃねぇのと思ってしまった

    こいつ馬鹿だろ 日本はすでに自衛隊用に武器提供してるしそれを他国にも売って防衛産業を育てる事とコスト削減しようとしてるんだろ
    日本以外の先進国はどこも武器を輸出してるのになんで日本だけ売ったら駄目なんだよ 左翼のお花畑じゃ国は守れんよ
  • 674  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親「誰が言ったの?」
    子供「日教組」

  • 675  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その小6って、架空の存在だよな
    こう言うやつのいつものパターン
  • 676  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか飲みに行ってしばらく経ってからみたらくだらんコメントしかなくてワロタ。笑
    やっぱここはバカばっかりなんやな。笑
  • 677  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>675
    お父さんは憲法違反なの?

    前も見たやつw
  • 678  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市は人殺しの武器つくってないだろ
    日本という国が過去からずっと絶え間なく作ってるだけで
  • 679  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だしな

    これが創作じゃないなら、ちゃんと担任を教育委員会に通報して事実関係を明らかにしろよネットウヨー
  • 680  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器売ってる国は戦争しようとしてるということならば中国も韓国もスウェーデンもドイツもフランスもイタリアも戦争しようとしてることになる
  • 681  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり教師ってイカれてるんだな
  • 682  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    自衛と戦争の区別すら出来ない馬鹿親が子供を洗脳するのだろうな
  • 683  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    潜水艦はまえから販売してましたよ?
  • 684  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カス左翼教師は生きたまま
  • 685  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >それと同時に「事実では?」という声も殺到

    ちだいの意見を持ってきてという声も殺到って舐めてんの?クソパヨバイトjin115kb
  • 686  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右と左の対立っていうか左が暴走してるだけじゃねーの?
  • 687  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやかんやで歳重ねて行くとヤバい大人の事は子供ながらにあの大人の教えてた事ヤバいやん
    って気づくから平気だとは思う
    そこで染まりきってしまう子は遅かれ早かれだろう
  • 688  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼の洗脳が通じるのは小中まで
    むしろ洗脳教育された人間が大人になり
    世の中の仕組みがわかり始めると
    洗脳されていた事に怒りが込み上げ
    左翼連中の形を変えた暴力革命の真意が見え始める
  • 689  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    それ結局中国が軍拡したら日本の防衛費も上がるだけでしょ。
    防衛費上がるのが嫌ならあなたが中国に行って軍事力を削減させたほうが早いよ
  • 690  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報伝達技術開発とかも戦争利用が考えられるし、無くしたほうが良いね。
    車とか電車も、何人も亡くなってるから、無くしたほうが良い。
    極論言うとそう言う話にしかならないんだけど、その辺がオッケーなのはどうして?
    包丁とか、ハサミだって人を傷つける可能性があるしさ。危ないから無くしたら?
  • 691  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    自称平和主義者の正体でしょ
    それらが右翼を処刑する時には武器を持っていることでしょう。
  • 692  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に「武器を輸出します」ってのは事実として教えて構わないけど、教師の偏った思想を判断能力のない子どもに押し付けるのは卑怯よ
    高市総理は別に戦争をしたがってるわけじゃないし、ましてや「悪い」ってのは教師の主観でしかない
  • 693  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 694  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>692
    卑怯?カガミ見てモノ言えよ!選挙が近づく度にお前らがやってるデマにうんざりしてるんだが
  • 695  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>693
    デマもなにも今はAIがわかりやすく教えてくれる。移民と政府というキーワード入れりゃどこの政党の誰が受け入れ政策をどんな理由で進めてるか要点をまとめて出てくる
  • 696  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>688
    ネトウヨに染まるのは知能の低い順、おまえら移民大嫌いなくせになんで現総理を担いでんの?
  • 697  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ兵器売りまくりの特亜最低だな
  • 698  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>695
    AIも嘘をつくから自分で調べるしかない
  • 699  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    永世中立国の平和なスイスを見習えって言ってた奴らが、徴兵制と戦争の準備と焦土作戦も辞さない法律を持ってるって知って、言わなくなったよな。
  • 700  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>699
    ロシアへの経済制裁に協力した時点でもはや永世中立国ではなくなってるのでは
    しょうがないけど
  • 701  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とはあれ、にっぽんの、ないかくそうりだいじんこうほ(候 補)は、エエカッコしたがり、できぬ、無理、なんぎを、ヘリクツを、こねくり回して、強弁、し過ぎなのだが、成ってる、本人さまは、最高くぎょう[公卿 さんじょう…さねみさま、だいくんい大勲位 なかそね…やすひろ さいちょうざいしょくきかん最長在職期間]✕安部 ✕阿部 ○安倍しんぞう晋三 壺蔵✕シンゾーなど、みっともないことと、いえよう。じょうざいせんじょう は、常在戦場◇しゅうぎいん、は、えいこせいすい[おごれる、平氏、源氏は、久しからずや、こくさいじょうせい2強たいけつのおり、あいて、は、アメリカ合衆国、ロシア民主国家、ちゅうかじんみんきょうわこく えい…らん…ふつ、い[英(瑛) 蘭オランダのこと 仏めいじせいふ移欧使節団、が、おフランスのこと、むろん、過去に、こだわることは、ないが、ゼッタイ的に、音波に対する優劣は、鉱産資源、の、かつえほし飢え干し 悲母干し さいなん、に、にほんは、よわい、レアアースほんとうに、いるか、せつやく、ぜっしょく、するば、ええこと、なのか、世論、右、左、ネトウヨ、ネトサポ、小泉純一郎そんなこと、わたし、に、わかるはずないじゃありませんか!]私はタバコは、すいませんから、本当に、ほしけりゃ、最低税収こうばいりょくは、まだ維持できるでしょ、の、はとやまゆきお、おぶちけいぞう、こしいしあずま幹事長、せんごくよしと官房長官、にっぽんは、もっと、自然体で、ポーカーフェイスで、ゆけば、よいのだ、ないものは、ない、他に、ありますか、だったら、教えて、ほしいの、はしもととおる、酸い[すい→すっぱいこと、からいこと] も 甘い[あまい→甘い、美味しい、ぜいたくなこと]も、それなりに、噛み締めた、いずみふさほ、ますぞえよういち、たけなかへいぞう、猪瀬なおき、なのだから 
  • 702  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>696
    定義も決まってない「ネトウヨ」連呼してる方が知能低い
    現政権は不法移民への対処を進めてはいる
    ちゃんとやらなかったら次の選挙で意思表示するだけ
  • 703  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛に協力しない友好国なんて誰も要らんのよ
  • 704  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    習近平って悪いんやろ?
    台湾有事しようとしてるんやろ?
    人殺しの武漢肺炎ウイルス作るんやろ?
    ウイグルやチベットを侵略弾圧してるんやろ?
    世界中に工作員送って政治家にさせてるんやろ?
  • 705  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を切り売りしたい左翼と
    日本に戦争加担の実績を作り逃げ道を塞ぎ、切り売りしたい右翼の違い
  • 706  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 707  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日相当湧いてたんだなここ
  • 708  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウヨにとってはTOTOもCalbeeも政府の意向に従わないのは全部在日なんだろうね
    今後の選挙は順次ひっくり返る
    欲しがりません勝つまでは!の精神論が現代で通ると本気で思ってんの?
  • 709  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと知能があったら何もしてない事に気付けるけど

    女が首相やってるぅ^p^ってバカだらけでどうしようもない
  • 710  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>708
    政府の意向に従わない←どの部分が従わないのか?
    今後の選挙は順次ひっくり返る←なぜ突然選挙の話題?
    欲しがりません勝つまでは!←色んな国やルートで運んでるだろ?

    どういうこと???
  • 711  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>709
    ガソリン減税や経営管理ビザ厳格化やってるよね?
  • 712  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑連呼ジジイは中国と習近平の批判は絶対にしないからな
    在日中国人だろうな
  • 713  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器輸出って安倍政権で検討して、岸田政権で決定して、たまたま実行日に政権だったのが高市政権
    それを高市のおかげで武器輸出して日本は強くなるという変な支持者がいる
  • 714  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今好景気だぞ
    不景気になったらお前さんの給料は下がりだす
  • 715  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよノーベル最低だな
  • 716  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219 >>256 >>265 >>278 >>291 >>418 >>481 >>490 >>498 >>510
    子供を利用して命を奪ったパヨクの邪悪さったらないわな

    ◆辺野古沖で命を奪われた武石知華さんの父親「初めて会った取引先の人にも2人の娘の自慢をしてしまうくらい、明るく、優しく、聡明な子でした家族4人で過ごせる幸せな時間はずっと続くものと思っていました。本当に、どうしてこうなってしまったのか」
    ◆「知華は辺野古を選んだ理由を家族に『美ら海水族館に行きたいんだけど、美術館で怖い絵を見るよりかは、お友達と綺麗な珊瑚礁を見る方が楽しそうじゃん』と話していた」
    ◆事故が起きるまで、知華さんが乗る船が「抗議船」だと知らなかったという父親。「事前の安全、認可、保険の確認を行わず、現地での引率放棄をよしとしたその感覚には言葉を失います」
    ◆知華さんは念願だったハーバード大学のサマースクールに参加し、卒業後は、アメリカの大学を中心に進学も考えていた。しかしその未来は他人のエゴによって壊された。
  • 717  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>440 >>606 >>636 >>667 >>696
    ★★中道・野田氏、外国人の受け入れ制限に全面拡大を目指す★★  中道改革連合の野田佳彦共同代表は、外国人の受け入れ制限を巡り日本の総人口に占める外国人比率に上限を設定する「総量規制」について、「時期尚早ではないか」と否定的な見解を示した。野田氏は「いろいろな動きがあるが、排斥的なものが多い。多様性を尊重し、共生社会の理念に照らした対応を考えるべきだ」と強調。外国人政策に関する基本法の制定や「多文化共生庁」の設置も選択肢だとの認識を示した。

    ★★れいわ新選組・日本共産党の外国人の移民難民に100%譲歩★★ れいわ新選組・日本共産党は難民を積極的に日本に入れる政策の実現を掲げている。難民ファーストな入管法の抜本的改正を行い、難民認定制度の改善と独立した難民等保護委員会の新設を提言した。収容制度の見直しと司法判断の必須化。永住外国人の地方参政権付与も視野に。地方自治体の首長・議会議員にも永住外国人がなれるようにする考えだ。さらに外国人に日本人と同等な権利を拡大したい。外国人への差別や人権侵害のみを対処する国内人権機関の創設を提案予定。在留特別許可制度の柔軟化と短期在留資格での就労許可拡大することを提案。外国人技能実習制度を「人権侵害の温床」と批判し廃止を主張し、新たな「育成就労制度」にも反対すると答えた。

    自民より酷い政党があるんだよww
  • 718  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>543 >>545 >>564 >>590 >>679 >>696 >>708
    子供を利用して命を奪ったパヨクの邪悪さったらないわな

    ◆辺野古沖で命を奪われた武石知華さんの父親「初めて会った取引先の人にも2人の娘の自慢をしてしまうくらい、明るく、優しく、聡明な子でした家族4人で過ごせる幸せな時間はずっと続くものと思っていました。本当に、どうしてこうなってしまったのか」
    ◆「知華は辺野古を選んだ理由を家族に『美ら海水族館に行きたいんだけど、美術館で怖い絵を見るよりかは、お友達と綺麗な珊瑚礁を見る方が楽しそうじゃん』と話していた」
    ◆事故が起きるまで、知華さんが乗る船が「抗議船」だと知らなかったという父親。「事前の安全、認可、保険の確認を行わず、現地での引率放棄をよしとしたその感覚には言葉を失います」
    ◆知華さんは念願だったハーバード大学のサマースクールに参加し、卒業後は、アメリカの大学を中心に進学も考えていた。しかしその未来は他人のエゴによって壊された。
  • 719  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     Jcastニュース 2026/5/3掲載
    問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

    3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

    沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
    「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
  • 720  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか日本だけを憎み武器輸出してる他国に関しては無関心
  • 721  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ活動家は、平和教育であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
  • 722  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日教組系教師が侵入している学校は全て解雇するべき!
  • 723  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平和学習行きじゃんw
  • 724  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に小学生か?
  • 725  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇外国人問題、人手不足は利権屋に作られている(YouTube)長尾たかし 元国会議員
    日本の人手不足は外国人受け入れビジネスで大儲けしている一部の日本人によって意図的に作られている偽りのピンチという側面もあります。全てではありませんが、安い労働力を提供する外国人を右から左に流して、毎月、莫大な中抜き利益を貪(むさぼ)っている連中が組織的に存在します。彼等は「多文化共生」、「人道支援」という綺麗事を言い続けますが、本音は唯(ただ)の金儲けです。この外国人利権の蛆虫(うじむし)達を退治しない限り、日本人の給料は上がらず、不法滞在者や治安悪化のコストだけが、国民に押し付けられることになります。人手不足を大義名分にすれば、国や自治体から、いくらでも公金・税金が引き出せる。まずは、こいつらを排除して行きましょう。
  • 726  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性が防犯するのは悪!ってレベルの事を小学生に教え込む学校とか恐怖すぎる
  • 727  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨのコメントが全部馬鹿っぽい
    脳みその存在が疑われる
  • 728  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に高市になってから急に決まったわけじゃないしこいつらの大好きな石破も止めなかったわけだが
  • 729  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産経新聞 2026/4/21

     中国外務省の郭嘉昆報道官は4月21日の記者会見で、日本政府が武器輸出の原則容認につながる防衛装備移転三原則と運用指針を改定したことに対し、「重大な懸念」を表明した。
    「新型軍国主義」という言葉も使い対日批判を展開した。
     郭氏は「日本が再軍備を加速させているのは事実、現実であり、具体的な方針と行動がある」と日本を非難した。
  • 730  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>729
    朝日新聞 2026年3月5日掲載

     中国政府が3月5日に開幕する全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に提出する2026年の国防予算案は、前年比7.0%増の1兆9095億元(約43兆円)で過去最大規模になることがわかった。
  • 731  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>485
    だから何処と戦うんだって聞いてるんだけど?
  • 732  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    戦争を広げるのは政府だけど、戦争を始めるのは国民だよ
  • 733  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 734  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、高市になって生活は変わったか?
    問題ばっかどんどん増えてないか?
  • 735  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることはまんま辺野古だよな
    平和とか人権とか言いながら反省せずまた人死なせるだろコイツラ
  • 736  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華勢がバイト雇ってまで高市下げしてるけど、それを鵜呑みにする馬鹿大杉ぃぃw
  • 737  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもどちらが正しいかじゃなくて
    教育者が生徒に話す内容じゃないのでNGなんだよ
  • 738  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家機密漏洩罪
  • 739  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプみたく戦争したいというのと失言やイキリによって戦争になるは同じようで違う話
  • 740  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争というか日本を壊そうとしてるんよね
  • 741  名前: ハードコアパンクジョー・ストラマー ラブキル 返信する
     いけだてるまさ[時代劇俳優 礒部つとむ]よいかぁ、ねらいは、てんかこっかを、みだす、石田治部少石田三成いしだみつなり太夫、なつかまさいえ大蔵少長束正家なつかまさいえ太夫 てきがたに、ねがえった、大谷形部少大谷義隆おおたによしたか太夫じゃ、皆のもの、い さ め[勇め]、励 め[はげ] いのちは、すてよ、いざ、たたかえぃ [時代劇俳優なまえ くろだながまさ]「わが、しゅくてきは、めのまえの、治部少三成じゃ てきは、国際表明も、政争の道具につかい、もんどう無用、石田三成じゃ」 とうどうたかとら藤堂高虎「のろし狼煙、貝を吹け、戦は、止まらん、もう、始まったのじゃから」東軍、は、80.000のうち、35.000しか、参加、して、いなかった 西軍は、よういしゅうとう、ぬくすときゃびねっと、まで、もちいた、ことば、に、つまること、の、ないように、とらの巻の 総理大臣官邸における、スタッフの、心がまえ、もしわたしが、大臣、官僚代弁者 ふくだいじん、事務次官に、なり、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、誘いを、促された、政界の嫌味たらたら]、大塚耕平[なかみち改革連合]かんがえに、かんがえぬいた、,海譴、誰がなんと、言おうと、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、ますぞえよういち、いぶきぶんめい、いずみふさほ,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、誘いを、促された、正解の嫌味たらたら] 大塚耕平[なかみち改革連合]かんがえに、かんがえぬいた、,海譴、誰がなんと、言おうと、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、ますぞえよういち、いぶきぶんめい、いずみふさほ,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、
  • 742  名前: 衆院選参院選都議選みな負けた石破 茂🤦 返信する
    ふくだいじん、事務次官に、なり、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、誘いを、促された、正解の嫌味たらたら]、大塚耕平[なかみち改革連合]かんがえに、かんがえぬいた、,海譴、誰がなんと、言おうと、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、ますぞえよういち、いぶきぶんめい、いずみふさほ,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、誘いを、促された、政界の嫌味たらたら] 大塚耕平[なかみち改革連合]かんがえに、かんがえぬいた、,海譴、誰がなんと、言おうと、それは、政治家、無茶です、ええい、やらんか、無理ですって、ますぞえよういち、いぶきぶんめい、いずみふさほ,海譴、考えに、考えた、結果 橋下とおる[三顧の礼で、松井いちろうから、誘いを、促された、正解の嫌味たらたら]、大塚耕平[なかみち改革連合]かんがえに、かんがえぬいた、,海譴、誰がなんと、言おうと、国民、マスメディア、良識の府であってほしい、豊田真由子 ちがったトヨタ自動車◇東日本、トヨタ自動発動機、豊田通商、アイシン精機、愛知車両コーポレーション、で、あった。だかん兌換しへい紙幣 アルミ一円玉いちえんだま、黄銅戦争に、なりゃ、金属の足しに使われる黄銅ごえんだま ごしゅうえん、ごひゃくえん、の、ニッケル、鋳造メッキメーカー チェンジ両替マシンのグローリー産業、考えるソフトかんじょう奉行、やよい会計、くもん式計算式広告塔、イメージガール うえとあや、神白石もね、おたからや肥後○○○○、寺門ジモン、丸りおな、であった。エーケイビー・フォーティーエイト フライング・ゲット ヘビー….ローテーション松岡明里 武田鉄矢 誰よりも誰よりも君を愛す マヒナスターズ 石原裕次郎 夜霧よ逢わせてくれて有難う
  • 743  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>533

    はい、嘘松
  • 744  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器輸出には慎重になるべき。
    憲法との整合性も考えよう。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク