
福島の工場にクマが侵入 従業員が襲われる瞬間
福島県福島市笹木野天竺田の「福島製鋼」から「従業員2人が襲われた」と110番があった。
クマは付近の住宅地に移動した後に住民ら2人を襲い、負傷者は男女計4人に上がった。
■X(Twitter)より
【動画】福島市内でクマに襲われ4人けが 住宅街周辺、近隣の学校は臨時休校https://t.co/kdFhW7eOjH
— 朝日新聞デジタル編成席 (@asahicom) June 2, 2026
クマは20代と60代の男性従業員を襲ったあと、北側の住宅地に向かい、住人の80代女性に襲いかかった。 pic.twitter.com/tBdbCBb9M6
【警戒】福島市内の事業所や住宅街にクマ侵入、4人負傷https://t.co/ZFD7y6LVRi
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 2, 2026
クマが出没したのは製鋼所の敷地内で、20代と60代の男性従業員が襲われた。事業所を出た後、付近でさらに80代女性と60代男性が被害に遭った。いずれも意識はあるという。県警が付近の警戒に当たっている。
<ネットでの反応>
トムとジェリーみたいに追いかけてるやん
割とゆったり逃げててわろた
クマが出る僻地は住民全員に猟銃所持許可取得義務化しろ
援護に回った車がカッコええ
ナイスドライバー
クマ速いな
距離あったのにあっと言う間に接近
また熊は怖くないって勘違いする安全地帯のアホが増えそう
なんかジャレついてる感じだな
もっと激しく襲ってくるのかと思ってた
まじで東北いつ熊にエンカウントするかわからんやん
散歩すら気軽にできんのか・・・。
これ、途中で助けに来た車がいなかったら食われてたんじゃないの?

どこにでも普通にクマがいるの怖すぎる
今回は怪我だけで済んでよかったが・・・

双葉社の人気漫画が全巻「99円」の激安セール中!!
『銀のニーナ』 『うちのメイドがウザすぎる!』 『極道めし』など、双葉社の人気作品が「全巻99円」で買える激安セール開催!!このチャンスを見逃すな!!
人気漫画が全巻「33円」の激安セール中!!
人気漫画『てーきゅう』 『ルパン三世Y』 『バリスタ』が「全巻33円」で買えるKindle本激安セール開催!!このチャンスを見逃すな!!
集英社の人気漫画が最安「100円」の激安セール中!!
『ジャングルの王者ターちゃん 』 『嘘喰い』 『ハチワンダイバー』など、人気作品が最安「100円」の激安セール開催!!集英社創業100周年記念!!
![]() | 転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス) 発売日:2026-06-09 メーカー:講談社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2026-06-04 メーカー:集英社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2026-06-04 メーカー:集英社 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 卐🧴卐白元卐🧴卐 2026年06月02日 21:01 返信する
- 卐🧴卐白元卐🧴卐
-
- 2 名前: 卐🧴卐白元卐🧴卐 2026年06月02日 21:01 返信する
- てめえらの恥はなに色だーーーーっ!!
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
- やっちゃ駄目な事のオンパレードしとるな
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:03 返信する
- 早く愛護団体の家に送りつけなきゃ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
クマVSクルド人はよ
いい勝負になりそう
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
これ子供の犠牲者出るの時間の問題だよな…
てかそうならんと国が本気で駆除せん気がするわ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
これだったら勝てるかも
弱いわ、熊ちゃん
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:04 返信する
-
おい自転車通勤のパチカス薄毛
明日は唯一の愛車の自転車でせいぜい頑張って
通勤しろよw
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:06 返信する
- 食いに行ってる
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:06 返信する
- やっぱり僕の判断は正しかった!お外は危険がいっぱいだ!
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:07 返信する
- 冷静に考えてクマ程度に負ける方が悪いんだよな
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:08 返信する
-
襲われてるやつ大丈夫か?色々
自分がハントされてるって自覚薄すぎない?
転ばされた時点で終わりなんだけど
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- 小さくてかわいいやん
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- ぶっちゃけ外人に襲われるのと熊に襲われるのどっちがいい?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- ロングソードとカイトシールドがないときつい
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
- 思ったより小さいなクマ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:09 返信する
-
車の奴が追い払わなきゃ死んでたかもな
偉いわ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
- なんで車に乗ってる奴わざわざ降りるの?
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
-
アライグマは餌付けを何十年もして顔が優しくなってきてペットに近くなってきた
熊も餌付け根気よくやれば100年後乗れるようになる
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
-
背中見せて逃げる男が悪いだろ
死んだふりすれば遠くへ行く無害な動物なのに
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
- 20代 逃げるの遅っせwwww
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:11 返信する
- 車来なかったら大怪我だったな
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:12 返信する
-
なぜほんしう人は熊と共存なんてしていたのです?
さっさと熊鍋にしてしまえばよかろう
鹿だって一部の神域を出たら多田野クッソ汚い野獣ですよ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
- こわすぎて失禁した😖😭💦
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
- クマ撃退スプレー携帯させて欲しいけど、人間相手に使うバカがいるからな。
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:13 返信する
- ジムニー来なかったら終わってたやん
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
- こんなんでも、車で追い払わなかったら、地面に倒されて噛まれてじわじわ逝ってたと思う
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:14 返信する
- めっちゃかわいいやん
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:15 返信する
- 普通に倒せそう
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:15 返信する
- 熊殺すなって奴ら、出番だぞ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:15 返信する
- 爪や牙は雑菌まみれなので怪我したら大事です
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:17 返信する
- 車有能すぎる
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
やはりクマは虚勢でもこちらから向かわないと襲われるだけやな
犬とか猫もクマと対峙すると小さくても攻撃すると逃げてし
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
熊と移民戦わせようぜ
熊擁護派と移民賛成派も一緒に片付けといてくれ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
- 背を向けて逃げたら逆効果
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:19 返信する
-
軽自動車のくせにやるやん
ナイスガイ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
- めっちゃ執拗に狙ってくるやん…
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
- 刺激しないようにゆっくり下がりましょう、とか言われてるけど、これ見たら絶対不可能だな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:20 返信する
- 助けに入った車かっこよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:22 返信する
- ハンターを公務員にするか、自衛隊に銃器使用許可して山狩りしてもらうかしか解決法が分からん
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:22 返信する
- ネズミ捕りに来た猫みたいに駆け寄るんやな熊
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:23 返信する
-
免許無しパチカス薄毛の場合
運転免許どころか車もないので自転車で突撃
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
- 姿勢低くして頭を守っても、覆い被さってガブガブ噛んできそうなんですけど
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:24 返信する
- 山の中でこんなのに出くわしたらもう死ぬしかないじゃん・・・
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:25 返信する
- っぱ車さんよ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:25 返信する
-
>>37
やる気だよなもう
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
>>44
諦めるな、婆さんが大声で威嚇したら逃げていったっていうニュースもある
戦え
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
- 俺ならワンパンで終わってたね
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:26 返信する
-
お前運転免許持ってないから
自転車で突撃するしかないよなハゲ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:27 返信する
-
>>7
勝てねぇよ
少なくとも丸腰じゃ無理
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:27 返信する
- 車来なきゃ顔いかれてたな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:28 返信する
- 車がクマちゃんを虐めている!虐待だ!
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:28 返信する
- じりじり下がっても背中見せても威嚇しても結局クマが最初から狩りする意志だったら効果無いわな
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
- 熊出るからそこら中の店が自動ドアの電源落としてる
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:30 返信する
-
サンキュードライバー
しかし、こんな場所でいきなり遭遇したらどうしたらいいかわからんぞ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:31 返信する
- じゃれ合ってそうだけど、これで腰の肉えぐられてるんだろう
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:31 返信する
-
なんで背中見せて逃げてんだよ
これくらいだったら正面から撃退しろよ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:32 返信する
-
県警が警戒に当たっていると言っても、クマが出たところに警察がいても何にもできんだろうからあんまり効果ないんじゃねえのか?
そもそも拳銃発砲したら怒られるんだろ?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:33 返信する
- 立ったら普通に男性と同じぐらいの身長あるやん怖ぇ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:33 返信する
-
正解は持ってるカバンで応戦することと、
車から降りないこと。
もうこの状況はどうにもならないから戦うしかない。負けるだろうけど
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:33 返信する
-
>>14
外人の目的による
金で済むなら払うけど、いたぶって56すつもりなら熊のがマシかも?
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:34 返信する
- ジムニーマンカッコよすぎだろ、一生武勇伝として語って良いレベル
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:34 返信する
-
動画を再生できません
この動画には KAHOKUSHIMPO さんのコンテンツが含まれているため、要望によりこのウェブサイトまたはアプリケーションでの表示はブロックされています
河北新報
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:36 返信する
-
>>4
うんうん それもまたアイカツだね
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:36 返信する
-
>>5
うんうん それもまたアイカツだね
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:37 返信する
-
>>50
うんうん それもまたアイカツだね
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:37 返信する
-
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7
これを見てもクマと共存したいという奴いるからな
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:38 返信する
- 襲われてるやつ完全に正常性バイアスだな、必死になることを知らなさそう
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:41 返信する
- スズキのジムニーの運転手の機転が良かった
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:42 返信する
- ワロタとか言ってる奴くたばれよ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:45 返信する
-
くまスプレー以外何が有効なんだろう。やっぱ火炎放射かな
中性洗剤でもぶっかければ逃げていきそうなんだが
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:46 返信する
-
>>19
お前がやれ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:47 返信する
-
>>19
まずお前がそれを実証するんだよ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:47 返信する
-
じゃれてるように見えるやつもいるけど
力めっちゃ強いし、爪もするどいでであいつ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:47 返信する
- めっちゃ追い回してて怖すぎ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:48 返信する
-
>>27
確実に仕留めるために首に噛みついてくるらしいな
だから腕で首をガードしろとか言われてる
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:49 返信する
-
このサイズでも筋肉だるまだからな
上手いこと鼻先に打撃当てれたら逃げるかもだけど失敗したら目も当てられない
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
-
ニンゲン ウマイ
ウマイ ウマイ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:51 返信する
-
これは人間の味を知ったクマだな
完全に獲物だと考えている
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:53 返信する
- ドライバーナイス判断だな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:55 返信する
- 「これぐらいなら逃げれるでしょ、クマさん可愛そう、コロすな」って言うやつ絶対出てくるぞ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:55 返信する
-
完全に熊の狩場になっちゃってるじゃん
人間いざとなったら背中向けて逃げてしまうんだろうな
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:55 返信する
-
>>33
こっちから向かって行っちゃいかんよ
熊は基本的に憶病な性格だって言われてるけど必ずしも逃げてくれるわけじゃないんだから
犬や猫も襲われて喰われたパターンも多いんよ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:58 返信する
-
>>76
違う
腕で頭部をガードしろってのはクマにまるされて発見されたあと頭部さえガードしていれば頭部が潰されずに残って本人確認ができる確率が上がるって話だよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 21:59 返信する
- ジムニー神
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:00 返信する
- アストロン使えば余裕
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:00 返信する
-
>>38
これ気付いた時点でかなり近くまで接近してたみたいやからな
ほんの2、3m先に熊がいるのに気付いた時、自分は冷静に行動できる自信は無いな
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:02 返信する
-
>>84
生存諦めてんじゃん
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:02 返信する
-
この場面だと持久走か投擲力か
あとは高台に登るぐらいしか人類の強みが活かせなそう
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:21 返信する
-
>>82
そりゃあまあいきなり目の前に猛獣が現れたら冷静な判断ができる奴なんて少数やろうしな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:25 返信する
-
>>57
熊を舐めすぎだろ
このくらいのサイズでも十分脅威だっての
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:25 返信する
-
普通に駅が近くにあって市街地なのに野良猫感覚でいるのな
散歩とか出来るの?
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:34 返信する
-
こんな引きのカメラ映像を見て
「トムとジェリーみたいに追いかけてるやん」「割とゆったり逃げててわろた」
とかイキってる頭の悪いバカ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:42 返信する
-
>>89
熊は最高速度60km程度は出せるそうだ
持久走に持って行く前に確保されると思う
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:45 返信する
- もう甲冑を日常着にしないと無理やん
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:54 返信する
-
小学生のときに家近くで野良犬3匹に絡まれたのをなんか思い出した
笛でピーピーやってた、近づいてきたら睨みつけてたら襲うタイミングわからなかったのかウロウロするだけだった
しばらくするとどこかにいった
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:56 返信する
-
>>14
金で済む外人だろ。クマは食い物出しても殺されるぞ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:57 返信する
- わんこやん
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 22:58 返信する
-
>>19
🐻お前が餌になるんだよ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:01 返信する
- もっと真剣に逃げろよ…何でコイツこんなどんくさいの?
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:06 返信する
- こんな小熊でも引っ掻きパンチでお腹裂けちまうのよね
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:12 返信する
-
東北の各自治体は熊鍋を名物に客を呼び込むしかない
災い転じて福と為せ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:12 返信する
-
SUZUKIの車は不祥事起こしてないからね
トヨタの無差別テロリストが乗るプリウスと違って
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:16 返信する
-
>>13
動画を見る限り真っ直ぐ逃げるより小回りしながら逃げるサバンナの草食獣の逃げ方が効果ある
道路が広ければこまめに方向転換したほうがいい
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:17 返信する
-
緩めの駆け足だし、意外と反撃もしないんだな
ぬるっとやられてるし
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:17 返信する
-
>>12
自覚無いからこんだけ襲われとるんやんけ
余りにも襲われ過ぎ
1人や2人ならいいがこれだけ襲われるのは人間が悪い
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:19 返信する
-
>>100
普通に恐怖で体が思うように動かないんだと思うぞ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:21 返信する
- ナイスジムにー
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:28 返信する
-
国が動く案件。
福島から人がいなくなるのを助長する。
熊警察つうかそういうのを巡回させて時間稼ぎ。
その間、人間エリアと熊エリアを分ける為に柵とセンサー設置して
人間エリアに侵入したら即センサー稼働するくらいじゃないと外出できないだろ。
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:28 返信する
-
福島市では、過去に山地等での大規模な開発による景観悪化や土砂災害が発生したことを受け、市内への大規模太陽光発電施設(メガソーラー)の設置を厳しく制限する「ノーモアメガソーラー宣言」を行っています。
福島市公式HPより
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:29 返信する
-
>>100
冷静に見えたけどな。全速で走らずに走りながら考えているように見えた。
ただ、どうすればいいのかの答えは即時にはヒラメなかったろうな。
全速で逃げたら熊の方が速い。ガチ怠慢したら勝てない。どうする?
登れる場所を探す?
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:31 返信する
-
なんでこんなトロトロ走ってんの?ケガでもしてんの?
軽が来なかったらほぼ死んでたな
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:35 返信する
-
車の人ナイスだね
あの人がいなければヤバかった
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:38 返信する
- この大きさなら正面から勝てるだろwwwと勘違いいそう
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:42 返信する
- 全力で逃げてたらクマもスイッチ入ってたやろうし絶妙だなぁ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:43 返信する
- ギリギリ牛刀で勝てそうなサイズ感w
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:44 返信する
-
何で小走りなんだよこいつ、危機感死んでるんか
やられた後もその場に残るしやばいな
車来なかったら死んでたし命分の謝礼するべき
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月02日 23:57 返信する
-
自分はクマから逃げ切れると思ってるスーパーネット民わらわらで草
お前らは秒で転んでモグモグされるよ
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:00 返信する
- クマ愛護者は恨まれても仕方ない
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:09 返信する
- 車で轢きコロせ!
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:10 返信する
- 熱いジムニー!
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:11 返信する
-
走るのが速すぎる
無理だわこんなの
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:11 返信する
-
>>19
(* ̄(エ) ̄*) お前、美味そうだな
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:14 返信する
-
とうほぐ民は丸腰はキツイので武器携帯を許可せよ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:18 返信する
-
これって車が来ないとしたら
建物の方に行くのと、道路の方に行くのどっちが正解なんかな?
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:20 返信する
-
>なんかジャレついてる感じだな
>もっと激しく襲ってくるのかと思ってた
想像力死んでるのかな?5枚刃の包丁を振り回す怪力男が高速で飛び掛かって来てるも同じなんだが
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:26 返信する
-
>>67
なお、そいつらはクマの半径百メートル以内に入ったことはない模様
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:29 返信する
- 車の人凄い!命の恩人だよコレ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:35 返信する
- 車アニキかっけえ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:47 返信する
-
>>1
人間様は四足歩行動物に背を向けて走って勝てるか?のアンサー
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:51 返信する
- 建物の中に追い込んでるように見えるんだけど
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:57 返信する
- 車の人にお礼も言わないで立ち去ってるのうぜぇな
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 00:57 返信する
- 背中を見せて逃げ回る これは「本能に従ってどうぞ襲ってください」と言っているようなもの
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:06 返信する
- 遠目からでも分かるぐらい口開いてるの見えるのヤバいな
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:09 返信する
- サンキュージムニー!
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:15 返信する
- そんな時はAボタンBボタン同時押しで回避攻撃が出来るぞ!
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:22 返信する
-
クマ鍋とかあるよね。
クマの栄養(食事)はヒューマンなの?(汗
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:27 返信する
-
>>111
直線じゃ追いつかれるから障害物をぐるぐる回るのは有効なんじゃないかと思う
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:35 返信する
-
相手はいつでも爪と牙っていう武器を持ってるからなぁ
突然エンカウントしたときは丸腰の人間にはどうしようもないんだよな
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:49 返信する
- ヒグマだったら死んでたぜ
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 01:55 返信する
-
>>1
熊を轢き殺す用のカンガルーバーを東北の全車に付けろ
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:02 返信する
-
>>1
じゃれてるだけやんか
かわいそう
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:13 返信する
-
シエラか
良い車だよなあ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:21 返信する
- こう言う時、バイカスやチャリカス、ヤニカスは役に立たんよな
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:22 返信する
- 俊敏やな
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:26 返信する
-
逃げるの遅いとか言ってるけど人間じゃクマから走って逃げるの不可能じゃね?
100m走に換算すると約7秒台前半から8秒台らしいぞ
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 02:38 返信する
-
もっと早く走れって言ってるやつ馬鹿なの?
スピードでクマに勝てるわけないだろ
直線で全力疾走してたら車が来る前に死んでたな
小回りに方向転換して時間稼げたからこそ助けが間に合った
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:31 返信する
-
襲われた男性の必死の逃走と回避
これで数秒稼いだおかげで車が間に合ってる
諦めずに少しでも足掻く
ジタバタしか出来ないなら全力でジタバタする
これマジで大事なんだな
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 03:58 返信する
-
>>93
此処のコメ欄にも同種のバカがチラホラいて人間として恥ずかしいやら情けないやら
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:19 返信する
-
余裕って言ってる奴ほど
実際には逃げるからな
現実認識が出来なくなって
脳の異常を自覚出来ないから可哀想
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 05:21 返信する
- 小型でも獰猛さがヤバいな
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:18 返信する
-
>>101
北海道の後ろから襲われたやつもろっ骨折れたり後遺症ありだったからな
見えなくてもとんでもないけがしてる可能性が
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 06:20 返信する
- 工場の労災で「熊に襲われて負傷」ってのは新しいな。
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:03 返信する
-
>>1
山の中に食材置いてったバカ、見てるか?
お前のせいでこうなった
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:17 返信する
- メガソーラー作った奴に責任取らせろよ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 07:57 返信する
-
そろそろクマは悪くないって言ってたバカども意見を伺いたいね。
人間がクマの居場所を奪っているんだったっけ?そうやって駆除しにくくしてきた結果が今のコレだよ。
どうなんだい?クマ擁護派の皆さんよぉ?お前らの血は何色だ?
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 08:15 返信する
- 日本人の肉が美味しい、食いまくれ
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 09:35 返信する
- 車の人が機転きかせて助けてくれなかったら大変だったろこれ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:39 返信する
-
熊を見たらそっと逃げろが徹底してきて、熊は人間が逃げる弱者だって完全に習得したな
子グマを見たら叩きのめして山に返して、人里が怖い物だと教えなくちゃいけなかったんだよ
すぐ駆除しちゃうから、そんな事知らないまま里に出てくる
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 10:43 返信する
- やっぱり4WDは加速が半端ないな
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 11:24 返信する
- 熊の命が言ってるバカ共に対話させて森に帰るように説得させれないのかな?
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 12:29 返信する
-
>>2
ジムニー勇者すぎだけど
降りて後ろ向けるとかちょっとイキっちゃったのかな
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 20:33 返信する
-
IQ低い人は反応できない
福島市では、過去に山地等での大規模な開発による景観悪化や土砂災害が発生したことを受け、市内への大規模太陽光発電施設(メガソーラー)の設置を厳しく制限する「ノーモアメガソーラー宣言」を行っています。
福島市公式HPより
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 21:14 返信する
- 人に襲いかかったら殺処分でいいよ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 22:39 返信する
-
熊を殺すなー!って言ってるヤツ等が
襲われて食われれば良かったのになww
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年06月03日 23:25 返信する
- クマかわいい
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。