【物議】日本政府、ナフサショックについて言論統制スレスレの圧力をかけていたと報道 かなりヤバい内容が業界から漏れ始める

  • follow us in feedly
ナフサ 不足 日本政府 高市早苗 圧力 言論統制 NewsEvery ネットの反応 炎上に関連した画像-01

中東情勢に伴う資材不足について、とある報道が物議を醸す

↓↓↓


【解説】企業に“強い要請”も…中東情勢巡る政府の対応で課題【#みんなのギモン】 日テレNEWS NNN

ナフサ 不足 日本政府 高市早苗 圧力 言論統制 NewsEvery ネットの反応 炎上に関連した画像-02

とある業界団体の幹部がメディアの取材に対して“需要抑制の必要性”について言及。

すると政府から「政府の発言と齟齬があることについては、発言を控えるように」として、今後は報道機関の取材にも応じないよう求めてきたという。

また、“人事上の処遇で不利になる”と受け止められるような発言もあったとのこと。

別の業界団体の幹部も同様に需要の抑制について語ったところ、政府から「発言の真意はなんなのか」などと問い合わせが来たという。

団体内では「言論統制に近い。今の政府の手法はやりすぎでは?」との声があがっているとのこと。





また、西日本に本社を置くある企業は、資材の品薄に伴って新規受注を停止したところ、経済産業省から「受注停止しないといけないレベルなんですか?」「事態を落ち着かせたいのでどうにかなりませんかね」などと強い要請とも受け取れる問い合わせが来たという。

西日本に本社を置く某企業関係者:

「いきなり強いトーンの連絡で正直、面食らった」

「要請があって再開を早めざるを得なかった」

「経産省のおかげの部分もあるので大きいことは言えないが、政府による“介入”のようなかたちになったのは事実だ」





一方で、政府はこのような対応をめぐって「強く強要したとは認識していない」と説明している。

赤沢経産相:

「早期の受注再開を強く要請したケースがあるとは認識しておりません」

「個別のケースに応じて、正確な情報の把握と共有に努めているものであり、個々の民間事業者の事業活動について強制することは意図しておりません」


以下、全文を読む




■X(旧Twitter)より











救国の総理 高市早苗(Hanada新書 016)

発売日:2026-05-14
メーカー:飛鳥新社
カテゴリ:本
セールスランク:17355
Amazon.co.jp で詳細を見る

高市早苗の暴走が始まる: トランプと統一教会が望んだ首相

発売日:
メーカー:旬報社
カテゴリ:本
セールスランク:11359
Amazon.co.jp で詳細を見る


<ネットの反応>

「政府の言うことに逆らって勝手なことを言うな!」

思った以上の恫喝で酷い

権力使い放題。そしてやり方が非常に姑息。

やり口が民主的ではなくなっていますね。

人事上の不利てどういうことや

「人事上不利に」は脅しじゃん…

人事上の処遇で不利になると受け止められるような発言って何?脅迫?こわ。

百歩譲ってパニック防止が目的だとしても、政府発信と現実の乖離が大きくなればなるほど人々の信頼は失われ、不安は増幅してしまいます。

政府が今やらないといけないのは民間企業へ圧力をかけることじゃないでしょう

この番組自体にも圧力が掛かるかも知れない。

勇気ある報道に敬意を表します

どうか事実を伝えてください。




これ、サラッと流されていいことじゃなくね・・・・・・??
やる夫 PC 驚き 汗



>百歩譲ってパニック防止が目的だとしても、政府発信と現実の乖離が大きくなればなるほど人々の信頼は失われ、不安は増幅してしまいます。

こういうことをすればするほど不信感が増すだけなのに・・・
やらない夫 腕組み

転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)

発売日:2026-06-09
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

神隠しの楽園 9 (ヴァンプコミックス)

発売日:2026-06-05
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    気づいちゃったんだけどストレスで吸う本数が増えた。やめられへん( ´꒳` )💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
    (吸入)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう政府もマスゴミもどっちの発言も鵜呑みに出来ないから
    こんなニュースすら疑わしい
    丸ごと信じる奴なんて馬鹿だけだろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体罰が育児に不要であり、有害であることは科学的に証明されています。
    ’召悗猟樟榲ダメージ 体罰を繰り返すと感情を司る『前頭葉』が約19%も萎縮し、記憶を司る『海馬』の神経細胞が破壊されます。結果、集中力や感情コントロール力が著しく低下します。
    行動と精神への悪影響 暴力による問題解決を学ぶため、周囲への攻撃性が増し、将来の非行やうつ病のリスクが劇的に高まります。
    6軌蘚効果の不在 子供は『いけない理由』を理解せず、恐怖からその場を取り繕うだけです。親の目が届かない場所では同じ問題行動を繰り返します。体罰は子供の脳を傷つけるだけで、教育的効果はゼロ。だからこそ法律でも禁止されています。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレタイ日本政府?高市って名指ししろよ腰抜け
    岸田石破の時みたく
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官邸「カルビーの白黒パッケージは売名行為」
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面子ばかり気にするとか、中国共産党と変わらなくなってきたな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お友達の値段の吊り上げなのか
    日本だけ困ってない感を出せないのか
    どっちだろうな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力かけて正解でしょ
    シナウス商法なんてもってのほか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、とある業界団体ってどなたよ
    こんなペラペラお喋りできて圧もクソもないでしょ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も言論情報統制がすべて悪いわけではないけどやるならちゃんとしろ!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国賊企業が多過ぎるから仕方ない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ足りてないじゃん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいじゃん
    偏向報道するやつはみんな吊るせ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨの理想。
    社会は北朝鮮。
    経済はジンバブエ。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円高、実質賃金上昇、エンゲル係数低下、GDPトップクラス、報道の自由トップクラス、女系化
    目立った売国も無し

    ↑統一教会や自民党を主人にするカルトにとって悪夢の民主党政権
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コソコソやるのが好きな連中だなw
    どちらがスパイかわかりゃしないwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まつりごとより隠蔽
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこのTV番組かと思えばほぼ毎日韓国の話題をやたらとピックアップしてるあそこじゃん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だけ楽できればそれで良い。キリギリス高市

    ・円安は、備蓄のドルをジャブジャブ使って為替介入。長期的には地獄
    ・コメは、減反値上げで一時的に農家の収入をあげる。長期的には地獄
    ・ガソリン不足は、補助金ジャブジャブで消費を喚起。長期的には地獄
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市「シンジローの支持率さげてやる!!!」

    選挙で中傷動画作成、拡散。「シンジロー無能、高市は女神、野党はクレーマー」。1日100本。文春。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒いでるのが、いつもの奴らやんけ(笑)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレタイやり直し
    【物議】高市、ナフサショックについて言論統制スレスレの圧力をかけていたと報道 かなりヤバい内容が業界から漏れ始める
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言論の自由もなくなった日本。ありがとう自民党
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い事して強く注意されたら脅されたー!ってかwww
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前
    デマを流すなって話
    デマ流布材とか作ってマスコミを取り締まった方が良い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市の原油高対策。
    >専門家「こんな愚かな政策は聞いたことがない」
    >G7で、政府が末端価格を決めて補助金を出しているのは日本だけ。
    >市場原理を無視。補助金の際限がない。円安になる。石油の需要を喚起。
    >週刊新潮」2026年3月26日
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府とマスコミ


    どっちがゴミなんだろうなあ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体の幹部がメディアの取材に対して
    はい架空団体乙
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連日ネガティブ報道してたのに?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「とある業界団体の幹部」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は社会主義国だからね当然だよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    真実を報道しただけで邪魔してくるのだが
    このゴミ政府
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国際機関IEAが3月に石油の節約を呼びかけて、
    インドはテレワークを始め、韓国は公共交通の支援。
    日本だけ石油に補助金だして消費を喚起。意味不明。

    >IEA(国際エネルギー機関)「イランで石油やばい。在宅勤務や公共交通を使って石油を節約して。」
    >2026年03月20日 17時09分共同通信
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミがデマばら撒いてただけでした
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    何が真実か、なぜおまえにわかるのだ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人に不利なことしといて圧で済んでるだけでありがたいと思え
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月でナフサ詰んじゃうwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府に企業の人事上のアレコレを決める権利があるの?これ日本の話か?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものゴミ番組やんw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん  返信する
    米騒動を思い出すわ
    裏取りしてない垂れ流しは信用しない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早期決着に賭けて外した時点で1アウト
    賢い人らが出した結論が、不足を言い回し変えて目詰まりとかいう詭弁を使った時点で2アウト
    ヒアリングで3アウトだよ

    もうどうあがいてもこのプランは無理筋なんだし、大幅に対応のテコ入れするか
    さっさと停戦合意してもらえるように祈るしかねえわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ぶさかなとかいうゲロブスはいつまで生きてんだよ
    生きる価値ねえからさっさと死ねよゴミ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ本当にやってればの話だけどなw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人事上…?
    何の話だ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterの反応例がひろゆき以外ド左翼じゃねーか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    🐹速「⋯⋯」
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    今は米余りすぎてすごいことになってるな
    誰が責任取ってくれるのかな?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙も数字いじって勝ったくらいの嘘つき政権だし。
    信じちゃだめだよ。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちうごくに隙見せたらいかん大事な時期やしこのくらいの事やるでしょ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市のやったこと3
    ・サナX「ナフサ不足はデマ。TBS報道特集はデマ流した。」
    ・選挙で中傷動画作成、拡散。「シンジロー無能、高市は女神、野党はクレーマー」。1日100本。
    ・動画作成のやり取りに、闇バイトが使う証拠隠滅メッセージアプリ「シグナル」を使用。文春5/20。
    ・官邸「カルビーの白黒パッケージは売名行為」
    ・政府が業界団体を脅迫「政府と齟齬があることを言うなら人事の処遇を不利に」日テレ6/3。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘や不安の拡散も言論の自由だけどそれに対しての
    ファクトチェックは言論圧力でも何でもないけどね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受注停止します…

    「停止しないとダメなんすか!足りてないなら便宜はかりやすよ!」

    受注再開しまーすうちは大丈夫なんで世間のみなさんご安心を
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでもなお自民党に投票する有権者…
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ〜あ、薛剣の言う通りにしておけば。笑
    嘘と独裁のオンパレード。笑
    あの時、汚い首を躊躇なく切り落としておけば良かったのに。笑
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「強く強要したとは認識していない」
    「強く強要していない」
    ぜったい断定しないよね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルド・メディーアたまにはやるやん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の事だけじゃなく 政府の役人って基本的に現場と世間を一切知らないのに初手から頓珍漢な事とんでもなく上から目線で言ってくるからな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に脅迫という名の犯罪じゃん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    3800円でコメ余りのわけないでしょ。ネトウヨバカすぎ。
    韓国はコメ5キロ2000円だぞ。

    >コメ20kg=6万5000ウォン突破…韓国政府「貸与方式」で価格安定図る
    >9/29 korea wave
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    媚中変更も統制してくれよ
    オールドメディアちゃん
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    高市「シンジローの支持率さげてやる!!!」

    選挙で中傷動画作成、拡散。「シンジロー無能、高市は女神、野党はクレーマー」。1日100本。文春。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のマスゴミの言うことだからなー。
    海外のちゃんとしたメディアが報じるまでは待ちだな。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    近所のスーパーで2780円
    お前は部屋から出て
    買い物くらい行けよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずはとある業界団体を明かしてからだな。存在するかは知らんが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと声上げてる企業は政治献金してないとみた
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ネトウヨの理想。社会は北朝鮮。経済はジンバブエ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府に睨まれるようなことしまくってるのにつかまらない溝○有能説
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    左側に都合悪い事は報道しない時点で真実も何もないと思う
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「スレスレ」とか「近い」とか感覚的な都合の良い表現
    日テレTBS分かりやすッ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力掛けないと企業で買い占め独占が発生するんだが?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    守秘義務で喋っているのはわかるけど、その時点で胡散臭いのよね。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ホクホクだ!馬鹿者!
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、いい加減、流通で止めていただけってバレたんだから
    今まで煽ってた連中は謝らないのかね
    お前らもふくめて
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    与党野党関係なく役人は基本世間を下に見て御役所仕事する
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも高市さん批判する記事だけ、なんか不自然に擁護コメントがものすごいスピードでつくし
    何から何まで気持ち悪いよな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    もし独禁法で縛り上げる気なら逮捕まで情報は出せないが
    はてさて
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    カルローズってハッキリ言えよ。卑怯者のネトウヨw

    >RDS リアルタイム お米(5kg)の店頭売価平均/平均売価
    ってサイトをググれば公平な市場価格がわかる。
    今は3800円です。2年前は2200円なこともよくわかるよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米で同じ流れ見たよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りてるのに「足りない足りない!」と騒いで価格が上がることを望む奴らがいる
    それを指摘したら「脅迫されたああああ!ゆるせないのおおおおお!」などとのたまう
    つまりそういう事
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前でしょ
    量的に足りてるはずなのに足りてないと言い出すのは
    便乗値上げの意図があるしカルビーの白黒もコスト削減で儲ける意図があるのは否定できん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり高市政権は

    ナチスじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    オオカミ少年って知ってる?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官邸「カルビーの白黒パッケージは売名行為」
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    なお、頑なに明確な証拠は出せない模様9
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値上げしたいんだろうなぁとしか思わんかったわ
    米と同じ匂いがするし乗っかるとわいら庶民が損する
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    普通に国産
    お前は部屋から出て
    買い物くらい行けよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体ってなに??
    そこ伏せる必要ある??
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    愛国保守なら

    高市政権で憲法改正一択!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    認識しておりません
    記憶にございません
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかもパヨクのXのアンケートを荒らすとかいうパヨクがやりそうなことをネトウヨがやり出すしw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段マスゴミマスゴミ言ってるのにこういうニュースはすんなり信じるんだ?w
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実を理解していない惨めな敗戦国民
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    嫌今足りてないもんは足りてねぇよ
    今後の予定数量は足りるってそりゃ足りてないってことだぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    コメは結局、足りなかったというのが公式発表。猛暑の精米歩留まりで。
    だから未だにコメ3800円で高止まりしている。

    >「コメ足りている」は誤っていた 農水省が自民党農林部会で謝罪
    >2025/8/8。産経新聞。
    >農水省は「コメは足りている」と繰り返し説明。流通に目詰まりが生じていることが問題だと主張し、政府備蓄米の放出などの対応が遅れた。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう強権を振るう政府を擁護しまくる日本の自称愛国者どもは
    ナチスを支持していた当時のドイツ国民と同じ狂った思想に憑りつかれた

    異常者なんだということを強く理解してほしい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の店頭価格を見たことない
    引きこもりか?
    部屋から出られるといいな
    頑張れよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    割とこういう時だけだからなマスゴミの動き積極的なの
    去年は米で不安煽りまくってたっけ?
    直近の辺野古の件なんて実態調べるの楽勝だろうに無駄に大人しかったし役に立たんわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そういう強権を振るう政府を擁護しまくる日本の自称愛国者どもは
    ナチスを支持していた当時のドイツ国民と同じ狂った思想に憑りつかれた

    異常者なんだということを強く理解してほしい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そういう強権を振るう政府を擁護しまくる日本の自称愛国者どもは
    ナチスを支持していた当時のドイツ国民と同じ狂った思想に憑りつかれた

    異常者なんだということを強く理解してほしい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TBSは責任取れよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そういう強権を振るう政府を擁護しまくる日本の自称愛国者どもは
    ナチスを支持していた当時のドイツ国民と同じ狂った思想に憑りつかれた

    異常者なんだということを強く理解してほしい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルビーに対するヒアリングがカルビー側からの要請だって理解してない奴が妄想膨らませたようにしか見えんわ
    とある業界団体っていつもの政府関係者()みたいなもんだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 JIN「支持率下げてやる!!」
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体の幹部?政府関係者はやめたのか・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミメディアのいつものヤツかよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局このサイトもそこらのマスゴミと同じか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    反論データを出されても認めずに逃亡の卑怯者。これがネトウヨです。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    なんで韓国……?
    なんか関係あんの?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    擁護コメントもやっぱ文春の記事みたいに工作やっているのかな?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら資材枯渇で新規受注停止したならともかく
    品薄だからって受注停止したら指導されるに決まってるでしょ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり80年前と変わらないなこの国
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名や録音データなしで言われても
    鵜呑みにするのはちょっと危ないかな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    政府には数値で根拠出さないと信じないのに
    マスゴミのとある団体は信じちゃうひろゆきを馬鹿にすんな!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのとある業界団体とやらは、実在してるのやら🤭
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカもだけど日本も社会主義じみてきたよな
    政府が民間に口出しすぎ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    元々やろ
    人間性は大差ないぞあの連中
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくやることなすことがいちいち気持ち悪い政権だなw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人無罪もコレなんだろうか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに
    ありとあらゆるネット空間に政府の擁護工作員が動員されてるからな
    Youtubeにも大量にいるぞ
    ここにももちろんいる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    店頭価格ってご存知ない?
    部屋から出られない子かな?
    頑張れよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ガチで習近平とやってること同じやで
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ガチで習近平とやってること同じやで
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレもとある団体の幹部に聞いてこようかなw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体の幹部

    いつもの存在しない人間ですねw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    別名「韓テレ」の、日テレの報道を信用するというのもなぁ

    一種の、政権転覆工作報道とも取れるし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品薄をここぞとばかりに悪用する企業がいるからそういうのに目を光らせてるだけやろ。なんか日本企業は清廉であるかのように言われるけどゴミカス企業なんていくらでもいるしな。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日もパパ
    頑張って支持率下げちゃうぞぉ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また、中国共産党から金もらってんの?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局あけてみたら米だって余ってるしナフサだってどうせ余ってるんでしょ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールドメディアが一生懸命パニック煽ってて草
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    大日本帝国軍の再来近し
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ステマ次郎やってたくらいだからな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    店頭売価、って文字が読めないのか?
    同じ基準で2年前は2200円、今は3800円なんだから、
    お前が個人的に安値の店を見つけても意味がないと理解できないのか?
    ネトウヨバカすぎるな。

    >RDS リアルタイム お米(5kg)の店頭売価平均/平均売価
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    特に最初に挙げてる話だけ見ても、
    『とある業界団体の幹部』に対して『政府組織の誰か』が『政府の発信と異なる内容を出したら団体の人事に影響を与える』という発言があったとの事だが、

    ・『とある業界団体』ってなに?NGOかなんか?
    ・政府が人事に影響を与えられる『業界団体』とは?天下りとか、外国人就労とかの話?
    ・『政府から』と濁してるけど、具体的にどのレベルの人員の話?
    と、ぼやかしまくっててソースにならんと思う。オールドメディアしぐさだなと。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市陣営っていう高市を必死に擁護してるのは
    昔から自民とズブズブの工作組織の勝共連合のこと
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府も政府かもだがこの手の報道もいまいち信憑性ないんだよ
    こういうのが出る度に高市叩きたいだけの自称日本人が無駄にギャーギャー騒いでるし
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    本当に余ってたら3800円よりもっと下がってるよ。売り抜けないと大損するから。
    余ってるとか言ってるのはただのポジショントーク。
    姑息なことをするやつが多すぎる。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじわるやなぁって返しとけ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日も高市マンセー報道ばっかでマスゴミはマスゴミなんだと思ってしまったわ
    圧力でもかけられてんのか?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4:06でちょっと動画飛んでるのなんなん?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由移民党のいう憲法改正とは
    国家権力の制限緩和

    こんなのに賛成している人ってマジ何考えてんの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体マジゴミが煽るのからこんな事になるのに
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそれでもサナと自民の時代は続くんですけどね雑魚日本人さん
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    自民以外も売国党が中心なのホンマクソ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってること反社で草
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    一ヶ月前のニュースですら
    店頭価格5キロ2999円もってでてるけどな
    今はさらに下落中

    高い銘柄米含めりゃ平均は上がるけど
    普通のブレンド米はかなり安いぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    横からだけど今は国産米5キロ3千円以下で普通に出てるよ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日経新聞とかテレビとか雑誌とかオールドメディアが糞と言うのをゲーマーはずっと言ってきた…ようやく世間が追いついてきて良かった
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    全部売国党ならとりま自民下野させて膿を出させろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿じゃねえの
    処分されなくて感謝するレベルだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    学校の怪談ばりの導入で笑うよね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう託せる政治家が思い浮かばない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    農林水産省が発表したデータによると、2026年3月末時点での米の民間在庫量は277万トン。近年で最も高い水準にまで増加しているのだ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミ報道に乗ったら、ナフサとナフサ関連製品の値段が上がるんやから馬鹿でしかない。こういった報道は邪魔や。不足したときは不足したときや。なるようにしかならん。焦ってもしゃあない。足りても足りなくても、過剰な値段の吊上げ行為には乗らん方がええよ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漏れてるのに言論統制とは
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落選した総裁選で8000万円使ってたのなら選挙期間中はいくらで平場はいくら使ってるんだろうな?🤔怖すぎるわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ま、それだけ企業がバカなだけでしょ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨが大好きな中国と同じようなやり方になってきたな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが好きな中国ならこいつら全員逮捕されてるなw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府がいくら数字で根拠(真偽はさておき)を出しても信じないのにマスコミが「とある団体の誰かがこんな事言ってたらしい」というのは簡単に信じるんだね
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業者やメディアのやりたいようにしてたら米高騰と同じ事になるじゃん
    いつも儲けてんのは流れとめてる奴らだろ
    政府からしたらこう動くしかねえよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、普段から杜撰な経営してる所が真っ先に悲鳴を上げてパニック起こしてるだけだからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さなえ信者自民党応援団の希望どおり
    いよいよネトウヨ憧れの北朝鮮に近づいてきたねwww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    受け止め方の問題と、商品を受け取れない問題とどっちがいいでしょうかね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それでは企業名もハッキリ書かないとな

    どうせナフサ無い無いって言ってるの
    報道特集のような一人CEOの実績無いゾンビ企業の戯言ちゃうん?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体の幹部ってどこの団体の誰だよ・・・
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    高い金で買ったものを安く売るわけにいかないから余ってるけど下がらないんだよ。今後しばらくの石化製品も同じ。難しい話かな?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「とある団体関係者」「とある高市関係者」
    とあるシリーズかよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    なんで下野したくらいで変わると思うんや
    野党で元気にやってる売国奴は山程いんのに
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共産党支持者の同僚が
    「給湯器が壊れた!高市のせいだ!」
    と言ってた
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントに強い圧力あるなら報道できないと思うわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    「政権の有力者」という誰だか分からない人物が言ったとされる朝日新聞だけが報じた記事のこと?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    完全匿名の謎の人物は信用してんの真面目に意味わからんよな
    ナフサ詰むって言ってた奴は所属も顔も出してだけマシだったんだなって
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか擁護も同じワードばっかなんだよな
    そういう支持とか出てんのかな?w
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    厚労省や国交省の統計改ざんが発覚したのももう忘れたのかな?
    あ、あれもマスコミのでっち上げで統計は政府発表だから正しかったんだねw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市早苗は名前をアドルフ早苗に改名して
    日本を高市第三帝国と国名を変えるべき
  • 180  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の米の惨状を見れば
    こうなるのはやむなし
    というかマスコミは報道するだけで責任取らないよね
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値上げする企業はPAYOKU認定されるらしいw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN氏ってガチで左翼垢ばっかりリストに入れてるんだな……
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    「下野したくらいで変わる」なんて一言も言っていないぞネトサポ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    政府工作員はテンプレがあって
    それをコピペ投稿してるだけなんだと思う
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    あのね、急に米の小売りが増える訳でもないし
    米不足の状態で店頭の米コーナーが拡大する訳ないの
    だったら出し渋って高値を維持したほうが遥かに儲かるんだよ
    米の打ちこわしが何故起こったか歴史に学べ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近バラエティ番組に蓮舫呼んでた日テレだしなぁ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで政府擁護してるのほぼ工作員だから無視でいいよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力がかかったと言っているだけではなぁ
    実際に何かの制限が入ったと言うならわかるが
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨバイト的ナフサ起稿
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    だったら尚更どこか一強よりも少数与党状態(多党化)の方が良いじゃん
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    自由経済とか偉そうなこと言ったって資本独裁主義になるだけなのにな
    値段上がって文句言うなら黙ってろと思うね
    米騒動見て卸に自由をって言ってるようなもんだ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、高市さんは頑張ってる頑張ってるw
    怖い怖いw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買いだめ転売屋に圧力かけてくれたのかもしれん
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市許さんぞ💢
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、普段から杜撰な経営してる所が真っ先に悲鳴を上げてパニック起こしてるだけだからな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールドメディア「言論統制だ!(偏向報道)」
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    【悲報】日本企業、杜撰な経営だらけだった
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当ならこんな報道出るわけねーだろw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ企業の名前を公表して晒し上げろ!!!
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名だせよ
    出せなきゃ単なる与太話だ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ブレンド米で特別安値の店ありにして2800円とか言うなら、
    2年前は2200円よりもっと安かったコメあったって話になるだけで意味ないんだよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に中国みたいな国になって来たね
    こんな情報が出てもまだ高市政権擁護しちゃうんだから高市信者って怖いわ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言論統制しないとマスゴミの流言飛語を抑えられないからね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    日本の経済成長はほぼ世界最悪。
    自民以外の、ふつうの経済政策をするだけで平均的な成長する可能性高いよね。

    >1人当たりGDPマイナスの国は177中3カ国のみ(1995ー2024)。
    >日本、リビア(内戦状態)、ナイジェリア(腐敗で有名)。
    >関山健(京大大学院教授)2025年8月15日
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市さんは脇が甘いな
    メディアが保守と情報統制を結びつけるのは分かってたろうに

    自分はどう思われても実を取れば構わないなんて首長は長続きしないよ?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも不足に目をつけて価格高騰狙って出荷制限する逆賊のせいだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    次の日から高市の批判やめてるじゃねーかバカヤローこの野郎めー
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう高市首相
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無かった場合はその限りではないが政府が言うように本当にあった場合は
    トリクルダウンの画像のように一番上流がいくら入れても無限に膨らんで
    末端には一滴もいかないっていう感じみたいになってる可能性はある
    つーか子育て支援とかもいくら金いれても第一子にしか金が行ってないし親の生活費に充てられてるだろ子供の生活費まで支援するなよな学費だの公立学校自体に直接入れてもらった方がなんぼかいいとおもう
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有事なんだから国が圧力かけてでも統制をとることは当然だろ
    文句なら終った後に言うべき、そんなに混乱を生みたいの?って思うわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日ナフサナフサと煽ってるマスコミもクソ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    身元を晒すと攻撃されるから晒せないけど、社会のために真実を言いたいって立場は普通に存在するからな。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら日本から出て行け
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の中国化
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    コメ不足を察知できなかったポンコツ農水省のデータ当てになるの?

    >「コメ足りている」は誤っていた 農水省が自民党農林部会で謝罪
    >2025/8/8。産経新聞。
    >農水省は「コメは足りている」と繰り返し説明。流通に目詰まりが生じていることが問題だと主張し、政府備蓄米の放出などの対応が遅れた。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが煽れば煽るほど物が不足するからな
    コイツらは過去の事例から何も学ばない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    境野春彦 | エネルギー問題
    @LPGadvisorJP

    中国のお陰で食べさせてもらっていることを少しは自覚しなさい。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ言われまくってて言論統制スレスレは草
    言論統制ってのは中国みたいな事を言うんだろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミはまず6月に詰んだか検証をしてくれ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた遅報やろ
    最初のTOTOが即日撤回で受け入れだけするという何の解決にもならないことやらされた時点で大半の人は察したろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    まとめサイトも💩ってこと…?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報統制エグ過ぎだろw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    下野と膿出すのは関係ないってこと?

    結局君の言ってることって僕の好きな政党が政権握ってないとやーやーなの!ってやつやろ
    信者やんキッツ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市「党員名簿を持ってるとか言うメディアを信じるのですか?へぇ〜スゴイなぁ」
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前やろ、メディアが火を付けて、ジジババが買い占めに走るのが目に見えている。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    材料ねーよって現場ではさんざん言われてるからな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度お馴染み
    「〜とは認識していない」

    殺人犯の「殺意はなかった」と同じ事言ってるだけ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そうなんだよな、実際に輸入したナフサの量ではわかってるから
    誰かが止めて米同様に高騰を待ってた連中だからな、それを理解してないと
    本当にあっさり騙されてしまう、この話は誰が得をするかで考えんとな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら普段はオールドメディアとか馬鹿にしてんのにこういうのはほいほい信用するのな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    お前自民好き杉だろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    何かマジで「お前(高市)よりは信用できるわ」って思えてきたw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    なおマスゴミ本人達による偏向報道についてはダンマリの模様wwwww
    怪しいよなぁ!?圧力かけてるのはどっちだぁ!?どっちだぁwwww
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    オールドメディアとか言ってない少数の人間が喚いてるだけですから
  • 235  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、齟齬があったらだめだろ。
    「支持率低下させるぞ」の姿勢そのまんまだし、そういう姿勢なら取材拒否もやむなしだろ。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口調がどうとか強いとかの小学生みたいな話はどうでもいいわ
    戦争の影響をもろに受けてる問題で日本がどうこう出来る問題じゃないから
    混乱を避けるお願いと要請は当然あるよな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    そんなん当たり前やけど今そうなってないのは選挙で情けない結果しか出せなかった連中のせいやろ……
    お互いちゃんと汚いことした結果ボロカスに負けたやん
  • 239  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    信じたいものだけは信じてしまう人たちなのですw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前出さないならマスゴミとズブズブの
    とある業界団体の幹部が共産党員の可能性だって書けるから
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    まぁ実際これやな
    高市を擁護する気は一切ないけど何とでも言えるから証拠がないと意味がない
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    止めてるのが民間なら
    政府のやらんといけないことは
    不当な値上げ目的の停止は許さない、でいいんじゃないのか
    受注停止しないといけないレベルじゃなかったんだろ
    そもそもぺらぺらしゃべっとるから統制してないやん
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    コイツらがとある企業団体なん?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この報道は企業側が正しいという前提のものだな
    その前提で報道してるからこういった論調になるのは当たり前
    お前等は目詰まりをさせてる企業名を明かせと言ってたよな
    その時は政府が正しいという前提であった
    結局立場によって前提条件が変わり聞き心地の良い情報を受け取ってるにすぎない
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸紅とか大手商社がギブアップしてたんだから、商流の上位でも足りてないのは誰でもわかること
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匿名定期
    実名出して出直してこい
    名前出せないならやりたい放題だわ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    えぇ……最初から言ってるやんどこも売国奴しかいなくて怠いよねって

    そりゃ特定の政党が好きだったり嫌いだったりする人とは当然話は合わんよ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匿名の存在しない企業でしょ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    米騒動がいつか知らない子かな?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際には取材しておらず架空の人物の発言だったとしても
    国民がそれを信じる状況だから「支持率を下げたい」マスゴミは
    笑いが止まらんだろうな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経歴詐称してる高市よりはオールドメディアの方が信用できるんだよね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわあ…
    あれ?日本って言論の自由が許されてる民主主義国家だよね?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんのはなんで人事上不利になるんだ?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    殆どのことは虫国とは違って許されるよ
    ただし総理にダメージを与えるためにデマをばらまくのは話が違うでしょそれは国家に対する反逆でしかない
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統制するのも、されるのも大好きだな。好き同士、身内でやってりゃいいが、資本主義社会のなかでは最弱国になっていく。いちいち、お上の意向聞いてて新しいことができるかよって話だ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に足りてるのにまだナフサショック()引っ張るん?w

    引用コメントもパヨチンばっかやしさぁ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市「6月、詰むんでしょ?へぇ〜スゴイなぁ」
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃあ第2次石油ショックからの高市退陣は避けられんな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発注停止したけどどしたん?て心配されただけで草

    日テレはマスクの時みたいな混乱を欲してるんだろうな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    テレビや週刊誌なんちゃって専門家が政府批判する→左翼が喜んで政権反対デモをする→民意と勘違いしてなんのエビデンスもない情報テレビや週刊誌専門家が政府批判する→左翼が
    何なのコイツラ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ頭おかしい転売屋が買い占めに走るのはわかるからなぁ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、いかにも中立装って前提条件を固めた上で政府批判に繋げるのはマスコミの常套手段だからな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット憲兵「高市は信用出来る。批判する奴は中国のスパイ」
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    生産できるって事はナフサ足りてるやん
  • 268  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがアベの再来なだけあるな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘や不安の拡散も言論の自由だけどそれに対しての
    ファクトチェックは言論圧力でも何でもないけどね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールドメディアの「日本はナフサ不足で6月に詰む」設定どこいったん?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日テレは自民寄りの局のはずなのに何故か左扱いになるの何なの?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまでも高市を擁護するのはもう宗教だろ
    こんな嘘ばっかりの嘘で総理までなった嘘の代名詞みたいなやつを
    どう信じられるのか
    狂ってるよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実もいいけどそれを報じて逆に枯渇したらどうすんのって話
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    高市の目詰まりも実名出してないやん
    アホなの?w
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油化学系の商社からどれくらい献金が行ってるかちゃんと調べろよ
    それがジャーナリズムだ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつからここは中国になったんだ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道記者「支持率下げてやる」←これを忘れたのか、みんな。
    報道記者の思うつぼだぞ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りない足りないって騒いだところでどうもならんから、黙っとくのが正解
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    だって高市政権は人気あるし
    オールドメディアがいくら叩こうとも「支持率下げてやる」の工作からやってるのが
    もうバレてるし
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある幹部
    ある企業

    毎度たいへんですね
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかよ

    「要請があって再開を早めざるを得なかった」

    ってことは、やっぱ悪徳商社が供給止めてたんじゃね―か
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市も岸田石破よりはマシだったかも知れん程度で所詮は自民党の奴だったってだけだな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、悪徳商社が犯罪自白したようなもんだな
     
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    確かに
    根詰まりさせてた企業が経産省に怒られただけ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    又聞きの伝聞の謎の関係者の話だろ。 事実を取材しろよマスコミ、生産量 保有数 輸送中のタンカーの総量など 数字を正確に調べれば分かるだろ。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府に民間の人事に口出しできる力あんのけ?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道の自由とデマ垂れ流すのは別問題。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油業界って補助金の前に値上げして相殺
    末端のガソリン価格下がらないようにしてここ数年過去最高益だしてるカスだろ?
    ナフサでも価格つり上げのために不足キャンペーンしてるとしか思えないね
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんかトイレだか風呂のメーカーが受注停止したあとすぐ再開したけどそれかな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力と権力で圧力欠けるのは国のやり方・軍隊は暴力であり法律は権力で自由を縛る
    烏合の衆の国民を洗脳しコントロールして躍らせるのは集団を管理する組織として当然
    みんな自由に好き勝手やらせるとコントロールしづらいので迷惑、国家の考え一つに意思統一するのが楽なんだよ
    その国家の判断が常に正解ではない何故なら人間は間違うものだからね大東亜戦争で良く知ってるとは思うけどね、ありゃ大日本帝国という組織が舵取りを間違えて日本を敗戦させ立場を弱くする結果を招いた
    私は大日本帝国は失敗例だと思ってる、失敗から学ぶべきなのに今の親米派はアメリカに媚びへつらう。表面的ならいいが妄信されては敵わないアメリカは利用すべき相手で一番上は日本人にとって日本なんだ、他国は全て利用するべき相手
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在する人物の発言なの?
    マスコミは平気で机を実在の人物にするからな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虚言癖バカイチ、嘘つき放題だな
    サナエトークンも本当のところどうだかわからんね
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニック防止で黙らせたら文句言うし、流通改善の為になんかやったら民業圧迫とか文句言える
    だからパヨクは具体的な方策を示さず「足りないと認めろ」みたいな意味不明な拘りを見せる
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国みたいになってきたな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨクソバカゴミ野郎はこいつを当選させたことを土下座謝罪した後
    中国の炭鉱に速やかに移動せよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の分野か知らんが政府がナフサは例年並に供給されるから止めるなと説得しなければビビり企業は受注再開せずクソみたいに製品値上りor販売停止してたかもって話だろ?
    だったら圧力とか介入とか正直どーでもいい。マスゴミとパヨクとまとめゴロのナフサ不足キテキテ政権失態クレクレなんて知らんわアホ臭
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあズッーーーーート昔から2chとかでさんざん言われてきたけど、
    自民党を支持する「ネトウヨ」「ネトサポ」って在日や外国の工作員なんだよね

    そりゃ 在日や外国に有利な政策ばっかして 日本国民を干殺しにすることしかしない
    「朝鮮カルト 売国政党自民党」を、アクロバットし続けるわけだわ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率下がってる下がってるwww
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直支持率下げてやるなのか見分けがつかねえ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    全体数把握してモノ言ってる?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のネットってAIが自動判定して自分に都合のいい情報しか流れてこないからマジで怖いよな
    知らず知らずのうちに偏向報道されてるよお前ら
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報調査とも取れるし、勝手に畏縮してるだけやないか
    報道の向きで真逆になるやろこれ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    悔しかったら選挙で勝って支持率70%稼いでください少数派のゴミは黙っとけばいい
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >西日本に本社を置く某企業関係者:
    >「いきなり強いトーンの連絡で正直、面食らった」
    なお自分たちの取引先に関してのトーン比では3割程度の模様
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    だから足りない(笑)って報道出来てるやん
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率下げてやるがある以上、どこまでいってもメディアの信用はない
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関西人って商売の町とか言って普段横柄な態度とってるくせにこれくらいで慌てふためくって小物すぎんだろ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そうなってくるとカルビーはかっこいいなw
    いくら自民だろうが調子に乗ってたらどんどん突っ込んでいかなあかん
    野党が頼りにならないからなw
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう中共のマネにネトウヨ憧れてたからしゃーない
    高市早苗も憧れとる
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平井卓也議員「我々相当消し込みに入ってますからね」
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかずっとナフサの供給の話ばかりで価格高騰の話がされないのが疑問だわ
    ナフサの価格が約1.8倍になっているからこれは当然価格転嫁しなければならないがいつまで・どこまで上がるか予想もつかない状況だからメーカーも価格設定が極めて難しい
    国が補助金出して価格も安定させないとメーカーも動くに動けんよ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それ結局、ナフサじゃなくて別で調達した結果ってばれたじゃん
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西日本に本社⋯○O○Oかな?
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約かっぱえびせんを見て『非常食風』だと感じる方がいるのに共感、限界に来たと視覚的に思う
    なんだろう日本が貧乏になったのを実感、白黒というよりメタリック調だと思うのだが貧乏と思うのは間違いか
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    上げるのを止めて普通に情報を流してるだけだし
    隠してない
    ネットは株価のために応援してるだけ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマを広げようとしてるゴミどもを処分しないとな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>317
    ネット憲兵様頑張って下さい
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xの削除要請日本が世界の7割だぞ
    すごくね?一国で7割って

    どんだけ高市自民党は阿漕なことしてるかわかるな
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貯め買いしているバカが原因なのに
    必死すぎるwww
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国による「認知戦(認知領域における情報工作)」は、SNS等で意図的にフェイクニュースや扇動的な情報を流布し、民衆の不安を煽って社会を混乱させる手法です。この工作によって特定の物資に対するデマが拡散されると、パニックを引き起こし、深刻な買い占めや価格高騰を誘発する恐れがあります。
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持率下げてやる報道
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某企業関係者ってなんなん?社員なん?役員なん?それとも赤の他人なん?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず統制や介入が良いか悪いかみたいな0か1かの思想的なはなしは意味がないのでおいておくとして
    社会や政府の第一義的な目的は国民生活の安定なのだから放置しておけば米のような状態になっていたこで大きな混乱が起こっていたことは間違いないしそれを防げたのはあるだろう
    こういった統制を良くないと思うのであればまず業界や小売り全体の責任としてとらえなければいけないし自治の責任があってこそ自由な取引が許される
    自治の主体は業界団体や大規模な企業になるだろうが、見えざる手や資本主義に必須な透明性のある誰でも参加可能な完全競争市場を実現するなら
    団体が透明性や公平性を確保し一部企業を優遇するなどないように常日頃から信頼や備蓄、保険を整えておかなければならない
    統制や介入されたことを不満に感じるならそれを恥ととらえ事業主や団体も社会の一員として自治の自覚を持つことからだろう
    今回も国だけではなくそういった人達の素晴らし働きも大きかったのだろうし
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミも「ナフサが少ない」状況を「ナフサが全然足りない」と誇張して
    ナフサに関わる中小企業や消費者の不安を徹底的に煽っていた癖に
    よく今回のナフサ不足は政府の責任だけみたいな物言いで報道続けられるよな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり大本営やんけ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とある業界団体の幹部

    そいつは実在すんのか?
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめニュースとか、テレビのニュースの一部でしかそういう話言われてないなら、まだ信じるには足りない。

    経済誌とか、新聞、週刊文春とかの雑誌で出てないし。そこを出し抜いて。テレビが先に報道できるのかね?ってのが引っかかるわ。こう言う裏取りが必要なニュースについては話半分で良いんじゃね?
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「政府に強く言われた!」って被害者モードだけど出荷止めてたのはお前らでしょ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もしなけりゃ何もしないで非難されるわけだからな
    多少強権的でも流通を促すぐらいのことをしないと、米みたいになってたよ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安煽って溜め込んだもの買わせようとしてた連中が、速攻で直通ルート開通されたから必死で叩いてる
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミの方は信用できるのかねえ
    つい最近だって
    マスコミ「ナフサ大丈夫っていってるけど無いじゃん。政府は嘘つき!」

    政府「止めてる企業のせい。不足は解消される」
    があったばかり
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルスペックの意味まったく無し
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナ、嘘だよな?
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中韓寄りのマスコミは石油問題で叩くより
    移民とか外国人問題が進まないのを叩いた方が支持率下がると思うぞ
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    あれ?このとある企業団体って止めてた企業ってことなん?
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    TBSの6月詰むとか誤った情報流すし、日本のメディアが信用されてないんだろ
    高市支持率下げたろってマスコミが言った事は永遠に消えないよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、何が問題なんだ?
    デマや値段吊り上げをもくろむ奴が騒いで怒られただけの話だろw
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は足りないといってるメーカーに話を聞いたり現状なんで足りないかを把握しようとしてるけど、オールドメディアはなんで足りないかは調べずに足りない足りない言ってるだけだし
    そんなオールドメディアのどこを信じろと?
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <「強く強要したとは認識していない」
    相手が勝手に怯んだだけで突き通すチンピラと一緒
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    問題なのは、生産量は変わらないのに財力や力のある企業が通常より多く発注した影響で中小が手に入れづらくなってる事じゃないかな
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後は報道機関の取材にも応じないよう求めてきたという

    取材拒否されまくったら困るからマスゴミさん必死w
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    それ外国じゃ放置の薬物とか違法のエロ関係を警察がまじめに削除要請してるからだからね
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前のような安い価格のナフサは手に入らないが
    今は以前よりかなり高い価格のナフサなら手に入る状況になってる
    そしてかなり高い価格のナフサで製品を作ると価格転嫁しないと利益が出ないが
    値段が上がった製品を小売りや消費者が以前のように
    たくさん買わなくなる事を心配して製品の価格も上げたくないし
    製品を多く作る事もしない選択をしている中小企業がいる
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ捕まれよ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >強要とは・・・本人が嫌がっているにもかかわらず、暴力や脅迫(おどし)を用いて、無理やり何かをさせたり権利の行使を妨げたりすること
    強要言うなら暴力や脅された事をを表に出せばいいだろ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    TOTOと石油連盟
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞き取りの受け止め方の問題と、会社が商品を仕入れられない問題と、どっちがいいのでしょうかね
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    認識って便利な言葉だよな
    兵庫県知事も多用してる
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     経済産業省のXポスト

    【第7回】価格転嫁の徹底
    令和8年度官公需基本方針の最大の柱は価格転嫁・取引適正化です

    ◯物価・賃金を反映した予定価格  ◯最低賃金改定時の契約見直し  ◯原材料等の高騰時の再協議  ◯知的財産権への配慮
    官公需でも価格転嫁・取引適正化を着実に進めていきます
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>339
    足りないカルビーの話だけ聞いて湖池屋の取材はしない
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月になったから報道特集でやっていた
    商品の梱包材やプラ製品がナフサ不足で一切作れなくなって
    日本国内の流通や経済活動が完全終了する時が今月末には来るんですよね
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり言論統制には限界があるね
    高市や支持者の言い分を鵜呑みにしてたら行きつく先は北朝鮮のような強権国家
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    日本国内の流通や経済活動が完全終了とかずいぶん防衛ライン下がったな
    もうちょっと頑張れよ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    脅されて出せるってことは意味もなく止めてたって事だろ
    無いんなら脅されようが何だろうが出しようがないんだからさ
    そりゃ実名出せんよね
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    これでも中国よりマシという(笑)
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもその業界団体の誰かが止めてるんでしょ
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    湖池屋は話を聞かれてないってソースあったっけ?
    カルビーはヒアリングを受けたってのは大量にあるけど
    記事が一つもないから湖池屋はヒアリングを受けてないってのはおかしい
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    結局はそれよな
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    輸入減ったら意味ないけど?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    自称愛国者とは名ばかりの工作員だからな。
    政府から金を貰ってプロパガンダをする腐った連中。
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    カルビーもうまくやったよね
    暑くなり始めてアイスクリームに売上取られる時期にインク代ケチって原価下げてんのに値段据え置き、しかもこぞってニュースで取り上げられるから広告代もかけずにバカみたいな宣伝効果もついてくるんだから
    そしてカラーに戻すとき値上げの言い訳もできる
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    そりゃ圧力かけまくる上に強権を持つ政府相手に実名晒すとか、危なすぎるからな。
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    本当に言論統制をやってたらコレが記事になりませんね
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒアリングですよヒアリング
    聞いただけ
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    お前が同じ立場で、自分の実名を晒すことができるか?
    今後政府からどんな嫌がらせを受けるかもわからんのに。匿名なら協力するけど、実名で協力するなんて、できる状況じゃないだろ。
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんざん煽り報道出来てる時点で圧力かかってないわけで
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    決死の思いで報道しても、工作員が揉み消しにかかる辺りもそっくりだな。
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メディアが糞すぎて何とも思わん
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    それは今で原材料の高騰等を理由に値上げはすぐにするのに、原材料の価格が下がっても商品の価格は全く下げないって事を繰り返し続けてきた結果だろ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    この現実があって、散々嘘をついてきた奴を信じる方がどうかしてるわ。
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの誰かも分からない幹部
    と受け止められる「ような」発言
    言論統制に「近い」
    強い要請「とも」受け取れる
    曖昧過ぎてハッキリしろと

    「受注停止しないといけないレベルなんですか?」「事態を落ち着かせたいのでどうにかなりませんかね」などと
    ただのお願いレベルなんだから無理なら事情を説明してお断りすればいいだけ
    どこが「強い」要請なんだ?
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までオールドメディアが散々好き勝手言い放題だった事には何も言わなかったのに、なんでナフサ不足程度の事で言論統制が始まるんだよ
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>355
    「詰む」の意味が日本人と違う奴らが作ってる番組だからじゃない知らんけど
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    そりゃ中国みたいな独裁国家はX出来ないだろうし
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    実名出せば国民が監視できるから下手に制裁されずむしろ安全だと思うが
    嫌がらせ受けたことがバレたら政権支持率も下がるし
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府に圧力を掛けられた!

    なんて普通に言えちゃうんだったら、全然圧力かかってないじゃんw
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>378
    連中の中では
    圧力の中でよく言った!
    って英雄扱いだよw
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアがウクライナに侵攻した頃に、マスコミさんは、どうだったんですか?
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    仮にそうだとして何が問題あるの?
    足りてるんだろ?難癖つけたいだけかよ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>378
    中国ならあっという間に探し出されて発言者は存在そのものが消されるか
    急な汚職容疑で一生戻ってこない
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>381
    物があるなら何の問題も無くて草だな
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の自民て近年一番ヤベー政権じゃね?
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能経団連財務省自民党政府!
    何十年もこのまんまだけど選挙に勝つからしょーがない(笑)
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこれを米でやらなかったんだ?
    米でやっときゃここまで国が舐められる事も無かっただろ?
    しかも米に関してはまだなんもやる気ねえだろ?
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ不足の件で政府が言論統制を始めたって事になってるけど、商品の値上げという国民の生活に関わる部分に政府は目を向けてるって事になるけどパヨク連中はそれでいいのか?w
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや 言論統制の手伝いしてるのかよマスコミ。そっちが大事件だろ。
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    ナフサ留めてた仲卸が自社の名前バラされそうになってるから政府批判の材料オールドメディアに流し始めたな
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前らいつもオールドメディアとか馬鹿にするくせして
    こういうのは頭から信じちゃうんだなw
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもマスゴミが言うところの支持率下げることしか書かんってやつか?
    噂レベルの信憑性しかないぞ
    数字と団体名出してみろよ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    ウェイボー(だっけ?)は超絶検閲されてるらしいしな
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にアウト
    メディアが政府広報になったら民主主義は終わる
    高市がやっているのは民主主義の破壊そのもの
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>とある業界団体の幹部がメディアの取材に対し・・・ はい、信憑性0の証言乙
    パニックとパニックを利用して儲けようとするクズ達が居たのは米騒動で学んだろうが・・・
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のメディアは電通を媒介して政府が掌握してるからな
    遠まわしに圧力かけてんだろ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと漏らしたらまた停波するぞって脅されるぞ
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この国のメディアが世界最低レベルであることがよくわかるだろ
    政府のいいなり
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>396
    外資の出資により違法認定されたフジテレビすら電波剥奪されてないんだがwwww
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、ついに例のネガキャン動画の件で高市のZoom音声出たか
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来メディアは政府に対して中立で
    民主主義の場合は国民に代わって社会を監視する役割がある

    それが全く機能していない証拠だよ
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党擁護の高市早苗SS部隊が大量に活動してるな〜wwww
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卍卍 検閲  高市 情報工作 卍卍

    ハイル高市
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危機を利用して元締めが価格釣り上げてたコメの実績があるから業界に釘刺してたダケやw
    その儲け損ねた元締めの泣き言になんの信憑性があるねんww
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>397
    マスゴミ関係者に政治家師弟がわんさか居るし、パッと見ただけでマスゴミ出身の政治家が山程おるやん。
    高市、小池、安住、進次郎、蓮舫、紀美、桝添、他色々・・・
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>397
    いいなり?
    散々政府の事を好き勝手言い放題だったのに?
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が企業に介入した?
    日本の政府なんて企業とズブズブの関係やぞ
    税金を横流ししてキックバックや票をもらう間柄な
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃあ揶揄でもなんでもなく本当にナチスと同じじゃないか
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>401
    いい加減に定着するといいね、高市SSって言葉w
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>405
    まだあのプロレスに騙されとるんか
    アホなのか
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナチスそっくりwwwww

    まじで自民党はナチスそのものwwwwwwwww

    東洋にナチスが再来した
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>409
    プロレスw
    いいよねその時の都合で好きなほうに放り投げれて
    一貫性なさ過ぎ
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>404
    アナウンサーや芸人をマスコミいうなよ
    マスコミに失礼だぞ
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃパニック煽れば金になる奴は怒るだろうなw
    俺は普通にパニック防止に繋がる事案は伏せてもいい派
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナチSSのボスはヒムラーだけど
    自民SSのボスはだれがやってるんだろうな?
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府の圧力に屈したマスコミ って自白してんのかよ。弱者被害者正義のマスコミって設定なんだろうけど 政府の手先 庶民の敵 裏切り者ポジになってませんか?
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>405
    好き勝手言い放題?
    どこが?
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

    ハイル高市!!ハイル!ハイル!

    卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    屈したも何も裏でつながってるんですがね
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>416
    前回の選挙の時でも、自民は劣勢!って散々言ってたろ?
    もう忘れたの?
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだ米騒動を起こした農水省の責任追及すらしない日本のマスコミ
    とても優しい
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨクってナチス大好きだよな
    昔からナチスってちょいちょい言ってる
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389
    コメパニック買いからの需給乱れと同じ事をを石油系でやられたら
    そりゃ政府の圧も強くなって当然だわな
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アドルフ早苗
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>419
    劣勢と報道することが好き放題???
    むしろ自民党の露出を増やして自民への投票を煽るための応援だろあれ
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>410
    ナチスやヒトラーを悪く言う人は多いのに
    どうして毛沢東やスターリンの悪口言う人は極端に少ないんだろうね
    ナチスやヒトラー以上の独裁と大量殺戮やってるはずなのに不思議だわ
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカな無能野党を誇張して報道することで自民党への投票を誘導する
    いつものやり口だよね
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>425
    ナチは
    創作でもよく出てくるから単純に知名度が高いんだよ
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名出さない告発なんて、政府関係者と同じで何の信憑性も無い
    本当に困窮していてそのような事実があったなら、企業は名前隠す必要無いだろ
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナチス扱いされていやがるのは自覚があるってことだろうな
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こらからは ナフサ不足 が天安門と同じになるな。
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    経済産業省が29日に発表した石油統計速報によると、国内で4月に販売された石油化学製品の原料ナフサは193万キロリットルで、前年同月比で35%減った。
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度こそ高市は終わりだ
    馬鹿日本人w
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は中国政府と同様に言論統制されています、という表現の方がわかり易くなるのに、高市早苗は習近平 マスコミも企業も逆らえません。
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    経済産業省が29日に発表した石油統計速報によると、国内で4月に販売された石油化学製品の原料ナフサは193万キロリットルで、前年同月比で35%減った。
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は中国政府と同様に言論統制されています、という表現の方がわかり易くなるのに、高市早苗は習近平 マスコミも企業も逆らえません。
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市もヤバイけど
    反日のためだけにナフサ不足を演出しようと企んでる奴らももっとヤバイんだよなあ
    マスゴミとかどこかのポテチ屋とかさあ
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予言

    ナフサ輸入は0ではなく、ナフサ由来製品が完全に日本から消えることはないが、高市信者は、ナフサ製品が完全に0にならなかったので「詰む」は実現しなかった!境野達は嘘つきの反日パヨクだ!と騒ぐ。100%。

    多くの企業が既に「詰んで」倒産し、警告されていた「詰み」は実現済。高市人災だね。
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ◇日本国民に全く不要な予算が23兆円以上
    男女共同参画費:9兆6000億、SDGs関連予算:6兆3000億、こども家庭庁:7兆、外国人生活保護:1200億、アイヌ関連予算:58億、ユネスコ分担金:30億、日本学術会議:10億、(外国人留学生への奨学金:約260億)、総額23兆円超

    お前ら、選挙に行って、減税を主張する政党に票を入れろ!
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>417
    パヨさん壊れちゃったよ
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ不足の報道やSNSの情報を煽ると、企業や消費者が不安に駆られて「買いだめ・買い急ぎ」に走り、結果として物流の目詰まりが悪化して本当に店頭から商品が消えたり、工事や生産の遅延を引き起こしたりする「デマの自己実現」に繋がります。
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマの自己実現大成功
    名無しが世界を動かす時代に
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>437
    えっお前の認識では企業も反日認定なの?怖
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>439
    どこの野党も減税に反対だよ
    選挙のときだけだったね
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     ロイター 2026/4/10掲載
     ホルムズ海峡封鎖でエネルギーの供給不安が高まる中、日本の世論への介入を狙った外国勢力による情報工作の影が広がっている。 サイバーセキュリティ研究所の所長でもある齋藤氏はロイタ​ーの取材に対し「社会の不安を利用して日米の分断を試みた可能性がある」と指摘。その上で、「情報戦では中ロが相互補完的に動く傾向があり、投稿‌の拡散にあたって、中国政府との関係が疑われるアカウント群の関与も確認された」と述べた。
     単に虚偽の内容を投稿するのではなく、社会不安と結び付けることで拡散されやすくしていた。

     彼らの狙いはどこにあるのか。大きくは2点ある。
     ▶第一に、エネルギーの供給不安を利用した「日米分断」の誘発だ。米国の外交・安全保障戦略に追随してよいのかという疑問を日本国民の間に生じさせ、同盟関係に揺さぶりをかける意図がある。
     ▶第二に、燃料不足​への懸念を通じて日本政府の危機管理能力へ​の不信をあおり、「政権批判」へとつな⁠げることだ。
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府擁護マンのコメントがいつも同じようなものばかりなのが
    まじで統制されてる証拠だよな
    気持ち悪い
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この企業が製品の流れを止めてた会社じゃね?
    在庫せずに市場に流せって怒られただけのような感じがするけど?
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>405
    99.9%はネタで言ってるだけなんだけど、稀にこういうホンモノがいるからネットは飽きない
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府がX(旧ツイッター)に削除要請を依頼する件数が世界でNO1
    政府の言うことの半分以上は嘘。ナフサが無いのもあるというバカ政府。
    石油コンビナートのタンクの中が空っぽということは知る人ぞ知る。
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼のフィルター通してるって事考えてニュースは見ないとねw
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、6月に詰むとは何だったんですかねぇ??
    現実ナフサ足りてますよねぇ?どういう事なんすか??
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサ煽りしてた奴等は一回謝れよ
    どこが足りてないんだよ?
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権に逆らう=反日
    ってわかるからわかりやすくて助かるわ
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか日帝に近づいてきてて不穏だなこのニュース
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和製トランプどころか、和製習近平でもあるとか高市さんはすごいなぁ
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和の米騒動を煽って引き起こしたマスコミを警戒してただけでわ?
    米騒動はまだパスタやパンでしのげるけど、
    マスコミとパヨクにオイルショック起こされたら日本経済にダメージあるからシャレにならない
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナの経験を忘れた連中
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>456
    オイルショックおこしたのはドナルドトランプだろ
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ6月で詰むとかパヨの妄想垂れ流すんだから圧力くらい掛けて貰わないと
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな高市を選挙で大勝させたのは他ならぬ日本人だからな
    有権者の強い後押しがあるからこそ高市政権は強権的に振る舞うことができる
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に言論弾圧スレスレの圧力をかけてたら世のマスゴミ共が大人しくそれに従う訳がないから100%嘘
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くとか弱くとか意味ある?政府からの要請に
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安を煽るひろゆきや左翼を罰するべき
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民ネトサポ
    ナフサ不足は中国ロシアの陰謀


    いやトランプのせいでしょ

  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局6月に日本は詰むとか言ってたのはオールドメディアのデマだったって事か?例の専門家はテレビ局のせいにしだしたぞ。
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>451
    平時と同様にやりくりしていたら詰むが、物が少なくなっていったら緊急的な対応をしいられ、結果的に延命はできる状態になる
    延命しているという状態は「詰んでいる」とは言わないが、「物資が足りている」とも言わない。不足しているが不足しているなかで何とかやりくりしている状況。
  • 467  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔それやって敗北した帝国があるだろ。やめとけ
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよ自民に投票したやつ
    責任取れ
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソースも裏付けもない発言を堂々とニュースで垂れ流すなよ
    いくらでも捏造できるだろ
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    批判する相手の実名だけ晒して自分は隠れて批判なんてしても何の意味もないんですよ
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>397
    あれだけ偏向報道で保守寄りの政治家を攻撃しまくるオールドメディアが政府の言いなりとか何言っとんねん。
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらせっかく備蓄してるのに反日マスゴミが足りない足りないと煽るから信じるバカが大量発生して流通を止めるんだよそら怒るわ
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサなんとかしろと政府に泣きつくのに受注停止に口出しされたら「介入された」は草生えるだろ じゃあ政府に泣きつくなよw
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は好き放題し過ぎると支持率の低下で政権交代で責任を取らされる事もある
    マスコミやテレビ局は何やっても一度も交代したこと無い特権階級
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ライバルの小池屋は岸田のおかげでカラー印刷余裕らしいよ
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと議員辞職しとや北朝鮮のトカゲババア
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕者出すレベルで嘘吐きどもを締め上げろ!!!
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またあの木下とか言うキチガイ秘書がやったのかな
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    それ以下だろ知らなかったのかよ
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やだなあ
    そんな大日本帝国みたいなことするわけないじゃない
    21世紀の日本人が

    え、本当なの?
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争に至る過程では軍隊が怖くて真実が書けなかったマスコミ、高市早苗が怖くて書けない 中国が怖くて書けない スポンサーの悪口は書けない 人権左翼外国人が怖くて書けない。日本人の悪口だけだろ書けるのは。
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>451
    まだ始まったばかり
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権のメッキが剥がれてきたか
    俺は最初からわかってたネトウヨが調子に乗るとだいたい失敗してるんだよなあいつら底辺だからさ頭いいやつが底辺になるわけないしな
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人事上の処遇っていうので嘘松だなっていうのがわかる
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨの言うパヨクマスゴミなら直ぐに嬉々として圧力だの独裁だの報道しそうなもんだが妙だな
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>強く強要したとは認識していない

    へー、強要はしたんだ
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>485
    ソースすらわからないのか?
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>487
    ブルドックソースの中濃が好きや
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとかなぁ???支持率下げてやるってテレビの主張なんでしょ?
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    伏せないと嘘ってばれるだろ!
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    あのアンケ現状だとメディアが報じてる世論調査とほぼ同値なんだけど
    メディアが出してるデータってネトウヨに荒らされた情報だったんだ
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足りない足りない言うたらパニックになるから言うなってだけの話やろしょーもない
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    週刊誌の悪口は財務省が作る
    北村弁護士言ってた
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また支持率下げてやるかw
    いい加減にしろよw
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ足りない足りない言ってるのなんて極一部で余裕で足りてるわけだけどなんで嘘ついてまで叩いたんだろう🤔
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>412
    マスゴミ関係者は全員マスゴミでOK。
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりツボカルクソ女はダメだな
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    高市嫌いだからニュースを信じるよ
    高市推してるからオールドメディアなんて信じねーよ
    今の時代こういう事でしかないだろ?
    真実がどうかなんて関係なくなってるけどとにかく日本が良くなるように動いてほしいもんだ
  • 500  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市どうのじゃない自民党既存政党がダメダメ
  • 501  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税財務省が文春砲を捏造して減税早苗と戦う
  • 502  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに高市陣営の実力派の工作員も
    擁護しきれなくて論調が破綻してるな
  • 503  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ工作はお手の物だろ
  • 504  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>503
    工作は総理になった鮮やかな手口に
    不利な情報を消していく手腕
    かなりのものだが
    石油不足の工作ばかりはいくら何でも無理があるので
    滅茶苦茶になっているという印象
    なんとも苦しい言い訳ばかりになってる
  • 505  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開 2026年6月3日

    早苗大勝利、ひろゆき側のナフサ煽り組大負け確定来たなw
    やっぱひろゆきが付く方が負けるねw
  • 506  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    匿名かつどこの企業・団体なのかも不明な人の発言
    しかも企業や団体名を隠す理由がないケース

    政府の公式発表

    どっちを信じますかっていうね
  • 507  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ADNOC=ア​ラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会‌社アブダビ国営石油
    オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開なのでホルムズ海峡も回避
  • 508  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市はブログを消したり
    自分の不都合な情報は消していくので見かけたら消す前に残さないといけない
  • 509  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市早苗のアメリカ時代の経歴がどうもねぇ
    そこから自民党に入るわけだけど
    まぁ怪しい人ってイメージ
  • 510  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市信者
    オールドメディアがー!!!!


    高市もオールドメディア出身なんだけど(笑)
  • 511  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一社くらい録音しとらんもんかね
  • 512  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言論統制
  • 513  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソースが一切ない時点でね
    こういうのはせめて複数筋から似たような話が漏れ聞こえてこないとおかしい
  • 514  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり過ぎは常に左翼
    やるからやられる
    嫌なら最初からやるな
  • 515  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣の国のプーさんとやってること変わらん
    どこか業者一ヶ所くらい電話でのやり取りとか録音してるだろ? この流れに乗じて公開しとけよ、動画撮ってるならそれも流しとけ
  • 516  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう転ぼうとも代理傀儡政治だぞ 
  • 517  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだ変わらず生活できてるしナフサ使う生活必需品でもないものもいまだに売ってるじゃん
    つまり不足してないんだよ
  • 518  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党がやりたいことって国民や企業の監視なんだろうな
    かと言って他の政党が今の自民党の立場を奪えるかと言われれば無理だから詰んでるよな
  • 519  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この手の煽りガイジ記事は読まんよ
  • 520  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>519
    自分が気持ちのいい情報だけ摂取すると思想が偏るよ
  • 521  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐怖ってのは人を動かすからな。
    いろんなところでナフサがないとか、しばらく出荷規制が解けないとか案内や報道が出回ればビビッて買いだめる人が今以上に出てくる。
    そうすればますます足りなくなるから不安を煽るようなことを言ってほしくないのは分かる。そして不安を煽る方は注目されやすいからどんどん煽っていくというのも悪循環。
    実際受注が普段の300%入ったという話も聞いた。みんなが普段より少し多めに買いだめるだけで市場の在庫というのは一瞬で枯渇するのよ。
    マスクなんかもそうだっただろ。実際マスクが大量に余ってる人がこのコメント欄にも大量にいるんじゃないか?
  • 522  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 523  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから自民党に一党独裁をさせるのは危険なんだよ
    売国政党を野党第一党にするのも危険だけど
    本当に日本人の政治的センスが無さ過ぎる
    これは教育から政治の事を軽く扱い本当の意味での政治教育をせず
    家族間ですら政治の話を忌避するように仕向けた結果だな
  • 524  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってナフサを止めてた企業に対して流通させろって警告したんじゃね?
    ナフサは入って来てるのに市場に無いっておかしかったもん
  • 525  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>524
    なるほど
    それが一番しっくりくるなw
  • 526  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オールドメディアの「日本はナフサ不足で6月に詰む」設定どこいったん?
  • 527  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら下手したら暴動やパニックになり得ることについて、事実と違うことを言ってるなら、注意されてしかるべきなのでは。

    証拠付きで政府の欺瞞を暴く、までするなら兎も角、自称専門家の戯言に乗っかったり、価格高騰で同じ予算で同じ量を買えなくなったのを「量が不足」と言ったり、原産国や流通ルート付近で他国が戦争してるっていう日本政府にどうしようもない原因で価格高騰してるのを政府の責任とか言ったり。
  • 528  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>518

    そういうのはやらないと言っているのに、メディアが言っているのは統制経済をしろという方向性
    見かけ上は分かりづらいので阿呆にはそこに気づけないらしいが
  • 529  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「不足はデマ」と切り捨てるのも、「日本経済が即崩壊する」と煽るのも極端
    実際には、ナフサ供給の逼迫や価格高騰は起きていて、企業側が減産や在庫調整でしのいでいる段階だ
    その中で政府が混乱防止や買い占め回避を重視するのは理解できるが、「大丈夫」を強調し過ぎると、現場との温度差から逆に不信感を招く
    企業に強い要請をするなら、同時に「どこまで厳しいのか」「何を想定しているのか」も丁寧に説明した方が安心につながる
    今必要なのは、楽観でもパニックでもなく、現実的な情報共有と長期的なエネルギー・素材供給の立て直しじゃないかな
  • 530  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>525
    自分のコメントに自分で返事
  • 531  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格顔に出てるよな
  • 532  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>520
    こたつ記事でそれ言ってるのが笑える
  • 533  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んでやりとりの証拠は?
    こんなもんいくらでも好き勝手言えるけど
  • 534  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また架空の幹部かい
  • 535  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙直後の高市なら無敵状態なので
    どんなにやばい情報が出てももみ消しただろうけど
    今は公約全部守らない嘘つきのパヨクってイメージなので
    頭のおかしい信者しか残ってない
    擁護もイマイチ勢いがない
  • 536  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更マスゴミの言うこと信じる馬鹿がいるかよ
  • 537  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >とある業界団体の幹部
    支持率下げたいオールドメディアの妄想人物じゃねーかw
    ハイ解散!!
  • 538  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不足してない政府見解もマスゴミを通じて発信されているから

    確実なのは日本人の生活を何も考えない媚米政策だけのため日本でナフサは不足しているという事実だけだな
  • 539  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稚拙なコピペみたいな擁護コメントばっかりだな
    ほんと工作員の質も低い
  • 540  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辺野古殺人事件について全然報道しないしな

    しかも何故か死んだ船長だけ刑事告発だし
  • 541  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天安門
  • 542  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国レベルで言論統制かけても漏れるのに
    あらゆるものがガバガバの日本でできるわけねえだろ
  • 543  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも結局やれば出来てるんだよね?
    圧力かけなければ出し渋ってたんでしょ?
  • 544  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの、アジアのナフサ価格急落してます…
    買い占めた奴は終わりです
  • 545  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文春砲は音声公開
    高市もう終わりだね
  • 546  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨなんとかいえよゴミ野郎
  • 547  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工作員ガー工作員ガーしか言えなくなってきた時点でもう負けムードが漂ってる…w
  • 548  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>545
    秘書がやりました
    はい次
  • 549  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイハイ支持率下げてやる
  • 550  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレスレならセーフって事やろ?
  • 551  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>548
    監督責任
    はい次
  • 552  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃマスゴミやりすぎてるからなw

    マスゴミも結果に責任取ってくれるならどんどん言えばいけど責任なんて取った試しがないじゃないかwバカバカしいだけだよそんなに日本が嫌なら大好きな中国へ行けば良いのにw
  • 553  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例年以上に供給してるのに足りてないというどこかがパニック買いしてるのもあるが、まずそれ以前に根本で買い溜めし目詰まりを起こして足りてない風潮をメディアと連携して作り、値段を吊り上げてる奴らがいる。メディアは政権を叩く道具に、企業は値段吊り上げによる暴利を得る流れ。これってコメの時にもあったよな?
  • 554  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    時事通信「支持率下げる写真しか出さない」
    TBS「ナフサは6月で詰む」
    日テレ「業界に言論統制」
    嘘ばっかじゃねーか
  • 555  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>545
    音声ってなんの音声だよw
  • 556  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 557  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に報道機関がナフサもってこられるならいいよ?
    日本が隠し持ってるとかさ?違うだろ?
    無責任に放言をして利益を得てるのは報道だろ
    好きかって言って自分は批判されたくないとか身勝手すぎる
  • 558  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのマスコミはナフサ不足で父さんじゃない会社をそのように報道するといったことをやらかしているけど
    社長自らがナフサ倒産じゃないですと言っているのに
  • 559  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開

    もうナフサ倒産はあり得ない事になりそう
    今度はどうイチャモン付けるんだい?
  • 560  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言論統制していいのはオールドメディアだけ!
  • 561  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、やってるだろう。
    TOTOの発表でも明らかだった

    ただ、口を塞ぐ材料も実力もない政権がコレをやってるから無能ムーブでしかないんだよな
  • 562  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府じゃなくて高市政権な
    糞アフィブログの印象操作
  • 563  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかな反政府行為については扇動罪でも破防法でも侮辱罪でも厳格に適用しろ
    反社が一番儲かり庶民が一番損する状況を作ってるのだから
  • 564  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そんな団体ないんだろ
    支持率下げるのに必死だからでっち上げてるんだよ
    もうテレビでのとあるとかの匿名は信用してないわ
  • 565  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    教科書で習ったかつてのオイルショックもマスゴミが原因だった。
    煽って滞らせて経済打撃。こういうゴミを叩き潰す事は正しい。
  • 566  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>565
    今の原因は間違いなく

    アメリカ大統領のトランプだぞ
    しつこいぞお前
  • 567  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>566
    いいや?イランだぞ
  • 568  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ったのはどなたですか?いますよねー?はっきり書いちゃいましょう
  • 569  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプが原因なのに
    マスコミがどうとか企業が反日だとか
    頭おかしいのか?脳障害のバカども
  • 570  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>569
    原因はイランで、煽ってるのはマスゴミ。
    屁にもならん理屈で「原因はトランプ!」とごり押せば誰かが納得すると思ってんのか?
  • 571  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ何も無いときに大手が買い占めて値段を吊り上げて高く売ると独占禁止法に引っかかるが、そうなる原因をメディアと組んで作り出せば、「あー今世界情勢も絡んで値段高くなってるわー!これは値段吊り上がってもしょーがねーよなー?(棒)」「あ、ここの棚誰か買い占めたのか知らんけど今無いわー(パシャ)」「ほらほら全然足りてないでしょ?」って風潮をバンバン垂れ流して既成事実化すればセーフだよな
  • 572  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    扇動したアホ共が発狂してて草
  • 573  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    又聞きの伝聞の謎の関係者の話だろ。 事実を取材しろよマスコミ、生産量 保有数 輸送中のタンカーの総量など 数字を正確に調べれば分かるだろ。
  • 574  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>570
    おまえがイスラエル好きなだけだろ
  • 575  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪いユダヤ陣営の豚ども
    お前らの汚い支配も終わりだよ
  • 576  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧かけんとすぐ堰き止めよるからなw米しかりマスクしかり
  • 577  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とあるニュー速団体の幹部もこの件に関しては慎重に競技中だからな?
    お前らは知らないだろうけど水面下では俺等が政府に口止めしてる
  • 578  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>517
    生活必需品じゃないからまだ残ってるんだろ
  • 579  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずぼやっとした報道だね
    “とある団体”とか言論統制に”近い”とか
    発言の真意は何と聞くことの何が言論統制なのかさっぱりわからん
    で発言の真意はなんなの?
    まさか価格の釣り上げとかじゃないよね?
  • 580  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 >>519
    NewsEveryは昔から朝鮮中国寄りの報道しかせんよ
  • 581  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲスな政府が個人情報を好き勝手に収集するようになるわけだからな
    嫌がらせや情報の流出をして言論弾圧をするんだろうね
  • 582  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホウヨさんも歯食いしばって頑張ってるんだから文句言うな!
  • 583  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがNHKを恫喝した恐怖政権
  • 584  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人事上の干渉?流石にパヨメディア極まれりだろ
  • 585  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも報道してるのが日テレやで
  • 586  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論者にはオイルショックを忘れたんかと問いたい
    材料は十分にあったのに、懸念から買い溜めをし始めた結果、本当に材料が無くなってあんな事態に陥った
    俺は、しっかり言い含めるのは必要なことだったと思う
  • 587  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>586
    今の石油不足はマスコミがおこしてるんじゃなくて
    戦争が原因

    ヘイトをずらすのはよくない
  • 588  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ぐちぐちぐちうるさいなー…殺す覚悟もないくせによぉ?
  • 589  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    団連とかじゃなくて、企業そのものに圧力かけてきたらもう最悪だな。ましてや中小企業とかにさぁ?
  • 590  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市ってこういうこと普通にやるよな
    自分が正しいと思うのはまだいけど、ライン超えすぎ
  • 591  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営発表は既に行われていたのか
  • 592  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    党員名簿の事を知らないという自己紹介
  • 593  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>434
    輸入量の前年比は101%なのに国内販売35%減ってやっぱどっか止めてるじゃねーかw
  • 594  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが「耳の痛い本当のことを言う」ことを「パヨクだ」と叩いてきた結果政府が調子に乗ってそんな奴ばっかりになったこの体たらくだ
  • 595  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市駄目やろ、関西人のクソババア碌な事しねえな
  • 596  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ自民党侮辱罪を作って反日どもをまとめて捕まえてほしい
  • 597  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>587
    オイルショック「現象」を起こしたのは間違いなくマスコミだけどな
  • 598  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>536
    馬鹿はおらんけど、知的や心に問題を抱えてるパヨや、惨めな自分の現状に耐えられない池沼のウサ晴らし、もちろん五毛工作員に煽りバイトが乗っかっていくよw
  • 599  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力がかかったと言っているだけではなぁ
    実際に何かの制限が入ったと言うならわかるが
  • 600  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党支持のバカが望んだ世界
    「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



    自民信者のアホ
  • 601  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある事ない事自分の都合だけで勝手に騒ぐ奴が居るからこうなる
  • 602  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の少子化対策のための財源が「海外で生まれる外国籍の子ども」に支給されている

    ありがとう、高市早苗総理!
  • 603  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石油ショック、米騒動、等々過去に色々やらかしてる国民なので
    統制して何が悪いのか分からない

    馬鹿が多数なので暴走しない様管理するのが当たり前
  • 604  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってるってわかってたけどな
  • 605  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    必要悪というか、まぁしゃーない部分はあったと思うよね

    ユーザー側で大混乱おきたら今の比じゃないぐらい酷いこと起きるし、良くないことだけど言論統制染みた行為はやるべきだったと納得するわ
  • 606  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に言語統制だとして何が悪いの?
  • 607  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>603
    ホントこれ
    不景気だって自民のせいじゃなくて足を引っ張ったパヨクどものせいだって結論出てるのに
  • 608  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >強要とは・・・本人が嫌がっているにもかかわらず、暴力や脅迫(おどし)を用いて、無理やり何かをさせたり権利の行使を妨げたりすること
    強要言うなら暴力や脅された事をを表に出せばいいだろ
  • 609  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこか録音してたらいいのに
  • 610  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>597
    おまえ信者じゃん
    どうでもいいよ
  • 611  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力かけて出せるなら溜め込んでた証拠やんwwww

    ギリギリはライン超えてないからセーフよ。
    遅刻だってギリギリならお咎めなしやし。
  • 612  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (問)なぜグローバリストは移民を大量に受け入れさせようとするのか?
    (答)国家の解体・弱体化を目標にしているから。
    国家とは本来、国民という同質的な集団によって成り立つ共通の言語・歴史・文化を基に法や政治が安定して機能する仕組みだ。しかしそこに大量の異文化・異民族が入り込めば、どうなるか?言語も価値観も違う人々が、1つの社会に混在すれば、社会の分断が進む。治安や福祉教育などの公共サービスは制度疲労を起こす。国民の一体感や愛国心も薄れていく。グローバリストはこれを望んでいる。国民国家の枠組が壊れれば、個々の国が弱体化し、より統合された国境なき世界が実現しやすくなるからだ。
  • 613  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOTOだかINAXが受注停止後すぐ撤回させられてたのやっぱり圧力かよ
  • 614  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク