鈴木農相「鶏肉の価格高騰?消費者が○○してるからでしょ」→国民、ガチギレ

  • follow us in feedly
鈴木憲和 農林水産省 鶏肉価格 物価高騰 円安 食料品値上げ 自民党 高市政権 インフレ ネットの反応 炎上に関連した画像-01

■X(旧Twitter)より

鶏肉価格が過去最高に

これに鈴木農相、「消費者の節約志向で牛肉や豚肉から鶏肉に需要が移ったから」と説明してしまう

しかし、価格高騰の原因は輸入にほぼ100%依存している飼料の価格が円安によって跳ね上がったことだと指摘されている







この鈴木農相の発言にネット民、ガチギレ















プアジャパン インフレ世界を生き抜く資本戦略

発売日:2026-06-16
メーカー:プレジデント社
カテゴリ:本
セールスランク:31
Amazon.co.jp で詳細を見る

インフレ・円安・バラマキ・国富流出 (日経プレミアシリーズ)

発売日:2026-01-24
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:2813
Amazon.co.jp で詳細を見る


<この発言への反応>

凄えなコイツ。

馬鹿にすんじゃねえぞ

どこまでも人をなめてやがる

これは政治的に最悪の伝え方。

さすがに暴論すぎませんか。

円安が原因とは口が裂けても言えない内閣。

「円安」って言えないのか 高市政権内では禁句にされているのか?

円安ホクホクと抜かす政権のせいで牛肉も豚肉も鶏肉も全部値上がりしてるんだよ。

未だにアベノミクスをやめられない自民党が円安要因と認められずにわけのわからん言い訳を言ってるというおなじみの光景だが

1億歩譲ってコイツの言い分が正しかったとして、じゃあその「節約志向」の原因は何なのかって話。

国民の「貧困化」を「節約志向」とは。。。

はいはい国民のせい国民のせい

誰のせいで節約志向になってると思ってんだよ!!

安倍の時、エンゲル係数が上昇したら「高級志向」が原因と言った。
今度は「節約志向」だと。全て国民に責任転嫁。


もうどうやって民間のせいにするかというトンチ合戦になってるやろw

息を吐く様に嘘言ってて怖い…。

もう黙れ…




鈴木さん、ナフサについても国民の神経を逆撫でするような発言が話題になってたよね・・・

■関連記事
ナフサ不足に鈴木農相「困ってるという相談は何も受けてないですが??」
AA



>円安が原因とは口が裂けても言えない内閣。

万が一これが理由で無理やり原因をでっち上げたんだとしたら、かなり危険な領域に入ってないか・・・!?
やらない夫 白目 ドン引き

転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)

発売日:2026-06-09
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ダンダダン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

神隠しの楽園 9 (ヴァンプコミックス)

発売日:2026-06-05
メーカー:
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    気づいちゃったんだけどストレスで吸う本数が増えた。やめられへん( ´꒳` )💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
    (吸入)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?じゃあお前ら無能が鳥インフルの特効薬でも作ってみろよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途上国からの移民受け入れのコストは一人当たり一億円。
    利益は企業に、あらゆる負担は納税者に。
    移民に賛成する人は、だれが、どのように ”一人当たり一億円” の負担をするのか?
    を説明する必要がある。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移民で成功したシンガポールは
    無職になった移民労働者は2週間で国外追放、
    妊娠した移民労働者も国外追放。
    これぐらい純粋に移民は労働力としてだけ使いつぶすという覚悟があれば移民国家は成立する。
    欧米の移民モデルは破綻してシンガポールの使い捨て労働者モデルだけが成功した。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    留学生40万人突破の衝撃 中国人32% ベトナム人9.9% 欧米からはたったの6.7%
    くつざわ 日本改革党
    YouTube

    中国は敵国です。中国人は敵国人です。
    12万8000人の中国人を日本人の税金で教育してやる必要などない。
    高市は駄目だ。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上して気持ちよくなってるツイッタラーと同じことを高給でやってる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘に嘘重ねていろいろ終わってんな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな無能なボンボン政治家は落選させろよ!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ずーっと続いてた円安の影響が急に出たの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この朝鮮顔のカスって
    もしかしてマジの売国知恵遅れ?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前農水相の進次郎が神がかって見える
    鈴木そろそろクビで
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘だろこれ
    ◆子ども家庭庁が作った外国人専用の英語パンフレット
    開いた瞬間 目を疑った 「日本に来れば これ全部タダです」って言わんばかりの大盤振る舞い
    ・出産一時金 50万円ドーン ・児童手当 毎月最大3万円 ・保育料タダ ・医療費タダ ・フラット35の金利まで優遇 ・大学の学費減免 ・生活保護で月10−17万円 ・家賃も医療費も丸ごとタダ
    これ全部 税金だよ? あなたの給料から 毎月ごっそり抜かれてる金だよ? 朝6時に家を出て 満員電車に押し潰されて 夜10時にヘトヘトで帰ってきて 子どもに「塾行きたい」って言われても 「ごめんね…もうちょっと待ってね」 って言うしかない家庭が山ほどあるのに 来日したばかりの外国人家族には 至れり尽くせりのフルコース
    しかも政府が自ら 英語で丁寧にご案内 「どうぞどうぞお使いください」 おかしくない? 日本人の子どもより 外国人の子どもの方が手厚いって どこの国の政府なの? これ見て怒らない日本人 もういないよね? (夏樹蒼衣)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的に原油高で輸送コストが上がってるからだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも鶏肉は国産と輸入で値段に大きな差があった
    飼料の値上で国産が底上げされたのはもちろんあるが
    ブラジルが鳥インフルエンザの影響で鶏肉を輸出出来なくなった関係で一気に跳ね上がった方が大きい
    貧乏人が輸入鶏肉に群がったらそりゃ値段上がるに決まってるだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >安倍の時、エンゲル係数が上昇したら「高級志向」が原因と言った。

    こんな馬鹿でも首相になれるんだから
    或る意味凄いよこの国
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価上がり過ぎ
    大臣もバカ過ぎ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつマジで辞めてほしい
    マジで辞めてほしい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事の出来ない無能がたまたま偉い人になれただけなんだよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは米騒動で更迭された前江藤農水相とニコニコしながら悪だくみの会議してる奴だから
    なんも期待できないぞw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソ無能まだやってんのかよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    国民ガチギレ(笑)
    いつも謎のX民とか言ってるくせに分母大きくするなよ…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際それもあるやろ
    牛肉なんて倍以上に上がってし鳥豚に流れるのは必然
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当こういう顔つきの奴てどいつもこいつもクソ無能だよな

    不思議と共通するんだよな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が国民のためになることするかよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JAからお小遣いたんまり貰ってた人だからお肉業界からも
    いろいろと貰ってるんだろうな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    与党・野党が原因というより後ろにいる財務省が諸悪の根源
    議員は財務省の言いなりにしか発言できない奴らが多い
    だから与党・野党議員の多くは税金の引き下げ案を却下しようという動きがある
    財務省の言うこと聞かないと両党予算つけてもらえないのが理由
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの事実陳列罪でしょ。
    言われなくても分かってますってレベルの。
    理由を無理やりでっち上げたとか流石に偏向も甚だしいから落ち着け。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが鈴木エイトじゃないって今日気づいた
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    し ね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ実は馬鹿なのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか反高市が政府による民間への「ヒアリング」に文句言ってるけど、ヒアリングはばんばんやるべきなんだよ
    ヒアリングしないと、こういう風に実態を理解できないままになってしまう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にスーパーに並ぶ鶏肉が国産になったのもある
    海外産は未だに安いけど激安スーパーとかでしか売ってないしマズイから買わない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ一理あるわな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だこの顔
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みせしめいるやろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ガチで無能だよなこいつ
    進次郎と違って謎の面白さもない上に人相も不快
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ今まで安かったのは鶏肉に人気がなかったからか?
    そんなわけねーよな?
    こんな馬鹿しか集まらないなら給料下げて問題ないだろ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍気
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでのうのうと生きてんだコイツ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を不快にさせる天才だわコイツ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    売るほどあるやろな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木農相「持論で答えて何が悪い(エビデンス?知らねぇ)」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    健康情報で赤い肉は体に悪いとか散々拡散されてるからな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米問題も何も解決してねぇしマジで無能だわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    お前の周りが貧乏だからそう思うんじゃね?
    そうじゃないと実際あってると思うし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市さんは早くこいつを何とかしろ
    こいつがいると党にとっても国民にとっても害悪でしかない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文字が崩れる:文҉字҉が҉崩҉れ҉る҉叫び:あぁぁぁあ̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑̑爆発:💥͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋走る:🏃💨͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ野放しの政権ってどんな人がトップなんだ?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木ヘイトは流石に私怨レベルすぎる
    特によく考えずにとりあえず叩いてる層
    コメ相場だって正しかったのに
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったら高市内閣は働くんだ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要が高まれば高騰するのは普通では
    どこに切れる要素が?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは財務省のコメントだぞ
    今の農相は財務省にタマ握られてるだけの傀儡だ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冗談ぬきで暴動おきんじゃない

    結構まわりピリピリしてんぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔がムカつくwwwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ江藤とどっこいだよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    こんなアホが自民支持してるって笑うんだけど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な↗͑͗̇̎̍͌̉る↗͑͗̇̎̍͌̉ほ↗͑͗̇̎̍͌̉ど↗͑͗̇̎̍͌̉
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの無能感すげえよな
    何やってた人よ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要増加じゃなくせ生産減少が高騰の原因なのだがここのバカと同じレベルの大臣とかマジかよ・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな安いものを探すから、需要が高まる
    品薄になって価格が高騰
    いたちごっこだな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふむな̗̗̗̗̕̕̕̕る̗̗̗̗̕̕̕̕ほ̗̗̗̗̕̕̕̕ど̗̗̗̗̕̕̕̕な̰̰̰̰̕̕̕̕る̰̰̰̰̕̕̕̕ほ̰̰̰̰̕̕̕̕ど̰̰̰̰̕̕̕̕
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃどんなに殴ってもネットでしか言い返せない国民なんてこんなもんでしょ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    結局どこの国も奴隷がほしいだけ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石破政権の時は岩屋の顔見るとイラっとしたが
    高市政権ではこいつだな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (吸入)̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    輸入コストは一切原因ではないとデータで証明してみせろや
    当然そのデータを根拠に発言してるんだろうからな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツほど露骨に業界の肩を持つ大臣も珍しいな
    だからこそ大臣になれたし辞めさせられないんだろうけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    自民支持者と反自民の両方に嫌われてるの草
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    💨(吸入💨)̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰💨
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    それは絶対あり得ない
    日本人は大人しいし奴隷気質だから暴動は絶対やらない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (吸入)̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕(吸入)̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰(吸入)̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̗̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕̕
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    理屈は合ってる内容で言い逃れしてるだけで実際の原因は円安だからでしょ
    実態を把握していないor見て見ぬふりをしている上に国民に責任転嫁したからキレられてる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    相談がないと何も把握できない無能です
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ´꒳` )💨̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰̰
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    hむ💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍💨҉̵̞͈̺̫̟̭͔̊̑͑͗̇̎̍💨͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛͛
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能そう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがトンイル、キムチさんだけある
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    汚物は消毒だぁ!!!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要増加してないなら普段買ってない鶏肉が値段上がっても問題なくね?とは思う
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因みに、十数年前から鶏肉の消費量が伸び続けてるのはガチ
    お前らコンビニでチキン食いすぎ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (無能すぎて)顔がアカンわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人周りからなんも言われないのかなぁ・・・
    ずっとこの調子でいくのか?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米騒動もナフサ不足も散々メディアが煽ってたけど、結局政府の説明が正しかったやん
    なんでクソメディアの方を信じてんの? ひろゆきチルドレンなの?w

    まあどっちにしても終盤に正しい情報が出てくるから答え合わせして反省しろよw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツの家に松阪牛1頭丸ごと置かれてても不思議とは思わんレベルだわな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のひろゆきも鈴木と同じこと言っててひどいな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥インフルエンザと円安が原因なのだがマジで無能だな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは正直図星をついてるとは思うが、この野郎に言われるのはすけぇ癪に障る
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5͋͌͑͗̇̎̍͌͋͌͑͗̇̎̍͌年͋͌͑͗̇̎̍͌͋͌͑͗̇̎̍͌後͋͌͑͗̇̎̍͌͋͌͑͗̇̎̍͌に͋͌͑͗̇̎̍͌͋͌͑͗̇̎̍͌
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    15年前は、牛肉切り落としが100g100円で買えたんだよなあ。
    どんどん貧しくなってるよ。自民党のおかげで
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★日本語が不自由な外国人児童の急増で、公立学校の教育の在り方を文部科学省が検討 2026年5月25日
    ・日本語が不自由な生徒への日本語指導の充実(※)
    ・教員養成課程で外国人児童に関する学習を必修にする
    ※教員免許なしで働ける特別非常勤講師制度を用いて外部人材を積極的に活用するなど
    など有識者会議の報告書から明らかになった。
    (ネットの声)
    ・日本語のできない外国人児童を公立校に入れないで下さい。日本人の義務教育妨害です。 何でやねん_1901@1901Nandeyanen
    ・何の因果で、日本の小中学校を「無料の日本語学校」化し、我々がそのコストを負担させられねばならないのか。自民党の移民利権構造を1日も早く、ぶっ壊さないといけない。 有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
    ・前々から指摘しているが、日本の公教育が外国籍児童の教育に責任を持つ必要はない。 インターナショナルスクールに入れられない財力の外国人は入れない。 どうしても入れたいなら入れたい企業がそのコストを負担すべきであり、日本国民全体で負担する合意などはできていない。 諸井真英/Masahide Moroi@moronojapan
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつマジでアスペやろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI以下の答弁で草
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    高市は、
    石破シンジローのコメ増産値下げ方針をわざわざ撤回して、コメ減反値上げに変更しました。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの価格を2倍にしたバカ大臣
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかし、価格高騰の原因は輸入にほぼ100%依存している飼料の価格が円安によって跳ね上がったことだと指摘されている

    え?鶏肉って大半は輸入肉じゃないん?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤木くん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルテルがまともな政策と思ってそう
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカポンタン過ぎる
    腰巾着しか出来ない無能大臣
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンボン♫バカボン♫バカボンボン♫
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    加工品とかに使ってるのはそうなのかな?
    うちの近所のスーパーの精肉は国産が高くなってきてから今まで取り扱ってなかったブラジル産がめちゃくちゃ増えた
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武力と知力と政治と魅力が1ケタしか無いような無能顔してるよな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際そうだろとしか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的に鶏肉の需要が上がってる
    世界の鶏肉の価格に釣られて日本の鶏肉の価格も上がってる
    みんな鶏肉を欲してる
    こいつの言うことは間違ってないでしょ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安で中国に買い負けてるからな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農林水産大臣って貧乏くじだよな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイ産ブラジル産の値上げはどう考えても円安ですけれども
    自分らに都合のいいことしか見えない聞こえない悪大臣
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そう、これは円安の影響に関しては無いと考えなくてはならんからな
    ただ消費が上がったというのも違うだろうな、船賃だろうなとは思うけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    高市内閣はどれも貧乏くじでしょ
    大口叩くだけ叩いてあの様なんだもん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌ スーパーのひとがコメの次は鶏肉だって言ってたからな、政府のせいって言ってるから間違いないんだな💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢作なんとかしろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    顔だけでも十分なのにやることなす事全て不快だからな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    最近のデモ規模感変わってきたなとは感じるわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち出てくるたび癇に障る野郎だな
    黙ってりゃいいのに
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつホンマ無能
    進次郎の爪の垢を煎じて飲ませたい
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小泉さんの有能さが際立つよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはナフサのことをヒアリングヒアリングとバカにするけど
    国が介入してでも流通を制御しようとしていることに一定の評価はできる
    こっちの農水大臣の方はほんと無能
    米の時も今回も、何もしない、ただボケっと見てるだけ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    暴動起きなくていいから山上みたいのが現れてやってくれたらそれでいい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で国のトップの一人という重大なポストを国民が選べないんだろうな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    高タンパクだから最近サラダチキンばかり食ってるわ。
    これって貧乏思考なのかな?w
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦後最低の農水大臣
    本当に心の底から嫌いだわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    政治家の給料最低賃金にしろよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■高市check
    「靖国神社に参拝する」→ 参拝しない
    「消費税減税は私の悲願」→ 減税しない
    「竹島の日記念式典には大臣を派遣するべき」→ 大臣を派遣しない
    「スパイ防止法を作る」→ これは実施?
    「国旗毀損罪を岩屋に邪魔された。恨んでいる」→ これは実施?
    「移民問題はゼロ・ベースで見直す」→ 移民受け入れは加速
    「外国人の不動産取得規制を実施する」→ 規制は見送ります (New)
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産の肉の飼料て輸入にたよってる?
    防腐剤や農薬まみれのものを食わしてる産地どこや
    どの国の飼料つかってんの?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほんま
    いくら綺麗事言っても人は見た目が9割っていうのは本当なんだという見本
    いやない奴は顔や口が歪む
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ嫌い
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農水大臣は実現しなきゃいけないみたいな伝統でもあんのか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏肉が大好きで毎日買ってたからわかる
    これは本当にそう!価格上昇率以上になくなってる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だこの人を農水大臣に任命したのは?誰だこの人の政党を勝たせたのは?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食べ物で節約してるならさぞかしエンゲル係数は抑えられとるんやろな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人て貧乏になりすぎた?
    牛や魚食えよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民はいい加減税金の使い方を覚えるべきな
    硬貨に両替して靴下とかに詰めて使うんだよ、馬鹿がよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お坊ちゃまみたいな顔の政治家が増えたな。なんの苦労も知らない公家顔というか。試験の点数は取れますってか?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソ貧乏神のアップ画像止めろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカイチを当選させたネトウヨはガス室に送れ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ねばいいのに
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほんとどうしようもねーな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    その前にこいつに票入れて当選させた有権者が問題やろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレーニーが悪いって言うの?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな低賃金で長時間労働してサビ残までしてるのにどんどん貧しくなる
    結局ジョージオーウェルの動物農場
    日本の豚さんは誰なんだ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安→国民のせい
    少子化→国民のせい
    高齢化社会→国民のせい
    ナフサ不足→国民のせい
    米不足→国民のせい
    移民→国民のせい
     
    なんでもかんでも他責してさ、ニートかよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはやっぱり山神様が必要なんだ
     
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こーいう奴らって何十年も見てきたくせに、自民党を勝たせた日本人が悪い。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソジャパンの貧乏ども!いい加減節約志向やめろ!ヒアリングすんぞゴラァ!!!
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでお前等これくらいのことでブチギレてるの?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ米券といい延々ズレてんな
    今の米安も苦虫を噛み潰したように感じてんだろうな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財務省、総務省、外務省、厚労省、子供家庭庁、農林相個人的にはいらないので解体してほしい
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セクシーの時の小泉もそうだしこいつも丁度遊んでる最中か
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    こいつに限っては能力による任命じゃなく
    総裁選の時に茂木派に借りを作ってしまったから茂木派のこいつを入れてる形だからな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安辞めろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JAと官僚の犬って印象しかない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権って過去最高に最悪な政権になったのではw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安!!!!日経過去最高!!!!高市最強!!!!!!!
    って思ってるんだろうな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金と社会保険料が高過ぎて、 若者は生活にすら苦労しています。
    一生懸命払った「税金と社会保険料」は、移民に使われています。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥インフル1羽でも見つかったら全焼却とかやってるから鶏農家が減っていってるんじゃないか
    処分費用は国が補助してくれたとしても、そこからまた1からやり直しって無理だもん
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火事とかウイルスとかあったからだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自称、一般国民(笑)
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNS上だけで文句言っても何の意味もないんですよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山形県民の責任は重い
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の時からそうだけどなんでこの人が選ばれたん?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよこんな無能を大臣にしたやつ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ずっと言ってるだろ
    鈴木農相じゃなくて鈴木脳障なんだよ
    脳みそイカれてんだ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    160円
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ役に立たねぇw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    石破とか好きそう
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山形県民は何故コイツを当選させた?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサは足りています
    お前らが節約志向(貧乏)なせいで鶏肉以外売れてないです
    だんだん政府が大本営発表になってきたな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正しいこと言ってるじゃん
    反論してみろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間接的に円安が原因と言うてるよね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    あれ?移民なんかよりフィジカルAIの方がトータル安くなるんじゃ・・・
    公金チューチューが気持ち良過ぎて辞められないんだろうなぁ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    安いから鶏肉に移行しただけで、健康志向が理由ってところに文句あんじゃない?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実だろうけど言ってはいけない。
    無難にイラン情勢を理由にしとけよ。まじめかw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカスを農水大臣に再任したカス高市
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建設業界みたいꉂ(ˊᗜˋ*)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年ぐらい最下層の生活させたほうが人を学べると思う
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の値段を元にもどせカス
    できないなら関税撤廃しろ
    零細農家が死ぬ?しるかボケ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この組織も何の役にも立たんな
    脳衰症に改名しろよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JAからカネやコメをもらってる政治家や天下りしている官僚は全員汚職罪で死刑にしろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権の唯一の失敗作
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしたら牛肉とか豚肉の値段は下がるはずだよな?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったら農水省は私益のために米騒動を起こした責任を取るんだ?
    いいかげんにしやがれ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安批判や自分は民主時代の方がまだ生活が楽だった
    と書きこむと壺信者から異常な攻撃が飛んできたりするからな
    あくまで「自分は」と自分個人の話なのに別の業界や人の話を出して
    経済オンチうんぬんや左翼扱いというテンプレはここでも見かけた事がある
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ実際、節約志向の悪影響はあるとは思う。
    マスゴミが節税だなんだと喚いて税収減って増税、みたいな事繰り返してるから。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この政治家、たぶん一般人を見下してる自覚がないんだろうね
    メディアにミスリードされて騒ぎになるのを嫌ってよくズレたことを言ってるんだと思うけど、ズレたことを言ってもバレないと思ってるからこその発言だと思う
    ただ、シンプルに頭が悪いだけの可能性はある
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と、鳥肉がなければおカネを食べればいいじゃない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役所の人間ですら市民を馬鹿にして見下してんのに、その頂点ともいえる議員がそうでないはずもなく・・・w
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    エスカレーター、、エレベーターボーイ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇのはこんなこと言われても暴動が起きない日本人だろw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    鈴木はもと農水省の官僚だからな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが貧乏人って事を遠回しに言われるの草
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん今回は大臣が正しい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    じゃあ何故国民がそんな状況に追い込まれてるのか??
    お前ら自民のせいやろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKで痩せたいなら朝唐揚げ食べろと所ジョージが言ったから
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    うん合ってるよ
    豚肉需要がガタ落ちしたのは疫病や経済崩壊等々色々あって中国が豚を食べなくなったからが大きいけど
    鶏肉人気上昇は牛豚はBSEや豚熱でちょくちょくアレ+鶏は宗教的タブーがほぼ無いから

    そーいやロシアが戦争始めてから価格上がってるよな、やっぱ戦争続くと食料事情も悪くなるな本当大国連中はイラン事しまくりよる!という何か含めて
    こういう事を言っても政治家を見ると切れ散らかす革命戦士の皆様には絶対聞かないから諦めよう
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この無能お米券まだいたのか
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的に経済がインフレ傾向だってのに、なぜ日本だけ例外だと思うんだい
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市首相の推しで今の自民に期待してるけど、こいつだけは大嫌いだわ・・・お前らコイツならいくらでも叩いてもいいぞ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう鶏もも肉買うよりも豚こま切れ買う方が安くつくよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権の一番の癌
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつに関しては任命責任がある気がする
    内部を知ってるから改革できる片山財務相とは真逆の、ただの既得権益側
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民は安い鶏肉なんて食わんてか
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    なんでもかんでも国民のせいにするなら税金取るな法律作るな政府なんて要らん
    暴力だけが全てにしろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙前の米騒動時に高市はコイツを切りたがってると言ってたのにまだやってるんだな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこの人ダメダメなのに基本ニヤけてて周りを小馬鹿にした態度で俺天才だからねww全部分かってるしww みたいな感じなの…?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この大臣は自分が広報だという自覚がゼロ過ぎるよな。
    看板にもっとも向いてない人材なのでは?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この大臣は自分が広報だという自覚がゼロ過ぎるよな。看板にもっとも向いてない人材なのでは?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人は雑草でも食っとけと思ってそう
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    進次郎は操り人形型政治家だから、周りの人間が経団連や竹中平蔵に成ったら無能全開に逆戻りやぞ。

    奴の周辺は軍人だけにしとけ。
    それが此迄の実積や。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バルチョーナク
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、伝言ゲームの途中に悪意ある人間が居るんだろうなあ
    それも数字を弄って理由付けまでした挙句伝言ゲーム捻じ曲げてるだろ
    どうせ大臣は気が付きゃしねえし気づいても国民なんかより俺様の方を信じるってな
    ていうか日本人の認知力が糞田舎県の貧困層レベルまで落ちてるのは何なんだ?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税だろ
    原因は
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつに投票した山形の農民が全て悪い
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悔しかったらもっと高い肉買えよwwwwww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばすぎる思考で草も生えない
    現状認識が全然出来てないじゃん
    とっとと首にした方がいいよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府の中国共産党政権化が止まらないんですか?!
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスペ入ってそう
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を馬鹿にしたような面構えが不快
    顔だけじゃなく考えも貧相
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでガチ切れしてるの貧困層だけだろ…
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木脳障「カッカッカッ 喰らえワシのお米拳法!!」
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?自民、そして支持率80%超えの高市総理に逆らうの?????
    あー『ヒアリング』したくなっちゃったなぁwwwww
    ってのが今の政府だからね
    そりゃこんなことも言う
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    実際100g99円とかの鶏肉食う奴とかいんの?
    あんなん不味すぎて食えたもんじゃないやろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その通りやん
    そもそも自民選ぶ愚民が悪いわけで
    爆笑
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な政治家だね
    国民の事も日本の未来の事もまったく興味ない
    私利私欲でしか動かない自分さえよければそれでいいタイプ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は鶏肉より豚肉買う方が安かったりするしな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大生など「自分より社会的ステータスが上の存在」を馬鹿にしたり、引きずり下ろしたりする行為で脳内にドーパミン(快楽物質)が分泌されるのは、脳の「報酬系(線条体)」が活性化し、手軽に優越感や歪んだ正義感を得られるからです。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャーデンフロイデ(他人の不幸は蜜の味)の作動
    脳科学の研究において、「激しい妬み(ねたみ)」の対象であるエリート層が失敗したり落とし穴にはまったりする姿を見ると、脳の報酬系(線条体)が強く活性化する
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権になってからやりたい放題
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は何一つ努力することなく、一瞬で相手を自分より下のポジションに引きずり下ろすことができます。
    コストゼロで得られる「脳内コスパ最強の優越感」
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このように、東大生を馬鹿にする行為は、脳にとって「努力なしで、一瞬で自尊心を満たせる安価なドラッグ」のような役割を果たしてしまうため、ネットや日常で繰り返す人が後を絶たないのです。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    別に値段が上がっても給料が上がればいいんですが、それが上がらないのが問題では?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権って何だったらまともにできるの?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    養鶏場の火事、鶏インフルは無視っすか?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だこの顔は
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    東大生?
    東大卒の間違いだろバカタレ 義務教育からやり直せ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアホが農林水産大臣とは・・・w
    そりゃ生産性が上がんねぇわけだわ、米問題すら解決してないし
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安で懐がホクホクなんよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ米騒動の時からずっとアホな発言して炎上してるやんけ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    新しい言葉を覚えたてで使いたい年頃なんだろうけど
    鈴木は失敗とも不幸とも感じてないからシャーデンフロイデは成立してねぇの
    無能な政治家が事の自体を把握ができておらず状況か改善すないので、割を食っている怒ってるだけなのだが理解できたか?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党の政治かなんて9割方国賊。
    国家を衰退させて日本農業をブチ壊すことしか考えてないやろ。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    自民党がいつもやってる売国政治だけは真面にできてるやん。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉用鶏と卵用鶏でそんな餌の費用変わるんかね?どっちも輸入でしょ?
    卵はだいぶ前から値段あがって下がらんが。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    実はどころかハナからバカ面でしょ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってそれでも選挙に勝てちゃうんだぜ?ナメプ余裕だろw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃないならお気持ち以外で反論したらいいのに
    喧嘩売ってんのかって輩みたいなことしか言えないのだせえわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キレてないっすよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが自民党議員
    移民入れて献金もらってホクホク
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民が勝手に墓穴掘ってくな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米価は高値で固定、鶏肉高騰は安物をお前らが買いまくるからという発言
    やっぱコイツは当選させたらダメな奴だろ
    選挙区民は猛省しろ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜこの発言を「国民のせい」と捉えるのか謎
    「鶏肉じゃなくて豚肉や牛肉を買えるようにします」って言う方が鶏肉業界はじめとした多方面に喧嘩売ることになるだろ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市はこいつ降ろせよ
    足引っ張るだけだ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    「消費者の節約志向で牛肉や豚肉から鶏肉に需要が移ったから」
    国民が買う事が原因と擦り付けてるだろが
    「鶏肉じゃなくて豚肉や牛肉を買えるようにします」こんなアホな事言う奴は世界でお前だけだよ
    円安と飼料不足が原因ですと事実の確認をする能力すら無いのか
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一概に発言が悪いとはいえない
    どういうことかっていうと安いからっていう理由で国内の生産者をすて自給率を下げて外国に頼った結果だからね
    農林水産省からしたら自給率を上げましょうっていってきたのを目先の安さを理由にずーっとないがしろにされてたわけなんだから
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面構えからして無能さがにじみ出てるな
    こんなのにやらせるなら、オレに変われボケ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    議員の帰化歴公開拒否も追加をお願い
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな政権選んだのお前らだけどな高市信者のネトウヨ共のせいだわあいつら中国人か韓国人のなりすましで内部分裂工作してるからな
    誰が高市なんか応援してんだよこんなゴミ政権
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    円安が原因じゃん
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    国内生産量は増え続けてんだよ
    イメージで適当な事を言うなハゲ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理的な天罰落ちねぇかなぁ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ドル300円で日本がパラダイスになるよ

    安倍晋三
    高橋洋一
    高市早苗
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ドル300円になれば日本のものたくさん売れるよ

    外国人観光客もたくさん来てくれるよ

    安倍ちゃん
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ロシアが石油多売してサウジが小便チビってイエスマンになったのが事の発端なんだけどな
    せめてトランプのせいにしろよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    農相って馬鹿しかいないんか?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が自給率を上げるだ
    他の先進国は農家の収入保障をやってるくらい真剣なのに
    食は防衛認識が当たり前
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはただただ不快
    農水族の古狸のごり押しで大臣になっただけの無能
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自給率を上げる <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 訪日観光客
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    責任追求されたらすぐ他責に入るねこのゴミ内閣
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで漫画とかのクソ貴族みたいな奴だな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    農林水産省は農村に買取保証もせずに自給率上げようしか言ってないのに仕事した気になってんのマジでゴミだな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木減産お米券大臣

    貧乏国のバングラデシュに日本の農産物を買って頂けるように
    お願いしてきたよ!
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市場原理にまかせるだけならお前に高い給料払って大臣ポストをやらせる意味が無い
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高評価 4 件 · 1 か月前

    しかし改めて鈴木大臣の該当ポストのリプを読んだら、「このような美味しいバングラデシュ料理を守りたいんですが」と
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木憲和
    @norikazu_0130
    バングラデシュ🇧🇩のダッカにおいて、新政権を発足したラーマン首相、ロシッド農業大臣はじめ閣僚の皆様と会談。

    高市総理からの親書を渡し、EPA発効に向けて、和牛をはじめとした日本産食材の輸出拡大についての協力などを要請。

    国会開会中で、議場にて国会議員の皆様にも紹介して頂きました。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    飲食業に係わって無いだろうから詳しくないと思うけど
    例えば養鶏場で起きた火事の2万羽は鶏卵の方で約半数だけど取引先がホテルやスイーツ店で鶏肉には関係無いし、一般家庭もほぼ関係ない
    鳥インフルも北海道で約19万羽の殺処分だがこれは道内の約3%分、去年のブラジルの鳥インフルも現地の生産がとっくに堅調だよ貿易統計とか見ればいい
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自給率を上げる <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 貧乏国からの低品質な移民を輸入
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    令和7年シーズンは、これまでに24事例発生し、約576万羽が殺処分対象となった。
    なんで北海道に限定すんのかな
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔がむかつくと思ってたが中身もか
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よしなまに見える
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このアホ辞めさせよう
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際世界的に節約志向から鶏肉需要が高まる傾向で
    牛肉信仰ともいえるアメリカでも2000年あたりから鶏肉が牛肉の消費量を上回ってる
    で、干ばつの影響で去年あたりは特に出荷できる成牛が少なくて鶏肉需要が加速
    人口より牛が多いとジョークになるアルゼンチンでは牛肉だれも買ってくれないと肉屋が嘆くレベル
    各国で自国消費が増えて輸出に回って無いのさ
  • 286  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    1年前は間違いなく米不足だったぞ
    農水相が謝罪会見までした
    今はその価格高騰の影響で、米から安価な輸入米、小麦などに移ったから
    米が余るのは当たり前

    それでもまだまだ米高い
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツラみたら分かるだろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    コイツの子どもが韓国のりが大好きなんだってな
    高市と同じで良いこと
    年頃になれば韓国コスメも使う
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    ムスリム移民162%アップに大貢献した超天才

    高市が手放さない理由がわかった
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カッパえんちょー
    @kappaentyo
    【韓流】“日本の海苔より韓国ノリ?”鈴木農水大臣の媚韓発言が暴いた農政の危機
    @YouTubeより
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前ら高市政権支持してるじゃん
     
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「うちの子たちは韓国のりでご飯食べる」…日本農相はなぜ韓国人青年シェフと面会したか
    5/21(木) 9:33配信
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    超有能鈴木のおかげで高市がモスク建設に1億円を投入した
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    韓国のり好きそう🥰
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど今、円相場159.98
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのせいで飢えて死んだやついそうだな
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    これは◯されても仕方がない。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霞ヶ関スポークスマンが💢
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツの顔ホンマ腹立つ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを有能だといって持て囃してたよね最初
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    今でも高市信者が持て囃してる

    韓国のり好きが多い
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    バカウヨネトウヨ知恵遅れが、ね
    主語はぶくのやめようぜ?
    それは自分たちの言動を隠蔽して、全体責任にすり替えるときの保守右翼の常套手段だから
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人ヤバいよな
    高市陣営もよく見つけてきたわ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨはコイツも支持してんのか???
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
    スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

    抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
    反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
    じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲエ性格やなwコイツ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    総理になる時に農水派閥の支持を受ける代わりに傀儡のこいつを大臣にしろって取引があったんやろなと思ってる
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木大臣を守る  🟰  高市総理を守る

    続投させるほど超有能
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナフサが底をついたのもなんとなく頷ける
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスレ、韓国のり臭いね
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民ペロペロしすぎだろクソが
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ドル300円で日本が美しい国になる
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんも分かってないじゃん
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋洋一(嘉悦大)
    @YoichiTakahashi
    安倍さんが、何年か前、1ドル300円になったら、日本経済楽勝といったのは正しい。トランプが円安はアメリカの悲劇も正しい。自国通過安は、近隣窮乏化政策と、古今東西言われてきた。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋一

    「円安上等。1ドル300円でも誰も文句言うはずない」
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オベンキョできるだけだから頭がついていかないんだな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が亡びるまで続けさせる気か
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市のお肌が綺麗なのは、韓国コスメのおかげ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国のり好きになると大臣になれるよ?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天安門
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰がこんなのを大臣に任命したんだよ?
     
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか小泉をはるかに上回る無能が出てくるとはな
    もう自民にはこんな人材しかいないんだろうな
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや無能を越えた害能やな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがオレ達の早苗タン
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    データに基づいた事実なので批判してるのはただの情弱のヒステリーです
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    高市総理のお肌がすべすべで綺麗
    韓国のりと、韓国コスメのおかげ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要が高くなったのは円安で色々高くなってからじゃないかなあ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿みたいに投票した有権者の責任ですよ?
    次回の選挙の時にはすっかり忘れてる
    というか今回のこの発言のことなんて殆どの有権者は知らないし興味もないよ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前を節約する方法
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の小間切れとか、今は安くてもg178円
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな嫌味な言い方はしてないじゃない
    ダメだよ、こういう煽り方
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、韓国のりでも食べて落ち着けよ
    高市お勧めの韓国ドラマや、K POPもいいぞ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで農水族に農水大臣させるの止めろ
    身内びいきになってろくに改革できるわけがない
    米だって結局は傍観して市場に任せただけ
    この先また同じようなことが起きた場合にまた同じことになる
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節約思考でより価格高い豚や牛流れるのか…
    麻生さんのカップ麺よりヤバいな
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米に関しても嘘ばかり
    クソ無能ゴミ大臣
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏肉ショック…ブラジル産もタイ産も高騰 店舗では影響抑えようと工夫 愛知
    2026年4月24日 14:04
    国産と輸入物が「逆転」
     店によると、国産の鶏肉が高くなっている背景には、餌代、人件費の上昇、外国産の鶏肉価格の高騰による国産の需要の高まりなどがあります。
    「国産鶏ももは、100g117円税込みだが、20日は特売です。通常はこちらで、100g150円の税込み。うちだと、繁忙期のクリスマスとか年末、1番値段が上がる時、仕入れ単価が、その時と今はほとんど一緒くらいです」(新鮮市場いせや 精肉統括マネージャー松浦 正紀さん)
     国産は昨年末から、外国産はこの2、3カ月で急激に値段が上がっているといいます。
    Q国産は高い、輸入物は比較的お値打ちのイメージがある、その考えは変わってきている
    「この2カ月、3カ月でほぼ逆転しています。原油が上がっているので、輸送コスト、餌代などが、全部上がっている。30年近くやっているが、初めてです。ぼくらの値上げも追いつかない」
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木ゴラァ!!!!!!!!!!!!
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鶏肉なんて南米産、タイ産で国内需要の80%ぐらいでしょ
    飼料は関係ないやろ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〇せ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キレるようなことでもないけど適当なこと言ってるなとは思うよ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人故に高市政権が傾きそうなんだよな。
    野党はこの人を党首に迎えた方がいいんじゃないか。
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わかんないのはこいつの発言を信用してないのに逐一キレ散らかす奴
    自民党を叩くことがエンタメ化して冷静さを完全に失ってる
    まあ最初から冷静さなんか無く、ニコチン切れのヤニカスみたいに常にイライラしてんのかもしれないがな
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい、この世間知らずの糞ボケなんとかしろよ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから市場原理は国にはどうにもならないんだって
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うて高い肉を作らんと儲けが出ない畜産業もどうかと思うんだよな。
    量作っても輸送とかの関係で安く売れないし
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや無能を通り越して日本の農業と畜産業の破壊を目的としたスパイだろコイツ
    裏で中国と結託して養豚場放火や鳥インフルばら撒いてるんじゃないの
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥インフルとインフレ円安だろ何言ってるん?
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>339
    国産に影響あるやろ。鶏肉は外国産の倍くらい国産だぞ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンがなければケーキを食べればいい くらいの暴論だとおもう
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの顔って本当に幼く見えるな
    決して童顔ってわけじゃないのに
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ自民党にはまともな議員一人もいなかったわ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも自民党を支持する奴が減らない不思議
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    それな 国民のためにコメの値段を下げるより地元の百姓のために価格が下がらないように動く奴だからな
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    一重で眼が小さいと子供に見えるだけだぞ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    でも国が市場に口出したらそれはそれで文句言うじゃん?
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減にしろよ
    ゴキブリ野郎
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔見てわからんの?
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    燃料に補助金出して価格操作してる時点でそんな理屈成り立たねーよ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    何にも苦労してきてない顔だよね
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    そんなことあったっけ?最初から愚策しかしてなかった気がするんだけど
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要が上がれば価格が上がる
    経済学の原則を言ってるだけでは
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>360
    こいつの発言は引くけど、顔で判断する発言も今どきドン引き
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    誰に対しての傲慢だぁ?自分は雑草食ってるからいいってつもりか?
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民を愚弄する政治家はいらん。さっさと辞めてもらいたい!
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    農業基本法を読めよドアホ
    仕事しないなら農林省は解体しろ
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公安調査庁
    【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

    近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
    報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に生産者側、特に卸業者のせいって言いたくないんだろうな
    こいつの票田だから
    自民党の政治は昭和のまま
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ、無能だよな
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能顔
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなあからさまに国民をバカにしてるのによく支持できるな
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    まわりも馬鹿なんだろう
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからこいつは人前に出てくるなっ!
    ホントに嫌い 大嫌い!
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米の時もこんな感じだったなこいつ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ面してるもんな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスと一緒で爬虫類顔

    変装用の皮とったら出てくるトカゲ型宇宙人
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなに悪人顔なんだろうw
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこんなレベルの無能大臣にしたなあ。今の自民党の上澄みがこれってことか。特に高市側近は
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党に投票するから…
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この馬鹿は避雷針として優秀かもしれんが、
    実は高市政権にもバリバリ感電してるという事を
    忘れないでほしい
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この農林水産大臣、なんか危うすぎるな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク