
■Xより
阿部前監督の暴力騒動で、子供への暴力・体罰はアリかナシかという議題が再燃
↓↓↓
「親に殴られた子供は人を殴るようになる」が山ほど証明されて悲しい。
— いち教員 (@ichi_kyouin) May 30, 2026
「しつけとして暴力はあり得る」と思う人たち、残念ですががあなたは愛されていなかったんです。普通、愛する相手は傷つけられないものなのに、力で屈服させて良い相手と認識されていたんです。可哀想に。でもあなたは悪くない。
「親に殴られた子供は人を殴るようになる」が山ほど証明されて悲しい。
「しつけとして暴力はあり得る」と思う人たち、残念ですががあなたは愛されていなかったんです。普通、愛する相手は傷つけられないものなのに、力で屈服させて良い相手と認識されていたんです。可哀想に。でもあなたは悪くない。
「力づくで止めるのが愛情だ」?
暴力は愛情ではないですよ。言葉を尽くすより力に訴えた方が楽だからそうするんです。
話し合いだけですべて解決するほど単純ではありませんが、話し合いにもならない時点で関係は成り立ってません。それよりずっと前から問題が始まっていたのを見逃してたんですよ。
「力づくで止めるのが愛情だ」?
— いち教員 (@ichi_kyouin) May 30, 2026
暴力は愛情ではないですよ。言葉を尽くすより力に訴えた方が楽だからそうするんです。
話し合いだけですべて解決するほど単純ではありませんが、話し合いにもならない時点で関係は成り立ってません。それよりずっと前から問題が始まっていたのを見逃してたんですよ。
真木よう子といい長嶋一茂といい
— 加工肉 (@RN6KdbJYnLZczcv) May 31, 2026
「暴力による教育の予後は悪い」を体現するようなやつばかりが声をあげるの笑える https://t.co/6NZyEccnAU
親が子供が間違ったことをしたら怒鳴ったり
— 三田村邦彦 (@Kunihiko_M92) May 26, 2026
演出家蜷川幸雄氏が物を投げつけた罵声を浴びせたり
星野監督が
選手をポカリ!
これはコンプラ違反?
虐待?にあたるかどうか
よーく考えてみましょうよ
子を育てる親は
善悪をどう教える?
すべて『虐待』
ですませていいはずがない
<このツイートへの反応>
✖️親に殴られた子供は人を殴るようになる
⭕️殴ってくる親の価値観を内面化し、正当化したままだと同じように子どもを殴る
落合博満は星野仙一の「ポカリ」で萎縮したチームを立て直すのに大変苦労したそうですよ。拳を振り上げて怒鳴り散らせば勝てるほど、野球界も世の中も甘くないでしょう。
体罰で人を動かすのは、動かす側の人間的な力と言葉が圧倒的に足りないから。
殴られていうことをきくようになる子どもは同時に、人にいうことをきかせるには暴力という手段が有効だと学びます。
刑務所や少年院にいる若者では、親から殴られた経験をもつ比率が一般より高いことが明らかになっています。
コンプライアンスを馬鹿にされているようですが、法令遵守のことですよ。
『昔はよかった』で済ませているから、虐待被害がなくならない
体罰自体がダメなんじゃなくて、暴行に値するような体罰とか私情をはさんだりだとか目的を外れた体罰が悪いだけ。
善なんよ
僕は体罰を受けて良かったと思っている。
体罰っていっても目的によるよな
ただの八つ当たりは体罰ってよりもただの暴力
俺も小さい頃ちゃんと怒ってくれる人が近くに欲しかった
暴力はいけないと思うよ、でもさ実際小さい子とかまだ善悪の基準もわからない状態で何もいうことを聞かなかったらどうすればいいんだろうね
ご褒美をあげたり、物で釣るっていうのも一種の不道徳な気もするお

でもやっぱり暴力で抑え付けるのはいけない気がするよ
じゃあなんで暴力はいけないの?って聞かれてもうまく答えられないけど

![]() | ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J) 発売日:2026-05-30 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2026-06-04 メーカー:集英社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス) 発売日:2026-06-09 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ふらいんぐうぃっち(15) (週刊少年マガジンコミックス) 発売日:2026-06-09 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: マッスルウィザード 2026年06月02日 07:02 返信する
- おはようございます、魔法使いと黒描のウィズ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:03 返信する
-
理不尽なスパルタ教育に耐えた人間は、クソ野郎になるだけ
マツコ・デラックス
「よく名門野球部出身の人がこの世界にいますけどね、テレビとか代理店とか。
だいたいほぼ十中八九クソ野郎。
野球なんかやっててもあんな人間しか育たないんだなっていう」
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:03 返信する
- 殴られないと理解できないバカは必ずいる
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:03 返信する
- 子供いる奴だけ議論していいよ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:03 返信する
-
言葉で分かるよ
殴られなくても叱られたらイヤだし
叱ることで抑止力にもなる
叱られても全く気にしない子供なんて激レアじゃね?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:03 返信する
- 加減の出来ない馬鹿が暴力が〜って騒ぐんよね
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:04 返信する
-
殴られたやつって、次からは殴られないように隠蔽して悪いことするようになるだけ。
心から反省するやつなんて見たことがない。
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:05 返信する
-
色んな事を外野がいうけどその子供がどう育とうが誰も責任は取ってくれない
暴力がいいというわけではないが本当に言う事を聞かない時は仕方ないのかもしれない
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:06 返信する
-
>>3
殴られても理解できてないと思うよ(笑)
言葉で理解できずに殴られたら理解できるなんてことは無いから(笑)
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:07 返信する
-
3流のしつけが暴力だよ
親も子供も知能が低い動物だから成立する
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:07 返信する
-
良し悪しのわからない子供ができそうだな
危険から避けるために親は怒ったり叩いたりもする場合があるからね
ばかなことをするなと警告も含まれてるとは思う
反対派の人はスシペロとか子供の路上への飛び出しとかされてもそんなこと言ってられるのかな?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:08 返信する
-
殴られないで育ってる今のガキが
少子化により絶対数が減りまくってるにもかかわらず
いじめ・不登校数過去最多更新し続け
少子化により絶対数が減りまくってるにもかかわらず
19年間減り続けてた少年刑法犯が2022に増加に転じて以来ずっと増加してるから
この10〜20年間の社会の子供の過保護方針のほうが間違ってるよ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:09 返信する
-
>>8
シーンによるね
例えば喧嘩の仲裁なんて下らない理由で暴力ふるうならゴミだと思うけど
子供が闇バイトに行くのを止めるためとか、同級生をいじめていたとか
本当に止めるべき場面での暴力は理解できる
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:09 返信する
-
>>9
理解出来ないままで良い。
どうせ動物なんだから恐怖と痛みで動くロボットで良い。
言葉だけで良いのは理解して行動出来る人間だけ。
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:09 返信する
-
口で言えばわかるのになんで殴るんだよ意味わからん、って不満が必ず出るから。
悪化するだけ。
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:10 返信する
-
子供なんて作るのが悪いんだよ
自業自得の自己責任よ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:10 返信する
-
そもそも言葉が通じないんだからやらかしたら罰与えるしかなくね?ってやつはいるから。この行動したら痛くなるだからやらないってなるしかない。
馬や鹿に言葉だけで教えてできるようになるか?なるわけない。何言ってるかわからんのだから。
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:11 返信する
-
ちゃんと聞く耳をもつかどうかって相手側の問題もあるからなあ
聞こうとしない相手に無理やり聞かせて強制するのも暴力とか言われる時代だし
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:11 返信する
-
子供の教育以前に、政治やビジネスの世界でも武力暴力でなんとかしようとする人の方が遥かに多いからね。
子供の教育だけ綺麗事ぬかしても、って気はする。
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:11 返信する
- 先に手が出るのは絶対にだめ、口が先
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:11 返信する
-
母親に噛まれたら「痛い!」と短く叱る
噛まれた瞬間に手を引っ込め、低いトーンの短い言葉(「ダメ!」「痛い!」)で毅然と伝えます。
完全に無視する
叱った後は、親から視線をそらしてその場から立ち去るか、ケージに入れるなどして数分間完全に無視し、「噛むと楽しい時間が終わる」と学習させます。
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
-
>>17
それだと親の見張りが無くなったら再発する。100%な。行動を悪いと理解してないんだから。
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
-
言葉で理解できないやつが暴力で理解できるわけがない
だって、暴力って言葉よりも内容は伝わらないし
理解出来るような要素がない
殴られたら痛いってことを理解させること位しか理解させられないよ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
-
>>18
言葉の暴力!とか言われる時代だからね
本当におかしな時代です
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
- ガンダムで「親父にもぶたれた事ないのに!」のくだり見た事ある奴なら、「ぶたれた事ない奴ってこう育つんだな」って思うでしょ?
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
-
>>9
人間は動物だから
恐怖でものを覚えるって生物の教師が言ってましたが・・・?
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
- 殴られたら殴り返すのが正解
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:12 返信する
-
ほんで?
ガキが暴力を行使してきたらどうすんの?
何もしないで警察呼ぶの?
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:13 返信する
-
>>4
子供の頃に暴力や虐待を受けた人もいるでしょ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:13 返信する
-
>>23
痛いって理解するから次から痛いのは嫌だからしなくなるって事よ
それがいいわけではないけど
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:14 返信する
-
>>10
全員が二流までに収まらないから、ある意味仕方ないのかもね
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:14 返信する
-
>>17
なんで言葉が通じない人間以外の動物の話をしてるの?(笑)
人間同士なら、暴力で伝わる内容なんて皆無だよ
俺の言いたいことを理解しろ!って殴られて理解出来るんか?(笑)
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:15 返信する
- 長嶋一茂の性格のねじ曲がり具合を見たら暴力はダメだって分かるよね。
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:15 返信する
-
>>22
なんで?親以外が痛いことしてくるってわかるでしょ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:16 返信する
-
>>26
親に叱られることが平気な子供って居る?
暴力がなくても叱られることは恐怖ですよ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:16 返信する
-
>>28
呼んで警察に怒られるんじゃない?馬鹿っぽい連中ばっかりだし
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:16 返信する
-
力で屈服させるのはレイブ 一生毎晩うなされる
ロシア兵がウクライナ女性を襲うのと同じ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
- 源之助「痛くなければ覚えませぬ」
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
-
>>26
暴力無しでも洗脳出来るからねぇ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
- 殴って育てた親が介護拒否されるとか今は起こってるからな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
-
「言葉/暴力」って短絡的な二分法にそもそも誤謬がある
言葉だって暴力なんだから
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
- いや星野は虐待だろ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
- カッとなって暴力振るうのは躾なんか?
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:17 返信する
-
一般論に落とし込もうとするからハマるんだよ
この世には「暴力で痛みを植え付けないと学習できない人間がいる」というのは事実なんよ
おまえらもっといろんな本を読め
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:18 返信する
-
その体罰がしつけかただのヒステリーかなんてガキにだって分かるわ
「お前バカだろw」と「お前バカだろ(真顔)」の違いはガキにだって分かるのと同じ
その違いが分からんハッタショがこうやって前者も後者も一緒くたにして生きづらい世の中を作ってんだろ
まずお前らみたいなやつは他人に指図をする前に自分の頭の悪さを自覚しろよ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:19 返信する
-
親に死ぬほど怒鳴られて殴られたけど、自分の子どもは怒鳴ったことすらないわ
高校生だけど一緒に映画見たりゲームしたりぐらいの仲ではある
でも結局人によるんじゃないかなぁ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:20 返信する
-
子供が一人前の人権を持たないのは半分人間じゃないからだろ
動物と同じなんだから諭して理解させろとか机上の空論だわ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:21 返信する
-
躾や教育の常套手段じゃなくて最後の最後でどうにもならない時に使うならありだと思ってる
言葉や行動を尽くしてもダメなら痛みを伴うしかないよね、自身も心が痛むけどさ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:21 返信する
-
懲罰房が現役だから、体罰は国が認めてるのでは?って思う節はある
昔から倉や物置や押し入れに閉じ込めたり、夜に裸足で放り出すとか当たり前だとおもうけど、今だと虐待なんだよなって考えると腑に落ちないとは思う
のび太の廊下に立たされるのも最近だと表現的にアウトなんだろうなって考えるとなんだかなーって思う面もある
-
- 50 名前: マッスルウィザード 2026年06月02日 07:21 返信する
-
>>1
体罰大賛成!動物の教育には必要!
なりすまし反対!
魔法使いと黒猫のウィズ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:21 返信する
-
>>46
嘘松
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:21 返信する
-
>>30
それは教育なのか?って感じるな
そういう育て方をされた人が他人に自分の言い分を通す時に暴力を使うようになるんやろうね
親にそう育てられて学習するから
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:22 返信する
- 元ポストの「話し合いですべてが解決できるわけではありませんが」と言うなら、その場合はどうするんだろう?
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:22 返信する
-
>>44
そういう育て方をされた人が他人に自分の言い分を通す時に暴力を使うようになるんやろうね
親にそう育てられて学習するから
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:22 返信する
-
>>35
でも、お前ら躊躇なく犯罪犯すじゃんw
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:22 返信する
- いうても子供に真剣に向き合ったら必要な事もあるでしょ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:22 返信する
-
子育てが下手くそで長男だけ殴り
次男から慣れて放置を覚える
この不平等が人権侵害
やるなら永遠に
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:23 返信する
-
>>23
理解ってのは往々にして経験と思考を伴う時間を要する
でもそれを待っていられない抜き差しならない状況というのも現実には生じうる
その時に理解を介さずに抑止力を発揮するのが物理的な痛みなのよ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:23 返信する
-
>>14
そういう育て方をされた人が他人に自分の言い分を通す時に暴力を使うようになるんやろうね
親にそう育てられて学習するから
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:23 返信する
- 対話で終わるなら戦争なんて無くなってるよ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:23 返信する
-
>>29
子供の行動に責任持たないといけない状況になってみないとわからないことも多いよ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:24 返信する
-
>>29
他人の自分への躾は暴力!自分の他人への暴力は権利!美しきZ世代www
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:24 返信する
-
>>58
そういう育て方をされた人が他人に自分の言い分を通す時に暴力を使うようになるんやろうね
親にそう育てられて学習するからね
君のいう理屈だと暴力を使うことで暴力で解決する人間を量産するね
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:25 返信する
-
>>32
ぶっちゃけ猿以下の理解度の人間増えてるからね
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:25 返信する
-
>>1
説教だけで理解出来る子ならそもそも問題はない。何度言っても理解出来ない“動物”には鞭が要る。人としてやったらダメな事は特に。
叩き直されないまま大人になったらどうなると思う?大人の世界は全て自己責任だ。最初は注意してくれる人も無視や逆ギレに呆れて関わらなくなる。イジメでも何でも無い。そして罪を犯したら強制的に塀の中。
自己責任の大人の社会に出る前にダメ人間は叩き直されなさい。でなきゃ、自己責任で切り捨てられる人生が待つ。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:25 返信する
-
女子供なんて犬猫と同じよ
殴って言い聞かせないと覚えない
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:25 返信する
-
>>60
それは国同士の奪い合いだから話が別
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:26 返信する
-
子供にムカついて叩くようなことはある
ある意味コミュニケーションの一つだという気もしてる
だが教育効果があるかどうかで言えば明確に無い
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:26 返信する
-
>>55
意味不明
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:27 返信する
-
>>54
甘やかされた子供はそういう論法ばかり使って屁理屈人間になるんだね
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:27 返信する
- 時間とか気持ちとかコストは有限。言葉を尽くしてそれでも尚、なら最後の手段よ。
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:28 返信する
-
ペットを育てたことない境界知能は殴る
ペットが家出したり 命懸けで攻撃したり 隠れて永遠に心を閉ざす
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:28 返信する
-
昭和でやってたくらいの暴力は教育に必要だと思う。
悪さすることへの抑止力になるし、ぶん殴られることで反省にも繋がっていたから。
いじめが発覚した時とかいじめしてた連中全員ぶん殴られてたな。
小さい子供には容赦なく殴りまくるのはよくないが、悪いことした時に戒めとしてゲンコツくらうくらいはありだと思う。
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:28 返信する
-
大人が子供相手に本気でぶん殴ったら暴力だし虐待
でも力抜いてパンと叩くのは躾
それでも子供によっては泣くだろうだがそれは痛さではなく悪い事した事に気付いてショックで泣くんだよ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:28 返信する
-
>>58
なるほど
確かに暴力で自分の言い分を通そうとする犯罪者を効率良く育てるにはそうするのが良いだろうね
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:28 返信する
- 戸塚も言ってるけど感情的になって叩くのと躾のための体罰は違うからな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:29 返信する
-
>>70
屁理屈ではないやろ(笑)
暴力での解決を教えてるんだからそうなるやん
どこが屁理屈なんだよ(笑)
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:29 返信する
- 某漫画「痛い思いをしないで強くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!」
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:29 返信する
-
残念だけど、暴力や上下関係で徹底しないと
学習できない平均知能以下の🐵は少なくない
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:29 返信する
-
>>50
18歳にもなってあんな馬鹿げた行動する奴がおったら殴って躾けるのが当たり前だろww
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:29 返信する
-
全ての暴力が悪とは思えないな
極論だけど人の道を踏み外しそうな人に対して殴ってでも止めるは是だと思う
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:30 返信する
-
>>5
あーはいはい
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:30 返信する
-
暴力と体罰は別
痛みを知らないまま成長すると
闇バイト事件のように平気で人を◯したり
自分を◯す、つまりはじ◯つする
社会に出ても楽なほうばかり考えて
自分の思い通りにならないとブラック扱い
日本を悪くしてきたのは日本人自身
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:30 返信する
-
痛みを知るためにも必要最小限はあっても良いとは思うけど
現代の社会はそれすら許さないんだよな
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:30 返信する
-
>>59
自分は違うと思いたいのは解るが、同じやでw
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
-
>>78
強くなりたいって話じゃないから
ネット民はすーぐ話をすり替える
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
-
>>55
前科持ちなの?
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
-
>>55
早く逃亡先の中国から戻ってこいよ
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
-
>>81
そうだね
そういう時だけに限定するなら力で止めるのも良いと思う
でも、日常的な躾や教育での暴力は、暴力で解決しようとする子供を育てるだけやね
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
- 境界知能はペットで子育て練習してからがいい
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:31 返信する
-
>>59
昔はそうだったんだろ。
今はトラブルだからそこまでやらない。
大人になっても直ってない奴はそもそも雇わない、教えない、関わらないのが現在。
先日Z世代の派遣の新人が別チームに来たが、指導・注意中に逆ギレしてた。
皆スルーし始めてるし、遠からず辞めるだろう。
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:32 返信する
-
>>59
殴ったあとにフォローがあるかないか
ない場合はそうなる
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:33 返信する
-
>>8
許されるか許されないかで言えばそりゃ許されないよな
許されないと分かった上で使うかどうか、でも違うだろう
許されるんだ〜!って暴力振るう奴はそりゃ加減もできん
-
- 94 名前: 暴力大好き教師 ☆場輝夫 2026年06月02日 07:33 返信する
-
>>80
そんな事より小学生の💩喰いたい
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:33 返信する
-
>>63
人間にはタブーを作る機能があって破壊されると繰り返しやるようになる
例えば母親に暴力を振るう父親がいたとするとタブーが消えて女に暴力振るう奴になる
反面教師という状態はあるがタブーではないのでこういう奴は怒ったらやっていいと思ってる
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:33 返信する
- 甘やかされてきたZ世代見るかぎり適度には必要だろな
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
-
体罰は減ったかもだけど
痛い目に遭わないのでこずるく小賢しい子供が増えた
ほら、どうせ手を出せないでしょ?www
とやりたい放題大人を小馬鹿にする子供が増えた
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
-
実際言って聞かねえやつはどうしたらいいんだ?
まともな解答がないようだが
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
- 境界知能(IQ70〜85)の特性がある方が思い通りにならないと手を上げてしまう場合、言葉で気持ちを表現する力や衝動を抑える力が追いつかず、SOSとして暴力が出てしまうことが多いです。
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
-
>>11
体罰でスシペロや飛び出しを止められる根拠ってなに?
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
-
>>12
殴られて育ったガキの世代でここまで落ちぶれてきたのに?
たぶんそこに相関関係はないよ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
- 殴られて育ったから親が話聞かない時は殴るよ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:34 返信する
- ジャイアンみたいになるよ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:35 返信する
-
>>83
闇バイトをするのはIQが低いからで生まれつきの問題
殴って頭が良くなるなら学校で毎日殴りまくるだろ
馬鹿は自分が馬鹿なことを親のしつけが足りなかったせいにしてるだけ
ただの他責思考
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:37 返信する
-
>>83
いや、暴力で解決することを親から学習するのは、親から暴力をうけてきた子供だよ(笑)
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:37 返信する
-
>>97
俺は子供の頃は近所の馬鹿な大人をからかって遊んでた
からかうというのは概ね賢い子供がやる遊び
だからお前は賢い子供が増えたと言ってるに過ぎない
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:37 返信する
- カラーギャングがヤクザの親に殴られて育ってああなったと境界知能には想像する力がない
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:38 返信する
-
>>91
自分の言い分を通そうとするために殴るやつより遥かにマシやろ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:39 返信する
- 大人への指導と子どもへの指導、理不尽な暴力と意味のある体罰をひとまとめにしてるアホがいるな
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:40 返信する
- んつげこ?
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
じゃあなんで暴力はいけないの?って聞かれてもうまく答えられないけど
犯罪行為だから
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
ペットを育てたことない境界知能は殴る
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
>>105
Z戦士の闇バイターの何割が親から暴力受けたんだろう?
少ないだろうなぁ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
>>101
今の日本がダメだとすると現役世代の問題なんだよな
日本を動かす立場にいる年齢層の人間は基本暴力を受けてきた世代なんよ
若者がどうのこうのと言うが若者は日本を動かす立場にいない
ジジイが自分の生き方が正解だというなら日本は今最高の状態なはずなんだよな
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
>>104
まーたすり替え
殴って頭が良くなるなどとは言ってないしw
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
殴られて育った子供は、他人を教育するのに殴るんだよ
だから、後輩に対して暴力ふるって支配しようとするやつらがいる
暴力容認の強豪校なんかで多い
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:41 返信する
-
>>86
ネタにマジレスされるとは・・・今時のネット民は世知辛いのう・・・しかもこの人に至っては、自分自身もネット民である事を自覚しとらんし・・・
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:42 返信する
-
言葉だけでは痛みは伝わらない
だからこそそれを知らずに育った人は平然と他人を傷付ける
そして同時に痛みに耐性がないので簡単に責任を放棄する、退職代行なんてのが商売として成立してしまってるのがその証明
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:42 返信する
-
>>114
まぁその現役世代に混じれなかった人生の敗北者の君等は何も言う権利ないけどね⋯
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
>>106
賢い X
ずる賢い 〇
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
小熊を育てたことないアホは殴る
確実に死ぬわ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
>>113
Z戦士の闇バイターが若者の何割いるんだよ
ごく少数だろうなぁ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
>>111
暴力より話す方が伝えたいことは伝わるから殴ることに意味がないから
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
世の中観てみればわかるやん。
自分が良ければすべて良しみたいな人間ばっかりになってきている。
重たいバツが与えられるまで、そのことに気が付かない。
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
>>117
ネタにマジレスって単語、昭和世代って感じするな
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:43 返信する
-
叩かないで目を見て話してそだてるを実践した長男はわがままでトラブルばかり起こす友達の少ない子になってしまった
歳の離れた次男は時には叩いてでもしつけた結果友達も多く積極的に挑戦する子に育った
他の家は違うかも知れないけど少なくともうちでは叱るときはガッツリ叱ったほうが社会的に見たら成功した
親からしたらどちらも可愛いけどね
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:44 返信する
-
それで人様に迷惑かけても怒りもしない親が大量にいる現状を問題視した方が良いよ
まともに躾けられてないから迷惑系YouTuberみたいなのが生まれる
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:44 返信する
-
>>117
誰がみるかもしれないネットでネタかどうかすべてのひとがわかると考えてるのは草
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:44 返信する
- まぁ、殴られて育った人は殴るようになるだけだわな
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:44 返信する
- 境界知能は動物園で2年働いて子育て勉強しろ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:44 返信する
-
>>119
お前には言う権利がない
典型的な詭弁
詭弁を使って凄いことを言ったような気分になるのは強烈な馬鹿だけ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:45 返信する
-
>>17
言葉や理屈による道徳は、また別の言葉や理屈によって反転する
これに対抗するには身体的反応による、快不快の原則で「身体」に覚え込ませるしかない
いいことをすれば頭を撫でられ、オキシトシンが分泌されて幸せな気持ちになる。悪いことをすれば叩かれて恐怖やストレスを感じるようになる。要するにアメとムチってやつだ
理屈ではなく、体で覚えたものは考えるより先に身体で判断するから早い。そして強いし揺るがない。もちろん日常的な虐待や暴力は論外だし跡や傷が残るようなものもアウトだけど、逆に言えばそうではないもの、お尻を叩く、ほっぺをつねる、軽いビンタぐらいは「体罰」として認めていいのではないかと思う
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:45 返信する
-
自分の快楽のために子供に暴力を振るうなら虐待
子供が自立した一人前になるために間違った事をした罰としての暴力なら体罰
前者だったら大人になった時、親を恨んでいる事でしょう
後者だったら大人になった時、親に感謝している事でしょう
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:45 返信する
-
>>118
暴力を教育として育てられた人が暴力をふるう
これは統計的にも明らかになってる事実
対話ではなく暴力で解決するやつの方がストレス耐性も低く仕事も長く続かない
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:45 返信する
-
>>123
なら格闘家がこぶしで語り合うと言ってるのも意味はないなw
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:45 返信する
-
>>129
殴られずに育った猿が人に暴力を振るってる現実を見よう
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:46 返信する
-
そのまま刑罰が必要なのか否かの話になってくるな(暴行罪事態が刑罰対象なのがややこしいが)
人が人を正すために力を行使することの正しさを肯定できるかどうかよ
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:46 返信する
-
>>127
大量にいねえよ
子供が多い都市部に住んでるが
子供が迷惑をかけて仕方ないなどと思うことは一切ない
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:46 返信する
-
>>135
実際、拳では語ってないからな(笑)
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:46 返信する
- 子育て中のイライラは、主に「/銅身に時間がない」「∋劼匹發思い通りに動かない」そして「親自身の体調不良(特にPMS)」の3つの要因で引き起こされます。
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
咄嗟に危険なことを止めようと暴力的になることはあっても、通常意図的に殴る必要性はないわな。まあ手遅れになったら暴力もしょうがないかも(中高生の下手に知能もって学級崩壊させるタイプ)。
基本は怒鳴って聞かせるしかない。優しく説いても先天的知能が終わってたら理解できない
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
>>133
そんなの一律に決まってはいない
後者が絶対に感謝している人しかいないなどと言えるはずがない
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
そら許されるやろ
人間なんて猿の仲間だぞ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
>>114
無能老害どもの尻拭いは楽じゃないよなぁ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
殴る教育で育ったじじいが東京で
新聞見ている人にナイフ使って事件を起こした
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
>>136
普通に生きていて人に暴力を振るっている現実など見ることはない
酔っぱらったオヤジが喧嘩してるか
精神が狂ったアホが暴れてるかの方が見る確率は高い
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:47 返信する
-
>>139
じゃあ嘘つきだねw
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:48 返信する
-
言葉で人が変わるなら
お前は今そんな状態になってないやろ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:48 返信する
-
>>75
58じゃないけど現実の抜き差しならない状況の説明に対してなんでそんな冷笑的なんだ。
子供が他人(や自分)に対して悪意を持って人生を終わらすような振る舞いをしていた時、あるいはそれが繰り返される時、怒鳴る&ひっぱたかない自信はないぞ。
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:48 返信する
-
体罰の正体は「強烈な記憶への書き込み」なんだよ
使い方次第では爆裂に効果が有るから有り無しの是非を問うのも違う
人によっては「あれは正しかった」と感じる人も居るけど
それは適切な体罰だったからに他ならない
ただムカつくガキをぶん殴る事が体罰では無いだけの話
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:48 返信する
-
>>140
つまり親自身が自己管理もろくにできない未熟児ってことだな
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
-
>>144
介護ってそういうもん
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
-
>>106
97だけど大人をからかうのが賢い子供だとは思えない
本当に賢い子供はもっと自分のためになる他のことをするだろう
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
-
>>29
だとすれば「あん時殴られたけど、今になって思えば正解だったわ。親に感謝」も通用する
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
-
>>143
猿は必ずしも暴力的じゃない
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
-
子供の将来に責任を持たない赤の他人の綺麗事なんて耳を貸すな
命に関わる危険な行為は殴ってでもやめさせろ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:49 返信する
- じゃあ体罰が減った今、教育の質が上がって優秀な人間が増えたんですか?って話だわな
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
-
>>148
何がお前らだよ
誰なんだよバカが
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
-
てか、子供が「右も左も分からない」からこそ、殴るしかねぇんだけどな。
人間同士だから「暴力は良くない!」と思うのは感情論として分かるけど、
たとえば相手が野生のヒグマだったとして、優しく接してたらどうにかなると思うか?
え、人間と熊を一緒にするなって?「話が通じない」という点は同じだろ?
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
-
>>1
どんな子にも必ず長所がある
それを引き出せないのは指導者として無能であり怠慢と言わざるを得ない
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
-
>>155
それなんにでも言えるわ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
- しつけしない親が増える→子どもが調子に乗る→子どもが犯罪する→繰り返し
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:50 返信する
-
>>142
何を言ってるの?何も決められないなら黙っててね
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:51 返信する
- 声を出したら狼に殺される時だけ首を噛む猫
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:51 返信する
- 殴ってはいけないと言っても殴らないと本当に理解しない、学ばない奴がいるから性質がわるい
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:51 返信する
-
>>111
痛みや恐怖で支配する方法だからまあ教育に良くないわな
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
必要じゃね?
痛みが分からないと平気で人を傷付けるバカが生まれるし悪い事すればしばかれるって抑止力にもなる
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
>>96
オマエラ老害はぶん殴ったらすぐタヒにそうよな
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
>>3
自己紹介乙
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
>>163
論理的に言い返せないから黙れって
暴力でこどもを黙らしてるおとなと同じじゃん
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
近年怒らない教育を叱らない教育と履き違えて甘やかしてきた親が大半なんだから
体罰を適切に使いこなせるわけがないので一律禁止でいい
本当に適切に使えるんならいいと思うけど、周りが適切かどうか判断できない人しかおらんくて通報されるからやっぱりやらん方がいい
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:52 返信する
-
「暴力」になるまで暴行し続けなきゃいけない時点でもう何か間違ってる
仮に、しっかりと力による躾が成功するパターンがあるなら最初の軽い一発でもう子供に伝わってるよ
人生で1回あるかないかレベル
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:53 返信する
-
○○ちゃん、こんな事しちゃダメなんだよ〜
子供全員がこんなんで言う事聞くわけねぇだろw
厳しく叱れ!
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:53 返信する
-
>>153
無害は別に賢さではない
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:53 返信する
-
本当に命や身体の危機が差し迫った時に緊急避難的に叩いて制止することは許されるよ。怪我しそうだったら叩いたほうがマシだからね。
そうでない時はダメってだけ。
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
もちろん暴力はダメだけども暴力でしか理解出来ない獣もいる
要するに状況によるとしか言えん
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
>>170
君に論理は無いじゃない
体罰の定義は?虐待の定義は?
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
実際に振るうかどうかは兎も角手札としては持っておいた方がいい
親は悪い行動の抑止力になる必要がある
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
>>172
>「暴力」になるまで暴行し続けなきゃいけない
なるまでの中間ってなんなんだ?
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
まぁそんなに殴りたきゃ殴ればいいんじゃない
警察呼ばれても知らんがな
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:54 返信する
-
暴力はいけない、というのは理想論として教育を語る際の思想。
現実において親の能力・コストパフォーマンスを考慮した時
聖人君子に程遠い世間の凡俗風情が忍耐強く
理想論的な教育ができるかと問われればそうそうできるものでは無い
そんな無能な親でもそこそこ有益な手段なのが体罰。
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
-
途上国からの移民受け入れのコストは一人当たり一億円。
利益は企業に、あらゆる負担は納税者に。
移民に賛成する人は、だれが、どのように ”一人当たり一億円” の負担をするのか?
を説明する必要がある。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
-
まず言葉が教育として弱すぎる
誰でも「聞かない」ことができるんだから
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
-
0か1かで判断してる奴って頭悪いよな
で、その頭悪い奴が言葉のみで教育出来ると思う?
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
-
子どもが理解するように言ってないから親の言うことを聞かないってなるんだよな。で、暴力と。
多分そいつは親の介護で親がボケたら暴力で言うことを聞かすタイプだろうな。
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
- 体罰で育った世代がまともとは思えないけどね
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:55 返信する
-
>>172
脳の出来は一定じゃないからなあ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:56 返信する
-
>>177
つまりあんたにも論理はないと自分で言ってるだけでしかない
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:56 返信する
-
>>181
親の能力が低いせいで体罰が起こるのか…
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:56 返信する
- 退職代行を使って辞めるような奴がまともだとは思えないけどね
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:56 返信する
-
>>186
体罰なしのZ世代がまともとも思えないけどね
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:57 返信する
-
行動や言動へのリスクを負わせる、覚えさせるって意味ではコスト低いからな
反省とかどうでも良くて行動を抑制させるためにはどう考えても効果的だわ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:57 返信する
-
>>186
実際Z世代はどうだ?
あんま変わらんだろ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:57 返信する
-
>>171
適切な暴力など果たしてあるのかって話
子供がチンバンジー並みの知能だったら抑えつける必要はあるが
それは躾でもなければ教育でもない
チンパンが体罰によって大人しくなったとしても人として優れるわけじゃない
何も出来ないチンパンでしかない
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:57 返信する
-
最近の低年齢の闇バイトなり犯罪に躊躇なくなったのは親に殴られる奴が減ったのが原因やろなぁ
明らか昔に比べて低年齢のネジ外れた奴が増えてる昔はこの年齢は万引きか暴走族の真似事くらいしか居なかったろ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:58 返信する
-
しつけとしての暴力を大人同士でも容認できるなら良いんじゃないかな?
日本人が卑怯なのは大人から子供への暴力だけはアリとしている所
そんなに有用ならあらゆる関係においてしつけという暴力を容認するべきだよ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:58 返信する
-
リベラル教育は弱い人間を作る
弱い人間は幸せになる事は一生無い、不安と恐怖と被害者のように振る舞って生き続けるだけ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:59 返信する
-
>>3
体罰の濫用リスクと言葉が通じない子の教育を天秤にかけて前者をとった結果。
現代社会は論理的思考力や言語理解能力が重視されるから、それらの能力がない子を見捨てるデメリットは低い。
ただこれは教育現場の話であって、個人である親が自分の子供を見捨てる必要はないから体罰が必要ならすればいい。
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:59 返信する
-
こんなのは程度の問題だと思うけどな
優しく抱きしめてあげればいいみたいなのはお花畑だぞw
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:59 返信する
-
>>195
それらは暴力団への入り口だったけどな
単にテクノロジーによる問題だと思うよ
スマホが悪い
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 07:59 返信する
-
>>196
刑罰って形の暴力が容認されているんだよなあ
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
>>193
だから大して変わらんだろって話
人間大して変わらんのよ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
暴力はダメだけど躾は必要
が正解
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
暴力を振るわないまでも、
場面をわきまえずに調子に乗っていると
唐突に理不尽な暴力が襲ってくるってことは教えなきゃいけないんだよな
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
>>77
物を教える本質を理解できなかったからそういう屁理屈人間になったんだね
可哀そうに
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
>>1
ガキは猿と同じだからぶん殴って教えろ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:00 返信する
-
>>201
それはしつけとは関係ないでしょ
無能氷河期おじさんなんてみんなで殴りまくれば良いじゃん
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:01 返信する
-
>>159
そういう育て方をされた人が他人に自分の言い分を通す時に暴力を使うようになるんやろうね
親にそう育てられて学習するから
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:01 返信する
-
闇バイトまでしちゃったらもう手遅れじゃん?
その前に何かしら咎めとかないとダメでしょ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:02 返信する
-
>>203
そんなの境目がはいでしょ
暴力を上手く使えるという自信がどこから来るのか
講習受けて認可制にしたら良い
-
- 211 名前: 卐卐🪳白卐卐🪳 2026年06月02日 08:02 返信する
- てめえらの恥はなに色だーーーーっ!!
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:02 返信する
-
まあ、変にクソガキになったり、結果を予想にできないやべーやつに育つくらいなら
必要かもな
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:02 返信する
-
>>13
中学のときクラスメイトをナイフで脅したやつが担任にビンタされてたけど正解だったと思う
「危ないからやめましょうね」なんてまったり話されても事の重大さは伝わらんだろうし
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:03 返信する
-
>>196
ものの道理もわからんお前みたいなお子ちゃま人間は殴るべきだと思う
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:03 返信する
-
しつけでの暴力は許される
時代もあった、今はもう全て捨てる覚悟決めないと無理だと思う
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
>>206
そういう言い方になると角が立つけど
サルと同レベルのガキなら殴らないとシツケにならないから必要悪
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
暴力を効果的に使えると思い込める理由が分からん
加減なんかわからない大人が山ほどいるだろうに
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
>>207
やっちゃいけないことをしたやつを
何年も閉じ込めて反省を促すんだからしつけだろ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
>>215
じゃあ無能氷河期おじさんも解雇しまくるべきだよ
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
>>210
そういう面倒なことをしてるから国が衰退するんだろ
昔ながらのやり方でいいよ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
- 連帯責任は理不尽だと思う
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:04 返信する
-
「暴力」という言葉に過剰アレルギー
リベラルの特徴
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:05 返信する
-
>>218
しつけではないだろ
単に罪に対する罰なだけで
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:06 返信する
-
>>214
誤魔化すのはやめなよ
何故大人同士でしつけという暴力を使うのは道理じゃないのか説明できる?
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:06 返信する
-
>>217
暴力を効果的に使う方法をマニュアル化すればいいんじゃね?w
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:06 返信する
-
>>220
じゃあ大人同士も殴りまくれば良いよ
働かない無能おじさんはみんなで殴ろう
軍隊ではやっていたしね
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:07 返信する
- 今の中年くらいは親よりも教師に殴られた人の方が多いだろ
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:07 返信する
-
>>195
昭和に比べたら犯罪率は減ってる
はい、君の負け
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:07 返信する
-
>>225
だよなぁ
マニュアル以外の事をした逮捕しよう
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:08 返信する
-
>>227
なのに無能が多いのか
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:08 返信する
-
>>224
だから、お子ちゃまのまま大人になったような奴は殴った方が道理
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:08 返信する
-
成人年齢を18に引き下げたの笑えるよな、今の子供の未熟さからして、24歳くらいが妥当だろ
何かやって責任取れるのが成人だろ?取れるわけないやんw
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:09 返信する
-
>>223
罪に対する罰ってのが構造的にダメなことをしたやつへのしつけと同じだって分からないの?
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:09 返信する
-
なんでご褒美やモノで釣るのが不道徳なの?
だったら働いて給料貰うのは不道徳か?ええオイ?
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:09 返信する
-
この手の議論の何が卑怯って容認している奴は殴られない前提の所だよ
本当に日本人の卑怯さが出ていると思う
自分達も殴られても構わない前提でしつけという暴力を容認するべきだよ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:09 返信する
-
>>234
不道徳だな
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:10 返信する
-
>>226
躾が必要って話してんのに殴りまくるとか言っちゃうの余程家庭環境が悪そうだな
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:10 返信する
-
>>233
それは同じではないね
しつけの要素なんてない
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:11 返信する
-
恐怖を与えたり、怪我のするような事は暴力という前提で
暴力は良くないが、痛みでしか理解出来ない子供も一定数いる
良くも悪くも無邪気という名の無理解
それは暴力ではなく躾、曖昧だけど
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:11 返信する
-
親に殴られる時代ならこんなポコポコ寿司テロバイトテロする女子高生出なかったろうな
オスガキは別としてメスガキの犯罪率増えたの躾殴り禁止にしたからじゃね?
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:11 返信する
-
>>237
そりゃ殴りまくるのが躾だからだよ
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:11 返信する
-
>>239
大人も一定数いるよな
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:12 返信する
-
>>1
暴力という単語だけに支配されてる文系バカ洗脳問題だなwww
先の戦争が起きたら国のために戦いますかと同じ文系バカ問題だから文系の話は徹底的に面白くないんだよ。
結局は、その子どもが納得できるかどうかそれだけなんだよ、ソコが重要なんだよ過程の話じゃねーんだよそこに至る手法は色々あるだけで暴力なんて切り抜きだけで判断してるから常に馬鹿な話になるんだよ。だから文系の話は聞きたくないんだよ!初めから一番最初からバカバカしいからだ!ウンザリだよアホか徹底的にアホしかいないのか!って永遠に思うんだよなぁだから文系のバカに肩書与える大学は本当に罪深い。バカが偉ぶってる社会はだからダメなんだよ
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:12 返信する
-
>>235
君はこんな所で書き込んでる時点で殴られて当然のクソガキやろ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:12 返信する
- 殴られるかどうかは知らんけど、社会に出たら基本的に「理不尽」が襲ってくるよ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:13 返信する
-
>>238
なるほど、やっぱり言葉で分かってもらうのには限度があるな
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:13 返信する
-
>>244
どういう理屈か説明してくれ
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:13 返信する
-
家庭から外に出すのが良いと思う
懲役刑みたいにね 外の世界を知らせるのも重要
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:14 返信する
- やっぱコメ欄みると日本人の異常なまでの卑怯さしか見えてこないよ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:14 返信する
- みさえの「ぐりぐり攻撃」も規制されたせいで令和キッズはみさえの技の数々を知らないんだろうな
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:15 返信する
-
体罰禁止でいいよ
かわりに少年法なくそう
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:15 返信する
-
げんこつやビンタも暴力だ虐待だって扱ってるだけやろ
悪いことしたら痛い目にあう、こんな当たり前のことも教えないからバカッターみたいなのばっかになるんやんけ
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:15 返信する
-
>>236
ならお前は一生ボランティアで頑張れ
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:16 返信する
-
>>235
容認してるのは殴られて育った世代だと思うぞ
殴られた事もないタイプならどっちでもいい知らんがなが日本人
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:17 返信する
- 内申点下げればいい
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:17 返信する
- 家庭でまともに躾けないからお外でハンマー男さんの出番となる
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:18 返信する
- 命はもっと粗末に扱うべきものなのだ
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:18 返信する
- 鑑別所行きにすればいい
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:19 返信する
-
>>3
戸塚ヨットに行かざるを得ない子達は今も居るはずだしな
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:19 返信する
-
許される許されないではなく、そもそも暴力は躾にならない
そこに事象に対する理解は生じず、ただ単に危険(暴力振るった相手)を避けるようになるってだけだからな
子供に避けられるようになったら親としてはそこで試合終了
そのあと人間として許されるか憎まれ続けるかは、外界で子供がどう育つか次第でしかない
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:21 返信する
-
境界知能が厳しく怒鳴る殴る
脳が萎縮 境界知能がまた増えるの連鎖
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:21 返信する
-
>>226
そのうち軍は復活するだろうし今のうちに殴られ慣れとけよ
結局弱え奴はやっていけない
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:21 返信する
-
>>65
躾は親の資質が子の全て
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:22 返信する
-
>>249
ブサヨは現実が見えない
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:22 返信する
-
子どもを厳しく怒鳴ったり殴ったりする行為(マルトリートメント/不適切な養育)は、子どもの脳の構造を変形させ、特定の部位を最大約19%萎縮・肥大させる
無能な子供に自分から改造していく境界知能の親
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:23 返信する
-
十分な力があればいいだけでそれが暴力である必要はない
ただ幼少の頃に理解でなかった場合に十分な力の行使が難しくなりより単純な構図での対応をせざるを得ないというだけ
それが力ではなく言葉による暴力や地位や金銭による社会的なものであっても扱いは変わらない
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:24 返信する
-
暴力が当たり前だった昭和の方が少年の犯罪率は高かった
これだけで暴力による教育の弊害は分かると思うが
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:24 返信する
- 平和だからこういうしょうもない議論が流行る
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:24 返信する
-
体罰で覚えるのは「恐怖、支配、暴力」だよ
その証拠に体罰肯定派は大人になっても恐怖支配暴力の思想を根底に持ってる
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:25 返信する
-
>>194
チンパンジーのように発狂した状態の子供にもなあなあで説いて伏せる教育してるからチンパンジーのままなんだろ
言葉の通じる状態にしてから説教しろよ
適切な体罰っていってんだろ
それを暴力と区別がつかねえからお前は「適切か判断できない人」なんだよ
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
- みぃちゃんママも暴力しまくってたしな
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
-
>>134
常日頃から行ってる暴力と本当に悪いことをした時の躾としてのゲンコツは全然違う
前者を経験した人は自らも暴力で押さえ付けるような人間になり後者は痛みを知るゆえに本当に止めるべき時にしか使わない
どちらの経験もない人は痛みを知らない故に加減がわからず平気で他者を傷付ける
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
-
>>260
ごちゃごちゃうるさいから親に殴られて寝てろよ😡
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
-
口で言っても全く聞かないガキは身体で分からせるのが最適解
諦めて反社化するのを放置するのは無責任
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
- そして右も左も解らない大人が社会に出て問題をおこしていますw
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:26 返信する
- 公正な罰を与えられない親は虐待をする
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:28 返信する
-
>>5
昔は叱られなれるガキは俺含めて大量にいた上で殴られたり家からしめだされたりした
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:29 返信する
-
>>269サルも人間も失敗しないと学ばないシステムだから躾の暴力は必要だよ自分1人何も出来ないんだから育てて貰ってる人に支配されるのは当たり前金も何も生産しないのに要求だけはするとか舐めすぎ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:30 返信する
-
痛みによる教訓て必要ではあるよね
熱したやかんに触れれば火傷する
経験しないまま大人になるとろくなのにならん
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:30 返信する
- 話し合いで解決できたら戦争起こってないねん
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:31 返信する
- 何度言葉で言っても道路に飛び出すような子供に対して、体罰してでも言うこと聞かせないと死んじゃうでしょ
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:31 返信する
- かつあげや窃盗、暴力などよほどろくでもない悪事をした場合でも無けりゃアカンだろう。
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:31 返信する
-
リベラルは極論が好きだな
被害者側の意見を全部に当てはめてはいけない
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:31 返信する
-
>>280
戦争は教育ではないからね
奪い合いだから
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:32 返信する
-
>>267昔はメスガキはヤンキーくらいしか犯罪者居なかった今は一般ピープルのテロJKやら承認欲求のテロ一般女子も爆増してるから暴力が正しかったと証明されたね
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:32 返信する
-
>>101
「殴られて育ったガキの世代でここまで落ちぶれてきた」が
相関関係が無い事の証明になってない
頭悪そう
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:33 返信する
-
>>5
そのいうほど激レアじゃないよ
今の教育現場だと教師の説教とかただの雑音にしか思ってないようなのは割といる
でそういうのに限ってやべぇことする
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:33 返信する
-
目的は暴力を振るう事じゃないから
本当はそんな事したくないに決まってるじゃん
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:33 返信する
-
なんでも禁止禁止では人間の選択肢が狭まって行くだけだ
お前らが思ってるより色んな奴が世にはいるからな
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:34 返信する
- 実際に子育てしたことなさそう
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:34 返信する
-
>>228
バイトテロ飲食店テロが追加されて病みバイトも追加されたのに昔より減ってるは草すぎて臭いなお前
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:34 返信する
-
言葉でいくら説得しても簡単に理解できないのが子供という存在
だって20年くらいしっかり教育しないとまともな大人に出来上がらないんだから
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:34 返信する
-
かえるのこはかえるなんよ。
そもそも普通は暴力なんて振るわないし、振るわれない。
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:37 返信する
-
>>292
言葉で理解できないのに暴力で理解できるわけがない
言葉以上に内容や理屈が詰まった暴力なんか?(笑)
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:38 返信する
-
基地外の子供は生まれ落ちたその時から基地外なんだよ
ファミレスで騒いでる程度なんて可愛いもんで本物は野生生物レベル
その野生生物の基地外を優しく諭すだけで教育できるならやってみろ
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:38 返信する
- ネトウヨみたいな馬鹿は戸塚ヨットに放り込んでしまえ
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:39 返信する
-
「言葉によるDV」を目撃した場合は、身体的DVよりも脳へのダメージが大きくなる
今の子供がバカなのはオレらのせい 毎日暴言
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:39 返信する
-
>>294これしたら殴られるからやめようとはなるよね?
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:40 返信する
-
「力づくで止めるのが愛情」と言うのを否定してるアホがいる。
力づくでも止めるのは愛情だよ。
でもそんな場面一生に一度あるかどうかだよ。
日常的に暴力振るう言い訳にしちゃいけない。
「しつけとしての暴力」は、つまみ食いしようとした手をペちんとやる程度。
頭や顔を叩くんじゃない。自分がやろうとした、その手をよく見なさいって注意を促すんだ。
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:40 返信する
- 知能(IQ)が高い人ほど、論理的な思考や感情のコントロールにより突発的な暴力(DV)に走りにくい
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:41 返信する
- 対話が通じない奴が現れた時に対処できないのは好ましくない
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:41 返信する
-
親や社会が豊かで甘やかされて追い詰められたこともなく"たまたま"うまく生きてこれた甘ちゃんの考えで草
泣けば許されてきた、謝ることの出来ないクズな人間の思考です
世の中は理不尽のほうが多いのです、人生は耐えるしかないことが圧倒的に多いのです、それを我儘や悪事を諌めながら忍耐力を鍛える為に”加減された優しい体罰”で教えていく必要があるのです
理不尽を他国に押し付け裕福になった社会で核家族化で育児を学ばず加減の出来ない未熟な親が増えたせいです
体罰自体は正しいし必要です、正しい育児と体罰を学ぶ必要があるだけです
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:41 返信する
-
コバホークもキムタクも暴力しないんだわ
知能の差だな
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:42 返信する
- 「殴る蹴る」よりも脳の一部が16.6%萎縮する…「激しい夫婦喧嘩」を目撃した子ども
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:42 返信する
-
>>3
それは殴られると従うってだけ。
だからそいつも殴って従わせようとする。
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:42 返信する
-
>>43
カッとさせてはいけないと学べるで。
キチガイ多い社会なんだから十分役立つ。
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:43 返信する
-
>>300
この底辺でIQを語るアホwwwww
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:44 返信する
-
>>303
有名人だからしないは阿部くんのおかげで確証は無くなったからね残念
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:44 返信する
-
個人的には程度の問題だとは思うけど
その程度を数値化するのは不可能なので、ダメと言うしかないかと思う
ただ愛情をもって接しても、言葉で伝えても、どうしようもない子供がいることも事実なんだよね
そういった親をケアする施策がまだ乏しいからそれをどうするかだね
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:45 返信する
-
日本で好き勝手やってる不逞外国人見りゃ分かるだろ
犬猫以下の獣みたいな奴には体罰が必要
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:45 返信する
-
>>10
4流以下になるだけマシだから教育能力低い親は暴力で躾した方がいいよな。教育能力低い親は言葉だけでは出来ないから仕方ない。子供が可哀想だけど親に能力ないから仕方ない
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:45 返信する
-
好きにしたらいいけど暴力という力を使うなら通報という形で反抗されても文句言うなよ
体罰肯定派の殆どが一方的に力を行使したいだけってのが透けて見えてるのが駄目だわ
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:46 返信する
-
始めよう暴力の世界!
!!!ドン
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:46 返信する
-
殴っていいのは元ヤンだけ
力加減のプロ アフターフォローに愛がある
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:47 返信する
-
>>312
もう殺すしかなくなっちゃったよ
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:49 返信する
-
>>279
それは概ね賛同だけど
それをちゃんとコントロールできるかってのが最大の問題だからね
小さい子供は特に逃げ場がないから結局親をコントロールするしかないと思う
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:49 返信する
-
社会は変わっています。今の社会についていきましょう。
野蛮そうな人達が暴力を肯定しています。
これを機に改善しましょう。
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:49 返信する
-
>>312
殴るのは当たり前だし殴り返されるのも通報されるのも当たり前
それでもバカのまま社会に出てよそ様に迷惑をかけないように躾けるのが親だからな
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:51 返信する
-
>>312
必死で誰に言ってんだお前
俺らに暴力振るえる子供がそもそもいるわけないだろ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:53 返信する
-
>>317
人間は変わらんよ
戦争好きなチンパンの仲間
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:53 返信する
-
げんこつとか手を叩くみたいな一瞬、一発くらいの暴力なら良いよ
何時間も暴行するとか何時間も外に放置するみたいなのは論外
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:54 返信する
-
俺も親に叩かれて育ったし、教師にもビンタされたが、基本的に怒られるのは俺が悪さしたときだから叩かれて当たり前なんだし、感謝してる。
これを暴力と虐待って、善悪いろいろ経験してるであろう大人たちが100:0でしか判断できないの頭悪いと思う。同じ拳でも殴っていい場面、悪い場面があって、一概に全部悪・禁止って
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:54 返信する
- そこに愛はあるんか?
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:55 返信する
-
躾されて育った奴は常識が身につく
躾されなかった奴はカップラーメンをコンロで火にかけるという理解不能な行動する
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:56 返信する
-
暴力は最終手段だと思ってる
どうしようもないときにやらないといけないやつ
暴力で相手を納得できるわけがない
止めることはできる
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:58 返信する
-
暴力を否定するヤツは言葉が効かないヤツにどうやって解決するかの方法を提示出来ないししない
熊を処分するなと言ってる連中と同じ類のテロリスト
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:58 返信する
-
これ系の話で思うのは虐待と体罰を一緒に考えることだよ
理不尽に暴力に晒されるのと
悪いことをやったのでゲンコツをくらうのがなぜ一緒なのか
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 08:59 返信する
- 正論と口だけでみんな理解できるならレスバなんて起きないからな
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:00 返信する
-
暴力で押さえつけられてきた根性論軍国主義からの世代間連鎖
戦争しなくなった現代でやるのは不合理
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:00 返信する
-
言って分からなければ身体に教えるしかないだろ
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:01 返信する
-
程度問題だろ
重症になるまでボコボコにしたらあかんけど
ビンタ一発でも暴力扱いされるのはおかしい
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:04 返信する
-
>>327
その区別が出来ない
やられた側が一方的に悪意をもって理不尽な暴力判定も出来るし、やる側の体罰の加減の認識が定まっていない
一律で暴力判定とするしかない
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:05 返信する
-
>>279
それは単純に痛みの経験の話では
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:06 返信する
-
>>292
たぶんそのまともな大人というのが間違ってるんだと思う
阿部慎之助みたいな人間になるだけでしょ
-
- 335 名前: 法律家は日本人を騙している 2026年06月02日 09:06 返信する
- 頭悪いやつって権力者になったら何してもいいって思ってるよな。だから絶対に頭悪いやつに権力持たせたらダメなんだぞ
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:08 返信する
-
>>331
その一発で鼓膜破られましたーが湧く
現状では一発でも暴力扱い
人の命を奪った相手であろうともな
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:10 返信する
- 俺は父親に胸倉掴まれて押し倒されて怒鳴られたおかげで舐めたガキにならずにすんだ
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:11 返信する
-
悪い事をやったらいずれそれが原因で自分自身も痛い目に合う
という事が体罰の経験が無いせいで判らないから
気軽に闇バイトに手を出す若者たちが後を絶たないんだが・・・
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:11 返信する
-
少なくとも
酒飲んで人を投げ飛ばすのは躾ではないよ
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:13 返信する
-
知恵遅れが多いから言っても聞かないんだよ
怒られると痛い目にあうから辞めようと思わせないとダメ
言って聞くなら苦労しない
そんなこと言ってるから甘ったれた自己中ばかりになるんだよ
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:14 返信する
-
一番効くのは母親の涙だよ
子供の頃に自分のしたことで親が泣くと自分がとんでもない事したって思って反省する
もししないようなら脳に欠陥がある
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:17 返信する
-
で、甘やかされてきたやつらが闇バイト強盗するってわけ
今まで何してもお咎めがなかったからこれも平気だって
殴ってわからないようなやつはもう殴るしかないんですよ
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:17 返信する
-
そんなもの程度によるやろ
常識的に考えて
子供の躾は親の責任やから基本他人が口を出すことじゃない
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:20 返信する
-
これの正解は 相手による
なんで全員違うのにどっちかだけで語るのか
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:22 返信する
-
親以外の体罰は反対だけど親はいいだろとおもう
なぜならどんな子になっても扶養する義務があるし違法行為をすれば親の責任になるからだ
体罰を禁じだめだよというだけにしなければならないのならそういう義務からも解放されるべきだ
だめだよと注意して聞かなければ親の責任はもうないってな
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:23 返信する
-
>>1
暴力は教育、躾の為
ではなく
無能者を排除する為
だったら俺は使ってもいいと思う
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:24 返信する
-
>>1
そもそも二回も不倫してるクズ親に娘を躾ける資格なんてないんだよwww
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:24 返信する
-
キレると怖い先生がいた頃の学校は平和だったけど赴任していった途端荒れに荒れて部活動すらろくに出来ないくらい先生が馬鹿を相手するのに奔走しまくってた
この事実だけで躾なり体罰は必要だと断言する
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:24 返信する
-
>>348
昭和?
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:25 返信する
-
>>342
咎められるのと暴力は違くね
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:26 返信する
-
痛みを全く受けてない奴が今闇バイトしてるってのは
本当にそう思う
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:27 返信する
-
人は殴っていいんだ!って思ってしまうだろ
子どもいるけどなんで殴らなくちゃいけないのかが意味不明
腕掴んで制止することはあるけど
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:28 返信する
-
俺が暴力をふるう時は
『こいつはもう駄目だ』と判断して見限る時
成長やそいつの為なんて思う事はない
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:28 返信する
-
暴力を肯定したくないが、
悪いことしたら口で叱って、それでも繰り返したら体で覚えさせないと治らない奴はいるよ(げんこつ、ビンタぐらいのレベル)
あと昔みたいに学校の先生は厳しく生徒に対応するってやり方しないといつまでも子供は調子乗り続けて学級崩壊が連発するよ
実際、何度もそうなってる学校を知ってる
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:29 返信する
-
Z世代の現代より昔の方が犯罪多いぞ?
小さい犯罪含めてると昔は見つからないこと多いから相当数昔の方が治安も悪いし倫理観のない人間が多かったと思う
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:29 返信する
-
>>350
お前が想定している暴力よりよほど軽いものですら暴力扱いされるのが今のご時世
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:29 返信する
-
口で聞かなきゃどうすればいいの?
みな口だけでいうこと聞くなら犯罪者もうまれないよね
でも国だっていうこと聞かない人に対しては強制的に監禁したり命奪ったりするじゃねえか
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:29 返信する
- 虐待は遺伝すると警察にデータが有るな
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:29 返信する
-
殴った方の拳も痛い?
痛くてもそんなの関係なく相手の事を痛めつけてやろうって思う時あるよね?
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:31 返信する
-
>>352
場合によっちゃ体罰じゃん
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:31 返信する
-
校内暴力とか暴走族全盛期だった世代が体罰受けてたわけだが
意味ねえバカじゃねえの
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:32 返信する
-
大体にして弱肉強食の野生動物の世界でさえ親が子供への躾は行ってる
今の人間は野生動物より下手すりゃ躾の点では劣ってるぞ
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:32 返信する
-
>>357
いや犯罪したならわかるよ
それは力で防がなくちゃいけない
阿部の件はそれに当てはまらない ちょっと考えればわかること
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:33 返信する
-
>>351
家族や友達を殺すと脅迫されていたとしても
見ず知らずの他人の家に強盗に入ってそこにいた老婆を平気で殺害するのは
本当の痛みを知らず生きてきた甘やかされ過ぎで幼稚な子供だったんだろうな…
だから厳しい罰を与えて何十年も後悔する事になる人生にしてやらないと
また同じように他人を平気で踏みにじるような人間になる
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:34 返信する
- 実際世の中の親はただ感情で殴ってるのであった
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:34 返信する
-
ケースによる
そもそもこの手の可不可の判定なんて当人同士の信頼如何によるんだから言ったところでなあ
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:35 返信する
-
>>363
たとえば万引きしたり他人を傷つけたら殴っていいってこと?
いやお前それ体罰だぞ?大丈夫か?
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:35 返信する
-
>>363
「犯罪したら」の時点で失敗なのよ
しないように叱る必要があるのが本来の躾だろ
起きたら叱るじゃなくて起こさないように叱る、それが本来の教育ってもんだろうが
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:35 返信する
-
>>159
これは子ども育てたことないやつ
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:35 返信する
-
「しつけとして暴力はあり得る」と思う人たち、残念ですががあなたは愛されていなかったんです。普通、愛する相手は傷つけられないものなのに、力で屈服させて良い相手と認識されていたんです。可哀想に。でもあなたは悪くない。
……とか言って愛情を否定し、不安がらせることで他人をコントロールするタイプの人間のほうがよほどヤベーだろ
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:36 返信する
-
>>355
少子化で昭和よりも相当子供の人数が少ないはずなのに
未成年の凶悪事件がそれなり以上に多い事を考えると
起きている事件総数としては少なくても
人口比で見れば犯罪発生件数がむしろ増えていると思うが
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:37 返信する
-
>>368
それで何故暴力で教育するの?
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:38 返信する
-
子供って過ちを犯したとき痛みを伴わなかったらそれを過ちと理解出来ないもんよ?
大人ですら言葉だけでは理解出来ない奴いっぱい居るのに子供に綺麗事を押し付けるなや
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:39 返信する
-
>>355
昔より外人も増えたのに何言ってんだコイツ
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:39 返信する
-
>>367
いや犯罪者を力で取り押さえてるだろ
万引きしたら殴っていいなんて言ってないし理解力なさすぎ
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:39 返信する
-
>>372
犬が人を嚙まないようにするのに言葉だけで何とかなると思ってる?w
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:39 返信する
-
>>362
動物の子供へ愛情や甲斐甲斐しさを見ると人間って禽獣以下だと思うよ
もちろん性的魅力のない繁殖にすら辿りつけない弱個体は論外ね
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:40 返信する
-
現在の日本国の法律では違法
その上で許されると思うような反法治主義者は日本から出ていってください
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:40 返信する
- 100パーセント正解の解答を求める奴に未来はない
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:40 返信する
-
>>363
犯罪したらじゃなくていうこときかない場合は最終的に国も暴力に頼るのに親は頼っちゃいけない道理は?口で聞かない場合はどうやっていうこと聞かせるの?
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:40 返信する
-
>>376
なんで犬の話になってるの?バカすぎて何言ってんのかわからん
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:41 返信する
-
>>381
お前の頭が良すぎてバカを理解してないってことだよww
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:41 返信する
-
こんなもん正解があるわけ無いだろう
人間が子育ての正解を見つけられないまま何年生きてきてると思ってる
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:41 返信する
- 諭すのも殴るのも子供を公正させようとしている親の試行錯誤の手段に過ぎない
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:41 返信する
-
>>94
これ逆にノー暴力で完璧に仕上げましたって子供のサンプルが無いのは何故
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:42 返信する
-
>>375
どういうこと?犯罪したならわかるよっていったじゃん
現行犯なら殴ってOKってこと?でも国は現行犯以外でも捕まえるじゃん?
口だけで言ってきくならもうやっちゃだめだよで終わらせばよくね?
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:43 返信する
-
腹いせでなら殴っていいよ?俺もそうしてるし
それを教育だの躾だの言い訳するな
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:46 返信する
-
なぜ体罰はいけないのか
そもそも他人を殴るのは犯罪だから
これ以外にこたえあるのか
犯罪じゃない方法で罰与えりゃいいだろ
例えばゲームをさせないとかさ
ゲームは親のものなんだから、子供から取り上げても何も問題ない
だが殴るのは暴行罪だ
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:48 返信する
- キレイ事を仰る方々が言葉もまともに通じない化け物にどうやって教育を施すのかお点前見てみたいわあ
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:49 返信する
-
>>385
そんなのがまともに存在すれば、こんな議論は出ないよ
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:49 返信する
-
育児コストばかり上げるよな
体罰はダメ、でもちゃんと躾しろ、何かあったら親の責任
そりゃ誰も子供産まんし育てないわ
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:50 返信する
-
>>380
国は暴力はじゃない 力だよ
それはアンパンマンがバイキンマンを倒すのを暴力って言ってるようなもん
言うこと聞かないのは場合によると思うけど、暴れ回って人に危害加えるレベルなら取り押さえたりは必要だと思うよ
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:50 返信する
-
>>342
甘やかされてない時代も犯罪者はゴロゴロいたから関係ない
むしろその頃より犯罪率は減ってるからね
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:52 返信する
-
他人にやると暴行になるのと同レベルの有形力の行使を子にやるとだめなんだよな?
軽く頭はたく、衣服を掴んで引っ張る行為でも
やられたことないやつって果たしているんだろうか
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:52 返信する
- しつけで叩かれたこともあるけど、別に暴力なんて振るってないが……
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:55 返信する
-
>>9
理解出来ないなら言う事を聞かないと痛い目に遭うという代償を喰らう事をまず覚えさせて、そこから理解するまでしっかり理由を諭す
理解する知能が育つまではそう言う調教的手段に出なければならない時期が存在する児童は居るよ、社会的知能の発達の具合はホント個人差大きいから
後から諭す事をしないでそのまま放ったらかしにしてるか、もしくは頭が悪くて諭す事が出来なくて殴る事しかしてない奴が結構多いもんだから体罰問題ってのは絶えず悪者にされてるって背景もある
勿論暴力親は存在を許してはならんが体罰の是非とは別モノの話なんよな
それを混同するのは間違ってるが、世の中の話題は正しさよりもセンセーショナルの方が好まれるかなぁ
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:55 返信する
-
>>392
力とか暴力がどうとかじゃなくて
口でいうことを聞かないのはどうすればいいのって話
現行犯以外は?悪いこと何回もやるのは?
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 09:58 返信する
-
>>395
その「叩かれた」でも今は暴力暴力うるさいんだろ
ケガが無くても捕まって無職になるくらいだからな
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:02 返信する
-
因果応報
老人になっても子供から暴力振るわれないと思うなら
やればいい
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:03 返信する
-
>>94
暴力なしの躾を受けてきたZ世代を鑑みれば、躾による暴力は容認される。ススキノ首切りやコンクリート殺人事件をみたら明らか。
戦争をやめさせるには戦争しかないのと同じ。
何故ならば、社会とは、暴力を背景に規律しているのだから。
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:04 返信する
-
普段脊髄反射で暴力は悪いってなってんのがそもそも悪い。
暴力を悪として遠ざけた結果暴力について何にもわからない人間が生まれた。
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:06 返信する
-
は?
暴力で分からせのが当たり前
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:13 返信する
- すぐ暴力に頼るのはアホだが絶対暴力使わないってのはもっとアホやで
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:15 返信する
- 底辺家庭の幼少期に暴力をふるわれた子が良い子を演じるようになって自分より弱いと思う子に暴力ふるうようになるパターンが多すぎなんよ
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:19 返信する
-
>>388
問題あるんだよなあ
場合によっては虐待だからね、それ
取り上げる行為もだけど『親の金で買ったものだ』みたいなのは
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:20 返信する
-
言ってわかる子供に対して暴力で解決しようとする大人は伝える力が圧倒的に足りていない
めんどくさがって説明しなかったり子供が疑問に思うことすら深いと感じる人間がいる
子供より未熟なのだろう
大人としてのプライドを保つために暴力で黙らせる
子供だと思って適当なことで誤魔化さずにちゃんと伝えることが大事だ
めんどくさがり屋は子育てするな
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:20 返信する
-
>>394
昔はそれが許されてたからってだけでしょ
2022年の法改正でそれらも含めて全部禁止
改正後もやってるような親は軒並み犯罪者だよ
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:23 返信する
-
みんな「暴力」扱いされて学校現場なんか悲惨だからな
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:25 返信する
- 悪さしても痛い目見ないで育ってきたガキのなれの果てがいっぱい
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:31 返信する
-
言葉だけでも真面目に聞く子もいるし、
逆に調子に乗り始める子もいる。
親だってみんな性格も教育方針も違う。
上から目線で正解を語る奴は大抵何も解ってない奴。
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:31 返信する
-
怒りに任せて激しく殴る蹴るはいけないがお尻を叩く等の罰は与えるべきと思う。
過保護になりすぎて痛みを分からない奴が加減ができずに暴力をふるい
大事になっている。
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:34 返信する
-
例えば範馬勇次郎が道場開いて門下生を体罰で指導していたら
何かおかしいと思うだろうか。体罰受けた奴ですら違和感ないだろう。
これは勇次郎が暴力の免許を持ってるからだ。
暴力の使い手だという絶対的な認識がある場合体罰は成立する。
しかし受け手にこいつは弱い奴にしか強く出ないみたいな不信感が少しでもあれば恨みになる。
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:37 返信する
-
極論だな。
ただ、幼児とかって普通に猿やぞ。
きれいごとで話済むわけない。多動性が低いならいいけど、が気なんてろくなことしないの忘れてる奴がきれいごとを言う。
昭和だってたたかなくて済むならそうしたろうさ。でも、相応に効果があって親の側の能力を求めず済むのが一定の暴力だったんでしょうよ。教員もそうだけど、ある程度はぶん殴って主従を決めてたところがあるし、親だってそんなにできた奴少ないんだってば。
ぶん殴らなくてもガン詰めするだけでハラスメントなんだろ?昨今は。
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:44 返信する
-
>>117
そう思うなら前置きとしてこれはネタなんだけどって書いておけ。
書きたくないならマジレスととられてネタがすべっても文句言えんぞ。
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:45 返信する
-
そりゃ間違った事をしたら、罰せられるってちゃんと教えないとダメだろ。
現実社会も、犯罪やったら収監されて警察に怒鳴られながらの取り調べ受けるんだぞ。
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:47 返信する
-
デコピンだろうが、顔の形が変わるまで殴ろうと
全部暴力の一言でまとめ上げて 聞いたもの想像力で暴力と言う言葉の度合いが変わるしねぇ
体罰肯定派と否定派、互いの暴力の定義の差がひどすぎるわ
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:48 返信する
- とりあえずだ 真面目に働いて結婚するようになるかつ
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:50 返信する
-
>>112
境界知能よりペットのほうが賢いから
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:52 返信する
-
中学の時教師に叩かれたはずみに机でぶつけて前歯が欠けたけど
今なら大問題だったろうな
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:52 返信する
-
>>「暴力による教育の予後は悪い」を体現するようなやつばかりが声をあげるの笑える
この発言も結局は「自分の嫌いな人間を馬鹿にしている」だけで、品のある主張とは言い難い。
暴力的な教育を批判するなら、その是非を根拠に基づいて論じるべきであり、「ほら見ろ、ろくな人間になっていない」と嘲笑するのは人格攻撃に近い。むしろその態度自体が、暴力性を否定する立場の説得力を損ねているように見える。
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:52 返信する
-
子どものほうがどうせ何もできないと教師をナメてるから大変だろうな
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:52 返信する
-
グレーゾーンでうまいことやっていこうぜ
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:53 返信する
-
>>208
その「殴られて育ったやつは何でも暴力で解決するようになる」とかいう謎理論はどこから来てるんだよ
体罰が当たり前だった昭和の人間でも、誰でも彼でもぶん殴ってた訳じゃないだろ
俺だって体罰ありきで育ったけど、自分の子供を殴ったことなんか一度もない一方で、逆に叱らない教育とやらで育てられた子供が、学校でクラスメイトを叩いたり突き飛ばしたりするなんて話はいくらでもあるんだが?
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:56 返信する
-
>>407
禁止されたからって全くやらなくなるのか?
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:56 返信する
-
>>2
言葉に刃物を乗せて良い訳じゃねーけどな
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:57 返信する
-
>>423
自分の主張を通すために都合のいい事例を膨らませ、特定のイメージを作り上げる。こうした振る舞いは、暴力的な教育を受けた人だけの問題ではなく、人間全般に共通する悪癖だね。
「暴力をなくし、理性的であるべきだ」と語る人でさえ、気に入らない相手を揶揄したり、印象論で語ったりする。結局のところ、人は自分が思っているほど理性的ではないということだろうよ。
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:58 返信する
- 外人も外人の子も増えて反グレに限らずバイトテロのようなヤンキーでもない素人犯罪者なんかが増えた時代に「昔より犯罪率減ったよ」って妄言書いてるアホは外出たりニュース見たりとかしない引き籠りかなんかか?
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 10:59 返信する
-
人によるとしか言えん
とんでもないバカとか、生き死にがかかる軍隊は暴力の躾しないとどうしようもない
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:01 返信する
-
>>3
痛みは言語だからな、火を触て熱いから手を引っ込める
ダメなことを痛みで教えるって極めて単純で分かりやすい
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:03 返信する
-
子供なんて100回1000回言っても聞かないぞ。
実際に100の言葉より1個の拳骨というのは普通に教育の現場では実用的。
明るい北朝鮮シンガポールの教師は鞭を持って生徒をシバく。
そんな国を持て囃してて自分達は綺麗事とかアタオカの極みや。
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:05 返信する
-
加減による
昔、親父に殴られたときのこぶがあって未だに痛いし
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:05 返信する
-
感情に任せた行き過ぎた体罰は論外だという前提で
体罰を過剰に批判してるやつって只の平和ボケなんだよね
殴られてようやく人並みになる猿は存外多い
説明だけでまともに育った奴は環境に恵まれていたというだけなので優秀な遺伝子に感謝しようね
暴力で育ったやつは暴力を振るうはただの詭弁
暴力で躾けられるような猿が更生せずにそのまま大人になっただけの話
これから躾けられなかった猿どもが大量に社会に押し寄せてくる地獄の時代が来る
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:07 返信する
-
この手の議論を見ていると、「万能な教育法が存在する」という前提で話しているように感じる。
多くの場合、暴力に頼らず教育できるのはその通りだろう。しかし、それをもって「あらゆるケースで絶対に不要」と言い切れるほど、人間は単純な存在ではない。
教育する側も受ける側も、それぞれ性格や環境が違う。にもかかわらず、全員を同じテンプレートに当てはめ、「この手法なら誰にでも通用する」「この手法を取らないのは馬鹿だ」と考えるのは現実を見ていないように思う。
人間相手の問題に唯一の正解を求める発想そのものが、世の中をRTAのように捉えているのではないんじゃないか。
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:08 返信する
-
自然界でもしつけで暴力使ってるぞ自然の摂理なんだぞ暴力だめとかアホな事抜かしてるから弱くなるんだよそれでダメになるなら最初から何してもダメな劣等種やから処分しろ
お前らみたいな奴な戦争になったら逃げ出すお前らみたいな卑怯者はいらんでしょ
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:12 返信する
-
人間なんて全員人生1周目だからね。何事も加減の調整は難しいんだよ。だから暴力は加減を誤ったときの被害が大きく、実際に問題も起きやすい。そういう理由で禁止されているのは理解できる。
でも、それって本当に暴力だけの話か?この手の話題で、過去に過度な暴力を振るった人間を徹底的に排斥しようとする人たちは、自分たちは加減を間違えていないと言い切れるのだろうか。
人間は誰だって失敗するし、感情に流されることもある。その前提を忘れて、自分だけは常に適切な線引きができていると思い込むのも、また別の意味で危ういと思うぞ。
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:14 返信する
-
殴ってきたら殴り返す
顔面に拳めりこましちゃる(笑)
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:16 返信する
-
で?令和世代はなにか生産してんの?
糞とZ世代の役立たずだけやろ
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:17 返信する
-
>>399
木乃伊が老人殴れんの?
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:18 返信する
-
子供が悪い事をしたり間違えて他人に迷惑をかけそうになったら
親は殴ってでも子供を止めようとする
それが本来なら親として正しいはずなのにひとくくりに暴力として否定されるから
悪い事をしたり間違えて他人に迷惑をかける子供を止められない親が多くなり
闇バイトの低年齢化も深刻化する一方である
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:19 返信する
-
体罰で人を動かすのは楽だからだよ
人を説得するのって尋常じゃないくらい大変
それが言葉も思考も未熟な子どもに対してなんて超が付くくらい難しい事
親も仕事や家事で時間が無いそんな中自分の事も出来ずに話し合うなんて無理
だから体罰という一瞬でねじ伏せられる事をするんだよ
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:21 返信する
-
結婚して子供育てながら聞けよ
理想で育つなら皆東大卒の音楽家のプロスポーツ選手の、作ったように育てれるだろ
ワイは体罰肯定派だが子供に体罰を施す事なく子育てを終えた。自分でビックリだよ
暴力否定派は体罰と称して子供に手をあげるだろう
それが分かってるから「暴力」と言ってきつく戒めてるんだろうが、子供を育てて言え。
子供に理想と自由を押しつけるのも虐待になると悩んでから言え。理想の親像を自身に押し付けても子供はそんな嘘は見抜くぞ
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:22 返信する
-
代案を示さない時点で体罰反対者は論理破綻してるよ
言っても聞かない奴に対する「見捨てる以外の」対処を示そう
話はそこからだ
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:23 返信する
-
>>439
闇バイトは体罰と関係なくて草
あれは社会情勢とかだよ
昔だっておやじ狩りとかあっただろ
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:24 返信する
-
常に口の前に手が出るタイプの話してね?
想定が極端すぎて議論にならんよ
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:24 返信する
- 悪いことをしても殴られない、怒られない、対話で解決するという方針で育てられた子供が増えた結果生まれたのがトクリュウなわけか
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:24 返信する
-
>>7
必要なのは反省じゃなく反射
「火は熱いし燃えるから触らない」という行動
言葉で言っても火の熱さはわからん
見て触って痛みを感じて、初めて触らなくなる
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:25 返信する
- 覚悟をもって殴るべし、殴るに値する人間であれば
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:25 返信する
-
>>442
そういう時彼らは必ず「対話をしよう」に終始するよ
その時間が無いとか子どもの特性とかそうした要因は無視する
でも言わんとしてる事は解るんだよ
体罰という恐怖で人に言う事を聞かせるのは良くない事だからね
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:25 返信する
-
やりすぎは完全に暴力だけど
子供本人に理解させるための躾を目的とした体罰は必要だろな
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:27 返信する
-
>>444
今回のケースがそんな感じだからね
監督の件は状況説明で隠されてる事が多いから判断が出来ないけど
体罰=暴力ってのはもう社会的に認知された事
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:28 返信する
- 禅行で肩を叩かれて通報する奴すら居そう
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:28 返信する
-
>>100
痛ければ、苦しければやらないよ
人間は動物だからね
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:28 返信する
-
>>449
やり過ぎなくても体罰は暴力なんよ
そこがまず前提条件として違うから意見が分かれる
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:29 返信する
-
体罰ってのは殴られて当たり前の環境だから有効だったんよ
今やっても反発するか萎縮するかで教育にならん
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:31 返信する
-
>>445
体罰で育てられた結果で暴走族やチーマーやカラーギャングな訳か
言葉が変わるだけで犯罪者は居るよ
そして昔よりも犯罪件数は減っている
目にする様になったのはSNSなどで情報が容易く手に入る様になったから
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:32 返信する
-
>>15
散々口で言って理解出来てないから手が出るんだよなぁ…
いきなりキレて殴るアホは論外だが、自制も責任も学ぶものだからね
持ってない奴には出来ないんだよ
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:34 返信する
-
模範とは程遠い全共闘世代、団塊、バブル世代の無能雑魚どもがイキリ散らかしてて草っ(笑)
叩かれてないのはお前らより前の世代だ勘違いすんな
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:36 返信する
-
>>454
それな
体罰って親の理解とか社会の許容とか体罰をする教師や受ける生徒の資質とか
色んな要因があったよな
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:39 返信する
-
>>52
教育=調教やで?
人間に幻想持ち過ぎやね
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:40 返信する
-
暴力は9割を委縮させる教育だが、非暴力は1割を見捨てる教育だと思う。
1割を見捨てる覚悟を持っているなら、暴力反対派に賛同してもいい。
全員を救うつもりで非暴力を唱えるなら、反対だな。
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:41 返信する
-
体罰って短時間で即効性があるけど駄目な事を真の意味で理解出来ないから
その後は自分で何故体罰されたのかを反省出来ないと無意味なのよね
んで今は体罰は駄目、でも言葉で躾ける時間が無いから躾が行き届かない
結果として時間を掛ける価値のある子どもとそうでない子どもとで選別される
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:44 返信する
-
>>38
これ本当にそうで、理屈や理由が理解出来ない馬鹿でも痛ければ覚えるんだよね
剣術とか武道をやろうとする人間は最初増長してる奴多いから、尚更必要になる
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:44 返信する
-
警察が暴力なのよ?「悪い子すると捕まえて身柄拘束するぞ」
裁判所で暴力を与えていいと免罪符を出して刑務所での生活を強要し最悪コイツ社会に入らないと死刑という殺しの免罪符が発行される
大人たちはみーんなそれが嫌で怖くてお利口ちゃんしてるんだよ
言って分からない奴には暴力、阿部さんも暴力振るったから国家権力という力で拘束されたわけ
馬鹿用に国家権力が抑止力になっていて、たまに馬鹿が捕まる、警察や裁判所という暴力が存在する時点でみーんなルールを守れないと思われてるお馬鹿さん
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:46 返信する
-
>>43
愚かな行為だけど、躾だし教育だし調教だと思うよ
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:48 返信する
-
みんながルールを守るなら警察も裁判所も軍隊もいらない
ルールを破った人間には強要出来る、それを可能にしてるのが暴力
警察も暴力・裁判所は刑という与える暴力を決めるところ、軍隊は国家を守り他国にいう事を聞かせる暴力
全て暴力だよ、だから暴力が嫌なら話し合いしようぜ、出来ない時は暴力そして話す気になったら話し合い、出来ないなら暴力なのが世界でしょ
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:48 返信する
-
>>462
何故殴られるのかを自分で考えるからね
でも今の人って自分で考える思考能力が無いのよ
思考力の低下が近年の教育の課題になってる
学力の低下以上に深刻な問題
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:48 返信する
-
体罰で上手くいったっていうんなら自分の体験じゃなくてそれこそデータ持ってきてくれないと
反対派は学術的に敗北している状況をひっくり返すための研究をするべき
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:51 返信する
-
>>467
と思って調べてみたら体罰って普通に圧倒的に有害だったわ
学術的に敗北してるのは体罰賛成派だったわ
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:52 返信する
-
>>460
言っても理解しない層ってのが居るからね
ADHDとかASDって診断されてればやりようはあるけど
親が医者に診せないから健常児として扱われて
結果、見捨てられる
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:53 返信する
-
>>48
幼い我が子が注意不足で死にそうになった時とか悪意で他人の子供を致命的に傷付けた時、綺麗事抜かしてる連中がどういう躾するのか気になるわ
優しく諭すんか?それともスルーか??
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:53 返信する
-
>>453
そもそも暴力がダメ絶対なのがおかしいと思う
要は包丁みたいなもので、包丁に良い悪いや善悪があるわけではなくて、それを扱う人間の問題だろ
親の躾とヤクザの恫喝を一緒にするやつはいないのに、「物理的な実力行使」を「暴力」とひとまとめにするからみんな混乱してるんじゃないのかね
痛みは感じるが怪我しない適度な実力行使はアリ。跡が残ったり傷が残るような実力行使はナシ。そして前者は躾と規定し、後者は暴力と規定する。これでいいと違う?
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:54 返信する
-
>>66
男も大人も同じだよ
人間に幻想持ち過ぎ
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:56 返信する
-
今、思い返せば体罰されてる様な奴って発達障害みたいな感じの奴ばっかだったな
言っても解らない聞かないから最終手段としてゲンコツや廊下に立たされるとか正座だった
まだ発達障害って診断されて特別学級に行けばいいけど普通の子と一緒くたにされると付いていけないから逆に不憫よな
発達診断するのは義務化した方が良いと思うわ
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:57 返信する
-
体罰が悪いというより、体罰を許容すると暴力をふるっていいラインがどんどん下がっていくのが問題じゃね。
自衛のための暴力、警察力としての暴力が認められる以上、完全非暴力という社会は存在せず、グラデーションは存在していないとおかしい。
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:57 返信する
-
>>122
ニュース全く見てない人?
末端の活動員は大抵10代だぞ??
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:59 返信する
-
>>84
ケースバイケースで考えようとせず、一律で決めて楽しようとするからこうなる
お上や社会の決め事なんて、どれもそんなもん
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 11:59 返信する
-
しつけの為なら親も教師もどんどん殴ってくれ
ガキに調子に乗らせるな
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:00 返信する
-
>>424
隠れてやってる奴はいるんじゃないの?
そんなこと言ったら発覚してない、逮捕されてない、そもそも本人もそれが違法だと気づいてないだけで法律犯しまくってるのなんてそこら中にいるだろうし
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:00 返信する
-
>>168
実証してどうするw
ホンマアホやなwww
-
- 480 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:01 返信する
-
>>471
暴力が駄目なのは絶対なんだよ
体罰を暴力にするかどうかの所で現状「体罰=暴力」なんだよ、法律的にもね
んで包丁の下りはその理論だと殴った手が悪いんだって異常者の言動になるけど大丈夫そ?
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:03 返信する
-
>>432
平和ボケだろうが法が禁じてる行為を肯定する時点で、そいつは遵法意識皆無か都合のいい時だけ法に頼るダブスタのクズだろ
だったらまず法改正を議論しろよ
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:03 返信する
-
>>106
本当に賢い子供は未来のために子供の頃から積み重ねてるもんだよ
馬鹿にするとかからかうなんて子供っぽい事、とっくに卒業してる
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:04 返信する
-
>>98
褒めるかほっとくんだろうね
今のZ見りゃわかるでしょ
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:04 返信する
-
>>442
聞くまで言って聞かせる
以外にあるの?それ
代案示せも何も最初から答えがあるのに
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:08 返信する
-
>>146
それはあなたが被害を被ってないだけですね
障害者、精神病持ちの子供いっぱいいますよ?
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:09 返信する
-
>>481
法改正を議論するのはもちろん重要だが、法の解釈や運用について議論すること自体は民主主義社会ではごく普通のことだ。
「現行法があるのだから一切議論するな」「法改正案を提出する段階まで行かなければ発言する資格がない」という考え方の方が極端だろう。
それに法律は条文だけで機械的に動くものではなく、どのように適用し、どの程度厳格に運用するかも常に議論の対象になる。遵法意識の有無と、法の運用や妥当性について意見を述べることは別問題だ。運用の議論すら認めないのであれば、それこそ反民主主義だろ。
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:09 返信する
-
生まれついてのアホはゲンコツしか無い
人間に期待し過ぎ
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:10 返信する
-
>>155
猿以下って事やね
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:11 返信する
-
殴らないでも言う事聞く奴と聞かない奴が居るだろ
産まれつき窃盗癖のある奴なんかは顔の形が変わるまでボコボコにして裸で納屋に閉じ込めろ
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:17 返信する
-
>>189
事実そうだよ
ちゃんと教育出来ない親や社会が悪い
その責任を押し付け合ってるだけ
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:19 返信する
-
大前提として「言って教える」を色々やってみる。
そして教える立場として自身の普段の行いに気を付ける。
そこまでやっても聞き入れない場合は物理的な指導は躾の範囲内。
大前提を「結果は同じ」「手間がかかる」と省略するのは駄目。言っても聞かないキッズは動物と同じなのでまず力で分からせて相手にこちらの話を聞き入れる体制を整えさせるのが目的。
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:19 返信する
-
>>484
これだけ「本当に非暴力だけで十分なのか」という意見が消えずに残り続けている以上、「聞くまで言って聞かせる」という方法にそれほどの説得力があるようには見えない。
本当に聞くまで言って聞かせられるのであれば、そもそも今のコメント欄はこうなっていないはずだ。
少なくとも、その主張に力があると言うなら、このコメント欄が「非暴力こそ重要だ」という意見でほぼ埋め尽くされるくらいの結果を示してほしい。
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:19 返信する
-
>>202
そもそも動物でまともじゃないんだよな
それを社会で生きてけるように教えて歪めてくのが「教育」なんだわ
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:20 返信する
-
論理的に説明できないアホ親がどう説明していいか分からなくて癇癪起こすケースというのもあるからなぁ
子供「なんでだめなのぉ」
アホ「だめったらだめ!」
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:21 返信する
-
>>192
だからって安易に多用するべきでもないけどな
耐性出来るし効果薄れるし、反抗されやすくなるから
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:21 返信する
-
>>160
じゃあこのサイトにはびこる荒らし投稿してる奴を説得して黙らせてみせろよ?
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:21 返信する
-
>>480
だから何を暴力と定義するかという話なんだよ
今みたいに頭をコツンとやるのも「暴力」。喧嘩の仲裁に引き剥がすのも「暴力」。そして骨折させたり腫れ上がるまで殴るのも「暴力」。こんな定義、いくら何でも雑すぎるだろ
なのに一律にそれらを「暴力」と定義してるから話がおかしくなってるって言ってんの
非暴力を志向するのは基本的には良いことだけど、だからといって何でもかんでも暴力、これも暴力あれも暴力と雁字搦めに禁止していった先に何があるんだよ
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:21 返信する
-
>>486
解釈する余裕があるならともかく、現在の児童虐待防止法のどこに解釈挟む余地がある?
別に妥当性やら議論するのは結構だよ
けどここのコメント見たらわかる通り体罰くらいいいだろみたいなのばかりだ
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:22 返信する
-
そもそも「完璧な教育」なんて何億払っても、国家が総力を挙げてもできるものではないのに、そこらの一般市民が実行できると思っているのがおかしい。
そこそこ以上の人間になれるよう教育ができれば、親としても社会としても成功なのよ。
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:24 返信する
-
>>231
横からだけど、今言葉で殴られてるのに一切理解出来てないお相手さんホント哀れだと思うわ
ちゃんと教育されなかったんやろなぁ
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:25 返信する
-
>>492
説得力があろうがなかろうが現行法はそれ以外を認めていない
なんで体罰反対か?法で禁止されてるから以外の答えが必要なのか?
むしろ体罰肯定派が一部体罰を容認するように法改正すべきって主張したらどうなの
じゃないと肯定派が言ってる事っていつまでも違法行為を認めろって叫んでるだけだろ
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:27 返信する
-
>>230
「やるな」と言われて育ってきた世代だからね
有能に成りようハズもなく
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:28 返信する
-
>>497
問題があるなら法改正するだけですし
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:28 返信する
-
>>498
コメント欄の状況の話なんてしていないのに、論点ずらすなよ。
理性的を気取ってるのカモだけど、感情的だよあなた。
こちらが反論したのは「法に疑問を呈したり運用を議論したりする人間は、遵法意識皆無かダブスタのクズだ」という部分だ。
それに「体罰くらいいいだろ」という話には反論の余地はあっても、それは人格否定の正当化の理由にはなっていない。
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:30 返信する
-
>>260
そう言って子供が轢かれるのを黙って見てるのか?
大した教育者です事
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:30 返信する
- 大人の盗みなどに対する刑罰として鞭打ちなどの体罰がある国は子供をしつけるのにぶん殴って良い 日本は鞭打ちないからダメー
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:30 返信する
-
>>381
比喩が理解できないわけね
そりゃこんな考える思考がない怪物たちが生まれるわけだわ
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:31 返信する
-
>>501
「法で禁止されてるから」で話が終わるなら、そもそも法改正なんて一度も起きないはずなんだけどね。
今ある法律だって、昔の「現行法はおかしい」という議論の積み重ねでできているんだから。
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:32 返信する
-
>>266
それを暴力だけ全て悪にしようとしてるから話がおかしいんだよな
ケースバイケースだし、程度によるだろうに
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:33 返信する
-
>>381
大人でさえ犬以下の知能なのがゴロゴロしてんだから、それよりも発達してない子供は自然界のルールレベルでやらないと、話せばきっと分かってくれるとかそんなもんないから
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:33 返信する
-
>>268
それはそう
命のやり取りが当たり前なら、こんな寝言は言ってられないからね
スパルタとか見てみろって話よ
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:35 返信する
-
>>333
同じだよ
人間や教育に幻想持ってると理解出来ないかもしれんが
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:37 返信する
-
>>288
したくてやる奴もいるけどな
ケースバイケースよ
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:37 返信する
-
>>497
その定義が難しいから一律触れる事が暴力なんだよ
例えば怪我をしないから暴力では無いと言ってるけど
胸倉を掴む行為はもう暴力なんだよ
それとあなたは暴力=暴行みたいに考えてるけどそれは違うよ
そこを履き違えるとややこしくなるよ
多分あなたの考えてるのは暴行の方
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:38 返信する
- わかったから体罰肯定派はヤクザや反社を体罰で更生させてくれよ
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:41 返信する
- 「ポカリ」みたいな言い方で問題を矮小化するところが流石のやきうって感じ
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:42 返信する
-
>>293
子供も暴力は振るうよ?
それをやってもいい結果にならないと学ぶからやらなくなるだけ
その後に暴れりゃ言う事聞くって学んで大人になった人間も、中にはいるけどな
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:43 返信する
-
>>299
その「ぺちん」が虐待になるのが今の社会なんよ
世知辛い世の中だねえ
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:44 返信する
-
>>492
根拠としては体罰は脳を萎縮させて成長の阻害になり知能の発達を遅れさせることが医学的研究で解ってきている
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:45 返信する
-
今は肉体的な苦痛を与えるのはもちろん、言葉による精神的苦痛も虐待扱いされるからな
もうどうすりゃいいんだよ
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:45 返信する
-
>>319
草
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:46 返信する
-
>>515
なら体罰否定派は会話で更生させてくれ
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:48 返信する
- 阿部元監督も正義でえぇんか?
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:48 返信する
-
>>343
でも社会は口出すんですわ
困ったもんだね
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:48 返信する
-
色々と勘違いしてる人が居るな
「触れる事」はしてはならない事になっているが
自傷他傷の危険がある場合は止める事は法律的な観点でも認められてる
教育現場ではその線引きを学ぶために教師たちは研修している
では親はどうか?親になる為のモデルケースは自身の親になる
躾の為の研修をしてる親も居るだろうが、それは少数だ
理由は仕事が忙しかったり自分の時間を取りたい為に時間が無い
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:49 返信する
-
子供が教師に舐めた態度しまくって学級崩壊が問題になってるがな
漏れなくモンペ付き
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:49 返信する
-
>>344
ケースバイケースという魔法の言葉
でも事実そうなんだよな
一律に決めて考えるのがアホなだけ
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:49 返信する
-
話し合いで解決という人には懇々と話して分かって貰う
暴力で解決という人にはボッコボコに殴って分かって貰う
こうすれば丸く治まるでしょ?
暴力で解決の人いますか?躾の為にバットで殴るんでよろしく
自分には何も落ち度がないとおっしゃるだろうけど暴力で解決が間違ってるんであなたの方法で教えます殴って殴ってボコボコにすれば相手は分かってくれるんですよね?じゃあ殴って「暴力はいけない」と教えますねあなたの方法で
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:50 返信する
-
>>522
その究極の形が刑務所じゃん
強制的に自分を見つめ直す時間を作る
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:51 返信する
-
相手の主張する方法でその相手に教えてやればいいだけ、そうでしょ?
本人の主張を尊重する、話し合いには話し合い、暴力には暴力
目に目を歯には歯をですね
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:53 返信する
-
善悪の基準がわからない小さい子はどうすればって言ってるのホラー
暴力で善悪がわかるようになるんか?
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:56 返信する
-
>>519
「体罰は脳を萎縮させる」という研究は、暴力が常態化していたり、成果や服従を求めて恐怖でコントロールするようなケースの話ではないの?
車にひかれそうな子どもをケガしてでも強引に引き戻す行為や、誰かを傷つけそうな行為をとっさに叩いて止める行為まで含めて同じ結論を出しているのかは疑問。
少なくとも、「身体に力を加えた」という共通点だけで全て同じ研究結果を当てはめるのは本当に論旨の通りなのかな、と思う。
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:57 返信する
-
>>529
では独房に閉じ込めるのは体罰ではないということね。
殴らずに物置に閉じ込めて自省を促すのは非暴力ではないと。
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 12:58 返信する
-
どっかで言われてたが闇バイトかなんかで今の若い奴らは手加減を知らないからコロしてしまうってなのは見たな
教育ってだけでは無いが痛みってものを理解して無い層は増えたよなぁとは思う
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:03 返信する
-
>>534
猫は子供同士でじゃれ合って力加減を覚えるんだよね。
体罰だけならともかく、子供同士のけんかやじゃれ合い、自然や知らないところへの冒険、公園での草野球や草サッカーなんかも「危ない」と取り上げたら、そりゃそうなるかもね。
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:03 返信する
-
>>260
当事者が躾になってるし恨んでないって言ってんのに何言ってんだお前は?
お前の理解力が皆無で、何回言っても理解出来ない馬鹿として殴られ続けたから体罰を恨んでるのか?
そりゃお前の能力が動物並みなのが悪い
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:05 返信する
-
人間って結局パブロフの犬だから、暴力である必要はないけど何かしらのペナルティは与える権限が無いと困るよね
でなきゃ、子供のしでかしたことでも逐一公権力による刑罰に頼らなきゃならなくなる
頭を殴ったりするのは問題かもしれないけど、最近は体罰とは言えないような罰にまで否定的な風潮もあってモヤることがある
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:05 返信する
-
>>519
「身体的罰を受ける頻度が高い子ども集団では、平均的に脳や認知・情緒面の発達に好ましくない傾向が見られる」という話であって、「軽い体罰が1回でもあれば脳が萎縮する」までは行っていなかったんじゃなかったっけ?
まあ暴力なんて振るわないに越したことはない、という話ではある。
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:05 返信する
-
>>7
そんな奴が話せば心から反省するとでも思ってんのか
誰もがそんなに物分かりよければ警察いらんわ
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:11 返信する
-
>>528
話し合いというのは、互いの中にあるグラデーションを見つける作業だろ。
それなのに「話し合いが大事だ」と言いながら、自分の主張に一切グラデーションがなく、結論も最初から決めている人間がいる。そういう人は話し合いを求めているんじゃない。自分の理屈で相手を支配したいだけだ。
相手の考えを聞く気もなく、自分の価値観に従わせることだけを目的にしているなら、その発想はDVをする人間と本質的に変わらない。
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:12 返信する
-
みさえの暴力は善
ひろしの暴力は悪
あとはわかるね?
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:13 返信する
-
>>532
気になるなら調べてみな
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:14 返信する
-
教育に暴力は最終手段としているよ
すぐに殴ったりはあかんけどな
警告したうえでそれでも駄目なら身体に訴える以外ないんよ。
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:14 返信する
-
>>36
親は殴るけど警察に怒られたら素直に聞くと思ってんのか?
どうして?
警察には逮捕という暴力があるからだろ
暴力否定するなら警察にも頼るな
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:16 返信する
-
>>542
「身体的罰を受ける頻度が高い子ども集団では、平均的に脳や認知・情緒面の発達に好ましくない傾向が見られる」ってことらしいから、一発でも軽度でも理由があっても体罰はNG、という話ではないね。
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:16 返信する
-
躾と体罰を混同してる人
暴行と体罰を混同してる人
前提条件が各自違うから纏まらないね
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:16 返信する
- そうやって何人の子供の命を奪ってきたんだ
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:16 返信する
- 口で言ってもどうにもならない奴はいるからなぁ
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:17 返信する
-
>>67
一緒だよ
国は人の集まりだからな
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:19 返信する
-
>>533
体罰では無いでしょ
罰だよ
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:20 返信する
-
暴力や体罰は恥ずべきことだよ。
人様に語るようなものでも、ましてや誇るようなことじゃない。
ただ恥だとしても、やらなければいけないタイミングというのがあるだけ。
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:21 返信する
-
>>550
ならあなたの意見に従って、言うことを聞かない子は、狭い物置にでも閉じ込めるのが正解ってことね。それなら非難されるようなことではないと。
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:26 返信する
-
>>545
そこは自分も区別して考えてる
研究で問題視されているのは、継続的な恐怖や支配を伴う“しつけとしての暴力”であって、緊急回避まで全部同列という話ではないと思う
ただ、「必要最小限の制止」と「感情的・習慣的な体罰」は現実には境界が曖昧になりやすいから、今はできるだけ非暴力の方向が重視されてるんじゃないかな
実際、研究でも“叩くほど従順で健全に育つ”という強い根拠はあまり出ていなくて、むしろ頻度が増えるほど悪影響との相関が多く報告されてるし
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:33 返信する
-
>>553
「必要最小限の制止」と「感情的・習慣的な体罰」は、現実には境界が曖昧になりやすい。だからこそ、基本的には非暴力を原則とすべきだという考えには同意する。
ただ、この「基本」という部分が厄介でもある。現実には例外やグレーゾーンが存在するにもかかわらず、原理主義的に暴力を絶対悪として扱い、少しでもそこから外れた人を強く非難する風潮には辟易する。個人的にはあくまで個人間の話に外野が首を突っ込むべきでないと考える。
暴力は戒められるべきだし、少しでもふるえば反省も必要だ。しかし、それを絶対悪として捉えて四角四面に叩こうとする姿勢もまた、問題を単純化しすぎており、別の形の暴走ではないかと思う。現状のネットではその空気を強く感じる。
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:33 返信する
-
>>531
善悪は判らなくても、悪いことをしたら痛い思いをして不快になるから、次からはやらないようにしようと身体が覚える
良いことをしたら頭を撫でられたり、ギュッと抱きしめられたりして、幸せな気持ちになるから次も頑張ろうって身体が覚える
そうやって最初は身体で覚えて、後から「あれはなんだったのか」と頭でも考えるようになる。それの積み重ねが教育であり躾ということ
昔は「素読」といって、子供には一ミリも内容が理解できないような論語とかの漢文を声に出して読ませて暗記させてた。もちろん意味は分からない。でも大人になった時、はたと理解する。それのようなものよ
ちなみに素読は効果があると教育心理学や脳科学の分野で認められてる
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:35 返信する
- 子供の頃物置に閉じ込められたの、寧ろワクワクを感じて罰になってなかった想い出
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:36 返信する
-
40代より上は全員殴られて育ってるよ
今時点で体罰賛否ある時点で殴られたから殴る、は嘘
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:38 返信する
- 規律を破ったら体罰以外に不利益を与えて、規律通りやその他褒められる行為をしたら利益を与えることを全世界で徹底できれば体罰はいらない
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:40 返信する
-
しつけを暴力とか虐待だと思い込んで、それ以上進まない人が声高に叫んでるだけ。
要は拗らせてるんだよ、親に一度酷いことされたらそこからずっと親と不仲になるようなもん。もし本当にしつけを間違えたなら親は謝るべきだし、子供の方もそれを汲み取って許すべき。
先人も間違うことはある、という事を受け入れられないほど、先人を過剰に敬うように教育するのも良くないし、たった一度の過ちで厳しくし過ぎるのも良くない。
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:46 返信する
-
>でもあなたは悪くない。
いやここはおかしい。
暴力でしつけられた大人は、誰にでも噛みつく犬のようなものだから全員殺処分するべき。
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:49 返信する
-
>>560
実に暴力的だなぁ
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 13:53 返信する
-
栃木の事件のガキみたいのが殴られなかった結果だろ
盗みと遅刻の怒られ方が同じならばそうもなるだろうさ
-
- 563 名前: 2026年06月02日 14:04 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:07 返信する
-
程度によるわ
少なくともニュースになる様なレベルはしつけじゃなくて虐待や
-
- 565 名前: 2026年06月02日 14:11 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:16 返信する
-
>>174
それは有害もでは?
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:20 返信する
-
頭がいいふりをしたアホは俺らが猿の一種だということをすぐ忘れる
そうしないとしつけにならないんだよ
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:21 返信する
-
言って聞かせる
自ら率先して教える
教え方を学んでこい
教え方を知らない奴が勝手に腹を立てて殴るのは暴力だ
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:26 返信する
-
>>568
勉強できないから、腹を立てたから殴るのはNGだが、そういう話ではなくないか?
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:28 返信する
-
抑止力の暴力であって暴力を教育と勘違いする馬鹿がいるから困る
暴力は必要だが教育ではない
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:34 返信する
-
>>570
暴力を使ってでもしつけなきゃいけない時もあるが、その時になる時点で監督者としては失格だからな。
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:41 返信する
-
親が子を育てるのと、すでに脳みそができあがっていて自分で思考もできる「大人」を「大人」が育てるのとでは、事情が違いすぎると思う
親は子の脳みそを育ててるんだ、っていう確固たる自覚がないといけない
単に子供が自分よりも有能だからって、それにひがんで子にマウントをとる、などもってのほか
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:46 返信する
-
>>508
だから、今の法がおかしいと思うならこれこれこういう理由で法改正すべきだって主張したらいいだろ
今までの法改正だって提言があって改正してきたんだから
それをしないで現在法で禁止されてる行為を肯定したところで違法だろで終わりなんだよ
やるべきことは体罰してもいいだろみたいなものじゃなく、きちんと理由と根拠を示して法改正を訴えろって言ってるんだよ
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:50 返信する
-
>>504
まず法に疑問を呈したり運用を議論したり云々なんて一言もこっちは言ってないのにその時点でズレてる
別に疑問呈したり法の運用を議論するのはいいと思うよ
こちらが言ってるのはそうではなく、法の運用やら議論すらしないで体罰しないとダメな場合があるとか言ってるような連中のことだ
まず法で禁止されてんだから法を守れ
少しくらいとかじゃない、一律禁止なんだからやるな
その上で法がおかしいとか思うなら改正提議なり議論なりしろと言っている
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:53 返信する
- 痛みを教えるのは大事だよ、でないと加減の知らないアホになるだけ
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 14:54 返信する
-
>>5
小学校の時点で、誰に叱られても平気なクソガキおるぞ
校長室でもヘラヘラして教師を馬鹿にしてた
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:02 返信する
-
道路に飛び出すバカガキを一生丁寧に言葉で説明ときゃいいんじゃね
飛び出さなくなるのが先か、事故って死ぬのが先かのチキンレースでもしときゃいい
-
- 578 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:03 返信する
- 許されるが、許されない場合との線引きが厳しい
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:03 返信する
-
>>106
自分を賢いwww痛すぎるwww
中学生はちゃんと学校行きなよ
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:04 返信する
- ゲンコツじゃ♡
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:04 返信する
-
>>283
バカは考えられないからな
だから極論しか言えない
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:05 返信する
-
>>293
せめて子育て経験してから語ろうなこどおじ
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:05 返信する
- 自分の弱さを正当化してるゴミの戯言なんか聞く価値ないね
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:07 返信する
-
どうぞどうぞ好きなだけ非暴力で子育てすればいいじゃないですか
こっちにまでゴチャゴチャと喧嘩売ってくんなよ
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:07 返信する
-
>>329
世界中で戦争してるが
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:07 返信する
-
子供もいない、一人っ子のガキほど人の躾に文句言うよな
育てたこともない事も友達も居ないから自分の仕事場の奴らか自分の甘やかされてた時の話で頭おかしい!って騒ぎ立てる
まじで関わらないでほしい親にならないで欲しい
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:08 返信する
-
親にも殴られたし、中学時代は竹刀を持った体育教師にも殴られたけど
人を殴るような人間にはなってないけど、分母が小さい事例で言い過ぎじゃね
殴られたらなくせり返すようになるって話なら昭和世代は世紀末だぞ
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:08 返信する
-
>>339
それだけをしていたならな
だが、その前には姉妹喧嘩があり、注意に言い返したという事実がある
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:09 返信する
-
>>393
犯罪にタイプくらいはみような
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:12 返信する
-
>>573
「体罰を合法化しろ」という話じゃないんだよ。暴力なんて可能な限り排除するに越したことはないし、ほとんどの体罰に意味なんてないと思っている。
そもそも法解釈はそんなに単純なものじゃない。現実の法運用は個別事情や状況を考慮して判断されるもので、条文一つで何が違法か一義的に決まるわけではない。
「違法だから終わり」で済むなら、裁判なんてあんなに長引かないんだよ。だから判例も積み重なるし、法解釈について様々な議論が行われる。
それなのに、「いや、違法だから」「嫌なら法改正しろ。それまでは黙れ」で片付けるのは、あまりに短絡的だし、法律というものを単純化しすぎ。
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:13 返信する
-
戸塚に入れられてるのは弱者の側だろ
所謂いじめ加害者は引きこもらんから被害者側がぶち込まれてると
だから本当に矯正しなけりゃいけない連中は入れられないわけで
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:14 返信する
-
>>588
割り込んできた奴に言い返したら躾必要なん??
勝手に喧嘩に割り込んで、自分がムカついたから暴力奮っただけでしょ
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:15 返信する
-
>>484
これマジで子育て経験無い奴の戯れごとだよな
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:16 返信する
-
>>455
犯罪件数が減るのはそもそも子供が減ってるんだから当たり前だろ
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:17 返信する
-
>>587
👴「ヒャッハーッ!!」
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:17 返信する
-
>>550
お前めちゃくちゃやぞw
普通に現実だって子供を悪いことしたからそこからでるなで部屋に閉じ込めたら普通に体罰や
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:19 返信する
-
>>574
「まず法改正を提案してから話せ」というのは、立法のプロセスを歪めて解釈している。法は社会の実態から生まれるのであって、社会の実態が法から生まれるのではない。
現実にどんな問題があるのかを議論し、その結果として法改正の必要性が論じられるのであって、「改正案がないなら議論するな」は制度を現実より上に置く頭でっかちな考え方だよ。
体罰の禁止だって法から生まれたのではなく、社会問題として提起されたからこそ立法されたはずだ。
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:20 返信する
- 子供によるとしか
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:26 返信する
-
>>597
別に体罰がダメと言うな、というのではない。
法律に書かれているからダメと言ってもみなが納得するわけでじはない。
体罰がダメというのなら、ルールだからではなく皆が納得する意見を懇切丁寧に伝える根気が必要。それを飛ばして相手を非難するのなら、支配で相手を黙らせようという意味で暴力で相手を黙らせるのと変わらない。
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:43 返信する
- まあ今のバカ女どもを見ていたら、女は殴ってしつけたほうがいいと思ってしまうよなw
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:53 返信する
-
バレんように上手くやれ
って言うことすら言われなきゃ分からんバカが子供作ったのが過ちなんだよ
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:56 返信する
-
ウクライナは攻め込まれた最初の数日間、言葉や態度で敵意のなさを伝えようと頑張ってた
結果どうなった?
言葉が通じない、言葉を聞く気もない、そういう相手には必要な手段だよ
他者の痛みを身をもって教えることは教育だと思う
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 15:58 返信する
-
しつけと体罰は分けた方がいいと思うけどな
身を持ってしつけられなかったガキは成功体験と勘違いして大人になったらやらかすと思うんだよな
そういう統計ないのかな?
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:03 返信する
-
>>603
>>しつけと体罰は分けた方がいいと思うけどな
それができたらとっくにそうしているよ。
部外者では判断できないから一律禁止の方向になっている。
場合によっては本人たちも区別できてないかもね。
-
- 605 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:13 返信する
-
>>2
まともな親は首根っこ掴んで押し倒したりしないよね
阿部家を見てると虐待の連鎖を感じるわ
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:15 返信する
-
>>4
首根っこ掴んで押し倒したことはありません
頭を叩いたりお腹を蹴ったりもしません
以上
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:18 返信する
-
>>446
根性焼きをしてきた脳筋は言うことが違うねえ
-
- 608 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:22 返信する
-
>>13
>>213
そういう事例なら許されると思う
※13さんが言うように喧嘩の仲裁で暴力をふるうのはゴミ
-
- 609 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:28 返信する
-
恐怖による支配はダメだが、しっぺ返しの理屈は学習する必要がる
だって、世界は優しくないからね。
-
- 610 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:32 返信する
-
>>15
子どもの口喧嘩に対して殴れば暴力だろ
そもそも阿部がキレたのはうるさいからで娘の成長を願ってではないぞ
-
- 611 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 16:49 返信する
-
自分のせいで親にブチ切れられ殴られると「悪い事をすると怖い目に遭う」ということを体験する。
親のキレ方が下手だと子供が嫌な思いをするだけ、子供もによるけど
-
- 612 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 17:03 返信する
- じゃあ殴られなかった子は絶対に人を殴らないんですか?
-
- 613 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 17:16 返信する
-
すごい胸に響いてしまった。思い起こせば親や祖父母から直接的な暴力を受けたことは無かった。けど言葉の暴力や、物を投げる、物を壊す、身内の悪口などはすごくあった。
でもそれは末っ子だからかもしれない。長女や長男はすごい暴力を受けていた。そのかわり、自分は兄姉からの暴力・いじめに悩まされていた。家は崩壊している。
-
- 614 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 17:42 返信する
-
脳が萎縮して狂犬病境界知能みたいに変化する
ヤンキーが増殖する
-
- 615 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 17:43 返信する
-
体罰を受けないとどうにかならない子どもより体罰を受けないでも真っ当に育つ人間の方が多いのよ
でも体罰容認派のアホどもは受けなくてもちゃんと育つ子どもにも何かあったら体罰と言い出しかねんから体罰は禁止になったのな
結局お前らバカみたいな体罰を振るう側の人間がアホだからそうなったっていつになったら気付くんや?
あの子は体罰を受けたのにこの子は受けてないでイジメにも繋がりかねんやろ
頭殴られ過ぎて脳みそ萎縮してんのかってくらいに浅慮やな
-
- 616 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 17:57 返信する
-
>>615
体罰は暴力だからダメと言いながら、「アホ」「脳みそ萎縮してる」と人格攻撃は平気でしてるの、なかなかのダブルスタンダードだな。
あと「体罰なくても育つ子の方が多い」って、多数派基準でしか考えてないよね。少数の難しいケースをどうするかを無視して、「大半は不要だから禁止」で終わらせるのは弱者切り捨てと大差ない。
それに現実には危険行為の制止みたいに身体的介入が必要な場面もあるんだから、「体に触れたら全部悪」で片付くほど単純な話でもない。結局、相手をアホ呼ばわりして気持ちよくなってるだけの浅慮はそちらだろ。
むろん、基本体罰禁止なのは前提も前提ね。
-
- 617 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 18:02 返信する
- 酒に酔っての暴力は躾じゃねぇだろw
-
- 618 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 18:15 返信する
-
自分の行動に自分で責任持てばいいだけ
自分で暴力振るった言い訳に大義名分掲げないと
子供と話もできんのか
-
- 619 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 18:19 返信する
-
>>618
体罰が必要な場面も稀にあるかもだけど、その時点で自分の教育に間違いがあった、力に頼らないとろくに教育もできないと恥じないとね。
-
- 620 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 18:21 返信する
- 酒に飲まれて暴力使う奴は躾される側だろ
-
- 621 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 18:34 返信する
-
体罰か躾かは分からんが、よく知らない赤の他人の家庭事情に口をはさむのって品がないと思うのよね。
むろん第三者が介入しなくてはいけないケースもあるかもだが、それは警察やカウンセラーであって、ネット上のおまえらではないのよ。
-
- 622 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 19:24 返信する
- 体罰がダメって言うのはいいんだけど、言葉で伝わらない相手をどうやってしつけるの?
-
- 623 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 19:25 返信する
- 犯罪者の生い立ち 家庭環境を調べたら答えでるだろ
-
- 624 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 19:29 返信する
-
暴力でしか物を伝えられない馬鹿と
暴力を受けないと解らない馬鹿のサイクル
そういうのと無縁の親子からしたらわかんねーよな
-
- 625 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 19:48 返信する
- 殴られた子は殴るようになるなら殴られなかった子は絶対に手を出さないのかな?それってデータとかあるんすか?案件だが
-
- 626 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 19:59 返信する
- だから言うこと聞かないガキを収めて見せてくれよ
-
- 627 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:04 返信する
-
俺は殴られて育ったから平気で暴力振る奴になったな
暴力位別にいいじゃん
手っ取り早く大人しくさせることができるしな
-
- 628 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:08 返信する
- 暴力はよくないけど言葉が通じない奴も居るし難しいわな
-
- 629 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:10 返信する
-
痛みを知らないと人の痛みも分からないんじゃないかなぁ
-
- 630 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:20 返信する
-
アホな奴ほど「言葉を理解する」という行為がどれほど高次元な行いか理解してない
だから老若男女問わず誰であれ言葉を尽くせば理解できるはずだなんて妄言をのたまう
-
- 631 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:06 返信する
-
体罰自体がダメなんじゃなくて、暴行に値するような体罰とか私情をはさんだりだとか目的を外れた体罰が悪いだけ。
↑
結局個々人の判断になるからアリかナシか一律の判断などできるわけがない
-
- 632 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:41 返信する
-
>>614
それは暴力が常態化してる場合であって、例えば年に一回に一発だけ殴られたみたいなケースでは起こり得ない
要するに脳が萎縮するのはストレスの常態化のせいで、それは何も暴力に限った話でもなく。殴らずとも優しい言葉で真綿を締めるように子供を追い込むと、それをプレッシャーに感じた子供は普通にストレスで病む
-
- 633 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:45 返信する
-
>>622
体罰否定派は、そんなのは少数だから無視しろと言ってるね
つまり弱者切り捨て。話して分からない奴は人間じゃないからどうでもいいと言っている
なかなかの差別主義者だろ?
-
- 634 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:48 返信する
-
言って分からんやつが殴って分かるようになるわけないじゃん
イタズラとかを怖がって止めるようになるだけ
殴るやつが居なければまたやる。何故ならば、言っても分からなかったから。
-
- 635 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
-
>>622
病院で治療。
-
- 636 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:12 返信する
-
他人に「あなたは愛されていなかった」なんて決めつけたり
「可哀想」呼ばわりして見下すこいつの子供は、きっとかわいそうな目に遭ってるだろう
-
- 637 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:14 返信する
-
>>634
誰かに見つかればまた怒られるって心理が働くからやらないよ
言葉でわからなくてもしたら怒られるってのは犬猫でもわかるから周りにいなくてもしなくなる
-
- 638 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:41 返信する
-
>>80
47歳にもなってあんな馬鹿げた行動する奴がおったらムショにぶち込んで躾けるのが当たり前だろww
-
- 639 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:41 返信する
-
>>634
意味とか理由とかは分からなくても、自分のした事で怒られが発生して、詰められたり殴られたりしたら、不快な気持ちになって次からはやらないでおこうと学習する。動物の躾と同じ
だから本当の意味では「解ってない」のだけど、表面上は解ったように振る舞えるようになる。だけどそれで十分だったりする
人は口先や言葉じゃなく、行動がどうなのかで他人から判断される。だから善悪を理屈で解ってるかどうかではなく行動で示せているかが重要。なので快不快の原則で「悪い事」とされていることに不快感を表すように調教された人間のほうが信用されるってこと
-
- 640 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:42 返信する
-
ド底辺の現場にいたら暴力を肯定するようになると思うけどなぁ
-
- 641 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:28 返信する
-
授業中に暴れるとかのやつは一回注意して辞めないならぶん殴っていいやろ
これでなんで殴られたかわからないとかいうやつは親に教えてもらえ教師が教える必要ない
-
- 642 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:51 返信する
-
暴力を否定する奴ほど
言葉の暴力で攻撃したがるギャグ
-
- 643 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:15 返信する
- お灸で
-
- 644 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:23 返信する
-
昔教師から殴られてた子は今思えば療育が必要そうな子だったな
子供を殴ったり蹴ったりいじめたりするのがコミュニケーションだと思って面白がるチンパン親は逮捕していい
-
- 645 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:00 返信する
-
>>1
殴られずに育つ奴はヤンキーやトー横女になる
-
- 646 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:13 返信する
-
>>1
殴る父親によって生み出されたSNS暴露する子供よ
-
- 647 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:13 返信する
-
>>645
殴る父親によって生み出されたSNS暴露する子供よ
-
- 648 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:55 返信する
-
>>641
学校と家庭の暴力は区別して考えろ
そもそも授業で暴れるやつを矯正するのは教師の管轄じゃない
速やかに出席停止させて、親に病院なり行って原因を探る
なあなあにしていると他生徒に被害が及ぶので、落ち着くまでは良くて別室登校扱いだ
-
- 649 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:03 返信する
-
子育てしたことも無い奴にとやかく口出しする資格なし!
悪い事して言葉でやめるわけねーだろが。アホか
げんこつ食らわせて泣いてやめるんじゃ
-
- 650 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:39 返信する
-
>>108
他人なんか殴らない、見捨てるだけ
親から見捨てられた連中が闇バイトなんて事になる
-
- 651 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:00 返信する
-
被害者の出るようなことをして社会で生きられなくなる未来を回避できるんならされといたほうがいいじゃん
損得と妥当性の話でしょ
-
- 652 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:56 返信する
- 暴力という理不尽を受けずに大人になると、理不尽を受けた時その人はどうなるんだろうな。
-
- 653 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:12 返信する
- まあバカ女はボコボコにしてやればいいんだよw
-
- 654 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:22 返信する
-
>>59
大丈夫、自分言い分だけを通すために暴力振るう人間は言葉だけでしつけられたらどうせ他人に迷惑かけても言葉だけでしょで暴力どころか下手すると放火など起こすようになるから。暴力で躾けた方がマシだよ。
-
- 655 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:26 返信する
-
>>100
極端なこと言うと寿司ぺろしたやつを公開処刑したら寿司ぺろに似たことするやつはもっと減ってただろうね。
-
- 656 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:32 返信する
-
>>15
一回。2回て体罰するやつはいねーだろ。
何十回もいってもわからんから痛みでやってはいけないってわからされるんだよ。
うちの子は何回か俺に噛みついてきて痛いでしょって何回も言ってもやってくるから痛いからやめろってそれなりに強めに叩いたらそれ以降やらなくなったよ。2歳だったけど。
俺に噛み付く分には別にいいんだが、友達とか他人にやり始めたら絶対ダメだからな。
-
- 657 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:34 返信する
-
>>32
いやガチで人間の姿をした動物のレベル奴がいるってことなんだけど。
-
- 658 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:39 返信する
-
>>21
楽しい時間も何も、噛む時なんて自分がやりたいことに対してうまくいかない時で、遊びたいから帰るのが嫌とかお菓子食べたいけど出してくれないとかなんだから、楽しい時間も何もないよ。
-
- 659 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:56 返信する
-
暴力を否定するのは良いが
現実はそんなに甘くない
我儘は強硬手段で止められる
-
- 660 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:59 返信する
-
>>651
それは俺もずっと考えてる。イチローが言ってたけど、今は厳しく指導できないから自分で自分を律することができる子供だけが上手くなれると
つまり、才能はあるけど周りから厳しくされないと練習しないぐーたら君は才能を開花させることが出来ない。体罰含めて厳しく指導されていればプロにもなれた可能性がそこで閉ざされるというわけだ
タイムスリップして過去に戻り、体罰含めて厳しく指導されていれば君はプロになれたんだよって教えたら、それでも彼は体罰を否定するだろうか?
-
- 661 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:55 返信する
-
個人の感覚やイメージで語ってる人が多いが
科学的に暴力が子供の生育に好影響と証明された例は無い
-
- 662 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 16:20 返信する
-
>>661
だからそれは暴力が常態化してるとか虐待されてる子供とかのデータであって、「一般論としての体罰、躾」の範疇の暴力のデータはないんだよ
月に一回、頭をポカリとやられる程度の「暴力」で子どもの脳が萎縮するなんてことは科学的にありえないんだわ。それでなるなら少年サッカーのヘディングなんかとっくに禁止されてる
-
- 663 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 17:14 返信する
-
うーん、傷害罪が適用されちゃうからどうしようもなくない?
躾も大事だけど法律が悪いんや
-
- 664 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 17:44 返信する
-
体罰がダメ、武力による制圧がダメって訳だけど、それって逮捕等もダメって事だよね
その体罰を行使する者が効果的に行えるのか、社会で許容されるべきものなのか、ここが担保できないから一般人の体罰は一定の制限をされるべきではあるとは思うが、一切の体罰を禁止にすべきかと言われると反対だね
こないだ聞いた話じゃ、子供を言葉で叱りつけるのも虐待だってよw
あほクセー
-
- 665 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 19:12 返信する
-
犬が子育てするときは噛んで教えるんだ。
で、小さい子供って別に犬より頭良くないんだ。
結局ダメなこと教えるのは殴るのが一番有効だよ。
濫用するのがイケナイ。
-
- 666 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 20:52 返信する
-
>>664
この流れがどこから来てるのかを知れば話は簡単なんだよ。実際にアメリカのリベラルは犯罪者の逮捕や刑務所収監に反対してる。なんなら警察そのものを否定してる。10万円以下の万引きは罪に問わないという法律すら出来た
つまり体罰反対とか主張してる連中の大半はリベラル、左翼で、子どもの人権、子どもの自由、子どもの安心とかを隠れ蓑にして、本当の狙いは頭のおかしい子供を量産して社会秩序を崩壊させることなんだよね
-
- 667 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:04 返信する
-
残念だけど、人間の知能には個人差があってな。
言葉や態度でも十分に学習できる子供がほとんどだが、殴られて痛い思いをしないと学習できない層が確かにいる。
言い換えると殴られて痛い思いをすれば学習できる。彼らを「まっとうな人間」にする義務が大人にはある。体罰でしか教育できない奴ら、体罰でなら教育できる奴らを見捨てるのは義務の放棄。
問題は体罰を教育でなくただの暴力にしかできないクズ大人。
もちろん殴られようがなにしようが学習できない層もいる。
-
- 668 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:38 返信する
-
>>104
みんな闇バイトをするようなレベルの奴らに対してそうならないように体罰が必要って言ってるだけなんだけど。
普通の奴らにも体罰が必要なんて言ってる奴ほぼいなくね?
-
- 669 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:41 返信する
-
>>483
自分の子が犯罪者になるだけで教育失敗じゃねーか。
そうならないためにどうするんだってことよ。
-
- 670 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:47 返信する
-
>>116
何言っても聞かないなら殴るしかない。
話だけで全て済まそうとすると自分が楽しいからという理由だけで悪いことだとわかってって(放火など)もやる奴になる。やっても怒られるだけで済むからデメリットがほぼない。
殴って教育する場合最低でも自分の中で悪いと思っていることはしなくなる。相手が悪いと思ったら殴るようになるかもしれんが。まだこっちの方がマシなんよ。
-
- 671 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:57 返信する
-
>>341
だからそういうのにも何も感じない奴に対して体罰が必要って話なんでしょ。いきなり体罰するとこが必要なんて言ってる奴1人もいなくね?何言っても聞かないく何回も繰り返すやつには体罰が必要って体罰肯定派入ってるでしょ。
-
- 672 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 04:00 返信する
-
さすがに戸塚の画像は辞めた方がいいと思うけど・・・
がちで人死んでるわけだし
-
- 673 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 04:30 返信する
-
体罰は悪いことだけど、猿のまま成長するのはもっと悪い
雑な例えだけど車の功罪と似たようなもん
事故は悲しいけど、車無しの社会なんてありえない
-
- 674 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 07:46 返信する
-
>>633
そのどうでもいい奴が問題起こしまくって大半の人間に迷惑かけまくるんよ。学校とかでもそうだろ。荒れてると言われる学校でも問題起こすやつなんて5%もいないんだよ。そいつらだけが何回も問題起こしてるだけ。
-
- 675 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 09:48 返信する
- 頭の悪い女は殴ってしつけたほうがいいと思う
-
- 676 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 18:17 返信する
-
娘が書いたとされる手紙「お父さんは殴ってない」
児相メモ「父親に首を絞められた」「背中を強く叩かれた」「他の家族も被害に遭った」
本人供述「娘の襟をつかんで投げ飛ばしてしまった」 ←容疑を認める
なにこれ
-
- 677 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月05日 02:30 返信する
-
ゲンコツや体罰あった世代の人間だけど、感謝こそすれそれを恨んだことはない。
時代にそぐわないと今のしつけの仕方が変わったのは解るけど、自分のように非行気味だった人間を本気で叱ってくれる人は今の時代にはいないと思う。そしたら自分はもっと酷いことになってた気がするわ。
-
- 678 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月05日 17:32 返信する
-
>>677
体罰否定派は「それは生存者バイアスに過ぎない。たまたま「良い体罰」に当たっただけで、「良い体罰」が出来る人間などほとんどいないのだから、体罰や暴力は一律に禁止すべき」という考えなんですよ
例えて言うと独裁政治や君主制みたいなもので、すごく立派で賢い王様だったら独裁でも国民は幸せになるのでしょうが、毎回毎回そんな王様が生まれるわけがなく、必ずいつかは自分のことしか考えない暗愚の王が生まれる。だから独裁はシステムとしては危険で、ピーク値は落ちるけれどそれよりはアベレージはマシな民主政のほうがいいとされてる訳です
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。