『チェンソーマン』最終巻、まさかの追加ページに◯◯が描かれていて、ファンがブチギレ

  • follow us in feedly
チェンソーマン 24巻 追加ページ 加筆 最終巻 完結 書き下ろしに関連した画像-01
■Xより

チェンソーマン 24巻 追加ページ 加筆 最終巻 完結 書き下ろしに関連した画像-02

チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

チェンソーマン 最終24巻 2026年6月4日発売

以下、全文を読む


■Xより

チェンソーマン単行本24巻に公式に追加ページはありません。


そうじゃなかったんだ、4ページ余計にあったけど、

それらは明らかにポチタのスケッチに行くよ



ハハ。チェンソーの最終巻を待ってたのに… 結局藤本は

エクストラもエピローグも追加しなかった (クラシックなポチータだけだよ)。



あとがきなし、終章なし、漫画そのものに関する作者コメントなし、何もない

またやったな、フジモト、見てるぞ


チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


<このポストへの反応>

加筆なし判明して今大荒れ中

なんでこんなやる気なくなったんや?
ぐう残念


ファンは3部あるって信じてるから

作者が完全にモチベ失ってたからしゃーない

逆に4ページ如きで何で加筆やと思ってたんや

ワンピースよりマシ定期


これじゃあ再評価無理やん…

消えた天才

おまけくらい描けよ
読者舐めすぎ


オワコンの悪魔や

途中で飽きるなら何で2部やったん?

タツキまじでチェンソーマン書くの飽きたんだろうな
ここまで放り出すとは思わなかったよ


お前らが叩くから拗ねちゃったんや

さすがに見損なったわ

加筆もなければ後書きもないとかチェンソーマンの読者に感謝はないのか?

信者がひたすら馬鹿にされる漫画だったな
最期は作者にすら見放される


こういうのがカッコいいと思っていそうではある

まさかルックバックの作者が筆折って終わりとは




追加ページはあるけど、ポチタがちょろっと描かれてるだけ・・・?
なんだそれ・・・マジでタツキはチェンソーマンに飽きちゃったのか?
49804362



そりゃあの終わり方だったら、追加ページすら書きたくないか・・・
97b4526c

↓『チェンソーマン』最終24巻!2026年6月4日発売
チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓『貧乏神が!』全巻「100円」セール!全16巻「1,600円」
貧乏神が! 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2013-12-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓『学研まんが世界の歴史』全巻「33円」セール!全15巻「495円」
学研まんが世界の歴史 1 古代文明のおこりとピラミッドにねむる王たち

発売日:2015-03-30
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓『それでも僕らはヤってない』全巻「33円」セール!全11巻「363円」
それでも僕らはヤってない 11巻 (トレイルコミックス)

発売日:2018-09-14
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

↓『ゆるキャン△』6巻まで「33円」セール!
ゆるキャン△ 6巻【特典付き】 (まんがタイムKRコミックス)

発売日:2018-03-05
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    おはようございます、魔法使いと黒描のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引き伸ばしの悪魔
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不徳のギルドに売上負けたやつか
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫と同じ
    やる気もねえのに話広げた結果がこれ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチの作者を信じるから馬鹿を見る
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感性全開の芸術肌作家って感じよな
    ファンにちゃんと媚びてくれる計算高い商売人作家の方がワイは好きかな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンジ:満たされてやる気なし
    タツキ:満たされてやる気なし
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推しの子とどっちがマシ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の発表会ほとんど洋ゲー……
    誰が喜ぶんだよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチの時もこんなもんでしょ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連載の時点で映画に合わせて引き伸ばしてたんだから書くことないだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人の事情で切られたというより漫画の内容からしてもう作者本人が嫌になって投げた感凄かったからもう思い入れもないんだろ
  • 13  名前: マッスルウィザード 返信する
    単行本におまけが何もなかったことで、読者の怒り噴出中。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    タツキ信者どうすんのこれ…
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能の枯渇
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故かブラッククローバー路線からは脱却できた不思議
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    オワコン
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者本人が亡くなってる
    ベルセルクやガンダム種フの様子がおかしいのは仕方ないけど

    タツキはゆるさん😡
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にか始まってていつの間にか終わってたなこれ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    有能アシスタント居なくなって終わった漫画
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈に合ってない持ち上げ方するから・・・勘違いしちゃったじゃないの
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の盛り上がりがピークで中盤からずっとグダグダ
    ファイアパンチと一緒やね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマの悪魔
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の画像に自分のID入れてるの何
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ファイパンも話があちこち行ったり読者が想定してた物は出されなかったけど短い分まだマシなんじゃないかと思う
    二部は内容も薄いのにファイパンの1.5倍以上の長さがあるし中弛みがすごい
    後、絵も二部よりファイパンのが丁寧
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一期放映中にノリノリで別垢賞賛してる中、予想外にアニメ叩きが酷すぎて そこから少しづつ萎えていったとか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    推しの子には負けるわ
    夢落ちの方が全然マシなラストだからな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの結末で満足しない奴は何でも文句言うんだからアレでいいんだよ
    元々滅茶苦茶な論理の元での世界観なんだから、それに正当性やら俺達の求めている〜なんてものはどうでもいい
    ただし、進撃の巨人は別やで。あれは長く読み続けても、全くどうにもならん話だからな。まさに無限ループ地獄を見せられているだけ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきって名前の奴ろくなやついないな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワーとの契約はどうなったんだか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    単純に人気商売の馬鹿馬鹿しさにうんざりしただけだと思う
    まあ、金無くなったらまた何か書くんじゃねーかな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    無駄にチヤホヤされなくなって展開がつまらんと批判されまくったからやる気失せたんだろ
    画力だけが問題なら新しいアシ探せば済む話だったわけで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットしたからと、大人の都合で書きたくもない物を書かされてた印象あるしな。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと完結出来ないようじゃダメだね
    全然天才じゃないでしょこの人
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ化失敗した作品の末路・・・
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の漫画家って飽きたとか言ってヤケクソみたいな展開にして雑に終わらせる率高くない…?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチと他作品でタツキは連載に向いてないってわかってたでしょ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    レゼ編の映画で死ぬまでの金は稼いだだろうからな
    お前らが叩くから逃げるようにfireしたんだろ
    文句言うなら煽てて書かせれば良かったのに
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいから、電子カラー版の続きだせよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とマジで1部で終わった方がよかった作品
  • 41  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    気づいちゃったんだけどストレスで吸う本数が増えた。やめられへん( ´꒳` )💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
    (吸入)
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    B級映画の結末 予算の都合上、あえて説明を省いて不条理なままブツ切りになる
    謎の不気味スマイル
    エイリアンや卵のアップ
    突然のカメラ目線
    新聞やニュースの報道
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に期待して勝手にキレてんのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    ソースは自分か
    あんまり自分を悪く言っちゃダメだぞ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスないね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2部がオマケなんだから文句言うな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、田中脊髄剣がピークだったのか
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかサービスが当たり前になっちまったんだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メディアも含め、持ちあげすぎなんだよな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで映画はあんな人気出たん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    某けもフレの監督とか?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マキマ結婚で一番ショックを受けたのは原作者だったら面白い
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンの悪魔草
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで才能が枯れたよなこの人
    マキマ調理し始めた時は天才が現れたと思ったんだがな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAPPAとかいう疫病神に取り憑かれたのが運の尽き
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェンソー2部マジで最初から最後までつまらなかったな
    でも信者が絶賛してたけど意味わかんねえわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん。意味がわからないのだけど、ファンは単行本に何かしら追加シナリオみたいなのを期待してたって事?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットのゴミの意見とか見るから
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    マスメディアからは褒められまくってただろ
    それでもクソつまらん話しか描かないからファンがアンチに反転するほど叩かれてたわけで
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部で終わっとけば良かったの信者に崇められて編集に描かされて
    アニメで持て囃され実はそんなに才能もなく潰れた人。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    映画は原作者に大した金入らんぞ
    まぁあれ宣伝費にかなり注ぎ込んでるというのもあるけどな
    せいぜい売上激減した原作でも買うたれよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでタツキはこんな感じになってしまったんや・・・

    もしかしてルックバックでのゴタゴタした件が引き金になってる??
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なりすまし死ね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話が終わったから最終回でなく作者が飽きたから最終回ってかんじなのがなあ…
    まあファイアパンチもそんなかんじの終わり方だったけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチもチェンソーマンも最初のインパクトしか考えてない見切り発車感満載だったからな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評論家気取りのアホ共が偉そうに文句ばかり言って叩いてたからそりゃ見限るだろ
    この漫画だけじゃないがジャンプラの米欄はホント地獄絵図
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナルシズムに飽きたんだよ、きっと
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2部まで読んだ人全員バカですw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンこわっ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソつまんねー漫画書いたのを読者のせいにし始めて草w
  • 71  名前: マッスルウィザード 返信する
    刃渡り2億センチ!!!!!!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    本誌掲載時と単行本では中身が少し違うってのはよくあって、本誌掲載時に粗かった部分や台詞を整えて出してきたりする

    最終回の場合、追加シナリオとまではいかなくても進撃の巨人の最終回のミカサと始祖ユミルみたいに描写が粗かった重要部分の補足が単行本では入ると見込んでいた人が多かったんだろう

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンのせいにしとこうや
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    万人が納得する終わり方をした漫画ってあるのか?
    100のタイトルがあって1あれば良い方でしょ
    よくあげられるGANTZ、ライアーゲーム、焼きたてジャパン、アイアムアヒーローは一昔の漫画だし、今に始まったことではない
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    読者は確かに金を出す側ではあるんだけど
    読者舐め過ぎとか、オマケをかけとか言う権利もないし
    そういう立場でもないやろ

    読者側も最近増長しすぎ
    海猿のあの人じゃないけど、単行本化って加筆や表紙に金銭発生しないことも多いし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ファイヤパンチみたいなオチしか掛けない奴ってわかっただけでも収穫だろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追加ページ書く義務もないしなんなら書いてあったんだろ
    2部の出来に文句言うならまだしも勝手な妄想が間違ってて逆ギレってヤバすぎやろ 
    それを拡散する管理人が一番やばいが
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    こことそう変わらん
    無料媒体の限界
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピよりマシとか信者
    海外からぶっ叩かれてるぞ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    まとめサイト信者とかいうおじさんの奴隷が一番怖いです
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加筆期待してる方がおかしい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアウンチ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >おまけくらい描けよ
    >読者舐めすぎ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連載中の2部と比べてレゼ編映画の人気と評判の良さに嫉妬したのかもな
    映画がヒットしたところで原作者への報酬が増えるわけじゃないらしいし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのがあるから、しっかり完結した漫画だけを買いたいのです
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも第一部完で終わりでよかったんよ。
    二部になって絵が汚くなって、女主人公に感情移入できなくなって、無駄にキャラが増えまくって収拾つかなくなって投げたパターンやろ。
    引き延ばしで成功したのはワンピぐらいや。
    呪術も宿儺戦でミルクボーイの漫才みたいに延々と『勝ち』か『負け』かやって引き延ばしたら飽きるって。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1部は本当におもしろかったけど2部は本当につまらなかった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチで最後あれだったから読んでなかったが、読まなくて正解だったようだな!
    ファイアパンチも映画女まではぶっちぎり面白かったのに……
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全なる駄作
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    普通にそれだけで良いやんね
    1部はメチャクチャ面白かったから熱心に読んだし
    2部は面白くなかったから途中で読むの止めてネットで結末だけ知った
    それで良いやんね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追加ページありきで、語るのおかしくね?

    殆どの漫画は追加ページなんて無かったのにさ
    終わり方がゴミだったから!って言われても
    追加ページはギャラ出ないんだし
    作者が満足した最終話だったんなら
    追加するわけ無いじゃん
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近年終盤でダメになる人気作ばかりだな
    毎週のように語られてた人気作でも最後がダメだと誰もぱたりと話題に出さなくなるんだよな、悲しいなあ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの失敗が堪えてやる気失せたのもあるだろうけどなまじ映画がヒットしたのもあってもうそこで満足しちゃったんだろうなって
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう秋田って事だよ

    出がらしなんだよ理解しろよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    もし本気で皆そう思うなら
    クソつまらなくなったチェンソーマン二部が終わってくれて良かった
    追加ページなし万歳、これ以上チェンソーマンを汚すな

    こうなるはずだろうに
    そうはなってない
    悔しいねえ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ続編詰まんないってお前らが叫んだかからある意味お望み通りの結果になって良かったじゃない。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は話畳むのが下手なんやろ、前作も酷かったろ
    信者はなんなやたらと持ち上げてたけど……
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    元々終わった作品を広げる才能が無いのに編集者に持ち上げられた結果がコレや…
    第二が叩かれすぎてやる気が減退して主要キャラ殺すムーブでやりたい事やりだしたけどさらに叩かれてやる気0ってところやね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    アシスタント以前の問題や無理に連載させるから中身が無いスカスカになった
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ数年で稼ぎ尽くしただろうし
    モチベ無くなるのも理解は出来る
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ2部になってダメになる漫画なんていくらでもあるやろ?
    東京喰種しかりテラフォーマーズしかり
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    莫大な金入ってモチベなくしたんだろ
    こうなったらもう無理よ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    映画がどんなに売れても原作者のところには原作使用料しか入らないてゴリラが言ってたぞ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から単行本で加筆なんてごく限られた漫画だけだっただろ
    最近読者がいちいち求めすぎなんじゃないのか
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代の大作を見るに終盤gdっても畳み方上手くやれば結構ノーダメで名作扱いにはなるんだけどなあ
    思い通りにならなくてどんなにモチベが下がっても最後だけはきっちり仕上げないとな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントは別のものを描きたくて、でも編集に、これなら、ここをこうして、チェンソーの2部にしたほうがイイですよ、って言われて
    端役のつもりだったデンジがまた主役みたいになるようにだんだん修正されて
    自由に描くのがチェンソーマンなんですって口癖の編集の操り人形だと気がついたあたりから、
    どーでも良くなって反乱をマンガでやってテキトーにブチ終わってやったザマァ見ろ

    ってストーリーの2部だった、それが透かし絵のように漫画の後ろに見えてくるんだからやっぱり天才だと思う
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤本タツキ先生の次回作「チョリソーマン」にご期待ください
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ??????
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェンソーの作者より数十倍規模の莫大な金を稼いでいるのに
    おかしくならずに引き伸ばしエピソードの漫画を何年も描き続ける大御所はやっぱ悪魔かバケモンなんだなと

    たったの2部で、疲れた感じのグダグダの支離滅裂になって、
    パンにジャム塗るあの頃の人間デンジの夢に戻るのは、
    やっぱり作者がふつうの人間だからだよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの評判で絶望してやる気無くしたんだよ
    放送中はノリノリでツイートしてたのに・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    「2年後」になる前のワンピは面白かった!「2年後」以降のワンピはクソ!
    「第一部」のチェーンソーマンは面白かった!「二部」のチェーンソーマンはクソ!
    「NARUTO」は面白かった!「サム8」はクソ!

    これら全部全く同じ構図なんだが
    元からいた信者が掌返しするほど期待値下回るゴミみたいな連載した場合に起きる現象
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2部を最後まで買うようなチョロ客にはこれで十分ってことだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加筆してもつまんねーもんはつまんねーんだから文句いうなよw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで飽きたんだなってのが良く伝わる最終巻
    しかも思い入れも無いとくればチェンソーマン一部自体がタツキの案じゃなくて編集に書かされた作品だったんかなスパイファミリーみたいに
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?単行本てエピローグを追加しないといけなくなったのか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    だよな?加筆とかエピローグ追加してる方が少なかったよな?
    俺、最近の子や叩いてる人らとは価値観合わないみたいだ……
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画は全部当たってて続編も決まってるのに
    原作がここまでgdgdってものすごいな

    と思ったが
    東リベとか程度の差こそあれ、探せば結構ある事例か
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    映画は原作者に大して金入らないって話じゃなかった?
    まぁ原作が3000万部以上売れたし一生分稼いだのは確かだけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部で終わってれば傑作だった
    二部もちょくちょく面白い所はあるんだけどね……
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    逆だ馬鹿(笑)
    編集が尻叩いて本来のタツキとは別物を描かせたのが1部(笑)
    タツキに好き勝手描かせたのが2部だぞ(笑)
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプって事で持ち上げすぎ、グロ系青年漫画を持ってきただけでジャンプ読者には
    珍しさでちやほやしただけ、他にも少女漫画持って来たりと今のジャンプは終わり始めてる
    少年漫画が育ってない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブルキャストとか背伸びしすぎたかもな
    あと話の展開がきちんと事前に構築されてたようには思えない
    1部ももしかしたら同じ制作スタイルだったのかもしれないが
    少なくとも1部はそこまでコースからスピンアウトしてたようには見えなかった
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービスは、あったらありがとうで、ない状態が当たり前だぞ
    客側が要求するとか浅ましいことこの上ないわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手のひらくるくるやなぁ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田、フミコあたりもっといい脇役の使い方もできたろうに
    登場したりしなかったりなんか安定しなかったな
    話の芯がしっかりしてないというか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    そうか?
    雑誌に広告が入っていた時代は、加筆修正なんて当たり前だったぞ?
    お前のいう昔っていつだ?
    20年前か? 10年前か? 昨日か?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    歌がハマったのと
    ヒロインがかわいいから
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作なら別に無くてもいいだろ
    ただ叩きたいだけじゃん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルックバック見たけど多分繊細な人だよな
    Twitterとかあんまり見たらアカンタイプだと思う
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    単行本で読んでて2部から離れた人は多い
    俺も2部入ってから買わなくなって1部で話が完結できる良作だと思ってる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェーンソーって何がおもろいんだ?
    歌?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートも2期やらなきゃよかったしな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気無くなってるな
    何があった
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たことないからドラゴンボールで例えて
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの迷走ぶりはなんとか立て直そうとして結果なのかもな
    俺は奇をてらった展開より普通にナユタとデンジの物語が見たかったぞ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    チェンソーを持ち上げる気はまるで無いが、
    推しはラストどころか中盤からゴミだった
    なのでヒロインレースの結末の為に惰性で見てる女性層くらいしか残らなかった
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかあれに追加ページ求められてると思わなかったわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     また日本コンテンツに火をつけて炎上させる

     
     オレ速はいつも日本つぶしの記事ばかり拡散してんな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて解説してほしい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに飽きてたしな
    アニメがコケた時は絵荒れまくってレゼがヒットしたら持ち直したりすごい分かりやすい人
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプラ作品はハズレが多いというか最初だけというか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイアパンチ2話の時点で、まともに話作れないのは分かってた
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い展開も思いつかないしもう完全に飽きたんやな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画好きは何を勘違いしてるのかこういう雑な締め方が好きらしい
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価なんて効かない効いてないフリするけどめちゃくちゃ評価気にして効いちゃうタイプの人間なんだなって思ったわ
    呪術みたいに自虐っぽくしてくれる方がこっちとしては親しみもてるし触れやすい
    外伝のモジュロまでやってくれたしちゃんと読者のこと考えてくれてる感はあったかな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    jinをオレ速なんて言ってる奴はじめて見た
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる気のない二部とレゼ篇の映画化聞いたときに
    契約の問題で映画までは書かないといけないとかなら
    上映終了し始めたら突然最終回になるんじゃないかと予想したら
    本当に終わった
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    原作者には端金しか入らねえよボケ
    作ってんのはアニメ会社で原作者は使用する許可料貰うだけ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    だから今やってるのがゴミなら単行本おまけなしでいいじゃん
    この記事は描き下ろしなしを称賛してるのか?
  • 150  名前: aqn_purple2 返信する
    嫌なら見るな




  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう書く気力もないのだろうな
    なら描かないもん!プンプン!!ってところを
    何でもいいから最終回まで書いてって感じで原作終わらせたんやろな
    多分もう戻ってこないんちゃうか?
  • 152  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    話がゴミで投げっぱなしだから今まで律儀についてきてくれていた信者ですらキレてるって記事だろ
    お前読解力無さすぎだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    すっかり自信無くしてんじゃないの
    作画も途中からだいぶ雑になってたし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中呪術か大人気になるくらい大衆のレベルは低いからな!
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一期で終わっていたら超綺麗に伝説級に完結していたのにな〜。
    二期は単なる蛇足。
    だらだらと続いていた感じだし、読者は惰性で読んでいただけ。
    アサもそんなに魅力なかったし。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1期の途中から興味無くなった
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ打ち切りみたいなもんだし本人も完全にやる気無くなってただろ
    多分思い入れも無いだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    キチガイいて草
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    あれあれ?あれだけチェンソーだけは持ち上げてた信者さんがどうして…🥹やっぱたつきって付くアンチにろくなやついないな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    チェンソーの全盛期
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目に見えて二部から絵が劣化して
    内容も微妙だったし投げたな この漫画
    一部は面白かった
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持ち上げすぎだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    編集と揉めたんじゃない?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェンソーマンに第2部なんてなかった。いいね?
    タツキ先生の短編は面白い
    長編も面白いけど、途中からだらけて締めるのが下手
    面白い短編をもっと描いてください
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局たいしたことなかったな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    掌返すだけのカスみたいなファンに囲まれてカスみたいな本性を晒す藤本タツキ
    ただまぁ俺はファイアーパンチ好きなんだよな
    弐瓶勉臭が強くてたまらん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    飽きて展開ぶん投げるのが藤本タツキの味なのに編集が同じ味にこだわったんだろうな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    デンジの童貞喪失チャンスをことごとくジャマするポチタの事だな
    あいつメスだろほんま
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    なんだかんだで第一線でずっと走り続けてる連中ってのは俺がトップ走ってんだから俺より前走ってんじゃねえよみたいな自負や意地やプライドがやべえからな。飽きただの批判だの疲れただのそんなのにいちいち構ってられねえってくらい譲らない。往生際が悪いって見方もあるけどそれくらいじゃないとトップなんてやっぱ走れないんだろう
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    二部の絵柄を見ると見開きの決まってる絵は描いてもらってたんじゃないかと思ってしまう
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんであの2部の始まりからこんな盛大な糞が産まれたんや
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひたすら残念でしかないわ。ルックバックとか映画化して持ち上げすぎだろ、とは思ったが、少なくとも鬼才?と言われてても、チェンソーマンを綺麗に畳めるような才能はなかったって事や。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターファン
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レゼ編がおもろかっただけで勘違いして
    その後からずっとつまらんのに何かキチガイどもが絶賛してただけやろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけやることなす事ケチ付けておいてやる気無くしたのがそんなに不思議か?
    普通にイジメとかしてそうな思考回路だな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピ→2年後からなんか作風変わっていつ終わるかもわからんし、急激につまらなくなって今なお続いてる

    チェンソーマン→2部から作風変わって話ごとの区切りもオチも微妙でたまに奇抜さで話題はとるが何がしたいかよくわからんかった。が、急に終わった

    ワンピ特有の長ったらしさを置いたら終わったか終わってないかくらいの違いしかなくてクカ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二期丸々いらなかったわマジで
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    映画は原作者儲からんでしょ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >加筆もなければ後書きもないとかチェンソーマンの読者に感謝はないのか?

    キレるにしたってこの言い方(書き方)は作家を見下してる雰囲気ぷんぷわ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだ二部読み返したら同級生の正義の悪魔やっつけるぐらいまでは普通に面白かったよ
    月イチ連載で話と絵しっかり練ってたらもうちょっと違ったんじゃないかな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    言う権利はあるだろ、聞き入れさせる権利がないだけで
    それとも何か、作家は絶賛だけさせる権利を持っているのか?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    >>136
    いつもながら赤坂アンチの不断の活動ぶりには頭が下がる
    ここまで定期的に継続できる集団はなかなかない
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    あの大漫画家にして漫画のグランドラインを自由に移動できる尾田先生ですら、終わらせ方に関しちゃ東の海の浅瀬でチャプチャプしてるくらいだからな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2部とか最初からつまらなかったし
    つまらない作品を必死で持ち上げてた信者の自業自得じゃん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24冊。。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24冊。。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    え、喰種はええやん
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    (笑)(笑)(笑)
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    ナユタはいらんかなあ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク