
■Xより
「簡単な物でいいよ」
— 🫠🤍 (@tokerutyan) May 31, 2026
←女が思う簡単な物
→男が思う簡単な物 pic.twitter.com/t5Zr2oniE5
「簡単な物でいいよ」
女が思う簡単な物
男が思う簡単な物
この投稿に外国人も反応し大論争が勃発
俺男だし嫁のご飯も毎日作ってるけど、右は簡単だよ...
— be yotu (@BeYotu50352) June 1, 2026
男だけど右を簡単な物なんて思わんわ
— kiki( 名古屋の裕司)🐯 (@kiki_ahokimoota) May 31, 2026
味噌汁作って鮭焼いてって手間かかってるやん。これを簡単な物っていう奴は相当なアホやろ
冷やし中華を簡単な物って言ってる奴もアホ
茹でた麺を冷水で締めたりキュウリや鶏むね肉を細かく切ったり本来は手間がかかるものだし
右で簡単なら簡単じゃない料理なんだろ
— さは (@ts3fg7IoDU21358) June 1, 2026
別に右を簡単な物として作る女性も山程いるだろ
— 寝てろ (@hyakushikicanon) June 1, 2026
ぶっちゃけ料理する人からしたら
— 白兎 (@ShiroUsa1105) June 1, 2026
材料そろってるなら
右も簡単っちゃあ簡単やで
簡単なものってお湯入れるかレンチンで出来るもんレベルでしょ
— とっしぃーw11 (@w11tossy) May 31, 2026
〇〇で良いよ
— 🍋キャナE🍋(旧Canae) (@n_n_n_dance) May 31, 2026
を使っていい場面って本当に難しい。
少なくともやっていただく側が"で"いいと言える事はほぼ無いと思ってたほうがいい。
その方が円滑に事が運ぶ。
簡単なもので良いときは大抵相手は疲れてる。自分が買いに行く、が最良の選択だと思う。
逆に思えるんだよなあ…。
— ぽんげ (@nMJcy8R8GJGGrMo) May 31, 2026
진짜 이런것도 한국 일본 너무 똑같다 한국 남자들도 “간단하게 김밥이나 먹자” “간단하게 잔치국수나 먹자”라며 엄청 손이 많이 가는 요리를 무심하게 주문하는 경향이 있는 것으로 알려져 있습니다 https://t.co/rUlje9BHKU
— 소이빈 (@soyeebn) May 31, 2026
ほんと、こういうのも韓国と日本ってそっくりだよね。韓国人男性も「簡単にキンパッでも食べようか」「簡単にざんちうどんでも食べようか」って言いながら、めっちゃ手間がかかる料理をさりげなく注文する傾向があるって知られてるよ。
저 간단한 걸 남자들은 왜 안하는데?
— Jayoobyul (@jayoobyul) June 1, 2026
남자들이 여자들보다 능력이 있는 것 같으니 앞으로 매끼 간단한 밥상 좀 차려서 엄마 누나 여동생 아내한테 바치고 점수 따보길 바람. https://t.co/GFLs0ZfZ8e
なんで男たちはそんな簡単なことをしないんだろう?
男たちは女たちより有能そうだから、これから毎食簡単なご飯を用意して、お母さん、姉さん、妹、奥さんに捧げて、点数稼ぎしてみるといいと思うわ。
지들이 먹는게 간단한거지 차리는데 전혀 간단하지 않아
— 다이어트 고민중인 타햐 (@Teahya) June 1, 2026
그리고 설거지 대박 많음 https://t.co/rOrQUzjQRM
自分たちが食べるのは簡単なものだけど、作るのは全然簡単じゃないよ
それに皿洗いめっちゃ多いんだから
밥 안 차리는 놈들이 꼭 간단하게 먹자고 하지 ㅡㅡ;;;
— 🫰에라냥🌱 (@tyouera) June 1, 2026
너희가 매일 삼시세끼 꼬박 밥 차려 봐라. 간단하게 먹자는 메뉴가 얼마나 품이 많이 들어가는 것들인지 직접 겪어 봐야 함.
간단하게 김밥이나 먹자, 간단하게 비빔밥이나 먹자 ㅋㅋㅋㅋ
나도 많이 들어 본 소리라 혈압이 안 오를 수가 없네! https://t.co/2KFCnNcKyO
飯作らない奴らが、必ず「簡単に食べよう」って言うんだよな ㅡㅡ;;;
お前らが毎日三食きっちり飯作ってみろよ。簡単に食べようってメニューがどれだけ手間かかるもんか、直接体験してみなきゃわからんよ。
簡単にキンパや食べよう、簡単にビビンバや食べよう ㅋㅋㅋㅋ
俺もよく聞く話だから、血圧上がらない方がおかしいわ!
그냥 굶겨. 남이 밥 안 차려준걸로 골골댈 사람이면 자연의 섭리에 따라 도태시키는게 맞지 https://t.co/RwuNiH0s77
— 수정씨 (@letseatheart) June 1, 2026
ただ飢えさせろ。他人が飯を用意してくれないとゴロゴロうるさく言うような奴なら、自然の摂理に従って淘汰するのが正しいだろ。
동아시아남자들 왜이러는거야
— 난텐 (@01nanten10) June 1, 2026
아니 전세계남자들이 다 문제인가 https://t.co/2Qw4J0wmay
東アジアの男たちってなんでこうなの?
いや、世界中の男たちがみんな問題あるのかな
<このポストへの反応>
あーうち逆。
旦那の要求は左
私の責務は右
だから、簡単なものって言われても、
腹が立つ。
自分でハードル上げてるꉂ🤣𐤔
右ってヨーロッパ系の国では簡単なフルコースと同じって聞いたような…
前菜やスープ、主食とメインディッシュ的な
これでちょっと小鉢に切ったリンゴとか苺数粒とかついたらもうデザートって
ちょっと大袈裟。
今の時期なら素麺要求してくるよ
一人暮らし経験のある男性と、実家暮らしの男性で意見が分かれそう。
一人暮らし経験のある男性であれな、右側の料理が簡単な物ではないと分かってくれる気がする。
言われたときに納豆ご飯を出さない女にも責任はないか?
最近の女はマジでスゲーなって思う。ニート以下
この家事スキルで主婦業希望ってマジ?
左は料理じゃねぇ
簡単な料理ならパスタだろ
簡単なものでいいよと言うくらいならデリバリーや外食、コンビニで済ませろや。
>自分たちが食べるのは簡単なものだけど、作るのは全然簡単じゃないよ
これなんよ
はぁ?右が簡単じゃなかったらなにが簡単なんだお?ただ魚焼いてお湯に味噌溶いてるだけじゃん・・・

一度も料理作ったことないのに舐めたこと言ってんじゃないわよ!!!

![]() | 虚無レシピ 発売日:2023-09-07 メーカー: カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク:10312 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | HUNTER×HUNTER 39 (ジャンプコミックス) 発売日: メーカー:集英社 カテゴリ:本 セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ブルーロック(39) (講談社コミックス) 発売日:2026-06-17 メーカー:講談社 カテゴリ:本 セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 卐🧴卐白元卐🧴卐 2026年06月02日 20:31 返信する
- てめえらの恥はなに色だーーーーっ!!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:33 返信する
- 今の時代、全部惣菜にあるやん
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:33 返信する
- 魚を缶詰にして、味噌汁をインスタントにして豆腐だけぶち込めば簡単なもの
-
- 4 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:34 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:34 返信する
-
>>1
フェミバイトさんの記事はわかりやすい(笑)
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:34 返信する
- よく見たら白米までパックご飯かよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:35 返信する
-
共働きならその言い分もわかるが
専業主婦が簡単なものと言われて左出したら
働きに出ろって言われて終わりだろ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:35 返信する
- 豪鬼「うまそう」
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:36 返信する
-
食いたいと思ってるなら作るのは簡単な部類でしょ
イヤで作りたくないなら面倒ってだけで感情入れちゃダメやろ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:36 返信する
-
左は楽で簡単なもの
右は作ること自体は簡単だけどめんどくさいものだな
-
- 11 名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 2026年06月02日 20:37 返信する
-
恥様
とりあえず うんざりなら 旦那さんがお酒飲むなら 完全犯罪がどうかは わからないけど メタノール(燃料用が ドラッグストアかホームセンターにあり)を混入させて 毒殺すれば簡単なのに(IQマイナスの父親は 何故か失明もしなかったが 具合悪くはなったな 去年の話)
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:37 返信する
- 焼き魚や味噌汁如きで難しいとか言ってる奴が家事は年収1000万相当とか主張してるのギャグだろw
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:37 返信する
-
>>4
こんばんワニ🐊
お仕事おつかれさマウス🐁
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:37 返信する
-
>>5
ぺこーらいつもありがとう😊
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:37 返信する
-
>>4
私の熱いアイドル活動!アイカツ!始まります。フフッヒ\(^o^)/
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
- 鮭定食を思い浮かべるのは一人暮らししたこと無い男やね
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>4
アイカツ!102話いちごの一日マネージャーのオーディションの概要「スターライト学園中等部1年生のみんな!よろしくね!ふふっひ!」
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>4
一昨日のカピバラ焼き肉屋ネタの補足、テーブルの
隅の方にお客さんたちを見守るようにカピバラの
「カブト(頭)焼き」が置いてあって、酒は定番ワイン
&血液のカクテルと 胆汁で苦味を足したビールが
あるのさフフ〜w
-
- 19 名前: 卐🧴卐白元卐🧴卐 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>11
U 1F629
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>4
夏も近づき、いよいよキンキンに冷えた、冷やしプレーリードッグの全国投入
待った無しの情勢となったか....
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>4
♪踏み入れた足を 遠くの理想が そっと癒してゆく
確かな絆を強く握り進もう! どこまでも〜
穢れきった奇跡を背に〜♪
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:38 返信する
-
>>7
ぺこーら終わりじゃないよ?
ぺこーらいつもありがとう😊
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
>>4
【公式】『ALL AIKATSU! BAND LIVE 〜LEGGENDA VOCE〜』開催記念!スペシャルセレクションぁ擺間限定】
アイカツ!チャンネル【公式】 2026/06/01に公開済み
6月7日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催!『ALL AIKATSU! BAND LIVE 〜LEGGENDA VOCE〜』
開催を記念してライブに出演する各アイドルが登場するエピソードをセレクション配信としてお届け♪
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
- 見た目が簡単そうでも作るのは大変って料理は結構あるからなぁ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
>>4
今日食べた夕飯発表ドッグ
今日の夕飯は?
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
Xに自動翻訳が導入されて思ったことは
日本人の感性に一番近い国は韓国だということ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
>>4
でもリチャードもプレーリードッグの丸焼きって言っても
毛を全部むしったりしなきゃだから簡単じゃないと思ってるんでしょ?🥺
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
>>4
【公式】『アイカツ!』第120話「スター☆バレンタイン」【期間限定配信】
アイカツ!チャンネル【公式】 #アイカツ #aikatsu #大空あかり
『アイカツ!』(3年目・2014年10月2日 - 2015年9月24日放送)本編映像を毎週火曜20:00からプレミア公開&2週間アーカイブ配信中♪
第120話「スター☆バレンタイン」配信期間:6/2(火)20:00〜 6/16(火)19:59
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:39 返信する
-
>>6
ぺこーらパックご飯好きだよ?
ぺこーらいつもありがとう😊
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:40 返信する
- 土井善晴氏「料理なんてもんはね、簡単でいいんです」
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:40 返信する
- 食べるのが簡単なものは,簡単にするために手間がかかる。
-
- 32 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:40 返信する
-
>>13
可愛スギィ(≧Д≦)
お疲れ様スギィ(≧Д≦)
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:40 返信する
-
>>4
【公式】『アイカツスターズ!』第20話「情熱とプライド!」【期間限定配信】
アイカツ!チャンネル【公式】 プレミア公開中。9 分 前に開始済み #アイカツスターズ #aikatsustars #アイカツ
『アイカツスターズ!』(1年目・2016年4月7日 - 2017年3月30日 放送)本編映像を毎週火曜20:30からプレミア公開&2週間アーカイブ配信中♪
第20話「情熱とプライド!」配信期間:6/2(火)20:30〜 6/16(火)20:29
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:40 返信する
-
普通に右も左も簡単なものというカテゴリでいいと思うがな
あとは冷蔵庫とかの中身を知っているか知らないかだけの差だろ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:40 返信する
-
魚は焼けばいいだけ
味噌汁は次の日の分も兼ねてるから翌朝ラクできる
漬物は最初からきったやつ使えばいいし
簡単だね
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:41 返信する
-
また懐かしいネタを
え!?今日!?
-
- 37 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:41 返信する
-
>>15
意味不明スギィ(≧Д≦)
でも星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:41 返信する
-
>>2
うんうん それもまたアイカツだね
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:41 返信する
-
男だけど左は完成品であって料理すらしてない
右もまったく難易度高くないぞ、一人暮らし始めたての大学生にやらせてみれば?
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:41 返信する
-
>>3
うんうん それもまたアイカツだね
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:41 返信する
- そうめん茹でて過労死
-
- 42 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:41 返信する
-
>>17
意味不明スギィ(≧Д≦)
でも大空あかりちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:42 返信する
-
>>4
「アイカツ!」新作一番くじがオンライン販売!目玉は“オーロラキスコーデ”トルソー型トレイ、エンジェリーベア ねそべりぬいぐるみも
6/1(月) inside
BANDAI SPIRITSは、「一番くじ アイカツ!〜私のアツいアイドル活動!〜」を6月1日11時からオンラインにて販売します。
◆目玉は「オーロラキスコーデ」トルソー型トレイ!「アイカツ!」新作一番くじ 本商品はデータカードダスやアニメなど展開する「アイカツ!」のはずれなしくじ。A賞はドレス「オーロラキスコーデ」のトルソー型アクセサリートレイです。B、C賞にはそれぞれエンジェリーベアのねそべりぬいぐるみ、トートバッグを用意。D、E賞はカードとブランドロゴのチャームがついた4連バッグチャームです。そのほかカードデザインのメモ帳コレクション、べんりなラバーコレクションがラインナップしています。
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:42 返信する
- これ前は画像逆だったろ
-
- 45 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:42 返信する
-
>>18
怖スギィ(≧Д≦)
カピバラ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:42 返信する
-
作り方が容易に想像できるものは簡単なものだろ
つーか右が難しいなら一体何が作れるんだよ
-
- 47 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:42 返信する
-
>>20
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
被害者妄想酷すぎ
火使うのは簡単の範疇じゃないやろ
-
- 49 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:43 返信する
-
>>21
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
料理の才能壊滅してる女がコンプレックス刺激されてるんやね
なんだかんだ女のくせにって空気はまだあるんやろな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
>>24
例えば?
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
>>3
材料揃ってて手段問わないなら見た目はともかく内容だけなら5分以内で右出せるな
フリーズドライの味噌汁、焼き鮭チルド、フリーズドライの大根おろし、漬物皿に移して納豆だしてご飯よそって出来上がり
普通に作っても効率よくやれば20分かからないくらいだろ。2人分くらいなら。4人分でもそこまで変わらなさそうや内容だけど。
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
- 右を思い浮かべてる人は相当おかしい人だけ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
右が簡単じゃないって普段から家事してないの丸わかり
女からの評価もらおうと必死すぎてアホ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
>>48
火を使えるのが人間の最低条件だが
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:43 返信する
-
>>41
それなw
下層の女はレンチンでも過労死しそう
-
- 57 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:44 返信する
-
>>23
意味不明スギィ(≧Д≦)
でも夏樹みくるちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:44 返信する
-
>>4
PHASE-11|ガンダムSEED【ガンチャン】
ガンダムチャンネル 23 時間 前に公開済み #ガンチャン #ガンダム
【作品】機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
キラの覚醒とフレイの復讐劇の始まり
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:44 返信する
- 鮭定食なんて簡単に作れるやろ、鮭焼く時間で全部用意できるわ
-
- 60 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:44 返信する
-
>>25
意味不明スギィ(≧Д≦)
唐揚げと煮物スギィ(≧Д≦)
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:44 返信する
- 自分に有利になるよう話を誇張する女の見本、やり過ぎで同情も買えてない
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:44 返信する
-
よく見たら右は簡単だわ。
見栄えとか気にしないならの話だけど。
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:44 返信する
-
なんか悪質な印象操作っぽいな。
そうめんの写真にモリモリにトッピングしてそうw
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
-
簡単な冷やし中華だったら具なんて要求せんわい
ただ自部分でやるとなんだかんだものたりないから、あればきゅうりくらいは切るかな
-
- 65 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:45 返信する
-
>>27
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもモンゴルで食べられスギィ(≧Д≦)
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
-
逆やろ
男が簡単に素麺でいいよって言う時は本気で素麺+麺汁だけでいいと思ってんのに
付け合せがー彩りがー栄養がーって喚いてるのはバカ女じゃねぇか
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
-
>>54
な、試しにやってみてほしいわ
つーかまったく家事やってないくせにチン騎士は草なんよ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
-
状況と関係性次第、専業主婦に対する簡単な物が焼き魚なら別におかしいとは思わん
独身個人の考える簡単な物で納豆ご飯なら納得
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
- 右は簡単だろう、納豆も漬物も今時の家庭なら自作はしてないだろうから盛り付けるだけで、実質味噌汁と焼き魚の2品やろ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:45 返信する
-
>>60
・・・・・。🐔
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>59
つか焼くのはグリルだから別にな
鮭さばくなら簡単じゃないがそんな奴いないしな
-
- 72 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>28
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもジョニー先生面白スギィ(≧Д≦)
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>4
ガンプラを50時間かけて磨くと…… 圧倒的な完成品に反響「さすがにかっこよすぎる」「苦労に見合った美しさ」
2026/05/31 ねとらぼ
ガンプラを50時間かけて磨く動画がYouTubeに投稿されました。テカテカなメタリックレッドに仕上がった美しい作品が反響を呼び、記事執筆時点で9400回以上再生されています。
今回は、メタリックレッドに光り輝く「RG 1/144 サザビー[スペシャルコーティング]」が欲しいコノハさんが、1万円超の値段を見て諦めるところから始まります。 その代わりに作るのが、「RG 1/144 サザビー」。これにキャンディ塗装を施してテカテカに仕上げることにします。
表面処理だけで20時間も……
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>48
袋空けたりするのも難しいよな
外食するにしても注文とか支払いが難しい
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>4
やれやれ、本当の煮物を食べたことが無いようだ。
明日またここに来てください、本当の煮物〜カブトムシを弱火でじっくり〜を食べさせてあげますよ。
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:46 返信する
- 納豆もいらん
-
- 77 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:46 返信する
-
>>33
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもエピソードソロ名曲スギィ(≧Д≦)
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
-
>>4
でも本当はドッグゴーンを使えばプレーリードッグの駆除も簡単なものなんでしょ?
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
-
鮭はレンチンで焼けるし、葱や大根おろし、漬物はスーパーで売ってるし
味噌汁も顆粒出汁で作ればいいし
皿に移すのが面倒くさいのかな
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
-
冷やし中華ですら簡単じゃないって言うしなぁ
しまいにはそうめんで過労死するし
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
- 左の奴は料理ですら無いな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
- 魚焼いてる間に味噌汁できる、他は皿に盛るだけじゃん
-
- 83 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:47 返信する
-
>>43
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもチャームとメモ帳欲しスギィ(≧Д≦)
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
- 男だけど、それが簡単はない。
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:47 返信する
-
男が言う「簡単」は、技術的なもの
女が言う「簡単」は、手間暇掛からないもの
…って感じかな?
-
- 86 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>58
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもガンダム面白スギィ(≧Д≦)
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>4
やれやれ、本当の唐揚げを食べたことが無いようだ。
明日またここに来てください、本当の刈り上げにヘアカットしてあげますよ💇
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>4
<特別配信>『帰ってきたウルトラマン』第33話「怪獣使いと少年」【ウルトラマンシリーズ60周年記念】 -公式配信-
ウルトラマン公式 ULTRAMAN OFFICIAL by TSUBURAYA PROD 46 分 前に公開済み 14 個の商品
ウルトラビッグセレクション■ 梅雨の特別企画!雨の日に見たい、深く問いかける名作
▼あらすじ河原の廃屋に住む少年・良は、超能力を使う宇宙人と噂され、街の住民から迫害を受けていた。良は地球の環境調査に来訪したメイツ星人と実の親子のように暮らしていたのだ。だが、宇宙人に対する恐怖から暴徒と化した住民たちはメイツ星人を殺害。そのとき、怪獣ムルチが出現した!
「解き放て野生!野獣遣いが笛を吹く」ンアッー!(≧Д≦)
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:48 返信する
- 女の方が料理下手っこと?
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>4
プレーリィドッグもホットドッグになりたいんでしょ?
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>84
料理と言える範囲内では間違いなく簡単、小学生でもできる
-
- 92 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:48 返信する
-
>>73
意味不明スギィ(≧Д≦)
調べたらカッコ良スギィ(≧Д≦)
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:49 返信する
- 右の料理が難しいって人は他のことでも生き辛さ感じてそうで心配だわ
-
- 94 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:49 返信する
-
>>75
…(;≧Д≦)
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:49 返信する
- 冷蔵庫にある材料で10分程度で作れるものが簡単なものな認識や
-
- 96 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:49 返信する
-
>>78
悲しスギィ(≧Д≦)
掃除機で吸われスギィ(≧Д≦)
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:49 返信する
-
>>89
料理人って男多いし何かしら技術身につけるのは男の方が向いてるんだろうな
-
- 98 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:49 返信する
-
>>87
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:50 返信する
-
>>4
7000万年前にいた「新種のラプトル型恐竜」を発見ーーサギのような魚を狩る食性か
2026.05.31ナゾロジー
鋭い鉤爪を持ち、すばやく獲物に飛びかかる恐竜。「ラプトル型恐竜」と聞くと、多くの人はヴェロキラプトルのような陸上のハンターを思い浮かべるかもしれません。しかし、南米パタゴニアで見つかった新種の恐竜は、そのイメージを少し変えてくれる存在です。
アルゼンチンのベルナルディーノ・リバダビア自然科学博物館の研究チームは、約7000万年前の地層から、ウネンラギア類に属する新種恐竜を発見し、学名を「カンク・アウストラリス(Kank australis)」と命名しました。この恐竜は、足にラプトル型恐竜らしい大きな鉤爪を持ちながら、首の構造などから、現代のサギのように水辺で魚を捕っていた可能性があるといいます。
研究の詳細は2026年5月28日付で学術誌『Journal of Vertebrate Paleontology』に掲載されました。
-
- 100 名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 2026年06月02日 20:50 返信する
-
>>4
小説 敗北人外探偵トリオ 狐娘コノハ 鬼娘イブキ 草原犬鼠娘ジリス(草原犬鼠はプレーリードッグの意味)
前回のスキューバダイビング連続殺人事件で沈没した病院船の手術室(海中手術室)で 生体解剖されているコノハは 犯人が更にコノハの頭蓋骨に穴を開けようとするが
「私の血をこんなに短時間に浴びたら 幻覚作用あるのよね」犯人は 医療用ドリルを頭蓋骨ではなく コノハの拘束具に当て コノハを解放させた コノハの血液の影響である コノハは自分のフィン(足ヒレ)の先端のゴムカバーを外し先端に水平に仕込んである刃で犯人に反撃!
一方 ジリスは 元公安仲間の後輩 朏 銀兎(みかづき ギント)から 過去の稲荷十字教会(いなりじゅうじきょうかい)に関するデータを聞こうとしたが 逆にギントから注射で眠らされ 今の拷問にいたる「ギントスギィ!聞きたいだけスギィ!」「ジリス先輩!まだ稲荷調べて何やっているっすか?」高圧電流でジリスを拷問「矢島鉢植(やじまはちうえ)死刑囚も稲荷に関係するけど あの造園王矢島が犯罪者プランナーであり 犯罪者を造るプランターである危険な男だということも熟知していますよね?」稲荷と矢島については 今度 続く?
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:50 返信する
-
意味不明
対立を煽りたいならもっとまともな例題用意しろ
多品目の食事を「簡単なもの」なんて思ってる健常者はいねー〜よ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:50 返信する
- 専業主婦って3食食べる必要なくね?
-
- 103 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:50 返信する
-
>>88
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもウルトラマンカッコ良スギィ(≧Д≦)
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:50 返信する
-
今時もうこれはないね
論争起こしてインプ稼ぎたいだけ
-
- 105 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:50 返信する
-
>>90
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:50 返信する
-
>>4
♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
納豆とご飯はそのまま皿にのせただけなのー🎵
聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
”簡単なもの”を料理とするかどうかで認識に差があるんじゃない?
まぁ自炊してる身からしたら少なくとも左は料理ですらないと思っちまうけどw
-
- 108 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:51 返信する
-
>>99
意味不明スギィ(≧Д≦)
でもロマンありスギィ(≧Д≦)
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
- ご飯と木綿豆腐だろ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
- くっそ簡単で草
-
- 111 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:51 返信する
-
>>100
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
そもそも鮭焼いたり味噌汁作るのなんて小中学生の調理実習レベルなんだから簡単に決まってるだろ
男だって子供の頃作ったことあるんだから分かってるんだよ
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
- 手抜きと簡単は違うからな
-
- 114 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 20:51 返信する
-
>>106
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
麺類とかチャハーン想像するかな
そこに冷凍の唐揚げでも添えときゃ男は満足するやろ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
>>107
左が料理ならコンビニでおにぎり買うのも料理だよな
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
>>1
女のめんどくさがりは、男の想像を遥かに超える
フロキャンが女に多いのもその一例
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:51 返信する
-
左は「簡単なもの」以前の話※作ることすら放棄してるやつ
右は調理をする上での「簡単なもの」枠
漬物切るのが大変か?
鮭焼いて味噌汁作るの大変か?(そりゃパックご飯レンチンして納豆添えるだけと比べたら大変だろうな)
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:52 返信する
-
簡単なもの⇒冷凍食品
もうこれで解決だろ
日本メーカーの冷食はふつうに美味い
-
- 120 名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 2026年06月02日 20:52 返信する
-
>>1
恥様 ごめんなさい 間違えた ありがとうございます 下のコメント見てくれて
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:52 返信する
- いや、男もそう思うよ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:52 返信する
-
ご飯は炊いたの余ってたらすぐ出せる、納豆はパックを皿に入れるだけ、鮭はレンジグリルに突っ込めば放置でいける、味噌汁はインスタントでお湯注げばok
面倒と感じるのは漬物と大根おろしぐらい
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:52 返信する
- メンドイから、作らなくて良いよ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
- でも男が簡単な料理ならできるって左出したら絶対ヒス起こすよね
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
-
右は簡単じゃ無い事にした方が上手く行く
左が出てきたら自力で右に持っていくくらいで良い
そもそも今の女性の生活力は男子大学生以下
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
-
欧米で女が言う料理してくれる男は左だからな
日本の女が男に求めるのも右なんだから男が求めるのも右で当然だろ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
-
料理してる人から見れば右は簡単でしょ
鮭なんてグリルで指一本だし
一々小鉢に移すとか面倒なことを止めれば他も尚簡単になる
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
- この話題で最近の女の家事スキルが分かっちゃう男には何が見えてるの?
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
- なんなら出来るんだよ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:53 返信する
- 洗い物が増えるだけでクソ簡単じゃねえか
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:54 返信する
-
>>4
新作アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』から完全新規造形のケンシロウが「S H Figuarts」に登場!2026年11月発売予定!
公開日2026年5月26日電ホビ
5枚目の画像のフュギュアでの百裂拳、何体も買わないといけなくて大変そうスギィ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:54 返信する
- 侮辱目的の手抜き料理でいいって訳じゃないんだよね
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:54 返信する
-
>>1
流石に右は簡単やろ…って思ったけど好きでもない相手に作るなら右でもダルい気はする
要はパートナーとの関係が悪いだけじゃね?
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:54 返信する
- この中で一番ウザいのは大根おろしやわなw
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
- 料理できる奴vs料理できない奴の不毛な論争
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
- UberEatsでいいじゃない
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
-
おかず4品用意して簡単はあり得んわ
文句言うなら自分でやれよと
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
-
こんな皿数あったら食うの面倒じゃん
簡単なものつったら一皿で済ませろよ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
-
「ご飯何作ろうか?簡単なものでいい?」で左をだしてきたらもう口開かない方がマシ
ていうか作ってねーし
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
-
右が簡単なものは料理をきちんとしたことが無いやつが言うんだよな
今は魚用ホイルでフライパン調理も出来るがグリル使った後洗うのクッソだるいんだぜあれ
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:55 返信する
-
>>4
アウトロが終わるとイントロがながれてくる 次の曲へ
準備はいい?深呼吸 ちょっとだけ指がふるえてる
進んでいく舞台には きみひとり 瞬間 世界がかわるの
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:56 返信する
-
>>1
左は「作る」内にも入らんだろ
女に頼むまでもなく自分で取り出して食えば
すぐ終わるわ
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:56 返信する
- 「ウーバーするか」って言うと「うーん…」って言うじゃん
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:56 返信する
- おろしと納豆は別に無くてもよくない?
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
-
作られる側の言う簡単な物=さっぱりとして食べやすいもの
だからなあ
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
- まあ右の料理なんぞクソ簡単だが難しいってことにしといたほうが色々都合がいいんやろな
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
-
>>140
グリルにアルミホイル敷けよ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
- これ性別差じゃなくて個人差ですよ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
-
漬物とか納豆は買ってくるだけで
焼き魚なんか今どきレンジで作れるし、味噌汁なんか溶かすだけやん。
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
-
ご飯 → 炊飯器で炊くだけ
納豆 → 皿に入れるだけ
焼鮭 → コンロで焼くだけ
漬物 → 皿に載せるだけ
味噌汁 → お湯入れるだけ
これが簡単じゃないとしたら何が簡単なんだ?
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:57 返信する
-
そもそも左みたいなやつでなんかやった気になるやつには何も頼まない方がいいまである
離婚して1人で納豆食ってろよ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:58 返信する
-
料理作るのは面倒じゃ無い。洗い物がとにかく面倒
左はそのままゴミ箱に捨てるだけだから楽
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:58 返信する
- どちらかと言うと逆じゃない?
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
右は、パックから出して盛ればいいもの、お湯をかければいいもの
レンジで温めればいいもので済むんだから簡単でいいのでは?
むしろ俺が昔バイトで賄いメシ当番だった日に、ツナマヨとご飯だけの簡単なものを出したら
3人いた女は全員文句つけて、2人いた俺以外の男は俺を擁護した実体験があるので
この構図は逆
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
> ぶっちゃけ料理する人からしたら
>材料そろってるなら
>右も簡単っちゃあ簡単やで
料理する人間は洗い物まで考えるんやで
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
切り身を焼いて味噌汁作るだけ
これのどこが簡単じゃないの……?(´・ω・`)
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
要領よくやれば右は15分でできるな
米は炊けてる前提だけど
ただ皿洗いが面倒
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
やったこともないことを簡単と言う人は思慮が足りない
料理も会社勤めも
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
- どっちでも良いから別れなさい
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 20:59 返信する
-
>>140
レンジで焼くやつ便利やで
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:00 返信する
-
>>148
まあ、大人になっても算数できんやつもおるし、家庭科が壊滅的って人もおるわな
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:01 返信する
-
>>137
いや左なら自分でやるよ……
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:01 返信する
-
流石に食器は用意しろ。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:01 返信する
- これ性別じゃなくて普段料理作るか作らないかの差だと思う
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:02 返信する
-
>>78
吸い込むホースの音に ついつい釣られ 覗きたくなるけれど考えなさい
頭を出したら負けよ 背のびをしたら 何もかもおしまいよ そういうものよ |゚Д゚)σミーッケタ ハッケ-ン!!(o・ω[+])
昔のリスが いうことみたいだと ぼんやりきいてたら ダメダメ ダメ ダメ アンダメダメよ
S・O・S!(゚∇゚ノノ"パパン!! S・O・S!(゚∇゚ノノ"パパン!! ほらほら呼んでいるわ
今日もまた誰か プレリのピンチ(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャチャー
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
-
>>155
食洗器ある家庭と無い家庭でこの差は結構あるわな、皿増えるだけでうわあってなるのは分かる
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
-
やいただけ、切っただけ、混ぜただけ
簡単じゃん
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
- 自分に対して言う簡単なものと、他人に要求する簡単なものの差では?
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
-
そうめんは普通に簡単な料理だと思う
茹でた麺と店で売ってる麺つゆを水で薄めただけのやつね
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
>>150
味噌汁だけフリーズドライの話してる?
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
>>164
毎日作ってるけど右簡単だけど
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
- またおばさんの被害妄想
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:05 返信する
- 右が簡単なら、毎日お前が作ってやれよ。思うけどな
-
- 174 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 21:05 返信する
-
>>131
意味不明スギィ(≧Д≦)
調べたらカッコ良スギィ(≧Д≦)
-
- 175 名前: リチャードソンジリス 2026年06月02日 21:05 返信する
-
>>141
意味不明スギィ(≧Д≦)
でも名曲スギィ(≧Д≦)
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:05 返信する
-
>>155
それは女がやる労働なんだから考えなくて良い
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:06 返信する
-
>>167
焼くのが大変だったりはするんだけど、今回は難易度最低ランクの鮭の切り身だからなあ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:07 返信する
- 料理してる身からしたらまだ簡単な分類
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:07 返信する
-
>>173
支離滅裂だな
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
-
>>81
それだ
女はどんなに疲れていようと具合が悪かろうと手間暇をかけて「料理」しなければならない
それを簡単なものでいいと許可を出してやったのに怒るのは我儘すぎる
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
- みそ汁なんて今時インスタントみそ汁あるしな
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
-
魚をグリルで焼くなら後始末も含めてかなり面倒
簡単なものってんならコンビニやスーパーのレンチンや湯煎で出来るやつで十分だし
それなら簡単なものの範囲に入る
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
- ご飯パックのまま出してくるアホおるんか?
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
-
>>85
男が女が、じゃなくて単純に料理慣れしてるかしてないか、でしょ。
慣れてたら鮭の切り身焼くくらいどーってことない。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
- これを手間だの言ってる奴は普段から料理してないだなってよくわかる
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- 右は簡単と言えば簡単。なぜなら、包丁とまな板が不要なので、後片付け含めて楽だからである。グリルを使うのがちょっと面倒だけどね
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
-
炊飯50分か寝る前にセット、味噌汁は出汁とって具材切って茹でて、鮭はレンジで解凍してフライパンで10分くらい、漬物は出来合い、6時に起きて7時に全部できあがる
7時半に朝食が終わり8時までに片付け8時半には家を出る
やろうと思ってもなかなかどうして難しい
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
-
>>182
アルミ敷けば後始末なんて全然楽だけど?
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- 右作る気力ないんなら全部レトルトでええから言ってくれればいいのに
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
-
>>173
この画像の物全部市販で済ませれるじゃん
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- 実際左を期待してても自分が合わせるの嫌とかで結局右を作っちゃわないか
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
-
右でも俺が作れるとイメージできる程度だから「簡単」だよ
その魚はフライパンで焼いてもできるし、味噌汁は超簡単だし
逆に何が難しいのか
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:10 返信する
-
右はどこまでこだわるかで変わるな
漬物も切ってパックに入ってるやつで、味噌汁もインスタント、鮭も焼くだけのやつにすれば簡単だけど、出汁から作れとかいわれると面倒臭い
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:10 返信する
-
>>183
ツイフェミが私怒ってますアピールによく使ってる印象
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:10 返信する
-
>>182
グリルも魚焼きホイル敷いとけばほとんど汚れないし
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
-
グリル使ったことないエアプ多すぎないか…?
ホイル敷けば汚れんぞ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:12 返信する
-
マジで簡単なものでいいって思ってる男と
簡単なものっていってもそこそこしっかりとした食事を作らされると思ってる女ってパターンもあるよな
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:12 返信する
- 十数分で作れるよこんなの
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:12 返信する
- 5分以上かかったら簡単ではない
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:12 返信する
-
>>182
切り身なんてフライパン1つあれば全然焼けるぞ
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
-
>>196
汚れないから洗わないは汚いのでやめてね
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
-
>>199
なまけもの
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
- 男は食べるのが簡単なものを「簡単なもの」と言う
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
-
簡単なものでいいよっていうのは「俺は簡単なものでいいって気遣いした」という責任逃れが欲しいだけで本当に簡単なものを食べたいわけじゃない
だから結果的に左じゃなくて右になる
最初から右を要求している
男でも簡単なものの認識は左で合ってる
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
-
>>198
十数分が簡単かどうかで言われると俺は割と迷う
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
-
毎日ご飯作ってたら分かるけど、鮭焼くのなんて全然手間かからん。味噌汁も大して手間かからん。
左は1人でいる時でも食わん。悲しくなるよ。
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
-
>>91
難易度と手間を混同してない?
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
- どっちも簡単じゃん、できないなら自分で作るわ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
- 5分以内に作れるのが簡単なものだよ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
-
まず「簡単なもの」というフレーズが出てこない。
ストレートに「レトルトでいい」と言うわ。
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
-
>>205
十数分程度も料理できないんじゃなまけものと言われても仕方ないな
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:15 返信する
-
右も冷蔵庫にストックがあれば簡単な方やろ
納豆も漬物も出すだけ、焼き魚もレンジで焼けるやつあるし味噌汁はインスタントでいいよ
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:15 返信する
-
>>209
なまけもの
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:16 返信する
-
簡単なものは買い置きの火を使わない物っだろ?
カップラーメンとかトーストとか
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:16 返信する
- 男でも右を簡単というのは憚られる
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:16 返信する
-
>>197
男目線だと別にレトルトの餃子とかハンバーグでいいんだがな最近のほんとおいしいし
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:16 返信する
-
>>201
たいして汚れてもないものを洗うのが大変なんて言わないでくれよ
何ならできるんだよ。風邪引いて寝込んでるわけじゃないんだぞ
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:16 返信する
-
>>211
出来るかできないかじゃなくて簡単なもののボーダーラインの話なの理解できてないから頓珍漢な料理自慢になるんやなあ
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
-
アカウント所在地開示でクソフェミの正体が韓国人とバレたのに
「日本と感性が似てるニダ」とかウケるんだが
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
-
え?鮭焼いてみそ汁作るのがそんなに大変なのか?
男の一人暮らしでももっと手の込んだもの作ってるぞ?
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
-
>>140
よく焼き魚やるけどグリル洗うの大変か?なんなら文句なくやれるんだ。よく生きていられるな。
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
-
今の時代にこんな飯要求するやついねえだろ
男の簡単をより酷く見せるためにわざわざこれ選んでるやん
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
- 女さんはちっともまともな反論すら出来ねえな
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
-
簡単でいいよ、は相手を試すような言い方なので確かに卑怯な言い方ではある
何でもいいよ がベター
少なくとも俺はそういう時マジで何でもいいと思ってる TKGとか最高よ
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:18 返信する
-
さすがに左側だったら自分で用意するか、コンビニで弁当買って帰るわ
料理ですらないからな
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:18 返信する
-
>>197
まぁ擦り合わせ大事よね
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:18 返信する
-
>>214
簡単なものっつわれたら個人的にはそういうイメージやな
左はあまりにも悪意があるが
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
- どっちもないと思うけど
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
- 流石に男叩き目的にしか見えねぇ
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
>>218
十数分程度で簡単じゃないと言い張るって事はお前料理したことないだろ
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
- 左は料理じゃないじゃん、これで割り箸で食べれば洗い物無くて楽ちんだけど、独り者の飯だよ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
- 簡単って言ってるやつらは片付けのことまで考えてないだろ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
「そうめんでいいよ」って言ったらそうめん茹でるだけええねん
付け合せがどうとか言うてわざと煩わしさを盛って話を拗らせるのやめろや
まぁ、それが女なんやけどな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
男のいう簡単も左だろう
割りばしもつけてくれればそれでいい
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
- 納豆ご飯とレトルト味噌汁で十分やろ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
-
左はまれの寝坊した日のみなら全然許せる。しょっちゅうだったら論外だが
右は普通に立派な朝食だから不満なんてないわ。ありがとうとしか
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
-
>>233
そうめんはめんどくさい かならず冷やす工程がある
あったかいまま&片づけはお前 なら簡単
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:21 返信する
-
右が簡単じゃないってガイジかなんかか?
手の込んだ料理作ったことないのかな
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:21 返信する
-
料理めんどうと思ってるワイでも→は簡単なものやで
味噌汁なんてインスタントであるんだから
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:21 返信する
- マンさんフィルターにかかると、自分が楽できるご都合的な方向に解釈するからな
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:22 返信する
-
>>237
それで構わん
アホが
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:22 返信する
-
ただ自分でそうやって誇示しているだけ
そもそも男女でも逆があるし
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:22 返信する
-
味噌汁なんか粉末の出汁とワカメ入れて味噌を溶かすだけやろ。
鮭はレンジで焼けるフライパンで5分加熱して終わりやん。
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:23 返信する
-
>>241
あったかいものはそうめんと呼ばない アホが
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:23 返信する
-
>>232
簡単じゃなかったらもっと手間かかるやん。難しい料理にすれば片付けが楽になるのか?
そのレベルで何もしたくないんだったら相手の意見に関係なくカップ麺一択だろ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
右は魚焼いてインスタント味噌汁作ってって考えると簡単だわ
ずっと自炊してると左は絶対にしないな
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
愛情があるなら右は何のくもなく作れるだろうし
愛情がなくなっても家庭内経済の主体なら、メンテナンスするつもりでやればいいし
愛情がなくて家庭内経済の主体でもないなら、あんたが勝手に作って食いなって言えばいい
家庭内の状況とマッチしていない思考回路はストレス貯めるてるだけのバカだから、その自覚は最低限持ってね
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
>>230
独り身だから当然料理するわ
十数分超えたら立派な料理ってカウントするだけで決めつけてくるのやべえなそんなにマウントとりたいんか
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
>>237
そうめん冷やすくらい手間でも無いやろ、氷なんて使わんでも流水でええよ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
味噌汁はインスタントでええやろ
何なら毎日違う味が楽しめるぞ
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
- ズボラ女vs良識ママ
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
俺も飯作るけど納豆ご飯は人に頼まない
数時間前から下ごしらえが必要なものが以外は簡単だろ
作ろうと思ってすぐ作れるから
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
-
簡単なものって簡単に作れるものって事やろ?
だから、食後の洗い物とかは含まれてないんよ
右は作るの簡単だけどその後の洗い物が面倒って話よな
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:25 返信する
-
右で難所は納豆だな
こんなきれいに盛り付け無理だわ
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
簡単だと言うなら自分で用意すりゃええやん
なんで他人にやらせようとするんや
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
>>245
全部レトルトでも食器の数は変わらんからな、難易度にそれ含めるのはちょっと違うよな
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
>>230
料理が出来ても中身がこれじゃあそりゃあねえ
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
>>244
な?こうやって、わざと話を拗らせるようにするだろ
これがクソ女の典型なんだわw
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
>>255
外で働いてきて疲れてるから
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:27 返信する
-
皮むいたり一口大に切る行程があるかどうか
俺は冷凍で一口サイズにカット済みの買ってるから煮物すら簡単だと思ってる
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:27 返信する
- 確かに材料さえあれば右は15分で出来るし盛り付けしようとするから疲れる、魚とかくっつかないアルミをフライパンにひけば楽だし、味噌󠄀汁は油と豆腐だけ適当につくるし漬物や納豆はわざわざ小鉢に出さない
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:27 返信する
-
俺なら右も簡単に作るが簡単にで用意しろとはちょっと言いにくい
でも流石に簡単につくるにしても左はやりすぎ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:28 返信する
-
>>245
ぶっちゃけ簡単なものってオーダー出したらその結果がそれでも文句は言わんなって程度の心構え
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:28 返信する
-
>>248
カップ麺は料理じゃねえぞ?w
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:29 返信する
-
考え事をするときにプラモ作ったり料理するようにしてるから
ここまでの手抜きには中々ならない
つまり両方とも夫婦ともどもズボラ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:29 返信する
-
>>244
釜揚げそうめんたまに食うけど
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
-
>>264
こういう決めつけやってまでマウントとりたがるから馬鹿にされるんやで
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
- 一応買ってきたもの皿に盛るだけでも右っぽくできるし手段問わなければ簡単にはできそうそれでいいかは別として
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
-
逆やろ
男が簡単に素麺でいいよーって言ったら女の方が素麺でいいってのは天ぷらや他に2〜3品の付け合わせ込みが必要なのーーー!!って発狂してたやん
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
-
>>255
じゃあ嫁はなにすんの?
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:31 返信する
-
>>255
このケースは、注文する男と料理して提供する女って全提で進んでるんだから
料理する責任や義務が発生してるってことやろ
それが、専業主婦だからなのか料理当番だからなのか細かいことは知らんが、それならお前が作れ、は論外。
それが通るなら凝った料理だろうと注文した段階で「お前が作れ」で終わっちゃうじゃん
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:31 返信する
-
男の場合、1人暮らしして自炊掃除洗濯等を自分でするようになり
「あれ?主婦業って育児以外、楽じゃね?」と気が付くことになる
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:31 返信する
-
>>270
簡単じゃない料理をご所望すればいいのでは…?
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:32 返信する
-
>>244
温かいそうめんのことをにゅうめんという
冷たいのはそうめん、温かいのがにゅうめん
ホットでもアイスでもコーヒーはコーヒーなように、普通のラーメンも冷やしラーメンもどちらもラーメンなようににゅうめんもそうめんであることに変わりはない
1つお勉強になってよかったね
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:32 返信する
- 流石に簡単だわ、っていうか普通の朝飯やんけ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:32 返信する
-
>>269
まずポスト主が女っぽいし…
女のイメージする横柄な男って前提で話すすめようとしてるからな
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:32 返信する
-
別に作ってる本人が右を簡単だと思って作ってるなら問題ないでしょ
簡単の認識のずれが問題なんだから
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:33 返信する
-
右だろうが作業自体は脳死で出来る
めんどくせーのは献立を考えるところだよ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:33 返信する
-
自分のために右のセット作りたくないな
白米にふりかけでいいわ
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:34 返信する
-
>>278
存外労力使うのがそこなのは同意
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:34 返信する
-
>>232
簡単って言ってるのに納豆と漬物を盛り付けてるのが馬鹿だし、魚はフライパンでアルミホイルで焼くし魚焼き器も食べてる間に洗剤漬けて洗うし
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:35 返信する
-
>>267
十数分程度で簡単じゃないと言い張ってた癖して
十数分超えたら立派な料理にカウントするだけって事に話をすり替えようとしてる奴に言われたくはねえなあw
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:35 返信する
- こういう露骨なコメ稼ぎはもういいて
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:35 返信する
-
右側普通に20分で全部作れるやん
納豆は練るだけで1分、みそ汁は5分も掛からんし、漬物はありものだろうし、鮭は焼くだけなんで5分。大根おろしが面倒だから5分としても大したこと無いやろ
逆にこれで手間が掛かるとか普段どんだけ料理出来ねぇ奴多いんや。。
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:36 返信する
-
>>278
確かにそれはそうやなw
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:36 返信する
-
「簡単なものでいい」って言われて右を用意するかどうかやけど
簡単なものでいいならもっと手を抜くと思うわ 左はさすがに男女どちらにしてもないので誇張しすぎ
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:36 返信する
-
>>282
カップ麺に10分かけるものと思ってる奴が異常だけどな
常識ないのは分かった
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:37 返信する
- 簡単と面倒くさいを混同してるやつが簡単じゃないって言ってる感じだろ
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:37 返信する
- 主語が自分じゃないのは双方向に馬鹿にされる可能性から逃げてるだけだから
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:37 返信する
-
>>282
そら十分超えたら俺は面倒くささを感じるけど
それを「料理したことない」って決めつける浅はかな奴に後ろ指指されるの言われは無いぞ
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
- 卵焼きとウィンナーと御飯でいいよ
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
-
>>273
支離滅裂だな
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
-
簡単なもの、ってときは納豆と飯くらいがベスト
余力があったらネギ刻むかな。少し豪華にしたかったら生卵in
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
-
>>288
どう見てもポスト主的には「面倒くささ」を主体に置いて話してるじゃん
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
- >>1 結婚する意味なくて草。
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
この場合時間がかかるかどうかにもよる
簡単なものとリクエストするんなら納豆とご飯でも文句は言わないわ。文句あるんなら自分でどうにかする
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>287
支離滅裂になってて草
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>291
卵焼くのがどれだけ大変かしらないの?
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
簡単なものってインスタントラーメンや
カップラーメンと冷凍しといた飯レンジアップ とかやろ
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
手間と難易度ごっちゃにしてる奴がおる
日本語が多分読めてない
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>41
頼んでない天ぷらも揚げだすからなあいつら。
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>255
わりと20時に帰って20時半までには右程度な家族3人だけど作るよ,
副菜はパウチのきんぴらとかで、魚焼くだけとか肉焼くだけは楽だよ下処理塩振りか霜降りだけだから
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>278
開き直って自衛隊みたいに曜日ごとに同じ物作ればいいんだよ
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:39 返信する
-
>>290
反論になって無くて草
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:40 返信する
-
>>201
焦げつかないだけで洗いやすいって話だろ
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:42 返信する
-
>>300
なんか簡単簡単イキってる奴は後者くせえんだよな
話が通じねえ
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:43 返信する
-
そんなのと結婚したおまえが悪い
俺は金をひたすら稼ぐATM 嫁は家事する
それでうまくいってる
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:43 返信する
-
基本的に料理してくれる人には感謝を忘れないけど
簡単な料理という枠で左が出てきたら真剣に今後の身の振り方を考えるわ
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:45 返信する
- 左も右も盛りすぎだろバカじゃねえの
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:45 返信する
-
白米納豆のみて笑
いかにも料理すらできない独身女って感じ
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:46 返信する
- 簡単でいいの?わかったTKG
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:46 返信する
-
右のって片づけ入れても20分くらいだよな?
失敗する要素もみそ汁の分量間違えたくらいしかないし魚焼いてる時間で大体用意出来るやろ・・・ただ大根おろしを作ったり小ねぎを切ったり生ワカメから用意したりするとめんどくさい
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:46 返信する
-
ワイ料理男子だけど右は簡単
そもそもこの前提だと夕飯の当番はワイってことよね?
右でいいなら余裕すぎる
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:46 返信する
- お湯沸かして野菜と豆腐ツッコめ
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:48 返信する
- なら旦那がやってみろでこれまで料理しなかった旦那が簡単に右を作って片付けまでやり続けた結果、嫁のプライドがズタズタになって離婚した家庭を知っている。俺だよ。
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:48 返信する
- ジッャプオスは世界の害悪
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
- あ、じゃあカップ麺でいい?でええやん
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
- ゾルディック家が3割引で請け負うって感じや。
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
-
>>316
負け惜しみで草
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
-
できる女風にしてるだけ
ズボラ女の方が多いよ飯以外にも
クレーマーだから
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
-
そもそも「〜でいいよ」って何様やねん
うちはそんなこと言ったら勝手に自分で食べろって言われるわ
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:50 返信する
-
今日のご飯何作る?って話やろ?
左はそもそも作ってねぇ
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:50 返信する
-
男だけどさすがに右のは簡単な物じゃない。
料理する工程が入ったとしても簡単なものと言っていいのはチャーハンの素使った玉子だけの具なしチャーハンくらい。
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:50 返信する
-
韓国人が擁護側なのがびっくりだわ
あいつら小皿大量に使うやん
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
- まっさきにうどんとかパスタが思い浮かんだがどうなん簡単?
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
-
>>315
料理さえできれば女はいらないってこと?良かったじゃん
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
-
>>117
掃除しない女はゴミ屋敷⋯
外面だけはちゃんとしてるだけだし女ってそりゃ酷いもんよね
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
-
>>306
簡単だけど、メンドイw
みたいなこと平気で書いてるもんなww
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:52 返信する
-
左は流石に極端すぎ、つか料理にすらなってないだろ
自分がこれで済ますならまだしも他人に食わせる選択肢に入ってる奴は普通におかしいわ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:53 返信する
-
左は簡単なものって何も作らないでいいよって時のだろ。
右は簡単なものだね。
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:53 返信する
-
>>323
負け惜しみは見苦しいぞw女さんw
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:54 返信する
- 三大栄養素放棄は簡単以下かな
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:55 返信する
-
言うて右も見栄え犠牲というか簡略化すりゃそこまで手間変わらんやろ
洗い物は面倒だけど
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:57 返信する
-
>>323
チャーハンの素w
調味料で十分なのにw
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:57 返信する
-
どのぐらい時間の余裕があるかどうかによっても変わるだろうけど
10分以内に作れとか言われるともう加熱するだけ焼くだけ状態で置いてない限り
ガチでカップ麺とかそんなのになるし
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:57 返信する
-
インスタントの味噌汁とご飯を旦那にやらせろ
そしたら魚焼くだけだろ
魚焼くのが簡単じゃないと言われたら
もう何も言えんすわ
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:58 返信する
- 主語がでかいのよ
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:58 返信する
-
>>1
右を簡単だと思ってるのは阿部擁護してるような昭和脳の爺さんだけだよw
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:58 返信する
-
調理に20分もかからんから簡単と言えば簡単だとは思う
料理しない人にはしんどいだろうけど
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:59 返信する
-
♂だが納豆にご飯だけでいいけど。
寧ろ馬鹿みたいに沢山作られても食うのがメンドクセー。
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:59 返信する
-
>>298
1〜2分で終わるやん。
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:59 返信する
- 「食べたい物」を希望した事はあるけど「簡単にでいいよ」みたいな要求はしたことないなあ
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:00 返信する
-
>>340
丼飯とか好きそうだね
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:01 返信する
-
老年夫婦とかでない限りそもそもこういう会話成り立たないような気がするけども
レアとまでは言えないが万人向けじゃないケース取り扱う必要そもそもないんじゃ
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:02 返信する
- 納豆だけなら自分で用意するしそもそも料理ではない
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:03 返信する
-
実際自炊する身からしたら味噌汁と切り身だったら簡単なんだわ
味噌汁作ってる間にフライパンで焼けるし
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:03 返信する
-
左はラップ飯とか平気でしそうかなと
その手の物ぐズボラ癖は表でふとした瞬間にボロが出るから注意した方が良いんだけどねぇ
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:05 返信する
- 右は大して調理してないから簡単だけどグリルとか納豆とか片付けまで考えるとめんどい、左はカンタンっていうのとちょっと別なジャンル
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:06 返信する
- 納豆ご飯とベーコン目玉焼きとインスタント味噌汁で限界だわ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:06 返信する
- バランスとか栄養とか体裁や本人のこだわりを捨てて腹を満たすだけのものが簡単なもの
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:06 返信する
-
専業主婦ならそれくらいやれよ
寄生虫かよw
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:06 返信する
-
そもそも悩むぐらいならちゃんと聞けよだし
悩まないならお互いの信頼があるから問題なしで悩む意味がないと思うけども
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:08 返信する
-
菓子パンお菓子ジュース(もしくはコーヒーor茶)
個人的簡単飯というか、その場しのぎ
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:08 返信する
-
買う時から、後片付けが終わる時までの時間と労力をRECしてみろ。
焼いた後の魚焼きグリルを洗ってみろよ。
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:09 返信する
-
個人的なイメージとしては男女逆何だが
そう思うということは、男女関係なく
経験が元なんだろうな
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:09 返信する
- いやただのこどおじだろ
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:10 返信する
- なぜ韓国ニキネキたちが反応をwどの国も同じやな、ポテサラくらい作りなさい爺さんみたいにはなりたくない
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:13 返信する
-
ワイは左で構わないのに右を用意してくれるんよ
下手に『簡単なので良い』だなんて言えん
ワイ自身がマジで簡単なのしか作れんし
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:13 返信する
- そもそもこういうのって要求する側が言うことなのか?
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:13 返信する
-
>>343
んー、好きかもなぁ。
洗い物も少なくて済むし。
仕事で疲れてるから必要な栄養摂ってさっさとゴロゴロしてたいからなぁ。
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:14 返信する
- 冷凍うどんで釜玉やで、ちな男
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:17 返信する
-
>>349
いい塩梅やんけ
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:19 返信する
-
簡単なのって言う時には
鮭やら何やらが冷蔵庫にはねえよ
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:19 返信する
-
こんなもん人によるとしか
まあ旦那が金持ちのボンボンなら、それなりの物を要求されるだろうけど
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:19 返信する
- 基本的に左で良いけど、フリーズドライの味噌汁を付けて欲しい
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:19 返信する
- いかにも女がギャオる為に作った架空の男像って感じ
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:20 返信する
-
全然左で良いよ
あとそうめんは簡単だぞ
-
- 368 名前: なんでもコロッケ速報さん(焼き肉) 2026年06月02日 22:21 返信する
-
>>18
いざ進めやキッチン 一昨日カピバラ ゆでたら皮をむいて カブト焼きつぶせ
さあ勇気を出し 血液カクテル 肝汁目にしみても 涙こらえて
炒めよう ビール 塩・コショウで 混ぜたなら ポテト 丸く握れ
小麦粉・卵にパン粉をまぶして 揚げればコロッケだよ
[ワインはどうした?] (・∀・(・∀・(・∀・*)ワワワワー♪
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:21 返信する
-
簡単むつかしいなら簡単
めんどくさいかどうかならめんどくさい
なんなら左でもやれって言われたらめんどくさい
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:21 返信する
-
>>354
自分も働いてるなら正論、専業主婦ならそれくらいやれ
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:21 返信する
-
これそもそも「簡単」の意味を男女でとらえ違えてるからこういう事が起こるワケ
どんだけ家事のできないバカ女にとっても右を作ること自体は「簡単」、こんなもん作れない女は存在しない
男の言う「簡単」はスキル、女の言う「簡単」は手間を差しているというだけのこと
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:22 返信する
-
右を簡単だと思うんなら人に作らせないで自分で作りゃいいじゃんとは思う
簡単なんでしょう?
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:23 返信する
- こんなこと言う人ってよっぽど信頼できる人か無神経のどっちかしないないと思うけどなあ
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:23 返信する
-
簡単な物でとか気遣いが必要な状況ならそもそも作らせない
自分が買っていくか作る
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:24 返信する
-
氷河期以下は男女ともに簡単な飯は左
バブル以上だと簡単な飯は右の認識だな
料理が苦にならない人間からしたら鮭定食は楽
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:25 返信する
- 簡単に俺が作るよ🤗で解決
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:26 返信する
-
>>366
意外とこういう男いるよ
良い大学行って良い会社行ってる実家が太い男
そういう男を捕まえるとメリットのほうが大きいけど、世間知らずというデメリットもちゃんと受け入れろって感じ
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:27 返信する
-
ワイの言う簡単なもの=5分で作れるもの
1. パックごはん&レトルトカレー
2. おにぎり (具材は鮭フレークやゆかりなどのふりかけ)
3. チャーハン・焼きそばなど洗い物もラクなもの
逆にワイが嫁に簡単な物を作る時はチャーハンを炒める小型のフライパンに薄く水を張って塩を加え、アスパラ・インゲン・ヲクラ・カブなどを茹でて温野菜を1品余計に添えている
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:28 返信する
- 山岡家行けばええねん
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:28 返信する
- 味噌汁を難しいものと思ってるやつは普段作ってないんだろ
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:28 返信する
-
>>372
そんなこと言い出したら簡単な仕事なら部下にやらせず自分でやれっていうのも正しくなるぞ
簡単なんでしょう?
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:30 返信する
-
右が簡単って思ってる奴は確実に家事してない奴だな
てか簡単なら自分で作ればいいのに
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:31 返信する
-
>>348
魚焼きホイル使ってフライパンで焼けば?
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:31 返信する
- 家事をしないやつ(男に限らず)は何を作っても文句しか言わないよ
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:32 返信する
- 地味に大根おろすのがめんどくせえ
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:32 返信する
-
>>354
グリル洗うの面倒くさいならフライパンで焼けよ
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:33 返信する
-
>>385
ちょっとだけ作るのは逆にめんどくさいんだよな
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:34 返信する
- 基準が同じ前提でないと成り立たない話
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:34 返信する
- 焼き魚はコンロとかグリルの掃除が大変だから基本的にやらん。
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:35 返信する
-
鮭定食はイキリ抜きで簡単
リアルに残業帰りに作る自炊メニューに採用してるくらいには簡単
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:35 返信する
- 簡単を手間と難易度で比較したらそら平行線だわ
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:39 返信する
- 洗う手間まで入れて簡単じゃないっていうならどんな料理でもめんどくさいって話になりそうだが
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:40 返信する
-
>>341
目玉焼きですら焼く時間3〜5分かかるのに?
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:41 返信する
-
レトルトご飯とパック納豆だと簡単以前の問題やろ
これが料理ならカップ麺に湯入れても料理したことになる
手間がかかる度合いが少ない範囲を簡単(な料理)というんやで
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:42 返信する
- むしろ家事すらしたことない女が右に文句言ってそうだな
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:43 返信する
-
>>395
正解
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:45 返信する
-
食事として簡単なのか料理として簡単なのかで解釈変わってくる
前者だと左はまだましに見える(下手するとパン1個とかもありえなくはない
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:47 返信する
-
自炊経験があると簡単なものの定義は調理難度じゃなくて洗い物の少なさだな
チャーハン+スープなんかは簡単だけど何皿もおかずがある定食物を簡単とは言わん
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:49 返信する
- マジレスすると自炊経験ない奴は男も女もクソ
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:49 返信する
-
何品も作らなくていいんだよ
切って煮るだけの親子丼とかそういうのだろ簡単なものって
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:50 返信する
-
何が問題かってこの程度の料理()でブチ切れてるのが旦那の給料にタダ乗りしてるクソみたいな専業主婦様が大半ってことだろ
お前ら何ならまともにできるんだよマジで
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:50 返信する
- 料理する人としない人で分けてくんない?
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:51 返信する
-
納豆と味噌汁のネギを市販の常備用薬味ネギにして、大根おろしもチューブにして、お新香も市販のやつもしくは常備してるやつなら簡単
鮭はレンジでグリルすればいいし、味噌汁は水に乾燥ワカメぶち込んで戻しつつ温めて味噌と豆腐適当に切って完成
大根すりおろしてまな板出してネギ切って、野菜切って浅漬けにしてってやる必要があるならメンドイ
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:54 返信する
-
お前ら何と戦ってるんだ
実際個人的主観だろうに
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:57 返信する
- そうめん作るの大変なくせにwww
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:58 返信する
- 女さん無能すぎやろ
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:06 返信する
-
韓国には簡単な混ぜ混ぜ料理しかないのに
韓国女はなぜキレてるんだ?
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:07 返信する
- 性別関係なく自炊した事がないやつの考えだろ
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:08 返信する
- 右は理想の朝食でしょ?
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:08 返信する
-
右は簡単な物
左は無
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:08 返信する
-
一人暮らしだけど右なんぞ米炊いて鮭の切り身電子レンジでチンして味噌汁はお湯沸かして乾燥具材、味噌、出汁入れるだけ
これが簡単と言わずなにを簡単とするのか?カップラーメン??
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:13 返信する
- ぅー!
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:13 返信する
-
料理慣れしてるかが如実に出てるね
右も鮭焼いて味噌汁作るだけだし慣れてる人にとっては同時に作れる
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:13 返信する
- 右の写真で一番時間かかるのも炊飯器で炊く白米なのがほんま草
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:15 返信する
-
こういうので無意味に男女で分けるなと言いたい
俺は男だけど簡単って認識なら余裕で左だ
右は普通のご飯だろがい
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:16 返信する
-
別に右の味噌汁だけ手間かかるけど、これをインスタントにすりゃ鮭焼くだけだろ
別に自分でやってもええわ
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:17 返信する
- 簡単っていったらうどんとかだと思うけど
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:18 返信する
-
準備に3分以上かかるような飯を簡単とは言わんだろ
こどおじだがそれぐらい分かるわ
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:19 返信する
-
画像の味噌汁がインスタントだと気づけるかが肝だな
鮭も切り身を焼くだけだから簡単だけど片付けが面倒だから簡単条件ならやらん
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:19 返信する
- 馬鹿みたいに食器使いまくって洗い物ダルい
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:22 返信する
-
>>420
言い訳がましい
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:24 返信する
-
>>133
鍋や皿洗うとこまで考えたらダル過ぎる
左は捨てれば終わり
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:26 返信する
- そこは「簡単なものでいい」ではなく「俺が作るけど簡単なものでいい?」でいいんじゃないの
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:26 返信する
-
>>422
じゃあ死ぬまで一人で生きろ
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:33 返信する
- このイメージだけで言えば、納豆や漬物はパックのまま出しゃ良いし、味噌汁もインスタントで良いし、ご飯だってパックご飯でいい。シャケもコンビニで買ってきたパックでいいでしょ。この中に手作りしなきゃいけないとか盛り付けで見栄え良くしなきゃいけない要素なんてゼロにできるのにどこが大変なん?
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:36 返信する
- まずこの男代表と女代表の意見を勝手に提示してるコイツは誰なんだよ。
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:36 返信する
-
>>52
いくらかかると思ってんだよ鮭とか高いわ・・簡単なものって金額的にも言うんじゃねーの?
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:39 返信する
-
また女さんが自分達を過大評価してんのかぐらいの感想しかない。
何をするでもなし家でゴロゴロしてるなら簡単なものでもいいから作ってだし
体調が悪かったりしんどくて何もしたくないならどん兵衛で良いんだよ。
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:41 返信する
- 働いてねーんだから右程度作れや
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:42 返信する
-
>>316
死ね
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:48 返信する
-
鮭焼くだけだから簡単
味噌汁はインスタントでいいし
皿使いすぎだから洗い物はめんどい
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:54 返信する
-
右は簡単なのモノでなく旅館の朝食じゃん
というより簡単な物でなく(残り等)あるモノでとは言うかな。
インスタントでいいとか言うなら自分で用意すべき
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:54 返信する
-
>>429
共働きが7割超えようとしてるのにその感覚やばいよ
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:54 返信する
-
料理得意なヤツとそうでないヤツだろこれw
何故わざわざ性差に置き換えるのかw
ホント終わってる
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:54 返信する
- そうめんも冷やす手間がめんどくさいしな
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:56 返信する
-
鮭を焼いた後の後片付けというが電子レンジ用プレートという油も使わないでふっくら焼き上げる便利な道具がある
なんなら焦げないから焼くのも簡単で油使わずヘルシー
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:56 返信する
- 鮭の切り身結構高いから右は全然簡単じゃないな
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:56 返信する
-
まず外国人に中韓を入れるな
特亜で区切れ
最近やたら特亜ばかり絡んでくるようになった
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:57 返信する
-
最近の女って男より料理できないよな
そのくせ男に料理の知識がないと思い込んでる
地雷が見えやすくていいけど
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:58 返信する
-
>>435
氷水でしめるだけだろ
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:02 返信する
- 簡単なもの=外食はダメなん?
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:11 返信する
-
そもそも手間のかからない料理と簡単な料理は意味が違うでしょ
素麺を難しい料理と言いだしたら、普段どんなものを料理と言い張ってるんだよ
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:15 返信する
- 世の中には子無し専業で左しか出せないのもおるんやで…
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:20 返信する
-
簡単なものって言ったら俺の中では、おかずになる冷凍食品1品とご飯だな
大体の男はそんなもんだよ
この女どもは自分でハードル上げて勝手に男を悪者に仕立て上げて苦しんでる
正直アホみたいだと思う
というか、右の料理ぐらいなら一人暮らしの男でも普通に作れるレベルなんだけど、家事年収1000万の女には作れないのか?
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:32 返信する
- 自分で作ってみて簡単に作れたものを基準にすればいいだけの話やろ
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:34 返信する
- 缶詰とかあるやろばかばっか
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:37 返信する
- 焼き鮭が簡単なわけねぇだろ。グリルの掃除もめんどいし。
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:42 返信する
- うちで簡単といえば茶漬けやな。食べる側の人は「早く完成する=作る工程が簡単」と言いたいんだろうね。作る側としては真っ先に洗い物が多くなるメニューを排除するからね。包丁やまな板も使いたくないのよ。
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:43 返信する
- 全て金で解決、Uber Eats最高!
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:45 返信する
-
味噌汁が簡単じゃないとか普段出汁から取ってんの?切って入れるだけやん
包丁も使わずハサミか、手でちぎって入れることもあるわ
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:46 返信する
-
>>435
お前の家にはシンクって無いんか?
蛇口ひねって待っとくだけやん
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:46 返信する
-
自分の場合簡単な物って言われたらありもの適当にぶちこんだ炒め物かスープで済ませるな
そのせいでうちの献立は3割くらい野菜炒めかポトフもどきになる
まな板すら使いたくねえってときはもう冷食やレトルトでいい
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:47 返信する
- 人による(笑)
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:47 返信する
-
>>433
共働きで言い訳すんなよ
今独身も多いわけで、独身男も普通に最低限の料理できるのも多いやん
そんな独身男からしたら甘えやろ
得手不得手があるにしても、ならお前が働いて稼いでこいよと
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:49 返信する
-
一人暮らしで魚焼いたこと一回も無かったな
生ゴミ出んの面倒だから定食食いたくなったら外食で食ってたわ
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:50 返信する
-
簡単なものって言ったら、冷凍うどん茹でるか、インスタントラーメン作るか、冷凍の調理した炒飯やチャンポン解凍するってのが俺の家のルール
もちろん作るのも俺
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:51 返信する
-
「パペット・スンスン」は韓国キャラ💩
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:52 返信する
-
「パペット・スンスン」は韓国キャラ💩
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:52 返信する
-
>>450
インスタント味噌汁で楽々だよね
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:52 返信する
-
「パペット・スンスン」は韓国キャラ💩
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:53 返信する
-
「パペット・スンスン」は韓国キャラ💩
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:57 返信する
- 簡単なものはレンチンで済むものだよ
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:58 返信する
-
簡単な料理と言われてご飯と納豆はねーわなw
ま、自分で作れとは思うし言うだろうけどさ
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:58 返信する
-
右は簡単では無いし左は簡単ですら無い気がするわ
左の出されるくらいならそもそも人に頼まんよ
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:59 返信する
-
自炊してるけど右は簡単だろ
納豆にネギを刻むのはちょっと面倒だが味噌汁はインスタントでいいし鮭を焼くのも手間はかからん
漬物だってその場で漬けるわけじゃなく冷蔵庫に常備してる
これで面倒とか言う奴は普段どんな料理してるんだ
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:01 返信する
-
>>447
フライパンで焼く用のシートもあるしオーブン用のもある
面倒臭がる前に面倒を減らす用意をしろ
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:07 返信する
-
嫁と半々ぐらいで飯作るけど、個人的に右は簡単な部類の料理だよ
ただし焼き魚はグリル洗うのがくそ面倒くさいから片付けが簡単じゃねーんだよ
まだ豚肉の野菜炒めとかの方が楽だっつの
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:17 返信する
-
>>425
家計が大変
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:21 返信する
-
一人暮らしをしてきた男か、実家暮らしで上げ膳据え膳だった男かで変わりそう
前者なら簡単に済ませたいときは左みたいな食事もするからそのイメージ
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:22 返信する
-
めったに料理しない俺でも左は出さねえよ
豚丼ども、どんだけ性能低いねん
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:25 返信する
-
女「男は最低限の年収でいいよ」👉600万
これと同じやん
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:27 返信する
-
簡単かどうかで言えば簡単じゃね?魚なんてすぐ焼けるし
味噌汁も白米もインスタントでいいし、米炊くのなんて5分で仕込み終わってスイッチ押すだけだし
漬物と納豆はあるもの出すだけだし
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:28 返信する
-
女のって料理じゃないだろ
男の簡単なものって「簡単な料理」って意味なんだよ
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:29 返信する
-
>>467
トースターにアルミホイルでいいし
なんならフライパンにアルミホイルで
洗い物0になるんだが?
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:30 返信する
-
普通疲れてたら出前取るよね
今の時代ニートの妻なんていないだろうし
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:30 返信する
-
普段料理しないやつは、簡単には見えないんだろな
シャケなんてグリル入れる(レンチンレベルの手間〕だし
味噌汁も三分かからん
あとは冷蔵庫の漬物、納豆出すだけでしょ
米たいとけば10分で出来るよ
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:32 返信する
-
納豆はパックから出すだけだしネギは冷凍がある
漬物は切ってあるからそのまま出せる
味噌汁はレトルトのお湯注ぐだけ
魚はレンチンで作れる容器がある
ご飯は炊飯器に無洗米で予め作ってる
まぁ20分あれば余裕やな
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:32 返信する
- 鮭に大根おろしは無いわ
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:34 返信する
- また青バッジの男女対立ポストか
-
- 480 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:45 返信する
- 簡単なものなんて人によるから性別とかじゃねえよ
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:46 返信する
-
右を簡単と思えない家事スキルならそもそも生活を見直すべき
宅食とか使って生活を楽にしたほういいよ
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:50 返信する
- 右は女が思い込んでる簡単な物、だよ
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:51 返信する
-
まんって文句しか言わないよな
初めから結婚するなよ、ずっと独身で好きなように遊んでればいいじゃん、それで売れ残っただの出産適齢期過ぎたから絶望してるだの高齢産廃婆化したのは男のせいとかほざいても知らんわ、若いうちに結婚したらしたでこの写真の喧嘩みたいに男叩きするんだから
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:54 返信する
- 大体の女は楽したいだけの生き物だからな、マジで立派に頑張ってる女性の敵だわ
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:06 返信する
- これは50代男性とかの考えやろ
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:12 返信する
-
(簡単な物で良いよと言う)人の簡単な物というならそうかもしれないなw
本当に簡単な物で良いなら、納豆、ごはん、インスタント味噌汁だけとか
より具体的、わかりやすく言うと思うわ。
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:14 返信する
-
右は簡単だろ難しい仕込みや下ごしらえもない
朝食用だし30分あれば完成する
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:17 返信する
- 冷凍の魚焼くだけやん
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:18 返信する
-
朝はギリギリまで寝ていたいから左に近い物ばかり食ってるなw
流石に出されたものを食うだけの奴に向けた質問では無いだろうけど
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:26 返信する
-
自分で料理するけど右のどこが手間なんだろ?
下ごしらえ必要な物一切ないやん
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:34 返信する
-
味噌汁なんざインスタントでお湯注ぐだけだろ
納豆&ご飯は被ってるんだし、魚以外は右も簡単だよ
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:34 返信する
-
>>2
正直こういうのの元ネタ案件だと思う
そんなに傲慢なやつ見たことない
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:36 返信する
-
女の考えた男が思う簡単なもの
の間違いだろ
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:41 返信する
-
でも男にとってはどちらも簡単には違いないだろ?
「簡単なもので良い」と言われたら納豆とパックご飯を出せば良い
それで文句を言われてからはじめてこの議論で男を非難出来るんだろ?
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:43 返信する
-
味噌汁って普通に作っても糞簡単だけどな…
最低限味噌と出汁と乾燥わかめストックしとくだけでいいし
ズボラなやつにこそおすすめしたい
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:49 返信する
-
男も女も一人暮らしなら左になる
メスのプライドが右を選択させる
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:53 返信する
-
まぁ、現代だとレンチンした物を皿によそうだけで右になるよね
みそ汁もお湯を注ぐだけの奴があるし
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:54 返信する
- 右とか用意する必要すらないやん
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:54 返信する
- かつお節載せ納豆TKGで全て解決や
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:05 返信する
- 料理じゃなくてメシを出せって言ってんだからレトルトカレーとかで良いんだよ
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:06 返信する
-
昔は知らんが今ならめちゃくちゃ楽だぞ
魚も最初から切り身だから焼くorレンチンだけやぞ
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:08 返信する
-
右を簡単と思うのは自炊しない人間でしょ
食器や調理器具の片付けも含めて「簡単」なんだわ
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:10 返信する
-
何品も作るのはまず簡単ではない。難易度じゃなく手間的な意味で。
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:30 返信する
- ご飯茶碗と味噌汁碗、魚の平皿如きで洗い物大変とかいう方が自炊経験ないだろ
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:48 返信する
-
女の思う簡単なものアホだろ
お前要らないじゃん寄生虫かよ
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:50 返信する
-
右も簡単だけど、左のが出てくるとしたら全部片付いたあとにご飯作ってって言われた時かな。
自分の分と一緒に作るなら気になんないでしょ。
自分は独身おじさんだから一人で右に近いご飯を毎日作って酒飲んでるよ。
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:00 返信する
-
>>502
自炊するけど簡単だろこんなもん
洗い物めんどくさいとか言い出すのはもう論外だわ
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:05 返信する
-
ダンナが要求してるってことは専業かパートだろ?
それで右が出来ないって何して生きてんだ?
共働きで偉そうなこと言ってくるなら自分で作れってだけの話
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:21 返信する
-
この右の料理で面倒な物って大根おろしくらいだな
あんまり料理しない男でも楽勝だぞ
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:23 返信する
-
>>2
女が言う大変はちょっと面倒なレベルだが、男の職場における大変さは自殺者まで出るレベルだ。
そういう認識を持って言う「簡単な物でいいよ」なんだよ。
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:38 返信する
-
自分の思う簡単飯は包丁まな板使わない奴だわ
鍋にぶち込むだけで済むリゾットか雑炊作ってる
これが良かったのにーとか一切文句言わんし、喜んで食ってくれる
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:48 返信する
-
この場合、簡単の反対は難しいって意味じゃないと思うんだけどそのまんま受け取ってる人結構居てびっくり。
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:54 返信する
-
いや俺が思う簡単な物はチンできるククレカレーや
米も冷凍のストックチンでいい
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 04:57 返信する
-
いやこれは違う。男はメシにうるさいと言いたいのだろうが・・悪質な印象操作だわ
ワイは白飯とたくあんとかでいいわ。男は食えればなんでもいいの
女さんのほうがこういうのうるさいイメージあるわ。変な飯出したらSNSで晒してそう
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:04 返信する
- 一人暮らしすらしたことないの?
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:10 返信する
-
>>393
目玉焼きより卵焼きの方が普通焼けるのはやいんじゃねえかな…
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:13 返信する
-
>>324
大陸の人皿が多いと偉い、1皿に複数のもの入れるのは信じられないみたいな文化だしな
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:16 返信する
- スーパーで惣菜買ってくれば解決
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:18 返信する
- これにあーだこーだ言うのは家事できないやつ
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:20 返信する
-
>>490
普通の人間の簡単じゃないのラインってそこだよな
調理の最終工程に即入れる物に手間を感じてたら生きていけねえだろ
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:22 返信する
-
いやむしろ男が左で女が右だろ
男なんて具無しラーメンとか素の素麺とか具無しの焼きそばやごはんandごはんですよなんかでも全然平気なんだが
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:22 返信する
-
>>512
おっ、びっくりしちゃったねえ😄
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:31 返信する
- 別に左でええで
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:44 返信する
-
個人的には焼く/炒める/煮込むあたりは焦げを気にする必要があるから面倒
2つ4つ割りするだけ茹でるだけなら本当に楽
そして真に簡単なものは、家の皿を洗わなくていいものじゃ!(パック総菜ドン)
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:57 返信する
-
鮭→焼くだけ
大根おろし→市販品のやつ
みそ汁→お湯に味噌とかして具は乾燥のやつ
漬物→市販品を皿に入れるだけ
納豆→市販品を皿に入れるだけ
鮭焼いて、みそ汁用のお湯沸かしている間に他の準備して、あとはもりつければ8分もかからんだろ
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:58 返信する
- 旦那が食器洗い担当してるんならこのぐらい朝でも喜んで作るわ
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:02 返信する
-
なんで飯なんか作るの?
買えばいいじゃん
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:10 返信する
- 独身か家族かの違い
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:21 返信する
-
専業か共働きかによって変わるんだけど
あえてそこに言及せずに共感を得ようとするよね
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:22 返信する
-
外食せずに自炊だけで15年生きてる男性ですが下の旅館風の朝食を手間のかからないものだと思う人はいないでしょう
夕食として作るのであればそこまで手間かからない
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:26 返信する
-
>>427
1人分千円以内なら安いだろ?
高いか?
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:40 返信する
- むしろ左でいいって言ってんのに右出してきて大変大変言ってるのが世のお母さんだと思ってる
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:44 返信する
-
インスタントの味噌汁とレンチンご飯にレンチン鮭なら全然簡単なもんになる
でもこの場合の右って昆布と鰹で出汁を取って〜から始まる味噌汁がいるんだろ?めんどいに決まってるじゃん
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:45 返信する
-
当然その人の性格とかあるんで言い切りはできないが、男って案外食えれば何でもいい的なところあるよな
外食行って綺麗な飯の写真撮ってバエーとか言いながら喜んで晒すのも大体女
簡単な食事を手の込んだ食事に自動変換する自分の脳味噌が一番の敵やろ
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:47 返信する
-
右を簡単なものと言うなら、全部インスタントで器も移さずそのまま、ご飯は前日の残り
これなら簡単かな?
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:48 返信する
-
右もあえて面倒なところ探せば鮭焼くのとフライパンの片付けかな
ふりかけかカット済み野菜か何かで手抜けば簡単が超簡単に進化出来るで
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:49 返信する
-
右は簡単ではないと思うよ
でも仮に専業主婦だって言うならこのレベルは求めたい
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:15 返信する
-
>>171
だから作る人からしたら右でも簡単って意味かと…
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:16 返信する
- 右を簡単に作れる男は結婚せんのよ。
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:21 返信する
- なんでハングル?その時点できもちわりい・・・。
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:26 返信する
- 怠惰な豚には大変なんだろう
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:28 返信する
- なんか韓国人が混ざってきた時点で向こうのフェミとの共同的な活動なんかなと疑ってしまうわw
-
- 543 名前: マッスルウィザード 2026年06月03日 07:28 返信する
- 簡単なのでいいよ。
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:30 返信する
-
>>30
土井先生の言葉はいつも勇気を与えてくれる
適当料理を作る時はいつも土井先生の言葉を思い出してる
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:30 返信する
-
右も料理としては簡単だろう。
実質調理してるのは鮭の塩焼きもだけで、何だったらそれだって冷凍食品で賄える。
まぁ、冷凍食品ありならハンバーグや餃子だって簡単って話になっちゃうけど。
これに文句言ってるのはどっちかと言うと、調理の手間暇がどーのってより、お互いの収入のバランスや家事分担そのものに不満があるんだと思うけど。
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:47 返信する
-
右は簡単やろ・・・
料理せえへんのか?
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:49 返信する
- じゃあ別れろよ
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:57 返信する
- 普段料理するかで認識変わるだろ
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:59 返信する
-
一人暮らしを経験していれば右も普通に簡単なんだが
ご飯は炊けている前提で納豆・漬物は既製品、サケはグリルに突っ込むだけ
味噌汁はお椀に出汁入り味噌と乾燥ワカメを入れてあとはお湯を注ぐだけ
唯一大根おろしはメンドイがそれは料理していない方におろさせればいい、てかサケに大根おろしいるか?
最後に皿洗いに関しては料理作ってない方が洗えよ
てか夫婦・恋人同士なんだったらもっとコミュニケーションとれよ
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:03 返信する
-
レトルトや総菜使うか次第
右だってレトルトの準備あれば簡単
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:04 返信する
- 左はもう簡単を超えて自分でやった方が早い領域だろ
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:05 返信する
-
>>1
男だが簡単ってのはカップ麺とかだろ
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:06 返信する
-
>>338
阿部って誰だよ
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:11 返信する
-
味噌汁がインスタントでいいなら、米炊いて鮭焼くだけだし簡単か
できれば納豆は皿に移さずパックのまま、少量の大根おろしを用意するのは面倒くさいので無しにしてほしいぐらい
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:14 返信する
-
右が簡単ではないということは分かるが
専業主婦だったら右を「簡単なもの」として作れないのはおかしいだろ
とも思う
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:27 返信する
-
>>507
洗い物は重要だろ
4人分だぞ
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:35 返信する
-
さすがに納豆ご飯はないわ。お味噌汁かうどん単品で簡単なものを名乗れ。納豆ご飯ごとき自分で用意出来るわ
あと、専業のくせにまさかギャーギャー言ってんじゃないだろうな
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:53 返信する
-
逆だろ
男は左で良いと思ってるのに、簡単なわけないだろと右を考えた女がキレる
それも人によるのに単なる対立煽りしてるだけのポスト
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:06 返信する
-
多少手がかかって簡単といえば野菜炒めとかカレーでは
何も調理しないものを簡単なものとは言わないだろ
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:11 返信する
-
野菜も全部切ってあって煮炊きするだけの状態なら簡単だな
野菜の状態で置かれてたらめんどくせー
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:13 返信する
- 思ったより右も面倒な要素なくて草
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:15 返信する
- 簡単やろ なに寝ぼけたこと言ってんだ
-
- 563 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:31 返信する
-
男が簡単って言ったら納豆ご飯のほうやろ
焼き魚なんてしたらグリルの掃除くっそ面倒やのになんでそれが簡単になるんや…?
茹でるだけ・かけるだけ・入れるだけ、あってもワンアクションで済むものやろ…
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:06 返信する
-
普段主婦をしてるかどうかだろうな
主婦してれば冷蔵庫に材料はある程度あるでしょ
その中で簡単なものをって話なのだから画像はあまり関係ない
-
- 565 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:14 返信する
-
はぁ?右が簡単じゃなかったらなにが簡単なんだお?ただ魚焼いてお湯に味噌溶いてるだけじゃん・・・
↑正論すぎるだろ
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:16 返信する
-
魚焼きグリルで使えるグリルパンが便利でいいよ
肉と野菜カットしてぶっこんで焼くだけ味付けは塩コショウだけで十分うまい
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:37 返信する
-
左→火を使わない、洗い物もでない
右→調理工程がでる、鍋お玉とグリルorフライパンに皿5枚洗い物でる
調理時間じゃないのに右も簡単だろって言ってる奴は仕事の要領も悪いんだろな
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:41 返信する
-
>>565
簡単=調理すらしたくないって事を左の写真見てわからんのは生き辛そう
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:44 返信する
-
>>568
それは単にお前が怠け者なだけだろ
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:45 返信する
- 手抜きでいいとは言ってないんだよね
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:55 返信する
-
ワイ主婦困難難しいとか手間いう阿保の同姓は妻とか主婦とか名乗らんでほしい
専業主婦ならもう離婚してやれって言うレベル
分かってるんか?飯は前日に予約炊飯、納豆はそのまま出すだけでのせるネギは切るのに10秒もかからん、鮭は切り身で売ってるし魚焼きグリルで最初に火加減調整すればあとはタイマーで放置、みそ汁は顆粒出汁いれて乾燥カットワカメと適当に切った豆腐いれて味噌ちょいと溶かしてネギ散らす、漬物はまとめて切っておいて冷蔵庫から出すだけ、この程度の朝食なら30分もかからんわ
朝にそんな余裕ない?早く寝て早く起きろよ怠け者が
こちとら仕事行く前に朝食作って、洗濯機回してから食って、食器洗って、洗濯物干して料理でに追いつくからシャワーも浴びてから出社やわ
7時過ぎに家出るが5時起きで余裕やぞ
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:56 返信する
-
>>568
そんなん怠け者と結婚した男が可愛そうやわ
堕落した人間が自分正当化してんなや
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:58 返信する
-
>>563
シリコンコートされたくっつかないアルミホイル敷いて焼けばグリルの掃除しなくて済むで
焼いた後はティッシュ化キッチンペーパーおいて油軽く吸わせてからそのまま丸めてゴミ袋へポイや
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:58 返信する
- 「簡単なもの」=「カップラーメンや菓子パン」な自分は異端なんですね。
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:01 返信する
-
一人暮らしなら簡単とか4人家族なら手間4倍とか思う阿保は料理してみろや
全部一度に量作れるやつやからな?
大家族は知らんが4-6人家族なら魚焼きグリルにも入るし味噌汁もまとめて出来るわ
出来ない思うのは家庭料理エアプの未婚女や、ほんま同じ女と見られたくないわ
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:02 返信する
-
>>574
それは簡単な物であってるんやが、簡単な料理とはちゃうな
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:09 返信する
-
>>556
1人分でも4人分でも5人分でも誤差や
朝は洗って水切り棚に立てて並べとくだけや
食器洗いなんぞ5分もいらん
-
- 578 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:15 返信する
-
簡単という定義が示されてない段階でどうでもいい話w
時間なのか?手間なのか?基準がマジでイミフ
インスタントラーメンですら3〜5分かかるのだから簡単じゃないんだろ?w
右は鮭をチンで終了させてるなら簡単だぞ
最初から捌いて焼いてるならかなり面倒
味噌汁もお湯入れてるだけか?wご飯もチンだとそりゃ簡単だろ
やり方も様々なんだよなぁ
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:16 返信する
-
>>568
ならそういう場合は料理面倒だからコンビニか外食にしようって言えよ
なんの為の口だよ、飯食うしか脳が無い口かよ
察してちゃんでコミュ障な考え方のお前は人生生き辛そうだな
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:16 返信する
-
共働きなら分かるけど専業主婦で右が大変とか言い出したら殴っていいと思う
ていうか左がいいなら弁当くらい買ってこいや
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:39 返信する
-
>>451
お前の作ったそうめん不味そうだな
常温の水で冷やすとか冬でもない限りあり得ない
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:44 返信する
- プレゼントは簡単なものでいいよ〜
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:51 返信する
- 糞フェミの本丸が乗り出してきてるじゃん
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:00 返信する
-
>>577
しかもほとんど水溶性の汚れ
これを簡単と思わない人こそ料理してないと思うわ
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:19 返信する
- 鮭やめれば簡単やん
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:20 返信する
- 味噌汁なんてマジで簡単
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:28 返信する
-
スキルが関わるものは話が噛み合わんよ
できない人は全てが全てメンドいし、できる人にとってはスキルの話だろうが手間の話だろうが簡単だもの
エンジニア界隈だと君の難しいは周りの簡単だ、難しいと逃げるな と言われ、2年も経つと確かに簡単だわ…となっていくが
料理は自らの意思でスキル向上を目指す気がないと一生メンドいままだわな
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:37 返信する
-
全部レンチン&インスタントで揃えられるモノで草
簡単じゃね?🤭
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:45 返信する
- 旦那に出す簡単なものは右、自分に出すなら左。
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:51 返信する
-
一汁三菜出せなんて思わんだろ
架空の極端な男女で比較するのやめろ、納豆とパック飯だけも異常だろうが
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:52 返信する
-
こんなもん男だの女だの関係ねーだろ
個人の問題
あほくさ
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:04 返信する
- 簡単なものってレンチンとかお湯入れて完成とかそういうレベルのもんじゃないのかよ
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:11 返信する
-
片付け洗い物含めての比較だよな
わざとわからない振りも意味わからんしマジにわからないヤツが居ると見た
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:14 返信する
-
馬鹿女って前にそうめんがどうのこうのってギャーギャー言ってなかったっけ?
今回とは真逆の写真だったけどな
あと右はインスタント味噌汁使えば、魚焼くだけだから、超簡単。
どんな馬鹿でも10分でできる。(炊飯時間は除く)
馬鹿女さんはこれも出来ないのか??
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:22 返信する
-
逆だろ?
簡単に冷やし中華で良いよって言ったら「錦糸卵を作ったりハムや胡瓜を細切りしたりしなきゃいけないんだけど!」って怒ったの女さんやん
俺は麺とスープだけのやつで良かったのに
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:40 返信する
-
右は材料さえあるなら正直簡単だろ
味噌汁はわかめネギ豆腐、材料有ればそんな時間かからん
大根おろしは多少手間か?まぁこの量×2くらいならおでんの大根くらいの大きさ
おろす程度、鮭はグリルで焼くだけ、納豆混ぜるだけ、漬物は自作か売ってるもんか判らんから何とも言えんが買ってるものであれば切るだけ米は炊くだけ
米とぎ5分炊きあがり50分後グリルに魚ぶち込んで点火8分程度で焼き上がり
鍋に水入れ点火乾燥わかめ豆腐入れて沸いたら味噌(出汁はほんだしでもぶち込んどけ)ネギきざむ納豆混ぜる漬物切る盛り付けで完成米炊ける時間も含めて1時間かからんだろこれ
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 13:58 返信する
-
>>592
それが許されるのは平成後半生まれの甘ったれたガキだけ
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:12 返信する
- 昨日21時に仕事から帰って、体調不良の妻の代わりに俺が作った晩飯がちょうど右みたいな感じだわ
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:33 返信する
-
家に居るくせにパック飯と納豆しか準備出来んとか舐めてんのか
その程度しか出来ないなら価値ねえんだよゴミが
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:37 返信する
-
作れる難易度の話じゃないのに「⇒は簡単に作れるだろ」ってのが最高にアスペだよな
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 14:44 返信する
- 左でいいからご飯のパックもう一つと生卵をつけてください。
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:02 返信する
-
右は簡単な物じゃない。
あと、この投稿をした奴は自分が思うって付け加えろ
活動的な馬鹿は迷惑だ
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:17 返信する
- ハングルまとめんな気持ち悪いんだよ
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:30 返信する
-
>>600
右も簡単な物だって言ってんだよアスペ
-
- 605 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:30 返信する
-
>>602
自分の怠惰を普通だと思うな
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:45 返信する
-
これの何がキモいって
実際に男が言ってるわけじゃなくて、女がSNSでバズるために理解のない旦那をでっち上げてるところ
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:50 返信する
-
>>606
そして本物の主婦や専業主婦から嘲笑をうけとるんやで
-
- 608 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 15:57 返信する
-
>>606
マジコレな
で、こんなヤツの意見が女全体の総意と見られるのがマジ迷惑
-
- 609 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 16:02 返信する
- 素麺茹でるだけからずいぶんとジャンプアップしたな
-
- 610 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 16:14 返信する
- 右が簡単かどうかは置いといて左は人に簡単なものでいいよって頼むレベルですらない、カップラーメンを簡単なもので言いよって作らせる位なら自分で封開けてお湯入れるやろ。自分でやるで良いやんとなる。だから人に「簡単のものを作って」とお願いしてる時点で料理のできる人間に頼んで作ってもらう必要があるが最低ラインになるってだけ
-
- 611 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 16:22 返信する
- 男女の差じゃなくて料理つくる人と作らない人の差でしょ
-
- 612 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 16:31 返信する
- 納豆と鮭とか片方だけでいいよ
-
- 613 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 17:24 返信する
-
>あーうち逆。
旦那の要求は左
私の責務は右
????wっw??W?w????????
-
- 614 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 18:33 返信する
-
正直、簡単なものならレトルトカレーでええんやで。
このパックごはんを皿に盛ってレトルトカレーかけたらおわり。
パックのままの納豆とパックご飯だけより数倍マシに見えるが、それすらも嫌なのかな
-
- 615 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 19:24 返信する
-
>>71
今はグリルも使わない
くっつきにくいアルミホイルをフライパンに敷いて焼けばフライパンは水洗いで済ませられる
-
- 616 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 19:30 返信する
-
>>137
おかずは一品だけですけど……なに言ってるんだ?
納豆や漬物はおかずの区分に入らないし、味噌汁も別
-
- 617 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 19:46 返信する
-
ご飯→炊くだけ
納豆&漬物→買うだけ
お味噌→インスタント
鮭→コレだけグリル使うと考えると後片付けが面倒
すごく簡単ではないけど、難しい訳ではない
-
- 618 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 20:32 返信する
-
普段料理してる人にとっては右は本当に簡単
常備してる材料ですぐ出せるからだ
魚だけがやや面倒だな
-
- 619 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 20:46 返信する
- こんな料理工数の少ない右が簡単なものじゃないとか絶対普段料理しない女だろうな
-
- 620 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 20:54 返信する
-
ご飯→かまどで火吹き竹で薪をふーふー
鮭→丸ごと一尾から捌いて前日から下ごしらえ
大根おろし→畑から取れたての大根を早朝に担いで
みそ汁→煮干しからダシをとって味噌は自家製合わせ味噌
ここまで手間をかけるならたしかに簡単ではない
-
- 621 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:11 返信する
-
炊飯器で炊いた飯にフリカケと沢庵。素麺単品と麺つゆ(濃縮の出来合い)くらいが「簡単なもの」の上限だな。これにプラスしてレンジであっためるだけの冷凍食品まで。
自分で二つ以上の素材を加工して合わせる手順が入れば、それはちゃんとした飯。
-
- 622 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:17 返信する
-
簡単なモノっつー認識は
冷凍食品や、インスタント食品、ファストフードの類だな
焼き魚、味噌汁は、手の込んだもんだろ 普通
-
- 623 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 23:02 返信する
-
手抜き味噌汁は簡単、材料ぶっこむだけ
魚も簡単、200度で10分
漬物はそのまま
納豆もそのまま
簡単だぞ
-
- 624 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 23:33 返信する
-
料理難度が簡単って意味だと思ってるおつむに問題ありな人多すぎて怖いんだが
そりゃ右だって料理難度は簡単だろ
でも簡単なもので良いよってそういうことじゃない
どれだけ時間を取られるか、手間があるか面倒かっていう話
右をすぐ出せるって言う人はよっぽど余裕があるか結局市販品で手間の省かれたものに頼っているだけ
こんだけ読解力や理解力に乏しいの怖すぎんだが日本大丈夫かよ
-
- 625 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 01:31 返信する
-
>>624
市販品で手間の省かれてない納豆を食ってるんかお前
味噌や漬物も自家製?
市販品に頼るって家事やってりゃごく普通の事だぞ
そこに突っかかるのは家事やってないの白状してるようなもの
-
- 626 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 02:08 返信する
-
右も塩鮭さえあれば、そんなに時間はかからない。
洗い物を考えると面倒くささ倍増だが。
-
- 627 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 02:49 返信する
-
>>624
こんな工数の少ない料理すら手間だと言うならたんに
-
- 628 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 02:52 返信する
-
>>624
料理したこと無いか、怠け者かのどっちかだな
-
- 629 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 03:42 返信する
-
>>6
男が「簡単なもの」って言う相手はそれなりに信頼関係があるはず
(言われた相手が思う)簡単なものでいいって話だから
その相手がライスパック+納豆出してきても文句言わないでしょ
-
- 630 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 07:12 返信する
- ただの嘘松
-
- 631 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 10:14 返信する
-
怠惰な愚か者の言う簡単とは放送を開けたらそのまま食べられるかお湯を注ぐだけだとかそういうレベル
非常識の自覚がないんだよ、怠惰だから
-
- 632 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 10:24 返信する
-
青バッチ乞食tokerutyan
の品性下劣な育ちの悪い投稿
-
- 633 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 10:25 返信する
-
青バッチ乞食tokerutyan
は差別行為で通報出来るからする
-
- 634 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 11:37 返信する
-
右も冷凍切り身をグリルかオーブンにポイでタイマー、味噌汁はインスタント、納豆とご飯は左と同じでパックのまま、漬物も最近は切れてるの売ってるからそのままで大根おろしは無しって考えれば簡単だろうよ...
これより野菜炒め一品作ってって言われる方が手間かかるわ
-
- 635 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 11:37 返信する
-
>女が思う簡単な物
それ簡単な物じゃなくて物なんよ
例えばそれに目玉焼きがあるとかなら、簡単な物としてカウントしていいわ
-
- 636 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 11:41 返信する
-
>>634
大根おろしも今はおろした物が売ってるからなぁ
-
- 637 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 12:12 返信する
-
もうパスタ茹でるだけでええやろ
あとはオリーブオイルとふりかけでも納豆でも缶詰でも適当に乗っけとけ
-
- 638 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 12:54 返信する
-
>>637
おいおい一部の女さんを舐めるなよ、そうめん調理するだけでも重労働とか抜かす連中だぞ
パスタ茹でるのもコンロの前で熱さに耐えながら茹で時間守らなきゃいけないし
納豆なんて[簑庫から取り出す▲僖奪を開けるかき混ぜるつ缶N舛鯑れるゥ僖好燭砲里擦
缶詰はヾ無佑鮖ってくる固い蓋を非力な力で開けるHいスプーンを用意するご無佑涼羶箸鬟僖好燭砲里擦
こんな重労働簡単な料理なわけないやん
-
- 639 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 16:46 返信する
-
左は簡単じゃなくて手を抜いた物だろ
料理すら作ってないのに簡単扱いするな
-
- 640 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 17:10 返信する
- ごちゃごちゃ言ってないで自分で作れ
-
- 641 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 18:53 返信する
-
> ぶっちゃけ料理する人からしたら
> 材料そろってるなら
> 右も簡単っちゃあ簡単やで
トップクラスの話の通じなさ
-
- 642 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月04日 20:19 返信する
-
料理好きな人間にとっては右は普通に簡単やが。
たぶん料理が嫌いなんだろうな。
-
- 643 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月05日 15:34 返信する
- こどおばには無理やろw
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。






















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。