栃木県で発生した強盗殺人事件、16歳の少年が4人も逮捕される異常事態→ネット「殺人犯の高校生のガキは死んだ方が良い」「未成年でも死刑に」

  • follow us in feedly
栃木 上三川町 強盗 殺人 未成年 高校生 少年 死刑に関連した画像-01

今までに3人の高校生16歳少年が逮捕されていたが
【速報】新たに16歳の少年逮捕 栃木・上三川町の強盗殺人事件で3人目の逮捕者 栃木県警

栃木 上三川町 強盗 殺人 未成年 高校生 少年 死刑に関連した画像-02

14日、栃木県上三川町の住宅に何者かが押し入り、住人の69歳の女性が殺害された事件

警察は16日午前、新たに逃走していた神奈川県相模原市に住む高校生の16歳の少年を強盗殺人容疑で逮捕しました。

また、14日、現場近くで警察官に確保され強盗殺人の疑いで最初に逮捕された高校生の16歳の少年は、16日朝に送検されています。

15日夜遅くには、自称・高校生の16歳の少年が神奈川県相模原市で緊急逮捕されていて、この事件をめぐる逮捕者は3人となりました。

以下、全文を読む


【独自】69歳女性殺害の強盗殺人事件 現場から逃走した少年を緊急逮捕 すでに逮捕された16歳少年「同じ学年の人物が仲間にいて誘われた」趣旨の供述

SS

この事件をめぐり、14日に逮捕された16歳の少年は「同じ学年の人物が仲間にいて誘われた」という趣旨の供述をしていました。

また、警察は15日、司法解剖を行い、富山さんの死因が出血性ショックであったと明らかにしました。警察によりますと、富山さんの身体の刺し傷は臓器にまで達していて、20か所以上の刺し傷や切り傷があったということです。

以下、全文を読む




■X(Twitter)より

4人目の16歳が逮捕される











日蓮宗僧侶


「僧侶失格です」とか言われそうですけど、栃木の闇バイトでつかまった殺人犯の高校生のガキは死んだ方が良いです。

「お題目なら救える」とかそういう話ではない。

キレイな言葉で飾れば、凶悪犯でも許されるなんてことはあってはならない。

死刑になった後、来世でまあ、頑張って欲しい。

「凶悪犯でも仏教を信じれば救われますか?」みたいに聞かれた時、他の僧侶はなんて答えるんでしょうか…?




















<ネットでの反応>

こいつらはソルジャー要員で親玉がおるのかな。

高校生が4人も凶悪犯。躊躇なくモノを使って殴り殺せるなんて人としてやってはならぬことをした。
二度とこの世に出てくるんじゃない。


親に高校にまで進学させて貰っといて、覚えたのは強盗と人殺しのやり方か。

事件の悲惨さ強引さからみんなトクリュウ疑ってるけど、ただの高校のゴミクズ不良仲間じゃ…

主犯は何才なんだろうなあ。
16才でも強殺だと懲役は相当長いはず。


少年法の抜本的な見直しも必要ですね

死刑でよし。
若いのに……とは思うけど、16歳で闇バイトで強殺とかもう生かしておいてもダメだと思う。





HIR93z0aUAAmUPn

16歳が強盗殺人で4人も逮捕されるってどうなってるんだよ
外国人っぽいって情報もあるけど、どんなやつらだったんだ
やるお&やらない夫 白目おどろき


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶悪犯が手厚く保護される世界
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    栃木の強殺(犯人グループは横浜・神奈川県民)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ坊主は失格だから早く辞職して真面目に働けハゲ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法バリア!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高校生で人〇せるのはもう無理だろ
    生かしとく価値が無い
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矯正不可により死刑で
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木ならまあ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチで少年法なんていらんやろ
    なんで他人の人生を奪った奴の人生を守らにゃならんのだ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ日本人じゃないんだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終身刑で
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際少年法で守ってもらえるから若いやつにやらせるってやつは居そうだよな
    創作物ではありがちだし
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑にしてあげた方が
    本人たちも反省して来世ではまともな人間になれるんじゃないかな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑は可哀想なのでウクライナに傭兵に出してドローンの群れに特攻させるのはどうだろう?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こういうの東横キッズ(男)が利用されてるみたいなのどっかで見たな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人を受け入れを増やして教育現場を崩壊させて
    さらに犯罪に対して司法が対応を緩くしていった結果治安が悪くなった証拠ともいえるんじゃないか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >【速報 JUST IN 】栃木 3人死傷強盗事件 4人目逮捕 16歳男子高校生 強盗殺人容疑


    18歳未満の強盗殺人事件だと「無期懲役」が最高刑なのか、じゃあ全員無期懲役で


    しかしまぁ16歳の中卒や底辺バカ高校の知的障害者4人で強盗殺人って・・4人とも人生終了だが
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑でええわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけのことをしても死刑が無理なら無期懲役にしとけ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4

    ワイはこの坊さんを支持するぜ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は加害者にクソ甘いからなぁ…
    何故かいつも人権だの更生の余地がとか言うバカが出て来る
    そもそも法律がカビ生えた代物で時代に合ってねぇだろぉが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこの子たちがカルト宗教で家庭崩壊して辛い思いをしていたなら空気変わるんだろ。
    一気に無罪にしろって周りが叫びだすよ。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿は死ななきゃ治らないを体現せんでええから…
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの元締めからしたら少年法バリアあるから遠慮なくヤッてこいて感じか
    悪辣極まってるなあ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人殺しちゃもう終いよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低でも執行猶予無しの無期懲役だよな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    呪術廻戦とか好きそう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕した時点で手をミンチにしよう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >御仏に使える人なら少年が何故犯罪を犯さないといけなかったのか?
    >少年たちの背景を考えた方がいいかもね。

    自分の中で「ぼくちゃんのきゃんぎゃえるただちいおぼうちゃん」を妄想してるの草
    せめて鎌倉時代から現代に至るまでの仏教史を学んでからほざけよw
    本願寺すら知らんとか小卒か?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法やめろ
    強殺なんて死刑でいいだろ
    見ず知らずのばあさんをバールや刃物で殴りまくってめった刺しにするなんて更生できる訳ない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定班はまだなん?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    まぁバリア想定の支持だろうな
    少年法貫通するレベルで凶悪だった事件昔無かったっけ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中に戻すと再犯するぞ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくヤフーニュースとかで資産6億のおっさん取り上げてるけどさ名前の顔もばれてたら闇バイトに押し入られて3日間監禁(株を現金化するのに3日かかる)されたら終わりやんなって思うわ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    スウェーデンではギャング犯罪組織が刑事責任を問われない15歳未満の子供を「殺し屋」としてリクルート・利用する問題が深刻化しています
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんとか特例で引き伸ばしつつ死刑の判例作っておいて良いぞ
    ガキでも国に殺されるって植えつけないと駄目や
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再犯率ってどんなもんかね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木の高校生じゃなくて神奈川なのかよ。わざわざ栃木に行ったわけか
    完全に闇バイトやん
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    《栃木・強盗殺人》「ゴボウ御殿」と地域に親しまれ外国人も住み込む“豪邸”が標的に…「テレビでも取材された有名なお宅でした」前日から度々不審者…16歳少年が次々と逮捕
    5/16(土) 7:48配信
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だと少年法でも重大犯罪は適用外みたいな感じなってるよな 日本もそうしろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無期懲役だな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもコロ助したのは4人のうち1人やろ?🙄
    他3人も厳罰は可哀想やんな?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その昔17歳の犯罪が多発したらキレる17歳とか言われてたけど、今度はなんだろうな
    アホな16歳か?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗も窃盗も厳罰化して欲しいわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人の従業員たち数人も住み込む「ゴボウ御殿」
    少年の逮捕容疑は、氏名不詳の者と共謀の上、強盗の目的で同日午前9時23分頃から同28分頃までの間、被害者方居宅に侵入して金品を物色中、富山英子さんの身体を凶器で何度も突き刺すなどして殺害した疑い。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺処分で
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    関わってる外国人が情報流したか?とも思ったけど
    住み込みなら隙見て金盗んで逃げればいいだけか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰化3世レベルの朝鮮系日本人たちがトクリュウや障害者どもの正体
    文化が違うからアタマみぃちゃんになる
    同族婚で全く同化しないのよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何人だろうがどんな背景があろうが16年も生きてきてよくこんなことしようと思えるな
    人間じゃないよ動物だよもう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私利私欲のために能動的に他人を頃す様なのはもうダメだと思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイトくん大丈夫かな?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに指令あるよね
    じゃないと他県の16歳のガキが他県の田舎の金持ちなんか知らんやろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場はJR東北本線石橋駅の北東約3キロの農村地帯で、点在する住宅の周囲を田畑が取り囲んでいるような立地だ。富山さん方はゴボウやイチゴの栽培で地域でも知られた存在だったようだ。近くに住む女性が取材にこう語った。

    「富山さんのお宅はこの辺では1番手広くやっている農家さんですね。この辺ではゴボウで財を成して家を建て替えたということで『ゴボウ御殿』なんて呼ばれていましたし、周囲からもお金持ちとみられていましたね。最近ではイチゴをメインにやっておられたようですけど。

    自宅には英子さん夫婦とご長男夫婦にそのお子さんであるお孫さんも同居していたと思います。あとは農業を法人化していて、外国人の従業員の方たちも数人が住み込みでいらっしゃいます。ベトナムの方だと聞いています」
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう少年法は廃止でいいだろ
    時代にそぐわないよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    文化っていうか近親相〇やり過ぎて遺伝子と前頭葉が壊れてる
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    死刑ではなく殺処分なら問題ないな死刑じゃないし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カンモクすれば二十日でパイ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の同級生っていう時点で、残りのヤツらも逃げおおせるわけないんだよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仏教は悪い事したら地獄で責め苦を味わって悔い改めろって話なので
    現世での更生は勧められていない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    それな
    最近はサラダボールとか言い換えて誤魔化そうとしてるけど
    パッチワークなんよ
    その面積を占領されてる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教育に体罰はやっぱり必要やな
    徹底しすぎた温室で育ったのは優秀な子供ばかりどころか
    大人を舐めくさり増長しまくったクソガキが量産されましたという皮肉よ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ日蓮宗だしな…
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイが総理大臣になったら少年法と天皇を廃止します!
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    残念
    16歳以上の強殺は家庭裁判所逆送からの実刑や
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    少年法って終戦直後の孤児が食べ物盗むのを救済する為に作ったんだっけ?
    もういらんやろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これネットで騒いでんのジジババだろ 
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    現代人は子供であっても昭和のガキとは比べ物にならない情報を獲得してるからな
    何も分からんアホとは言えん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来損ない世代
    底辺男は強盗、女は売.春
    上層にいる奴らはインフルエンサーという名の対立製造機

    何も生み出せない作れない、世の中のためにならない、、そんな世代
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親も連座で処刑しとけ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯行時現場にはもう1人いたなんて話もあるけどさ・・・そいつも未成年だったりするのだろうか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何人か年上がいるのかな?
    と、思っていたら全員同い年って…
    車どこで手に入れたんだよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらに厳罰を与えないと模倣犯出まくるで
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにもう少年法は改正して強盗や殺人といった凶悪案件は全て除外と
    したほうがええわな。もともとは戦後の混乱期に頻発した子供の食料盗難や
    万引きくらいしか想定してない法律だし。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罪を憎んで人を憎まず


    だがそれは相手が人間としての知能と常識を持っていた場合の話だから
    今回の事件の犯人達は残念ながら人にあらず
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    このガキを自分の部下にしたい感じの人か?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人のガキって情報出てるけどマジ?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    闇バイトにジジババを殺されたくない人もたくさんおるんやで?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    総理大臣を任命する人がわかってないアホ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時間前  非表示・報告
    下見をされていた、付け狙われていたってことですね。
    16歳がいきなりこんな事件を起こすとは思えないので
    手駒にされたということですよね?
    住み込みで住んでる人が多いと言うことは内部情報が漏れやすいと言えますね。
    被害者女性の立場からするともう逃げ場がなかったのかも?
    今後徹底捜査がなされると思いますがどうせ捕まるんですから深く考えないで加担した者は早く申し出て捜査に協力してほしいですね。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    自分の子供が強盗殺人しても平然としてられる系の人か?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑にせず、再犯した場合、裁判官全員死刑で良い。
    弁護士も死刑で良い。それくらいの覚悟で裁判すべきである。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人+ガキ=無敵

    不起訴かもしれん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三重の観光HPに乗っている神社も全焼したな
    予想しているよりも早く秩序が崩壊しそうだ
    ただ俺たちの日本人の祖先って首狩族みたいなもんだからな
    冷酷残虐だよ
    あまり外国人は舐めない方がいい
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刑務所に更生施設としての役割を期待するのをやめるなら、少年法廃止で良いと思う
    刑務所は隔離施設であり、なおかつ更生施設として運用するならば、16歳のガキくらいは更生させなければ無価値

    公人が無能であることに寛容すぎるんだよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恨みもない人間に20箇所以上の刺してんのは快楽殺人やな

    完全にイカれてるから死刑でいいよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出所した後にBDに出そう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供だろうが何だろうが凶悪な性格で、一線を一度でも超えてしまったらもうその人が人じゃない。
    もう社会のバグなんだから死刑にするしかない。死刑反対の人もさすがに庇えないだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    クルド人だったっけ?
    執行猶予中に再度未成年婦女暴行をした息子への判決に対して罪が重すぎるとか言って暴れてたのは
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相模原の何高校よ?
    同じ高校ならもう闇バイト養成高校に改名しろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人だろうが外国人だろうが必ず4刑にしろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特にこの事件は凶悪さが尋常じゃないからな
    一生出してはいけない
    完全に社会不適合危険人物
     
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女子高生コンクリート詰め殺人事件も犯人は16-18歳の4人だった
    昔からこういう人間のエラー品みたいなのはいるんだろうな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人かどうか関係なく死刑で良いと思う
    強盗だし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法では実名報道は禁止とあるけど、罰則はないから実質ただの自主規制レベルの
    縛りでしかない。だから以前も未成年の凶悪犯罪で実名報道した週刊誌あったけど、
    警察や行政からのおとがめは一切なかった。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若いし刑務作業で一生奉仕の方がまだ使い道あるよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    外国人の自動車盗難シンジケートがあるからその関係者の下っ端が小遣い稼ぎにヤッタとか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9条よりも少年法を消したほうがいいだろ
    いつまでこのクズを法律で守る気だ!?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金でこのガキ共を今後60年70年も飼うのも
    未成年減刑で30歳前後で出して社会に放つのもどちらも嫌だしな
    消去法で死刑が最善
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人のように見えた男の会話て…外人がやれば不起訴なのに変なの
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員神奈川県在住w

    神奈川県ヤバすぎだろ
    旭川以上かよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ろくな理由ない犯罪なんてするやつは更生なんて望めず出てきたら再犯して被害者がまた増えるからさっさと処分してほしい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶悪犯罪は未成年でも実名と顔写真公表で良いんじゃないの?
    出所後世間に出てきたところで犯罪に手を染める可能性0ではないし
    非公表では一般は気をつけようがないし
    人生ハードモードになろうとも自業自得だろうし
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ?犯人は外国ハーフ?
    死ね雑種が
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも少年法で許されるのは戦後の食う物にも困った時の食べ物の窃盗だろ
    他人を強殺して少年法?拷問して死刑にしろよ馬鹿垂れが、そんな餓鬼作った親も一緒に責任追及しろよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘当だ!!😡
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    年齢区分があるけど凶悪事件と判断されると逆送にはすでになってるよ
    案外知られてないようだからこのガキどもも知らなくて甘く見てたのかもしれんな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13時間前
    非表示・報告
    原因かどうかは知りませんが、出所不明の他人を自分の敷地に住まわすのは危険ですね。まあ普通の家ではないでしょうが、なにが起きてもおかしくない。借上げアパートのような場所で、自分の生活空間には入れさせない慎重さは必要です。「技能実習生」がどれだけ逃げ出し犯罪にかかわったかでわかるでしょう。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙権年齢を下げたんだから、結婚年齢と少年法も同じだけ下げれば良いんだよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >僧侶失格
    僧侶枠のタイトル
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親も同罪
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新調か文春あたりで犯人達の実名出される可能性高いかな。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗とか強盗致傷、強盗殺人なんて放火並みに重くて殺人並かそれ以上の最高刑なの知らんのヤバすぎだろ
    というか、よく息子や夫は我慢できたな、身内殺されたら刺し違えてでも全員殺すわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この殺人鬼の実名をながせ
    法律で守るなクソ警察
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪は良くないけど、未成年が闇バイトをする原因を作っているのは
    不正をして私腹を肥やしている老人が野放しになっている事なんだよな…
    少年に死刑へってコメントしている人達の世代が知りたいわw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう自民党!
    ありがとう統一教会!
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうね、殺人犯は例外無く死刑でいいよ
    例外無くでいい
    全く問題ない
     
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16歳で高級車乗ってるってもう犯罪の臭いしかしないじゃん
    バレてないだけで前科もんじゃ・・・
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「殺人」を生活コミュニケーションの選択肢の一部に加えている”血の味を覚えた”害獣を野放しにする神経が理解不能
    未成年に限った話でもないが、未成年ならなおさら

    じんせーにぜつぼーでもしてるんだろうから、お望み通り異世界へ連れていけ
    国が、じゃねえ   親がだ!!!クサレ交尾ブタども
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっ殺してやる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    擁護するとかでは全く無いけどコンクリ殺人の方は、監禁レした後に扱いに困って、最終的に殺した
    今回の件は、最初から殺すつもりだったと思われる
    性質はだいぶ違う
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なくなった人の恐怖と苦痛は想像を絶するだろう
    現実に起こったことなんだ   無期懲役を超える刑を与えるべき
    本当だったら今日も普通に生きていたはずなのに
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑!死刑!とっとと死刑!
    しばくぞ!
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑とか言ってるやつって、外国人犯罪にめちゃくちゃ批判的なメンツを保つくために日本人の犯罪もめちゃくちゃ過剰に反応してるケースがかなり多いと思う
    まあ、今回の強盗殺人なら実際の殺害をした人は相当の刑罰がくだるだろうが
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法いらねえよ
    はやく消せ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    当然黒幕は拷問死が妥当だけど、だからと言って罪なき人間を強殺するようなやつはこの世に生きていて良い理由にはならない、全部殺すべき
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更生なんて「来世に期待」と同レベルの雑な妄言よりも現在進行形のクズは処分することが要求される現代
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かばってるやつらも同罪だからな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンクリのやつみたく確で再犯すんだろうなぁ
    死刑か終身刑が1番丸く収まりそうだけどまぁ少年法バリアよね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺さなければ出てこれたのにもう終わりだね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず朝に犯行及んで逃げ切れるはずがない
    オレオレ詐欺電話に引っかからなくなってきたから
    無理やり襲う手段に切り替えて来てるねこれは
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坊主がそれ言っちゃ駄目だろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8時間前
    非表示・報告
    ベトナム人を住み込みで働かせていた…。
    これもとても気になりますね。
    こういった外国人の仲介業者も闇バイトと繋がりがあると聞いたこともあります。
    その関係もしっかり捜査してもらいたいです。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    他人を殺.せば死刑、当たり前の話でしょ
    少なくとも今回のような完全に利己的な犯罪で殺してるんだから命で償うべき、外国人とか関係ない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人程度で騒ぎすぎ
    殺されたのって老人なんだしむしろいいことしたじゃん
    無罪でいいよ
    過去は過去なんだから気にせず生きて欲しいね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の16歳ならともかく今の16歳に情状酌量の余地はないだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20か所以上めった刺しとか怖すぎワロエナイ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法をなくすしかないな
    少年法を悪用してる黒幕がいるかもしれないし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    つうか更生にかかるコストを回収するの不可能だろ
    血が通ってない見方だけどさ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義務教育を終えた(まあこいつらには通用しなかった)連中がどうやって更生するんだよ?野放しで再犯して犠牲者出たら厳罰反対派が切腹するくらいの誠意は見せて欲しい
    どうせ自分が殺されるわけじゃないっていう油断と慢心が透けて見える
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者大国日本
    こんな奴ら生かしておくだけ税金の無駄だろ
    下水が詰まる前に殺処分して、汚い日本を少しでも綺麗にすべき
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者が20歳以上になれば死刑執行できるようにすればいい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    治外法権の神奈川に逃げ込んでも捕まったな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134 ふざけた事いってるんじゃねーぞ馬鹿野郎が、面白いとでも思ってるのか?死ね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    外人同士の情報網やツテで標的にされたんかねぇ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減少年法で守るか責任取らせるかのラインつけろよ ちょっとした過ちってレベル超えてんだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    元々差別なんかしてねぇんだよアホ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20カ所刺した?同じ刑にするべきでは?
    国は仇討を奪ってるなら相応の対応をする義務がある
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14歳以上で強殺では最低でもおっさんになるまで出てこられんよ
    いま少年法バリアがあるのは13歳までね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから嫌いなんだよね
    外人のハーフは
    外人ならではの異常な遺伝が流れてるからさ
    日本人じゃねえよ
    殺処分しろこの雑種を
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には12歳以上は死刑もありにすべきだと思う。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    変な人種問題に結び付けるな、まともなやつもいるんだからそういう話じゃない
    このアホ共は死刑にするべきだけど全然話が違う
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    日本人じゃないから逃げられるとか吹き込んで外人に犯罪させてる様な所もあるしな
    そりゃ未成年なら大丈夫とか言ってやらせるやつが居ないとは言えんわ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    無いから凶悪犯罪は大人と同じ審判受けるようになったよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    7人いて中年男性にボコられて4人がかりで武器持ってやっとお年寄り一人相手になる最弱Z世代がいきってんじゃねーよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで犯人がベトナム人だったら、移民法改正まったなしだな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超えちゃいけないライン超えちゃってるからなぁ。
    きれいごとで済まないんよな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔より今のほうが同じ年齢でも色々知ったり経験したりする事柄が多いから
    精神の成熟も早いだろうし少年法は見直すべきかもね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    お前は優しいな
    俺はこういう犯人は人間じゃないって思う
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今物価高で治安はどんどん悪くなっていってるよ
    刑法犯は年々増えてきてる
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にするの遅すぎ
    逃走した時点で記事にしろよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    >逮捕・起訴された少年4人のうち、主犯格の少年(当時17歳)をはじめとする複数の少年が朝○籍(在日コ○アン)でした。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    何故か増えそう
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞に自分の婆ちゃん母ちゃん〇されちゃったら復讐考えてまうな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    犯罪者大国って、犯罪者の数だと日本は世界でも圧倒的に少ない方だろw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人は割に合わなくねぇか
    やるんだったら詐欺とか麻薬売買の方がええやろ
    犯罪で稼ぐのはいいけどやることは選ばんとあかんよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからは参政党支持するよ
    これ以上害人増やされて犯罪起きても困るからさ
    とくに害人の雑種は
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺されるのは自業自得だから被害者のことなんてどうでもいいけど、加害者は可哀想だな
    雑魚を殺した程度で捕まえる必要ないっしょ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだ名古屋でナイフで刺したのもフィリピン国籍の中学生じゃなかったか?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手く金を奪えばいいのに
    殺したら面倒じゃん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市チルドレン
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人は若いうちにしろ

    by自民党
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    チュゴク人アルか?キミ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    そういう脳みそも無いんだろう
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    日蓮宗系って、なんていうか熱量が高いからな
    アメリカのプロテスタントでいう福音派みたいなもん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高から刑法犯が増えてきている
    もう日本もさらに治安悪化していくかもしれない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミは死刑でいいよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶悪事件は少年法適応しなくていいだろ
    少年法があるから自分達の罪は軽くて済むと考えるし反社にはコマにされるし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    悪人でも今世で救われるなんてのはどの時代においても信者獲得のための新興派閥でしか唱えていない。原典においては、更生したいなら殺される覚悟で善行を積みながら償え、だ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ね雑種
    日本から出てけ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高放置の自民党政権で犯罪に手を染める人間が増えてきている
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親も4刑だろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?死刑反対?不良品を処理するってだけなのに何がいけないの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人だったの?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強殺は確実に未成年でも重い判決の出る重罪。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ、少年に指示した暴力団や反社がいるんだからそいつらを死刑台に送らないと意味無い
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高放置すると食い詰めた奴らが反社になりだして勢力拡大するから早く物価高対策しとけって言ったのに
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もアメリカみたいに格差が広がって凶悪犯罪が増えるんだろうねと思う
    治安がいい日本は終わりつつある
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな人間の欠陥品を擁護する必要ある?
    悪質な殺人鬼が未成年だから酌量余地?
    バカじゃねえの
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    事件前に通報された不審車両と逃走車のナンバーが一致らしい、そのナンバーは盗難ナンバーらしい
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳罰志向の人でも少年法が既に改正されてるの知らない人が多いようだから
    こいつら自身はもっと知らなくてやってんだろうな
    弁護士から現実知らされて崩れ落ちてそう
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    コンクリ殺人はどう考えても最終的に殺す気で拷問繰り返してただろ、あんなんし続けたら死ぬに決まってる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合の良いときだけ子ども
    は?殺人犯してなに法律で守ってもらおうとしてんだ?
    お前ら殺人鬼の親も今日から地獄見るからな 
    お前ら一家心中するまで追い詰めてやる殺人鬼が
  • 193  名前: 71 返信する
    >>189
    16でここまで用意できるってには考えにくいから、皆が想像してるような背景かもね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生檻の中で罪悪感と絶望感に押し潰されてて欲しい
    ある程度歳いったら死刑にしろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪意持ってやらかしてるわけだし逆送してきっちり処分受けてもらわんと
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スウェーデンでも少年法逆手に取ってマフィアがヒットマンにしてたね。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    川崎や相模原から集まって栃木に強盗に行く高校生複数人
    俺が歳を取り過ぎたのか、世の中についていけない・・・
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また神奈川か
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に税金をぶち込むのは真人間として育ってからにしろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仏教ってまとめていいのかわからんけど
    蜘蛛の糸にしろ悪人正機説にしろ死んだ後に救われるって話で生きてる間に救うもんじゃないんだろうな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけのことやって
    仮に更生したなら自死を選ぶよね
    逆に生きようと考えているのなら更生なんてしていないと思うわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名まだー?はやくリンチしたいわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな奴らの未来なんてなくていい
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、普通の家庭で育った少年ではないことは確か
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この恵まれた世の中で少年法は時代遅れ
    16以上はもう大人
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はSNSで監視されている社会
    こんなゴミが更正しても住む町、職場に
    情報流すからな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刑法の脆弱性を犯罪関係者に利用されてるな
    強盗殺人は年齢に関係なく死刑にできるようにしたほうがいいぞ?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者は犯人の更生なんてどうでもいいし取り返しのつかないことされてるわけで
    強殺に対して更生を求める必要はあるのかって思っちまうねぇ
    情状酌量の余地なんて「若い」ってことしかないし
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の恨みもないやつにここまでできる神経がわからん
    やはりZとαは宇宙人や
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキにスマホ持たした弊害よな
    そして未成年バリア(罪を自覚してないから無罪)が強すぎるんだよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人が不起訴!?じゃあ未成年の俺たちなら無罪だろ!の精神だろ?四方の姓としか言いようがないと思うぞ。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキは死刑だとしてもまともな教育できない親と国も悪いよね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私欲による強盗殺人なんて再犯率バリクソ高いからな
    最低でも無期懲役が妥当、出来れば死刑
    世に出してはいけない人間なんよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    金に決まってんじゃん何とぼけたこと言ってんだよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16なら誘われて断れない関係とかありそうだし死刑はないわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    そんな気がする
    16歳の少年だけでここまですることはできない
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故とかでの殺〇は刑務所でいいけど、故意にやるやつは極刑でいいよ
    自分の意志でやるようなやつはどうせ更生しないし、出所してもまた何かやるよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンクリ事件の犯人も更生しなかったんだし、凶悪犯罪をやらかしたガキには少年法なんて適用しなくていいよ
    年齢関係無くこんなことできる奴は生まれついての悪人なんだから処分するしかない
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイドショー出てる専門家は、年少者が凶悪になってるというより
    「大人の犯罪者予備軍は、闇バイト強盗が逮捕率100%でヘタしなくても無期という重罰なのをみんな知ってるから、アホ少年しか雇えなかったのでは」って

    まあ今の無期刑は出れるとしても40年ぐらいだから、刑務所で反省でもいいんじゃないの
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高騰してから日本の刑法犯は年々増えてきてる
    自民党が物価高対策をサボったツケを国民は治安の悪化という形の税金で代わりに支払っている
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法なんか廃止してしまえ
    このネット社会なにが悪いのか自分で調べられるだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金持ちだけ狙えよ
    貧乏人は絶対に狙うな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木なんて狙わずに東京あたりに住んでいる大金持ちを狙えばいいのに
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    戦後まもない頃、戦争で心が荒んだ子どもによる
    残虐な事件が頻発したから「戦争が悪い」って事でできた物
    事実少年犯罪は戦後すぐをピークに毎年減っていった
    なので戦争を知らない成熟した社会で生まれた子どもが
    残虐な事件を起こしたらそれはもうモンスターなんだよな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火刑に処して全国生中継しろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    横からであれだけど
    そんな当たり前のことがわからない奴らなんだよ
    今回の奴らも金は見てたけど
    数十年の刑務所暮らしがセットでついてくるなんてわかってなかったと思うぞ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと治安悪化して金持ちがどんどん◯ぬ社会になればいいのに
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部屋で自死するんちゃうか
    スマホ触れないとかいうくだらない理由で
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法も何も、こんな凶悪犯罪 保護処分よりも刑事処分が相当であると判断し逆送致が普通だろ、司法なめんな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    家庭環境ひどそう
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    やっぱどの地域で育てるのか大事だわ
    名誉日本国籍帰化特亜とか大勢居る地域は危ない
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    名誉日本国籍帰化人の可能性も…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人罪については少年法の適用除外とすると変更すべき
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木なんてしょぼい土地狙わずに東京の金持ちをもっとぶっ◯せよ
    つまんねーな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに世も末だな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと治安悪化させて東京の金持ちどもをぶっ◯して金を再分配しようぜ
    まん丸と太った資本主義の豚どもなんて◯ねばいい
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社に追い込まれてやっただけだろ
    無罪
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事件が起きても政府はトクリュウに何の対策もしないからな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    たった2.3年で断れるようになるのか?16にもなってその程度の精神性であれば、犯罪者世界に身を置いてしまった以上死刑でなければ必ず再犯をするぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑で
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいきなり死刑は難しいかもしれんが
    ガキだからって有期刑にすんなよ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺される奴が悪い

    それが何もかも自己責任の国、日本
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗致死は家裁次第ではあるが大人と同じ量刑にできるからな
    しかも今回数十ヶ所も刺して強い殺意があるし、見せしめとして大人の量刑と同じになる可能性は十分ある
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミンチにして豚に食わせるよろし
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと治安なんか悪化すればいい
    もっと金持ちが狙われる社会になればいい
    やっぱり暴力でなければ社会は変えられないよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も率直な感想、*ぬべきだと思う
    もう人として駄目だよ。汚すぎるもん。
    まだ理由があれば動機という意味で理解できるけれども
    金のために誰かに命令されて全く見ず知らずの住人を惨殺して
    金品奪って逃走とかもう無理でしょ
    坊さんも匙投げてるやん。俺もそう思うよ。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    トクリュウの対策なんて出来んよ
    法律変えるのは警察の仕事ではないし
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    手加減とか善悪判断の話だよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カトリックじゃねぇんだから
    人殺しが赦される訳ねぇだろ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木なんてしょぼい場所を狙ったのは駄目だわ
    東京の金持ちどもを狙えよ役立たず
    どんなに金持ってても栃木なんてたかが知れてる
    もっと大金持ち狙えよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    闇バイト
    馬鹿が考える世直し気分&金
    情報も漏れてたっぽいしな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厚生なんてしないだろうしさせる必要もない
    死刑も生温い、20箇所刺以上されて死ね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    逆送致で大人と同じ裁判を受けさせられる。ええかげん学習しろ、まいどまいど
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    コンクリ事件も共産党
    札幌首切りも共産党
    後は地域性
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    故意犯で強盗殺人で16歳なってるなら少年法の埒外ってことで
    逆送されて大人と同じ刑事裁判ルートじゃなかったっけ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党は物価高対策はしなくてもいいよ
    このまま物価高対策せずに治安をもっと悪化させてくれ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トクリュウで親玉が居て身元バレしててお前が逃げたら親族を襲うと脅されてたとしても強盗殺人の実行犯やるなんて16歳にもなって外道の極み更生なんて無理無理
    更生が期待出来るのは貧困からの万引きとか同年代同士のタイマン喧嘩とかその程度だよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     
      【 未 成 年 無 罪 】
     
     
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党の物価高放置の成果が出てきてるな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほら見ろやっぱりスウェーデンみたいになったぞ
    黒幕は外国人犯罪組織か
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人は更生できても強盗殺人は更生できないよ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木の貧乏人どもじゃなくて東京の金持ちを狙え
    それくらいやれないのなら解散しろ役立たず
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    昔からあるから
    違いは親玉組織がヤクザじゃないだけでな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキは加減を知らないから性質悪いんだよ
    それがリスク低いんじゃ怖すぎるって
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京にいる捕まってないだけの詐欺師どもを狙えばいいのに
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中の大半の若者は犯罪を犯していないからな
    いくらなんでも強盗殺人を「若気の至り」で済まされては善良な市民としてはたまらないよ
    更生は諦めてウクライナの最前線に送り込んだらいいんじゃないかな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑にしたところで、クズの命で被害者の命がまかなえるかと思う
    関係者全員死刑でも足りんわ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    法改正でどうこうって部分は無いでしょ。囮捜査の容認ぐらいか
    警察が頑張るしかないね。実際頑張ってだいぶ上の方も逮捕してるからまあ優勢じゃね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未成年ならなにやっても許されると思ってるから犯罪を犯すんだよ
    少年法はいらない
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑とか物騒なこと言わずに
    とりあえず16歳以下は危なっかしいからスマホ禁止な
    これで少年たちも被害者も守られる
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「外国人の血が入ってる?じゃあ不起訴!」
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人の可能性もあんの?どっちにしろ死刑だ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお5年後にはこいつらが”日本人”になってる模様
    東南アジア移民第一世代のガキはそろそろ20歳超えるよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人は子供でも最低終身刑にしてくれ。何箇所も刺したなんて更生の望みなんか1ミリもないだろ💢
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑は色々あれなら帝愛グループみたいに地下労働施設みたいなでいいのに
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クルドだのグエンだの言ってるけどジッャプオスが一番危ないじゃねえか
    ネトウヨジッャプオスを日本から追放しろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未成年なんですけど!!
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑が妥当
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法務大臣(左派)「6ヶ月以内に4刑を執行しません」
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて氏名を公表して改名も禁止。なら、少年法でも良いよ。ベストとは思わないが永遠に十字架を背負うだろうから。それもなく、出たら改名。
    幾人かの少年外道が反省もなく他人を再び傷つけた事例をどうしても思い出してしまう。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    あー住み込み外人共謀の可能性もあんなこりゃ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義務教育修了者は成人にしろと
    もしくは18歳か20歳まで減税優遇するだけの準成人にしてもいい
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また人権派な弁護士連中がアホみたいな数の徒党で加害側弁護団作るんだろなぁ。
    昔あった母子殺害事件でも犯人が未成年だからと死刑阻止のために通常の殺人事件
    でもまずあり得ない20人以上の弁護士が組んでたし。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「たった一度の過ちで死刑は重過ぎる」とか「更生する機会を」とかクソ擁護かます奴とか出てくるんだろうけど
    まっとうな人間でも一度のミスで自分の命を落とすような事故を起こす事があるように
    故意に殺人を犯すという一度の過ちに対しても死刑という代償が払わなければならない
    他人の生きる機会を奪っておいて更生する機会なんて与えられていいはずがない
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お〜い同級生。早く身バレよろ!
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族の私刑の代行(死刑執行)を国が果たさないのは問題
    法務大臣、タダ働きするな仕事しろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人の法定刑は死刑、または無期拘禁しかないようだ
    刑事裁判で有罪になれば確実に20年は娑婆に出てこれない
    16歳のガキがこんな事をしでかすとはな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起訴前に少年法スピード改正しろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    滅多刺しとか恨みによる犯行以外でなかなか聞かないな
    犯行動機が気になるべ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人事件ってのはネットというより 上級国民の人たちがざわつくんだろ
    狙われたく ないからね
    >同じ学年の人物が仲間にいて誘われた
    ほらな。友達とか ろくなことないわ。クラスの仲間とかやめたほう よくない?
    予備校スタイルで 名前も気にった人にしか教えない。オレはこれを 支持しますね
    同じクラスだからと言って オレの名前を知る権利はない。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法は年齢一桁までにした方がいい
    二桁にもなれば分別もつくだろ
    つかないなら何らかの困難を抱えてるので特別な教育が必要になる
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこいつら更生できるわけ無いから
    死刑か無期懲役で永遠に刑務所でいいだろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も物価高になってから治安悪くなってきてる
    金持ち狙いの詐欺も増えてるよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16で善悪分からんとかないから死刑か無期でいいよ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    スプラッター映画みたいな現場だろうからパニックになったんじゃないかなあ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆送致だろうね。成人と同じ刑事裁判にかけるべきと判断され、事件が検察庁へ送り返される。起訴された時点で実名報道される可能性が非常に高い
     
    改正少年法により、起訴後は成人と同じ扱いになり、実名や顔写真の報道が禁止されなくなる
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    強盗の時点で逆送だよな
    意外と知られてないけど強盗、殺人、放火、強制性交、組織犯罪など重大犯罪を起こしたら成人と同じ扱い
    あと道交法違反でもなるか?

    小中学校で教えりゃいいのにね、大きい事件を起こしたら子供でも決して許しては貰えないと
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    数回刺したくらいで動きがすぐ止まるわけじゃないから動かなくなるまで刺し続けたんだろうね
    身内は高校生らを同じめにあわせてやりたいだろうね。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党の物価高放置が効いてきている
    治安がどんどん悪化している
    こりゃ上級国民はいつか皆殺しになるな
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人は更生の余地ないから死刑で
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要はコイツらの周りは悪党しかいなかった
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リベラル教育の賜物だな、こんなガキにしちまうなんて
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからオイルショックでさらに物価も高くなるから治安もますます悪化するぞ
    食い詰めた貧乏人どもがどんどん反社に加入していく
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    そうなんか、ええ加減と言われるほどリアルの年がいってないからすまんち、ワイは学習したからなサンガツ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党が物価高対策をサボったから反社が増えてきてる
    金持ち狙いの詐欺とかかなり増えてるよ
    でも自民党が物価高対策を放置したから治安悪化もコストとして受け入れていくしかないわな
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木県 強盗殺人事件 新たに16歳の少年を逮捕 被害者のゴボウ御殿はベトナム人労働者を雇っていた
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法を改正するわけがない。
    すべきは廃止だが、自民党政府がするわけない。
    高市早苗がするわけない。参政党支持者だが
    参政党でさえ廃止するかどうか不明だし、
    みんな頭おかしいから誰も改善しようとしない。
    それが少年法。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただし18歳未満は何をやっても絶対に死刑にはならない不文律があるしな。
    今は18歳以上の特定少年扱いにならないと例え何人殺害しても死刑は適用
    されない。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    外人雇うと殺される可能性あるんやな
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからオイルショックの物価高でさらに食い詰め者が増えて犯罪も爆増していくだろうなあ
    それなのに自民党政権は物価高対策を何も進めてないのが現状
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑を決める裁判官や死刑のスイッチ押す奴らもさすがに子供相手じゃやりたくないだろ
    大人相手でさえやりたくないのが本音なのに
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ自民党政権が物価高対策に何も取り掛からないのなら治安悪化は仕方ない
    治安悪化もコストとして受け入れていくしかない
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党は元凶
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    自民が家事支援・ベビーシッターを国家資格にすることを決定したが
    外国人とか怖すぎる
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かいわいそうだからバールのような物で20回フルスイングで許してあげよ
    海外ならこんな感じでしょ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者宅ってテレビにも紹介されてたみたいだ外人も雇ってるし情報は筒抜けだったんだなあ
    テレビからの情報だったらポツンとなんとかとか昼飯なんとかとか鶴瓶のやつとか無理やな
    なんで栃木県までなんでわざわざ行って犯行したのか不思議だったが
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坊さんは凶悪犯罪者でも小児強かん犯相手でも対応変えちゃいかんでしょ
    修行が足りねぇな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    そう考えてしまうよな
    先ずは疑ってしまうわ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレ始まってから犯罪が増えてるんだよね
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都会の豪邸はセキュリティで難易度が高いが
    田舎ならガバガバで楽勝だと思ったんじゃないか?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京の金持ち狙えばいいのに
    捕まってないだけの詐欺師だらけなんだから
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京の上級国民の家族が◯されないと政治家や官僚はいつまで経っても放置だろうね
    やっぱり暴力でしか社会は変えられないんだよ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    大阪の三人組が未成年で4刑免れると思って
    裁判でも余裕かましていた三人組が4刑判決受けたよね。
    まだ、執行されていないけど、名古屋アベック殺人事件だったかな。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >緊急逮捕された少年の自宅近くには、犯行に使われたとみられる白色の高級外車が見つかっていて

    犯罪組織のグループじゃん

  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    首輪っかつけて、人手不足現場での強制労働でいいと思う。
    解体現場とか。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党政治で上級国民はホクホクに
    下級国民はカリカリになった結果だな
    格差が広がりすぎて下級国民の倫理観がぶっ壊れ始めた
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恨み無いのになんでそんなに刺すんや…死刑で
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレが今の日本…
    自衛するのが1番か…
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    鬼平犯科帳などでは、ターゲット宅に住み込みで入る泥棒がいる。
    それで夜、内側から鍵を開けるとか、間取り図を作り渡すとか。
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スマブラ対人バトル
    スプラトゥーン対人バトル
    ポケモン対人バトル
    マリオカート対人バトル
    ポケモンカード賭博ガチャ
    任天堂のゲームは対人戦と賭博換金ガチャだらけ。こんなので育った世代だからこそ、こういう犯罪を引き起こすようになる
    まだまだ序章にすぎない
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民に注意喚起し周知させるべきことを怠ってきたオールドメディアがある限り
    改善はしない。少年法も放置。国は大手メディアが騒がないと何もしない。
    報道しない自由を行使で大手メディアは沈黙。自民党が報道改革をすることはない。
    断言。他の政党にでさえ、少年法と報道改革をする気のある政党があるとは思えない。
    つまり、このまま闇バイトに恐れる日本が続く。それが霞が関魔殿;。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の日本の超株高だって7割ほどの外国人投資家が遊んでるだけだからな
    株で儲けてるのは残る3割の日本人だけ

  • 333  名前: Switch世代は 返信する
    >>1
    「ゲームに負けてムカついた」 高2男子が仲間に刃物突きつけ振り回す 「スマブラ」対戦後 9/5(金) 21:31配信
    テレビゲームの対戦に負けて腹を立て、刃物を振り回すなどしたとして、兵庫県警飾磨署は5日、暴力行為法違反(脅迫、器物損壊)の疑いで、同県姫路市の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。調べに対し「ゲームに負けてムカついた」と容疑を認めている。
    集合住宅の一室で、同じ学校に通う1年の男子生徒(16)に対し、包丁のようなものを突きつけ、振り回した上、室内にあったぬいぐるみを切り裂くなどした疑い。
    同署によると、男子生徒らは4〜5人のグループで、対戦型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」で遊んでいた。逮捕された男子生徒は対戦に負けた後、室内に保管されていた刃物を手に暴れ始めたといい、同署が詳しい状況を調べている。
  • 334  名前: Switch世代はこんなのばかり 返信する
    >>1
    17歳の男子生徒が教員の女性に殴る蹴るの暴行を加え、逮捕された。授業中にゲーム機「ニンテンドースイッチ」を取り上げられたことに逆上して犯行に及んだもので、当時の監視カメラの映像が公開され衝撃が広がっている。
    男子生徒は身長約198センチ、体重122キロ超と大柄で、廊下を歩いていた女性に突然飛びかかったという。そして女性が失神し倒れているにもかかわらず、殴る蹴るの暴行を続けた。
    当時の監視カメラの映像では、襲われる直前の女性が一度、後ろを振り向いているのが分かり、生徒に激しくタックルされると床に投げ出されて動かなくなっている。
    すると生徒はうつ伏せになった女性の太腿あたりに2度蹴りを入れ、女性のすぐそばにしゃがみ込むと背中や頭を少なくとも15回殴り続けた。
    現場には異常に気付いた人たちが集まり、生徒を引き離そうとするが、彼は興奮状態で抵抗している。そして警備員が駆けつけると、生徒は意識を失った女性に向かって唾を吐き「学校に戻ったら、彼女を殺してやる」と言い捨てたという。
    一方で女性は血だらけで、体中に青あざができ肋骨を骨折する重傷を負った。
    取り調べでの発言。「授業中にニンテンドースイッチを取り上げられて腹が立った。また取り上げるのであれば、そのたびに殴ってやる。」
  • 335  名前: Switch世代はこんなのばかり 返信する
    >>1
    小学5年の息子がいます。息子はSwitchのスプラトゥーン3をプレイするとやたら奇声を発したり、暴言を吐いたり、暴れたりします。とにかくイライラしています。今日は派手に暴れて部屋が無茶苦茶になっていました。

    アンサー:ゲームで腹が立ってストレスが蓄積されていくと、脳の前頭葉や側頭連合野、扁桃体などにダメージが蓄積していき、集中力が著しく低下し、短気になっていき、ちょっとしたことでもイライラしたりキレたりするようになります。脳が萎縮していくわけですね。怖いです。
    精神が未成熟な子供に対人戦ゲーばかりの任天堂機をプレイさせると、上記のように怒りがこみ上げ、脳が委縮するので今後の成長・学業等習得にも悪影響が出そうです
  • 336  名前: Switch世代はこんなのばかり 返信する
    >>1
    米国ペンシルベニア州で、11歳の少年がニンテンドースイッチを取り上げられたことに腹を立て、父親を射殺するという衝撃的な事件が発生しました。
    地元当局の発表によると、事件は今月半ば、少年の自宅で発生。父親が罰としてゲーム機を没収したところ、少年は激昂し、自宅の金庫にあった銃を持ち出して父親を撃ったとされています。
    父親は現場で死亡が確認されました。
    少年は現在、殺人罪などの容疑で拘束されており、当局は事件の詳しい背景や、少年がどのようにして銃を手に入れたのかについて捜査を進めています。
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国際条約で未成年は死刑に出来ないんだよ
    日本がイランみたいにその条約を無視しない限り死刑は無理

    だから現状では仮釈放なしの無期懲役が未成年に科すことが出来る最も重い刑罰になるね
    少年法を改正すればいいとかそういう次元の問題では無いんだよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう連中を更正させて社会に復帰させるより、二度と出さないようにして再犯の可能性を摘む方がいいと思う俺はおかしいんだろうか
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弁護士とか裁判官とか金持ちなんだろうなあ〜
    あ、政治家も金いっぱい溜め込んでそう〜
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらどうにかした所で結局大元がいるだろ
    何も変わらん
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生臭界隈の最先端を走るクソ坊主にここまで言われるのって普通じゃねーよ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも大豪邸って流したやつ誰だよ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの親は生産者責任取れよ
    自分の子が他人の母親殺したのによくのうのうと生きられるな
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私利私欲で殺害するのが許される社会では国家で集団で生きる我々にとって非常に不利益です
    なのでそれ相応の厳しい罰を与えなければいけない
    けれど国家という集団の為に外敵を殺すのはOKです、人殺しには良い人殺しと悪い人殺しがあるんですよ
    人殺しは許されるんです集団の平和を維持する目的ならね、でも個人の私利私欲で行うのは絶対にダメなんですよ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低限、少年法は義務教育の15才までにしろや
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺される奴が間抜けなだけでしょ
    被害者の自己責任なのに加害者に責任転嫁するクズばっかだな
    加害者は詐欺とかやればよかったのにな
    情弱騙して稼いだ方が仮に捕まっても刑は軽いしな
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺されないように努力すればよかったのに
    被害者の自業自得っすわ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人とか割に合わなくね
    雑魚から金を奪って稼ぐ方法なんて幾らでもあるのにわざわざ強盗殺人とかあほやろ
    雑魚、弱者、カスから金を奪うのは良いけどやり方をちゃんと考えないとあかんよ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年以降は食料問題も重なって田舎での犯罪増えるかもしれないですね
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    リベラルの自分らしく生きる思想、叱らない教育等のせいで自分勝手で共感性の無い他人をなんとも思わない生物が大量に育ったわ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    もしこの殺人犯のガキ共を更生の余地アリとして不定期刑にした場合、その判決を下した裁判官と弁護団が再犯を犯したときの責任を取ってください。再び殺人を犯した場合連座で実刑食らってください。
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺高校なんだろうなとは思うけど確認のためにどの程度底辺なのか知りたい
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    嘘つき誘導者発見。
    イギリスでは小学生くらいの男2人が赤ちゃんを嬲り564たことで
    4刑になっている。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年齢国籍を問わず、強盗殺人犯なんぞ死刑にすりゃいいんだよ
    判決の前例がない?作ればいいんだよ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者から搾取する政治がとくりゅう詐欺を生み出した
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>343
    私がこいつらの親だったら、4刑でなければ、自ら裁く。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    川崎らしいから全員が川崎出身か調べてないけど
    ちよんの臭いがプンプンするね。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栃木強殺、逮捕少年4人に 県警「現場にいた全員を逮捕」
    5/16(土) 20:09配信

    栃木県上三川町の強盗殺人事件で、下野署捜査本部は16日、強盗殺人容疑で新たに相模原市と川崎市の高校生の少年(16)2人を逮捕した。逮捕者は少年4人となり、現場にいた全員を逮捕したと明らかにした。14日の事件の数日前に現場付近で目撃された車と、3月に東京都内で起きた窃盗未遂事件で使われた車の特徴が酷似していたことも判明。匿名・流動型犯罪グループ(匿流)の関与を視野に、他にも指示役などがいるとみて捜査している。

    強盗殺人事件の現場付近では4月以降、不審な車やバイクが目撃されていた。今月6日、殺害された女性(69)の親族が、怪しい車がいると県警に通報。ナンバープレートが盗難品であることが分かり、県警は7日、盗品等保管容疑で車内にいた茨城県の男(41)を逮捕した。

    捜査関係者によると、この車と同じ車種で、色などの特徴が一致する車が、東京都新宿区の酒店で起きた窃盗未遂事件の現場近くで防犯カメラに写っていた。捜査本部は新宿区の事件を捜査している警視庁と情報共有し、関連を調べている
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    よほどの知能でないと更生不可能と記事があったと思う。
    反省したふりは可能。それにヒト564と偶然同じ職場とか隣人であるとか嫌だから
    こういう連中はこういう連中の為の街が必要だと思っている。隔離。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人なんだから普通に死刑にしろや
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3時間前
    非表示・報告
    なんかカタコトの日本語の人間も絡んでるような話も出てますけどその辺もキチンと報道してほしいですよね
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育て支援金返せ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人鬼を守る日本の警察
    ハンマー男のときと同じだ
    こいつらヤンチャなやつが好きだから
    守ってんだろ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日頃から素行の悪い社会のゴミを放置してる
    警察なんか無視していい
    この殺人鬼を特定してSNSに拡散しろ
    そのためにSNSがあるんだからさ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    56分前
    非表示・報告
    家政婦でベトナム人が働いてて他にも外国人を雇ってたみたいだけど、内部情報をもらしたのこいつらだろ

    じゃなかったらこんな執拗に狙われないって
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでも殺ジンレベルの犯罪は大人と同じように裁かれるんだからそうしよう
    未成年だからで済むのは盗みくらいまでだ
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>365

    それは、この被害者宅でか?
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    そう。
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    コンクリの主犯は出てきてから2回は逮捕されてる
    何年か前にナイフで脅迫したかなんか
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    言われてた頃から30年くらいなので、時代は繰り返す、かな
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは少年法の見直しくるか流石に
    10〜12歳くらいまで下げていいでしょ

    高校生にもなって強盗殺人は更生の予知無しです
    サクサク死刑にしていきましょう
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    更生もそうだが、未然に防ぐための原因究明をしないと一定数起きてしまう事を諦めるしか無い。
    そういう意味では宗教はやはり役目を終えたんだなと思う。
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極刑にしないとこれからの戒めにならない
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供に更生のチャンスをって言ってる奴いるけどさ、自分らが学生のときにいた不良って真面目になってたか?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加害者にだって人権があるし未来があるんだから出来るだけ刑は軽くしてほしい
    被害者のことなんてどうでもいいから気にせずに生きて欲しいね
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    少年犯罪の場合、補償できるのが保護者しかいないので、少年法は残り続ける。
    少年が大人と同じ扱いなら親は免責になるし。
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加害者は族誅にするべきです。
    かなしいけど、そういう社会のごみを次々と出さないためには芽から摘まないとだめだろ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    仏陀以降は下がり続けてる宗教だからそんなもんかもな
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    片桐操で検索してみ。
    1人しか死んで無いけど未成年で死刑
  • 380  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直更正しないと思う
    タヒ刑が厳しいなら
    せめて若いイキリ人生台無しにするくらいの懲役でよろしく
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    エリートに劣等感でも感じてるのか
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低でも無期だな
    更生は絶対にない
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    日弁連のような左派がガチ反対したから見直しが見送られてる
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    言うて文科省が日本人の大人は犯罪者やって教えてるわけやしなぁ
    犯罪者相手なら何やっても許されるって考える子もおるんちゃう?
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名まだか?
    こんな連中が更生するわけないんだから今から出てきた時の事考えてマークして警戒しておいた方が良い
    有名なコンクリ事件の奴もちゃんと再犯してるから次に何をやらかすかわからん
    かっとなって暴行したのなら更生の余地はあるけど計画的にやる奴はまた何かやるぞ
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残された家族こんな目にあっても10か月以内に相続税収める必要があるんだぜ、もう法律がおかしいだろ絶対
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    全員日本国籍だよ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活が苦しくてとかであっても殺人までやらかすのはもう救済なんて無理よ
    強盗とか殺人犯すような奴には更正とかいらない
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この年齢で理性がないんじゃどうにもならんからね
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらを殺しても
    裏で操っている奴らを野放しにしている限り
    何度でも同じような事件が起こるで
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカとかだと未成年でも仮釈放無しの終身刑がくだされる事あるじゃん
    「未成年だから」ではすまない、こんな奴が更生できるわけがない、そういう事件では厳しく処罰される

    普通に考えりゃそうだよな
    「未成年はまだ未熟だから」って、小学生でも「人の命を奪ってはいけない」なんて分かる事なんだから
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    得竜が同い年高校生だけ集めたのか?
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    死んだ時点でもう国に貢献できない(働いて税金を納めてくれない等)けど
    元凶悪犯罪者でも生きてさえいれば今後何かしらで国に貢献してくれる可能性はあるとか思ってるんだろうな
    死んだらもう価値無しゴミ扱い
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと殺処分しろ
    害虫はいらん
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トクリュウ絡みの闇バイトなのか背後関係無しの少年強盗団なのか結局どっちやねん
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闇バイトだろうが未成年だろうが死刑って実例作った方が良い
    未成年だから許されるって悪事に手を出すんだろう
    死刑もあり得るって前提があれば未成年の犯罪は減る
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仏教の基本は「人は無知で間違う存在」って前提なのに、「馬鹿で外道だから」で思考停止して「背景はどうでもいい」は草
    お気持ち至上主義者のコメントとか無だからww
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに死刑はやり過ぎやろ
    懲役30年くらいで良いんじゃないか?
    そうすればシャバに出れるのは47歳くらいやろ?
    出所後は生き地獄も味わえるで
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    再犯一直線やんけ、それとも長い獄中生活のみならず出所後も税金で最低限の文化的な生活を支援しろっての?
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>400
    そんな事言い出したら死刑以外の選択肢は無くなる
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>401
    強殺は原則死刑でいいよね
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう親に育てられるとこうなるか根本的に調査した方がいい
    子は親を映す鏡
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定班働いてるか?
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法はあってもいいけど、除外される犯罪は設けた方がいい
    特に凶悪とされる強盗・放火・殺人・性暴行あたりは成人と同じでいい
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仏教だからこそ来世があるので今世は死んで償えってのは問題ないと思うよw
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国籍も出せよ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生かしておいてこれから殺される人が可哀想だ
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再販しても誰も責任取らないから
    調子に乗るんだよ
    裁判官に請求できるようにするといいね
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人ガーーとか言ってるが
    日本人も大して変わらんというね
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構成の可能性など無いので←根拠無しwww
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく若いのに殺しちゃもったいないから一生強制労働でええやろ
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親も連座しろよ
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    躾の出来なかった親の責任。死刑にならんのなら国民が処刑人になるべき。
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法は中1まででいいだろ
    そこら中が焼け野原で戦争孤児だらけの時の法律だぞ
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年近く減少してきた少年刑法犯の発生件数を
    2022年に増加に転じさせ3年連続増加させてる最悪の世代
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    少年法とかいうゴミ法案は廃止しろ。幼稚園卒業の時点で成人と一緒の扱いにしろ
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法があるから奴らも安心して凶悪な犯罪にチャレンジできるんだろうな
    マスゴミが顔も名前も伏せてくれるから将来も安心だしね
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに判例を聞け
    共同正犯についても聞け
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    実際はそんなことないんだよな
    生活保護受給者になったりして割と愉快に生きてたりするよ
    真面目に生きてくれると思ってんならお前はぬるい世界にいたんやな
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄を味わって欲しいとか苦しんで欲しいと思う奴が多いな
    本当に最低な考えだな
    加害者だろうが幸福になる権利は持ってる
    出来るだけ軽い罪でさっさと出所して幸福になった欲しいね
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすでに更生してるだろうしいいじゃん
    強盗殺人程度で騒ぎすぎなんだよ
    百人以上の死者を出した無差別テロくらいになってから騒いでほしいわ
    一匹老人が死んだって別にいいじゃん
    国からしたらありがたいやろ
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺された奴が殺した奴より弱かったから淘汰された
    弱肉強食っすからね世の中は
    弱い奴は命を奪われるのが当たり前だし自業自得っすわ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何人か発表しろや
    中韓人か?グエンか?イスラムか?
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者のことなんて知ったこっちゃないし心の底からどうでもいいわ
    加害者は金が欲しいならもっとうまく稼ぐべきよ
    強盗殺人は割に合ってない
    弱者やバカから金を奪う方法なんて幾らでもあるんだしちゃんと考えてやるべきやね
    赤の他人から金や時間を奪い取るならもっとうまくやれよ
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    つーか、16歳時点で頭めがけて凶器フルスイング出来る奴に更生の余地なんてない
    良心も道徳も無く、メンタルも異常な奴が成人までの2年弱でまともになると思ってる奴がいるなら、そいつもマトモではない
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ADHDの親から生まれし生まれながらにして暴力性を有したADHDの子供たち
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加害者を叩く未熟な奴がコメント欄には多いなー
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>426
    ある意味才能があるよね
    そういう才能を良い方向に向けられるように社会全体で支援しないといけないよね
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺されるのは自己責任、自業自得、因果応報なんだけど何故か加害者に責任転嫁するカスみたいなのが大量にいるんだよな
    本当に残念な人ばかりやで
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>330
    まるでPVPが前世代には無かったかのような言い草だね
    ゲームの影響、テレビの影響、本の影響で⋯みたいな犯罪者は一定数いるが、それはあくまで“本人のせい”でしかない
    もし、そいつらのために何かしらの影響を考慮するならゲームもテレビも本も戦争などがある歴史を学ぶ機会も部活も競い合うことも全部禁止する必要があるが、よろしいか?
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>394
    どう考えてもまともな方法で手に入れてない高級車を乗り回し、強盗殺人することに躊躇しない奴が納税すると?
    むしろ、こんな奴らを生かしておいたら納税者が減らされるまである
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより「上三川町」って「かみのかわまち」って読むことに驚いた。
    『三』はどこに行ったんだよ。
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗殺人は年齢関係なく重罪なのでブッチギリ死刑で良いと思う。
    本当に若いから更生の〜とか無いから。やんちゃとかではなく殺人犯だから。
    出所したら絶対またヤルから。
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>まぁ坊主なんてこんなもんか?
    俺が期待しすぎかなぁ?

    坊主だから何?坊主を何だと思ってるんだこのバカh。人間なんだからいろんな意見があるだろうよ。
    坊主やってる奴は犯罪者は無条件に許さないといけないのか?バヵなの?
    もうちょっと頭働かせろよ。
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力性のある人間に育つかどうかは生後1年くらいでも地面の砂利や石をつかんでニコニコしながら人に向かって投げつけたりするサイコパスな行動から判断できる
    先天的なものなので改善の余地はなく、早めに手放しておかないと親は将来その子に殺されるリスクが高まる
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んで 生まれ変われ少年
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるなら外人から巻き上げてくればええのにな
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで少年法は撤廃スべきと言われて20年以上経つ だが反対勢力が阻止し続けた この悲劇はソイツ等のせいだぞ
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ思いっきり刺してるしな
    バールでボコボコしてたら死んだを飛び越えてるから、強盗致死じゃなく、強盗殺人
    まあバールでボコボコも強盗殺人だろと思うけど、極端に頭の悪い犯人だったと解釈されて致死になったとかあるんだよな
    こいつらは少年だろうがもうおっさんになるまで模範囚を続けないと出れないだろうね、仮釈放が認められるにしても60代くらいだろ
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想だから無罪にしてあげて欲しい
    若者はこのくらい元気な方がいいよ
    こういう行動力のある若者を排除してきたから今の衰退した日本があるんだよな
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恨んでもいない高齢女性の胸を何度も刺せるってさ…
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの闇が深い所は学校側が早々に存在を抹消して逃亡した可能性がある所だな

    最初の犯人が逮捕された時点で「自称」が付いていたと言う事は、学校側が警察の本人確認で学校に問い合わせた際に「そんな奴は知りません」と言った可能性があり、報道が出た瞬間に除籍あるいは退学処分にして抹消した可能性がある訳で……
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    日本の司法は「更生できるはず病」にかかったバカが裁判してるからなw
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>433
    これがZ世代の知能
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼等には前例になってもらうのが最大の贖罪です
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>441
    それもう20年以上前のネタ
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5chのスクリプト荒らしした奴も終身刑か死刑で良いw
    少年法はいらない
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16才ならやっていい事と悪い事位わかるやろ
    死刑or無期でいいよ
    後 中学以上なら実名出せや 社会的に制裁しろ
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法いらん 実名出せ
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産み親ごと死刑で良くね?今は被害者ヅラして開示請求や訴訟する加害者の親いるし
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑に癇癪おこして連投してる奴いて草
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌われ者の末路
    周りから死刑になれ言われたり監視されるwww
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法少年法騒いでる奴多いけど責任能力なしとみなされるのは12歳程度まででそれ以上は状況によって逆送致で普通に司法の裁きがあるよ
    刑が軽くなったりするのは親ガチャの家庭環境とかを考慮して情状酌量があるから
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川出身かよ
    神奈川県警がまともに取り締まってないからじゃねーの?
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ななきゃならん災害みたいな人間てのはいるから
    ガキだからって見逃しちゃ駄目だよ
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法があるうちに重罪じゃない犯罪をやりまくってよかった
    少年法って最高だわ
    被害者も結構出しちまったけど俺は罪を償ったから関係ないな
    実名が出されてたら開き直って半グレになってただろうな
    社会的に抹殺しろ!とか言ってる馬鹿がいるけど何で真面目に生きてくれると思ってんだろうな?悪い方に行くに決まってんじゃん
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法がなかったら反社がふえるだろうなぁ
    んで、被害者になった奴が騒ぐんだよな
    簡単に少年法はなくせ!とか言わない方が良い
    馬鹿なのがバレるからな
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強殺は逆送致からのフィニッシュやね
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>432
    死人に口なし人権なし

    あと詐欺の被害総額が年々増えてるのに罪を一向に重くしないのは
    「金を溜め込んでる国民から無理矢理吐き出させて経済を回すのに役立ってるから」とか本気で思ってんじゃないのかと
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロせ、とは言うけど、じゃあ誰がコロすのさ
    被害者に感情に任せて復讐させたとして、その後の精神的なケアが出来るの?
    無関係な死刑執行官が何か良心の呵責に苛まれたときそいつを攻めるの?
    毒の飯でも食わせて自らタヒなせるしかないか?
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな家庭環境に育ったら人様の幸せを奪えるこんな生ゴミになるんだろうな
    ガキ一人まともに育成出来ないなら最初から作るな結婚するな
    頭悪いやつほど無計画にガキ作るよなホント、地球から消えろて
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    47歳の男性なら体格的にも高齢者を余裕で襲えるやろ
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    強盗殺人なんだから重くないだろ
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>464
    死刑でも重くない当然って意味ね 
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    犯罪者に何度でもやり直す機会を与える自民党は神。
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強盗の依頼かけてた方も逮捕されてほしいんだけど
    そっちはどーせ無理なんだろう??
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>466
    別に自民の肩もつ気じゃねーけど
    それいうなら人権左翼の野党の方がやばいだろって
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    うそつき
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親か保護者を死刑にしてガキは放免 残機がなくなるまで
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    そういうの理解できる。共感する。
    国対国の戦争が発生した場合は
    外務省&財務省の50代以上全員徴兵すべきだと思っている。
    戦争を防げなかった懲罰的意味合いで。
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑の上を設定すべきだよ
    最終的には殺すけど、その過程をより……な
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20ヶ所も刺す必要あったのか?可哀想に
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カッとなってとか恨みつらみならまだ何となくわかる・・・
    顔見られた!ヤバ!コロそ・・・とはならんやろ逃げ出せよ
    お婆ちゃんに手をかけるって出来ねえわ
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20歳のクソZ指示役はまず絶対に死刑にしろよ
    16歳のクソガキどもも少年法廃止で死刑にしろ
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法発動で無罪やねw

    それかワンチャン、クソガキ供が成人するまで拘束&放置して実刑かな?
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    少ないから我慢しろと?!www
    知識を持ち、その優位性に満足してお終いの人間。
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>476
    さすがに懲役20年にはなるのでは。
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捕まったのは全員高校生かよ
    高級外車はいったいどこから?
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>415
    中1どころか廃止でいい
    悪意もって人殺す子供なんか社会にいらない
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>479
    高級外車は盗難被害が出てて登録を抹消されたナンバーをつけてたと報道されてた
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    司法が機能していないというか、刑法が機能してないのよね。
    誹謗中傷・侮辱に関する実態が甘々(被害者に対して)なのも、結局立法府が犯罪や「対犯罪」の実態を見ずにいろいろやってるから。
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未成年だろうが強盗殺人とか死刑でいいと思うが
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未成年が犯罪犯したら親も同じ罪でいいだろ
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更生なんて無理だろ
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦前の昭和なら視座知らず、未だ未成年や子供に幻想抱きすぎてる人多すぎよね。
    「子供は清く正しく美しく純粋で素直/である/に決まってる」とか、一体いつの時代の話かと。あまりに未成年に過保護過ぎだし舐め過ぎで甘く見過ぎで見下しすぎ。
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    川崎という地名が気になる。全員川崎在住ならば
    川崎市にも責任がある。あそこはそういう土地。
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段から妬んでた近所の連中が仕掛けたんじゃないの?
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    安全圏から匿名でそれ言ってるの 100%ツッコミ待ちだよね?www

    いやー天才すぎます!才能あるから活かした方がいいっすよおっさん
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん仮に三つのガキでも死刑でいいよ
    生きてちゃいけないだろこんな連中
    死んどけ
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4人とも死刑にした方が、未来に向かって真っ当な人間の人権が多数守られる可能性が高いんだから、守られる人権の量と質を優先すれば、死刑一択だろ。
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦後のゴタゴタで間に合せで作ったモノはいい加減見直す時期だろう
    少年法相続税憲法
    時代や常識が変わってきてるのにルールや制度を変えないから歪む
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     4刑にならない場合、その親が始末しろ。
     と言っても、親がちようせんの可能性もあるが。
     またはチンピラ
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいやいやw
    実行犯のガキども4名どころか、「犯行指示役の女」もタイーホされたそうだが。
    全員即決裁判シケーイでいいよな? こんな連中投獄して税金で食わせるなんざ、無駄過ぎるぜタカイチ!!
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキを庇うならゴミを産んだ親に責任取らせろよ
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当に留置場で罪を悔いて自殺とかで良いよ
    税金勿体ない
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんも教育されてない馬鹿ガキなんだろうなw産んだらおしまいの手抜き親が増えすぎw学校ももっと教育しろ。言うこと聞かない奴は殴って矯正させろやw言うこと聞かない動物に鞭を打つ感覚でいいんだよ
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑はいかんでしょ
    脱獄防止に臓器提供ならありかと
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年法、永山基準という今では完全に無用の長物となった昭和時代の遺物と化石を
    さっさと廃棄すればいいのにな。
  • 500  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそどうでもいいわw
    ころされたのか知らんが、
    被害受けたヤツもっと警戒しとけやアホ
    しんだら負けやから(笑)
    クソガキ共は懲役長いからキツイやろなーw
    死人の報道とかどうでもいいから笑
    もっと気をつけとけ
  • 501  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>421
    はい元犯罪者くん乙w
    それか人いじめて楽しんでたクズ野郎かな?w
    しんでくれていいよキミ笑
  • 502  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>421
    >加害者だろうが幸福になる権利は持ってる

    幸福になる権利なんてねーーーーよ、アホwww
  • 503  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝9時とかフルスイングとか何十箇所も刺すとかちょっと倫理観の底が抜けてる感じ
    この軽さ再犯の可能性めちゃくちゃ高いと思う
    あと外国人って情報が正しいなら一部で話題になってるフィリピン系ギャング集団とか連想した
    在日2世3世が日本に馴染めす徒党を組んで暴れてるらしく集合写真見た母国の人がドン引きしてた
  • 504  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    切れる10代の子どもじゃね?
    さかきばらもネオ麦茶も45歳くらいなんだから。
  • 505  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指示役も実行犯も全員漏れなく死刑でいいよ
    強殺に関与したら絶対死刑だと小学生の内から教え込まねば
  • 506  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>445
    やべ〜な。www
  • 507  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大罪人が数年刑務所で過ごしたら、娑婆に戻すのは
    納税者国民からしたら大迷惑なんだよな。
    反省なんてのはないと考えていい。
    大貧で強盗ならまだ分かるが、親の脛をかじってる16歳がやることなぞ
    つるつるの脳味噌で考えたことでしかない。
  • 508  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裁判官という役立たずはクビにしてAIに判決して貰えばいいよ
  • 509  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【速報】栃木強盗殺人、指示役の男女が夫婦だった
    2026年05月17日
    栃木県上三川町の住宅で起きた強盗殺人事件で、指示役とみられる夫婦のうち夫が逮捕され、妻の身柄が確保されました。
  • 510  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹前夫妻の更なる👆の指示薬は
    被害者宅で働いていた外国人じゃね〜か?
    外国人がどこの国か知らんが、
    グエン=ベトナムだったとしても驚かないな。
  • 511  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員4刑だと税金がかからなくていい。それでも4刑反対派の要望を受け入れるならば
    生きたいならば、男は強制労働で手枷足枷状態で解体工事要因。
    女は出産。出産。出産。生まれた子供は生まれながらにして農奴。女はバイタ。でいいと思う。
    そろそろ、自由と民主主義を見直す必要がある。
    野蛮性というものを現代人は忘れてはいけない。
  • 512  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>399
    出所して女性強盗●●プしまくってすぐ刑務所に戻った40代二人組がいたのもう忘れたのか?
  • 513  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>502
    あるでしょ(笑)
    感情論をまき散らすバカって感じでいいね
    死ぬまで搾取される側の奴隷人生頑張れよー
  • 514  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >少年たちの背景を考えた方がいいかもね。
    >まぁ坊主なんてこんなもんか?
    >俺が期待しすぎかなぁ?
    議論も対話も放棄した侮蔑を行ってる時点で、こいつが使い物人らない馬鹿だと証明されてる
  • 515  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの個人情報まだリークされていないのか?
    是非ド畜生の獣共の顔を拝んでみたい。
  • 516  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実行役神奈川県高2高校生四人在学が濃厚な相模原と川崎
    今朝から何時まで経っても出席していない生徒のいる学校関係者は
    冷や汗ダラダラだろう
  • 517  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃこんなやつらは全員死刑にしろって誰もが思うだろうさ
    だけど神仏に関わる立場の人間がそれ言っちゃおしまいだろとも思うかな
  • 518  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    子どもなんか生まなくていい。犯罪者ばっかり育ってる
    子供産んだらお金もらえるんじゃなくて
    少子化でもいいから
    子供産んだら税金払え1人産んだら2億払え
  • 519  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    指示薬で逮捕されたのが22歳無職でタトゥーが入ったクズ
    やっぱタトゥー入れてるやつにまともなやつは居ないねw
  • 520  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このくらい別にいいじゃん
    大げさに騒ぎすぎっしょ
  • 521  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害が死んだだけ
    しかも女が死んだ
    愉快痛快
  • 522  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者は一人+犯罪側一人ではなくて集団+未成年+人権派弁護士が詭弁で演説+裁判長も【過去の判例に沿って】5年〜の懲役刑(少年刑務所)程度。
    ただ刑事罰とは別に、この被害者の女性に親族が居る+民事訴訟を起こしたら犯人の保護者(がいるなら)へ損害賠償請求が降り掛かる。

    多くの現代人が忘れて閉まっているけれど、問題のある血筋と婚姻結ぶと親世代は問題が起きなくても、その子が問題を起こして裁判沙汰になる大問題を起こすのは、知っている範囲でも幾つかあるよ。
    結婚式で招待されて相手を見て『ああ、アッチか・・』とは思うが幸せ絶頂期の知人へ言えるはずもなく、10数年経って人伝/本人から愚痴で子が問題を起こして・・との実体験。
  • 523  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑に出来ないなら無期にはしてくれ!
    高校中退→刑務所→30代がまともな社会人になる訳がない。そもそもゴミの将来より、善良な国民の将来(安全)を優先すれや裁判所

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク