ナフサ不足に鈴木農相「困ってるという相談は何も受けてないですが??」

  • follow us in feedly
原油 ナフサ 鈴木憲和 農林水産省 カルビー 白黒 値上げ 物価高騰 ネットの反応 炎上に関連した画像-01

■関連記事
【深刻】原油供給問題、ガチで続出中・・・政府は大丈夫と言い続けているのになぜ・・・

【悲報】カルビー、「ポテトチップス」など一部商品を値上げ&内容量減少へ

環境相、ごみ袋の買いだめ自粛要請 品薄になってきてる模様・・・

【大悲報】トイレットペーパーや生理用品、おむつ等「○○%以上」の値上げが発表


中東情勢の悪化によって、あらゆる業界の悲鳴が連日ニュースになるのだが・・・・・・

↓↓↓


■X(旧Twitter)より

この状況に対する鈴木憲和農相の回答が話題に

ナフサ不足、農相「困ったと相談受けてない」 企業と認識にギャップ



鈴木農相は、ナフサ不足で食品メーカーが包装デザインを簡素化していることについて「何か困っているといった相談を受けたわけではない。インクの材料は、平時と同様に必要量の供給ができている」と述べ、大きな問題は起きていないとの見方を示しました。

鈴木憲和農相:

「現時点で現行のパッケージのままでも問題はないが、企業の判断として予防的にデザインを変更する動きがあると承知している」

「食品包装に必要なナフサ由来の化学製品の供給は、全体として年を越えて継続できる見込みだ」

「私としては、今回の中東情勢に伴う食料供給上の問題とは考えていない」





これに指摘・ツッコミが殺到し、炎上状態に



完全に矛盾しててワロタ

5月12日、農水省はカルビーに対して約1時間のヒアリングを実施。

「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」と農水省自身が認めとる。
つまりヒアリング希望を出したのはカルビー側、しかもGW前から日程が組まれていた。

ヒアリングの中身も報じられとる。
カルビーはナフサ系溶剤(インク用トルエン等)について、今後の調達に不安があると説明した。

これが3日前。

そして今日5月15日、鈴木農相は記者会見で「困ったと相談受けてない」。

自分の役所が3日前に1時間ヒアリングして、相手から「ナフサ系溶剤の調達に不安」と明確に伝えられとる。

それを「相談を受けてない」???

官邸側も同じトーンで答えとった。
佐藤官房副長官:「供給上の問題が生じる報告は受けておらず」。

カルビーがその同じ日にヒアリングで不安を訴えとる横で、官邸は「報告受けてない」。
3日後、農水大臣も「相談受けてない」。


矛盾どころやない。
矛盾を矛盾と認識しない構造そのものが、現状を物語っとる。












矛盾というか、この業界じゃよくあるパターンだよ

民間が『ちょっとやばそうなので話聞いて』って言っても聞いてくれずに、『もうだめぽ』って言ったら、『どしたん?話きこか?(激おこ)』ってのはどの政権に限らず、中央省庁のお役所的対応の最たる例

これが根幹なので、このシステムを抜本的に何とかしないと解決しない







なお、この回答に政界からも疑問の声が上がり、拡散

立憲民主党 小西ひろゆき氏



日本共産党 山添拓氏



国民民主党 かごしま彰宏氏



公明党 大竹いずみ氏



カルビー 堅あげポテトうすしお味BIG 132g×12袋

発売日:2025-09-01
メーカー:堅あげポテト
カテゴリ:Grocery
セールスランク:3393
Amazon.co.jp で詳細を見る



<この記事への反応>

完全に大本営化してるように感じます

ヤバいwwwwww政府、情報収集してないじゃんw

すっとぼけて誤魔化すな!

目詰まりを起こしているのは、政府の情報収集部署の方。

現実に起きていることがこの内閣にはあがっていかないという構図だろう。

相談されても「なかった」と言え、原油やナフサがなくても「ある」と言え、とかお達しが出てる?

鈴木農協大臣、国民ではなく高市さんの顔色ばかり見てますね。

ナフサの相談の前に、JAから肥料(主に中東から輸入)が少なく14%強値上げとの事だが、自分の本来の所管の相談もまとも受けてないってことなんかね、コレ苦笑

カルビーだけじゃなく、ほかの企業も所管の省庁のヒアリングの際に事情を説明して、「何が足りない」、「今は大丈夫だけど先々はこれが確保できる見込みがない」と伝えているのに、上の方に正確に話が伝わらないというか、「全体では足りている。一部企業のせいで目詰めり」という前提で沿うよう、上に忖度して話が捻じ曲がっているのだろう。

お米の時と似てると感じる

かつての大本営発表ってこんな感じやったんかな




じゃあ、企業は混乱に乗じて便乗値上げしてるってこと・・・??
やる夫 PC 驚き 汗



>「現時点で現行のパッケージのままでも問題はないが、企業の判断として予防的にデザインを変更する動きがあると承知している」

まさに予防策が必要な事態になっているってことなんじゃないの・・・??
なんか日本語がよくわからなくなってきた・・・
やらない夫 白目 ドン引き

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2026-05-22
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

こういうのがいい 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

極主夫道 17巻 (バンチコミックス)

発売日:2026-06-09
メーカー:新潮社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米を減産した国賊
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営売国政権を潰そう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日は「困っている」の言葉の定義からどうぞ。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、話しても無駄な人には相談されないから仕方ないよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能が服を着て大臣をしているような男
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツに相談したいと思わない無能ヅラ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言わなきゃいけない立場なんだからしょうがない
    この人が「受けている」と言った瞬間に閣内不一致となって、政権が崩壊してしまう
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談受けてないから不足ナシ!ヨシ!
    熱狂的高市狂信者達「政府が不足してない言ってるから不足ナシ!不足していると抜かす企業は反日ヨシ!」
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能大臣
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小西のコメントに同意したのって初めてだわ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵に描いたような無能
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな政府で俺たち国民は恥ずかしいですわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談がないからナフサは足りている!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォワードガイダンスを知らない国民がパニックを誘発して困る
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安になって困りそうってだけで
    実際に不足自体はしてないわな
    老後資金が足りなそうで不安、困ってる
    とほざく老人達と同じでな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼りにしてないだけでしょ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄まじいインフレが襲いかかりそうな状況なのにコメを減反した無能だ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも高市内閣を選んだのは国民ですよね?
    なぜ野田さんを首相にしなかったんですか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インキ屋さんや塩ビ屋さんが購入する前に誰かに買い占め横流しされてるんじゃないの
    これからはナフサも出荷後の追跡ができるようにするべきかもなあ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルビーもバレたしな
    結局インク不足はカルビーだけという不思議な結果にw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    コメ農家にとっては有能ですよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせカルビーの印刷工場が海外にあると言うオチだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今頃慌ててコメをもっと作れとか言ってるからなあ
    もう終わりだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの時と一緒だろあるけど値上がりを見越して出さない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    もう何十社とかになってるぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃー、石油備蓄を放出して昨年並みに供給してるんだから「総量は足りている」にしかならないよ。みんなが不安だからっていつもより多く買ったら、そりゃ「足りない」感じになるよ。オイルショックのときのトイレットペーパー騒動から何も学んでないの。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつムカつく顔してるんだよなー
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    ただの誹謗中傷で草
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府内の連携が取れてない気がする
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    投票用紙に中道改革連合と書いた者だけが石を投げなさい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    カゴメとこ色々続いてるがニュースすら見てないのか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ?逆らうのなら「ヒアリング」するぞ?いいのかお前?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな全国民が今すぐ辞職してほしいと思ってる奴でも
    狭い地元のご機嫌取ってるだけで議員になれてしまう小選挙区という制度が邪悪すぎる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメを減反した大臣だ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大日本帝国から1ミクロンも変わってないな
    戦争になったら確実に敵ドローン群に向かって竹槍一本で特攻させられるわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こわいって
    こういうのマジヤメてくれ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕らが損してしまう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が不足しているなんて口が裂けても言えるわけないじゃん
    言ったところでパニックを引き起こすだけだし
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    どこの企業か名前挙げてみて
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能の中の無能
    給料泥棒のチー牛は早くクビにしろよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    日経新聞取ったら?
    恥さらし
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JAは何があってももう助けなくていいよ
    コメの値段吊り上げたし
    見殺しにすればいい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部下からは報告を受けてない、だから問題ない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能特有のアスペみたいな返答
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    石破は増産する方針だったのに首相を変えたのは国民ですよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府からの圧が強すぎる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    お前さっきからズレてんぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米券担当大臣に言っても無駄だから話が届いてない可能性あるよね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛鈴木のありがたいお言葉やね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    お米券も配ってない嘘つきだしな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    これに関してはある程度の結論が出ている

    国が足りていると言っているのはカウントに「固め終わった物」を含んでいるからであり、今回足りないと言ってるのは「固める前の溶剤」なのよね

    1行で書くと【単に国のカチカチとカウントするバイトのカウント基準がガバガバなだけ】の話
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    自分に責任がないと思っているようですが、政府の問題は国民のせいですよ
    日本は民主主義国家ですから。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小西さんかっけw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    うち、おこめ券来たよ・・・
    既に家族が使い切った
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    配ってますよ
    引きこもりだから知らないのかもしれません
    親に聞いてみては?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑問の声を上げてる政界の人たちw
    またお前らか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原油備蓄量で日本より遥かに少ない国で起きてない問題が何故に日本で起きると思うんだよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあー聞こえない聞こえないってか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りてるというのが大本営発表なのか
    足りてないという企業が反日分子に乗っ取られてるのか
    よく分からんな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市って末期の大日本帝国みたいな事してるね
    1億火の玉万歳かな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談してもらえないくらい頼りないんだろうな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めてクイズ王と意見が一致した
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木岩屋三原

    自民三悪
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    童貞みたいな大臣
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだ

    仮に。仮に政府が潤沢な在庫を管理しているとしよう
    その下にいる業者は問題なく入手出来る訳だ。文句など出る筈もない

    その業者、又は更に下の業者が利益欲しさに隠し持つ
    結果、末端つまり現場で不足し不満が出るも、政府に(直接は)届かない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木「競馬でいそがしいから話しかけんな」
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バカ場印象操作
    足りてる所は足りてるんだから足りてない企業が元々杜撰だっただけだろ
    出なきゃすべての企業が足りないと言わないとおかしい
    心にやましい所があるから相談できないだけだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    便乗値上げはどこもヤッてる。安い時に買った在庫は手元にあるし。
    今焦ってる会社のインクは全部「輸入品」だから。今検討とか言ってる会社は国産も使ってるから言うほど焦ってない。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おコメより高市のオメコしかみてない発達障害
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっ呆けを通り越して、脳が膿んでるんじゃねぇの!?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    さっきからこいつを必死に擁護してんのコメ農家かw
    さっさと田植えしてこい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    新聞読めないんだろ
    察してあげて
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、相談したら解決するん?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なくなる不安があるから予防策をやってます!

    現状ではまだあるから困ってないってことか

    こんな感じだろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米券減反大臣 鈴木

    お米足りてる!
    ナフサ足りてる!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府「ナフサ?自己責任やで」
    政府「まんぼうの時に飲食やミュージシャンや舞台役者に自己責任言ってたやんかお前らも」

    国民「ぐぬぬ」
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり農相って何も仕事してないんだな
    自分で証明しちゃってるじゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと自民党ってお友達の声しか聞かないな
    誰のための政治やってるか露骨で草
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    自治体任せにしてた事も知らない無知晒してて草
    結局こいつは地方自治体に丸投げしただけだぞ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この無能集団を選挙で選んだのが俺たち無能な国民だし文句は言えない
    黙って石器時代を受け入れろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ農水の仕事なんか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人でもニュースで知ってることを知らない大臣wwww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝はぶっかけうどんだな
    うどん38円だし米いくより
    何よりからだが軽い
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    仕事はしてるよ
    利権のために
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットがある時代に大本営発表しても意味ないだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらお前にはこないだろうな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    選挙権ない奴は黙ってろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだその解答。アホなんか?中学生かと思ったわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つきは韓国人の始まりと言ったものだが
    最近はそこに自民党が追加されたね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    米が高くて何が悪いの?
    努力不足の貧乏人が困ってるだけだよ?
    米農家は我慢してきたんだからお前らこそ我慢しろよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    IPチェックしときますね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に無理あるでしょ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にもこいつが総理になったら日本終わるな
    日本というか国民生活がな
    北朝鮮並みになりそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツが情報集めてないか頼りなさそうだから相談に来てないだけじゃね?w
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の値段叩きしてる奴がいて呆れるわ
    米の値段が高くて何が悪い?
    貧乏人は米を買えるように努力しろよ
    米を買えないお前の自己責任だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサがー言ってる会社関係筋は、安いナフサのこやからな
    そんなもんはないよ、値上げはマストや
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立憲なんて名前久々に聞いた
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの値上げの時も何もしなかったしこいつ何仕事してんだろ
    この政権マジでイカれてるなぁ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米農家はずっと我慢させられてきた
    これから米の値段はもっと吊り上げてやるからな
    覚悟しとけよ貧乏人ども
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナエ擁護する訳じゃねーが
    これで政権叩くのは反戦デモしてるキチガイと同じ目で見られるだけだよ
    だって足りてる所は足りてんだから
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談したら圧力かけるじゃん?
  • 107  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    それ影響あるじゃん
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それかアレか

    自分みたいな上位存在には下々の下劣な民草の声なんざ聞こえないから相談なんて無いんだが?みたいなやつが
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前に相談するわけ無いだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米やナフサ手に入れられない奴らは貧乏人の努力不足
    いちいち政権のせいにするな!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    実際下級国民じゃん?
    自民党は上級国民なんだからいちいち批判するなよ下級国民ども
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    抱き企業含めてここまでナフサ使用控えてる所出てる増えてるのにこういう消極的に見せかけた擁護出るの終わってんなぁ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    おう、もうカルローズに切り替えたから在庫いっぱい抱えてね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    で、売れてんの?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサは足りているよ
    一部のアホ企業が買い占めてるだけ
    この前の米騒動と全く同じ構図
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    社会主義でよくね?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で農水大臣に相談するんだよw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米農家はずっと我慢させられてきたから鈴木大臣にはもっと米の値段上げてほしい
    貧乏人は米買わなくていい
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    値上げすれば生産できるからなあ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    何もせずぼけーっとしてそうw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガス抜き政策で何かやってるように見せかけて
    肝心な所に目を向けていない
    こんな政府を熱狂的に支持してるんだからチョロいよな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    自民党はずっと嘘ばっかだぞ
    統一教会問題に減税、憲法改正に国旗損壊も先送り
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 原油の代替調達の動向 〉

    ● 原油について、2025年実績の日量236万バレルの内、5月は、現時点で約6割の代替調達が実現できる見込み。
    ●6月は、現時点で約7割以上の調達に目途(日量165万バレル以上)。特に米国からは前年比約8倍(5月調達分から倍増)の調達に目途。
    ● 中東や米国に加え、中南米、アジア太平洋、5月には中央アジア、6月にはアフリカにも原油調達先が拡大される予定であり、原油調達先の多角化が進展。 ●7月の代替調達についても、6月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
    ▶また、輸送上のリスクを考慮し、代替調達率を保守的に6割(日量約140万バレル)と想定しても、これまでの備蓄放出決定分(日量約90万バレル)を活用し、6月に必要な原油(日量216万バレル)を確保できる見通し。このため、今月の第3弾の国家備蓄放出の決定は行わないこととする。また、民間備蓄の義務水準(現在は55日)は、次の1か月間も維持することとする。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭壊れてるとしか言いようがないな
    認識するまで事象が確定しない、シュレディンガーの猫かよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     読売新聞 2026/5/13

     日本商工会議所の小林健会頭は13日の定例記者会見で、中東情勢の影響でナフサの供給不安が広がっていることについて「政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているので(必要分は)足りている」と強調し、企業や国民に対して冷静な対応を求めた。
     小林氏は「供給不安から余計に確保する企業が増えると目詰まりを起こす。通常のように流通すれば今まで通り供給されるはずで、官民で(不安を)解きほぐす必要がある」と指摘した。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    自民党は米農家の味方だからな
    カルローズ米(笑)なんてもっと関税かけて排除してやるわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か発狂して米、米、米、とコメ連投してる奴がいるな
    米だけに
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お米券減反大臣 鈴木

    お米足りてる!
    ナフサ足りてる!

    高市信者  その通り!
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     日テレNEWS 2026/5/14

    大手化学メーカー住友化学の水戸信彰社長は、ナフサの調達について、6月までの見通しが立ち、生産に必要な量は確保できているとの認識を示しました。
     住友化学の水戸社長は、中東情勢の影響で高騰しているナフサについて、全社一丸となって安定調達に取り組み、「おおむね6月までメドが立った」と話しました。

     水戸社長は、生産に必要な量は確保できているとして、「今のところ直ちに大きなリスクがあるという風には考えていない」としています。
     一方で、今後について「お金を出せばなんとか確保はできる」が、「問題はどのくらいの価格で確保できるのか」だとして、価格上昇への懸念を示しました。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この日本経済の危機に禁輸措置解除で北米産プレーリードッグの緊急輸入待った無しの情勢となったか....
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75

    オールドメディアのマスゴミが、コメ不足と同じ

    【資源不足をあおっている】だけだからな

    お前らはちゃんと【理解っている】よな?

    悪はマスゴミ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高額になると足りてないいうのよね、今のPCパーツも売ってるけど高額で足りてないと
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP
    潤滑油等の調達について、お困りの場合は、速やかに経済産業省(中東情勢関連対策ワンストップポータル)まで情報提供をお願いします。

    ↓(※その他でお困りの場合は)
    ▶他省関連サイト
     ◯厚生労働省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(厚生労働省HP) ◯農林水産省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(農林水産省HP) ◯国土交通省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(国土交通省HP) ◯環境省 中東情勢対策ポータル(環境省HP)
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    今年以降、新米が売れずに我慢するのは農家なんですけどね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省のXポスト

    【第7回】価格転嫁の徹底
    令和8年度官公需基本方針の最大の柱は価格転嫁・取引適正化です

    ◯物価・賃金を反映した予定価格  ◯最低賃金改定時の契約見直し  ◯原材料等の高騰時の再協議  ◯知的財産権への配慮
    官公需でも価格転嫁・取引適正化を着実に進めていきます
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    実際文句言ってる奴は貧乏人だけだろ
    もっと努力しろ!と言いたいわ
    最近の若者は怠けてばかりだから駄目
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    石破茂「またオレなんかやっちゃいました?」


  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    でもお前ニートじゃん
    明日からちゃんと職探ししろよ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり虫国工作員の流したデマか
    この騒動で国内企業に隠れていたマヌケな工作員を炙り出した高市総理の智略流石としか言いようがない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラー印刷やめたんだぞギャオ!そうなんやあわわドッタンバッタン!
    もし仮にこうなら、そんな政治家と行政の方がいらんね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ戦争に負けたのか
    80年もたってまだ気づかないのか?
    ネズミの玩具ですねグルグルと
    一生そうしてなさい、楽でしょ?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    おまえは増産したから有能
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    つまりどういうこと?プレーリードッグを使って例えてください
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の政権でコイツだけは本当に嫌い
    現実が見えてないのか、見えててあえてアホみたいな言葉を選ぶのか知らんけど、コイツからマトモな言動が出てくることがない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格が上がって困ることはあるかもしれないが量自体は何とかなるって政府以外から声が出てるんだからそら政府に相談は行かないだろうな
    結局米と一緒で買い占めが流通を目詰まりさせてただけ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分達に都合の悪い話や利益にならない話は聞こえません
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りてる足りてないで言うなら足りてはいる
    一部店頭から消えかかってるし昔と同じ値段では買えないだけだ
    そこは政府は保証してない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    補助金も出してるし、生活苦ならナマポもある
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★ハンガリー、移民を支援する弁護士や活動家に刑事罰
    ハンガリーは2018年6月、不法移民を支援する個人やNGO(非政府組織)に対して刑事罰(最長1年の禁錮刑)を科す「ストップ・ソロス法」を可決しました。オルバン首相主導のこの法律は、難民申請手続きの支援や相談を行う弁護士、活動家を直接的な対象とした強硬な移民規制です。
    主なポイント
    ・「ソロス阻止法」: ジョージ・ソロス氏が支援する団体が移民を扇動していると主張し、国境管理の強化と支援団体への圧力強化を目的としています。
    ・対象行為: 不法入国者に対して書類作成やカウンセリングを行う行為も刑事罰の対象となります。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    数十社になってます
    覇権国家中国はトランプ米国も従えましたが?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能はさっさと辞めるべき・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    まさか小泉より無能なのが生えてくるとは思わなかったわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    コメ、去年大豊作、おととし大豊作で

    コメ大余りしているんですが・・・・・
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この大臣は何してるんだろ?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この無能まだ大臣なのかよ
    でも批判してるのがカス共しかおらんのがな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報告書とか何も読んでなさそうな顔してるもんな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人に相談しても何の役にも立たないって思われてるんでしょ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    生活苦ならナマポがあるやろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電話工事一切してなかったNTTと同じ構造だな
    やっぱカルト汚染パヨク自民ってゴミだわ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつに関しては見た目に出てるレベル
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お偉いさんは全く困ってないからな
    下民? 知らん
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ARABNEWS 2026/5/13

    石油連盟が発表した水曜日のデータによると、日本の製油所の石油処理能力は3月以来初めて70%を超えた。
     PAJのデータによると、日本の製油所の稼働率は5月2日までの1週間で設計稼働率の77.3%まで上昇し、5月9日までの1週間では73.3%と、4月までの70%以下から上昇した。
     出光興産とコスモエネルギーホールディングスは、今年度は製油所の稼働率90%以上を目指すと発表した。

     出光興産は12日、7月から9月のどこかでホルムズ海峡の航行が再開され、2027年3月に終わる来年度末までに、ドバイ原油の指標価格は戦前の水準まで下落するとの見通しを示した。 コスモ・エナジーは8月に湾岸産原油の生産が正常化し、9月以降に調達が安定化するとの見通しを示した。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    JAの裏金で魂を吸い取られたゾンビ顔
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてないから知らない
    とかいうお手本のような無能
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     BBC 2026/5/15
    トランプ氏は会談後のインタビューで、ホルムズ海峡の状況について、習氏が開放を望んでおり、協力を申し出たと述べた。また、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとした。

     トランプ氏は、海峡開放の合意形成に関して、習氏が支援を申し出たと発言。「あれほど大量の石油を購入していれば当然、向こう(イラン)とは何らかの関係があるだろうが、彼(習氏)は『もし何かの役に立てるなら、喜んで協力したい』と言った。彼はホルムズ海峡の開放を望んでいる」と述べた。

     トランプ氏は、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとも発言。「彼は軍事装備品は提供しないと言った。これは大きな声明だ」とした。 「イランが核兵器を持つことは中国も望んでいないと思う」と、トランプ氏は述べた。
     米ホワイトハウスは、「イランが核兵器を保有することは決してあってはならないという点で両国が合意した」とする声明を発表。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部で「消えたコメ」とも騒がれましたが、
    結果的には流通在庫が前の年より増えるなど十分な量があり、
    現在は卸売業者の倉庫に在庫が積み上がっています。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能に相談しても時間の無駄だって、皆分かってるんだよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってもう顔つきが昼行灯じゃん
    なにも話が通じないよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民間人は日本語を話しているんだけど、政治家と官僚は官僚語で話している
    自民党はこういう言葉遊びを、半世紀の間ずっとしている
    いわゆる「業界用語で説明してくるサムい業界人」と同じ構図で、これが国民と政治が乖離している一番の原因
    民主党政権時代に当時の民主党議員もそうするようになったので、その説明を国民に続けている旧民主党の元非官僚の政治家も同様にサムい

    因みに、元は財務官僚だった国民民主の玉木は、この手の言葉遊びは官僚のノリで、国民にそれをするのはサムいと理解していたので、ガソリン税の暫定税率廃止の話を官僚語で自民党と協議しながらも、国民には日本語で説明が出来たので国民に支持されてそれを達成できた
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな何もやらんで給料はメチャクチャ高いんやろう?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減反お米券大臣を続投させる高市は超有能な
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    横。補助金出してもっともっと減反せんとな

  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    未だにこれ言ってるアホおるんやな。米は実際に不足してなかったんだから増産してたら価格暴落して事態は深刻になってたわ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず、ヒアリングを誤用してるな
    公聴会や公判で使うならともかく、今回の場合はただのインタビューや聞き取り調査に過ぎない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    あの関係者風発言は丸ごとウソだぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お飾り大臣になっちゃったのかな
    官僚側からあの人に何言っても無駄だからやめようと思われてるのかも
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともカルビーの件はマーケティングだな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能な口だけパヨクには届いてないというだけ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔からにじみ出る無能感
    コイツと三原じゅん子だけは心の底から嫌いだわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減反するぞ
    減反するぞ
    減反するぞ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    足りてる企業は過剰発注して政府の言う目詰まりを起こしてる原因だと思われるが、そっちを責めずに足りてない企業を批判するんだね
     
    君は政府の言うことを信用してないのかそれとも反日なのか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    高市政権が物価高を加速させてるね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ちゃんと大臣やってんじゃないの
    慌てりゃ人心や市場に悪影響が出る、それやんないだけマシでしょう
    何かあった時落ち着いて行動をと言う側がパニック起こしてたら大混乱ですよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    なんのためのヒアリングだったんですか
    単なるお食事会でもしたんですか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    俺が頭の中で考えてた事がすでに書き込まれてた
    みんな考えることは一緒なんだな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    全部最初に結論ありきのただのパフォーマンスやぞ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    マスクの時と同じで急に何倍も増産できるわけないんだからいつも通りに注文していつも通りに消費すればいいだけなのにね
    パッケージインクだって不足してからモノクロにすればええのに不安を煽るように大々的に発表するメーカーもアホ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減反お米券大臣のおかげで日本が豊になる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ券配り出しそうw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    おっ、『ナゾの中国嫌い』の記事から出張してきたんか
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    バカか?
    足りてるって言っても今後どうなるかなんてどこにもわかる訳ねーのに節約しない訳ねーだろ?
    安易に政権叩いてる奴ってやっぱこういう考え足らずなんだな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市総理が続投させると言うことは

    鈴木が超有能だからだぞ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    韓国人や中国人の特徴思っていたものは日本人だった

    まあそんなもんだ
    特に社会性ない引きこもりウヨーにとっては
    心理学用語で言うところの鏡像
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農水大臣に相談しても
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    糞陰謀論笑える
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    実は高市って無能だったんじゃないの・・・?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプ気取りか
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツに相談するのはJAくらいやろ…
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんていえばなんでも済むって考えが子供から政治家まで浸透してんな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあー何も聞こえませーん
    ナフサは不足してませーん
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能の極みか
    役立たずにもほどがある
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事消してコイツの顔見たくない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    岸田 石破 高市 仲間入りおめでとう無能🦎
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    こんな所で必死にマウント取ろうとしていて草
    貧乏人が自己紹介だろうなコイツ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつから日本の企業が100%国産原料使ってる設定になったんだ?
    国産原料を使ってるメーカーは問題がなかったが
    安価な中国や東南アジアからのナフサ由来製品を使ってる企業が
    パニックを起こし国産原料に殺到してるのが大きな原因だろ?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら高市カルト政権の無能大臣に嘆願する無意味さを国民皆が知ってるからだろ?w
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党に投票した結果です
    ありがとう自民党
    ありがとう高市
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    何回も必死に同じようなコメントしてる奴に何を言っても無駄だよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよしね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    【吉報】ナフサ、足りてる✨

    日本商工会議所会頭
    「政府は非常によくやってる。政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているのでナフサの必要分は足りている。企業が買い溜めると目詰まりを起こすが、通常通り流通すれば今まで通り供給される」
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    【悲報 便乗値上げ&コスト削減バレる】相次ぐ食品包材への中東情勢影響 印刷大手は「枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    ポテトチップスにおいては、カルビーの競合ともなる湖池屋の広報部に聞いてみた。

     まず、同社において、ナフサを含めたパッケージの材料調達の目途は立っているのか。そして、どのような対策を講じているのか。

    「ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くか、という部分はございますが、直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。なお、調達に関する対応策は色々と常に検討しておりますが、現時点で具体的に決定しているものはございません」(湖池屋・広報部担当者)
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    志位カルトは選挙ボロ負けしても無能幹部に嘆願する無意味さを党員が知ってるから
    最低賃金以下で赤旗配ってるもんなw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    有能な中国韓国東南アジアはナフサ不足で工場停止中
    自動車のガソリン不足で不満爆発するくらい有能でくさ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    ぱよしね?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能のおこめ大臣
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安があることと供給量が足りていることは両立するね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    理解できてない高市自民支持のカルトw

    国民待望の暴落の構えをみせて転売屋を排除しろって言ってるの
    大本営売国カルト
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    もうネトウヨもそろそろ擁護し続けるのがアホらしくなりウンザリしているだろ
     
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    戦時中の大本営発表って、こんなんだったんだろうな。
    現場でいくら問題が上がってきても「反日」だの口にして思考停止で政府を支持する。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    実際に不足していて、値上げしたまま戻ってないだろ。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    石破が増産したから
    米価格はさがりはじめてるのに

    大本営売国政権高市・鈴木が減産したから
    3000円以下まで下がってない
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最前線:攻撃が苛烈で、持ちこたえてますが危機的状況です。直ちに援軍を
    司令部:攻撃は激しいですが対応できてます。援軍があれば望ましく思います。
    大本営:攻撃による被害はありません、援軍を出すまでもなく勝利は確実です。

    どうせお役所伝言ゲームでこんな感じの事やってるんでしょ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    なお、相談してもなかったことにされる模様。
    無能上司って本当にこんなんだよ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    売国奴やん
    自民は
    円安、物価高、米4000円
    マイナス金利で外国に横流し
    反中、トランプ追従で
    最低やぞ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権は支持率が高いから、政府も面倒臭い事は支持率が高いうちはやらなくて良いかとなった
    だが、いざやりたい政策を議題に上げようとした時、支持率が高いから腰が引けて何も出来なくなった
    今がまさにそんな状況
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の腐ってるとこ取り除いた方が良いのでは。
    自民党とか
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能カス大臣には言っても無断だから聞いてないだけだろ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減産するぞ
    減産するぞ
    減産するぞ

    補助金出して減産するぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場を知らない無能上司って感じだな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大卒ってマジぃ?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日企業が洗い出される
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    NAGOMI、経団連、全国知事会、経済同友会

    いいね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溢れ出る無能感

    さっさと辞めろやカス
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあー聞こえない聞こえなーい
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    滝井ルカ子
    @takiirukako
    なんか…カルビーがナフサ不足対策でパッケージ変更するのに対して「湖池屋は足りてるって言ってるけど」みたいな反応してる人はそもそもの出荷数の規模が5倍以上違うってこと知っておこう、とりあえず。
    あと、資本主義陣営にいるくせに企業がコスト抑える努力することに文句つけるの何故。
    午後11:15 · 2026年5月15日
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の内閣四天王

    高市片山小野田鈴木
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつに相談しなけりゃ困っていないことになるとはならんからなぁ
    それにしてもめちゃくちゃ傲慢な意見だな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2日前
    非表示・報告
    湖池屋は岸田元総理の血縁が社長だからな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものことだぞ
    「死にそうだ」では国は動かない「死にました」で動く。勝つ身内だと素早く動くw
    とは言え、今回はコロナと同じで献金貰ってる企業を喜ばす政策だぞw
    あまり報道されないが、企業によっては「めどは付いてる」と断言してる
    この違いを報道各位におかれては検討の上公平に叫ぶことを望む
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親戚関係の詳細
    岸田元総理の実弟である岸田武雄氏の妻(岸田篤子氏)が、湖池屋の創業者である故・小池和夫氏の長女にあたります。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほんとどうしようもねーな
    相談窓口とか設置してんの?相談したらなんとかしてくれるって認識されてると思ってんの?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人望がないのかな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ高市内閣は歴代でもワーストに入るな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田屋のポテトチップスが真の愛国企業だね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親戚関係の詳細
    岸田元総理の実弟である岸田武雄氏の妻(岸田篤子氏)が、湖池屋の創業者である故・小池和夫氏の長女にあたります。

    これからの時代は湖池屋やね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツは早めに切るべきだったな
  • 252  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    岸田総理ありがとう😊
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直岸田屋のポテトチップス美味いからな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有るのに足りてない、みたいにどこかの根っこをきっかけ悪循環してたりしない?
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずいぶん受け身なんですね
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田屋のポテトチップス😊

    岸田武雄氏は第100・101代内閣総理大臣・岸田文雄氏の実弟であり、東南アジアからの外国人材の就労支援などを行う「株式会社フィールジャパン with K」の代表取締役を務めています。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    妙に連投しているが統一信者の工作か?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >岸田元総理の実弟である岸田武雄氏の妻(岸田篤子氏)が、湖池屋の創業者である故・小池和夫氏の長女にあたります


    岸田屋のポテトチップ美味しいよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員なんて言われた事しかやらない系の人材しかいないから致し方無い気もするけどな。
    俺も「存じ上げない、ご指摘には当たらない」って言ってりゃいい仕事してぇなぁ。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニック抑えつつ状況改善を天に祈るフェーズなんだからしょうがない
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    ネトウヨってもう認知機能イカれてんだねw
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    安価に輸入できないから国産に移行はパニックでも何でもない当然の対応
    そんな当たり前の動きすら予測できずに足りてる言い張ってた政府が無能すぎる
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営発表って感じ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    岸田屋  ナフサ足りてる
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総量が足りてるなら不足はないと言うなら地球上に餓死者も貧乏人もいねえよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談相手としてふさわしくないから相談しないんだよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2025/10/24 23:38
    岸田氏の実弟嫁が湖池屋創業者の長女。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「調達に不安」と「調達できてない」には大きな隔たりがあるのでは?
    で、政府としては平時通り供給できてるから不安の必要ないって回答だろ
    政府が楽観的に考えすぎてるとか色々文句はあるだろうけど、矛盾はない
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    湖池屋の京都工場では、実際に「特定技能」制度を利用して、弟である武雄氏の会社からインドネシア人労働者を受け入れています。

    つまり、「兄の政策」→「弟の会社が外国人の来日を支援」→「その外国人を、弟の会社が妻の一族が経営する湖池屋へ派遣する」という、具体的な金の流れと利害関係の連鎖が、事実として存在しているのです。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2025年7月16日 04:03

    岸田元首相と弟、そして湖池屋へ流れる税金のカラクリ
    物価高騰が国民生活を直撃し、多くの人が将来への不安を抱える中、国の政策が特定のファミリービジネスを利するために利用されているとしたら?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場職員「正直に不足していると報告しておこう」
    先輩職員「そのままだとマズイので不足している可能性があると訂正しておこう」
    上司「不足する可能性があるがただちに問題ないと訂正して報告しておこう」
    秘書「問題なしと報告しておこう」
    大臣「問題ない!十分足りている!」
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    岸田って湖池屋なん?
    じゃあカルビーも湖池屋も買えんやん
    プリングルズしか勝たん
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田屋      ナフサ足りてる

    減産お米券大臣  ナフサ足りてる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市で何か変わると期待してみんな自民に入れたのに
    鈴木起用の無能人事でなんも変わんねえ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    立憲共産党公明党の御三方が反応してるだって!?
    あっ……(察し)
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもの話政府に足りないんだけどって相談したところで解決するのかっていう話なんだけどな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    トランプ大統領   ありがとう!


    プリングルズ(Pringles)はアメリカ合衆国生まれのポテトチップス・ブランドです。1968年にアメリカで誕生し、現在は食品メーカーのケロッグ社(Kellanova)によって世界中で販売されています。
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本商工会議所と農林水産省は、食品の輸出支援や農山漁村への企業貢献の証明、飲食店の省力化推進など、地域産業の活性化に向けた連携を強化しています。共同での施策展開や公募情報の提供が行われています。

    商工会議所
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本商工会議所

    「令和7年度補正予算加工食品輸出先国多角化等支援事業」
    補助金の申し込みを受け付け中(農林水産省)

    2026年03月18日 13:00
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソースがオールドメディアじゃぁなぁ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権を叩けば現実を忘れて正義の味方になれるもんね、仕方ないよね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小泉や江藤以上にダメ大臣やな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつって典型的なサイコパスだよな
    息を吐くように嘘をつく
  • 285  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    高市のミモザデー応援しとる
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    小泉もこいつに比べたら有能ではある
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市以下政府は裸の王様だからな
    官僚が不都合な真実を大臣に言おうものなら疎んじられる
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田屋      ナフサ足りてる

    減産お米券大臣  ナフサ足りてる

    日本商工会議所  ナフサ足りてる
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話は聞かせてもらった!!日本は終了する!!!!
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    な、、何だって!!!!
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    石破をやめさせ高市にしたのは自民党と自民党員だぞ
    それ以外の国民は自民党総裁選で投票できないし首班指名でも投票できないからな
    その後の衆院選で高市を圧勝させたのはバカな国民だけど
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応の遅い石破政権の方がマシだったな
    高市は遅い以前に問題や責任をまず認めない
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてますー!って言ってエスカレーションしてない議員も同罪やろ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつもトランプと一緒で、インサイダーしてるな。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツは最初からトボけた感じで受け流し続けて下々の者が他の話題に移って風化するの待つってスタンスばかり
    農水族の回し者として米騒動うまいことやったし将来安泰なんだろうよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    お前ら馬鹿どもに伝わるまで何度でも言うぞ
    中東からナフサ自体を輸入していたのがストップしているのが原因
    それを国内設備のみで1から作って間に合わせのは普通に無理なんだよ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    そもそも政府が足りていると言っているのはあくまで原油でありナフサではない
    今まで原油を多角化しただけで仕事した気になってるんじゃないかって懸念だったが
    鈴木脳障がまさにその通りであると教えてくれた形だ
    鈴木脳障ありがとう!馬鹿でいてくれて、ありがとう!
    無能な働き者に感謝を
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安になって困りそうってだけで
    実際に不足自体はしてないわな
    老後資金が足りなそうで不安、困ってる
    とほざく老人達と同じでな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    チー牛と豚丼のフェミ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木無能
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独裁国家かな
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    根拠は?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこの人駄目だと思って相談していないとか
    役人は聞いたが大臣が直接は聞いてないというロジック?知らんけど
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木を続投させる高市は超有能なの確かだ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    湖池屋愛国者はどこいった?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴史に名を遺す歴代最低政権だな 媚びとハッタリだけで総理になったバカ高市と壊れたおもちゃのように戯言を繰り返すポンコツ貧乏神の鈴木の稀代稀なデタラメコンビがネトウヨを味方につけ既に弱りきった日本を完全に壊す
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘吐いちゃったね
    高市といい、今の内閣には嘘吐きしかいないの?
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談を無視してれば来てないのと同じだからね。 まさに中国式
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    湖池屋愛国者はどこに消えたんよ?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ無能に相談してもしょうがないしね
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    つんぼ鈴木、これを任命したのは赤いきつね。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 原油の代替調達の動向 〉

    ● 原油について、2025年実績の日量236万バレルの内、5月は、現時点で約6割の代替調達が実現できる見込み。
    ●6月は、現時点で約7割以上の調達に目途(日量165万バレル以上)。特に米国からは前年比約8倍(5月調達分から倍増)の調達に目途。
    ● 中東や米国に加え、中南米、アジア太平洋、5月には中央アジア、6月にはアフリカにも原油調達先が拡大される予定であり、原油調達先の多角化が進展。 ●7月の代替調達についても、6月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
    ▶また、輸送上のリスクを考慮し、代替調達率を保守的に6割(日量約140万バレル)と想定しても、これまでの備蓄放出決定分(日量約90万バレル)を活用し、6月に必要な原油(日量216万バレル)を確保できる見通し。このため、今月の第3弾の国家備蓄放出の決定は行わないこととする。また、民間備蓄の義務水準(現在は55日)は、次の1か月間も維持することとする。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     読売新聞 2026/5/13

     日本商工会議所の小林健会頭は13日の定例記者会見で、中東情勢の影響でナフサの供給不安が広がっていることについて「政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているので(必要分は)足りている」と強調し、企業や国民に対して冷静な対応を求めた。
     小林氏は「供給不安から余計に確保する企業が増えると目詰まりを起こす。通常のように流通すれば今まで通り供給されるはずで、官民で(不安を)解きほぐす必要がある」と指摘した。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ロイター 2026/4/15
    旭化成の工藤幸四郎社長は15日の経営説明会で、「6月中旬から6月末くらいまではめど​が立ったと考えている」と述べた。三菱ケミカ​ル旭化成エチレン(AMEC)についても「6月中旬くらいまでは稼働にめどが⁠立った」という。
     工藤社​長は「官民挙げてナフサの調達にまい進してきた」とし、「これまで川中の皆さんに決して迷惑をかけてはいけないという使命感の中でナ​フサの調達に走ってきた」と説明した。
     ただ、「価格転嫁はマスト。ポリエチレンやポリプロピレンなどの中間財は価格転嫁せざるを得ない」と述べた。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     日テレNEWS 2026/5/13

    化学メーカー「三井化学」の吉田修常務は、決算説明会に臨み、ナフサから生産されるエチレンの製造設備について、「現在の稼働率は70%を下回る水準だが、7月以降の稼働はやや上げられる」との見通しを示しました。
     吉田常務は、ナフサの調達先を北米や南米、アフリカなどの中東以外に拡大することで改善してきているとして、「現在2か月先までメドが立ちつつある」としています。
  • 319  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP
    潤滑油等の調達について、お困りの場合は、速やかに経済産業省(中東情勢関連対策ワンストップポータル)まで情報提供をお願いします。

    ↓(※その他でお困りの場合は)
    ▶他省関連サイト
     ◯厚生労働省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(厚生労働省HP) ◯農林水産省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(農林水産省HP) ◯国土交通省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(国土交通省HP) ◯環境省 中東情勢対策ポータル(環境省HP)
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ減産カルテルバカ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校のいじめの隠蔽みたいだね
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    実際、足りなくなりそうだという相談を受けたと、不安だという相談を受けたではまるで話が違う。
    現在は充分に在庫があるが、不足した時、不足しそうになった時の対応のために早めに対策をしておく企業があるってだけの話や。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN氏は反高市だからナフサ不足してることを強調したいよね
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際スーパーなどに商品はきちんと並んでいるし印刷業者もインクはきちんとあるといっている
    一部で買い占めなどで不足した話は出ても大きな問題が起きて国民生活に影響が出ているレベルではない
    何とか国民生活が苦しくなって政権批判になってほしい人たちがいるようだけど他人の不幸を願っていることを自覚していないのか
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市どうにかしろ マジで終わってるぞ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小西と山添はいらねえよwwww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじわるやなあ・・・

    これ最強かよ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談無いのは頼られる存在じゃないからだろ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早期に手を打ったから誰も困ってないんだろうな
    この大臣はこの若さで有能だよ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    岸田の親戚湖池屋はナフサは足りてると言ってる
    超有能
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    嘘に根拠なんかないだろ
    そもそも真実であるソースがないわ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメから買ってるだろうから不足はしないだろうけど値が吊り上がって経営圧迫はしてるってことだろう。高くて困っても不足はしてないから俺は悪くねーという理論では?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米不足の件といいこいつはマジでキチガイ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々の信頼がゼロの人間に相談が来るわけねえだろボケ
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白黒パッケージは話題作りの広告としてやってんだろ
  • 337  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサがー言ってる会社関係筋は、安いナフサのこやからな
    そんなもんはないよ、値上げはマストや
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    経済産業省が価格転嫁の中小企業へのフォローはしているよ
    上のコメにも書いてあるが

    【◯物価・賃金を反映した予定価格  ◯最低賃金改定時の契約見直し  ◯原材料等の高騰時の再協議  ◯知的財産権への配慮
    官公需でも価格転嫁・取引適正化を着実に進めていきます】

    だってよ、心配なら、会社にでもおしえてあげるといい
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたくないけど顔見たらお察し
    そんなやつばっかりだよこの国の上の連中
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤバいですって言ったら予言の自己成就になってしまうことは考えてから発言した方がいい
    Xには無理か
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで米は豊作と言ってるやつは去年の夏の気温忘れてる人なのかな
    普通に不作だぞどんだけあの暑さで稲がやられたと思ってんだ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    公明党が絡むと全てうそになるから
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この男、米以外に興味ない
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知を誇るな
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>342
    それこそ、一部地域の話やろ
    前年比10%増やで
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと汚職政治家は対処して打ち首獄門にしろ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で生産してる安物まで日本の責任じゃねえや
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも小選挙区制なのが悪い
    こいつの選挙区は山形の農村地域だから農家が儲かることやってるだけで絶大な支持が得られる
    そして選挙に勝ったら国民の支持を得たとかぬかして勝利宣言する

    本来、国会は国民全体の利益のために国の将来のための政策を決める場所なのに
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで無関係なこいつが勝手に的外れなコメントしてんの?
    ナフサの管轄は農水省ではなく経産省だろボケ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トクリュウはこういうカネをもってる奴を狙えばいいのに
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    質問するボンクラ記者がいなきゃ答えねえよ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減産お米券大臣を続投させる高市早苗は超優秀よ
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高値で売りつけたい転売ヤーが世論誘導して煽ってるだけだろ。

    これに噛みついてるやつがいちばんのゴミクズ
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政界の声ってのが反日連中で草
    コイツら日本の足引っ張ることしか考えてない奴らやんけ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、完全に日本政府が「ナフサに関して重大な思い違いをしていた」ことを暗に認めたようなものやん
    原油260日分はナフサ260日分と同義、っていうのは重大すぎる勘違いよ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談しても無駄じゃん市場にお任せなんだろ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ天罰をくらってほしい
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に「わしゃしらん」「わしはきいとらん」な可能性や、直接大企業の社長クラス全員が土下座して陳情しないと聞く耳すらない"お大臣様"思考な可能性も十分あり得るけど。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    消費量が違うからやないかな?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省のXポスト

    【第7回】価格転嫁の徹底
    令和8年度官公需基本方針の最大の柱は価格転嫁・取引適正化です

    ◯物価・賃金を反映した予定価格  ◯最低賃金改定時の契約見直し  ◯原材料等の高騰時の再協議  ◯知的財産権への配慮
    官公需でも価格転嫁・取引適正化を着実に進めていきます
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧富の差が拡大しすぎて無能な金持ちばっかになったな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ANNNEWS 2026/5/15

    化学メーカーなどの業界団体「日本化学工業協会」の岩田会長は、ナフサなど石油由来製品の供給網について、「化学製品は数が多い、グレードもある。こういう事態(中東情勢)でなかったとしても、目詰まりとか足りないとか、ノーマルな状態でもある。ある意味混乱している時期ですから、すべてゼロというより1つ1つつぶしていく取り組みをしている最中」

     岩田会長はナフサの供給量は十分であり、一時期の混乱は収まっているとの認識を示しました。
     そのうえで、流通の目詰まりの解消には過剰な発注がないか、コミュニケーションを積み重ねて対処していくしかないと述べました。
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合の悪い国民の声は聞こえなくてもJAへの忖度は完全
    余った米も備蓄米として税金使って高額な市場価格購入してくれるから
    市場の米価格下げる心配もいらないね
  • 365  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談したら睨まれるのがオチだからな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはこんな無能に何言っても無駄だと思われてるからでは
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    野菜を包装する袋が作れなくなりそうみたいな話が出てたからな
    まあ包装やめりゃ良いだけだが
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >じゃあ、企業は混乱に乗じて便乗値上げしてるってこと・・・??

    カルビー「せやな」
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクが足りない連呼して発狂してるだけやん
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談というものは頼れる人にするものですから
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JAが値上したのは便乗値上げなのかな?これはヒアリングですね鈴木農水大臣
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>371
    日本企業はパヨクという事ですね保守の敵は日本か
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治と企業で話が180度違う、よし政府は日本企業に一斉ヒアリングだ!
    遺憾砲の準備もしておきましょう
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府の認めなければセーフという風潮をなんとかせい
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアホ面からして無能っぷりよ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでこそ朝鮮カルト・売国政党自民党の大臣ってもんよ!
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聴いているっていうのパヨ政党ばかりで草
    で、彼らに相談するとなんか状況改善するの?
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>371
    岸田屋はナフサ足りてると言ってる
    愛国企業だったわ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らされてねぇじゃなくて知らんぷりしてるだけだろぉ〜こいつら大臣は
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧日本軍軍務官僚と同じ行動してて面白な(笑)
    都合の悪いものは全部無視ww
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプマンセーしかできない無能政権だもん
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字しか見ない議員の限界
    国民の困窮も、平均給与これくらいだから大丈夫みたいな認識なんだろう
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際数字しか見てないのは鬼畜欧米で商売をさせていただく立場の大企業だけだと思うけどね?
    武力じゃ逆立ちしたって勝てない訳だし?
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スズキに何言ったって、「まともな回答Tも対応もしない」って分かってるからだよw
    無駄なリソースは削減しなきゃ、タイパタイパ!!
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうことは元凶のトランプに言えよ
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ ズッキィ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライアーゲーム繰り広げられてて笑う
    ドラマ化しろ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の力も無い辞職を囀るだけのゴミカスとか要らんぞ
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ世界中で話題にもなっているのに
    ノーダメはさすがにないだろうよ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田屋      ナフサ足りてる

    減産お米券大臣  ナフサ足りてる

    日本商工会議所  ナフサ足りてる
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手にされて無いんだろ?
    阿保面大臣?
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるせぇナフサみたいな顔しやがって
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからその便乗値上げをやってんだよw
    米の時にやられてなんでもう忘れてんだか
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな無能しかおらんのや
    日本オワタ
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>395
    これだけあらゆるものの原価上がってる状況でまだそんな認識なんか…
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナエとコイツは爬虫類系で人間の皮被ってるだけだから
    根っこの部分で人の感情を理解できない
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言っても無能すぎて無駄だから
    言っても圧力掛けられるだけで無駄だから
    言っても嫌がらせされるだけで無駄だから
    言っても献金が増やされるだけで無駄だから

    どれか好きなの選べ
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?お米券はどうなりましたか?
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホント見れば見るほどムカつく顔してやがんなコイツは
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武士は食わねど高楊枝、保守は食わねど高市擁護まぁ鰯の頭も信心からですから信仰の自由に文句はいない
    だって世の中は作り話の宗教や思想を信じてる人ばかり思い込みで人間社会は出来てる
    決して本当の事を知ってるんじゃない、本当か嘘か分からないけど本当だと言われてる事を鵜呑みにして信じてるだけ
    だから詐欺がまかり通る、いつまでも騙される人が後を絶たないのもしょうがない
    だってみんあ本当の事を知ってるのではなく本当だと思って生きてるだけだからね
    実際の物価高をどうにかしてくれれば私はなんでもいい
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>402
    してくれてないじゃん
    長文の割には内容が無いな
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内はもしかしたらジリ貧でも何とかなんだろう、ただ東南アジア諸国とか備蓄が微妙な国からの輸入はダメでは
    外国からナフサ製品を輸入しないと商売が出来ない企業が多いように思える、日本国内で作ってないのだから当然だろう
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツに相談したところでなんもしてくれなさそう感があるんだよな
    なんもしないような顔してる
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談する窓口が農相ってことどの企業も知らないから相談受けてねーってことじゃね?カルビーが相談したじゃろってのは言うまでもないからカルビー以外で受けた事が無いが事実ならそう答えるわな
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上がキレ散らかすから下も持って行かなくなっただけやろ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと右翼って売国奴だよなあ
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はリベラルの言う事を参考にしてる
    失敗した場合が取り返しがつかない危険な内容の割には政府が変な対応取ったり明らかに嘘ついてるし政府への信用は自分の中では落ちてる
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>408
    岸田屋のポテチ美味い😋
    インドネシア人さんありがとう
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてたら聞いてたでどのような対策をとるつもりなのかと詰められるからな
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    まるでこれまでは嘘がなかったかのような
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    勘違いするな
    米にも興味ないぞ
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、ただのJAとの調整役でしかないだろ この小坊主
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能に言っても無駄だし意味ないから誰もコイツに話通してないだけでは?
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農相「そのナフサというのはお米より美味しいんですか?」
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP  議事次第
    〈 原油の代替調達の動向 〉

    ● 原油について、2025年実績の日量236万バレルの内、5月は、現時点で約6割の代替調達が実現できる見込み。
    ●6月は、現時点で約7割以上の調達に目途(日量165万バレル以上)。特に米国からは前年比約8倍(5月調達分から倍増)の調達に目途。
    ● 中東や米国に加え、中南米、アジア太平洋、5月には中央アジア、6月にはアフリカにも原油調達先が拡大される予定であり、原油調達先の多角化が進展。 ●7月の代替調達についても、6月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
    ▶また、輸送上のリスクを考慮し、代替調達率を保守的に6割(日量約140万バレル)と想定しても、これまでの備蓄放出決定分(日量約90万バレル)を活用し、6月に必要な原油(日量216万バレル)を確保できる見通し。このため、今月の第3弾の国家備蓄放出の決定は行わないこととする。また、民間備蓄の義務水準(現在は55日)は、次の1か月間も維持することとする。
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     読売新聞 2026/5/13

     日本商工会議所の小林健会頭は13日の定例記者会見で、中東情勢の影響でナフサの供給不安が広がっていることについて「政府が石油備蓄や代替調達先の確保などの対応をしているので(必要分は)足りている」と強調し、企業や国民に対して冷静な対応を求めた。
     小林氏は「供給不安から余計に確保する企業が増えると目詰まりを起こす。通常のように流通すれば今まで通り供給されるはずで、官民で(不安を)解きほぐす必要がある」と指摘した。
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     産経新聞 2026/5/15

     中東情勢による食品の包装デザインの変更について、鈴木憲和農林水産相は15日の閣議後会見で、

    「必要量の供給ができていると認識している。現時点で現行のデザインのままでも問題はないが、企業判断として予防的な動き」とし、
    「化学製品の供給は年を越えて継続できる見込み」と強調した。
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     日テレNEWS 2026/5/14

    大手化学メーカー住友化学の水戸信彰社長は、ナフサの調達について、6月までの見通しが立ち、生産に必要な量は確保できているとの認識を示しました。
     住友化学の水戸社長は、中東情勢の影響で高騰しているナフサについて、全社一丸となって安定調達に取り組み、「おおむね6月までメドが立った」と話しました。

     水戸社長は、生産に必要な量は確保できているとして、「今のところ直ちに大きなリスクがあるという風には考えていない」としています。
     一方で、今後について「お金を出せばなんとか確保はできる」が、「問題はどのくらいの価格で確保できるのか」だとして、価格上昇への懸念を示しました。
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     内閣官房HP
    潤滑油等の調達について、お困りの場合は、速やかに経済産業省(中東情勢関連対策ワンストップポータル)まで情報提供をお願いします。

    ↓(※その他でお困りの場合は)
    ▶他省関連サイト
     ◯厚生労働省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(厚生労働省HP) ◯農林水産省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(農林水産省HP) ◯国土交通省 中東情勢関連対策ワンストップポータル(国土交通省HP) ◯環境省 中東情勢対策ポータル(環境省HP)
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前に相談しても1円の得にもならんからだよ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更迭じゃ
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能すぎて笑えんな鈴木は
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はまだ日本国内に貯蔵された石油があるけど
    日本が1年間で消費する原油の約94〜95%を中東からの依存で
    アメリカ産の石油を4倍輸入すると言っていたが元が3%なので12%しか入ってこれずジリ貧なうえにアメリカの石油ではなく中東の石油を90%以上占める程高い割合にしていたのはそれだけ値段が違うし、今は円安で日本円でぶん殴って確保なんかできないから12%しか確保できない訳で正直夏から秋にかけて確実に崩壊するのが目に見えているからな。
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党に逆らうなや!
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北國新聞
     米原油指標のWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)先物を確認しておこう。4月2日のトランプ演説を受け、1バレル=5限月(げんげつ)107ドル、7限月89ドル、11限月75ドル、来年3限月71ドル程度と、先日紹介した数字から急騰した。

     今回のイラン紛争の出口として(1)5月14、15日の米中首脳会談(2)7月4日の250周年の米独立記念日(3)11月3日の米中間選挙が指摘されている。米国の賭け市場では、5月31日までに停戦となる確率は50%、6月30日までが60%、12月31日までが70%程度で、先物市場より楽観的だ。年内の停戦の確率は依然として高い。
     これらは市場データである。こうした市場データを紹介するだけで、いろいろと楽観的すぎるとの批判を受けるが、先の見通しは十人十色なので、どのような見通しでもいい。もしそれが市場データと違うのであれば、市場でもうけてもらいたい。
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ARABNEWS 2026/5/13

    石油連盟が発表した水曜日のデータによると、日本の製油所の石油処理能力は3月以来初めて70%を超えた。
     PAJのデータによると、日本の製油所の稼働率は5月2日までの1週間で設計稼働率の77.3%まで上昇し、5月9日までの1週間では73.3%と、4月までの70%以下から上昇した。
     出光興産とコスモエネルギーホールディングスは、今年度は製油所の稼働率90%以上を目指すと発表した。

     出光興産は12日、7月から9月のどこかでホルムズ海峡の航行が再開され、2027年3月に終わる来年度末までに、ドバイ原油の指標価格は戦前の水準まで下落するとの見通しを示した。 コスモ・エナジーは8月に湾岸産原油の生産が正常化し、9月以降に調達が安定化するとの見通しを示した。
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     BBC 2026/5/15
    トランプ氏は会談後のインタビューで、ホルムズ海峡の状況について、習氏が開放を望んでおり、協力を申し出たと述べた。また、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとした。

     トランプ氏は、海峡開放の合意形成に関して、習氏が支援を申し出たと発言。「あれほど大量の石油を購入していれば当然、向こう(イラン)とは何らかの関係があるだろうが、彼(習氏)は『もし何かの役に立てるなら、喜んで協力したい』と言った。彼はホルムズ海峡の開放を望んでいる」と述べた。

     トランプ氏は、中国がイランに兵器を提供しないことを習氏が約束したとも発言。「彼は軍事装備品は提供しないと言った。これは大きな声明だ」とした。 「イランが核兵器を持つことは中国も望んでいないと思う」と、トランプ氏は述べた。
     米ホワイトハウスは、「イランが核兵器を保有することは決してあってはならないという点で両国が合意した」とする声明を発表。
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公助に頼るよりまずは自助、って早苗ちゃん言ってた
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能の典型
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半年もすればいろんなことに結論が付くとは思うんだが
    物資問題は少なくとも騒いでマイナスになる事はあれどプラスになる事はないんだから
    インプレの為に邪魔しないでほしいところ
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小西が出てきたって事は農相が正しいという事かな
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田や石破政権で毎回最悪と思わされていてこれ以下はないだろうと期待していたのだが軽く下回ってきた高市政権w
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言っても無駄と思われてるだけか、嫌われてるんじゃね
    こんだけニュースで喧伝されてるんだから自分から情報取りに行けよ
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー
    この人が出てきただけで一気に嘘臭くなってきた
    高市さん応援派なんだけど、全力で信じられない要素の一つがこれ
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実言っただけやろな
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反論してんの全員極左じゃねーか




コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク