ネット民「湯水のように税金使いやがって!!!!政治家はいつ節約するんだバカ野郎!!!!」

  • follow us in feedly
放漫財政 補正予算 赤字国債 世論調査 税金 無駄遣い 増税 原油 ネットの反応 炎上に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

中東情勢の混乱でエネルギー危機に陥りつつある日本

共同通信の世論調査では、70.5%の人が「政府が資源の節約を呼びかけるべきだ」と回答

もはや節約が必須という認識が広まるほど国民は追い込まれている模様・・・・・・







この状況にネット民、ガチギレ
















なお、政府はこの状況でさらなる赤字国債を発行へ・・・・・・



プアジャパン インフレ世界を生き抜く資本戦略

発売日:2026-06-16
メーカー:プレジデント社
カテゴリ:本
セールスランク:2163
Amazon.co.jp で詳細を見る

株高不況

発売日:2025-07-12
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:41567
Amazon.co.jp で詳細を見る


<このポストへの反応>

誰のせいでこうなってんだよ!

一番無駄遣いしてんのは政治家だろうが

税金の使いかたを精査して無駄を省けよ。

贅沢に金を使って足りなければ増税 めちゃくちゃだよ

原発の時と違って、政府が止めてるだけなのに国民が節電って意味不明だわ。

みんな税金払う為にすでに節約してるんだけど。

今の日本って五公五民ですよ?

100兆円の老人福祉を7〜8割くらい削減するとか、財務官僚のボーナスをゼロにするとか。

これ以上は節約じゃなくて我慢だろ。

このタイミングで補正予算で財政出動したらどうなるかぐらいわかるよね。。
むしろ歳出削減しろよ。


補助金やめろって

海外へのバラマキもやめて。まるで余ってるような使い方しないでくれ頼む

円安まっしぐら。

>政府の節約呼びかけ必要70%

↑政府の無駄遣い防止呼びかけ必要100%




正直、記事の中身を読まずに脊髄反射してる人も多い
でもこれは・・・言いたくもなるよね・・・
AA



何でも増やすばかりで減らすことができない政治の病・・・
放漫財政を続けた結果、円安か、金利か、それらに伴う経済ショックか、破裂の時が迫っている・・・
やらない夫 腕組み

キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブルーピリオド(19) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2026-05-22
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

こういうのがいい 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

極主夫道 17巻 (バンチコミックス)

発売日:2026-06-09
メーカー:新潮社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    気づいちゃったんだけど俺の女は世界一ィィィだよな?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ホモ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇日本国民に全く不要な予算が23兆円以上
    男女共同参画費:9兆6000億、SDGs関連予算:6兆3000億、こども家庭庁:7兆、外国人生活保護:1200億、アイヌ関連予算:58億、ユネスコ分担金:30億、日本学術会議:10億、(外国人留学生への奨学金:約260億)、総額23兆円超

    お前ら、選挙に行って、減税を主張する政党に票を入れろ!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ暇空氏を監査役に起用したほうがええんでわ。
    NPOやNGOなんてもう不正と税金横流しツールと化してるし
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇外国人ドライバー受入推進派の本音!安全より儲け YouTube 長尾たかし 元国会議員
    外国人ドライバーの受け入れを必死になって進めているのは、どんな勢力か? 人手不足を隠れ蓑に日本人の給料を上げる努力が、まだまだ不十分な運送・交通業界の利権、そして、外国人を横流しして、毎月の中抜きを狙う登録支援機関などが、その輩(やから)達です。 彼らは、物流が止まると国民を脅しますが、本音は「安く使える労働者が欲しい。新たな中抜きの利権が欲しい」という身内の金儲けなんです。命を預かるバスやタクシー、巨大なトラックのハンドルを日本の交通道徳や日本語の標識を完全には理解していない外国人に握らせる。その結果、もし、大事故が起きたら、誰が責任を取るんでしょうか? 推進した連中は、誰も責任を取りません。優良な日本人ドライバーを育成し、高い給料で働ける環境を作る。 利権のために日本の公道の安全を売り渡すような政策は断じて容認してはならないのです。
    ・はまぐち誠(参議院議員・国民民主党)自動車総連出身の議員として、トラック・バス・タクシーへの特定技能による外国人材受け入れを積極的に推進・発信しています。
    ・片山さつき(参議院議員・自民党)自民党の外国人労働者等特別委員会の委員長などを務め、特定技能制度への対象職種追加に向けた提言を主導しました。
    ・トラック議員懇話会(超党派)業界団体と連携し、人手不足対策として運転手分野での特定技能制度の活用を要望・推進しています。公明党(トラック議員懇話会)会長: 赤羽一嘉 衆議院議員(公明党、元国土交通大臣)顧問: 北側一雄 元衆議院議員(公明党、前会長)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「政府の節約呼びかけが必要」を「政府が節約呼びかけ」と読み間違えてるバカ多すぎないか?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7.5兆円も予算付けて何の成果も得られていないこども家庭庁とかいうゴミを廃棄するべき
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途上国からの移民受け入れのコストは一人当たり一億円。
    利益は企業に、あらゆる負担は納税者に。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なぜ高市政権を始めとしたネトウヨ村に絶望的なバカが集まるかというと、「愛国心はならず者の最後の逃げ場」の言葉の通り、何の才能もない、仕事もできない人間だから
    そういう文字通りの屑が自称愛国者=自称保守=ネトウヨになるということは、そろそろ共通認識にすべき
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税収(兆円)
    2020 60.8 ←最高額更新
    2021 67.0 ←最高額更新
    2022 71.1 ←最高額更新
    2023 72.1 ←最高額更新
    2024 73.4 ←最高額更新
    2025 83.7 ←最高額更新

    なお減税には反対するし歳出を減らすつもりはないし還元もしません
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の慈悲で生かされてる、ナマポパヨやお目溢しで存在が許されてる五毛、不法移民のカキコが始まりますw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ自民党は祖国に帰れ
    朝鮮カルトの帰化人政党
  • 13  名前: 返信する
    >>2
    U 1F610
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども家庭庁を解体しようや
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇外国人問題、人手不足は利権屋に作られている(YouTube)長尾たかし 元国会議員
    日本の人手不足は外国人受け入れビジネスで大儲けしている一部の日本人によって意図的に作られている偽りのピンチという側面もあります。全てではありませんが、安い労働力を提供する外国人を右から左に流して、毎月、莫大な中抜き利益を貪(むさぼ)っている連中が組織的に存在します。彼等は「多文化共生」、「人道支援」という綺麗事を言い続けますが、本音は唯(ただ)の金儲けです。この外国人利権の蛆虫(うじむし)達を退治しない限り、日本人の給料は上がらず、不法滞在者や治安悪化のコストだけが、国民に押し付けられることになります。人手不足を大義名分にすれば、国や自治体から、いくらでも公金・税金が引き出せる。まずは、こいつらを排除して行きましょう。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方役所仕事なんて事務的手続きしかないんだから全部AIに任せてしまえ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間の意見の7割が「政府は国民に節約を促しなさい」ですよと言ってるだけの記事にキレてる人々は何?
    もしかして日本語が読めない方々?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称「愛国者」たちの滑稽な人生サイクル:

    1.勉強もせず「日本スゲェ」の夢を見る。
    2.働かず「日本人である俺は優れている」という妄想に浸り続ける。
    3.外国人が必死に働いている間、その夢を見ながら「出稼ぎ外国人」を見下して悦に浸る。
    4.外国人が着実に生活基盤を築き、力をつけていく。
    5.ようやく夢から目覚めた時には、「外国人に国を乗っ取られる!」と叫び散らす。

    最初から最後まで、他人の努力を無視して自分の夢(妄想)に集中していただけなのに、最後は被害者面。実に面白い流れですね。まずは夢から覚めて、現実の鏡を見ることから始めてはいかがでしょうか?(笑)>>9
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治は無駄遣いを増やすと出世できるんだからしゃーない
    節約とかするアホは出世レースから脱落させられんだから
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    キムチ臭いですよ。 今朝、 キムチを大量に食べましたか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約するのは政府じゃなくて国民だろ。
    政府が建築止めたり紙出版禁止したりするんか?
    今の所、足りてるよな?
    それともガソリンの補助金が気に入らないのか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    あんたは「韓国推し」だろ?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党をネットで応援しているのは

    国際勝共連合(壺)です
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油の話と税金の話を一緒にしてる時点でただの詭弁だろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    し#き隊の方ですか? 外国人は日本での政治活動はできませんよ。 法律違反です。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語も理解できない、する気もない無能や不法外国人のルサンチマンが勇ましくも支離滅裂で意味不明なカキコが見えますw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに情報も追わず政府を叩いてりゃ優越感を得られるんだから簡単だよな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家「節約なんかしたら不景気になっちゃうじゃん馬鹿なの?」
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役に立たない補助金せびるために存在してるエセNPO潰せ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★脱炭素へ20兆円を支出 岸田首相表明 新たな国債の発行検討
    2022年5月19日
     岸田文雄首相は19日、脱炭素社会の実現に向け、政府が今後10年間で20兆円を投じる方針を表明した。新たな国債を発行し、脱炭素に取り組む企業への補助金などに充てることを検討する。民間企業の投資を引き出すために、長期にわたる前例のない規模の支援を行うとしている。 この日、首相官邸であった「クリーンエネルギー戦略」に関する有識者懇談会で表明した。 岸田首相は、少なくとも今後10年間で官民で150兆円超の新たな関連投資を実現するとしたうえで、政府として20兆円規模を支援する方針を明らかにした。その財源として、新たな国債「GX(グリーントランスフォーメーション)経済移行債」(仮称)の発行を検討する考えも示した。

    トランプ「地球温暖化は史上最悪の詐欺」(2025年)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊を解体すれば財源確保できるのに
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期間限定の震災復興税もちゃっかり森林環境税に名前変えて続けてるしな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず政治家の数を半減にしろって
    どうせ影響ないから
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球温暖化が本当なら、
    岸田は仮想通貨やAIの使用禁止を世界に向けて提言するべきだ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員いつ減らすん?
    世界2位の給料も減らせ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    男女共同参画9兆6000億円の内訳
    ★男女共同参画事業イベント一覧の一部
    ヨガ講座、タップダンス教室、ピラティス教室、フラメンコ教室、バレエ講座、骨盤体操、お菓子教室、書道教室、LGBTQ演劇、トランスジェンダー映画祭、ジャズフェスティバル、TWICEのサビだけ踊る会、イクメン写真コンテスト、アカペラ教室、ゴスペル教室、メイクアップワーク教室、からだスッキリ気功教室、ゆったりハワイアンフラ、リンパマッサージ、アンニョンハセヨ、韓国語講座、はじめて学ぶ韓国語・朝鮮語入門クラス、ゆっくりすすめる韓国・朝鮮語 初中級クラス、やさしい実践英会話、もっと弾きたい人の為のアフリカの民族楽器「カリンバ」講座、お気軽ヒップホップダンス講座、パステル和アート講座、みんなでウクレレ講座、プロから学ぶ珈琲淹れ方講座、アーユルヴェーダと薬膳ハーブティ講座、インドネシア料理教室、沖縄泡盛講座、タヒチダンス教室、ハーブ料理教室、カレーマスターによるカレー講座、ロマセラピー教室、プログラミング講座、女性の為の農業入門、写真立てつくり、自分だけの印鑑作り、「82年生まれ、キム・ジヨン」上映会、すごろくゲーム、ハルモニひとり芝居、・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府と大阪がドヤ顔で税金垂れ流しで買った万博のEVバス完全に産廃となって終了
    >大阪万博のEVバス、「墓場」から移送始まる 不具合相次ぎ使用断念
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り急ぎこども家庭庁を潰して外国人への必要がない支援を打ち切れ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治屋の献金主義で日本は崩壊するんや
    資本家に遊び食いされて終わる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    昨今、クルド人とアフリカ系移民の排斥を訴える人々も増えている。が、「伝統的ネトウヨ」は、屈強そうな彼らを恐れてなのかは分からぬが、路上で彼らに対してヘイトスピーチなどすることは滅多にない。ネトウヨがかつて、新大久保や大阪・鶴橋等でヘイトスピーチを堂々とできていたのは、攻撃対象が、女性や子供など、自らよりも立場が弱い人々が多かったというのは大きいだろう。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    外国人への生活保護を廃止しろよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の政治家が節約が必要とは思ってない
    今までの政治家全員で節約が必要だったと思ってる
    節約って言うか無駄をなくせ、お友達ばらまき辞めろ、使途不明金とかクソみたいなことすんな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市は間違いなく日本壊す
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    キムチ臭っ、 ニンニク臭っ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国の節約って支出を減らせってこと?
    税金をあてに暮らしている国民に自己負担を求めるのか
    国の役割を減らしていくことを望む人は多いのかもね。そうすれば税金も軽減されるかも
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金出すなら出すで最高効率になるように税金はつかえ
    なぁ?三原じゅん子さんよお?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマンが政府が節約要請してるってソースを教えて
    まさかマスコミの発言=政府の発言じゃないよね?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    それに群がっているのがゴミ中小零細とそこにぶら下がる無能正社員だぞ
    実際は無駄遣いやめられたら困るのが日本の労働者な訳だ
    日本人なんて上から下まで既得権益構造で保護されているに過ぎないよ
    みんなこれを無視してるのが滑稽
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイナ関連の予算の資料とか効果の検証とか一切ないとか無駄遣いにもほどがあるだろ・・・
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども家庭とNPOはいらん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「政府が節約を呼びかける必要がある」
    というマスゴミが用意した質問に70%がイエスと回答した

    アホフィルター

    政府が節約しろだって?てめえらが節約しろ!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正社員制度は廃止
    市場価値のない中小零細は淘汰
    インフラ維持もできそうにもない地方は見捨てる
    これをやらないと君らの言う無駄遣いなんて減らないよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨってバカだからプロパガンダ流されて洗脳されちゃってるよな。詐欺師支持しても君らが底辺なのは変わらないのに
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「ボーナス早く来ないかな〜」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は予算ついたら使い切ることしか考えてなくて、使い切るから足りないとか言いはじめて増え続けるという
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家「うるせぇ知らねぇよバーカ」

    政治家「俺が裕福に暮らすために必死に働け底辺のゴミが」

    政治家「肉!寿司!酒!女!最高〜♪」
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★男女共同参画で使われてる国家予算が毎年11兆円 by 日本保守党
    男女共同参画の講演会の講師料が極めて高額な実例です。マラソン選手からタレントとなった谷川真理氏66万円。
    日本女子大教授の大沢町子越 30万円。規定上、低い謝礼しか払えない縛りのある自治体が民間業者に公演事業を委託して
    高額の講師料を支払うという姑息なカラクリを使います。もはや定例の利権となっています。
    リベラルの利権の温床なんです。 それで、この男女共同参画で使われてる国家予算が11兆円とかいう話もあるね。
    11兆円というのはですね、国民1人当たり9万円ということは、一家4人で36万円 信じられない。
    毎年、一家が36万円取られてるってことなんですよ。もの凄い金額で取られてます。これ、すごい金ですよ。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    じゃ無駄な企業は潰しましょうよ
    日本の無駄でしかない正社員制度はやめましょうよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成果出せてないのにボーナスもらおうってのがおかしいよね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    実際は下層と無能が搾取しているのが日本社会だよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三原じゅん子が7兆円超えの少子化対策予算の内訳を答えられない時点で終わってんだろ
    湯水の如く金を無駄遣いしやがって
    それでなくても日本には役立たずのゴミ議員が多過ぎ
    しかも中国に媚びてる奴とかどうするんだよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    使われてる税金が桁違いだろうが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    パヨパヨは「立憲・共産・れいわ」に洗脳されていますねw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    政治家の成果って財政赤字減らしたら良いのか?
    じゃあ消費税もっと取るべきだな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどそう言う方向に誘導したいわけね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようするに社会主義はやめようって事
    もういいだろ
    下層と無能が搾取する社会は
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来月かな夏ボーナスは公務員議員の
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにを今さら…
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会の費用が一番無駄な気がする
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナエでいいのか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    辺野古ダンプ事故、抗議者の姉「被害者なのに加害者扱い」 産経新聞記者を名指し非難
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今夜も高い店
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減税出来ねえなら節約しろ毎年毎年増税すんなボケ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レクサスが家まで来てくれる先生たち
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支出の見直しを一切せずに増税増税だもんな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資源の節約ってさあ、自家用車規制とか嗜好品生産規制とか?ゴミ袋とか日用製品配給制とか?
    戦時中みたいで嫌だーって喚いてなかった?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民に入れたみなさん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    自衛隊は必要
    外国人生活保護は不要
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字国債とかいうふざけた言い回しは置いといて、お金足りません〜財源はみなさんの税金です〜でも無駄遣いはします〜とかマジで舐め腐ってるだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法な情報操作や横領等、多数の犯罪行為が世界一確認されているのに
    本来は即刑務所行きなのに何も咎められずにのうのうといい暮らしをしている
    絶対に許しちゃいけないよね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    岩屋土葬大臣はマジで外患誘致で取調べするべき
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外へのばらまきって「生活費はカツカツだけど、今月の飲み代は余ってるから飲みに行ってくるわ」みたいなもんよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

      ありがとう。
      お礼に増税だ!

    👓️
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段国に頼っている人達が国の役割をミニマム化していったらどこに泣きつくつもりなんだろう。
    半国営から民営化していったら困る人々も多いんじゃないか。まあほとんど甘えであやかり無駄も多いと思うけど
    そこを厳しく取り締まるのはビザ問題みたいなことを受け入れることなんだと思う
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    どう考えても高早苗は統一教会そのものだよな。
    「一日一生涯」とか「7代前まで250人の先祖」とか、
    日本で統一教会と関わらず普通に生きてたら絶対に出てこないフレーズ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガソリン代とか電気代とか補助金を出しているけど、それで使った国のお金はあとで国民に税金払えとなるかもしれないからな。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナでもクソほど中抜きしてた自民に投票しちゃうんだから愚民ってほんとバカだよね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    働いて働いてとかいって働かないし、言ってること全部ウソみたいなノリなのかと思える。
    悪魔崇拝(統一教会)だから
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずボーナスやめろよ
    この状況でなんのボーナスなんだよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車代毎月幾ら使ってるか?
    毎月出せよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    こんなのが多いから暇空やへずまが高評価をうけてる
    恥ずかしくないんだろうか?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行動おこさずネットでただ大口叩いてるだけじゃ
    一生節約なんかせんわなw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界トップクラスの報酬をくれないと汚職しちゃうぞ〜?wwwあっ税金の使い道は世界トップクラスに隠すぞぉ〜?www他国発祥のカルトと手を組んでるぞぉ〜〜wwww

    これで元総理大臣の暗◯だけで済んでるのが凄いよ。他国なら国会火の海だよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    壺ブサヨがなんか言ってらw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな政治家を選んでるのは国民なのにな。
    文句があれば投票行動しかないんだよ。
    投票率50%の日本、国民も政治家も馬鹿しかいない。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっお前らネット民(笑)はこうやってネット空間で喚くことしかできないんだが(笑)
    痛くも痒くもねーから無駄なNPO更に増やしまーす(笑)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    創価よりも共産よりも少ない統一にそんな力はない定期
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民を節約で追い込んで国会議員はでかい家で外出時でもクーラーガンガン使ってんだろうな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    公認して、比例1位当選させて、カタログギフトまでプレゼントした高市早苗に文句あるん?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これすごいよな。中世で言うと税を絞るだけ搾り取る
    悪政をする領みたいな感じや、時代が時代なら暴動起きるべ
    つかよ、マジで必要ならいいんだよ。けれども上げたところで
    こども庁なり海外支援ゴミ捨て指南なり金を使い込んだように見せかけて
    実質身内で回しているだけでお金足りませんってマジで国民舐めすぎ。
    ホンマ使い込んだ金額国民の目に見えるようにしろよ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット規制します にっこり高市
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安ホクホク政権
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    んじゃさらに湯水のように使う増税👓️でいこう
    傀儡しんじろーでもいいし
    全てがきちゃない移民大好き石破&岩谷でもいいぞ!

  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員の年収(歳費と期末手当の合計)はおよそ2,200万円です。

    このほか、月に100万円支給される文書通信交通滞在費(調査研究広報滞在費)や、非課税の立法事務費などの手当が存在します。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お父様、下級国民が騒いでるだえ〜
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員の年収
    基本給与にあたる「歳費」や主な手当の詳細は以下の通りです。

    歳費(月額)
    129万4,000円(年額約1,552万円)期末手当(ボーナス)
    年額約600万〜700万円台調査研究広報滞在費
    月額100万円(年額1,200万円)
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金糞たけえのなんとかしてくれ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りぬ足りぬは頭が足りぬ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え!!!
    政治を節約するの?2番じゃダメだったんじゃないんですかwwwww
    手のひらくるくるっすねwwwwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民負担率に上限を設けようと公約にした参政党は
    国民会議(増税会議)から追い出された
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国会議員の数を減らすという維新の提案に賛成することの名目は出来そうだね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    児童手当や医療無償化が全部なくなるだろ
    障害独身おじさんはどうでもいいんだろうけど子供がいる家庭は死活問題だわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    すさまじい貧困化。ありがとう自民党。

    >1人当たりGDP成長率(IMF2000→2026)
    >中国+1430%、インド:+589%、韓国 +195%、
    >ブラジル+185%、ドイツ+163%、アメリカ+156%、
    >フランス+130%、イタリア+127%、イギリス +112%、
    >日本-7%
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >政治家が節約しろや本当はらたつ

    アンケートで回答した人が、節約しろって言ってるいるんだがパヨクきめ過ぎだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家も害しか及ぼさない連中はリスクを負う世の中になれ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高市の原油高対策。
    >専門家「こんな愚かな政策は聞いたことがない」
    >G7で、政府が末端価格を決めて補助金を出しているのは日本だけ。
    >市場原理を無視。補助金の際限がない。円安になる。石油の需要を喚起。
    >週刊新潮」2026年3月26日
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家は頑張らないと自分の給料が増えないように中央値の3倍からにしてやれば良いんじゃない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    立憲連中がまさにそうなってるだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    やる夫の言う通り、記事の内容を全く読まずに噛みついてる馬鹿が目立つね
    政府に対する怒りで認知が歪んでるんだろうな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員を半分にすれば良い世界的に見ても議員数が多すぎんだよ日本は
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【パヨク気質なカラスの鳴き方】

    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資源の節約の資源って文字読まないでコメントしてるやつ多くね?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質素倹約よりは経済成長がええわ・・・
    放漫財政の根拠を定量的に説明すればいいのに
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一番無駄遣いしてんのは政治家だろうが
    うーん、本当に政治家なのかねえ
    むしろ最近行政や外郭団体の無駄使いが実は半端無いんじゃないだろうか?って思っとるんやが・・・
    政治家がやってるのは無駄使いでは無く利益誘導や私財の構築なんだろうけど
    その命令を受ける方がこの位のメリット無ければやってらんねえよなって感じで増長し過ぎてるんだと思うんだよなあ
    昨今の米や石油危機見るに政治家は本当にデータ信じてるんだけどデータになる以前に大量の不正が紛れ込んでるんでは無いんだろうか
    そうでなきゃ追える筈だよな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役に立ってない野党削ればいいよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マジキチで何の役にも立たないNPOにばら撒きすんのやめーや
    AI使って厳粛に審査しれーや
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正しい税金の使い道=NPOにl公金投入ダヨネ!
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高対策での補助金も無駄だと思える人ってどのくらいいるんだろう
    ほっとくことが国としては節約になると思うんだけど
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二階50億返そう
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガソリン補助金とかむだよな
    ガソリンスタンドの儲けになるだけじゃん

    ギャーギャー言って暫定税率10円廃止になったけど10円下がりましたか?
  • 134  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>1
    神(自称)様 でも結局 日本にいることぐらいしか能のない 日本国民だから 国(政府)にどうにかして欲しいと考えるなら 努力して政治家になるか(国政じゃなくてもいいから 自分の住んでいる市区町村でいいから そういうところから政治家に)
    それができないなら 国外に住めばいいのに
    ローンオフェンダーなのか?こいつら?
    こんな人達 どこに行っても政治非難するだけだから IQマイナスのような無敵の人の皇帝に任せておけ お前らが文句言っている間にIQマイナスは計画して 何処に行っても無敵の人だからな(異世界でも 獣人やエルフでも殺して遊んでいるはず)
    悔しかったら 文句も言わずに 努力してみろ
    秋葉原通り魔は 努力で顔変えられないと言ったが 努力してお金ためて整形(形成手術)して顔変えれるよ IQマイナスは 金ためて医者に聞いたが(軽いコリンズ症候群)だけど「血管の位置的に極めて危険だから あなた(IQマイナス)が覚悟していても医者は責任取れないから法律問題になるから手術できない」と 努力しても顔変えられないとはこういうことです
    夏野剛「消費税払っているから税金払っているとか馬鹿」というような発言もあるけど
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、25円かごめんまちがい。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約って一般人は何節約するんだよ。
    サヨクメディアの愚かさが良くわかる。
    ガソリンの節約とか言い出してたサヨクや政治家が居たけど、個人がガソリン買い控えして車に乗る時間を減らしたとして、国内のガソリン消費のせいぜい10%程度だろ。産業用機械やバスやトラックなどの輸送機関の稼働停止までいかないと、目に見える節約にならないんだよ。そこまでいくと、景気悪化だよ。不景気にしたいだけなんだろ、節約論者は。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで韓国がエネルギー確保できてんのに日本は出来ないのかねぇ、わざとやってんだろ壺ババア
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税の食料品だけ0%とかもどうせ意味ないよ
    メーカーに定価8%値上げされたら一緒
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この雑魚ども自分の金じゃないからこんなことができるんだ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家はお金を使うではなく流すのだと思う。
    だからこそどこにどういう風に誰に何のために使用されているかの精査ははっきりするべき。
    貰い得をしているところははっきりと正し罰するべき
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    大臣ポスト増やすため体よく増税しやすいように他の省庁から仕事抜いて作った省庁なんて解体して元に戻せばいい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そうしろと皆これだけ言ってんだから受け入れていいんじゃね
    湯水のように使うな!という指摘に
    湯水のように使うようになった項目が該当しない訳がないでしょう、聖域じゃないんだし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原発の時と違って、政府が止めてるだけなのに国民が節電って意味不明だわ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >70.5%の人が「政府が資源の節約を呼びかけるべきだ」と回答
    政府が資源の節約を呼びかけていないことに対する不満だろ

    ネット民の反応おかしくない?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅かれ早かれそうなるんだし、社会保障・控除関連節約な
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    50議席分だから
    17億5000万

    外国人生活保護費なら1200億円
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    税制優遇の支出の透明性、日本はほぼ世界ビリ。

    >世界租税支出透明性指数(GTETI)2023年
    >日本 94位(1位韓国、ビリ104位アルジェリア)
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    アスペしかおらんし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油の話が税金の話になってるのが怖いよw頭がやばい奴多すぎ
  • 152  名前: 返信する
    >>134
    U 1F610
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェミ共同参画なら 10兆円
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼はいま歳出減らせデモ手動すれば支持えられるのにな
    自分らの資金源だからやらないだろうけど
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    世界の石油不足で、景気悪化しないでいられると思うのがアホ。
    あと自家用車のガソリンの消費を抑えることで、工業用機械の延命を図ろうって話だぞ。
    節約は目的じゃなくて手段。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かていちょうつぶせ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北朝鮮がキム一族を養うだけの国なら
    自民党という無能集団を永遠に養うだけの国、それが日本♪
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちに何のメリットもないのでそんなことやりません
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    【パヨク気質なカラスの鳴き方】

    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家事支援・ベビーシッターの卵子凍結庁なら7.2兆円
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ共同通信の飛ばし記事だぞ
    電話アンケという今時老人しか出ないようなアンケートな上に節約するべきって言ってる人が70%もいるならわざわざ政府から言わなくてもいいだろうって言う

    なんでわざわざ経済委縮するような事を政府から言わなならんのだ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脱炭素関連費なら年間約10兆円
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    【パヨク気質なカラスの鳴き方】

    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
    ガーーーーーーーーWWWWWWWW
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約要請したら韓国に融通出来なくなるじゃないですかぁ〜
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチが節約って単語にだけ反応しちゃった感じ?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に政府は「節約しろ」とは言ってないけどねwww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約されると経済冷え込むから政府としては国民にも自分にも節約はさせたくないだろうけどw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家全員いないほうが国は豊かになるだろうな。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昭和世代が逃げ切るまでは続くんでしょ
    なにか起こるたび中国の不始末や下の現状引っ張てきてヘイト反らしてるし
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    多文化共生パヨク自民が何だって?
    国連フェミデーのミモザ自民が何だって?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事業仕分け(笑)でも始めますか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高級寿司むーたむーたしながら
    「おい!クソ国民!少しは節約しろ!」

    これが国民が愛してやまない高市政権だ!
    お前らネトウヨが嫌いな韓国遊びに行くぉ〜
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判した事柄で痛い目に合うって状況最近よく見るけど
    自分たちの言動よく考えてみることって大事です。
    記録されている現代においてに自分達に返ってきたら保身に回るとかかっこわるいし信用なくなる
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家はまず子ども家庭庁潰してからだろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    フェミ共同参画

    自民 絶対いる!
    立憲 絶対いる!
    公明 絶対いる!
    共産 絶対いる!
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約を検討するためのNPOが生えてくるなwww
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    その前に節約の検討が必要か調査するためのNPOが…
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも議員に賞与ある意味ないし
    全カットでいいぞ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中東依存度96%を放置した無能自民党政府の責任。
    責任取って代替燃料と物資を獲得してこいや。
    節約なんて無用。

    原発全部動かして核武装して、油田を獲りに行くだけの簡単な大東亜戦争。
    ブルネイあたりを貰って飛び地にしとけ。
    序でにシンガポールも再占領な。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金を正しく使うならええ
    お仲間の利権団体が問題なんだよ

    聞いてるか?こども家庭庁?
     
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずは紙の資料やめたら?w
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    いい革命思想だな
    ソ連って政治家居なかったんですよネタバレですね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    資源の節約の話なのにバカじゃねーのか??
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本をぶっ壊す党
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国賊党
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    👵🏻👩🏻👱🏻‍♀️「税金でフランフラン研修行ってきました!でも報告書は提出しませんことよオホホホホ」
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約を呼びかけないで良いと言ってるのは「政治家」じゃなくて「高市政権」な
    オールドメディアの印象操作などと普段言ってるアフィブログは同じ事やっててて草
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた共同通信が間違った知識で不安を煽ってる
    石油危機は起きてないのが現実だろアホ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々金が無い貧困層ほど騒ぐ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員富裕層vs貧困国民の構図は、
    氷河期の会社vs派遣バイトと一緒やぞ
    富裕層といってもどんどんリストラで減らされる
    氷河期からの因果応報
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資源の節約は回り回って政治家だって影響出る話なのにそんな事も分からないバカが脊髄反射で税金の無駄遣いと結び付けてるのか?
    分けて考える事もできないバカだから自民が勝つんだよ?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    何も見えてないアホやん
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    関係ない話で自家発電

    パヨク仕草です
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が呼びかけたんじゃなくて呼びかけるべきという世論調査結果じゃん
    Xは文盲しかいないな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に日本中の政治家が税金の無駄遣い止めても資源の節約とは関係ない話なのにそんな事も分からないの?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    国会議事堂に国民からの最高の原爆ミサイルのプレゼントを差し上げて
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPO法人と子ども家庭庁を潰せば予算が相当浮くだろ
    せっかく自民党の議席数が大半を占めているのだからそれぐらいやれよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだよね節約して欲しいよね
    とりあえず教育無償化と配偶者控除と賃上げ助成から廃していこう
    壁引き上げたんだから大丈夫っしょ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな状況下なんだから全ての政治家が無報酬で数年働きなよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    わりとリアルに一度更地にした方が良いまであるからコワイ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年収900万未満は(政治家含む)それ以上の年収の奴らが払ってる税金におんぶにだっこですが何か?w
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    この煽り方はいうほどマスゴミも間違ってないやろ、政府が無駄遣いしてるのは事実だし
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    それしたら、今以上に金持ち優遇・有利になるよバーカ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早いとこガソリン電気ガス補助金打ち切って、国民に現実見せないと取り返しつかなくなるよ
    危機感全くないでしょ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを低収入の社会のゴミカスが宣ってるんだから笑えるよな?🤭
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約しても評価されないからな
    寧ろぴったり使う方が官僚に評価される
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビが「節約」って言ってケチを放送して不景気に拍車かけたと思う
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの成果も上げないこども家庭庁さん
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家は当然だけど公務員も3割減らしていいぞ
    無駄だらけの官公庁とやり取りしてたら嫌でも目に付くンだわ
    特に湯水のように税金使って作ったクソ電子申請システムは業者ごと切り捨てろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    政治家が言った訳じゃ無いのになぜか政治家が言ったことにして文句を言う

    彼らは文字を読むことがストレスなんじゃないかな
    こんな奴らは選挙にも行かないだろうから居ても居なくても変わらない完全に無視して良い奴らだ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (ネットの声)
    高市外遊で韓国に石油製品支援、国内大変なのに外国に支援かよ、国民には給付金も消費税減税もしぶるくせに。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の税金にしてクソメガネを懲りずに毎回選んでる広島民とか言うS級左翼集団
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こども家庭庁作成の英語パンフレット
    出産から大学まで日本の税金で手厚く補助します。相談、保育、学童、住宅、教育、育休までサービス拡充しますよ、と細かい数字も示して外国人に『もっともっとどうぞお使いください』とサービス利用を促すパンフレット。誰が負担するのかは一切書いていない。
    日本人が負担する制度を、政府が外国語で“使ってください”と宣伝していること自体が問題であり、負担増や物価高に苦しむ国民が果たして許容するのか。
    こんな仕事をして無駄な予算を使い、日本人の少子化を止めるどころか促進させて外国人ばかり増やし続ける政府は無能の誹りは免れず、政治の責任でやめさせるべきだ。
    こども家庭庁は不要というより日本人にとって害悪。
    諸井真英/Masahide Moroi@moronojapan
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売国議員は全員辞職させとけ
    これで9割ぐらい政治家減るだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 217  名前: 返信する
    >>194
    気づいちゃったんだけど、おまえらって働いてないよな…
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国のいちばんの無駄遣いは、大した額の納税もできない底辺市民相手に給付とかしたがるところじゃないですかね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ「節約しろよと政府が言った」じゃなくて「節約したほうがいいよねって皆思ってる」って話じゃん
    それで「政府がまず節約しろや」とはならんやろ
    「ガソリンの補助止めて節約を呼びかけろや」って言うのがまずでしょ
    もしかして文字が読めてない?知的障害者?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    税金ってどういうものか知ってる…?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こそ議員年金の復活を
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも積極財政ってこういうことでもある
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女共同参画やJICA等その他諸々の不要なものに吸われてる税金もなんとかせんとね
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちは分かるけど節約要請への返答としてはズレてね?
    てか追徴されない努力義務なんだから、表向きは賛同しとけと
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「政府が節約を呼びかける必要がある」
    というマスゴミが用意した質問に70%がイエスと回答した

    アホフィルター

    政府が節約しろだって?てめえらが節約しろ!
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から変に意地張らずに節約要請しとけ税金と備蓄無駄遣いすんな
    結局補正で国債刷って円安と燃料費高騰ってアホでしょ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には大きな政府はいいけど投資家や企業の税金が軽いからそいつらに社会的な義務をもっと背負わせろと思う
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガソリンの補助金打ち切ったらこれから自民党が地方選で惨殺されることになるけどそれでもいい?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずこども家庭庁解体か予算減らそうか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約なんてするわけないだろ
    お前らが高市マンセー自民マンセーで大量議席とらせて何しても許される状況にしてるのにそんなことする必要がないってこともわかんないの??
    国民の自業自得
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石破総理が「ギリシャより酷い」言うたやろ?
    ギリシャ財政破綻の原因は放漫財政と公務員天国だからな?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍は公務員削減するとか言ってたけどな、まあ毎度のごとく嘘ついてたけど
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずはいらねーNPOへの補助を全部カット
    んで反日政治家をクビにしよう
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPOは残した方がいい
    あいつら安上がりだから
    行政にやらせるのが一番コストかかる
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほど無駄遣いしてるか?
    「政治は悪」だとか脳死で刷り込まれて批判してねえか
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    日本は無駄遣いだらけで海外からも指摘されてるレベルじゃん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    海外って何?それ訳して伝えてんのは日本のメディアでしょ
    自分たちで伝えたいものしか伝えないに決まってるやん
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ税金使わんかったら俺らの日常は維持できてないからまさに湯水のごとく使ってもらうものではあるんだけども
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    では何をどれだけ無駄遣いしていて、どれだけ減らせるかの根拠を提示してくれ
    海外記事のソースでもええで
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何、予算が無い? 良し、増税だ!
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    必要な物に使うのは文句無いってのが大半やろ
    でも子ども家庭庁とか男女共同参画とかは明らかな無駄やん
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    >>239
    やはり信者って無知なんだね
    ロイター、ブルームバーグやレゼコー、フィナンシャルタイムズ、スタンダルト他世界中のメディアが日本の公共事業の無駄遣いや補助金の不透明性、中抜きから天下りまで批判してるし、最近だと高市の経済政策批判してるよ
    ショート動画ばかり見てるのかな?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配るのはいいけどちゃんと困ってる人に配るんだぞ
    お友だちばかりに配ったら承知せんからな
    そのときは吊るし上げてやる
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が国債刷って生んだ円が巡り巡って俺らの給料になるんだぞ
    むしろもっと支出しろと言うべき。みんな財務省に脳髄まで汚染されてないか
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    君がれいわか参政に汚染されてるだけやん
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    記事のソース貼れって言ってんの
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民「ガソリン節約を呼び掛けるべき!」→国民「俺たちに節約しろとは何事だ!」

    心底バカじゃねぇのか
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徹底的に国民をバカにするのが政治家の役目ですから
    日本人は腰抜けばかりだから政治家に攻撃することすらできない
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外へのばら撒きって税金だったっけ?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ドル建て外為でしょ
    直接の税金とはちょっと違う
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安でホクホクだからしょうがないね
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    あれは東京のクマネズミに細菌バラまかれないようにするための上納金の流れだから仕方ない
    もう猫駆除終わったから撒かれたら1日で東京中に広まって経済終わる
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    無能低脳ネトパヨ議員のコリアンチヨンの岸田文雄岩屋毅石破茂三原じゅん子高市早苗小野田竹中平蔵達はボーナス受け取る価値も仕事もしてないだろ犯罪者w





  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人が政治に興味なさすぎたのがいけない
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    横。君は国連フェミデーに汚染されてるだけ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    データを見れば日本で石油危機は起きてないことは明白だろアホ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    財政不安なら給与下げろ賞与カットしろ!税金泥棒!
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    記事も読めないアホはお前や
    世界規模でエネルギー危機に直面してるのに日本で石油危機は起きてない!って何を言ってるんだ?データってどれ?
    エネルギー危機は起きてないのに国は大量の税金注いで補正で借金増やそうとしてるのか?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったら男女共同参画や子ども家庭庁の予算なくすの?
    それ以外にも無駄遣いだらけじゃん
    使途不明なものばかりでどうせ政治家どもがチューチューしてんだろ?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一旦消費税無くしてみよう
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、経済止まるけど良いの?
    お金ってつかわないと回らないんだよ・・・
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実績もなく無駄としか思えないNPOや省庁などをどんどん削るだけでもかなりの無駄遣いを減らせるはず
    それなのに一切やろうとしないってのは、政治家やその身内の団体が税金をくすねてるからだろうな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    「政治家」で括っちゃうとダメなんだよな。
    まずNPOと無駄な省庁に怒りの矛先を向けて、要らないものを潰させないと。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    桁違いなのは社会保障の130兆円
    ちなみに日本の一般会計予算は115兆円
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家と官僚の給与と年金削ったら?
    特にOBの財産は没収したほうがいいと思う
    未だに天下り団体で左団扇みたいだし
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    莫大な金かけて成果なしでも許されるのは民間ではありえんわな
    効果なしとわかったレジ袋有料も失敗と認めないだけで無かったことになるし
  • 268  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホか
    政府支出を減らすという事は民間の所得を減らすという事だぞ
    つまりお前らの給料が減るって事
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてどこが無駄かを正確に把握してるやつどこにもおらんやろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    起きてたらとっくの前に日本の物価は限界突破してるわw
    6月に詰むとか言ってたアホと同じやぞおまえw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センソウガーチョウヘイガー
    セキユガエネルギーガー
    ショクリョウガー
    不安あおりに必死なサヨクさん
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サヨクのアホが心配しなくても政府がやれることをやっとるわ
    国会で揚げ足取るだけの政党はいいよね気楽で
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民をいかに騙すかが議員の本懐
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    上級や税金泥棒みたいな組織の間だけで金が回り続けるのを経済止まるとは言わない
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家に何を期待しても無駄だって何度も言わせるな
    全員自分の事しか考えてない
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    政府の黒字は民間の赤字だしね
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    オイルショックを機に設立された国際エネルギー機関はオイルショックを超えるエネルギー危機だと宣言して各国と連携してるのにエネルギー危機は起きてないのかw
    高市と同じで認めなければ起きてないというロジックなのかな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そんなもん態々独立省庁化しなくても厚労省管轄の部門化でできるわ
    体よく予算分捕るだけの組織なんぞ要らんよ
    無駄な省庁や外部団体潰せばかなりの予算が浮くし同線も見やすくなる
    逆に無駄に省庁や外部組織作ると申請一つ通すにも全部回って根回しして承認取らなきゃならなくなるから複雑化するんだぜ
    税金の無駄の一つはこれだよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    それなら国政を任せる器じゃねぇな全員処断の上さらし首がよかろうて
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかの国へバラ撒くとか何百億支援とかつい最近のニュースでも見かけたんだが?
    まさかそれも税金じゃねぇよな?議員達のポケットマネーだよな?まさかだよな?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを言って良いのは自民に投票しなかった人だけ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年収3000万とか4000万とか言うけどそりゃ表に出せる金だからね ホントはその10倍や
    トーゴーサンピンって奴
    年収3000万程度得るためにあんなに必死になるわけねーだろ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    俺も横からで244の国債発行による積極財政といった内容の発言からかられいわ参政汚染と言った245の意図はまだ何となく理解できるが、
    国連フェミデーはマジで意味が分からんぞ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去最大の税収、けれど成果は昔よりない足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
    こりゃ今の政府にヒアリングだな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は資源の節約を呼びかけてないのに、そうするべきだとメディアが書いたら政府が叩かれるってどういうこと?日本語が分からないってレベルじゃねーぞw
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市さん韓国に石油融通するってよ
    ネトウヨも泣いて喜んでるね
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党のおかげでFIREしました。ありがとう。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや国債は発行すべきだろ
    そこは話が違う

    政治家が節約するのと政治が緊縮するのは違う

    肝心な時に民間共々緊縮しやがったから氷河期は酷くなったんだぞ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    積極財政ってそういうこと
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで言っても何も変わらん
    舐めた政治してたら身の危険があるって位危機感持たせないと変わらん
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低賃金はボランティア、と言っちゃうくらいの金銭感覚やしな
    1度年収200万で暮らしてみないと理解できんでしょ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36 >>116 >>148
    ★★韓国、GDP15位に転落★★ かつてGDPで世界10位圏内に入った韓国が長期の成長の停滞により経済強国の地位から後退。2022年に12位に転落し、2025年にはスペインに抜かれて13位になり、2026年に15位に転落した。成長鈍化は深刻で韓国は新興国だけでなく先進国との競争にも負けている。昨年の韓国の名目GDPは前年比0.5%減の1兆8662億ドルで、これも2022年(1兆7987億ドル)以来3年ぶりの減少となった。

    ★★27年ぶりに韓国を追い越す・日本の昨年の成長率は1.1%★★  日本の昨年の実質国内総生産(GDP)成長率は1.1%となり、27年ぶりに韓国(1.0%)を上回った。日本の内閣府が16日に発表したGDP速報値によると、昨年の日本の実質基準GDP成長率は1.1%と集計された。3年ぶりの最高値だ。日本の経済成長率は2021年の3.6%から2022年1.3%、2023年0.7%、2024年-0.2%と下向きの曲線を描いていたが、昨年反発した。名目GDPは662兆8000億円で、前年より4.5%増加した。これにより、韓国経済は外貨危機でマイナス成長を記録した1998年(-4.9%)以来27年ぶりに日本の成長率が韓国を上回ることになった。韓国銀行が最近発表した韓国の昨年の実質GDP成長率(速報値)は1.0%だった。
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36 >>116 >>148
    ■{日本は天国、韓国には戻れない」韓国の就職“地獄”を脱出、日本で働くことを選ぶ新卒の若者たち■  高すぎる就職難易度から「ヘル・コリア(地獄の韓国)」と揶揄される母国に見切りをつけ、日本企業に就職する韓国人の若者が増えている。労働政策研究・研修機構によると、日本で働く韓国人労働者は’14年の3万7262人から、’24年には7万5003人に増加。この10年間で約2倍になっている。「もう韓国に戻って働ける自信がないですね」そう語るのは、日本のIT企業でプログラマーとして働く来日4年目のパクさん(仮名・29歳)。開発者になるために大学でコーディングを学んだのち、「新卒でもインターンなどでの実務経験が求められる」という韓国ではなく、ポテンシャルを見込んでくれる日本での就職を選んだ。

    ■「ヘル・コリア」から日本へ7万人 ── 大企業の高給より日本の「100%就職率」を選ぶ若者たち■  韓国経営者総協会が発表した「韓国・日本・台湾の初任給国際比較と示唆点」によると、韓国で大企業に入社した大卒1年目の年俸は日本を41%、台湾を37%上回っていた。協会関係者は「企業が人材獲得競争を繰り広げ年俸を引き上げ続けたことから人件費負担が大きくなった」と分析する。とはいえ高給は一部で、賃金格差や就職難などの厳しい現実から、裕福な家庭の子女が日本に向かう流れが起きている。韓国では企業が新卒者を採用して育成するシステムは皆無に近い。新卒者を公開募集している大企業はサムスンくらいで、大半が経験豊富な即戦力の中途採用だ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束した(数十年前)からって高速道路と高速鉄道(新幹線)と空港造って、そこに海があれば港湾まで造る国なんだよな。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言は二転三転、何一つ責任を負わない
    現場の経営者は自分や家族、従業員を路頭に迷わせない様に日々恐れているだろうにね

    ちゃんと己の立場や責任を理解して正直に行動しているのなら、献金問題や用途不明なんて言う話出ないよねww
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    議員年金の「永久的かつ新制度創設」禁止
    各種交通機関の「無料パス」全廃
    議員会館家賃の「周辺民間マンション家賃相場」への修正
    「公設秘書」制度の全廃
    議員報酬、賞与の全廃
    政党交付金の「全使用用途公開」および「予算残高があれば、次回その分減額」
    まずはここからだな。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにナフサに関してミスをした分の埋め合わせはしてもらわないといけない気がするわ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    だから起きてたらガソリン価格も物価も限界突破してるって説明してるのに感情でレスすんなw
    頭悪いから数学も出来ないんだなw
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元タレント政治家とかマジでいらん
    さっさとやられちまえ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の成果もあげてない省庁に7兆円も使ってんだから、無理だろ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽度のジンバブエに入ってる状態
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の内容は読まないわ、補助のための国債発行も文句しかいわんわ、なんやねん
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治で節約したら滅ぶんだが…
    用途に異議ありは分かる。もっと使えも分かる。
    使うなは分からない
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本殺しのバカ壱
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    本物のアホじゃんお前のレスこそ主観かつ感情的だろ
    国際専門機関が起きてるって言ってるのに頭悪いのお前だよ
    エネルギー危機すら起きてないとか言ってるアホ初めて見たわ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんれーばらまきがー財源がーと言って給付金拒否して一生涯給付金貰えなくしたの

          貴様ら糞国民だろうが
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    資源の節約の話なのにバカじゃねーのか??
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから日本人の敵は、立法じゃなくて行政なのよ
    なんで国会議員にしか目がいかないんだろうね
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    無駄遣いを辞めれない知的障害政治家はもう〇すしかないんだよ
    いつまで知的障害者に国を支配させてんだ?
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の流れ減らしていいことなんざねーぞ。
    責任とって経済活動するぐらいの覚悟あって行動できる人がいねーと暮らし悪くなるだけやぞ。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事読もうが読むまいが中抜きやめて日本よくしようって意識ないとどんどん後退やぞ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事読んでない馬鹿多過ぎ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家の給料半分にしてボーナスも全カットでええやろ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公僕なんぞ死刑でええやろ
    邪魔なだけや
    役所のゴミも処分しろ
  • 317  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さーて国民を犠牲にして我々の給金上げる会議を今日もしちゃおっかなー♪
    こうですか?
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市「税金じゃぶじゃぶやでぇ〜 ギャハハハ」
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし、増税だ!!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク