人気VTuber森カリオペさん、ホロライブ運営への不満をぶちまける

  • follow us in feedly
ホロライブ カバー EN 海外 森カリオペ 運営 不満 活動 休止に関連した画像-01

登録者261万人 ホロライブEN・森カリオペが2週間ぶり復帰配信 「カバーへの不満」と「自分自身の問題」を吐露

ホロライブ カバー EN 海外 森カリオペ 運営 不満 活動 休止に関連した画像-02

5月16日、ホロライブEN所属の「森カリオペ」(登録者数261万人)が、約2週間ぶりとなる本格的な復帰配信を実施


森カリオペは5月1日、自身のXアカウントで「しばらく休む。いつ戻るかはわからない」という趣旨の投稿を行い、復帰時期を明示しないまま突然の活動休止




復帰配信のなかで森カリオペは
「半分はカバーへの怒りや意見の食い違い、もう半分は自分自身の、自分のせいだと自覚している問題です」
「休止という形を取ったのはカバーに気づいてほしかったから」
「言葉だけでは足りないとき、行動を起こすしかない」


カバーへの不満としてホロライブEN4回目の全体ライブ「hololive English 4th Concert -Serendipity-」を「良いショーにしたい」という思いから、不満が募っていた
スタッフは懸命に取り組んでいるものの、運営面で多くの課題があると指摘
「ショーが良くなければ、人はもうチケットを買わない。チケットが売れなければ次のショーもなく、私たちはみんなショーをやりたいのに」

グッズの利益配分についても言及
コラボグッズと「タレントプレミアムグッズ」とで取り分が異なる現状に触れ、ファンに向けて「タレントを直接応援したいなら、タレントプレミアムグッズを買ってほしい」と呼びかけ


さらに、ホロライブENというユニット自体が舞台裏で「もう少し良い扱いを受けてしかるべきだ」と感じていると吐露
ボイスパックの台本制作やENメンバーの名前の取り違えといった出来事を例に挙げ、「中間管理職の怠慢」という強い言葉も用いながら、細かな不満が時間とともに積み重なっていったと説明


すでに運営とのミーティングを実施しており、会社側からは一連の懸念に対していつまでに回答するかという時期も示されたが、改善が進まなければ「また配信を止める」

以下、全文を読む


■X(Twitter)より



登録者261万人 ホロライブEN・森カリオペが2週間ぶり復帰配信
背景にあった「カバーへの怒り」と「自分自身の問題」を吐露

活動休止したのは「カバーに気づいてほしかった」からだと説明
・ホロライブENの全体ライブの運営面への不満
・グッズの利益配分の問題
・ENが社内で過小評価されている
・「中間管理職の怠慢」
などを挙げる

話し合いで前向きな感触は得ているものの、改善が進まなければ「また配信を止める」とも発言

また、自分の自身の問題として
「ENの顔」と見られるプレッシャーから、数字を補うために長時間配信で埋め合わせしていたといい
「長時間配信が好きではないのに、好きだと自分に言い聞かせようとしていた」と告白

「ホロライブが大好きで、ここを離れたくない」と繰り返し、不満を訴えるのは「ここを大切に思っているからこそ」と強調しました








<ネットでの反応>

難しい話だよ。
Vtuberといっても企業と契約をしている個人事業主だからね。
契約に物申すことや行動起こすのも理解はする。
でも企業にも配慮の限界はあるし企業側からすると何度もこんな行動をされると契約リスクの方が大きくなってしまう。


カバーに苦言をしつつも、配信全体を見ればかなり前向きな印象を感じたけどな。

これを配信でいえるのはすごいえらい度胸ある!!

具体的な不満の内容が分からないとなんとも…中間管理職は上から下に流すだけでだいたい怠慢だしな。

カリオペ辞めたらもう終わり。色々と。

今度はENでも不満起きちゃってるねぇ
マネジメント頑張れって感じ


ホンマに動かんと気付いた時には居なくなるよタレントも
カリさん居なくなったらやばいと思うよ


不満があってすぐ辞めるのではなく一生懸命闘って会社自体を良くしようとしてる姿勢が素晴らしい
応援したいわ





集団に所属しながら配信で不満をぶちまけるってすげえよ
登録者が多くて影響力もある人だし
やる夫 PC ふーむ 顎に手





谷郷社長のマネジメントは良い方向に働くのかな?
やらない夫 考える

『ポプテピピック』などが最安「11円」の激安セール中!!
人気漫画『ポプテピピック』が1〜3巻まで「11円」、4〜7巻まで「50%オフ」全巻揃えても「1,969円」など、竹書房の人気作品が激安セールに!!

『SANDA』『神さまの怨結び』などが全巻「99円」の激安セール中!!
アニメにもなった板垣巴留先生の名作『SANDA』が「全巻99円」など、秋田書店の人気作品が99円で買える激安セール開催!!

人気漫画『俺物語!!』が「全巻100円」の激安セール中!!
アニメ&映画化された人気漫画『俺物語!!』が「全巻100円」で買える激安セール開催!!「このマンガがすごい!」オンナ編1位にも輝いた名作!!

白泉社の人気漫画が全巻「70%オフ」の激安セール中!!
白泉社の人気漫画『藍より青し』 『職業・殺し屋。』 『墜落JKと廃人教師』が「全巻70%オフ」の激安セール中!!このチャンスを見逃すな!!

集英社の人気作品が「最安100円」の激安セール中!!
『TOUGH―タフ―』『TOUGH 龍を継ぐ男』が10巻まで「100円」、『ろくでなしBLUES』が5巻まで「100円」など、人気漫画の激安セール開催!!集英社創業100周年記念!!

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    >>1
    V🐷おぢは時代遅れな弱男ビジネスの養分
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    V🐷おぢは時代遅れな弱男ビジネスの養分
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    騎士気取りで常に各まとめサイト巡回してる、
    チン騎士V豚たちが火消しに来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    Vチューバーは大炎上と悲報ばっかだな
    ホロライブは特にそう
    案件依頼してもマイナスプロモーション
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行政が介入してくれよ、何度話題になるんだこの企業
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    派閥、イジメ問題、追い出し、全肯定以外の信者吊し上げ、倫理観欠如キャラ実装、配信外ブラック労働

    ホロVtuber界隈炎上まみれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    退職すればいいじゃん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロライブ崩壊
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わってんなホロライブ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのホロライブを護るんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 14  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500人の社員元気ー?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Vtuberもね
    本気で命かけて
    ボイトレで歌磨いて
    ダンスレッスンで自分らしさを追求して
    沢山の人を笑顔にするため人生注ぎ込んで活動してる人もいるんだ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    Vtuberは時代遅れ

    時代は会話のできるAI美少女育成
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    リチャードがヒール軍「HATE」で好きなのは誰?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    イリヤ「究極のラブ!! カレン、あんた最高だ…」
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    この後 出掛けるの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    シナライブオワコンやなぁ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    今朝 足元にいたセキレイを踏んづけたよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    本気で股開いてホロ豚弱男に媚びて貢いでもらうキショビジネスwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    今日はパスタをゆでたよ、ソースはボロネーゼさ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金だけ毟り取ってマネジメント全くしないとかやってる事ヤクザのみかじめやんけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ヨッカブイと金網デスマッチせよ!
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    今日の昼メシは何味の何?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休んだ理由は気付いてほしかったって
    メンヘラかよw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    最恐仮面「長い髪の落武者」 可愛スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま地下アイドル運営並みのゴミ運営やな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロ豚ブチギレw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営信者イライラで草
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい
    要するに他の社員や上司と仲良くやれなかったんでちゅね
    いいでちゅねツイッターの人達が味方してくれて

    一般社会人ではそうはいかないんでちゅよ
    自力でなんとかしろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    景気後退する可能性あるしそうなったらエンタメにかける金は少なくなるぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃホロライブ衰退止まらんわな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁどうせこの人も個人になるだろうな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしれー箱w
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロライブぐらいの格だと多少条件悪くても頑張るしやりたいって人いくらでもいるから、上のポジションにいて不満あるならやめ時だと思うけどね
    そのポジションを開けることで今の中堅で伸びる人が必ず出るし、その結果会社がだめになるならそれは会社の責任
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    普段に比べて来るの遅スギィ(≧Д≦)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう尾張屋根この脆弱芸能事務所
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はあととかなたと同じじゃん
    まだまだタレント辞めそうだな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ホロリスカルト信者のアクロバット擁護をお楽しみください
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会経験もないゴミばかり
    誰のおかげで売れたかもわかってない
    会社の取り分がなかったらどうやって会社は運営するんだよ
    こういう馬鹿に支持された演者の言いなりの会社はどんどん潰れていってるしな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この企業いつも揉めてんな
  • 45  名前: 問題 返信する
    >>14
    2026年8月15日(土)に東京・両国国技館で開催される大会をもって現役引退を表明したプロレスラーは?

    『○○○○ィ(⁠⁠≧⁠Д⁠≦⁠)』

    ○○○○にフルネームを入れて答えてください
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みこちの足引っ張るのだけはやめてくれな?✋
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気付いてほしいから休止するのぉ!!
    メンヘラ女かよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    一般社会でも同僚や上司と仲良くできない奴はもれなくつま弾きもんだよ社会エアプ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業にとって裏で解決できないことを表で言われてしまうのはリスクなんだろうな
    でも演者さんにとっては不満が蓄積していくわけだし、多分この人はそのうち脱退するんだろうな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロアースも上手くいかず、ライブの下準備でタレントから文句が出るって会社は何をしてるんだ?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなしょうもない理由で休めるなんて羨ましい
    社会人だったらまずできないから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    今日トイレに行ったらミートソースが出てきたよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、勝手にゲームのBGMを無断使用したあげく信者焚きつけて逆ギレしてた人やん
    しかも他のイラストレーターのイラストも無断使用してたよね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにすぐに企業体質なんて変わらないし
    タレントが何処まで我慢出来るかだけじゃね
    それが夏までで変わらないって感じたら卒業だろうし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々調べてみたけど実際凄いなここゴミカスだわ
    手配すべきビザやってない、タレントひとりハブって特大看板だす。提出物速く出せ言うけど相手からの返事はない。
    こりゃどんどん脱退者でるわけだわ、単純な事できてない。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うが「個人事業主」を言い訳に使う企業には不信感しか無い

    漫画編集部や配送業等
    個人事業主を利用はするが責任は追わない尻尾切りにする小賢しい事業
    まあ最終的にはそれを許している法の問題になるが
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    社会人=❌️
    無能力の奴隷=⭕️
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかボロボロ脱退者出てるけど大丈夫か?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コラボグッズと「タレントプレミアムグッズ」とで取り分が異なる現状に触れ
    そりゃコラボグッズはコラボ相手にも取り分あるんだから、少なくなるのは当然なのでは
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突然大きくなった会社はどこも綻びが出てくるから
    今は一つ一つ問題を解決しながら立て直す時期なので今後に期待や
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    社員と仲良くないと取り分や待遇に違いがあるのか!?
    やべー会社なんだな!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TESシリーズ(オブリビオンやスカイリム)作ってるスタジオだって急激に大きくなったから似たような問題ポロポロやで
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほっといてたらカバーはホロライブタレントがいなくなっちゃうからね
    問題になっている中間管理職連中を教育しなおすか改善が見込めないなら解雇する判断も必要になる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうカバーを批判する奴は全員アンチって考え方から変えないと
    辞めていった奴が悪くて会社は何も悪くないとか言うのもそう
    タレントからも批判が続出してる、これが現実なのよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演者がボロボロ脱落してるのに社員500人どう食わせるつもりなの?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かこの人は前もカバーの方針で揉めてたから
    色々と秒読みに入ってるんだろうな
    今回の様なストライキ的な行動に出ないで去ったENメンバーも居ただろうから
    海外の仕事に対する姿勢と日本の因習のギャップをどうにかしないと
    これ以上の海外展開は望めないだろう
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グッズの誤植は前からあったけど何度繰り返せば木が済むんだ
    ブルーレイのLOCK ONが全箇所LOOK ONになってたり日本人がチェックしてないのか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常闇さんもそうだったけど、こんなに堂々と意見できるのは、風通しの良い職場として良い面でもあると言えるのでは?まぁ意見が通るかとか改善されるかにもよるか
    上場したからには儲けること以外はギチギチに縛られるのもしゃーない。株主が第一。そういう時代だわな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に増やしたスタッフのせい
    しかも必要なスタッフは足りてなかったからな
    構成作家とかも減らせ
    テレビでやってろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USAスタジオは何の為に作ったんだ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私のVTuberを守るんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ業界のやつなんか運営に入れたからこうなったんやで〜w
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VTuber界隈における不満や他責思考は、「配信という数字至上主義の過酷さ」と「アバター(仮面)による心理的な距離感」が複雑に絡み合うことで生じやすくなります。主な原因は以下の3つに集約されます。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    問題が顕在化してから何年かかっても悪くなる一方やんけ
    しかもゴミ経営陣一人も責任取って辞めてないんやぞ
    元凶の谷郷でさえな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら辞めたらええ
    ホロライブに入りたい奴はごまんといるんでね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の改革で卒業ラッシュが止まることを願う
  • 78  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    ナツコはんと沙弥様スギィ(≧Д≦)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    漢字4文字だね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    な、運営信者のアクロバット擁護おもろいやろ
  • 81  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもサタノファニ意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 82  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    予定なさスギィ(≧Д≦)
  • 83  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    でもリチャードは先日の連休初日、 「ウチの犬🐶と
    朝から遊べる😊」とウキウキで愛犬の所へ行ったら
    🐶「え、何でいるの?😰」と迷惑そうな顔をされて、
    以来 ずっと関係がギクシャクしてるんでしょ?😏
  • 85  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも美味しそうスギィ(≧Д≦)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    まあタニゴウ含む上層部飛ばして社員1/10くらいに減らさんとあかんが、結局出来んからもう終わるだけやここは
    待遇不満で辞めたタレント出た時点で動かなあかんかった
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    栄枯盛衰やな
    売れるために仕事してたら周りから人間が次々といなくなる
    しかし世の中は簡単じゃないからな、変に上澄みすると
    どっかの誰かさんみたいに脱落していなくなるからな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    日本からお越しのリチャードさん、歓迎 致します👩‍🦰
    ヌートリアが水浴びをした後の 変な虫が浮いた池の
    水で淹れたアルゼンチン名物「マテ茶☕」をどうぞ😁
  • 89  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>26
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    旅立つカピバラを激励の為 駅のホームに集まった
    みんなで胴上げしたら、勢い余って線路に落として
    しまったところへ 運悪く次の新快速列車🚃が…😱

    よし、カピバラの事は諦めよう、潔い!😁
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    少数精鋭なのにボロボロ辞めていってる現状では最後通牒でしかない
    ポジるのはやめとけ
  • 92  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>27
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    シーフード味のラーメンスギィ(≧Д≦)
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロライブの制作・開催費用は原則として「タレントの自己負担(自腹)」ですが、規模によって数百万円から数千万円と大きく変動し、運営のカバー株式会社に立て替えや借り入れを行って開催する

    不安で押しつぶされるわな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    💎👸💎
    「リチャードよ、お米🍚を美味しく食べたいのかや?
    ワッパムシ (ゲンゴロウ)を豊富に入れて炊き込んだ、
    『わっぱ虫の わっぱ飯🍚』がオススメなのじゃ😊」
  • 95  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>29
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    調べたら怖スギィ(≧Д≦)
  • 96  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>39
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 97  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>45
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    天山広吉ィ(≧Д≦)
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人でもなければ日本国籍でもない奴を
    日本の企業が日本出身のホロメンより優遇するわけがないじゃん
  • 99  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>52
    …(;≧Д≦)
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    それもそうだけど元々居た経営陣からして大学生ノリのクソベンチャーや
    ホロメンに寄生してクソマネジメントクソ企画連発してただけの寄生虫
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際社長が現場出てきて何が出来んだよって話だよな
    信じてるぞ〜とか言ってる信者も頭おかしい
  • 102  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>84
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 103  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>88
    …(;≧Д≦)
  • 104  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>90
    ひどスギィ(≧Д≦)
    カピバラ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガワも含めて転生できるなら
    こんなまどろっこしいことしないんだろうけどな
    ただの転職と違うからしにくいわな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    YAGOOが辞めないと体質変わらんね
    役職変わったところで実質的な経営者なのは変わらん
  • 107  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>94
    …(;≧Д≦)
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの規模で箱バフ受けて数字もらってたら普通は何言ってんだってなるけど
    出てくる話見てるとタレント側の肩持ちたくもなるわな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロアースとかやってる場合じゃなかったな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そもそも就職してないぞ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    カリオペはYAGOOがマネジメント復帰したと聞いて安心したって言ってるくらい信頼されてるで
    ENの4thライブはきっといいものになるはずという期待もしている
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも国内すらまともに管理出来てないのにENの海外勢をまとめられる訳なくない… 後、長時間配信は私好きじゃないは知らんがな… 
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    他責ありきのプロンプトでAIに作ってもらってるのホロ豚って感じで草
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライブの際の提出物で意思疎通が出来ないみたいな話し
    スタッフがこれでは通せないのでやり直ししてください→やり直しを提出→まだダメです
    でいい加減にしろってなってるのが多数いるのは確定している
    どこがダメなのか言わない、それを聞いても返事が帰ってこないから期限迫ってるから再提出を何回もあるみたい
    スタッフにヤバいやつがいるのは確実だろうね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    登録者数260万は簡単に捨てれないわな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    止まらんだろ
    元の谷郷のマネジメント自体学生レベルのガバマネなんやから
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しばらく休む。いつ戻るかはわからない
    かっけぇ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    これホンマ草
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    カリオペはかなりカバーに貢献してるからな
    カリオペもカバーに恩があるから程度は擁護してたけど、今はスタッフが調子こいてカリオペはカバーを何でも擁護してくれるって思われてんのが腹立つってカリオペが言ってたね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機動警察パトレイバー ガチアクタ 異世界スーサイド・スクワッド
    3回までは主題歌のチャンスをやる
    そこでアニソン女王として引っ張りだこにならなければ予算削減か
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長がマネジメントやってる上場会社なんてヤバイ船から逃げようとしてるだけだろw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人と会社との話になぜ視聴者を巻き込んで自分の味方に付けようとするのか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げるようにやめてった奴らは情けないなぁ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    金払えば全部社員がやってあげるよ〜って言って後は中抜きし放題だよなこのやり方
    そりゃソロライブ連発するわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ帰れ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら反社から足洗えばいいのに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    信頼した結果が今の現状だからな
    メンバーの訴えを数年放置したあげくアホみたいに社員抱えて事業失敗だから
    もう初期のようにナアナアでは経営できんから詰んでるわな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいて欲しいから配信やめるって、考え方の根本が良くないことにも気づけよ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めてアメリカ帰れよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロライブって待遇や給与の良さでずっとにじさんじにマウント取ってるよな?
    ホロの嘘だったのか?これ以上にやばいのかにじさんじは?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    元からゴミだから改善されるわけないしな
    カリオペ初期に居たマネージャーも辞めてるし谷郷のお陰じゃないからな
    運営は有能が辞めて無能の掃き溜めになった
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレで結局話し合いが上手くいかなくて辞めたりしたらこの人のガンダムコラボしれっと消えたりするのかね…?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交渉下手やなぁ
    要望聞いてくれないから休むじゃカバーも納得しないし前例を作るわけにはいかないから飲むわけない

    将来が見えてきたなぁ…
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    花澤香菜みたいな可愛い声のラッパーしか日本ではヒットしない
    声が怖い
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう言わんでもわかるやろ詰みや、既存のホロライブJPと見るから地雷の新規育成企画で手一杯
    ENとか海外勢に構ってる暇はないストライキなんて日本の企業には通じんよ抗議しないと。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この会社あと3年もつかな?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、裏を返せばホロENは不遇、ホロJPは優遇されてると解釈されちゃう
    ここまでタレントに言わせておいてすっとぼけるのかカバーよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ谷郷が降りてくるわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの原作を100回読んで本気で作詞すれば勝てる
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    次の卒業候補に躍り出たな同期が辞めてる時にも無理してたし潮時か。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレントと会社の関係は均衡じゃないと
    舐められたら終わりだけど逆に会社が人をあごで使いだしても終わり
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    それはないだろw
    JPも文句言ってるよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「モスクを建てろ」とか「土葬を認めろ」とか要求する日本在住のムスリムと
    イチャモンのつけ方が全く同じですやん。
    そういう事は日本の国籍を取得するか日本に帰化してから言えや。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それは辞める覚悟をしてるって裏返しだからな
    そんな事を配信で言わせてしまう企業に問題がある、という事だろう
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EN不遇はテレビ屋だらけだから英語ができない奴らしかいないんだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外はこうやってはっきり言うし、ストライキで戦う
    これをメンヘラ扱いは日本の社畜らしいわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    JPも病んで引退しまくってますけどね
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ENだけじゃなくIDとかも放置だからな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の不満って累積型だから難しいよな

    現在の不満だけでなく、過去に起きた類似の不満や感情も
    一気に引き出してしまう。さらに共感を求める傾向があり、
    解決策よりも自分の感情を理解してもらうことが優先される
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてこういう辞める辞める言ってる人ほど辞めないもんだよ
    本当に辞める奴はある日突然辞める
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリオペは海外人気メインだしもう独立しても十分やっていけると思うから卒業した方が良いんじゃないかな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ社員いてバックアップできないのおかしいし
    カバーにとってV事業は踏み台でどうでもよくてなにか別のことしようとしてんじゃねえか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社員がたくさんいるから大丈夫だよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレントと直に接してるスタッフの話はいい人や頑張ってくれてるってタレントはよく言ってんだよな
    マネージャー、歌やダンスの先生、スタジオのスタッフは悪い話はでてこないんだよね
    寧ろ協力的で話も聞いてくれるって言ってる
    間接的に関わってる社員の不満を聞くって事はそういう事なんだろうね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イヤなら個人Vになれ
    個人だと限界あるから事務所に所属してんだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライドばっかの700人のニートを養う為の奴隷が何を訴えても
    変わる訳ないやん 演者よりもニート達のご機嫌取る方が大事なんだし
    夏前・秋・冬前で卒業が続くやろね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    海外らしく裁判した方が良い。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ホロENの一期は相当頑張ったと思うで
    全員伸びて全員で盛り上げて軌道に乗せたし
    その割に待遇に関する不満はずっと出てたから自分達でなんとかするぞ!てやってたし
    それが限界迎えて既に二人いなくなったわけやからなぁ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    方向性の違い
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    社員の中にヤバいやついてその人がある程度力持っちゃってるって感じじゃねーかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちにもキリヌキガー湧きそう
    大して内容変わらんのに
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇場版クラスの大ヒット作であってもアニメ出演としての規定ギャラは一律のため、劇場版『無限列車編』の場合、花江夏樹さんの出演料は推定で約8万6,250円

    スターでも無賃で働いてる国に慣れろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    実際問題IDはどうすりゃいいんだろな
    そもそも物価が違うから向こうの案件は低いだろうし
    住宅保証とか出して日本に来てもらっても生活費は向こうで暮らすより跳ね上がるだろうし
    コボちゃんは日本に移住予定みたいだけど
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にこの問題に真摯に向き合うなら海外ファンによる彼女の発言の要約を複数見るべき
    安易に運営批判をすること自体が彼女の望んでいない事なのにそれが伝わっていないのなら悲しい事だ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっとと辞めたらいい
    アホほど続けたがるからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーズの彼氏が欲しいとか大きな夢を持てばどんな苦労も楽勝
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減に乞食はやめて真面目に働けばいいのに
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで嫌なら卒業からの独立でよくない?
    あくたんからの結城さくなの成功例があるだろ、独立がそんなに怖いか?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判されてる中間管理職が辞めたら良いと思います
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぐら辞めても危機感持たない運営なんだからカリオペが何言ったって無駄だろ
    ここの社員無能しかいねえから
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちは分かるがこの人一番恩寵受けてると思うけどなぁ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラッパー同士や他ジャンルのアーティストとのコラボレーション(客演:フィーチャリング)が多いのは、ヒップホップ文化に根付いた「リスペクトの表現」と「シーンの拡大」という理由があるからです。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    横だがタレント自身が移住したいと思ってるか分からないからな
    キアラは日本に住んでたが帰国して、移住の話何回かされるけど日本は好きだが住みたいとは思わないって言ってるからね
    それは住んでた時に嫌な事があったのか母国愛が強いのかは不明だが
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    フォロワーはデモンダイスに引っ張れたとしても曲資産失うほうが痛いんじゃないかね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム公式がやんなって言ったことを自分がやりたいからとファンネル飛ばすあたおか配信者
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生内ゲバやってんなここw
    公式キャラクターがヤクザ呼ばわりした事務所なんかない方が世のためだろw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    さすがに義理とかもあるでしょ
    ホロがタレントにそれ言ってくれたら喜んでやめるやつ続出しそう
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめたきゃやめれば?どうせお前一人じゃ何もできねえ木っ端配信者止まりだろ
    事務所はこれくらいのスタンスじゃなきゃ社会不適合者のVに食い物にされるから現状維持でいいわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めるべきだよ
    頑張ってるVを食い物にしてろくに働きもしないやつがおいしい思いし続けてるんだから
    ファンを裏切ってしまう云々が懸念だとしても長期的に見てそのクソ社員たちのせいでコンテンツ腐っていくぞ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一刻も早く辞めて転生した方がええやろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EN運営があんまり見えてこないというか
    仕事しないという話はほぼ最初っからずーっとあるよな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    adoと一緒に歌えよ
    ソロの限界
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金もっとよこせってことだわね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の形態としてはキャバクラとか芸能事務所と同じで所属してるタレントが稼いで会社が成り立ってるのに管理もコミュニケーションも不十分とかそこら辺のキャバクラ以下だからな
    多分ホロライブの管理職がVtuberを下に見てるか社員と同列に見てるんだろうな。下手したら一般社員も同じで雑な扱いしてるからこんな不満が出るんだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ意思疎通ができないとかミスが多いとか色々言ってるけど、結局ホンネは報酬の取り分が少ないってとこだろ
    金の話よ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    海外支部で人員やサポート不足をよく聞くし環境を整える難しさあるだろうし
    日本に来てもらった方が助かるだろうなカリとか見てると
    あくまで仕事面であって生活面はサポートしないけど。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    そのバランスが崩れてんじゃね?
    最初はカバーのバックアップもあってだが登録者も増えてオファーがくるようになれば本人の力の成果でもある
    だが内部にタレントを下に見てる人がいて俺達のお陰って思っててタレントを無下に扱ってもってなってきてるから不満があがってんじゃないかな
    カリオペはカバーを全擁護してくれるって社員に思われてるのが腹立つって言葉の意味がバランスな気がするんよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    メリットあるから事務所所属してるだけだろ
    転生とかいう競合になって正面から敵対する行為が蔓延してる界隈で義理とか鼻で笑うんだわ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    yagoo君、見損なったぞ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事業拡大は失敗だったな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乙女らしく悲しいバラード歌えよ
    いつも低音の怒った声で叫んでいる
  • 192  名前: 🐍神 返信する
    >>16
    股を閉じて
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもV事務所の中では一番演者想いのスタッフなんやで!?
    自負だけども
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    同じアメリカでも住んでる所バラバラで
    オフコラボとか一緒にスタジオで収録とか全然できないんよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際野に下ったらカスみたいなポジションにしかなれない配信者ごときを下に見るのは当然だろ
    事務所(金)の力ってのはそれだけすげーんだよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、こういう人に更に追い討ちでやらかして辞職を決意させてるイメージや
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラーメン博物館の賃貸を借りてるラーメン屋の店長だろ
    館長は助けてくれない
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対立煽りが頑張って一人で焚き付け米何回もしてて草
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな中お隣にじさんじはフェスが大盛況なのであった
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数千人いる社員は何してるの?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金よこせ
    これだけで伝わります
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部自分の力と思ってんのか9割自分の力と思ってんのかまでは知らんけど
    運営なしじゃ誰にも知られないゴミで終わってたんだろ
    自分の実力を過大評価しすぎでは?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分達が心血注いで稼いだ32億円をゴミ箱にぶちこむような会社だしそりゃキレん演者はおらんよな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のファンと口喧嘩バトルしろ
    ラッパーなら強そう
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく考えたら自分の会社への文句って珍しくないか
    働いたことない人はわからないかもしれんがなw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    匿名で愚痴くらいは言う人は少なくないだろうが身元が会社にわかる状態でSNSにぶちまけるってはそうはないんじゃないか
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    表で会社の上にまで届くような言い方するのはまぁまずなかなか無いと思うが・・・w
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    陰口とか飲み屋で管を巻く程度ならともかく
    これだけ大っぴらに不満ぶちまけたら内部告発と変わらんし
    クビかクビにできなくても報復で冷や飯食いだと思うけど
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    盛況なのに記事にもなってなくて草
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    働いたことが無いやつは誰かわかっちまったなw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人でれば良くない?
    文句言いながらホロライブの看板にしがみつくのはカッコ悪いよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パトレイバーEZYの主題歌歌唱やめてからやってくれ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信のスパチャの取り分を昔のように上げてくれないと配信しないで出ていくぞってことね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マネジメント責任者をyagoo直轄に戻したんだな
    正直誰がやってたのか知らんがうまく出来てるとは言えなかったからな
    結果大量の引退者を出してしまった
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RWBY面白かったけど日本人にはうけないだろうな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    ニート爆釣れやんお前
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のカバーは何がしたいのか分からん
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにサメ超えれてないのかせめてJPくらいは軽く超えないと改善無理じゃないか
    こっちだって平気でミスしまくりだし辞めたタレントの対応見ても無理だってわかりそうだけどな。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    ただの文句に普通は有象無象を味方に付けてヘイト向けさせることなんてしないだろ
    高給取りの筈だから間違いなくその分の対価は貰ってると思うで
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれやねん?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黎明Compass×機動警察パトレイバー EZY collaboration Teaser
    のステマ記事か
    5月16日発売
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事言ってもやめたらいいのではとしか思われないだろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    今やスパチャやめだしてるからなお隣の箱もそうだしカリもわかっててグッズとかボイス販売の方の額やろ。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    社会人エアプのお前には理解できんかもしれんが雇用ではなく契約で成り立たせている以上は話し合いや交渉でバランスをとるのも会社なんだけどな
    会社員の感覚でそれを怠ったり軽視するアホがいるけどそんなん外部と
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またかよ、カバー
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上にきついですって言ってもどこかの上長で塞き止められてなぁなぁ対応で終わることって往々にしてあるからなぁ
    普通の会社で使える手では無いがファン達を巻き込む形での直談判ってのも最終手段になりうるか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すいせいが独立した時点で待遇に不満でるやつは当然でるとは思ったけど1年ももたなかったか
    ひとりだけホロライブに名前残しながら収益の7割ぐらいは懐にはいるんだから自分たちも同じように待遇をあげろと言い出す流れは止められないだろうな
    今になってクビレースつきの運営に逆らえない新人起用プロジェクト始めてるけど客層とマッチしてないから企業としては詰み状態だな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストライキとかやっても無駄
    数字もってたぐらあくあ始め多数のタレント手放してそこそこ経つのにこの有様
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうアイドル業とかそのへんやめて事業規模縮小して配信業に絞れって
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリア様どうなった?
    もう判決出た?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁせやな
    抗議のストライキと考えればあれか
    名前の間違えとかはすまんかったすれば済む話だと思うが
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    また株価暴落するのか
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森といえばよっさん
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ファン的にもぬいとかグッズ買ったほうがいいしな
    利益もタレントと会社に行くし
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『Mori Calliope 2nd Concert “Grimoire”』
    発売日 2026/7/17(金) 
    12000円 これのCMをもっと日本でやれと言いたいのかも
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社員に不満ない人はおらんのでな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿真面目にね貫いた信念
    アニメにぴったりマッチする歌詞を作って一瞬で泣かせる
    Leinaさん天才だな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人主義と集団組織主義の違い
    血が違えば脳の思考や傾向も違う
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この期に及んで訴訟ちらつかせてるバチャ豚惨めすぎて草
    ホロアースといいアンチ側が正しかったやん
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ無理していることないんじゃないん?
    ほらただでさえ生活習慣乱れてストレス抱えてんのにさ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業は金持ってんだから盗んでいいみたいに海賊版正当化する海外圏の言う事なんてなーんも信用できんわ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パトレイバーにCGで登場してた
    お金かかってそうだな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱすいせいも運営に不満があるから独自の事務所を作ったんやろうな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーでやれよw
  • 245  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    もう少し具体的に教えてくれるか?
    適当言ってるだけなんだろうけど
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金人生ゲームだな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前間違えるとかは論外だけど待遇の改善に関してはホロスタと一緒じゃない?
    ホロスタと比べたら圧倒的差はあるけどJPと比べたら差があるし
    日本と海外のファンでも差があるしやっぱりJPの下って位置づけになる
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリオペ辞めたらENの終焉の始まり
    運営が悪いわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に問題はすべてトップの責任だということをV豚は分かってないね
    それがCEOというもの
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間は本当に醜い
    誰もが自分の権利ばかりを主張していつも争っている
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッと見ただけじゃ、求めすぎじゃね?としか思わなかった
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人辞めたら楽曲関係どうすんのかね
    今の名義もう使えなくなるだろうし
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ENってぶっち切りTOPだったぐらが居なくなった時点でもうとっくに終わってただろう
    独立して個人勢やればいい
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りカス
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外人気高いアニメのアニソン主題歌を貰えるおいしいポジション
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々問題が露呈してるホロを庇いたくはないんだけど女が半分は自分のせいっていう時って8割は女のせいなんだよね
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    本当に半分自分のせいだったら自分に非はないって言うからなあ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利を主張し始めたら終わりの始まり
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽りとか抜きで人気者がゴッソリ抜けた後どうするの?その時のこと考えてる?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    まだ最中だしここ悪評しか記事にならんやないかい
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    チー牛と豚丼のフェミ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ会社なら会社の利益を優先するのは普通だし、元々社不気味の配信者が何も言わなきゃ自分トコの取り分を増やそうとするのは当り前だよな
    ちゃんと交渉できるのはいい事なんじゃね
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    そらそうでしょ、こいつのやってるのは待遇改善のためのストライキだし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここから、人気でなかったら2年でクビになるってプロジェクトも始まるんだろ?
    大丈夫なのか?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    しがみついてるのはどっちなんだろう…
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーテルも興奮するけどこっちのほうがすげー興奮する
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人二人ならタレント側の問題か相性かなとも思うけど次から次へと。
    金払いも悪い、タレントマネジメントもできない。
    団体交渉ならまだしも個人相手にストライキされるとか社員は本当に何やってんの。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めて国に帰れば?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラブル起こるたびに改善します改善しますと言い続けて何も変わってないんだからどうしようもない
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんをファンに伝えてどういう反応して欲しいねん
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々いろいろあっても変わらないんだから何言ってもこれからも変わらないでしょ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバターもチャンネルも成果も全てを捨て独立か
    身心ボロボロに使い潰されるまで隷属か
    選択肢はそれしかない
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか色々いっているけど、言っている事が重大な違反行為といったものでもなく
    ただの愚痴で、内容的にもならやめて個人配信すればいいのでは?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強烈なダブスタを使い分けてくる会社だからなカバーは
    個人事業主なんだから自腹は当たり前
    企業所属なんだから権利が個人にないのは当たり前、みたいな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    >ファン的にもぬいとかグッズ買ったほうがいいしな
    >利益もタレントと会社に行くし
    なにをいってるのかかわらない、それは同一金額を費やした場合の比較でしかなく普通にスパチャもタレントに利益はいく
    ようするにグッズ程度の金しかださない貧乏人はそうしてね
    あと、今ホロライブと言う所で名前が売れて金がそこれなりにあるので
    グッズ程度の金なんてものでお礼いったりするの嫌なの
    あんたたちにそんな事いちいちしたくない、グッズかって貢ぐだけにしてっ言われているだけ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    ヤクザ呼ばわりまでしてるくせにしがみついてるのは演者側なんで
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フランチャイズと同じだよ
    タレントは搾取される側だと理解して契約しないとこう言う不満が出てくる
    問題は辞められても平気なほど数が居ないw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営は今すぐに死ね
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回タレントが反旗翻すような事態になってないか?
    事務所にしろ企業にしろ、異常だろ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    ほんとな
    未だこんな事言われてんの終わってるわ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    そりゃ自分達が稼いだ金でアホみたいに社員増やしたり、ホロアースみたいなもん作って爆死してんだもん
    売れてる奴らはふざけんなって思って当然だろ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた卒業の伏線作り

    こればっか(´・ω・`)
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組織内で機能してない管轄があるんだったら名指しで言ったればええやん豚ファンネルや
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vtuber事務所に勤めてる人たちっていわゆる社会人経験が無い人たちなのかもしれないな
    一般社会の常識が欠落してそう
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にじさんじの会場に着いたけど、冗談抜きで8割強がキラッキラしたオシャレな女性の方々で一体何が起こってるのかが本当に分からない
    我々の場所はどこですか?

    ❌オタクが社会に認められた
    ⭕️“オタク”の概念は浄化されて綺麗な人たちのものになり、適応出来なかった旧オタクは居場所を失った

    よってV界隈は陽キャ都合とそいつらにそそのかされた豚界隈でありクソである
    Q.E.D.
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか既視感あるなって思ったらブラック企業にしがみつく社畜だわ
    会社がヤバくなってくると有能な奴から先に辞めて行ってすぐ転職先も見つかる
    最後まで辞めないのは自分が転職出来ないって自覚してる無能
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女って結局自分に都合よく話すからな
    ファンもイエスマンの弱男しかいないだろうし
    運営もこんな連中を姫扱いしなきゃならない
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性EN連中は、日本在住だからな
    しがみつきたい気持ちは判る
  • 290  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわいそうだけどこの手の配信者って企業の用意した箱で
    数字を出してるだけに過ぎないから企業側が強くなるのは仕方がない。
    完全個人の0ベースでデビューしたら地獄だぞまじで
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般企業勤めてる人はどこの会社か分かる状態で不満を公に漏らすなんてしないと思うんですけど
    Vってやっぱ社会経験無い奴なんだなって
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    そんな話タレントはしてねーよボケw
    勝手にお前の主観混ぜんなや
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリカリ梅
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    望んだ通りのイベントやらせてくれないくせに会社側からはやりたくもない仕事ばっかり振られるんだとしたらまあ精神病にもなるし辞めたくもなるんじゃねっていう。普通のことだな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    一般人もネットにいくらでも不満書いてるだろ
    匿名でコソコソやってるだけじゃん
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    せめて会社の方針が上手く行ってればここまで反発ないんだろうけどな
    失敗続きじゃ不満出るわな
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    文脈から察せないとか可哀そうw
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休止2週間とか中途半端やな
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能な社員が増えすぎてんだろうね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名事務所について有名になったら独立するU〇UMスキームが最強
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    むしろ日本の企業じゃなきゃストライキ起こしてもっとボロカスに言ってるんじゃね
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    700人もいる社員は何してんだ?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら辞めろ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がるぜんソースにまた痴漢共が暴れとるわw
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所属してるからこその恩恵もあっただろうに、悪い部分をあげつらって悪く言うのはどうかと思うわ 双方向に100%都合がいい条件なんて無理なんだから妥協しないと
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般的なアニメーションMVの制作費は、2〜3分のもので約100万円から、大手事務所が手がけるようなフルアニメーションや高演出のものは500万円〜1,000万円以上

    彼女のMVは金かけすぎだった 今までが
    円安だと有利とかないの?
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにわがまま過ぎないか?
    会社が儲かっていないのにVIP待遇を要求すると倒産するよ?
    あとENの評価が低いのは妥当。フワモコ以外で人気のある新人がいないじゃん。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん辞めて転生すりゃいいだろ、得意だろお前ら
    会社に所属するってそういう事だし待遇改善を訴えてもいいけど表に出したら不快に思う人間も出るだろそらよ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷郷も夢から醒めて損失計上し、タレント直轄になったんだし、よく話し合ったらいいよ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vもユーチューバーも口では好きでやってるとかほざくくせに利益配分だのなんだのって結局は金なんだよな。
    文句言う奴は淘汰して本当に配信が好きだから無賃でも続ける、金が入ってくるならラッキーと思う奴だけが残ればいいわ。
    そもそもそういうのが本来の形でユーザーの収益化が始まってから金目的の奴らが群がってきたのおかしい。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットの噂で「今の谷郷社長はお飾り社長状態で現場は外部からやってきた人が仕切ってる」と言うのがあったけど、最近のホロ界隈の出来事を見てると事実なんじゃないかと思ってしまう
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    それは日本的な考えだろ。
    日本って学生でも社会人でも異様に身元を隠すのがおかしい。
    世界だ動画や配信者を見れば「俺は◯◯校の◯◯だ」とか「グーグル本社◯◯部勤務の日常」で社内でVログやったりとか割とオープンなのに。
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ENとかIDとか会社に利用されてる感ハンパ無いもんなぁ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけどENも日本が管理してんの?
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社に文句ばっかり言う演者たち嫌い
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロメンはただの道具じゃねーんだよYAGOO
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善してほしいから休止しまーすwww
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下請けだけじゃなく自社タレントもいじめてるのさすがだなぁ、ホロアースに使った金と時間なんだったんろうねぇw
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手でこれなんだから下層のVはもっと世知辛い世界でやってるんだろうな
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    ENやIDはほぼ完全にカバー社の統制下にある部署とか支部みたいなもんだと思って良いと思う
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷郷が全部なんとかしてくれる
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとホロスタを終わらせろよ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    日本管理だよ。
    以前、このカリオペが契約時の話をした時に会議室でスーツ姿の日本人が何人もいて怖かったと言ってたし。
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRchatで十分やろ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諦めたら?
    土台が腐ってたらどうにもならんよ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ自社タレントに言われてるし退職者出てるってのは相当運営クソなんだな
    さっさと膿を排除してタレントを守ってやれやタレントいなくなったらなんも出来ないんだからお前ら
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頻発する細かなミスって、普通は能力が足りない、あるいは人間が足りない場合なんだが
    人員を増やしてなおミスが減らないなら会社としては問題あるんだろうな
    いきなり大きくなるとしわ寄せが下に行くっていう
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおこの後新曲リリース日を広報に間違われた模様
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この子は真面目過ぎるくらいだから好き
    正直者に未来のある界隈であってほしいね
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロアースに使ってた30億と数百人の人件費をタレントサポートに回してたらなぁ
    卒業生やホロスタ含めてもっとチャンスがあったかもね
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロライブの凋落は表に出てない幹部の問題だろ
    ホロメンはマネとは仲が悪くないし、ヤゴーとも悪くないならもうその間にいる奴らに問題があるしかないじゃない
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    マネージャーもガンガン抜けてるがな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    大分詳しいね
    会社に反抗する奴は敵、ってことかな?
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体制変更されてる最中だろうし解消されるかは半年一年の勝負だろうな
    もともと拡大しすぎてる感はあるからある程度スリム化したとは言え微細なかじ取りができるか不安はあるが
    できなければ終わるだけだろうけども
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    今んところ一番足引っ張ってるの運営に優遇されてるみこちだよな
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ただのストライキじゃん
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ENでさえ、雑に扱われてるならそら、ホロスターズなんか簡単に切り捨てるわな、、、
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    なお
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    そりゃ何もかも掴まれてるからだろ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなた引退の時から何も改善されてないんやろうか
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    750人
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロはいいことも悪いこともにじの後追いやな
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう度重なるVtuber本人たちからの声を全て無視し続けた会社だからね
    今後も改善なんて期待できない
    ここ短期の話じゃなく何年にも渡ってずーっと同じなんだから変わるわけ無い
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は改善されそうだけどENなども同じように苦しみはあったんじゃない
    前の日本の問題も偏りだったから同じように運営から遠いからと蔑ろになるようなら他のメンバーがいなくなったように外れてしまうのかもね
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いてください、この企業、収益の9割弱がグッズ、配信、ライブと殆どをタレントの人気に依存しているのにこのムーヴなんですよ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    こんなところで記事にならん方がむしろいいんじゃ無いか?

    にじさんじはファン層が若いからアクセス見込めなくてまとめブログはあまり取り扱わんよ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的な予想ではヤゴーのキャパが50人ぐらいの目の届く範囲なんじゃないかな
    他の才能はわからないけどその規模の範囲では人の運もあって突破力のある少数精鋭を形成できるけどそれ以上になると一気に薄まってしまうのかも
    まあ現状でも手に余る状態だろうからそれにどう対応するかとなると外部から異業種よんでもだめだからヤゴーチルドレンとして理解してる人を使うことが必要だろう
    裏方や表でやめた人などで誠実だった人を厚遇で戻すなどで規模に対応していくなら弱い面を補える気もするかな
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局Aちゃんが上手く纏めてたというだけの話だな
    抜けた途端全てが狂い出した
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めたらいいやん
    ホロの看板のおかげで人気でただけだし
    人気はもうあるんだから転生したらいい
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー 今年でいなくなりそうだな

    こういう行動おこして、改善した事ねーし
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人事業主だからと言われてもフランチャイズにしたって飯の種の扱いがここまで下手糞な無能な本部は叩かれるだろ
    水商売だってもう少し上手にキャストの手綱握ってるだろ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またみけねこさんの正しさが証明されたな
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またタレントから苦言か⋯
    これから良くなればいいけど
    これだけの規模の会社の社長がマネージャー業も兼任ってのは異例じゃないか?
    それだけ内部がヤバイってイメージになっちまうが⋯
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャラや待遇の交渉くらいしていいだろ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YAGOOが復帰しても改善されないポイントは

    もう一生改善されないんだろうなぁ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろホロライブ運営のほうも自分のところの商品価値に傷つける行為だと分かっていて株主に怒られるとしても酷すぎる奴には反論してええぞ
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロアースで損金処理に使った33億円をマネジメントに使っていればね。ENやID向けの海外スタジオ作れたし、Gmailなんぞに頼らないで専用のシステムも作れたろうに。すべては経営判断のミス。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう終わりだよこの
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    その前からだろうね
    何人も同じ感じで辞めてるからね
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    カリオペはにじやったんか
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信業界でもストって起きるんだ…
    海外支部計画も久しく進捗を聞いてないけどホロという箱をあまり見てないせいかな

    それでもまだカバーという企業を見限ってないし挽回できるやろ
    カリオペといったらENの稼ぎ頭だろうし
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アトラスにクソほど迷惑かけといて動画消して逃亡した奴が、いっちょ前に権利だけは主張するんだな。
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329

    何回やるんだよw
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    ワンピとコラボしたカリオペ含むENですら雑に扱ってるならそりゃあ…ね
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    カリオペの功績考えろよ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確実に存在するリーカーも放置したままだもんなぁ
    調査するって言ってから何年経ったよ?
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    ふたば民はマジでにじさんじのせいだと思ってるからな
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>368
    有能な社員にも逃げられまくってるからじゃないか?
    曲のリリース日を間違えるなって簡単な話もわからない人がいつまでも広報やってるくらいだし
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ配信の許可出さないゲーム会社にファンネル飛ばして謝罪させるまで追い込んでた奴じゃなかった?
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むりむり
    日本の女のめんどくささは世界2位(1位は韓国)だからな。
    カリオペはアメリカ人だから乗り越えられるだろうけど。
    ワイは🐰田ぺこらのギスギスのせいでホロライブ全体を見なくなった。
    あんなギスギス元凶が活躍している箱なんか見たくない。
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>372
    わかるわ
    ゆびをふる事件で調べたら何年も前からぺこらを貶めるファン層が存在してると知って失望した
    そんなのがいたんじゃホロの人気は低迷するばかり
    しかも今も活動を続けてると証明されたしな
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    マジでそれ
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと引きこもりのような社会常識を知らないタレントばかりだから
    わがままが通ると勘違いしている。
    企業側は毅然とした態度をとるべき。
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを配信で言っちゃう所が「Vは素人同然」嗤われる所と思う反面、こういうのを配信で言っちゃうくらい精神的に来てるんだなとも思わされるな……
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    金は稼げるし一応ライブやれる目もあるってので居るだけで、見限ってないとはかぎらんがな。
    そういうの夢見てそういう界隈の最大手クラス入ったんなら、よっぽどの事無いなら居続けるだろうし
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    んじゃにじさんじのとコラボ配信したり友人関係の人達裏切者じゃん。
    たとえばホロの猫又おかゆさんは自分等のデザイナー繋がりでにじの椎名唯華さんと1〜2ヶ月に一回はコラボしてるし、にじの月ノ美兎さんは前にホロの宝鐘マリンさんと遊びに行った時の話してたぞ。
    安易にアホな事言うな
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    それ他の人も似たようなミスちょいちょいやられてないか?前に紫咲シオンさんと宝鐘マリンさんが歌ってみた動画の公開日だかを間違われたって愚痴ってる切り抜き見た覚えあるぞ?
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    V豚程運営何してんねんって思いそうな気がするがいつぞやのボッタクリ残飯商法も金出してる被害者豚共が擁護する不思議構図だったの思いだした
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>380
    おいしそう!
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働組合が存在しないから自分たちでやってるって感じだよな
    行動起こさないと経営者には伝わらないから
    でも個々人でやってるだけだとなかなか変わらないと思う
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上場のせいや
    しらんけど
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社内で話し合って社内で解決しろよこういう配信みると一瞬で冷めるわ
    引退して個人勢にでもなれよ
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも自分が所属している場所のネガキャンして評判落として何の得があるのかと
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナの時はリスナーを扇動してたのに今回はしないの?
    ほらまた言ったれよ、よくやったって
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>369
    ○がいしゃ施設
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社拡大中に、入り込んだ
    各業界のしくじりマスターたちも取り込んだのが間違い

    あと、こういう告発方法でなく
    きっぱり対象社員相手に話し合えよ
    かなたなんかは、モロ間に入った奴が無能で去っていったタイプだろ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ホロ推しのカバーアンチ多そう。
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社に不満があるのは誰しもあるんで良いんだけど、エンタメ業界で会社の悪口言ってファンネル飛ばす行為って自傷行為でもあるからな
    んなもん裏でやってくれとしか思わねぇ
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    カリオペ自身も運営に感じてた恩義が足枷になって擁護寄りの動きしてきた過去を後悔してそうだとは思った
    卒業生に対して思うところあったんだろうな
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    今まてま卒業生たちがカリオペの代わりに犠牲になっていただけ。防波堤が崩れてカリオペに順番がまわってきた。
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    配信者同士で連帯して声明出すとかではなく一気にストライキに及ぶのは交渉下手過ぎる
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    むしろ一般的な被雇用者なら正規雇用の立場を利用するなり、黙って転職してキャリアアップするなりしやすくて有利だと思うけどな
    一応、労働市場も売り手有利だし
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    卒業生が多く出ている上にホロアース・ホロスターズも失敗が確定したのに、未だに淡い期待しちゃってるのがカリオペのヤバい状態を現していると思うわ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>395
    ここまで来たらむしろカリオペみたいな盲従者が運営のミスを後押ししてた可能性まであると思うぞ
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    カリオペもどこか他人事だったのが自分の代わりに防波堤になる人が消えてようやく気づいた、って感じがする。
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    トワもカリオペも自分達が切られない立場なのを分かっててやってるのでは?
    だから同期に卒業生が出た時でも暴れず「物分り良く卒業を見送る」という判断が出来たんだよ
    それが卒業生が増えてきて代わりに運営と揉めてくれる人が居なくなったのが今
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    そもそも代表って結果責任を取るのが第一の仕事だろうに、なんでホロスターズもホロアースも失敗したのに同じ立場に居座り続けられると思っているんだろ
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    入って名を売りたい奴な
    入った後もホロライブで何かやりたいって程の熱意があるかは別
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    谷郷社長が広報担当のYAGOOに降格した上でフブキが配信者としての活動に満足して引退して社長職を継ぐとかまでしてようやく可能性を感じる
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    本当はグラやファウナが卒業を考え始めた時に一緒になって声を挙げてあげるべきだった
    多分、運営への怒りというよりは過去の自分の姿勢に対する後悔が込められた一言だと思う。
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    あれだけ不満ぶちまけておいてリスナーに「会社批判しないでほしい」はお前矛盾しすぎだろって。
    この期に及んでまた物分りいいフリができると思ってんのかよって萎えたわ
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    むしろIDはその点、運営に対する期待値が最初から低いから卒業生が出てないまである
    ENとJPは運営に期待しすぎ
    卒業生出る前に不満が出る度に配信者間で連携とって声を挙げて運営と揉めるべきだった
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    JPでも卒業生は多く出ています
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    不満を言うのは大事だが個別でストライキするのは交渉が下手すぎる団結した上でやらないと意味がないし、そもそもストライキは実行するものではなく交渉材料脅しとして使うべき
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    1人でストライキしても意味ないよ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    カバーが配信者のサポートより自社所有IPの有効活用を重視してきたのが全ての誤り。IPがウケたんじゃなくて配信者たちの活動がウケてたのに。
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    いや、恩人の間違えたものを正すのが義だよ
    同期が卒業しても沈黙し続けるのはむしろ不義だ
    今騒いでいるのは他人事で済まなくなったからだろ?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク