アニメ『転生したらスライムだった件』、想像以上に人気だった!あの国民的アニメより視聴率が高い模様

  • follow us in feedly
転生したらスライムだった件 国民的 アニメ 視聴率 なろう ラノベ に関連した画像-01

『転スラ』アニメ、実は「ドラえもん」「ワンピース」より観られていた…幅広い層の支持と日テレ“金曜枠”が奏功

転生したらスライムだった件 国民的 アニメ 視聴率 なろう ラノベ に関連した画像-02

4月のREGZAテレビ+録画機の視聴ログ約62万台を対象とした最新の分析結果によると、日本テレビ系列で放送中のライトノベル原作『転生したらスライムだった件 第4期』(以下、『転スラ』)が、総合ランキングで首位を獲得した。

分析における全アニメ作品の順番は1位『サザエさん』、2位『名探偵コナン』、3位『ちびまる子ちゃん』に続き、4位に『転スラ』がランクインした。これは『ドラえもん』(5位)、『ONE PIECE』(6位)、『クレヨンしんちゃん』(7位)といった、土曜夕方・日曜深夜(旧日曜朝)の長寿番組を上回る順位となっている。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

凄いな🤔
実際時代が変わってラノベ、アニメ、漫画と色々な世代獲得出来るってのもデカいだろうな


転スラ4位は凄すぎる気がする
他の上位(サザエさんとかコナン等)は設定とか知ってれば途中からでも全然行ける(と言うか1位完結が殆どの)中、ストーリーとか毎回見てないと話が入ってこないアニメが食い込むのは普通に快挙



お前マジか


転スラ結構偉大なアニメだな!

こういうの転スラの強みだよね色んな要素があるから幅広い層に受け入れられやすい あと日テレの采配が上手い




転スラつよすぎ!
ドラえもん超えるのやべえ
やる夫 PC 驚き 首 白目



異世界系は一般ウケしづらいと思ってたけどそんなことないんだな
やらない夫 カウンター 真顔



転生したらスライムだった件(32) (シリウスKC)

発売日:2026-06-09
メーカー:講談社
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

発売日:2015-11-20
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


キングダム 79 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-05-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    気づいちゃったんだけどストレスで吸う本数が増えた。やめられへん( ´꒳` )💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
    (吸入)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースが落ちぶれただけじゃねえの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚ピースw
    プリキュアに負けそう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近デッドリフト初めてやったんやが
    男、身長175体重98で重量40キロ上げるので限界だった
    世のマッチョすげえわ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの思うワンピースの正体って何だと思う?

    結局仲間の絆がワンピースなの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1位2位3位もおかしいけどな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日テレwww

    はい解散!w
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サザエさんって録画してまで見たいか?
    まぁ続き物のある作品なら多少理解できるけど
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュナしこれるしな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チー牛しか観ないアニメ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    むしろ私が日本人に聞きたい。
    納豆、本気で好きで食べてる人どのくらいいるの?
    安くて栄養があって味もまぁまぁだから食べてるんじゃないの?
    納豆美味しい!!って思ってるの?
    生粋の関西人としては素朴な疑問です。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ俺4話くらいしか見なかったよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラの映画見てきたんですが、やっぱり転スラって年齢層相当低いですよね?
    映画館に来てたほとんど小学生か中学生低学年くらいでした。
    中には幼稚園児みたいのもいました。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会議しかしてないのに?
  • 15  名前: インキャ下川辺久我イキリブサイクおっさん 返信する
    >>1
    放送時間帯が良かっただけじゃなくて?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小説読んでるとき、もっとスライムだし、もっとオーガだし、もっと悪魔だし、もっとドラゴンでイメージしてたのに、全部人間にするのやめてくんない?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    つまらなくても付けてるだけだろうな


  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界オレツエー系は読んでるニンゲンがキショク悪いイメージやわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこのアニメ
    シーズン1はみれないくらい底辺娯楽だよな
    作者の男尊女卑思想の自閉症の男の自己投影願望みたいで
    黒歴史レベルだろ

    何故か男尊女卑思想で、同じ描写でも女だけ演出が逆に抑えられてて
    解説台詞過多や低俗な主観オ.ナニーで、ガイジの自己投影を誘ってる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系のアニメはもういらない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろう系とか滅んで欲しいんだがな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ハリーポッターのことか?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読んでておなに〜してるような気恥ずかしさを感じないのだろうか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あつまれ どうぶつの森とマインクラフトが好きな子供に刺さる?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    アッチはポリコレに目を付けられて順調に滅んでるな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ありがとう
    あつ森結婚式イベント始まったの思い出した
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    録画予約も含めた数字ならそりゃ深夜アニメの方が有利になるに決まってるやろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の図書館にあったら人気でそう
    児童版大成功
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒人のスライムが居ない!差別だ!とかいい出しそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転生したらプレーリードッグだった件というラノベ書けばヒットする予感が
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3期まで見たけどそこまで人気出るのか?って思うわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作はリアタイで読んでたけど
    アニメはテンポ悪すぎる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーロードもおもんないよな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    スライムダークで我慢しろ!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメを好きなのにアニメ好きを自称してるやつとは良い酒が飲めない。
    結局こういう記事だって、売上が芳しくなくて業者に金出して作ってもらってるんだろう。
    会議してる印象しかなくて、リゼロとこれを好きな奴は小中学生とかそこら辺の世代だと思ってる
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くアニメ見たことないから知らんのだけど、主人公スライムなんだよね?
    スライム要素ってどこか活かされてるの?
    はじめの頃以外サムネやアベマのCMとかでスライム要素見たことないんだけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生風主人公で大人を家来にしてるアニメで面白そう
  • 39  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    >>11
    U 1F43B U 200D U 2744 U FE0F
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    結局やってる事が過剰戦力での弱い者いじめでしかなくて
    声優の演技とかでかろうじて見れるレベルになってるだけ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「なろう・異世界系に偏重していた」 KADOKAWA、出版事業で大幅減益 ...

    >2026/05/15 — 「なろう・異世界系」など実績のある特定ジャンルに偏重した結果、市場が飽和状態となり、企画の類型化によって斬新な挑戦が減少したと分析。


    順調に飽きられて衰退してるようでなによりですわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リムルきゅんは男の娘だ
    生えてるんだ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    スライム要素はほぼ無くて、そもそも人型になるのが早すぎて
    移動の際に胸のでかい秘書やらに運んでもらう時だけ変身してるイメージ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろうの典型みたいな物語
    このままだと敵がおらくなれへん?ってくらい敵も味方に寝返る
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公がキムタクみたいにロン毛でどっちの性別にも見えるから男女とも楽しめる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラ、オバロ、リゼロ好きとは話が合わないんだやな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    女だぞ
    模倣相手は女で
    シーズン1で股間がスッキリしてると言ってる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会議アニメなのに劇場版もやるからな
    ある意味ドラえもん超えてる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラデザの絵師が天才なのかも
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    片田舎のおっさんはゆるされた?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転生したらスライムだった件で学べるBOOK 昆虫
    図書館にありそう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民的だといってテレビ局が宣伝のために誇張しているだけだからな
    もはや誰も見ていないのに国民的だなんてむなしくないのかねあいつら

    JAROに逮捕されろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラはキャラが嫌い過ぎて見てないな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の周りでは1期は見てたけどなんかもういいやってなり今は見てない層が圧倒的なんだが
    どういう層が見続けているんだろうか?若い子たち?
    キャラが無駄に多い会議多い強さの無限インフレ何もかもがお腹いっぱいなのに
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の自称国民的アニメの人気が低迷してるだけだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    重度の厨二病を感じる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートスキルでゴリ押しは食傷気味なんだけど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    最初の頃はテンポよくストーリーが進んでいたのに
    2期以降はすっかりテンポが落ちてひたすら引き伸ばしだもんな
    そりゃ飽きるわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプマンガみたいにインフレ繰り返せば子供ウケは良くて成功すんのかしら?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前にweb版を読んだ事あるけど、終盤のインフレがきつかった記憶が…
    まあ、アニメはそこまでやらないだろうけど(笑)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロリお嬢様もボスのくせして全然出てこんな
    たまに城でウフフって悪い顔してるカットが入るけど
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54>>58
    逆だろ
    反ジェンダーポリコレ底辺娯楽ガイジ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サザエも惰性でジジババがみてるだけだからな
    今の世代は誰も見てない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界系が強いわけではなく転スラだから強いんだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、なんか気楽に観れるからな
    お約束の要らんことして話をややこしくするお邪魔キャラとかいないし
    サクサクと話が進む

    ダンジョンの話はもうそろそろやめにしてほしいが
    飽きたわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知能の低いゴブリンとミリム
    登場人物小学生だらけ
    小学生が喧嘩最強の世界
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチは2連続でコケたけどメーカーが悪いわな
    サンセイじゃなく藤や三共やダイイチやサミーやニューギンが作ってれば跳ねた版権
    これだけ幅広い支持のあるアニメなのに導入少なすぎて不憫
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のサザエってコンプラとか大丈夫?じいさん雷と説教あるの?

    ドラえもん久々に見たらのび太ボコボコにされてなかった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    面白い表現
    そうかも
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ子供が好きそうな幼稚なストーリーだしな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スライムの原型が残ってない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    今のワンピアニメは苦行。信者しか観ない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    子供の頃から1ミリも好きじゃ無かった日曜ツートップが1位と3位の方が驚きだわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ローのついでアニメ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    それになるわ
    うちもまる子サザエそうれだった
    気付いたらエンディニングの虚無アニメ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルに世代交代なんだろうね
    クレしんでギリだと思うしサザエ、まる子は流石に通じなくなってきたか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    幅広いかな?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    子供向けの絵本や学習用の本も出していて人気だよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低限、ドラえもんやワンピースと同じ期間アニメやって
    そこからやっと視聴率の云々じゃね?
    瞬間的な視聴率だけでいいなら、ジブリとかが余裕で超えてるでしょ
    同じ土俵にいないのに、そうであるかのように錯覚させて持ち上げるのは卑怯
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強モノってだけで一定の需要があるし、その上で中性的で幼い見た目で他の作品より男女問わず幅広い層にウケやすいのはありそう
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピース負けているのか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ローがあるからでしょ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってソードアートオンラインより人気出た感じ?
    ともあれどこかしらで人気が出てないとなろう系が量産される理由が無いしな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今期は良い感じ
    会議も一波乱あったりで退屈しないし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースは除いて、他の国民的アニメは録画して観るものではなくお茶の間の賑やかしだからな。
    加えて転スラのメインターゲットである若年層より少し上の中高年世代の方がサブスク契約率が高いから、今回の集計法で出た答えでイコール転スラの方が人気がある、とするには根拠として弱すぎる。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    そもそもアニメって子供向けのもんだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒナタ編は夢中になった シリアスと謎が気になる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会議ばっかり!ってコメントもあったのにやるなあ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも転スラのファンが多いというのもあるが
    金夜の枠が獲得してきた女性視聴者層の習慣の変化が一番大きいかも
    フリーレン、薬屋と王道作品に厳選していて、他の放送枠と比べて特別感が生まれてる
    マジルミエを放送あたりで局関係者が気付きを得たんだろうな。マジルミエ2期が許されなかった点をみるとそう感じる
    形勢逆転できると勘違いしたワンピースが強引にとりにこないか割と真面目に心配
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生のガキの黒歴史ノートを読んで怒ったり泣いたりできる人はなろう系に向いてる、絶対向いてる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラのアニメは神だよね…今期も超面白い…なのに映画は…プロの声優使わず、酷いもんだ…ゲームも糞だし…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう昔のDBのアニメみたいなもんか…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピの引き延ばしとかもう数年レベルでやってて最早見るの苦痛だしな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう十分地上最強の勢力に見えるが
    まだすることあんの
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    1位と3位を見てその感想なのかw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転生したらパヨバイトだった件について
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質ドラえもんみたいなもんだしな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    その台詞の後に無性であることが明言されとるやろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先々ユウキまで仲間になると聞いて草
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転校生スラッガーが活躍する物語じゃなかったのか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    転スラってパルワールドやマインクラフトの実況みたいなもんだからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は面白かったけど途中から絵がかわいらしいオーバーロードみたいになって見なくなったな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    もうワンピースも朝からじゃなく夜23時15分からだぞ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジ眼鏡
    ガイジ
    狸ロボット
    人型スライムなら人型スライムの方が良いわな
    可愛いし中二病だし
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    おだっちの思考回路だよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤で気持ち悪くなって離脱したわ
    人気あるんだなー
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万能すぎて面白くないドラえもん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある科学の超電磁砲みたいな薄い絵だな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろう系とは世も末
  • 110  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかこれ・・・

    全キャラの言動がキモオタすぎて不快
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    麦畑
    それで編んだのがあの麦わら帽子
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、楽しみにしてるぞ。
    3人娘の登場が待ち遠しい。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    回想しかないし話はまるで進まんしおもんないもん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかドラえもんもクレしんも今は時間が悪いと思う
    ワンピも長く続き過ぎで途中から見る気にもならんしな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに見たことないんだが見たほうがいいかねこのアニメ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公を舐めて掛かって返り討ちに合うパターンばっかだなこのアニメ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    子供はそういうの好きだからな
    敵の回想話とか要らない
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    話としては最初から強い力をもっていて、国作りしていくだけだからな
    死にかけたのも1回だけだし

    人気については漫画もアニメも当たりを引いたって感じかな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    の割に大して話題にもなってない謎のアニメ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    アルカナシャドウの人気やばいからな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな黒歴史ノートの延長線みたいな内容がよくここまでウケたな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    唯一大成功した転生ものだな
    他のアニメ化までいった転生ものはまぁまぁ成功というか深夜アニメレベルだが転スラだけ映画やったりグッズ売れたりして唯一大成功してる感じ
    まぁ俺は一期までアニメ見たけどその後は小説全部読んで興味なくしたが最後まで面白かったわ
    アニメもようつべあたりで一挙放送とかやってくれればいいけどね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総集編作りまくりでわかりやすい
    シーズン2から見始めた
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KADOKAWA「‥‥解せぬ」
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極のなれ合いアニメ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    会社の休み時間にこれ読んでるチー牛がいて、いちいち、
    残業したらスライムになる件
    年休とったらスライムになる件
    メール誤送信して転生するしかない件
    とか裏で言われてる
    女性社員からは完全に無視されてる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ただのデブじゃん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛キモオタアニメ
    ってイメージ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成おじいちゃんにはついていけないアニメ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱男!転生してスライムになってハーレム作ります😤
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    体脂肪35%くらいありそう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    国民的アニメ番組の看板を依然として背負っている大ベテランの動向に関心がある
    サザエさん役(86)の声にまだ張りがあるか(野沢雅子より年下だが)
    80代の脚本家(2人いる)が浮世離れした世界を展開していないか
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと気になるって思ったのは神の庭付き楠木邸ぐらいだろうか、原作がこうなるのかって感じ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの内容で人気あるの怖いな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    令和キッズも見てないから昭和ジジイのアニメということじゃん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長寿番組だからといって視聴率が高い訳でもないし、視聴率が高いからといって知名度高い訳でもないよね。
    100人にコナンやワンピースの名前と概要(ゴム人間が海賊王目指してるとか、子供になった高校生探偵が事件解決するとか)聞いても何となく答えれるだろうが、転スラは何人が答えられるんだろ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースは久しぶりに見たけど、巨人の谷間に挟まれてるルフィしか記憶に残ってない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    こんな所でんな風に茶化してるお前も世間から見りゃ惨めなチー牛に分類されるよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    いつまで俺様に合わせろ言ってんだ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前期は観れたもんじゃなったけど今期は観れるわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    尾田君の預貯金
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今転スラに夢中になっている奴らは、おまえらが昔観てたソードアート・オンラインに夢中になってた頃の感覚と一緒なんだろ
    学生にも人気で転スラ好きは周りの批判の声なんて届かないくらい夢中なのだろう
    それもまた幸せってやつなんだろうな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行ってるって数字で出てんのに、わざわざ否定してる奴は感性がズレてるって認識すら出来ない老害まっしぐらだな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだ見ちゃうんだよね
    作画も安定してるしさ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェみぃちゃんがイライラで草
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が敬愛されるアニメは?AI
    スライムが出てきた
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりにつまらないし、見てるのが苦痛すぎて2話の途中でがまんできなくなったアニメ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろう以下のアニメは打ち切りでいいよな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    海やろ
    大陸吹っ飛ばせる超兵器か、海面上昇させる起床兵器の類じゃねえの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視聴率というか録画して見てる層数えた数字か?
    なんもあてにならんやん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードス島戦記と水滸伝も小学生読めや
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラ正直あんまおもしろくないよな
    まあ自分と感性が合わないってだけだけども
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメはまあまあ見るけど有名なリゼロや天スラ、鬼滅は観た事無い
    話題になった時に観なかったらそのままフェードアウトはあるある
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薄味のスープみたいな作品
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会議アニメなのにw
    よくウケてるなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中から完全にまんさん向けに振ってそれが当たったらしいね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民的キャラのリムルきゅん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、その肝心のデータはどこで見れるの?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何期までも続いた異世界転生アニメでおもろいのがこれしかないからな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    アニメってそんなもんやろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤だけ見て人型になったあたりで主人公チートすぎておもんなくて切った
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェルドラが離脱する面白くなる所や
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スライムってタイトルなのに人間しか映ってない謎のシリーズ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーディオブックはいいぞおじさん「オーディオブックはいいぞ」
    転スラならリムル役の人が朗読してくれるし
    ファーウェイのメガネ型スピーカーと組み合わせれば仕事中サボって本聴けるやで
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ見る最後の世代の中年向けコンテンツだからな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人外の集まりがだんだんと文明人になって街がデカくなっていく感じは好きだったかなぁ
    最近は読んでないけど
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題だったから配信で1期途中まで見てたけど、これいつ面白くなるんだ?って感じて見るの辞めた
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええぇぇ
    あの、クソ寒い話が人気なのかよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供たちと先生辺りの配信部分ってTVで放送してないよね?
    その辺見てない層はどうカバーしてんだろw
    誰だこいつらってならないんだなw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身がおっさんの設定どっか行ったよな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間的に寝る前にちょうどいいのがなんとも
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレンダもカザリも魅力あるしな
    ミョルマイル君の出番が少ないのが哀しい
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    実際今の子供にちょうどいい内容なんだと思うよ
    本とか読める奴の方が少数派だしな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転すらはピンチにならないからダラダラと話が進んでるんだよな
    最近特に面白くない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    デバフが無いと主人公が無双出来ないからな
    アホらしいと思わないで見れるのは、普通に才能だと思う
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラ低迷の原因
    会議ばっかりしてんじゃなかったの?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリウスのマンガしか見てない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    今の子供は本は愚か漫画すら読めんのよ
    無茶言うなや
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なろうバン水戸黄門
    テンプレ悪役を用意してやっつける
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワリとご都合主義的な内容ですけどねぇ
    最近多いですもんねぇ今の若者のように答えだけ求める層には向いてるんだろうなって思う
    ワリとマジで今の子は親ガチャガー高身長ガー偏差値ガーってのと同じ事を都合よく説明と納得材料に使って纏めてるって話ですもんねw好きそうだわw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    旦那も息子も毎日食べてる。一度安い納豆 やめてみてはいかが?うちは 国産大豆無添加の高級納豆を出しています。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転生する意味あったのか・・・これにつきる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナンは古いっ!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    そういえば4月からの鬼滅(再放送)がいないじゃん
    やっぱワンピースの方が見てる人多いんだやったね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までが序章みたいなもんで敵味方の戦力が揃ってくるのは今期からだからな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話目で主役が無声化出来てなくて関西人丸出しだったから切ったわ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民的アニメいうてもワンピース、ドラえもん、しんちゃんはゴールデンから外されるほど人気が低迷してるやんけ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    Tver100万人や配信も加えたら
    名探偵コナンだぜ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画がSSRすぎた
    ただ連載間隔の関係であと何十年掛かるかレベルのペースだからな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てんすらのなにがおもろいかわからないなんやアニメじゃなくて漫画のほうがおもろいのか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    続きが知りたくてアニメから漫画に行くのも多いだろ
    なんであろうと転スラはかなり人気維持してる
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    うまくいきすぎてさぁやまなしたになしでどこがおもろいんねんってなるんよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が面白いのか理解出来ない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを読めば現代っ子の価値観がわかるぞ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公が女装男だったからすぐ見るの止めたなあ
    女だったらもっと人気出たのに失敗したね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深夜枠だけどあの枠は金曜ロードショーからの流れで見やすいんだよな
    フリーレンも見てたわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界転生モノで唯一見てる気がする
    俺つえええではあるけどよくある女しか出てこないハーレムって感じではなくイケメンもおっさんも獣も色んなキャラ出てきてみんなで平和に国作りしてる感じが見てて楽しい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    普通に長寿番組しか残ってないだけじゃね、、昔は少年誌の柱漫画達のアニメやってたけど今そういうの無いから有象無象の深夜アニメから少し抜けてきてるやつがランクインしただけ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作品、キャストとキャラが誰一人合っていない気がして見る気ないんだよな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街作り国家運営はウケる
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキ向けだから見てないが
    日本産が儲けられるならええで!
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画は、絵で売れるの解るんだが
    漫画も、アニメも、
    主人公の夢オチみたいな内容すぎて話がくっそ面白くないんだよな…
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1期だけなんとか見たがこの前久しぶりに
    見たがいかにも子供かチー牛が好きそうな演出で
    見てられなかった
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんになって転スラは楽しめない体になっちまったよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リゼロと違って主人公に好感もてるからな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …で、分割とはいえ5クールぶち込む動きにもなるわけか。
    頑張ってんのな。
  • 209  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の娘が見てるから子供向けアニメなのかと思ってたけど結構大人も見てるんだな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転スラ人気なのか
    アニメ視聴層が子供より大人の方が多いってことぉ?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勧められて4巻ぐらいまで見たけど合わんかったな
    後から面白くなるならスマンって感じだが
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の女の子がこのアニメが面白いとか凄いとかって熱弁してた
    女子人気高いのが凄いねこれ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソダサエフェクトはそのままなのか?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界系は一般ウケしづらいと思ってたけどそんなことないんだな

    やらおんの管理人が嫌っているアニメ
    だから一般人の視聴者が多い
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ロド視聴ついでに見られてる説
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    確かにま〜ん向けという感じがするよな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に少子化のせいやろ。上位陣は全年齢で惰性でみられてて、ワンピは脱落者多し。
    転生モノでも、比較的に男女向けどちらにも偏ってない転スラが伸びたみたいな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピは子供の為の物なのでポケモンのように家族親子孫で楽しむ物ではない。
    転スラはweb小説の中では安牌な作品である。
    最も主人公が元サラリーマン上司である必要があるかと言えばないだろうな。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラえもんは大山時代の輝きはもう戻らないな
    今こそ藤子SF短編アニメ化する時だぞ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達の子供も好きなんだよな
    なろう系って気色悪い性的要素多いけどこれはどうなん?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供とまんさんに人気があるんだな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースよりは人生の糧になると思う
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃパヨクが批判するアニメだ

    『転スラ』は、圧倒的な武力・外交・経済を駆使した「究極の専守防衛」を描く国防アニメです。

    主人公リムルは、大切な仲間を虐殺された悲劇を機に、敵の侵略を未然に防ぐ「報復的抑止力」の構築へと舵を切ります。NATOのような集団安全保障体制の確立、情報戦の徹底、周辺国を巻き込む経済圏の創出など、現実さながらの安全保障戦略を展開。「平穏な日常を守るための冷徹なリアリズム」が凝縮された一作です。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サヨクに効いてて草

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク